himajin top
むらぱぴぃは、息子に身長抜かれました!

ちびぃは11歳になり、身長172cm、体重?kg?、靴のサイズ27cmになりました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-01 父乳
2002-08-30 子供を忘れるとは何事ゾ!(大怒)
2002-08-28 お乳か?お父か?
2002-08-27 めちゃキャワイイぃぃぃぃぃぃ!
2002-08-26 むらりょう、開店休業中。。。
2002-08-25 産まれました!ありがとうございました。
2002-08-25 とうとう陣痛室へ本格移動
2002-08-24 本日のご報告
2002-08-24 今朝(24日)の状況
2002-08-23 土日が勝負だ!がんばれ赤ちゃん!


2002-09-01 父乳

通い夫のむらりょう@親ばかです。 (んっ?通い父か?)
ひまじん親ばか倶楽部、会員募集中です。


本日は妻の入院最後の週末と言う事で、あややんを始めたくさんの方々に代わる代わるお見舞いに来て頂きました。
この場をかりて、厚く御礼申し上げます。
このまま問題なければ、火曜日午後に退院となる予定です。


ところで、、、
本日、念願の(バーチャル)父乳を初体験しました。

夜7時頃、妻が授乳室でお乳をあげたのですが、足りないと言う事で哺乳ビンを持って部屋から出て来ました。

妻:「やってみる?」
私:「うん。(キラっ〜☆=)」

そこで、ぎこちない手つきで、むらりょうの父乳タイムが始まりました。

「ゴクゴクゴク。」 良く飲む子です。


父乳後、ゲップをさせないとイケナイと思ったのですが、どうやってするの???
背中をポンポンと叩くのは知っていたのですが、子供は寝てしまったので首がぐらぐらだし。。。
手がどうしても1本足りないのよ。頭おさえて、体を支えて、、、背中を叩けないじゃないっ!!
そこで、お見舞いに来てた友人夫婦に、手振り身振りでやりかたを教えてもらったわよ。
チビの頭はお父ちゃんのホッペで支えるのね!!
(しまった!興奮してダンディーさんみたいなしゃべり方になってるわっ!
 タイトルは「ダンディー マネされる!」ね!)


む、むずい。。。
まだまだ修行せねば。。。


まだまだ新米パパです。毎日が新しい事の連続です。
パパの修行はつづくのであった。。。


P.S.みなさまにご相談させて頂いた「ビデオカメラ」ですが、結局、ソニーのIP55と言うとーっても小さいのにしました。
色々とご意見を賜り、ありがとうございました。

先頭 表紙

うっち〜さま>あなたは名誉会員です。 / むらりょう ( 2002-09-06 13:12 )
マイケルさま>良くご存知で!ネットワーク機能には興味がありますが、ブルートゥースの機器を持ってないし、パソコンも古いし。今、何を揃えるか検討中です。 / むらりょう ( 2002-09-06 13:11 )
ひまじん親ばか倶楽部・・・・・いつの間に、そんなモンがぁぁ!!!??? はい。入会させて頂きますです^^ / うっち〜 ( 2002-09-05 23:46 )
だって、テープが普通のDVよりも更に小さい(MicroDV)じゃないですか。まだあまり普及していないのでテープを扱っているお店も少なそうでちょっと心配。これを選ぶのは小ささももちろん、ネットワーク機能に魅力を感じたのかなぁ? と思いまして... / マイケル ( 2002-09-03 09:46 )
azzurriさま>「この子の為には死ねる!」って思いますが、死んだらもっと困るだろうって思うの。だから死ぬほど頑張って仕事を終わらせて、子供と遊ぶのら。 / むらりょう ( 2002-09-02 22:51 )
みっちぃ!祝ひまじん参戦。うんうん。見せるよ。見たく無いって言っても見せちゃうよ。 / むらりょう ( 2002-09-02 22:50 )
のんたんさま>な、なにを試してるんですか!?子供にはたーくさん愛情を注いで下さいね。 / むらりょう ( 2002-09-02 22:48 )
マイケルさま>ん?IP55ってそんなにマニアックですか?どんなとこが?私は小さい/軽いに注目して買いました。 / むらりょう ( 2002-09-02 22:47 )
きむちむ>うん。減る。ダンナで我慢して。(笑) / むらりょう ( 2002-09-02 22:46 )
あすかさま>やっぱりママにはママの、パパにはパパの役目があるの。ビデオ、まだつまらない。。。新生児ってほとんど動かないんだもん。 / むらりょう ( 2002-09-02 22:44 )
毎日むらりょう様の微笑ましい親バカぶりを読んでいて(失礼!)、奥様が羨ましいです♪早くおウチに帰れるといいですね。仕事をしている時間、1秒でも惜しいのでは? / azzurri ( 2002-09-02 16:04 )
きーたーよー!赤ちゃんは日々成長するそうな・・また新しいVを撮ったら見たいぞ!! / みっち ( 2002-09-02 13:07 )
うちのちびっこは、チチのチチにはだまされなかった!!くっそお。だませたら少しはらくだと思ったのにな〜。 / のんたん ( 2002-09-02 10:25 )
IP55! これまたマニアックな機械を... ひょっとして画像をビデオレターにして送ったりしているのですか? / マイケル ( 2002-09-02 09:53 )
へっ 減るのか!? ろうにゃくにゃんの オドロイタ☆ / きむみ ( 2002-09-02 01:33 )
ママの役は難しい?!可愛い我が子の為なら修行も苦じゃないわね♪ビデオ、購入おめでとう!楽しみが増えたね♥ / あすか ( 2002-09-01 22:47 )
ぴょんちゃん>いいのよ。弟で。パパは家族の為なら死ねるの。でも、死んだら家族がかわいそうだから死なないの。頑張って生きるのだ! / むらりょう ( 2002-09-01 22:15 )
きむちむ>うふふ。減っちゃうからダメぇ〜。 / むらりょう ( 2002-09-01 22:12 )
レイさま>冗談はさておき、レイ夫さまも親ばかになる素質がありますねぇ。そろそろお作りになってはいかがでしょう?楽しいですよ。 / むらりょう ( 2002-09-01 22:09 )
レイさま>乳を吸わせた父ぃ!それにゴマかされて寝た子供ぉ!ピクピクピク…  (←気絶) / むらりょう ( 2002-09-01 22:07 )
むらりょうパパ〜♪ぴょんのおとーと見・せ・て♪ しっかし、いいパパっぷりですねぇ。こりゃあ弟も幸せだぁ〜☆ / ☆ぴょん☆勝手に弟呼ばわり(笑) ( 2002-09-01 21:42 )
にゃ〜いいな!! こんど見に行ってもいい?? / きむみ ( 2002-09-01 15:33 )
レイ夫も仲間に入れてもらう日がくるかな?最近はパパ・ママの日記にも興味津津みたいです。「この人のとこ、子供生まれたの?」とか聞いてきますしね。ちなみに私、乳首をすわせたお父さんが知り合いにいます。2歳違いくらいで下のお子さんが生まれたときに上の子と二人っきりになって泣き止まないからとりあえず吸わせてみたらそのまま寝たとか。笑い話ですがその子が大きくなって真実を知ったらショックかも。 / レイ ( 2002-09-01 11:45 )
六ちゃん>親ばか倶楽部にはちょっと早いか?会員予約しておく?(笑) / むらりょう ( 2002-09-01 10:08 )
いろんなイベントが立て続けに有無を結わせずやってくるんですね.なんか新鮮. / 八百八六助 ( 2002-09-01 09:45 )
うっち〜さま>ダンディーさまとうっち〜さまには貴重な男性会員として会員番号2番、3番を割り振りたいと思いま〜す。乳首は吸わせてませ〜ん。 / むらりょう ( 2002-09-01 01:47 )
ゲップは大人並みなんですよね〜〜〜♪ 授乳は楽しいですよ〜〜(^^) バーチャルなんて書いて有るから、てっきり むらりょうさんの乳首を吸わせたのかと思ったよ(爆) / うっち〜 ( 2002-09-01 01:37 )
本家ダンディーさま>お名前、だまって拝借しました。最近、しゃべり言葉でもダンディーさんチックになってます。 / むらりょう ( 2002-09-01 00:58 )
邪無猫さま>オフ会やったら帰国する?じゃ、やります。まずは決起集会から。(笑) / むらりょう ( 2002-09-01 00:55 )
うんうん。ゲップさせるときって、手が足りないわよね♪あたいも娘の時には、何も出来なかったので、今息子にやってるけれど・・・・・・・。何の違和感もなくやってるワイフを見てはつくづく「女性は偉大だ!」と感心してるわよ♪ちなみにあたいはとっても上手になったわよ!あーたもがんばってね♪(キラーン☆) / ダンディーY ( 2002-09-01 00:54 )
なんの世話するんだよぉ〜。倶楽部はじゃぁ、オフ会もしてね。楽しみにしてるよ〜ん。世話人じゃなくて幹事だな。 / 邪夢猫 ( 2002-09-01 00:52 )
邪無猫さま>では、会員番号1番ね! えっ?私?私は世話人。 / むらりょう ( 2002-09-01 00:31 )
いいよ。充分に親バカだからさ(笑)。しかもふたりいるからネタつきないよ。 / 邪夢猫 ( 2002-09-01 00:23 )
邪無猫さんも親ばか倶楽部に入らない?会員第一号だけど。 / むらりょう ( 2002-09-01 00:14 )
一生修行は続くぞぉ。パパはやめられないからなぁ。がんがれーーー! / 邪夢猫@これまた修行中 ( 2002-09-01 00:07 )

2002-08-30 子供を忘れるとは何事ゾ!(大怒)

昨日、父親が子供を車に置き去りにしてしまい、子供が亡くなると言う
傷ましい事件がありました。

父親は子供を保育園に送り、その後職場に行くはずで、子供を車に載せたそうです。
しかし、直接職場に到着したので子供を降ろし忘れ、炎天下の駐車場に7時間も放置したそうです。

私は声を大にして言いたい。

「己はどんなボケじじいじゃ!己が干からびて死ね」と。

わたくし、怒りがおさまりません。

先頭 表紙

ゆき♪さま>同感です。計画性のない事をしてるからジャマになったりするんだろうって思います。しかし、この事件、全くニュースにならなくなりましたね。きっと、報道された事と食い違うことが出てきたんじゃないですか?報道規制かかったと思います。 / むらりょう ( 2002-09-06 15:33 )
なんで忘れるの?そんな大事な子供!!と思いました。虐待して子供を殺す親にも「同じ目にあわしたろかぁ〜〜〜!!」と思います。その前になんで使節に入れないんだろう?? / ゆき♪ ( 2002-09-03 00:44 )
ゆうりさま>同感です。むらりょう家は愛情たっぷりですので大丈夫です。(きっぱり) / むらりょう ( 2002-09-01 10:07 )
まあぼうさま>私も納得イカナイです。この子、本当に犯人の子供なのでしょうか?それともこの犯人は精神状態がおかしいのでしょうか?是非知りたいところです。 / むらりょう ( 2002-09-01 10:03 )
mignnoneさま>命の大切さを知らない人が多過ぎです。そう言う人がどんどん増えている気がするのは私だけでしょうか? / むらりょう ( 2002-09-01 10:01 )
レイさま>ウソであって欲しいです。 / むらりょう ( 2002-09-01 02:21 )
うっち〜さま>本当に、死なないまでも子供を危険に遭わせるような事も避けようと思います。お互い、安全運転しましょうね! / むらりょう ( 2002-09-01 02:18 )
六さん>こんな事件を起こしたら、ヤバイと思うよ。絶対。アルツ入ってなければできないよ。 / むらりょう ( 2002-09-01 02:16 )
のんたんさま>本当につらい事件でした。江戸時代だったら市中引き回しの上打ち首獄門です。 / むらりょう ( 2002-09-01 02:15 )
PACHIさま>同感です。子供を育てられない人達が子供を作ってるのがいけないです。日本は滅びる。。。 / むらりょう ( 2002-09-01 02:08 )
mikaさま>「自分が車に留まってエンジンを切ってみろ。暑いだろ!こらっ!」と言いたいです。 / むらりょう ( 2002-09-01 02:02 )
小麦さま(3)>ありがとうございます。おかげさまで親ばか倶楽部を設立しました。。。 / むらりょう ( 2002-09-01 01:53 )
小麦さま(2)>信じられないと言えば、昔、長嶋茂雄が試合に幼少の一茂を連れていき、グランドに置き去りにして帰宅したって実話がありますね。。。本当にそう言う人がいるのかなぁ。。。病気なのかなぁ。。。 / むらりょう ( 2002-09-01 01:50 )
小麦さま(1)>裏事情がありそうです。私もそう思いました。いくらなんでも子供を忘れるってないですよね。 / むらりょう ( 2002-09-01 01:37 )
JAIさま>本当に信じられないです。この人には親になる資格がなかったんですよ。そんな奴が多過ぎです。 / むらりょう ( 2002-09-01 01:34 )
きむちむぅ>きむちむはやさしいお母さんになりそうだよね。んっ?プリ☆プリって、ニクの日の話にかけたの? / むらりょう ( 2002-09-01 01:27 )
ダンディーさま>コイツは計画的殺人を過失致死にしようとしたんじゃないかなぁって思います。許さん。 / むらりょう ( 2002-09-01 01:21 )
Blueさま>この手のニュース、多過ぎですよね!そんなに子供をキライなら作らなければいいのにって思います。 / むらりょう ( 2002-09-01 01:10 )
最近思います・・きっとこうして自分の子供を可愛がれない人間って きっとその人もほって置かれちゃって育ってきたんだろうなーって。 だって、本当に 愛されて育ってると そういう事って基本的には出来ないというか、絶対に無理な気がするんだもん・・・偏った考えかもしれないけど、、人は愛されないと生きていけないのかもね・・ / ゆうり ( 2002-08-31 22:37 )
たまにありますよね!こんな事件って・・・。お母さんがパチンコしている間、車の中に子供が、そして亡くなるって話・・・、未だに覚えてます(ノ◇≦。)↑子供を降ろし忘れるってのは、納得イカナイなあ〜。 / まあぼう ( 2002-08-31 18:20 )
子供は自分のモノではないのだから、不注意で子供に何かあったら刑を重くしなければ!そろそろ日本もこういった事件に対しての対策をしっかりとたてないといけない時期に来ているのが悲しいですね。 / mignonne ( 2002-08-31 14:37 )
レイも思った!!ウソでしょ?って。ほんとに起こり得ることなのかしら?子供連れて車で買い物行って荷物だけ出して忘れちゃう・・・将来起こり得るとしたら想像するだけで鳥肌が立ちます。車乗るのやめようかと思うくらい。 / レイ ( 2002-08-31 03:17 )
オイラも、このNEWS見て、「いくら何でも、子供 忘れるか〜〜〜!!!」って思った。 この2歳だったんだってね。ご冥福を御祈りすると共に、一層 自分を引き締めねば!!!! / うっち〜 ( 2002-08-30 23:56 )
最近,どうも物忘れが多い.気をつけねば.こういう事件につながるものがないのが幸い. / 八百八六助 ( 2002-08-30 23:32 )
夏になると、この手の事件がありますよね。悲しすぎます。赤ちゃん、どれぐらい泣いたんだろう。どれぐらい怖かったんだろう。どれぐらいつらかったんだろう。こんな死に方をするために生まれてきたんじゃないのにね。 / のんたん ( 2002-08-30 21:32 )
事情はそれぞれでしょうけれど、子供の存在を忘れるなんて、親としての愛情とか責任感とか以前の問題ですね。やりきれなくなってしまう事件です。 / PACHI ( 2002-08-30 18:43 )
何か炎天下の中子供を車内に置き去りにして親はパチンコや買い物ってケース多いですよね。毎年といっていいほどおこるのが不思議でしょうがないです。。。 / mika ( 2002-08-30 18:39 )
あ、お子さんのご誕生、おめでとうございます!こちらでも、遠慮なく親バカになりきっちゃってくださいまし。 / 小麦 ( 2002-08-30 18:02 )
でも、世の中には、信じられないうっかりさんがいることも確かなのです。最近認知され始めた脳の機能の病気だと言う可能性もあります。ニュースはそこまで報道してくれないのが普通ですね。この気持ちをどうしてくれましょう。なくなったお子さんのご冥福を祈りたいです。 / 小麦 ( 2002-08-30 18:00 )
何か裏の事情があるんでしょうね・・・。二歳の子は寝てたのでしょうか?じゃないと、普通は考えられない。酔っ払ってたとか・・すごい悩み事があったとか・・・本当は殺すつもりだったとか・・・。親としてそこまでうがって考えちゃう事件ではありました。 / 小麦 ( 2002-08-30 17:57 )
そこまでキレイに子供の存在を忘れられる親というモノ自体が信じられないニュースでした。 / JAI ( 2002-08-30 17:54 )
ホーンと!!なんだか、、そんな事件多いよね〜!! 信じられないよぅ!! プリ☆プリ☆ / きむみ@昨日はうふふん。。 ( 2002-08-30 17:33 )
あたいも、おおいに同感だわ!まったく何なんだ?コイツ!?人間じゃないね!コイツは死刑じゃ!ゆるせん!!ああ、仕事中だったのに思わずつっこんでしまいました。言葉が汚くてごめんあそばせ♪オッホホホホホ☆ / ダンディーY(子供がかわいそうだ!) ( 2002-08-30 17:30 )
かわいそう。。。(T_T)パチンコやってて子供置き去りとか、車庫入れで轢いちゃったり、洗車場で轢いちゃったりとか、そういうニュースを聞くといたたまれないですね。。。。。 そう言えばちいちゃいころ私はおばあちゃんに忘れられてお店の前にず〜っと座ってたそうです(^^;)おばあちゃんは家に着いてから思い出したとか(汗)昔は平和だったんだなぁ。。。(?) / Blue ( 2002-08-30 17:26 )

2002-08-28 お乳か?お父か?

なんで〜こんな〜に〜カワイイのか〜よ〜〜♪

本日も(当然ながら)お見舞いに行って参りました。
仕事が忙しく、20時までの面会時間ギリギリの19時45分着でした。
途中、走りましたぁ。。。

むらりょう妻はかなりリカバーし、ゆっくりとながら自分で歩ける様になりました。
今のところ順調の様です。

チビむらりょうには面会時間ラスト10分だけ会えました。

子供の顔って不思議ですねぇ。
「毎日変わる」って聞いてたのですが、本当に変わるんですね!!!
昨日は「妻にも似てるな」なんて思ってたのですが、今日は完全にむらりょう似。

新生児室から出してきたら、また下唇をプルプル震わせてエーンって泣き始めちゃいました。
むらりょうがダッコしたら、すーーっと泣き止んじゃったんですねぇ。
もうキャワイくって!10分間ずーっとダッコしてました。
じーっとお父さんの事を見つめて、目をそらさないんです。
面会時間も終わり、ベッドに寝かしたら、またプルプルが始まり、エーーンだって。
あまりにキャワイイ。

新生児室に返したのですが、看護婦さんが一言。

「お腹すいてるみたいなので、お乳をあげて下さい。」

ガビーン。。。

チビちゃんったら、お父ちゃんに抱かれたのがウレシイんじゃなくって、お乳を貰えると思っただけだったのね。

ショーーーック!

お父さんもお乳を出したいぃぃぃ。。。




P.S.昨晩、お見舞い後、ある関取らと飲んでいました。「勝てる!」って思ったのですが・・・

むらりょう:「うちの子、4114グラムだったんだよ。」
関取:   「うわー、大きいですねぇ。」
むらりょう:「で、関取は何グラムだったの?」
関取:   「僕は4500グラムだったっす。」
むらりょう:「・・・。負けた。」

さすがは三役。産まれた時からビッグだったのね。
秋場所も頑張ってね。

先頭 表紙

ゆうりさま>やっぱり〜っ!つっ張り合ったらイケナイですよね。(まだダメ。) / むらりょう ( 2002-09-03 00:35 )
えぇ、、間違いなく見失っているようですわ・・(爆) / ゆうり ( 2002-09-02 23:31 )
ゆうりさま>いえいえ、関取と張り合ったら一発で吹っ飛びます。って話でなく?(爆) / むらりょう@自分を見失ってるかも ( 2002-09-01 01:06 )
JAIさま>ありがとうございます。私の日記に関して、つっこみ遅れと言う言葉はありません。いつでも気兼ねなく突っ込んでください。 / むらりょう ( 2002-09-01 01:04 )
あややん>本当にいつもありがとう!そう言えば、今日の無き方はプルプルしなかったなぁ。。。 / むらりょう ( 2002-09-01 01:02 )
邪無猫さま>いやぁ、無理でしょうねぇ。私や妻の体質では、あんなにお肉がつかないです。えっ?マジメに答えるなですって??? / むらりょう ( 2002-09-01 01:01 )
みっちぃ>はやくひまじん仲間になってね!キラっ ☆= / むらりょう ( 2002-09-01 00:59 )
六さん>親としては色々な道を用意してあげたいものぉ。。。 / むらりょう ( 2002-09-01 00:53 )
団長>エステして。乳でなくていいから。 / むらりょう ( 2002-09-01 00:51 )
おとじろうさま>本当に特権だと思います。男にはマネゴトしかできませんから。 / むらりょう ( 2002-09-01 00:47 )
きむちむ>カメヤ、良いわ。また行こうっと。 / むらりょう ( 2002-09-01 00:45 )
りぃなさま>粉ミルクでも楽しいです。子育ては楽しいです。 / むらりょう ( 2002-09-01 00:44 )
PACHIさま>子育ては両親でやりたいなぁって思ってます。妹さん、無事に出産されたのでしょうか? / むらりょう ( 2002-09-01 00:41 )
のんたんさま>む、むりです。し、しかし。おっぱいマッサージにも先生がいるんですか?なりたいかも。(冗談です。) / むらりょう ( 2002-09-01 00:39 )
はなさま>えぇぇぇっ!本当に出てるんですか???膿(ウミ)じゃなくって? / むらりょう ( 2002-09-01 00:35 )
ダンディーさま>わ、わ〜っ!私の前にご自分で挑戦してください! / むらりょう ( 2002-09-01 00:34 )
いとまるさま>ミルク、ゴクゴク飲みますよ。看護婦さんどころか病棟中の話題の男の子になってしまいました! / むらりょう ( 2002-09-01 00:32 )
うっち〜さま>元々、帝王切開の為、授乳できなかったのでミルクと合わせてますよ。本日、父乳初体験しました。 / むらりょう ( 2002-09-01 00:30 )
うららんさまagain>はははは!お姑さん似ですか!おもしろ過ぎます。 / むらりょう ( 2002-09-01 00:24 )
うららんさま>かないませんわ。あの大きさ。 / むらりょう ( 2002-09-01 00:20 )
関取と張り合ってどうするの(爆) それが親ばかってもんですか? なんだかとってもいい感じ♪ / ゆうり ( 2002-08-31 22:35 )
産まれた時につっこみ損なって、今までずっとつっこみづらかったんですが、ここで言わせていただきます。おめでとうございます〜♪ / JAI ( 2002-08-30 17:55 )
あの、下唇ぷるぷるは、どうしてなんだろう・・?新生児も沢山会ったんだけど、ああいう泣き方する子には初めて会ったわぁ。すでに女心をしっかりキャッチ? / あやや ( 2002-08-30 16:33 )
プチりょうの将来は関取なの?  / 邪夢猫 ( 2002-08-30 06:24 )
たしかにかわいい。でも妻似であって欲しい・・(^笑^) / みっち ( 2002-08-30 06:11 )
そりゃー,アイスホッケーさせるんだから,関取みたいになっちゃ駄目さ. / 八百八六助 ( 2002-08-29 23:21 )
乳揉みエステしてむらパパからも乳出すか?(笑 / ちび団長 ( 2002-08-29 17:50 )
ふふ、おっぱいを飲ませるのは女の特権ですね。 / おとじろう ( 2002-08-29 17:17 )
んふふ〜♪ 『かめや』で赤ちゃん話、、楽しみだわん。。 / きむみ ( 2002-08-29 16:48 )
めーーーーっちゃくちゃ遅くなりましたが、息子さんの誕生、おめでとうございますv(つっこんだんですけど、消えちゃったみたいです。。(涙))今日の日記はオチがついていていいカンジ(笑)うっかりのせられてしまいましたわ♪ 家に戻ったら、お父さんもお乳でますよ、それまでガンバv / りぃな@粉ミルクのことらしい ( 2002-08-29 16:39 )
お父さんからもお乳が出れば、子育ても本当の意味で平等になりそうなんですけれどねー。 ウチの妹、予定日から3日遅れ……今のところ4000gにまではなっていないようですが、遅れてるとちょっとやきもきしますね。 / PACHI ( 2002-08-29 14:38 )
はぁ、「孫」でしたか。その歌知らなかったもので...(汗) 流石にライダースの元歌はこの場にはそぐわないですよね... / マイケル ( 2002-08-29 12:18 )
みなさまへのつっこみ返しは後程。。。 / むらりょう ( 2002-08-29 12:02 )
マイケルさま>まっさきに軌道修正!冒頭の唄は大泉逸郎の「孫」です。ムーンライダースとは正反対ですな。ビックリしちゃいました。 / むらりょう ( 2002-08-29 12:01 )
父乳も、マジックハンドのオッパイマッサージの先生に揉んでもらったら、案外でるのでは?? / のんたん ( 2002-08-29 08:09 )
まさか冒頭の唄は「G.o.a.P」(ムーン・ライダース)ではないですよね? 突っ込む場所が間違っているような気も... / マイケル ( 2002-08-29 07:59 )
↓あ、おとうちゃんから出る場合は父乳? / はな ( 2002-08-29 03:08 )
たまーーーーーーーに、男性でも出る人いますよね、お乳♪むらりょう様、今日から母乳マッサージ開始です。毎晩寝る前に実行せよ。 / はな ( 2002-08-29 03:07 )
よし!乳がでるように特別あーたの揉んじゃる!!あたいのゴールドフィンガーにかかればきっと・・・・・・・・・・出たら怖い! / ダンディーY ( 2002-08-29 02:14 )
大きい赤ちゃんだから、ミルク飲む量も多いのでは?ママの母乳だけで足りなくなったら、パパのミルクの出番ですよ〜!遅くなりましたが、無事出産おめでとうございます。。 / いとまる ( 2002-08-29 01:32 )
ママは100%母乳で育てたいだろうけど〜〜〜ミルク混合が良いよ♪ だってだってパパも授乳したいじゃんね〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-08-29 00:20 )
ちなみに、うらちびは、生まれたときうらだんの母親そっくりで、私は姑さんにおっぱいあげているような気分になったものです(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-08-29 00:08 )
関取って、やっぱり最初から大きいのね。。。。。びっくりです。 ちびむらりょうちゃん、最高ね♪奥さま、帝王切開だと、お乳あげてるときの子宮収縮が痛くてたまらないでしょうなぁ。2度目のほうがこれはきついらしいですが。(一人しか産んでないのでわかんない) / うららん ( 2002-08-29 00:07 )

2002-08-27 めちゃキャワイイぃぃぃぃぃぃ!

親ばか度、ギネスブック級のむらりょうでございます。
ご来訪、まことにありがとうございます。

昨晩も(当然ながら)お見舞いに行ってきました。w/あややん
むらりょう妻は手術の翌日なので、まだ寝かされていましたが、本日から歩かされてるはず。
妊婦は出産後も大変なんだわ!頑張ってね。
順調に行けば、10日ぐらいで退院できるって事です。

赤ちゃんの方は元気いっぱいにフェ〜ンって泣いてます。
「まだ24時間経ってない新鮮な命なのね!」などと思いながらイジリまくって来ました。
いじっていると色々と「おっ!これは私と同じ」って箇所が発見されてきて、うれしい限りです。
例えば、頭蓋骨の形も特徴的な所が同じ。
(ちょっとしたデッパリがあるの。予備の脳みそが入ってます。むらりょう母も同じ形をしてます。)

あと、泣いてる時にむらりょうの指を握らせたら泣き止んだので、目頭が熱くなりましたよ。




最近、ニュースを見てると1週間に1度は自分の子供を「言う事を聞かないから殺した」とか多いですよね。
私には信じられません。
自分の子供を殺すぐらいなら自分が死にます。



今日も愛に…いえ。。。会いに行ってきます。(^^)

私、親ばか過ぎますかねぇ???
ま、自分の子供でもないのに泣いてるあややんも、かなりレッドゾーンだと思いますが。。。

先頭 表紙

ゆうりさま>ありがとうございます。でも、きっと、お子様をお持ちのひまじんライターの方々は同じ感動を味わったんでしょうねぇ!(喜) / むらりょう ( 2002-09-01 00:17 )
いやーん、、むらりょう様。。なんだか とっても はぁ〜とうぉ〜む♥ いいですわぁ〜〜〜 / ゆうり ( 2002-08-31 22:33 )
小麦さま>ありがとうございます。妻曰く、帝王切開後も痛いけど、陣痛の方が何倍も痛かったですと! / むらりょう ( 2002-08-31 00:38 )
きむちむ>頭蓋骨のデッパリを触らせてあげたいぃ。 / むらりょう ( 2002-08-31 00:35 )
けりこさま>ありがとうございます。ほとんど自己満足なので、お見苦しい点は目を閉じて頂けたら幸甚です。 / むらりょう ( 2002-08-31 00:34 )
ほっしーさま>4000超ですか!すごいです。今は身長いくつですか? / むらりょう ( 2002-08-31 00:32 )
レイさま>虐待なんてどうしてできるの???親になれない人が快楽の為のセッ○スをしてるからイケナイんだと思います。責任を持ちなさいと言いたい。 / むらりょう ( 2002-08-31 00:31 )
ばぁびぃさま>こんな嬉しいイベントで、親ばかになれない人はどんな方なんでしょうねぇ。。。 / むらりょう ( 2002-08-31 00:29 )
reiさま>ありがとうございます。チビに読ませたいのも無い事は無いのですが、自分の感動を取って置きたいです。 / むらりょう ( 2002-08-31 00:27 )
ふぅかぁさま>い、いや、私は本能で動いてます。(笑) / むらりょう ( 2002-08-31 00:26 )
ぴょんちゃん、君の弟ができたよ〜っ。。。んっ?いらない? / むらりょう ( 2002-08-31 00:25 )
lim.さま〜!>うちの子は男の子でございますぅ。新生児のダッコはコワイです。首がすわってませんからねぇ。ところが、うちの子は首がシッカリ。(笑) / むらりょう ( 2002-08-31 00:21 )
はなさま>わたくし、VIVA涙腺です。みなさまに嫌われない程度に親ばかをやりたいと思います。(若しくは、ひそかに親ばかを。。。) / むらりょう ( 2002-08-31 00:19 )
帝王切開だったんですね・・。あれは、場合によっては、後がとても痛くて辛いと聞きます。ブルーな気持ちにもなりやすく、夜も眠れなくなるし、その上痛いと来ては、誕生の喜びの中でも、辛いと思いますので溢れる愛でフォローしてあげてくださいね。なあんて、釈迦に何とかでしたでしょうか・・・。 / 小麦@おめでとうございます。 ( 2002-08-30 18:06 )
余分な脳みそスペース(笑) / きむみ ( 2002-08-29 16:45 )
さにゃえもんさま>チビちゃんがグレたら、関取が怒りに来るって言ってました。ありがたや。 / むらりょう ( 2002-08-29 01:35 )
プルーさま>自分にだけカワイイんです。きっと。わかります。 / むらりょう ( 2002-08-29 01:33 )
しのさま>そう!それ!その感覚です。 / むらりょう ( 2002-08-29 01:32 )
六さん>今日は仕事で間に合わないかと思いました。良かったぁ。 / むらりょう ( 2002-08-29 00:58 )
ダンディーさま>最近の日本って間違ってると思いません?「遊ぶ金が欲しかったから殺した」とか「自分に文句を言ったのかと思ったから、カッとなって殺してしまった。」とか、人の命をどう思っているんだ!自分で散れ! / むらりょう ( 2002-08-29 00:56 )
うっち〜さま>ほんと、ほんと。虐待って、自分の分身を殺す事ですもんね。 / むらりょう ( 2002-08-29 00:48 )
かおりん>そう。既に、バンクーバーでホッケースクールに入る事になってるの。(何歳から?) / むらりょう ( 2002-08-29 00:47 )
あすかさま>写真はデジカメで毎日撮ってますよ。ビデオは本日購入しました。明後日届くと思います。 / むらりょう ( 2002-08-29 00:42 )
mikaさま>いやー本当に、良い奥さんをもらったなぁって思います。愛情がたっぷりの人なので、私からも惜しみなく愛情を注げます。(テレ) / むらりょう ( 2002-08-29 00:41 )
マッキ〜さま>大きく産まれると、それだけ血糖を使ったであろうと言う事で、低血糖だとかを検査されます。 / むらりょう ( 2002-08-29 00:38 )
のんたんさまはライスカレーって言いますか?カレーライスって言いますか?同じですよ。良い親ってことですよ。 / むらりょう ( 2002-08-29 00:36 )
Hideyさま>環境のいいところでお作りになってはいかがでしょう?中身の無い日記ですが、軽〜く読んで頭をラクにして下さい。 / むらりょう ( 2002-08-29 00:29 )
PACHIさま>ビデオ?ふふふ、本日購入しました。HPは作りません。 / むらりょう ( 2002-08-29 00:26 )
うららんさま>私も短気なので気を付けなくっちゃ!でも、自分に似てたら怒れないんだろうなぁ。。。 / むらりょう ( 2002-08-29 00:21 )
あややん>退院したら、むらりょう家にも遊びに来てね。チビをあずけて、むらりょう夫婦はお出かけするから。。。 / むらりょう ( 2002-08-29 00:17 )
トモコさま>ありがとうございます。今までも愛情たっぷりの家庭でしたが、チビのおかげで倍増しました。 / むらりょう ( 2002-08-29 00:14 )
邪無猫さま>壊れてますよーーーっ。これからも色々教えてくださいまし。 / むらりょう ( 2002-08-29 00:11 )
Blueさま>うちの子はむらりょう似だったら、ぜーーーったいに大怪獣になります。それが怖くて子供を作る気にならなかったんです。。。 / むらりょう ( 2002-08-29 00:04 )
さららさま>親ばかの館へようこそ!早く退院しないかなぁって思います。新生児室に「借りに行く」のはなんとも。。。 / むらりょう ( 2002-08-28 23:59 )
うらら姉さま>出産ドキュメント、全部お読みになったんですか!ありがとうございました。そして、ご苦労さまでした。 / むらりょう ( 2002-08-28 23:56 )
もんたーにゃさま>チビちゃんの顔は決して可愛くないです。義父&義母が「おっさんみたい」なんて言うんですよ。ま、おっさん(=むらりょう)と似てるんだから当然か。。。 / むらりょう ( 2002-08-28 23:51 )
Miewさま>そりゃ、自分の分身なんだなぁって思ったら愛しちゃいますよねぇ。 / むらりょう ( 2002-08-28 23:48 )
おめでとうございます。読んでるわたくしまで幸せな気持ちになります。親ばか大いに結構ですわ。 / けり子@はじめまして ( 2002-08-28 21:38 )
おめでとうございます。僕も4000グラムを超えていたらしく、母は帝王切開さたらしいです。感謝しまくりです。 / ほっしー ( 2002-08-28 20:43 )
出遅れました〜!!おめでとうございます♪ちっちゃくてもちゃんと我が子の証拠があるのですね。生命の神秘?虐待するくらいなら親ばかでいいとレイは思っています。 / レイ ( 2002-08-28 19:30 )
遅くなりましたがおめでとうございます。親ばか、いいんです、多分皆さんそうです!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-08-28 17:50 )
お、はじまりましたね、親バカ日記。待ってました!(笑)この日記、ちびむらりょうちゃんが成長してから読んだら嬉しいだろうな〜。おめでとう! / rei ( 2002-08-28 12:27 )
遅くなりましたが、ご誕生おめでとうございます。子育ては親ばかじゃないとできないという持論を掲げてます。 / ふぅかぁ@2児の親ばか母 ( 2002-08-28 12:24 )
おぉっと!ひまじんに来てなかった間にお生まれに・・・おめでとうございます〜!!! / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-28 10:41 )
女の子誕生おめでとうございます。 うちの妹も27日に出てきました〜。離れて暮らしているので当分会えませんが、早くだっこしたいです〜。 / lim. ( 2002-08-28 08:14 )
涙腺の緩さは心の琴線が敏感な為ですわ、きっと!親ばか万歳! / はな ( 2002-08-28 02:30 )
あら、出遅れちゃった。  おめでとうございます! 一生の思い出に残る毎日を生きてるんだね!  惜しみなく注がれた愛情で育てられた子は素敵な人になれるでしょうね。 おめでとう! / さにゃえもん ( 2002-08-28 02:10 )
ふふふ、本当に可愛いんでしょうね。大きな赤ちゃん、むらりょうさんに似たのかしら?! 無事誕生おめでとうございます。 / プルー ( 2002-08-28 01:56 )
子供ってかわいいですよね。このあいだ友達の子をあやしてたら腕の中でねて、その寝顔がかわいい!!自分の子だともっとかわいいんでしょうねェ、ほんとおめでとうございます / しの ( 2002-08-27 23:39 )
当分,仕事どころじゃないですね.早く帰って即行ですか.早く氷上デビューさせましょうよー. / 八百八六助 ( 2002-08-27 22:57 )
まったくもって、あーたの言うとおりよ!最近は子供のくせして親になる輩が多いからのう!ヤバ!すっかりおやじコメントしちまったぁ〜い☆ / ダンディーY ( 2002-08-27 22:50 )
ほんとほんと!! こんなに可愛い我が子に、虐待とかって信じられないよね!!! 可愛がり過ぎって、怒られそうだけど(笑) 親馬鹿、万歳♪♪ / うっち〜 ( 2002-08-27 22:40 )
わああー!!!おめでとうございます!!!!4000グラムって、男の子にしても大きいですよねー!!これはもうホッケー選手になるために生まれてきたのでしょうか!?とにかくおめでとうございます!奥様にもよろしくお伝えください!! / かおりん@かなり出遅れ、ごめんなさい! ( 2002-08-27 22:34 )
肝心な事が書いてない〜!写真やビデオを撮りまくるのはクリアしました?忘れちゃダメよー♪パパ、がんばって! / あすか ( 2002-08-27 22:13 )
へへへ。いいなぁ〜 でも無事に生まれてきて本当に良かったですね(*´▽`*)  奥様の作られたクマさんのお人形も大喜びでしょうね(*´▽`*) / mika ( 2002-08-27 21:41 )
遅くなりました。おめでとうございます!!大きく生まれるのも検査などあって大変ですね。でもこれからですよ!がんばってくださいね。 / マッキ〜 ( 2002-08-27 21:02 )
ふふふ〜。完全に親ばかちゃんですね〜(笑)。うちはバカ親といわれております。 / のんたん ( 2002-08-27 20:07 )
これから何十年もお子さんとともに生きていくわけだけど、今しか味わえないものって沢山あるんでしょうね。この日記にでもそれが残せればご家族皆さんにとって素晴らしい宝物になりますね。僕らもおすそ分けをいただいてます。 / Hidey ( 2002-08-27 18:40 )
ふふふ、すでに骨抜きになっているようですね。ビデオ撮りまくりパパになりそうですか?それともHP作成派? 私の妹宅ではビデオが山のようでしたよ。 / PACHI ( 2002-08-27 18:20 )
( ゜o゜)ハッ 私もうらちびにむかついたとき、うらちびが生まれてきてくれた時のことを思い出して、怒りをおさえなくっちゃ・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・ / うららん@女の子は口が達者でねぇ〜 ( 2002-08-27 15:38 )
思い出しても目頭が熱くなるよ。ママの顔見てたら余計幸せな気分に!むらりょう妻も思ったよりお元気で、安心したわ〜。 / あやや@眺めっぱなしです ( 2002-08-27 15:33 )
それだけ愛されてればきっといい子になるだろうな〜。親ばかでいいではありませんか! / トモコ ( 2002-08-27 15:18 )
あはは。壊れてるね。でもまだまだこれらかよ!お家に帰ってきたらどんな泣きっぷりをみせてくれるか。パパは辞められない職業なんだから肝に銘じて精進するように!今の可愛い気持ちを忘れずにね! / 邪夢猫 ( 2002-08-27 15:05 )
いいですねぇ〜♪なんだか自分のコトのようにうれしいです♪ 子供が生まれたばっかりの頃を思い出しました。。。(今は怪獣だけど(^^;)) / Blue ( 2002-08-27 14:39 )
おめでとうございますっ!親ばかに「過ぎる」はありませんっっっ。(笑)お子さまがすくすくお育ちになりますように。ちなみに私もかなりの親ばかです。 / さらら@はじめまして ( 2002-08-27 14:34 )
おめでとーございます! 出産ドキュメントぜーんぶ読ませていただきました♪これだけパパに感激してもらえた記録を残してもらえる奥様、赤ちゃんは幸せです♪もちろんむらりょうさんご自身も大切な思い出になりますね。 / うらら姉 ( 2002-08-27 14:27 )
おくればせながらお誕生おめでとうございます!おちびさんのかわいさが文面からバシバシつたわってきますよ〜♪これからのご一家のしあわせを願ってます♪ / もんたーにゃ ( 2002-08-27 14:18 )
みんな、親ばかってものですよぉ。いいなぁ。自分の子供が産まれた時も、「世界一可愛い!」ってココロから思えたらいいなぁ。。 / Miew ( 2002-08-27 14:14 )

2002-08-26 むらりょう、開店休業中。。。

昨晩は誕生の余韻が抜けきらず、疲れているはずなのに眠れませんでした。
しかし今朝は寝坊もせず会社に出社する事が出来ました。(昼行灯になってますが。。。)
赤ちゃんの事が気になって仕事が手に付きません。(って、今までに手に付いた事があるか疑問?)

4000グラムを超えると巨大児と言う事で、色々な検査をされます。
胎児の間に水頭症検査、産まれてすぐ、血糖値検査、染色体検査など。

産まれて30分後に患者さんとして入院手続きしました。診察カードももらいました。
カードには「名前: むらりょう妻ベビー、生年月日:平成14年8月25日」と書いてあります。
今の所、異常はないようです。
病院の入退院係の人ったら3人も出てきて「健康保険には入ってますか?」と聞くので、
「産まれて30分しか経ってないから入ってません」と答えたら「あっそうですよね。すみません」ですと。
あなたがたがまず検査しなさいって感じでした。

今日は早目に仕事を切り上げてお見舞いに行く予定です。
奥さんはお腹を切って不便してると思うし。。。
今日こそダッコした写真を撮らなくっちゃいけないし。。。

先頭 表紙

団長〜っ。わかる?わかる?かぁぃぃってわかる?でもね、顔はかわいくないんだよ。むらりょう似だからさ。僕にだけかわいければいいの。 / むらりょう ( 2002-08-27 14:18 )
ももなさま>独り占めしたいけど、私はお乳が出ないので夫婦で育てます。(笑) / むらりょう ( 2002-08-27 14:17 )
あすかさま>本当に天にも昇る気分です。しつこすぎて嫌われない様に気をつけます。 / むらりょう ( 2002-08-27 14:16 )
はなさま>看護婦さんも「これは一ヶ月検診の大きさです。」ですと。。。大きいとダッコしてもへっちゃら。育て易いらしいです。 / むらりょう ( 2002-08-27 14:15 )
さとー遊さま>赤ちゃんはいいですねぇ。もっと欲しいです。チビむらりょう2号、3号…でシネシネ団を作ります。 / むらりょう ( 2002-08-27 14:14 )
さっそくパパ大忙しだね?かぁぃぃお子のためがんばれぇ!! / ちび団長 ( 2002-08-27 11:51 )
早く家に連れて帰って、独り占めしたい衝動にかられませんか?(笑) / ももな ( 2002-08-27 09:34 )
むらりょうさんの地に足がついてない感じの生活が、いいですね。こんな風に手に仕事がつかないくらいうれしい事なんて、そうナカナカないですものね♥病院の入退院係りさん、面白い事言いますね♪慣れてるはずなのにー?! / あすか ( 2002-08-27 08:54 )
赤ちゃんが生まれたばかりのパパって、こんなにウキウキソワソワなんだねぇ(笑)。ほほえましいです。しかし4キロ超とは、なかなかお大物ですね。 / はな ( 2002-08-27 07:55 )
おめでとう♪のイッパイの日記で、ちょっと、うらやましい気分です。 あなたがたがまず検査しなさいって感じでした。 ->これ、ウケマシタ(^○^)  / さとー遊。 ( 2002-08-27 00:34 )
雅さま>まだ退院して無いので足型が取れないの。○乳の手続きって何ですか? / むらりょう ( 2002-08-27 00:22 )
リンさま>ありがとうございます。本当に大きいですよ。普通の赤ちゃんの1ヶ月検診の大きさよりも大きいみたいです。 / むらりょう ( 2002-08-27 00:20 )
mikaさま>妊婦って大変だな、女性ってすごいなぁって思いました。私も色々な「痛い人」を見てきましたが、陣痛は比べ物になら無い痛さですね。骨が折れててもわからないんじゃない? / むらりょう ( 2002-08-27 00:19 )
しのさま>本当に自分の子供はかわいいです。もう寝なくっちゃ。明日も会議続きです。 / むらりょう ( 2002-08-27 00:17 )
六さん>お医者さんが「8月1日には産まれる」なんて言うから、約1ヶ月スタンバってましたよ。ホント疲れたし、ホッケー下手になりました。 / むらりょう ( 2002-08-27 00:15 )
うんうん。手形、足型もとらないとね。あっという間に大きくなっちゃうから。うちも、すぐに出生届や健康保険、○乳の手続をパパがしてくれました。それにしても、奥様、本当にご苦労様でしたね、うちのイチローはやっと今4000gです。 / 雅(みやび)@ひまじん産休中 ( 2002-08-26 23:58 )
赤ちゃんお誕生おめでとうございます。大きなベビーですね。写真が見たいです・・・。 / リン ( 2002-08-26 23:43 )
おめでとうございます!私も本当に日記を通して生まれるまでの経過を見させていただいた分、自分のことのように嬉しいです(*´▽`*)  本当におめでとうございます。 / mika ( 2002-08-26 23:33 )
遅くなりましたが、おめでとうございます。とりあえずヨカッタ。しかし病院の人もボケてますよね(笑) / しの ( 2002-08-26 23:25 )
おめでとうございます.無事に生まれてきて良かったですね.それにしても朝から晩まで,大変でしたね.お疲れさま. / 八百八六助 ( 2002-08-26 22:38 )
azzurriさま>ありがとうございます。本当に大変でした。かわいそうなぐらい痛がってるのにダンナは何もできず。。。悲しかったです。 / むらりょう ( 2002-08-26 21:22 )
のんたんさま>そうだったんですか。出産翌日から歩かされるってのもキツイですね。うちは2日後だって。(明日) / むらりょう ( 2002-08-26 21:11 )
おっと!きむちむ>ひとつ飛ばしてごめんちゃい。巨大だよ。ほんと。写真は今度みせるね。 / むらりょう ( 2002-08-26 21:09 )
ダンディーさま>順調でなによりです。今日もチビを抱っこしてきたんですが「まだ生後24時間経って無いんだなぁ」って思いました。看護婦さんも「1ヶ月検診の大きさ以上あります」って言ってました。 / むらりょう ( 2002-08-26 21:08 )
みなみん。さま>大きすぎると血糖を消費するらしく、低血糖になってる可能性があるそうです。お医者さまにも「ご両親の家系に糖尿病の方は居ませんか?」と聞かれました。 / むらりょう ( 2002-08-26 21:06 )
かなり大変だったようですが、無事に産まれたんですね!!嗚呼本当に良かった♪遅ればせながら、おめでとうございます!!こんなに優しいパパかつだんな様で奥様もちびちゃんも幸せですね♪ / azzurri ( 2002-08-26 16:52 )
私も難産のうえの帝王切開でした。でもねでもね、すごーーーく思い出深いですよ。それに、切腹してもそんなに大変じゃないし、私は出産翌日からガンガン歩かされたぐらい!でも奥様をたくさんいたわってあげてくださいね。 / のんたん ( 2002-08-26 14:56 )
ウチのJrは低体重児で生まれてすぐに入院という形でした。もう少しで生後2ヶ月になりますが順調に育っております。ちびむらりょうくんは、大きく生まれてきてるので、元気にすくすく育つことでしょう♪これから楽しみですね。 / ダンディーY ( 2002-08-26 14:35 )
きょっ☆ 巨大児って言葉が凄いね(笑)  写真、、見たい。。。。もう、、ニンゲンの姿なのね(笑) / きむみ ( 2002-08-26 14:12 )
お勤めしていた時の会社の上司のベビーは双子で早産だったから産まれて姑くは検査が続いていて大変そうでした。大きくても検査があるんですね。。。とにかく皆さん元気そうで何よりです〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-26 13:59 )
リヘさま>名前は決めていたのですが、誕生が遅れたのでもう一度検討します。多分、ずーっと呼び続けて来たので、そのまま通すと思います。正式に決定したら御報告しますね。 / むらりょう ( 2002-08-26 13:44 )
今日は会社に来ても、まったく機能してませんわ。おほほ。でも顔だけは真剣そうな顔をしてます。でもピクリとも動かないの。。。 / むらりょう ( 2002-08-26 13:42 )
むらりょう妻ベイビーそうそう!そう書くんですよねっ。名前は決まってますか? / リヘ ( 2002-08-26 13:40 )
あっ、↓では出遅れたけど、こっちは一番乗り? う〜ん、そわそわするでしょうね。会社なんて休んじゃえばよかったのに…ともいってられないか。あと数時間の辛抱だ! / PACHI ( 2002-08-26 13:40 )

2002-08-25 産まれました!ありがとうございました。

本日、午後8時半ごろチビむらりょうが誕生しました。
母子ともに健康です。

チビむらりょうは、4114グラムでした。
初めてチビを抱っこした時に、なんとチビは「誰?この人?」みたいな顔をして
私を横目で見たのでした。
正直な話、すっごくビックリしました。

===
陣痛は深夜0時頃始まり、午前4時頃から強くなり始めたそうです。
私が到着した9時半頃は話す余裕があったのですが、時間が経つにつれて
痛みが激しくなり、大変な状態に。。。

(そんななか、我が夫婦の友、あややんがお見舞いに来てくれたのですが、
妻には話す余裕は全くなく、会う事が出来ませんでした。
折角来てくれたのに、本当に申し訳ありませんでした。)

夕方5時半と6時過ぎの診察で、子宮口があまり開いていない事が確認され
自然分娩は非常に困難と言う事で、帝王切開となりました。
手術は7時半に陣痛室を出発した後、直ちに行われ、チビが戻ってきたのが
キッカリ1時間後。むらりょう妻はその1時間後に戻って来ました。
どちらも元気で、本当にホっとしました。
皆様、応援ありがとうございました。神様、ありがとうございました。

本日のむらりょうは、陣痛で痛がっている妻を見て、三泣き程。
戻ってきたチビを見て二泣き程。妻を見て一泣き。
病院を後にした頃には泣き過ぎて頭痛がしたほどです。

疲れました。本当に。
しかし、むらりょう妻とチビむらりょうには本当にご苦労さんと言いたいです。
(あと、お医者さん、看護婦さんにも大感謝です。)

先頭 表紙

はなさま>ありがとうございます。リアル・パパなんですよ。(笑) / むらりょう ( 2002-08-27 14:36 )
むらりょう様おめでとうございます!ついにリアル・パパですね(^^) 奥様本当にお疲れ様です!労をねぎらってさしあげてね。 / はな ( 2002-08-27 07:53 )
あすかさま>ありがとうございます。私、今日もウルウルしてきました。まだ新米父さんなので、赤ちゃんがエーンって泣いた時にウロたえてしまいました。 / むらりょう ( 2002-08-26 21:02 )
のんたんさま>ありがとうございます。陣痛に付き合うのも一苦労ですね。本当に女性の偉大さを改めて感じました。 / むらりょう ( 2002-08-26 21:00 )
ダンディーさま>妻がお腹を切ったので、小作りはしばらくなしです。バンザーイなしよ。by欽ちゃん / むらりょう ( 2002-08-26 20:59 )
出遅れましたが、おめでとうございます!!もう読み終わってウルウルのあすかです。優しい旦那様とパパに支えられて、ママもチビむらりょうちゃんもお幸せです。これからますます幸せな生活を♪ / あすか ( 2002-08-26 16:56 )
おそくなりました!!おめでとうございます!!本当におめでとうございます!! / のんたん ( 2002-08-26 14:53 )
めちゃくちゃ遅くなりましたが、本当におめでとうございます。奥様もお子様も元気とのこと、実によかったです。さあ!次は2人目ですね♪ / ダンディーY ( 2002-08-26 14:31 )
りへさま>大きいのは産むのは大変だけど、育てるのはラクだって聞きました。(ダッコは重いけど…) 首もグラグラしてないし。泣き声がかわいくって、いつでも泣きなさい。って感じです。 / むらりょう ( 2002-08-26 13:41 )
PACHIさま>ありがとうございます。横目で見られた時にはびっくりしました。多分、目が見えてるんでしょう。顔もシッカリしてますよ。 / むらりょう ( 2002-08-26 13:39 )
おめでとうございまぁ〜す!!とうとうパパになったのですねぇ。それにしても大きな赤ちゃんで奥さん大変!! / リヘ@3800ιリヘもデカイ?! ( 2002-08-26 13:39 )
ああ、なんてこと。出遅れましたわ。お誕生おめでとうございます。奥さまもむらりょうさんも、お疲れ様でした。さすが4000g超の赤ちゃんは、すぐにお父さんを横目で見るようなワザができるのですね(笑) これからも奥さまと力をあわせて子育てがんばってくださいね。 / PACHI ( 2002-08-26 13:37 )
コインさま>確かにちびではない・・・って事もないですが。。。(滝汗) ダッコしてもズッシリ重いし、頼もしいですよ。 / むらりょう ( 2002-08-26 13:09 )
ねおさま>ありがとうございます。看護婦さんいわく、大きい赤ちゃんは大人気だそうです。首はすわってるし、強いし、育てやすいんだそうです。確かにおっさんみたいな表情をします。(汗) / むらりょう ( 2002-08-26 13:07 )
reiさま>むらりょう妻はしばらくは実家に帰って、お母さまに色々と手伝ってもらって子育てします。従って、子供に会えないお父さんの日記になります。。。 / むらりょう ( 2002-08-26 13:06 )
おめでとう!!さま>どなたなんでしょう?リンクもなくてお礼を言えないですぅ。4000グラムの子供はでかいですよ。それが太ってるのではなくて、成長して大きいところがビックリです。 / むらりょう ( 2002-08-26 13:04 )
マイケルさま>色々とありがとうございました。本当に神秘的ですよ。命の大切さをひしひしと感じました。 / むらりょう ( 2002-08-26 13:02 )
あややん>本当に大感謝です!昨晩は疲れてたけど、眠れなくて。。。 / むらりょう ( 2002-08-26 13:01 )
みるみるさま>本当に感動的でした。お医者さんって最悪のケースばかり言うので、神様に御願いしまくっちゃいました。 / むらりょう ( 2002-08-26 13:00 )
おとじろうさま>ありがとうございます。おっきいですが、私にとってはかわいいです。うれしい、うれしい! / むらりょう ( 2002-08-26 12:59 )
ゆうりさま>ありがとうございます。愛情たっぷりの家庭にしたいと思ってます。男の子がその路線に乗ってくれるか心配です。 / むらりょう ( 2002-08-26 12:57 )
おめでとうございます。時々、様子を見ていました。ほんとに良かったですね。それにしても、4,114gとは、もうチビじゃないですね(笑)。本当に、おめでとうございます。 / ガス欠コイン ( 2002-08-26 10:55 )
おめでとうございます〜 大きい赤ちゃんだったんですね〜 奥様おつかれさま〜大事にしてあげてくださいね〜 / ねお ( 2002-08-26 10:46 )
おめでとう、おめでとう、おめでとう!!! うわ〜、おめでたいわ〜。すっごいほっとしました。本当、よかったよかった。奥さんもむらりょうさんも立派でしたねぇ。これからは家族3人での新しい暮らしが始まるのですね。日記もとても楽しみにしていますが、まずはきちんと休んでね、新米パパ。 / rei ( 2002-08-26 10:36 )
4000gを越してたら、自然分娩は大変ですよね。奥様よく耐えられたと思います。 / おめでとう!! ( 2002-08-26 10:31 )
おめでとうございます! 命の誕生は神秘的だ! お父さんの先輩として(こっちは当面予定はないけど)、これからの育児日記も期待してます。 / マイケル ( 2002-08-26 10:26 )
寝れたかな?つっこみの時間をみると、かなり起きてたみたいだけど・・。おめでとう、おめでとう!私にとっても最高の1日になりました。 / あやや ( 2002-08-26 09:24 )
無事にご誕生おめでとうございます。新しい出会いきっと感動的なんでしょうね。これからも頑張ってください! / みるみる@Atelier ( 2002-08-26 09:21 )
むらりょうさま、むらりょう奥様、チビちゃん、そして両ご家族の皆様おめでとうございます。めでたい!めでたい!! / おとじろう ( 2002-08-26 09:09 )
コレこそ本物の【HappyBirthday!】ですねッッ むらりょう様 お疲れ様です 無事のご出産で何よりでしたね♥ どうか、奥様お大事になさってあげて下さいませ(^o^) 可愛いBabyと奥様とパパ。。皆幸せ一杯ですね♪ / ゆうり ( 2002-08-26 01:41 )
トモコさま>ほんと無事で良かったぁ。。。今日(昨日?)は合計1時間ぐらい神様にお祈りを捧げてました。 / むらりょう ( 2002-08-26 01:20 )
雅さま>その後、お体どうですか?初めて対面するまで、五体満足なんだろうかなど心配でしたので、初対面では本当に涙がボロボロでました。 / むらりょう ( 2002-08-26 01:19 )
おめでとうございますっ!ほんと母子ともに無事でよかったですね。いいパパになってください♪ / トモコ ( 2002-08-26 01:19 )
KATSUMIさま>いやーーーーっ本当に感動しますよ。早めにお子さんを作る事をおすすめします。 / むらりょう ( 2002-08-26 01:16 )
ちびちゃん誕生おめでとう!その感激、ちゃんと文字に残しておこうね♪ / 雅(みやび) ( 2002-08-26 01:05 )
おめでとうございます!! その感動がうらやましいです。私は・・・予定にはないな(笑)。奥様を、お大事にしてくださいね。 / KATSUMI@休養中 ( 2002-08-26 00:54 )
Blueさま>ありがとうございます。「生きてきて良かった」ってぐらい幸せです。失神するほど可愛かったです。 / むらりょう ( 2002-08-26 00:40 )
おめでとうございますーーー!!母子ともにお元気とのコトでなによりです!! / Blue ( 2002-08-26 00:34 )
団長through MAC?>立会いはできないのよ。手術だから。でもね、妻は頑張ったよ。アイスホッケーで、今まで色々な「痛い」人を見てきたけど、その誰よりも痛そうだったもん。 / むらりょう ( 2002-08-26 00:34 )
おめでとうーーー!!!やっぱり立会いはしなかったのね?それにしてもムラママがんばったね?4000以上なんって・・・(驚 / ちび団長 ( 2002-08-26 00:31 )
口車さま>本来、午前中は1週間分の食材を仕入れに行こうと思っていたのですが、突然に電話で呼び出されたのでビックリしました。でも、今日中に産まれてきてくれて嬉しかったです。休日に産まれるとは親孝行な息子です。 / むらりょう ( 2002-08-26 00:30 )
ももなさま>ありがとうございます。ダンナさまにも宜しくお伝え下さい。私は他人の赤ちゃんも大好きなのですが、自分の赤ちゃんは可愛過ぎでした。 / むらりょう ( 2002-08-26 00:28 )
killicoさま>自分の分身ができた様で、本当に幸せでした。顔が私そっくり。妻とご両親には「申し訳無い!」ってほどです。 / むらりょう ( 2002-08-26 00:26 )
misatoさま〜っ!ううう〜。(涙) でも、本当に新しい命の誕生は素晴らしいものでした。 / むらりょう ( 2002-08-26 00:23 )
をを,急速な展開で。おめでとうございます。 / 口車大王 ( 2002-08-26 00:22 )
↓すんません^^;;「着ました」でなく、「来ました」です(滝汗) / ももな ( 2002-08-26 00:19 )
夫がわざわざ伝えに着ました。「むらりょうさんち生まれたよ♪」って(笑)さっそくワタクシもつっこみに着ました。おめでとうございます☆.。.:*・゜そして、お疲れ様でした♪ / ももな ( 2002-08-26 00:18 )
↓おめでとう、 を言い忘れました。 フォント大きくしたいくらいです。 / killico ( 2002-08-26 00:14 )
はじめまして。 人生最良の日ですね。 これから 楽しいことがもっと増えますよ、 きっと♪ / killico ( 2002-08-26 00:12 )
御出産おめでとうございます!!母子ともにお元気とのこと、何よりです!皆様の幸せそうなお顔が目に浮かぶようです♪実はミサト、むらりょう様の新着日記のタイトルを見て、思わず、きゃ〜ってPCの前で声をあげそうになってしまいました! / misato ( 2002-08-26 00:10 )
kotarouさま>おっぱい戦争?幸せな家庭ですので右パイは赤ちゃん用に開放します。(笑) / むらりょう ( 2002-08-26 00:08 )
まるるんさま>こんな夜更けにどこから携帯?本当に幸せだし、これからの人生、ワクワクです。お待たせしました! / むらりょう ( 2002-08-26 00:07 )
おめでとうございますぅ。出産までの経緯はよそ様で拝見しちょっと気を揉んでおりました。ジャンボな赤ちゃんですねぇ。帰って来たら当分おっぱい戦争ですね(笑)頑張ってください。 / kotarou@初めまして ( 2002-08-26 00:06 )
ぴえろさま>ズシっと重い赤ちゃんです。足も大きいの。大きくなるよーん。きっと。 / むらりょう ( 2002-08-26 00:06 )
おめでとうございます(^_^)v まだかまだかと毎日携帯から覗き見しておりました★これから少しの間大変な時期もあるかもしれませんが それを遥かに越えるステキなことが山盛りで待っているはず 楽しみながら奥様と共にがんばってね / 携帯まるるん。 ( 2002-08-25 23:59 )
はじめまして〜!おめでとうございますぅ〜!大きい赤ちゃんですね! / ぴえろ ( 2002-08-25 23:58 )
キコリさま>これから忙しくなるのも幸せの1ページです。責任感いっぱいに仕事もがんばりまーす。 / むらりょう ( 2002-08-25 23:56 )
空。さま>パパなんて何にも出来ませんでした。しかし、ママとチビちゃんはすごく偉かったです。お父ちゃんは、幸せですよ。お医者さまって「最悪のケース」の説明しかしないから、気が滅入ってたので喜びも倍増です。 / むらりょう ( 2002-08-25 23:55 )
おめでとうございます。本物のパパさんですね。これから忙しくなりますよ〜〜。でも幸せな忙しさですからね〜。 / キコリ ( 2002-08-25 23:54 )
みなみん。さま>ありがとうございます。本当に「うれしい」の一言です。幸せです。 / むらりょう ( 2002-08-25 23:53 )
Miewさま>ありがとうございます。皆様の愛情をちっちゃい体にあびて、元気に産まれました!妻にも子にも伝えますね! / むらりょう ( 2002-08-25 23:52 )
・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ゴザイマス♪Babyちゃまに・・・素敵な未来がいっぱいありますように♪パパとママは、お疲れさまでした♪ / 空。 ( 2002-08-25 23:51 )
あろうさま>チビちゃんはむらりょうそっくりです。自分でもビックリしました。 / むらりょう ( 2002-08-25 23:51 )
さとー遊。さま>あれ?「。」が入ったんですね!私にもコブが付きました。帝王切開だったので立ち会えませんでした。 / むらりょう ( 2002-08-25 23:50 )
おめでとうございます〜☆とにかくよかった。。今はそれしか言葉がみつかりません。。。 / みなみん。 ( 2002-08-25 23:48 )
いやし亭さま>ありがとうございます。チビちゃんったら唇をプルプル震わせながらエーン、エーンって泣くんです。カ、カワイイ。。。 / むらりょう ( 2002-08-25 23:48 )
うわぁ!おめでとうございます♪それと、お疲れ様ってお伝えください♪ / Miew ( 2002-08-25 23:47 )
おめでとうございます♪むらりょう妻さま、お疲れさまでした。母子ともに元気で何よりです!早くチビむらりょうくんの顔が見たいなぁ♪ / あろう ( 2002-08-25 23:47 )
mignonneさま>ありがとうございます。タイトル、明日変更しようと思います。何にしようかなぁ。。。 / むらりょう ( 2002-08-25 23:46 )
えみりさま>はーい。今日はゆっくり寝ます。明日は寝坊しそうです。 / むらりょう ( 2002-08-25 23:45 )
おめでとうございました!大きなお子さんでしたね。。。奥様も頑張りましたね。立会い出産は、如何でした? / さとー遊。 ( 2002-08-25 23:44 )
うっち〜さま>4114は本当に重かったですよ。多分、彼は既に目が見えていると思います。顔を動かさずに目を動かしてキョロキョロする新生児は初めて見ました! / むらりょう ( 2002-08-25 23:42 )
邪無猫さま>やっとご報告できました!本物のパパですぅ。。。う、うれしい。 / むらりょう ( 2002-08-25 23:41 )
Hideyさま>本当にどーーーーーっと疲れました。でも帰り道はニコニコニヤニヤしてたに違いないです。 / むらりょう ( 2002-08-25 23:39 )
まがさすこさま>ありがとうございます。妻は偉い。女性は偉い。と感じました。後の事はお父ちゃんに任せろっ! / むらりょう ( 2002-08-25 23:38 )
うららんさま>既に大きいですよ。爪も伸びてるし、髪も伸びてます。本当に横目で見たんですよ。 / むらりょう ( 2002-08-25 23:37 )
きむちむ>ありがと!ホント、男は無力だった。。。 / むらりょう ( 2002-08-25 23:36 )
乳弾さま>大変ご無沙汰しています。早速のお祝いメッセージ、ありがとうございます! / むらりょう ( 2002-08-25 23:36 )
おめでとうございます!母子共にご健全でなによりですね。心よりお祝い申し上げます。 / いやし亭 ( 2002-08-25 23:34 )
おめでとうございます!!!本当に、おめでとうございます。母子共に健康とのことで何よりです。むらりょう様ならこれからも奥様と一緒に満点パパで子育てしていくのでしょうね。日記のタイトルはどう変わるのかしら^^ / mignonne@おめでと〜〜! ( 2002-08-25 23:32 )
おめでとうございまーすヽ(´▽`)/今日はゆーっくり、お休みくださいね〜。 / えみり ( 2002-08-25 23:31 )
やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪ めでたいめでたいめでたいな♪ しかし・・4114ってスゴイな^^ さ〜〜これから大変で、楽しい日々の始りだ♪♪ / うっち〜 ( 2002-08-25 23:26 )
あぁ、よかったぁ〜。ほんとうによかった。おめでとうございます!とうとう本物のパパだぁ〜!これからはパパりょう、と呼ばせていただきます。嬉しいよ〜。おめでとう! / 邪夢猫 ( 2002-08-25 23:25 )
よかった!ほっとしました。おめでとうございました。ご夫婦ともに立派でした。その後のことはまたゆっくり報告してくださいね。本当にお疲れ様でした! / Hidey ( 2002-08-25 23:24 )
おめでとうございます!!!! 奥様、お疲れ様でした。 むらりょうはんも お疲れ様です。 んで、 ちびむらりょうさん、はじめまして!! よろしくぅ! / まがさすこ@ログインしてません ( 2002-08-25 23:24 )
・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ すくすくと元気に育たれますように。。。。。。。 / うららん ( 2002-08-25 23:22 )
にゃ〜オメデト♥  みんな頑張ったね!! パチ☆ パチ☆ / きむみ ( 2002-08-25 23:21 )
おめでとうございます。 / 乳弾 ( 2002-08-25 23:18 )

2002-08-25 とうとう陣痛室へ本格移動

むらりょう妻の電話報告が今朝ありました。

「昨晩から軽い陣痛はあったものの夜を越しました。
今朝になってから痛みが強くなったと言う事でお医者さんに相談していましたが
「陣痛室に移りましょう」と言う事になりました。」

今度こそ!ガンバレ〜!赤ちゃん&むらりょう妻!かも知れません。

次の報告で良い知らせが出来れば良いなと思いながら出かけて来ます。

先頭 表紙

うららんさま>安産ではなかったですが、産まれました!お父さんは本当に幸せです。 / むらりょう ( 2002-08-25 23:35 )
PACHIさまが、つっこみを入れて下さった時間にはチビは誕生していたんですね。今考えてもウルウルきます。 / むらりょう ( 2002-08-25 23:34 )
うっち〜さま>本当に応援ありがとうございました。これからも宜しく御願いします。 / むらりょう ( 2002-08-25 23:32 )
マッキ〜さま>今日中にご報告ができて嬉しかったです。疲れているのですが、興奮状態で眠れません。 / むらりょう ( 2002-08-25 23:31 )
mignonneさま>やはり母子の頑張りはすごかったです。帝王切開でもチビは途中まで頑張ったので、頭の先っぽがすぼまってました。 / むらりょう ( 2002-08-25 23:30 )
のんたんさま>ポーンとは産まれませんでしたが、妻いわく、「陣痛よりも帝王切開の方が痛くない」そうです。なんて恐ろしい話でしょう。 / むらりょう ( 2002-08-25 23:29 )
レイさま>やっとご対面して来ました。すっごく感動しました。嗚咽をあげて泣いてしまいました。 / むらりょう ( 2002-08-25 23:28 )
みなみん。さま>やっとご報告出来ました。う、うれしいです。(涙) / むらりょう ( 2002-08-25 23:26 )
きりさま>あんなに痛い思いをするのに「もう一回産みたい」って言うのがすごいです。むらりょう妻は妹を作ってくれるのだろうかと不安になります。 / むらりょう ( 2002-08-25 23:25 )
りぃなさま>おかげさまで無事産まれました。本当に女性は偉大です。 / むらりょう ( 2002-08-25 23:24 )
ももなさま>ありがとうございます。ほんと、疲れました。赤ちゃん、可愛かったです。 / むらりょう ( 2002-08-25 23:23 )
かおさま>2ヶ月後ですか。あともうちょっとですね。くれぐれもお大事に! / むらりょう ( 2002-08-25 23:22 )
ご安産お祈りしています♪ / うららん ( 2002-08-25 22:37 )
あああ、今頃は今頃はと、そればっかり。どきどきどき。みんながんばれ〜〜! / PACHI ( 2002-08-25 21:12 )
もう気になって気になって仕方が無いよ!! こういう場が有ればこそ、奮闘の足跡が残せたのは幸いですネ♪ / うっち〜 ( 2002-08-25 13:02 )
明日の日記ではむらりょうさんの喜びが見れるといいな〜。がんばって!!! / マッキ〜 ( 2002-08-25 11:43 )
奥さま、赤ちゃん、そしてパパ、がんばって〜!無事に生まれてきますよ、絶対に! / mignonne ( 2002-08-25 11:35 )
なんか去年の自分の出産がよみがえってきて、ドキドキ!!スッキリ、ポーンと生まれますように!! / のんたん ( 2002-08-25 11:30 )
い、いよいよですね!!ベビちゃんとのご対面、早くできますように☆ / レイ ( 2002-08-25 11:00 )
ベビーちゃん誕生の知らせを待っています〜☆みんなp(*^-^*)q がんばっ♪ / みなみん。 ( 2002-08-25 10:06 )
なんと!リアルタイム!自宅出産だった三女を思い出します。もう一回産みたいなぁ〜。 / きり ( 2002-08-25 10:04 )
おぉ、いよいよね!!! こっちも気合い入っちゃうよ☆ 海を越えて、念力を送りますー!(-||-)ナムナム / りぃな ( 2002-08-25 09:37 )
いよいよ、今日明日ですね!こんなに待ち焦がれて出てくるBABYは幸せね♪3人とも頑張ってね♪ / ももな ( 2002-08-25 09:30 )
わぁ〜もうすぐベビィちゃんとお会いできそうですね。サポートがんばってくださいね。わたしもあと2ヶ月後に出産を控えているので、ドキドキしながらこの日記読んでまぁ〜すぅ。p(^-^)q ファイトむらりょう妻様! / かお ( 2002-08-25 09:23 )

2002-08-24 本日のご報告

本日は、

・微弱に陣痛が来るものの、強くならず消えてしまう。
・破水は上の部分が少しだけ破れているようで流れ出すほどではない。
・破水しているので感染症が危惧されるので抗生物質を服用。

と言ったところで、本人は至って元気。
お父さんはグッタリです。


順I堂医院は1階に山の上ホテルのレストラン「ヒルトップ」が
あるので、夫婦でおやつを食べに行きました。(えみりさまありがとうございます(滝汗))
妻を歩かせなくてはいけないし、ストレス解消させなくてはいけないし。
それにしてもチョコレートパフェなんて15年ぶりぐらいに食べたかも知れない。


明日は美人担当女医さんはお休みとの事。状況が急変しなければ良いなぁ。
でも、なんとなくですが、このまま月曜日に突入しそうな気がします。

月曜日も会社お休みしなくては。。。


[その他情報]
昨日、隣の陣痛室に居て無事出産した妊婦さんは難産だったそうで、
2日間も陣痛室でうなっていたそうです。
どうりでダンナさんがヒゲを剃っていたわけです。

先頭 表紙

みなみん。さま>本当に道のり長かったです。。。 / むらりょう ( 2002-08-26 00:31 )
初産って大変だって言うけど本当にたいへんなんですね〜がんばれ〜!! / みなみん。 ( 2002-08-25 10:04 )
のんたんさま>あんまり頑張ってないみたいですよ。(笑)妻の友達がお見舞いに来てくれて、ナースステーションで「むらりょう妻は頑張ってますか?」と聞いたら、「いえ、頑張ってませんよ。ほらあそこに。」と指をだされたみたいですし。。。その時、妻は他の方の新生児を眺めていたとの事。 / むらりょう ( 2002-08-25 00:46 )
えみりさま>あっ!ありがとうございます。書きながらも「あれ?こんな名前だったっけ???」と思ってました。ヒルトップから連想してしまったのだと思います。 / むらりょう ( 2002-08-25 00:43 )
だんでぃーさま>ありがとうございます。おしどり夫婦ですから。ピヨピヨ。 / むらりょう ( 2002-08-25 00:42 )
あすかさま>嬉しい報告を早くしたいよううううう。お父さんは何にも出来ないようううう。 / むらりょう ( 2002-08-25 00:40 )
キコリさま>長編ドラマです。(汗) 最後にはハッピーエンドで元気に産まれてきて欲しいです。 / むらりょう ( 2002-08-25 00:37 )
きむみさま>チビちゃん、策略家かも。。。ちょっと自分勝手かも。。。お父さん、振り回されっぱなし。 / むらりょう ( 2002-08-25 00:33 )
奥様&あかちゃん、今晩も頑張っているんだろうな〜。パパ!明日も応援に行ってあげて、たくさん励ましてあげてね!! / のんたん ( 2002-08-24 23:21 )
むらりょうさん、丘の上ではなく、山の・・ではないでしたっけ?もしかして、ご承知の上だったり(汗)そしたら、ごめんなさいですぅ〜。 / えみり ( 2002-08-24 23:13 )
お疲れ様です。とってもいい旦那さんですだ!奥さんは幸せだね。あーたのユーモアなら奥さんも元気出るんじゃなぁ〜い♪あと2日、がんばれ!! / ダンディーY ( 2002-08-24 22:50 )
わぁ、奥様あと少しですね。今が一番ドキドキの毎日♪パパは気が気ではないでしょう。でも、素晴らしい感動が直ぐ先にあるなんて、羨ましい♪嬉しい報告楽しみにしてます♥ / あすか@はじめまして ( 2002-08-24 22:14 )
ひとりの赤ちゃんが産まれてくるのは大変なドラマだと思います。私は誰の時だったか陣痛が治まってしまって家に帰されたりしましたっけ…どんなふうに産まれてきても、元気な赤ちゃんに会えればいいんですから。 / キコリ@はじめましてではないのですが ( 2002-08-24 22:12 )
おう、、まだまだチビむらりょうは頑張る気だね!! 月曜日になっても、、とにかく元気で生まれて来い!! 頑張れ!! ちびちゃん&奥様&パパ〜♥ / きむみ ( 2002-08-24 22:07 )

2002-08-24 今朝(24日)の状況

むらりょう妻から電話がありました。

早朝から微弱陣痛があったけれども、またまた収まってしまった。
一方では、非常に少量ながら破水をしている事が発覚。
破水はどうやら昨日からあった様である。

との事で、現在は様子見ですが、破水の量が多くなったら
感染症などの心配も出てくるので、早く産む方向に方針変更となる模様。
陣痛促進剤の投与が検討されています。

病院は2時からが面会時間なので、このまま何もなければそれに間に合う様に家を出ます。

何か妊婦の入院見舞いに良いものないですかね?
昨日はふりかけ、雑誌、お菓子を持って行ったのですが。。。

先頭 表紙

団長、営業に来て! / むらりょう ( 2002-08-24 21:01 )
ええーーっと。食欲もないのかぁ。。ぅむ。。。笑える何かはどう?何かって一体・・む。。。むづぃ・・ / ちび団長 ( 2002-08-24 19:47 )
りぃなさま>実話ですから。。。本当にこんなに忠実に書いてしまって良いのだろうかと迷う事もありますが、出産の記録として取っておこうかと言う気持ちもあって包み隠さず書いています。では、ダーリンはお見舞いに行ってまいります。 / むらりょう ( 2002-08-24 14:05 )
なんか臨場感があって、一日に何回も来ちゃうよー(読み逃げですんません(汗))差し入れもいいけど、相手をしてくれるダーリンが一番だと思いますよんv / りぃな ( 2002-08-24 13:13 )
mikaさま>そうなんですか!それは知りませんでした。気を付けないと。これ以上目が悪くなったら大変。テレビもダメなんでしょうね。。。やっぱり僕が行って、話相手にならないと。。。 / むらりょう ( 2002-08-24 11:56 )
はなさま>お母様のようにおおらかな方が万事うまく行くものです。うちの妻は心配性すぎて精神的に負けてしまってます。 / むらりょう ( 2002-08-24 11:54 )
今、母に聞いたら「何も持っていかないほうがいいよ」って(笑)そして「本はダメだよ」と・・・。何でも産んですぐ本を読むと物凄く目が悪くなるらしいですよ。 / mika ( 2002-08-24 11:52 )
うっち〜さま>ありがとうございます。カメラも携帯も充電は完璧ですが、病院は携帯使用禁止なのでテレフォンカードですね。ちょっとした読み物も持っていこうかな。 / むらりょう ( 2002-08-24 11:51 )
口車さん>はい。いよいよです。早く産まれてこないかなぁ。。。 / むらりょう ( 2002-08-24 11:48 )
レイさま>ありがとうございます。夫は応援団しかできないですから、がんばりますっ! / むらりょう ( 2002-08-24 11:47 )
みるみるさま>いらっしゃいませ。早く素敵な出会いをしたいですぅ。 / むらりょう ( 2002-08-24 11:45 )
のんたんさま>おにぎりとサンドイッチは欲しいみたいです。「病院食はまずくて。。。病人じゃないのに。。。」と言ってました。私は「社会勉強だと思って食べなさい」と言ったものの、やっぱりまずいものはまずい。。。 / むらりょう ( 2002-08-24 11:44 )
ダンディーさま>妻に聞いたのですが、気が滅入っているのか「あまり歩けないし、食欲がない」との事。 / むらりょう ( 2002-08-24 11:42 )
うちの母はワタクシがお腹にいた時、破水した事に気がついて無かったです(^^; あぶない・・・。祖母に「なんだか水っぽい」と電話で言ったら「ニンプってそういうもんだから」とか言われて、そのまま病院行かないで家出テレビ見てたです。危ない母娘だ・・・。よく無事に育ったな、ワタクシ。 / はな@もうすぐリアルパパですね! ( 2002-08-24 11:40 )
オイラは、ずっと付き添ったので自分用のグッズを持って行けばよかったな〜〜って思ったよ。 ラフな服とか、スリッパとか〜。 あとはカメラかな?(笑) それと、あちこち電話するだろうから携帯の充電も完璧に♪ / うっち〜 ( 2002-08-24 11:38 )
いよいよですね。 / 口車大王2号 ( 2002-08-24 11:29 )
むらりょうさん、レイも応援してますね!しっかり奥様を励ましてあげてきてくださいね。 / レイ ( 2002-08-24 11:28 )
奥様、赤ちゃん、むらりょうさま頑張ってください!素敵な出会いが待ち遠しいですね。 / みるみる@はじめまして! ( 2002-08-24 11:19 )
あ、あと、おにぎりとサンドイッチ!!やっぱり陣痛で痛いときに、横になって食べられるから!!あとはダンディーさんのおっしゃるとおり、何が欲しいか聞いてみてください!意外なものが欲しいかもしれないし。 / のんたん ( 2002-08-24 11:18 )
あたいはワイフに「キシリトールのガム」って言われたからガムを持っていきました。奥さんに聞いてみるのもいいのでは? / ダンディーY ( 2002-08-24 11:04 )
のんたんさま>土曜日の朝からつっこみありがとうございます。そうですね!今みたいな自由に動ける時を考えるより、陣痛室で便利なグッズを考えないといけないですね!大変参考になります。ありがとうございました。 / むらりょう ( 2002-08-24 11:04 )
私は、ペットボトルにつけるストローがすごく役に立ちましたよ〜。陣痛で痛くなったときに、横になったまま水分が取れるのがうれしかったです。 / のんたん ( 2002-08-24 10:54 )

2002-08-23 土日が勝負だ!がんばれ赤ちゃん!

皆さんにご心配ばかりかける日記でごめんなさい。
沢山の応援メッセージ、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
むらりょう妻には口頭でお伝えしてます。

======

隣の人の声が影響したのか夜になって陣痛が収まってしまった模様です。
美人担当女医曰く「あくまで自然分娩にこだわりましょう!」と言う事で

1.土日は自然に陣痛を待つ。
2.月曜になって陣痛が来なければ、陣痛促進剤を使う。
3.それでもダメならば帝王切開。
※もちろん、状況によって軌道修正していく。

と言う事になりました。


従って、どんなに遅くても月曜日の晩にはチビむらりょうは誕生する事になりました。
ガンバレ〜!ちびちゃん!

先頭 表紙

のんたんさま>むらりょう妻はダンナと正反対で、全く運動をしないので体力ないんですよ。 / むらりょう ( 2002-08-24 11:02 )
うっち〜さま>本当に母子ともに無事で居て欲しいです。もうそれだけで良いです。 / むらりょう ( 2002-08-24 11:00 )
邪無猫さま>ありがとうございます。肉体的にも精神的にも長期戦は大変です。 / むらりょう ( 2002-08-24 10:59 )
きむちむ>では、、、私は妻の応援の為にスパンコールのビキニを用意して、笛は?笛、笛?どこにしまったかな? / むらりょう ( 2002-08-24 10:55 )
ダンディーさま>はい。頑張ります。が、日々刻々状況が変わるので気が抜けません。 / むらりょう ( 2002-08-24 10:53 )
ななママさまのアドバイスを聞いて「病院中歩きなさい」と言ったら「夢遊病者みたいに歩いてるよ。。。」と言ってました。ま、今は破水が発覚したので慎重にしなくてはいけませんが。 / むらりょう ( 2002-08-24 10:52 )
みなみん。さま>カウントダウン始まりました。が、10からカウントダウンしたら良いのか100からなのか、全然わかりません。 / むらりょう ( 2002-08-24 10:50 )
ゆうりさま>ありがとうございます。昨晩は疲れてるのに寝つけなくて苦労しました。。。 / むらりょう ( 2002-08-24 10:47 )
あと、もうちょっとですね!奥様寝られるときは細切れでもいいから寝て、体力付けて!! / のんたん ( 2002-08-24 09:12 )
ウチも(2)まで長引いて、あと少し時間がかかりそうだったらカイザーって所でした。ま〜何がどうなっても母子が無事なら何も言う事はないですね♪ / うっち〜 ( 2002-08-24 09:01 )
経験者は状況が把握できるだけに奥様の様子が心配です。長引くと大変。初産だし。どうか何事もなく無事に事が運びますように。遠くからお祈りしています。 / 邪夢猫@やっと夏休み明け ( 2002-08-24 04:24 )
さあて、、きむはサンバ、、あなたは産婆に・・・・・・すべてを・・・・かけましょ♪  がんばれ!! あかちゃん、、奥様、、パパ☆ / きむみ ( 2002-08-24 02:04 )
具体的な予定がわかってよかったですね。さあ!いよいよです♪ / ダンディーY ( 2002-08-24 00:28 )
促進剤を使う前に自然に陣痛が始まるといいですね。私も微弱陣痛で病院の階段をひたすら昇ったり下ったりを繰り返したりスクワットしたりしてやっと陣痛が始まりました。 / ななママ ( 2002-08-23 23:52 )
パパになるまでカウントダウンに入りましたね。ドキドキでございます。。みんながんばれ〜!! / みなみん。 ( 2002-08-23 23:51 )
めちゃめちゃご無沙汰です。 奥様どうか、頑張ってくださいませ!! むらりょうさんも 倒れないように(ダンナ様も疲れるだろうから)無事ご出産までもう少しですね!! / ゆうり@元気なお子様でありますよーに! ( 2002-08-23 23:51 )
マッキ〜さま>超光速レスですね!私も夕方まではドキドキだったのですが、疲れちゃってボンヤリしてます。5時にたたき起こされてますから。 / むらりょう ( 2002-08-23 23:47 )
血が足りなくなったら提供したいのは山々ですが、最近献血したばかりなので健康な血液を提供できません。ごめんなさい!(笑) さてさて、もうすぐですね〜。こっちまでドキドキですよ〜。 / マッキ〜 ( 2002-08-23 23:44 )

[次の10件を表示] (総目次)