himajin top
むらぱぴぃは、息子に身長抜かれました!

ちびぃは11歳になり、身長172cm、体重?kg?、靴のサイズ27cmになりました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-13 引退撤回するからにはがんばります。
2004-10-29 引退撤回?いや、そう言うつもりでは…
2004-09-24 香港ドラゴン航空、最高でした。
2004-09-21 残念無念
2004-09-16 最後の花道になるか???
2004-09-06 スウェーデン/デンマークの旅(その2)スコーネ地方の旅
2004-09-05 スウェーデン/デンマークの旅(その1: 到着まで)
2004-08-25 お誕生日おめでとう!
2004-08-20 やっちまいました。
2004-08-18 時差7時間→時差6時間


2004-12-13 引退撤回するからにはがんばります。

引退宣言してから早3ヶ月。
自分としては公式戦には参加せず、お遊びの大会には出ようと思ってたのですが、
公式戦にも出てしまってますわ。(^^ヾ
だらだらはいけないので、もう少し現役続行ってな感じです。

12月はじめの土日にはチャリティ大会でカナダ2チーム、韓国1チーム、
日本3チームの6チームで戦いました。土曜日に予選で全てのチームと
戦い計5試合で2勝2敗1分で3位になり、4位までに入ったので
日曜日の決勝リーグに進みました。予選でも決勝でもカナダチームには
勝てませんでした。。。3戦3敗。昔は6−2で勝ったチームなんですけど。

しかし、韓国実業団リーグ選手を多数擁する韓国のソウルから遠征してきた
チームには2−0で勝ちました。本当に強いチームなので、自分達も観客も
まさか勝つとは思って居ませんでした。
徹底的なディフェンスと気合の勝利ってな感じでした。

この大会の参加費やグッズの収益から費用を差し引いたお金はYMCAに
寄付され、有効に使われているはずです。

私達のチームはこの様に、国際的に友好な活動をしてます。
(今年だけで香港、マカオ、フィリピン、カナダ、韓国のチームと試合しました。)
そんな事で、楽しいのに大切な活動をしてるので引退できなかったのです。
もうちょっと活動します。

先頭 表紙

ううう・・・実はシビアな状況だったんですね、、、 / azzurri ( 2004-12-20 14:07 )
ま、全ての段取りは私がしてますので、引退した後も引き継ぐ人が居ない(=チームの存続危機)と言うわけです。引き継ごうと思っているのですが、選手側からみると、僕に甘えていれば楽しい思いを楽に出来ると言うわけで、今までは協力体制にありませんでした。今から徐々に引き継いで行きます。 / むらぱぴぃ ( 2004-12-13 16:39 )
プレイだけでなく、いろんな人とコミュニケーションを取ったりできて、楽しみながら社会貢献ができるっていいですね(^^) そういえば、選手から引退した後など、運営に携わることとかはできないんですか? / azzurri ( 2004-12-13 14:00 )

2004-10-29 引退撤回?いや、そう言うつもりでは…

いやー、寒くなりましたねぇ。
いよいよホッケーシーズンになりました。
私は先日の引退宣言の後は、「練習に参加するけど公式戦には出ない」と
常々チームメートに言ってきました。
ところが、今週月曜日にあった開幕戦は、平日だし、早い時間だったので
メンバーが集まらない。。。
試合を成立させるにはゴールキーパー+8名のプレーヤーが必要なのに
ぴったりしか居ませんでした。
(平均年齢がFW40歳以上!、チーム全体でも36歳!)

しかも相手は強豪の王子○紙本社チーム。ついこの前まで日本リーグで
プレーしていた若者がバリバリ居ると聞いていたので、
仕方なくその試合に限り引退撤回し、出場したのでした。

試合が始まってみると、相手も平日なので、人数が揃ってませんでした。
が、やはり若い。大学時代にスーパースターだった明治→王子の選手も
居るし、こちらは全員「大差で負けるな」と思って居りました。

でも、試合って本当にやってみないとわからないですねぇ。
シーソーゲームではありましたが、7−6で勝ちましたよ。
私もアシストを2回決められたし、勝利に貢献できたかなと思いました。

メンバーの役に立つならば、今後もちょくちょく試合に出ようと思います。
ま、主力にはならないので、少しでも手助けが出来るのであればって感じで。
今後とも宜しくです。

先頭 表紙

R&Rさま>上の日記に書いた韓国チームとの戦いはカナダ人達も大喜び。試合後に色々なひとに祝福されました。 / むらぱぴぃ ( 2004-12-13 12:46 )
シナモンさま>最初にポコポコと点数が入り、大量リードしていたのですが、じわじわと追い上げられてしまいました。余裕のある戦いではないですね。 / むらぱぴぃ ( 2004-12-13 12:44 )
ミハエル>50過ぎのラグビー選手ですか。ま、スピードも無いと思うので危険なタックルにはならないでしょうが、骨折して「年寄りの冷や水」とか言われないようにほどほどにしてもらいたいですね。 / むらぱぴぃ ( 2004-12-13 12:43 )
ろくちゃん>鍛えてるよ。ヨン様なみに。(うそ) / むらぱぴぃ ( 2004-12-13 12:41 )
みっち>プリン体、過剰摂取記録更新中。年内に行きたいけど年明けになっちゃうかも。 / むらぱぴぃ ( 2004-12-13 12:40 )
azzurriさま>勝っても負けても納得のいくプレーをしたいです。非常に重要なファクターです。 / むらぱぴぃ ( 2004-12-13 12:39 )
ばぁびぃさま>レスが遅くなりすいません。と言うわけで、暖かい目どころか、ど中心で活動してしまってます。 / むらぱぴぃ ( 2004-12-13 12:39 )
ええぞええぞ〜☆そういうほぼ現役選手がいるチームを倒すというのは、実に痛快なものでつ☆やってるほうも、見ているほうも☆元気をもらえますねぃ〜時々といわず、どんどんやってくだたい!!ウチの母はもう60ですが、未だにソフトボールやってます☆この間は、長浜まで大会に行ってきましたよ〜♪がんばぢゃぁ〜〜!!! / R(ルビィ)&R(ロイ) ( 2004-12-02 00:25 )
すごいですねー。ハラハラドキドキの試合だったんですね。ギリギリのプレーヤー数ということは、かなりでずっぱりになるということ?すごい体力使いそうですね-。 / シナモン ( 2004-11-04 19:15 )
僕の知り合いで50を越えてもラグビーをやっている人がいました。人数が足りない時に、スクラム要員として試合に出たそうですが、敵も怖くてタックルにいけない(怪我されても困る)のではないかと思います。 / マイケル ( 2004-11-01 17:10 )
中途半端にやると怪我しますよ.やるならきちんと鍛えて出場! / 八百八六助 ( 2004-10-31 11:15 )
まだまだプリンタイの取り過ぎには注意が必要ね( ̄w ̄)プッ★ 肉体はやっぱ鍛えないと・・・って、みっちは出来ないな( ̄・・ ̄)=3 / みっち ( 2004-10-31 08:07 )
読んでいてなんだか嬉しくなっちゃいました☆ 試合の勝敗も大事ですが、やっぱり納得のいくプレイをしたいですよね。 / azzurri ( 2004-10-30 22:37 )
団体競技になるとイロイロあるんですねぇ。下のレスになりますが、私の残念な結果とは、自分の力が100%出し切れなかったこと、勝てなくても自分の力は精一杯出したいものです〜。今後もメンバーを暖かい目で見守りながら頑張ってくださいね☆ / ばぁびぃ ( 2004-10-29 16:16 )

2004-09-24 香港ドラゴン航空、最高でした。

今回の往復は香港ドラゴン航空を利用したのですが、あんなに美味しい機内食は初めてでした。
お値段も安かったし、フライトアテンダントの方々も親切だし、座席もヘッドレストがあるし、最高でしたよ。
是非、皆さんもご利用ください。

先頭 表紙

ばぁびぃさま>だったらドラゴン航空!安いし、目的地(香港)は買い物も食事もGood! / むらぱぴぃ ( 2004-10-29 15:40 )
みっち>香港大会だけは出ようかな。だって本当に大名旅行なんだよ。あんなに楽しい旅行はないってぐらい。 / むらぱぴぃ ( 2004-10-29 15:39 )
シナモンさま>アイホは公式戦から足を洗おうと思ってるので、大丈夫。練習試合やらでお会いできますよ。 / むらぱぴぃ ( 2004-10-29 15:38 )
azzurriさま>私もキャセイばかりでした。が、ドラゴン、最高!機内食は某有名ホテルの中華レストランが作ってるの。本気で美味しかったです。 / むらぱぴぃ ( 2004-10-29 15:36 )
真冬さま>そうらしいけど、東京香港線はならないみたい。HP見てみて。 / むらぱぴぃ ( 2004-10-29 15:35 )
国際線に乗ったことが無い私、機内食を食べるのが夢・・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2004-10-18 13:14 )
お久♪ 優勝ならず残念(T△T) でもまだまだ機会はあるからね♪違う形で(^―^) / みっち ( 2004-10-05 07:24 )
へぇぇぇ!機内食がおいしいってポイント高いですよね!ぱぴぃさん、アイホ辞めないでほしいぃ!いつかまた試合でお会いできるかもしれないのにー!観客席でちびぃちゃんとご対面できる可能性がなくなるぅぅ。(涙) / シナモン ( 2004-10-01 22:33 )
一度乗ってみたいキャリアなんですが、まだ乗ったことがないんです・・・なんだかんだでキャセイが多い(^^; / azzurri ( 2004-09-25 16:56 )
へぇーそうなんだ。ドラゴン航空ってJALのマイレージになるんだよね。香港行きたいな。年末に母と行こうかな。 / 真冬 ( 2004-09-25 03:06 )

2004-09-21 残念無念

香港大会の結果は3位(9チーム参加)となりました。
応援してくれた方々、ありがとうございました。


2年連続の優勝を阻んだチームは、平均年齢54歳と言われるおじさん集団“中国ハルビンチーム”と
悲願の地元優勝を果たす為に選抜された“香港Aチーム”。
我々は上位3チームで行われたプレーオフ第1戦を香港Aチームと戦い、第2戦をハルビンチームと戦いました。

香港Aチームは普段から会場となったリンクで練習しているだけあって、慣れていると言った感じでした。
最初にリードされ、徐々に追いつく展開だったのですが、間に合わなかったです。
(確かスコアは4−6だったかと思います。)

ハルビンチームはほとんどが元中国代表で構成される元中国チャンピオンチーム。
おじさんだけに、あまり走れないし、クイックではないのですが、昔取った杵柄で
小技とズルさはピカイチでした。リードした後は、逆襲にあわないように、パックを
リンクの外に打ち出してしまったり、意味のない抗議をして試合を遅らせたり、
わざと倒れこんだり、会場からもブーイングが起こったほどです。
(ルール上、そう言う場合も時計は進む(=ロスタイムはなし)と言うルールだったので仕方がありません。)
結局、1−2で負けました。

言い訳になってしまいますが、うちのポイントゲッターが大会第一日目でヒザを
怪我してしまい、足を引きずりながらのプレーだったので、仕方がなかったのかも知れません。

ま、私の引退試合はそう言う事で、優勝できず終わりました。
しかし、本当に悔しいです。引退するの取りやめようかなぁ。。。

先頭 表紙

フィー子さま>頑張るつもりではなかったのですが、頑張ってしまいました。 / むらぱぴぃ ( 2004-10-29 15:24 )
六ちゃん>それだけは避けたいなぁ。香港チームに入るならOK / むらぱぴぃ ( 2004-10-29 15:24 )
ばぁびぃさま>あらまぁ。こちらはハルビンの汚さ?試合巧者さ?に負けたので、完全な不完全燃焼でした。ばぁびぃさんはどんな「残念な結果」だったのでしょう? / むらぱぴぃ ( 2004-10-29 15:23 )
引退するつもりでしたが・・・(次の日記を御参照下さい) / むらぱぴぃ ( 2004-10-29 15:21 )
あらあら、納得できるまで頑張ってみてはいかがでしょうか。 / フィー子 ( 2004-09-25 15:42 )
中国ハルビンチームに外国人助っ人として参加? / 八百八六助 ( 2004-09-23 11:21 )
お疲れ様でした〜。私も引退試合はとても残念な結果に。今でも悔やまれますー。 / ばぁびぃ ( 2004-09-22 11:51 )
優勝して引退が一番なんですが、そうじゃなくても納得のいく試合で引退されて欲しいと思っていたので、個人的には消化不良、、、やはりもうちょっと続けて欲しいです。 / azzurri ( 2004-09-21 21:44 )

2004-09-16 最後の花道になるか???

なかなかスウェーデン旅行記が進まなくてごめんなさい。
実は、自宅パソコンが壊れ、10日ほど入院してたのです。

スウェーデンやデンマークの地名を忘れちゃいましたよ。ははは。
ガイドブック見ながら旅行記を書きたいと思います。


そうこうしている内に、明日から香港に行って来ます。
アイスホッケーの大会に遠征なのですが、これで私の試合出場も終りです。

最後に優勝して帰国したいと思います。

今後は、フィットネス感覚で、たまーに練習に出ると言うことを考えています。

先頭 表紙

みっち>怪我はしなかったよ。それは良かったけど、ちびぃが風邪惹きました。 / むらぱぴぃ ( 2004-09-21 19:03 )
ろくちゃん>まだやるかも。 / むらぱぴぃ ( 2004-09-21 19:03 )
フィー子さま>ダメでしたぁ。本当に無念。来年も行きたくなっちゃったぁ。 / むらぱぴぃ ( 2004-09-21 19:01 )
真冬さま>結構頑張ったのですがダメでした。強烈なシュートを放つも運悪くキーパーがたまたま出した手に当たってしまったり。。。 / むらぱぴぃ ( 2004-09-21 19:01 )
azzurriさま>心残りしちゃいました。残念。 / むらぱぴぃ ( 2004-09-21 18:57 )
パパ頑張って(^―^)  くれぐれも怪我の無い様にね★   / みっち ( 2004-09-21 03:42 )
最後の花道,飾れると良いですね.怪我なさらないように.結局一度しか雄姿を拝見できませんでした... / 八百八@ホッケーナッツへの道半ば ( 2004-09-19 08:56 )
凄いですねー。パパさん頑張れ〜〜〜 / フィー子 ( 2004-09-17 22:51 )
おぉ!頑張ってきてくださいまし。応援していますね。 / 真冬 ( 2004-09-16 21:46 )
絶対に優勝!!心残りのないように頑張ってきてください!!…影ながら応援しています。 / azzurri@ファイトーーー!! ( 2004-09-16 19:25 )

2004-09-06 スウェーデン/デンマークの旅(その2)スコーネ地方の旅

いとこの旦那はスウェーデン人なのですが、マルメをこよなく愛しています。
と、言うことで、2日目は全員車に乗せられて、強制的にスコーネ地方の旅と相成りました。

スコーネ地方はほとんど起伏の無い平野でした。
地方に行くと農業が盛んで、広大な農地が広がっていました。
興味深かったのは、いたるところに風力発電機が設置されていた事。
今まで、風力発電機なんてシリコンバレーか竜飛岬ぐらいしかないと思ってた(おおげさ?)けれど
あそこまでたくさんあると、この国がいかに環境を考えている国なのかがわかりました。
本当に排気ガスの臭いなんて感じない、すがすがしい気候でした。

古いお城に行ったり、そこの庭でお弁当を広げて食べたり、領主の家を訪ねたり、領主の教会や庭をみたり…
楽しかったです。

最後に、ちょっと高台にある古い教会から景色を眺めましたが、のどかで気候が良く、素晴らしかったです。
スコーネ地方はニルスの冒険の舞台なのですが、その教会のお墓にはたくさんのNilsさんが
眠っていました。(^^)
中にはNils Nilsonさんなんて人も何人も居ましたよ。


家に帰ってから、いとこの旦那に「スコーネはどうだった?」と聞かれたので「素晴らしい」と答えたら
満面の笑みで「そうだろう。そうだろう。」といわれました。


写真は、いとこ夫婦が結婚式をあげた教会です。


先頭 表紙

フィー子さま>歩きますよ。トコトコと一生懸命歩いててかわいいです。 / むらぱぴぃ ( 2004-09-21 18:56 )
マイケル>確かに仰せの通りです。消費税が25%?かかります。空港で22%返って来ます。食べ物も確かにイマイチですね。 / むらぱぴぃ ( 2004-09-21 18:55 )
みっち>それだったらヨーロッパに行くべきだよ。どこの町でも歴史のある建物にめぐり合えるよ。ローマ、ギリシャ、トルコ、シリア、ヨルダンなどはもーっと古い建物?に出会えるよん。 / むらぱぴぃ ( 2004-09-21 18:53 )
チチローさま>そうでしたね。でも、日本じゃ田舎町に何十機もありませんよね。 / むらぱぴぃ ( 2004-09-21 18:51 )
azzurriさま>Nilsさんはメジャーな名前ですね。日本で言うと太郎?現在では翔太? / むらぱぴぃ ( 2004-09-21 18:50 )
その間、ちびぃちゃんは自分で歩くんでしょうか? / フィー子 ( 2004-09-07 21:39 )
北欧には行った事ないんですが、福祉が充実している反面で物価が高くて、あと食事が(南欧と比べて)イマイチというイメージがあるんですが、実際のところどうなんでしょうか? / マイケル ( 2004-09-07 13:24 )
素敵♪いいよね(^―^) お城とかその他の建物が。歴史を感じる建物や風景って実は大好きなんだよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ / みっち ( 2004-09-07 03:49 )
京葉線に乗ると、舞浜の手前だったと思いますが、風力発電の風車が一機回ってるのが見えますね。 / チチロー ( 2004-09-07 02:12 )
スウェーデンといえば、「ニルスの不思議な冒険」の舞台でしたね。でも、Nilsさんってスウェーデンではメジャーな名前なんですね、、、因みに風力発電機はお台場にもありますよん。 / azzurri ( 2004-09-07 00:45 )

2004-09-05 スウェーデン/デンマークの旅(その1: 到着まで)

いよいよ、北欧の旅の記録と言うか思い出と言うかを残す為に日記を書きます。
全行程を書けるかとても不安ですが、自分の記録と言うことでご勘弁を。
文章的には面白くないので、読まないのが良いと思います。(-_-)
では、はじまり、はじまり。
−−−
私たち夫婦が出発前から一番恐れていた事は、約11時間の飛行時間をちびぃが耐えられるかでした。
行きは、昼前に飛び立つ便なので、いつものお昼寝のタイミングと同じなので大丈夫だろうと
言う予想の通り、まあまあ大丈夫でした。(30分ダッコしただけで寝ました。)

利用した便はSAS(スカンジナビア航空)の直行便だったのですが、子供用に寝袋を
貸してもらえたので、寝袋につっこんで、足元で横に寝てもらいました。
ま、親は楽でしたが(多分、子供も)、お隣さんの足元までちびぃの頭が侵入して
しまったので、お隣さんには悪い事をしました。。。
微妙に曲がって座っていらっしゃいました。
お隣さんはコペンハーゲンで乗り換えし、ノルウェーの山奥でスキー合宿をすると
言っていた女子大生でした。

着陸1時間前ぐらいからちびぃが起きてしまいましたが、とてもいい子にしてくれたので
ほぼ問題なしでした。

コペンハーゲン空港に到着したら、いとこと旦那がバゲージクレーム手前の窓から手を振ってました。

そのまま、いとこ夫妻の車に乗り、15kmほどの橋を渡ってデンマークからスウェーデンに。
これから一週間、このマルメと言う街を中心に過ごします。


先頭 表紙

雅さま>続きを書くのは一苦労。って、昨晩書いたのに、アップしないで寝てしまったみたいなの。とほほ。 / むらぱぴぃ ( 2004-09-06 21:18 )
シナモンさま>いえ、特にそれは思いませんでした。隣のお姉ちゃんに「頼む、無意識に頭をふんずけないでねぇ!」とは思いましたけど。(踏まれてませんよ) / むらぱぴぃ ( 2004-09-06 21:17 )
ばぁびぃさま>これはいとこの家です。 / むらぱぴぃ ( 2004-09-06 21:15 )
のりぴ〜さま>北欧はノルウェーの旅に続いて2度目なのですが、夏は最高に良いです。冬は知りません。住民に聞くと、「冬はムンクが“叫び”を書いてしまう様な雰囲気で最悪」ですと。 / むらぱぴぃ ( 2004-09-06 21:15 )
チチローさま>寝袋は結構らくちんでしたよ。 / むらぱぴぃ ( 2004-09-06 21:13 )
最初の難関、飛行機を無事クリア♪ちびぃちゃん頼もしい。続きが楽しみです。 / 雅(みやび) ( 2004-09-06 19:23 )
随分寝てくれたんですねー。いい子ちゃん♪ピンポーンてパスコールが鳴ったりカートでガチャガチャされるたびに「静かにしてくれぇ〜!起きてしまうぅ〜!!」って思いませんでした?! / シナモン ( 2004-09-06 17:58 )
この建物は何ですか〜? / ばぁびぃ ( 2004-09-06 13:49 )
北欧いってみたいなぁ。 / のりぴ〜 ( 2004-09-06 13:38 )
自分にとっても、いい記録になりますよね。寝袋って、初めて聞きました。面白い。 / チチロー ( 2004-09-06 00:21 )
azzurriさま>席としてはバシネット席なのですが、ちびぃが重過ぎてネットは使えないのです。通常10kg未満。頑丈なものを備えている航空会社でも15kgまでですから。。。 / むらぱぴぃ ( 2004-09-05 23:13 )
あらら、、、バシネット席じゃなかったんですか? / azzurri ( 2004-09-05 18:08 )
フィー子さま>いえ、もうちょっと短め。はじめのご飯とかの時間があったから。 / むらぱぴぃ ( 2004-09-05 17:00 )
9時間くらい寝てくれたということですか?凄いー!旅の続きをぜひ☆ / フィー子 ( 2004-09-05 16:56 )

2004-08-25 お誕生日おめでとう!

今日はちびぃの2回目の誕生日!
大好きなアイスクリームのケーキでお祝いで〜す。

よくぞここまで無事に育ってくれた…。(感慨もひとしお)


先頭 表紙

シナモンさま>ぱぴぃとしては、お気に入りの一枚です。年賀状だと寒すぎでは??? / むらぱぴぃ ( 2004-09-06 13:31 )
ぺるしゃさま>のんびり歩いていましたが、この後、私達は蜂に襲われます。 / むらぱぴぃ ( 2004-09-06 13:30 )
みっち>そうだよね。産まれて2日目ぐらいにかめやに行ったよね。 / むらぱぴぃ ( 2004-09-06 13:28 )
お誕生日おめでとうございます♪↑の写真、年賀状に使えそうですね〜^^ / シナモン ( 2004-09-03 17:01 )
お誕生日おめでとうございます!ちびぃ君、手を後ろで組んで歩いてる〜!ノンビリお散歩って感じでカワイイですね^^ / ぺるしゃ ( 2004-08-31 13:54 )
おめでとう♪不思議な感じがする。初めて会った時はまだ、ちっちゃなちっちゃなちびぃだったのにね(^―^) もう2歳かぁ。。。本当に早いね☆ / みっち ( 2004-08-31 04:55 )
azzurriさま>ありがとうございます。本当に大きいんですよ。今日は、保育園で2歳年上のお兄ちゃん、お姉ちゃんの頭をなでて「いい子、いい子」だって。態度も大きいのでビックリ。 / むらぱぴぃ@お父さんゆずり? ( 2004-08-30 17:13 )
きむちゃん>元気ぃ?ログインできる様になってよ。日記を更新してよ。 / むらぱぴぃ ( 2004-08-30 17:06 )
Miewさま>もっと可愛い子供になったらどうしよう!お父さんが溶けちゃう。。。と親ばか、、、馬鹿親?な私。。。 / むらぱぴぃ ( 2004-08-30 17:05 )
真冬さま>十分にワンパクなんですが、重さだけでかなりお父さんは困ってますよ。肩と腰に来るのよ。 / むらぱぴぃ ( 2004-08-30 17:03 )
マッキィ>「ぱぴぃに似た素敵な男性」。。。言い事言うねぇ。今度、酒おごるよ。 / むらぱぴぃ ( 2004-08-30 17:02 )
みなみちゃんもあと7ヶ月?健やかにね。また飲みましょう! / むらぱぴぃ ( 2004-08-30 17:01 )
フィー子さま>これはスウェーデンのマルメの海水浴場です。向こうに見える小屋はサウナらしいです。 / むらぱぴぃ ( 2004-08-30 17:00 )
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!! ホントに大きくなって〜(^^)♪ / azzurri ( 2004-08-30 00:20 )
あらあら〜♪  ほんと、、ここまで育って、、ほんとにおめでとうね♪  これから、、彼がどんなに素敵に育つか楽しみだわん♪  それまで、、きむみお姉ちゃん待ってるから、、お嫁さんにしてねん。。 うふふふん♪♪ / きむみ(ログインできなくなっちゃった) ( 2004-08-26 12:17 )
お誕生日おめでとうございます♪これからもっともっと素敵で可愛いお子様になっていくのでしょうね〜!楽しみですね〜。 / Miew ( 2004-08-26 02:01 )
お誕生日おめでとう!ゆっくり大きくなってね。ワンパクで、うんとパパを困らせてやれ! / 真冬 ( 2004-08-26 00:58 )
おめでとうございます。3歳くらいに見えるなぁ。。ぱぴぃに似た素敵な男性に育ってほしいわぁ。 / マッキィ。 ( 2004-08-26 00:29 )
おめでとうございます♪ これからも健やかに!! / みなみ ( 2004-08-25 21:34 )
おめでとうございます!!!!画像もとても可愛いわ。これはどちらですか? / フィー子 ( 2004-08-25 21:17 )

2004-08-20 やっちまいました。

昨晩、ちびぃは23時就寝。1時起床。(睡眠2時間)
本日、ちびぃは3時半就寝。9時半起床。(睡眠6時間)

ま、合計8時間寝ているから良いかなと思いますが、気が付きました?
「9時半起床」って。

ちなみにぱぴぃは9時20分に起床し、すぐに会社に「寝坊しました」と電話を入れました。(^^;)
午前半休いたしました。


ちびぃよ、頼む。この週末で、時差ぼけを治しておくれ。。。

先頭 表紙

みっち>夜中の3時に「キャハハ!」ってミニカーで遊んでる幼児って居る?事情を知らない人がみたら座敷童子と思うと思うよ。 / むらぱぴぃ ( 2004-08-30 16:59 )
ばぁびぃさま>結構頻繁に海外に行きますが、元々ボーっとしているだけに時差ボケは軽くしかならなかったんですよ。しかし、今回は子供にもオリンピックにも助けられ?かなり時差ぼけしました。 / むらぱぴぃ ( 2004-08-30 16:58 )
六ちゃん>へぇ〜。日光が良いんだ。知らなかった。もう一度行きたいねぇ。 / むらぱぴぃ ( 2004-08-30 16:57 )
フィー子さま>かなりスウェーデン時間でした。最近は日本時間で良く寝てくれるようになりました。 / むらぱぴぃ ( 2004-08-30 16:56 )
(≧∇≦)/ ブァハハハッ★やっちまったか!ちびぃの元気な姿が目に浮かぶね( ̄w ̄)プッ★ / みっち ( 2004-08-24 06:27 )
時差ボケ、海外に行ったことがないから体験したことがないのだけど・・・ちびぃちゃん、早く治ってくれるといいですね〜。 / ばぁびぃ ( 2004-08-22 23:34 )
日光に当たると良いらしいですが,この暑さではねぇ.もう一度行きますか... / 八百八六助 ( 2004-08-22 15:21 )
あちゃー。それはスウエーデンの影響なのでしょうか。オリンピックの影響なのでしょうか? / フィー子 ( 2004-08-20 22:38 )
マッキィ>頑張る。でも、また来月、3連休にからめて香港旅行するの。大丈夫かしら。。。 / むらぱぴぃ ( 2004-08-20 17:40 )
週末で時差修正よ〜!がんばって!! / マッキィ ( 2004-08-20 17:37 )

2004-08-18 時差7時間→時差6時間

スウェーデンから13日午前に帰国し、そのままオリンピックの期間に突入。
毎晩、毎晩、オリンピックを観ております。

親はわかってやっているので良いのですが、ちびぃは完全に昼夜逆転。
午後9時に寝付いたかと思うと、深夜0時に元気に起きてきます。
多分、お昼寝感覚なのではないかと思われます。

はじめのうちは午前5時頃まで寝てくれませんでしたが、昨晩は午前2時半に
寝てくれました。

ちびぃの体内時計はスウェーデン時間からギリシャ時間に変化したみたいです。
でも、着実に日本標準時間に近づいてはいます。


保育園では普通のお昼寝しかしていないそうです。

大丈夫かな?>ちびぃ

お父さんは仕事中に何度もガクっと崩れ落ちます。


P.S.写真入り旅行記はもうちょっと待って下さいね。

先頭 表紙

フィー子さま>本日はとうとうやってしまいました。 / むらぱぴぃ ( 2004-08-20 17:39 )
azzurriさま>ぱぴぃとまみぃが寝ていても、目を突いて「起きてー」ってやります。痛いし危ないの。 / むらぱぴぃ ( 2004-08-20 17:39 )
シナモンさま>お母さんが働かなくてはいけないので、かわいそうだけど保育園に行ってもらいました。写真、もうちょっと待ってて下さいね。 / むらぱぴぃ ( 2004-08-20 17:37 )
パパ、しっかりー!! / フィー子 ( 2004-08-19 14:58 )
ぱぴぃとまみぃが起きているから、ちびぃちゃんも「起きていなきゃ!」なのかな? / azzurri ( 2004-08-19 13:13 )
おかえりなさい!時差ボケはつらいですよね・・ちびぃちゃんも帰国後すぐに保育園に出勤ですか?写真楽しみにしてますー。 / シナモン ( 2004-08-18 20:06 )

[次の10件を表示] (総目次)