himajin top
むらぱぴぃは、息子に身長抜かれました!

ちびぃは11歳になり、身長172cm、体重?kg?、靴のサイズ27cmになりました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-20 Too much働き者
2002-06-19 悩み
2002-06-18 ぎゃーーー!人生最大のミスチョイス・・・か?
2002-06-14 888888!
2002-06-14 ごめんクサイってあやまっても、「本当に臭いんだよ!」って言ってやりたい事もある
2002-06-14 美男子軍団生き残る
2002-06-12 とても第三者的な視点で見てみるワールドカップ。
2002-06-11 ご対面当日
2002-06-10 アイスホッケー選手は前歯が無いと思っている方へ(←とても気持ち悪い文章です。気を付けて下さい)
2002-06-08 隠居した父には何を贈ろうか?


2002-06-20 Too much働き者

むらりょう妻は来週いっぱい働いたら産休にはいります。
今までフルタイムで働いてきたので、忙しくしている事に慣れていて
ヒマになると何かしら仕事を探して、せっせと働いている。

この前は、朝早く目が覚めてしまったと言う事で、朝6時前に
台所をキュッキュと磨いていたのにはビックリ!

こんな人が産休をとったら、ノイローゼになってしまうんじゃないかと
今からとっても心配です。

ジグソーパズルでもプレゼントするかなぁ。
それとも安眠グッズ?

先頭 表紙

綺羅さま>ずるがしこくないですよ。ちゃんと自分のカレに言ってるのであれば。さりげなく欲しいものを渡すのが目標なのですが、なかなか出来ませんよね。テレビを一緒に見ていて「あっこれいいね!」なんて言うのを聞くと「メモ、メモ!」とか思っちゃいます。 / むらりょう ( 2002-06-25 10:04 )
雅さま>長い間、つっこみに気付かず失礼しました。マタニティブルーは大丈夫そうですが、赤ちゃんが育ち過ぎてて心配です。 / むらりょう ( 2002-06-25 10:01 )
何をもらってもほんとはうれしいのです(笑)特に、「これが欲しい」と言っていたものを、さりげなく渡されると感動します(単純)花でも、そこらへんに咲いている花でもなんでもいいのです。しいていえば、アクセサリー系は何でもうれしいです(笑) / 綺羅@ずるがしこいのでしょうか?(笑) ( 2002-06-22 08:11 )
産休中については心配ないと思いますよ。その気になったらやらなきゃいけないこといっぱいですから。でも、マタニティブルーには気をつけてあげてくださいね。がんばるママほどなりやすいって言いますから。そして、今の時期はいっぱい動いた方が安産になるから気の済むまで動いてもらっては?共働きだと意外と「時間ができたらやろう」とあとまわしにしていたことがあるのでは? / 雅(みやび) ( 2002-06-21 15:44 )
きむみさま>だめ、やめて、あーーーーれーーーー。きっと気を失うまでやりつづける事でしょう。本当に身体壊します。 / むらりょう ( 2002-06-21 13:38 )
ぷっ(笑) じゃっ 1000ピースの 雲一つない青空は?? カラダ壊すよ!! ケケケ〜!! / きむみ ( 2002-06-21 13:30 )
のんちゃんさま>どのぐらい育児をするかわかりませんが、かなり神経質にやることでしょう。。。 / むらりょう ( 2002-06-21 13:25 )
ricaさま>最近更新が遅くなって居たので、忙しいんだなって思っていました。ひまになったら是非戻ってきて下さいね。 / むらりょう ( 2002-06-21 13:24 )
mignonneさま>気遣ってと言うよりも、マジメに心配してます。本当に良く働きますよー。 / むらりょう ( 2002-06-21 13:22 )
ゆずさま>話し相手にはなってますよ。テレビでいいことを言っている時に話し掛けるのは止めて欲しいんですが。。。 / むらりょう ( 2002-06-21 13:20 )
邪夢猫さま>最近、お友達が頻繁に遊びに来てくれます。外出しなくても良いので旦那としては安心ですが。。。 / むらりょう ( 2002-06-21 13:19 )
くーにんさま>彼女は既に目がすごい悪いので、老後は大変かも。おとうちゃんは長生きして支えてあげなくちゃ。 / むらりょう ( 2002-06-21 13:16 )
めぐみさま>たしかに大変な時期です。良く働きますよねぇ。私だったら即!会社辞めてます。 / むらりょう ( 2002-06-21 13:15 )
しろねこさま>ちょっと前に新聞で読んだのですが、最近のOLはのんびりする事が出来なくて、土日にも予定をびっしり入れるって書いてありました。若干病気が入って居るらしいです。 / むらりょう ( 2002-06-21 13:14 )
レイさま>家計がきびしいもので。。。でも、産休が明ける前に2人目を作り、そのまま職場復帰しないで退職かなって思ってますけど。。。 / むらりょう ( 2002-06-21 13:12 )
まるるん。さま>Thank you日記って良いですね。えっ?そんな事言ってない? / むらりょう ( 2002-06-21 13:10 )
うっち〜さま>私もそう思うのですが、寝てるか動いているかのどちらかなのです。 / むらりょう ( 2002-06-21 13:09 )
蕾さま>そうです。来週から9ヶ月になります。本当にゆっくりすることを学んで欲しいと思います。 / むらりょう@いらっしゃいませ ( 2002-06-21 13:08 )
八百八さま>メールもほとんどしないんですよ?でも、Read onlyだったらするかも知れませんね。 / むらりょう ( 2002-06-21 13:07 )
みなみん。さま>の〜んびりが良いですよ。あまりカリカリしているよりずーっと良いです。 / むらりょう ( 2002-06-21 13:05 )
お菓子団長さま>これはウケました。さすがアイデアの総合商社ですね! / むらりょう ( 2002-06-21 13:04 )
やややさま>私の知り合いは、「白い部屋がいい」と言って全て白いインテリアにして、自宅にこもっていたら、本当にノイローゼになっちゃったそうです。何か趣味を持つとかしないといけませんね。 / むらりょう ( 2002-06-21 13:03 )
きむみさま>1000ピースの花畑ですとーっ!私の血が騒ぎますな。私はすぐに作らないと気が済まないタイプなので、身体を壊しながらでもジグソーパズルに没頭します。 / むらりょう ( 2002-06-21 13:00 )
綺羅さま>綺羅さまは今まででどんなプレゼントが嬉しかったですか?今後の参考に是非教えて下さい。 / むらりょう ( 2002-06-21 12:58 )
えみりさま>平日のデパートってすいてますよねぇ。私もたまに平日の昼間に日本橋T島屋に行きます。えっ?サボってるのかって?いえいえ、重要取引先が2軒ぐらい先にあるんですよ。その帰りに。←やっぱりサボってるんじゃない! / むらりょう ( 2002-06-21 12:56 )
りぃなさま>むらりょう妻いわく「ジグソーパズルの方がノイローゼになる」とのことでした。。。私はパズル大好きなのですが。。。 / むらりょう ( 2002-06-21 12:54 )
21歳さま>そうですね、突然ヒマになると困りますね。私だったらどうするだろうって考えたら、美術館や映画館めぐりをするかなって思いました。 / むらりょう ( 2002-06-21 12:52 )
ほんと働き者の奥様ですね〜。見習わなくては!!育児が始まれば、大忙しの毎日になるでしょうし、存分にの〜んびりして頂くのがいいんじゃないでしょうか。 / のんちゃん ( 2002-06-21 12:09 )
むらりょうさん*私も今月から急に専業主婦になったので、旦那さまは「ricaの気が変になるんじゃないか心配」と良くいっています(笑)。ところで、しばらく日記お休みです。ありがとうございました〜。また戻りますけど!!皆さんの日記にはちょくちょく遊びに来ますね♪ / rica*news ( 2002-06-21 09:40 )
こんな風に気遣って心配してくれるダンナ様がそばにいるんだから、きっと奥さまは束の間の休息をのんびり楽しんでくれますよ〜 / mignonne@優しいんですね〜!! ( 2002-06-21 08:57 )
できるかぎり話相手になってあげてくださいね。不安定な時期ですから / ゆず ( 2002-06-21 05:48 )
できるだけ好きなことをして過ごすことですよね。お友達に会うとか、お買い物するとか、本を読むとか。赤ちゃんが来ると全部できなくなります。決して脅しではなく(笑)。 / 邪夢猫 ( 2002-06-21 02:16 )
妊娠中は編み物なんてどうですか?産まれてくる赤ちゃんのために。出産後は目を使うことはなるべくしないようにね!老後にひびくそうです。<私も言われた / くーにん ( 2002-06-21 01:07 )
奥様、大変な時期だったのですね。お体おいといくださいますよう・・・。赤ちゃんとのんびりするのも大事な仕事かと。 / めぐみ ( 2002-06-21 00:37 )
奥さんの爪の垢煎じて飲みたいな〜。 / しろねこ@怠け者 ( 2002-06-21 00:20 )
奥様お仕事なさってたんですね。うわ〜。でもきっとそういうペースができてしまっているのかな。お子さんが生まれたらまた忙しくなるでしょうし、気持ちも変わるんじゃないかなぁ。 / レイ ( 2002-06-21 00:02 )
うんうん♪「むらりょう奥様のサンキュウ日記」ってのでひまじんデビューしていただきましょう♪ / まるるん。 ( 2002-06-20 23:53 )
ゆっくりしてて良いんじゃない??? 育児が始まったら、余裕こいてらんないよ(笑) / うっち〜 ( 2002-06-20 23:50 )
と言う事は奥様8ヶ月位?かな?産まれちゃったらまた大忙しなので今位ゆーっくりしなきゃですねぇ♪ / 蕾@お初 ( 2002-06-20 21:56 )
"ひまじん”を与えてあげてください. / 八百八六助 ( 2002-06-20 21:26 )
私って根っからの怠け者かもしれませんね〜毎日の〜んびり過ごしています〜気分に任せて家事をやっています〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-20 17:52 )
ビニールのプチプチはいかがでしょうか? / お菓子屋 ( 2002-06-20 16:39 )
えみりさんと同じく私も退職して家にいますが(産休ではないです)時間の使い方になれず、今だになかなかストレスを発散する具合がつかめません〜!むずかしいですよね / ややや ( 2002-06-20 15:30 )
ジグソーパズル!! なつかしい!! いいきゃもね!! 1000ピースの 花畑とかスンゲ=難しいやつ(反対にストレスたまっちゃったりして!) パパはやさしいね☆ / きむみ ( 2002-06-20 14:16 )
産休に入られるのですね、女性はプレゼントが好きでしょうから、何かプレゼントするのはいいでしょうね。それでは、私もジグソーパズルに一票を(笑) / 綺羅 ( 2002-06-20 13:34 )
私は退職したので奥様とは別バターンですけど・・・急に暇になると生活のリズムが変わってしまったかで、初めの頃体調がよくなかったです。こんな暇でいいの〜と悩んだり。・・・もう慣れましたが(笑)体調が良いのなら、お散歩ついでに平日のデパートを見に行くとか。ゆったりできるのは、今だけですものね〜。 / えみり ( 2002-06-20 12:49 )
身体を動かさないで済む趣味とか遊びがいいんですよね。読書とか・・・??21歳さまのジグソーもいいかも。この際、立体ジグソーにチャレンジしてみるのも一興かと(笑) / りぃな ( 2002-06-20 12:10 )
私も今急に休みをもらうと何していいかわからないです〜。ジクソーパズルいいですね。没頭しちゃいます!!丈夫で元気なお子さんが生まれるといいですね! / 21歳 ( 2002-06-20 12:04 )

2002-06-19 悩み

悩んでいる事が2つある。

1つは仕事。
メチャクチャ恵まれてないと思う。
全くやりたい仕事ではない。
でも、そう言う仕事でもこなして行かないと、面白い仕事には巡り合わないと思うので頑張ってる。

私はB2Bのeコマース担当なのだが、もともと私は自動車輸出担当の営業。
自分の能力を補う為にパソコンを駆使していたら「得意だろ?」とITの部署に異動させられてしまった。
早く抜け出そうと、ITでの仕事を頑張っていたら、どんどんITの中心部に異動して行く。
まるで蟻地獄の様。

自分のやりたい仕事は、タジキスタンとかトルクメニスタンなど中央アジアの未開の地(と言ったら怒られるが)に乗り込んで、地域の経済を担う様な産業を育てる様な事。
その地域も潤い、会社も儲かる。そんな商売。

私には何が足りないんだろう?


もう1つはアイスホッケー。
春の大会で、社会人1部リーグから転落。
5月のローカルな大会でも優勝チームに勝ったものの他のチームに負けて最下位の4位。
全選手のモチベーションがどん底まで下がってしまった。
みんなも会社で中堅の年代。仕事も忙しくなり、練習を組んでもなかなか集まらない。
もっと若い人に加入して欲しいけど、モチベーションが下がっているチームじゃ魅力に乏しい。
(もっとも、むらりょうもモチベーションは下がっているが、そこは元祖練習オタク。他のチームの練習にも参加し、良い刺激を受けていると思う。)

10月から始まる秋の大会までにチームをまとめる事ができるか?

先頭 表紙

21歳さま>モチベーションを上げるには「勝つ」のみですね。ただでさえ痛くて苦しいスポーツなので報われないとツラくなっちゃうんです。 / むらりょう ( 2002-06-20 14:24 )
むらりょうさんも悩み事があるのですね。。。スポーツってなんか色々複雑ですよねぇ〜。う〜ん。どうしたらみんなのモチベーションはもどるのですかね。運動心理学を落とした私にはとてもとても難しい〜です。むらりょうさん、今のモチベーションをキープしてチームを頑張ってまとめてください!!すいません。なんか意味不明です。。。 / 21歳 ( 2002-06-20 12:10 )
mignonneさま>ありがとうございます。水戸黄門様じゃないですが「人生楽ありゃ苦もあるさ。歩いて行くんだしっかりと。」ってちょっとずつ歩いていたいと思います。 / むらりょう ( 2002-06-20 11:51 )
邪夢猫さま>悩み、苦しみ、大きくなって行くものと思いますが、自分ではコントロールできないのが厄介です。人事担当がコンサバな人なので、突発的な人事を絶対にしない人なので期待薄です。 / むらりょう ( 2002-06-20 11:49 )
しのさま>情シス関係の仕事って、分からない人が多いので、ひとたび分かると思われてしまうと、ずーっと任されてしまうのが難点ですよね。 / むらりょう ( 2002-06-20 11:47 )
さとー遊さま>でも、やりたかった仕事につけたんですね。経験できただけでも幸せですよ。生き生きとできるじゃないですか。 / むらりょう ( 2002-06-20 11:46 )
うっち〜さま>私は逆で、「仕事が忙しくて家になかなか帰れない」なんて言ってみたいです。正直、ヒマです。この部署。余ってるんだから、外に出してくれればいいのになぁ。。。 / むらりょう ( 2002-06-20 11:45 )
itasanさま>しかし、いつか努力は報われると思っています。すぐに結果が出なくても、いつかは! / むらりょう ( 2002-06-20 11:43 )
和さま>転職ですか。。。転職できるって羨ましいですよ。私はとてもじゃないけど冒険できません。赤ちゃんも産まれるし。がんばって下さいね! / むらりょう ( 2002-06-20 11:42 )
よしのさま>人間として必要…とされてるのかなぁ。。。昔、上司に「君なんか辞めてくれた方が会社は助かるんだ!」と言われた事ありますよ。そいつの方が辞めたけど。むらりょうの呪いかも知れません。 / むらりょう ( 2002-06-20 11:41 )
前忠団長さま>最近、梨本さん出てこないですね。身体こわしたかな? / むらりょう ( 2002-06-20 11:39 )
団長さま>昨日は会議で「B2Bなんて言うのは古くなってしまいましたが…」と社外の人に言われて「しまった!ひまじんに書いてしまった!」と思いましたよ。 / むらりょう ( 2002-06-20 11:38 )
kyoさま>おひょいさんの様な味のある仕事師になりたいですね。 / むらりょう ( 2002-06-20 11:36 )
まうさま>電話線のない場所ですか。「ひまじん」につっこみできない生活は考えられないかも。。。 / むらりょう@いらっしゃいませ ( 2002-06-20 11:35 )
自分のやりたいことや希望にかなったお仕事を見つけたり、その職に就いたりするのって本当に難しいですよね。私がこんなこと言うのもとっても生意気なんだけど、何も不足なんかしてないと思うし、まだまだ先は長いし、きっとむらりょう様だったらやりたいことを、やれる時が来ると思います。 / mignonne@頑張ってくださ〜い! ( 2002-06-20 11:34 )
おとじろうさま>ありがとうございます。いつか私の時代が来ると信じて頑張ります。 / むらりょう ( 2002-06-20 11:34 )
それぞれにそれぞれの悩みと希望。人生に必要なものかも。 / 邪夢猫 ( 2002-06-20 02:47 )
私も部署がえは無いものの、どんどん情シス関係の仕事をやらされてます。 / しの ( 2002-06-20 00:23 )
僕は今の仕事がやりたかったのか?と言われれば、やりたかったと昔は思っていましたが、現実を知ってからは、どちらかと言えばやりたくない仕事に、残念ながらなってしまっていますなぁ。 / さとー遊 ( 2002-06-20 00:01 )
得意な仕事と やりたい仕事、就ける仕事が出来てる人は一部なのかなぁ? 不満はないよって人は沢山いそうだけど〜〜。 オイラは今の仕事が好きだけど早く帰れないのが辛いな^^子供ともっと遊びたいよ! / うっち〜 ( 2002-06-19 22:07 )
誕生日メッセージありがとうございました。頑張りは必要だと思います、しかし頑張った量と恵まれる量がいつも均等とは限らないのが世の中。 / itasan@自分を誉めましょう! ( 2002-06-19 21:40 )
やりたい仕事ってなかなか巡りあえない・・・いままで色んな仕事をしてきたのですが、そこそこ無難にこなしてしまうので、結局のところ何が一番合っているのかわからなくなってしまいます。近々転職するのに困るなぁ〜・・・ / ( 2002-06-19 20:09 )
自分の知らない自分があることをしるよ。専門でないとか、やりたいことと違うとかよく聞くけど、人間として必要とされていることが大事なんじゃないかな。 / よしの ( 2002-06-19 17:15 )
なしもっさんの一日手伝いやってみっか!?案外天職だったりして!?(笑 / 前(マエチュウ)忠 ( 2002-06-19 16:37 )
B2Bのeコマース???ん==でもなんかカッコイイ響き・・・ウチなんて 窓際族よ!!ナンツッテ・・まだ人生長いしね・・ぼちぼち出会えるかもね / ちび団長 ( 2002-06-19 15:46 )
仕事のお話を読んで、三谷幸喜さん監督の『ラヂオの時間』を思い出しました。みんな、いつか自分の満足いく仕事をするために今、耐えて頑張っているのだ、というようなセリフがありました。そんなもんだと思いますよ。 / kyo@ちょっとエラそう? ( 2002-06-19 12:44 )
私も専門外のEC担当で、まさに蟻地獄のなかで、心身消耗した経験者。お察しします。強引に電話線のない場所へバカンスにいったものでした… / まう@はじめまして。ROMしてました。 ( 2002-06-19 11:21 )
お仕事の方は今のことが役立つ日がきっとくると思います。特にIT関係だったらやっといて損なしなのでは。ITなしでこれからの経済、産業はありえませんからね。次のチャンスが訪れるまでがんばりましょう。 / おとじろう ( 2002-06-19 10:49 )

2002-06-18 ぎゃーーー!人生最大のミスチョイス・・・か?

本日、サッカー日本代表が15:30からトルコチームと闘います。
むらりょうの本日のファッションはサッカー応援サラリーマン戦闘服モード。

ワイシャツ→ブルー
ネクタイ→色:グレー。柄:ヤタガラスならぬペリカン(?)柄。

むらりょうは仕事もしないで職場で応援するつもりでした。。。


が、、、職場に来てみたら・・・


15:30からの社外セミナーに申し込んでましたぁぁぁぁぁぁ。。。(大粒涙)


16:30までなので、セミナーの会場(水天宮のロイヤルパークホテル)近辺にテレビがあれば後半途中から応援は可能。。。

どうする?どうなるのだ?むらりょうーーー!!!

頑張れ〜っ、ニッポン!!!

先頭 表紙

さとー遊さま>大人になって、本当にお金って大切だと感じました。貯金です。貯金。 / むらりょう ( 2002-06-20 11:53 )
じゃ、その時はお供できるように、今日からレッツ貯金じゃ! / さとー遊 ( 2002-06-19 23:57 )
さとー遊さま>ホテル1階のラウンジでもテレビを観れたのですが、既に黒山の人だかりでした。4年後はドイツに乗り込むゾ! / むらりょう ( 2002-06-19 09:48 )
くーにんさま>ほんと、どんどん強豪国が敗れていきますね。決勝戦が韓国対トルコとか言ったら両国民以外もりあがりませんよー。 / むらりょう ( 2002-06-19 09:45 )
あっちゃ〜〜〜。台無しって感じですね。 どおする?ムラリョウ〜(某金融系CM調) / さとー遊 ( 2002-06-19 02:00 )
ああ、すごい脱力感です・・・トッティ様のイタリアも負けちゃうし〜・・・。 / くーにん ( 2002-06-19 01:22 )
さにゃえもんさま>もうタイムマシーン以外だめです。それより4年後に頑張って欲しいと思います。今度はスタジアムに行くぞ。 / むらりょう ( 2002-06-19 00:06 )
レイさま>4年後、頑張って欲しいと思います。その前にオリンピック。もう世界に誇れる日本のサッカーだと思いますので。 / むらりょう@元○稲田のサッカー部 ( 2002-06-19 00:04 )
あちゃー・・・・ドラえもんに頼んでアイテム出してもらわなきゃ!! / さにゃえもん ( 2002-06-19 00:01 )
口車さま>ど、どうとでも言って下さい。私が全て悪いんです。。。 / むらりょう ( 2002-06-18 23:59 )
八百八さま>今回のセミナーはマジメに私の仕事に・・・。もういいです。 / むらりょう ( 2002-06-18 23:58 )
↓でも・・・でも・・・レイもよくやるパターン。今回はやらなかったけど。だってねぇ、決勝Tの日程なんてねぇ。 / レイ@必死のフォロー ( 2002-06-18 22:57 )
言っていいですか?言っていいですか?。。。。。間抜け!!!!! / 口車大王2号 ( 2002-06-18 21:27 )
今月は仕事のスケジュールを決めるのも,試合の日程表をにらみながらやってます.でも,もういいや.あとは20:30からの試合だけ見られれば. / 八百八六助 ( 2002-06-18 19:25 )
邪夢猫さま>私がセミナーに参加していたのがいけなかったんです。(涙) これから何を頼りに生きていけば良いのか…。(←大袈裟すぎ) / むらりょう ( 2002-06-18 17:44 )
団長〜っ!セミナーから帰ってきたら「ま、負けた」と知らされました。スーパーショックっ。 / むらりょう ( 2002-06-18 17:43 )
負けちゃったよ〜。私が観ていたのがよくなかったか?残念だ。 / 邪夢猫 ( 2002-06-18 17:36 )
セミナー中か(笑)イヤ団長も見れないんだけどね(泣 / ちび団長 ( 2002-06-18 16:08 )
きむみさま>忙しいのとは別だと思うのですが。。。ガス屋もサッカー見る為に仕事放棄したのでは? / むらりょう ( 2002-06-18 13:46 )
みなみん。さま>後半途中からはかならず見るので、それまではどうか御無事で…。 / むらりょう ( 2002-06-18 13:45 )
おお急がしやん!!お父さん!! キムも今日はガスやのオッチャン来るはずで会社お休みだったのに・・・・・キャンセルなって・・・・会社にいます・・・・トホホ〜(涙) / きむみ ( 2002-06-18 11:28 )
無事後半戦から観戦できることを祈っております〜☆☆彡   (-人-) / みなみん。 ( 2002-06-18 11:16 )
yukinkoさま>しかも、今晩は会社の送別会でスポーツニュースも見られないかも。応援できないけど韓国も頑張れ〜っ! / むらりょう ( 2002-06-18 10:46 )
ありゃ〜!お気の毒です〜!途中からでも見られる事をお祈りしますわ。。。 / yukinko ( 2002-06-18 10:44 )
夢樂堂さま、仏さま>あ、ありがとうございます。TCAT内に駆け込み寺します。駄目だったらロイヤルパークホテルの部屋を借ります。(←うそ) / むらりょう ( 2002-06-18 10:40 )
はなさま>本当に誰も攻められません。セミナーをサボろうかと思いましたが、レポートを期待されていますので休めません。 / むらりょう ( 2002-06-18 10:39 )
水天宮といえば夢樂堂の会社から歩いて数分の場所にあります。テレビスポットは2つ、箱崎エアーシティターミナルと水天宮の対面にある『日本ユニコム』という会社です。 / 夢樂堂@ジモッテイ情報 ( 2002-06-18 10:12 )
おっと、とんでもないミステーーーーーーーィクッッ!!誰も攻められないのでつらいですね(^^; / はな ( 2002-06-18 10:04 )

2002-06-14 888888!

日本戦を職場で仕事をしないで観戦し終わった後、ひまじんを開いてみればキリ番ゲット。
こう言うキリ番とかって初めてゲットしました。


8番森島が先制点だったし、むらりょうも背番号8番だし、末広がりですぅ。

今晩の練習でもゴールゲットして来ます。


先頭 表紙

きむみさま>日本テレコムのパクリですがな。。。 / むらりょう ( 2002-06-18 13:47 )
↓にゃ〜 上手い事言う!! / きむみ ( 2002-06-18 11:24 )
きむみさま>ハッピーハッピーです。 / むらりょう ( 2002-06-18 10:44 )
itasanさま>こういうのは狙っててもいつのまに過ぎているんですよね。今回は無心でしたので。。。 / むらりょう ( 2002-06-18 10:43 )
団長〜。ダンゴはわかりますが、なぜ「マン」? / むらりょう ( 2002-06-18 10:42 )
Blueさま>みんなの日記の数もすごいですよね。本にしたいぐらい良い文章もあるし。 / むらりょう ( 2002-06-18 10:42 )
馬場さんみたいだね!! ハッパ〜 ハッパ〜 ハッパ〜 ナンツッテ☆ / きむみ ( 2002-06-17 18:28 )
おめでとうございました!\(^o^)/ 密かに狙ってたんですけど〜オイオイ(^^ゞ / itasan@次を狙うか(-_-;) ( 2002-06-17 18:23 )
団子マン / ちび団長 ( 2002-06-17 17:38 )
おめでとうございましたぁ〜〜!! それにしても80万のヒットなんて、ひまじんネットはスゴイですよねぇ〜!! / Blue ( 2002-06-17 15:34 )
りぃなさま>「驚き」の一言でした。なんかきれいな模様のカタマリが見えたって感じでした。 / むらりょう ( 2002-06-17 12:31 )
すごーい!歴史的瞬間ですねっ☆ / りぃな ( 2002-06-17 07:12 )
さにゃえもんさま>どうぞどうぞ。世界中の人が幸せになりますように! / むらりょう ( 2002-06-16 13:41 )
mignonneさま>実際に会うと「きもい」と言われそうですが。。。(汗)←この汗も8×4で処理! / むらりょう ( 2002-06-16 13:40 )
さとー遊さま>そうですね!この縁起のよさがトルコ戦でも通用しますように。(祈願) / むらりょう ( 2002-06-16 13:39 )
ばぁびぃさま>自分で踏んでどーする。ってこんなつっこみでよろしいでしょうか? / むらりょう ( 2002-06-16 13:37 )
レイさま>8月8日、十分に可能性あります!21日が予定日なのですが育ちが早いみたいなの。8日に産まれたらフジテレビに取材に来てもらおうっと。 / むらりょう ( 2002-06-16 13:35 )
yukinkoさま>777777が出てたらパチンコ屋に行ったのですが。。 / むらりょう ( 2002-06-16 13:32 )
口車さま>確かに1日半しか経ってませんが、カウンターが1万3千進んでます! / むらりょう ( 2002-06-16 13:31 )
八百八さま>ふむふむ、そんなに美味しい事なんですね。ラッキー! / むらりょう ( 2002-06-16 13:30 )
みなみん。さま>ありがとうございます。でも、いい事はまだないですぅ。。。悪い事が起こってない事が良い事なのかな? / むらりょう ( 2002-06-16 13:29 )
ペコさま>ありがとうございます。本当に偶然だったのでビックリです。 / むらりょう ( 2002-06-16 13:28 )
はなさま>サッカーが終わって、ひまじんチェ〜ック!と思ったら出現したんです。 / むらりょう ( 2002-06-16 13:27 )
koedaさま>(ほんじゃまか石塚風に)すいませ〜ん。って、私は本当に無意識だったので「あれ?」って思いました。 / むらりょう ( 2002-06-16 13:26 )
みるみるさま>いらっしゃいませ。キリ番横取りしてしまってごめんなさいです。日本代表にはこのまま頑張って欲しいものです。 / むらりょう ( 2002-06-16 13:24 )
夢樂堂さま>モニターを見た時に目を疑いましたよ。 / むらりょう ( 2002-06-16 13:23 )
あややん>8本は無理だったけど4本ぐらい入ったよ。シュート練習も合わせてだけど。。。 / むらりょう ( 2002-06-16 13:21 )
ありがたや〜ありがたや〜。 あやかりあやかり♪ / さにゃえもん ( 2002-06-16 00:31 )
末広がりですぅ、がなんかかわいい^^ / mignonne ( 2002-06-15 14:03 )
なんか、縁起が良い気分。サッカーも勝ったし、気分よく行きましょう! / さとー遊 ( 2002-06-15 05:01 )
ばびは今日自分の日記の「8888」を踏みました!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-15 02:09 )
縁起がいいねぇ、お父さん!これでベビゃんのお誕生日も8月8日だったりして。 / レイ ( 2002-06-15 00:53 )
むっちゃナイスなキリ番だ〜♪絶対良い事あるよ〜♪ / yukinko ( 2002-06-14 23:56 )
最近、アクセス数がほんと多いですね。1日で軽く3000はいっている。1日100アクセスとか言っていたのが嘘みたい。 / 口車大王2号 ( 2002-06-14 23:53 )
むらりょうさんにおいしいところすくわれた.. / 八百八六助 ( 2002-06-14 23:38 )
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/ いいことありそうだね! / みなみん。 ( 2002-06-14 21:14 )
カンパーイ!!バンザーイヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ すごいでしゅ〜〜 / ペコ ( 2002-06-14 19:59 )
あ!ワタクシも気になってたの8のぞろ目!でもサッカーで気持ちが一杯になっちゃって忘れてたよ(^^; / はな ( 2002-06-14 19:35 )
おめでとう。私も狙っていた。あと800とか思っていたら、早いな〜っ。 / koeda ( 2002-06-14 19:21 )
密かに狙っていましたこのキリ番!日本おめでとう!ですね。 / みるみる@初めまして。どうぞよろしく! ( 2002-06-14 18:15 )
お〜末広がりの6連発、ハッピーの連続だね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-14 18:13 )
8本決めてきてね。 / あやや ( 2002-06-14 18:09 )

2002-06-14 ごめんクサイってあやまっても、「本当に臭いんだよ!」って言ってやりたい事もある

本日お誕生日の綾丸さまの日記を読んでいて、
「臭い」について考えてみた。

臭いはケムリと同様、その人が嗅ぎたいか嗅ぎたくないかに係わらず嗅げてしまうので一種の“暴力”だと思っている。
しかも、臭いの張本人は嗅覚がマヒしてしまい、自分がニオっている事に気が付いていない事が多い。

エレベータに乗った時に、直前に居た人の香水の香りが充満している事があるが
たかだかエレベータに乗った十数秒の間に充満するのだから、電車に乗ってても
職場に居ても、かなり強烈な香りがするはず。
いくら、良い香りでもほのかに香るぐらいが美しいと思う。


続いては、レストランでの話。
私は、料理は味だけでなく、見た目や香り、食感の全てを楽しむものと考えている。
特に寿司なんかは、その全ての代表格であると思う。

口の中に広がる味。鼻から抜ける香り。職人の繊細さが五感に訴えてくる。。。

ところが、寿司屋でタバコを吸う人間が居る。
香りは台無しになるし、ケムリの粒子が寿司の表面にプチプチとくっつくのが想像されてしまう。
非常に不愉快だし迷惑である。

銀座の寿司屋なんかは、出勤前の香水プンプンのお姉様が、パパとタバコを吸っていたりする。
公害としか言いようが無い。


P.S.業務命令!
夏になると、汗っかきの男性の酸っぱい臭いやワキガ臭がどこからともなく漂って来ますが、8×4だとかBanとかでニオイ対策をして下さい。
本当に臭いです。ハイ。

先頭 表紙

さとー遊さま>生乾きは臭いですよね。私はそれがイヤなので乾燥機を買いました。生地は痛むんですけどね。 / むらりょう ( 2002-06-16 13:19 )
八百八さま>さすが資生堂!で、その後は何か製品化されたのでしょうか? / むらりょう ( 2002-06-16 13:18 )
綾丸さま>臭ってる本人やお仲間は気にならないのかって不思議になります。 / むらりょう ( 2002-06-16 13:15 )
邪夢猫さま>外人ってお風呂に入らないですものね。臭いがこもりますよね。ちょっと脱線しますが、インドネシア人は日に2、3度シャワーに入るので臭くないです。 / むらりょう ( 2002-06-16 13:13 )
団長さま>我社でも就業時間が終わるとロッカールーム方面から色々な臭いがしてきます。混ざり合ってすごいです。 / むらりょう ( 2002-06-16 13:11 )
おとじろうさま>では「クサイシリーズ」でも。。。是非、彼氏に「体臭させないから安くしてください」とお伝え下さい。で、店はどこで? / むらりょう ( 2002-06-16 13:09 )
みなみん。さま>本当に嫌煙者の気持ちをわかってもらいたいものです。喫茶店なんかも禁煙のところに行きたいですもの。 / むらりょう ( 2002-06-16 13:06 )
彼方さま>うちの奥さんの職場にも臭くて小生意気なデブが居るらしいんです。家に帰ってからデブの文句を言うので私までイヤな気分になります。 / むらりょう ( 2002-06-16 13:03 )
Hideyさま>そう言えば、外国人で「口、クサっ!」って人に気が付いた事はないですね。その前に体臭が気になりますけど。 / むらりょう ( 2002-06-16 13:01 )
綺羅さま>どうして喫煙者は嫌煙者の事を考えないんだろうって思います。お香マニアとかお灸マニアが寿司屋で煙をあげてたらビックリしますよね。私から見たらそれと同じです。 / むらりょう ( 2002-06-16 12:58 )
まるるん。さま>3行目だけ強調しておきました。(笑) / むらりょう ( 2002-06-16 12:56 )
すっぱい臭いは、洗濯物の生乾きとかもありますねー。とくにジーパン。 / さとー遊 ( 2002-06-15 05:03 )
そういえば,資生堂だかが,おじさんのにおいを分離に成功したのは何年前? / 八百八六助 ( 2002-06-14 17:55 )
わざわざ引用していただき、ありがとうございます。寿司屋で香水プンプン、タバコプカプカは、ほんとに迷惑。死んでほしい。 / 綾丸 ( 2002-06-14 17:49 )
汗の臭い、日本なんて何でもないです。人間の発する匂いって食べているものによるなぁ、とつくづく思っています。たばこ、香水はもう言うまでもなく私は病的なほどで自分の鼻が怖いくらいです。 / 邪夢猫 ( 2002-06-14 16:47 )
もうほんっと!!!オンナの香水にはもうカンベンしてくれぇ。目にクルヨ目に・・ほのかに香るシャンプーくらいが一番良い!同感! / ちび団長 ( 2002-06-14 15:59 )
「クサイ」につられてやって来ました。彼の働くお店(寿司屋)に来たワキガの人に対し親方は不当に高く請求したそうです。=「もう二度とうちには来ないで下さい。」というメッセージだそうです。かわいそうな気もするけど、そのお客さんが来た直後に女性客がほとんど残して帰ったそうです。どちらも気の毒ですね。その人に手術しましょうと言いたい。 / おとじろう ( 2002-06-14 15:22 )
たばこの煙りを一緒に食べちゃった時ってサイアクですよね〜例えおばちゃんだって言われても聞こえるように文句言っちゃうわ! / みなみん。 ( 2002-06-14 12:31 )
最近事務所の中にいると、やっぱり臭います。ウチの事務所の営業サン105キロ(本人自主申告)。タバコバカバカ。事務所内は禁煙だけど、1時間に10分はタバコを吸いに行く。戻ってくるとニオイます。汗とタバコと。。口臭が・・・泣 / 彼方@とうとうクサイと言ってしまいました ( 2002-06-14 11:52 )
同感です。留学中に気付いたこと。昔からのイメージと違い、アメリカ人と話していて口臭を感じたことはほとんどありません。それがアジア人の友達(含日本人)だとそうはいかない。食生活というよりは何かの遺伝子?と思えてしまいます。 / Hidey ( 2002-06-14 11:16 )
タバコは匂いというより体に対する害が気になります。すわない人間にとっては大迷惑(苦笑)香水臭い女性いますよね、ふりかけすぎなんですよね(笑)夏になると匂いは余計に気になりますよね。 / 綺羅 ( 2002-06-14 11:14 )
最近は男性用も充実してますからね〜♪ぜひぜひ↑下から3行太字または大きい字にしていただければと思います★ / まるるん。 ( 2002-06-14 11:11 )

2002-06-14 美男子軍団生き残る

W杯で開催前から話題だったスウェーデン・イタリア・イングランドは
紆余曲折しながらも決勝トーナメントに勝ち進みました。
本日、イタリアはメキシコに負けるかと思いましたが引き分けに持ちこみましたね。


明日は日本が決勝リーグ進出を賭け、チュニジアと闘いますが
是非がんばって欲しいものです。
面白くないものね。

先頭 表紙

団長〜っ!に、日本が1点先取しました! 私は仕事とW杯の間で闘っています。仕事している振りしてテレビを観てます。となりの部署では仕事を放棄してます。 / むらりょう ( 2002-06-14 16:43 )
今ごろ・・・・きっと・・・・・ってか 団長はひまじんと闘ってます・・ひとりで・・・眠気も・・(悲哀 / ちび団長 ( 2002-06-14 16:02 )
くーにんさま>人それぞれの趣味があるので、私の様な仕事も出来ないブ男でも貰ってくれる女性がいたわけで…。今年のW杯ではアフリカ旋風が吹かなかったですね。チュニジアにも吹いて欲しくないですぅ。 / むらりょう ( 2002-06-14 10:11 )
のんちゃんさま>朝から「吾社では日本戦のTVをつけてもいいのか?」と言う話で持ちきりです。誰もが見たいけど、仕事中だしと言う葛藤で一杯です。 / むらりょう ( 2002-06-14 10:09 )
イングランドもイタリアも前評判がよかったので、どんなものかと期待して観ていたのに、なんかちょっと期待はずれ。 / くーにん ( 2002-06-14 00:28 )
いよいよ明日☆ほんと頑張って欲しいです!夜やってほしい・・・ / のんちゃん ( 2002-06-14 00:20 )

2002-06-12 とても第三者的な視点で見てみるワールドカップ。

W杯、強豪チームが「まさかの敗退!」とか言われて一次リーグで敗退している。
が、ふと違う視点から見てみると、おもしろい。
女性に人気のチームは勝ち進んでいる。

と思いませんか?

先頭 表紙

レイさま>私も観ていました。確かに藤木直人みたいな選手が走っているのとガッツ石松が走っているのとでは女性の応援の仕方もかわりますよね。男だって同じ。山田花子と後藤久美子じゃ。。。 / むらりょう ( 2002-06-13 23:49 )
和さま>日本人にはW杯は?ですが、全世界的に見るとオリンピック以上の大切な大会なんですよ。とくに南米ではオウンゴールで殺人が起こったほどの入れ込みようなんです。 / むらりょう ( 2002-06-13 23:46 )
サミュエル・ホイさま>オカマに人気と言うとタイとかモロッコとか?出てまへんがな。 / むらりょう ( 2002-06-13 23:44 )
きむみさま>格好良い男は長〜い間見ていたいでしょ? / むらりょう ( 2002-06-13 23:42 )
そう言われてみればレイの周りの男性は「残念だ」を連発してますけど女性はみんな満足気かも。イタリア危うし?! / レイ@イタリアvsメキシコ観戦中 ( 2002-06-13 21:46 )
日本の結果だけは気になるんですけどどこが勝ってるとか強いとか全くわかりません(笑) 自分は絶対にW杯は見ないと思ってたんですけど、一度見ると面白いですね(^^;)近所でやってると思うと余計に見入ってしまいます♪ / ( 2002-06-13 21:08 )
オカマに人気のチームも勝ってるか? / サミュエル・L・ジャクソン ( 2002-06-13 15:42 )
あっ そうなん???やっぱり、、かっこいい男は プレーもカッコイイってことか〜  いやっ 待てよ、、カッコイイプレーするから・・・・いい男に見えるのか〜(ん??) いずれにしても・・・明日がたのしみだね☆てへ☆  / きむみ ( 2002-06-13 15:18 )
JAIさま>も、申し訳ありません。あまりにつまらない文章だったので昼前に消してしまったのでした。。。アルゼンチンは不運でした。バティは代表引退を表明したそうで。残念です。サッカーするイエスキリストみたいだったのに。 / むらりょう ( 2002-06-13 13:10 )
kyoさま>ちと意味が違うような気がする…。しかし、「サッカーの詳しい事はわからないけど、いい男かそうでないかはわかる」と言う女性が多いのでしょうね。 / むらりょう ( 2002-06-13 13:09 )
あれ?題名が違う…。あれれ?アルゼンチンにはお国へのエールも含めて、勝って欲しかったですけどねえ。個人的には。でも女性ファン強し(笑)? / JAI ( 2002-06-13 11:48 )
まさに、歴史のウラに女あり、ですね(笑)。 / kyo ( 2002-06-13 10:43 )
マイケルさま>イタリアも例に漏れず、全世界からの女性の祈りが後押しするに違いないです。 / むらりょう ( 2002-06-13 09:59 )
くーにんさま>エムボマのプレーはしなやかで魅了されますよね!今大会は調子が悪かったみたいで残念でしたね。 / むらりょう ( 2002-06-13 09:58 )
いやいや今日の結果次第では女性に大人気のイタリアだってどうなるか... / マイケル ( 2002-06-13 04:56 )
私的にはカメルーンの「エムボマらぶ」だったんですが・・・。カメルーンは中津江村のちょっとお歳を召した「女性」に人気だったはずなのに〜(笑) / くーにん ( 2002-06-13 00:35 )
まるるん。さま>ベッカム率いるイングランドや全員かっちょいいスウェーデン・スペインの事です。日本全国の女性の祈りを感じずに居られません。 / むらりょう ( 2002-06-12 23:47 )
ベッカムさんって人のところですね♪2,3日前にベッカムさんとジダンさんが人間だと知りました(笑) / まるるん。 ( 2002-06-12 23:21 )

2002-06-11 ご対面当日

なかなかつっこみのお返事できなくてすみません。

ちょっと時間が無くて・・・
(と言う割りには、しっかりW杯を観てますが。。。)

いよいよ、本日、赤ちゃんとお初のご対面です!
午後、会社をお休みしてむらりょう妻とデートしてから病院に行きます。

わくわく。。。


追加:
お腹の赤ちゃんに会って来ましたーーー!
初めは「んっ?なんだこりゃ?どこが頭?」とサッパリわかりませんでしたが
お医者さまに説明してもらったら、、、ジーーーーンと感動。
思わず目頭が熱くなりました。
危うく「パパですよ〜」とか言いそうになってしまいました。
頭が大きいとの事でしたが「中身もしっかり入ってます」と言う事で安心しました。

むらりょう妻とのデートコースは
神保町のカレー屋「ボンディ」→病院→丸善書店→マックでソフトクリーム
その後、ウィンドウショッピング
と言ったところです。
楽しかったですよ。

先頭 表紙

みなみん。さま>「ちゅ」の方だったかも知れません。。。 / むらりょう ( 2002-06-12 23:49 )
のんちゃんさま>おっ、ますます姉妹店ぽいですね。ごはんにチーズがあうとは知りませんでした。美味しいですよね。 / むらりょう ( 2002-06-12 23:48 )
「パパですよ〜」ならいいけど「パパでちゅよぉ〜」だと恥ずかしいですよね。 / みなみん。 ( 2002-06-12 21:02 )
佐倉のお店もご飯にチーズ、かかってます^^チーズ好きの私にはたまりません♪ここで初めて食べて、家でもご飯にチーズかけるようになっちゃいましたぁ! / のんちゃん ( 2002-06-12 20:49 )
えみりさま>そうです。古本屋のビルのやつです。私もじゃがいもでおなか一杯になってしまいましたよ。でも食べちゃったので、おなか一杯過ぎで気持ち悪くなりました。 / むらりょう ( 2002-06-12 20:14 )
団長>いえ、マイケル・ホイ。。。(←しつこい?) / むらりょう ( 2002-06-12 20:13 )
ばぁびぃさま>赤ちゃんが出来た時から幸せがどんどん増加しています。とっても楽しみ。たくさんデートしなくっちゃ! / むらりょう ( 2002-06-12 20:12 )
ボンディ、じゃがいもが最初に出てくるカレー屋さんですよね。じゃがいもの時点でお腹いっぱいになってしまった経験アリです。赤ちゃん楽しみですね〜 / えみり ( 2002-06-12 20:10 )
reiさま>お腹って固さが変わるんですよ!どうしてかわかりませんが。固いと苦しいみたいです。 / むらりょう ( 2002-06-12 20:10 )
ふぅかぁさま>そうですね。あと2ヶ月ですので、いろいろと出掛けるようにしたいと思います。 / むらりょう ( 2002-06-12 20:07 )
21歳さま>ありがとうございます。21歳さまもいつかこの幸せが分かるようになりますよ。 / むらりょう ( 2002-06-12 20:06 )
邪夢猫さま>はじめは全然わかりませんでしたが、説明されて良くわかりました。父親ゆずりのデカ頭だし、自分の子って実感が湧きましたよ。 / むらりょう ( 2002-06-12 20:05 )
yukinkoさま>説明良ーくわかりますよ。ご安心下さい。私もエコーでちいさなおててが見えた時、なんとも言えない気持ちでいっぱいでした。 / むらりょう ( 2002-06-12 20:03 )
さとー遊さま>実感、ワキワキです。がんばっている奥さんにも愛情倍増です。 / むらりょう ( 2002-06-12 20:01 )
レイさま>ここまで嬉しいもんだとは思ってませんでした。お父ちゃん、たくさんエサを運んで帰るからね。 / むらりょう ( 2002-06-12 19:58 )
ゆずさま>「うるさい。」と言われるほど話し掛けてます。(笑) / むらりょう ( 2002-06-12 19:57 )
はなさま>心では叫んでました。「こっちだよ。パパは。」って。 / むらりょう ( 2002-06-12 19:56 )
のんちゃんさま>姉妹店なんですかねぇ?私も初めて行ったので不明です。佐倉のボンディは、ご飯にチーズがかかってますか? / むらりょう ( 2002-06-12 19:55 )
きむみさま>ありがとうございます。幸せです。 / むらりょう ( 2002-06-12 19:54 )
団長>いえ、サミュエル・ホイ似かも。(←わかるかなぁ。。。) / むらりょう ( 2002-06-12 19:53 )
かおりん>「やっぱり男ですよね?」と確認したら、お医者さまったら「りっぱなものをお持ちです」とおっしゃられました。つい「父親ゆずりで」と言いかけましたがやめました。 / むらりょう ( 2002-06-12 19:52 )
kyoさま>まぎらわしい表現でごめんなさい。出産の前に「今から行ってきます」なんて余裕があったら良いのですが。 / むらりょう ( 2002-06-12 19:50 )
くーにんさま>残念ながら普通の2Dでした。でも、血液の流れとかも見えて驚きました。 / むらりょう ( 2002-06-12 19:49 )
Blueさま>まだ検査でーす。2ヶ月後に実際のご対面です。 / むらりょう ( 2002-06-12 19:48 )
りぃなさま>人妻って、本人の妻でんがな。(笑) デートは楽しかったですが、夜は足のマッサージをさせられました。 / むらりょう ( 2002-06-12 19:47 )
まるるん。さま>ビデオなどサービス度0。でもちいちゃい手と指が見えた時に「握って欲しい」って思いました。 / むらりょう ( 2002-06-12 19:46 )
あややん>さすがに履いてなかったよ。シザーハンズみたいになっちゃうもんね。 / むらりょう ( 2002-06-12 19:44 )
ま・・まさか・・・サモハンの方!? / ちび団長 ( 2002-06-12 18:01 )
本当に幸せそうでこちらまで微笑ましくなります。もっともっと沢山デートしてくださいね☆ / ばぁびぃ ( 2002-06-12 15:32 )
最高に幸せな時ですね。こちらまで伝わってきます。この前、初めて妊婦さんのお腹を触らせてもらったのですが、思ってた以上にすごくかたくて、ああ、赤ちゃんって本当にお母さんに守られてるんだなぁ、とじんときてしまいました。本当、楽しみですね! / rei ( 2002-06-12 13:56 )
今は二人の時間を幸せに過ごしているようですねー。今のうちにデートをたくさんしておくことをお薦めします。生まれるとデートどころじゃないですからねぇ。うちは最後にデートしたのはいつ?と思うほどですもの。 / ふぅかぁ ( 2002-06-12 13:07 )
めちゃくちゃ幸せそうですね!!元気に産まれてくることを祈ってます! / 21歳 ( 2002-06-12 11:29 )
うふふっ、モニターに手を振るパパだ。赤ちゃんのパーツは素人にはわからないよね。先生はやっぱり日に何人も見ているからよくわかるんだろうなぁ。表情とかもわかってたり? 本屋で何か買った? / 邪夢猫 ( 2002-06-12 03:55 )
↓説明の仕方がヘタでごめんなさい / yukinko ( 2002-06-12 01:52 )
実際のご対面が楽しみですね〜♪私は娘が臨月間近だった頃、お腹の中で娘が伸びをした様で、お腹の上から握りこぶしの形が見えた事がありました。もう感激して「早く生まれて来て〜!」って思いました。 / yukinko ( 2002-06-12 01:51 )
パパの実感沸きますねぇ。そーかー。お幸せそうで何よりです。奥さん大切に。 / さとー遊 ( 2002-06-12 00:44 )
やっぱり感動するものなのですね^^。あともう少しでほんとのご対面だぁ。エコーでこんなにうれしいと本番はどうなるのでしょう?! / レイ ( 2002-06-12 00:20 )
どうやら聞こえているらしいので今からいっぱい話かけてあげてくださいな♪ / ゆず@話し掛けグッズを買おうか悩んだ ( 2002-06-11 23:41 )
父の実感ジンワリ?(笑)言ってほしかったよ〜<パパでちゅよ〜 / はな ( 2002-06-11 23:20 )
むらりょうさんの喜びがものすご〜く伝わってきました!生まれる日が待ち遠しくて仕方ありませんね^^ボンディってチェーン店なのかしら?以前佐倉の方に住んでいたんですけれど、そこのボンディ、すっごい美味しくて良く行ってたんです♪奥様とデートの後の検診だなんて、素敵☆ / のんちゃん ( 2002-06-11 22:07 )
なんか〜いーね! いーね!! ほのぼのだーね♥ / きむみ ( 2002-06-11 16:45 )
むらりょうに似てるとユンピョウにも似てるってこと!? / ちび団長 ( 2002-06-11 16:37 )
ホント嬉しそうだね〜。スティックも握っていないか確認してきてくださいませ。 / かおりん ( 2002-06-11 12:56 )
↓すみません、エコー対面でしたね。わたしゃてっきりもう出産かと…(汗)。 / kyo ( 2002-06-11 12:43 )
あー、いよいよなんですね。足元、気をつけてあげてくださいね。安産をお祈りします。 / kyo ( 2002-06-11 12:42 )
3Dでしたか〜? / くーにん ( 2002-06-11 12:39 )
いよいよ産まれるんですね♪奥さん頑張ってくださいねぇ〜〜!!(旦那さんは頑張れないのがつらいですね(^^;)) / Blue ( 2002-06-11 11:51 )
デートいぃなー。人妻とデートなんて、どっきどきじゃん(笑)デートコースはどこなんかな〜♪ / りぃな ( 2002-06-11 11:41 )
ワクワク♪ちゃんと正面向いていてくれるといいね。病院ではビデオとかに画像入れてくれないの?私の時は写真のほかにビデオも貰ったのよ★ / まるるん。 ( 2002-06-11 10:27 )
お!楽しみだねぇ。スケート靴を履いてるかどうかもチェックしてきてね。 / あやや@新型のブレードかもね。 ( 2002-06-11 10:23 )

2002-06-10 アイスホッケー選手は前歯が無いと思っている方へ(←とても気持ち悪い文章です。気を付けて下さい)

「アイスホッケーをやってます」と言うと「前歯、ありますね」と決まって返って来る。
他のスポーツに比べると確かに折れやすいスポーツだと思うが、実際に折れている人はあまり見かけない。
特に我々の様な社会人だと、そこまで命を懸ける様な事は避けるのが普通なのである。


しかし、1度、大変なアクシデントが目の前で起きた。

対戦相手のディフェンスが思い切りシュートをした。
低く早いシュートだった。我々のキーパー目掛けて一直線…のはずが誰かのスティックに当って方向が変わってしまった。
運の悪い事に、キーパーが落とした時のこぼれ玉を狙っていた相手フォワードの歯に直接当った。

なんとも言えない鈍い音がリンクに響いた。
静まりかえるリンク。

その彼が放心状態でベンチ側に振り返った。

口から流れ出す血。
彼の黄色いユニフォームは血で真っ赤に染まり、氷の上も血まみれだった。
どんなホラー映画より怖かった瞬間だった。


彼はすぐに救急車で運ばれて行き、試合は約10分後に再開された。
試合は浮き足立った相手チームが自滅するような形で私達は勝った。


後日聞いた話、彼は上あご、下あご合せて7本の歯が飛び散り、歯グキが内側に倒れていたそうだ。
手術代は百万円を超え、1ヶ月以上、流動食のみの生活だったと。。。

【まとめ】
そんな事は滅多にないので、闘う父ちゃんは懲りずに毎週練習に行っているのです。
ま、骨折・ヒビ・脱臼は結構あります。流血騒ぎもチョクチョクあります。
私も骨折したりヒザのお皿が2cmずれた事があります。
しかし、止められない何かがあるんですよ。

先頭 表紙

まるるん。さま>彼は保険入ってたんでしょうかねぇ?多分、若いから入ってないんじゃないでしょうか。その後、アイスホッケー連盟から入った方が良いって勧められました。 / むらりょう ( 2002-06-12 01:41 )
かおりん>ま、プロはギリギリの世界で戦ってるからねぇ。ヒットの強さも比べ物にならないよ。もし僕がNHLの試合に間違って出場したら1分生きられないと思う。 / むらりょう ( 2002-06-12 01:39 )
八百八さま>パックって当たると痛いんですよぉぉ。防具の上から当たっても青アザになったりします。 / むらりょう ( 2002-06-12 01:37 )
yukinkoさま>これだけは、上手い下手関係なしに、アクシデントですからね。私の場合、アゴに相手のヘルメットが当たる事が多いですね。 / むらりょう ( 2002-06-12 01:36 )
団長さま>玉とは?野球?猫?おばあちゃん? / むらりょう ( 2002-06-12 01:33 )
よしのさま>ほんと、目でなくて良かったですね。歯も困るけど。 / むらりょう ( 2002-06-12 01:31 )
邪夢猫さま>その時にはお願いします。って、遠過ぎ。 / むらりょう ( 2002-06-12 01:30 )
くーにんさま>普通の生命保険でききますよ。プロだとダメなんですけど。スキースケート保険ってのもあります。 / むらりょう ( 2002-06-12 01:27 )
きむみさま>えっ?いまだにないの?さし歯にしてるでしょ? / むらりょう ( 2002-06-12 01:24 )
はなさま>あの時は本気で「このスポーツ、やめよう」って思いましたよ。 / むらりょう ( 2002-06-12 01:21 )
あややん>ルームメートさま、プレーし始めないですかね?始めそうな予感が。 / むらりょう ( 2002-06-12 01:20 )
うわ〜思わず歯を食いしばりながら読んじゃいましたよ〜それにしても・・・ひゃ、ひゃ、百万円!!スポーツ保険からおりたのでしょうか? / まるるん。 ( 2002-06-11 09:53 )
昨日のCanes-Wings第3戦でも、誰かがリンクに歯を落としてたような…。けど、上下あわせて7本ってのは、さすがにすごいな。背筋凍っちゃう〜。↓ルームメイトよ!フォローをありがとうよ。 / かおりん ( 2002-06-11 01:41 )
あんな,堅いパックを使うんですものね.当たったら最後ですね.怖〜 / 八百八六助 ( 2002-06-10 23:21 )
すごっ!父ちゃんはどうぞご無事で・・・! / yukinko ( 2002-06-10 18:45 )
気をつけられよ!友人は前歯全部 玉に持ってかれたトヨ!ナハ(冷や汗) / ちび団長 ( 2002-06-10 17:54 )
子どもを見ていて雪に突き立てたストックの下を踏んだとたんてこの原理!前歯を直撃、激痛、ぐらっ、ドジ。目でなくてよかった。人を虜にする何かがある。う〜ん・ / よしの ( 2002-06-10 17:48 )
夫の営業。その際はぜひ、うちで歯を作らせてください。腕のいい歯科技工士です。ヨロシク。 / 邪夢猫 ( 2002-06-10 17:24 )
しょえええええええっっっ。 ところでそういう場合、保険ってきくんですか? / くーにん ( 2002-06-10 16:58 )
痛☆ きむ父も、、昔、、ホッケーやってた!! 前歯ないよ!! 気をつけてねん。。 / きむみ ( 2002-06-10 16:53 )
ひゃあああああああああああああああ!痛っ!!読んでるだけで痛っ!!ふえ〜ん / はな ( 2002-06-10 16:32 )
とめられない何か、に取り付かれ、私のルームメイトは今日も元気です。 / あやや ( 2002-06-10 16:24 )

2002-06-08 隠居した父には何を贈ろうか?

父の日直前ですが、何もやってません。
とりあえず電話でもしてあげよう。。。声のプレゼント。
皆さん、どんなものを贈ってます?



私が大学生の頃、アルバイト代を貯めて、父の日にネクタイを買って贈った。
その数年後、私は就職し、父から就職祝のプレゼントをもらった。

なんと私が父に贈ったネクタイだった。

むらりょう: 「あっ!これ!俺がプレゼントしたネクタイじゃない?」
むらりょう父:「えっ?あ、そう。いや、デザインが若くて父さんには合わなくてなぁ…。ははは。」

そんな複雑な思い出もありました。(涙)

P.S.昨日の診察後、奥さんから「逆子が治ってました!」と報告ありました。
  前日に胎動がものすごかったそうですが、赤ちゃんったら診察を前に体裁を整えたのね。
  さすがスレスレパパの息子。あっぱれ。
  これからもスレスレで「セーフ」な人生を歩んでね。

先頭 表紙

団長さま>私もつい先日まで間違えてました。はっはっは! / むらりょう ( 2002-06-12 01:18 )
きむみさま>それは彼女のメッセージだったのでは!「もっと良いものをよこせ!」とか。。。 / むらりょう ( 2002-06-12 01:17 )
ゆずさま>いぐさ枕ですか。面白いですね。しかし、うちは和室がないんですよ。 / むらりょう ( 2002-06-12 01:16 )
ばぁびぃさま>スレスレでアウトだと悔しいですが、セーフならオッケーです。 / むらりょう ( 2002-06-12 01:14 )
さとー遊さま>お祝いの会、絶対にした方が良いですよ。 / むらりょう ( 2002-06-12 01:12 )
しろねこさま>自分のあげた物に責任はないのかぁぁぁぁっ! / むらりょう ( 2002-06-12 01:11 )
かおさま>お金のかかる父の日プレゼントですねぇ。5ヶ月だとまだまだお腹の中で余裕があるそうなのでグリグリ回るそうですよ。 / むらりょう ( 2002-06-12 01:10 )
あろうさま>うちは2Dでしたがそれでも感動でした。3Dだと大感動になるんでしょうね。羨ましい。 / むらりょう ( 2002-06-12 01:06 )
りぃなさま>仕事の時にさりげなく胸にさせる万年筆だとかどうでしょう? / むらりょう ( 2002-06-12 01:05 )
邪夢猫さま>ううう、手作りだけに複雑ですねぇ。 / むらりょう ( 2002-06-11 20:04 )
のんちゃんさま>スポーツクラブはヤル気まんまんだと逆に長続きしなかったりするんですよねぇ。疲れちゃって。是非「ほどほどに」とお伝え下さい。 / むらりょう ( 2002-06-11 20:02 )
レイさま>お医者さまも「もう逆子は大丈夫でしょう」と言ってくれました。 / むらりょう ( 2002-06-11 20:00 )
みなみん。さま>義父にはゴルフシャツを購入しました。が、実父には・・・未定。もう間に合わない。 / むらりょう ( 2002-06-11 19:59 )
昨日じゃねぇのかよ!!!!!!!!(驚き三村風) / ちび団長 ( 2002-06-10 17:55 )
あ昔、ウチの兄の彼女から 洋服のお下がりもらって・・・兄に見せたら・・・『あっ それ、俺がプレゼントしたやつ』 って涙してた・・・トホホ・・・だよね。。あっ 赤ちゃんセーフで良かったね。。うん。。 / きむみ ( 2002-06-10 16:41 )
今年はいぐさ枕を前渡ししております。まぁ昼寝の時にでも使ってよっていってかなり好評(^^ / ゆず ( 2002-06-10 16:01 )
スレスレでセーフ、親としてはハラハラじゃないですか?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-10 10:07 )
僕の父 今年の7月で60歳なんです。定年を迎えるにあたりお祝いの席を持ちたいと兄妹でなんとなく話をしています。 / さとー遊 ( 2002-06-10 00:16 )
自分があげたものを、プレゼントとして返される(?)って複雑だよね…。 でも、私の場合は、何あげたかすぐ忘れるから気付かないかも?(笑) / しろねこ ( 2002-06-09 23:20 )
うちは実家の父は先週温泉につれて行き、旦那の父にはポロシャツとチノパンですよぉ〜奥様の逆子が治ってよかったですねぇ〜わたしは只今5ヶ月ですぅ〜まだ逆子だとかは知らないのでちょっと不安ですぅ。。。。 / かお ( 2002-06-09 22:46 )
奥様、逆子が治って良かったぁ!来週のエコーが楽しみですね。あろうも再来週に里帰り先の病院で3Dの予約をしているので、超楽しみ♪ / あろう ( 2002-06-09 10:01 )
私も、父の誕生日プレゼントに困ってるんですよ〜。隠居はしてないですが、何がいいんでしょうね。。(とても近い)未来のお父さん、助言をいただければありがたく存じます。。 / りぃな ( 2002-06-09 07:19 )
昔、父へのクリスマスプレゼントにアラン模様編みのすご〜く凝った手編み(もちろん自作)のカーディガンをあげたら、着てくれたのは試着の一度きりで、後は放ってあったので、仕方なく私が愛着していました。さみしかったです。はい。 / 邪夢猫 ( 2002-06-08 23:05 )
逆子なおって良かったですね〜^^うちは、スポーツクラブ用のカバンを購入予定です♪最初は母に強制されて(笑)通ってたスポーツクラブだけど、今は痩せるんだ!ってヤル気まんまんの父です^^ / のんちゃん ( 2002-06-08 21:09 )
逆子ちゃん、治ったのですね!ベビちゃん、よくがんばりました!!えらい!!!レイは今日ポロシャツを購入してきて送りまーす。 / レイ ( 2002-06-08 20:44 )
ウチも何を贈ろうか悩み中です。 / みなみん。 ( 2002-06-08 19:50 )

[次の10件を表示] (総目次)