himajin top
むらぱぴぃは、息子に身長抜かれました!

ちびぃは11歳になり、身長172cm、体重?kg?、靴のサイズ27cmになりました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-20 松浦亜弥ちゃん
2002-08-16 砂場
2002-08-15 学資保険
2002-08-14 案ずるより産むがやすし
2002-08-14 お盆休みの都内、街がらがら道スイスイ
2002-08-13 おまたせしました。
2002-08-10 オクラ収穫
2002-08-08 むらりょうの日
2002-08-07 原因不明って対応のしようがないですよね…
2002-08-06 床屋さんのバイオレンス


2002-08-20 松浦亜弥ちゃん

まだ赤ちゃんが出て来る気配もないので週末、むらりょう夫婦で日比谷公園にお散歩に行ってきました。
日比谷の野音のリハーサルの音を聞き、ロック歌手になりたかった頃を懐かしんで居りました。
帰り道、夫婦で映画館にでも行こうかと思いましたが、妊婦に2時間の着座はキビシイだろうと言う事で、自宅でDVD鑑賞をしようと言う事になり、先日発売されたアメリのDVDを買いにビックカメラに行きました。
結局、アメリは売り切れだったので、The Simpsonsの3枚組DVDとシンデレラUを買って帰りました。
前者はまだ観ていません。シンデレラUは「まあまあ面白かったけど、夢は夢のままとって置けば良かったね」と言う感想でした。


お話を少々戻させて頂いて・・・。
ビックカメラのDVD売り場では松浦亜弥ちゃんの初コンサートDVD「ファーストデート」を大々的にデモして居り、しばらく2人で眺めていたのですが、感想は「偉いねぇ」でした。

「大勢の前で少しも臆する事なくて偉いねぇ。歌も踊りも良く覚えたねぇ。MCも上手だねぇ。」と、むらりょう夫婦は大感心でした。(既に親の気持ち?)

むらりょうの子供の頃には天知真理やら麻丘めぐみ、最近ではたのきんトリオや南野陽子など、今までたくさんのアイドルがいらっしゃいましたが、近年では、その手の、いわゆる「アイドル。」が不在だったと思います。こんな時代に投入された松浦亜弥ちゃんは、「昔のアイドルとは…」を思い出させてくれるザ・アイドルだなぁと思いました。
(ヤンヤン…などのアイドル歌番組も無くなりましたし。。。)

今年の忘年会までに松浦亜弥ちゃんの曲を振り付きで覚えたいなぁなどと思ってしまいました。
(そんなオチかっ!と怒らないで下さい。。。もしかしたら松浦あややマジックにむらりょうはハマったかも知れません。)

先頭 表紙

しのさま>まややの様な衣装を揃えたいなぁ。。。/私はコスプレファンではありません。 / むらりょう ( 2002-08-23 01:15 )
まつうらまやや(by中居正広)のまねはしないでね / しの ( 2002-08-23 00:03 )
lim.さま>購入しましたか!3千円ちょっとですからね。買っちゃおうかなぁ。踊りも覚えなくっちゃいけないし。。。 / むらりょう ( 2002-08-22 20:02 )
『ファーストデート』購入しましたよ。あややちゃんは大好きなので、すごく楽しみました〜。 / lim. ( 2002-08-22 12:48 )
もんたーにゃさま>んっ?映画でも観て、DVDも買ったんですか!それはアメリにその価値があるって事ですね?きっと。 / むらりょう ( 2002-08-21 19:49 )
こんにちは〜♪赤ちゃんお目見えとっても楽しみですね♪ アメリはわたしもさんざん探しましたが、イナカの地元で最後のいちまいをゲットしました。でもやはり映画館で見た時のほうが感動したような気がする…★でも、良かったです♪ / もんたーにゃ ( 2002-08-21 18:23 )
六助さま>アメリ、大人気みたいですよ。Yodobashi.comでも売り切れでした。 / むらりょう@5kgは超えないと思いますが ( 2002-08-21 14:49 )
mikaさま>さすがに「昔」のレベルが違いますね。私とmikaさんの間には「天知真理」と「南野陽子」の差が。。。しぇ〜っ! / むらりょう ( 2002-08-21 14:48 )
レイさま>松浦亜弥ちゃんは一生懸命なので世の男性は応援したくなっちゃうんでしょう。つんく、うまいなぁ。。。 / むらりょう ( 2002-08-21 14:46 )
団長さま>是非、あやや私設応援団長にもなって頂きたいと思う今日この頃。 / むらりょう ( 2002-08-21 14:45 )
azzurriさま>4kgを軽く超してしまったみたいです。明日の診察ではどんな事になっているのやら。。。心配。 / むらりょう ( 2002-08-21 01:47 )
あややん>デビウどころか生まれてないかも… / むらりょう ( 2002-08-21 01:45 )
ダンディーさま>じゃ、私は2番を歌うので、ダンディーさまは1番を歌って!(笑) / むらりょう ( 2002-08-21 00:49 )
mignonneさま>デビュー当時に比べて、色々と成長したなと思います。(←何故か偉そう。。。) / むらりょう ( 2002-08-21 00:47 )
のんたんさま>同朋!ですね。Smap中居君ぐらい上手にやりたいと思います。 / むらりょう ( 2002-08-21 00:45 )
みなみん。さま>私は初め「猿の子供みたい」って思ってました。 / むらりょう ( 2002-08-21 00:44 )
アメリ,相変わらず人気なんですね.それよりいつ生まれるんでしょうか?5kg超える? / 八百八六助 ( 2002-08-20 23:38 )
昔はアイドル全盛期でしたよね〜(´ー`) 南野陽子、ミポリン、COCO、Wink・・・。懐かしい(笑) / mika ( 2002-08-20 21:15 )
以前モーニング娘。のことを書いたらつっこみから意外とあややはこの年代の男性の支持を受けていることが判明しました(笑)確かにイマドキあそこまでアイドルできる子ってある意味潔いですよね。 / レイ ( 2002-08-20 20:18 )
『(いちにの)アヤチャーーーン!!』ってハチマキとかして掛け声かけちゃうの?(ドキドキ / ちび団長 ( 2002-08-20 17:56 )
とうとう4kgになられたとか・・・。松浦亜弥ちゃんを見ると、ひまじんのあやや様を思い出します。あやや様の方が先よーーーっ!!!って。 / azzurri ( 2002-08-20 17:27 )
このハンドルネーム、使い続けてていいのだろうか・・。みなみんさん、お兄さん紹介してください(カンチガイ)でもね、私があややって呼ばれはじめたときは、まだ松浦あややちゃんはデビウしてなかったのよー(;−;) / あやや ( 2002-08-20 17:00 )
モモ色の片思い〜♪っていっしょに歌って踊る?あたいもがんばって憶えるわ!ああ、久々に血が騒ぐぅぅぅ〜(笑) / ダンディーY ( 2002-08-20 16:26 )
彼女はかわい過ぎ〜!うっとり見てしまいます。忘年会までにぜひ! / mignonne ( 2002-08-20 15:57 )
私は、あややの振りを覚えてカラオケで踊りたいと切望しております。 / のんたん ( 2002-08-20 15:54 )
ウチの兄さんもあややがかわいいと言っている時期がありました〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-20 15:15 )

2002-08-16 砂場

社外打合せの帰りにランチを取りに虎ノ門の砂場(そば屋)に行ってきました。
笹が練り込んである笹切りそばともりそばを食べました。とってもおいしゅうございました。

昔、社会人新人時代に部の次長がそば好きで何度も連れて行ってくれた店です。(タクシーで)
その次長も今ではホーチミン市在住(だっけ?ハノイ?いやホーチミンだ。)なので、大好きなおそばを食べられないんだなぁなんて思いながら食べました。

私も商社マンの端くれなので、あこがれと言う意味でもキャリアアップの意味でも海外で働きたいなと思っているのですが、やはり日本の味やら便利さやら安全さはこの上ないものがありますよねぇ。
2、3年間だったらまだしも、長い人になるとそのままスライドしてペルーからブラジルなんて人事もあるので10年ぐらい帰ってこない事もしばしば。忘れられちゃう恐怖もあります。
(3ヵ月ジャカルタって言うのは楽しいだけで終わりました。90日間でのべ150軒は飲みに行きました。)

以前、邪夢猫さまが「海外生活はあこがれだけではできない。大変な事。」とおっしゃってましたが、確かにそうだなぁって思います。運転手やお手伝いさんが付くジャカルタでさえ安心してられないですから。病気、交通事故、窃盗などなど家族も大変だろうし。

パリやミラノ駐在なんかになったら幸せなのになぁ。。。
(あっそうだ!パリは色々なお客さんが観光や買物に立ち寄るので、接待ばかりで大変なんだった!ワルシャワなんかどうだろう?プラハとか?)

もし駐在になったらおそばは段ボール箱で持って行かなくては。。。

P.S.海外で生活されているひまじんライターの方々、ご苦労お察しします。。。

先頭 表紙

マイケルさま>どこの国でも短期間だと我慢できますが、長期間だと我慢できない国もありますよね。体調を良い位置にキープできるかも重要だと思います。 / むらりょう ( 2002-08-20 15:26 )
団長〜っ>おかえりなさい。まだ産まれてこないよ。団長の弟。 / むらりょう ( 2002-08-20 15:20 )
チチローさま>ベトナム料理屋には頻繁に行きますが、フォーは食べた事ないです。今度はトライしたいと思います。ジャカルタのヒルトンには日本館と言う超高級和食屋があるのですが、ざるそばのマズさにはぶっ飛びました。そばの繊細さはインドネシア人には理解できなかったみたいです。 / むらりょう ( 2002-08-20 15:19 )
oggiさま>神保町と言うとどこだろ?私の徒歩圏です。是非教えて下さい。 / むらりょう ( 2002-08-20 15:10 )
レイさま>確かに奥さまも命懸けの所ありますよ。超〜治安の悪い国への赴任なんてのもザラですから。。。ちなみに私はそちら方面を希望してたりして。。。 / むらりょう ( 2002-08-20 15:09 )
ををを!邪夢猫さま!御無事でなによりです。先日はお世話になりました。今度は私が秋めく地に行く番・・・は無理か。。。 / むらりょう ( 2002-08-20 15:07 )
蕾さま>治安と言う意味では日本に軍配があがると思いますが、自然・環境・教育などでは絶対に海外ですよね。ま、場所にもよりますが。 / むらりょう ( 2002-08-20 15:05 )
六助さま>そうですね。きっと楽しく生活されている事と思います。 / むらりょう ( 2002-08-20 15:03 )
僕の場合は食事に関して言えば何とかなった方。日本食はあまり期待できなかったけど、それ以外の料理を楽しみました。確かに病気や怪我など悩み出したらきりがないけど、大雑把な性格が幸いしたみたい。 / マイケル ( 2002-08-20 15:03 )
ちょろぎさま>私の米国時代の友人(韓国人女性)は夜に大学の寮から道向かいのお店に行っただけで見ず知らずの人に顔面パンチされてパンダみたいになってました。ほんとコワイです。 / むらりょう ( 2002-08-20 15:02 )
mikaさま>学生として海外にいるのとビジネスとしているのとでは更に違うと思うんですよね。お金を稼がないと本社から怒られるし。でも行きたいの。。。 / むらりょう ( 2002-08-20 15:00 )
割り込み〜!赤ちゃんまだぁ? / 邪夢猫@既に秋めく地にいます。 ( 2002-08-20 14:58 )
みなみん。さま>オーストラリアですか。。。牛肉しか思い浮かばないですよ。。。しかし、やはり日本人は日本食です。 / むらりょう ( 2002-08-20 14:58 )
Blueさま>すみません、わかりにくい文章で。。。今度から題名に気を付けます。 / むらりょう ( 2002-08-20 14:57 )
ダンディーさま>私なんて近所に引っ越すだけでも大変だと思っちゃいますよ。だから転勤が無いのかなぁ。。 / むらりょう ( 2002-08-20 14:56 )
きむみぃ〜。一緒に行くか?どこに行くかわからんけど。それで良ければ。 / むらりょう ( 2002-08-20 14:53 )
のんたんさま>面白いっ!そば屋のそばで働いてたんですね!と冗談はさておき、他にもおいしいおそば屋さんが有ったんですね。知りませんでした。 / むらりょう ( 2002-08-20 14:52 )
口車さま>す、すごい経験をされてるんですね!一体、お仕事は何を??? / むらりょう ( 2002-08-20 14:44 )
たらいまぁ。ほっ・・よかったぁ。。まだ生まれてなかったね?ぁぁよかったじゃなくてパパ的にはもう来いよ!ってなかんじだね?(笑 / ちび団長 ( 2002-08-19 17:15 )
大都市だったら、日本(または韓国)食材の店でお蕎麦は売ってますが、美味しい蕎麦屋っていうのは無理ですね。他の楽しみを見つけましょう。↓ベトナムの麺、フォーですね。元次長さんもエンジョイしているかも。ベトナムには行ったことがないので、本場の味と比べてどうかがわからいないのですが、ワシントンではまったフォーのお店、大変おいしかったです。あまりにも常習性があるので、ワシントンの日本人仲間の間では、麻薬が入っているとのもっぱらの噂でした。 / チチロー ( 2002-08-18 23:02 )
砂場もおいしゅうございますね。私もお蕎麦が好きなので、時間があると食べ歩いてます。出版関係の友人に連れられ、神保町の名前は忘れましたが、結構有名なお蕎麦を食べてきました。これまたおいしゅうございました。 / oggi ( 2002-08-18 21:19 )
先進国で英語圏ならついてくよ!などと言っているものの・・・。3ヶ月と言われて単身赴任しその後20年近く独りで海外を転々として結局家族とほとんど一緒に暮らさないまま他界してしまった義父のことを考えると複雑な気持ちです。 / レイ ( 2002-08-18 17:58 )
でもでも子育ては海外でする方がだんぜん楽らしいですよね?配偶者両親はよくそう言ってます(←経験者)ただやはり日本って国は本当に快適ですよね。旅行に行く度に思います。↓予定があるから遅れないで欲しい気持ち。。。ものすごくわかります!!むらりょうパパ奥様連れだし大作戦で頑張ってぇーー! / ( 2002-08-17 01:14 )
ホーチミンでおいしいもの食べてるでしょ.きっと.何でしたっけ,米で作った麺. / 八百八六助 ( 2002-08-16 23:40 )
私も1年弱、海外で生活しましたけど、やっぱりね〜憧れだけでは大変ですね。いろいろ危険だし、でもすごくいい経験にはなると思いますが。 / ちょろぎ@つっこみありがとうございます。 ( 2002-08-16 20:43 )
私も海外生活を二年体験した事がありますが確かに憧れだけではだめですね。大変だけど大変な分そっから得る喜びも大きいものですけどね(*´▽`*) / mika ( 2002-08-16 19:31 )
私の妹も去年の秋からワーホリでオーストラリアに言っているんだけど、食べ物は日本が一番だと言っていました。 / みなみん。 ( 2002-08-16 18:01 )
おそば屋さんの名前だったんですね!!失礼しました(↓)。(^^;) / Blue ( 2002-08-16 16:45 )
砂場の話は。。。?? / Blue ( 2002-08-16 16:23 )
転勤だけでも大変なのに、転勤先が海外となるともっと大変ですよねぇ〜。経験がないから、良くはわからないけど、みなさんすごいと思います。 / ダンディーY ( 2002-08-16 16:13 )
ぱぱ〜きむも連れてって〜 家政婦として☆   ニヤリンコ☆ / きむみ ( 2002-08-16 15:29 )
わ〜!!虎ノ門の砂場、懐かしい!!そのすぐそばで働いていました!!その近くの「竹泉」や富国の下の「柚庵」のおそばもよく行きました!! / のんたん ( 2002-08-16 15:25 )
ワルシャワですか。口車は、まだ統一労働者党ががんばっていて、ワルシャワ条約機構軍も元気な共産政権時代にワルシャワから100キロ離れたプォーツクに7か月おりました。たまにワルシャワに買い出しとかで出かけておりました。いやー、当時は大変だった。 / 口車大王 ( 2002-08-16 15:25 )

2002-08-15 学資保険

まだ産まれてないです。
子宮口がまだ固く、赤ちゃんも降りてきてないと言う事で、1週間はかかるみたいです。
来週は主治医の先生が夏休みを取るらしく、とーーーーっても心配です。

もう、すぐに産まれると思ってたので、学資保険をかけちゃいました。
中学校・高校・大学の入学年度に60万円、60万円、200万円が支給されると言うものです。
お父ちゃんにもしもの事があっても勉強をあきらめて欲しくないですからね。

むらりょう父は早くに父親を亡くして、働きながら学費を稼いでたそうで、浪人しまくったみたいです。
そんなこんなで私にも学資保険をかけていてくれました。
そのお金で米国留学させてもらったし、むらりょう父&母にはとても感謝して居ます。

チビむらりょうにも色々な良い経験をして欲しいなと思うむらりょうでした。。。

先頭 表紙

lim.さま>妹さんの方はいかがですか?うちは全く産まれて来る気配がありません。妹さんの安産をお祈りしています。 / むらりょう ( 2002-08-20 14:55 )
私の妹は今日が予定日なのです。早く会いたいです。奥様が無事に御出産されますように。 / lim. ( 2002-08-20 07:58 )
ニクの日には既に産まれてると思ってるんだけど。育ち過ぎちゃって母子ともに危ないでしょ?(激震) / むらりょう ( 2002-08-16 14:42 )
にゃ〜、、、うんうん、、・・・・・・・・・・涙         んで、、ニクの日はどうする? / きむみ ( 2002-08-16 14:29 )
きむみさま>だって家族を愛してるんだもの。自分が無念の死をとげても人並みに生活して欲しいものね。(涙) / むらりょう ( 2002-08-16 09:41 )
チチローさま>国公立はベストですね。さらに奨学金をもらったりして。。。なんてことは私の子供では望めないですから学資保険に頼ります。。。 / むらりょう ( 2002-08-16 09:40 )
りぃなさま>自分で運用するより確実だと思って。(爆) 株でどれだけ損をしたか。。。(涙目) / むらりょう ( 2002-08-16 09:38 )
蕾さま>お誕生日おめでとうございます。お医者さまには6月頃から「7月の終わりか8月の初めには産まれますよ」と言われてましたが、結局予定日の21日前後になりそうです。できれば遅れないで欲しいです。いろいろと計画が崩れますので。。。うちの妻は蕾さんみたいに外出しないので(引きこもりタイプ)ますます降りてこないのかも。。。 / むらりょう ( 2002-08-16 09:37 )
そうか、、おちびちゃんは、、ジラシ上手ね!!  子供ができたら、もう自分の事だけ考えてられないもんね〜むらりょうはしっかりしてるね!!  頑張れ☆ / きむみ ( 2002-08-16 07:39 )
いいことを聞きました。うちでも検討します。私立の学費って、大変ですよね。できれば国公立でお願いしたいです。でもアメリカの大学院にも行かせてやりたいし・・・。なんて、気が早い? / チチロー ( 2002-08-16 00:16 )
初めて知りましたけど、学費保険って、スゴイんですねっ。これから考えておこうかしらん♪(笑) / りぃな@その前にダンナ捕まえてきなさい ( 2002-08-16 00:09 )
奥様予定日21日でしたっけ?確かに大きいとお産は辛いといいますが、産んだ後は本当に親孝行って位、楽らしいですよぉ!でももう待ち遠しいですよね?ただ初産ってほんとに遅れる人が圧倒的なんですよね。。。私も遅れそうだなって思ってます。(予定20日)頭下げる為にウォーキングに励むしかないですよねん♪うちも産まれてくるべビには可能性を広げる為になんでもやらせてあげたいと思ってます。やはり親はそう願いますよね。 / ( 2002-08-15 23:53 )
かおさま>ソニーですよ!ソニーのがシンプルで、しかも利回りが良かったんです。200万ぐらいにしておいて、余った分はお父さんが使おうかなと思ってます。むふふ。 / むらりょう ( 2002-08-15 22:15 )
うっち〜さま>そうですよね。うちなんてサラリーマンだから定額収入しかありませんので、コツコツ貯めておかないと取り返しのつかない事になっちゃいそうで。。。 / むらりょう ( 2002-08-15 22:12 )
ダンディさま>そのお方は、そんなにウ○チに苦労してたのですねぇ。。。って、違う、違う。「よそで赤ちゃんできたの?」には笑わせていただきました。 / むらりょう ( 2002-08-15 22:11 )
しのさま>学資保険さまさまですね。100万円と言っても、突然に出さなくてはならなかったら一苦労ですから。まさに備えあれば憂いなしですね。 / むらりょう ( 2002-08-15 22:09 )
のんたんさま>そ、そんなスピーディーなママが居たんですか!すごいですね! / むらりょう ( 2002-08-15 22:06 )
Miewさま>大学の入学金は大変ですよね。3人大学生ってツライものがありますね。 / むらりょう ( 2002-08-15 22:04 )
マッキ〜さま>親のありがたさですね。自分で奨学金を返すと思うと勉強にも真剣に取り組めたりしませんか? / むらりょう ( 2002-08-15 22:01 )
それってソニーのですよね。わたしも11月に出産を控えていて、パンフレットを請求し、先日そのパンフレットがきました。やっぱり200万のですよね。みんな考えることは一緒なんだぁ〜(#^.^#) / かお ( 2002-08-15 20:25 )
ウチもかけたよ〜〜〜。 給与天引きなら別に苦でも無いしね〜〜。 保険は転ばぬ先の杖。愛情も必要だけど、物理的な思いやりも必要だと思う今日この頃。 / うっち〜 ( 2002-08-15 17:27 )
いいパパじゃ!あたいはなんにも・・・・・・・・・・・・・・(大汗)。それからワイフの友達がやっぱり4200gの子を出産したそうです。安産で本人曰く「ウ○チするより楽だった」そうです。ちなみにワイフに「なんでそんなこと聞くの?よそで赤ちゃんできたの?」って聞かれました♪(爆笑) / ダンディーY ( 2002-08-15 16:43 )
私も学資保険かけてもらってました。でもね、入学金にしかなりませんでした。(私の場合は18歳で100万円でした)ま、そのおかげで私立の短大にいけたので親には感謝しています。 / しの ( 2002-08-15 16:05 )
去年出産しました。私のあとに産んだ人は、4100グラム超のベビを、夜中の3時に陣痛が始まり、5時半病院に着くなり分娩室、6時まえに出産と、すばらしい安産だったそうです。しかも初産。ビッグベビでもこんな安産アリです。奥様リラックス〜っ!! / のんたん@はじめまして ( 2002-08-15 14:24 )
そのお金はマジであとでたすかりますよねぇ。うち3人いるからもうやりくり大変みたいです。。あとちょっとしたら3人とも大学生になっちゃうしなぁ。 / Miew ( 2002-08-15 13:58 )
わたしもそれらのおかげで進学できました。でも、それでもいろいろ大変で奨学金借りたりしてるので、働き始めたら大変なんですけどね。その分今がんばろうと思ってます。 早く生まれてくれると安心ですね。 / マッキ〜 ( 2002-08-15 13:57 )

2002-08-14 案ずるより産むがやすし

本日、むらりょう妻は病院に診察に行きました。

結果報告。
まだ産まれないそうです。
2人の医師が別々に測ってくれたのですが、どちらも4kgを超えていました。

と言う事で、むらりょう妻はビビってます。


私としては、ビビってても産まなくてはならないわけですし、
昔から「案ずるより産むがやすし」と言う様に、産んでみたら大した事が
なかったわ!って事もあるかも知れないよとリラックスのアドバイスをしてます。

本当はお父ちゃんが一番ビビってるのですが。。。

先頭 表紙

だんでいさま>わかってますよ。(笑) でも、確かにデカイです。お腹が張り裂けそうになってます。(汗) / むらりょう ( 2002-08-15 19:44 )
いや、そうじゃなくて、心配ないよと言いたかったのですが・・・・・・・・(汗)。ごめんね。 / ダンディーY ( 2002-08-15 16:38 )
mikaさま>そりゃそうでしょう。だって、書いてる私がドキドキしてるんだもの。。。 / むらりょう ( 2002-08-15 13:40 )
ダンデーさま>生後1ヵ月の子より大きくなってしまったって事ですね!しぇ〜っ! / むらりょう ( 2002-08-15 13:39 )
口車さま>たいへんお待たせしてます。どうやら居座りを決め込んだみたいで。。。こうなったらビックリギネス記録を狙うかと。。。 / むらりょう ( 2002-08-15 13:38 )
きむちむ>ま、僕が慌てたらむらりょう妻も心配しちゃうでしょ。ほんとはすっごく心配してるの。 / むらりょう ( 2002-08-15 13:37 )
あややん>もうジラされまくっちゃって。。。毎日、毎日「早く遊ぼう」って声をかけてるんですけど。。。 / むらりょう ( 2002-08-15 13:35 )
雅さま>その後、いかがですか?うちも散歩に行く様にします。むらりょう妻はまったく運動しない人なので産まれてこないんですかね? / むらりょう ( 2002-08-15 13:34 )
レイさま>4800ってすごいですね!しかし、チビむらりょうも大接近中! / むらりょう ( 2002-08-15 13:32 )
PACHIさま>むらりょう夫婦は正反対の性格をしてるので、赤ちゃんはどんな性格をしてるのか楽しみで楽しみで。 / むらりょう ( 2002-08-15 13:31 )
うっち〜さま>4000どころか4200らしいです。。。 / むらりょう ( 2002-08-15 13:28 )
みなみん。さま>実家からも「まだ産まれてないの?」と電話があります。むらりょう妻はノイローゼになりそうだと言ってます。 / むらりょう ( 2002-08-15 13:23 )
いよいよですね。読んでる私もドキドキです・・・。 / mika ( 2002-08-15 13:14 )
それは、大きく育ちましたなぁ。ウチのダンJrは予定より2週間強早く生まれてきたので2500gで小さかったです。約1ヶ月が経ち、今では4000gぐらいになったみたい。出産に関しては本当に男って無力ですが、奥様を勇気付けて、がんばれ! / ダンディーY ( 2002-08-15 13:05 )
いやーーー、じりじりしますな、読んでいる我々も。 / 口車大王 ( 2002-08-15 12:33 )
むらりょう、、ビビっても、、ホーカーフェイスだ!!  平気なフリで、奥様を励ましてやってね〜♪  ガンバレ♥ / きむみ ( 2002-08-15 11:20 )
あらら、チビりょうは、よっぽど奥様のお腹の中が気にいっちゃったのね。パパをじらす作戦にでたか?ちっちゃいのに策士やわぁ。 / あやや ( 2002-08-15 10:13 )
私は出産ぎりぎりまで歩いてました。昼は暑いので夜、ツレと二人で1時間ほど。家でははずまない(?)会話も散歩しながらならだったら盛り上がるし、歩く=安産につながりますよー。しんどいでしょうけど、あと少し。産まれてきた赤ちゃんの顔をみたら、陣痛&産みの苦しみなんてふっとんじゃいます。朗報お待ちしてますね。 / 雅(みやび)@ひまじん産休中 ( 2002-08-14 22:59 )
この体重も誤差があると言いますが・・・ちなみにレイ妹は4800グラム!ほぼ5キロで生まれましたが今は人並みな大きさです。あんまり小さく生まれて急に大きくなると子供の時から高血圧になるって昨日の夕刊に出てましたよ。 / レイ ( 2002-08-14 21:32 )
おや、遅れているんですね。ベビーは恥ずかしがりやさんなのかしら。早くお顔が見たいですね。 / PACHI@はじめましてー ( 2002-08-14 19:08 )
4000超は確実かぁ〜〜〜。 さぞ元気な子が生まれて来るんだろうなぁ(^^)  / うっち〜 ( 2002-08-14 18:39 )
ママのお腹の居心地がいいのはいいけど早く出ておいで〜みんな君の顔が早く見たいと思ってるぞ〜!! / みなみん。 ( 2002-08-14 18:24 )

2002-08-14 お盆休みの都内、街がらがら道スイスイ

都内はすいてますよ〜。

[以下、日経ネットより抜粋]
お盆休み真っただ中の14日朝、東京都心部の道路は渋滞知らず。
オフィス街では会社員らの姿もまばらで、閑散とした風景が広がった。
警視庁交通管制センターによると、首都高速道路の流れはおおむね順調で、
ふだんの7割ほどの交通量。
環状7号などの一般道路では4割程度まで減っている。
ふだんのラッシュ時には乗車率200%にも達し身動きができないほどの通勤電車も、
この日は車内で楽に新聞が広げられるほど。
JR東日本によると、都心に向かう中央、山手、京浜東北など通勤各線の
朝のラッシュ時の乗車率は「軒並み2割減」だったという。
オフィスビルが林立する東京・丸の内、大手町周辺も、人通りはまばら。
昼食などでにぎわう飲食店街も「本日休業」の掛け札が目立った。 (12:07)

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20020814AT1GI00L414082002.html

先頭 表紙

みなみん。さま>今朝の通勤電車なんてガーラガラでした。普段、座らないのですが、あそこまで空いてると立ってるのが不自然で座ってしまいました。 / むらりょう ( 2002-08-15 13:21 )
こちらはいつもと変わらずって感じです。。。 / みなみん。 ( 2002-08-14 18:24 )

2002-08-13 おまたせしました。

日曜日にアップすると言っておりましたが、遅くなってしまいました。
申し訳ありませんでした。

ところで、ぜーんぜん生れて来る気配がありません。
先週の診察で既に3855グラムと予想されてましたので、多分、明日の診察では大台に乗って居る事と思います。(ウルトラショック!!)

むらりょう妻は恐怖におののいて居ります。

大きな子供の出産経験者の方々、是非、むらりょう妻に応援のお言葉を御願いします。

P.S.雅さま、チチローさま、貴重な情報をありがとうございました。


先頭 表紙

みなみん。さま>えっ!テニスウェアー?修三さんらしいですねぇ。ラケットは持ってたのかしら?では、私はアイスホッケーのウェアーで行こうかしら?コスプレ? / むらりょう ( 2002-08-15 13:19 )
azzurriさま>ちょっと大きくなり過ぎじゃーないかと思ってます。せめて3.5kgぐらいで産まれて欲しかったです。 / むらりょう ( 2002-08-15 13:17 )
修三さんはお産に立ち会うのにテニスウエアーでのぞんだそうです。気合い入ってますよね。(笑) / みなみん。 ( 2002-08-14 18:22 )
そ・それはまた大きな赤ちゃんに!!出産の時、大変そうですね・・・奥様、頑張ってくださーい!!!優しくてつよ〜〜〜〜いだんな様がついていますよぉぉ〜〜〜!!! / azzurri ( 2002-08-14 17:19 )
reiさま>うちの奥さんは私と違って、草食動物みたいなんですよ。ライオンにかまれても「優しく殺してね」って死んでいくみたいな性格。と言うわけで動物占いのライオンのむらりょうが守ってあげるのだ! / むらりょう ( 2002-08-14 13:08 )
きむちむー>むらりょうが失神して抱き上げられそうで。。。でも、ガンバル。 / むらりょう ( 2002-08-14 13:06 )
さとー遊さま>立ち会い…こわい。とっても心配です。 / むらりょう ( 2002-08-14 13:06 )
Blueさま>3590でも大きい方ですね。どうですか?育てるのはラクだそうで??? / むらりょう ( 2002-08-14 13:05 )
ももなさま>骨盤と頭のレントゲンは先週撮影したそうですよ。で、「大丈夫!きっと簡単に産まれて来るよ!」と励ましたら、「なに?私の骨盤がデカイっていいたいの?」って怒られました。良かれと思ったのに。。。(号泣) / むらりょう ( 2002-08-14 13:04 )
さにゃえもんさま>おおお!お母さま、偉いっ!ところで、さにゃえもんさま自身は身長いくつなんですか? / むらりょう ( 2002-08-14 13:00 )
みなみん。さま>よーし、修三ばりの応援旗パフォーマンスでがんばりますっ!(←つまみだされちゃいますっ!) / むらりょう ( 2002-08-14 12:59 )
ダンディーさま>がんばりまーす!って、出産の時ほど男が無力な時ってないですね。 / むらりょう ( 2002-08-14 12:58 )
かおさま>4204グラムって私の会社の内線と同じです!(←まったく関係無いですね。。。)しかし4204グラムは大きいですね。(汗) かおさまの文章を読んで、むらりょう妻は「育てるのが楽そうで良かった」と喜んでました。ありがとうございました。 / むらりょう ( 2002-08-14 12:57 )
うららんさまagain>是非、詳細を日記につけてください。むらりょう妻が参考にさせて頂きますので。 / むらりょう ( 2002-08-14 12:54 )
うっち〜さま>推定体重って実際の方が重い事が多いみたいですよ。(滝汗) / むらりょう ( 2002-08-14 12:53 )
mikaさま>元気みたいですよ。既に。お腹にケリを入れてるみたいです。 / むらりょう ( 2002-08-14 12:52 )
うららんさま>むらりょう妻は164cm(だったっけ?)です。おかげ様でチビむらりょうは居心地が良いらしく…。「子宮も出てきそうです」にはむらりょう妻はかなりビビってました。。。 / むらりょう ( 2002-08-14 12:51 )
ドキドキしますね。女はいざとなると強いから、大丈夫ですよ。応援してます! / rei ( 2002-08-14 12:43 )
ぱぱガンバレ〜、、むらりょうが、、抱き上げろ〜♪ / きむみ ( 2002-08-14 12:02 )
そうそう、つらいのよ。。。って、なにがだよ!(爆) 立会い出産がんばれ! / さとー遊 ( 2002-08-14 11:47 )
大台に乗りそうなんですかぁ〜!?奥様頑張って下さいね!! 私の子供(上の子)は3590gでしたぁ / Blue ( 2002-08-14 10:26 )
上手に実ってますね>ブルーベリー 奥様、今何週ですか?そろそろ胎盤機能も衰えてくるので、そんなに大きくはならないと思いますよ。もし、難産が予想されるなら、XーPで、児頭が骨盤を通るかどうか確認しているはずです。そうでなかったら、Drも問題なし!と思っているのでしょう。フン==3 ポンッ!!と産まれて来る事をお祈りします。 / ももな@お初です。 ( 2002-08-14 09:27 )
私の兄と姉は2人とも4000グラム以上だったそうです。 普通分娩だったらしいですよ。 私は標準サイズ。 母曰く『産む痛さはたいした差はない』そうです。 標準サイズの私を見て父は未熟児と勘違いしたそうです・・・・・。 兄は186センチ、姉は170センチ。 むらりょうさんの赤ちゃんもスラッとした人になるかもね。 がんばって! / さにゃえもん ( 2002-08-14 00:58 )
私もブルーベリー育ててみたいです〜☆むらりょうさまは松岡修三さん張りで奥様の応援しなくてはなりませんね。。。e(^。^)g_ファイト!! / みなみん。 ( 2002-08-13 23:21 )
がんばれ!奥さん!!がんばれ?むらりょう! / ダンディーY ( 2002-08-13 23:02 )
先月義姉様(身長150センチ)が4204グラムの第二子を出産しましたけど、普通分娩でしたよ!産むのはちと辛いかもしれませんが、育てるのはめっちゃ楽ならしいですよ!首なんて1週間もするとかなりしっかりしているし、授乳の間も5時間とかで本当に親孝行なコだとママは言ってましたよ!元気な赤ちゃんが生まれますように。。。 / かお ( 2002-08-13 21:27 )
↓つっこみ。。。。。。もしかして、日記のネタに使えたかも(爆) / うららん ( 2002-08-13 20:46 )
よ・・・・4000ですか?^^ かなりの大仕事になりそうですね^^ ま〜推定体重ですし 気楽に行きましょう♪♪ 明日は目が離せないな^^ / うっち〜 ( 2002-08-13 20:18 )
おぉ〜いよいよですね(*´▽`*)  元気な赤ちゃんが生まれますように・・・。ちなみに私は3350グラムでした! / mika ( 2002-08-13 20:03 )
お。。大きい。。。むらりょう奥様は大柄な方ですか?だったらいいけど、小柄な方だったら大変でしょうね。。。私はミニモニサイズですが、うらちびは3274グラムありました。私の体にはきつかったです。胎盤も立派だと、助産婦さんにいわれました。でも、後産(胎盤を出す)のとき「先生、子宮も出てきそうです。。。」といった助産婦さんの言葉が忘れられません。。。出さないでくれYO!!(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-08-13 18:54 )

2002-08-10 オクラ収穫

オクラの種が採れました。
また植えちゃおっと。

明日は色付いたブルーベリーちゃんの登場でーす。


先頭 表紙

きむみさま>おめでたはもうちょっと待っててください。しかし、本当にジラす子です。。。 / むらりょう ( 2002-08-14 01:21 )
くらけんさま>私も初めて自分で収穫しました。でもオクラは病気にも強いし簡単でしたよ。 / むらりょう ( 2002-08-14 01:20 )
さにゃえもんさま>レモンバームも大増殖する植物のひとつです。是非次はお試しください。 / むらりょう ( 2002-08-14 01:19 )
Hideyさま>植物も動物も好きですよ。心に余裕が無いとなかなか手につかなくなりますけど。 / むらりょう ( 2002-08-14 01:18 )
ぴょんちゃん>種が黒くなる頃にはオクラちゃんは固くてまずくなります。太いグリーンアスパラガスの根元みたいな感覚です。 / むらりょう ( 2002-08-14 01:16 )
チチローさま>貴重なご意見をありがとうございます。ドーナツクッション、なんとなくわかります!その気持ち。 / むらりょう ( 2002-08-14 00:53 )
さとー遊さま>多分、うちの妻もそのぐらいのサイズで産まれてきたらいいなぁって思ってると思います。 / むらりょう ( 2002-08-14 00:51 )
うっち〜さま>種の色は白→緑→黒になります。是非育てて見て下さい。とっても簡単ですよ。収穫時期を除いては。 / むらりょう ( 2002-08-14 00:50 )
レイさま>八百屋さんで売ってるのをそのままにしても種は出来ませんよ。ってわかるか。。。 / むらりょう ( 2002-08-14 00:49 )
ダンデーさま>ほんと、オクラの種を収穫するより自分の子を収穫しろって感じですよね。なかなか産まれてこないですよ。。。 / むらりょう ( 2002-08-14 00:48 )
みなみん。さま>オクラって自分で育てるのは収穫時期が難しいですぅ。すぐに固くなっちゃうの。 / むらりょう ( 2002-08-14 00:47 )
おめでたい♥ / きむみ ( 2002-08-13 17:19 )
おくらって、こんななの?へ〜。植物にうといです。 / くらけん ( 2002-08-12 10:42 )
いい種取れたねー。 うちのベランダはシソとミントの増殖に悩まされております。 居間はミニバラがきれい。 摘んで職場に彩りを添えてますよー。 / さにゃえもん ( 2002-08-11 23:21 )
ひまじんではむらりょうさんかlim.さんかというくらいの植物好きですね。僕も余裕があればやってみたいのですが、いつも余裕がなくても手を出して結局妻任せになって怒られてばかりだったのでこちらでは自粛中です。 / Hidey ( 2002-08-11 22:45 )
初めて見た・・・オクラの種(@◇@) 黒いんだ〜・・・知らなかったです(笑) / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-11 12:28 )
はじめまして、雅(みやび)のツレです。オクラの種は珍しいですね。私は来年、ひまじん仲間の勧めに従って、ハラペーニョに挑戦(するかもしれません)。雅(みやび)からの伝言ですが、陣痛中から出産の翌日まで、ウィダーインゼリーが重宝したとのこと。あと、退院後は痔主用のドーナツクッションが必須。うちは渋谷の東急ハンズのクッション売り場で買いました。 / チチロー ( 2002-08-11 00:47 )
どーします?奥さんがオクラの種を出産したら。・・・。失礼しました。ははは。 / さとー遊 ( 2002-08-11 00:32 )
オクラって簡単!? オイラ大好きだから やってみようかなぁ〜〜。 しかし種の色は想像外^^ 感想っするとこうなるん? / うっち〜 ( 2002-08-11 00:15 )
オクラってそのままにしておくとこんな種が取れるの?!来年はベビちゃんと一緒に収穫できるかもしれませんね^^ / レイ ( 2002-08-10 15:03 )
お子の誕生報告が待ちどうしい今日この頃です♪ / ダンディーY ( 2002-08-10 13:06 )
オクラの種ってこんな色してるんですね〜☆私も秋から種まきに精を出しますよぉ〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-10 12:31 )

2002-08-08 むらりょうの日

すみません。まだ産まれません。10日後ぐらいになりそうです。(汗)
今月に入ってから、自分主催の会議も怖くて設定できません。
あわてて前日に「明日、大丈夫ですか?」と仕事してます。。。

ところで、本日の本題です。

今日、8月8日はむらりょうの日と(勝手に)させて頂いてます。

3月7日の誕生日と半年遅れで何か行事をつくれないものかと考えて居りましたが、昨年から自分の背番号が「8」と言う事で、8月8日をむらりょうの日と致しました。
今日はケーキを買って早めに帰宅したいと思ってます。

みなさまも、誕生日以外になにか個人の祝日(と言っても休みませんが)を作ってリラックスしてはいかがですか?
猛暑の夏ですが、今日だけは爽やかな一日にしたいと思いまーす。

どうぞ、みなさんも便乗して美味しいものでも食べに行って下さい。m(_ _)m

先頭 表紙

きむみさま>ニクの日プロジェクトは着実に進行中です。会社の飲み会も断わりました(笑) / むらりょう ( 2002-08-13 18:11 )
29の日は大丈夫?? / きむみ ( 2002-08-13 17:18 )
さにゃえもんさま>代引きとなりますので、靴下の中に代金を入れておいてください。(笑) / むらりょう ( 2002-08-10 12:12 )
・・・・枕元に靴下置いといたらむらりょうサンタが来てくれる? どきどき。 / さにゃえもん ( 2002-08-10 01:06 )
azzurriさま>だーかーらー、むらりょうの日です。(きっぱり) / むらりょう@ダンゴ2兄弟の日?←古い ( 2002-08-09 18:43 )
団長〜っ!いつですか。大腸の日は。。。断腸。。。脱腸? / むらりょう ( 2002-08-09 18:42 )
フジテレビの日なのに・・・(笑)? / azzurri ( 2002-08-09 17:33 )
焼きとりヤに行かねば・・むらりょうの日じゃなくて団長の日に・・(笑 / ちび団長 ( 2002-08-09 15:48 )
さとー遊さま>いえ、あの、その、、、むらりょうの日なんですけど。。。 / むらりょう ( 2002-08-09 09:45 )
いつの間にかフジテレビの日だったね。。。8月8日 何年前からだっけ? / さとー遊 ( 2002-08-09 02:14 )
くらけんさま>明日は頑張ります。もう、頭が固まってきたので仕事は明日することにします。本日はお疲れさまでした。帰宅しまーす。 / むらりょう ( 2002-08-08 22:47 )
良いね〜。個人的な日。おいらは昨日会議が終わり、ホッとしてまーーーーす。明日は頑張れ! / くらけん ( 2002-08-08 21:49 )
しぇ〜っ。。。今、会議が終わったよん。(涙)今から明日の会議の準備をしないと。。。(放心状態) / むらりょう@今日中に帰るゾ! ( 2002-08-08 21:22 )
みなみん。さま>そういう場合はプチみなみんの日を設けるべし。私の場合は7日(プチ誕生日)、8日(プチむらりょうの日)、9日・10日(牛丼の日)となっております。 / むらりょう ( 2002-08-08 19:43 )
きむちむ>ジラされてるぅ〜ん。もう4kgになっちゃうよぉ。 / むらりょう ( 2002-08-08 19:14 )
むらりょうの日なのに残業体制に入ってしまったぁ。。。ピ、ピンチ! / むらりょう ( 2002-08-08 19:13 )
みなみん。は12月生まれだから半年後は6月だけどもう終わっちゃったよぉ〜☆兄さんの背番号は『1』だから1月1日ってお正月と一緒じゃ〜ん!! / みなみん。 ( 2002-08-08 18:32 )
おお〜ぅ☆  ソウだった!!  むらりょうの日だ!!  ちびむらりょ〜は まだ、、ママの中なのね ジラし上手ね〜♪ / きむみ ( 2002-08-08 16:34 )
ばぁびぃさま>暑い日には辛い物とむらりょうですよっ! / むらりょう ( 2002-08-08 16:03 )
アヤコさま>では10月25日はウタゲをしましょう! / むらりょう ( 2002-08-08 15:55 )
だんでーさま>それでは御一緒に8月8日を祝日に。。。 / むらりょう ( 2002-08-08 15:54 )
猛暑、冷夏って言われていたのに〜。こう暑い日にはやっぱり辛い物ですね(笑) / ばぁびぃ ( 2002-08-08 15:47 )
Miewさま>私は誕生日を「一国民の祝日」と銘打って、会社をお休みします。 / むらりょう ( 2002-08-08 15:34 )
まるるん。さま>そ、そろばんの日ぃ?知りませんでした。フジテレビの日は知ってたけど。 / むらりょう ( 2002-08-08 15:33 )
10月25日をアヤコの日ときめました。 / アヤコ ( 2002-08-08 11:31 )
そっか!あたいの背番号はと・・・・・・・な・ないじゃな〜い!(涙)。スポーツしないとな・・・・・・・・・・。 / ダンディーY ( 2002-08-08 11:13 )
個人の祝日!1年に1日決めていいよ!ってなればいいのに〜。。って思いました(笑)。おいしいものくいたぁい! / Miew@おはつです〜。 ( 2002-08-08 09:05 )
8月8日の今日はそろばんの日ですよん♪パチパチ★ 私のお誕生日から半年といったら・・・5月・・・ちぇっ、終わっちゃったじゃん(笑) / まるるん。 ( 2002-08-08 08:43 )

2002-08-07 原因不明って対応のしようがないですよね…

会社の同期入社の仲良しの女性から突然のメール。

「右腰から下が全く動かなくなって、病院に診察に来たら、緊急入院になりました。」

全く原因がわからないそうで、色々な検査をされているとの事。

・神経の連鎖の1つが炎症を起こしてる
・腫瘍が出来て、神経を圧迫している

などの側面から可能性を調べてるみたいです。
少なくとも2週間は検査入院が必要だそうです。


私自身も大学生の頃、猛暑の中、自転車の練習をしてて、首がおかしくなり、右手が動かなくなった事があります。
その時は首の軟骨が飛び出て、神経と触れてしまい炎症を起こしたとの事で、握力15kgになってしまったのでした。
結局1ヶ月は握力が全く戻らず、その後、徐々に回復しましたが、普通にもどったのは1年以上後って感じでした。
今でもアイスホッケー中に首周りにタックルを受けると手がしびれるます。


それを考えると、彼女はしばらく車椅子生活なのかなって思っちゃいます。
まだ結婚もしてない美人さんなのに。。。かわいそう。。。

頑張ってね。神様はそんなに残酷じゃないから。
早く良くなる様にお祈りしてます。

先頭 表紙

きむちむ>どうしちゃったんでしょう、前ボス。現代医学でも解明できないのね。。。私も生命保険を見直そっと。 / むらりょう ( 2002-08-08 19:45 )
うちの前ボスも・・・・原因不明の足の痛みで入院、、いまだにわからないんだって、、原因が、、、早く良くなって欲しいね!! / きむみ ( 2002-08-08 16:33 )
だんでいさま>ありがとうございます。ジョーにも宜しくお伝え下さい。 / むらりょう ( 2002-08-08 14:51 )
まるるん。さま>ん?以前書いた美人さんって何でしたっけ? / むらりょう ( 2002-08-08 13:23 )
小麦さま>何とも無いのがベストなんですけどねぇ。。。とっても心配です。 / むらりょう ( 2002-08-08 13:19 )
しろねこさま>そうですね。まずは原因解明ですね。 / むらりょう ( 2002-08-08 13:18 )
ぴょんちゃん>ヘルニアみたいに痛いのかなぁ?痛ければ神経が通ってる証拠だから逆に安心?だけど。 / むらりょう ( 2002-08-08 13:17 )
mikaさま>自分が悪かったのだったら、突然でも我慢しますが、いきなりですから困っちゃいますよね。 / むらりょう ( 2002-08-08 13:16 )
えみりさま>いえいえ、こちらこそありがとうございます。 / むらりょう ( 2002-08-08 13:15 )
みなみん。さま>ありがとうございます。後遺症なしに治って欲しいとおもってます。 / むらりょう ( 2002-08-08 13:15 )
うららんさま>本当ですよね。「突然」は困ります。 / むらりょう ( 2002-08-08 13:14 )
空。さま>ありがとうございます。早く治って欲しいです。 / むらりょう ( 2002-08-08 13:13 )
あたいも祈ってます・・・・・・・・・。 / ダンディーY ( 2002-08-08 11:12 )
以前にも日記に出てきた美人さんでしょうか?原因早くわかって良い治療を受けてほしいですね。 / まるるん。 ( 2002-08-08 08:41 )
大変ですね、なんともなくて、すぐに動くようになると良いですね。 / 小麦@誕生日の祝辞をありがとうございまし ( 2002-08-08 02:27 )
原因が分からないってのは怖いですよね。早く原因が分かって、良くなるといいですね。 / しろねこ ( 2002-08-08 01:09 )
腰ですか・・・ヘルニアですかね?知人が昔ヘルニアで車椅子生活してました。すっっごい大変そうでしたよ。 / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-07 22:25 )
本当に早く良くなって欲しいですね。急になるのが一番怖いですね。 / mika ( 2002-08-07 21:37 )
ほんとに、早く元気になるといいですね。  この前は、誕生日のおめでとうメッセージをありがとうございました!! / えみり ( 2002-08-07 20:18 )
早く原因が分かって元気になりますように。。。 / みなみん。 ( 2002-08-07 19:31 )
突然そうなるというのが、とても怖いですね。原因が早くわかって、完治するといいですね。 / うららん ( 2002-08-07 18:56 )
原因がわからないと、ちょっと怖いですよね。一日も早く、回復されるといいですね。。。 / 空。 ( 2002-08-07 18:30 )

2002-08-06 床屋さんのバイオレンス

無駄に待つのが嫌なもので、床屋さんに予約に行きました。
そうしたら、床屋の吉田さん(仮名。女性。)がいつになくおしとやかな雰囲気でうつむいていらっしゃる。

しばらくの間、そのまま会話を続けていたら、、、

あっ!

吉田さん、前歯がないっ!



むらりょう:「吉田さん、どうしたんですか?前歯?」
吉田さん: 「はらま、ハレたか!4本ふけひゃって」
むらりょう:「どうしちゃったんですか?」
吉田さん: 「へん週、ひぬをハンポにフれてってハソばしてたら、2匹でヒャれて来てホロんだのよ。」
むらりょう:「どんぐらい大きい犬?」
吉田さん: 「ラフラホール。ホジュッキロ(50Kg)とハンジュウホキロ(35kg)。」
むらりょう:「ひぇ〜っ。治さないんですか?」
吉田さん: 「ほりゃ、はおふけど、ハイヒャハンがもうひょうに(盲腸に)はっちゃっへ、ひばらくほのまま。」


私、前歯が4本飛んだ人なんてアイスホッケー選手以外では見た事ありませんでした。
みなさま、大型犬の散歩にはくれぐれもお気を付け下さい。

吉田さんはこれから、息子(アメフト選手)のヘルメットを借りて散歩に出掛けると言ってました。。。

先頭 表紙

azzurriさま>折角だから歯並びを良くしたら?ってアドバイスしたんですけど。。。 / むらりょう ( 2002-08-07 18:42 )
きむちー>吉田のおばちゃんがアメフトのヘルメットをかぶってウロウロしてたら職務質問されちゃうよん。 / むらりょう ( 2002-08-07 18:42 )
kotarouさま>是非、真偽がわかったら教えて下さい。 / むらりょう ( 2002-08-07 18:40 )
マッキ〜さま>それは良い事を聞きました。アイスホッケー中にバイオレンスがあったら、そのように対応してみます。ま、私はバイオレンスが起こるようなところには首を突っ込まない様に気を付けてっと。。。 / むらりょう ( 2002-08-07 18:40 )
みなみん。さま>何事が起こったか、しばらくわからなかったそうですよ。 / むらりょう ( 2002-08-07 18:38 )
まるるん。さま>まりりん。ちゃんが85kgになった時がコワイですよ。←永遠に来ないに500点 / むらりょう ( 2002-08-07 18:38 )
ぴょんちゃん>8キロぐらいだったら闘える気がする。←何故、闘う? / むらりょう ( 2002-08-07 18:37 )
くらけんさま>犬のスピードで突進してきたら(それも2匹)よけられないですよねぇ。よけられちゃったら警察犬も役立たずですよ。 / むらりょう ( 2002-08-07 18:36 )
ダンディさま>今日聞いたら大型犬に頭突きされたそうですよ。きっと犬も痛かっただろうに。。。 / むらりょう ( 2002-08-07 18:35 )
嗚呼・・・吉田さんはサシバになっちゃうんですね、、、お金かかるんですよね〜(同情)。 / azzurri ( 2002-08-07 16:17 )
ホヒャのハイヒャハンじゃハメはのね〜涙・・・・・・・   つうか!! 笑う!! アメフトヘルメット(大爆 / きむみ ( 2002-08-07 14:11 )
↓マッキ〜さん。本当ですか?牛乳の話。娘に聞いてみますぅ←歯医者勤務。。私も犬の散歩の時気をつけま〜す♪ / kotarou@初つっこみ ( 2002-08-07 09:29 )
歯が欠けたときって、すぐ口の中とか牛乳に入れるかして、急いで歯医者さんに行くと元に戻るそうです。口の中とか牛乳にいれないと差し歯になっちゃうらしいですよ。他の歯医者さんでもいいからすぐ行けばいいのに。。 / マッキ〜 ( 2002-08-06 18:43 )
相当痛かったでしょうね。。。 / みなみん。 ( 2002-08-06 18:41 )
ウチのまりりん。16キロでよかった・・・(汗)←ワンコと一緒にするなって?(笑) / まるるん。 ( 2002-08-06 18:20 )
うちのモコちゃん8キロでよかった・・・(汗) / ☆ぴょん☆ ( 2002-08-06 18:14 )
転んだといってもな〜、前歯ならカバー出来ないかね〜。前歯ですよ、前歯! / くらけん ( 2002-08-06 18:00 )
他の歯医者さんでもいいやんか!(笑)。って痛くはないのだろうか?大型犬ってナイスパワーだもんねぇ〜。 / ダンディーY ( 2002-08-06 17:44 )

[次の10件を表示] (総目次)