himajin top
むらぱぴぃは、息子に身長抜かれました!

ちびぃは11歳になり、身長172cm、体重?kg?、靴のサイズ27cmになりました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-25 ずっこけも積もれば脳みそツルツル(Vol.4)
2002-06-24 目指せ、無農薬!
2002-06-22 「アイスホッケー」と「うなぎパイ」に共通するキーワードは?
2002-06-21 出産後のプレゼント第一弾、決定!
2002-06-20 Too much働き者
2002-06-19 悩み
2002-06-18 ぎゃーーー!人生最大のミスチョイス・・・か?
2002-06-14 888888!
2002-06-14 ごめんクサイってあやまっても、「本当に臭いんだよ!」って言ってやりたい事もある
2002-06-14 美男子軍団生き残る


2002-06-25 ずっこけも積もれば脳みそツルツル(Vol.4)

毎度ご好評を頂いている当シリーズですが、久しぶりに「こんな事もあったなぁ…(遠い目)」と思い出したので書いてみます。


◎むらりょうにマリーアントワネットの怨念がおんねん

入社後、職場のシステム係なるものを仰せつかった若かりしむらりょう。
ある日システム部から「新システムになるので社員全員のパソコンを回収してシステムを入れてから返します」と言う連絡が届いた。
パソコン回収の日程表を見ると、むらりょうの職場の全員のパソコンを一斉に回収して3日間かけてシステム入れ替えをするとの事だった。

むらりょうは速攻でシステム部の担当者にクレームを入れた。

むらりょう:「職場全員のパソコンを回収するって書いてありますが…。」
システム部:「はい。御協力御願いします。」
むらりょう:「御協力って、3日間パソコンなしにどうやって働けと言うんですか?」
システム部:「???」←自分の都合しか考えていないので、意味が分かってない。
むらりょう:「あんたね!自分のパソコンを3日間奪われたら働けんだろ!ギロチンもんだぞ!」

と、私は民衆の気持ちを理解しなかったマリーアントワネットがギロチンにかけられた事をイメージしながら怒りをぶつけました。
結局、ビビった担当者は代替機を用意し、システム変更作業は無事に終了しました。

5年ほど経った頃、私が「あんた、ギロチンもんだ!」と罵った人が私の上司になりました。
(今では、また別の部署に異動したので別の上司です。良かった。。。)

追伸:むらりょう妻はマリーアントワネットと同じ誕生日です。(もちろん年齢は違います。)


◎献血のススメ

私、高校の頃から世の為、人の為と思い、ちょくちょく献血をしておりました。
大学生の頃、「体調悪いなぁ」と思いながら渋谷の街を歩いていたら

「A型の血液が○△人分足りません。B型の血液が…」

と日本赤十字の方の呼びかけが耳に入ってきました。
人の良いむらりょうは、「400cc取って下さい。」と言い、採血しました。
終了後、ヤクルトを飲みながら看護婦さんと暫し談笑していましたところ。。。

むらりょう: 「・・・」バタっ。(むらりょう、脳貧血を起こし、突然に倒れる。)
看護婦さん: 「ひぃ〜っ!大丈夫ですかぁ!」(むらりょうに往復ビンタ)
むらりょう: (意識もどらず)

看護婦さん達に担がれて、採血ベッドに寝かされました。
すぐに(2、3分後)正常に戻ったのですが、私のせいで献血コーナーに並んでいた人、十数人(数リットル分)が帰ってしまったそうです。

日本赤十字の方々、その節は申し訳ありませんでした。
身体の調子の良い方、血気盛んな方、是非、献血を御願いします。 m(_ _)m

先頭 表紙

にゃ〜(怒) 不細工ちゃんの血も良いアジだしてるのよん。。  さあ、、吸え、、吸いやがれ〜、、噛め、、噛みやがれ〜、、 / きむみ ( 2002-07-01 17:37 )
団長さま>し、知らなかった。。。コムピュタで血液検査できるんだ!血を抜くの? / むらりょう ( 2002-06-28 21:27 )
キムキム>ま、私が吸血鬼だったら、どちらかと言えば、美人の首筋を噛みたいけど。。。 / むらりょう ( 2002-06-28 21:25 )
さにゃえもんさま>たとえ1000円と言っても、とても重い1000円だと思います。偉いです。 / むらりょう ( 2002-06-28 21:23 )
最近検査やってくれるのよぉ・・・薬剤師さんとかが、、、りっぱなコムピュタあるのだよぅ・・・ / ちび団長 ( 2002-06-27 18:06 )
ふ===3 そうか〜 不細工ちゃんでも 献血はオッケーなのね〜 ルン♪ / きむみ ( 2002-06-27 16:12 )
私は遺伝性の早脈&低血圧なので献血は駄目なんですー・・・ 体質改善&手術してたのでピッチピチの時もやった事ないですだ。 もらってばっかり。 反省。 その代わりに年に一度郵便振替で募金してますだ。 1000円だけだけどね。 あう。 / さにゃえもん ( 2002-06-27 01:49 )
団長殿>テロには気を付けて下さい。しかし、何故薬局で血液の事がわかるのだ??? / むらりょう ( 2002-06-26 18:32 )
きむきむ>私も10年ほど前は、何度も断わられました。血圧が低いからだって。 / むらりょう ( 2002-06-26 18:21 )
くーにんさま>オ、オヤジですとぉ〜っ!ガーーン! / むらりょう@気持ちはお兄さんなのに… ( 2002-06-26 18:19 )
ばぁびぃさま>さすがに血を戻してはくれませんでした。残念。 / むらりょう ( 2002-06-26 18:18 )
さとー遊さま>今、弊社では新たな技術をシステム部がかついでいて、ユーザーは「冗談じゃない!」と怒って押し返しているところです。うちのシステム部はバカばっかりです。 / むらりょう ( 2002-06-26 18:17 )
マッキ〜さま>大変でしたね。2時間だけでもパソコン使えないと困るのに、3日間取り上げると聞いた時には怒る前に驚いちゃいました。 / むらりょう ( 2002-06-26 18:16 )
21歳さま>21歳じゃ知らないのかしら???私の頃はベルサイユのバラが爆発的に流行ったので、常識だったんですよ。 / むらりょう ( 2002-06-26 18:15 )
夢樂堂さま>破滅型ですか。今、生きてる方はいらっしゃらないんですか? / むらりょう ( 2002-06-26 18:13 )
蕾さま>予定日がほぼ一緒なんですね!ベビーベッドをどうしようか悩んでるんですよ。要らないんじゃないかって。ところで、↑の話、なぜか突然、マリーアントワネットを思い出したんですよ。それが怨念? / むらりょう ( 2002-06-26 18:11 )
薬局行ったの・・したらね、団長のカラダのなか一般ピーポーの半分の血がテロテロやる気なく流れてますから どうしょうもないです、、、ってゆわれたの・・・・シクシク、、やる気無いんだって・・団長の血達 / ちび団長 ( 2002-06-26 16:54 )
はっ☆ 夢の献血☆ この前献血に言ったら・・・断られました・・・・キムミが不細工ちゃんだから?? 不細工の血はいらないの??(涙) / きむみ ( 2002-06-26 14:00 )
さりげないオヤジギャグがツボに入りました(((((((((爆笑))))))))) / くーにん ( 2002-06-26 10:28 )
献血で倒れるなんて〜!献血逆にしてもらわないと!(笑)←輸血? / ばぁびぃ ( 2002-06-26 08:55 )
システム屋にありがち。おいおい。実務をやっている身になってくれ!と思うのです。システム屋はシステム屋の言い分があるのだろうが・・・。 / さとー遊 ( 2002-06-26 01:39 )
似たような作業をシステム係としてしたことがありますが、バックアップ→インストールを1日20台以上やりましたよ。(もちろん一人でじゃなくって)2時間くらいでパソコンは戻せましたが、出張などお昼時などをうまくぶつけてやったり時間には工夫してました。 さて献血ですが、わたしはタイトルどおりしょっちゅうやっております。 / マッキ〜 ( 2002-06-25 20:39 )
まりーあんとわねっと?????誰ですか???世界史1だった私にはわからなかったです・・・こんなことならもっと勉強しておけばよかった・・・・・・生まれてくるお子様は誰と同じ誕生日になるのかなぁ〜〜〜。献血は私は血の気が薄いので、とってもらえないです・・・痛くないのでしょうか??? / 21歳 ( 2002-06-25 17:58 )
夢樂堂は西太后と同じ誕生日です。後は勝新太郎、尾崎豊。なんだ、みな破滅型だよ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-25 17:23 )
奥様と予定日近いですぅー私は前日20日です。ギロチンのお話、、、かなり歴史的背景を考えながら読んでました。なるほどね。むらりょうさんってば頼もしいわ!所で産後のプレゼントを読ませて頂いたんですが、なんて奥様思いの旦那様なの??妊娠するとシミできるんですよね(涙)レーザー治療ですよね?今は手軽にできるので1ヶ月もすればパパリンが子守りしてる間に奥様は元の美しい奥様に戻れるはずぅ♪ / ( 2002-06-25 17:01 )
邪夢猫さま>そろそろですね!無事の御帰国をお祈りしています。私と同じ誕生日はオール阪神。他には羽田恵理香、イワンレンドル、上條恒彦、堤康次郎(西武創設者)、池田厚子(昭和天皇4皇女)他、だそうです。 / むらりょう@求む!同誕生日の有名人! ( 2002-06-25 15:17 )
みなみん。さま>私の会社にも来ます。が、会社ではただでさえ具合が悪くなりがちなので、尻込みしてしまいます。。。 / むらりょう ( 2002-06-25 14:56 )
マリー・アントワネットと同じ誕生日って、とっても意志の強い奥様なのかしら。むらりょうさまは誰と同じお誕生日なの?私は夏目漱石。うふふ。 / 邪夢猫 ( 2002-06-25 13:55 )
私もお勤めをしていることは1年に一度献血車が来るんだけど、献血の途中で気分が悪くなってる人が居ました。 / みなみん。 ( 2002-06-25 13:38 )

2002-06-24 目指せ、無農薬!

全国園芸ファンの皆様、こんにちは。

むらりょう@演芸・・・いや、園芸ファンです。(ちなみに演芸も好きです。)

昨日、わが家のベランダで育っている万能ねぎちゃんにアブラムシが大量発生しているのを発見!
(もう手でつぶせる範囲を超えていました!)

どうしようかと悩んでいたのですが、昨日、ちょうど立ち寄った区のリサイクルショップで「木酢液(400円)」を発見。
※炭を作る時にでる水分だそうです。たき火をした時に衣服に付く焦げ臭いニオイがします。

即効性はないものの『効く』と聞いていたので早速使用開始。

今朝の具合は「減ったかな?減ったかも知れないな?」程度の感想です。
ま、無農薬だし、土にも良いとの事なので、しばらく使ってみます。

先頭 表紙

団長さま>ドリカム、今朝のモーニングショウに出てましたが「恋人が別れる様な感じです」などと吉田さんはヌケヌケと言ってましたゾ。三角関係の解消をしたと言うのに。うしろにはダチョウ倶楽部のリーダーが居たが、何かのイベントだったのだろうか。。。 / むらりょう ( 2002-06-26 18:35 )
ドリカムも実はアブラムシなのか!?退治する?団長・・セイバイする? / ちび団長 ( 2002-06-26 16:56 )
みなみん。さま>お、お、お優しいぃぃ。。。(TT) / むらりょう ( 2002-06-25 14:54 )
いえいえ〜見付かるといいですね。^^ / みなみん。 ( 2002-06-25 13:35 )
みなみん。さま>お気遣いありがとうございます。週末にでも園芸屋さんに行ってみます。早く欲しいと思っているのですが、今からでも土日でもあまり変わらないかなって感じがしますので。 / むらりょう ( 2002-06-25 13:19 )
夢樂堂さま>元タイユバン・ロブションのコックだった松木さんと言う方が、もっと安全で美味しい食材を求めてレストランを辞めて農家になりました。先日TVでその様子を放送したところ日本全国から注文が殺到したそうですよ。それだけ無農薬を求めている人が居るって事でしょうね。 / むらりょう ( 2002-06-25 13:17 )
粘着くん液剤見付かりましたか?もし見付からなければ私が使っているネット通販サイトをご紹介しますよ。 / みなみん。 ( 2002-06-25 11:21 )
農薬の問題、深刻ですよね。毎年、仕事で北海道の畑を回りますが、農薬漬けの場面もしばしば見ます。丁寧に草取りを手でする農家も少なくないようですが・・・。 / 夢樂堂 ( 2002-06-25 11:12 )
mignonneさま>今はガーデナーではないのですか?木酢液はとても臭いので口に入れたくありませんねぇ。今朝も見てみたのですが、半数ぐらいにしか減ってないので、みなみん。さまお勧めの「粘着くん」の入手に奔走しております! / むらりょう ( 2002-06-25 10:12 )
さとー遊さま>ど、どんなシーンだったんですか?何に使ってたんですか? / むらりょう ( 2002-06-25 10:09 )
takumamaさま>あ、足の裏に貼るんですか?ど、どうやって? / むらりょう@興味津々 ( 2002-06-25 10:08 )
くーにんさま>確かにサブイボでした。鉢に隠れた部分にビシーっといましたので気がつかなかったんです。 / むらりょう ( 2002-06-25 10:07 )
八百八さま>えっ?どこで見かけるんですか?私は初の発見でした。万能ねぎには染みないでしょうねぇ。土壌を良くしてくれるらしいですよ。 / むらりょう ( 2002-06-25 10:06 )
木酢液は口に入れられないんじゃなかったでしたっけ・・・みなみん。様お勧めのだったら安心ですね!アブラムシ、蛇腹にした新聞紙などで払うという手もあります。 / mignonne@元ガーデナー^^; ( 2002-06-25 09:20 )
僕も北の国からを思い出した!この前(って言ってもケッコウ前だな)の作品でのシーンでした。 / さとー遊 ( 2002-06-25 01:56 )
「木酢」と言ったら足の裏に貼位しか使ったことありませんが・・・(アレ好きなんです(^^;) いいこと教えてもらったのでうちのガーデニングでも活用してみま〜す♪ / takumama ( 2002-06-25 00:03 )
うぇぇぇぇぇぇぇぇ〜、あぶらむしぃぃぃぃぃ〜〜、想像しただけでサブイボ〜〜〜 / くーにん ( 2002-06-24 23:55 )
最近よく売っているのを見かけるけど,こうやって使うものだったんですね.ところで,万能ネギに染みない? 食べても平気? / 八百八六助 ( 2002-06-24 23:42 )
レイさま>ブルーベリーちゃん、元気ですよ。大きくてプリプリの実が!でも、数は少ないんですけどね。 / むらりょう ( 2002-06-24 23:11 )
ブルーベリーちゃんは無事ですかっ? / レイ ( 2002-06-24 21:34 )
コインさま>私も毎日忙しいです。(笑) 「北の国から」に登場してたんですか!ど、どんなシーンだったんですか? / むらりょう ( 2002-06-24 19:55 )
ご無沙汰しておりました。選手でもないのにW杯に忙しくて(爆)。木酢液かあ、「北の国から」の1シーンを思い出してしまいました。 / ガス欠コイン ( 2002-06-24 19:34 )
団長〜っ!アブラムシってすごいんですよ。茎とかにビッシリと居る時があるじゃないですか。「狭いなぁ」と思うと羽根が生えてきて飛べるようになるんですよ。まさにDream comes true! / むらりょう ( 2002-06-24 18:14 )
きむみさま>ほんと。うちはマンションの5階なのに、いつの間にかにびっしり。とっても気持ち悪いです。 / むらりょう ( 2002-06-24 18:11 )
みなみん。さま>情報ありがとうございます。「これだっ!」って思いました。是非購入してみます。こんな便利なものあるんですね!なんで農家は使わないんでしょうね?特に中国の農家は。 / むらりょう ( 2002-06-24 18:11 )
21歳さま>ありがとうございます。万能ねぎの栽培は料理に便利ですよー。馬鹿みたいに生えます。大葉もジャングルになってますよ。 / むらりょう ( 2002-06-24 18:09 )
リーダァ。アブラムシは育てるとどのくらい大きく育つンッスカ!?(謎悩 / ちび団長 ( 2002-06-24 16:39 )
アブラ虫ってどっから生まれるんだろ?? 細胞分裂?? / きむみ ( 2002-06-24 15:19 )
木酢液効いてくれるといいですね〜☆ちょっと参考までにタケダ園芸から『粘着くん液剤』という殺虫剤が出ているんですけど成分はデンプンなので口に入れるものに使っても安心なお薬です。 / みなみん。 ( 2002-06-24 12:23 )
アブラムシがいなくなりますようにー・・・万能ねぎちゃんに平穏がおとずれますようにー・・・ / 21歳 ( 2002-06-24 12:11 )

2002-06-22 「アイスホッケー」と「うなぎパイ」に共通するキーワードは?

昨晩もヨソ様のチームで練習してきたむらりょう@練習の鬼です。
アイスホッケーの普及の為?ちょくちょく裏話を公開していきます。
(アイスホッケー関係者だったら常識の話も、一般の人から見たら超非常識って事も多々有り。。。)


−−−

「いやー眠いです。夜にやるスポーツをしてるものですから。。。」と言うと、アイスホッケーに詳しい人からは、

「ほう、アイスホッケーですか!」

と言われます。
(スケベおやじには「むふふ…」と変な事を想像されます。。。(^_^)ゞ )

昨晩の練習も例に漏れず23:45−25:15(1時間半)でした。
その時間でも、結構早い方です。「ゴールデンタイム」と言われる事もあります。
学生の練習なんか27:00開始とか28:00開始ってのも珍しくありません。

何故、そんなに遅いのか?
1.一般の滑走時間が6時ぐらいまで行われる。
2.その後、女の子や子供が多いフィギュア向けの貸切りが行われる。
3.スケート場の少年ホッケーチームが練習する。
4.その後、アイスホッケー向けの貸切りが始まる。

と言うわけです。

題名は『夜の…』つながりでした。

先頭 表紙

きむみさま>そんな時間に活動しているのは、アイスホッケー選手か泥棒かオバケだけですよ。でも、道路は空いていてラクチンなんですけどね。 / むらりょう ( 2002-06-24 18:07 )
りぃなさま>な、名古屋? うなぎパイは浜松ですよー。アイスホッケーで名古屋と言うと名門「中日クラブ」がありますけど残念ながら全国レベルでは有名ではないですね。私のチームにも中日クラブ出身者がいますよ! / むらりょう ( 2002-06-24 18:06 )
くーにんさま>リバースしちゃいますよ。。。うなぎパイ大好きですけど。。。 / むらりょう ( 2002-06-24 18:04 )
さとー遊さま>その上「腰を使い過ぎてフラフラ〜」なんて言ったら、いろんな事を想像しちゃいますよね。 / むらりょう ( 2002-06-24 18:03 )
yukinkoさま>夜中?朝?の2時とかから練習が始まる時、脳みそと神経が寝てるんですよねぇ。妙にハイテンションな状態になります。 / むらりょう ( 2002-06-24 18:01 )
みなみん。さま>それも多数のチームが同じ時間を狙って来るので、なかなか予約を取れないんですよ。(涙) / むらりょう ( 2002-06-24 18:00 )
くるみさま>昼間からどんどん食べて下さい。私、うな丼だって昼間から食べますし。 / むらりょう ( 2002-06-24 17:59 )
ほっほ〜 身体に悪そうなスポーツですな(笑) でも、、好きなことに夢中になれるって、、なんだか、、す・て・き♥ / きむみ ( 2002-06-24 15:16 )
団長〜っ!う、うれしい。感激です。でもどんな人物を想像しているのかコワイですが。。。 / むらりょう ( 2002-06-24 13:26 )
itasanさま>私は家に帰ってから飲み始めます。午前2時ぐらいですが。 / むらりょう ( 2002-06-24 13:25 )
21歳さま>夜の早い時間だと仕事が終わらなくて出席率が下がるんですよ。。 / むらりょう ( 2002-06-24 13:24 )
レイさま>あらま!私も「うなぎパイ」と聞くと「うなぎいぬ」を思い出すんですよ。。。何故でしょう? / むらりょう ( 2002-06-24 13:23 )
さにゃえもんさま>その人の気持ち分かります。既に非常識な常識が身に染み込んでいるのでしょう。 / むらりょう ( 2002-06-24 13:21 )
八百八さま>神宮なんかは少年チームは22時開始です。東伏見はもっと早いです。さすが、日本ホッケーのメッカ! / むらりょう ( 2002-06-24 13:20 )
うっち〜さま>考え過ぎです。食べ物たべてからホッケーやると、ボディーチェックをする時にゲボっと出てしまいます。 / むらりょう ( 2002-06-24 13:19 )
名古屋つながりかと思ってました。。全然関係ないかも!ぅっ。 / りぃな ( 2002-06-24 12:04 )
一つお利口になりました〜!じゃあ今度練習の時にウナギパイの差し入れでも・・・(笑) / くーにん ( 2002-06-24 12:01 )
確かに夜の〜つながりで。僕はスケベ〜な方向へ話を持っていきたがり・・・。 / さとー遊 ( 2002-06-24 00:52 )
そんなに大変なんだぁ。初めて知りました。 / yukinko ( 2002-06-24 00:27 )
へぇ〜!!そんな遅くならないとリンクが空かないんですか〜確かにそれは夜つながりですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-23 23:25 )
うなぎパイ。夜じゃなくてもばりばり食べます(笑) もちっとお酒きつくてもいいのになあ・・・なんて。 / くるみ ( 2002-06-23 22:55 )
そんながんばりやさんのアナタだから・・そんな愛妻家のアータだから・・・夢にまで出ちゃったじゃないの・・。モザイクで・・(笑 / ちび団長 ( 2002-06-23 13:55 )
23:45〜25:15 練習ですか?!いやぁ、パワフルですねぇ〜!でも、よく考えたらその時間帯よく飲んでるワ。(^^ゞ / itasan@酒といっしょにするなッテ ( 2002-06-23 09:09 )
ほ〜本当に知らなくてびっくり!!確かにそうですね〜。。。うむむ。すごいっ! / 21歳 ( 2002-06-23 00:39 )
!そういうつながりでしたか!レイはうなぎパイから某ライターさんのところで見た「うなぎ犬」の画像を思い出してしまいました^^; / レイ ( 2002-06-22 23:33 )
納得。ジムに元ホッケー選手がいてね。 「夜は体を動かしたくて!!」って言ってたの。 なるほどね。 性格最悪の私は「ほう、では走らせてあげよう」とスカッシュコートで左右に球を出して思いっきり走らせてます。 / さにゃえもん ( 2002-06-22 23:10 )
苦労してますね.スケート場の少年ホッケーチームも結構遅いんですね.そうすると. / 八百八六助 ( 2002-06-22 23:06 )
それだけですか(爆) うなパイ食って試合も○○○も元気モリモリ とか言うのかと思った^^ / うっち〜 ( 2002-06-22 18:19 )

2002-06-21 出産後のプレゼント第一弾、決定!

産休〜出産のプレゼントに悩んでいるぐらいなのですが、その前に産後のプレゼントが決定しました。

「顔のシミ取り」

です。
奥さんのほっぺたに直径7mmぐらいのシミが出来てしまったので、それをプチ整形(と言うのだろうか?)で取ると言うもの。
産後は何かと忙しいと思うので、すぐには実行できないと思いますが、落ち着いたらパパが子守りをしてるから、キレイになって来て欲しいと思います。

先頭 表紙

うっち〜さま>以後、発言には気を付けます。。。 / むらりょう ( 2002-06-24 10:08 )
( ̄▽ ̄;) どうか ウチの嫁さんが ココを読みませんように・・・・。 / うっち〜 ( 2002-06-22 18:20 )
takumamaさま>あらま!シミは大きくなるんですか!早めの手当てが必要ですね。(=安くあがる?) / むらりょう ( 2002-06-22 16:28 )
まるるん。さま>まりりん。ちゃんのお熱は下がりましたか?元気のお知らせを早く聞きたいです。 / むらりょう ( 2002-06-22 16:26 )
りぃなさま>ちょっと若いですが、うちの息子をヨロシクです。 / むらりょう ( 2002-06-22 16:25 )
さとー遊さま>本当に良い嫁なんですよ。アツアツと言うより感謝しているって言う感じです。 / むらりょう ( 2002-06-22 16:24 )
プルーさま>レーザーでチュチュって焼くみたいです。いくらするんだろう? / むらりょう ( 2002-06-22 16:22 )
レイさま>お恥ずかしい。実にお恥ずかしい。。。プレゼントは黙ってするもんですよね。宣言しちゃいました! / むらりょう ( 2002-06-22 16:21 )
くーにんさま>そんなに良い旦那ではないですよ。逆に、何かして上げたくなるほど良い嫁なんですよ。(^^) / むらりょう ( 2002-06-22 16:20 )
マッキ〜さま>1年弱も一人でつらい思いをさせてしまっているので、出産後は2人で協力したいって思ってるんです。 / むらりょう ( 2002-06-22 16:18 )
mignonneさま>確かに目立つんですよ。本人も気にしてて…。ちょっと自分では偽善者チックな文章かなって気にしてるんですが。。。本心なんです。 / むらりょう ( 2002-06-22 16:17 )
愛人団長>なぜ57?愛を注ぐのも良いけど、こちらにも注いでくれないと愛は成立しないのですぞ。 / むらりょう ( 2002-06-22 16:15 )
雅さま>妊娠中って色々と体に変化があるんですねぇ。雅さまもそろそろ出産準備ですね。 / むらりょう ( 2002-06-22 16:12 )
リヘさま>まだ産まれません。予定日まで2ヶ月を切りましたが。たぶん、物品でのプレゼントも要求されるでしょう。。。 / むらりょう ( 2002-06-22 16:09 )
うちのダンナに読ませたい・・・(ToT) こんな優しいダンナ様をもって奥様は幸せですね〜 シミはだんだん大きくなる(経験者(^^;)ので早い方がいいですもんね! / takumama ( 2002-06-22 11:38 )
そういえば私には出産&出産後のプレゼントなんて無かったわ〜今からでも間に合うかしら。。。出産後4年半だけど。。。(汗) / まるるん。 ( 2002-06-22 11:15 )
将来のダンナは、そこまで考えてくれるむらりょうさんみたいなダンナがいいな♪ / りぃな ( 2002-06-22 08:09 )
おお。嫁さん思いで、アツアツでんなー。旦那はん。 / さとー遊 ( 2002-06-22 03:49 )
むらりょうさん、素晴らしいです、そのプレゼント。素敵なハズバンドを持った奥様は幸せでしょうね。で、レーザーで取るのかしら? / プルー ( 2002-06-22 01:56 )
素晴らしい。実に素晴らしい☆ここ、ブックマークしていつか夫に読ませようかしら。 / レイ ( 2002-06-21 23:37 )
なんていい旦那様なの〜!爪の垢チョウダイ〜! / くーにん ( 2002-06-21 23:05 )
フェイシャルエステとかキレイになるところに行くと、見た目もキレイになるけれどそれよりも気分的にリラックスできるから心までキレイになりますよね。 / マッキ〜 ( 2002-06-21 21:22 )
7mmは大きいですね。きっと奥様喜びますよ〜!!しかも最後の行の文章にヤラレました。本当にいいダンナさん、というかいい人ですね、むらりょうさん! / mignonne ( 2002-06-21 21:10 )
あーた イイ旦那だ!!さぁ 愛人にも その愛を注げ!!(笑 / 愛人57号 ( 2002-06-21 16:47 )
妊娠期間中は色素が沈着しやすいのよね。でも、出産後しばらくは自分の顔を見るヒマもないくらい忙しいらしいですよ? / 雅(みやび) ( 2002-06-21 15:41 )
そろそろ産まれそうなんですね!カウントダウンしたくなるぅ〜しみ取りがプレゼントなんてナカナカ粋ですねっ! / リヘ ( 2002-06-21 15:39 )
21歳さま>いくらかかるのか分からないままOKしちゃいました〜っ!ピーンチっ。21歳さまの様な純粋な方は素敵な旦那様が守ってくれますよ。 / むらりょう ( 2002-06-21 15:01 )
なんて素敵なお話なんですかっ!本当に奥さんがうらやましい限りです。私もそんな結婚生活を夢見て頑張ります。。。むらりょうさんのような優しい旦那様が将来の私にはいますようにー・・・! / 21歳 ( 2002-06-21 14:57 )
きむみさま>シミとかホクロって2、3分で簡単に取れちゃうそうですよ。でも高いのかな???それを知らなかった!! / むらりょう ( 2002-06-21 13:40 )
ああ〜感動の嵐〜。。。。トホホ〜 きむみのカオはシミだらけ〜もう、、だれも、、、お嫁にもらってくでだいのね〜ええ〜ん(号泣) / きむみ ( 2002-06-21 13:33 )
のんちゃんさま>いやいや、いろいろと迷惑もかけているので償いでもあるのですよ。。。 / むらりょう ( 2002-06-21 12:51 )
みなみん。さま>やさしいと言うわけではないのですが、、、リクエストがあったのでOKしただけですよ。ただ、奥さんがきれいだと旦那さんも嬉しいじゃないですか。 / むらりょう ( 2002-06-21 12:50 )
むらりょうさんは、なんて優しい旦那様なのぉ〜!!感激しまくりの私です^^ / のんちゃん ( 2002-06-21 12:10 )
やさしい〜☆うちのだんなクンに爪の垢を煎じて飲ませたいわよぉ〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-21 11:44 )

2002-06-20 Too much働き者

むらりょう妻は来週いっぱい働いたら産休にはいります。
今までフルタイムで働いてきたので、忙しくしている事に慣れていて
ヒマになると何かしら仕事を探して、せっせと働いている。

この前は、朝早く目が覚めてしまったと言う事で、朝6時前に
台所をキュッキュと磨いていたのにはビックリ!

こんな人が産休をとったら、ノイローゼになってしまうんじゃないかと
今からとっても心配です。

ジグソーパズルでもプレゼントするかなぁ。
それとも安眠グッズ?

先頭 表紙

綺羅さま>ずるがしこくないですよ。ちゃんと自分のカレに言ってるのであれば。さりげなく欲しいものを渡すのが目標なのですが、なかなか出来ませんよね。テレビを一緒に見ていて「あっこれいいね!」なんて言うのを聞くと「メモ、メモ!」とか思っちゃいます。 / むらりょう ( 2002-06-25 10:04 )
雅さま>長い間、つっこみに気付かず失礼しました。マタニティブルーは大丈夫そうですが、赤ちゃんが育ち過ぎてて心配です。 / むらりょう ( 2002-06-25 10:01 )
何をもらってもほんとはうれしいのです(笑)特に、「これが欲しい」と言っていたものを、さりげなく渡されると感動します(単純)花でも、そこらへんに咲いている花でもなんでもいいのです。しいていえば、アクセサリー系は何でもうれしいです(笑) / 綺羅@ずるがしこいのでしょうか?(笑) ( 2002-06-22 08:11 )
産休中については心配ないと思いますよ。その気になったらやらなきゃいけないこといっぱいですから。でも、マタニティブルーには気をつけてあげてくださいね。がんばるママほどなりやすいって言いますから。そして、今の時期はいっぱい動いた方が安産になるから気の済むまで動いてもらっては?共働きだと意外と「時間ができたらやろう」とあとまわしにしていたことがあるのでは? / 雅(みやび) ( 2002-06-21 15:44 )
きむみさま>だめ、やめて、あーーーーれーーーー。きっと気を失うまでやりつづける事でしょう。本当に身体壊します。 / むらりょう ( 2002-06-21 13:38 )
ぷっ(笑) じゃっ 1000ピースの 雲一つない青空は?? カラダ壊すよ!! ケケケ〜!! / きむみ ( 2002-06-21 13:30 )
のんちゃんさま>どのぐらい育児をするかわかりませんが、かなり神経質にやることでしょう。。。 / むらりょう ( 2002-06-21 13:25 )
ricaさま>最近更新が遅くなって居たので、忙しいんだなって思っていました。ひまになったら是非戻ってきて下さいね。 / むらりょう ( 2002-06-21 13:24 )
mignonneさま>気遣ってと言うよりも、マジメに心配してます。本当に良く働きますよー。 / むらりょう ( 2002-06-21 13:22 )
ゆずさま>話し相手にはなってますよ。テレビでいいことを言っている時に話し掛けるのは止めて欲しいんですが。。。 / むらりょう ( 2002-06-21 13:20 )
邪夢猫さま>最近、お友達が頻繁に遊びに来てくれます。外出しなくても良いので旦那としては安心ですが。。。 / むらりょう ( 2002-06-21 13:19 )
くーにんさま>彼女は既に目がすごい悪いので、老後は大変かも。おとうちゃんは長生きして支えてあげなくちゃ。 / むらりょう ( 2002-06-21 13:16 )
めぐみさま>たしかに大変な時期です。良く働きますよねぇ。私だったら即!会社辞めてます。 / むらりょう ( 2002-06-21 13:15 )
しろねこさま>ちょっと前に新聞で読んだのですが、最近のOLはのんびりする事が出来なくて、土日にも予定をびっしり入れるって書いてありました。若干病気が入って居るらしいです。 / むらりょう ( 2002-06-21 13:14 )
レイさま>家計がきびしいもので。。。でも、産休が明ける前に2人目を作り、そのまま職場復帰しないで退職かなって思ってますけど。。。 / むらりょう ( 2002-06-21 13:12 )
まるるん。さま>Thank you日記って良いですね。えっ?そんな事言ってない? / むらりょう ( 2002-06-21 13:10 )
うっち〜さま>私もそう思うのですが、寝てるか動いているかのどちらかなのです。 / むらりょう ( 2002-06-21 13:09 )
蕾さま>そうです。来週から9ヶ月になります。本当にゆっくりすることを学んで欲しいと思います。 / むらりょう@いらっしゃいませ ( 2002-06-21 13:08 )
八百八さま>メールもほとんどしないんですよ?でも、Read onlyだったらするかも知れませんね。 / むらりょう ( 2002-06-21 13:07 )
みなみん。さま>の〜んびりが良いですよ。あまりカリカリしているよりずーっと良いです。 / むらりょう ( 2002-06-21 13:05 )
お菓子団長さま>これはウケました。さすがアイデアの総合商社ですね! / むらりょう ( 2002-06-21 13:04 )
やややさま>私の知り合いは、「白い部屋がいい」と言って全て白いインテリアにして、自宅にこもっていたら、本当にノイローゼになっちゃったそうです。何か趣味を持つとかしないといけませんね。 / むらりょう ( 2002-06-21 13:03 )
きむみさま>1000ピースの花畑ですとーっ!私の血が騒ぎますな。私はすぐに作らないと気が済まないタイプなので、身体を壊しながらでもジグソーパズルに没頭します。 / むらりょう ( 2002-06-21 13:00 )
綺羅さま>綺羅さまは今まででどんなプレゼントが嬉しかったですか?今後の参考に是非教えて下さい。 / むらりょう ( 2002-06-21 12:58 )
えみりさま>平日のデパートってすいてますよねぇ。私もたまに平日の昼間に日本橋T島屋に行きます。えっ?サボってるのかって?いえいえ、重要取引先が2軒ぐらい先にあるんですよ。その帰りに。←やっぱりサボってるんじゃない! / むらりょう ( 2002-06-21 12:56 )
りぃなさま>むらりょう妻いわく「ジグソーパズルの方がノイローゼになる」とのことでした。。。私はパズル大好きなのですが。。。 / むらりょう ( 2002-06-21 12:54 )
21歳さま>そうですね、突然ヒマになると困りますね。私だったらどうするだろうって考えたら、美術館や映画館めぐりをするかなって思いました。 / むらりょう ( 2002-06-21 12:52 )
ほんと働き者の奥様ですね〜。見習わなくては!!育児が始まれば、大忙しの毎日になるでしょうし、存分にの〜んびりして頂くのがいいんじゃないでしょうか。 / のんちゃん ( 2002-06-21 12:09 )
むらりょうさん*私も今月から急に専業主婦になったので、旦那さまは「ricaの気が変になるんじゃないか心配」と良くいっています(笑)。ところで、しばらく日記お休みです。ありがとうございました〜。また戻りますけど!!皆さんの日記にはちょくちょく遊びに来ますね♪ / rica*news ( 2002-06-21 09:40 )
こんな風に気遣って心配してくれるダンナ様がそばにいるんだから、きっと奥さまは束の間の休息をのんびり楽しんでくれますよ〜 / mignonne@優しいんですね〜!! ( 2002-06-21 08:57 )
できるかぎり話相手になってあげてくださいね。不安定な時期ですから / ゆず ( 2002-06-21 05:48 )
できるだけ好きなことをして過ごすことですよね。お友達に会うとか、お買い物するとか、本を読むとか。赤ちゃんが来ると全部できなくなります。決して脅しではなく(笑)。 / 邪夢猫 ( 2002-06-21 02:16 )
妊娠中は編み物なんてどうですか?産まれてくる赤ちゃんのために。出産後は目を使うことはなるべくしないようにね!老後にひびくそうです。<私も言われた / くーにん ( 2002-06-21 01:07 )
奥様、大変な時期だったのですね。お体おいといくださいますよう・・・。赤ちゃんとのんびりするのも大事な仕事かと。 / めぐみ ( 2002-06-21 00:37 )
奥さんの爪の垢煎じて飲みたいな〜。 / しろねこ@怠け者 ( 2002-06-21 00:20 )
奥様お仕事なさってたんですね。うわ〜。でもきっとそういうペースができてしまっているのかな。お子さんが生まれたらまた忙しくなるでしょうし、気持ちも変わるんじゃないかなぁ。 / レイ ( 2002-06-21 00:02 )
うんうん♪「むらりょう奥様のサンキュウ日記」ってのでひまじんデビューしていただきましょう♪ / まるるん。 ( 2002-06-20 23:53 )
ゆっくりしてて良いんじゃない??? 育児が始まったら、余裕こいてらんないよ(笑) / うっち〜 ( 2002-06-20 23:50 )
と言う事は奥様8ヶ月位?かな?産まれちゃったらまた大忙しなので今位ゆーっくりしなきゃですねぇ♪ / 蕾@お初 ( 2002-06-20 21:56 )
"ひまじん”を与えてあげてください. / 八百八六助 ( 2002-06-20 21:26 )
私って根っからの怠け者かもしれませんね〜毎日の〜んびり過ごしています〜気分に任せて家事をやっています〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-20 17:52 )
ビニールのプチプチはいかがでしょうか? / お菓子屋 ( 2002-06-20 16:39 )
えみりさんと同じく私も退職して家にいますが(産休ではないです)時間の使い方になれず、今だになかなかストレスを発散する具合がつかめません〜!むずかしいですよね / ややや ( 2002-06-20 15:30 )
ジグソーパズル!! なつかしい!! いいきゃもね!! 1000ピースの 花畑とかスンゲ=難しいやつ(反対にストレスたまっちゃったりして!) パパはやさしいね☆ / きむみ ( 2002-06-20 14:16 )
産休に入られるのですね、女性はプレゼントが好きでしょうから、何かプレゼントするのはいいでしょうね。それでは、私もジグソーパズルに一票を(笑) / 綺羅 ( 2002-06-20 13:34 )
私は退職したので奥様とは別バターンですけど・・・急に暇になると生活のリズムが変わってしまったかで、初めの頃体調がよくなかったです。こんな暇でいいの〜と悩んだり。・・・もう慣れましたが(笑)体調が良いのなら、お散歩ついでに平日のデパートを見に行くとか。ゆったりできるのは、今だけですものね〜。 / えみり ( 2002-06-20 12:49 )
身体を動かさないで済む趣味とか遊びがいいんですよね。読書とか・・・??21歳さまのジグソーもいいかも。この際、立体ジグソーにチャレンジしてみるのも一興かと(笑) / りぃな ( 2002-06-20 12:10 )
私も今急に休みをもらうと何していいかわからないです〜。ジクソーパズルいいですね。没頭しちゃいます!!丈夫で元気なお子さんが生まれるといいですね! / 21歳 ( 2002-06-20 12:04 )

2002-06-19 悩み

悩んでいる事が2つある。

1つは仕事。
メチャクチャ恵まれてないと思う。
全くやりたい仕事ではない。
でも、そう言う仕事でもこなして行かないと、面白い仕事には巡り合わないと思うので頑張ってる。

私はB2Bのeコマース担当なのだが、もともと私は自動車輸出担当の営業。
自分の能力を補う為にパソコンを駆使していたら「得意だろ?」とITの部署に異動させられてしまった。
早く抜け出そうと、ITでの仕事を頑張っていたら、どんどんITの中心部に異動して行く。
まるで蟻地獄の様。

自分のやりたい仕事は、タジキスタンとかトルクメニスタンなど中央アジアの未開の地(と言ったら怒られるが)に乗り込んで、地域の経済を担う様な産業を育てる様な事。
その地域も潤い、会社も儲かる。そんな商売。

私には何が足りないんだろう?


もう1つはアイスホッケー。
春の大会で、社会人1部リーグから転落。
5月のローカルな大会でも優勝チームに勝ったものの他のチームに負けて最下位の4位。
全選手のモチベーションがどん底まで下がってしまった。
みんなも会社で中堅の年代。仕事も忙しくなり、練習を組んでもなかなか集まらない。
もっと若い人に加入して欲しいけど、モチベーションが下がっているチームじゃ魅力に乏しい。
(もっとも、むらりょうもモチベーションは下がっているが、そこは元祖練習オタク。他のチームの練習にも参加し、良い刺激を受けていると思う。)

10月から始まる秋の大会までにチームをまとめる事ができるか?

先頭 表紙

21歳さま>モチベーションを上げるには「勝つ」のみですね。ただでさえ痛くて苦しいスポーツなので報われないとツラくなっちゃうんです。 / むらりょう ( 2002-06-20 14:24 )
むらりょうさんも悩み事があるのですね。。。スポーツってなんか色々複雑ですよねぇ〜。う〜ん。どうしたらみんなのモチベーションはもどるのですかね。運動心理学を落とした私にはとてもとても難しい〜です。むらりょうさん、今のモチベーションをキープしてチームを頑張ってまとめてください!!すいません。なんか意味不明です。。。 / 21歳 ( 2002-06-20 12:10 )
mignonneさま>ありがとうございます。水戸黄門様じゃないですが「人生楽ありゃ苦もあるさ。歩いて行くんだしっかりと。」ってちょっとずつ歩いていたいと思います。 / むらりょう ( 2002-06-20 11:51 )
邪夢猫さま>悩み、苦しみ、大きくなって行くものと思いますが、自分ではコントロールできないのが厄介です。人事担当がコンサバな人なので、突発的な人事を絶対にしない人なので期待薄です。 / むらりょう ( 2002-06-20 11:49 )
しのさま>情シス関係の仕事って、分からない人が多いので、ひとたび分かると思われてしまうと、ずーっと任されてしまうのが難点ですよね。 / むらりょう ( 2002-06-20 11:47 )
さとー遊さま>でも、やりたかった仕事につけたんですね。経験できただけでも幸せですよ。生き生きとできるじゃないですか。 / むらりょう ( 2002-06-20 11:46 )
うっち〜さま>私は逆で、「仕事が忙しくて家になかなか帰れない」なんて言ってみたいです。正直、ヒマです。この部署。余ってるんだから、外に出してくれればいいのになぁ。。。 / むらりょう ( 2002-06-20 11:45 )
itasanさま>しかし、いつか努力は報われると思っています。すぐに結果が出なくても、いつかは! / むらりょう ( 2002-06-20 11:43 )
和さま>転職ですか。。。転職できるって羨ましいですよ。私はとてもじゃないけど冒険できません。赤ちゃんも産まれるし。がんばって下さいね! / むらりょう ( 2002-06-20 11:42 )
よしのさま>人間として必要…とされてるのかなぁ。。。昔、上司に「君なんか辞めてくれた方が会社は助かるんだ!」と言われた事ありますよ。そいつの方が辞めたけど。むらりょうの呪いかも知れません。 / むらりょう ( 2002-06-20 11:41 )
前忠団長さま>最近、梨本さん出てこないですね。身体こわしたかな? / むらりょう ( 2002-06-20 11:39 )
団長さま>昨日は会議で「B2Bなんて言うのは古くなってしまいましたが…」と社外の人に言われて「しまった!ひまじんに書いてしまった!」と思いましたよ。 / むらりょう ( 2002-06-20 11:38 )
kyoさま>おひょいさんの様な味のある仕事師になりたいですね。 / むらりょう ( 2002-06-20 11:36 )
まうさま>電話線のない場所ですか。「ひまじん」につっこみできない生活は考えられないかも。。。 / むらりょう@いらっしゃいませ ( 2002-06-20 11:35 )
自分のやりたいことや希望にかなったお仕事を見つけたり、その職に就いたりするのって本当に難しいですよね。私がこんなこと言うのもとっても生意気なんだけど、何も不足なんかしてないと思うし、まだまだ先は長いし、きっとむらりょう様だったらやりたいことを、やれる時が来ると思います。 / mignonne@頑張ってくださ〜い! ( 2002-06-20 11:34 )
おとじろうさま>ありがとうございます。いつか私の時代が来ると信じて頑張ります。 / むらりょう ( 2002-06-20 11:34 )
それぞれにそれぞれの悩みと希望。人生に必要なものかも。 / 邪夢猫 ( 2002-06-20 02:47 )
私も部署がえは無いものの、どんどん情シス関係の仕事をやらされてます。 / しの ( 2002-06-20 00:23 )
僕は今の仕事がやりたかったのか?と言われれば、やりたかったと昔は思っていましたが、現実を知ってからは、どちらかと言えばやりたくない仕事に、残念ながらなってしまっていますなぁ。 / さとー遊 ( 2002-06-20 00:01 )
得意な仕事と やりたい仕事、就ける仕事が出来てる人は一部なのかなぁ? 不満はないよって人は沢山いそうだけど〜〜。 オイラは今の仕事が好きだけど早く帰れないのが辛いな^^子供ともっと遊びたいよ! / うっち〜 ( 2002-06-19 22:07 )
誕生日メッセージありがとうございました。頑張りは必要だと思います、しかし頑張った量と恵まれる量がいつも均等とは限らないのが世の中。 / itasan@自分を誉めましょう! ( 2002-06-19 21:40 )
やりたい仕事ってなかなか巡りあえない・・・いままで色んな仕事をしてきたのですが、そこそこ無難にこなしてしまうので、結局のところ何が一番合っているのかわからなくなってしまいます。近々転職するのに困るなぁ〜・・・ / ( 2002-06-19 20:09 )
自分の知らない自分があることをしるよ。専門でないとか、やりたいことと違うとかよく聞くけど、人間として必要とされていることが大事なんじゃないかな。 / よしの ( 2002-06-19 17:15 )
なしもっさんの一日手伝いやってみっか!?案外天職だったりして!?(笑 / 前(マエチュウ)忠 ( 2002-06-19 16:37 )
B2Bのeコマース???ん==でもなんかカッコイイ響き・・・ウチなんて 窓際族よ!!ナンツッテ・・まだ人生長いしね・・ぼちぼち出会えるかもね / ちび団長 ( 2002-06-19 15:46 )
仕事のお話を読んで、三谷幸喜さん監督の『ラヂオの時間』を思い出しました。みんな、いつか自分の満足いく仕事をするために今、耐えて頑張っているのだ、というようなセリフがありました。そんなもんだと思いますよ。 / kyo@ちょっとエラそう? ( 2002-06-19 12:44 )
私も専門外のEC担当で、まさに蟻地獄のなかで、心身消耗した経験者。お察しします。強引に電話線のない場所へバカンスにいったものでした… / まう@はじめまして。ROMしてました。 ( 2002-06-19 11:21 )
お仕事の方は今のことが役立つ日がきっとくると思います。特にIT関係だったらやっといて損なしなのでは。ITなしでこれからの経済、産業はありえませんからね。次のチャンスが訪れるまでがんばりましょう。 / おとじろう ( 2002-06-19 10:49 )

2002-06-18 ぎゃーーー!人生最大のミスチョイス・・・か?

本日、サッカー日本代表が15:30からトルコチームと闘います。
むらりょうの本日のファッションはサッカー応援サラリーマン戦闘服モード。

ワイシャツ→ブルー
ネクタイ→色:グレー。柄:ヤタガラスならぬペリカン(?)柄。

むらりょうは仕事もしないで職場で応援するつもりでした。。。


が、、、職場に来てみたら・・・


15:30からの社外セミナーに申し込んでましたぁぁぁぁぁぁ。。。(大粒涙)


16:30までなので、セミナーの会場(水天宮のロイヤルパークホテル)近辺にテレビがあれば後半途中から応援は可能。。。

どうする?どうなるのだ?むらりょうーーー!!!

頑張れ〜っ、ニッポン!!!

先頭 表紙

さとー遊さま>大人になって、本当にお金って大切だと感じました。貯金です。貯金。 / むらりょう ( 2002-06-20 11:53 )
じゃ、その時はお供できるように、今日からレッツ貯金じゃ! / さとー遊 ( 2002-06-19 23:57 )
さとー遊さま>ホテル1階のラウンジでもテレビを観れたのですが、既に黒山の人だかりでした。4年後はドイツに乗り込むゾ! / むらりょう ( 2002-06-19 09:48 )
くーにんさま>ほんと、どんどん強豪国が敗れていきますね。決勝戦が韓国対トルコとか言ったら両国民以外もりあがりませんよー。 / むらりょう ( 2002-06-19 09:45 )
あっちゃ〜〜〜。台無しって感じですね。 どおする?ムラリョウ〜(某金融系CM調) / さとー遊 ( 2002-06-19 02:00 )
ああ、すごい脱力感です・・・トッティ様のイタリアも負けちゃうし〜・・・。 / くーにん ( 2002-06-19 01:22 )
さにゃえもんさま>もうタイムマシーン以外だめです。それより4年後に頑張って欲しいと思います。今度はスタジアムに行くぞ。 / むらりょう ( 2002-06-19 00:06 )
レイさま>4年後、頑張って欲しいと思います。その前にオリンピック。もう世界に誇れる日本のサッカーだと思いますので。 / むらりょう@元○稲田のサッカー部 ( 2002-06-19 00:04 )
あちゃー・・・・ドラえもんに頼んでアイテム出してもらわなきゃ!! / さにゃえもん ( 2002-06-19 00:01 )
口車さま>ど、どうとでも言って下さい。私が全て悪いんです。。。 / むらりょう ( 2002-06-18 23:59 )
八百八さま>今回のセミナーはマジメに私の仕事に・・・。もういいです。 / むらりょう ( 2002-06-18 23:58 )
↓でも・・・でも・・・レイもよくやるパターン。今回はやらなかったけど。だってねぇ、決勝Tの日程なんてねぇ。 / レイ@必死のフォロー ( 2002-06-18 22:57 )
言っていいですか?言っていいですか?。。。。。間抜け!!!!! / 口車大王2号 ( 2002-06-18 21:27 )
今月は仕事のスケジュールを決めるのも,試合の日程表をにらみながらやってます.でも,もういいや.あとは20:30からの試合だけ見られれば. / 八百八六助 ( 2002-06-18 19:25 )
邪夢猫さま>私がセミナーに参加していたのがいけなかったんです。(涙) これから何を頼りに生きていけば良いのか…。(←大袈裟すぎ) / むらりょう ( 2002-06-18 17:44 )
団長〜っ!セミナーから帰ってきたら「ま、負けた」と知らされました。スーパーショックっ。 / むらりょう ( 2002-06-18 17:43 )
負けちゃったよ〜。私が観ていたのがよくなかったか?残念だ。 / 邪夢猫 ( 2002-06-18 17:36 )
セミナー中か(笑)イヤ団長も見れないんだけどね(泣 / ちび団長 ( 2002-06-18 16:08 )
きむみさま>忙しいのとは別だと思うのですが。。。ガス屋もサッカー見る為に仕事放棄したのでは? / むらりょう ( 2002-06-18 13:46 )
みなみん。さま>後半途中からはかならず見るので、それまではどうか御無事で…。 / むらりょう ( 2002-06-18 13:45 )
おお急がしやん!!お父さん!! キムも今日はガスやのオッチャン来るはずで会社お休みだったのに・・・・・キャンセルなって・・・・会社にいます・・・・トホホ〜(涙) / きむみ ( 2002-06-18 11:28 )
無事後半戦から観戦できることを祈っております〜☆☆彡   (-人-) / みなみん。 ( 2002-06-18 11:16 )
yukinkoさま>しかも、今晩は会社の送別会でスポーツニュースも見られないかも。応援できないけど韓国も頑張れ〜っ! / むらりょう ( 2002-06-18 10:46 )
ありゃ〜!お気の毒です〜!途中からでも見られる事をお祈りしますわ。。。 / yukinko ( 2002-06-18 10:44 )
夢樂堂さま、仏さま>あ、ありがとうございます。TCAT内に駆け込み寺します。駄目だったらロイヤルパークホテルの部屋を借ります。(←うそ) / むらりょう ( 2002-06-18 10:40 )
はなさま>本当に誰も攻められません。セミナーをサボろうかと思いましたが、レポートを期待されていますので休めません。 / むらりょう ( 2002-06-18 10:39 )
水天宮といえば夢樂堂の会社から歩いて数分の場所にあります。テレビスポットは2つ、箱崎エアーシティターミナルと水天宮の対面にある『日本ユニコム』という会社です。 / 夢樂堂@ジモッテイ情報 ( 2002-06-18 10:12 )
おっと、とんでもないミステーーーーーーーィクッッ!!誰も攻められないのでつらいですね(^^; / はな ( 2002-06-18 10:04 )

2002-06-14 888888!

日本戦を職場で仕事をしないで観戦し終わった後、ひまじんを開いてみればキリ番ゲット。
こう言うキリ番とかって初めてゲットしました。


8番森島が先制点だったし、むらりょうも背番号8番だし、末広がりですぅ。

今晩の練習でもゴールゲットして来ます。


先頭 表紙

きむみさま>日本テレコムのパクリですがな。。。 / むらりょう ( 2002-06-18 13:47 )
↓にゃ〜 上手い事言う!! / きむみ ( 2002-06-18 11:24 )
きむみさま>ハッピーハッピーです。 / むらりょう ( 2002-06-18 10:44 )
itasanさま>こういうのは狙っててもいつのまに過ぎているんですよね。今回は無心でしたので。。。 / むらりょう ( 2002-06-18 10:43 )
団長〜。ダンゴはわかりますが、なぜ「マン」? / むらりょう ( 2002-06-18 10:42 )
Blueさま>みんなの日記の数もすごいですよね。本にしたいぐらい良い文章もあるし。 / むらりょう ( 2002-06-18 10:42 )
馬場さんみたいだね!! ハッパ〜 ハッパ〜 ハッパ〜 ナンツッテ☆ / きむみ ( 2002-06-17 18:28 )
おめでとうございました!\(^o^)/ 密かに狙ってたんですけど〜オイオイ(^^ゞ / itasan@次を狙うか(-_-;) ( 2002-06-17 18:23 )
団子マン / ちび団長 ( 2002-06-17 17:38 )
おめでとうございましたぁ〜〜!! それにしても80万のヒットなんて、ひまじんネットはスゴイですよねぇ〜!! / Blue ( 2002-06-17 15:34 )
りぃなさま>「驚き」の一言でした。なんかきれいな模様のカタマリが見えたって感じでした。 / むらりょう ( 2002-06-17 12:31 )
すごーい!歴史的瞬間ですねっ☆ / りぃな ( 2002-06-17 07:12 )
さにゃえもんさま>どうぞどうぞ。世界中の人が幸せになりますように! / むらりょう ( 2002-06-16 13:41 )
mignonneさま>実際に会うと「きもい」と言われそうですが。。。(汗)←この汗も8×4で処理! / むらりょう ( 2002-06-16 13:40 )
さとー遊さま>そうですね!この縁起のよさがトルコ戦でも通用しますように。(祈願) / むらりょう ( 2002-06-16 13:39 )
ばぁびぃさま>自分で踏んでどーする。ってこんなつっこみでよろしいでしょうか? / むらりょう ( 2002-06-16 13:37 )
レイさま>8月8日、十分に可能性あります!21日が予定日なのですが育ちが早いみたいなの。8日に産まれたらフジテレビに取材に来てもらおうっと。 / むらりょう ( 2002-06-16 13:35 )
yukinkoさま>777777が出てたらパチンコ屋に行ったのですが。。 / むらりょう ( 2002-06-16 13:32 )
口車さま>確かに1日半しか経ってませんが、カウンターが1万3千進んでます! / むらりょう ( 2002-06-16 13:31 )
八百八さま>ふむふむ、そんなに美味しい事なんですね。ラッキー! / むらりょう ( 2002-06-16 13:30 )
みなみん。さま>ありがとうございます。でも、いい事はまだないですぅ。。。悪い事が起こってない事が良い事なのかな? / むらりょう ( 2002-06-16 13:29 )
ペコさま>ありがとうございます。本当に偶然だったのでビックリです。 / むらりょう ( 2002-06-16 13:28 )
はなさま>サッカーが終わって、ひまじんチェ〜ック!と思ったら出現したんです。 / むらりょう ( 2002-06-16 13:27 )
koedaさま>(ほんじゃまか石塚風に)すいませ〜ん。って、私は本当に無意識だったので「あれ?」って思いました。 / むらりょう ( 2002-06-16 13:26 )
みるみるさま>いらっしゃいませ。キリ番横取りしてしまってごめんなさいです。日本代表にはこのまま頑張って欲しいものです。 / むらりょう ( 2002-06-16 13:24 )
夢樂堂さま>モニターを見た時に目を疑いましたよ。 / むらりょう ( 2002-06-16 13:23 )
あややん>8本は無理だったけど4本ぐらい入ったよ。シュート練習も合わせてだけど。。。 / むらりょう ( 2002-06-16 13:21 )
ありがたや〜ありがたや〜。 あやかりあやかり♪ / さにゃえもん ( 2002-06-16 00:31 )
末広がりですぅ、がなんかかわいい^^ / mignonne ( 2002-06-15 14:03 )
なんか、縁起が良い気分。サッカーも勝ったし、気分よく行きましょう! / さとー遊 ( 2002-06-15 05:01 )
ばびは今日自分の日記の「8888」を踏みました!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-15 02:09 )
縁起がいいねぇ、お父さん!これでベビゃんのお誕生日も8月8日だったりして。 / レイ ( 2002-06-15 00:53 )
むっちゃナイスなキリ番だ〜♪絶対良い事あるよ〜♪ / yukinko ( 2002-06-14 23:56 )
最近、アクセス数がほんと多いですね。1日で軽く3000はいっている。1日100アクセスとか言っていたのが嘘みたい。 / 口車大王2号 ( 2002-06-14 23:53 )
むらりょうさんにおいしいところすくわれた.. / 八百八六助 ( 2002-06-14 23:38 )
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/ いいことありそうだね! / みなみん。 ( 2002-06-14 21:14 )
カンパーイ!!バンザーイヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ すごいでしゅ〜〜 / ペコ ( 2002-06-14 19:59 )
あ!ワタクシも気になってたの8のぞろ目!でもサッカーで気持ちが一杯になっちゃって忘れてたよ(^^; / はな ( 2002-06-14 19:35 )
おめでとう。私も狙っていた。あと800とか思っていたら、早いな〜っ。 / koeda ( 2002-06-14 19:21 )
密かに狙っていましたこのキリ番!日本おめでとう!ですね。 / みるみる@初めまして。どうぞよろしく! ( 2002-06-14 18:15 )
お〜末広がりの6連発、ハッピーの連続だね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-14 18:13 )
8本決めてきてね。 / あやや ( 2002-06-14 18:09 )

2002-06-14 ごめんクサイってあやまっても、「本当に臭いんだよ!」って言ってやりたい事もある

本日お誕生日の綾丸さまの日記を読んでいて、
「臭い」について考えてみた。

臭いはケムリと同様、その人が嗅ぎたいか嗅ぎたくないかに係わらず嗅げてしまうので一種の“暴力”だと思っている。
しかも、臭いの張本人は嗅覚がマヒしてしまい、自分がニオっている事に気が付いていない事が多い。

エレベータに乗った時に、直前に居た人の香水の香りが充満している事があるが
たかだかエレベータに乗った十数秒の間に充満するのだから、電車に乗ってても
職場に居ても、かなり強烈な香りがするはず。
いくら、良い香りでもほのかに香るぐらいが美しいと思う。


続いては、レストランでの話。
私は、料理は味だけでなく、見た目や香り、食感の全てを楽しむものと考えている。
特に寿司なんかは、その全ての代表格であると思う。

口の中に広がる味。鼻から抜ける香り。職人の繊細さが五感に訴えてくる。。。

ところが、寿司屋でタバコを吸う人間が居る。
香りは台無しになるし、ケムリの粒子が寿司の表面にプチプチとくっつくのが想像されてしまう。
非常に不愉快だし迷惑である。

銀座の寿司屋なんかは、出勤前の香水プンプンのお姉様が、パパとタバコを吸っていたりする。
公害としか言いようが無い。


P.S.業務命令!
夏になると、汗っかきの男性の酸っぱい臭いやワキガ臭がどこからともなく漂って来ますが、8×4だとかBanとかでニオイ対策をして下さい。
本当に臭いです。ハイ。

先頭 表紙

さとー遊さま>生乾きは臭いですよね。私はそれがイヤなので乾燥機を買いました。生地は痛むんですけどね。 / むらりょう ( 2002-06-16 13:19 )
八百八さま>さすが資生堂!で、その後は何か製品化されたのでしょうか? / むらりょう ( 2002-06-16 13:18 )
綾丸さま>臭ってる本人やお仲間は気にならないのかって不思議になります。 / むらりょう ( 2002-06-16 13:15 )
邪夢猫さま>外人ってお風呂に入らないですものね。臭いがこもりますよね。ちょっと脱線しますが、インドネシア人は日に2、3度シャワーに入るので臭くないです。 / むらりょう ( 2002-06-16 13:13 )
団長さま>我社でも就業時間が終わるとロッカールーム方面から色々な臭いがしてきます。混ざり合ってすごいです。 / むらりょう ( 2002-06-16 13:11 )
おとじろうさま>では「クサイシリーズ」でも。。。是非、彼氏に「体臭させないから安くしてください」とお伝え下さい。で、店はどこで? / むらりょう ( 2002-06-16 13:09 )
みなみん。さま>本当に嫌煙者の気持ちをわかってもらいたいものです。喫茶店なんかも禁煙のところに行きたいですもの。 / むらりょう ( 2002-06-16 13:06 )
彼方さま>うちの奥さんの職場にも臭くて小生意気なデブが居るらしいんです。家に帰ってからデブの文句を言うので私までイヤな気分になります。 / むらりょう ( 2002-06-16 13:03 )
Hideyさま>そう言えば、外国人で「口、クサっ!」って人に気が付いた事はないですね。その前に体臭が気になりますけど。 / むらりょう ( 2002-06-16 13:01 )
綺羅さま>どうして喫煙者は嫌煙者の事を考えないんだろうって思います。お香マニアとかお灸マニアが寿司屋で煙をあげてたらビックリしますよね。私から見たらそれと同じです。 / むらりょう ( 2002-06-16 12:58 )
まるるん。さま>3行目だけ強調しておきました。(笑) / むらりょう ( 2002-06-16 12:56 )
すっぱい臭いは、洗濯物の生乾きとかもありますねー。とくにジーパン。 / さとー遊 ( 2002-06-15 05:03 )
そういえば,資生堂だかが,おじさんのにおいを分離に成功したのは何年前? / 八百八六助 ( 2002-06-14 17:55 )
わざわざ引用していただき、ありがとうございます。寿司屋で香水プンプン、タバコプカプカは、ほんとに迷惑。死んでほしい。 / 綾丸 ( 2002-06-14 17:49 )
汗の臭い、日本なんて何でもないです。人間の発する匂いって食べているものによるなぁ、とつくづく思っています。たばこ、香水はもう言うまでもなく私は病的なほどで自分の鼻が怖いくらいです。 / 邪夢猫 ( 2002-06-14 16:47 )
もうほんっと!!!オンナの香水にはもうカンベンしてくれぇ。目にクルヨ目に・・ほのかに香るシャンプーくらいが一番良い!同感! / ちび団長 ( 2002-06-14 15:59 )
「クサイ」につられてやって来ました。彼の働くお店(寿司屋)に来たワキガの人に対し親方は不当に高く請求したそうです。=「もう二度とうちには来ないで下さい。」というメッセージだそうです。かわいそうな気もするけど、そのお客さんが来た直後に女性客がほとんど残して帰ったそうです。どちらも気の毒ですね。その人に手術しましょうと言いたい。 / おとじろう ( 2002-06-14 15:22 )
たばこの煙りを一緒に食べちゃった時ってサイアクですよね〜例えおばちゃんだって言われても聞こえるように文句言っちゃうわ! / みなみん。 ( 2002-06-14 12:31 )
最近事務所の中にいると、やっぱり臭います。ウチの事務所の営業サン105キロ(本人自主申告)。タバコバカバカ。事務所内は禁煙だけど、1時間に10分はタバコを吸いに行く。戻ってくるとニオイます。汗とタバコと。。口臭が・・・泣 / 彼方@とうとうクサイと言ってしまいました ( 2002-06-14 11:52 )
同感です。留学中に気付いたこと。昔からのイメージと違い、アメリカ人と話していて口臭を感じたことはほとんどありません。それがアジア人の友達(含日本人)だとそうはいかない。食生活というよりは何かの遺伝子?と思えてしまいます。 / Hidey ( 2002-06-14 11:16 )
タバコは匂いというより体に対する害が気になります。すわない人間にとっては大迷惑(苦笑)香水臭い女性いますよね、ふりかけすぎなんですよね(笑)夏になると匂いは余計に気になりますよね。 / 綺羅 ( 2002-06-14 11:14 )
最近は男性用も充実してますからね〜♪ぜひぜひ↑下から3行太字または大きい字にしていただければと思います★ / まるるん。 ( 2002-06-14 11:11 )

2002-06-14 美男子軍団生き残る

W杯で開催前から話題だったスウェーデン・イタリア・イングランドは
紆余曲折しながらも決勝トーナメントに勝ち進みました。
本日、イタリアはメキシコに負けるかと思いましたが引き分けに持ちこみましたね。


明日は日本が決勝リーグ進出を賭け、チュニジアと闘いますが
是非がんばって欲しいものです。
面白くないものね。

先頭 表紙

団長〜っ!に、日本が1点先取しました! 私は仕事とW杯の間で闘っています。仕事している振りしてテレビを観てます。となりの部署では仕事を放棄してます。 / むらりょう ( 2002-06-14 16:43 )
今ごろ・・・・きっと・・・・・ってか 団長はひまじんと闘ってます・・ひとりで・・・眠気も・・(悲哀 / ちび団長 ( 2002-06-14 16:02 )
くーにんさま>人それぞれの趣味があるので、私の様な仕事も出来ないブ男でも貰ってくれる女性がいたわけで…。今年のW杯ではアフリカ旋風が吹かなかったですね。チュニジアにも吹いて欲しくないですぅ。 / むらりょう ( 2002-06-14 10:11 )
のんちゃんさま>朝から「吾社では日本戦のTVをつけてもいいのか?」と言う話で持ちきりです。誰もが見たいけど、仕事中だしと言う葛藤で一杯です。 / むらりょう ( 2002-06-14 10:09 )
イングランドもイタリアも前評判がよかったので、どんなものかと期待して観ていたのに、なんかちょっと期待はずれ。 / くーにん ( 2002-06-14 00:28 )
いよいよ明日☆ほんと頑張って欲しいです!夜やってほしい・・・ / のんちゃん ( 2002-06-14 00:20 )

[次の10件を表示] (総目次)