himajin top
むらぱぴぃは、息子に身長抜かれました!

ちびぃは11歳になり、身長172cm、体重?kg?、靴のサイズ27cmになりました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-27 弱ったちびちゃん。
2003-06-24 パワフルちびちゃん
2003-05-21 よふかしチビちゃん
2003-04-25 77日目の完全復活
2003-04-21 プロの犯行
2003-04-10 めざせ!大器晩成型。
2003-04-09 へこみまくり
2003-03-19 自力で立ちました。
2003-03-17 むらちび近況
2003-03-16 目指せ!文武両道?家庭と仕事の両立?


2003-06-27 弱ったちびちゃん。

うちのちび。昨日の晩は良く寝たなぁと思ったら、今朝はあまり元気がない。
ぐずったりするわけではないが、動きがすくない。
熱を測ってみたら、37.5度あった。

ぱぱ「きっと、昨晩、寝汗をかいて冷えたんでしょ。ちょくちょく熱を測ってあげてね。」
まま「わかった。今日は外出する予定だったけど取りやめるわ」

なんて話してたら、さっきメールがあり「39度になっちゃったから病院に連れて行く」ですと。

39度って、多分、生涯新記録。(って、まだ10ヶ月だけど。)
どうしたんでしょ?


今日は早く帰るね。だっこしてあげるね。

先頭 表紙

みっち>うちのちび、打たれ強いかも知れません。 / むらぱぱ ( 2003-07-15 08:31 )
amiさま>愛情だけはたっぷり注ぎ込んでいますよ。やはり自分の子はかわいいです。 / むらぱぱ ( 2003-07-15 08:29 )
azzurriさま>その後、今日に至るまで異常に元気で、、、親が参ってます。 / むらぱぱ ( 2003-07-15 08:28 )
織姫さま>結局、突発性発疹ではなかったようです。何日間か熱が出るぞと言われてたので覚悟してたのですが。良かった。 / むらぱぱ ( 2003-07-15 08:27 )
うわー大変!子供って色々と体調が変化するんだね。本当に目が離せないね?う〜む、、みっちだったら不安に潰されちゃうかもなぁ・・・ / みっち/早く治ります様に♪ ( 2003-06-28 07:05 )
お子様の具合はどうですか?早く治りますように。たくさんの愛情を受けて育つお子様の姿が目に浮かびます。 / ami ( 2003-06-28 00:36 )
あらら・・・ちびちゃん、大丈夫かな?早くよくなりますように、、、 / azzurri ( 2003-06-27 22:11 )
この頃って、(10ヶ月ぐらい)に突発性発疹やるよね・・・。初めての熱が突発性発疹の事も。  / 織姫@他の伝染病で無いと良いけど。 ( 2003-06-27 16:39 )

2003-06-24 パワフルちびちゃん

最近のちびちゃんです。

1.寝ない。
2.すぐ起きる。
3.わんぱく。
4.集中力。


寝ません。寝るけどすぐ起きます。
22時に寝ると23時ごろ起きます。
また24時ぐらいに寝ると26時に起きます。
そして30時まで寝ません。(xox)

むらまま&むらぱぱで手分けして寝つけようとするのですが、超元気。
疲れさせようと思い、床に置くと、積み木をガラガラーっ。
LEGOをガラガラーっ。
おもちゃ箱のふたをバッタンバッタン。

遊ぶ時は、ぱぱが呼ぼうが、ままが呼ぼうが一心不乱。
見向きもしないで遊んでます。

誰か助けてください。

P.S.おかげさまで、コンフェデレーションズカップは目覚まし無しに起きられました。
  本日も、ウィンブルドンの杉山選手の試合を観戦しました。

先頭 表紙

azzurriさま>親に言われる前に自分で気が付いてます。「むむ、俺の遺伝子だ。。。」と。 / むらぱぱ ( 2003-07-15 08:26 )
織姫さま>うちのは寝ないんですよ。どうして??? / むらぱぱ ( 2003-07-15 08:25 )
みっち>この集中力が大人になるまで続くといいのですが。。。 / むらぱぱ ( 2003-07-15 08:24 )
まるるん。さま>深いお言葉ありがとうございました。 / むらぱぱ ( 2003-07-15 01:04 )
amiさま>おひざはどうされたんですか?私はもう万全。ホッケーしてます。 / むらぱぱ ( 2003-07-15 01:02 )
カーコさま>いやはや、確かに忍耐力はつきますね! / むらぱぱ ( 2003-07-15 01:01 )
レイさま>疲れさせてもおきてるときはおきてるんですよ。笑っちゃうんですが、たまーに、目の下にクマを作りながら寝ないで耐えてるんですよ。 / むらぱぱ ( 2003-07-15 01:01 )
フィー子さま>最近、毎日4時です。変なクセをつけちゃいました。 / むらぱぱ ( 2003-07-15 00:59 )
ricaさま>元気じゃないよりは元気のほうが良いですよね。親は体力居るけど。親の先輩から「子供は早いうちに作っておけ。あやすのも大変だぞ」って言われてたの。全くそのとおり。 / むらぱぱ ( 2003-07-15 00:59 )
ろくちゃん>崩壊はさせてないけどね。 / むらぱぱ ( 2003-07-15 00:56 )
マッキ〜>ストレスか。。。昔は全くなかったんだけど、今は…。お酒飲んでもストレス解消にはならないんだよね。でも飲むけど。 / むらぱぱ ( 2003-07-15 00:56 )
Ruriさま>お返事遅くなりました。最近、ペタペタたたくことを覚えたので、ぱぱは朝早〜く起こされているのです。。。 / むらぱぱ ( 2003-07-15 00:54 )
そういう姿をご両親に話すと「血は争えないねぇ」とか言われません? / azzurri ( 2003-06-27 22:10 )
なぜか・・・親が寝ると子供も寝る。 / 織姫 ( 2003-06-27 16:40 )
すごいね!ちびちゃん☆でも、ほら!天才は睡眠時間短いっていうぢゃない?その兆候か・・・も?o(*^▽^*)oあはっ♪頑張れ♪ / みっち ( 2003-06-27 04:41 )
ほっといても機嫌良く一人遊びできているなら 安全な環境を作ってあげて 大人は寝ましょう。。。子供なりに雰囲気を読んで大人の横に寄り添ったりゴロゴロしたりしている間に眠ってくれたような覚えがあります。 / まるるん。 ( 2003-06-26 01:00 )
ごめんなさい!間違ってつっこみボタン2回クリックしてしまいました。 / ami ( 2003-06-25 23:33 )
子供って可愛いけれど子育ては大変ですよね。学校の近くに幼稚園があるのでよく可愛いなと見ているのですが大変さも伝わって来ます。前の日記を拝見させていただきましたが膝の具合はどうですか?お大事にして下さい。私も以前に膝を痛めて大変な目に遭ったことがありました。 / ami ( 2003-06-25 23:33 )
子供って可愛いけれど子育ては大変ですよね。学校の近くに幼稚園があるのでよく可愛いなと見ているのですが大変さも伝わって来ます。前の日記を拝見させていただきましたが膝の具合はどうですか?お大事にして下さい。私も以前に膝を痛めて大変な目に遭ったことがありました。 / ami ( 2003-06-25 23:33 )
ちびちゃん、元気で何よりですねー(*^_^*)人の子だから、こんな事言ってるけど、当のムラパパさん達は大変ですよねー。う〜ん耐えるのみ(笑) / カーコ ( 2003-06-25 22:49 )
むらぱぱ&まま(特にまま!)大丈夫ですか?ねんねしてくれないって一番恐怖かも。うちも生まれてからしばらくそんな感じでした。今は落ち着いてるけど昼間の課題は「いかに疲れさせるか」です。お二人ともお体には気をつけてくださいね。 / レイ ( 2003-06-25 20:20 )
うちの子と似てる・・・。生まれてからずっとそんな調子でございます。トホホ。。。一度も目覚まし使ってません。猫って2時半頃鳴くんだー、鳥って4時20分にさえずりはじめるんだー。ハー、こんな毎日でございます。一緒にがんばりましょう。 / フィー子 ( 2003-06-25 11:08 )
1〜3はわかるけど、いきなりの「最近のちびちゃん=集中力」は何かと思いました・・・・らそういうことだったですね→一心不乱(笑)。大変でしょうけれど、なんといっても元気が一番!良いことじゃないですか〜♪♪(なんて毎晩おちびちゃんとすごしていないから言える言葉かも(笑)?) / rica ( 2003-06-25 01:44 )
積み木崩し! / 808 ( 2003-06-24 23:04 )
ぱぱ、大変ねぇ。仕事も大変だろうし。会社も場所が変わって通勤も大変でしょう?ストレスたまらないようにお酒を飲むときは相手するわよ!って言うより相手して(笑) / マッキ〜 ( 2003-06-24 21:25 )
こんばんわ(*^^*)いやぁ大変そうですね…(^^;;; うちもそんな時期がありました。お昼寝させないとご機嫌斜めなのが夜中の3時まで続いたり(T.T)今は11時までには寝てくれますけどね(^_^)だけど寝相が悪くて夜中に顔面蹴飛ばされたりして起こされるんだよ…(T▽T)アハハ! / Ruri ( 2003-06-24 21:24 )

2003-05-21 よふかしチビちゃん

最近、忙しいです。
でも、仕事を切り上げて帰る様にしてます。
それでも帰宅するのは11時過ぎ。。。
(ん?「その程度で忙しいと言うな」と言う声が聞こえてくる…)

ちょっと前まで9時には寝てたちびが、毎日笑顔で出迎えてくれます。
「デヘーー、キャッ」とか言ってます。

パパはちびの顔を見ると仕事の疲れも取れてうれしいけど、ママはぐったり。

チビ。早く寝なさい。

【最近のちびの進歩】
・つかまり立ちは完璧。
・つたい歩きもしっかりした足取り。
・歩行器?の様なものにつかまって勝手に歩いてます。転ぶけど。
・立った状態から床に座ることも出来るようになりました。
・ぱちぱちと拍手もできるようになりました。
・ストローで飲み物を飲める様になりました。

先頭 表紙

カーコさま>これからも是非、お読み頂いた際は一言つっこんでいただけると励みになります。宜しくお願いします。 / むらぱぱ ( 2003-06-24 21:03 )
はじめまして!!シナモンさんの所からやって来ました。何かむらぱぱさんの日記、興味深いです。また来ますねー!! / カーコ ( 2003-06-22 22:50 )
プルーさま>この前、母はこのスリの件でTBSに出演しました。もっと大問題になるべきと思うのですが、「自分は大丈夫」と他人事だと思ってる人が多いんでしょうね。アメリカの様に犯罪と隣り合わせだと他人事じゃ済まされないですから。 / むらぱぱ ( 2003-06-17 18:57 )
11時過ぎ、、十分遅いです。子供の成長って早いですね。ちょっと前までべィビーだったのに。下の4月21日の日記驚きました。犯人もそうですが、銀行の犯罪に対する予防というものが無さ過ぎです。ご存知でしょうが、アメリカの銀行一旦その日限度額(せいぜい1000ドルくらい)に達したらどのATMでもおろせないです。銀行のシステムが犯罪の可能性にたいしてもっと厳しかったら、被害は最小限に止められたのに残念です。それにしても金額が大きくてくらっとしました。 / プルー ( 2003-06-11 21:55 )
夢樂堂さま>ちびの顔を見ると疲れがなくなり眠気が襲ってきます。最近、眠くて勉強が出来ません。 / むらぱぱ ( 2003-06-08 12:10 )
お子さんの顔を見たら疲れは半減ですね。 / 夢樂堂@お見舞いありがとう ( 2003-06-07 20:22 )
ダンディーさま>朝も強いです。昼も強い。本当に寝ない子です。 / むらぱぱ ( 2003-06-04 13:18 )
夜が強いなんてステキだわ♪(うっとり☆)^^ / ダンディーY ( 2003-05-30 00:07 )
ricaさま>確かにその通りです。自分の将来と言うよりも家族(特にちび)の将来の事を考えて「お父さんが頑張らないといけないんだ!」と思うようになりました。自分にとってとても良い刺激になりました。 / むらぱぱ ( 2003-05-25 22:50 )
お子様のために頑張るのだ!っていう気持ちが沢山わいてくるのでしょうね〜。お仕事頑張りながらも、お子様の成長過程を見逃さないように(?)たくさんの時間をご家族ととれるようになると良いですね!! / rica ( 2003-05-25 05:03 )
うららんさま>最近、とーっても人間らしいです。怒るし喜ぶし困るし…。それが可愛いんです。 / むらぱぱ ( 2003-05-22 23:32 )
みっち>最近、日本は年功序列型から実力至上型へと移りつつあるので今までぬるま湯に浸かって来た人達が慌ててるんですよ。(私もとっぷりと浸かってましたので大変!) / むらぱぱ ( 2003-05-22 23:30 )
Hideyさま>子供の笑顔がこんなに素晴らしいものだったなんて想像を大幅に越えてました。Hideyさんも早めにどうですか? / むらぱぱ ( 2003-05-22 23:27 )
ろくちゃん>土日のろくちゃんよりは早寝だけどね(笑) / むらぱぱ ( 2003-05-22 23:25 )
雅さま>うちは夜更かしだし早起きなので本当に大変。でも機嫌は良いみたいでニコニコしてるの。 / むらぱぱ ( 2003-05-22 23:24 )
いつの間にかかなり人間らしくなってきたようですね!しかし夜更かしですねぇ。。。そりゃぁママは疲れるわよね。。。 / うららん ( 2003-05-22 08:48 )
お疲れ様(^―^) うちに来るサラリーの方々も最近とっても忙しいらしくとってもお疲れな様子よ。お休みの時などきっとぱぱはちびちゃんにべったり♥なんだろうね♪(⌒・⌒*)β / みっち ( 2003-05-22 03:00 )
ご夫婦ともに今が正念場ですね。でもチビちゃんの笑顔が支えてるのかな。僕にはまだよく分からない感覚です。 / Hidey ( 2003-05-22 00:20 )
ん,八百八より夜更かし? / 八百八六助 ( 2003-05-21 23:13 )
うちも大人が朝食を食べていると寝室から抜け出してはいはいで登場。毎朝、パパをお見送りしてますよ〜。夜もパパと一緒にお風呂を欠かしません。規則正しい、夜更かしさんです。 / 雅(みやび) ( 2003-05-21 21:17 )
シナモンさま>うちのチビは見送りもしてくれますよ。シナモンさんのベビちゃんは良く寝る良い子なんですね。うちの子は朝5時には起きます。 / むらぱぱ ( 2003-05-21 18:35 )
夜更かしさせてパパにあわせてあげたいような、早く寝てほしいような・・ママは毎晩葛藤にくるしんでおります。でも早起きしてパパを見送るっていうのが良いのかしらん? / シナモン ( 2003-05-21 17:25 )
フィー子さま>はい。大好きです。夜はしばらく遊んで、疲れさせてからダッコすると、カクっと寝てくれます。横でママはグタっと寝てますが。 / むらぱぱ ( 2003-05-21 16:42 )
azzurriさま>ちびが歩けるようになったら色んなとこに遊びに行くの!ちびの成長に合わせて、部屋が模様替えされていきます。 / むらぱぱ ( 2003-05-21 16:40 )
ほんとにチビちゃんが好きなんですねえ。夜は二人で遊んでいるのかな? / フィー子 ( 2003-05-21 16:18 )
ちびちゃんもすっかり大人になって〜!おばちゃん、嬉しいわぁ。いろんなことができるようになると、行動範囲がますます広がりますね。パパも毎日の変化が楽しみですね♪ / azzurri ( 2003-05-21 15:55 )
真冬さま>修正いたしました。いたずらっぱぱの血をひいてますから既に本能でいたずらっ子になってます。うんちの中に雑誌の切れ端とかが入ってるもの。死なない程度に色々なものを経験させようと思ってます。無菌状態で育てるのは良くないと思うし。色んなとこをベロベロなめてますよ。 / むらぱぱ ( 2003-05-21 15:07 )
つたい歩きって言わない?ま、いいけど。だんだんいたずらっ子にちかづいてきたね。そろそろ家の中のものに注意しないといろんなアクシデントが待っているかも(笑)。 / 真冬 ( 2003-05-21 13:31 )

2003-04-25 77日目の完全復活

みなさま、やっと復活しました。
77日前に右ヒザ前十字靭帯を断裂し、アイスホッケーどころか
全てのスポーツから遠ざかってましたが、本日、最初から最後まで
フル出場して参りました。しかも、相手は日本リーグの○武鉄道の
本社チーム。当然、OBが多く、有名人がたくさんいらっしゃいました。
もちろんボロ負けでした。

練習もなしに復活した割には普通にプレーでき、試合終了前には
元日本リーグの西○鉄道選手を振り切ってスラップショット(強いシュート)を
打てました。惜しくもゴールキーパーに当たってしまい復活のゴールとは
なりませんでしたが、相手キーパーもシュートの行方を見失って
キョロキョロしていたようです。もうそれだけで今日は十分です。

しかし、本当に不思議な事に、靭帯が切れてブーラブラしているはず
なのに、何ともなかったですよ。痛くもかゆくも違和感もなかったです。
医者が「ごくたまに手術をしなくても何ともない特殊な関節を持ってる人が
いるんです」って言ってましたが、もしかしたら、その特殊な関節なのかも
知れません。

と言って、すぐにバイオニック・ジェミーを思い出したあなた!
私と思考回路が一緒です。

先頭 表紙

azzurriさま>パパはチビの為にもがんばらなくっちゃいけません!って問題じゃないけどがんばります。 / むらぱぱ ( 2003-05-21 02:32 )
みっち>色々な意味で特殊です。(爆)上司には「常識なし」と言われ・・・(涙) / むらぱぱ ( 2003-05-21 02:31 )
hideyさま>タフかタフじゃないかと言われたらタフな方です。痛みや苦しみに強いタイプです。 / むらぱぱ ( 2003-05-21 02:29 )
ろくちゃん>靭帯って1本ぐらい切れても大丈夫みたいよ。本当かな?城選手の場合は生活かかってるから痛くても走らなくちゃいけないし、蹴らなくっちゃいけないし、大変だよね。 / むらぱぱ ( 2003-05-21 02:28 )
ダンデーさま>さすが双子!100万ドルの男は書いてもわかってもらえないと思って書かなかったの。それを双子のあなたから言われるなんて・・・。感激!! / むらぱぱ ( 2003-05-21 02:25 )
復活おめでとうございます!パパは強し!!今日、捻挫していることがわかったので、azzurriも強靭な肉体が欲しいです〜。 / azzurri ( 2003-05-13 12:22 )
復活おめでとうヽ(´▽`)/〜♪やっぱり?!パパは特殊だったのね(* ̄m ̄) ププッ / みっち ( 2003-04-29 02:01 )
おめでとうございます!しかしタフな方だとは想像していましたが、想像以上のようですね。なんにしてもよかったよかった。でも余り油断しないように。 / Hidey ( 2003-04-26 18:04 )
元日本代表の城彰二が,靱帯切れてないって言ってたような気がします.いるみたいですよ. / 八百八六助 ( 2003-04-25 23:20 )
当然双子のあたいは「バイオニック・ジェニー」を思い出したし、ついでに「100万ドルの男」も思い出しました。それにしてもあたいも欲しいなぁ〜特殊な関節^^ / ダンディーY ( 2003-04-25 22:07 )

2003-04-21 プロの犯行

ニュースやワイドショーでは聞いてましたが。。。

やられました。むらぱぱの母が。


先週、閉店後の銀行のキャッシュコーナーでお金をおろしたそうです。
周りには誰も居なかったはずなのに、おろしてる時に誰かが後ろをサっと横切ったんだって。

その後、地下鉄に乗って銀座のデパートへ。
そこで商品を手に取り「これ下さい」と言ったはいいけど財布が見つからない。
カバンの中身を全部出しても見つからない。
そこで初めて「あっ!ない!」って気付いたんだって。
(↑まだスリ被害にあったとは夢にも思ってない。。。)

交番に行って、紛失したと告げて、調べてもらったら既に銀行口座はカラッポに。。。
そこで自分が被害にあった事を初めて認識したそうです。

被害金額は新車のベンツが買えるぐらいの金額だったそうです。


母曰く、どこですられたのかは良ーーーーく考えると、、、

「地下鉄で乗り換えた時にエスカレータで前にのってる人が大きなカバンを落としたんだけど、それに気を取られてる隙に、、、だと思う。。。」

と、見事な手口。



それにしても、しっかり口がしまったカバンに入ってる財布を本人に気付かれずにするってすごい。
本人曰く、「自分でも財布を取るのが困難なカバンだったのよぉ。」と言う事で、
シロウトには太刀打ち出来ませんね。

あまりにも高い授業料でしたが、命を奪われなかっただけ良かったのかも知れないと思って
ガマンするしかないんですかね。。。
海外旅行なんかで1、2万円の為に殺されちゃう人って居ますからね。


でも、日本の銀行って無防備過ぎると思いませんか?
窓口では「○△貿易さーん」とか言って、札束をペロって渡すでしょ?
キャッシュコーナーは見ようとしなくても、隣りの人が暗証番号を押してるのが見えるでしょ?
キャッシュコーナーには誰でもフリーパスで入って来れるでしょ?

きっと銀行は「防犯カメラがついてますから」とか言い訳するに違いないですが、
そんなの犯人が写っても「あっこの男、黒龍江省の陳さんだ!」なんて判る人いないですよね。

銀行はお金を扱っているところなだけに、お客様の安全を考えて十分な対策を練って欲しいと思います。


追伸:
一番悲しかったのは、母が何故お金をおろしたのかと言うと、むらちびの初節句にお祝いを買いに行く為だったんだって。
「これ下さい」って出したのが、そのお人形だったんだって。ごめんね。お母さん。。。

先頭 表紙

日本の銀行のキャッシュコーナーを改造しないと日本のお年寄は犯罪集団に丸裸にされてしますでしょう。私は非常に危機感を感じます。 / むらぱぱ ( 2003-05-21 02:23 )
金額もさることながら追伸の二行に他人事ながら怒りがこみ上げてきました。どんな事情があるにせよ人の善意を粉々に打ち砕くことは人間として最低の行為だし、深く考えずにやったのだとしたら致命的に想像力がなさ過ぎる。物理的に傷を負わせなかったから罪が軽いとかそういう問題じゃないですね、こういうのは。 / Hidey ( 2003-04-26 18:09 )
azzurriさま>これは本当に悲しかったです。銀行には本当に文句を言いたいです。何故4桁の番号だけでお金がおろせるの?あまりに無防備です。 / むらぱぱ ( 2003-04-25 02:23 )
ダンディーさま>ほんと、商売になるわよ。ベッカム様だって超高額で雇ってるぐらいだもの。 / むらぱぱ ( 2003-04-25 02:21 )
雅さま>厄落しには高過ぎますね。でも命に比べたら安いです。曲がりなりにもプロの犯罪集団にターゲットにされたわけですからね。こわこわ。 / むらぱぱ ( 2003-04-25 02:19 )
キーーーー!!!最後のくだりを読んで、更に怒り爆発です!!!そういう不信な引き出し方を銀行側でチェックできないのかしら???クレジットカードでさえか、不信な買い方にはチェックが入るのに、、、 / azzurri ( 2003-04-24 16:30 )
まったく今の日本は無法地帯よね。いつも女性や子供といった弱者ばかりが狙われるわよ。たまにはオカマも狙ってみなさいっての!冗談抜きで保安のビジネス検討中。お母さまご無事でなにより。不幸中の幸いです。 / ダンディーY ( 2003-04-23 23:33 )
厄落としって思うしかないですね。お怪我もなく何よりです。お金だけで済んで。 / 雅(みやび) ( 2003-04-22 16:50 )
ricaさま>暗証番号は後ろを横切った男に読み取られたんだと思います。プロは何人かで分業しているそうなんで、カモになってしまったらおしまいです。暗証番号を打つ時にカバンや身体で隠していればこんな事にならなかったと思います。本当に残念です。 / むらぱぱ ( 2003-04-22 11:36 )
みっち>うちの母も母で、この体験本を出版してお金を取り返すなんて言ってるから大丈夫だと思います。 / むらぱぱ ( 2003-04-22 11:34 )
ろくちゃん>60万円ぐらいずつ何回もおろしてるのよ。何個かの銀行口座からおろしてて、からっぽになってない口座もあるの。それって限度額の関係かなぁ。プロだ。 / むらぱぱ ( 2003-04-22 10:44 )
トモコさま>心も痛いが「ふところ」が一番痛いです。トモコさん、気を付けてね。お金は人を変えちゃうから、特に海外では信用できる人にでも大金は見せちゃだめですよ。 / むらぱぱ ( 2003-04-22 10:41 )
マッキィ>犯人が捕まってもお金は戻ってこないよぅ。きっと。すでに地下銀行経由、本国に送られちゃってると思います。シクシク / むらぱぱ ( 2003-04-22 10:39 )
えええええっ!そんなヒドイ!暗証番号はどうわかったのでしょう?そういうのって、クレジットカードとは違うからお金も戻ってこないのでしょうか。ひどすぎ・・。防犯カメラ等にうつっている顔写真などから犯人がすぐ見つかると良いですね。 / rica ( 2003-04-22 06:26 )
はぁー・・・怖いけど頭にくるね!ゆるせないよ!お母様が一日も早く立ち直れる事を祈ってます。 / みっち ( 2003-04-22 03:23 )
新車のベンツが変える金額って,すぐに下ろせるんでしたっけ? 1日に下ろせる限度額もありませんでしたっけ? それにしてもひどいですね. / 八百八六助 ( 2003-04-22 00:29 )
ひどーい。むらぱぱさんもお母様もさぞ心を痛められたことでしょう... キャッシュコーナーっていやですよね。お金おろす時って未だに緊張します。こちらでは特に。 / トモコ ( 2003-04-21 16:40 )
・・・・何も言葉が出ないよ。。 一番は犯人が捕まること。早く捕まって!! / マッキィ ( 2003-04-21 16:29 )

2003-04-10 めざせ!大器晩成型。

昨日の日記で皆様にご心配をおかけしましたが、1晩寝てイヤな事は忘れました。

それが私の良いところ(立ち直りが早い)でもあり悪いところ(進歩がない)。

でも、元気が出ました。

これからも頑張って生きて行きます。

おとうちゃんには、何日もへこたれている時間はないのだ!

ウリャ〜〜〜〜〜〜っ!(気合)

先頭 表紙

真冬さま>シンビジュームは今、満開!すんごいキレイだよぅ。是非、みなさんにも観て欲しい。。。 / むらぱぱ ( 2003-04-22 10:37 )
azzurriさま>すぐに立ち直るのが健康の秘けつです。 / むらぱぱ ( 2003-04-22 10:36 )
団長>もうへこんでなんかないよ。毎日、前進してるから。 / むらぱぱ ( 2003-04-22 10:36 )
ダンディーっ!>最近、あーたの日記が読めずに悲しい日々よ。個人的にでもいいから日記を送って!文通しましょっ。 / むらぱぱ ( 2003-04-22 10:35 )
ricaさま>私も同じようなもんです。「趣味は?」「海外旅行です。」「嗜好は?」「国内旅行です。」「???。何がちがうんだい?」「かくかくしかじか・・・」で笑いを取ったのが勝因だったのではないかと。。。 / むらぱぱ ( 2003-04-22 10:34 )
みっち>おなか一杯食べる=幸せ。そう考えるとほとんどの日本人は幸せだと言う事ですよ。 / むらぱぱ ( 2003-04-22 10:07 )
マッキ〜>行こう行こう。いつにしよ? / むらぱぱ ( 2003-04-22 10:02 )
マイケルさま>お互い、健康第一でいきましょう! / むらぱぱ ( 2003-04-22 09:59 )
元気〜?シンピジュームはどうしたのぉ〜? / 真冬 ( 2003-04-21 03:57 )
おお!パパ素敵!!・・・azzurriはいつまでもへこみ型です。 / azzurri ( 2003-04-16 17:18 )
そぉだそぉだ!!へこんでる暇あったら 酔っ払って楽しく生きねば・・(我ながらすばらしい・・うっとり / ちび団長 ( 2003-04-12 18:04 )
ステキよ!あーた♪ / ダンディーY(ホの字☆) ( 2003-04-12 14:58 )
以前働いていた会社の最終面接で「長所は?→何でもすぐ忘れることです」「では短所は?→何でもすぐ忘れることです」で受かりました。人生、そんなもの!! / rica ( 2003-04-11 09:17 )
うん!振り返っても仕方がない=3 これもある意味人生の勉強。前進あるのみよ! / みっちも頑張る!! ( 2003-04-11 04:12 )
ぱぱならちびちゃんがいるから大丈夫!と思ってたわよ。今度、お酒飲みに連れてってください!もっと元気になるかも? / マッキ〜 ( 2003-04-11 00:36 )
僕も自称大器晩成型(笑)ですが、実力を発揮する前に早死にしないように気をつけないといけないですね。 / マイケル ( 2003-04-10 16:01 )

2003-04-09 へこみまくり

またやってしまった。
仕事でポカ。(ん?ポカか?)

本当に上司とは波長があわないみたい。
きっと、他の人だったら「良くやった」と言われる事をしたと思うのだが
上司からは「もうしゃべるな」とお怒りの言葉を頂いた。

物事の視点が違うみたい。
こちらも理解できない。

でも、本当にしゃべらなかったら給料も減らされるんだろうなぁ。。。

明日からは作戦変更で行こうっと。

先頭 表紙

みっち>ありがと!でも、とうちゃんもみっち同様立ち直りが早いみたい。 / むらぱぱ ( 2003-04-10 13:32 )
雅さま>はいはい始めましたか!うわさには聞いてましたが、はいはい始めると大変ですよぉ。色々なところに探検に行ってしまいます。我が家ではベビーサークルを週末に購入します。 / むらぱぱ ( 2003-04-10 13:30 )
六ちゃん>あの人とは視点が違い過ぎます。視点が違ってる人が偉くなってる、、、、って事は僕は偉くならな・・・?まぁ、そこそこ頑張ります。 / むらぱぱ ( 2003-04-10 13:29 )
みなみん。さま>ほんとツライです。が、おとうちゃんは頑張りますよー。 / むらぱぱ ( 2003-04-10 13:28 )
そうそ!答えなんて一つじゃないからね。色々とあの手この手で明日からまた頑張れ((o(^∀^)o))オレがついてる!! / みっち ( 2003-04-10 03:20 )
そんな時こその家族って思ってもらえると嬉しいな。うちの、やっと今日からはいはいはじめましたよ〜。 / 雅(みやび) ( 2003-04-09 23:16 )
物事の視点なんてみんな違いますよ.理解出来ないことだらけ.気を持ち直しましょ. / 八百八六助 ( 2003-04-09 23:16 )
うっ、厳しいですねぇ。。波長の合わない人と仕事するのって辛いもんですよね。p(#^▽゜)q ファイトッ!むらぱぱさん〜☆ / みなみん。 ( 2003-04-09 22:20 )

2003-03-19 自力で立ちました。

むらちび、生後7ヵ月まで1週間。
試しに立たせてみたら、ものにつかまりながらですが自分の力で立ちました!

よろよろ、、、ぐぃっ。
よろよろ、、、ぐぃっ。

ち、力強いぃ。。。

む、むすこよぉぉぉ〜っ。


毎日、毎日、親ばかで申し訳ありません。
でも、たまりませんです。

来月の写真カレンダーは、この写真で決まりです。
(注)むらぱぱは、ちび誕生後、毎月毎月、前の月に撮ったちびのデジカメ画像で
   カレンダーを作ってるのです。

先頭 表紙

元気ですよ。そろそろ日記を書こうと思ってます。おうちのシンビジュームがきれいに咲いたんです。 / むらぱぱ ( 2003-04-08 20:01 )
元気〜? / 真冬 ( 2003-04-06 21:41 )
まるるん。さま>それは聞いた事があります。それ故、歩行器が流行らなくなったとか。だいたいは寝そべってるのですが、立つと世界が変わるらしく、よじ登ろうとするんです。初めに立たせた私の責任です。。。どうしよ。。。 / むらぱぱ ( 2003-04-03 10:04 )
えっとね。あんまり早いと確かO脚になったりするんじゃなかったかな 歩くのは遅くていいぐらいのほうが良かったと思います 老婆心ながらちょっと気になったもので・・・ごめんなすって / まるるん。 ( 2003-04-03 08:07 )
フィーコさま>これから貴女も同様の楽しみが・・・ / むらぱぱ ( 2003-04-01 20:52 )
みっち>そうなの。大変。ダッコしようとすると、暴れるんだけど、はとやの三段逆スライド方式並みだよ。 / むらぱぱ ( 2003-04-01 20:51 )
六ちゃん>いじめとりまへんがな。足は強いみたいなの。すごーい動くし。 / むらぱぱ ( 2003-04-01 20:50 )
雅さま>そろそろベビーサークルを買わなくてはいけないかと思ってます。おとうさんもたーいへん。 / むらぱぱ ( 2003-04-01 20:49 )
ricaさま>普通より早いみたいです。人並みに進度で育ってくれれば良いですが、親としては日々の成長が嬉しいんです。 / むらぱぱ ( 2003-04-01 20:47 )
azzurriさま>もう、おとうさんはメロメロですよ。 / むらぱぱ ( 2003-04-01 20:45 )
レイさま>そう♪ 立たせてあげると得意満面になるんです。普通はうちのみたいに巨大じゃないから着られるんじゃないでしょうか? / むらぱぱ ( 2003-04-01 20:45 )
さ、最高の瞬間ですね!!涙涙・・・ / フィー子 ( 2003-03-28 18:14 )
早いなー。7ヶ月で立つの?足腰強そうだ♪ムフ / みっち ( 2003-03-25 04:51 )
あまりいじめないように.でも7ヶ月は早いような気がする. / 八百八六助 ( 2003-03-21 17:34 )
うちは寝返りを微調整してでどこにでも行けてしまうのではいはいする気やたっちする気がないみたいです。それにしても7ヶ月でつかまり立ちとは頼もしいですね! / 雅(みやび) ( 2003-03-19 20:41 )
すご〜っいっ!そんなに早く立てるなんて、普通より早いですよね??(詳しくはわからないですが)。嬉しいでしょうね〜。成長が目に見えてわかるって、すっごく嬉しくてたまらないかも!! / rica ( 2003-03-19 14:26 )
ホント!運動神経はパパ譲りかな?その姿、きっとめちゃめちゃ可愛いんでしょうね〜♪ / azzurri ( 2003-03-19 12:48 )
おぉ〜っ!運動能力の高さはパパ譲り?立たせて上げるとご機嫌だったりしません?↓ラルフのお洋服セット♪会社の方々が1歳くらいで着られるようにとプレゼントしてくださったのですがちゃんと着られるかな?ドキドキ。かわいいけど自分じゃ買ってあげられないかもって喜んでたのに。 / レイ ( 2003-03-19 10:29 )

2003-03-17 むらちび近況

間もなく7ヵ月。
ちびも大きくなりました。
(特に頭が。。。遺伝です。[私も超大きい])
6ヵ月検診では74cm、9kgでした。
お洋服は12ヵ月のものはピッタリなので、18ヵ月のものを着始めてます。


もう下の中央の歯が2本生えてきました。

ハイハイもズリズリと前後左右に移動します。
家具の足やらおもちゃやらをなめたりかじったり叩いたり…。
おもちゃをノドの奥まで入れるので、「オエっ」とか言って戻したりします。
それでも、懲りずに何度も。。。


最近、お風呂に入れる時間を20時頃に早めたら、22時には寝る様になりました。
その代わり、朝は5時頃に起きる様になりました。
(以前は、お風呂=22時、就寝=24時、起床=6時。)

そんな近況です。(^^)

先頭 表紙

シナモンさま>しばらくそのままにして置き、寝る様だったらそのまま放って置きます。しかし段々と元気になる様な時には、お父さんが起きてあやします。だいたい、1時間後には寝るのですが、私もそれから寝るのは逆にキツイので、会社に行く用意をして、早く出社してしまいます。その分、早く帰れると良いのですが、早く帰れない事が多いです。 / むらぱぱ ( 2003-03-27 14:01 )
朝5時におきたらパパママはどうしてるんですか?一緒に起きて相手をしてあげてるの?それとも1人で遊ばせておいて寝てるの?参考までにおしえてくださいーー!!うちは6時とかにパッチリ起きられてしまうと、「うっそーーー!!いや〜ん。もうちょっと寝て〜!!」とむりやり添い寝で寝かせてしまうのですが・・ / シナモン ( 2003-03-26 08:43 )
みっち>そうだね。早いねぇ。また遊びに行くからね! / むらぱぱ ( 2003-03-19 09:46 )
おぉっつ?!9s?ずいぶん大きくなったんだー♪なんだか早いね。そういえばみっちとの出会いもそれぐらいだ!早いなー。。。 / みっち ( 2003-03-19 03:30 )
azzurriさま>皆様御指摘の通り、離乳食を始めた頃に「例のもの」が硬くなって来て、出なくなりました。しかし、それでも眠たがっている時にお風呂に入れたりするとプカーっと浮いてきます。1週間に1度はなくなったって感じですか。。。でも、可愛いですよ。 / むらぱぱ ( 2003-03-18 15:13 )
まるるん。さま>昨晩は仕事で12時帰宅。ちびはスヤスヤ寝てました。ようやく2時頃寝ようと思ったら、ちび起床! 結局、4時過ぎまで寝てくれませんでした。ごめんよ!お父ちゃんが物音を立てたから、起こしちゃって。。。 / むらぱぱ@あー眠い ( 2003-03-18 15:11 )
ところで、お風呂での例のアレは・・・まだ・・・?←そんなことが一番気になるんかいっ! / azzurri ( 2003-03-18 13:05 )
朝5時起床・・・え〜ん 泣けてくるぜぃ!! ビバ成長☆ / まるるん。 ( 2003-03-18 00:44 )
フィー子さま>いかがですか?子育ては。ママは腕だけでなくピキピキしてます。(涙) / むらぱぱ ( 2003-03-17 20:44 )
うららんさま>このままのペースだと、3才で2メートル超えます。 / むらぱぱ ( 2003-03-17 20:43 )
レイさま>うちは春先に着させようとラルフローレンのジャケットを買って置いたのに、予想外にでかくなってしまったので、1度も袖を通さずに終わりました。子供服はばかにならないお値段なので直前に必要なだけ購入するのが良いと思われます。(涙) / むらぱぱ@800円のGAPジーンズ ( 2003-03-17 20:42 )
んまー、9キロとはご立派っ!ママの腕もピキピキしてるんじゃ? / フィー子 ( 2003-03-17 17:56 )
すごいですね〜。あっという間にうらちびは抜かされそうです(爆) / うららん ( 2003-03-17 11:27 )
お〜、成長著しい!!大きさってやっぱり個人差があるからお洋服は成長に合わせて用意しないとダメですね。参考になります^^ / レイ ( 2003-03-17 11:13 )

2003-03-16 目指せ!文武両道?家庭と仕事の両立?

2月6日に右ヒザ靭帯断裂後、1ヶ月半ぶりにスケートをしました。
練習試合のレフリーをやったのですが、全く問題なし(と思う)。

靭帯は切れてしまったら、自然治癒と言うのはありえなく、
手術でつながなければいけないハズなのですが、何故か平気。
医者は「確実に切れてる」との事。

なんでだろ〜、なんでだろ〜♪

ま、レフリーは好き勝手に滑れるから無理な姿勢にならないから。
実際に試合に出るのはまだまだ先だと思います。


話は代わって、本日、資格の学校の中小企業診断士の講義を初めて聞きに
行きます。
通信教育だと教材が積み重なってしまいそうだし、通学だと
仕事で行けなさそうだし、かなり強固な意志が必要だわん。
家庭サービスも質を落とさないようにしなきゃいけないし。

パパは頑張るよっ。

先頭 表紙

六ちゃん>ホッケー選手仲間には靭帯をやった人が少なからず居ますが、やはり、クイックな動きをするとハズレそうになるって言ってます。皆さん、テーピングだとか特殊なサポーターだとかでカバーしてるみたいですよ。手術した人はあまり多くないです。 / むらぱぱ ( 2003-03-18 15:15 )
少しずつ復帰ですね.靱帯無くても走っているサッカー選手もいるみたいなので,そんなものなんですかね. / 八百八六助 ( 2003-03-18 00:13 )
うららんさま>どうでしょ?まだまだ大会もあるので、早く復帰しようと思っただけかも。。。7月には香港で行われるアジアのアマチュア大会に出るし。 / むらぱぱ ( 2003-03-17 20:35 )
むらぱぱさんらしく?ちょっとでもスケートに携わっていたいってかんじですかね?<レフリー 早く復帰できるといいですね^^ / うららん ( 2003-03-17 11:26 )
和代さま>んーーー?力んではないですよ。多分。でも長丁場の努力より短期決戦の方が向いてるから、早めに片付けたいと思います。 / むらぱぱ ( 2003-03-16 22:51 )
おひさです。テキトーに力を抜いて頑張ってね〜。リキみ過ぎはよくないよん。 / 和代 ( 2003-03-16 14:28 )

[次の10件を表示] (総目次)