himajin top
むらぱぴぃは、息子に身長抜かれました!

ちびぃは11歳になり、身長172cm、体重?kg?、靴のサイズ27cmになりました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-14 前向きな生き方
2003-02-07 1周年記念の日に闘う父ちゃん、撃沈
2003-02-06 170/365
2003-02-04 サラリーマンは毎日が闘いなのじゃ!!
2003-01-30 お父ちゃんにバトンタッチ
2003-01-29 くせークセ
2003-01-25 祝!初離乳食
2003-01-16 流血事件
2003-01-15 父ちゃん、母ちゃんの涙
2003-01-14 僕ちゃんの悩み


2003-02-14 前向きな生き方

皆様、ご心配をお掛けしました。
ヒザの方はだいぶ痛みも取れ、ほぼ普通に歩ける様になりました。
水がたまってるとの事で、まだ力は入りませんし、90度以上曲がりません。
スポーツが出来るようになるのかは不明です。
手術をして靭帯をつなぐと3ヵ月程で、スポーツの出来る身体に戻るそうですが、
まぁプロ選手でもないし、メスを入れるのも怖いですからこのままにしておこうかと
考えています。

ちびにお父さんの勇姿を見せたら引退しようって思ってましたが、もしかしたら
見せる前に引退かも知れません。


ところで、3つ前の日記に書いた社内公募による異動希望ですが、
思った通り、書類選考の時点で落選してしまいました。
気分一新、1から出直したい気持ちで望んだのですが、やはり、今まで培って来た
経験がほとんど活かせない畑違いの分野だったので、駄目だったみたい。。。


どちらの件も残念ですが、これからも色々と努力をして、強靭な肉体と頭脳を
つくりたいと思います。
(と、とても前向きな発言をしてみましたが、やはり少しはへこみました。。。)

先頭 表紙

フィー子さま>その通りです。ヒザ周りの筋肉が衰えると靭帯にかける負担が大きくなりますからね。 / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:50 )
ガス欠コインさま>ヒザ、治っちゃいました。すごく不思議。 / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:49 )
Hideyさま>そうですね。失敗なくして人は強くならない。失敗しない人間はいない。頑張りますよ。 / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:48 )
みっち>頑張り始めたよ。努力するんだ! / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:31 )
ricaさま>今の上司は手放したいみたいだけど。。。本当に合わないんだもの。 / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:30 )
六ちゃん>ま、畑違いのとこに行くのも不安は不安だったので、少し、胸をなでおろしてるってのも正直なところです。 / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:28 )
雅さま>そうですね!取引先の仲良しの人に言われました。「すべての原因は自分にある。頑張って自分を磨く。それだけ。」頑張るゾ。 / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:27 )
ダンデサン>ガンバテ、ポジティブニガンバルヨ。ヨコニハ1マワリオオキクナッタヨ。 / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:26 )
シナモンさま>全日本Bは相手はセミプロみたいな人達ですので、強烈なヒットがありそうですね。お気を付け下さいとお伝え下さい。 / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:25 )
うららんさま>ま、社会人ホッケーって氷上の格闘技とは程遠いと思いますけど、それでもケガはしやすいですね。私は特にへたくそなのであまりケガをしそうな状況に立たされなかったのですが、今回はやられました。 / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:21 )
azzurriさま>前向きに前向きに。「この部署で必要な人材と思われるぐらいに名誉挽回したら他の部署からもお声がかかる」って思って頑張り始めました。 / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:19 )
まずはちびちゃんと一緒に筋トレですね? / フィー子 ( 2003-02-19 19:12 )
アマチュアに引退はありませんよ。決して、揚げ足を取っている訳ではないです。ただ、事態が事態だけに、やっぱり何も言えません。 / ガス欠コイン ( 2003-02-18 02:39 )
夢は捨てないで、また次回までなんとか頑張ってください。僕もこの留学の社内選考は2回落ちてからの合格でした。前向き、いいですね。 / Hidey ( 2003-02-18 00:31 )
まだまだこれから!チャンスはいくらでもあるよ(^―^) パパなら大丈夫よ♪頑張って! / みっち ( 2003-02-17 00:42 )
お父さんの勇姿はいつの日かきっと理解してもらえますよ〜ん。社内公募の件は残念でしたが、きっと今の部署がむらぱぱさんを離したがらなかったのでは?? / rica ( 2003-02-16 12:08 )
社内公募も,残念でしたね.でもきっと簡単に通過してしまってまた同じ思いをされても困るという配慮もあるんでしょう.チャンスはまた来ますよ. / 八百八六助 ( 2003-02-16 11:11 )
また、次のチャンスがあるさ。人生、なんどでもやり直しがききますよ。本人にその気があればね。ファイト! / 雅(みやび) ( 2003-02-14 19:42 )
オッケー、オッケー!人生楽ありゃ苦もあるさぁ〜♪ポジティブに行きましょう!ポジティブに!!これであーたは一回りも二回りも大きく成長するのよ♪ああ、すてき!! / ダンディーY(グッド・ラック☆) ( 2003-02-14 16:41 )
はじめまして!私のダンナ様もアイホやってます!今月末に軽井沢で行われる国体??にいくみたい。(試合をするっていうか人数あわせのため!)体第一ですから気をつけで少しずつ復活していってください! / シナモン ( 2003-02-14 16:21 )
アイスホッケーってね、お友達の旦那がでる練習試合を一度だけ見に行ったことがあるんですよ。( ・ノェ・)コッソリ / うららん ( 2003-02-14 14:10 )
すごいひどい状態だったんですね。私あまりわからなかったのですが・・・アイスホッケーって氷上の格闘技ですもんね。あまり無理をしないで、徐々に浮き上がってくださいね。気の利いたコトバがかけられなくて、ごめんなさい。 / うららん ( 2003-02-14 14:09 )
わかっていても「もしかして!」という一縷の望み・・・azzurriも最初に勤めた会社で何度同じ事を言いつづけたか。そのうち、査定前のアンケートを白紙で出す始末(笑)。足のお怪我の方、お大事になさってくださいね、、、へこんでもへこたれても、ぱぱを愛してるままとチビちゃんがいるから、前を向けるんでしょうね♪ / azzurri ( 2003-02-14 13:57 )

2003-02-07 1周年記念の日に闘う父ちゃん、撃沈

とうとう来ました!
ひまじんを始めて366日目!
今日から心機一転頑張るぞっ!

…と思った矢先に昨晩のアイスホッケーの試合で右ヒザ前十字靭帯断裂してしまいました。
痛かった。

今朝、病院で「前十字靭帯が切れてるね。もう一本切れてるかな?痛いでしょ?
血が溜まってるんだよ。」と言われ、血を抜いてもらったのですが、
コップ1杯分ぐらい出ました。

「不覚にも大量の血を見て、貧血を起こした父ちゃん。
看護婦さんに介抱してもらったのも上の空。
ひまじん1年と1日の記念日は撃沈記念日。」→俵マチ風

先頭 表紙

ガス欠コインさま>医者曰く、十字靭帯は切れても普通にしている人がたまーに居るそうです。もしかしたら私、その人かもしれません。 / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:17 )
雅さま>確かに、、、よく出産出来ましたね。痛くてそれどころではなかったんでしょうねぇ。痛みには強いとか? / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:16 )
ricaさま>NHLはエンターテイメント性を重視してますので、必ず楽しめますよ。特にボストンは今年、結構強いから応援するだけの価値があります。 / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:15 )
のんちゃんさま>私も冷や汗が出て、顔面真っ青になりました。 / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:14 )
みっち>さすがに翌日は飲まなかったけど、その後は飲んでるなぁ。飲んでなかったらもっと早く治ってたのかなぁ。 / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:13 )
六ちゃん、サンフランシスコ土産は?お見舞いは? / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:12 )
えりっちさま>言い付けの通り大事にしてたら超速リカバリーしました。ありがとうございます。 / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:11 )
あややん>会社中?もしかして、あの若いSEの子も?ウレCY。 / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:10 )
マイケルさま>フットサルのようなクイックな動きはコワイわねぇ。あら、ダンディーに返事書いた後はおねえ言葉になっちゃうわん。 / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:10 )
ピーコぉ>確かに骨折の方が「治る」と言う意味でマシかも。靭帯は自然にはつながらないものねぇ。でも、骨折も痛いわぁ。どっちもしない方がいいわね。 / おすぎ ( 2003-02-19 22:08 )
Hideyさま>ケガした瞬間は自分で足を動かせないぐらい痛かったです。本当、ショック死寸前の痛さでした。 / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:06 )
うららんさま>痛かったんだけど。。。不思議なぐらい痛くなくなっちゃったの。。。 / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:05 )
azzurriさま>さすがにスポーツはまだコワイですね。ヒザがガクっと外れたらどうしようって考えちゃいます。 / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:04 )
マッキ〜>1週間は歩きづらかったんだけど、なぜか普通に近く治っちゃったよ。 / むらぱぱ ( 2003-02-19 22:03 )
右膝前十時靱帯、断裂ですか。言葉が浮かびません。 / ガス欠コイン ( 2003-02-18 02:35 )
血には弱いのよ〜。ワタシも貧血起こすほう。それでよく出産なんてできたもんだと思ってる。 / 雅(みやび) ( 2003-02-13 20:10 )
うぎゃっ。ひさびさにお邪魔してみたら、いきなりのイタイ内容!!大丈夫ですか?!こちらも今、よくアイスホッケーの試合やってますよ〜(見たことはないのですが・・・)。 / rica ( 2003-02-13 01:46 )
だ、大丈夫ですか!?コップ一杯の血と聞いて、胃のあたりがキュ〜っとしました・・・お大事にしてください。遅ればせながら、1周年おめでとうございました。 / のんちゃん ( 2003-02-09 23:50 )
しばらくは禁酒ね!!! お大事にね / みっち ( 2003-02-09 08:24 )
えぇ====!!だ、大丈夫??うー・・想像しただけでも痛いな(_ / みっち ( 2003-02-09 08:23 )
大怪我ですね.大丈夫ですか? お大事にとしか言いようが無いなぁ. / 八百八六助 ( 2003-02-08 23:02 )
久しぶりに来たら。。。大変なことになっていたのですね。とにかくお大事にしてください。 / えりっち ( 2003-02-08 17:08 )
ちょっと!お父さん、大丈夫?かなり心配。ちなみに会社中心配していたよ。お大事にね。 / あやや ( 2003-02-08 11:16 )
あいたたたた。話聞くだけで倒れそうです。暖かくなたら一緒にフットサルしたかったのに、当分難しそうですね。お大事に... / マイケル ( 2003-02-08 11:11 )
あらやだ!重症じゃないの、あーた!!靭帯はやっかいよねぇ。骨折の方がよっぽどマシだわ。ホッケーにケガはつきものだけど、気をつけてね。あ、そうそう、あたいも先日雪かきしていて左ひざの筋を伸ばしてしまいました。あたい達って本当に仲良しな双子だわね♪あらやだ、重症のあーたと同じにしちゃってごめんなさい(笑) / ピーコ(お大事に☆) ( 2003-02-08 10:23 )
つわもののむらりょうさんが貧血を起こすくらいだから僕ならショック死かな。本当にお大事にしてください。 / Hidey ( 2003-02-08 07:17 )
うひゃ〜痛そうです!断裂って、断裂って。。。。。。。そんな恐ろしいこと。。。(T∇T) / うららん@お大事に。。。 ( 2003-02-07 16:24 )
え?え?え???靭帯断裂なんて、歩くのも大変なぐらい痛いのでは!?暫くスポーツもできないんですよね、、、?うう・・・お大事になさってください。 / azzurri ( 2003-02-07 14:25 )
ありゃりゃ〜。大丈夫? 靭帯断裂して歩くのも大変じゃないの??ともかくお大事に。 / マッキ〜 ( 2003-02-07 13:40 )

2003-02-06 170/365

ひまじんを始めて、今日が365日目です。
その中で、この日記を含めて170個の書き込みをしました。

1年間、色々な事がありました。
幸せな事、悲しかった事、驚いた事、、、。

これからの1年間はどんな出来事があるんだろうか?
幸せな事が多かったらいいなって思います。

こつこつと努力してたら、きっといい事あるだろうなって思って
色々な事に努力して行こうと思います。

皆様、これまでくだらない日記にお付き合い頂きありがとうございました。
これからも、よろしくお付き合い下さい。
                     むらりょう

先頭 表紙

みっち>はーい。たくさん書きたいと思います。 / むらぱぱ ( 2003-02-07 13:14 )
まるるん。さま>ありがとうございます。ちびちゃん日記、書きますね! / むらぱぱ ( 2003-02-07 13:14 )
マッキ〜>また飲もうね!素敵な一年の第一日目はちょいといばらの道。。。 / むらぱぱ ( 2003-02-07 13:13 )
azzurriさま>ちびは日記に書く意味があるほど毎日の変化があります。ハイハイもしてないのに(支えてると)立つようになりました。 / むらぱぱ ( 2003-02-07 13:12 )
六ちゃん>あなたの様な取材に基づく日記は毎日書けないですからねぇ。月2、3回書いてるだけ驚きです。 / むらぱぱ ( 2003-02-07 13:11 )
夢樂堂さま>こころーーとおっしゃられると、恥ずかしいやら照れくさいやら。。。ストレス解消ですかねぇ。 / むらぱぱ ( 2003-02-07 13:06 )
一周年オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・ 今後も楽しみにしてますぞ! / みっち ( 2003-02-07 02:36 )
一周年おめでとうございます こちらこそヨロシク ちびちゃん日記も待ってます♪ / まるるん。 ( 2003-02-06 22:44 )
こちらこそよろしくお願いします。素敵な一年になりますように! / マッキ〜 ( 2003-02-06 19:28 )
今までの一年間にありがとう。これからの未来によろしくです♪ちびちゃんの日記も楽しみにしていま〜す☆ / azzurri ( 2003-02-06 16:56 )
半分ぐらい書いてますね.凄い.これからも続けてくださいね. / 八百八六助 ( 2003-02-06 16:48 )
おめでとう。1年間、短いようで長いし、長いようで短い。でも、ここに綴ってきたのはむらりょうさんのこころ。これからも見させてください。 / 夢樂堂 ( 2003-02-06 16:34 )

2003-02-04 サラリーマンは毎日が闘いなのじゃ!!

本日、社内公募制度を利用して異動を申しこみました。
新しい風を欲しい部署が、いろいろな制度を飛び越して人事異動させるシステムです。

今の部署、、と言うか本部は働いていても少しも楽しくないので、自分が
やりたかった事の1つに応募しました。

でも、今までの自分のウリを全く活用できない部署なので、採用される事は
ないだろうなぁ…って思います。

こうなったら本当にやりたかった事をやる為に会社を辞めて転職するかなぁって思います。
しかし、妻子を困らすような事は本望ではないし、とっても葛藤です。

先頭 表紙

えりっちさま>上司と合わないんですよねぇ。それも勝手に向こうが生理的に合わないと思ってるみたいで。。。こちらからしたら迷惑なんですが。 / むらぱぱ ( 2003-02-14 10:08 )
久しぶりのつっこみをありがとうございました。むらりょうさんも辛いことがあったのですね。 本当に、むらりょうさんのタイトルじゃないけど、人生も仕事も闘いですよね。でも1度しかない人生ですもの。後悔だけはしたくないですよね。頑張りましょう!お互いに!! / えりっち ( 2003-02-08 17:12 )
ゆずさま>そうですね。困らない転職以外はNGです。いずれにしても自分を磨かなくては! / むらぱぱ ( 2003-02-07 13:05 )
雅さま>笑顔の転職って良いですねぇ!私も頑張ります! / むらぱぱ ( 2003-02-07 13:04 )
azzurriさま>おうちに帰ると、つらそうな顔は見せません。…と言うか、仕事の事は忘れ去ってしまいます。(笑) / むらぱぱ ( 2003-02-07 13:03 )
マイケルさま>最近、出向すると戻って来れないことが多いですからねぇ。。。 / むらぱぱ ( 2003-02-07 13:02 )
みっちぃ>過ぎちゃってるよう。でもね、年取ったから使いにくい人じゃないの。若い時から扱いにくい人なの。 / むらぱぱ ( 2003-02-07 13:01 )
妻子が困らない転職もありますし、異動もあると思います。ご夫婦でよく相談してみてくださいね / ゆず ( 2003-02-05 16:20 )
うちはムスメが生まれた1ヵ月後に引越し、2ヵ月後に転職しました。大変だったけど、私たちのために我慢して楽しくもない仕事をされることを考えれば全然のりきれます。やっぱりパパが笑顔で会社に行ってくれるのが一番ですよ。 / 雅(みやび) ( 2003-02-04 23:38 )
そういうシステムがある会社はいいですね、、、azzurriが前に勤めていた会社(未だに相方が勤務中)の人事異動は酷かった・・・。たくさんたくさん考えてください。ご夫婦で。パパがつまんなそうにお仕事してる姿はきっと辛いはずだから、、、 / azzurri ( 2003-02-04 12:48 )
僕も社内公募で異動を検討しています。実は先日、出向の要請を断ったばかりです。あぁ、これからどうなるのかなぁ... / マイケル ( 2003-02-04 05:27 )
東スポに載っていたコラムなんだけど転職するなら32才までがいいんだって。それ以上になると使いにくいらしく再就職も厳しいって書いてあったよ。次が決まってからじゃないと辞めちゃいけないって書いてあった。ま、東スポだけどね(^^;; / みっち ( 2003-02-04 04:31 )

2003-01-30 お父ちゃんにバトンタッチ

お父ちゃんの代わりに日記を書いてましたが、そろそろお父ちゃんも
日記を書きたいんだって。

ん?
僕ちゃんのネタが尽きたわけじゃないよ!(焦)

また、お父ちゃんに代わって登場するから、その時はよろしく御願いちます。

それでは、また会う日まで。
忘れないでね!

先頭 表紙

フィー子さま>お待たせ致しました。復帰第一弾は重い内容となってしまいました。 / むらぱぱ ( 2003-02-04 14:43 )
みっちぃ>子供にばらさないで下さい。 / むらぱぱ ( 2003-02-04 14:42 )
イチローちゃま>お!おともだち!うれちぃうれちぃ地井タケオっ! / むらちび ( 2003-02-04 14:42 )
azzurriちゃま>あややおねえちゃまは僕の事を忘れてしまったのかも知れません。 / むらちび ( 2003-02-04 13:29 )
毎日毎日、同じ事の連続でタイクツです。お外にお散歩に行きたいな。お風邪をひくから駄目だって言われちゃうの。 / むらちび ( 2003-02-04 13:28 )
おとうちゃま、待ってました! / フィー子 ( 2003-02-02 23:12 )
飲んだくれとーちゃんにバトンタッチっすね!!(*`▽´*) ウヒョヒョ / みっち ( 2003-01-31 13:49 )
忘れません。だってあたしたちお友達だもーん。 / イチロー ( 2003-01-30 18:43 )
ネタをたくさん集めたら、また戻ってきてね♪「あややおねえちゃま再会編」とか! / azzurri ( 2003-01-30 12:30 )
あらら、そうね、むらちびちゃんはまだおうちの中がメインの世界だもんね♪いろんなことが出来るようになってきたら、また報告お願いちまちゅね♪ / うららん ( 2003-01-30 12:21 )

2003-01-29 くせークセ

どうしてもあのクセが治りません。。。
(1月14日の日記を御参照くだちゃい。)

本人も悩んでいるのですが。。。

お風呂に入ると気持ち良くなって。。。

気が付くと、周りにプカプカと。。。

茶色い物体が。。。

えっ?
はい。
ほぼ毎日。1週間に6日ほど。。。


追伸: お父ちゃんの肌が、気のせいかツルツルになってる様な。。。
    ん?ヌルヌルなのかなぁ。。。

先頭 表紙

うららんさま>やっとおも湯を食べてくれるようになりました。しかし、昨日からちびは下痢が続いています。いつになったら本当の銀行 / むらぱぱ ( 2003-02-04 00:55 )
離乳食が始まると便が少しは固くなって、出る回数も減るかも?うらちびは浴槽では2度ほどでしたなぁ。。。男の子のほうが腸が弱いっていうしねぇ〜。(^^; / うららん@お祝いメッセージありがとう〜♪ ( 2003-01-30 11:20 )
マッキ〜>お父ちゃんもそう思ったんだけど、敵もさるもの。私も腹をくくりました。便秘にならないだけいいかって思います。本格的に離乳食が始まるともっと臭くなるって話だからそれまでに治れば?気付けば?いいなって思います。 / むらぱぱ ( 2003-01-30 10:05 )
azzurriさま>お尻だけでは出ないんです。私も何度もやってみたんですが駄目。湯船に入るとスグなんですが。 / むらぱぱ ( 2003-01-30 10:03 )
足やお尻をあたためると人間もよおしたくなるそうです。だから、azzurriちゃんと同じ考え! / マッキ〜 ( 2003-01-29 17:00 )
あああ・・・いまだけよ♪お風呂に入る前に予めお尻をあっためて、出しておくってどう? / azzurri ( 2003-01-29 13:52 )

2003-01-25 祝!初離乳食

今日、やっとおも湯を食べさせて貰いまちた。
まじかった。
やっぱりパイピーの方がおいちいです。
でも、少し大人になった感じがしてうれちかったです。

今朝、おとうちゃんは早起きして築地市場に行きまちた。
お友達のお寿司屋さんのお供で社会科見学だったんだって。
帰ってきたおとうちゃんはお魚をいっぱい持って帰って来まちた。
僕ちゃんも貰えると思ったのに、おも湯だけなんてシドイっ。
まだ歯がはえてないからダメなんだってぇ。。。
カジキマグロや甘エビ、ヤリイカ・・・おいしそうでちた。

早く歯がはえてこないかなぁって思っちゃいまちた。えへへ!

先頭 表紙

azzurriちゃま>早い子だともう1本目が生えてるけど、普通は6、7ヵ月で1本目が生えて来るみたいでちゅ。生え揃うのはいちゅのことになるんでちょ? / むらちび ( 2003-01-27 13:42 )
みっち>市場は活気があって、すごいよぉ。でも、家庭用のサイズでない店がほとんど。家庭用のサイズにしている店は場外と変わらない値段かそれ以上だったりするんだって!だからうちは冷凍しまくりました。大型冷蔵庫と電子レンジが威力を発揮です! / むらぱぱ ( 2003-01-27 13:40 )
雅ちゃま>イチローちゃんは甘いもの食べさせてもらってるんでちゅか?僕ちゃんは甘いものは食べさせてもらえません。オナカを壊した時だけポカリスエットを貰えまちゅ。オナカ痛いのと、甘いもの…やっぱりオナカ痛くない方がいいでちゅ。 / むらちび ( 2003-01-27 13:36 )
歯はいつぐらいから、生え揃ってくるの??? / azzurri ( 2003-01-27 11:28 )
おぉ!!みっちもその社会科見学に行きたいの〜・・(; ̄ー ̄)...ンー早起きかぁ。。。 / みっち ( 2003-01-27 06:07 )
今日、欲しがったのですってあげたんで思い出したんだけど、うちのは重湯のまえに、洋ナシのすりおろしを食べました。かなぁ〜りお気に入り。 / 雅(みやび) ( 2003-01-25 22:12 )

2003-01-16 流血事件

わたくち、本日、生れてはじめて流血いたちました。
寝返りをうって(前進はしてないが)ほふく前進スタイルになった時に
気をゆるめたら、顔面をフローリングの床に強打してしまったのです。

おフトンとクッションの間の何もない空間に運悪く落ち、鼻血出まくっちゃいました。

痛かったのと初めてだったのが重なり、手でこすっちゃったので
顔面血まみれになっちったの。

お母ちゃんが慌てて病院に電話してたみたいだけど「よくある事です」って
言われたみたい。
僕ちゃんにとっては初めての事なのにぃ。。。
ふぇ〜ん。

先頭 表紙

フィー子ちゃま>父ちゃんはお仕事でちた。お母ちゃんが携帯にメールしたら「何でもなくて良かった。」と心配してたみたい。ダッコして欲しいのにぃ。 / むらちび ( 2003-01-25 21:32 )
おとうちゃまはどうしていたの? / フィー子 ( 2003-01-25 18:39 )
ダンデさま>ロミオちゃん元気ですか?いつか遊べるといいわね。あ、あら?私ったらおネエ言葉になってるわぁ。。。 / むらちび ( 2003-01-24 01:51 )
ふらこちゃま>不思議じゃないもん。。ビックリしたもの。 / むらちび ( 2003-01-24 01:39 )
しのちゃま>鼻がツーンとしました。生まれて初めての鼻血。ビックリしました。 / むらちび ( 2003-01-24 01:38 )
そそそちゃま>えへっ!飛んでっちゃった。って、1週間経ってたか。。。 / むらちび ( 2003-01-24 01:36 )
みっち>そうだよ。僕ちゃんは日本人の男の子だよ。えへへ。 / むらちび ( 2003-01-24 01:35 )
まるるん。ちゃま>やはり血はコワイです。。。 / むらちび ( 2003-01-23 01:13 )
六ちゃん>ホッケー選手ってなんだろ?おとうちゃんの試合を観に行ってみます。 / むらちび ( 2003-01-23 01:12 )
イチローちゃんのママ>たっちぴょんぴょんをもうするの?し、知らなかった。精進します。 / むらちび ( 2003-01-23 01:10 )
azzurriちゃま>な、なんで!ナイスガイって知ってるの?キョロキョロ。むむむ、誰も居ない。。。 / むらちび ( 2003-01-23 01:09 )
あら、ちびちゃん日記になってたのね♪ってことで次回からロミオにつっこませますね(笑) / ダンディーY ( 2003-01-22 00:53 )
顔面血だらけでよくある事ですか〜、不思議な世界のようだわ。 / ふらこ ( 2003-01-20 02:54 )
痛かったでしょう・・・いたいのいたいのとんでいけー。(おまじない) / しの ( 2003-01-19 22:24 )
い、いだぃ・・・涙 読んでてクラッと・・・(苦笑) 痛いの痛いの飛んでけぇ☆ / そそそ ( 2003-01-19 11:03 )
顔面血だらけって・・さすが日本男児じゃなー。 / みっち ( 2003-01-17 03:33 )
うちの子もね〜似たようなことあって 病院で「お母さん 元気な子は何があっても元気ですよ 大丈夫」なんていわれたのよ〜〜〜(;´Д`) / まるるん。 ( 2003-01-16 23:09 )
ホッケー選手への道,歩いてますね. / 八百八六助 ( 2003-01-16 22:42 )
うちも最近マットレスを縦横無尽にころがってます。でも、なんとか流血はなし。それから、最近は「たっちぴょんぴょん」をするとよく声をあげて笑いますよ。それから目があえばとりあえずにっこりしてくれます。作り笑いっぽいけどね。 / 雅(みやび) ( 2003-01-16 20:29 )
ぎゃあああ!!今度は流血の惨事(産児)!?ナイスガイなお顔、お鼻はまがってなあい? / azzurri ( 2003-01-16 17:04 )

2003-01-15 父ちゃん、母ちゃんの涙

おとといの話だけど僕のとなりで父ちゃんと母ちゃんが泣いてたの。
父ちゃんなんて鳴咽をあげて号泣。

何の事かわからないで思わずニコって笑ったら撫でられた。


しばらくしたら父ちゃんが「それじゃネロがかわいそうだよぅ」って言ってたの。


なんと!フランダースの犬の最終回を観てたのね!

僕ちゃんは大人に嫌われたらネロの様に強く誠実に生きられるのかちら???
嫌われない様に、笑顔・笑顔!うふっ!

先頭 表紙

空。ちゃま>じゃ、がんばってニコニコしよっと。 / むらちび ( 2003-01-16 17:04 )
みっち>ネロが先に教会に着いて、普段観れない絵が見えてたので感動したの。その後、パトラッシュがやってきてネロに寄り添ったの。それでネロが「パトラッシュ、疲れたよ」って言って横たわったの。え〜ん。もうこれ以上話せないよぅ。 / むらちび ( 2003-01-16 17:03 )
いつでも、にこにこしてたら、いいこといっぱいあるでちゅ〜よ♪(^-^) / 空。 ( 2003-01-16 09:44 )
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!みっちはパトラッシュ?が寄り添う所で涙しました。ってあれ?後から教会に来たのがパトラッシュ? / みっち/動物系に弱いのよん ( 2003-01-16 07:20 )
雅ちゃま>イチローちゃんは笑いまちゅか?強く誠実に生きてまちゅか? / むらちび ( 2003-01-15 20:23 )
azzurriちゃま>ガーン!あれは笑ってはいけないシーンだったのね!まだ僕ちゃんには難しいでちゅ。 / むらちび ( 2003-01-15 20:21 )
子供の頃に見た印象と、親になってからみるのでは随分違うのよね。 / 雅(みやび) ( 2003-01-15 18:49 )
あれは何度観ても泣ける名シーン!ちびちゃんももうちょっと大きくなったら、パパとママと一緒に泣こうね! / azzurri ( 2003-01-15 14:06 )

2003-01-14 僕ちゃんの悩み

うーーー。
こんな事、みんなに言っていいのかわからないんですけどぉ・・・

恥ずかしいんだけどぉ・・・。


悩みがあります。



お風呂に入ると、気持ちが良くって・・・

気持ちが良くって・・・


プーと一緒に、ウンもでちゃうんですぅ。。。


しかも、出た後が爽快で、満面の笑顔。


気持ちがいいのに父ちゃんは、僕をすぐにお風呂からあげちゃうんですぅ。

これってイケナい事なのかちら?

先頭 表紙

azzurriさま>えぇぇ〜?大人になったらだめなの?気持ちいいのにぃ。 父ちゃんは「ベビースイミングに連れて行けない」って言ってまちた。やめなくちゃ、この癖。 / むらちび ( 2003-01-15 20:18 )
みっちぃ>ん?みっちも通ったの?まさか今でも? / むらちび ( 2003-01-15 20:17 )
うららんさま>ぼくは●●だらけなんかにしてないもん。ちょびっとだけするんだもん。だって父ちゃんに止められちゃうからさぁ。 / むらちび ( 2003-01-15 20:15 )
ちび団長さま>えっ?もしかして父ちゃんの濡れ衣を着させられてるのかなぁ、僕ちゃんは? / むらちび ( 2003-01-15 20:14 )
Ruriさま>やっぱりおかしいことなんでちゅね。以後気をつけちゅ。 / むらちび ( 2003-01-15 20:10 )
嗚呼・・・本能のままに生きる姿って赤ちゃんだから許されるのね〜。ちびちゃん、今はいいけど、大人になったらダメなのよぅ。 / azzurri ( 2003-01-15 09:09 )
ぷぷぷ(*´▽`*)  みんなが通る道なのね? / みっち ( 2003-01-15 03:14 )
うらちびも赤ちゃんの頃したよ。。。湯船が●●だらけに。。。。あぅあぅ。。。。 / うららん ( 2003-01-14 23:13 )
びびった。。。。パパが????かと 思ってビビッタ・・・・今年からちびちゃんが主役乗っ取ったのね?よろしゅうに・・ラブリ☆ / ちび団長 ( 2003-01-14 22:56 )
きやははははっ(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!あ、初めまして。おかしくてつっこみいれちゃいました♪ / Ruri ( 2003-01-14 21:09 )

[次の10件を表示] (総目次)