himajin top
むらぱぴぃは、息子に身長抜かれました!

ちびぃは11歳になり、身長172cm、体重?kg?、靴のサイズ27cmになりました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-14 美男子軍団生き残る
2002-06-12 とても第三者的な視点で見てみるワールドカップ。
2002-06-11 ご対面当日
2002-06-10 アイスホッケー選手は前歯が無いと思っている方へ(←とても気持ち悪い文章です。気を付けて下さい)
2002-06-08 隠居した父には何を贈ろうか?
2002-06-07 直面できるか!妊婦の夫としての現実・・・
2002-06-06 6月6日と言うと、思い出す
2002-06-05 今晩はプチオフ会!
2002-06-04 虫歯の日、歯医者に行ってきました。
2002-06-04 本日は虫歯の日だそうで・・・


2002-06-14 美男子軍団生き残る

W杯で開催前から話題だったスウェーデン・イタリア・イングランドは
紆余曲折しながらも決勝トーナメントに勝ち進みました。
本日、イタリアはメキシコに負けるかと思いましたが引き分けに持ちこみましたね。


明日は日本が決勝リーグ進出を賭け、チュニジアと闘いますが
是非がんばって欲しいものです。
面白くないものね。

先頭 表紙

団長〜っ!に、日本が1点先取しました! 私は仕事とW杯の間で闘っています。仕事している振りしてテレビを観てます。となりの部署では仕事を放棄してます。 / むらりょう ( 2002-06-14 16:43 )
今ごろ・・・・きっと・・・・・ってか 団長はひまじんと闘ってます・・ひとりで・・・眠気も・・(悲哀 / ちび団長 ( 2002-06-14 16:02 )
くーにんさま>人それぞれの趣味があるので、私の様な仕事も出来ないブ男でも貰ってくれる女性がいたわけで…。今年のW杯ではアフリカ旋風が吹かなかったですね。チュニジアにも吹いて欲しくないですぅ。 / むらりょう ( 2002-06-14 10:11 )
のんちゃんさま>朝から「吾社では日本戦のTVをつけてもいいのか?」と言う話で持ちきりです。誰もが見たいけど、仕事中だしと言う葛藤で一杯です。 / むらりょう ( 2002-06-14 10:09 )
イングランドもイタリアも前評判がよかったので、どんなものかと期待して観ていたのに、なんかちょっと期待はずれ。 / くーにん ( 2002-06-14 00:28 )
いよいよ明日☆ほんと頑張って欲しいです!夜やってほしい・・・ / のんちゃん ( 2002-06-14 00:20 )

2002-06-12 とても第三者的な視点で見てみるワールドカップ。

W杯、強豪チームが「まさかの敗退!」とか言われて一次リーグで敗退している。
が、ふと違う視点から見てみると、おもしろい。
女性に人気のチームは勝ち進んでいる。

と思いませんか?

先頭 表紙

レイさま>私も観ていました。確かに藤木直人みたいな選手が走っているのとガッツ石松が走っているのとでは女性の応援の仕方もかわりますよね。男だって同じ。山田花子と後藤久美子じゃ。。。 / むらりょう ( 2002-06-13 23:49 )
和さま>日本人にはW杯は?ですが、全世界的に見るとオリンピック以上の大切な大会なんですよ。とくに南米ではオウンゴールで殺人が起こったほどの入れ込みようなんです。 / むらりょう ( 2002-06-13 23:46 )
サミュエル・ホイさま>オカマに人気と言うとタイとかモロッコとか?出てまへんがな。 / むらりょう ( 2002-06-13 23:44 )
きむみさま>格好良い男は長〜い間見ていたいでしょ? / むらりょう ( 2002-06-13 23:42 )
そう言われてみればレイの周りの男性は「残念だ」を連発してますけど女性はみんな満足気かも。イタリア危うし?! / レイ@イタリアvsメキシコ観戦中 ( 2002-06-13 21:46 )
日本の結果だけは気になるんですけどどこが勝ってるとか強いとか全くわかりません(笑) 自分は絶対にW杯は見ないと思ってたんですけど、一度見ると面白いですね(^^;)近所でやってると思うと余計に見入ってしまいます♪ / ( 2002-06-13 21:08 )
オカマに人気のチームも勝ってるか? / サミュエル・L・ジャクソン ( 2002-06-13 15:42 )
あっ そうなん???やっぱり、、かっこいい男は プレーもカッコイイってことか〜  いやっ 待てよ、、カッコイイプレーするから・・・・いい男に見えるのか〜(ん??) いずれにしても・・・明日がたのしみだね☆てへ☆  / きむみ ( 2002-06-13 15:18 )
JAIさま>も、申し訳ありません。あまりにつまらない文章だったので昼前に消してしまったのでした。。。アルゼンチンは不運でした。バティは代表引退を表明したそうで。残念です。サッカーするイエスキリストみたいだったのに。 / むらりょう ( 2002-06-13 13:10 )
kyoさま>ちと意味が違うような気がする…。しかし、「サッカーの詳しい事はわからないけど、いい男かそうでないかはわかる」と言う女性が多いのでしょうね。 / むらりょう ( 2002-06-13 13:09 )
あれ?題名が違う…。あれれ?アルゼンチンにはお国へのエールも含めて、勝って欲しかったですけどねえ。個人的には。でも女性ファン強し(笑)? / JAI ( 2002-06-13 11:48 )
まさに、歴史のウラに女あり、ですね(笑)。 / kyo ( 2002-06-13 10:43 )
マイケルさま>イタリアも例に漏れず、全世界からの女性の祈りが後押しするに違いないです。 / むらりょう ( 2002-06-13 09:59 )
くーにんさま>エムボマのプレーはしなやかで魅了されますよね!今大会は調子が悪かったみたいで残念でしたね。 / むらりょう ( 2002-06-13 09:58 )
いやいや今日の結果次第では女性に大人気のイタリアだってどうなるか... / マイケル ( 2002-06-13 04:56 )
私的にはカメルーンの「エムボマらぶ」だったんですが・・・。カメルーンは中津江村のちょっとお歳を召した「女性」に人気だったはずなのに〜(笑) / くーにん ( 2002-06-13 00:35 )
まるるん。さま>ベッカム率いるイングランドや全員かっちょいいスウェーデン・スペインの事です。日本全国の女性の祈りを感じずに居られません。 / むらりょう ( 2002-06-12 23:47 )
ベッカムさんって人のところですね♪2,3日前にベッカムさんとジダンさんが人間だと知りました(笑) / まるるん。 ( 2002-06-12 23:21 )

2002-06-11 ご対面当日

なかなかつっこみのお返事できなくてすみません。

ちょっと時間が無くて・・・
(と言う割りには、しっかりW杯を観てますが。。。)

いよいよ、本日、赤ちゃんとお初のご対面です!
午後、会社をお休みしてむらりょう妻とデートしてから病院に行きます。

わくわく。。。


追加:
お腹の赤ちゃんに会って来ましたーーー!
初めは「んっ?なんだこりゃ?どこが頭?」とサッパリわかりませんでしたが
お医者さまに説明してもらったら、、、ジーーーーンと感動。
思わず目頭が熱くなりました。
危うく「パパですよ〜」とか言いそうになってしまいました。
頭が大きいとの事でしたが「中身もしっかり入ってます」と言う事で安心しました。

むらりょう妻とのデートコースは
神保町のカレー屋「ボンディ」→病院→丸善書店→マックでソフトクリーム
その後、ウィンドウショッピング
と言ったところです。
楽しかったですよ。

先頭 表紙

みなみん。さま>「ちゅ」の方だったかも知れません。。。 / むらりょう ( 2002-06-12 23:49 )
のんちゃんさま>おっ、ますます姉妹店ぽいですね。ごはんにチーズがあうとは知りませんでした。美味しいですよね。 / むらりょう ( 2002-06-12 23:48 )
「パパですよ〜」ならいいけど「パパでちゅよぉ〜」だと恥ずかしいですよね。 / みなみん。 ( 2002-06-12 21:02 )
佐倉のお店もご飯にチーズ、かかってます^^チーズ好きの私にはたまりません♪ここで初めて食べて、家でもご飯にチーズかけるようになっちゃいましたぁ! / のんちゃん ( 2002-06-12 20:49 )
えみりさま>そうです。古本屋のビルのやつです。私もじゃがいもでおなか一杯になってしまいましたよ。でも食べちゃったので、おなか一杯過ぎで気持ち悪くなりました。 / むらりょう ( 2002-06-12 20:14 )
団長>いえ、マイケル・ホイ。。。(←しつこい?) / むらりょう ( 2002-06-12 20:13 )
ばぁびぃさま>赤ちゃんが出来た時から幸せがどんどん増加しています。とっても楽しみ。たくさんデートしなくっちゃ! / むらりょう ( 2002-06-12 20:12 )
ボンディ、じゃがいもが最初に出てくるカレー屋さんですよね。じゃがいもの時点でお腹いっぱいになってしまった経験アリです。赤ちゃん楽しみですね〜 / えみり ( 2002-06-12 20:10 )
reiさま>お腹って固さが変わるんですよ!どうしてかわかりませんが。固いと苦しいみたいです。 / むらりょう ( 2002-06-12 20:10 )
ふぅかぁさま>そうですね。あと2ヶ月ですので、いろいろと出掛けるようにしたいと思います。 / むらりょう ( 2002-06-12 20:07 )
21歳さま>ありがとうございます。21歳さまもいつかこの幸せが分かるようになりますよ。 / むらりょう ( 2002-06-12 20:06 )
邪夢猫さま>はじめは全然わかりませんでしたが、説明されて良くわかりました。父親ゆずりのデカ頭だし、自分の子って実感が湧きましたよ。 / むらりょう ( 2002-06-12 20:05 )
yukinkoさま>説明良ーくわかりますよ。ご安心下さい。私もエコーでちいさなおててが見えた時、なんとも言えない気持ちでいっぱいでした。 / むらりょう ( 2002-06-12 20:03 )
さとー遊さま>実感、ワキワキです。がんばっている奥さんにも愛情倍増です。 / むらりょう ( 2002-06-12 20:01 )
レイさま>ここまで嬉しいもんだとは思ってませんでした。お父ちゃん、たくさんエサを運んで帰るからね。 / むらりょう ( 2002-06-12 19:58 )
ゆずさま>「うるさい。」と言われるほど話し掛けてます。(笑) / むらりょう ( 2002-06-12 19:57 )
はなさま>心では叫んでました。「こっちだよ。パパは。」って。 / むらりょう ( 2002-06-12 19:56 )
のんちゃんさま>姉妹店なんですかねぇ?私も初めて行ったので不明です。佐倉のボンディは、ご飯にチーズがかかってますか? / むらりょう ( 2002-06-12 19:55 )
きむみさま>ありがとうございます。幸せです。 / むらりょう ( 2002-06-12 19:54 )
団長>いえ、サミュエル・ホイ似かも。(←わかるかなぁ。。。) / むらりょう ( 2002-06-12 19:53 )
かおりん>「やっぱり男ですよね?」と確認したら、お医者さまったら「りっぱなものをお持ちです」とおっしゃられました。つい「父親ゆずりで」と言いかけましたがやめました。 / むらりょう ( 2002-06-12 19:52 )
kyoさま>まぎらわしい表現でごめんなさい。出産の前に「今から行ってきます」なんて余裕があったら良いのですが。 / むらりょう ( 2002-06-12 19:50 )
くーにんさま>残念ながら普通の2Dでした。でも、血液の流れとかも見えて驚きました。 / むらりょう ( 2002-06-12 19:49 )
Blueさま>まだ検査でーす。2ヶ月後に実際のご対面です。 / むらりょう ( 2002-06-12 19:48 )
りぃなさま>人妻って、本人の妻でんがな。(笑) デートは楽しかったですが、夜は足のマッサージをさせられました。 / むらりょう ( 2002-06-12 19:47 )
まるるん。さま>ビデオなどサービス度0。でもちいちゃい手と指が見えた時に「握って欲しい」って思いました。 / むらりょう ( 2002-06-12 19:46 )
あややん>さすがに履いてなかったよ。シザーハンズみたいになっちゃうもんね。 / むらりょう ( 2002-06-12 19:44 )
ま・・まさか・・・サモハンの方!? / ちび団長 ( 2002-06-12 18:01 )
本当に幸せそうでこちらまで微笑ましくなります。もっともっと沢山デートしてくださいね☆ / ばぁびぃ ( 2002-06-12 15:32 )
最高に幸せな時ですね。こちらまで伝わってきます。この前、初めて妊婦さんのお腹を触らせてもらったのですが、思ってた以上にすごくかたくて、ああ、赤ちゃんって本当にお母さんに守られてるんだなぁ、とじんときてしまいました。本当、楽しみですね! / rei ( 2002-06-12 13:56 )
今は二人の時間を幸せに過ごしているようですねー。今のうちにデートをたくさんしておくことをお薦めします。生まれるとデートどころじゃないですからねぇ。うちは最後にデートしたのはいつ?と思うほどですもの。 / ふぅかぁ ( 2002-06-12 13:07 )
めちゃくちゃ幸せそうですね!!元気に産まれてくることを祈ってます! / 21歳 ( 2002-06-12 11:29 )
うふふっ、モニターに手を振るパパだ。赤ちゃんのパーツは素人にはわからないよね。先生はやっぱり日に何人も見ているからよくわかるんだろうなぁ。表情とかもわかってたり? 本屋で何か買った? / 邪夢猫 ( 2002-06-12 03:55 )
↓説明の仕方がヘタでごめんなさい / yukinko ( 2002-06-12 01:52 )
実際のご対面が楽しみですね〜♪私は娘が臨月間近だった頃、お腹の中で娘が伸びをした様で、お腹の上から握りこぶしの形が見えた事がありました。もう感激して「早く生まれて来て〜!」って思いました。 / yukinko ( 2002-06-12 01:51 )
パパの実感沸きますねぇ。そーかー。お幸せそうで何よりです。奥さん大切に。 / さとー遊 ( 2002-06-12 00:44 )
やっぱり感動するものなのですね^^。あともう少しでほんとのご対面だぁ。エコーでこんなにうれしいと本番はどうなるのでしょう?! / レイ ( 2002-06-12 00:20 )
どうやら聞こえているらしいので今からいっぱい話かけてあげてくださいな♪ / ゆず@話し掛けグッズを買おうか悩んだ ( 2002-06-11 23:41 )
父の実感ジンワリ?(笑)言ってほしかったよ〜<パパでちゅよ〜 / はな ( 2002-06-11 23:20 )
むらりょうさんの喜びがものすご〜く伝わってきました!生まれる日が待ち遠しくて仕方ありませんね^^ボンディってチェーン店なのかしら?以前佐倉の方に住んでいたんですけれど、そこのボンディ、すっごい美味しくて良く行ってたんです♪奥様とデートの後の検診だなんて、素敵☆ / のんちゃん ( 2002-06-11 22:07 )
なんか〜いーね! いーね!! ほのぼのだーね♥ / きむみ ( 2002-06-11 16:45 )
むらりょうに似てるとユンピョウにも似てるってこと!? / ちび団長 ( 2002-06-11 16:37 )
ホント嬉しそうだね〜。スティックも握っていないか確認してきてくださいませ。 / かおりん ( 2002-06-11 12:56 )
↓すみません、エコー対面でしたね。わたしゃてっきりもう出産かと…(汗)。 / kyo ( 2002-06-11 12:43 )
あー、いよいよなんですね。足元、気をつけてあげてくださいね。安産をお祈りします。 / kyo ( 2002-06-11 12:42 )
3Dでしたか〜? / くーにん ( 2002-06-11 12:39 )
いよいよ産まれるんですね♪奥さん頑張ってくださいねぇ〜〜!!(旦那さんは頑張れないのがつらいですね(^^;)) / Blue ( 2002-06-11 11:51 )
デートいぃなー。人妻とデートなんて、どっきどきじゃん(笑)デートコースはどこなんかな〜♪ / りぃな ( 2002-06-11 11:41 )
ワクワク♪ちゃんと正面向いていてくれるといいね。病院ではビデオとかに画像入れてくれないの?私の時は写真のほかにビデオも貰ったのよ★ / まるるん。 ( 2002-06-11 10:27 )
お!楽しみだねぇ。スケート靴を履いてるかどうかもチェックしてきてね。 / あやや@新型のブレードかもね。 ( 2002-06-11 10:23 )

2002-06-10 アイスホッケー選手は前歯が無いと思っている方へ(←とても気持ち悪い文章です。気を付けて下さい)

「アイスホッケーをやってます」と言うと「前歯、ありますね」と決まって返って来る。
他のスポーツに比べると確かに折れやすいスポーツだと思うが、実際に折れている人はあまり見かけない。
特に我々の様な社会人だと、そこまで命を懸ける様な事は避けるのが普通なのである。


しかし、1度、大変なアクシデントが目の前で起きた。

対戦相手のディフェンスが思い切りシュートをした。
低く早いシュートだった。我々のキーパー目掛けて一直線…のはずが誰かのスティックに当って方向が変わってしまった。
運の悪い事に、キーパーが落とした時のこぼれ玉を狙っていた相手フォワードの歯に直接当った。

なんとも言えない鈍い音がリンクに響いた。
静まりかえるリンク。

その彼が放心状態でベンチ側に振り返った。

口から流れ出す血。
彼の黄色いユニフォームは血で真っ赤に染まり、氷の上も血まみれだった。
どんなホラー映画より怖かった瞬間だった。


彼はすぐに救急車で運ばれて行き、試合は約10分後に再開された。
試合は浮き足立った相手チームが自滅するような形で私達は勝った。


後日聞いた話、彼は上あご、下あご合せて7本の歯が飛び散り、歯グキが内側に倒れていたそうだ。
手術代は百万円を超え、1ヶ月以上、流動食のみの生活だったと。。。

【まとめ】
そんな事は滅多にないので、闘う父ちゃんは懲りずに毎週練習に行っているのです。
ま、骨折・ヒビ・脱臼は結構あります。流血騒ぎもチョクチョクあります。
私も骨折したりヒザのお皿が2cmずれた事があります。
しかし、止められない何かがあるんですよ。

先頭 表紙

まるるん。さま>彼は保険入ってたんでしょうかねぇ?多分、若いから入ってないんじゃないでしょうか。その後、アイスホッケー連盟から入った方が良いって勧められました。 / むらりょう ( 2002-06-12 01:41 )
かおりん>ま、プロはギリギリの世界で戦ってるからねぇ。ヒットの強さも比べ物にならないよ。もし僕がNHLの試合に間違って出場したら1分生きられないと思う。 / むらりょう ( 2002-06-12 01:39 )
八百八さま>パックって当たると痛いんですよぉぉ。防具の上から当たっても青アザになったりします。 / むらりょう ( 2002-06-12 01:37 )
yukinkoさま>これだけは、上手い下手関係なしに、アクシデントですからね。私の場合、アゴに相手のヘルメットが当たる事が多いですね。 / むらりょう ( 2002-06-12 01:36 )
団長さま>玉とは?野球?猫?おばあちゃん? / むらりょう ( 2002-06-12 01:33 )
よしのさま>ほんと、目でなくて良かったですね。歯も困るけど。 / むらりょう ( 2002-06-12 01:31 )
邪夢猫さま>その時にはお願いします。って、遠過ぎ。 / むらりょう ( 2002-06-12 01:30 )
くーにんさま>普通の生命保険でききますよ。プロだとダメなんですけど。スキースケート保険ってのもあります。 / むらりょう ( 2002-06-12 01:27 )
きむみさま>えっ?いまだにないの?さし歯にしてるでしょ? / むらりょう ( 2002-06-12 01:24 )
はなさま>あの時は本気で「このスポーツ、やめよう」って思いましたよ。 / むらりょう ( 2002-06-12 01:21 )
あややん>ルームメートさま、プレーし始めないですかね?始めそうな予感が。 / むらりょう ( 2002-06-12 01:20 )
うわ〜思わず歯を食いしばりながら読んじゃいましたよ〜それにしても・・・ひゃ、ひゃ、百万円!!スポーツ保険からおりたのでしょうか? / まるるん。 ( 2002-06-11 09:53 )
昨日のCanes-Wings第3戦でも、誰かがリンクに歯を落としてたような…。けど、上下あわせて7本ってのは、さすがにすごいな。背筋凍っちゃう〜。↓ルームメイトよ!フォローをありがとうよ。 / かおりん ( 2002-06-11 01:41 )
あんな,堅いパックを使うんですものね.当たったら最後ですね.怖〜 / 八百八六助 ( 2002-06-10 23:21 )
すごっ!父ちゃんはどうぞご無事で・・・! / yukinko ( 2002-06-10 18:45 )
気をつけられよ!友人は前歯全部 玉に持ってかれたトヨ!ナハ(冷や汗) / ちび団長 ( 2002-06-10 17:54 )
子どもを見ていて雪に突き立てたストックの下を踏んだとたんてこの原理!前歯を直撃、激痛、ぐらっ、ドジ。目でなくてよかった。人を虜にする何かがある。う〜ん・ / よしの ( 2002-06-10 17:48 )
夫の営業。その際はぜひ、うちで歯を作らせてください。腕のいい歯科技工士です。ヨロシク。 / 邪夢猫 ( 2002-06-10 17:24 )
しょえええええええっっっ。 ところでそういう場合、保険ってきくんですか? / くーにん ( 2002-06-10 16:58 )
痛☆ きむ父も、、昔、、ホッケーやってた!! 前歯ないよ!! 気をつけてねん。。 / きむみ ( 2002-06-10 16:53 )
ひゃあああああああああああああああ!痛っ!!読んでるだけで痛っ!!ふえ〜ん / はな ( 2002-06-10 16:32 )
とめられない何か、に取り付かれ、私のルームメイトは今日も元気です。 / あやや ( 2002-06-10 16:24 )

2002-06-08 隠居した父には何を贈ろうか?

父の日直前ですが、何もやってません。
とりあえず電話でもしてあげよう。。。声のプレゼント。
皆さん、どんなものを贈ってます?



私が大学生の頃、アルバイト代を貯めて、父の日にネクタイを買って贈った。
その数年後、私は就職し、父から就職祝のプレゼントをもらった。

なんと私が父に贈ったネクタイだった。

むらりょう: 「あっ!これ!俺がプレゼントしたネクタイじゃない?」
むらりょう父:「えっ?あ、そう。いや、デザインが若くて父さんには合わなくてなぁ…。ははは。」

そんな複雑な思い出もありました。(涙)

P.S.昨日の診察後、奥さんから「逆子が治ってました!」と報告ありました。
  前日に胎動がものすごかったそうですが、赤ちゃんったら診察を前に体裁を整えたのね。
  さすがスレスレパパの息子。あっぱれ。
  これからもスレスレで「セーフ」な人生を歩んでね。

先頭 表紙

団長さま>私もつい先日まで間違えてました。はっはっは! / むらりょう ( 2002-06-12 01:18 )
きむみさま>それは彼女のメッセージだったのでは!「もっと良いものをよこせ!」とか。。。 / むらりょう ( 2002-06-12 01:17 )
ゆずさま>いぐさ枕ですか。面白いですね。しかし、うちは和室がないんですよ。 / むらりょう ( 2002-06-12 01:16 )
ばぁびぃさま>スレスレでアウトだと悔しいですが、セーフならオッケーです。 / むらりょう ( 2002-06-12 01:14 )
さとー遊さま>お祝いの会、絶対にした方が良いですよ。 / むらりょう ( 2002-06-12 01:12 )
しろねこさま>自分のあげた物に責任はないのかぁぁぁぁっ! / むらりょう ( 2002-06-12 01:11 )
かおさま>お金のかかる父の日プレゼントですねぇ。5ヶ月だとまだまだお腹の中で余裕があるそうなのでグリグリ回るそうですよ。 / むらりょう ( 2002-06-12 01:10 )
あろうさま>うちは2Dでしたがそれでも感動でした。3Dだと大感動になるんでしょうね。羨ましい。 / むらりょう ( 2002-06-12 01:06 )
りぃなさま>仕事の時にさりげなく胸にさせる万年筆だとかどうでしょう? / むらりょう ( 2002-06-12 01:05 )
邪夢猫さま>ううう、手作りだけに複雑ですねぇ。 / むらりょう ( 2002-06-11 20:04 )
のんちゃんさま>スポーツクラブはヤル気まんまんだと逆に長続きしなかったりするんですよねぇ。疲れちゃって。是非「ほどほどに」とお伝え下さい。 / むらりょう ( 2002-06-11 20:02 )
レイさま>お医者さまも「もう逆子は大丈夫でしょう」と言ってくれました。 / むらりょう ( 2002-06-11 20:00 )
みなみん。さま>義父にはゴルフシャツを購入しました。が、実父には・・・未定。もう間に合わない。 / むらりょう ( 2002-06-11 19:59 )
昨日じゃねぇのかよ!!!!!!!!(驚き三村風) / ちび団長 ( 2002-06-10 17:55 )
あ昔、ウチの兄の彼女から 洋服のお下がりもらって・・・兄に見せたら・・・『あっ それ、俺がプレゼントしたやつ』 って涙してた・・・トホホ・・・だよね。。あっ 赤ちゃんセーフで良かったね。。うん。。 / きむみ ( 2002-06-10 16:41 )
今年はいぐさ枕を前渡ししております。まぁ昼寝の時にでも使ってよっていってかなり好評(^^ / ゆず ( 2002-06-10 16:01 )
スレスレでセーフ、親としてはハラハラじゃないですか?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-10 10:07 )
僕の父 今年の7月で60歳なんです。定年を迎えるにあたりお祝いの席を持ちたいと兄妹でなんとなく話をしています。 / さとー遊 ( 2002-06-10 00:16 )
自分があげたものを、プレゼントとして返される(?)って複雑だよね…。 でも、私の場合は、何あげたかすぐ忘れるから気付かないかも?(笑) / しろねこ ( 2002-06-09 23:20 )
うちは実家の父は先週温泉につれて行き、旦那の父にはポロシャツとチノパンですよぉ〜奥様の逆子が治ってよかったですねぇ〜わたしは只今5ヶ月ですぅ〜まだ逆子だとかは知らないのでちょっと不安ですぅ。。。。 / かお ( 2002-06-09 22:46 )
奥様、逆子が治って良かったぁ!来週のエコーが楽しみですね。あろうも再来週に里帰り先の病院で3Dの予約をしているので、超楽しみ♪ / あろう ( 2002-06-09 10:01 )
私も、父の誕生日プレゼントに困ってるんですよ〜。隠居はしてないですが、何がいいんでしょうね。。(とても近い)未来のお父さん、助言をいただければありがたく存じます。。 / りぃな ( 2002-06-09 07:19 )
昔、父へのクリスマスプレゼントにアラン模様編みのすご〜く凝った手編み(もちろん自作)のカーディガンをあげたら、着てくれたのは試着の一度きりで、後は放ってあったので、仕方なく私が愛着していました。さみしかったです。はい。 / 邪夢猫 ( 2002-06-08 23:05 )
逆子なおって良かったですね〜^^うちは、スポーツクラブ用のカバンを購入予定です♪最初は母に強制されて(笑)通ってたスポーツクラブだけど、今は痩せるんだ!ってヤル気まんまんの父です^^ / のんちゃん ( 2002-06-08 21:09 )
逆子ちゃん、治ったのですね!ベビちゃん、よくがんばりました!!えらい!!!レイは今日ポロシャツを購入してきて送りまーす。 / レイ ( 2002-06-08 20:44 )
ウチも何を贈ろうか悩み中です。 / みなみん。 ( 2002-06-08 19:50 )

2002-06-07 直面できるか!妊婦の夫としての現実・・・

先週、皆様に宣言したエコーを使ってのお腹の赤ちゃんとの初対面は来週火曜日の午後の間違いでした。
大学病院は、待たされる事が多いので、実際には20分もかからない診察ではあるが、火曜日に午後半休を頂いた。
初対面は、とっても楽しみで今からワクワクしています。


ちょっと浮かないのは、その後の行事。
出産に旦那さんが立ち会う人の為の教室が今月27日に行われる。
基本的に男の人は血を見ただけで貧血を起こしてしまうので、心の準備をさせられるのだ。
私も例に漏れず、血にはとーーーっても弱い。
小学生の時に手の甲を切って「おっ!お肉が見える!・・・ギャー、血が出てきた。。。ピクピクピク…」と記憶を失ったぐらい。(お恥ずかしい。。。)
分娩室に同行し、「頑張れ!」と言うハズが、「大丈夫!あなたーっ!!」なんてなったらシャレにもならんですからね。

実は奥さん自身も自分の必死の形相を私に見られるのも考えもんだと思っているらしく、立ち会ってもらうか悩んでいるとの事。

とりあえず、その教室に出席してから考えようと言う結論となった。
20日後、むらりょうは妊婦の夫として妊婦の夫教室を無難に切り抜けられるのだろうか?




(きっと無理。)

先頭 表紙

きむみさま>そんな音だけなんて、想像が想像を呼んで、めくるめくワンダーランドになっちゃいますよ! / むらりょう ( 2002-06-11 19:58 )
さとー遊さま>確かに同様の意見多いですね。もうちょっと悩みます。 / むらりょう ( 2002-06-11 19:57 )
見えないように目隠しするってのはどう?? 音だけ?? イメージで?? ね!! / きむみ ( 2002-06-10 16:34 )
出産経験の女友達は、皆言います。出産に立ち会っちゃダメだよって。よって、僕も出産には立ち会わない派です。 / さとー遊 ( 2002-06-10 00:19 )
kyoさま>その旦那様の気持ち、良ーくわかります。「立ち会ってあげたい」って気持ちは私も満々なのですが・・・ / むらりょう ( 2002-06-08 18:15 )
のんちゃんさま>が、頑張ります。とりあえず27日は。ビデオで倒れる可能性あり。 / むらりょう ( 2002-06-08 18:14 )
ばぁびぃさま>頑張ろうと気合は入っているのですが、、、ヘソの緒を切る瞬間に耐えられるか。。。 / むらりょう ( 2002-06-08 18:11 )
Hideyさま>本当に毎日毎日新しい経験です。驚きと喜びと…。 / むらりょう ( 2002-06-08 18:10 )
くーにんさま>病院の方針ってのもあるんですね。ところが、順●堂病院は立会いOKなんですねぇ。それを言い訳に出来ないのですぅ。。。 / むらりょう ( 2002-06-08 18:04 )
ピクミンさま>理由がわからんとつっこみ返ししにくいですなぁ。我が背さまに「頑張って」とよろしくお伝え下さい。 / むらりょう ( 2002-06-08 18:00 )
うっち〜さま>それはそれは大変でしたねぇ。30時間かぁ。安産お守りを買って来る事にします。 / むらりょう ( 2002-06-08 17:56 )
あろうさま>高校生の時じゃ気持ち悪くなるでしょうねぇ。里帰り出産だと立ち会いにくいですねぇ。何か旦那さまにちなんだお守りでも陣痛室に持ちこんだらどうですか? / むらりょう ( 2002-06-08 17:50 )
レイさま>奥さんは「不安なので立ち会って欲しいけど、見られるのも何だなァ」と言ってます。とりあえずお教室を見てから考えまーす。 / むらりょう ( 2002-06-08 17:46 )
八百八さま>血にもあわてると思いますが、最愛の奥さんが大変な事になってるのを目の当たりにしたらやっぱりオロオロしちゃうんじゃないでしょうか。。。 / むらりょう ( 2002-06-08 17:41 )
雅さま>確かに暑いでしょうねぇ。貧血起こす条件は整ってますな。 / むらりょう ( 2002-06-08 17:38 )
きむみさま>私は立ち会おうと思ってるんですよ。ただ血に弱いので迷惑はかけたくないと思うのよねぇ。 / むらりょう ( 2002-06-08 17:36 )
Rさま>それは興味深い情報ですね。私も母としてより恋人として奥さんと一緒に居たい方かもしれません。 / むらりょう ( 2002-06-08 17:29 )
えむさま>私も真っ二つにわかれると聞きました。私は冷めはしないと思いますが、出産後に過保護にしてしまいそうで。。。 / むらりょう ( 2002-06-08 17:25 )
団長さま>男性も出産の大変さを実感すべきと思ってますが、倒れて迷惑はかけたくないと思う今日この頃…。 / むらりょう ( 2002-06-08 17:19 )
友人の旦那さんは途中まで付き添ったらしいけど、体力と忍耐が続かず、産まれる時は結局ロビーに出ちゃってたそうです(笑)。こういうのもアリなんですね。 / kyo ( 2002-06-08 15:50 )
立ち会う為の講習もあるんですね。お友達で旦那様が立ち会った人はまだいないけれど、我が子の誕生の瞬間って、ものすごい感動的なんでしょうね。頑張ってくださいね! / のんちゃん ( 2002-06-08 14:23 )
男性は血に弱いみたいで、びっくりしちゃうみたいですね(笑)立ち会うとまた実感が湧いて違うと思いますよ〜、頑張って下さい! / ばぁびぃ ( 2002-06-08 14:06 )
まだ想像の遥かかなた。今から「自分ならこうする」なんておこがましくて断言できないです。すべてが新しい経験の日々、素晴らしいことですね。 / Hidey ( 2002-06-08 12:57 )
私が出産したときは病院の方針として立ち会いができなかったんですが、それで良かったと思います。だってこっちは産むのに精一杯でダンナが居ようが居まいが関係なかったし、あんな形相見られたらかなりヤバイ。 / くーにん ( 2002-06-08 02:08 )
妊婦になりたいけど、なれない罠。 / ピクミン38@いいな〜 ( 2002-06-08 01:51 )
あの状態で冷静な人は居ないですから、思ってるよりも大丈夫だと思いますよ♪♪ でも陣痛は本当、すごい状態ですよ^^初産だと長引く可能性も有りますしね。オイラは30時間付き添い(不眠不休)ましたが・・二人とも半狂乱でした(笑) / うっち〜 ( 2002-06-08 01:25 )
うちは里帰り出産だし、立ち会ってもらわない予定。高校生の時に出産ビデオを見てからずっと決めてましたぁ(だって、クラスの男の子達ってば、ビデオ鑑賞の後にみんな気持ち悪くなってるんだもの)それに、あろうダンナは血が苦手だしね(笑)陣痛まではいてくれると助かると思うんですけどね〜。 / あろう ( 2002-06-08 01:12 )
奥様のお気持ちが一番大事ですよね。でもこれは人によって違うんでしょうね。レイの周りには立ち会うつもりが結局立ち会えなかった人が圧倒的に多いです。ご対面、楽しみですね。 / レイ ( 2002-06-08 00:09 )
血にはそこそこ強いかな.見ただけで貧血は起こしたことがない.けど,実際立ち会うとなったらどうだろう. / 八百八六助 ( 2002-06-07 23:34 )
もし、分娩室まで一緒に行くなら軽装じゃないと暑くて倒れちゃうそうですよ。ほぼ裸のニンプさんにあわせた温度設定にされてるそうですから。ちなみに私は陣痛までは付き添って欲しいけど、産む瞬間の姿は見られたくない派です。 / 雅(みやび) ( 2002-06-07 17:45 )
『生命の誕生』 は死ぬまでに何度も見れるモンじゃないし・・・・個人的には “立ち会ってもらいたい派” です。。あなたの 子を産むんですぞ!!奥さんは苦しんで生むんですぞ!! 『現実を見て!!』 って感じです・・・でも・・・・決めるのは・・・あ・な・た・・・・ / きむみ ( 2002-06-07 17:29 )
フランスだと「産後、母にしか見えず女として見られなくなるのが嫌」派、というのが夫婦共に多いそうです。わたしの友人夫婦も産んだ直後に体面パターンでした。徹底している人は先に赤ちゃんだけ対面させて、自分は綺麗〜にしてから夫を迎えるとか……。お国柄ですね。 / R ( 2002-06-07 17:20 )
出産を立ち会うと「感動した!」派と「グロくてめちゃくちゃ冷めた」派に分かれるようですね。出産の時って女の人は必死だからすごい形相&声だろうし・・。 / えむ ( 2002-06-07 16:31 )
団長的には一度は立会い妻の苦しむ姿を見ておくべきでは?こんなにがんばって産んでくれてる僕らの赤ちゃん・・だから・・ / ちび団長 ( 2002-06-07 16:01 )
まるるん。さま>号泣できれば立派。私は泡吹いてそうです。 / むらりょう ( 2002-06-07 15:38 )
邪夢猫さま>だいたいの旦那さまがオロオロするだけみたいですよ。私なんてテレビの出産シーンで「ヒィ〜っ!」って声を上げてしまうぐらいですよ。 / むらりょう ( 2002-06-07 15:36 )
一人で産んだよ〜(笑) でも立ち会ってもらってたらダンナの事だ。。。号泣してみっともなかったかも 私は妙に一仕事終えた爽快感だったんだけどね。その横で泣かれてたら妙に興醒めかったかもしれないな〜。結果良かったのかな? / まるるん。 ( 2002-06-07 15:29 )
分娩室は同行しない方がいい派です。娘の出産の時夫は途中までいたのですが、私の痛がる様子にただただオロオロしていて、こっちが腹が立ちました。まぁ仕方ないことなのですが。生むときは先生も看護婦さんもいるので、夫はドアの向こう、がいちばん無難な選択か、と思われます。でも生まれたらすぐに駆けつけてベッドの横で喜んであげてね。それが最も嬉しいかも。 / 邪夢猫 ( 2002-06-07 15:01 )

2002-06-06 6月6日と言うと、思い出す

子どもの頃、6月6日になると「6時に不吉な事が起こる。オーメンの日だ!」なんて言ってました。
6月6日に不吉な事があった方いらっしゃいますか?

私はありません。

先頭 表紙

レイさま>あなた、フーリガン?じょ、じょーだんですよ。 / むらりょう ( 2002-06-08 22:33 )
八百八さま>全くわからなかったですわ。映画では見た事ありましたが。 / むらりょう ( 2002-06-08 22:28 )
夕方6時ごろ、奴らは起き出して働き始める・・・。今日、仕事もせんとパブでサッカーみてた奴らです。 / レイ ( 2002-06-08 00:07 )
D-dayはノルマンディ上陸作戦の日だったとおもいます. / 八百八六助 ( 2002-06-07 23:31 )
きむみさま>6月6日6時6分まで狙って欲しかった。。。(←6は3つで良い。) / むらりょう ( 2002-06-07 18:43 )
Rさま>大変ですねぇ。でもポルターガイストではないと思います。ご安心下さい。 / むらりょう ( 2002-06-07 18:42 )
6月6日6時・・・・おちかった(涙) / きむみ ( 2002-06-07 17:22 )
うふ。昨日の夜から続行中ですわ。水漏れ……(泣)。 / R@自宅監禁中 ( 2002-06-07 17:09 )
ばぁびぃさま>大丈夫、大丈夫。私なんか、風邪を惹かなくてもお休みしますから。(←大丈夫じゃないか。) / むらりょう ( 2002-06-07 15:30 )
kyoさま>旦那さまの歯が折れたりしませんでしたか? / むらりょう ( 2002-06-07 15:29 )
みなみん。さま>お忙しくても大丈夫なように短めにしてみました。内容もないですが。。。 / むらりょう ( 2002-06-07 15:28 )
さとー遊さま>おお、私も私も。私達も午前中と言う事で「じゃ、寝てるから大丈夫だ!」って安心した経験が。 / むらりょう ( 2002-06-07 15:27 )
レイさま>6時に魔の時間がやって来る職業。。。なんだろ? / むらりょう ( 2002-06-07 15:26 )
八百八さま>D-day?ピーナッツネタには弱いです。なんだろ?ピーナッツと聞くと小佐野賢治を思い出すぐらいです。 / むらりょう ( 2002-06-07 15:21 )
くーにんさま>フランス対ウルグアイの試合はサッカーとは思えない激しさがありましたね。しかし、完全にフランスは歯車が狂ってしまいましたね。まさかこんなに苦戦するとは思わなかったでしょうね。 / むらりょう ( 2002-06-07 15:19 )
よしのさま>なんと!お爺さまの命日でしたか!それは、それは。おせんこうを上げて下さいね。 / むらりょう ( 2002-06-07 15:18 )
のんちゃんさま>オーメンとエクソシストは永遠にホラーのホームラン王ですよね。オーメンなんか。毎年6月6日に思い出しますからねぇ。 / むらりょう ( 2002-06-07 15:17 )
きむみさま>あと4分つっこみが遅かったら、6月6日午後6時だったのに!おしいっ! / むらりょう ( 2002-06-07 15:04 )
団長!団長も結構いけるクチのようで。是非、来年の6月6日にはご一緒させて下さい。 / むらりょう ( 2002-06-07 14:58 )
まるるん。さま>吉田由香里ちゃん・・・。6月6日に生まれてしまったのが、彼女の不吉な事ですねぇ。おかわいそうに。。。 / むらりょう ( 2002-06-07 14:57 )
綺羅さま>いよいよイングランド−アルゼンチン!!楽しみ。業務放送。日本全国のフーリガンの皆様。「本日暴れないと暴れるタイミングがございませんのでご注意下さい。」 / むらりょう ( 2002-06-07 14:51 )
りへさま>6月6日と言ったらオーメンとドラえもん絵描き歌ですよね。あっ、あと吉田由香里ちゃんの誕生日。 / むらりょう ( 2002-06-07 14:50 )
夢樂堂さま>私は6月6日を寿司の日、7日をうなぎの日と名付けました。 / むらりょう ( 2002-06-07 14:48 )
風邪をひき、仕事を休んだぐらいでしょうか(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-07 12:52 )
鍋こがしたくらいかな?コゲが取れんぞ(涙)。 / kyo ( 2002-06-07 09:43 )
666・・・何か不吉で嫌ですよね。 / みなみん。@おひさぁ ( 2002-06-07 09:18 )
6時って、午前か午後かでもめたなー。ガキの頃。午前だよってことになった覚えが・・・。 / さとー遊 ( 2002-06-07 01:40 )
今日って・・・って思ったら日付変わってました。レイの場合毎日が不吉な日?仕事の関係上6時は魔の時だったりします。 / レイ ( 2002-06-07 00:39 )
Reminder. D-day. この日のPeanutsは必ずこのネタ. / 八百八六助 ( 2002-06-06 23:29 )
フランスとウルグアイにとってはオーメンの日でしたね〜。 / くーにん ( 2002-06-06 23:27 )
爺ちゃんの命日です。でも不吉とは想いません。更に6は好きな数字でございます。 / よしの ( 2002-06-06 22:33 )
今日会社で、ちょうどこの話をしてたんですよぉ〜。でも、特に不吉な事はいままで起きてません。ホッ・・・昨日は、素敵なメッセージをありがとうございました☆ / のんちゃん ( 2002-06-06 21:41 )
666・・・・フッ・・・・ゾロ目・・・・。。む む む!! / きむみ ( 2002-06-06 17:56 )
ああ 6時から呑み会とか・・・イヤ 夕方なんやけどね。グピグピグピ・・⇒結果 泥酔>あ・・でも これ6月6日に限ってじゃないかぁ・・テヘ☆ / ちび団長 ( 2002-06-06 17:34 )
タイトル見てもしかして・・・って思って来たらやっぱりそうだった(爆★)小学校の頃の同級生の吉田由香里ちゃん(本名)が6月6日生まれでよく男の子達につむじを見せろ!なんか書いてあるんじゃないか!?などとからかわれていたのを思い出したよ。 / まるるん。 ( 2002-06-06 17:28 )
不吉はないですが、気分悪くなったことはあります。はい、今日ですが(笑)・・・ま、今日はベッカムさまを拝む日なので、別にいいです(爆) / 綺羅 ( 2002-06-06 16:56 )
6月6日にUFOがあっちいってこっちいって落っこちて〜お池が2つ出来ました!!←6/6はドラえもんソングでしょ〜♪ / リヘ ( 2002-06-06 16:52 )
今日はラーメン食ったから、ラーメンの日だ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-06 16:52 )

2002-06-05 今晩はプチオフ会!

今晩は、プチ・オフ会。
前から気になっていたご夫婦に誘って頂いたので、喜んでのりました。
仲介役は、わが友、あや●ん&かお●ん。(←なぜ伏せ字にする!?)
むらりょう夫婦も合せて、6名で会食です。

とーっても楽しみです。
よろしく御願いしまーす!

先頭 表紙

のんちゃんさま>本当に素敵なご夫婦なので、私ももっと頑張らなくっちゃなって思いましたよ。 / むらりょう ( 2002-06-06 22:59 )
マッキ〜さま>ど、どのご夫婦かしら?↑メールに答えを送ってみて下さい。 / むらりょう ( 2002-06-06 22:56 )
あや●ん>本当にありがとうね。仲人さんにも散在させてしまって申し分けなしです。 / むらりょう ( 2002-06-06 22:55 )
夢樂堂さま>私は大人数の会合は苦手なのですが、このぐらいの人数だとみんなの話が聞けて良かったですよ。 / むらりょう ( 2002-06-06 22:50 )
素敵な時間が過ごせたみたいですね^^オフ会って、会うまでとっても緊張って感じですが、交流の輪が広がるって素敵な事ですよね! / のんちゃん ( 2002-06-06 21:43 )
あの御夫婦かな〜と想像してます。当たってるかな?当たってたら、素敵なメンバーで楽しい時間を過ごしたことでしょう。 / マッキ〜 ( 2002-06-06 21:13 )
おつかれさま!すごく楽しかったです。かおりんと私は仲人気分を味わったし。「ほら、むらりょうさん、あとは4人だけで、お庭の鯉でも見てきたら?」 / あやや ( 2002-06-06 17:59 )
人見知りの夢樂堂は大人数は苦手です。これくらいならいいですね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-06 16:51 )
はい。またお会いしたいと思います。ほんと、会って良かった。次回はピザの宅配で! / むらりょう ( 2002-06-06 16:48 )
オフって、緊張するけど、楽しみなんですよね!素敵なお時間を過ごされたみたいで良かったです(^^) / りぃな ( 2002-06-06 14:04 )
さとー遊さま>初めて会うご夫婦だったので、初めは緊張してましたが、徐々に打ち解け、大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。やはり、ちゃんとした文章を書く方はちゃんとした方だなって感想です。素晴らしいご夫婦でした。 / むらりょう ( 2002-06-06 10:32 )
くーにんさま>ちゃんとベビーも仲間に入ってましたよ。お相手の奥さまのお腹を赤ちゃんはキックしてました。2家族でドゥキッズ4にしようって話をしておりました。貴重な情報ありがとうございました。 / むらりょう ( 2002-06-06 10:29 )
八百八さま>六さんの話も出てましたよ。有楽町のTホテルで食事でした。 / むらりょう ( 2002-06-06 10:27 )
きんととさま>私はしこたまベルギービールを飲みました。他の方々は日本のビールやソフトドリンクを飲んだりしてましたよ。食べ物はフレンチ。フォアグラ・エビなど前菜の後、鴨肉のローストとかアイナメのグリルを食べました。 / むらりょう ( 2002-06-06 10:25 )
ちび団長さま>ナハナハナハってせんだみつおじゃないんですから!是非、今度おねがいします。 / むらりょう ( 2002-06-06 10:23 )
かおり●&あ●やん夫妻?>どうも仲人役ご苦労様でした。あなたがたのおかげでむらりょう妻の視野も大きくなりました。ありがとうございました。 / むらりょう ( 2002-06-06 10:22 )
まるるん。さま>そうですね。場所をTホテルのレストランなどと、かしこまった場所にしてしまったので、盛り上がらないかなと思ったのですが、そんな心配はどこ吹く風。大変楽しゅうございました。 / むらりょう ( 2002-06-06 10:20 )
ばぁびぃさま>そのご夫婦とむらりょう夫婦とは色々と共通点が有ったのでビックリしました。旦那さまとは同じキャンパスを歩いていたの。偏差値は旦那さまの方が20ぐらい上だと思うけど。(笑) / むらりょう ( 2002-06-06 10:18 )
はなさま>楽しかったです。お店の閉店時間ギリギリまで居座ってしまいました。 / むらりょう ( 2002-06-06 10:15 )
おとじろうさまにはお見通しですね!とても素敵なご夫婦でしたよ。むらりょう妻は「あや●んは頭の回転が早くて感心した」と言ってました。 / むらりょう ( 2002-06-06 10:14 )
いいっすねー。オフ会って、けっこードキドキ。 / さとー遊 ( 2002-06-06 01:34 )
お腹のベビーちゃんも仲間に入れて〜! / くーにん ( 2002-06-05 23:49 )
いいですねぇ.どちらでお食事なんでしょう.このところW杯が生活の中心になってしまいました. / 八百八六助 ( 2002-06-05 22:12 )
どんなもの飲んで、どんなもの食べたか教えてねー。。。 / きんとと ( 2002-06-05 20:58 )
オウオウオウオウ・・おぅぅぅっと・・今日は呼ばれないのか!?ナンツッテ☆いえ勢いだけです・・ナハナハナハ / ちび団長 ( 2002-06-05 14:34 )
こちらこそよろしくお願いしまーす!なんだか仲人の気分。 / か●りん ( 2002-06-05 14:17 )
いいな〜♪パーティですね♪ / まるるん。 ( 2002-06-05 13:00 )
いってらっしゃ〜い!ご報告楽しみにしてますね。 / ばぁびぃ ( 2002-06-05 12:45 )
楽しそうだ(^^) ご報告楽しみにしてるなり〜 / はな ( 2002-06-05 12:22 )
豪華メンバーですね。←ってわかっとるんかい!? / おとじろう ( 2002-06-05 12:16 )

2002-06-04 虫歯の日、歯医者に行ってきました。

虫歯チェック OK

ついでに歯石除去をしてもらいました。
とーってもキレイになりました。
ツルっツルのピカっピカ。

ただ、とっても痛かった。
「痛かったら左手あげて下さいね。」と言われたので、開始早々、左手をサッ!と上げてしまったのだが「イカンイカン、歯石除去は痛いものなんだ」と思い直して、我慢する事30分。

全身硬直30分は疲れました。

どんな顔してたんだろう?

先頭 表紙

いくらなんだろう?会社の診療所なのでタダです。給料から天引きされてるかも知れない???歯医者に直接電話をかけて聞いてみるのが良いと思います。安いと思いますよ。 / むらりょう ( 2002-06-05 14:21 )
歯石除去してもらいたいな、って思ってたんですよー。おいくら位なんでしょう(汗) / りぃな@いやぁ、スネカジリ学生なので。 ( 2002-06-05 11:52 )
綺羅さま>やはり目を閉じているのがナチュラルなのではないかと・・・。特に、私の歯石除去をしてくれたのは20代前半と思われる美人歯科助手。相手もやりにくいでしょう。こっちも緊張しました。が、上手にやってくれたので良かったです。 / むらりょう ( 2002-06-05 11:41 )
歯がピカピカになるのはうれしいですよね。私は目を閉じて顔をしかめているので、相手の(歯医者)様子がわかりません。余計恐怖を増すことをやっている気がします(笑) / 綺羅 ( 2002-06-05 11:30 )
おとじろうさま>響いてと言うよりも、歯茎を引きちぎられたり、針で突き刺される痛さだと思います。もう許容範囲を超えているので、チクチクとかガンガンとか表現できない痛さですよね。 / むらりょう ( 2002-06-05 10:53 )
そうそう。歯石除去って響いて痛いのですよね。そろそろ行かなくてはいけない時期。 / おとじろう ( 2002-06-05 10:37 )
HABAさま>昨日の作業は、それとあまり変わらなかったですよ。終わった時にはアゴが外れそうになってました。 / むらりょう ( 2002-06-05 10:15 )
クマさま>確かに。歯医者さんに行くと嫌われない様に、とても良い人になってしまいます。。。 / むらりょう ( 2002-06-05 10:14 )
うっち〜さま>神経は細くなってそうですが、身体は細くなってませんね。 / むらりょう ( 2002-06-05 10:13 )
しろねこさま>痛くても、血まみれでも、美しい歯には帰られませんぞよ。 / むらりょう ( 2002-06-05 10:12 )
ゆずさま>私も1度、子ども用の超音波の器具で歯石除去をしてもらった事があります。それは全然痛くなかったです。もしかしてゆずさまが出会った歯医者さんは優しい人なのでは? / むらりょう ( 2002-06-05 10:10 )
ばぁびぃさま>麻酔はしないですよ。歯の見える部分だけでなく、歯茎に埋まったところにも器具がグイグイ入って来るので、歯肉が割け、痛いのです。 / むらりょう ( 2002-06-05 10:08 )
ちび団長さま>いやいや、遅くなれば遅くなるほど治療も大変になるので、早めの治療を心掛けた方が得策ですよ。神経に触ったりしたら大変! / むらりょう ( 2002-06-05 09:52 )
きむみさま>私も実は血まみれでした。が、本文中に「血」とか書くと、歯医者を敬遠する人が出てきたら、いけないなと思って書かなかったのです。ま、「痛い」って書いた事ですでに敬遠されちゃうでしょうが。 / むらりょう ( 2002-06-05 09:50 )
雅さま>妊婦さんはカルシウムが足りなくなるせいで、歯が弱くなるらしいですね。うなボーンとか牛乳とかでたくさん補って下さいね。 / むらりょう ( 2002-06-05 09:48 )
私は歯石除去より歯肉の検査(ピックみたいなのを歯と歯茎の間に何ミリ刺し仕込めるかっていう検査)の方が痛くて嫌いです。歯の一本一本について調べられるの…まるで爪の間に針を刺される拷問みたいな気分。あれだけは絶対に嫌ぁぁぁ〜〜〜(涙)!!! / HABA ( 2002-06-05 08:29 )
この世の中で、合法的に拷問出来る職業がある・・・・・それは歯科医 / クマ ( 2002-06-05 07:40 )
歯医者の診療って気付くと硬直してるよね^^ かなり神経と体重が減ってると思うのだけれど・・・痩せはしないな(涙) / うっち〜 ( 2002-06-04 22:59 )
歯石除去って、そんなに痛いんですね。 痛いの苦手な私は、ますます歯医者嫌いになりそう…?(笑) / しろねこ ( 2002-06-04 22:28 )
あれ、痛かったですか?確かに血だらけにはなりますけど・・。もしかしたら知覚過敏? / ゆず ( 2002-06-04 21:43 )
歯石を取った事がないのですが痛いとは聞いてます。麻酔はしないんですよねぇ?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-04 20:01 )
歯医者にいかねばなりませんが しらんぷりしています(他人事) / ちび団長 ( 2002-06-04 17:52 )
“歯石除去” 昔やった事あります。。血だらけにされた〜いや〜ホントにね・・・ハイシャ・・・コ・ワ・イ〜(>。<)ノノ / きむみ ( 2002-06-04 17:36 )
私も今日、区のニンプ歯科検診に行って来ました。「詰め物今のうちに詰めなおした方がいいですよ〜」って言われちゃいました。それ以外は「綺麗な歯」って褒められたんだけど。 / 雅(みやび) ( 2002-06-04 17:02 )

2002-06-04 本日は虫歯の日だそうで・・・

日経新聞朝刊を読んでいたら、「本日は虫歯の日」と言う事で電動ハブラシの写真が載っていました。
私はぜーんぜん知らなかったのですが、約1月前に虫歯チェックの予約を入れてたので本日、歯医者さんに行ってきます。


歯はとっても大切です。
口臭や頭痛の原因にもなるし、なによりも美味しいものが自分の歯で食べられなかったら悲しいです。
スポーツをする時にも、歯を食いしばれないと力が入りません。

マウスピースで噛み合わせを良くすると、瞬間的に入る力が2割アップするそうです!
皆さんご存知の通り、私は「新兵器好き」ですので、他聞に漏れず歯科で作って貰いました。
が、息が出来ないので苦しいし、味無しのガムを噛んでいる様で、戻しそうになってしまい、使っていません。
タックルされた時の歯の保護にもなるので、早く慣れないといけないのですが、、、本当に苦しいのです。
私が対戦するチームのカナダ人選手の8割はマウスピースつけてますが、これも危機管理なのでしょう。本当に歯が飛び散る事もありますので。。。コワコワ!


皆さん、本当に「白い歯っていいな!」ですよ。
日頃のブラッシングと1年毎の虫歯チェック、この機会にどうですか?

P.S.今日、W杯の話題を書かないスポーツマンは私だけかも知れませんね。(笑)

先頭 表紙

kyoさま>でも、本当に痛かったでしょうね。私はアイスホッケーの試合中に相手のヘルメットが歯やあごに当る事が頻繁にありますが、折れませんよ。あれ以上の力で当っているのかと思うと、マジ痛いと思います。 / むらりょう ( 2002-06-07 17:59 )
おーい、綺羅さん、むらりょうさん。ウチの旦那はバイオレンスでも男らしい人でもないですよ〜!ただのまぬけです(笑)。 / kyo ( 2002-06-07 09:41 )
くーにんさま>ミソジを超えてからの歯列矯正って、めちゃ高いと聞いた事があります。食べたいものも食べられず、お辛かったでしょうに。ブランケットはずれて良かったですね。 / むらりょう ( 2002-06-05 09:47 )
八百八さま>確かに。慣れておかないと。。。でもアイスホッケー選手って歯、ちゃんとありますよ。だいたい。よほど運が悪い人だけですよ。 / むらりょう ( 2002-06-05 09:45 )
ぽんさま>ラクロスはヘルメットしないので猿顔が直接見えちゃいますね。私の友人(米国人)はペンシルバニア州立大学のラクロスの選手でした。オールアメリカンだったみたいです。関係ないか。 / むらりょう ( 2002-06-05 09:43 )
ちび団長さま>歯が猪木。なんだコノヤロー。ってギャグがありましたね。団長さまの前歯はバイオレンスで偽歯になったんですか? / むらりょう ( 2002-06-05 09:39 )
美月さま>普通にマウスピースしてても苦しくはないですよ。違和感はありますけど。(味のないガムを食べててオエってなる感じ。)これはすぐに慣れます。 / むらりょう ( 2002-06-05 09:36 )
きむみさま>歯ブラシのコマーシャルみたいですが、良く磨いているようでも磨き残しはあります。1年に1度は自覚症状がなくても観てもらうのが良いですよ。 / むらりょう ( 2002-06-05 09:35 )
よしのさま>苦しいのはTOPスピードで運動している時にです。寝てる時には問題ないですよ。特に歯ぎしり用のマウスピースは薄いですから全く問題なしです。 / むらりょう ( 2002-06-05 09:33 )
綺羅さま>ではパターンを換えて。「日常生活で4本前歯がない人って初めて聞きました。男らしい!」(これでよろしいでしょうか???) / むらりょう ( 2002-06-05 09:31 )
そうなんですよ、大切なんですよね〜。私はミソジを超えたあとに歯列矯正をしました。いまはブランケットもはずしてリハビリ中です〜 / くーにん ( 2002-06-04 23:58 )
たしかに,ずっとあれをつけているのも辛そうですね.でもアイスホッケーの選手は歯がない人おおいですからね.慣れておいた方がいいんじゃないですか? / 八百八六助 ( 2002-06-04 22:59 )
ラクロスやってたんで、マウスピースしてましたが…変な顔になるからヤダ!だいたいみんな猿系の顔になるのが嫌で、紐つけて首から下げて必要な時だけしてました。 / ぽん ( 2002-06-04 22:31 )
ワタクシのような 芸能人は歯がイノチですからねぇ・・いや 前歯は4本ほど偽歯ですがね・・ / ちび団長 ( 2002-06-04 17:54 )
マウスピース・・苦しそう。。。W杯以外のネタはうれしい。(Byついていけない人) / 美月 ( 2002-06-04 14:27 )
のぉぉぉぉぉぉふ☆ ホントにそのとおりじゃ〜 小学校の頃から歯医者には良く通ったし・・・強制にもお金をかけたぁ☆そうだ!!最近、歯医者にも行ってなーい!! / きむみ ( 2002-06-04 14:25 )
夜中の歯ぎしり共生にもいいと聞きましたのに、そんなに息苦しいのでは・と一思案・ / よしの ( 2002-06-04 13:32 )
kyoさんの突っ込みに、バイオレンスな人生と返すむらりょう様に爆笑させていただきました。ただそれだけです(笑) / 綺羅 ( 2002-06-04 12:49 )
みなみん。さま>八重歯もかわいいじゃないですか。大切にして下さい。 / むらりょう ( 2002-06-04 11:51 )
はなさま>最高で7本飛んだのを目撃しました。歯茎も内側に倒れたそうです。手術代が百万円を超えたそうです。くわばらくわばら。 / むらりょう ( 2002-06-04 11:50 )
kyoさま>旦那さま、結構バイオレンスな人生ですね!マウスピースよりヘルメットの方が良いかも知れませんね。(笑) / むらりょう ( 2002-06-04 11:49 )
綺羅さま>白い歯と茶色い歯。与える印象は全然違いますね。大切にしましょう! / むらりょう ( 2002-06-04 11:48 )
マイケルさま>お父様にお誕生日おめでとうございますと言う「念」を送りますね。 / むらりょう ( 2002-06-04 11:46 )
歯って大事ですよね。私は上の左右ともに八重歯なんです。若いウチに直しておけばよかったなぁって思います。 / みなみん。 ( 2002-06-04 10:56 )
飛び散る白い歯・・・・いやっ(泣)。マウスピースはやく慣れるといいですね。 / はな ( 2002-06-04 10:46 )
うちの旦那はスポーツマンじゃないけど、前歯が4本ないです。差し歯です。居眠りしてて机にぶつけて折ったり、壁に激突して折れたり…。普段の生活にもマウスピース必要かも?(笑) / kyo ( 2002-06-04 09:54 )
歯は大切にしています。歯は意外と、人に与える自分の印象を変えてしまう部分だと思いますので。目指せいつまでも自分の歯!です(笑) / 綺羅@ベッカムらぶ ( 2002-06-04 09:52 )
今日はうちの親父の誕生日でもあります。歯に関係ない話題でごめんなさい〜 / マイケル ( 2002-06-04 09:46 )

[次の10件を表示] (総目次)