himajin top
むらぱぴぃは、息子に身長抜かれました!

ちびぃは11歳になり、身長172cm、体重?kg?、靴のサイズ27cmになりました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-07 予告した短編3つ
2002-07-04 無事終了(疲れて更新する気にならないの。ツナギで申し訳ないです。)
2002-07-03 今日はおやすみ
2002-07-01 ずっこけも積もれば脳みそツルツル(Vol.5)
2002-07-01 赤ちゃんを迎える準備
2002-06-28 無心の強さ・・・か?
2002-06-27 強烈な映像(絶対、R-18)に、気分すぐれず。。。
2002-06-25 ずっこけも積もれば脳みそツルツル(Vol.4)
2002-06-24 目指せ、無農薬!
2002-06-22 「アイスホッケー」と「うなぎパイ」に共通するキーワードは?


2002-07-07 予告した短編3つ

むらりょうの学生時代の秀才3名の思い出話です。

『浅利君のプチ整形』
浅利君(♂)は少しぽっちゃりしたタイプだった。
ある日、ちょっと小顔になった。
床屋で耳の端をハサミで切り落とされたとの事。
とてもまじめな人なので、文句も言わず代金を支払って帰ってきた。
むらりょうに「そう言う時は医者代もらって帰ってくるもんだ!」と怒られ、ケガして痛くて怒られと、踏んだり蹴ったりだった。


『むらりょうが変えた佐々木君の人生』
佐々木君(♂)は灘高校出身の素晴らしく頭の良い、、、いや、良過ぎる男だった。
大学院卒業後、大手電気会社の研究所に就職をしたのだが、ある日国立大学の助教授に公募に応募し数十人の優秀な研究者の応募者からただ1名選ばれた。
むらりょうは「おめでとう!すっごいなぁ。どうして応募したの?」と関心しながら言ったら、佐々木の返事は「えっ?むらりょうが公の研究機関の方が研究環境が良いから、そう言うところで研究しろって言ったんじゃないか。」と。。。
結果的にはとても良い方向になったのだが、人の人生を変える様な発言は慎もうと思ったのであった。

(全く別の人(♂)にですが「あの女性は良い人だ」と言ったら、その2人が結婚してしまった事もありました。。。その時も「むらりょうが『良い人だ』って言ったのが決め手になった」と後日聞いてビックリしました。その男性32歳、女性42歳の時のお話です。)


『納富君、ノート見せて』
納富(のうとみ)君(♂)は努力の人だった。
コツコツと勉強するまじめな努力家。
クラスメートの半分以上が納富君の世話になっていた。
「納富せて」と言うと、いやな顔ひとつせずにノートを見せてくれた。
いやな顔どころか、授業に来なかった奴らの為に、色々な補足説明まで書きこんでくれている神様の様なノートを見せてくれるのだ。
ノートを見せないと落第してしまうクラスメートを救ってあげなくてはと必死にノート作りをしていたに違いなかった。
確か、彼は大学に残り、教授を目指しているはず。
きっと彼なら落ちこぼれの学生を作らない素晴らしい先生になるはずだ。
考え様によっては、むらりょうが育てたと言っても過言ではない。。。←言い過ぎ


追伸)皆様。期待させたのに全く面白い話でなくてごめんなさい。

先頭 表紙

今度むらりょうにあったら団長の人生もコロっと替えられちゃうかしら・・ドキドキ、、、パパが違う意味のパパになっちゃうんだろうか・・ナンチテ☆ / ちび団長 ( 2002-07-11 16:09 )
きむみも・・・耳切られて・・・小顔になったぜ☆   『納富せて』(笑)   むらりょ〜は人の役に立つよい人だ☆  次ぎはきむみの役に・・・・・・・・ね♥ / きむみ ( 2002-07-11 14:17 )
21歳さま>頭の良い人の中にはイジワルで「俺の努力の結晶を誰にも見せない」って奴も居たんですよ。それを納富君は…。(涙) シンドラーのリスト的に良い人でした。。。 / むらりょう ( 2002-07-10 17:29 )
「のうとみせて」がすごく納得!!大学教授か〜。そんなやさしい教授の授業をうけたいものです・・・! / 21歳 ( 2002-07-09 01:04 )
azzurriさま>是非、是非。熱烈歓迎です。私に会うと得しますよ。超ポジティブだから。悩んでいるのが馬鹿らしくなります。 / むらりょうか植木等かってぐらい。 ( 2002-07-08 18:39 )
かえるママさま>説得力はあるかも。。。私が「あのレストランは美味しい」とか「この調理器具は使い易い」と言うと必ず購入する奴がいます。 / むらりょう ( 2002-07-08 18:37 )
レイさま>そんなつもりなかったのですが、、、良かったですよ。良い方に転んで。洗脳の特技が私にあるとしたら宗教法人をやるのがいいと思います?それともTVの通販司会者がいいと思います? / むらりょう ( 2002-07-08 18:34 )
マッキ〜さま>大学教授って自分の趣味の世界に入ってる人が居ますから、生徒は困りますよね。納富君は大学教授でも予備校教師でも宣教師でも出来ると思います。 / むらりょう ( 2002-07-08 18:32 )
みなみん。さま>ご相談窓口は、まずはhotmail(↑)に。。。しかし、非常〜に無責任なアドバイスです。 / むらりょう ( 2002-07-08 18:30 )
八百八さま>幸せなら良いのですが、もし不幸になった時に恨まれますよね。それで言った本人が覚えてないと来たら、、、刺し殺されます。 / むらりょう ( 2002-07-08 18:28 )
むらりょう様には、人を見る目がおありになるのでは???・・・azzurriも客観的に見て欲しいです。 / azzurri ( 2002-07-08 16:37 )
言い方に説得力があるんでしょうねぇ〜。マインドコントロール?(笑)迷える子ヒツジたちを,どうか救ってやってくださいっ! / かえるママ ( 2002-07-07 23:42 )
すご〜いっ!人の人生操っちゃいましたね、なんて、言い方がいけないかしら。洗脳とかそういう本読んだばっかりなんです^^; / レイ ( 2002-07-07 22:55 )
頭の良すぎる先生だと学生がついていけない。そういう重要ポイントも説明してくれる先生だと、勉強が面白く感じるでしょうね。 / マッキ〜 ( 2002-07-07 19:32 )
困った時はむらりょうさんに相談するといいみたいだね〜☆(笑) / みなみん。 ( 2002-07-07 10:40 )
まあ,みんなそれで幸せならば良いのでしょう. / 八百八六助 ( 2002-07-07 09:37 )

2002-07-04 無事終了(疲れて更新する気にならないの。ツナギで申し訳ないです。)

今日のお昼に行われたプレゼンテーション用の資料を作っていたわけですが
おかげ様でプレゼンは無事、好評の内に終了致しました。

疲れましたが安心しました。

プレゼンは、明日と来週2回の計3回残されて居ますが、もう資料を作ってしまったので
もう大丈夫。
今日は早く家に帰ります。

【次回の予告】(←サザエさんの予告をイメージして読んで下さいね。)
むらりょうです。会社では毎日無能さを暴露してますが、これでも学生時代はすごい優秀だったのになぁ。。。友人が。
と言う事で、次回は大学時代の友人の話をご紹介しようと思いまーす。
『浅利君のプチ整形』
『むらりょうが変えた佐々木君の人生』
『納富君、ノート見せて』
の3本でお送りします。
また、明日も来て下さいね〜っ。
じゃんけんぽんっ!

先頭 表紙

itasanさま>期待して頂いてありがとうございます。しかし、面白い話ではなくて済みませんでした。 / むらりょう ( 2002-07-07 03:35 )
どうもお疲れさまです。体に気をつけてこれからも頑張ってください。次回の3本立ての内では『むらりょうが変えた佐々木君の人生』 を個人的に勝手に期待しておりますのでよろしく!(^^ゞ / itasan@一週間ぶりのつっこみでした ( 2002-07-06 23:58 )
ひぇ〜っ、ねえさん!ノリスケさんがパフェを御馳走してくれたんだよ。 / むらりょう ( 2002-07-05 18:31 )
団長っ。「次回」とは書いてありますが、「明日」とは書いてありません。今からホッケー飲み会です。渋谷ですが来ます?BEE8(道玄坂2-8-1)と言う店です。飛び入りOKです。 / むらりょう ( 2002-07-05 18:30 )
コラァ!!カツヲ!!!! / サザエ風味のまる子の母 ( 2002-07-05 17:56 )
あーら ありがとう、、うれしいわ。。ポッ。。ところで 今日 来てみたの・・サザエさん風の予告状片手に・・・ないの・・ドウジデ?(泣放題 / ちび団長 ( 2002-07-05 17:55 )
さとー遊さま>ナニを出しているって、あなた。。。企画には関係無いですねぇ。 / むらりょう ( 2002-07-05 15:59 )
邪夢猫さま>つまんない仕事ばかりです。でも、ここで頑張らないと、楽しい仕事を貰えないですからね。頑張らねば。 / むらりょう ( 2002-07-05 15:57 )
mikaさま>まだまだ終了と言えません。来週も金曜まであるの。 / むらりょう ( 2002-07-05 15:56 )
azzurriさま>お元気ですか?旧タイプのサザエさんのエンディングですね。新鬼太郎では鬼太郎がオカリナ奏者になってるし、新ムーミンではノンノンがフローレンスになってるし、新シリーズを作る時には旧作のイメージを崩さないで欲しいですよね。 / むらりょう ( 2002-07-05 15:55 )
みなみん。さま>さっき、仕事しながら脳波が一直線になりました。きっと目は白目になってたんだろうなぁ。。。 / むらりょう ( 2002-07-05 15:52 )
団長の様に面白い文章、かけないわ。私。 / むらりょう ( 2002-07-05 15:51 )
ばぁびぃさま>優秀な人のとなりで微笑んでいるだけです。(笑) / むらりょう ( 2002-07-05 15:51 )
21歳さま>先も今と同じ資料を使うってだけです。 / むらりょう ( 2002-07-05 15:50 )
ぐ〜! むらえさんは、何を出しているのでしょう??? プレゼンですかぁ。さすが企画屋ですね。 / さとー遊@プレゼン苦手 ( 2002-07-05 01:09 )
皆様>やっと終わりました。今から帰宅します! / むらりょう ( 2002-07-04 23:31 )
もう、帰った? なんだか大変そう。。頑張ってね。 / 邪夢猫@夏休み中 ( 2002-07-04 23:20 )
しぇーっ!今日は早く帰るはずだったのに、仕事が終わらず23時現在、まだ仕事中。。。 / むらりょう ( 2002-07-04 23:02 )
プレゼンお疲れ様で〜す!無事に終了してよかったですね(*´▽`*)   / mika ( 2002-07-04 19:11 )
ふんご・ぐっぐ!!(←のどを詰まらせた感じで)・・・楽しみにしています♪ / azzurri ( 2002-07-04 18:11 )
今日はゆっくり休んでくださいね。。次回のネタ楽しみにしていますよ〜☆^^ / みなみん。 ( 2002-07-04 17:07 )
プレゼントは大好きなの,団長・・(汗)で、明日はコノ3本立てで期待しておくわ♥ / ちび団長 ( 2002-07-04 17:00 )
プレゼンって聞くと出来るサラリーマン!!!って感じなんですよね〜ってそういうのって私だけでしょうか・・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2002-07-04 16:37 )
本当によかったですね〜!さすが。もう先の資料ができているなんて!!今日はゆっくり休んでください。。。次回を楽しみにしています!!じゃんけんぽん! / 21歳 ( 2002-07-04 15:56 )

2002-07-03 今日はおやすみ

毎日更新を目指しておりましたが、今日は多忙の為、日記更新をおやすみさせて頂きます。

元気に頑張ってますので。

先頭 表紙

21歳さま>あなたの日記は大好きですよ。ウソの無い乙女の悩みって感じで。。ゆっくりと更新して下さい。 / むらりょう ( 2002-07-05 15:32 )
おけいさま>書いたそばから気が付いたのですが、全然毎日更新してなかったです。(爆) / むらりょう ( 2002-07-05 15:31 )
Hideyさま>いえ、多少無理するぐらいじゃないと、次のステップに進めません。頑張るゾイ。そろそろSummer breakじゃないですか?その間はどうするのですか? / むらりょう ( 2002-07-05 15:30 )
本当にお疲れ様でした!!私はだんだん日記が減少しつつあるのに。すごいです〜! / 21歳 ( 2002-07-04 15:47 )
毎日更新だからできる、この芸当。う〜ん、羨ましいぞ。 / おけい ( 2002-07-04 12:49 )
マイペース、マイペース。無理しないで頑張って。 / Hidey ( 2002-07-04 04:17 )
さとー遊さま>とりあえず、木曜日のプレゼン資料は出来ました。あとはプレゼンで参加者を納得させる話術を使わねば。。。 / むらりょう ( 2002-07-04 01:39 )
みなみん。さま>先週からどんどん痩せてます。まだまだ健康ですが、かなり精神的にダメージがあったみたい。 / むらりょう ( 2002-07-04 01:35 )
団長さま>休みとは日記更新です。仕事忙しくて。今週、来週と。それもヤリガイの無い仕事。 / むらりょう ( 2002-07-04 01:26 )
お休みの報告も日記ですから。 / さとー遊 ( 2002-07-04 00:35 )
忙しいのはいいことだけどお体に気を付けてくださいね。。。 / みなみん。 ( 2002-07-03 11:42 )
あれ??今日やすみなのにぃ、、、多忙なのぉ??(涙目)一番乗りでやってきたの。。ウルウル・・ / ちび団長 ( 2002-07-03 10:54 )

2002-07-01 ずっこけも積もれば脳みそツルツル(Vol.5)

ちび団長さまがマロ団長に変身したとお聞きし、私にも苦い思ひ出があったなぁと遠い目。


◎初めての床屋

私の高校時代、街ではサーファーが流行っていた。
日焼けをし、髪を茶色にしたお兄ちゃん、お姉ちゃんが公園通りを闊歩していた。
もちろん、パンツはファーラー、靴はデッキシューズ。
道行く車は使いもしないボードを積んでいた。

私も16歳の色気付いて来た「お年頃」だったので、子どもの頃から通っていた床屋でなく、大人っぽい雰囲気の床屋に入ってみた。
もちろん、目指すはサーファーカット。初めてのパーマを決心したのであった。
床屋の入り口には清水健太郎のポスターが貼ってあるのが、大人っぽさを醸し出していた。
床屋のオヤジもパンチパーマだった。


床屋:    「どんな風に切りますか?」
むらりょう: 「パ、パーマをかけたいんですけど。。。サーファーの様に横を流して欲しいんですが。かくかくしかじか・・・」
床屋:    「横を流すんですね。はい。分かりました。」

その後、むらりょうはパーマのロットを巻かれ、パーマ液をかけられた時点で深い眠りに…。


むらりょうは床屋の呼びかけで目が覚めた。
床屋:    「お客さん、前はどっちにあげますか?」
むらりょう: 「・・・」

むらりょうの前には知らないヤクザが座っていた。。。
丁寧にソリコミの入ったガラの悪い人が・・・。


それから約3ヶ月間、むらりょうは全く予想外のヤンキー生活を強要されたのであった。

先頭 表紙

Hideyさま>近藤真彦を参考にしましたか。私はシミケンとストレーキャッツ。(冗談です) / むらりょう ( 2002-07-05 15:29 )
僕は初めてのパーマ、近藤真彦を参考にしたという思い出があります(笑)。 / Hidey ( 2002-07-04 04:19 )
うっち〜さま>あ、あなたも。。。床屋さんもね、何でわざわざそんな髪型を考えたんだろうって思いますよ。どう考えても普通の少年だったのに、パンチまがいのパーマをかけるなんてセンスなさすぎです。 / むらりょう ( 2002-07-04 01:25 )
あみボンさま>松田聖子ちゃんのつもりが橋本聖子ちゃんになった人は大勢。。。いないか。沢田とか野田とかも考えたけど。。。 / むらりょう ( 2002-07-04 01:23 )
21歳さま>本当、苦悩の3ヶ月でしたよ。他のクラスから笑いながら観に来るし。でも、街は歩きやすくなりました。だーれもぶつかって来なかったです。 / むらりょう ( 2002-07-04 01:21 )
脱腸>床屋のオヤジ、流行を知らな過ぎ。 / むらりょう ( 2002-07-04 01:19 )
きむきむ>本当にロックンロールしちゃって、ストレーキャッツ顔負けだったよ。クレージーキャッツじゃないからね! / むらりょう ( 2002-07-04 01:17 )
Rさま>シミケンと言ったらMr.パンチ。パンチのメッカ、パンチの王様。大人ですよ。 / むらりょう ( 2002-07-04 01:16 )
さとー遊さま>それがあまりに似合いすぎてて?剃り込みが入りすぎてて?歌舞伎町を歩いていても誰もからんできませんでした。(涙?) / むらりょう ( 2002-07-04 01:14 )
itasanさま>長くは無いのですが、なんと返事をしてよいやら。。。(苦笑) / むらりょう ( 2002-07-04 01:11 )
綺羅さま>でも、それでもきっと可愛かったんだと思います。 / むらりょう ( 2002-07-04 01:09 )
みなみん。さま>どうして初めてのパーマは上手くいかないのでしょうかねぇ。 / むらりょう ( 2002-07-04 01:06 )
あ〜〜同じ経験を^^ オイラも過去1度のパーマにて。。生涯二度とやるまいと誓ったのでした・・(汗) / うっち〜 ( 2002-07-03 23:38 )
パーマって紙一重ですよね〜。私も昔、聖子ちゃんカットにしたつもりが・・・別モノになってました。  / あみボン。 ( 2002-07-02 21:30 )
あははは!!かなりうけました。。。そんな苦悩の3ヶ月がむらりょうさんにあったのですね・・・プププ・・・! / 21歳 ( 2002-07-02 18:03 )
フッフッフ、、床屋のマスター(←あえて・・)はきっと 腕を鳴らして挑んだに違いなかろう、、フフフ、、ムラパパもこのときが人生の岐路だったわけかぁ、、(爆笑 / ちび団長 ( 2002-07-02 17:02 )
ぷぷぷ=3 うける〜 はまる〜 ぷぷぷぷぷ===3 この前、、団長と床屋の前でパンチングパーマネントキレイに揃えてかけてるの見て爆笑してたとこよ・・・・いや〜小さい声で爆笑なんだけどさ〜★    ヤンキーからロッケンローラーって!! ぷぷ====3  うける〜 けら けら けら〜 あーお腹痛☆ / きむみ ( 2002-07-02 16:06 )
あのー、「清水健太郎のポスター」の時点で…。 / R@大人っぽい、のですか? ( 2002-07-02 09:55 )
辛いなぁ。辛い。その次の日とか、反応は? ヤンキーに目をつけられ、呼び出され、呼び出した相手をボコボコにして、学園の番長の座をゲット。見事な武勇伝で・・・。 / さとー遊 ( 2002-07-02 00:11 )
こんばんわ(^^) 私も最初は床屋さんでした、でもあまりに多い髪の量と天然でスイテもらったり伸ばしてもらったりの作業。で、いつしかパーマ屋さんの常連客になり、すっかり安定しておりました。で、これまたいつしか髪の量が不足しはじめ天然パーもさほど効果がなくなり、またすっかり元の床屋さんにお世話になっております。(^^ゞ / itasan@長すぎかな(笑) ( 2002-07-01 20:56 )
ううう、辛い体験談ですね(^^;)私は、東京ラブストーリーのりかに憧れて、前髪をものすご〜く短くしたことがあるのですが、あれもかなり悲惨でした(苦笑) / 綺羅 ( 2002-07-01 18:55 )
私も高校生の頃やっぱり色気づいてパーマをかけたら見事オバちゃんヘア−に変身しました・・・(^^;) / みなみん。 ( 2002-07-01 18:52 )
髪が伸び、パーマも伸びて来た頃から、ヤンキーからロックンローラーに変化しました。 / むらりょう ( 2002-07-01 18:38 )

2002-07-01 赤ちゃんを迎える準備

いよいよむらりょう妻は産休に入りました。
いつ陣痛が来ても良い様に、荷物をまとめて置くようにいいました。

週末は納戸に使っていた部屋にエアコンを購入し、将来の子供部屋の準備を始めました。
と言っても子どもが使うまではお父さんの勉強部屋に使います。(避難場所とも言う・・・)
机と本棚を今月中に買う計画です。

赤ちゃん用には、絵本も買っちゃったし、靴も、CDもおもちゃも買っちゃいました。
ちょっと気が早すぎるけど、楽しいです。(^^)v

先頭 表紙

あみボンさま>そう言えば、あかちゃんって独特のニオイがしますよね。う、うちにも来るんだなぁっ!!!楽しみです。 / むらりょう ( 2002-07-05 15:27 )
21歳さま>21歳じゃまだまだ赤ちゃんは遠い話だと思いますので、ここで予習しておいて下さい。 / むらりょう ( 2002-07-05 15:26 )
さとー遊さま>そうですね。携帯の不携帯に気を付けないと! / むらりょう ( 2002-07-05 15:25 )
たらママさま>産休に入って1週間が経ちましたが、むらりょう妻は時間の過ごし方がわからないみたいです。 / むらりょう ( 2002-07-05 15:24 )
きむきむ>ppと書かれるとピアニッシモを思い出してしまうワン。でも手を折らないでね。 / むらりょう ( 2002-07-05 15:23 )
リヘさま>あまり日常生活で知り合いに喜びを伝えられないから日記で思う存分喜んでるの。 / むらりょう ( 2002-07-05 15:21 )
団長。。。パパの意味が違うんですが。それでもパパと呼ぶならそれなりの事をしてもらわんとあかんねんで。 / むらりょう ( 2002-07-05 15:20 )
mikaさま>私のわくわくがmikaさまにもうつってしまったみたいで。。。(笑) / むらりょう ( 2002-07-05 15:20 )
KATSUMIさま>嬉しそうってわかります?って分かりますよね。早ければ今月中にパパですよ。驚きです。 / むらりょう ( 2002-07-05 15:18 )
まるるん。さま>昨日、帰宅したら赤ちゃん用の薄手のコートがありましたよ。驚きました。 / むらりょう ( 2002-07-05 15:11 )
みなみん。さま>粘着くん、活躍してますよ。でも全滅はしないですぅ。 / むらりょう ( 2002-07-04 17:57 )
mignonneさま>はい。本当に楽しいです。会社で苦しくても、家に帰ると幸せに戻ります。 / むらりょう ( 2002-07-04 17:41 )
楽しみですね〜♪ ^^ 懐かしい赤ちゃんの匂い♪もうすぐですね。  / あみボン。 ( 2002-07-02 21:28 )
本当にすごく幸せそうですね!!無事に赤ちゃんが産まれますように〜!!むらようさんみたいなパパだと生まれてくる子も幸せですね!うらやましい!! / 21歳 ( 2002-07-02 03:35 )
いよいよの日が近づくのですね。今後はケータイの電池切れは許されませんぞ! / さとー遊 ( 2002-07-02 00:15 )
いよいよ産休ですか。順調そうで何よりです。楽しみな時期ですね。 / たらママ ( 2002-07-01 23:01 )
むらりょうppは パパだよ!! ppしっかり〜 きむみが手握ってる〜 ぎゅっ☆ ボキ☆ あっ 折れた?(笑) / きむみ ( 2002-07-01 17:46 )
あぁ〜ん★幸せなパパっぷりが伺えるぅ〜いいなぁ〜いいなぁ〜♥ / リヘ ( 2002-07-01 16:36 )
パパ、、出来る事なら ボクゥ、、沖縄の海でゆぅ〜〜がに暮らしたいんだけどぉ、、パパぁ、、買って!むしろ 飼ってぇ(涙目) / ちび団長 ( 2002-07-01 15:51 )
お!いよいよですな♪私もなんだかとってもわくわくです♪ / mika ( 2002-07-01 15:19 )
ホント嬉しそうですね(笑)。親になる時ってみなさん同じようです。いいなあ、パパ。 / KATSUMI@W杯モード ( 2002-07-01 14:52 )
楽しみですね〜♪きっと絵本もCDもどんどん増えていくんだろうな〜(^・^) ワクワク♪ / まるるん。 ( 2002-07-01 13:58 )
どきどきわくわくですね〜☆^^ ↓粘着クンゲット出来たようですね〜☆よかったです〜!! / みなみん。 ( 2002-07-01 13:06 )
いよいよですね!!むらりょう様と奥様の楽しそうな感じが伝わってきます。パパ、がんばって〜! / mignonne ( 2002-07-01 12:37 )

2002-06-28 無心の強さ・・・か?

今日は会議だらけの一日だった。
自分の無能さが身に染みた。

でも、無能さがわかっただけ良かったかも。
開き直れた様な気がする。

来週も頑張るぞ!
その為にも週末はリフレッシュじゃ!

先頭 表紙

団長。鼻血は出したく無いから会うのやめておきます。 / むらりょう ( 2002-07-04 01:04 )
あー、そっかぁ、、、そっちのほうね、、(←ホントにわかってる?フフフ)じゃぁ ちょっと近々合流せねばだのぅ・・・キラ〜ン☆団長みて鼻血出すなよ♥ / ちび団長 ( 2002-07-03 10:53 )
団長〜っ!栄通りと言ったら高田馬場の歓楽街じゃないっすか!JRの駅改札(早稲田口)を降りて斜め左前です。富士短大の方面。 / むらりょう ( 2002-07-02 20:11 )
ドコの栄通り?かめやHPで 位置関係はわかった?いつあえる?(笑 / ちび団長 ( 2002-07-02 17:05 )
きむきむの心の溝をおいちゃんがキッチリ埋めてあげよう。。。 / むらりょう ( 2002-07-01 18:49 )
マロ団長>行く行く。しかし、いつもは栄通りの鳥安に行ってしまうんだな。これが。ご存知? / むらりょう ( 2002-07-01 18:48 )
↓おらも、、行くぜ、、一緒いこうぜ!! 鳥食い散らかそうぜ!!(笑 / きむみ ( 2002-07-01 17:42 )
週末は楽しんだのかぃ?今度高田馬場の焼き鳥ヤさんいくかぃ?(笑 / ちび団長 ( 2002-07-01 15:47 )
ピクミンさま>先週は挫折を憶えた感がありますが、挫折してても仕方がないので、自分を磨くと共に、より信頼をして頂ける様ガンバルのみです。 / むらりょう ( 2002-07-01 12:20 )
ばぁびぃさま>HPのテクニック、誰か教えてくれないかしら。。。って思う事ばかりです。自習しようと本を買ってきたりもするのですが、分厚くて読む気になりません。 / むらりょう ( 2002-07-01 12:18 )
ゆずさま>いまの私の課題は「やめよう、ネガティブ」です。色々な案をストップするような発言をしてしまうので、前進させる様に心掛けています。 / むらりょう ( 2002-07-01 12:17 )
21歳さま>私は頻繁にへこむんですが、すぐに忘れてしまうのでストレスは溜まりませんが進歩しません。いかんいかん。 / むらりょう ( 2002-07-01 12:15 )
さとー遊さま>もう今週になってしまいました!土日、家庭の仕事はいろいろと片付きました。 / むらりょう ( 2002-07-01 12:14 )
Hideyさま>いえいえ、基本的に有言不実行の人なので、やらねば・・・ / むらりょう ( 2002-07-01 12:13 )
レイさま>そうですね。自分の仕事が片付かないのは困りますね。ちょっとずつでも前進していかないと永遠に終わらないですから頑張ります。 / むらりょう ( 2002-07-01 12:12 )
おっといけない!えりっちさまへのつっこみです!(↓) / むらりょう ( 2002-07-01 12:11 )
週末、リフレッシュできました!今週は忙しい1週間になりそうですが頑張ります。 / むらりょう ( 2002-07-01 12:10 )
みなみん。さま>粘着くん発見しました。薄めて霧吹きで吹いたのですが、全部は死ななかったので、またトライしてみます。かなり退治できました。ありがとうございました。 / むらりょう ( 2002-07-01 12:09 )
無能さが分かった後、できた時の嬉しさ!大切な時期だと思います。私も今そうなので、一緒に頑張ろうね! / ピクミン38 ( 2002-06-30 22:41 )
ばびもHPを作っていて自分の無能さにイライラします(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-29 08:18 )
会議は疲れますよね〜。前向きならまだいいですけど後向き会議にでたら消耗しますよね。 / ゆず@充電中 ( 2002-06-29 07:13 )
私も会議や研修があるたびにへこんでしまいます・・・そして、おっしゃーがんばるぞ!と気合を入れなおすんですよね!!頑張ってください!! / 21歳 ( 2002-06-29 01:28 )
お疲れ様っす。明日がある!明日がある!明日があるさ♪ / さとー遊 ( 2002-06-29 01:26 )
こうして敢えて文章にしてご自分を戒められるむらりょうさんの素直さは強いと思います。応援してます。 / Hidey ( 2002-06-29 01:07 )
お疲れさまです〜。会議続きって疲れますね。デイリーは片付かないし。ブチブチ・・・。レイはそうやってすぐ会議さぼろうとするからブラック・リストです^^; / レイ ( 2002-06-29 00:05 )
私も今日は会議でした。今週は他にも忙しくて、長い1週間でしたよ。週末はリフレッシュしましょう(^^) / えりっち ( 2002-06-28 23:01 )
↓ あっ!これ、粘着クンがってことです。f(^-^; ポリポリ / みなみん。 ( 2002-06-28 22:37 )
見付かることを願っております。 / みなみん。 ( 2002-06-28 22:36 )
みなみん。さま>アブラムシは減りましたが、それでもまだたくさん居ます。やはり粘着くんを今週末探しに行きます。もう手でつぶすのもキモ悪いし。。。 / むらりょう ( 2002-06-28 22:15 )
そうじゃ〜!!リフレッシュするのじゃぁ〜!!そう言えばまだアブラムシは居ますか? / みなみん。 ( 2002-06-28 22:04 )

2002-06-27 強烈な映像(絶対、R-18)に、気分すぐれず。。。

本日は奥さんの出産に立ち会う心構え教室の為、病院に行ってまいりました。
色々とR−18指定もどきのビデオを観させられたので、むらりょう妻と顔を見合す場面ばかりでした。
で、最後に出て来た「胎盤」の映像で駄目押し。

結論!!
立ち会いは出来ません・・・

と思ったら、その場面では分娩室から追い出されるそうで、観ずに済むとの事で、立ち会う事でお話が進んでいます。

本当に大丈夫なのだろうか??? 心配。。。

P.S.ビデオで赤ちゃんが産まれた時、感動して涙が出てしまいました。。。

先頭 表紙

パパを脅すために、、イヤ おどかすために 隠れてるの☆ フッフッフ(ニヤリ☆ / ちび団長 ( 2002-07-01 15:46 )
うっち〜さま>安産祈願のお百度を踏みに行こうかと思っちゃうほどです。。。 / むらりょう ( 2002-06-30 02:25 )
八百八さま>あのTシャツのコンセプトは面白いですよ。W杯直前、イングランドサポーターは全員フーリガンみたいな事をマスコミは言ってましたよね。本当に日本の報道って馬鹿だなと思いました。 / むらりょう ( 2002-06-30 02:12 )
その場では、慌しくて あれよあれよって間に終わっちゃいますよ^^ むしろ陣痛が長かった場合の方が地獄です^^ / うっち〜 ( 2002-06-29 01:03 )
くっちーさんも欲しいって言ってましたよ. / 八百八六助 ( 2002-06-28 22:39 )
団長っ!あんた、どこに埋もれてるのさ!ちび過ぎるわ。 / むらりょう ( 2002-06-28 21:51 )
きむきむ>是非、私と一緒に立ち会って、私が倒れた時に頭を打たない様に支えて。。。 / むらりょう ( 2002-06-28 21:50 )
ダンデイさま>うむむ。立ち会わない方を選択しましたか。。。気持ちが揺らぐ。。。 / むらりょう ( 2002-06-28 21:49 )
空さま>まだ予定だと2ヶ月弱あるのですが、育ちが良いらしく1ヶ月ほどで産まれてきそうです。 / むらりょう ( 2002-06-28 21:47 )
ゆずさま>きっと子どもへの愛情は計り知れないものになると思います。それは楽しみです。血だけが・・・ / むらりょう ( 2002-06-28 21:46 )
さにゃえもんさま>肩の力は勝手に抜けると思います。倒れる寸前に。 / むらりょう ( 2002-06-28 21:45 )
さとー遊さま>私は前者だと信じています。信じたい。。。 / むらりょう ( 2002-06-28 21:44 )
雅さま>助産婦さんが「今まで見た事のない奥さんの顔を見られますよ」と説明した時には全員笑ってました。 / むらりょう ( 2002-06-28 21:43 )
八百八さま>ありがとうございました。今週末に買いに行きたいなぁ。。。 / むらりょう ( 2002-06-28 21:42 )
レイさま>おとうちゃんはがんばります!愛する家族の為に! / むらりょう ( 2002-06-28 21:41 )
蕾さま>そうですよね。ヤバイと思ったら目を閉じれば良い。ナイスつっこみです! / むらりょう ( 2002-06-28 21:32 )
みなみん。さま>頑張ります。気合じゃ! / むらりょう ( 2002-06-28 21:31 )
のんちゃんさま>見ちゃいましたよぉ。。。血圧下がりました。顔、青ざめてたと思います。 / むらりょう ( 2002-06-28 21:30 )
パパ立ち会ってくれないと 団長も胎盤から出れない(涙)感動しようよ 一緒に、、(大粒涙 / ちび団長 ( 2002-06-28 17:59 )
素敵よ〜♥ 生命の誕生☆ キムミも立ち会っちゃるか?? 大丈夫よね、、一人で!! 頑張れ奥さん!! / きむみ ( 2002-06-28 16:54 )
あたいのところも、もうそろそろ生まれるわよ!立ち会うの?すごいわ、素敵よ、素晴らしいわ!あたいは立会いません。生まれてからご対面するわ。あーたはとってもイイ旦那さんなのね♪(はぁと) / ダンディーY ( 2002-06-28 13:29 )
出産間近まででも・・・近くにいてくださったら・・・奥さま、きっと心強いと思います。頑張ってくださいね。もうすぐなんですね♪ / 空。 ( 2002-06-28 08:18 )
友人は立会って人生かわったっていってましたっけ。私は倒れそうだったので回避しましたが(苦笑) / ゆず ( 2002-06-28 06:27 )
兄が立ち会ったけどね、肩越しに見るからそんなに見えないんだって。でも産声を上げる瞬間を目にした時感動したって言ってたよ。 気分が悪くなったらそっと出ても大丈夫らしいですぜ。助産婦やってる友達が言ってたぞ。 肩の力抜いて楽に挑んでくださいな。 / さにゃえもん ( 2002-06-28 01:52 )
出産に立ち会うと愛が深まるとも言いますが、二度と奥様を女と見れなくなるとも聞きます。ご決断を・・・。 / さとー遊 ( 2002-06-28 01:12 )
胎盤までは見なくてもいいでしょう。(笑) それに、赤ちゃん誕生の瞬間だって、奥さんの頭の方から見るって手もあるし。無理のない程度に立ち会えるよう、前もって病院に申し出たらいいと思いますよ。 / 雅(みやび) ( 2002-06-28 00:59 )
Tシャツ情報,メールしておきました. / 八百八六助 ( 2002-06-27 23:14 )
もうすぐ我がことと思ったら冷静に見てられないですよね。無理はなさらないのが一番です!でも近くにいるだけなら、それだけでも奥様お心強いのでは? / レイ ( 2002-06-27 23:03 )
あっ、でも立ち会う覚悟は一応できたのですね。うちは立会いませぬ。旦那が多忙すぎてとても無理そうなので立ち会えるむらりょうさんは羨ましいなぁ♪いいところだけ見れば大丈夫!やばいと思ったときには目をそらしましょう♪きっと後悔はないですよぉ。 / ( 2002-06-27 23:02 )
父親としての心構えも大変そうですね〜なんてったって未知の世界ですものね。立ち会いが出来なくても奥様の腰をさすってあげたり手を握ってあげたりしてあげてくださいね。もし私が妊婦の立場ならそうしてもらいたいと思うんです。がんばれむらりょうパパさん!! / みなみん。 ( 2002-06-27 21:59 )
胎盤、すごいらしいですよね。お友達が出産して、なんと写真撮ったらしく、「見るぅ?スゴイよぉ〜!」って言うので、丁重にお断りしてしまいましたっ・・・だって、スゴイおどすんですもの〜。立会い、頑張ってくださいね! / のんちゃん ( 2002-06-27 21:56 )

2002-06-25 ずっこけも積もれば脳みそツルツル(Vol.4)

毎度ご好評を頂いている当シリーズですが、久しぶりに「こんな事もあったなぁ…(遠い目)」と思い出したので書いてみます。


◎むらりょうにマリーアントワネットの怨念がおんねん

入社後、職場のシステム係なるものを仰せつかった若かりしむらりょう。
ある日システム部から「新システムになるので社員全員のパソコンを回収してシステムを入れてから返します」と言う連絡が届いた。
パソコン回収の日程表を見ると、むらりょうの職場の全員のパソコンを一斉に回収して3日間かけてシステム入れ替えをするとの事だった。

むらりょうは速攻でシステム部の担当者にクレームを入れた。

むらりょう:「職場全員のパソコンを回収するって書いてありますが…。」
システム部:「はい。御協力御願いします。」
むらりょう:「御協力って、3日間パソコンなしにどうやって働けと言うんですか?」
システム部:「???」←自分の都合しか考えていないので、意味が分かってない。
むらりょう:「あんたね!自分のパソコンを3日間奪われたら働けんだろ!ギロチンもんだぞ!」

と、私は民衆の気持ちを理解しなかったマリーアントワネットがギロチンにかけられた事をイメージしながら怒りをぶつけました。
結局、ビビった担当者は代替機を用意し、システム変更作業は無事に終了しました。

5年ほど経った頃、私が「あんた、ギロチンもんだ!」と罵った人が私の上司になりました。
(今では、また別の部署に異動したので別の上司です。良かった。。。)

追伸:むらりょう妻はマリーアントワネットと同じ誕生日です。(もちろん年齢は違います。)


◎献血のススメ

私、高校の頃から世の為、人の為と思い、ちょくちょく献血をしておりました。
大学生の頃、「体調悪いなぁ」と思いながら渋谷の街を歩いていたら

「A型の血液が○△人分足りません。B型の血液が…」

と日本赤十字の方の呼びかけが耳に入ってきました。
人の良いむらりょうは、「400cc取って下さい。」と言い、採血しました。
終了後、ヤクルトを飲みながら看護婦さんと暫し談笑していましたところ。。。

むらりょう: 「・・・」バタっ。(むらりょう、脳貧血を起こし、突然に倒れる。)
看護婦さん: 「ひぃ〜っ!大丈夫ですかぁ!」(むらりょうに往復ビンタ)
むらりょう: (意識もどらず)

看護婦さん達に担がれて、採血ベッドに寝かされました。
すぐに(2、3分後)正常に戻ったのですが、私のせいで献血コーナーに並んでいた人、十数人(数リットル分)が帰ってしまったそうです。

日本赤十字の方々、その節は申し訳ありませんでした。
身体の調子の良い方、血気盛んな方、是非、献血を御願いします。 m(_ _)m

先頭 表紙

にゃ〜(怒) 不細工ちゃんの血も良いアジだしてるのよん。。  さあ、、吸え、、吸いやがれ〜、、噛め、、噛みやがれ〜、、 / きむみ ( 2002-07-01 17:37 )
団長さま>し、知らなかった。。。コムピュタで血液検査できるんだ!血を抜くの? / むらりょう ( 2002-06-28 21:27 )
キムキム>ま、私が吸血鬼だったら、どちらかと言えば、美人の首筋を噛みたいけど。。。 / むらりょう ( 2002-06-28 21:25 )
さにゃえもんさま>たとえ1000円と言っても、とても重い1000円だと思います。偉いです。 / むらりょう ( 2002-06-28 21:23 )
最近検査やってくれるのよぉ・・・薬剤師さんとかが、、、りっぱなコムピュタあるのだよぅ・・・ / ちび団長 ( 2002-06-27 18:06 )
ふ===3 そうか〜 不細工ちゃんでも 献血はオッケーなのね〜 ルン♪ / きむみ ( 2002-06-27 16:12 )
私は遺伝性の早脈&低血圧なので献血は駄目なんですー・・・ 体質改善&手術してたのでピッチピチの時もやった事ないですだ。 もらってばっかり。 反省。 その代わりに年に一度郵便振替で募金してますだ。 1000円だけだけどね。 あう。 / さにゃえもん ( 2002-06-27 01:49 )
団長殿>テロには気を付けて下さい。しかし、何故薬局で血液の事がわかるのだ??? / むらりょう ( 2002-06-26 18:32 )
きむきむ>私も10年ほど前は、何度も断わられました。血圧が低いからだって。 / むらりょう ( 2002-06-26 18:21 )
くーにんさま>オ、オヤジですとぉ〜っ!ガーーン! / むらりょう@気持ちはお兄さんなのに… ( 2002-06-26 18:19 )
ばぁびぃさま>さすがに血を戻してはくれませんでした。残念。 / むらりょう ( 2002-06-26 18:18 )
さとー遊さま>今、弊社では新たな技術をシステム部がかついでいて、ユーザーは「冗談じゃない!」と怒って押し返しているところです。うちのシステム部はバカばっかりです。 / むらりょう ( 2002-06-26 18:17 )
マッキ〜さま>大変でしたね。2時間だけでもパソコン使えないと困るのに、3日間取り上げると聞いた時には怒る前に驚いちゃいました。 / むらりょう ( 2002-06-26 18:16 )
21歳さま>21歳じゃ知らないのかしら???私の頃はベルサイユのバラが爆発的に流行ったので、常識だったんですよ。 / むらりょう ( 2002-06-26 18:15 )
夢樂堂さま>破滅型ですか。今、生きてる方はいらっしゃらないんですか? / むらりょう ( 2002-06-26 18:13 )
蕾さま>予定日がほぼ一緒なんですね!ベビーベッドをどうしようか悩んでるんですよ。要らないんじゃないかって。ところで、↑の話、なぜか突然、マリーアントワネットを思い出したんですよ。それが怨念? / むらりょう ( 2002-06-26 18:11 )
薬局行ったの・・したらね、団長のカラダのなか一般ピーポーの半分の血がテロテロやる気なく流れてますから どうしょうもないです、、、ってゆわれたの・・・・シクシク、、やる気無いんだって・・団長の血達 / ちび団長 ( 2002-06-26 16:54 )
はっ☆ 夢の献血☆ この前献血に言ったら・・・断られました・・・・キムミが不細工ちゃんだから?? 不細工の血はいらないの??(涙) / きむみ ( 2002-06-26 14:00 )
さりげないオヤジギャグがツボに入りました(((((((((爆笑))))))))) / くーにん ( 2002-06-26 10:28 )
献血で倒れるなんて〜!献血逆にしてもらわないと!(笑)←輸血? / ばぁびぃ ( 2002-06-26 08:55 )
システム屋にありがち。おいおい。実務をやっている身になってくれ!と思うのです。システム屋はシステム屋の言い分があるのだろうが・・・。 / さとー遊 ( 2002-06-26 01:39 )
似たような作業をシステム係としてしたことがありますが、バックアップ→インストールを1日20台以上やりましたよ。(もちろん一人でじゃなくって)2時間くらいでパソコンは戻せましたが、出張などお昼時などをうまくぶつけてやったり時間には工夫してました。 さて献血ですが、わたしはタイトルどおりしょっちゅうやっております。 / マッキ〜 ( 2002-06-25 20:39 )
まりーあんとわねっと?????誰ですか???世界史1だった私にはわからなかったです・・・こんなことならもっと勉強しておけばよかった・・・・・・生まれてくるお子様は誰と同じ誕生日になるのかなぁ〜〜〜。献血は私は血の気が薄いので、とってもらえないです・・・痛くないのでしょうか??? / 21歳 ( 2002-06-25 17:58 )
夢樂堂は西太后と同じ誕生日です。後は勝新太郎、尾崎豊。なんだ、みな破滅型だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-25 17:23 )
奥様と予定日近いですぅー私は前日20日です。ギロチンのお話、、、かなり歴史的背景を考えながら読んでました。なるほどね。むらりょうさんってば頼もしいわ!所で産後のプレゼントを読ませて頂いたんですが、なんて奥様思いの旦那様なの??妊娠するとシミできるんですよね(涙)レーザー治療ですよね?今は手軽にできるので1ヶ月もすればパパリンが子守りしてる間に奥様は元の美しい奥様に戻れるはずぅ♪ / ( 2002-06-25 17:01 )
邪夢猫さま>そろそろですね!無事の御帰国をお祈りしています。私と同じ誕生日はオール阪神。他には羽田恵理香、イワンレンドル、上條恒彦、堤康次郎(西武創設者)、池田厚子(昭和天皇4皇女)他、だそうです。 / むらりょう@求む!同誕生日の有名人! ( 2002-06-25 15:17 )
みなみん。さま>私の会社にも来ます。が、会社ではただでさえ具合が悪くなりがちなので、尻込みしてしまいます。。。 / むらりょう ( 2002-06-25 14:56 )
マリー・アントワネットと同じ誕生日って、とっても意志の強い奥様なのかしら。むらりょうさまは誰と同じお誕生日なの?私は夏目漱石。うふふ。 / 邪夢猫 ( 2002-06-25 13:55 )
私もお勤めをしていることは1年に一度献血車が来るんだけど、献血の途中で気分が悪くなってる人が居ました。 / みなみん。 ( 2002-06-25 13:38 )

2002-06-24 目指せ、無農薬!

全国園芸ファンの皆様、こんにちは。

むらりょう@演芸・・・いや、園芸ファンです。(ちなみに演芸も好きです。)

昨日、わが家のベランダで育っている万能ねぎちゃんにアブラムシが大量発生しているのを発見!
(もう手でつぶせる範囲を超えていました!)

どうしようかと悩んでいたのですが、昨日、ちょうど立ち寄った区のリサイクルショップで「木酢液(400円)」を発見。
※炭を作る時にでる水分だそうです。たき火をした時に衣服に付く焦げ臭いニオイがします。

即効性はないものの『効く』と聞いていたので早速使用開始。

今朝の具合は「減ったかな?減ったかも知れないな?」程度の感想です。
ま、無農薬だし、土にも良いとの事なので、しばらく使ってみます。

先頭 表紙

団長さま>ドリカム、今朝のモーニングショウに出てましたが「恋人が別れる様な感じです」などと吉田さんはヌケヌケと言ってましたゾ。三角関係の解消をしたと言うのに。うしろにはダチョウ倶楽部のリーダーが居たが、何かのイベントだったのだろうか。。。 / むらりょう ( 2002-06-26 18:35 )
ドリカムも実はアブラムシなのか!?退治する?団長・・セイバイする? / ちび団長 ( 2002-06-26 16:56 )
みなみん。さま>お、お、お優しいぃぃ。。。(TT) / むらりょう ( 2002-06-25 14:54 )
いえいえ〜見付かるといいですね。^^ / みなみん。 ( 2002-06-25 13:35 )
みなみん。さま>お気遣いありがとうございます。週末にでも園芸屋さんに行ってみます。早く欲しいと思っているのですが、今からでも土日でもあまり変わらないかなって感じがしますので。 / むらりょう ( 2002-06-25 13:19 )
夢樂堂さま>元タイユバン・ロブションのコックだった松木さんと言う方が、もっと安全で美味しい食材を求めてレストランを辞めて農家になりました。先日TVでその様子を放送したところ日本全国から注文が殺到したそうですよ。それだけ無農薬を求めている人が居るって事でしょうね。 / むらりょう ( 2002-06-25 13:17 )
粘着くん液剤見付かりましたか?もし見付からなければ私が使っているネット通販サイトをご紹介しますよ。 / みなみん。 ( 2002-06-25 11:21 )
農薬の問題、深刻ですよね。毎年、仕事で北海道の畑を回りますが、農薬漬けの場面もしばしば見ます。丁寧に草取りを手でする農家も少なくないようですが・・・。 / 夢樂堂 ( 2002-06-25 11:12 )
mignonneさま>今はガーデナーではないのですか?木酢液はとても臭いので口に入れたくありませんねぇ。今朝も見てみたのですが、半数ぐらいにしか減ってないので、みなみん。さまお勧めの「粘着くん」の入手に奔走しております! / むらりょう ( 2002-06-25 10:12 )
さとー遊さま>ど、どんなシーンだったんですか?何に使ってたんですか? / むらりょう ( 2002-06-25 10:09 )
takumamaさま>あ、足の裏に貼るんですか?ど、どうやって? / むらりょう@興味津々 ( 2002-06-25 10:08 )
くーにんさま>確かにサブイボでした。鉢に隠れた部分にビシーっといましたので気がつかなかったんです。 / むらりょう ( 2002-06-25 10:07 )
八百八さま>えっ?どこで見かけるんですか?私は初の発見でした。万能ねぎには染みないでしょうねぇ。土壌を良くしてくれるらしいですよ。 / むらりょう ( 2002-06-25 10:06 )
木酢液は口に入れられないんじゃなかったでしたっけ・・・みなみん。様お勧めのだったら安心ですね!アブラムシ、蛇腹にした新聞紙などで払うという手もあります。 / mignonne@元ガーデナー^^; ( 2002-06-25 09:20 )
僕も北の国からを思い出した!この前(って言ってもケッコウ前だな)の作品でのシーンでした。 / さとー遊 ( 2002-06-25 01:56 )
「木酢」と言ったら足の裏に貼位しか使ったことありませんが・・・(アレ好きなんです(^^;) いいこと教えてもらったのでうちのガーデニングでも活用してみま〜す♪ / takumama ( 2002-06-25 00:03 )
うぇぇぇぇぇぇぇぇ〜、あぶらむしぃぃぃぃぃ〜〜、想像しただけでサブイボ〜〜〜 / くーにん ( 2002-06-24 23:55 )
最近よく売っているのを見かけるけど,こうやって使うものだったんですね.ところで,万能ネギに染みない? 食べても平気? / 八百八六助 ( 2002-06-24 23:42 )
レイさま>ブルーベリーちゃん、元気ですよ。大きくてプリプリの実が!でも、数は少ないんですけどね。 / むらりょう ( 2002-06-24 23:11 )
ブルーベリーちゃんは無事ですかっ? / レイ ( 2002-06-24 21:34 )
コインさま>私も毎日忙しいです。(笑) 「北の国から」に登場してたんですか!ど、どんなシーンだったんですか? / むらりょう ( 2002-06-24 19:55 )
ご無沙汰しておりました。選手でもないのにW杯に忙しくて(爆)。木酢液かあ、「北の国から」の1シーンを思い出してしまいました。 / ガス欠コイン ( 2002-06-24 19:34 )
団長〜っ!アブラムシってすごいんですよ。茎とかにビッシリと居る時があるじゃないですか。「狭いなぁ」と思うと羽根が生えてきて飛べるようになるんですよ。まさにDream comes true! / むらりょう ( 2002-06-24 18:14 )
きむみさま>ほんと。うちはマンションの5階なのに、いつの間にかにびっしり。とっても気持ち悪いです。 / むらりょう ( 2002-06-24 18:11 )
みなみん。さま>情報ありがとうございます。「これだっ!」って思いました。是非購入してみます。こんな便利なものあるんですね!なんで農家は使わないんでしょうね?特に中国の農家は。 / むらりょう ( 2002-06-24 18:11 )
21歳さま>ありがとうございます。万能ねぎの栽培は料理に便利ですよー。馬鹿みたいに生えます。大葉もジャングルになってますよ。 / むらりょう ( 2002-06-24 18:09 )
リーダァ。アブラムシは育てるとどのくらい大きく育つンッスカ!?(謎悩 / ちび団長 ( 2002-06-24 16:39 )
アブラ虫ってどっから生まれるんだろ?? 細胞分裂?? / きむみ ( 2002-06-24 15:19 )
木酢液効いてくれるといいですね〜☆ちょっと参考までにタケダ園芸から『粘着くん液剤』という殺虫剤が出ているんですけど成分はデンプンなので口に入れるものに使っても安心なお薬です。 / みなみん。 ( 2002-06-24 12:23 )
アブラムシがいなくなりますようにー・・・万能ねぎちゃんに平穏がおとずれますようにー・・・ / 21歳 ( 2002-06-24 12:11 )

2002-06-22 「アイスホッケー」と「うなぎパイ」に共通するキーワードは?

昨晩もヨソ様のチームで練習してきたむらりょう@練習の鬼です。
アイスホッケーの普及の為?ちょくちょく裏話を公開していきます。
(アイスホッケー関係者だったら常識の話も、一般の人から見たら超非常識って事も多々有り。。。)


−−−

「いやー眠いです。夜にやるスポーツをしてるものですから。。。」と言うと、アイスホッケーに詳しい人からは、

「ほう、アイスホッケーですか!」

と言われます。
(スケベおやじには「むふふ…」と変な事を想像されます。。。(^_^)ゞ )

昨晩の練習も例に漏れず23:45−25:15(1時間半)でした。
その時間でも、結構早い方です。「ゴールデンタイム」と言われる事もあります。
学生の練習なんか27:00開始とか28:00開始ってのも珍しくありません。

何故、そんなに遅いのか?
1.一般の滑走時間が6時ぐらいまで行われる。
2.その後、女の子や子供が多いフィギュア向けの貸切りが行われる。
3.スケート場の少年ホッケーチームが練習する。
4.その後、アイスホッケー向けの貸切りが始まる。

と言うわけです。

題名は『夜の…』つながりでした。

先頭 表紙

きむみさま>そんな時間に活動しているのは、アイスホッケー選手か泥棒かオバケだけですよ。でも、道路は空いていてラクチンなんですけどね。 / むらりょう ( 2002-06-24 18:07 )
りぃなさま>な、名古屋? うなぎパイは浜松ですよー。アイスホッケーで名古屋と言うと名門「中日クラブ」がありますけど残念ながら全国レベルでは有名ではないですね。私のチームにも中日クラブ出身者がいますよ! / むらりょう ( 2002-06-24 18:06 )
くーにんさま>リバースしちゃいますよ。。。うなぎパイ大好きですけど。。。 / むらりょう ( 2002-06-24 18:04 )
さとー遊さま>その上「腰を使い過ぎてフラフラ〜」なんて言ったら、いろんな事を想像しちゃいますよね。 / むらりょう ( 2002-06-24 18:03 )
yukinkoさま>夜中?朝?の2時とかから練習が始まる時、脳みそと神経が寝てるんですよねぇ。妙にハイテンションな状態になります。 / むらりょう ( 2002-06-24 18:01 )
みなみん。さま>それも多数のチームが同じ時間を狙って来るので、なかなか予約を取れないんですよ。(涙) / むらりょう ( 2002-06-24 18:00 )
くるみさま>昼間からどんどん食べて下さい。私、うな丼だって昼間から食べますし。 / むらりょう ( 2002-06-24 17:59 )
ほっほ〜 身体に悪そうなスポーツですな(笑) でも、、好きなことに夢中になれるって、、なんだか、、す・て・き♥ / きむみ ( 2002-06-24 15:16 )
団長〜っ!う、うれしい。感激です。でもどんな人物を想像しているのかコワイですが。。。 / むらりょう ( 2002-06-24 13:26 )
itasanさま>私は家に帰ってから飲み始めます。午前2時ぐらいですが。 / むらりょう ( 2002-06-24 13:25 )
21歳さま>夜の早い時間だと仕事が終わらなくて出席率が下がるんですよ。。 / むらりょう ( 2002-06-24 13:24 )
レイさま>あらま!私も「うなぎパイ」と聞くと「うなぎいぬ」を思い出すんですよ。。。何故でしょう? / むらりょう ( 2002-06-24 13:23 )
さにゃえもんさま>その人の気持ち分かります。既に非常識な常識が身に染み込んでいるのでしょう。 / むらりょう ( 2002-06-24 13:21 )
八百八さま>神宮なんかは少年チームは22時開始です。東伏見はもっと早いです。さすが、日本ホッケーのメッカ! / むらりょう ( 2002-06-24 13:20 )
うっち〜さま>考え過ぎです。食べ物たべてからホッケーやると、ボディーチェックをする時にゲボっと出てしまいます。 / むらりょう ( 2002-06-24 13:19 )
名古屋つながりかと思ってました。。全然関係ないかも!ぅっ。 / りぃな ( 2002-06-24 12:04 )
一つお利口になりました〜!じゃあ今度練習の時にウナギパイの差し入れでも・・・(笑) / くーにん ( 2002-06-24 12:01 )
確かに夜の〜つながりで。僕はスケベ〜な方向へ話を持っていきたがり・・・。 / さとー遊 ( 2002-06-24 00:52 )
そんなに大変なんだぁ。初めて知りました。 / yukinko ( 2002-06-24 00:27 )
へぇ〜!!そんな遅くならないとリンクが空かないんですか〜確かにそれは夜つながりですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-23 23:25 )
うなぎパイ。夜じゃなくてもばりばり食べます(笑) もちっとお酒きつくてもいいのになあ・・・なんて。 / くるみ ( 2002-06-23 22:55 )
そんながんばりやさんのアナタだから・・そんな愛妻家のアータだから・・・夢にまで出ちゃったじゃないの・・。モザイクで・・(笑 / ちび団長 ( 2002-06-23 13:55 )
23:45〜25:15 練習ですか?!いやぁ、パワフルですねぇ〜!でも、よく考えたらその時間帯よく飲んでるワ。(^^ゞ / itasan@酒といっしょにするなッテ ( 2002-06-23 09:09 )
ほ〜本当に知らなくてびっくり!!確かにそうですね〜。。。うむむ。すごいっ! / 21歳 ( 2002-06-23 00:39 )
!そういうつながりでしたか!レイはうなぎパイから某ライターさんのところで見た「うなぎ犬」の画像を思い出してしまいました^^; / レイ ( 2002-06-22 23:33 )
納得。ジムに元ホッケー選手がいてね。 「夜は体を動かしたくて!!」って言ってたの。 なるほどね。 性格最悪の私は「ほう、では走らせてあげよう」とスカッシュコートで左右に球を出して思いっきり走らせてます。 / さにゃえもん ( 2002-06-22 23:10 )
苦労してますね.スケート場の少年ホッケーチームも結構遅いんですね.そうすると. / 八百八六助 ( 2002-06-22 23:06 )
それだけですか(爆) うなパイ食って試合も○○○も元気モリモリ とか言うのかと思った^^ / うっち〜 ( 2002-06-22 18:19 )

[次の10件を表示] (総目次)