himajin top
むらぱぴぃは、息子に身長抜かれました!

ちびぃは11歳になり、身長172cm、体重?kg?、靴のサイズ27cmになりました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-30 お父ちゃんにバトンタッチ
2003-01-29 くせークセ
2003-01-25 祝!初離乳食
2003-01-16 流血事件
2003-01-15 父ちゃん、母ちゃんの涙
2003-01-14 僕ちゃんの悩み
2003-01-10 僕の趣味
2003-01-09 アレルギーなのかなぁ。。。
2003-01-08 もう自分の名前を覚えたよ
2003-01-07 赤ちゃんの生活の知恵


2003-01-30 お父ちゃんにバトンタッチ

お父ちゃんの代わりに日記を書いてましたが、そろそろお父ちゃんも
日記を書きたいんだって。

ん?
僕ちゃんのネタが尽きたわけじゃないよ!(焦)

また、お父ちゃんに代わって登場するから、その時はよろしく御願いちます。

それでは、また会う日まで。
忘れないでね!

先頭 表紙

フィー子さま>お待たせ致しました。復帰第一弾は重い内容となってしまいました。 / むらぱぱ ( 2003-02-04 14:43 )
みっちぃ>子供にばらさないで下さい。 / むらぱぱ ( 2003-02-04 14:42 )
イチローちゃま>お!おともだち!うれちぃうれちぃ地井タケオっ! / むらちび ( 2003-02-04 14:42 )
azzurriちゃま>あややおねえちゃまは僕の事を忘れてしまったのかも知れません。 / むらちび ( 2003-02-04 13:29 )
毎日毎日、同じ事の連続でタイクツです。お外にお散歩に行きたいな。お風邪をひくから駄目だって言われちゃうの。 / むらちび ( 2003-02-04 13:28 )
おとうちゃま、待ってました! / フィー子 ( 2003-02-02 23:12 )
飲んだくれとーちゃんにバトンタッチっすね!!(*`▽´*) ウヒョヒョ / みっち ( 2003-01-31 13:49 )
忘れません。だってあたしたちお友達だもーん。 / イチロー ( 2003-01-30 18:43 )
ネタをたくさん集めたら、また戻ってきてね♪「あややおねえちゃま再会編」とか! / azzurri ( 2003-01-30 12:30 )
あらら、そうね、むらちびちゃんはまだおうちの中がメインの世界だもんね♪いろんなことが出来るようになってきたら、また報告お願いちまちゅね♪ / うららん ( 2003-01-30 12:21 )

2003-01-29 くせークセ

どうしてもあのクセが治りません。。。
(1月14日の日記を御参照くだちゃい。)

本人も悩んでいるのですが。。。

お風呂に入ると気持ち良くなって。。。

気が付くと、周りにプカプカと。。。

茶色い物体が。。。

えっ?
はい。
ほぼ毎日。1週間に6日ほど。。。


追伸: お父ちゃんの肌が、気のせいかツルツルになってる様な。。。
    ん?ヌルヌルなのかなぁ。。。

先頭 表紙

うららんさま>やっとおも湯を食べてくれるようになりました。しかし、昨日からちびは下痢が続いています。いつになったら本当の銀行 / むらぱぱ ( 2003-02-04 00:55 )
離乳食が始まると便が少しは固くなって、出る回数も減るかも?うらちびは浴槽では2度ほどでしたなぁ。。。男の子のほうが腸が弱いっていうしねぇ〜。(^^; / うららん@お祝いメッセージありがとう〜♪ ( 2003-01-30 11:20 )
マッキ〜>お父ちゃんもそう思ったんだけど、敵もさるもの。私も腹をくくりました。便秘にならないだけいいかって思います。本格的に離乳食が始まるともっと臭くなるって話だからそれまでに治れば?気付けば?いいなって思います。 / むらぱぱ ( 2003-01-30 10:05 )
azzurriさま>お尻だけでは出ないんです。私も何度もやってみたんですが駄目。湯船に入るとスグなんですが。 / むらぱぱ ( 2003-01-30 10:03 )
足やお尻をあたためると人間もよおしたくなるそうです。だから、azzurriちゃんと同じ考え! / マッキ〜 ( 2003-01-29 17:00 )
あああ・・・いまだけよ♪お風呂に入る前に予めお尻をあっためて、出しておくってどう? / azzurri ( 2003-01-29 13:52 )

2003-01-25 祝!初離乳食

今日、やっとおも湯を食べさせて貰いまちた。
まじかった。
やっぱりパイピーの方がおいちいです。
でも、少し大人になった感じがしてうれちかったです。

今朝、おとうちゃんは早起きして築地市場に行きまちた。
お友達のお寿司屋さんのお供で社会科見学だったんだって。
帰ってきたおとうちゃんはお魚をいっぱい持って帰って来まちた。
僕ちゃんも貰えると思ったのに、おも湯だけなんてシドイっ。
まだ歯がはえてないからダメなんだってぇ。。。
カジキマグロや甘エビ、ヤリイカ・・・おいしそうでちた。

早く歯がはえてこないかなぁって思っちゃいまちた。えへへ!

先頭 表紙

azzurriちゃま>早い子だともう1本目が生えてるけど、普通は6、7ヵ月で1本目が生えて来るみたいでちゅ。生え揃うのはいちゅのことになるんでちょ? / むらちび ( 2003-01-27 13:42 )
みっち>市場は活気があって、すごいよぉ。でも、家庭用のサイズでない店がほとんど。家庭用のサイズにしている店は場外と変わらない値段かそれ以上だったりするんだって!だからうちは冷凍しまくりました。大型冷蔵庫と電子レンジが威力を発揮です! / むらぱぱ ( 2003-01-27 13:40 )
雅ちゃま>イチローちゃんは甘いもの食べさせてもらってるんでちゅか?僕ちゃんは甘いものは食べさせてもらえません。オナカを壊した時だけポカリスエットを貰えまちゅ。オナカ痛いのと、甘いもの…やっぱりオナカ痛くない方がいいでちゅ。 / むらちび ( 2003-01-27 13:36 )
歯はいつぐらいから、生え揃ってくるの??? / azzurri ( 2003-01-27 11:28 )
おぉ!!みっちもその社会科見学に行きたいの〜・・(; ̄ー ̄)...ンー早起きかぁ。。。 / みっち ( 2003-01-27 06:07 )
今日、欲しがったのですってあげたんで思い出したんだけど、うちのは重湯のまえに、洋ナシのすりおろしを食べました。かなぁ〜りお気に入り。 / 雅(みやび) ( 2003-01-25 22:12 )

2003-01-16 流血事件

わたくち、本日、生れてはじめて流血いたちました。
寝返りをうって(前進はしてないが)ほふく前進スタイルになった時に
気をゆるめたら、顔面をフローリングの床に強打してしまったのです。

おフトンとクッションの間の何もない空間に運悪く落ち、鼻血出まくっちゃいました。

痛かったのと初めてだったのが重なり、手でこすっちゃったので
顔面血まみれになっちったの。

お母ちゃんが慌てて病院に電話してたみたいだけど「よくある事です」って
言われたみたい。
僕ちゃんにとっては初めての事なのにぃ。。。
ふぇ〜ん。

先頭 表紙

フィー子ちゃま>父ちゃんはお仕事でちた。お母ちゃんが携帯にメールしたら「何でもなくて良かった。」と心配してたみたい。ダッコして欲しいのにぃ。 / むらちび ( 2003-01-25 21:32 )
おとうちゃまはどうしていたの? / フィー子 ( 2003-01-25 18:39 )
ダンデさま>ロミオちゃん元気ですか?いつか遊べるといいわね。あ、あら?私ったらおネエ言葉になってるわぁ。。。 / むらちび ( 2003-01-24 01:51 )
ふらこちゃま>不思議じゃないもん。。ビックリしたもの。 / むらちび ( 2003-01-24 01:39 )
しのちゃま>鼻がツーンとしました。生まれて初めての鼻血。ビックリしました。 / むらちび ( 2003-01-24 01:38 )
そそそちゃま>えへっ!飛んでっちゃった。って、1週間経ってたか。。。 / むらちび ( 2003-01-24 01:36 )
みっち>そうだよ。僕ちゃんは日本人の男の子だよ。えへへ。 / むらちび ( 2003-01-24 01:35 )
まるるん。ちゃま>やはり血はコワイです。。。 / むらちび ( 2003-01-23 01:13 )
六ちゃん>ホッケー選手ってなんだろ?おとうちゃんの試合を観に行ってみます。 / むらちび ( 2003-01-23 01:12 )
イチローちゃんのママ>たっちぴょんぴょんをもうするの?し、知らなかった。精進します。 / むらちび ( 2003-01-23 01:10 )
azzurriちゃま>な、なんで!ナイスガイって知ってるの?キョロキョロ。むむむ、誰も居ない。。。 / むらちび ( 2003-01-23 01:09 )
あら、ちびちゃん日記になってたのね♪ってことで次回からロミオにつっこませますね(笑) / ダンディーY ( 2003-01-22 00:53 )
顔面血だらけでよくある事ですか〜、不思議な世界のようだわ。 / ふらこ ( 2003-01-20 02:54 )
痛かったでしょう・・・いたいのいたいのとんでいけー。(おまじない) / しの ( 2003-01-19 22:24 )
い、いだぃ・・・涙 読んでてクラッと・・・(苦笑) 痛いの痛いの飛んでけぇ☆ / そそそ ( 2003-01-19 11:03 )
顔面血だらけって・・さすが日本男児じゃなー。 / みっち ( 2003-01-17 03:33 )
うちの子もね〜似たようなことあって 病院で「お母さん 元気な子は何があっても元気ですよ 大丈夫」なんていわれたのよ〜〜〜(;´Д`) / まるるん。 ( 2003-01-16 23:09 )
ホッケー選手への道,歩いてますね. / 八百八六助 ( 2003-01-16 22:42 )
うちも最近マットレスを縦横無尽にころがってます。でも、なんとか流血はなし。それから、最近は「たっちぴょんぴょん」をするとよく声をあげて笑いますよ。それから目があえばとりあえずにっこりしてくれます。作り笑いっぽいけどね。 / 雅(みやび) ( 2003-01-16 20:29 )
ぎゃあああ!!今度は流血の惨事(産児)!?ナイスガイなお顔、お鼻はまがってなあい? / azzurri ( 2003-01-16 17:04 )

2003-01-15 父ちゃん、母ちゃんの涙

おとといの話だけど僕のとなりで父ちゃんと母ちゃんが泣いてたの。
父ちゃんなんて鳴咽をあげて号泣。

何の事かわからないで思わずニコって笑ったら撫でられた。


しばらくしたら父ちゃんが「それじゃネロがかわいそうだよぅ」って言ってたの。


なんと!フランダースの犬の最終回を観てたのね!

僕ちゃんは大人に嫌われたらネロの様に強く誠実に生きられるのかちら???
嫌われない様に、笑顔・笑顔!うふっ!

先頭 表紙

空。ちゃま>じゃ、がんばってニコニコしよっと。 / むらちび ( 2003-01-16 17:04 )
みっち>ネロが先に教会に着いて、普段観れない絵が見えてたので感動したの。その後、パトラッシュがやってきてネロに寄り添ったの。それでネロが「パトラッシュ、疲れたよ」って言って横たわったの。え〜ん。もうこれ以上話せないよぅ。 / むらちび ( 2003-01-16 17:03 )
いつでも、にこにこしてたら、いいこといっぱいあるでちゅ〜よ♪(^-^) / 空。 ( 2003-01-16 09:44 )
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!みっちはパトラッシュ?が寄り添う所で涙しました。ってあれ?後から教会に来たのがパトラッシュ? / みっち/動物系に弱いのよん ( 2003-01-16 07:20 )
雅ちゃま>イチローちゃんは笑いまちゅか?強く誠実に生きてまちゅか? / むらちび ( 2003-01-15 20:23 )
azzurriちゃま>ガーン!あれは笑ってはいけないシーンだったのね!まだ僕ちゃんには難しいでちゅ。 / むらちび ( 2003-01-15 20:21 )
子供の頃に見た印象と、親になってからみるのでは随分違うのよね。 / 雅(みやび) ( 2003-01-15 18:49 )
あれは何度観ても泣ける名シーン!ちびちゃんももうちょっと大きくなったら、パパとママと一緒に泣こうね! / azzurri ( 2003-01-15 14:06 )

2003-01-14 僕ちゃんの悩み

うーーー。
こんな事、みんなに言っていいのかわからないんですけどぉ・・・

恥ずかしいんだけどぉ・・・。


悩みがあります。



お風呂に入ると、気持ちが良くって・・・

気持ちが良くって・・・


プーと一緒に、ウンもでちゃうんですぅ。。。


しかも、出た後が爽快で、満面の笑顔。


気持ちがいいのに父ちゃんは、僕をすぐにお風呂からあげちゃうんですぅ。

これってイケナい事なのかちら?

先頭 表紙

azzurriさま>えぇぇ〜?大人になったらだめなの?気持ちいいのにぃ。 父ちゃんは「ベビースイミングに連れて行けない」って言ってまちた。やめなくちゃ、この癖。 / むらちび ( 2003-01-15 20:18 )
みっちぃ>ん?みっちも通ったの?まさか今でも? / むらちび ( 2003-01-15 20:17 )
うららんさま>ぼくは●●だらけなんかにしてないもん。ちょびっとだけするんだもん。だって父ちゃんに止められちゃうからさぁ。 / むらちび ( 2003-01-15 20:15 )
ちび団長さま>えっ?もしかして父ちゃんの濡れ衣を着させられてるのかなぁ、僕ちゃんは? / むらちび ( 2003-01-15 20:14 )
Ruriさま>やっぱりおかしいことなんでちゅね。以後気をつけちゅ。 / むらちび ( 2003-01-15 20:10 )
嗚呼・・・本能のままに生きる姿って赤ちゃんだから許されるのね〜。ちびちゃん、今はいいけど、大人になったらダメなのよぅ。 / azzurri ( 2003-01-15 09:09 )
ぷぷぷ(*´▽`*)  みんなが通る道なのね? / みっち ( 2003-01-15 03:14 )
うらちびも赤ちゃんの頃したよ。。。湯船が●●だらけに。。。。あぅあぅ。。。。 / うららん ( 2003-01-14 23:13 )
びびった。。。。パパが????かと 思ってビビッタ・・・・今年からちびちゃんが主役乗っ取ったのね?よろしゅうに・・ラブリ☆ / ちび団長 ( 2003-01-14 22:56 )
きやははははっ(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!あ、初めまして。おかしくてつっこみいれちゃいました♪ / Ruri ( 2003-01-14 21:09 )

2003-01-10 僕の趣味

僕の趣味をみなさんに教えちゃいまーす!
1.お風呂にはいること
2.ゆらゆらすること
3.エビぞること
4.よだれでアワをつくること
5.ねがえりまくること
6.おしゃぶりを飛ばすこと

赤ちゃん仲間へ、
いっしょに同好会つくりまちぇんか?

先頭 表紙

空。ねぇちゃん>これからもヨロピコです。 / むらちび ( 2003-01-14 20:19 )
azzurriさま>では、第一回ひまじんおしゃぶり飛ばし選手権を開催したいと思いまちゅ。ぷちゅっ! / むらちび ( 2003-01-14 20:08 )
HARUママさま>HARUちゃんと寝返り同好会、楽しいな!ゴロゴロゴロ。 / むらちび ( 2003-01-14 20:07 )
まるるん。さま>ゆらゆらってベビービョルンのユラユラする椅子です。だーいすきっ。 / むらちび ( 2003-01-14 20:06 )
イチローちゃま>なにやら御先祖様が手伝ってくれたそうで。。。すごいねぇ。もちろん、僕らは仲間だよ。アトピコは1500円もしたので父ちゃんが買おうとしたらお母ちゃんに却下されてたよ。貧乏ってやだねぇ。 / むらちび ( 2003-01-14 20:01 )
むらちびちゃまの日記なんですね♪(^-^)一瞬・・・びっくりしました。(爆) / 空。 ( 2003-01-14 16:26 )
おしゃぶりを飛ばす飛距離を競う大会なんてどうでしょう? / azzurri ( 2003-01-14 10:54 )
寝返りはできないけど、それ以外はHARUも大好きです。同好会にいれてください。 / HARUママ ( 2003-01-12 15:39 )
ゆらゆらって・・・金魚運動?!(笑) / まるるん。 ( 2003-01-10 23:07 )
ワタシ、まだ寝返りできませんが、うつ伏せからの戻りならできます。仲間にいれていれる?ちなみにアトピコのにおいは気にならなくてよ。高いだけあるって感じ。 / イチロー ( 2003-01-10 23:07 )

2003-01-09 アレルギーなのかなぁ。。。

僕ちゃん、産まれてからしばらくしたら頭皮全体がカサブタみたいになっちゃったの。
母ちゃんが病院に連れて行ってくれたんだけど、シロウ性湿疹とか言われたんだって。
巨大フケ大王みたいではずかしいよね。別に不潔じゃなかったんだよ。
でも、それは1ヵ月ぐらいでキレイな頭にもどったので、もういいの。
僕ちゃんは過去を振り返らない赤ちゃんだから。


今は両方のホッペタがガサガサカチカチ。
どうしてなんだろう?

お医者さんは離乳食を始める前にアレルギー検査しましょうって言ってるんだけど
おいしいものを食べられないのなんてまっぴらだよぅ。

なんでだろうー、なんでだろー、なんでだなんでだろー♪


せっかく美男子なのに赤ちゃんモデルになれないじゃないのぉ。

先頭 表紙

うららんさま>そんなに激しいアレルギーではないみたいでちゅ。お母ちゃんは大好きなアイスクリームが食べられなくてかわいそう。 / むらちび ( 2003-01-15 14:05 )
牛乳と卵だったら牛と鶏もやばいかもぉ〜。昔公園友達で、兎とか蛙しか食べられない子がいたけど、そうでないことを祈っているよぉ。 / うららん@私もアトピ〜 ( 2003-01-14 23:17 )
空。ねぇちゃん>お母ちゃんが「ミルクアレルギーか卵アレルギーかしら?」って疑って2つとも止めたら僕のガサガサも治ったの。ふぃ〜ん。お母ちゃんがかわいそう。 / むらちび ( 2003-01-14 19:58 )
みっち>コラーゲンか。。。離乳食が始まったら、お母ちゃんにリクエストしてみるね。 / むらちび ( 2003-01-14 19:56 )
ろくにいちゃん>赤ちゃん稼業もたいへんなのよ。毎日、覚える事がたくさんで。 / むらちび ( 2003-01-14 19:55 )
むらちびちゃま。。。赤ちゃんは、みんな、冬場って、かさかさしてるような気がするから、そんなに、気にしなくてもいいと思いまちゅよぉ〜(^-^) / 空。 ( 2003-01-14 16:29 )
コラーゲン(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!たしかに!店長はいつまでたっても肌つるつるよ。みっちよりも(⌒ー⌒メ) / みっち ( 2003-01-11 14:26 )
シロウ性? クロウが足りません! / 808 ( 2003-01-11 00:30 )
azzurriさま>きっと何でもないよ。だってラッキーな父ちゃんの子供だもの。 / むらちび ( 2003-01-10 17:04 )
みっち>全然心配しなくていいよ。すぐに治るさ。治ったらかめやの鳥皮を食べてコラーゲンたっぷりのぷりぷりお肌にするんだ。 / むらちび ( 2003-01-10 17:03 )
HARUママさま>何にもされてないですよ。シャワーでふやかされてたけど。 / むらちび ( 2003-01-10 17:02 )
織姫さま>今の時期でも父ちゃんはスベスベだよ。人間じゃないのかなぁ。 / むらちび ( 2003-01-10 17:01 )
chikoriさま>幼児期って何歳からですか?ちなみに僕は4.5ヵ月です。かいくていやです。 / むらちび ( 2003-01-10 16:55 )
雅さま>イチローちゃんもがさがさなんだ。僕はワセリン、嫌いです。くちゃいんだもの。アトピコはいいニオイですか? / むらちび ( 2003-01-10 16:54 )
まるるん。さま>僕はちっちゃくなんかないやい。えーん。でも荒れるギーだったらやだなぁ。 / むらちび@赤ちゃんなのにオヤジギャグ ( 2003-01-10 16:52 )
あややん>そうだったのか。どうも夜中にモゾモゾすると思ったよん。また遊びに来てねぇ。 / むらちび ( 2003-01-10 16:50 )
ありゃりゃ・・・パパもママも心配だね。なんでもないといいね。 / azzurri ( 2003-01-10 10:00 )
アレルギー検査で何もないといいね。。心配(ノ_・。)クスン / みっち ( 2003-01-10 02:22 )
うちのHARUもほんの少しですがシロウ性湿疹があります。むらちびちゃんはきれいになったようですが、なんかスペシャルケアをなさったのですか? / HARUママ ( 2003-01-10 01:25 )
アトピコは、確かにお勧めかも! 昔から、かぶれ易い人なんていたけど今風に言えばアトピーなんだろうね・・。どうやって、がさがさほっぺと付き合っていくか、検査も一つの参考になるのかもね。でも、今の時期・・大人もこどもも、赤ちゃんもみんながさがさほっぺだよ〜〜。 / 織姫@あたしのは老化現象? ( 2003-01-09 23:21 )
うちの子も乳児期はガサガサほっぺだったけど、幼児期に入ったらスベスベになりました。あんまり気にしすぎることもないと思いますよ〜。 / chikori ( 2003-01-09 22:48 )
うちもほっぺかさかさですよ。乳児は乾性肌なの。病院でワセリンをもらったけど、すぐ舐めちゃうのよね。今日からアトピコのオイルローションを試しています。何だかいい感じよ? / 雅(みやび) ( 2003-01-09 20:50 )
アレルギー程度にもよるのかもしれないけど あまり小さな頃に検査をしても数字として現れてくれなかったりするんだってさ   ウチのちびっこが毎年冬から春にかけて体中に細かい湿疹が出て痒くなるのに「乾燥肌です」としか言われないの 去年4歳のときに検査をしたんだけどアレルギーの数値は出てこなかったの  今年はさらに悪化ほっぺたにも湿疹が出てきてかわいそうな状態 ちなみに私はアレルギー&蕁麻疹体質 ダンナは花粉症  血液取って数値に表れなかったらかわいそうだしね / まるるん。 ( 2003-01-09 20:43 )
ごめんね、それはワタシが夜中に忍び込んで、ちびちゃんにキスしまくってるからなのよ。ポテトチップ食べてそのままキスするのは止めるね。っていうか、その前に忍び込むのやめるね。なんでもないといいね。パパをおいて、ママと3人で美味しいものいっぱい食べに行こうね。 / あやや ( 2003-01-09 20:42 )

2003-01-08 もう自分の名前を覚えたよ

昨日の夜、母ちゃんと遊ぶのにも退屈してきた頃に父ちゃんが帰ってきた。
父ちゃんが僕の名前を呼ぶので振り返ってニコって笑ったら父ちゃんにキスされまくった。
ちゃんとウガイしてたらしくイソジン臭かったよ。
父ちゃんの愛情のニオイなのかなぁ。。。

先頭 表紙

真冬さま>ん?チューしても良かったのかしら??? / むらぱぱ ( 2003-01-12 23:43 )
BONNE ANNEE ! その節はおいしいランチをごちそうさまでした。あの時はイソジンの匂いはしなかったな、残念。今年もどうぞよろしく。 / 真冬 ( 2003-01-12 04:04 )
みっち>うちの父ちゃんもイソジニストだよ。にゃもイソジンなの?ブチ猫になっちゃうね。 / むらちび ( 2003-01-09 20:21 )
ゆき♪さま>こわこわぁ。ぷるぷるっぷるっ。地面に投げつけられるなんてヤだよぅ。 / むらちび ( 2003-01-09 20:20 )
イチローちゃま>父ちゃんは僕が寝てる間に会社に行っちゃいます。朝早いわけじゃないんだよ。僕が二度寝してるすきになんだ。ちなみに母ちゃんも寝てるんだ。 / むらちび ( 2003-01-09 20:18 )
まるるん。ちのちびっこさま>うわぁ。きょうれつぅ。僕もヨダレ攻撃で父ちゃんはネトネトだけどね。うひひ。 / むらちび ( 2003-01-09 20:17 )
HARUさま>はじめまして。僕の生れる前から知ってるの?じゃ、幼なじみだね!これからもよろぴくおねがいします。 / むらちび ( 2003-01-09 20:16 )
azzurriさま>父ちゃんは会社から帰って来ると、僕をイジリまわすので僕はいつも疲れて寝ちゃいます。 / むらちび ( 2003-01-09 20:15 )
うららんさま>くさくないよ。パパのにおいだもん。 / むらちび ( 2003-01-09 20:14 )
イソジンは効くよね。みっちも喉が痛くなったらすぐイソジン!!にやも怪我したらイソジンで消毒なんだよ(*`▽´*) ウヒョヒョ / みっち ( 2003-01-09 02:36 )
うがいをしてからチュウするぱぱ良いね〜〜〜。うちの日記の事件は警察に訴えました。わざとっぽいのです。 / ゆき♪ ( 2003-01-08 22:22 )
うちは「いってらっしゃいのチュウ」が日課だよ。まずはママ。そしてワタシにね♥ / イチロー ( 2003-01-08 20:01 )
父ちゃん偉い!!ちゃんとうがいしてからチュウするなんて ウチの父ちゃんは納豆食べた後チュウするから糸が引くんだ(v_v) / まるるん。ちのちびっこ ( 2003-01-08 15:12 )
失礼しました。はじめまして!でした。 / HARUママ ( 2003-01-08 14:07 )
はじめました。3ヶ月の新米ママです。むらちびちゃんが生まれる前からずっと日記を読んでいました。うちの旦那にもむらパパを見習わせないと・・・!といつも思ってます。時々おじゃまさせてくださいね。よろしくお願いします。 / HARU ( 2003-01-08 13:54 )
お利口さんでしゅね〜♪た〜っぷりのチュウの後はパパと遊べたのかな? / azzurri ( 2003-01-08 11:17 )
愛情のにおい。。。。むらちびちゃんには臭いかな??(笑) / うららん ( 2003-01-08 11:17 )

2003-01-07 赤ちゃんの生活の知恵

おじいちゃん、おばあちゃんの家から帰ってきた日から何だか力が出る様になりました。
生後2ヵ月の頃(まだ身体が軽かった頃)出来ていた寝返りがまた出来る様になったのです。
今朝も早くから、

  くるっ。
  くるっ。くるりん。
  うーん、戻れなくなっちゃった。
  うーん、うーん。ダメだ。。。泣いちゃえ。
  えーん、えーん。

こうしてると母ちゃんが助けてくれまーす。
もう、疲れたから2度寝しちゃおっと。

でも、父ちゃんはどうして起きてくれないんだろう???

先頭 表紙

まるるん。さま>僕はオネショなんかしないもん。パンパースしてるからね。でもタマに横から漏れてるけど。。。それはオネショじゃないでしょ?ないでしょ? / むらちび ( 2003-01-07 17:02 )
父ちゃんは同じお布団でオネショされても起きてくれない・・・そんな動物なのです そんな大きな器で家族を守ってくれるんだよね〜(フォローになってるかな!?) / まるるん。 ( 2003-01-07 16:09 )
azzurriさま>僕だって寝返りして疲れてるもん。えーん。 / むらちび ( 2003-01-07 13:11 )
きっと、父ちゃんはお仕事始めでお疲れでしゅ〜。暖かく見守ってあげてくだしゃい。 / azzurri ( 2003-01-07 10:53 )

[次の10件を表示] (総目次)