himajin top
むらぱぴぃは、息子に身長抜かれました!

ちびぃは11歳になり、身長172cm、体重?kg?、靴のサイズ27cmになりました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-09 おかげさまでファイナル進出
2003-08-06 クラリオンガールへの道
2003-08-04 合宿行って来ました。(18歳未満の方は読んではいけません。)
2003-08-01 おかげさまで現在4位
2003-07-31 香港遠征!+強力協力依頼 m(_ _)m
2003-07-29 多少不謹慎ですが、、、
2003-07-25 誕生日おめでとう!
2003-06-28 少し良くなったちびちゃん
2003-06-27 弱ったちびちゃん。
2003-06-24 パワフルちびちゃん


2003-08-09 おかげさまでファイナル進出

皆様のご協力もあり、蒲生麻由ちゃんはクラリオンガールのファイナルに進出が決まりました。
本当にありがとうございました。
本人もとても感激していました。

しかし、他の候補者の若いこと若いこと。。。

14歳とか15歳も居るんですよ。

私が14歳の時なんて、何を考えてたんだろう???
中学校2年生でしょ?
今の時期なんて、「明日のプールは午前だ」とか「宿題は後回しにしよう」とか考えてたような気がします。

仕事をしている同級生が居るなんて想像もしてませんでしたよ。

皆さん、14〜15歳って何をしてました?

先頭 表紙

みっち>ありがとう。グランプリを取ってもらって「今年のクラリオンガールは俺の妹分だ!」と言いたい。鼻高々。。。 / むらぱぱ ( 2003-08-19 17:47 )
ファイナルに進出できるんだ!良かったおめでとね(^―^) 14って仕事しちゃいけない年齢だと思ってたよ / みっち ( 2003-08-12 07:28 )
ricaさま>私の父はドメスティックな仕事だったので「海外逃亡」なんて脳みその片隅にもなかったですよ。うらやまし。 / むらぱぱ ( 2003-08-11 10:03 )
ami.さま>このたびはご協力ありがとうございました。お姉さま、私の会社の人の毒牙にかかってなければいいけど。。。amiさんの写真はベストショットが撮れた時に見せてください。 / むらぱぱ ( 2003-08-11 10:02 )
私はその頃「パパ、ママ、私はまだアメリカに引っ越さないの?早く引っ越さないと高校受験しなきゃいけなくなるじゃん!」なんて超ふざけたことを言っていました(笑)。 / rica ( 2003-08-11 07:32 )
おめでとうございます!本選で優勝できることをお祈りしています。14歳ってとても若いと言いますか若過ぎるような気もします。姉のブロマイドはありませんがスッチーなので飛行機で会えるかもしれませんよお。私の写真はありますケドお見せできるものでもないですー。 / ami. ( 2003-08-11 06:23 )
前半でずーっと1位をキープしてた人は、力尽きて結局9位。この世界、運もあるけど人脈も大きなファクターだよね。 / むらぱぱ ( 2003-08-10 20:36 )
おめでとう!!!1、2位って殆ど固定だったじゃない?マッキ〜的にはヒット!って可愛さじゃないんだけどぉ。。。 14,15歳は部活で一生懸命でした。バレーボールバカですた。 / マッキィ@今は酒バカ!バンザーイ!!! ( 2003-08-09 17:17 )

2003-08-06 クラリオンガールへの道

先週から御願いしていますクラリオンガールへの投票の件ですが、締め切りの8月8日まであとわずか。
皆様、お忙しいと思いますが、蒲生麻由ちゃんへ投票御願いします。
マッキ〜の指摘の通り、1日に2票、入ります。
(上のバナー広告?に「もう1票投票できる」と出てます。)

http://www.fujitv.co.jp/medama/

現在、2位。
本人曰く、最終審査に残るのは6名ですが、審査員も4位以下からグランプリを
選ぶわけにいかないと言う事で、3位以内をキープしたいと言う事です。

本当に宜しく御願いします。

先頭 表紙

みっち>ありがとうね。麻由ちゃんはココロがキレイなのよ。いつかかめやにも連れて行こうと思ってるの。 / むらぱぱ ( 2003-08-08 17:30 )
ami.さま>ご協力ありがとうございます。私はamiさん姉妹のブロマイドが欲しい。。。 / むらぱぱ ( 2003-08-08 17:29 )
ricaさま>現在3位。でも、目標クリアかな。1位の子はなんと14歳。ラジオ番組を持っているそうなので、票が入りやすいってわけです。14歳の水着は見たくないなぁ。。。と個人的な意見。。。 / むらぱぱ ( 2003-08-08 17:28 )
マッキ〜>事務所のホームページに載ってるのか。強烈だなぁ。。。協力体制が一丸となってますね。こちらも頑張るぞい。 / むらぱぱ ( 2003-08-08 17:26 )
マイコー>確かに、昔「クラリオンガール」って言ったらかなり有名になりましたよね。最近は誰がクラリオンガールなのかわからないです。宮崎ますみ、だーい好きでした。 / むらぱぱ ( 2003-08-08 17:25 )
頑張れ〜!他の方も色々みてみたけど、麻由ちゃんが一番かわいいっ♥ / みっち ( 2003-08-07 06:17 )
ラストスパートですね。私も2票入れます!グランプリになれますように。 / ami. ( 2003-08-07 06:12 )
おお!2位だなんて凄いじゃないですか!追い上げてきましたね〜。ハラハラ・・・。知り合いだとこういうのって本当に本人みたいにドキドキしちゃいますよね。私も前にASAYAN見ていたら最終選考の5名くらいに知り合いがいきなり出ていて驚きつつ結果がどうなるか真剣に見てしまったことあります(笑)。→結局ダメでしたけど! / rica ( 2003-08-06 13:21 )
実はね、エントリーしてる違う子の所属事務所のページに、【2票投票お願いします】とあったのよ。で、「どういうわけさー??」と思って、その指示通りやってみたってわけよん。 / マッキィ ( 2003-08-06 13:18 )
最近存在感が薄いですよね、クラリオンガール。昔のインパクトが強すぎたのかなぁ。アグネス・ラムとか烏丸せつ子とか...(古い?) / マイケル ( 2003-08-06 13:15 )

2003-08-04 合宿行って来ました。(18歳未満の方は読んではいけません。)

合宿行ってまいりました。
いやーーーー、若い人にはかないませんでした。

と言うお話を2つ。


1つはアイスホッケーの話。
初日、夜9時に練習が始まり、1時間もしないうちに、残り時間を気にし始めた私。。。
なんとか1日目の練習をクリア。

翌日の練習には、正直、起きられると思わなかったので、みんなに別れを告げて部屋に帰りました。

で、2日目。
何故か(理由は後述)起きられたので、練習に参加。
肉体疲労からシュートもヒョロヒョロ。
おじさんの肉体は最後の力を振り絞ったって感じでしたが、若い人はすごい。
最後までスピードが落ちず、走りきってました。


と、本当に書きたかったのは2つめの話。
初日の練習の疲労から、すぐに眠れたのですが(と言っても午前1時)、すぐに起こされてしまいました。

何故かと言うと、隣の部屋からドスドスドスと周期的な振動と「あーん、あーん」と言う女性の声が。。。
出張なんかに行っていると、隣の部屋から“その手”の声がすることはしばしばあったので、「ま、20分ぐらいで寝てくれるだろう」と思ってたのが間違い。
なんとその声は、終わっても暫くすると再開し、結局2時から5時まで続いたのでした。。。
(多分、4、5回は行われたのではないかと思われます。)

毎回毎回、AV並みの迫力で、お隣で撮影でもやってるのではないかと思ったほどです。

おかげで、目覚ましも使わずに早朝5時の練習に参加する事が出来ました。(^^)ゞ


翌日、、いや当日、チェックアウトの際に、「その」お隣さんとすれ違いました。
多分、19〜20歳のカップルだと思いますが、特に遊び人風でもなく、普通のマジメそうなお嬢さんでした。
(もう男のほうには目がいきませんでした。。。)

もう、おじさんビックリ。
私なんかどんなに頑張っても2度が限界、、、と、そんな事、誰も聞いてませんね。

いやぁ、若い人にはとてもかなわないと思った2日間でした。

追伸:
帰り道、眠かった事は言うまでもありません。
肉体的にも精神的にもつらかったです。合宿と言うより修行でした。

お詫び: 文章が稚拙ですみません。仕事の休み時間に書いたもので、見直す時間がありませんでした。。。

先頭 表紙

カエルさま>深い。。。最後の力まで振り絞ってみたいですね。 / むらぱぱ ( 2003-08-08 17:17 )
最後の力まで振り絞った2度なら素晴らしいです。メダルを差し上げたい。 / カエル ( 2003-08-07 15:55 )
まっきぃ>ありがとう。知らなかったよ。今まで何票むだにしてしまったのだろう。。。ごめんよ、麻由ちゃん。 / むらぱぱ ( 2003-08-05 18:41 )
撫子さま>それもすごい。合宿より疲れるかも。 / むらぱぱ ( 2003-08-05 18:40 )
レイさま>あなた!ヤンママになっちゃうでしょ! / むらぱぱ ( 2003-08-05 18:39 )
azzurriさま>公園やら車やら???色々なところにお出かけになってるんですね?あっ!そうだ。夜の日比谷公園に見学に行ったことありました!す、す、すごかったです!思い出しました! / むらぱぱ ( 2003-08-05 18:38 )
まっきぃ>いや、普通、そんなにしたら擦れちゃって痛くなるよね。と、まじめに書いて、ちと恥ずかし。。。 / むらぱぱ ( 2003-08-05 18:37 )
クラリオンガール、これ一日2票投票できるよ!!!一回投票した後、上の方にCADIASサイトからもう一票投票できる!ってあるもん。ラストスパート、みんなで一日2票投票しよう!! / マッキィ ( 2003-08-05 15:17 )
あたしの場合0時から6時までで、一回かも?(笑)愛欲に溺れてるの。。。 / 撫子 ( 2003-08-05 13:59 )
18歳未満なのに読んじゃいました。ってこれダメ? / レイ@うそつき^^ ( 2003-08-04 16:31 )
出張や旅行に行くと、たま〜に遭遇しますよね。それだけでなく、公園やら車やら・・・いろんなところでそういうシーンを見かけたことがあります、、、 / azzurri ( 2003-08-04 15:34 )
ぷぷぷ・・・激しいなぁ。。。 ワタスも年だから若い人にはかないません。 / マッキィ@酒ラブ ( 2003-08-04 13:50 )
身体が痛い。だるい。重い。眠い。 / むらぱぱ ( 2003-08-04 13:20 )

2003-08-01 おかげさまで現在4位

皆様のおかげで蒲生麻由ちゃんは現在4位です。
本当にありがとうございます。
8月8日まで毎日1票ずつ入りますので、お暇な時に1クリック御願いします。



ところで、明日から軽井沢でアイスホッケーの合宿です。
なんと明日は21時から23時まで2時間、翌朝は5時から6時半まで1時間半。
もしかしたら本当に立ちあがれなくなるかも知れません。

老体に鞭打って頑張ります。

先頭 表紙

ricaさま>それです。たぶん。昔、軽井沢スケートセンターホテルと言ってたのに、今は千ヶ滝温泉ホテルに改名してました!やはり温泉ホテルの方が一般人が来易いのだと思います。内容はまったく同じでした。(フロントの位置がずれてたけど) / むらぱぱ ( 2003-08-05 18:35 )
六ちゃん>スケジュールも練習内容もみんな厳しかったよぉ。帰りの高速なんてフーラフラ。 / むらぱぱ ( 2003-08-05 18:33 )
みっち>ありがとう!!怪我はしなかったけど、筋肉は有給休暇取ったみたいに動きません。 / むらぱぱ ( 2003-08-05 18:31 )
amiさま>バレエの合宿?大変だろうけど頑張ってね。 / むらぱぱ ( 2003-08-05 18:30 )
azzurriさま>頑張りすぎて、まだ筋肉痛です。。。 / むらぱぱ ( 2003-08-05 18:28 )
合宿とはいえ軽井沢(笑)!楽しんで下さいね〜っ。軽井沢にアイススケートリンクがあったと記憶していますが、そこで練習されているのでしょうか?たぶんそうかな?軽井沢にそういくつもスケートリンクがあるとは思えないですものね?? / rica ( 2003-08-04 12:55 )
厳しいスケジュールですね.リンクの関係だと思いますが,無理なさらないように.体は休め休め,練習に励んでください.怪我なさらないように. / 八百八六助 ( 2003-08-02 15:35 )
遅かれながら投票して来たよん♪ ぱぱ!怪我には注意してね!合宿後の肉体美を期待しているわ♥ / みっち ( 2003-08-02 08:25 )
合宿頑張ってきて下さいね!夏バテなど、お体にはくれぐれもお気をつけて下さい。私も来週から合宿に行く予定です。 / ami. ( 2003-08-02 00:51 )
ひゃ〜!合宿、頑張ってきてくださいね〜! / azzurri ( 2003-08-01 17:22 )

2003-07-31 香港遠征!+強力協力依頼 m(_ _)m

9月に香港で行われるアマチュアアイスホッケー大会に出場する事にしました。
香港のお金持ちがホッケー協会の会長をしているとの事で、出場チームは
カレの持っているホテルに無料宿泊し、無料送迎もしてくれるとの事。
さすがに航空券は自分で払うのですが、それでもキャセイ航空に交渉してくれて
安い価格を提示してくれているのです。

優勝賞品は航空券など豪華なものを揃えていると裏情報も。。。

香港2チーム、マカオ1チーム、フィリピン1チーム、日本2チームが参加します。

頑張って来ますね!

P.S.私の妹分が現在クラリオンガールのオーディションに出ています。
今、WEB投票しているのですが、敵も組織票を集めていて、かなり苦戦。
こちらも組織票で対抗したいので、ご賛同いただける方は是非投票御願いします。

http://www.fujitv.co.jp/medama/
(i-modeからも投票できます。)
妹分の名前は「蒲生麻由」と言います。
本当にいい子なので、応援してあげてください。
8月8日まで毎日1票ずつ投票できるそうです。

先頭 表紙

ricaさま>真夏のアイスホッケーって贅沢ですよね。明日から超ハードな軽井沢合宿です。麻由ちゃん、ViViモデルなんですが、その中でもスタイルが良いので有名なんです。 / むらぱぱ ( 2003-08-01 13:07 )
撫子さま>ぜひ応援してあげてください。1位、2位は組織票だと思うんですよ。ま、その分、最終選考が楽になるので良いですが。 / むらぱぱ ( 2003-08-01 13:05 )
なんだかとってもリッチな響き!アイスホッケー。楽しみながら、賞品ゲットに気合いれて頑張って下さい(笑)!麻由さん、スタイルいい〜っ! / rica ( 2003-08-01 03:48 )
四位かぁ。微妙だなぁ。でも1位のコかわいくねえ!俺好みじゃないなぁ。 / 撫子 ( 2003-07-31 20:24 )
投票、しよっかな(笑) / 撫子 ( 2003-07-31 20:22 )
マイコー>何かイベントがある時にはお誘いしましょう。 / むらぱぱ ( 2003-07-31 19:28 )
あの〜 グランプリに輝いた暁には何か僕らにも特典が...(←動機が不純) / マイケル ( 2003-07-31 15:05 )
azzurriさま>連れて行きたいんですが、ままが「衛生的に不安」って乗り気ではないの。 / むらぱぱ ( 2003-07-31 13:23 )
香港遠征、頑張ってきてくださいね!!ん?でも、遠征の間はチビちゃんには会えないんですね〜。 / azzurri ( 2003-07-31 13:09 )
マッキ〜>どこでと言われても。。。ぱぱは芸能人とかの友達が多いのよん。是非、協力してあげてください。本当に正直だし、素直だし、努力してるし、応援してあげたいんだ。 / むらぱぱ ( 2003-07-31 13:07 )
amiさま>ミス沖縄!!お姉さまにあひたい。。。写真だけでもみたひ。。。投票ありがとうございました。 / むらぱぱ ( 2003-07-31 12:57 )
妹分って!うちの弟と同い年だわ。こんなかわいい子とどこで知り合うの?マッキ〜みたいに飲み屋ってわけじゃなさそうね(笑) / マッキ〜 ( 2003-07-31 12:05 )
香港遠征、頑張ってきて下さいね!遠い地より応援させていただきます。妹分さまへの投票させていただきます。むかーし姉がミス沖縄になった時、とーっても喜んでいたので妹分さんもオーディションに受かるとすっごく嬉しいでしょうね。 / ami. ( 2003-07-31 11:23 )

2003-07-29 多少不謹慎ですが、、、

多少不謹慎だとは思うのですが、疑問に思っている事を1つ。



電車通勤をしていると、車内放送で

「携帯電話の電源はお切り下さい。心臓のペースメーカーに悪影響が…」

とアナウンスがあります。


今まで、心臓のペースメーカーや何らかの可搬型医療機器に
携帯電話が悪影響を及ぼしたことってあるのでしょうか?

もし無いのであればあの放送自体、やめませんか?
不愉快なんですよね。正義の意見をみんなが当たり前に無視してるのが。

私のような馬鹿正直な人は電源こそ切らねど、電車の中ではメールも打たないし
電話もかけません。電話はかかってきても取りません。

それは放送で「やめて下さい」と言われているのに、やるほどの事ではないし
多少なりとも罪悪感もあるからです。

あの放送は心臓のペースメーカーをつけている人を引き合いに出しているだけで
本当は「周りの人はお前の電話なんか聞きたくないんだよ。不愉快だから電車の中で
電話するな。」が正解なのではないかと思うのですが、どう思います?
意見が偏ってるかしら?

先頭 表紙

azzurriさま>携帯電話専用車両って良いアイデアですね。 / むらぱぱ ( 2003-08-02 00:13 )
mignonneさま>本当に22cmぽっちでいいのかなぁ。。。携帯に電話がかかってくると、ステレオとかからブオ〜ンって音がしますもんね。 / むらぱぱ ( 2003-08-02 00:12 )
ricaさま>私は、ペースメーカーをつけてないけど、目の前で携帯やられると心臓がどきどきしますよ。腹がたって。 / むらぱぱ ( 2003-08-02 00:11 )
マッキ〜>日本は宗教がないから悪いことしても「誰も見てないから大丈夫」ってなっちゃうんだろうなぁ。 / むらぱぱ ( 2003-08-02 00:09 )
どうせなら、携帯電話専用車両とか作ってしまえばいいのに・・・と時々思ってしまいます。それ以外の車両は全車電源OFF!確かに狭い空間の中での通話や携帯電話の音はとっても迷惑ですもん。 / azzurri ( 2003-07-30 10:28 )
この間TVで見ました<22cm だから、ペースメーカーを入れてる方がご自分で携帯を使うのは耳と心臓の距離が25cmくらい離れているのでぎりぎり問題ないそうです。緊急の連絡を待っている時以外、電源を切った方がいいのかもしれないけれど、いつ何時緊急の連絡が入るか分からないし・・・難しい問題ですね。少なくとも自分のせいでペースメーカーを入れてる方に迷惑をかけるのだけは避けたいけれど。 / mignonne ( 2003-07-30 06:42 )
こちら(US)でも携帯は普及していますが、満員電車がないので(笑)そういったアナウンスや注意は聞いたことがありません〜(でもペースメーカーを入れている個人の方には注意がいっているのかな???)。 / rica ( 2003-07-30 00:40 )
以前、「(電車で)急に心臓がドクドク速くなって苦しくてどうしたんだろうと思ったら、目の前の子が携帯メールしてたの」って話を耳にしました。非常に中途半端に耳に入った会話だったので、本当にこれがペースメーカーの話であったのかはわかりませんけれど、私はペースメーカーのことだと理解して聞いたので、やっぱり怖い思いをしている人はいるのだな〜と思いました。 / rica ( 2003-07-30 00:39 )
まさにその通り! 持っている人が100%電源を切ることが理想だけど、それは現段階では不可能に近い。多くの人が携帯を所持し、音を切っても電源を入れてる(バイブやサイレンとモード)状態では、誰が電源を入れてるのか切っているのかわからないから。だから、現段階ではペースメーカーの人が、何かを持つとその周囲○メートル?は電波カットみたいなのを売ってるようなので(広告か何かで見た)、そういうのを利用して自分を守るしかないのでは、と言いたかったのです。 / マッキ〜 ( 2003-07-30 00:31 )
織姫さま>マッキーは乗るなと言ってるのではないです。ここまで完璧に無視する人が多いと自己防衛するしかないのかと憂いているんです。しかし、このURLを拝見させて頂きましたが、悪影響が出ているのであれば、人の善意に頼るのでなく、法律にでもしてしまわないと、電源を切る人は現れないでしょうね。私は明日から電源を切ることに決めました。ご意見ありがとうございました。 / むらぱぱ ( 2003-07-30 00:15 )
マッキー>この時代、ペースメーカーを付けている方だけでなく、我々も色々な事から身を守らなくてはならないと思います。他人の迷惑を「自分には関係ない」と言う人が多すぎます。 / むらぱぱ ( 2003-07-30 00:09 )
http://www.health-info.jp/medical/qanda/qandakeitaidenwa_denjiha.htm  22センチ・・です。空いている電車ではそんなに心配はしませんが、満員電車などで、携帯電話を胸ポケットに入れていられたりすると、22センチ以下の距離になってしまいます。どうぞ、電車内では電源を切ってください。電源を切らなければペースメーカーを入れているものにとっては会話していなくても恐怖なのです。お願いします。 / 織姫@参考までにURLを ( 2003-07-29 23:54 )
マッキ〜さま>では、ペースメーカーを入れている人は、電車に乗るな!と言うことですか? / 織姫@横レス ( 2003-07-29 23:44 )
同感!!音を鳴らすな!ってことだと思うんだよね。バイブでも電話に出たら会話自体が音になるわけだし。社内での知り合い同士の会話とは違うよね、電話の会話って。  確かに、ペースメーカーには影響を与える可能性はあるのだろうから、本当は携帯をきるべきだと思う。でもここまで携帯を持つ人が増えた今は、ペースメーカーを持つ人自身が自分を守る手段をとるしかないのかもな〜と思ってしまいます。 / マッキ〜 ( 2003-07-29 23:25 )

2003-07-25 誕生日おめでとう!

今日7月25日は母の70回目の誕生日。
先週末の連休に、父の74回目の誕生日と合わせてお祝いに行きました。

ちびにとって初めての実家。
興奮して、なかなか寝てくれませんでした。
深夜に1時間半泣きわめいたので、別の部屋とは言え、年老いた両親にはきつかったみたいです。

日曜日には伊豆の河津にうなぎを食べに行ったついでに、「バガテル公園」まで足を伸ばしましたが、どちらも正解でした。
うなぎは香ばしくて肉厚。脂っこくなくて、とっても美味。私のグルメ人生の中でも最高ランクの味でした。
バガテル公園は美しいバラが咲き乱れる庭園。(ベルサイユ宮殿を模倣した庭園だそうです。)
両親も妻も私もお花が好きなので、心が癒されました。

月曜日には伊豆高原のアフリカンアートギャラリーを訪ねました。
予想以上にと言うと失礼ですが、とっても良かったです。
工業製品からは得られないカーブ。機能の為の形状。信仰対象への真摯さ。。。
シンプルなのですが、いろいろな考えが詰まって居り、感心しました。


あと何回、親の誕生日をお祝いできるかなぁ、、、などと考えますが、親孝行しておけば良かったなどと後悔しない様に、これからも一生懸命親孝行しようと思います。


P.S.7月25日はちびの11ヶ月目の誕生日でもあります!
最近のちびは、歩行器?を押して、のっしのっしと歩いてます。
もう、かなり上手に歩けるようになりました。

先頭 表紙

ご両親、嬉しかったでしょうね〜。むらぱぱさんは優しいですね。ほんと、後悔しないように、親孝行せねばね。自分の親も相手の親も・・・。私なんか、まだ親ばっかりに頼っていて・・・。反省です。 / カーコ ( 2003-07-29 16:07 )
みなさま、お誕生日おめでとうございます!もうちょっとしたら、チビちゃんも歩行器暴走族!?・・・ええ、実は私がそうでした。 / azzurri ( 2003-07-29 10:01 )
わ〜、お子様のお誕生日もおめでとうございます♪嬉しいでしょうね〜、お子様の成長。毎日成長しているのだけれど、誕生日とかの成長を測れる日というか、そういう締めくくりがあるとまたさらに成長を実感して嬉しいでしょうね〜!(良くわからない文章でごめんなさい(笑))。 / rica ( 2003-07-28 22:20 )
パパお疲れ様ヽ(´▽`)/お仕事忙しいのかしら?身体には十分気をつけてね!みっちはずーと実家に帰ってないなー・・先日母がプチ入院したらしいんだけど、たいした事ないからって連絡くれなかったんだよ(ノ◇≦)チキショー!気持ちは嬉しいけど嫌だったなぁー・・(T_T) / みっち ( 2003-07-27 07:24 )
↓まだ1月早かった. / 八百八六助 ( 2003-07-25 22:50 )
みなさん,お誕生日おめでとうございます.ちびちゃんも1歳ですか.もう身長1mぐらいになった?(わけないか) / 八百八六助 ( 2003-07-25 22:49 )
お母様のお誕生日、そしてお子様のお誕生日おめでとうございます!素敵な日々を過ごされますように。 / ami. ( 2003-07-25 20:52 )
うちも歩行器で前に進むときだけはのっしのっしと歩きます。横と後ろは蹴るので早いの〜。早く歩いて欲しいような、ゆっくりでいいような、複雑よね? / 雅(みやび) ( 2003-07-25 17:12 )
ぱぱ、お元気?忙しそうね。 マッキ〜もいつまで祖父母孝行できるだろうか?と考えてしまいます。もう80くらいだから。親もだけど、顔を見せるのが一番の孝行だと思うわ。 / マッキ〜 ( 2003-07-25 01:01 )

2003-06-28 少し良くなったちびちゃん

皆さん、御心配をおかけしましたが、体温は今朝、37度まで下がりました。
笑顔も出るようになりました。一人遊びも楽しそう。

今はスヤスヤお昼寝してます。

何でも無さそうで良かったぁ。

とは言っても、少しずつ病気もしないと抵抗力がつかないので、軽〜い病気で
慣らして行ってね。

先頭 表紙

ふらり。。。 / 撫子 ( 2003-07-16 01:40 )
やっぱり初めての病気とかって心配しちゃいますよね、、、子供以上に赤ちゃんは抵抗力がないし。でも、治ってよかったあ! / azzurri ( 2003-07-15 10:02 )
高熱出るとビビるわよねぇ〜。大事に至らなくてよかったわ♪あーたみたいに、たくましくステキに育ってくれるわよ☆ / ダンディーY ( 2003-07-15 01:20 )
あぁ・・もうすぐ一年なのねぇ。。なんか早いねぇ。。パパももうすぐ一年生やね!! / ちび団長 ( 2003-07-13 09:48 )
突発ではなかったんですね?風邪なのかな。びびりますよねえ。うちもまだなのでいつかいつかと(笑)ドキドキしています。はー、ちびちゃん良かったねえ・・・。 / フィー子 ( 2003-07-03 12:04 )
あー良かった♪凄いねぇ・・・そうやって少しずつ大きくなるんだねぇ。。。シミジミ / みっち ( 2003-07-02 05:12 )
良かったですね!大人でさえ39度なんて熱出したら心配でしょうがないのに、小さいお子さんとなるとその心配度は何倍にもなるでしょうね・・・。 / rica ( 2003-06-29 03:32 )
快方に向かってるようで本当に良かったです。早く全快しますように。早くぱぱさまと元気に遊べますように。 / ami ( 2003-06-29 00:27 )
自分で病気と闘ったのね。えらいえらい。赤ちゃんはすぐに熱を出すけど、すぐに下がるから。でも、きっと疲れているでしょうから、甘えん坊になってるでしょ? / 雅(みやび) ( 2003-06-29 00:04 )
良かったね♪ (^o^) / 織姫 ( 2003-06-28 18:43 )

2003-06-27 弱ったちびちゃん。

うちのちび。昨日の晩は良く寝たなぁと思ったら、今朝はあまり元気がない。
ぐずったりするわけではないが、動きがすくない。
熱を測ってみたら、37.5度あった。

ぱぱ「きっと、昨晩、寝汗をかいて冷えたんでしょ。ちょくちょく熱を測ってあげてね。」
まま「わかった。今日は外出する予定だったけど取りやめるわ」

なんて話してたら、さっきメールがあり「39度になっちゃったから病院に連れて行く」ですと。

39度って、多分、生涯新記録。(って、まだ10ヶ月だけど。)
どうしたんでしょ?


今日は早く帰るね。だっこしてあげるね。

先頭 表紙

みっち>うちのちび、打たれ強いかも知れません。 / むらぱぱ ( 2003-07-15 08:31 )
amiさま>愛情だけはたっぷり注ぎ込んでいますよ。やはり自分の子はかわいいです。 / むらぱぱ ( 2003-07-15 08:29 )
azzurriさま>その後、今日に至るまで異常に元気で、、、親が参ってます。 / むらぱぱ ( 2003-07-15 08:28 )
織姫さま>結局、突発性発疹ではなかったようです。何日間か熱が出るぞと言われてたので覚悟してたのですが。良かった。 / むらぱぱ ( 2003-07-15 08:27 )
うわー大変!子供って色々と体調が変化するんだね。本当に目が離せないね?う〜む、、みっちだったら不安に潰されちゃうかもなぁ・・・ / みっち/早く治ります様に♪ ( 2003-06-28 07:05 )
お子様の具合はどうですか?早く治りますように。たくさんの愛情を受けて育つお子様の姿が目に浮かびます。 / ami ( 2003-06-28 00:36 )
あらら・・・ちびちゃん、大丈夫かな?早くよくなりますように、、、 / azzurri ( 2003-06-27 22:11 )
この頃って、(10ヶ月ぐらい)に突発性発疹やるよね・・・。初めての熱が突発性発疹の事も。  / 織姫@他の伝染病で無いと良いけど。 ( 2003-06-27 16:39 )

2003-06-24 パワフルちびちゃん

最近のちびちゃんです。

1.寝ない。
2.すぐ起きる。
3.わんぱく。
4.集中力。


寝ません。寝るけどすぐ起きます。
22時に寝ると23時ごろ起きます。
また24時ぐらいに寝ると26時に起きます。
そして30時まで寝ません。(xox)

むらまま&むらぱぱで手分けして寝つけようとするのですが、超元気。
疲れさせようと思い、床に置くと、積み木をガラガラーっ。
LEGOをガラガラーっ。
おもちゃ箱のふたをバッタンバッタン。

遊ぶ時は、ぱぱが呼ぼうが、ままが呼ぼうが一心不乱。
見向きもしないで遊んでます。

誰か助けてください。

P.S.おかげさまで、コンフェデレーションズカップは目覚まし無しに起きられました。
  本日も、ウィンブルドンの杉山選手の試合を観戦しました。

先頭 表紙

azzurriさま>親に言われる前に自分で気が付いてます。「むむ、俺の遺伝子だ。。。」と。 / むらぱぱ ( 2003-07-15 08:26 )
織姫さま>うちのは寝ないんですよ。どうして??? / むらぱぱ ( 2003-07-15 08:25 )
みっち>この集中力が大人になるまで続くといいのですが。。。 / むらぱぱ ( 2003-07-15 08:24 )
まるるん。さま>深いお言葉ありがとうございました。 / むらぱぱ ( 2003-07-15 01:04 )
amiさま>おひざはどうされたんですか?私はもう万全。ホッケーしてます。 / むらぱぱ ( 2003-07-15 01:02 )
カーコさま>いやはや、確かに忍耐力はつきますね! / むらぱぱ ( 2003-07-15 01:01 )
レイさま>疲れさせてもおきてるときはおきてるんですよ。笑っちゃうんですが、たまーに、目の下にクマを作りながら寝ないで耐えてるんですよ。 / むらぱぱ ( 2003-07-15 01:01 )
フィー子さま>最近、毎日4時です。変なクセをつけちゃいました。 / むらぱぱ ( 2003-07-15 00:59 )
ricaさま>元気じゃないよりは元気のほうが良いですよね。親は体力居るけど。親の先輩から「子供は早いうちに作っておけ。あやすのも大変だぞ」って言われてたの。全くそのとおり。 / むらぱぱ ( 2003-07-15 00:59 )
ろくちゃん>崩壊はさせてないけどね。 / むらぱぱ ( 2003-07-15 00:56 )
マッキ〜>ストレスか。。。昔は全くなかったんだけど、今は…。お酒飲んでもストレス解消にはならないんだよね。でも飲むけど。 / むらぱぱ ( 2003-07-15 00:56 )
Ruriさま>お返事遅くなりました。最近、ペタペタたたくことを覚えたので、ぱぱは朝早〜く起こされているのです。。。 / むらぱぱ ( 2003-07-15 00:54 )
そういう姿をご両親に話すと「血は争えないねぇ」とか言われません? / azzurri ( 2003-06-27 22:10 )
なぜか・・・親が寝ると子供も寝る。 / 織姫 ( 2003-06-27 16:40 )
すごいね!ちびちゃん☆でも、ほら!天才は睡眠時間短いっていうぢゃない?その兆候か・・・も?o(*^▽^*)oあはっ♪頑張れ♪ / みっち ( 2003-06-27 04:41 )
ほっといても機嫌良く一人遊びできているなら 安全な環境を作ってあげて 大人は寝ましょう。。。子供なりに雰囲気を読んで大人の横に寄り添ったりゴロゴロしたりしている間に眠ってくれたような覚えがあります。 / まるるん。 ( 2003-06-26 01:00 )
ごめんなさい!間違ってつっこみボタン2回クリックしてしまいました。 / ami ( 2003-06-25 23:33 )
子供って可愛いけれど子育ては大変ですよね。学校の近くに幼稚園があるのでよく可愛いなと見ているのですが大変さも伝わって来ます。前の日記を拝見させていただきましたが膝の具合はどうですか?お大事にして下さい。私も以前に膝を痛めて大変な目に遭ったことがありました。 / ami ( 2003-06-25 23:33 )
子供って可愛いけれど子育ては大変ですよね。学校の近くに幼稚園があるのでよく可愛いなと見ているのですが大変さも伝わって来ます。前の日記を拝見させていただきましたが膝の具合はどうですか?お大事にして下さい。私も以前に膝を痛めて大変な目に遭ったことがありました。 / ami ( 2003-06-25 23:33 )
ちびちゃん、元気で何よりですねー(*^_^*)人の子だから、こんな事言ってるけど、当のムラパパさん達は大変ですよねー。う〜ん耐えるのみ(笑) / カーコ ( 2003-06-25 22:49 )
むらぱぱ&まま(特にまま!)大丈夫ですか?ねんねしてくれないって一番恐怖かも。うちも生まれてからしばらくそんな感じでした。今は落ち着いてるけど昼間の課題は「いかに疲れさせるか」です。お二人ともお体には気をつけてくださいね。 / レイ ( 2003-06-25 20:20 )
うちの子と似てる・・・。生まれてからずっとそんな調子でございます。トホホ。。。一度も目覚まし使ってません。猫って2時半頃鳴くんだー、鳥って4時20分にさえずりはじめるんだー。ハー、こんな毎日でございます。一緒にがんばりましょう。 / フィー子 ( 2003-06-25 11:08 )
1〜3はわかるけど、いきなりの「最近のちびちゃん=集中力」は何かと思いました・・・・らそういうことだったですね→一心不乱(笑)。大変でしょうけれど、なんといっても元気が一番!良いことじゃないですか〜♪♪(なんて毎晩おちびちゃんとすごしていないから言える言葉かも(笑)?) / rica ( 2003-06-25 01:44 )
積み木崩し! / 808 ( 2003-06-24 23:04 )
ぱぱ、大変ねぇ。仕事も大変だろうし。会社も場所が変わって通勤も大変でしょう?ストレスたまらないようにお酒を飲むときは相手するわよ!って言うより相手して(笑) / マッキ〜 ( 2003-06-24 21:25 )
こんばんわ(*^^*)いやぁ大変そうですね…(^^;;; うちもそんな時期がありました。お昼寝させないとご機嫌斜めなのが夜中の3時まで続いたり(T.T)今は11時までには寝てくれますけどね(^_^)だけど寝相が悪くて夜中に顔面蹴飛ばされたりして起こされるんだよ…(T▽T)アハハ! / Ruri ( 2003-06-24 21:24 )

[次の10件を表示] (総目次)