himajin top
むらぱぴぃは、息子に身長抜かれました!

ちびぃは11歳になり、身長172cm、体重?kg?、靴のサイズ27cmになりました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-16 5周年、ありがとう。
2005-07-16 仕事が変わりました。
2005-03-08 関東甲信越大会の結果
2005-03-01 大変な事に
2005-02-25 2晩連続◎
2005-02-22 おひさしぶりの書き込み
2004-12-20 久々のちびぃの話題
2004-12-13 引退撤回するからにはがんばります。
2004-10-29 引退撤回?いや、そう言うつもりでは…
2004-09-24 香港ドラゴン航空、最高でした。


2005-10-16 5周年、ありがとう。

昨日、5回目の結婚記念日でした。
今年一年は仕事が異動で激変。

異動前、ぱぴぃは家に7時、8時には帰っていたのに、今は1時、2時もざら。
平日には家の仕事も、子育てもほとんど手伝えなくなり、特に子育ての方は
ちびぃも自我に目覚め、わがまま放題なので、まみぃには大変な
苦労をかけるようになりました。
それでも、まみぃは本当に一生懸命いろいろな仕事をこなしてくれてます。
心の底から感謝してます。

まだまだたくさんの結婚記念日をお祝いしましょう。
これからも宜しく御願いします。

先頭 表紙

雅さま>とんでもございません。お返事が遅くなり申し訳ありません。夫婦仲が良いのは素晴らしい事です。十数年って事はSweet10では何を貰いました? / むらぱぴぃ ( 2005-11-28 01:52 )
おそくなりましたが5周年おめでとうございます。うちはもうすぐ十数年?←ほんとに忘れてる。(爆) / 雅(みやび) ( 2005-11-06 00:08 )
みっち、最近ほんとにめまいがするんだよね。床がぐらって動く感覚。仕事し過ぎかもしれません。でも、またお店にお邪魔しますので宜しくね。 / むらぱぴぃ ( 2005-10-30 21:40 )
シナモンさん、ドイツに行っても日記つけてね。うちは親戚がミュンヘンに居るのでドイツには行った事がありますが、環境的にはすっごいいいですよ。が、住んでる人から言わすと人付き合いが大変だって。気難しいのかしら? / むらぱぴぃ ( 2005-10-30 21:39 )
ありがとうございます。ちびぃは相変わらず大きいです。3歳で105cm、20kgです。保育園のお友達より頭1つ大きいです。 / むらぱぴぃ ( 2005-10-30 21:37 )
おっ疲れ様です★この時期、これから益々忙しくなると思うけど身体には十分気をつけて頑張って!!ぱぱさん♪ / みっち ( 2005-10-27 14:11 )
おめでとうございます♪いつもラブラブなぱぴぃさんご夫婦、見習いたいです^^ / シナモン ( 2005-10-17 11:48 )
5周年おめでとうございます! ちびぃくんも大きくなったんでしょうね(^^) 今日は3人でお祝いでしょうか? / azzurri ( 2005-10-16 22:37 )

2005-07-16 仕事が変わりました。

苦節10年。
社内で異動希望を出していましたが、とうとう異動しました。
社内の情報化推進での10年間も暇で悪くは無かったですが、
最も努力しがいのあるサラリーマンの30代を受身の仕事で
待つのは苦しかったです。
中国語や英語を習いに行ったり、中小企業診断士の通信講座を
やってみたり、色々な事をして時間をつぶしていました。

先月、上司から異動を告げられた時には、今までお世話になった
上司には悪いけれどもニヤけてしまった。
上司も元は僕と同じ出身。高校、大学、学部、学科、会社
前の所属部署、今の所属部署。きっと彼も異動したいに違いない。
でも、年齢的に上が詰まっているので無理。
あとは余生をその部署で送るのが最善の策なのだろう。

今度の部署は、傾いているグループ企業の再生も任務にあり、
非常にやりがいがある。ちびぃと夜に会えないのはさびしいけど
がんばってるお父さんを許してね。
一日の勤務時間が平均6時間ぐらい伸びました。
でも、楽しく元気に働いています。

先頭 表紙

フィー子さま>溌剌と仕事をしないといけないですね。 / むらぱぴぃ ( 2005-07-27 00:53 )
みっち>おめでとうって言ってちょんまげ。ちびぃも頑張ってくれてるよ。 / むらぱぴぃ ( 2005-07-27 00:52 )
azzurriさま>楽しい事をしている時は、忙しくても不思議につらくないです。はつらつとがんばってます。 / むらぱぴぃ ( 2005-07-27 00:51 )
六ちゃん>厄年なんだ。。。知らなかった。でも、楽しいからいいや。 / むらぱぴぃ ( 2005-07-27 00:49 )
みなみさま、ホッケーで鍛えた身体が、どんどん横に増殖してます。。。 / むらぱぴぃ ( 2005-07-27 00:48 )
まっき、ありがと。がんばってるよ。忙しいし、大変だけど楽しいよ。 / むらぱぴぃ ( 2005-07-27 00:47 )
凄いなあ、やる気のあるサラリーマンって素晴らしいわ!! / フィー子 ( 2005-07-21 21:53 )
おめでとう♪って言ってもいいのかな?(笑)仕事はかなり忙しくなる様子だけど、生き生きと働いているぱぱが一番だよ。頑張ってね!(^―^) / みっち ( 2005-07-17 09:06 )
更新がなかったので、お仕事がお忙しいのかと心配していました。念願の部署移動がかなってよかったですね。でも、お体だけはお大事になさってくださいね。 / azzurri ( 2005-07-16 23:45 )
1日平均6時間も?厄年なんだから無理しないでね. / 八百八六助 ( 2005-07-16 22:47 )
平均6時間〜! ホッケーで鍛えた身体がものをいう時ですね。がんばってください。 / みなみ ( 2005-07-16 20:51 )
更新する暇も無いほど忙しいんですね。頑張ってください。でも体壊さないようにお気をつけて。ちびぃちゃんが悲しみますよぉ。 / マッキィ。 ( 2005-07-16 20:44 )

2005-03-08 関東甲信越大会の結果

群馬、長野、神奈川の順に戦いました。

群馬はさすが地元だけあって、スケートリンクにも慣れていて(※)、上手かったです。
3−10で負けました。
第一、第二ピリオドまでは接戦でしたが、第三ピリオドで突き放されました。

長野は終始リードしてましたが、最後に追いつかれました。
が、試合終了ギリギリで決勝点を挙げられました。4−3だったか?5−4だったかで勝ちました。

翌日行われた神奈川戦は、先月の全日本選手権一回戦で1−6で負けたリベンジ戦。
みんなも気合が入っていました。
第一ピリオドで3−1とリードしましたが、第二ピリオドで逆転されました。
第三ピリオドで逆転しようと試みましたが負けました。
スコアは忘れてしまいました。3−6だったか3−7だったか???
良い流れだったのですが、強いチームは気迫で流れをひっくり返せるんですね。

ぱぴぃの活躍は?と言うと、得点チャンス2回を活かせませんでした。
1度目は長野戦。
ディフェンスからのシュートを相手ゴールキーパー前で角度を変え様としたのですが、触れず得点ならず。
2度目は神奈川戦。
相手ゴール左側からのセンターリングに合わせようと思ったのですが、間に合わず、またも触れず。

活躍できなかったぱぴぃですが、大変良い経験が出来ました。
この貴重な経験を活かし、これからもぱぴぃは頑張って行きたいと思います。

先頭 表紙

お疲れ様♪またこのピリリッ★とした緊張感が良い刺激になるんだろうね(^―^) / みっち ( 2005-04-25 08:30 )
残念でしたね…。でも、次に活かせる経験ができた試合になってよかったのかな、、、 / azzurri ( 2005-03-08 23:42 )

2005-03-01 大変な事に

今週末に群馬の伊香保でアイスホッケー関東甲信越大会と言うのがあります。
東京代表チームの監督さんにシャレで選手登録してもらったのですが、
選手の皆さんが欠席だらけで人数が足りないと言うことで
本当に出ることになってしまいました。

パンフレットに選手として名前を載せようと思っただけなのに、大変な事に!

相手は国体参加レベルなので、まともにぶつかられたらケガじゃ済まないと
思います。

こわいよぉ。
神様、もう、悪い事しないから許してください。

先頭 表紙

毛がなくて、じゃなくてケガなくて何よりでした。しかしパンフレットまでなかったとは!!(笑) お疲れ様でした。 / みなみ ( 2005-03-09 00:51 )
皆様>なんと!パンフレットは無かったです。 / むらぱぴぃ ( 2005-03-06 23:21 )
六ちゃん>久しぶり!群馬と神奈川には負けましたが、長野には勝ちました。ゲームキャプテンが途中で筋断裂になるなど、厳しい試合ばかりでしたが、ぱぴぃは生きてます。 / むらぱぴぃ ( 2005-03-06 23:21 )
みっち>無事にケガ無く帰ってきました。ま、あまり出なかったこともあるけど。でも、数々の惜しい場面に参加でき、無得点でしたがかなり充実しました。体中の筋肉痛もかなり充実してます。。。 / むらぱぴぃ ( 2005-03-06 23:13 )
シナモンさま>2日目の試合開始が10時だったので、宴会はおとなしく短時間で終わりました。 / むらぱぴぃ ( 2005-03-06 23:11 )
どうかご無事で.今頃どうしているのだろう.まだ怪我してないかな? / 八百八六助 ( 2005-03-05 16:23 )
いやぁぁ(T△T)怪我だけはしないでねぇぇ★ しばらくはプリンタイ断ちだぁ!! / みっち ( 2005-03-05 08:14 )
監督からぜひ家族できたら?と誘われたのですが、無理っぽくて・・あ〜あ、夜の宴会に温泉、楽しみだったのになぁ〜(そっちがい?!)頑張ってきてくださいね^^ / シナモン ( 2005-03-03 16:18 )
みなみさま>恐縮でございます。とりあえず、2日間で強豪相手に3試合するので、どこかはケガをするだろうと予想し、月曜日は病院に行くべくお休みを頂きました。出るからには頑張ってきます。 / むらぱぴぃ ( 2005-03-03 13:57 )
↓このつっこみ返しに感じ入りました。 / みなみ ( 2005-03-02 21:55 )
azzurriさま>いや、何と申しましょうか。。。パンフレットに名前を載せようと言う気持ちだけで、神聖な大会を汚したと言うことです。 / むらぱぴぃ ( 2005-03-02 10:14 )
そ・その前に、何か悪いことしたんですか(笑)? / azzurri ( 2005-03-01 20:15 )

2005-02-25 2晩連続◎

ちびぃのパンツトレーニングの話です。

最近、「おトイレ行くぅ?」と言える様になってきたちびぃ。
まだ、完璧には言えないで「おしっこ出ちゃった」とか「びちょびちょー」と
ぱぴぃ&まみぃを驚かして居ります。

さすがに夜はおむつを履かせて寝させるのですが、2日連続でおむつはドライなままでした!

朝早くに「おトイレ行くぅ?」と起こされるのは大変なのですが、そろそろおむつと
おさらばかもと思うと、ぱぴぃもがんばっちゃいます!

こんな状態になってから、どれぐらいでおむつは取れるのでしょうか?(個人差はあるでしょうが。)
諸先輩の方々、教えて下さい。

先頭 表紙

みっち>こちらこそありがとうございます。ちびぃのことを見る目は、本当にニコニコです。ほんと大好きです。 / むらぱぴぃ ( 2005-03-01 11:43 )
シナモンさま>1ヶ月ですか!まだまだ長い道のりですね。パンツ姿がかわいくて、お尻をついついつねっちゃいます。 / むらぱぴぃ ( 2005-03-01 11:42 )
レイさま>ビッグより大きいサイズも我が家にあります。普段はビッグですが、水分をたくさん飲んだ時には寝る前にビッグより大きいサイズじゃないと許容量を超えておしっこしちゃうので、そりゃ大騒ぎ。ベッドで寝付かせるのは大変です。しっくりと来ないらしく、何度もゴロゴロ転がるし、遊んじゃうし、、、と言うわけで、パパが寝付かせる場合はダッコします。18kgあるので腰に来ます。 / むらぱぴぃ ( 2005-03-01 11:41 )
azzurriさま>そうなの。かわいいので、眠くても頑張っちゃいます。 / むらぱぴぃ ( 2005-03-01 11:37 )
ぱぱ、先日はありがとね(^―^)  今も優しい目のぱぱが( ̄w ̄)プッ★更に優しく目尻がテローンと垂れてがんばっちゃうぱぱが目に浮かびます(^―^) / みっち ( 2005-02-27 08:21 )
ぱぴぃさんが、明け方トイレに連れていってるんですか?!そっちに感動だわ〜。たぶんうちのダンナ様は知らない間におむつはずれてたってかんじじゃないかな〜^^;(もちろんリビングのおまるでうんうん唸ってたからトレーニング中と知ってるとは思うけど)ちびいちゃん、もう1ヶ月もしないで完璧になりそうですねー^^冬におむつ卒業とはパパママもちびぃちゃんもえらいです。 / シナモン ( 2005-02-27 00:17 )
ビッグより大きいって大人用じゃなくてあるのでしょうか?あ〜、やっぱり大きいお子さんのお話は興味があります。うちはできたらこの夏にはトイレトレしようかな、ビッグになる前になんとかしたいな〜なんて思っているのですがどうなることやら・・・。寝かしつけは断乳後から添い寝です。抱っこもそろそろできるだけしないように教えてます。ちびぃちゃん、もしやねんねは・・・・?!お疲れさまです^^; / レイ ( 2005-02-26 22:36 )
「おトイレ行くぅ?」、パパママに聞いてくるんですね〜(^^)かわいい♪ / azzurri ( 2005-02-25 13:32 )

2005-02-22 おひさしぶりの書き込み

皆様、本当に御無沙汰しています。
最近、日記に書くような事がなくて更新が滞っていました。

昨日、食器洗い乾燥機を購入したので、うれしくなって久々の更新です!
皆さんご存知かも知れませんが、食洗機には専用の洗剤があって、結構高いし
どこでも扱っていると言うわけでもないので、乗り気になれなかったのですが、
サンヨーさんから普通の台所用洗剤が使える食洗機が出たので、
「これはイイ!」と思って買いました。
http://www.e-life-sanyo.com/products/dw/DW-SX4000_W/index.html

お店で何故、普通は専用洗剤を使うのか訪ねたところ、
「台所用洗剤だと泡が立ちすぎて、勢い良く洗えないから」だそうでした。
この食洗機は泡センサーがあって、泡がありすぎるとお湯と混ぜて泡を
減らしたり調節できるとの事。

普通の台所用洗剤を使えれば絶対に便利ですよね。
色々なメーカーから出ればいいのにって思いますが、もっと機能がいいのが
出ると悔しいので、出さないで下さい。(笑)


最近の出来事。
1.2歳6ヶ月になるちびぃが身長100cm以上になった。(100.5cm)
2.ちびぃが「おトイレ〜」と誘えるようになった。もうすぐオムツが取れそう!
3.国体アイスホッケーの競技委員として、プログラムに名前が載った。
  →実際には「人数が足りた」と言われ、何も仕事をしなかった。
4.アイスホッケー全日本選手権@軽井沢にライバルチームが出場し、
  ぱぴぃはコーチとして参加した。
  →実際には「頑張れ!」と言っただけだった。
5.あるある大辞典で見たアルファリポ酸が無性に気になります。まだ購入してません。

先頭 表紙

azzurriさま>あらま!同じ番組を観てたんですね。日光江戸村や日光アイスバックス(アイスホッケーチーム)が瀕死の状態なのに、猿軍団は自家用ヘリを使うぐらいの儲けがあるのかと驚きました。猿回しなんて全国にいくらでも居ますが、やっぱり「当たりのビジネスモデル」を自ら開拓するのが金持ちへの道なんだなと思いました。がんばろっと。 / むらぱぴぃ@ビジネスマンの端くれ ( 2005-03-03 14:01 )
同じ番組観ました(笑)。ご参考までにhttp://www.miele.co.jp/indexa.html / azzurri ( 2005-03-01 20:15 )
azzurriさま>昨晩、8億円の家?を建てた日光猿軍団の社長宅をTVで観たのですが、ミーレ社のものでした。「おっ、この会社だ」と思いました。 / むらぱぴぃ ( 2005-03-01 11:36 )
そんなにたくさん種類はないみたいで、azzurriはいつも同じものを使っていました。1,200円ぐらいしたかな〜?ミーレ社はドイツの家電メーカーです。因みにビルトイン。 / azzurri ( 2005-02-25 13:37 )
レイさま>2歳前で14キロって大きいですね。寝かす時とかダッコが腰に来るんですよね。大丈夫ですか?腰。 うちのオムツはビッグです。たくさん水分を取った後とかはビッグより大きいサイズのオムツも使ってます。 / むらぱぴぃ ( 2005-02-24 23:16 )
フィー子さま>そうなんですよ。大体、起きている時間は「トイレ行く?」っておしっこやウンチを教えてくれるようになりました。が、眠い時はダメですね。突然に「ビチョビチョー!」って叫ばれます。おねしょもするし。 / むらぱぴぃ ( 2005-02-24 23:11 )
オムツってやっぱりLより大きいビッグとかそういうのでしょうか?我が家の息子は2歳を前に14`目前です。 / レイ ( 2005-02-24 21:47 )
おむつがとれそうだなんて凄いニュースじゃないですか!食洗器、うちも使ってますが、洗剤に対して何も考えていませんでした(^_^;)。量が少なくてすむんだなあくらいで。でもほんとに食洗器、便利ですよね。 / フィー子 ( 2005-02-24 21:27 )
真冬さま>東京では昨日、春一番が吹きました。暑かったです。ところで、ワインの感想はお話しませんでしたっけ?ものすごく美味しかったですよ。で、洗剤ですが、うちのは日記にも書いたとおり普通の洗剤でOKなので買って来て頂かなくても大丈夫!いつも気を使わせてしまいすみません。次回は身ひとつで来て下さいね。 / むらぱぴぃ ( 2005-02-24 10:51 )
シナモンさま>洗ってる間、中を見たいのですが、のぞき穴あるのかしら?多分、無いんですよ。ご友人の食洗機は「泡で洗う」ですか。おんなじものなのかしら???日本製だとこれ1種類しか出てないらしいです。 / むらぱぴぃ ( 2005-02-24 10:46 )
azzurriさま>専用洗剤は量販店でも900円ぐらいするんですよね。種類も少ないし。カルフールとか洋物のスーパーに行くとあるのかしら?で、ミーレ社?ですか。洋物ですね。大きそうですね。 / むらぱぴぃ ( 2005-02-24 10:43 )
こちらでは各種安く手に入りますよ@食器洗い機洗剤、こんどお土産にする?ところでワインは飲んだ?どうだった? / 真冬 ( 2005-02-23 03:59 )
気分的にも泡がたってるほうが「洗えてるぅ〜」って気になりますよね^^うちのは専用の洗剤のみ、ですが、最近ようやくお気に入りの1本をみつけました。液体状のもののほうが粉のものよりも落ちるようです。友達の家の食洗器は「泡で洗う」が売りのものらしいですがよく落ちるみたいですよー。 / シナモン ( 2005-02-22 17:30 )
専用洗剤って高いんですよね〜、、、お友達がうっかり普通の洗剤をつけたまま食洗機に投入してしまい・・・非常ランプ?がついて慌てて止めて開けたらえらいあわあわになっていたとか(苦笑)。azzurriは以前、ミーレ社の食洗機を使っていましたが、乾燥剤の匂いがどうもダメでした。 / azzurri ( 2005-02-22 16:04 )

2004-12-20 久々のちびぃの話題

昨日の日曜日、ママは久しぶりのお出かけ。
朝から晩までぱぴぃとちびぃで2人きりでした。
朝はビデオに撮ってあった「おかあさんといっしょ」を観ながら、大好きな
たんぽぽ団とかの歌を歌いながら踊って遊びました。

お昼前からお買い物におでかけ。
はじめての布のパンツを買ってあげました。(2歳4ヶ月)

おうちに帰ってから、うれしかったらしく、パンツを持ってウロウロしてました。
が、いざ履かせようとしたら、恥ずかしいらしく、強烈に拒みました。
複雑な男心なのね。おもしろい。

ちびぃはただいまトイレトレーニング真っ最中。
まだ、コトの前には教えてくれません。
お昼寝の後やお食事の後、お風呂の後などにトイレに座らせるとします。
オムツなんて勝手に取れると思ってるので、無理はしてません。
でも、オムツが取れたら経済的には助かりますね。
一日5枚計算で、1枚50円としてもいくらかかったんだろう???
5x50x2年4ヶ月=・・・
20万円以上?
ひぇー、高い。ほんとかな???

無理してトイレトレーニングするかなぁ。。。

先頭 表紙

おお、もうトイレトレですか。うんうん、さすがに1枚50円はしないと思いますよ。サイズなどにもよりますけど。その分ママはと〜〜〜っても助かってるわけですし。オムツ無かったら、ますます育児する人いなくなってしまいますよね(^_^;)。今年もどうぞよろしくおねがいします! / フィー子 ( 2005-01-03 19:20 )
うんうん(^―^) 着々と大きくなってるね♪ いつの日かちびぃちゃんのかめやデビューがあるのかしらぁ♪ロマンスになったらどぉーしよぉー(* ̄∇ ̄*) (笑) / みっち ( 2004-12-26 10:51 )
ちょっとズレテルかもしれないけど1枚25円くらいじゃないかしら^^;ってそれでも十分高いですよね。ゆっくりした方が短気決戦でいけそうな気もするし・・・気になるところではありますが^^;うちは1歳8ヶ月にして13キロ超えました!昨日初めてバギーなしの遠出をしたら筋肉痛(笑)腕が痛くなったのって初めてです。 / レイ ( 2004-12-23 18:06 )
パンツ、持って歩くのはOKなのに、履くのはダメなんだ〜(笑)。 私、男の子の気持ちってワカラナイ……なーんて。 / みなみ ( 2004-12-21 00:18 )
ちびぃちゃん、どんな絵がついたパンツ買ってもらったのかなー?!^^だいたいうちは月におむつ3パック買ってました。1パック約1500円だから月に4500円。だから2歳まで使用しても10万をすこし越えるくらいかな?きっと20万は越えてないと思いますよー!あっ、でもこまめにおむつを替えてあげていたらこうはいかないかしら?!^^; / シナモン ( 2004-12-20 19:17 )
紙おむつって、そんなにかかるものなんですねーーー!!布おむつで洗濯機回すのとどちらが経済的なんだろう、、、? / azzurri ( 2004-12-20 14:08 )

2004-12-13 引退撤回するからにはがんばります。

引退宣言してから早3ヶ月。
自分としては公式戦には参加せず、お遊びの大会には出ようと思ってたのですが、
公式戦にも出てしまってますわ。(^^ヾ
だらだらはいけないので、もう少し現役続行ってな感じです。

12月はじめの土日にはチャリティ大会でカナダ2チーム、韓国1チーム、
日本3チームの6チームで戦いました。土曜日に予選で全てのチームと
戦い計5試合で2勝2敗1分で3位になり、4位までに入ったので
日曜日の決勝リーグに進みました。予選でも決勝でもカナダチームには
勝てませんでした。。。3戦3敗。昔は6−2で勝ったチームなんですけど。

しかし、韓国実業団リーグ選手を多数擁する韓国のソウルから遠征してきた
チームには2−0で勝ちました。本当に強いチームなので、自分達も観客も
まさか勝つとは思って居ませんでした。
徹底的なディフェンスと気合の勝利ってな感じでした。

この大会の参加費やグッズの収益から費用を差し引いたお金はYMCAに
寄付され、有効に使われているはずです。

私達のチームはこの様に、国際的に友好な活動をしてます。
(今年だけで香港、マカオ、フィリピン、カナダ、韓国のチームと試合しました。)
そんな事で、楽しいのに大切な活動をしてるので引退できなかったのです。
もうちょっと活動します。

先頭 表紙

ううう・・・実はシビアな状況だったんですね、、、 / azzurri ( 2004-12-20 14:07 )
ま、全ての段取りは私がしてますので、引退した後も引き継ぐ人が居ない(=チームの存続危機)と言うわけです。引き継ごうと思っているのですが、選手側からみると、僕に甘えていれば楽しい思いを楽に出来ると言うわけで、今までは協力体制にありませんでした。今から徐々に引き継いで行きます。 / むらぱぴぃ ( 2004-12-13 16:39 )
プレイだけでなく、いろんな人とコミュニケーションを取ったりできて、楽しみながら社会貢献ができるっていいですね(^^) そういえば、選手から引退した後など、運営に携わることとかはできないんですか? / azzurri ( 2004-12-13 14:00 )

2004-10-29 引退撤回?いや、そう言うつもりでは…

いやー、寒くなりましたねぇ。
いよいよホッケーシーズンになりました。
私は先日の引退宣言の後は、「練習に参加するけど公式戦には出ない」と
常々チームメートに言ってきました。
ところが、今週月曜日にあった開幕戦は、平日だし、早い時間だったので
メンバーが集まらない。。。
試合を成立させるにはゴールキーパー+8名のプレーヤーが必要なのに
ぴったりしか居ませんでした。
(平均年齢がFW40歳以上!、チーム全体でも36歳!)

しかも相手は強豪の王子○紙本社チーム。ついこの前まで日本リーグで
プレーしていた若者がバリバリ居ると聞いていたので、
仕方なくその試合に限り引退撤回し、出場したのでした。

試合が始まってみると、相手も平日なので、人数が揃ってませんでした。
が、やはり若い。大学時代にスーパースターだった明治→王子の選手も
居るし、こちらは全員「大差で負けるな」と思って居りました。

でも、試合って本当にやってみないとわからないですねぇ。
シーソーゲームではありましたが、7−6で勝ちましたよ。
私もアシストを2回決められたし、勝利に貢献できたかなと思いました。

メンバーの役に立つならば、今後もちょくちょく試合に出ようと思います。
ま、主力にはならないので、少しでも手助けが出来るのであればって感じで。
今後とも宜しくです。

先頭 表紙

R&Rさま>上の日記に書いた韓国チームとの戦いはカナダ人達も大喜び。試合後に色々なひとに祝福されました。 / むらぱぴぃ ( 2004-12-13 12:46 )
シナモンさま>最初にポコポコと点数が入り、大量リードしていたのですが、じわじわと追い上げられてしまいました。余裕のある戦いではないですね。 / むらぱぴぃ ( 2004-12-13 12:44 )
ミハエル>50過ぎのラグビー選手ですか。ま、スピードも無いと思うので危険なタックルにはならないでしょうが、骨折して「年寄りの冷や水」とか言われないようにほどほどにしてもらいたいですね。 / むらぱぴぃ ( 2004-12-13 12:43 )
ろくちゃん>鍛えてるよ。ヨン様なみに。(うそ) / むらぱぴぃ ( 2004-12-13 12:41 )
みっち>プリン体、過剰摂取記録更新中。年内に行きたいけど年明けになっちゃうかも。 / むらぱぴぃ ( 2004-12-13 12:40 )
azzurriさま>勝っても負けても納得のいくプレーをしたいです。非常に重要なファクターです。 / むらぱぴぃ ( 2004-12-13 12:39 )
ばぁびぃさま>レスが遅くなりすいません。と言うわけで、暖かい目どころか、ど中心で活動してしまってます。 / むらぱぴぃ ( 2004-12-13 12:39 )
ええぞええぞ〜☆そういうほぼ現役選手がいるチームを倒すというのは、実に痛快なものでつ☆やってるほうも、見ているほうも☆元気をもらえますねぃ〜時々といわず、どんどんやってくだたい!!ウチの母はもう60ですが、未だにソフトボールやってます☆この間は、長浜まで大会に行ってきましたよ〜♪がんばぢゃぁ〜〜!!! / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-12-02 00:25 )
すごいですねー。ハラハラドキドキの試合だったんですね。ギリギリのプレーヤー数ということは、かなりでずっぱりになるということ?すごい体力使いそうですね-。 / シナモン ( 2004-11-04 19:15 )
僕の知り合いで50を越えてもラグビーをやっている人がいました。人数が足りない時に、スクラム要員として試合に出たそうですが、敵も怖くてタックルにいけない(怪我されても困る)のではないかと思います。 / マイケル ( 2004-11-01 17:10 )
中途半端にやると怪我しますよ.やるならきちんと鍛えて出場! / 八百八六助 ( 2004-10-31 11:15 )
まだまだプリンタイの取り過ぎには注意が必要ね( ̄w ̄)プッ★ 肉体はやっぱ鍛えないと・・・って、みっちは出来ないな( ̄・・ ̄)=3 / みっち ( 2004-10-31 08:07 )
読んでいてなんだか嬉しくなっちゃいました☆ 試合の勝敗も大事ですが、やっぱり納得のいくプレイをしたいですよね。 / azzurri ( 2004-10-30 22:37 )
団体競技になるとイロイロあるんですねぇ。下のレスになりますが、私の残念な結果とは、自分の力が100%出し切れなかったこと、勝てなくても自分の力は精一杯出したいものです〜。今後もメンバーを暖かい目で見守りながら頑張ってくださいね☆ / ばぁびぃ ( 2004-10-29 16:16 )

2004-09-24 香港ドラゴン航空、最高でした。

今回の往復は香港ドラゴン航空を利用したのですが、あんなに美味しい機内食は初めてでした。
お値段も安かったし、フライトアテンダントの方々も親切だし、座席もヘッドレストがあるし、最高でしたよ。
是非、皆さんもご利用ください。

先頭 表紙

ばぁびぃさま>だったらドラゴン航空!安いし、目的地(香港)は買い物も食事もGood! / むらぱぴぃ ( 2004-10-29 15:40 )
みっち>香港大会だけは出ようかな。だって本当に大名旅行なんだよ。あんなに楽しい旅行はないってぐらい。 / むらぱぴぃ ( 2004-10-29 15:39 )
シナモンさま>アイホは公式戦から足を洗おうと思ってるので、大丈夫。練習試合やらでお会いできますよ。 / むらぱぴぃ ( 2004-10-29 15:38 )
azzurriさま>私もキャセイばかりでした。が、ドラゴン、最高!機内食は某有名ホテルの中華レストランが作ってるの。本気で美味しかったです。 / むらぱぴぃ ( 2004-10-29 15:36 )
真冬さま>そうらしいけど、東京香港線はならないみたい。HP見てみて。 / むらぱぴぃ ( 2004-10-29 15:35 )
国際線に乗ったことが無い私、機内食を食べるのが夢・・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2004-10-18 13:14 )
お久♪ 優勝ならず残念(T△T) でもまだまだ機会はあるからね♪違う形で(^―^) / みっち ( 2004-10-05 07:24 )
へぇぇぇ!機内食がおいしいってポイント高いですよね!ぱぴぃさん、アイホ辞めないでほしいぃ!いつかまた試合でお会いできるかもしれないのにー!観客席でちびぃちゃんとご対面できる可能性がなくなるぅぅ。(涙) / シナモン ( 2004-10-01 22:33 )
一度乗ってみたいキャリアなんですが、まだ乗ったことがないんです・・・なんだかんだでキャセイが多い(^^; / azzurri ( 2004-09-25 16:56 )
へぇーそうなんだ。ドラゴン航空ってJALのマイレージになるんだよね。香港行きたいな。年末に母と行こうかな。 / 真冬 ( 2004-09-25 03:06 )

[次の10件を表示] (総目次)