himajin top
むらぱぴぃは、息子に身長抜かれました!

ちびぃは11歳になり、身長172cm、体重?kg?、靴のサイズ27cmになりました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-09 アレルギーなのかなぁ。。。
2003-01-08 もう自分の名前を覚えたよ
2003-01-07 赤ちゃんの生活の知恵
2003-01-06 仕事始めって何?
2003-01-05 おじいちゃんの家
2003-01-01 お正月ってなんだろう?
2002-12-31 はじめてのお正月気分。
2002-12-27 今年最後の根性
2002-12-19 名前募集(画像初公開!)
2002-12-17 慎んで訂正させて頂きます。


2003-01-09 アレルギーなのかなぁ。。。

僕ちゃん、産まれてからしばらくしたら頭皮全体がカサブタみたいになっちゃったの。
母ちゃんが病院に連れて行ってくれたんだけど、シロウ性湿疹とか言われたんだって。
巨大フケ大王みたいではずかしいよね。別に不潔じゃなかったんだよ。
でも、それは1ヵ月ぐらいでキレイな頭にもどったので、もういいの。
僕ちゃんは過去を振り返らない赤ちゃんだから。


今は両方のホッペタがガサガサカチカチ。
どうしてなんだろう?

お医者さんは離乳食を始める前にアレルギー検査しましょうって言ってるんだけど
おいしいものを食べられないのなんてまっぴらだよぅ。

なんでだろうー、なんでだろー、なんでだなんでだろー♪


せっかく美男子なのに赤ちゃんモデルになれないじゃないのぉ。

先頭 表紙

うららんさま>そんなに激しいアレルギーではないみたいでちゅ。お母ちゃんは大好きなアイスクリームが食べられなくてかわいそう。 / むらちび ( 2003-01-15 14:05 )
牛乳と卵だったら牛と鶏もやばいかもぉ〜。昔公園友達で、兎とか蛙しか食べられない子がいたけど、そうでないことを祈っているよぉ。 / うららん@私もアトピ〜 ( 2003-01-14 23:17 )
空。ねぇちゃん>お母ちゃんが「ミルクアレルギーか卵アレルギーかしら?」って疑って2つとも止めたら僕のガサガサも治ったの。ふぃ〜ん。お母ちゃんがかわいそう。 / むらちび ( 2003-01-14 19:58 )
みっち>コラーゲンか。。。離乳食が始まったら、お母ちゃんにリクエストしてみるね。 / むらちび ( 2003-01-14 19:56 )
ろくにいちゃん>赤ちゃん稼業もたいへんなのよ。毎日、覚える事がたくさんで。 / むらちび ( 2003-01-14 19:55 )
むらちびちゃま。。。赤ちゃんは、みんな、冬場って、かさかさしてるような気がするから、そんなに、気にしなくてもいいと思いまちゅよぉ〜(^-^) / 空。 ( 2003-01-14 16:29 )
コラーゲン(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!たしかに!店長はいつまでたっても肌つるつるよ。みっちよりも(⌒ー⌒メ) / みっち ( 2003-01-11 14:26 )
シロウ性? クロウが足りません! / 808 ( 2003-01-11 00:30 )
azzurriさま>きっと何でもないよ。だってラッキーな父ちゃんの子供だもの。 / むらちび ( 2003-01-10 17:04 )
みっち>全然心配しなくていいよ。すぐに治るさ。治ったらかめやの鳥皮を食べてコラーゲンたっぷりのぷりぷりお肌にするんだ。 / むらちび ( 2003-01-10 17:03 )
HARUママさま>何にもされてないですよ。シャワーでふやかされてたけど。 / むらちび ( 2003-01-10 17:02 )
織姫さま>今の時期でも父ちゃんはスベスベだよ。人間じゃないのかなぁ。 / むらちび ( 2003-01-10 17:01 )
chikoriさま>幼児期って何歳からですか?ちなみに僕は4.5ヵ月です。かいくていやです。 / むらちび ( 2003-01-10 16:55 )
雅さま>イチローちゃんもがさがさなんだ。僕はワセリン、嫌いです。くちゃいんだもの。アトピコはいいニオイですか? / むらちび ( 2003-01-10 16:54 )
まるるん。さま>僕はちっちゃくなんかないやい。えーん。でも荒れるギーだったらやだなぁ。 / むらちび@赤ちゃんなのにオヤジギャグ ( 2003-01-10 16:52 )
あややん>そうだったのか。どうも夜中にモゾモゾすると思ったよん。また遊びに来てねぇ。 / むらちび ( 2003-01-10 16:50 )
ありゃりゃ・・・パパもママも心配だね。なんでもないといいね。 / azzurri ( 2003-01-10 10:00 )
アレルギー検査で何もないといいね。。心配(ノ_・。)クスン / みっち ( 2003-01-10 02:22 )
うちのHARUもほんの少しですがシロウ性湿疹があります。むらちびちゃんはきれいになったようですが、なんかスペシャルケアをなさったのですか? / HARUママ ( 2003-01-10 01:25 )
アトピコは、確かにお勧めかも! 昔から、かぶれ易い人なんていたけど今風に言えばアトピーなんだろうね・・。どうやって、がさがさほっぺと付き合っていくか、検査も一つの参考になるのかもね。でも、今の時期・・大人もこどもも、赤ちゃんもみんながさがさほっぺだよ〜〜。 / 織姫@あたしのは老化現象? ( 2003-01-09 23:21 )
うちの子も乳児期はガサガサほっぺだったけど、幼児期に入ったらスベスベになりました。あんまり気にしすぎることもないと思いますよ〜。 / chikori ( 2003-01-09 22:48 )
うちもほっぺかさかさですよ。乳児は乾性肌なの。病院でワセリンをもらったけど、すぐ舐めちゃうのよね。今日からアトピコのオイルローションを試しています。何だかいい感じよ? / 雅(みやび) ( 2003-01-09 20:50 )
アレルギー程度にもよるのかもしれないけど あまり小さな頃に検査をしても数字として現れてくれなかったりするんだってさ   ウチのちびっこが毎年冬から春にかけて体中に細かい湿疹が出て痒くなるのに「乾燥肌です」としか言われないの 去年4歳のときに検査をしたんだけどアレルギーの数値は出てこなかったの  今年はさらに悪化ほっぺたにも湿疹が出てきてかわいそうな状態 ちなみに私はアレルギー&蕁麻疹体質 ダンナは花粉症  血液取って数値に表れなかったらかわいそうだしね / まるるん。 ( 2003-01-09 20:43 )
ごめんね、それはワタシが夜中に忍び込んで、ちびちゃんにキスしまくってるからなのよ。ポテトチップ食べてそのままキスするのは止めるね。っていうか、その前に忍び込むのやめるね。なんでもないといいね。パパをおいて、ママと3人で美味しいものいっぱい食べに行こうね。 / あやや ( 2003-01-09 20:42 )

2003-01-08 もう自分の名前を覚えたよ

昨日の夜、母ちゃんと遊ぶのにも退屈してきた頃に父ちゃんが帰ってきた。
父ちゃんが僕の名前を呼ぶので振り返ってニコって笑ったら父ちゃんにキスされまくった。
ちゃんとウガイしてたらしくイソジン臭かったよ。
父ちゃんの愛情のニオイなのかなぁ。。。

先頭 表紙

真冬さま>ん?チューしても良かったのかしら??? / むらぱぱ ( 2003-01-12 23:43 )
BONNE ANNEE ! その節はおいしいランチをごちそうさまでした。あの時はイソジンの匂いはしなかったな、残念。今年もどうぞよろしく。 / 真冬 ( 2003-01-12 04:04 )
みっち>うちの父ちゃんもイソジニストだよ。にゃもイソジンなの?ブチ猫になっちゃうね。 / むらちび ( 2003-01-09 20:21 )
ゆき♪さま>こわこわぁ。ぷるぷるっぷるっ。地面に投げつけられるなんてヤだよぅ。 / むらちび ( 2003-01-09 20:20 )
イチローちゃま>父ちゃんは僕が寝てる間に会社に行っちゃいます。朝早いわけじゃないんだよ。僕が二度寝してるすきになんだ。ちなみに母ちゃんも寝てるんだ。 / むらちび ( 2003-01-09 20:18 )
まるるん。ちのちびっこさま>うわぁ。きょうれつぅ。僕もヨダレ攻撃で父ちゃんはネトネトだけどね。うひひ。 / むらちび ( 2003-01-09 20:17 )
HARUさま>はじめまして。僕の生れる前から知ってるの?じゃ、幼なじみだね!これからもよろぴくおねがいします。 / むらちび ( 2003-01-09 20:16 )
azzurriさま>父ちゃんは会社から帰って来ると、僕をイジリまわすので僕はいつも疲れて寝ちゃいます。 / むらちび ( 2003-01-09 20:15 )
うららんさま>くさくないよ。パパのにおいだもん。 / むらちび ( 2003-01-09 20:14 )
イソジンは効くよね。みっちも喉が痛くなったらすぐイソジン!!にやも怪我したらイソジンで消毒なんだよ(*`▽´*) ウヒョヒョ / みっち ( 2003-01-09 02:36 )
うがいをしてからチュウするぱぱ良いね〜〜〜。うちの日記の事件は警察に訴えました。わざとっぽいのです。 / ゆき♪ ( 2003-01-08 22:22 )
うちは「いってらっしゃいのチュウ」が日課だよ。まずはママ。そしてワタシにね♥ / イチロー ( 2003-01-08 20:01 )
父ちゃん偉い!!ちゃんとうがいしてからチュウするなんて ウチの父ちゃんは納豆食べた後チュウするから糸が引くんだ(v_v) / まるるん。ちのちびっこ ( 2003-01-08 15:12 )
失礼しました。はじめまして!でした。 / HARUママ ( 2003-01-08 14:07 )
はじめました。3ヶ月の新米ママです。むらちびちゃんが生まれる前からずっと日記を読んでいました。うちの旦那にもむらパパを見習わせないと・・・!といつも思ってます。時々おじゃまさせてくださいね。よろしくお願いします。 / HARU ( 2003-01-08 13:54 )
お利口さんでしゅね〜♪た〜っぷりのチュウの後はパパと遊べたのかな? / azzurri ( 2003-01-08 11:17 )
愛情のにおい。。。。むらちびちゃんには臭いかな??(笑) / うららん ( 2003-01-08 11:17 )

2003-01-07 赤ちゃんの生活の知恵

おじいちゃん、おばあちゃんの家から帰ってきた日から何だか力が出る様になりました。
生後2ヵ月の頃(まだ身体が軽かった頃)出来ていた寝返りがまた出来る様になったのです。
今朝も早くから、

  くるっ。
  くるっ。くるりん。
  うーん、戻れなくなっちゃった。
  うーん、うーん。ダメだ。。。泣いちゃえ。
  えーん、えーん。

こうしてると母ちゃんが助けてくれまーす。
もう、疲れたから2度寝しちゃおっと。

でも、父ちゃんはどうして起きてくれないんだろう???

先頭 表紙

まるるん。さま>僕はオネショなんかしないもん。パンパースしてるからね。でもタマに横から漏れてるけど。。。それはオネショじゃないでしょ?ないでしょ? / むらちび ( 2003-01-07 17:02 )
父ちゃんは同じお布団でオネショされても起きてくれない・・・そんな動物なのです そんな大きな器で家族を守ってくれるんだよね〜(フォローになってるかな!?) / まるるん。 ( 2003-01-07 16:09 )
azzurriさま>僕だって寝返りして疲れてるもん。えーん。 / むらちび ( 2003-01-07 13:11 )
きっと、父ちゃんはお仕事始めでお疲れでしゅ〜。暖かく見守ってあげてくだしゃい。 / azzurri ( 2003-01-07 10:53 )

2003-01-06 仕事始めって何?

今日は父ちゃんが居ないのでとってもさびしいです。
母ちゃんは「父ちゃんは君の餌を取りに行ってるんだよ」っていいました。
どんな餌を取って来るんだろう???
まだ離乳食も始めてないのになぁ。。。

先頭 表紙

みっち>仕事始めは朝に社長が挨拶するんだって。だから父ちゃんは遅刻しそうになって「電車じゃ間に合わない」って言って自転車でダッシュしたそうです。あぶないね。 / むらちび ( 2003-01-07 09:59 )
雅さま>ひぇ〜っ!おむつってタダじゃないんだ!おしっこはしばらくガマンします。 / むらちび ( 2003-01-07 09:57 )
仕事初めって・・・年末よりみなさんお疲れモードだったのは何故?ぱぱもそう?? / みっち/かめやも今日から ( 2003-01-07 03:16 )
うちはおむつ代を稼ぎに行きました。 / 雅(みやび) ( 2003-01-07 01:26 )
ろくちゃん>えーん。おじちゃんがいじめたぁ。マンモス食べるのはギャートルズだけだもん。 / むらちび ( 2003-01-07 01:13 )
マンモス... / 808 ( 2003-01-06 23:28 )

2003-01-05 おじいちゃんの家

おじいちゃんとおばあちゃんの家は楽しかったです。
みんなで寄ってたかって抱っこしてくれて王様気分。
1泊で帰ってくる予定が2泊になりました。

でも、本当の理由は父ちゃんが、おじいちゃんと一緒だと大手を振ってお酒を飲めるからだと思うけどネ。
毎日、ビール1〜2リットルと日本酒2〜3合は飲んでたもんね。

おじいちゃんと父ちゃんは卒業した高校・大学が同じなんだって。
だから母ちゃんとの結婚を申込みに来た時も、おじいちゃんは「どこの馬の骨…」とも言えず、OKしたらしいよ。
そんなこんなで、仲良しみたい。
箱根駅伝やラグビーも一緒に応援してたし、マツモトキ○シの売りだしの「先着○名様まで」にも2人で行ってたしね。

平和でなによりだなぁって思いました。

先頭 表紙

雅さま>父ちゃんはホッケーの方が楽しいって。おじいちゃんはホッケーしないのかなぁ?すればいいのにねぇ。 / むらちび ( 2003-01-06 19:42 )
まるるん。さま>僕は雪をはじめて見ました。きれいでした。 / むらちび ( 2003-01-06 19:41 )
azzurriさま>父ちゃんは「僕はサラブレッドだから馬の骨で結構」なんて言ってるよぅ。父ちゃんは馬だったんだ。初耳。 / むらちび ( 2003-01-06 19:39 )
フィー子さま>アイリスオーヤマのパイプハンガーです。なんと500円。僕の洗濯物がぶら下がっています。 / むらちび ( 2003-01-06 19:37 )
のんたんさま>父ちゃんは隠れてもっと飲んでたみたい。早く死んじゃ困るんだけどなぁ。 / むらちび ( 2003-01-06 19:36 )
岳父どのと仲良しというのは夫婦円満の秘訣なんでしょうなぁー。ふむふむ。うちはよく一緒にゴルフに行ってます。 / 雅(みやび) ( 2003-01-06 18:25 )
あけましておめでとうございます♪我が家は2泊のつもりが雪道を走るのが心配で1泊で帰ってきちゃったの。。。もっとゆっくりしてきたかったのにな〜残念 今年もヨロシクね!! / まるるん。 ( 2003-01-06 16:09 )
ちびちゃん、あけましておめでとう!しゃばには慣れたかい(笑)?今年もパパと揃ってよろちくね♪小学校と中学校が違うから、どこの馬の骨・・・じゃだめ(笑)?それにしても何を買ったのでしょう? / azzurri ( 2003-01-06 13:12 )
確かにどこの馬の骨って言えませんね(ーー;)。先着○名様で何を買ったのかしら・・・? / フィー子 ( 2003-01-06 09:53 )
そ、そんなに飲んだんですか〜??酒豪ですなぁ。 / のんたん ( 2003-01-06 08:28 )

2003-01-01 お正月ってなんだろう?

生まれて初めてのお正月を迎えました。
テレビの番組がいつもと違うのでつまらないです。
明日はおじいちゃんとおばあちゃんのおうちに遊びに行きます。
うれしいな。

先頭 表紙

のんたんさま>素敵な一年ってなんだろう?もう十分に素敵なんだけどなぁ。 / むらちび ( 2003-01-06 19:35 )
夢樂堂さま>でも父ちゃんは駅伝見ながら「げっ16位に落ちた」とか言ってました。ぼくも「よく飽きないなぁ」って思ってました。 / むらぱぱ ( 2003-01-06 19:34 )
しのさま>げげっ!僕はまだ4ヵ月だよん。昔だったら2才だったの?しぇ〜っ。 / むらちび ( 2003-01-06 19:32 )
フィー子さま>うん。父ちゃん、結構いいやつだった。愛情伝わった。 / むらちび ( 2003-01-06 19:31 )
みっち>おとおさんをよろしくおねがいします。 / むらちび ( 2003-01-06 19:30 )
トモコねぇちゃん>はーい。今年はハイハイできる様にがんばります。 / むらちび ( 2003-01-06 19:30 )
ろくちゃん>テレビはつまらないから見なかったよぅ。だって清原と高橋由伸ばっかり出てるんだもん。 / むらちび ( 2003-01-06 19:29 )
雅さま>こちらこそチっこいですがよろぴくおねがいします。 / むらちび ( 2003-01-06 19:27 )
むちちびちゃん、あけましておめでとう!今年がむらちびちゃんにとって、素敵な一年になりますように!パパといっぱい遊べてよかったね。 / のんたん ( 2003-01-06 08:27 )
今年も宜しくお願いします。確かに正月のテレビ番組はつまらない。まともに見られるのはスポーツ関連だけ。でも駅伝のように長時間だと眠たくなる。 / 夢樂堂 ( 2003-01-05 11:28 )
むらちびちゃん。あけましてオメデトウ&はじめまして?むかしはね正月でいっせいに年が一つ増えたからそのころなら君は2歳になるのだ・・・・ / しの ( 2003-01-03 16:46 )
むらちびちゃん、あけましておめでとう。パパといっぱい遊べてよかったね。 / フィー子 ( 2003-01-02 12:34 )
あけまして(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う! 今年も宜しくお願いします♪ / みっち ( 2003-01-02 06:28 )
あけましておめでとうございます。むらちびちゃん、生まれて初めてのお正月はいかがですか?よい一年になりますように! / トモコ ( 2003-01-01 23:56 )
テレビみとるんかい.子供はテレビみると頭に良くないから止めときー. / 八百八@あけおめ ( 2003-01-01 21:44 )
あけましておめでとう。今年もムスメともどもよろしくね。 / 雅(みやび) ( 2003-01-01 20:35 )

2002-12-31 はじめてのお正月気分。

はじめまして、むらちびです。
むらぱぱの長男として今年生まれて来ました。
世間様は年末だそうで…。
0才の僕には何の事だかわかりませんけど。キャッキャ!
お父ちゃんが酔っ払いモードになってるので今日からしばらくの間、代わりに日記をつけまーす。

そう言えば、1年前の大晦日はお母ちゃんが突然の腹痛で救急車で運ばれてったんだっけなぁ。
ひょっとして僕のせい?なんて心配したけど何事もなくて良かったよ。

しかし、お父ちゃんが毎日おうちに居ます。
朝から晩までちょっとしつこいけど構ってくれるので、いい人なのかもって思ってます。
いつもはお風呂の時だけしかいないのに。
まさか、会社をクビになったんじゃないかなぁ。
ちょっと心配だけど、楽しいからいっかなぁ?

あややおねえちゃまが最近来てくれないなぁ。
大きくなった僕を見て欲しいのになぁ。

眠くなったので、今日はここで終わりでーす。

先頭 表紙

大王様>えーん。大王様だって。こわいよぅ。あけましておめでとうございます。だから許してぇ。。。 / むらちび ( 2003-01-06 19:26 )
あややん>海外土産ありがとう。着物姿、とーってもきれいでした。 / むらぱぱ ( 2003-01-06 19:25 )
うららんさま>うわっ、ほんとだ。「M」がついたかどうかですね。よろしくお伝え下さい。 / むらちび ( 2003-01-06 19:24 )
織姫さま>貰えませんでちた。でも父ちゃんはおじいちゃんからお酒を沢山もらってました。 / むらちび ( 2003-01-06 19:20 )
Hideyさま>あと半年ですか。うらやましぃ。。。でも、あっと言う間に半年経っちゃうんでしょうねぇ。がんばって下さいね。 / むらぱぱ ( 2003-01-06 19:16 )
あけまして、おめでとうございます。 / 口車大王 ( 2003-01-05 21:15 )
↓海外=博多 / あやや@突っ込まれる前にかいとく ( 2003-01-05 09:40 )
ボンアニー、モナムール。(←ちび宛) おねえちゃまは海外で年越ししてたのでご挨拶が遅れちゃったわぁ。今年も宜しくね、ベイビー。ママ。ついでにパパも。 / あやや ( 2003-01-05 09:39 )
はじめまして、むらちびくん。うらちびのママです。名前が似ているよしみでよろしくね♪(*u_u) ウフッ / うららん ( 2003-01-01 21:04 )
明けましておめでとうございます。 お年玉集金袋は用意しましたか?(爆)  / 織姫@0歳でももらえるぞ! ( 2003-01-01 19:31 )
むらちびくん、はじめまして。そしてむらパパさん、明けましておめでとうございます。今年は賑やかなお正月を祝われてらっしゃるかと思います。こちらもいよいよあと半年。この半年の努力でこれからの自分の身を守っていくかと思うと多少不安にもなりますが、迷わず邁進したいと思います。よいお年を! / Hidey ( 2003-01-01 02:07 )

2002-12-27 今年最後の根性

昨晩、かめやに行きました。
馬刺し、大山軍鶏、焼き鳥・・・すべておいしゅうございました。
店長の「食」に対するこだわりが感じられました。
美味しいお酒も大量に飲んで、美味しいものもたらふく食べて、1名3千円ちょい。
価格破壊を実感しました。

どうでも良いが、銀座のバーなどは高過ぎやしないか?


その後、地下鉄東西線に乗って帰ろうと思ったら終電が終わってて、仕方なくタクシーで帰ろうと地上に上がったところで飲んでた仲間ら3名と再度遭遇。
そのまま雀荘に拉致されて行きました。

どうでも良いが、東西線の終電時刻、早過ぎやしないか?


今朝、6時に帰宅。
1時間寝て、現在会社。

ね、眠い。

何をしててもまぶたが重い。

あと、6時間ぐらいで今年も仕事納め。

とりあえず頑張って起きるゾ!
     ↑
(決して「仕事頑張るゾ!」とは書かない。。。書けない。)


ちなみに麻雀なんてやるのは十数年振りでした。
が、復帰第一戦は勝ちました。よ、良かったぁ。

負けてたら、そのまま脳死してたかも。。。

P.S.他のメンバーはちゃんと会社に行ったのだろうか???

PP.SS.ちびの愛称ですが、多くの方々から「ちび」で良いとの御意見を頂戴したので
    ちび、むらちびなど、今迄通りの愛称でやらさせて頂きますね。
    色々と御意見ありがとうございました!

先頭 表紙

空。さま>連休ずーっとベビーシッティングしてたのでむらままは楽できたみたい。良かった良かった。 / むらぱぱ ( 2003-01-06 19:12 )
さにゃえもんさま>コーヒーのんでも起きませんでした。おかげで?寝正月でした。 / むらぱぱ ( 2003-01-06 19:11 )
雅さま>ゴルフですかぁ。昔は良くやりました。何年もクラブを振ってないです。忍耐ゲームは不得意みたい。 / むらぱぱ ( 2003-01-06 19:10 )
団長>本当におつかれ様でした。勝って良かったですナ。お互い。 / むらぱぱ ( 2003-01-06 19:08 )
みっち>いえ、東西線だと1本なだけ。山手&総武でも行けるにょん。 / むらぱぱ ( 2003-01-06 19:07 )
azzurriさま>昔から徹夜は不得意でした。体力だけはあるのですが、精神力が弱点。。。 / むらぱぱ ( 2003-01-06 19:06 )
りぃなさま>年を越えちゃった!本当に疲れました。いまだに調子悪いです。 / むらぱぱ ( 2003-01-06 19:05 )
いつもありがとうございます♪来年もよろしくお願いします♪親子三人さんの初めてのお正月ですね♪よいお年をお迎え下さいね(^-^) / 空。 ( 2002-12-30 16:33 )
うわ〜体力勝負の一日だ〜ね〜!! 仕事納めは自分との戦い? 男じゃのぅ・・・・・ 今年もお疲れ様でした!! / さにゃえもん ( 2002-12-30 01:41 )
うちも昨日からお休みです。今日は早速ゴルフです。早く年賀状書けちゅーの。大掃除も手伝ってもらいたいのに〜〜。 / 雅(みやび) ( 2002-12-29 19:16 )
おつかれッシタ。何はともあれ冷静に考えてみると 財布ないのに雀荘ってのもどうかと思う。。まぁパパとふたりういたから良かったものの。負けてたら 一枚ずつ脱いで勘弁してもらったりになってたろうよ・・あっぶねぇ。。 / ちび団長 ( 2002-12-28 13:49 )
ご来店&リンクありがと♪パパは東西線だったのか〜・・じゃ、団長より早い退場しないとだね?(≧∇≦)/ 今度はもっとゆっく==り串を堪能してね! / みっち/ごちゃごちゃしててごめんね(涙) ( 2002-12-28 08:55 )
昔は朝まで飲んでいても会社に行ける体力があったのに、今はもう・・・。きっと今夜はちびちゃんと同じぐらいよく眠れるのでは? / azzurri ( 2002-12-27 12:47 )
つっこみ、一番目かな〜?(笑) 昨晩はお疲れさまでした。 パパさん、頑張っているみたいで安心しました♪ いつかは父の愛に気付いてくれますよー!眠りそうな時は、目の下にメンソレータム★ 昔女子高生の知恵です(・・・。) 何はともあれ、今年はお世話になりました。 良いお年をお迎え下さいませ♪ / りぃな ( 2002-12-27 12:23 )

2002-12-19 名前募集(画像初公開!)

ずーっと「ちび」を使うのも何かと思うので、ニックネームを公募しようと思います。
素敵な名前を付けて下さった方には「ちび」から愛のキッスを・・・、いらないか。

データ:
性別:  男
誕生日: 8月25日(現在4ヵ月弱)
身長:  70cm
体重:  7.4kg
特徴:  やや色黒、痩せ型、お風呂好き、ママ好き、パパNot好き、
     寝るの嫌い、わがまま、泣き虫、口数少ない寡黙なタイプ…ではなく超明るい


そう言えば、昨日から「いないいないバーっ!」で笑うようになりました。
おとといまでは無反応でしたが、子供って毎日成長してますよね。:-)

パパはどんなに嫌われても、ちびを愛してます。


先頭 表紙

団長>すでに団長の半分ぐらいの大きさになってるよん。おおきいの。 / むらぱぱ ( 2003-01-06 19:04 )
空。さま>シンプルにむらちびにしちゃいました。みなさま、すみません。 / むらぱぱ ( 2003-01-06 19:03 )
お?団長勃発か?ま、、まさか 交代時期・・?ドキドキ・・ぼ、、亡命せねば・・ / ちび団長 ( 2002-12-28 13:47 )
かっわいいですね♪この笑顔に・・・みんな、メロメロなんですね♪素敵な愛称が決まるといいですね♪ / 空。 ( 2002-12-27 09:11 )
皆さん、いろいろと案を頂き、ありがとうございました。意見を総合すると「むらチョビーミニ雄団長」かしら。 / むらぱぱ ( 2002-12-24 17:23 )
むらちょび☆ / そそそ@BD祝御礼 ( 2002-12-23 23:39 )
お祝いメッセ〜ジありがとうございました♪『ちびりょう』ちゃんはどうですか? / Blue ( 2002-12-23 11:07 )
あぃや〜♥かわいい〜ねぇ♥ みっちはちび丸がいいな / みっち/いつかちび丸もかめやデビュー? ( 2002-12-22 08:53 )
むらパパさんのとこの小僧で「むらぞう」は? / 雅(みやび) ( 2002-12-21 19:07 )
お!初お披露目ですね(*´▽`*)  いやぁ〜可愛いなぁ〜 azzurriさんに同意!“むらちび”ちゃんいいなと思います!または“プチ坊”とか(笑) / mika ( 2002-12-20 22:58 )
二代目 / 八百八六助 ( 2002-12-19 23:17 )
友人が自分の子供を「ニューちゃん」と呼んでてカワイイなっと思いました 「新生児だから」だそうな そういう私の日記は「坊」表記ですが / 樹のママ@おひさしぶり ( 2002-12-19 19:26 )
ちび太 とかどぅ? のび太っぽくて 親しみやすいっしょ? / ちび団長 ( 2002-12-19 17:59 )
ちびの画像が追加されてる!セルゲイ、あややんだよ。生後20時間くらいで見た顔だよ!先月も見たでしょ。おぼえてるぅ? / あやや ( 2002-12-19 16:09 )
セルゲイ・ロマノフスキー / あやや ( 2002-12-19 16:08 )
むら雄。 / フィー子 ( 2002-12-19 13:41 )
安直に「むらちび」「ちびむら」ちゃんはダメ??? / azzurri ( 2002-12-19 13:02 )
ちびら。 / 口車大王2号 ( 2002-12-19 11:07 )
うーむ、いいアイデアが無いので安直に「ミニりょう」。 でも「ちび」で良いんじゃないですか? むらりょうさんの愛情が感じられて良いと思いますよ〜  / マイケル ( 2002-12-19 10:48 )

2002-12-17 慎んで訂正させて頂きます。

下の日記の「あややおばちゃん」と言う表現。
多数の方々に少なからずショーーックを与えてしまった様です。
本人の年齢、容姿を考慮し、慎んで訂正させて頂きます。 m(_ _)m

  正) あややおねえちゃま

  誤) あややおばちゃん


P.S.あややん、ぎょめんね。:-)


ちなみに、本日、ちびは眼科に行きました。
昨晩、指をしゃぶろうとしたのか、顔がかゆかったのか
わからないのですが、目玉を引っ掻いてしまったのです。
右眼が充血してしまいました。
家からの連絡で、小さい傷が付いたが、出血は止まって居り、
問題ないとの事でした。
顔をひっかかない様に寝る時にはミトンを付けて寝させているのですが、
見てないすきに引っ掻いちゃったんです。
本当にわんぱく坊主の卵ちゃんです。

病院に行く度に、ぱぱは早起きして順番を取りに行きます。
おかげで今日のむらぱぱはクタクタのネムネムでございます。

先頭 表紙

こら〜っ!人んちでケンカするな〜っ! / むらぱぱ ( 2002-12-19 18:49 )
おいおい、あややん。 / フィー子 ( 2002-12-19 13:43 )
むらチビが成人したら私は22ですが、1つや2つの年の差はどうってことないです。マイケルさんは、しっぽなさんのところの舞子ちゃんと婚約してませんでしたっけ? / あやや ( 2002-12-19 11:36 )
↓あややん、戦おうよ現実と。むらちび君が成人する頃に君はいくつだい? そんなこと言ってたら僕はでじこと婚約するぞ!(張り合ってどーする?) / マイケル ( 2002-12-19 11:25 )
ちびとあややんは婚約致しました。あややんのお部屋にはちびの写真が貼られてます。(お部屋に行った事ないので目で確かめてないけど。) / むらぱぱ ( 2002-12-19 10:33 )
相方父は孫もいないのに、近所の人におじいちゃん呼ばわりされていて、相方はショックを受けていましたが、子供から見た大人って、大人同士の見た目とは違いますよね。でも、あややおねえちゃまになってよかった♪ところで、ちびちゃんとあややさま、婚約!? / azzurri ( 2002-12-19 09:01 )
あややんagain>お父さんはそんなに忘年会続いてないよん。あと4回。20日、21日、26日、28日どす。 / むらぱぱ ( 2002-12-18 16:43 )
あややん>やっぱり「おばちゃん」はおかしいでしょ。フィアンセなんだから。 / むらぱぱ ( 2002-12-18 16:41 )
雅さま>ちびは何事も無かったかの如く、いつも通りの生活をして居ります。 / むらぱぱ ( 2002-12-18 16:41 )
フィー子さま>この様な反響がくるとは私も思ってもみませんでした。 / むらぱぱ ( 2002-12-18 16:40 )
まるるん。さま>どうして赤ちゃんって眼に指が入ってるのに、その状態から握るんでしょうね。痛くないのかしら? / むらぱぱ ( 2002-12-18 16:38 )
ちなみに、あやんぎょも、ちっこいときの写真はガーゼのミトンしてた。かなりイヤがってたみたいだけど・・・。 / あやや ( 2002-12-18 09:36 )
おー、そんなことになっていたとは。アタシは2000年から、コドモ相手の1人称は「おばちゃん」になっているので問題なーし。ちび大丈夫かな。心配。お父さんも忘年会続きで大丈夫かな。心配。 / あやや ( 2002-12-18 09:34 )
うちもお宮参りの日に目に指をつっこんでまっかにしてました。それが病院デビュウだったわ。どうぞお大事にネ☆ / 雅(みやび) ( 2002-12-17 21:42 )
ガーン、Hideyおじちゃんと自分の日記に書いてしまった。Hideyお兄さんごめんよぅー。自分は小さい子に対しておばちゃんということに全く抵抗が無いもんですからそんなに気にする方がいるとは思いもよりませんでした。いやはや気をつけないといけないですね(~_~;)。 / フィー子 ( 2002-12-17 19:06 )
ウチの子と同じですね〜ウチのこの初めてお医者にかかったのは風邪でもお腹を壊したのではなく 生後4ヶ月の頃自分の指で目を引っかいての結膜炎でした・・・抗生剤入りの点眼薬を処方されたのを覚えてます ミトンは手放せなかったですよ / まるるん。 ( 2002-12-17 18:40 )

[次の10件を表示] (総目次)