himajin top
むらぱぴぃは、息子に身長抜かれました!

ちびぃは11歳になり、身長172cm、体重?kg?、靴のサイズ27cmになりました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-12 帰ってきた闘う父ちゃん
2002-11-06 週末の出来事、あれこれ。
2002-10-30 子育て日記
2002-10-29 むらままへの誕生日プレゼント
2002-10-23 人違い
2002-10-23 やっぱり早かった寝返り
2002-10-20 お宮参りとサザエさん的ずっこけ
2002-10-15 結婚記念日
2002-10-06 寝返った!
2002-10-05 ご心配かけてすみませんでした。。。


2002-11-12 帰ってきた闘う父ちゃん

仕事も忙しいのですが、アイスホッケーもシーズン真っ最中!
むらぱぱのチームは昨晩から今シーズンの試合が始まりました。

相手は広告代理店最大手の電○。
忙しい会社なハズなのにずいぶん沢山いました。
プレーヤーは多分13人以上居たんじゃないかしら?(←※理想人数)
(※)アイスホッケーの試合はキーパー1人とプレーヤー8人が最低必要人数。
   因みにベンチ入り出来る最多人数はキーパー2人とプレーヤー20人です。
   13人居ると、フォワード3人の組みが3組、ディフェンス2人の組みが2組でき、理想的です。
   チームとしても美しく機能します。


一方、うちはプレーヤー9人。1人途中で気持ち悪くなったと言うので実質8人で闘いましたよ。
むらぱぱも心臓が飛び出すほど一生懸命プレーしました。
壁にぶつけられたり、相手をなぎ倒したり。。。

結果は4−3で辛くも接戦をものにしました。
むらぱぱは2つアシストしました。
あと、惜しかったシュートが2本。。。次は決めるゾ!

しかし、勝って良かったぁ。
負けてたら、この疲れが重く苦しい疲れだったと思います。
勝ったから、とっても心地よい疲れです。

と言う事で、目を開けて寝てます。(笑)


ちびちゃん、早く大きくなってお父さんの頑張ってる姿を目に焼き付けておくれ。

先頭 表紙

六ちゃん>またの機会に!と言っても、しばらく土日の試合はないのら。 / むらぱぱ ( 2002-11-25 20:03 )
きむちゃん>女子ホッケーでもポロリはないね。残念だけど。 / むらぱぱ ( 2002-11-25 20:03 )
土曜日,突然の徹夜カラオケだったので,今日はおとなしく家にいます.また次のチャンスに.(といってもなかなか良いチャンスが無いのですよねぇ) / 八百八六助 ( 2002-11-17 18:27 )
パックリ ザックリ ポロリ・・・・・には、、気をつけて 前歯とか、、、親知らずとか、、親の心子知らずとか・・・・(謎 / きむみ ( 2002-11-17 01:38 )
あややん>そうおっしゃらずに! / むらぱぱ ( 2002-11-15 17:52 )
↓時間が早くても場所があそこじゃぁ・・・(涙) / あやや ( 2002-11-15 12:14 )
みっち>むらぱぱはいつも内出血ぐらいで収まってます。今までのホッケー人生の中でケガと言ったら左ひざのお皿が2cmずれたのとロッ骨にヒビが入ったのと首の軟骨がつぶれてヘルニアもどきになったぐらいです。 / むらぱぱ ( 2002-11-15 11:13 )
やっぱり!!こわいじゃん!!見ているだけでハラハラドキドキものだったもの!! / みっち ( 2002-11-15 02:15 )
六ちゃん>20時−21時半。早いでしょ! / むらぱぱ ( 2002-11-15 00:39 )
chikoriさま>ところが人を虜にする何かがあるんですよ。 / むらぱぱ ( 2002-11-15 00:38 )
また夜中? / 八百八六助 ( 2002-11-14 23:25 )
昔よく見に行きました。あんな格闘技をやっているなんて、かなりビックリです! / chikori ( 2002-11-14 22:29 )
みっち>ボールの事をパックって言いますが、そのパックが試合中に防具以外の場所に当ると大怪我をします。こめかみになんて当ったら、血がちゅるちゅるちゅるっと出ます。足がへこむ事もよくあります。↑この試合では、1人が鎖骨に当ててヒビの疑いが!もう1人はひざの内側がへこみました。 / むらぱぱ ( 2002-11-14 11:27 )
ラオピーコ>そうね。そうよね。弱いものイジメはオカマの風上におけないわよね。私達はファッションチェックとシネマチェックだけにしておきましょ! / むらぱぱ ( 2002-11-14 11:24 )
六ちゃん>今週末も試合あるけど来る?@東大和。 / むらぱぱ ( 2002-11-14 11:23 )
アイスホッケーってTVで何度か見た事あるけど・・ちょっぴり怖いよー(泣)あれが当たったらとか色々と怖い方に考えちゃうから? / みっち ( 2002-11-14 04:12 )
あのさぁ〜アドバイスはいいから、止めてほしいんですけど・・・・・・(爆笑)。そんなあーたが大好きです♪ / ダンディーY ( 2002-11-14 01:08 )
シーズン到来ですね.怪我なさらないように気合い入れていってください. / 八百八六助 ( 2002-11-13 23:47 )
ピーコ>身体中が筋肉痛よん。弱そうな人じゃなくて、本当に弱い人にからんでね。本当は強かったら危ないからね! / むらぱぱ ( 2002-11-13 19:23 )
お疲れ様です。戦っているのですね。最近あたいは戦ってないわねぇ〜。あとで誰か弱そうな人にからんでみます♪(大間違い) / ダンディーY ( 2002-11-13 15:18 )
団長>ヘルメットで顔が見えないからかっこ良いかもね。うちのマネージャーが「観客の女の子達が『あの人格好良い』って言ってたよ。ビックリしたわ」だって。喜んで良いやら。。。 / むらぱぱ ( 2002-11-13 01:12 )
やさしいパパの顔からは そんな相手を痛めつけるなんて想像できないけどきっとカッチョイイんだろねぇ。 / ちび団長 ( 2002-11-12 22:01 )
雅さま>父親は忙しいのだ!朝からご飯作り、お皿洗い、植木の水遣り。。。(涙) / むらぱぱ ( 2002-11-12 16:59 )
azzurriさま>スケートはまだまだ駄目だろうから、とりあえず、父ちゃんのプレーを見てくれるだけで幸せです。 / むらぱぱ ( 2002-11-12 16:57 )
うちもゴルフのコンペで・・・ってレベルが違いますね。仕事+妻孝行+パパ業+自分の趣味の時間=と父親は忙しいのだ!(笑) / 雅(みやび) ( 2002-11-12 14:27 )
新社屋も建ったあそこですね・・・。むらぱぱ様、おめでとうございます!!早くチビちゃんが応援に来てくれるといいですね〜♪早くチビちゃんにスケートを教えられるようになるといいですね〜♪ / azzurri ( 2002-11-12 14:01 )

2002-11-06 週末の出来事、あれこれ。

仕事が忙しく、なかなか更新できません。
暖かく見守って下さい。

ところで、本題。
3連休は宣言していた通り、いろいろなイベントがありました。

・むらまま誕生日でお寿司を食べました。
 にぎり: 200kgの本マグロの大トロ、いくら、あわび、うに、しまあじ、あじ、
      いわし、あなご、玉子焼、いか、まぐろ赤身、ヒラメ2種
 小料理: ほっき貝小丼、うに焼き、つみれの味噌汁

 他にも食べましたが忘れました。これだけ食べて、6千円。

・むらままの誕生日プレゼントを買いました。
 東芝の遠赤外線トースター ←安いけど、なかなかグッドです。
 三菱電機の炊飯器     ←高いけど、今までの安物と何が違うのか疑問です。

・むらままの誕生日ケーキを買いました。
 東京ドームホテルのケーキ4種

・むらおじ(83?)&むらおば(78?)がチビに会いに来ました。
 むらおじはカレコレ十数年前に胃がんの手術をして、もう駄目だと思ってたら
 まだまだ元気です。少しボケたけど。

・むらままの友達夫婦が子供を連れて遊びに来ました。
 誕生日プレゼントとむらチビへのプレゼントを持って来てくれました。

・アイスホッケーの審判をしました。
 ラインズマンをやりましたが(2人必要)、もう1人のラインズマンは試合中に
 混乱に巻き込まれて、猛タックルされてました。
 良かった!逆サイドに居なくて。。。(笑)

・むらぱぱの会社友人の結婚式に出ました。
 友人はバツイチでしたが、お嫁さんは日○航空の国際線の現役スチュワーデスさん。
 すっごく美人でした。それも超〜〜っ小顔。「顔で選んだか?」と思っちゃいました。
 「バツニにならないように気を付けろよーっ!」とココロの中で叫びました。

先頭 表紙

さとー遊さま>ど、どんな炊飯器なんだろう。こちらも興味津々。まさか、炊いてる間に土に帰るECO仕様か! / むらぱぱ ( 2002-11-12 21:48 )
団長>ハンゴウは炊くのが難しいよね。バー「響」ではお釜でご飯を炊いてくれるんだよ。本当に美味しいの。 / むらぱぱ ( 2002-11-12 21:47 )
マイケルさま>まさにわたくし、溺れています。ちびと一緒にゆーらゆーら。 / むらぱぱ ( 2002-11-12 21:46 )
azzurriさま>お仕事、そろそろ本格的に忙しくなってきましたよ。でも日記は書くぞぅ。 / むらぱぱ ( 2002-11-12 21:45 )
みっち>疲れたよん。頭使ったり、気を使ったり、お金を使ったり、体を使ったり。 / むらぱぱ ( 2002-11-12 21:44 )
おすぎです。私、炊き方を間違えてたわ。水を多めに入れてたみたい。アジャストしたら美味しくなったわよ。同じ炊飯器ってさすが双子ね。 / むらぱぱ ( 2002-11-12 21:44 )
六ちゃん>「200kgのまぐろ」の大トロだよ。200kgの「まぐろの大トロ」じゃないからね。 / むらぱぱ@いくらなんでも ( 2002-11-12 21:43 )
のんたんさま>盛りだくさんでした。休みだったのに寝不足でしたから。 / むらぱぱ ( 2002-11-12 21:41 )
みなみん。さま>幸せを感じていて欲しいです。それが結婚する時の約束だから。 / むらぱぱ ( 2002-11-12 21:40 )
通販生活で紹介された炊飯器が、そういえば、気になるな・・・。なんて、ちょっと思い出してしまった。 スッチーな嫁さまかぁ。興味津々! / さとー遊。 ( 2002-11-11 02:26 )
炊飯器は奥が深いらしいよ・・まぁ団長はハンゴウだけどね。キラーーン / ちび団長 ( 2002-11-09 16:26 )
「溺愛」...「愛に溺れる」ってのは冷静に考えたら凄い言葉ですね。 / マイケル ( 2002-11-08 06:30 )
充実の1週間でしたね♪日記の方はゆっくりと待っていますので、お仕事頑張ってくださいね〜! / azzurri ( 2002-11-07 10:48 )
すごいなぁ。。充実した連休だね('ー ' *) / みっち ( 2002-11-07 04:14 )
お久しぶり♪でね、あたいのウチの炊飯器も三菱で5層だとかなんとかってヤツよ。それが美味しいのよ、お米が!ああ、どんどん肥えていくあたい。たすけて!おすぎ!! / ダンディーなピー子 ( 2002-11-07 01:15 )
200kgの大トロ! / 808@だから違うんだって ( 2002-11-06 22:53 )
盛りだくさんの連休だったのですね!それにしても奥様うらやましいぞ〜! / のんたん ( 2002-11-06 22:50 )
いいなぁ〜☆奥様はしあわせですねぇ。とぉ〜っても羨ましいなぁ。 / みなみん。 ( 2002-11-06 22:18 )
マッキーさま>アドバイス通り『圧釜』にしましたよ。5層構造、、、かな? / むらぱぱ ( 2002-11-06 22:08 )
釜の厚い炊飯器で炊くと、ご飯がおいしいんです! マッキ〜もあんまりわかんないけど、母親は「買い換えるときは絶対厚釜なの!あんたにはいいものを買ってあげたのよ」とよく言います。 / マッキ〜 ( 2002-11-06 22:03 )

2002-10-30 子育て日記

子育てって毎日毎日変化があって新鮮です。
最近、沐浴にベビーバスを使うのを止め、一緒にお風呂に入れてます。
おとなにとっては、ぬるま湯で暖まらないのですが、まだ冷え込む季節では
ないので、それも良しとしてます。

ちびはお風呂が大好き。
首だけ支えてプカプカ浮かべて置くと、眠ってしまうほどです。

昨晩はあまりに気持ち良かったのか、別の物体もプカプカと浮いてきました!

「や、やられたーーー!」

と思っても後の祭り。
桶ですくって処理しました(涙)。


お風呂から上がって、12時頃に最後の授乳をすると、そのまま夜通し
寝てくれる様になったし(今のところ)あまり手のかからない子です。

それと、、、話し掛けると一生懸命「あー」「うー」「きゃーー」と返事をするように
なりました。こちらも「うん。そうだね」と返事をすると嬉しそうに笑います。

もう、お父さんはゾッコン☆ラブです。(←古いか?)

先頭 表紙

reiさま>本当にびっくりしました。目がそっち方面に伸びました。(マンガの様に) / むらぱぱ ( 2002-11-12 21:40 )
団長、最近は何をやってるんだい?飲み行こうよ。と言いながら、今月7、8回もホッケーがあるんだよね。忙しすぎ。 / むらぱぱ ( 2002-11-12 21:39 )
雅さま>疲れて寝てたのか!知りませんでした。 / むらぱぱ ( 2002-11-12 21:38 )
azzurriさま>うちのちびはお風呂がだーい好きみたいですよ。鼻歌の様なものも歌います。 / むらぱぱ ( 2002-11-12 21:37 )
うっち〜さま>親にはちょっとぬるめですが、幸せそうな顔であくびなんかされると、どうにでもしてくれ状態になりますよ。 / むらぱぱ ( 2002-11-12 21:36 )
mignonneさま>満点ではないですよ。全然。昨日も息子を放ってホッケーに行ってしまいました。 / むらぱぱ ( 2002-11-12 21:35 )
ばぁびぃさま>子供の笑顔でごはん3杯食べられます。 / むらぱぱ ( 2002-11-12 21:34 )
織姫さま>私も全然バッチク感じないですよ。でも、次に入る奥さんに怒られるのではないかと慌ててすくいました。 / むらぱぱ ( 2002-11-12 21:33 )
mikaさま>お風呂って気持ちいいですからね。私もやってみたい。(うそ) / むらぱぱ ( 2002-11-12 21:32 )
のんたんさま>私は凹みはしませんでしたが、ビックリしました。 / むらぱぱ ( 2002-11-12 21:31 )
樹のママさま>ありゃま!どのぐらいデカかったんですか?デカいほうが楽しいですよね。 / むらぱぱ ( 2002-11-12 21:31 )
マイケルさま>お父様のお風呂の入れ方が上手だったから安心したのではないでしょうか?根に持つ事ないのに。。。 / むらぱぱ ( 2002-11-12 21:29 )
Blueさま>おしっこは見破れないですよね。お風呂の中で手に水流を感じた事があります。細い水流でした。 / むらぱぱ ( 2002-11-12 21:29 )
マッキ〜さま>お風呂好きな赤ちゃんだったのですね。かわいい。 / むらぱぱ ( 2002-11-12 21:28 )
むらぱぱさんのゾッコン☆ラブさがひしひしと伝わってきます。それにしてもぷかぷかと浮いてきた物体、びっくりしちゃいますね〜。 / rei ( 2002-11-06 13:03 )
ぱぱ、ひさしぶり。プッカプッカ浮いてんの?ブツが・・(笑)ぜひ 会合をひらき最近のお子の様子を見せていただこう!!ワクワク / ちび団長 ( 2002-11-02 17:35 )
とうとうやられましたか!うちもパパと一緒に大人のお風呂に入って1ヶ月。いまだ未経験です。ほっ。話は変わるけど、夜にお風呂に入ると疲れ果てて朝までぐっすりよね? / 雅(みやび) ( 2002-10-31 23:09 )
おそまきながら、むらまま様、お誕生日おめでとうございます!それにしてもお風呂が嫌いな赤ちゃんだと入浴が大変なのに、ベビーちゃんたら偉いわ♪ / azzurri ( 2002-10-31 18:03 )
オイラは最近、毎日一緒に入ってるけど・・・大きい方は未体験^^ 小さい方は・・たぶん気付かずに何度もされてるかと^^ でも風呂は楽しいよね(^^) / うっち〜 ( 2002-10-30 23:21 )
うふ、お会いしたこともないのに、満点パパぶりが目に浮かぶようです^^うちの姪はちびむらりょうちゃんより10日くらい遅く生まれたんだけど、成長が同じくらいで読んでいて楽しいです。これからますますできることが増えてくるとのこと、楽しみですね!!! / バカオバ ( 2002-10-30 23:20 )
子供の笑顔ってたまらないですよね。ゾッコンラブ、知ってるばびより(笑) / ばぁびぃ ( 2002-10-30 17:10 )
二人目になると、さっと流して・・はい!おしまい〜♪ でも、バッチク感じないのはなぜ?(笑) / 織姫 ( 2002-10-30 15:33 )
私も小さい頃お風呂でやってしまったと親に聞きました(笑) // ゾッコン☆ラブ(笑) 懐かしい〜 / mika ( 2002-10-30 15:26 )
うちもやられました〜。最初は結構凹みましたが、今はお茶の子さいさいです。 / のんたん ( 2002-10-30 13:38 )
初めまして 男性の子育て記は初めてでおもしろく読ませて頂きました うちのダンナもこんなん思ってるのかな?と興味津々(夫婦なんだから聞けよ 笑)これからも楽しみにしています うちの坊もでかかったのですよ! / 樹のママ@初めまして ( 2002-10-30 12:39 )
僕は親父に入れて貰った時に限ってやったらしく、いまだにそのことを根に持たれています。 / マイケル ( 2002-10-30 11:28 )
赤ちゃんて結構お風呂でしちゃうみたいですね(^^;) ウチは2人ともした事がないけど、たまにおしっこをしてたようです。。。(^^;) 今はどうなのか謎ですが。 / Blue ( 2002-10-30 11:18 )
マッキ〜も子供のときにヤッタそうで・・・・ それもいずれ笑い話になりますよ! / マッキ〜 ( 2002-10-30 10:35 )

2002-10-29 むらままへの誕生日プレゼント

今週末はむらままの誕生日!

今年は資金が足りないので、ずーっと貯めていたヨド○シカメラのポイントを使って
電子炊飯器とトースターを購入予定。5万円ぐらいあるの。うしし。

今の炊飯器はタイマーが無いので、朝起きてスイッチを入れなくてはならないの。
更に、トースターはオーブンレンジの「グリル」で代用しているから時間がかかるの。

育児で大変そうなので、家事の負担を軽くしてあげようと言う考えです。


あとは、ちびちゃんを連れて初めて外食に行きまーす!!
家族ぐるみで仲良しのお寿司屋さんなのですが、ちびちゃんが泣いて迷惑をかけると
いけないので、昼食と夕食の間のお休み時間にお店を開けて貰っちゃいます。


むらままはウニマニアなので、美味しいウニを仕入れてもらいます。
(私には本マグロの大トロが待っているのです。)

先頭 表紙

reiさま>ウニも美味しかったよ。むらままは大喜びでした。 / むらぱぱ ( 2002-11-12 16:55 )
みっち>みっちもウニマニアかね?ウニずくしだったよ。美味しかったよ。 / むらぱぱ ( 2002-11-12 16:54 )
ダンデーさま>さすが東北地方!日本海側から太平洋側に行くのってタイヘンですよね。ダンデーさんってデブなの?イメージは173cm、62kgなんだけど。 / むらぱぱ ( 2002-11-12 16:53 )
六ちゃん>2時間も居座っちゃった。おかげで寿司屋ご夫婦のお休み時間は無し。本当に感謝してます。 / むらぱぱ ( 2002-11-12 16:51 )
まるるん。さま>なんて可愛い事でしょう!「甘えて!もっと甘えて!」って感じになっちゃいますね。 / むらぱぱ ( 2002-11-12 16:50 )
mikaさま>ありがとうございます。宝石は買ってあげられなかったけど、うちには宝物ちゃんが居るから! / むらぱぱ ( 2002-11-12 16:49 )
織姫さま>楽しかったですよ。いろいろと行事があって。 / むらぱぱ ( 2002-11-12 16:48 )
うっち〜さま>ええっと、シスアド問題集でも。←イジワル? / むらぱぱ ( 2002-11-12 16:48 )
マッキ〜さま>厚釜美味しいかも。最近、特にそう思えてきた。気のせい? / むらぱぱ ( 2002-11-12 16:47 )
むらままさん、happy b-day! 素敵な一年になりますように! / rei@ウニたべた〜い! ( 2002-11-06 12:57 )
お誕生日おめでとうです♪ウニマニア。。。素敵です('ー ' *)やっぱウニよね! / みっち ( 2002-10-30 02:42 )
むらママさま、おめでとうございます☆ウニに大トロねぇ〜、いいわねぇ〜。なんだかあたいも美味しいお寿司が食べたくなっちゃったわ。宮城県の石巻市に美味しいお寿司屋さんがあるのだけれど、結構行くのに時間がかかるので仕事で行くときくらいしか・・・・・・・・。ああ、お腹がすいたわ。デブ街道まっしぐらでございます♪いっかぁ〜ん!! / ダンディーY ( 2002-10-29 23:05 )
お休み時間に開けてもらえるなんて.周りのお客に気を遣わなくてすんで良いですね.楽しんできてください.Happy Birthday, むらままさん! / 八百八六助 ( 2002-10-29 22:52 )
素敵な一日をプレゼントしてあげてくださいね☆来月の私のお誕生日に向けて子供がプレゼントのリクエストを聞いてくれます・・・その会話の最後に必ず「ケーキはママ自分で焼いてね(^・^)」っと笑顔で付け足されるのが なんともかわいくて仕方ないです / まるるん。 ( 2002-10-29 22:21 )
Happy♪(*^-^)ノ”・ Birthdayむらままさん / mika ( 2002-10-29 22:10 )
どうぞ、楽しいお誕生日をお過ごしください♪ / 織姫 ( 2002-10-29 22:02 )
ポイント5万分って・・・・すげえ。 オイラにも何か買ってぇ〜〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-10-29 21:27 )
炊飯器は釜が厚いほうがおいしく炊けます!実家よりマッキ〜の持ってる釜のほうが厚いので一人でおいしい御飯を食べてます。(サミシー!?) トースターは持ってないけど、オーブンレンジにトースター機能があるので助かります。パンが焼けると、回転盤の網目の模様が残りますが。 / マッキ〜 ( 2002-10-29 21:03 )

2002-10-23 人違い

突然ですが、さっきサンコンさんとすれ違いました。

会社に戻って「サンコンさんとすれ違った」と言ったら、
後輩が「彼の息子は私の慶○の後輩なんですよ。スリランカでしたっけ?」と言うんです。

「んっ?それってウィッキーさんじゃないの???」

図星でした。
彼はサンコンさんとウィッキーさんを間違えてました。

ただそれだけです。おわり。

先頭 表紙

みっち>ウィッキーさんに遭遇する前に宝くじに当りますよ。 / むらぱぱ ( 2002-10-29 20:00 )
Hideyさま>そうそう。"Good morning!! 今日はバス停への行き方を教えてもらう言い方を勉強しましょ"って奴です。サンコンさんは「あはは。タモさんね、ケニアのね、あのね、シマウマ食べるのよ。あはは。食べないよ。ほんとは。あはは」って人です。 / むらぱぱ ( 2002-10-29 19:58 )
あややん>高校生クイズの予選を平日にやってる方がビックリです! / むらぱぱ ( 2002-10-29 19:55 )
azzurriさま>私は高校生の時、遅刻しそうになり急いでいたら前からウィッキーさんがやってきました。まだ距離が離れていたので、道路を渡って回避しました。本来はインタビューものとか好きです。 / むらぱぱ@出たがり? ( 2002-10-29 19:54 )
学生の頃ウィッキーさんに会ったらどうしよう。。とドキドキしてた時期があったな〜。昔ズームイン朝で英会話コーナーあったよね? / みっち ( 2002-10-27 07:22 )
僕は未だにどっちがどっちだか混乱しています。ウィッキーさんってワンポイント英会話のおじさんだっけ? / Hidey ( 2002-10-26 08:36 )
↓横レスごめんなさい。うちでもはやった。そして、高校生クイズの予選に出場し、無断で遅刻したグループも、時間差で学校に来ては全員「ウィッキーさんに離してもらえませんでした。」と言っていた・・。 / あやや ( 2002-10-25 15:38 )
昔、学校を遅刻した時に先生に「いや!朝、ウィッキーさんにとっつかまってしまって・・・」というネタが流行ったことが(笑)。 / azzurri ( 2002-10-24 17:32 )
そうだ!六ちゃん、昔、友人に「むらりょうって事情通だなぁ」って言われ、「俺を梨本って呼んで」って言ったら、梨本さんが真横に居た事あるよ。笑ってた。 / むらぱぱ ( 2002-10-23 22:56 )
ダンディーさま>そう。横断歩道の向こうから脚の不自由なアフリカ系の方が歩いて来たので、サンコンさんも脚が悪いんだったよなぁなんて考えたらご本人でした。 / むらぱぱ ( 2002-10-23 22:54 )
六ちゃん>確かに会うなぁ。イタ飯食べてたら隣りが徳大寺さんだったり、お寿司食べてたら渡辺謙の家族が来たり、いろいろな遭遇がありましたよ。 / むらぱぱ ( 2002-10-23 22:52 )
しえろさま>どのぐらいあるのかわかりませんが、そのサンコンさんです。 / むらぱぱ ( 2002-10-23 22:43 )
mignonneさま>ははは!そうかも。って間違いないです。誰かに声をかけられ、手を振ってましたよ。 / むらぱぱ ( 2002-10-23 22:42 )
みなみん。さま>に、に、似てないよぅ。。。 / むらぱぱ ( 2002-10-23 22:41 )
マイケルさま>そうそう。そうですよね。笑瓶ちゃんの「ルックルックルック」ってやつですね。最近、笑瓶ちゃん、面白くないですよね。日曜日の6チャンネルでしかみないです。 / むらぱぱ ( 2002-10-23 22:40 )
usakoさま>どこかの大学で教えていたような気がします。 / むらぱぱ ( 2002-10-23 22:39 )
mikaさま>テレビにたまーに出て来ますよね。とってもマジメな方です。はい。 / むらぱぱ ( 2002-10-23 22:38 )
大昔、ウィッキーさんとも遭遇した事あります。朝の番組の英語で質問するコーナーです。今はセイン・カミュが面白い版をやってますが。 / むらぱぱ ( 2002-10-23 22:38 )
あたいも何度かサンコンさんとすれ違ったわ。あのお方は脚が悪いでしょ?ビッコ引いてたら間違いないわね!ってか、間違えないか!! / ダンディーY ( 2002-10-23 22:21 )
むらりょうさんって,どうしてそんなに有名人と会うの? 引力がある? / 八百八六助 ( 2002-10-23 22:21 )
えっと、サンコンさんて、視力が6.0あるという・・・? / スーパーしえろ ( 2002-10-23 21:44 )
むらりょうさんが間違えているってことはないの?(笑) / mignonne ( 2002-10-23 19:29 )
う〜〜〜ん。。似てるけど違うっっ!!(笑) / みなみん。 ( 2002-10-23 18:08 )
ウィッキーさんはどこかの大学で英語教えられているようですよ。僕は笑瓶ちゃんがやるウィッキーさんの(似てない)物まねが好きでした。 / マイケル ( 2002-10-23 16:32 )
うぃっきぃさん昔ワンポイント英会話やってましたね!今いずこへ? / usako ( 2002-10-23 16:23 )
ウィッキーさんって懐かしいですね〜(笑) / mika ( 2002-10-23 15:36 )

2002-10-23 やっぱり早かった寝返り

ちびにおできが出来ました。
膿んでしまったので病院で治療してもらい、もう大丈夫になったのですが、
むらままが治療中のお医者さんに「最近、寝返りを始めちゃって大変なんですよ」と
話したそうです。

そうしたら「はぁ?何を言ってるんですか、奥さん?2ヵ月にもなってない
赤ちゃんが寝返りするわけがないでしょ!」と怒られたそうです。

産まれた時56.7cmってのもでかかったのですが、現在65cmてのも成長が早いみたいで・・・。
このペースで行くと3才になる頃には2mを超えます(笑)。

先頭 表紙

うっち〜さま>服はあっと言う間に着れなくなりますね。2ヵ月と1週間で70cmサイズの服を着るってどうかと思います。。。お乳を飲んでも太らず、伸びるって感じです。 / むらぱぱ ( 2002-10-30 10:16 )
成長早いと服も大変なんだよね^^ ま〜元気に育ってれば嬉しい悩みなんだけどさ(笑) / うっち〜 ( 2002-10-29 21:02 )
まやひこさま>ほっほっほ。本当の寝返りだったんですよ。 / むらぱぱ ( 2002-10-29 19:52 )
lim.さま>妹さんとは???年の離れた姉妹?妹の子供?   後者ですよね? / むらぱぱ ( 2002-10-29 19:52 )
題名を見た時に、先行きの無さそうな奴に見切りを付けて裏切ったのに、失敗した話かと思ってしまいました(^^; / まやひこ ( 2002-10-25 23:49 )
まだ生まれて1ヵ月の妹を見に行けません。早く見たいなあ、うちのはどれくらいなんだろう、と想像させてもらいました。 / lim. ( 2002-10-25 17:21 )
ダンディーさま>1ヵ月ちょっとで寝返ったでしょ?2ヵ月ちょっとでハイハイするでしょ?3ヵ月でつかまり立ちして、4ヵ月で歩き、5ヵ月で走り、6ヵ月で最年少オリンピック出場記録を。。。/エスカレートし過ぎですね。。。 / むらぱぱ ( 2002-10-23 23:00 )
雅さま>医者の言う事は信用できないって話ですよ。だって、本当にちょくちょく寝返るんだもの。証拠のビデオだってありますよ。 / むらぱぱ ( 2002-10-23 22:59 )
六ちゃん>全然悩んでないよ。 / むらぱぱ ( 2002-10-23 22:58 )
みなみん。さま>デカイのはいいですよね。デカ過ぎるのは良くないけど。 / むらぱぱ ( 2002-10-23 22:57 )
むらちびにはむらちびのペースがあるのだからいいのよ!でも3歳で2メートルを超えるのはどうかと思うけれどね♪(爆笑) / ダンディーY ( 2002-10-23 22:24 )
うちはその頃既にあお向け→横はできてましたよ。うつぶせまではいまだにできないけれど。 / 雅(みやび) ( 2002-10-23 22:21 )
1年で50cm弱か.二十歳で10m超えるな.10m超えると,1気圧では水が頭の先まで登らないから,血も巡らないなぁ.どうしよう. / 八百八@悩むな ( 2002-10-23 22:20 )
デッカイことはいいことですよね〜☆ / みなみん。 ( 2002-10-23 18:08 )
マイケルさま>そうですね、4才では2m50cmですのでギネスブックに載るでしょう。 / むらぱぱ ( 2002-10-23 14:51 )
ぴょんちゃん>のびのびと成長してますよー。 / むらぱぱ ( 2002-10-23 14:50 )
ぴょんちゃん>そうしたらダッコしてもらおっと。 / むらぱぱ ( 2002-10-23 14:50 )
そのまますくすく育ってギネスブックに載ってもらいましょうか! / マイケル ( 2002-10-23 14:08 )
何はともあれ、すくすく成長してるようでよかったです♪ / ぴょん♪ ( 2002-10-23 13:55 )
すごーい・・・2m(笑) そのうち「パパ〜」と見下ろすようになるんですかね?(笑) / ぴょん♪ ( 2002-10-23 13:54 )

2002-10-20 お宮参りとサザエさん的ずっこけ

本日、お宮参りに行ってきました。
生後2ヶ月直前です。
むらぱぱの父、むらじじは本来、神頼みとか科学的に実証されていない事は
大嫌いなのですが、何故か、むらばばと共に参加しました。
2週間ほど前に「お宮参りに行くけど来る?」とたずねた時に、むらじじは
「なんでそんなことするんだ?」と言っていた癖して、本日は終始笑顔。
やはり内孫は自分のポリシーを変える程カワイイみたいです。

ご祈祷は12時半から15分ぐらいで終わり、その後、写真館で家族の
写真を撮りました。
むらちびは最初から最後まで全くグズる事もなく、堂々としておりました。

帰宅後、カバンの中身を見てビックリ!
写真館で「受付に出して精算して下さい」と言われた請求書を出さずに
料金を踏み倒して帰って来てしまいました!
慌てて写真館に電話をし、来週末にお金を持って行く事で許してもらいました。

それにしても、約6kg、65cmになったむらちびを、ご祈祷の間、
むらばばは一生懸命抱えていてくれました。
むらばばもむらじじも今日はお疲れ様でした。そしてありがとう。
いつまでも長生きしてください。

先頭 表紙

あややん>うちの奥さん、ただ食いした事あるんだよ。話をしててレジを通り過ぎちゃったんだって。でも、2日後に支払いに行ったんだけど。ボケてるでしょ? / むらぱぱ ( 2002-10-23 14:45 )
ピーコ>おすぎです。今回は本当にびっくりしちゃったわよ。でも、まだ写真を受け撮ってないので本当には踏み倒せなかったの。 / むらぱぱ ( 2002-10-23 14:35 )
雅さま>6200ですか!早いですね!頑張って下さいね。 / むらぱぱ ( 2002-10-23 14:34 )
六ちゃん>冷静に聞いてしまい、吹き出しそうになりました。住所もマンション名もぜーんぶ言うので、他の参拝者?がどこに住んでいるのかぜーんぶわかちゃった。ま、うちのもバレたんだろうけど。 / むらぱぱ ( 2002-10-23 14:33 )
ぴょんちゃん>孫って本当にかわいいみたい。なんででしょ? / むらぱぱ ( 2002-10-23 14:31 )
まるるん。さま>確かに、そちらで真冬だったら厳しいですよね。気持ちだけあったと言う事でOKでしょう。 / むらぱぱ ( 2002-10-23 14:30 )
みっち>そ、それは大変ですね。私はいろいろとダッコする場所を変えているので大丈夫です。そもそも疲れたら布団に置くし。 / むらぱぱ ( 2002-10-23 14:29 )
ビバ踏み倒し!かっこいい!男のなかの男! / あやや ( 2002-10-23 12:18 )
もう、おすぎったら料金踏み倒すなんてステキじゃなぁ〜い♪(大爆笑)。で、その後のフォローがあーたらしくてもっとステキよ♪ / ダンディー・ピーコ☆ ( 2002-10-22 21:41 )
うちのも今じゃ6200g。生まれたときの倍です。さすがに重くて腰が痛いのが治りません。抱っこ紐で長時間歩いた日は肩も岩のように懲りまくり。でも、ハハはやめられまへん。 / 雅(みやび) ( 2002-10-22 20:04 )
父親が神道なので,正月には毎年ご祈祷に行きます.あれ,冷静に聞いているとなんだか笑ってしまうんだよね(内緒) / 八百八六助 ( 2002-10-21 23:19 )
ほぅほぅ・・・ポリシーなんて可愛い孫の前じゃどーってことないんでしょうね♪ / ぴょん♪ ( 2002-10-21 20:23 )
お宮参りっすかいいですね♪ウチは真冬に生まれたので寒いお宮に連れて行くなんてっと周りから総攻撃。。。タイミングを見計らっているうちに忘れてしまっていました(-_-;) 生後100日に記念写真だけ撮ったけどね♪ / まるるん。 ( 2002-10-21 17:49 )
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!サザエさんですねぇ〜♪かめやお客のお子も今約6sなんだけど、妻が抱き過ぎで腕の血管が潰され痺れが治まらないんで実家帰ってるらしい。。。大変なんだなーとしみじみ思ったよ。 / みっち ( 2002-10-21 13:05 )

2002-10-15 結婚記念日

本日15日は2回目の結婚記念日です。
今年は神様からの贈り物があったので、3人でこの日を迎えました。
今週末は、その贈り物ちゃんのお宮参りです。

今週中に契約書を作らなくてはならないし、仕事が忙しいですが
ぱぱは6時半キッカリに頑張って家路につきます。(断言。)

だって、ミクニでケーキを予約しちゃったしぃ。。。
代金を先払いで払っちゃったしぃ。。。

で、贈り物ちゃん(生後50日)は、ここのところ毎日、得意げに
くるっくるっと寝返りを打つようになりました。
でも、元に戻る事はまだ無理みたい。

神様、元気な赤ちゃんと幸せな家庭をありがとうございます。
パパはとっても幸せです。

先頭 表紙

団長>そりゃ家族は大切さ。でも、団長&きむちゃんも大切だよ。これからも仲良しで居てね! / むらぱぱ ( 2002-10-23 13:23 )
かおさま>寝返り、早すぎるそうです。医者からヘルニアに気を付けるように言われました。 / むらぱぱ ( 2002-10-23 13:22 )
和代さま>オーブン、ご自分で買いに行ったんですね。それじゃ、車から降ろすのも運ぶのも大変ですね。重いですもんね。もうそろそろ使用開始しました? / むらぱぱ ( 2002-10-23 13:20 )
ひであさま>ありがとうございます。これからも頑張ります! / むらぱぱ ( 2002-10-23 13:18 )
mignonneさま>ありがとうございます。おじいちゃん、おばあちゃんになっても支え合って仲良く生きて行きたいと思います。 / むらぱぱ ( 2002-10-23 13:18 )
Hideyさま>3人の風景が年々変わっても、幸せの方向に変わっていきたいと思います。努力します。 / むらぱぱ ( 2002-10-23 13:16 )
ダンディーさま>おめでとうございます。是非、日記に御報告を書いて下さいね。 / むらぱぱ ( 2002-10-23 13:13 )
azzurriさま>きっと自分にぴったりの人って居るんですよ。僕も他の女性にこれだけ優しく接する事は不可能だと思うんです。。。 / むらぱぱ ( 2002-10-23 13:12 )
りぃなさま>ありがとうございます。本当に幸せです。 / むらぱぱ ( 2002-10-23 13:10 )
みっち>私は記念日が大好きなの。誕生日も毎月あるし。毎月7日は誕生日です。 / むらぱぱ ( 2002-10-23 13:09 )
ぴょんちゃん>お互い、末永く幸せに頑張りましょう! / むらぱぱ ( 2002-10-23 13:08 )
トモコさま>むらままにとっては久しぶりの息抜きだったみたいで喜んでいました。シャンパンも飲み、「久しぶりのアルコールだ!」なんて言ってました。 / むらぱぱ ( 2002-10-23 13:07 )
遊さん>ありがとうございます。確かにがんばってます。と言うか必死。 / むらぱぱ ( 2002-10-23 13:05 )
六ちゃん>ありがとうございます。六ちゃんは自分自身の記念日を早いとこ作って下さいね。<大きなお世話ですな(笑) / むらぱぱ ( 2002-10-21 13:50 )
chikoriさま>いらっしゃいませ。10周年ですか!ままごと屋にいらっしゃったんですね。水が美味しいので豆腐も美味しいと評判ですが、どうでした?私も行きたいなぁとかねがね思ってるのですが、車で行くとお酒を飲めないし、電車で行くと遠いし。。。で、まだ未踏の地です。 / むらぱぱ ( 2002-10-21 13:48 )
Miewさま>いいですね!いつまでも仲の良い夫婦。うちも永遠に仲良しで居たいと思います。 / むらぱぱ ( 2002-10-21 13:45 )
うっち〜さま>昨日は「幸せだなぁ」って思ったら涙が出て来ましたよ。 / むらぱぱ ( 2002-10-21 13:37 )
みなみん。さま>ありがとうございます。本当に素敵なプレゼントです!2、3年以内に妹を作ってあげたいなと思ってます。 / むらぱぱ ( 2002-10-21 13:36 )
雅さま>大台ですか!当たり前のようで、なかなか難しいものですよね。色々な困難があるけどその先には幸せが待っていると言う様な。。。 / むらぱぱ ( 2002-10-21 13:35 )
おとじろうさま>ありがとうございます。3人でささやかなパーチーを致しました。 / むらぱぱ ( 2002-10-21 13:32 )
織姫さま>大切な記念日だから覚えてますよ。。。と、、、妻は忘れておった(爆)。 / むらぱぱ ( 2002-10-21 13:30 )
あややん>結婚記念日は、ちゃーんと強硬退社いたしました。 / むらぱぱ ( 2002-10-21 13:29 )
ぱぱ。おめでとう。パパってほんと奥さん大切にしてるよねぇ。すばらしい / ちび団長 ( 2002-10-19 11:36 )
3人での結婚記念日っていうのも素敵ですね。こちらにも、パパはとっても幸せだというのが伝わってきます。もう寝返りを打つんだぁ〜( ..)φカキカキ( ..)φカキカキ・・・・もうすぐわたしもお腹のべびちゃんとご対面できそうです。 / かお ( 2002-10-19 10:36 )
ご結婚記念日&オーブン購入おめでとうございます。箱から出ました?わが家は箱が車から降りましたがまだ出てない(泣)。 / 和代 ( 2002-10-19 05:27 )
ええこっちゃー(感涙 / ひであ ( 2002-10-19 00:14 )
出遅れちゃったけどおめでとうございます。これからは3人で、何回も何回も幸せな記念日をお過ごしください。 / mignonne ( 2002-10-17 21:15 )
遅ればせながらおめでとうございます!いつか赤ちゃんがお二人の記念日を祝ってくれる日が来るんでしょうね。同じ三人の風景も年々変わっていくんでしょうね。 / Hidey@うちは4年目に突入 ( 2002-10-17 15:04 )
おすぎ、おめでとう!ピーコもねえ、今月22日が記念日よ♪ウチは10年だわ。なにしようかしら?(笑) / ダンディーY ( 2002-10-17 01:16 )
ご結婚記念日、おめでとうございます!素敵な1日になりました?嗚呼・・・むらりょう様のような方と結婚したひ。。。どなたか紹介してくださーい(笑)! / azzurri ( 2002-10-16 18:35 )
3人で結婚記念日って、いいですね♪ほんわりvおめでとうございますー♪ / りぃな ( 2002-10-16 15:45 )
おめでとー(≧∇≦)/ 結婚記念日かぁー♥みっちも来年は久しぶりに祝ってみようかなー? / みっち ( 2002-10-16 10:25 )
おめでとうございます〜☆それにしても一緒だなんてホントに偶然ですね〜♪ / ぴょん♪ ( 2002-10-16 09:52 )
おめでとうございます!なんか幸せぶりがじーんと伝わってきますね。結婚記念日、いかがでした?これからもどうぞお幸せに! / トモコ ( 2002-10-16 02:19 )
頑張るパパの日記は、いいねぇ。 結婚記念日オメデトウゴザイマス。 / さとー遊。 ( 2002-10-16 01:41 )
結婚記念日おめでとうございます.いつまでもお幸せに. / 八百八六助 ( 2002-10-15 23:05 )
我が家も先日、結婚記念日でした。ミクニでお祝いしたこともありま〜す! / chikori@はじめまして ( 2002-10-15 20:23 )
おめでとうございます!私の両親も今月記念日で、どうやらコンサートに二人でいくようですよ〜。 / Miew ( 2002-10-15 20:13 )
おめでとう〜〜♪ お互いに今年は特別な年だよね(^^) 色々な物に感謝感謝♪ / うっち〜 ( 2002-10-15 19:41 )
結婚記念日おめでとうございます!!今年は一番素敵な贈り物頂いたんですね。どうぞみなさまお幸せに。。。 / みなみん。 ( 2002-10-15 18:49 )
結婚記念日おめでとう!忘れずに10年後も20年後も祝える夫婦でありますように☆うちはとりあえず、この12月で大台です。盛大に祝おうかな? / 雅(みやび) ( 2002-10-15 17:12 )
結婚記念日おめでとうございます。今年はほんとに幸多い記念日ですね。 / おとじろう ( 2002-10-15 16:50 )
結婚記念日おめでとうございます。m(__)m  す・・すごい・・結婚記念日を祭日でもないのに・・覚えている・・。 / 織姫@尊敬します。 ( 2002-10-15 16:23 )
むらぱぱ、奥様、結婚記念日おめでとうございます。3人で素敵な記念日になることでしょうね。パパ、定時10分前から電話をとらないように! / あやや ( 2002-10-15 15:24 )

2002-10-06 寝返った!

なんとチビが生後42日で寝返りをしました!

寝返りをした本人が一番驚いていて、キョトンとした顔をしてたたずんでました。

むらママは「今度から目を離せなくなった!」と困り顔。

むらパパは「おっ!でかした!」とニコニコ顔なのは言うまでもないです。はい。

先頭 表紙

Blueさま>うちのチビちゃんは、若干大き目なんです。産まれた時から56.7cmあるし、生後50日で64cmを超えました。このままのペースで行けば4才で2mを超えます。 / むらぱぱ ( 2002-10-16 13:36 )
Hideyさま>ゴクミちゃんの話(長編)読みました。私はデビュー当時からゴクミファンですが、ますます好きになりました。 / むらぱぱ ( 2002-10-16 13:33 )
きむちむ>逆立ちはまだ無理。でも、オシオキに逆さづりしてるよ。(うそだよ!) / むらぱぱ ( 2002-10-16 13:26 )
reiさま>本当に超高速で育ってますよ。毎日、新発見があるので楽しいですね。 / むらぱぱ ( 2002-10-16 00:52 )
くーにんさま>おおお、なつかしいフレーズですね。と、知ってる私も古い? / むらぱぱ ( 2002-10-16 00:51 )
azzurriさま>ママは常に目を光らせているので、パパが帰宅すると安心してグッタリします。 / むらぱぱ ( 2002-10-16 00:49 )
Miewさま>もちろん、かわいいです。泣いてても何しててもカワイイですよ。 / むらぱぱ ( 2002-10-16 00:45 )
雅さま>最近、怒らなくても寝返りを打つようになったんです。お腹すいたぁ〜。くるんっ。 / むらぱぱ ( 2002-10-16 00:44 )
おとしゃん>可愛いんですよ。えっ?親ばか? / むらぱぱ ( 2002-10-16 00:38 )
のんたんさま>本当に早過ぎてビックリです。 / むらぱぱ ( 2002-10-16 00:33 )
みっち>こんだけ鍛えている私でも、背筋が痛くなります。女性も妊娠前に運動して置かないといけないね。 / むらぱぱ ( 2002-10-16 00:31 )
織姫さま>多分、妹の子供がそんな感じでした。9ヶ月まで寝返り打たないとやっぱり心配ですよね。妹もとっても心配してました。 / むらぱぱ ( 2002-10-16 00:27 )
あろうさま>いや、まだ寝返ら無い方がラクな子育てできますよ。本当に大変になりました。 / むらぱぱ ( 2002-10-16 00:23 )
ばぁびぃさま>うっ!するどい!その通りです。もうちょっと筋肉がついたらハイハイするんだと思います。 / むらぱぱ ( 2002-10-16 00:21 )
うっち〜さま>早過ぎるんですよ。でも、実話です。本当にびっくり。 / むらぱぱ ( 2002-10-16 00:20 )
ぴょんちゃん>毎日、毎日、なにかしら進歩してますよ。子育てって大変だけど楽しいよ。大人になって幸せな結婚をしてからカワイイ赤ちゃんを作ってね。 / むらぱぱ ( 2002-10-16 00:19 )
今時の赤ちゃんて成長が早いんですねぇ。。。ウチはいつだったかなぁ。。。??(もう覚えてません(^^;)) / Blue ( 2002-10-12 11:20 )
何日目で何をするという「相場」感覚が分からないので、ただただすべてのニュースが新鮮に聞こえます。お父さんの立場ではそんなものではないでしょうね。親子ともども寝不足にだけは気をつけて。 / Hidey ( 2002-10-11 14:18 )
おぃおぃおぃ〜 早いじゃないですか=== ろうにゃくにゃんにょ おどろいた☆    次は逆立ちだ!! / きむみ ( 2002-10-10 21:45 )
ものすごい早さで成長してくんでしょうねぇ。楽しみですね〜。かわいいんだろうなぁ。 / rei ( 2002-10-10 11:17 )
すごっっっっ! 末は博士か大臣か!!<古い? / くーにん ( 2002-10-10 02:14 )
キョトンとした顔がなんとも言えずに可愛いんでしょうね。ママの苦労が増えるけれど、成長がますます楽しみです♪ / azzurri ( 2002-10-09 16:29 )
そのキョトンとしてたのもまたかわいいんでしょうねぇ〜(ぽわぁん / Miew ( 2002-10-08 21:09 )
うちも怒ってるときにそのまま放置してると寝返りをしてたりします。怒りは何よりの原動力ですね!って、・・・悪いママの見本です。しゅん。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-10-08 19:16 )
寝返りの方法: 身体をエビぞりにし、ブリッジする。そこで右足を振り上げ、その勢いでクルりっ!ってな感じです。つっこみ返しになかなか行けません。ごめんなさい。ここんとこ、超忙しいです。 / むらぱぱ ( 2002-10-07 11:31 )
何が起こったか本人が解っていないところがかわいいですね。 / おとじろう ( 2002-10-07 09:15 )
え〜っ!すごい!!そんなに早くに寝返るものなんだぁ。感心!! / のんたん ( 2002-10-07 08:19 )
おぉ!!すごい!!みっちにも嬉しさが伝わるよ!新しいV楽しみじゃ♪ / みっち ( 2002-10-07 04:02 )
うちのお姉ちゃん・・寝返りしたのは、9ヶ月のとき・・心配したな・・。今じゃ・・えらく寝相が悪い!おとなしく寝てて、(爆) / 織姫 ( 2002-10-07 03:55 )
はや〜い!うちはおデブちゃんなので、まだ寝返りの気配すらないですぅ(涙) / あろう ( 2002-10-07 00:04 )
おおおおお!初寝返りですね!!寝返って元に戻れなくてう〜んう〜んって言いません?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-10-06 23:28 )
え?^^ いくら何でも早すぎません^^??? ウチは3か月かかりましたよ^^ でも首が座ってないとホント 目が離せませんねぇぇ。 / うっち〜 ( 2002-10-06 22:47 )
おぉ〜〜〜♪スゴイスゴイ☆こうやって大きく成長していくんですね〜♪ / ぴょん ( 2002-10-06 22:27 )

2002-10-05 ご心配かけてすみませんでした。。。

昨日、電動歯ブラシで「ギュイーーーン」って歯を磨いてました。
そうしたら、チビが「じゃかましいわぃ!!!」って顔して、こちらを振りかえりました。

ん?聞こえてる??


その後、試しに、寝ている時に手をパンって叩いてみたら、ビクっとしてました。
やっぱり、不快な音には反応しているみたいなので、聞こえているみたいです。
でも、大きな音でも反応しない音はあります。

しばらくしたら神経も隅々まで発達するでしょうから、ちゃんと聞こえる様になるでしょう。
ひとまず安心しました。

皆様、ご心配をおかけしてすみませんでした。


今日は、今月中旬にアメリカに引っ越してしまう妻の友達が、むらぱぱ家のご近所さんちまで
遊びに来るって言うので、「ちびの面倒はみるから遊びに行っておいで」と、息抜きを
させました。やっぱり、家にこもって子育てはつらいみたいです。
(ちょっとの事でイライラするし、子供に集中し過ぎるので疲れてしまいます。)

友人家から帰ってきたら、妻の顔がとても明るく戻り、子育てもニコニコと
するようになりました。良かった、良かった!
パパはできるだけお手伝いして、ストレスを貯めない様にしてあげないといけないなぁって感じました。

先頭 表紙

家政婦きむちゃん>だめだめ。そんな若い娘が家の中をうろついた方が妻のストレスが多くなっちゃいます!家のお外で遊びましょう。 / むらぱぱ ( 2002-10-13 22:58 )
おとじろうさま>人間、人それぞれの長所短所があるものですが、私の場合はこれが長所だと思います。短所も(書いてないけど)たーくさんあるんですよ。 / むらぱぱ ( 2002-10-13 22:56 )
六ちゃん>ここのところ、公私共に忙しくて大変です。 / むらぱぱ ( 2002-10-13 22:52 )
私を雇いませんか? 奥様にのストレスがたまらないうちに〜   うしゃしゃ♪ / 家政婦は見られても平気 ( 2002-10-10 21:51 )
雅さま>24時間べったりは大変ですよね。私が逆の立場だったら子育てできないなって思うので、出来るだけ援助したいんです。 / むらぱぱ ( 2002-10-08 22:46 )
ピーコ>おすぎです。ピーコだって良くやってると思うわよ。クック店長ですもんね。デビルマンですもんね。ですもんね、ですもんね、デスモンドファミリー。←わかったかしら? / むらぱぱ ( 2002-10-08 22:45 )
織姫さま>私は絶対に大丈夫だと思ってたんですよ。私の遺伝子ですから。耳の管理人を拉致してでも耳は聞こえる様になるかと。でも、お母さん=妻が心配しちゃって。さー大変。 / むらぱぱ ( 2002-10-08 22:43 )
団長>そう思えるダンナを貰ってね!団長、めちゃくっちゃ可愛いんだから。幸せになれるんだから。 / むらぱぱ ( 2002-10-08 22:41 )
鳥さま>あまりに可愛くて、苦労を苦労と思えないんです。その結果、会社では居眠りしまくり!!! / むらぱぱ ( 2002-10-08 22:40 )
くっちぃ>偉くないですよ。心と身体が欲する通りにしているだけです。 / むらぱぱ ( 2002-10-08 22:38 )
みっち>今週中にお店にいきまーす!連絡するね。 / むらぱぱ ( 2002-10-08 22:38 )
うっち〜さま>もうナチュラルにパパっ子でしょう。 / むらぱぱ@パパの希望 ( 2002-10-08 22:37 )
しのさま>うちのちびは天使かなぁ。。。どちらかと言うと吸血鬼かなぁ。お腹が空いていると私の首筋に吸いついてチューチューしてます。そんな事だから下痢しちゃうんですよね。病院で言われました。「何かバッちいものをなめちゃったんでしょう」って。 / むらぱぱ@私だ! ( 2002-10-08 22:36 )
ぴょん姉ちゃん>弟の事は任せて! / むらぱぱ ( 2002-10-08 22:32 )
えらい!むらパパさんのように優しい旦那様と結婚したい。 / おとじろう ( 2002-10-07 09:13 )
忙しいのに頑張ってますね. / 八百八六助 ( 2002-10-06 21:55 )
この週末は家でずっと仕事をされていたので、私もストレス溜まりまくり!コドモは可愛いけど、24時間べったり毎日になるとやっぱり、ちょっと・・・。そんな時一瞬でもパパがコドモを見てくれると驚くほどリフレッシュできるのに、って実感させられましたよ。 / 雅(みやび) ( 2002-10-06 17:05 )
なかなか出来ることじゃないわねぇ♪エライわよ!さすがはあたいと双子ね☆さて、お百姓さんのファッションチェックに行ってくるわね♪ / ダンディー・ピーコ☆ ( 2002-10-06 16:27 )
良かった・・・良かった・・・どうしても悪いほうへ考えてしまうので・・本当に・・気休めが言えなくって・・。よかった・・・。 / 織姫 ( 2002-10-06 15:21 )
むらママってば幸せだねぇ、、むらぱぱみたいな旦那さんもって。。(涕眼 / ちび団長 ( 2002-10-06 14:07 )
子育てって大変らしいですね。可愛いけど苦労もたくさん。 お父さん、エライ! / ( 2002-10-06 13:09 )
えらい!!! / 口車大王2号 ( 2002-10-06 12:30 )
あー良かったぁー♥かめやのお客にむらちびちゃんより少し年上の子を持つ身内の方がいるから真剣に聞いちゃった。その人も心配ないよって言ってくれましたよー!でも『むら妻』さん同様にストレスが溜まってしまう様です。頑張ってちょ! / みっち ( 2002-10-06 08:50 )
そうやって、たまには1人占めも良いよね♪ 頑張ってパパっ子に育て上げよう(^^) / うっち〜 ( 2002-10-06 00:10 )
むらパパはえらいなあ・・赤ちゃんて寝てるときはほんと天使のようですよね。おきてたら怪獣と言う説もあるが・・・・(>2、3歳ぐらいになるとそうらしい) / しの ( 2002-10-05 23:00 )
よかったよかった\(T▽T)/ 奥さんもお子さんも大事にしてあげてくださいね♪まぁ、むらぱぱなら心配ないか♪ / ぴょん♪ ( 2002-10-05 22:55 )

[次の10件を表示] (総目次)