himajin top
むらぱぴぃは、息子に身長抜かれました!

ちびぃは11歳になり、身長172cm、体重?kg?、靴のサイズ27cmになりました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-31 エコーで初対面します。
2002-05-30 ベビー用品貧乏
2002-05-29 またまた疑問。仕事が手につかない(涙)
2002-05-29 渦巻く疑問
2002-05-29 ネクタイの不思議
2002-05-28 男ども!だらしないぞ!
2002-05-27 サッカーフィーバーの中で利益をあげるのは誰?
2002-05-26 無念。。。ま、負けました。
2002-05-24 まじめに生きる事を教えてくれた人
2002-05-23 ガンバルよ〜!お父さんは!


2002-05-31 エコーで初対面します。

昨晩、会社の飲み会がありまして、本日、軽い二日酔いのむらりょうです。
私は「飲み放題」と言われるとペースが狂い、飲み過ぎてしまうのであまり好きではないです。
が、わかっては居るのに飲みすぎてしまった。
だって、浦霞などの美味しい日本酒も飲み放題だったんだもの。。。


話は変わって、来週、うちの奥さんの診察に付き合って、赤ちゃんのエコーを見に行こうと思ってます!
ドキドキワクワクの初対面です。
私に似て、頭が大きいらしいです。男だから小顔じゃなくてもいいか。。。

先週の診察では、お医者さまに「逆子になってますねぇ。まだまだ動くので直ると思いますが。」と言われたそうです。
ま、私も今後、ちゃんと戻ると思ってます。父ちゃんもいつもスレスレセーフの男ですから。
頭も重いだろうし。(-_-;)

先頭 表紙

夢樂堂さま>それがなんと1人あたり5000円弱(刺身、つまみ、食事付)なんですよ。東京駅前で! / むらりょう ( 2002-06-01 23:25 )
お〜、銘酒の飲み放題。とてもうらやましいぞ。 / 夢樂堂 ( 2002-06-01 22:39 )
ゆずさま>いえいえ、大変ありがたく飲んで参りましたよ。(笑) ビデオにダビングしてもらえるんですか!でもとっても混んでいる大学病院だから無理だろうなぁ。 / むらりょう ( 2002-06-01 17:19 )
さとー遊さま>「うまいお酒は幸せ」って本当ですね。一緒に飲みに行く相手も重要なファクターですが。 / むらりょう ( 2002-06-01 17:17 )
レイさま>お腹の中でどれだけ大きくなっているか楽しみですよー。 / むらりょう ( 2002-06-01 17:14 )
八百八さま>逆子は頭が上です。酒子とは洒落のセンスが良いですね。 / むらりょう ( 2002-06-01 17:07 )
さにゃえもんさま>私は昔からデカ顔。刑事顔ではない。。。 / むらりょう ( 2002-06-01 17:05 )
のんちゃんさま>まだまだお腹の中で動いている様なので、完全に逆子とは言えないみたいなのです。 / むらりょう ( 2002-06-01 17:04 )
よしのさま>お腹に耳を当ててる時に、赤ちゃんも耳を当ててたり! / むらりょう ( 2002-06-01 17:00 )
yukinkoさま>本当に楽しみなんです!最近お腹をトントンすると蹴り返してくれるので、それだけでも感激です。 / むらりょう ( 2002-06-01 16:57 )
ぽんさま>男はいつも旅人だから。。。 / むらりょう ( 2002-06-01 16:55 )
ちび団長さま>うん。多分大丈夫さ、サモハン! / むらりょう ( 2002-06-01 16:54 )
邪夢猫さま>ま、私もイタリア人とフランス人のハーフと言うコンセプトで生きていますので極自然に捉えていますわ。 / むらりょう ( 2002-06-01 16:52 )
くーにんさま>旦那さまも見ましたか!やっぱり感動ですよね。絶対にご対面するんだもん。 / むらりょう ( 2002-06-01 16:51 )
まるるん。さま>んっ?私も足グセ悪かったかも。早くも父親似。 / むらりょう ( 2002-06-01 16:49 )
あろうさま>来週でなく、再来週の火曜でした。今日は逆子じゃないみたいです。上を蹴っているらしい。頭突きだったりして! / むらりょう ( 2002-06-01 16:46 )
りぃなさま>「スレスレ」セーフなんですが。って変わらないか。私の人生、いつもスレスレ。本当にアウトの方でなくて良かった。 / むらりょう ( 2002-06-01 16:44 )
またやってもうた!↓えむさまへのお返事です。 / むらりょう ( 2002-06-01 16:41 )
浦霞が飲み放題と知らず、生ビールをジョッキ5杯飲んだ後だったので飲み過ぎちゃいました! / むらりょう ( 2002-06-01 16:40 )
浦霞が飲み放題〜?!なんかありがたみがなくなりそう(笑)エコーの画像をビデオにダビングしてもらえるところもあるので聞いてみてくださいね。うちはプリントアウトにしてもらいました(笑) / ゆず ( 2002-06-01 10:06 )
ここ二年ほど前から、めっきり日本酒党です。うまいお酒って幸せです。 / さとー遊 ( 2002-06-01 00:40 )
ご対面楽しみですね♪ママのお腹は居心地がよくてお座りしちゃったのかな? / レイ ( 2002-06-01 00:12 )
逆子って頭は上ですよね.違う? 酒子,浦霞?! / 八百八六助 ( 2002-05-31 23:53 )
幼馴染みはちっちゃいとき頭がでかかったの。 でも今は小顔。 気にしなくてOKさ。 / さにゃえもん ( 2002-05-31 23:51 )
初対面、楽しみですね〜^^義姉も8ケ月くらいで逆子でしたが、一生懸命体操して、ばっちり直ってましたぁ!奥様と一緒に!?逆子体操頑張ってくださいね。 / のんちゃん ( 2002-05-31 22:08 )
赤ん坊からも見られているよ。「もうちょっとこの向きで付き合ってやるか、しょうがない・パ〜パ」 / よしの ( 2002-05-31 19:22 )
初めてのご対面〜♪わくわく、ドキドキだね〜♪ / yukinko ( 2002-05-31 18:32 )
私も逆子だったそうですが、逆子体操でグルッっと回ってなおったらしい。その後もグルグル回る時があったみたい。 / ぽん★やっぱまわると楽しいのかな? ( 2002-05-31 17:55 )
逆子とか帝王切開とか体重とかって自分のときと関係あるんじゃって。父ちゃんセーフなら安心かもね、ユンピョウ♪ / ちび団長 ( 2002-05-31 16:55 )
夫婦がいっしょに診察に行くって日本では稀なの?こっちではごく普通ことなので、あろうさまのつっこみにアレ?と思ってしまいました。夫は毎回見にきてましたよ。写真もしっかり持って帰ってました。 / 邪夢猫 ( 2002-05-31 15:31 )
ウチのダンナもエコーで我が子を見てカンドーしてました。逆子、私も最初そうでしたよ。まだ小さいウチは子宮の中を動き回れるから、たまたま診察のときに逆子状態ってこともあるそうですし。 / くーにん ( 2002-05-31 14:38 )
逆子の子は足のある部分が広いので足を蹴り蹴りしてお腹の中で遊んでいるそうです。そのまま生まれた後も足癖が悪い子になってしまったのがうちの子です(涙) / まるるん。 ( 2002-05-31 14:21 )
わぁ、むらりょう様、奥様と一緒に診察に行かれるんですね!うちのダンナは行きたいとも言わないわぁ(笑)きっとまだこれから動きますよぉ。あろうの友人も8ヶ月半ばに直ってました。逆子体操も一応やっておいた方がいいかと思います。 / あろう ( 2002-05-31 13:49 )
うぅん、ギリギリセーフな家系・・・響きがステキ☆ 危ないようなら、えむ様のつっこみにもある、逆子体操、やっておいた方がいいのでは(汗) / りぃな@パパだよーーんv なんちて(謝) ( 2002-05-31 13:17 )
浦霞!私も好きです。それが飲み放題じゃ〜飲み過ぎるって!赤ちゃん逆子ちゃんなんですかぁ。逆子体操とかってありますよね。・・という私は逆子で生まれました。しかも母の腹に10日間残留という・・。生まれたときから親不孝でした、はい(汗) / えむ ( 2002-05-31 11:54 )

2002-05-30 ベビー用品貧乏

むらりょう奥さんも8ヶ月に入りました。(ん?来週か?)
そろそろ巣ごもりの準備も佳境に入ってまいりました。

新生児用の肌着を買ったり、パンパースを買ったり、布団、・・・、沐浴おけ&石鹸類を準備しました。
大物でまだ足りないのはベッドとベビーカー、チャイルドシート。

どれも高いですよね。
赤ちゃん専用のものを購入すればピッタリだし便利なのもわかるのですが、江戸時代や縄文時代には
それらがなくても元気に育ってたんだと思うと、絶対に必要なものとの見極めが必要だと思うんですよね。

これらのものは買おう(必要)と思ってるのですが、ベッドは大きくなるまで使えるやつにしようかとか
ベビーカーとチャイルドシートなどが兼用のものにしようかと悩んでいます。

ひまじんライターの方々で「これらを買って良かったよ!:-)」とか「これは必要なかったな:-(」って体験談ありませんか?
是非、ご教示下さい。

先頭 表紙

ゆずさま>これはこれは超有効な情報をありがとうございます。頼んでみます! / むらりょう ( 2002-06-01 12:02 )
紙おむつはあんまりそろえないほうがいいですよ。赤ちゃんによって肌にあうあわないがあるのでかぶれてしまう事もあります。あっちこっちの紙おむつメーカーの広報室にサンプルを頼むと無料で送ってくれます。お試しあれ / ゆず ( 2002-06-01 10:09 )
ちび団長さま>いえ、1人目です。新米パパ候補です。 / むらりょう ( 2002-05-31 18:13 )
くーにんさま>MUJIですか!それなら会社の近くに大きなお店があるので見に行ってみようと思います。ハイ&ローチェアにもなるって良いですね。 / むらりょう ( 2002-05-31 18:11 )
あろうさま>ドゥキッズ4も新型が出ましたね。ドゥーキッズ4はJAFメイトには評価が書かれてなかったです。GRACO社もチェックしてみようっと。ありがとうございます。 / むらりょう ( 2002-05-31 18:09 )
あれ??二人目サンですかぃ?? / ちび団長 ( 2002-05-31 16:56 )
無印良品にもドゥーキッズ4みたいなのがあります。これはどうやら屋内でハイ&ローチェアーになるそうな・・。 / くーにん ( 2002-05-31 14:36 )
GRACO社の「ブリーズトラベルシステム」は新発売の商品。ファーストチャイルドシートにもなるみたい。デザイン的にはやはり「ドゥキッズ4」かなぁ、と思ってるんですけど。。。 / あろう ( 2002-05-31 13:51 )
ricaさま>すっすごい!パンパースを購入しちゃいましたが、よそ行き用に買おうかな。。。どこで買えるんだろう?ロンドン駐在の後輩に送らせるかな。。。 / むらりょう ( 2002-05-31 11:19 )
えむさま>本当に色々と学ばせてもらってます。本当に皆様ありがとうございます。 / むらりょう ( 2002-05-31 11:17 )
さにゃえもんさま>まだ産まれてないので、誰からもお話はないです。リサイクルショップですか。それも手ですね!ありがとうございます。そう言えば、家の近所に区のリサイクルショップがあります! / むらりょう ( 2002-05-31 11:16 )
くーにんさま>胎動音って赤ちゃんは安心するそうですね。これもメモらせて頂きます。いや、これ買おう! / むらりょう ( 2002-05-31 11:13 )
うっち〜さま>収納の問題は深刻かも知れません。レンタルも捨て難いんですけど、2人目の事も考え、買った方が安いかなとも思ってます。。。 / むらりょう ( 2002-05-31 11:12 )
八百八さま>そうですね。いらなくてジャマになったものありましたら御願いしま〜す。>みなさま / むらりょう ( 2002-05-31 11:09 )
まるるん。さま>ベビーベッドはそう言う意味もあったんですね!私はてっきり転落防止だけかと思ってました。私は添い寝などしたら踏み潰してしまいそうで・・・。 / むらりょう ( 2002-05-31 11:08 )
よろしければ、是非これでも! / rica*news ( 2002-05-31 09:33 )
私はまだ子供がいないのでぜーんぜんわからないのですが、最近ひまじんもニンプ〜さんが急激に増えたり、先輩パパママが多いのでむらりょうさんも安心ですよね。下手な育児書よりひまじんネット!(笑) / えむ ( 2002-05-31 08:17 )
友達に子供が生まれると『何がほしい』って聞くようにしてます。 具体的に言ってくれるからお互い楽かなって。 今は子供用品専用リサイクルショップも充実してるもんね。 うまく活用してみたら? / さにゃえもん ( 2002-05-31 01:38 )
ベビーミッキーとかである、胎動音が出るメロディドールは結構使えます。3ヶ月までは胎動音でグッスリ、今は「星に願いを」でグッスリ寝てくれます。個人差があるんでしょうけれど。 / くーにん ( 2002-05-31 00:10 )
お祝いで頂いた金は花恋のモンだしって思って出し惜しみせずに買っちゃいました^^特に失敗〜〜とは思ってません♪ ベッドのレンタルって案外高いので格安(物は別に悪くない)の買った方が安上がりだったりしますね。ま〜収納云々って問題かな? / うっち〜 ( 2002-05-30 23:17 )
ひまじんもこれだけのコミュニティーになったから,訴えるとお古がでてくるんでは. / 八百八六助 ( 2002-05-30 23:12 )
二人目からは必須アイテムなどと言われるベビーベッド(上の子が赤ちゃんに悪さをしないようにするため)。。。ウチは一人だったので&添い寝をしないと寝てくれない子だったので お下がりで貰ったのがあったのだけど ほとんど使いませんでしたよ。お金はかかるけど楽しみだよね♪ / まるるん。 ( 2002-05-30 18:33 )
邪夢猫さま>まとめて船便ですか?送料だけで買えちゃったりしません?確かにレンタルは狭い日本の住宅事情にはピッタリなんですよね。レンタル表を貰ってこようと思います。 / むらりょう ( 2002-05-30 18:11 )
ちび団長さま>靴下とかは自分で脱いで、いつのまにかにポイっと捨てちゃうんですよね。何度か目撃しました。 / むらりょう ( 2002-05-30 18:09 )
リヘさま>うちも義兄の家に赤ちゃんが居るのですが、まだベビーカーとか使ってるんですよねぇ。友達の家でも既にあげちゃったとか、そんな事ばかりです。 / むらりょう ( 2002-05-30 18:07 )
あろうさま>ブリーズトラベルシステムですね。φ(^-^)メモメモ どんなデザインなんだろう。週末はお店に見に行こうっと。 / むらりょう ( 2002-05-30 18:05 )
ゆずさま>JAFメイト3月号(だっけな?)に比較表が載ってました。よーく見比べてみます。ありがとうございます。 / むらりょう ( 2002-05-30 18:03 )
くーにんさま>それ!ビンゴ。ドゥーキッズ4が気になる1台なのです。うちはマンションなので、置くスペースも考えちゃいます。2才ぐらいになったら2人目が出来るでしょうから、ちょうど継承できるかなって計算です。 / むらりょう ( 2002-05-30 18:02 )
kyoさま>もちろん、レンタルも視野に入れています。でも長期間レンタルすると高くつきますよね。オークションってのも良い手ですね。探して見ます。 / むらりょう ( 2002-05-30 18:00 )
おとじろうさま>親は「子どものタメなら!」って高いものを買いますよね。結婚関係と葬式関係と赤ちゃん関係はお金がかかります。お金が心配で子どもを育てられない国ってどうかと思うんですよね。>小泉総理  / むらりょう ( 2002-05-30 17:58 )
ねおさま>離乳食用のヌードルカッターですね。ρ(^-^)メモメモ。私は麺食いですから、子どももきっと。。。 / むらりょう ( 2002-05-30 17:55 )
りぃなさま>赤ちゃんも思いですからカゴでの移動は重かったでしょうねぇ。 / むらりょう ( 2002-05-30 17:53 )
もうちょっと早かったらうちのお下がり全部まとめてあげたのに。。。。ベビーベッドなんかいらないと思います。ふつうのベッドでいいとおもうけれど。。。それかレンタルでいいような気が・・・。 / 邪夢猫 ( 2002-05-30 17:52 )
ベィビーはまだいないし結婚もよくわからないですが 友人は ベィビーはすぐ大きくなるから 靴下や消耗品はなるべく安くがモットーだとか・・ / ちび団長 ( 2002-05-30 16:17 )
ベビー用品はほんの一時しか使わないで終わっちゃうから買うのにためらう気持ち分かります。まだ子供の居ないリヘですが、ほとんど姉のおさがりで済ませ買う予定なしです!チャイルドシートは絶対ですけどね。どんなのがいいのかなぁ? / リヘ ( 2002-05-30 16:15 )
ベビー用品って、ホントにお金かかりますよね〜。購入した金額は大体メモしているけど、結構すごい額になってきたぁ。。。ベビーカーは、くーにん様がつっこみで書かれているコンビの「ドゥキッズ4」と、GRACOの「ブリーズトラベルシステム」で悩み中です。 / あろう ( 2002-05-30 13:15 )
チャイルドシートは最近の調査結果をよく見たほうがよいです。いわゆる強度の足らない商品がたくさんあります。それより車の窓ガラスに赤外線用のシートを検討するのをおすすめしますよ。 / ゆず@初 ( 2002-05-30 13:00 )
ベビーカーはコンビのドゥーキッズ4を使ってます。産まれたときから2歳まで使えて(途中でB型に変身できる)、1歳まではベビーシートにも使える優れものです。でもまたチャイルドシートは買わなくちゃ行けないんですけどね。私はネットで検索して一番安いところで通販しました。 / くーにん ( 2002-05-30 12:45 )
レンタルは?後、ネットオークションで買ったって友人もいますよ。いらなくなったら又、オークションに出すそうです(逞しい母だわ☆)。 縄文時代と平成の今とでは環境が全然違うよー(笑)。奥さんによろしくです♪ / kyo ( 2002-05-30 11:26 )
高いのは少子化だから企業も大量に生産はできないのでしょうかね。親の方も子供が少ない分1人にかける金額が高くなっているのでしょうね。子供用品にかかる税金は小額にすべき。 / おとじろう ( 2002-05-30 10:21 )
ベッドやベビーカーやチャイルドシートは全てご祝儀価格ですよね〜裏で儲けてる人がいるとしか考えられません(笑)ガーゼは沢山使ったなぁ・・・ あとは・・・まだ先の話だけど、離乳食用のヌードルカッターはオススメです〜 / ねお ( 2002-05-30 10:08 )
小学校上がるまで、ずっとベビーベッドで寝てました。大きかったので。。 あと、行動派の母は、ワタクシを、柔らかいカゴに取っ手のついたみたいな、持ち歩けるベビーベッドに入れて、あちこちに出かけておりました・・・。参考になるといいんですけど(苦笑) / りぃな ( 2002-05-30 10:02 )

2002-05-29 またまた疑問。仕事が手につかない(涙)

今日は次から次へと疑問が思いつく。
でも、これ以上考えるのやめようっと。

本日最後の疑問は、(金融機関など、制服の会社を除き)女性には背広&ネクタイの様な「これでなくてはならない」と言うスタイルがないのだろう?
よほどラフな格好でなければ会社で怒られる事はない。

本日は夜までひまじんに戻って来ない様にします。
ひまじん依存度がレッドゾーンに入ってしまったみたいです。

先頭 表紙

kyoさま>それは女性蔑視ですねぇ。着るものを限定するなんていけません。 / むらりょう ( 2002-06-02 01:13 )
普通のパンツ(しかもスーツ)でもダメでした(苦笑)。某生命保険会社はOKだそうです。やっぱり大手は違うのかな。 / kyo ( 2002-06-01 12:57 )
えりっちさま>こちらこそごめんなさいです。私、ネクタイしてても格好良くないんだもーん。おへそがちょこっと曲がりました。 / むらりょう ( 2002-05-31 11:05 )
少し誤解を招いてしまう表現でしたね、ごめんなさい。 / えりっち ( 2002-05-30 21:02 )
りへさま>確かに、弊社の女性は洋服にお金かかってると思います。その点はスーツは何着か持ってれば制服みたいなものですから楽ですよね。 / むらりょう ( 2002-05-30 17:49 )
KATSUMIさま>いつのまにかに狼男になられたのですね?でも、クロアチアだったんですか。ザグレブの。どんな逸話が残って居るんでしょうね。 / むらりょう ( 2002-05-30 17:47 )
kyoさま>ジーンズはカジュアルなのでやっぱり駄目でしょうね。普通のパンツルックだったらどうでした? / むらりょう ( 2002-05-30 17:46 )
えみりさま>実は私は理系なので、大学の友達はほとんどメーカー勤務です。会社帰りに飲み会やると、みんな楽な格好で羨ましいです。 / むらりょう ( 2002-05-30 17:44 )
リヘはお店では制服(エプロンに三角巾)なのでGパンTシャツボサボサ頭で毎朝ご出勤で〜す。制服がない会社は洋服代にお金がかかりそうでイヤだなぁ〜 リヘはひまじん何ゾーンだっ? / リヘ ( 2002-05-30 16:18 )
私はネクタイをしていくと「今日お見合い?」とつっこまれます(笑)。クロアチアが原点らしいですね。 / KATSUMI@狼男 ( 2002-05-30 12:59 )
数社いったけど、女性はスカートが暗黙の了解でした。ジーンズで行くと視線が冷たいですね。給湯室で先輩にそれとなく言われましたよ。 / kyo ( 2002-05-30 11:30 )
夫は開発系なので、シャツ・ジーンズ・リュック姿です。この前、だんな様は学校に通っているんですか〜?なんて聞かれてびっくりしました(笑) / えみり ( 2002-05-30 10:39 )
りぃなさま>わたしの職場、おばさまがとっても多いのですが、みなさん、美への探求心を忘れず努力されてます。素敵な姿だと思っています。仕事もしっかり、美しさも永遠に。私も格好良いビジネス父ちゃんで居られる様に頑張ります! / むらりょう ( 2002-05-30 10:01 )
私もひまじん依存度がレッドゾーン。。こちらは、もっと改革?する予定。お父さんガンバレ〜☆ 最後に、はなさんに100万ウォン♪ / エール送りに来たりぃな ( 2002-05-30 09:48 )
邪夢猫さま>今までは仕事の合間や自宅に帰ってからやっていたのですが、昨日はレッドゾーンに入ってしまい、ひまじんの合間に仕事をしてました。今日は結構忙しいです。緩急緩急! / むらりょう ( 2002-05-30 09:39 )
さとー遊さま>普段ネクタイをされていないとなると、結婚式や法事やらでネクタイが必要な時に抵抗ありませんか? / むらりょう ( 2002-05-30 09:38 )
しまおさま>私は逆にオフに変わる時にネクタイを締め直し、気合を入れ直します。 / むらりょう ( 2002-05-30 09:36 )
えりっちさま>「ネクタイをしている『格好良い』人」を好きなんですよね?そういう男性はネクタイをしていなくても格好良いのではないかと思います。 / むらりょう ( 2002-05-30 09:35 )
ねぇ、聞いていい?もしかして。。。。ひま? / 邪夢猫 ( 2002-05-30 05:26 )
僕の仕事場の服装はいたって自由でして、会社にネクタイをしていく機会がほとんど無いので、んー。そうだなぁ。あまり考えたことが無いです。すみません。 / さとー遊 ( 2002-05-30 02:14 )
たしかにこれからの季節、男の人はたいへんだな〜って思います。スーツ&ネクタイ、暑いですもんね。私の友達は男の人がオンタイムからオフに切り替えるときにネクタイをふとゆるめるしぐさが大好きといっていましたが・・・。 / しまお ( 2002-05-30 00:09 )
確かにこの時期のネクタイは暑いでしょう・・・が、えりっちもネクタイをしている人、好きだな〜♪ / えりっち ( 2002-05-29 22:42 )
うっち〜さま>おしゃれな人もいますね。(←多少、含みあり。。。) / むらりょう ( 2002-05-29 22:17 )
夢樂堂さま>弊社はヒゲはOKです。だいたい中東から帰国した人はヒゲをはやしてます。 / むらりょう ( 2002-05-29 22:15 )
マッキ〜さま>へぇ〜、変わった高校ですね。うちの高校は校則が「下駄で来てはいけない」だけでした。しかし、私は高下駄で通ってましたが。 / むらりょう ( 2002-05-29 22:14 )
ちび団長さま>セッタ?かかとが疲れません?私は運動靴で通勤したい。 / むらりょう ( 2002-05-29 22:11 )
yukinkoさま>是非、その女性に我社に転職するようにお伝え下さい。 / むらりょう ( 2002-05-29 22:10 )
えむさま>私の部署はお客さまと会わない部署。。。偉い人が近くにいるってだけでカジュアルフライデーが採用されないんです。 / むらりょう ( 2002-05-29 22:09 )
ぽんさま>うちの昔の上司は社員旅行で男女交代で風呂に入った時「このお湯には○○さんが前に入ったんだ」と言って、お湯を飲んだんですよ!その人も「なんで浴衣で来ないんだ!中に何でTシャツ着てるんだ!」とマジ切れしてました。 / むらりょう ( 2002-05-29 22:07 )
くーにんさま>んっ?日本円でいくらだろう???タイは担当してないなぁ。。 / むらりょう ( 2002-05-29 22:04 )
はなさま>確かに「職場の華」と呼ばれるぐらいですからね。でもユニフォームを着ても華で良い気がしますが。 / むらりょう ( 2002-05-29 22:03 )
ネクタイ自体は嫌いじゃ〜〜ないんだけど、それが強制されてるのが窮屈かな〜。 女性は、お洒落でええですよ(^^)個人的に^^ / うっち〜 ( 2002-05-29 21:43 )
それよりヒゲを許して欲しい。 / 夢樂堂 ( 2002-05-29 21:23 )
私の出た高校、男子は学ラン、女子は私服でした。というのは、もともと男子校。といっても昭和2〜30年代頃までかな?それから共学になり、女子が少しずつ入ってきたとき、少人数だから場に相応しい格好でとしか決められなかったらしいです。制服化の話もありましたが、結局私服のまま。ということで、昔から日本は男性社会だったからではないでしょうか? / マッキ〜 ( 2002-05-29 19:17 )
せめて セッタを許して欲しい・・・ね・・ね・・・?? / ちび団長 ( 2002-05-29 17:58 )
私の同僚は、脇に深いスリットの入ったスカートで出社して、上司に「破れたスカートで来るな!」と言われていました。(爆) / yukinko ( 2002-05-29 17:10 )
男性のスーツ&ネクタイってお客さんと会う時のための制服みたいなものだと思います。最近は女性でも営業の人が増えたからスーツが制服のような人も多いのでは?逆に男性でも設計や開発とか対外的じゃない人はジーンズとかのスーツ以外の洋服着てたりしますよね。 / えむ@私もレッドゾーン ( 2002-05-29 17:01 )
私もはなさんに賛成!昔社員旅行で、宴会にジーンズで行ったら「なんで浴衣を着てこないんだっ!」と上司にマジ切れされた事もありました。 / ぽん ( 2002-05-29 16:25 )
はなさんに100万バーツ! / くーにん ( 2002-05-29 15:58 )
それは、女性が男性社員の観賞用だった名残では? / はな ( 2002-05-29 15:07 )

2002-05-29 渦巻く疑問

ネクタイについて、午前中からずーっと考えてた。(時々仕事をしているので、端から見ると真剣に仕事をしている様に見える。)

日本人の正装って、なぜ着物ではないのだろう?
(少なくとも、会社に着物で来る人はいない。)

インド人はサリーだし、インドネシア人はバティックだし、スコットランド人はキルト・・・。
その国古来の衣装を大切にしている。

日本は西欧かぶれだと言う事なのか???

とりあえずネクタイやめたい。

先頭 表紙

あややん>次回は是非見せてちょんまげ。 / むらりょう ( 2002-05-30 10:13 )
りぃなさま>浴衣は持ってますわよ。帯は締め方の本のコピーと一緒に仕舞っているので重宝してます。お茶は在学中でも出来るのでは?うふふ。。。 / むらりょう ( 2002-05-30 09:56 )
仕事始め(正月)は振袖で出勤したぞ〜。 / あやや ( 2002-05-30 09:55 )
手っ取り早く文化を紹介するなら浴衣♪ 自分で帯を締めれないことにショックを受けたので、卒業後はお茶を習う予定ですの、オホホ。。もしスーツ代わりに作務衣だったらどうします?(ぷぷっ) / りぃな ( 2002-05-30 09:51 )
八百八さま>礼服は縮みますよね。(って身体が膨張している事を否定し続ける男。たまに「筋トレしすぎてと言ったりもします。) / むらりょう ( 2002-05-30 09:33 )
着物は着てみたいな.今度あつらえようかな.略式礼服は嫌い.たまに着るとまたきつくなってるし.着物なら気が付かずにすむかも. / 八百八六助 ( 2002-05-29 22:57 )
夢樂堂さま>文明開化の音とともに西洋文化が流入したってわけですね。そろそろネクタイを外す文化も流入して欲しいです。カジュアルフライデーを採用している会社が増えましたね。 / むらりょう ( 2002-05-29 21:59 )
プルーさん>ほんと、ビジネスカジュアルが輸入されればいいのになぁ。インドネシアでは金曜日が「バッティックを着ましょう」の日でした。 / むらりょう ( 2002-05-29 21:56 )
えむさま>イササカ先生も! / むらりょう ( 2002-05-29 21:52 )
ぽんさま>その日本人男性、前がはだけてたりしたのでは? / むらりょう ( 2002-05-29 21:47 )
くーにんさま>「1度も着た事がない」のに持ってるんですか?是非1度は着て下さい。 / むらりょう ( 2002-05-29 21:45 )
はなさま>たまーに神前式の結婚式でウェディングドレスを来ている新婦がいますが、「だったら何故教会式にしなかった」と問いたい。 / むらりょう ( 2002-05-29 21:44 )
JAIさま>毎年の正月に女性が振袖で通勤する風習も薄れてきました。 / むらりょう ( 2002-05-29 21:41 )
明治維新政府がいけないんだ。せめて、紋付はかまを一人で着られるように教育して欲しい。 / 夢樂堂 ( 2002-05-29 21:29 )
んーでも民族衣装でオフィスに来る人はいないですね。着物はやっぱり優雅だけど、動きが多い仕事だと不便かも。 日本もビジネスカジュアルにすればよろしいのにね。NY界隈では夏だけのとこもありますが、ほとんどが一年中そうです。つまりネクタイやスーツはクライアントと会うとかフォーマルである必要な場合を除いて、着なくてもいいのです。男性にとっては楽でしょうね。 / プルー ( 2002-05-29 21:27 )
やはり着物は機能的ではないからじゃないですか?着付けって大変だし、暑いし、重いし・・だから洋服が入ってきた時にそちらに流れちゃったのかなぁ。今毎日着てるのは着付、華、茶の先生とフネさん(byサザエ)くらいじゃないでしょうか。 / えむ ( 2002-05-29 16:59 )
パリで、和服を着流して歩いていた男性が「セクシーすぎる」とフランス人に注意されたそうです…だから着物はダメなのかなぁ。 / ぽん★確かに着物はセクシーよねっ ( 2002-05-29 16:22 )
自分で着られなくなってきているっていうのが原因でしょう。私も着物持ってるけど自分じゃ着られないので1回も着たことありません。たらふく食べられないし(笑) / くーにん ( 2002-05-29 15:56 )
教会挙式で、羽織袴の新婦父を見ました!カッコエエと思いました!腕組んでちゃんとバージンロード歩いてた! / はな ( 2002-05-29 15:06 )
着物着るの、大変だからとか?日本でも着物も一応正装には違いないですよね? / JAI ( 2002-05-29 15:01 )

2002-05-29 ネクタイの不思議

今日は単なる疑問です。

ネクタイって何?


ファッション?
首輪のなごり?

なぜネクタイをしていないと正装じゃないの?

蝶ネクタイを会社にして来ないのはどうして?
アスコットタイで会社に来たら怒られるのだろうか?

暑いのにネクタイするのはナンセンスだと思うんですけど、どう思います?

先頭 表紙

八百八さま>携帯3つ?な、なんの事でしょう?(話が見えない。。。いつの日記を読めばわかるのでしょうか?)芸能関係者は2つ3つ持ってますけどね。 / むらりょう ( 2002-05-30 09:32 )
八百八さま>アド街ックに出たんですか!知りませんでした。ビデオ貸して下さい。 / むらりょう ( 2002-05-30 09:30 )
↓携帯3つも持ってる人もほとんどいない.(そんな昔の話,誰も覚えてないって) / 八百八六助 ( 2002-05-29 22:54 )
1年ぐらい前にアドマチック天国で紹介されたとおり,八百八の会社,ネクタイしている人3割もいません. / 八百八六助 ( 2002-05-29 22:53 )
プルーさま>おじさんになったら蝶ネクタイします。(←早がわり3連発!) / むらりょう ( 2002-05-29 21:39 )
ぽんさま>ぽんさまの前ではスーツにネクタイしましょう。 / むらりょう ( 2002-05-29 21:38 )
はなさま>それならネクタイします。(←素早い手のひら返し) / むらりょう ( 2002-05-29 21:37 )
mignonneさま>ネクタイをしなくても首周りがだらしなく出来ると思うんですよね。 / むらりょう ( 2002-05-29 21:36 )
あややんagain>気付かないとは言え、ねぎを巻かなくても。。。本当に巻けば反応濃くなると思うけど。 / むらりょう ( 2002-05-29 21:33 )
あややん>タイムリーやなぁ。 / むらりょう ( 2002-05-29 21:29 )
ちょっと渋めのおじさんが蝶ネクタイして歩いていたりして、かっこいいなと思ったりします。 / プルー ( 2002-05-29 21:29 )
mikaさま>でしょ。スカーフ巻いてる方がナチュラルでしょ? / むらりょう ( 2002-05-29 21:24 )
kyoさま>いや、カラオケで頭に巻くためでは? / むらりょう ( 2002-05-29 21:22 )
まるるん。さま>そんな事でときめいてもらえるなら、私は毎日・・・ / むらりょう ( 2002-05-29 21:20 )
えむさま>夏のネクタイって異常に気持ち悪いですよ。簡易マフラーを巻いてるようなものですからね。 / むらりょう ( 2002-05-29 21:19 )
misatoさま>日本人が蝶ネクタイしたら芸人さんですからねぇ。外人はサマになりますよね。 / むらりょう ( 2002-05-29 21:17 )
りぃなさま>せめて彬巻き。(もっと略すぎか!) / むらりょう ( 2002-05-29 21:11 )
スーツにネクタイ、確かにかっこよく見えます。合コンでスーツに騙されます。 / ぽん ( 2002-05-29 16:18 )
ああ、でもワタクシ、ネクタイしてる男性にそそられるのです。ぎゃふん! / はな ( 2002-05-29 15:11 )
確かに暑い時はなんだかかわいそうな気が・・・。首元がだらしないと、全体的にだらしがない感じがするからなのかなぁ? / mignonne ( 2002-05-29 13:59 )
↓っていうか、誰にも何も言われなかったから、「カゼ引いてネギ巻いてるんです。」って、自分からかましてみたよ。みんな反応薄かったけど・・ / あやや ( 2002-05-29 13:32 )
あたし、今日アスコットタイで会社に来てるけど、社長にはなにも言われなかったよ〜。 / あやや ( 2002-05-29 13:28 )
確かにそういわれたら謎ですねぇ・・・ / mika ( 2002-05-29 12:11 )
やっぱり、いざという時に相手のネクタイをひっつかんで喧嘩できるように、ということではないかしら?(笑) でなきゃ、でっぱってきたお腹を隠すためのマヤカシ? 私は気合いを入れるための儀式としてネクタイをする時がありますよ。オンナだけど☆ / kyo ( 2002-05-29 11:36 )
ネクタイが邪魔でネクタイの先を肩に乗せてお仕事している人にときめいてしまったりします(笑) / まるるん。 ( 2002-05-29 11:06 )
ネクタイは本当見てて苦しそう(特に首が太い人なんて)蝶ネクタイって似合う人と似合わない人がいそうですね(笑) / えむ ( 2002-05-29 10:43 )
海外に行った時にオフィス街、オフィスビルを歩いたりすると、蝶ネクタイの紳士をたまに見かけます〜!あと日本でも外資系企業密集地だと、やはり蝶ネクタイをおつけになっている紳士が♪(日本ではほとんど目にする事はありませんが)。ネクタイを緩める瞬間ってやっぱりかなり気持ちよい瞬間なのでしょうね♪ / misato ( 2002-05-29 09:45 )
首の回りって、特に汗をかきやすいのに、夏なんかしんどいですよねー! あの紐?ネクタイは略すぎて駄目・・・かぁ。 / りぃな ( 2002-05-29 09:32 )

2002-05-28 男ども!だらしないぞ!

またまた社会派日記になってしまうが、これは電車通学を始めた高校時代から、ずーーーっと思っていた事。
きっと、こんな強い意見を書くとお叱りを受けると思うが、それは私の主観と言う事でお許し頂きたい。

−−−

電車に乗る時、いつも思う事がある。
そんなにしてまで「週刊少年○△」などのマンガを読みたいか?と言う事。

先ずは満員電車の中で読んでいる奴。
狭いスペースの中で必死にページをこじ開け、隙間を覗き込む様にして読んでいる。
ひどい奴になると、人の背中にマンガ本を置いてまで読んでいる。

続いては、シルバーシートで一心不乱に読んでいる奴。
目の前にヨボヨボの爺さん婆さんが居ようとお構い無しだ。
(シルバーシート以外でも弱者には席を代わってやれ!)

さらには扉近くで読んでいて、乗り降りに邪魔な奴。
押してもどかないデブが多いのが特徴。

なにが書いてあるのかと思って覗き見ると、性描写が書いてある事もしばしば。
暴力の描写もある。てっきり、もっと勉強になるものを読んでいるのかと思ってた。
あるテレビ番組で外国人が、日本に来て驚いた事として、大の大人が一生懸命マンガを読んでいる事をあげていた。
私もそう思う。それなら、もっとタメになる本を読んで欲しいとも思う。

恥ずかしくはないのか?

成人として他人に迷惑をかけない様に心掛けたり、社会のタメになる事をできないのか。

先頭 表紙

おとじろうさま>デブが隣りに座るのもイヤですけど。どうみても空き席の幅より太いのに座って来るんですよねぇ。 / むらりょう ( 2002-05-30 12:53 )
確かにデブが多い。 / おとじろう ( 2002-05-30 10:14 )
えむさまagain>車は一瞬にして凶器になるのが分からない人からは免許を取り上げるべきです。私の後輩のお母様はよそ見(だったか?)の車が突っ込んできて亡くなられました。即死だったそうです。私は運転する時、超真剣です。 / むらりょう@元体育会自動車部 ( 2002-05-29 11:21 )
えむさま>エロも場をわきまえて欲しいですよね。公共の場でエロ欄を見るなんてモラル低すぎです。 / むらりょう ( 2002-05-29 11:10 )
邪夢猫さま>1時間通勤が当たり前ですからね。往復で2時間!大変ですよねぇ。私は通勤時間が短いですが、家のローン地獄です。サラリーマンはつらい職業です。 / むらりょう ( 2002-05-29 11:05 )
八百八さま>あなたの様な気遣いのある方なら大丈夫。満員電車で読まないだろうし。内容も馬鹿な内容ではないし。 / むらりょう ( 2002-05-29 11:02 )
さとー遊さま>おおお、同感です。「降りまーす!」って言えばみんなも分かり易くて良いですね。腰を突いてきたり、睨んで行くなんて言語道断です。 / むらりょう ( 2002-05-29 10:59 )
でも田舎でも車を運転しながらマンガ読んだり、女性なら化粧したりしてる人もいたりして、それはそれで怖いです。運転は事故や人の死に直結するからもうちと真剣に運転しようや・・と思いますです。 / えむ ( 2002-05-29 10:46 )
満員電車でのスポーツ新聞(しかもエロ欄)を真剣に眺めているオヤジもむかつきますね。東京のラッシュは本当半端じゃなく非人間的です。田舎に引っ越してきてもう二度と満員電車には戻れないことを痛感しました。 / えむ ( 2002-05-29 10:45 )
日本って人が多いし、みんな通勤時間長いし。かわいそうだよね。 / 邪夢猫 ( 2002-05-29 02:29 )
普段は読まないんだけど,明日発売の週刊マガジン,小野伸二物語,非常に気になる..... / 八百八六助 ( 2002-05-29 00:30 )
電車通勤のストレスって皆さん感じていますよね。けっこうムカつくのが、降りるからといって人を押しのけたり突いてくる奴!降りたいなら降りたいって言え!って。こっちだって動けないんだよ。。。すみません。人のつっこみで愚痴ってしまいました。 / さとー遊 ( 2002-05-29 00:27 )
うらら姉さま>あんまん&ソースはいけたでしょ?ブルドッグの中濃ソースがベストだと思います。あっ!でも、もっと美味しいのはあんまん&バターです。これは絶対にOKなはず。是非、次回はバターをお試しください。 / むらりょう@だまされたと思って! ( 2002-05-28 23:50 )
うらら姉さま>自分の事しか見えてないのは、マンガやテレビゲームを人格形成時にやり過ぎていたのが原因なのではないかと思います。自分の中で全て解決してしまってる。そして人から迷惑な事をされた事がない。いけませんね。 / むらりょう ( 2002-05-28 23:48 )
しまおさまagain>最近、古内東子さん出てます?見ませんね。 / むらりょう ( 2002-05-28 23:44 )
しまおさま>その人、ちょっとイっちゃってますね。こちらから近寄るのを止めた方が良いです。危ない。 / むらりょう ( 2002-05-28 23:43 )
まるるん。さま>東京が混み過ぎなんだと思います。公共の中心は大阪、ビジネスの中心は名古屋とか分散したらどうなんでしょうね? / むらりょう ( 2002-05-28 23:42 )
うっち〜さま>読む事自身を言ってるのではなく、満員電車の中で、必死に読んでいるのがイカンと思うんです。 / むらりょう ( 2002-05-28 23:39 )
kyoさま>電車内での女性の化粧は美しくないですね。化粧は身だしなみなわけですからねぇ。 / むらりょう ( 2002-05-28 23:36 )
のんちゃんさま>昔、私の肩にヒジを置いてつり革につかまったバカタレが居ました。「わざとやってるんだったら怒りますよ」と言ったら素直に謝ってましたが、文句でも言ったら、その人は鼻血ブーだったでしょうね。(想像だけです。実際にはしません。小心者だから。。。) / むらりょう ( 2002-05-28 23:32 )
レイさま>とんだご災難で。そう言う人は自分がされても無関心なんですかね?本当、疑問です。 / むらりょう ( 2002-05-28 23:29 )
そうだ!あんまん&醤油、ソース試しましたよ!…確かに「初めての味」でした。でも左右の眉毛がくっつくんじゃないかって思う位むずかしー顔になっちゃいました。(^^; それと何故かウスターソースをつけると「カレー粉」の味がしたんですけど…。 / うらら姉 ( 2002-05-28 22:48 )
電車や人込みの中での他人は全く眼中に無いというか自分とは無関係な「モノ」として捕らえてるとしか思えないような行動を取ってる人多いですよねぇ。なんなんでしょうかねぇ…。 / うらら姉 ( 2002-05-28 22:45 )
↓あ、しまった。歌ってる女の人が古内東子だったのではなくて、曲がそうだったのです。 / しまお ( 2002-05-28 22:42 )
電車の中でヘッドホン大音量の人も嫌だな。混んでる東海道線の中で、ウォークマン聞きながら歌ってる女の人を見たことがあります。古内東子でした(笑)恥ずかしくないのかな? / しまお ( 2002-05-28 22:40 )
マンガや新聞。。。全ては否定しないけど時と場合を考えて欲しいよね〜こちらじゃ人が少ないから満員電車自体見ることがないんだけど(涙) TVなんかでこのような状態が映し出されるのをみるたびに何だかな〜って思ってしまいます。 / まるるん。 ( 2002-05-28 22:38 )
あ痛たた・・。 って電車で読む事はないですけど・・・毎週読んじゃってます^^ / うっち〜 ( 2002-05-28 22:35 )
朝の電車の中で化粧をしている女性もやめて欲しいわぁ。いつナニがこっちに飛んでくるかわからんからねぇ。それに、あの様子は美しくないからね。同じ女として恥ずかしいです。 / kyo ( 2002-05-28 22:30 )
小学生の時から満員電車通学だったので、いっつもランドセルに肘のせられて、本読まれてましたぁ〜(涙) / のんちゃん ( 2002-05-28 22:11 )
!レイも今朝おんなじこと思ったの!!なんかレイの後ろに立ってる人につつかれてるような気がして振り向いたらいい大人が夢中で漫画読んでました。レイにぶつかってることにも気づかず。読むなとは言わない。でも満員電車でそこまでするな! / レイ ( 2002-05-28 21:55 )
しのさま>「まーエッチ!」とか大声で言ってやったらどうですか? / むらりょう ( 2002-05-28 21:04 )
ポッキーさま>仕返しをしてくるアホガキも居ますので、わからない様にイジメテ下さいね。私はつまづいたフリをしてヒザ蹴りしますが。 / むらりょう ( 2002-05-28 21:03 )
和さま>いらっしゃいませ。サラリーマンも大学生も高校生も、プライドを持って欲しいです。 / むらりょう ( 2002-05-28 21:01 )
雅さま>私もマンガを読むなとは言わないけど、ここで読むなとは言いたいです。 / むらりょう ( 2002-05-28 20:59 )
なんか気になって私もよく覗き込んじゃいます。読んでるひとは迷惑そうなふりをしますが、そんなことは気にしなーい。だって向こうも悪いんだもん♪わたしはおっちゃんのスポーツ新聞も迷惑だと思うなー。ちょうどH欄がこっちに向いてたりするのよ。わたしゃどうすればいいの? / しの ( 2002-05-28 20:58 )
最近出入口に座ってるアホガキがいるんで、蹴っ飛ばしてます(大人げない) / ポッキー ( 2002-05-28 20:37 )
同感です!!人の迷惑考えろ!って感じですね。電車の中でマンガ読んでるサラリーマンが多くて情けなくなります…個人の趣味に口を出すなと言われればそれまでですがね…。 / 和(かず)@はじめまして〜 ( 2002-05-28 20:36 )
電車で本や漫画を読むのは楽しい事だけど、満員電車とかではアカンでしょう。ものには節度があるよね。 / 雅(みやび) ( 2002-05-28 20:34 )

2002-05-27 サッカーフィーバーの中で利益をあげるのは誰?

郵便局に行ったら、ワールドカップ記念500円玉(3枚セット)が売ってたので購入しました。
だ〜れも並んでないし、私自身、そんな記念コインを売る事も知りませんでした。

思い返すと、色々な記念コインを持っている様な気がする。。。(汗)

買う時には値上がりするかな?とか記念になる!とか思って買うのであるが、完全にデッドストックになっている。

こう言う記念コイン・切手の類で儲けた人いらっしゃいますか?
その前にどこに持っていくと高値買取りしてもらえるのかご存知の方いらっしゃいますか?

画像はとっても見にくいですが、3種類のコイン達。
微妙に図柄が変わっている。(わからんって!)


先頭 表紙

Blueさまagain>姉妹そろってありがとうございます。うれしいです。 / むらりょう ( 2002-05-28 23:25 )
Blueさま>いらっしゃいませ。ま、額面割れを起こすわけでなし、値上がりしたらラッキーって事で良いのではないかと思ってます。 / むらりょう ( 2002-05-28 23:24 )
kyoさま>大阪万博と言えば「1970年のこんにちは〜♪」 32年も経てば、ある程度高くなってるんじゃないですか? / むらりょう ( 2002-05-28 23:21 )
↓の方のつっこみを見たら妹がすでに書いておりました。。。(^^;) / Blue@リヘの姉 ( 2002-05-28 22:54 )
あ!私も先日銀行で勧められて交換してきました!お金が足りなくなったらつかっちゃうかも(^^;) / Blue@はじめまして! ( 2002-05-28 22:53 )
実家に大阪万博の時の記念コインがあったような…。でも、たくさんの人が持っているだろうから安いんだろうなぁ(苦笑)。 / kyo ( 2002-05-28 22:38 )
えりっちさま>額に入れられたらどうですか?結構荘厳な図柄になるのではないかと想像されます。 / むらりょう ( 2002-05-28 20:33 )
父が昔銀行業務で、記念コインが出る度に買っていて、今じゃ結構な枚数になりました。 / えりっち ( 2002-05-28 19:58 )
邪夢猫さま>ちょ、ちょーだいは困ります。(大汗!) 貧乏人をいじめないでくらはい。 / むらりょう ( 2002-05-28 18:15 )
じゃ、頂戴、。 とか言ってみるテスト。(笑) / 邪夢猫 ( 2002-05-28 18:06 )
くらけんさま>実は当の本人も魅力を感じなかったです。なんかお客さんとかとお話が円滑に進むかなって感じで購入。ま、ネタですね。 / むらりょう ( 2002-05-28 13:25 )
夢樂堂さま>今までの「天皇在位…」とかのコインでしたらバイヤーも少ないと思うのですが、今回はなんと言っても「W杯」。世界中にW杯グッズオタクが居るのではないかと…。いや、居てくれないかなと。。。 / むらりょう ( 2002-05-28 13:23 )
えむさま>テレフォンカードなんて何割かは使われない事を前提に採算はじいてますからね。紛失したら負けですよ。 / むらりょう ( 2002-05-28 13:20 )
今日、同僚がGETしてきて良いだろうと言われたけど…あまり魅力を感じなかった。3枚1組なんですね。 / くらけん ( 2002-05-28 12:12 )
まあ、発行枚数によります。売る段になったらいろいろイチャモンつけられそう。原価が関の山かな。 / 夢樂堂 ( 2002-05-28 11:58 )
うちもじいさんがこういうの集めるのが好きなので、きっと今回も郵便局に行ったと思われます。昔つくば万博が開かれたときに記念コインじいさんからもらいましたが、大切にとっているうちに・・・紛失してしまいました(汗)500円の価値のままでいいから戻ってきて欲しいっす。 / えむ ( 2002-05-28 11:06 )
くーにんさま>100年後?生きてまへんがな。500円の価値自体が下落してますよ、きっと。 / むらりょう ( 2002-05-28 09:54 )
リンさま>5千円玉なんかあったんですか!いろいろなコインが出てるんですね。 / むらりょう ( 2002-05-28 09:52 )
yukinkoさま>今行ってもあるかも知れませんよ。もしなかったら私がお売りしますよ。。。 / むらりょう ( 2002-05-28 09:48 )
ポッキーさま>確かにねぇ。長者番付に「コイン売買」なんて見た事ないですもんね。 / むらりょう ( 2002-05-28 09:47 )
八百八さま>昨日の日経夕刊に韓国の記念コインの広告がありましたね。日本でも募集してたんですね。500円玉、予約する方が高かったんですか?どうして?送料?ケース? / むらりょう ( 2002-05-28 09:44 )
空。さま>使うってワザはないですよね。高く売らなきゃ。ってどこで売れる? / むらりょう ( 2002-05-28 09:41 )
レイさま>2千円札もさっぱりお目にかかりませんね。あれは記念札じゃないですよ。どこにあるんだろう? / むらりょう ( 2002-05-28 09:40 )
mikaさま>就職活動頑張って下さいね。バイトはその後。気合ですよ! / むらりょう ( 2002-05-28 09:38 )
misatoさま>古美術商なんですかね?コレクターってどこに居るんですか? / むらりょう ( 2002-05-28 09:34 )
しのさま>500圓札って伊藤博文のやつですか?そう言えば、私もピン札を取ってあるはず。引越しでどこに行ったのかわからないぃぃぃ! / むらりょう ( 2002-05-28 09:33 )
うっち〜さま>コレクターってどこに居るんでしょうね?オークションにかけたら高値取引きされるんでしょうかね? / むらりょう ( 2002-05-28 09:31 )
雅さま>本当ですよね。記念コインとかテレフォンカードだとか「もったいない」って使わない方がもったいない気がするのは私だけでしょうか? / むらりょう ( 2002-05-28 09:28 )
りへさま>身体の具合、如何ですか?御姉様、売りつけられたのですか?んっ?強制的に交換させられたって言うんですかね? / むらりょう ( 2002-05-28 09:27 )
ちび団長さま>で、でも私、漫画の事、ぜーんぜんわからないですから。。。 / むらりょう ( 2002-05-28 09:25 )
ばぁびぃさま>これだけ騒がれないと、持ってる人が少なくて価値が上がるかも! / むらりょう ( 2002-05-28 09:24 )
きむみさま>郵便局ではだーれも並んでなかったですよ。あまり人気がなさすぎて局員の人が張り紙してたぐらいです。 / むらりょう ( 2002-05-28 09:23 )
えみりさま>私も自動車税の振替えに行き、初めてその存在に気が付きました。ニュースなどでも一切見ませんでしたね。 / むらりょう ( 2002-05-28 09:22 )
きっと100年後に価値がでるんでしょう。私も平成に変わったときの記念コイン持ってたな〜、あれどこ行ったんだ??? / くーにん ( 2002-05-28 01:33 )
この間、5000円玉を発見。最初はニセモノかと思いました。(笑) / リン ( 2002-05-27 23:53 )
ニュースでやってた、行ってもないかと思って交換にも行かなかったなぁ。行けばよかったかな? / yukinko ( 2002-05-27 23:44 )
沖縄博?のがあったような、もうからんすよ / ポッキー ( 2002-05-27 23:39 )
何ヶ月かまえに,募集していましたね.10万円金貨と,1000円銀貨もあるはずですが,こちらは予約で完売らしいです.たぶん,500円玉は価値はそれほど上がらないのでは.ただし,予約すると,3枚セットで2000円のはず.その場で買えば1500円.いや買うのではなくて交換ですか. / 八百八六助 ( 2002-05-27 23:23 )
このコインはないけど・・・家にもあります。昔の100円札や1000円札や、記念のコイン。なんだか、使うのも恥ずかしいですよね。なんのために置いてあるのかもわかりません!(笑) / 空。 ( 2002-05-27 23:22 )
このコインって2000円札よりも話題になってなくないですか?使えない・・・でもすぐには価値があがらない。いつかあがるのかなぁ・・・。 / レイ ( 2002-05-27 21:25 )
実はサッカーの選手が日本に来た時に簡単な通訳するバイトを友達とやろうと思ってたのですがその日就活と重なって残念・・・。 / mika ( 2002-05-27 21:08 )
ミサトも持ってるんですよーなんかの記念コイン。さっさと売りたいけどこうゆうのってどこが一番高く売れるのですか?古美術商とかがやっぱりいいのでしょうか。 / misato ( 2002-05-27 20:56 )
そういえば500圓礼を記念に残してますね。あれはどこにいったんだろ? / しの ( 2002-05-27 20:39 )
そういや〜〜ウチにもH64式500円玉とか長野オリンピック記念メダルとか〜保存してるが・・・きっと自己満足でしか無いんだろうなぁ^^ / うっち〜 ( 2002-05-27 20:26 )
私もいつか高く売れるかなって思ってとっておいた「瀬戸大橋」の記念硬貨があることを思い出しました。お金って使わなきゃタダのモノですよね、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-05-27 20:11 )
あぁ〜知ってるぅ〜これ姉Blueが今日銀行で売りつけられた!!って行ってたぁ〜 / リヘ@脱水症状 ( 2002-05-27 19:35 )
今からでも遅くはないさ☆さぁ 思いきって 古川社長の胸に飛び込んでオイキ♥ / ちび団長 ( 2002-05-27 16:53 )
価値が出るのはいつ頃なんでしょう(笑)昔の紙幣やコイン、コレクターにはたまらないのでしょうね〜。 / ばぁびぃ ( 2002-05-27 16:20 )
こんにちわぁ〜ガラガラっと さっき、郵便局行ってきたのさ!!でも気づかなかったなぁ うちの母は こんなん好きやけ〜買ってるに違いない・・・うん・・うん・・・。。   / きむみ ( 2002-05-27 15:58 )
今日、郵便局へ行き初めてその存在を知りましたよー。お一人様ひとつまでと張り紙があったけど、それほど人気なさそうでしたよっ。私は旧一万円札を持ってます。これはまだまだ価値なんてないですよね〜 / えみり ( 2002-05-27 15:35 )
ちび団長さま>おー、まんだらけですか!まんだらけの古川社長はトライアスリート仲間ですよ。10年以上会ってないけど。まさか、こんな商才があるとはツユ知らず、普通にお話してました。大事にしておけば良かった。しかし、看板と聞くとやくみつる氏が得意そうですね。あの人、サザエさんでお馴染みの三河屋さんの看板も持ってるんですよ。 / むらりょう ( 2002-05-27 14:55 )
コインさま>コインの未使用ってどういう所で見分けるんでしょうね。既に、↑撮影しようと指でべったり触ってしまいました!500円が520円になるぐらいでもいいんですけど。と、そこまでお金に困ってないが。。。 / むらりょう ( 2002-05-27 14:51 )
種類は違いますが先日中野まんだらけで キンチョーの昔の看板がすごい値段ついてました・・あ・・ズレテル?? / ちび団長 ( 2002-05-27 14:04 )
限定販売で未使用だったら、儲かるんじゃないかなあ。ポイントは未使用。P.S. アイスホッケー、残念でしたね。 / ガス欠コイン ( 2002-05-27 13:05 )

2002-05-26 無念。。。ま、負けました。

本日の試合、2−8でボロ負けでした。
やはり王子製紙OBにかきまわされ、歯車が狂い、最後まで修正できずに終わったって感じ。
あややんとかおりんが遠路はるばる応援に来てくれたのに、良いところ無しでごめんね。
(王子OBは長野オリンピック用に北米から呼ばれた日系人選手。まだまだ若く動きが良かった。。。)

得点ランキング上位を目指したむらりょうは試合開始序盤に相手ディフェンダーからパックを奪い、ゴール左からシュート!リバウンドもフリーで打つ!
が、それもキーパーに防がれてしまった。。。
これを入れていたら流れも変わっていただろうなぁと思うと残念。

結局、無得点で表彰なし。

息子に賞状は見せられなかったけど、がんばる姿そのものを見せる事に予定変更です。
お父さんの引退時期が少なくとも3年延びました。
子供って何歳ぐらいから記憶に残るんでしょうね?お父さんは身体がバラバラになってしまうかも。。。(汗!)

先頭 表紙

おとじろうさま>おとうさんも頑張ります。おとさんも頑張って。 / むらりょう ( 2002-05-28 16:31 )
残念。お父さんがんばりましょう!アイスホッケーするパパなんてかっこ良すぎです。 / おとじろう ( 2002-05-28 15:00 )
えむさま>私、これから仕事・家庭・ホッケー・子育て・勉強と大変な日々になりそうです。 / むらりょう ( 2002-05-28 13:34 )
あぁ、残念・・。みなさん買いていらっしゃいますが、私も3歳ぐらいからの記憶は覚えてまーす。 / えむ ( 2002-05-28 11:08 )
りぃなさま>精神的に弱い私は、何か支えが無いと頑張れないので、子どもの誕生は生活にも仕事にも良いばねになってます。お父ちゃんは頑張らなくっちゃ! / むらりょう ( 2002-05-27 09:24 )
ばぁびぃさま>生まれる前の記憶があるってあるらしいですね。特に声の記憶。お母さんの声はわかるみたいですよ。私は負けずに毎日話しかけてますけど。。。 / むらりょう ( 2002-05-27 09:22 )
さとー遊さま>大人からアイスホッケーを始めるって、ものすごく大変な事です。こんなに自由が効かないスポーツってあったんだと思い知らされますよ。一度、みなさんにも経験してみて欲しいです。 / むらりょう ( 2002-05-27 09:21 )
子供をばねに、ファイトですぅ♪ / りぃな ( 2002-05-27 01:27 )
子供の記憶ってわからないですよね〜?生まれる前の記憶もある子供もいるぐらいですものね(笑)お父さんがんばって!! / ばぁびぃ ( 2002-05-27 00:56 )
僕の会社の先輩が、子供が始めたので。。。とアイスホッケーを一緒にやり始めた人が居ます。ちなみに、日光アイスバックスのファンだそうです。 / さとー遊@つっこみアリガトウです。 ( 2002-05-27 00:49 )
しろねこさま>がんばります。家庭、仕事、ホッケーと大変です。社会人も勉強しなくちゃ行けないし。 / むらりょう ( 2002-05-27 00:18 )
息子さんのためにも、頑張って〜。 / しろねこ ( 2002-05-26 23:58 )
mikaさま>21歳ですか。まだまだ色々な夢をかなえられる年齢ですね。しかし努力も必要な時期でもあります。がんばって下さいね。 / むらりょう ( 2002-05-26 23:53 )
レイさま>おお、それですか?お父様のお手伝いって。ルールブックを作るお父様ってマニア度高いですね。若手選手育成とかに普通は進みそうですけど。 / むらりょう ( 2002-05-26 23:51 )
えりっちさま>目標は高くと思いますが、3歳までがんばるのは大変です。自分は大丈夫でもチームに迷惑をかけないレベルを保つのは練習も大変! / むらりょう ( 2002-05-26 23:47 )
かおりん>本当にありがとうね。昨日の試合で良かったのは当たり負けなかった事ぐらいでした。しかし、壁際は恐いのよぉ。本当は。 / むらりょう ( 2002-05-26 23:45 )
よしのさま>息子には良いお手本になりたいと思います。やはりちゃんと教育を受けている家庭の子供って見てわかりますからね。 / むらりょう ( 2002-05-26 23:42 )
私は3歳くらいの記憶が鮮明に残ってたり・・・・ちなみに今21歳・・・。 / mika ( 2002-05-26 23:42 )
ピクミンさま>3歳の記憶ですか。。。確かに強烈な思いでは覚えてますが、私はあんまり覚えてないですねぇ。すごいですね! / むらりょう ( 2002-05-26 23:40 )
八百八さま>どうでしょうねぇ。スケート靴を履くのは少なくとも幼稚園ですものねぇ。 / むらりょう ( 2002-05-26 23:38 )
あややん>忙しい中来てくれて本当にありがとうね。しかし、勝ち試合を見せてあげられないねぇ。秋までにチームを立てなおすよ。 / むらりょう ( 2002-05-26 23:36 )
邪夢猫さま>いざとなったら弱いチームに移籍するって手も・・・。 / むらりょう ( 2002-05-26 23:34 )
yukinkoさま>うちの奥さんは滅多に観に来ないです。ま、今は妊娠中なので当然なのですが、一度観に来て、私がケガしたので来ないんです。その時は左ヒザのお皿が2cm動いてしまったってケガでした。1ヶ月足首からモモまでギブス生活でした。 / むらりょう ( 2002-05-26 23:29 )
うっち〜さま>格闘感ありますよ〜。試合後は必ず打撲してますよ。最近少ないですが、殴り合いもありますし。 / むらりょう ( 2002-05-26 23:26 )
現役でのプレーの記憶はどうかよくわからないけれど・・・それに関わっていければ徐々に覚えていってもらえるのでは?レイがそうですから。でもね、レイは小さいときバスケばっかりでちっとも遊んでくれない父がキライでした。今はレイまで父の趣味のルールブックつくりに協力させられてますけど。 / レイ ( 2002-05-26 22:30 )
やはり記憶は3才を過ぎてから・・ですかね。また新たな目標ができましたね。がんばってくださ〜い♪ / えりっち ( 2002-05-26 21:50 )
Nice check! あの疑惑のショットまでは良い感じだと思ってたのですがねぇ。むらりょうジュニアの活躍を心待ちにしています!!(気が早い) / かおりん ( 2002-05-26 18:55 )
がんばっていた父の姿もよかったが、ふと過ちをした後、相手に誠意ある対応がとっさにとれたあの時をようく覚えていますよ。 / よしの ( 2002-05-26 16:31 )
がんばれ!お父さん!!!wwちなみに私は3歳から記憶あります。 / ピクミン38 ( 2002-05-26 14:41 )
残念.息子さんにスケート靴をはかせるまでは現役で. / 八百八六助 ( 2002-05-26 09:33 )
Nice fight!かっこよかったわよ。  / 2ピリのあのシュートはやはり入ってた ( 2002-05-26 06:51 )
三歳くらいになったらわりと覚えているものよ。大丈夫、身体はだまし、だまし、頑張ってください(笑)。 / 邪夢猫 ( 2002-05-26 04:20 )
ガンバルお父さんは素敵です♪ママも惚れなおします♪ / yukinko ( 2002-05-26 03:22 )
むぅ!残念(><) あと3年頑張って(笑) たしかにホッケーは他の競技に比べて格闘感があるし・・・体がねぇ^^  / うっち〜 ( 2002-05-26 01:56 )

2002-05-24 まじめに生きる事を教えてくれた人

ゆき♪さまの日記を読ませてもらって、私にもそんな不思議な事があったなぁと思い出した。


私は母方の祖父にいろいろと教えて貰った。

生まれて初めて新幹線に乗ったのは、当時祖父が住んでいた京都に2人で一緒に行った時。小学校入学前の事だった。
うちはおやつ禁止だったが、祖父は車内販売でプリンを買ってくれた。これも初めての経験だった。
小学校にあがってからは将棋を教えて貰った。祖父はものすごく強かった。
祖父はいつも日本酒をおいしそうに飲んでいた。これも私が日本酒党になったキッカケになった。

などなど、色々な意味で、祖父はむらりょうのお手本だった。


そんな祖父が不治の病になった。高校2年生の頃だったか。。。
しばらく入院していたので、むらりょうはお見舞いには行くものの普段は普通に生活していた。

不思議な出来事は突然に起こった。
友人と図書館に行っていたむらりょうは「お腹減ったな。ハンバーガーでも食うか」と駅前までやってきた。
店に入ろうとしたら、突然に「急いで帰らなきゃ!」と思ったのだ。
友人には「おじいちゃんが死んだから帰る。悪いな」と言った。友人はキョトンとしていた。

急いで家に戻ったら、両親は病院に行った後だった。家では妹が1人で泣いていた。

むらりょうは今でもどこかで祖父が守ってくれている様な気がしてならない。

先頭 表紙

のんちゃんさま>それは私と同じ感覚かも知れませんね。誰からも聞いてなくても「あっ!」と感じる時ってありますよ。 / むらりょう ( 2002-05-26 01:42 )
さにゃえもんさま>結構、コワイ話ですね!でも、見えない力って絶対にありますよ。 / むらりょう ( 2002-05-26 01:40 )
ゆき♪さま>おばあさまはお家にもどり、安心して旅立たれたのでしょう。きっと成仏されたと思います。 / むらりょう ( 2002-05-26 01:39 )
こみゅさま>のちにご報告しますが、誰かに守られている以外の何物でもない現象がたくさん起こってます。 / むらりょう ( 2002-05-26 01:36 )
八百八さま>実は狙ってたのですが、ぜーんぜんだめでした。良いところと言ったら、相手を壁際で何人も粉砕した事と相手ディフェンスにシュートを打たさなかった事ぐらいですか・・・ / むらりょう ( 2002-05-26 01:34 )
邪夢猫さま>魂の呼びかけってあると思います。私も数限りない神霊体験や超常現象があります。が、頭おかしいって言われないようにあまり話さないですけど。 / むらりょう ( 2002-05-26 01:32 )
雅さま>お別れに来てくれたんでしょうね。大事な人には見えるんですよ。私の友人のお母様はおばあちゃんの葬儀で「祭壇の横におばあちゃんが灰色の着物を着て立ってた」のが見えたそうです。後でわかったのですが、おばあちゃんには白装束ではなく、生前大好きだった灰色の着物を着せてたそうです。 / むらりょう ( 2002-05-26 01:30 )
私も大好きな祖母が亡くなる時、爆睡中だったのに、急に目が覚めて、「あっ、おばあちゃんが・・・」って言ったの。とっても不思議だけれど、こういう事ってあるんですよね。うちの旦那、若い時に父を亡くしているのですが、亡くなってしばらくは、気配を感じたって言ってましたし・・・ / のんちゃん ( 2002-05-25 16:18 )
私は身内の亡骸に触れると亡骸から涙が出たり鼻血が出たりした経験が数回。 見えない力ってあるんだろうなって思ってます。 きっと知らせてくれたんだね。 優しいおじい様だね。 / さにゃえもん ( 2002-05-25 02:12 )
むらりょうさま、ありがとね♪実家のいとこのお嫁さんはそのおばぁちゃんが亡くなる2日前に「なんだか茶の間におばぁちゃんがいる気配がする、、。こころだけ帰ってきているのかな」と思ったそうです。家に帰りたがっていましたから、、、。知り合いの方も邪夢猫さんと同じで夢で名前をその子が教えてくれたそうです。不思議はあるんだね。 / ゆき♪ ( 2002-05-24 23:46 )
なんか、分かります。うんうん。きっと見ていてくれるのですよ。ずっとね。 / こみゅ ( 2002-05-24 21:52 )
これでハットトリックは決まり! / 八百八六助 ( 2002-05-24 21:41 )
私もよく予知夢を見ますよ。人が死ぬことのときは嫌だけれど。娘がお腹にいるときは夢で女の子だってことがわかり、名前も夢の中ですでに決定していました。魂の呼びかけってあるよね。 / 邪夢猫 ( 2002-05-24 20:20 )
母の話ですが、親のように可愛がって育ててくれた義兄が亡くなる時、夢枕にたってくれたそうです。心って目にはみえないけれど、不思議な力で思う相手には距離を越えて伝わるものなんだと思います。 / 雅(みやび) ( 2002-05-24 18:44 )
ちび団長さま>本当に不思議なんですが実話なんです。何があったわけでもなく、突然ピキって来たんです。JAIさまへのツッコミ返しに書きましたが、普通だったら死んでる事故を起こした時も奇跡的にすりきず一つしなかったのです。それはまた日記に書きますね。 / むらりょう ( 2002-05-24 18:03 )
インスピレーションってやつ??すんげ==でござる。親類の生死ってば 肌で感じるもんなんかねぇ??まだ未体験じゃけぇわからんちんです。 / ちび団長 ( 2002-05-24 17:21 )
JAIさま>頭がおかしい(のはおかしいのだが)と思わないで下さいね。でも、不思議な力を感じるんですよ。今度、事故報告しますね。 / むらりょう ( 2002-05-24 16:36 )
そう感じるのなら、きっと守ってくれているのでしょう。 / JAI ( 2002-05-24 16:22 )

2002-05-23 ガンバルよ〜!お父さんは!

あさって土曜日はアイスホッケーの大会最終日。
対戦相手は参加4チーム中で最もランキングの低いチーム。
(と、言っても元王子製紙の選手が2名居るなど、油断は出来ない。)

現在、2得点のむらりょうであるが、なんと出場4チーム、計60余人のゴールランキングで現在第5位タイ!
ベスト3になったらベストフォワード賞で表彰される。
ゴールランキングは、1位6点が2人、3位3点が2人と言う状況。
3位になる可能性はない事はない!

8月に産まれて来る息子に賞状を見せたい〜っ!
(多分、2点取れば固いのではないかと・・・。甘いか?)

お父さんはガンバルよ〜。

と、2日前から興奮状態のプレお父さんでした。

5月25日(土)11時AM@サントリー東伏見アイスアリーナ
無料

是非、皆様。お力を授けて下さい!!

先頭 表紙

えむさま>三重県と言えば、むらりょうの結婚前の本籍地!住んだ事はありませんが、会社で出張に何度か行きました。父の実家は伊勢神宮の近くだったそうです。 / むらりょう ( 2002-05-24 16:11 )
そうなんですー。ホッケー見ててとても面白かったので(あのスピード感が!)近かったらぜひ観に行きたかったのですが、今は遠く離れた三重県にいるため残念ながら・・。でもまたチャンスがあればぜひ! / えむ ( 2002-05-24 15:37 )
↓またやっちまいました!えむさまへのお返事でした。わかりますけどね。 / むらりょう ( 2002-05-24 10:40 )
バンクーバーですか!カナダ人の友人が「むらりょうはホッケー下手だから、息子が産まれたら留学させろ」と待ち構えてる所です。万が一、暇で暇でどうしようもなかったら来て下さい。他のひまじんライターの方々もいらっしゃる予定です。って「実家から」なんですね! / むらりょう ( 2002-05-24 10:39 )
むらりょうさんはホッケー選手だったのですかぁ!カナダに住んでた頃、1度見にいったことがあります(バンクーバーだったのでカナックスの応援でした)東伏見は実家からチャリで5分です。 / えむ ( 2002-05-24 10:14 )
おとじろうさま>ありがとうございます。「乾杯ラガー」のCMの広末涼子ちゃんみたいに試合前にハリキリ過ぎて、試合の時に熟睡しない様に御願いします! / むらりょう ( 2002-05-24 09:49 )
はなさま>そうですね。威厳とまで言わなくてもバカにされないお父さんで居たいです。 / むらりょう ( 2002-05-24 09:48 )
邪夢猫さま>いえいえ、とっても嬉しいです。良い御報告が出来るように力の限り頑張りますね。 / むらりょう ( 2002-05-24 09:46 )
うっち〜さま>プロ野球の外人選手は家族が観戦に来てる時に活躍する事が多いですよね。日本人はそうでもない。どうしてでしょう?私はおなかの中でも自宅に居てもBABYちゃんの念を感じて頑張ります! / むらりょう ( 2002-05-24 09:46 )
↓一晩寝ると、宛先書くのを忘れてしまいます。健忘症?八百八さまへのお返事でした。 / むらりょう ( 2002-05-24 09:44 )
ハットトリックだったらまず間違いなく賞状ものですね。とりあえず1点欲しいです。 / むらりょう ( 2002-05-24 09:43 )
がんばってくださいね。11時頃に部屋で踊って応援してますから。下の階の人ごめんなさい。 / おとじろう ( 2002-05-24 09:22 )
がんばれお父さん!子供に威厳を見せてくれ! / はな ( 2002-05-24 06:40 )
じゃぁ、私のなけなしのエネルギーを送ります。しっかりと受け止めるように! って私なんかのじゃダメかも。やっぱりお腹の赤ちゃんのエネルギーがいちばん強そうだな。 / 邪夢猫 ( 2002-05-24 04:43 )
BABYが居るし、怖いモン無しっしょ♪♪ お腹の中で応援してるさ〜〜(^^) / うっち〜 ( 2002-05-23 22:46 )
見に行きたいけどいけません.陰で応援しています.ハットトリックねらってください. / 八百八六助 ( 2002-05-23 22:35 )
力量だったらランキング最下位ですよ。(まじ) 気合と運を念力でカバーってところでしょうか?明後日の試合、すでにみなぎってますよ! / むらりょう ( 2002-05-23 22:11 )
ランキングは力量を示すとは限らない。汝おごるなかれ。全ては己自身の中にみなぎるモノを信ぜよ。なんて・応援になったかな。 / よしの脳細胞10万個ずつ減っていそうな・ ( 2002-05-23 22:03 )
ピクミンさま>格好良くはないですよ。周りの選手は格好良いですよ。氷の上では。。。 / むらりょう ( 2002-05-23 21:47 )
はじめまして。m(__)m アイスホッケーやっているんですか?かっこいいですね。報告楽しみにしています! / ピクミン38 ( 2002-05-23 20:44 )
雅さま>胎動は超感動でした。「お、俺の子だぁ!」って感じでしたよ。今から「どこに遊びに行こうかな?」とか考えてます。今日はアメリカのプロホッケーのビデオでも観るかな。。。 / むらりょう ( 2002-05-23 19:00 )
うちもようやくパパの自覚が出てきたみたい〜。突然「マイホームパパになる宣言」とかでちゃってびっくり!ちょっと前までは「子供はいらん」って言ってたのにな〜。やっぱり胎動とか触って感じると実感湧くのかな? / 雅(みやび) ( 2002-05-23 18:54 )

[次の10件を表示] (総目次)