himajin top
むらぱぴぃは、息子に身長抜かれました!

ちびぃは11歳になり、身長172cm、体重?kg?、靴のサイズ27cmになりました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-31 The非常識(食事中の人、食事前の人は読まないで下さい!)
2002-07-28 復活!闘う父ちゃん
2002-07-28 ブルーベリーちゃんもすっかり色が付いて参りました。
2002-07-27 オクラの答え
2002-07-26 オクラ
2002-07-23 ビデオカメラも欲しいんです
2002-07-22 携帯電話の事、教えて下さ〜い。 m(_ _)m
2002-07-18 失格
2002-07-14 しばらくお休み頂きます。
2002-07-10 今日は父の誕生日


2002-07-31 The非常識(食事中の人、食事前の人は読まないで下さい!)

先週、残業帰りの電車の中で私は自分の目を疑った。
TBSのガチンコだったら「想像だに出来ない展開が!!!!!」とでも言う衝撃だった。

となりに立っていたサラリーマン風の男(推定33才)が、もぞもぞくりくりと左手の人差し指を鼻に突っ込んでたのです。
※男の特徴: 酒は飲んでいない。ちょっとキョロキョロと目がイッている。身長173cm、体重68kg(目測)。きつい天然パーマの短髪。

しかも、引き出された指には巨大なハナ●ソが!!!

私は、それをこちらにピンっと飛ばされるのではないかと言う恐怖と同時に、彼に強烈な殺意を感じた。「殺らなきゃ殺られる。。。」と。

私の並々ならぬ殺気を感じたのだろうか、目の前で座っていた若いOL風の女性が上を見上げた。
そこにはハ●クソ男。女性は立ち上がる事も出来ず、オロオロするだけだった。

花九荘男が次にとった行動は、な・なな・なんと!そのOLの頭上の網棚の鉄パイプにハナク●を塗りたくったのだ。

私もOLも目を見合わせて「ひぇ〜っ! た・す・け・て!」と目で会話した。

●ナクソ男は次々と巨大879ソをサルベージしては塗りたくって行った。

そのOLは無事避難し、私も自宅の最寄り駅に来たので下車した。
正直、降りる時に男の脇をすりぬける時に、男の指に接触するのではないかと恐かった。


私はどの様に対処すれば良かったのでしょうか?
1.(その手でつかまれる事を覚悟しながら)次の駅で引きずり降ろす。
2.私もハナ●ソをほじり、ハナク●男に付ける。
3.駅員さんを呼んでつまみ出してもらう。
4.いきなりハナク●男の後頭部にKOパンチを炸裂させる。
5.その他

いろいろな修羅場をくぐりぬけて来られた皆様、私に正しい対応方法を教えて下さい。

先頭 表紙

21歳さま>それも考えたんですけど、とっても移動しにくい場所だったの。本当にびっくりしました。 / むらりょう ( 2002-08-05 11:24 )
さにゃえもんさま>ほんと、してやりたかったですよ。 / むらりょう ( 2002-08-05 11:23 )
ばぁびぃさま>うんうん。同じです。想像だけで我慢しておきます。 / むらりょう ( 2002-08-05 11:22 )
団長>おとうちゃんは風邪が完治しました。だいじょうび! / むらりょう ( 2002-08-05 11:21 )
ダンデーさま>気がついたら別のとこをほじくってたってオチですね。嫁には見せられません。。。 / むらりょう ( 2002-08-05 11:20 )
・・・・・・5、車両を変える。。。ですかね。私は。。。目に入れたくない!そんな光景!!! / 21歳 ( 2002-08-04 00:49 )
ふとどき者の腕を掴み、ハナ●ちゃんを故郷に帰してあげるとか。  / さにゃえもん ( 2002-08-03 02:47 )
ばびなら、もちろん4!!!!って、言いたいけど、小心者なのだ・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2002-08-02 03:19 )
体調には気をつけねば・・・とうちゃんまで倒れちゃったら ボクどぼじでぃぃがぁ、、、涙 / ちび団長 ( 2002-08-01 13:55 )
そのOLと、「ラブホに緊急避難する」が正しい方法ですな♪(間違って、879祖男といっちゃ、ダメよぉ〜ん) / ダンディーY ( 2002-08-01 09:21 )
団長>お帰り!パパにはそんな余裕、なかったよ。。。 / むらりょう ( 2002-07-31 18:37 )
パパ、、、思い切って移植してやればどう?右で取れた879ソは左に、左は右に、、『ザ・移植開始!』ってな具合に・・ / ちび団長 ( 2002-07-31 15:38 )
あややん>そいつより大きな物体を製造した事、お上品なむらりょうにはございませぬ。勝負する前からハナ●ソでは負けてました。。。 / むらりょう ( 2002-07-31 15:28 )
うららんさま>ほんと、私も吐き気がしましたよ。 / むらりょう ( 2002-07-31 15:26 )
reiさま>もし電車の中にハ●クソ男と私だけだったら(目撃者が居ないのだったら)鼻パンチして、ハナ●ソが血で洗い流せるほど鼻血を出してあげたかも知れません。(と想像してストレス発散。。。) / むらりょう ( 2002-07-31 15:24 )
みなみん。さま>それはとってもソフトで友好的解決かも知れませんね。ありがとうって返却されたら困るけど。 / むらりょう ( 2002-07-31 15:21 )
口車さま>私も心の中では言いました。が、目のイッちゃってる人を説得する勇気はありませんでした。。。産まれて来る子供が、パパの居ない子供になっては…とまで考えました。(泣) / むらりょう ( 2002-07-31 15:20 )
いや、まけずにほじれ。 / あやや ( 2002-07-31 13:29 )
うぅ。。。吐き気が。。。4もいいけど、2の変則版で、そいつの口に放り込む、てのは?おぇ〜〜(爆) / うららん ( 2002-07-31 13:10 )
6. 笑顔でティッシュを差し出す。7. OLと一緒に一目散に走って逃げる。8. ミネラルウォーターを鞄から取り出して、ハナクソ君の頭からかけてあげる。8. 「いやぁ〜、や〜めぇ〜てぇ〜!」と悲鳴をあげる。9. 「ハナクソはお家に帰ってからほじってください。」と懇願する。10. チワワを投げる。11. 無表情で彼に向かっていきなり吐く。12. 公衆でハナクソをほじる危険について説教する。13. 「こういう大人になったらだめなんだぞ〜。」と近くの子供に話しかける。.....こんなもんでどうですか? / rei ( 2002-07-31 13:09 )
ティッシュありますよ。。と差し出すってのはどう? / みなみん。 ( 2002-07-31 13:08 )
つけた瞬間,「おい,おまえ何考えてんだ?」とやってふき取らせる。ぶつぶついったら,自分の鼻くそをそいつの服になすりつける。 / 口車大王 ( 2002-07-31 11:26 )

2002-07-28 復活!闘う父ちゃん

皆様にお休み宣言などをして御心配をかけましたが、闘う父ちゃんは無事密猟者を退治しましたので、ひまじんに戻って参ります。

写真はオクラの木の下で、密猟者と闘う父ちゃん。


先頭 表紙

うららんさま>だから、セパレートですって。(←セパレートでも暑いは暑い) / むらりょう ( 2002-07-31 18:35 )
さとー遊さま>いえ、セパレートです。(笑) / むらりょう ( 2002-07-31 18:35 )
きむみさま>私の体を気遣ってくれたのですかい?80%回復しました。まだ本調子ではありません。たぶん、明日には完璧になっているでしょう。 / むらりょう ( 2002-07-31 18:32 )
reiさま>ブルーベリーを写したら、たまたま後ろに梅干しがあったの。全然作為的なものではありません。でも、キレイだったからのせてしまいました。(笑) / むらりょう ( 2002-07-31 18:31 )
雅さま>オクラってほんと美味しいですよね。自分で作ると収穫時期が難しいです。。。 / むらりょう ( 2002-07-31 18:29 )
きむみちゃま>オクラが大きいんだよ。大蔵っていうぐらいでしょ。 / むらりょう ( 2002-07-31 18:28 )
ダンディーさま>あ、あのっ、これ、闘ってるんですよ!勘違いしないで下さいね。 / むらりょう ( 2002-07-31 18:27 )
misatoさま>梅干しは超すっぱいですが、とっても美味しく出来ました。ブルーベリーはジャムを作るほど実りませんでしたので、つまんで食べるのみです。。。 / むらりょう ( 2002-07-31 18:26 )
レイさま>ベビちゃんはまだ産まれる気配なしです。このまま行くと3700〜3800グラムの巨大児になってしまいます。。。 / むらりょう ( 2002-07-31 18:25 )
うっち〜さま>なんとお答えして良いやら。。。 / むらりょう ( 2002-07-31 18:23 )
この季節に全身タイツは暑かろうに・・・・・・・・(^O^) / うららん ( 2002-07-31 09:41 )
そうかぁ。むらりょうさんって、全身タイツなんだ。 / さとー遊 ( 2002-07-30 23:22 )
大丈夫かの〜????  / きむみ ( 2002-07-30 17:21 )
いけ〜、とうちゃん!最近食べてないけど、オクラ大好き!下のブルーベリーと梅干しの組み合わせ、微妙っすね。 / rei ( 2002-07-30 01:44 )
今日は茹でたにんじんとオクラをマヨネーズであえて食べました。なんだかオクラづいている今日この頃。 / 雅(みやび) ( 2002-07-30 01:10 )
にゃ〜ははははっはははははははは☆   にゃ〜面白い〜  お父ちゃんちっちゃいの?? オクラが大きいの?? / きむみ ( 2002-07-29 17:20 )
ぶわっははははは!あーたこれ、狙った?狙ってるでしょ!?最高!大爆笑だわ☆ / ダンディーY ( 2002-07-29 12:08 )
お久しぶりです。ブルーベリーおいしそうになりましたね♪オクラってこんな感じなのですねー。新鮮!オクラはゆでて鰹節&お醤油だけで頂くのが結構好きですー。梅干のお写真もすごく美味しそうです!むらりょうさまのお宅は美味しいものが何でもありそう♪ / misato ( 2002-07-29 11:35 )
おかえりなさ〜い♪ブルー・ベリーちゃん無事に育ってて安心しました(笑)ベビちゃん誕生レポも間に合いそうですね^^ / レイ ( 2002-07-28 22:24 )
なんか・・・・怪しい体位に見えるんだけども^^ / うっち〜@酔ってる最中 ( 2002-07-28 15:22 )
のんちゃんさま>うしろの白いやつですか?植木鉢です。シンビジュームが植わってます。 / むらりょう ( 2002-07-28 14:24 )
みなみん。さま>おかげさまで居なくなったんですよ!粘着君を使用開始した直後はなかなか居なくならないなぁって思ってたのですが、死んだままくっついてただけみたいです。ありがとうございました。 / むらりょう ( 2002-07-28 14:22 )
お帰りなさ〜い♪一緒に写ってるのは、腕!?足!?植木鉢!?悩みまくりです・・・^^ / のんちゃん ( 2002-07-28 14:21 )
おかえりなさ〜い!!で、いいのかなぁ〜?そう言えばアブラムシは居なくなったんですか〜? / みなみん。 ( 2002-07-28 14:18 )

2002-07-28 ブルーベリーちゃんもすっかり色が付いて参りました。

ブルーベリーちゃんもすっかり色付きましたが、カメラの焦点は梅干さま御一行様に。


先頭 表紙

きむちむ!とってもすっぱい、昔ながらの梅干しでーす! / むらりょう ( 2002-07-31 12:55 )
ブルーベリーごしの梅干だ!! 美しい☆ むらりょーの家には畑いっぱいだ / きむみ ( 2002-07-30 11:38 )
のんちゃんさま>まだ半分ぐらいしか干されてないのですが、すっぱさや塩加減が上手く出来ました。梅干は今年初めて作ってみたのですが、簡単でしたよ。 / むらりょう ( 2002-07-28 14:27 )
みなみん。さま>南高梅は梅酒に向いているやつですよね。梅干にするとどんな感じになるんでしょう?私のは古城って種類です。始めからぶにょぶにょです。 / むらりょう ( 2002-07-28 14:26 )
うぉ〜!なんて美味しそうな梅干し☆私もいつか手作りしてみた〜い!! / のんちゃん ( 2002-07-28 14:21 )
美味しそうな梅干しですね〜☆私はシソを買い忘れて今年はナシで作りました〜梅もお安いのだから小振りなんです〜でも一応南高梅なんですよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-28 14:17 )

2002-07-27 オクラの答え

オクラの木の下でまどろむ筆者です。

(見えにくい?)


先頭 表紙

のんちゃんさま>ちょっと写真の実は育ち過ぎ。タネ取り様に使います。これだとまわりが固過ぎちゃって、アスパラの太い部分のような噛みごこちです。 / むらりょう ( 2002-07-28 14:43 )
21歳さま>この写真と違うオクラですか?どんな形をしてました?とっても興味あります。クラクラって言うのはインドネシア語で亀って意味ですが。関係ないか。(因みに忍者タートルはクラクラ忍者ってタイトルで放送してました) / むらりょう ( 2002-07-28 14:40 )
雅さま>食欲増進、栄養摂取に良さそうなメニューですね! / むらりょう ( 2002-07-28 14:38 )
レイさま>リクエストにお応えして、不鮮明画像をアップしておきました。 / むらりょう ( 2002-07-28 14:38 )
azzurriさま>私ももうちょっと背丈が高く、枝豆みたいになるのかと思ってました。 / むらりょう ( 2002-07-28 14:37 )
みなみん。さま>ペプシマンのキャップ。貰ったはいいけど使えなくて、森の小人になっています。 / むらりょう ( 2002-07-28 14:36 )
ダンディさま>マッチョって聞くとビレッジピープルを思い出しちゃいます。わかります? / むらりょう ( 2002-07-28 14:35 )
オクラが上に向いて、実るとは・・・!!お勉強になりましたっ♪ / のんちゃん ( 2002-07-28 14:23 )
オクラおいしい!!ってたぶんあれがオクラだと思う・・・この写真だと何か違うような気もします・・・ねっとりしてるやつかな??教えて!ペプシマン!! / 21歳 ( 2002-07-28 03:44 )
今日はオクラを茹でて、梅干&鰹節をまぶして食べました!暑い夏にお奨めの一品ですよー。 / 雅(みやび) ( 2002-07-27 22:34 )
下に下がるものだと思ってた。ペプシマン〜♪ブルーベリーちゃんは? / レイ ( 2002-07-27 20:57 )
素晴らしい肉体をお持ちですのね〜(うっとり)♪でも、オクラがこんな育ち方するとは知りませんでした。唐辛子みたい。 / azzurri ( 2002-07-27 17:28 )
唐辛子みたくなるんですね〜☆ペプシマンがお茶目でGoo〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-27 13:56 )
素敵な肉体!あーたったら「マッチョ♪」だったのねぇ〜ん☆(笑)。まどろんでいる様には見えないけど・・・・・・・(笑) / ダンディーY ( 2002-07-27 13:23 )

2002-07-26 オクラ

オクラが実りました。

皆さん、オクラってどの様に実を付けるのか知ってます?
葉っぱはどんな形でしょう?
どのぐらいの背丈なんでしょう?

答えは明朝。
明日、画像アップしますね。

先頭 表紙

ケナフは最近はやりの髪の材料です.青汁はケールです.5弁は5枚の花びらがある花です.オクラも断面が5角形?星形?なのできっとそうでしょう. / 八百八六助 ( 2002-07-31 22:14 )
さとー遊さま>私も畑欲しい。。。今はベランダが幅2mぐらいあるのでプチ畑になってます。 / むらりょう ( 2002-07-28 14:33 )
うっち〜さま>普通はそう思いますよねぇ。 / むらりょう ( 2002-07-28 14:31 )
八百八さま>ケナフって青汁の原料でしたっけ?青汁大好きです。 .5弁って何? / むらりょう ( 2002-07-28 14:30 )
ダンディさま>生でも茹でてもぬか漬けしても美味しいです。 / むらりょう ( 2002-07-28 14:29 )
azzurriさま>私もネバネバ系大好きです。長いも、納豆、、、あと何がありましたっけ? / むらりょう ( 2002-07-28 14:19 )
団長さま>今ごろ楽しんでいるんでしょうね。良い週末になってると思います。 / むらりょう ( 2002-07-28 14:17 )
みなみん。さま>そうですね。唐辛子みたいですね。ピーマンってどうなるんでしたっけ?子供の頃に親が植えてましたが。。。 / むらりょう ( 2002-07-28 14:15 )
うららんさま>オクラは病気にも強いので感心しました。お隣の大葉にうどんこ病みたいのがついた時も大丈夫でした。大葉の病気は患部を切り取って退治しました。 / むらりょう ( 2002-07-28 14:14 )
さっき、うららんさんの畑見てきたよー。・・・お?つっこみ一発目に本人が書いているかぁ。夏野菜大好きです。 / さとー遊 ( 2002-07-27 12:28 )
オクラ めっちゃ好きです♪ え? あのまま枝からブラ下がってるんじゃないの??^^ / うっち〜 ( 2002-07-27 09:25 )
オクラってアオイの仲間だから,でかいんじゃないの.5弁の大きめな花が咲いて.最近はやりのケナフもアオイの仲間で,5メートルぐらいの背丈あるよ. / 八百八六助 ( 2002-07-26 23:31 )
オクラって栄養あるし、美味しいし、あたいは大好きよ♪ / ダンディーY ( 2002-07-26 13:33 )
オクラ大好きなんですぅ〜♪ネバネバ系の食べ物はどれも好きなんですけど、オクラの食感がたまらなく好きなので、楽しみにしています♪想像ではサヤエンドウみたいな感じでしょうか? / azzurri ( 2002-07-26 12:27 )
ぃゃぁ。。。懐かしい・・・オクラ・・確か背が低いンダヨネェ・・かぁいいんだよねぇ、、あぁ、明日アサイチ田舎帰ります / ちび団長 ( 2002-07-26 11:50 )
画像楽しみにしています〜☆唐辛子みたくなるのかなぁ〜?それともピーマンみたくなるのかな? / みなみん。 ( 2002-07-26 10:18 )
オクラ。。。うちの畑にもあります。うへへ♪ / うららん ( 2002-07-26 08:45 )

2002-07-23 ビデオカメラも欲しいんです

赤ちゃんの成長記録を撮る為に、ビデオカメラを欲しいのですが、こりゃまた様々な機能が…。
どんなところに注目して選ぶのが良いのでしょうか?

なんでも結構ですので教えて下さい。
(本当に何も知らないんです。。。10日以内に購入せねば!)


皆様は、子どもの成長記録にどんな事をしてますか?

先頭 表紙

レイさま>Sonyは画像のきれいさで売ってますよね。特にSony派ではないむらりょうもテレビはSonyにしました。 / むらりょう ( 2002-07-28 14:12 )
ゆずさま>NV-GS5Kとはどこの製品なのですか?御自分で使われてどうですか? / むらりょう ( 2002-07-28 14:11 )
マイケルさま>ありがとうございます。早速本屋に行ってみます。金曜日に行こうと思ったのですが、最近仕事が11時ぐらいにならないと終わらないので本屋に行けないんですぅ。 / むらりょう ( 2002-07-28 14:10 )
azzurriさま>ここの意見としてもSony派とアンチSony派が真っ二つですね。Sonyのブランド力、恐るべしです。。。 / むらりょう ( 2002-07-28 14:08 )
団長>風流すぎてテープを買うのが一苦労ですがな。本体も売ってるんですか? / むらりょう ( 2002-07-28 14:07 )
ばぁびぃさま>確かに、旅行に重いカメラを持って行くのは肩こります。でもキレイに撮れるんですよねぇ。それが憎らしい。 / むらりょう ( 2002-07-28 14:06 )
くらけんさま>メーカーについては好き嫌いはありません。小型軽量で高機能のものが良いですよね。しかも安いの。。。ないですよね。 / むらりょう ( 2002-07-28 14:05 )
うっち〜さま>初めてハイハイをする時やつかまり立ちをする時には絶対に動画で収めたいと思ってます。 / むらりょう ( 2002-07-28 14:03 )
oggiさま>壊れないと次の商品を買ってくれない。早い時期に壊れるとそのブランド自体を買ってくれなくなる。メーカーが頭を抱える部分ですね。 / むらりょう ( 2002-07-28 14:01 )
なんちゃってきむみさま>これ、会社で言ったら受けました。今度パテント料をお支払いします。 / むらりょう ( 2002-07-28 14:00 )
マイケルさま>私も大きいのは×です。デジカメもできるだけ小さいものと考えて購入しました。が、もっと小さいものが製品化されてしまいました。 / むらりょう ( 2002-07-28 13:58 )
まるるん。さま>やっぱりビデオで残したいんですよね。男の人って。 / むらりょう ( 2002-07-28 13:57 )
ダンディさま>悪用できた機構は使えなくなったのでは??? / むらりょう ( 2002-07-28 13:55 )
きむちむ、本日復活宣言をしました。やはり中毒なの。 / むらりょう ( 2002-07-28 13:54 )
レイは全然詳しくないけど義妹夫婦が使ってるSonyのやつは良さそうです。画像も美しかったよ。 / レイ ( 2002-07-27 20:56 )
起動時間が短く、稼働時間が長いこと。重さですかね〜 / ゆず@NV-GS5K ( 2002-07-27 06:24 )
たびたびすみません。今発売中の日経トレンディにも比較の記事が載っているので参考にしたらいかがでしょう? / マイケル ( 2002-07-26 18:39 )
SONY好きのazzurriは迷わずSONY(笑)。やはり細部まで美しく撮れ、編集が楽なものがいいのではないでしょうか?後は軽いこと。 / azzurri ( 2002-07-24 14:03 )
8ミリってのもなんか風流じゃな〜ぃ、、?でもせっかく便利になってるんだもんね・・涙 / ちび団長 ( 2002-07-24 10:11 )
軽い物がいいですよね〜、長時間撮影していると手がプルプルします(笑) / ばぁびぃ ( 2002-07-23 23:07 )
好きなメーカー、大きさ、形。バッテリーのもちも重要。 / くらけん ( 2002-07-23 21:58 )
オイラも検討してたけど〜〜〜。結局買わなかった^^ 多少は撮りたかったな〜〜って思うけど園に上がる頃に再検討しようと思ってる〜〜。 / うっち〜 ( 2002-07-23 21:55 )
こんなことを言うのは・・・個人的にとりあえずソニーはパスしてます。いろいろと揃えていくには良い(便利)らしいですが、やはり故障が多いそうで。これ、パソコン・デジカメ・ビデオ・・全てソニーで揃えている友人からのコメントです。 / oggi ( 2002-07-23 20:44 )
あれだ! ベッカム! ベッカム? ハンディーカムだ☆ / なんつって☆ ( 2002-07-23 15:52 )
僕は5年位前にソニーのDCR-PC7というパスポートサイズデジタルカメラを買って未だに使っています。8ミリの頃に比べると画質はかなり向上してますので、個人的には小さくて軽い方がかばんに入れてどこにでも持ってゆけるのでお薦めです。僕個人としては(まぁ、独身で子供もいないので)高機能だけど重たいビデオはそれだけで、「持ってゆくぞ」「撮るぞ!」という気合がそがれます。 / マイケル ( 2002-07-23 15:42 )
ウチは生まれてから・・・私が入院している間にダンナが衝動買いしておりました☆ / まるるん。 ( 2002-07-23 14:20 )
あら、いよいよご誕生なさるのね!そうね、あたいはソニーが好きだからハンディーカムってヤツ?使っているわ。ナイトショットとかって暗闇でも撮れる機能があるのよ!おっと、悪用しちゃダメよぉ〜ん♪(笑)。他のにも付いてるんだろうけどさ! / ダンディーY(楽しみですね♪) ( 2002-07-23 13:36 )
にゃ〜はははははは☆ やっぱり、、日記かいてるじゃんか♪ コドモの成長記録か〜 ウチのパパは肉眼で焼き付け、心にストックしているけどね☆ ふふん♪  / きむみ ( 2002-07-23 13:34 )

2002-07-22 携帯電話の事、教えて下さ〜い。 m(_ _)m

週末は赤ちゃん誕生準備に追われておりました。
ベビーベッド購入、入院道具準備、、、。

むらりょう妻は退院後、しばらく実家に戻り、親に手伝ってもらいながら子育てをします。
その荷物も週末運び込んでました。

ところで、むらりょう妻が実家に居る間、携帯でメールをしたいと言うので携帯電話を(PHSも)研究してます。
(むらりょう妻は古〜い携帯なのでメールが出来ないのです。)

私としては、赤ちゃんの写真をメールして欲しいので、カメラもしくはビデオ付きの携帯でお勧めがあったら教えて下さい。
料金などの情報も教えて頂けるとうれしいです。
(カタログを読んだのですが、複雑に書いてあるし、いい事ばかり書いてあるので、さ〜っぱりわかりません。)

ちなみに現在は夫婦ともdocomoですが、ファミリー割引などでメリットがあれば他社の携帯にしてもいいと思ってます。

先頭 表紙

白眼剥 / ちび団長 ( 2002-07-26 11:52 )
きむみぃ〜、ライブ行く前に電話代ぐらい払え〜。。。折角、エアコンも入ったのだから、今度は電気を停められない様に気を付けてね! / むらりょう ( 2002-07-26 08:23 )
↓団長〜むらりょうのは後でもいいから、、きむみの携帯通話料〜払って〜 号泣 / 携帯止められました・・・・くすん ( 2002-07-25 14:16 )
団長〜っ、家族でしょ。払って、払って。ほら、きむみからも御願いしなさい。 / むらりょう ( 2002-07-24 13:57 )
脂汗大量・・・ / ちび団長 ( 2002-07-24 10:10 )
くらけんさま>そうなんですよね。メアドが変わると面倒なんですよね。もっと安くならないかしら。。。携帯って。 / むらりょう ( 2002-07-23 16:43 )
団長に払って貰えるとうれしいんだけど。。。 / むらりょう ( 2002-07-23 16:42 )
きむちむのはどこの?デジカメ付き? / むらりょう ( 2002-07-23 16:42 )
さとー遊さま>ご家族でしたら種類を同じにしてファミリー割引をお使いになった方が。。。と思ったら、私も父(J)、母(d)、姉(J)、妹(?)が携帯メーカーバラバラでした。 / むらりょう ( 2002-07-23 16:41 )
みなみん。さま>そう言えば、アブラムシ全滅したんですよ!万能ねぎちゃんは元気を取り戻しました。ありがとうございました。 / むらりょう ( 2002-07-23 16:39 )
マッキ〜さまの意見を拝見して、docomoも検討材料に再浮上しました。今晩家族会議します。ありがとうございました。 / むらりょう ( 2002-07-23 16:38 )
auのカメラ付きGPS携帯(CASIO)とdocomoのカメラ付きで悩み中。そうこうしているうちに、docomoの方では不具合が発見されました。双方にメリット・デメリットがあるのですが、決め手に欠けます。 / むらりょう ( 2002-07-23 11:19 )
安さだけならきっと、店の言う事が正しいのかも(auの事がよく判ってません)。ただ、最近docomoもカメラ付きが3機種出てます(シャープ、三菱、富士通?)。おいらは、番号変わったり、メアド変更するのが面倒だからdocomoのままです。 / くらけん ( 2002-07-22 22:08 )
ぉぉ?じゃぁ団長も一緒のにしなくちゃだね?家族だもん!!(笑 / ちび団長 ( 2002-07-22 17:44 )
ソフマップの携帯売り場で話を聞いてきました。むらりょうの様な使い方だとauが良いかも知れません。オフタイム割引?って設定をすれば1分16円で話せるそうです。 / むらりょう@つっこみ返しはのちほど ( 2002-07-22 15:07 )
にゃ〜いいね〜♥ きむはよくワカラネ〜  ごめんね〜 エッヘン☆ / きむみ ( 2002-07-22 14:03 )
んー。どこがいいのか?妹はJフォン、友人はAU、僕はドコモ。妹のは最新機種でムービー写メールができて、SDメモリーもつんでいるやつでした。パラパラ漫画みたいだけどケッコウ遊べるものですよ。 / さとー遊@昼休み ( 2002-07-22 12:14 )
確かにどこがいいのか見ているウチに分からなくなっちゃいますよね。 / みなみん。 ( 2002-07-22 11:33 )
ドコモなら、ポイント数がいくらかあれば割引してもらえます。(クラブドコモに入っておくと、ポイント割引がもっとお得) 今はカメラ付きが3機種出てますね、F、D、SH。DだとSDカードか何かを入れられるので、容量がいっぱいになったらそれを交換すれば良い。つまり古いものから消えていくのじゃなくて、保存することが出来る。子供の写真を残したいならそれはメリットかも。 ただし画像送信することは、つまりパケット料が高くなりますので通話プランを考えたほうが良いかも。AUだとパケットパックというお得なプランがありますね。 / マッキ〜 ( 2002-07-22 10:12 )

2002-07-18 失格

だ、だめだ!
日記を書きたくてウズウズしてますぅ。

完全にひまじん中毒(ひま中)になっております。

先頭 表紙

団長の日記、大好きなの。お・ね・が・い〜☆(きらっ)←きみちむ方式 / むらりょう ( 2002-07-24 13:56 )
や、、、、やべぇ、、(増量汗 / ちび団長 ( 2002-07-24 10:12 )
うっち〜さま>ありがとうございます。本当に、以前と全く変わってないです。。。 / むらりょう ( 2002-07-23 16:59 )
団長こそ書いて下さい。待ってます。 / むらりょう ( 2002-07-23 16:58 )
レイさま>書いちゃってます。。。 / むらりょう ( 2002-07-23 16:58 )
リヘさま>リバウンドするって、妙に長文の日記を書き始めたり・・・したら面白いですね!でも、暇が出来たら書いてしまいそうです。 / むらりょう ( 2002-07-23 16:57 )
きむちむ>ポリポリポリ。。。 / むらりょう ( 2002-07-23 16:56 )
おとじろうさま>ぬぉ〜っ!解毒剤はないですと〜っ! / むらりょう ( 2002-07-23 16:56 )
21歳さま>若いうちから忙しくして、いろいろな経験を積む事は良い事だと思います。良い経験をして下さいね。 / むらりょう ( 2002-07-23 16:55 )
ばぁびぃさま>熱があると外出できないので、なおさらネットに走ってしまいますよね。。。 / むらりょう ( 2002-07-23 16:54 )
みなみん。さま>あっ、見つかった!はずかしっ。 / むらりょう ( 2002-07-23 16:54 )
まるるん。さま>Hey Jude ♪〜 / むらりょう ( 2002-07-23 16:53 )
しろねこさま>おおお、同じです。気になっちゃうんですよねぇ。。。 / むらりょう ( 2002-07-23 16:46 )
雅さま>縛り付けてるつもりはないのですが、上司からの締め付けは厳しくなってますね。競争の世の中です。がんばらなくっちゃ。 / むらりょう ( 2002-07-23 16:45 )
mikaさま>「お休みします」と言ってからも毎日チェックいれまくってます。駄目な人。。。 / むらりょう ( 2002-07-23 16:44 )
書きたい時に書こう♪ ツッコミ、巡回は多目に見てあげるよ ←何か偉そう(笑) / うっち〜 ( 2002-07-21 01:18 )
ほれ、、ほれ、、、書け、、書け、、まってるんじゃぃ・・団長は、、、(涙 / ちび団長 ( 2002-07-19 00:46 )
書きましょう! / レイ ( 2002-07-18 22:49 )
ひま中ひま中!!書きたいなら書けばいいじゃん!!ダイエットじゃないけどリバウンドしちゃいますよぉ〜 / リヘ ( 2002-07-18 15:52 )
カキたいときが、、カキどき☆  いいよ、カイて、、てへ☆ / きむみ ( 2002-07-18 15:05 )
ひま中に効く解毒剤はありませぬ。 / おとじろう ( 2002-07-18 13:24 )
私もウズウズしてました!!ようやくひと段落つき、日記が書けそうです!!ワクワク!! / 21歳 ( 2002-07-18 10:40 )
あはは、気持ち判ります(笑)熱があってもネットしたくてウズウズしちゃうもの・・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-07-18 09:26 )
あはっ!発見!! / みなみん。 ( 2002-07-18 07:15 )
やっぱりね〜(笑) かなり重度だね★いつでもどうぞ♪ / まるるん。 ( 2002-07-18 01:04 )
私も、休んでる時も、毎日のように「ひまじん」覗いてました。(笑) / しろねこ@同じく”ひま中” ( 2002-07-18 00:56 )
おかえりー♪いいんでないの。それで。あんまり自分を縛り付けると息苦しくなるよ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-07-18 00:54 )
あらら。確かにはまっちゃいますよね(*´▽`*) / mika ( 2002-07-18 00:17 )

2002-07-14 しばらくお休み頂きます。

これから暫くの間、色々とやる事があり、日記更新が困難となりそうです。
しばらくお休みを頂きます。

特に、1月以内に子供が生まれるので準備があるし、仕事もここ一番の頑張りどころなので、お父ちゃんは日記以外のところで闘ってます。
どうかよろしく。

皆様の日記は読ませて心の活力剤にさせて頂きますし、つっこみも入れさせて頂くと思います。

それでは、また。

先頭 表紙

団長。「書かない」と言っておきながら書いてしまってます。 / むらりょう@ハジも良く書きます。 ( 2002-07-23 16:35 )
にんにく(馬力)と赤マムシでね!フゥーーーッフーーーーーーッ(鼻息 / ちび団長 ( 2002-07-17 15:33 )
団長〜っ!行こう行こう!馬場でも三茶でも!きむきむも元気付けよう! / むらりょう ( 2002-07-16 19:44 )
レイさま>さっき重要な会議が終わり、今はボケーっとしてます。仕事に復活しなくては!日記を書けないのとホッケーできないのがツライ毎日です。 / むらりょう ( 2002-07-16 19:42 )
りぃなさま>最近、だんだん赤ちゃんの位置が下がってきました。楽しみです。 / むらりょう ( 2002-07-16 19:40 )
邪夢猫さま>必ずや!あと2週間ほどお待ち下さい。 / むらりょう ( 2002-07-16 19:39 )
まかしときぃ!!イクイクぅ。早速馬場の焼き鳥屋にでもいきまっか!?(わぁぃわぁぃ / ちび団長 ( 2002-07-16 17:43 )
お父さん!ここががんばりどころですものね。でも生まれたら日記で発表してくださいね〜。 / レイ ( 2002-07-15 23:38 )
邪夢にゃんさまに同じく。 / りぃな ( 2002-07-15 21:57 )
生まれたら直ちに報告するように!ワクワク。。 / 邪夢猫@すでにおばちゃん状態? ( 2002-07-15 20:43 )
みなみん。さま>つっこみありがとうございます。妻の実家に荷物を運んだり、入院の準備をしたり、土日も忙しく、しばらくお休みさせて頂く事にしました。でも、ブルーベリーちゃんの事とかたくさん書きたい事もありますので、早く帰って来ても怒らないで下さいね。少しだけ余裕を下さい。すみません。 / むらりょう@職場 ( 2002-07-15 20:29 )
出遅れれしまってごめんなさい。。パパになったら帰って来るのかな〜?お帰りをお待ちしています。。。 / みなみん。 ( 2002-07-15 20:01 )
きむきむ>待っててね。お父ちゃん、がんばってるから。アイスホッケーもお休みするの。1ヶ月ぐらい。寂しい。。。 / むらりょう ( 2002-07-15 18:07 )
団長さま>産まれたら、祝杯を上げに付き合ってねんっ! / むらりょう ( 2002-07-15 18:06 )
うっち〜さま>親馬鹿?すでに全開ですよ〜。そろそろレッドゾーンに入ります。 / むらりょう ( 2002-07-15 18:05 )
まるるん。さま>自分としてはちょっとずつでも日記を書きたいのですが、不器用なもので。。。落ち着くまで我慢します。 / むらりょう ( 2002-07-15 18:04 )
のんちゃんさま>頑張ってます。今日も香港人営業マンとの会議で昏睡状態に。。。(だめじゃん!) / むらりょう ( 2002-07-15 18:02 )
うらら姉さま>必ずや「産まれました〜」の御報告をさせて頂きます。多分、来月初めになると勝手に予想しています。 / むらりょう ( 2002-07-15 18:02 )
JAIさま>私生活では「今、頑張らなくっちゃいかん!」とお尻を叩かれている状況です。ちょっと待ってて下さい。 / むらりょう ( 2002-07-15 18:01 )
空。さま>つっこみやつっこみ返しはするぐらいの余裕はありますが、新規の日記を考える余裕がありません。(←ネタ切れ?) / むらりょう ( 2002-07-15 17:59 )
待ってる〜 いつまでもまってるから〜 キラン☆ 無事を祈ってます。。 / きむみ ( 2002-07-15 16:49 )
立ち会うんでしょ?倒れないようにね?(応援) / ちび団長 ( 2002-07-15 11:56 )
親馬鹿全開になって帰って来るのね(^^) 待ってるよ♪ 同志(笑) / うっち〜 ( 2002-07-14 23:34 )
きっと復帰は「生まれました〜♪」ってタイトルになりそうね★待ってます♪ / まるるん。 ( 2002-07-14 23:03 )
お帰りと誕生報告、楽しみにお待ちしています♪頑張れ!むらりょうお父さん!! / のんちゃん ( 2002-07-14 20:27 )
「産まれました〜」のご報告お待ちしてます♪ / うらら姉 ( 2002-07-14 18:29 )
おかえりお待ちしてますわ♪仕事も私生活も充実なさってるようで、スバラシイです♪ / JAI ( 2002-07-14 15:31 )
しばらく、お休みなんですね。時間ができたら・・・絶対に戻ってきてくださいね♪待ってます♪ / 空。 ( 2002-07-14 14:33 )

2002-07-10 今日は父の誕生日

しまった事に、父親の誕生日を忘れて居りました!
先月の父の日にはクラシックのCDを送ったのだが(1700円也)、それは間に合わせで誕生日にキチンとしたものをプレゼントしようと画策していたのに。。。

とりあえず、今晩にでも電話で声のプレゼントをしよっと。


むらりょうは3人兄弟の真ん中。(1姫、2王子、3なすび)

既に、姉にも妹にも子どもが居るので、むらりょう父から見たら3人目の孫と言う事になる。
しかし、初の内孫と言う事でなのか、父親は今までとはかなり態度が違うそうで、母親から聞いた話だと「チビむらりょうをどこに連れて行こうかな」などと最近話して居るとの事。
むらりょう妻には「産まれたら病院までお見舞いに行くから」と電話してきたそうだ!(父は静岡、むらりょうは東京在住。)

“あの”厳格で変わり者の父がそんな事を話して居るなんて、正直言ってビックリです。

チビむらりょうと長〜く遊んでもらうから長生きしてね、お父さん!

先頭 表紙

かなぁーーーーーーーーーーーーーーりね♥ / ちび団長 ( 2002-07-19 00:47 )
団長さま>末っ子なの。甘えっ子なのかな? / むらりょう ( 2002-07-15 17:58 )
空。さま>ありがとうございます。私も楽しみなのですが、どう扱って良いやらとまどいがあるのも事実です。 / むらりょう ( 2002-07-15 17:57 )
そう、要領のいい 末っ子なの・・フフ / ちび団長 ( 2002-07-15 11:55 )
Babyちゃん誕生・・・すっっっごく楽しみにしています♪ / 空。 ( 2002-07-14 14:35 )
ばぁびぃさま>次の日だったら大丈夫。ご愛嬌の範囲だと思います。 / むらりょう ( 2002-07-14 14:27 )
うっち〜さま>うちの親も「なんてこんなにカワイイのかよ〜♪」的な歌を作りそうな勢いです。 / むらりょう ( 2002-07-14 14:25 )
21歳さま>お父さん、すでにデレデレです。しかし、私も妻も赤ちゃんの時に「かわいい」とは言われた事がないので、子供は可愛くない可能性大です。 / むらりょう ( 2002-07-14 14:24 )
かえるママさま>予定日は8月21日なのですが、大きくなり過ぎてるので今月末か来月月初に産ませないと超難産になると言われています。促進剤を使うみたいですが、どちらが母子の身体に影響が大きいのか心配です。 / むらりょう ( 2002-07-14 14:22 )
団長は3番目ですか? / むらりょう ( 2002-07-14 14:20 )
きむみさま>うちは母も7月生まれですわ。忘れないようにしないと。。。 / むらりょう ( 2002-07-14 14:19 )
くーにんさま>私の父、誰もが変わり者と言う様な人なのですが、孫はカワイイみたいです。 / むらりょう ( 2002-07-14 14:16 )
しろねこさま>是非後付けででもお祝いしてあげてください。 / むらりょう ( 2002-07-14 14:15 )
NIGOさま>産まれた時は王子でしたが、現在は王になってます。(笑) / むらりょう ( 2002-07-14 14:14 )
ダンディーさま>父思いでもないんですが、あと何年生きてるかと思うと寂しいですねぇ。 / むらりょう ( 2002-07-14 14:08 )
JAIさま>「1姫、2太郎」と「1富士、2鷹、3なすび」をかけただけです。。。大意なしです。 / むらりょう ( 2002-07-14 14:01 )
みなみん。さま>私の父はなかなか東京に来ようとしないので、今年に入ってから会ってないんですよ。 / むらりょう ( 2002-07-14 14:00 )
今年ばびも母親のお誕生日を忘れていて次の日思い出しました・・・母さん・・・・ぼめんね・・・・ / ばぁびぃ ( 2002-07-13 15:25 )
いや・・ホント。孫効果は恐ろしいですハイ。 ウチの親父も育児なんて一切手伝わないし出産時も何もしない様な人だったのに・・・。花恋を連れて行くと、そらもぉ おおはしゃぎ^^ 抱いたりミルクあげたり話しかけたり・・。 オレラ兄弟の時と偉い違いだと母は言ってます^^ / うっち〜 ( 2002-07-13 01:34 )
「ちびむらりょう」ってなんだかかわいい!!きっとかわいいお子さんが生まれてくるんでしょうね!!お父さんもきっとデレデレになるでしょうね! / 21歳 ( 2002-07-12 00:59 )
内孫・・・かなり気合入りまくりらしいですよー。各言うウチもそうでした。義父母は生まれて4日目になんとか都合をつけて福岡から東京へ見舞にきてくれましたよぉ。むらりょう妻さん,予定日はいつ???私は11月末ですー(2人目)♪お互い安産だといいですねっ! / かえるママ ( 2002-07-11 22:31 )
あ〜いいねぇ、、、その場面に居たいネェ、、団長も、、、感動すんダロウナァ・・(涙目 / なすび団長 ( 2002-07-11 16:05 )
3なすび(笑)     はっ!!  そう言えば☆キムミのダディも7月生まれだったハズだわ☆     思い出させてくれて〜☆ あじがと〜☆    / きむみ ( 2002-07-11 14:00 )
おじいちゃんは孫にはデレデレですよね〜。うちの父も私が見たこともないような顔を我が子に見せてくれます。結構ビックリした。 / くーにん ( 2002-07-11 09:25 )
お父さん、お誕生日おめでとうです。 そーいえば、私も父の誕生日、忘れてたな〜。毎日忙しいと、気付かないうちに過ぎてたりする。(笑) / しろねこ ( 2002-07-11 00:53 )
むらりょうさんは王子様なのですね(^^) / NIGO@はじめまして ( 2002-07-10 22:03 )
あーたったら、父親思いの良き息子にございましたのね♪す・て・き / ダンディーY ( 2002-07-10 19:51 )
妹さんがいらっしゃるということは、妹さんがなすびなのですね。何故(笑)?お父様、お誕生日おめでとうございます♪ / JAI ( 2002-07-10 18:32 )
孫は子供よりカワイイと言うからね。おじいちゃんは目尻が下がりっぱなしになることでしょうね。 / みなみん。 ( 2002-07-10 18:14 )

[次の10件を表示] (総目次)