himajin top
むらぱぴぃは、息子に身長抜かれました!

ちびぃは11歳になり、身長172cm、体重?kg?、靴のサイズ27cmになりました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-11 ぱぴぃ近況
2004-06-07 ちびぃ近況
2004-04-22 ちびぃ、みんなを率いる。
2004-04-21 ちびぃの成長
2004-04-13 やっぱり、、、(涙)
2004-04-09 最近覚えた芸
2004-04-07 慣らし保育初日
2004-04-05 ちびぃ、入園式
2004-04-02 愛してる(ハワイ紀行6…買い物編)
2004-03-28 はじめて2(ハワイ紀行5…お食事編)


2004-06-11 ぱぴぃ近況

6月26日(土)18:45
サントリー東伏見アイスアリーナにて、むらぱぴぃの日本での引退試合が行われます。
(と言っても、引退興行ではなく、この試合で一区切りつけようってだけですが。)
お暇なら来てよね。(by五月みどり でしたっけ?)

つぎに氷の上のぱぴぃを見られるのは、9月18、19日の香港大会。
これで、しばらーくホッケーからさよならします。
いつか帰ってくるかも知れないけど、帰ってこないかも知れません。

辞めようと思った理由は、色々あるけれど、一番大きいのは体力の限界を感じたから。
試合後1週間過ぎても疲れが取れなかったから。
多分、疲れではなく、肉離れなんだと思うけど。

次に大きな理由は、チームを若返らせたかったから。
ぱぴぃがみんなの面倒をみていると、みんなに「自分のチームを支えよう」って気が
起きなくなると思ったからです。

そんな感じです。

先頭 表紙

マッキィ>第二、第三のぱぴぃか。。。それだけが心配。マッキィは実家かぁ。ぱぴぃも実家にちびぃを見せに行かなくっちゃ。でも、実家に居ないんだよね。親が。今週末は旭川に行くとか言ってるし、この前は大阪だとか。。。 / むらぱぴぃ ( 2004-06-15 19:15 )
みっち>大丈夫、大丈夫。いつかオールドタイマーって言うおじさんリーグで頑張るわ。 / むらぱぴぃ ( 2004-06-15 19:13 )
azzurriさま>そうですね。記憶のかたすみにでも覚えていて欲しいなぁ。 / むらぱぴぃ ( 2004-06-15 19:12 )
砂州子さま>大変ご無沙汰しています。折角「万全で」と言って頂いているのに、早速風邪を惹いてしまいました。早く治します。 / むらぱぴぃ ( 2004-06-15 19:11 )
お疲れ様でした。世代交代って言うのは、必ずやって来るものですよね。今実家なんだけど、今回は親戚のちびっ子にお土産を用意しました。自分もみんなに育ててもらったので、今度はマッキィが育てる番。ぱぴぃが引退した後、第二、第三のぱぴぃのような人が出てくるんだろうな〜。 / マッキィ。 ( 2004-06-12 20:21 )
えーっ★ぱぴぃ。。。(T△T) ひとまず・・お疲れ様でした♪ 仕事も家庭もホッケーも・・色んな事にベストを尽くすぱぴぃが好きよ(^―^) 最後まで頑張ってね♪ / みっち ( 2004-06-12 07:06 )
ちびぃちゃんがパパの雄姿を覚えてくれているといいなぁ・・・。 / azzurri ( 2004-06-11 16:18 )
ぱぴぃさま、お久しぶりでございますです。そうですか....いったんいんたい試合なので砂?26日で砂?京都に伏見はあるけれど、東伏見はありません。ということは、京都ではないということで砂。(アタリマエ)チームの大黒柱、お疲れ様です。いや、まだ試合まで日がありま砂。万全で試合に臨んでください。 / 真賀砂州子 ( 2004-06-11 15:12 )

2004-06-07 ちびぃ近況

皆様、お久しぶりです。
最近、日記に書くネタが少なくて、日記をサボっておりました。
いまだにネタが少ないので、ちびぃの近況でも書いてお茶をにごしておこうかと。。。

【話題1: デカイ】
この前、身体測定をしたところ、なんと15.6kg。。。
お医者さんに「特に太っているわけではありませんが、1歳9ヶ月で15.6kgって大きすぎます。
4歳児の重さですよ。」と言われました。

仕方ないじゃない。身長もデカイんだから。(もう110cmの服を着てます。)
足もデカイんだから。(もう15cmの靴が小さめです。)


【話題2: お散歩好き】
ちびぃはお散歩好きです。
家で「お散歩」と言うと、玄関に走って行き、靴を履き始めます。
土日の午前はお父さんが子供に手を引かれてフラフラ歩いてます。
ウィークデーの朝は、さすがに保育園に行く道を歩かせると会社に遅れてしまうので
15分の道のりの残り5分だけをバギーから降ろして歩いていきます。
坂道を登るときにぱぴぃが「いちに、いちに」と声を出してあげるのですが、途中から
テンポをあげて「いちにいちにいちにいにいにいにいに」と言うと走ります。

とりあえず、そんな近況でございます。
元気に家族一同、暮らしております。m(__)m

先頭 表紙

フィー子さま>格好良くなるかなぁ。。。ぱぴぃの赤ちゃんの時にそっくりなので、ぱぴぃ程度にしかならないと思うの。でも努力次第で人相が変わるから努力する人になって欲しいなぁ。。と思います。 / むらぱぴぃ ( 2004-07-02 17:51 )
ちびぃちゃんなのにでかいっていうのがなんか可愛いわ。格好いい子になりそうですね。 / フィー子 ( 2004-06-23 23:53 )
本当に重いです。保育園の先生も重いって思ってるみたいで、この前、片手でダッコしてたら「おおお」と驚かれてしまいました。そのぐらいの力はあるでしょ。男だもん。 / むらぱぴぃ ( 2004-06-10 00:55 )
なにより↓(笑) / 雅(みやび) ( 2004-06-08 21:01 )
お元気そうでなのより!それにしてもちびちゃんおおきいね〜。すごいね!うちは12キロでストップ。服は95.それだけでも重いのに・・・。 / 雅(みやび) ( 2004-06-08 20:44 )
azzurriさま>ぱぴぃはそんなにデカくないです。172cm、○kg。標準値ぎりぎりのところです。き、筋肉が多いから…。き、筋肉は重いから…。保育園は楽しいみたいですよ。送って行くと無心に遊んでます。 / むらぱぴぃ ( 2004-06-08 16:51 )
シナモンさま>旦那様、今の大会に出てますか?最終日にはちびぃも連れて行こうと思っていますよ。本物が見られます。 / むらぱぴぃ ( 2004-06-08 16:49 )
みっち>ぱぴぃとしては少しはスポーツして欲しいですけど、特にこだわってないですよ。 / むらぱぴぃ ( 2004-06-08 16:47 )
真冬さま>14歳で170cm超えましたか。有望ですね。あまり早くに大きくなると、そこでストップしてしまう事があるから私は若干気にしてます。牛乳大好きな子です。 / むらぱぴぃ ( 2004-06-08 16:46 )
レイさま>似てますか。お互い大変ですね。ダッコが重くて、寝かすのも一苦労ですよね。まみぃはお散歩の途中に「だっこ」って言われるのが恐怖だって言ってました。 / むらぱぴぃ ( 2004-06-08 16:43 )
マッキィ>幼稚園に通ってる子と同じぐらいの子なのに赤ちゃんって感じです。知らない人に「あら、しゃべれないのね?」と知恵遅れの子として扱われてしまいます。でも、ぱぴぃも言葉は遅かったんだ。だからぜーーんぜん気にしてないの。むしろ可愛いです。 / むらぱぴぃ ( 2004-06-08 16:41 )
将来有望な体格!?お会いしたことはありませんが、お父様似なのかな? 街で元気にお散歩している子供の姿を見ると微笑ましくなります^^ 保育園も楽しく通っているんですか? / azzurri ( 2004-06-08 13:20 )
ちびぃちゃん、元気そうですね^^きっと毎日おいしいもの食べてるのねん♪うちは身長は86cmくらい。大きい大きいといわれ続けてきたけどこのところ停滞ぎみです・・ / シナモン ( 2004-06-08 09:44 )
わ〜♪やっぱ将来はスポーツ選手かなぁ♪♪ なんか楽しみだね(^―^) / みっち ( 2004-06-08 05:15 )
お久〜。大きくなったのねぇ。うちの娘が5歳くらいの体重かもよ。うちの息子も大きくなりました。14歳で170センチ越え。ちびぃちゃんもその日は遠くないぞ! / 真冬 ( 2004-06-08 02:05 )
15.6キロ・・・前から思ってて過去の記録なんか見てみたんですけどあんよがゆっくり目(?)だったり1才2ヶ月くらいの身長体重とかなんか似てるかも。15,6キロ・・・覚悟しときます(大汗) / レイ ( 2004-06-07 23:11 )
はとこの3歳の子と2歳半の子がいて、2人は殆ど同じくらい。2歳半の子は大きい子だそう。そんな2人を見てるから、ちびぃちゃんがどれほど大きいのかが想像つかない!だってまだ2歳になってないのに。彼ら二人よりも大きいだろうし。。。週末、その子たちに会うので、想像をめぐらしてみます。 / マッキィ。 ( 2004-06-07 21:01 )

2004-04-22 ちびぃ、みんなを率いる。

保育園の先生から聞いたお話です。

保育園で午前中にお散歩に行ったそうです。
公園の帰りにおそば屋さんの前を通ったら、ちびぃがおそば屋さんの見本の前で
「おーいしーーーぃ!」と叫んだそうです。

ちょうど、お昼前のお腹の空いている時だったので、ひよこ組全員が
見本の前で立ち止まり、じーーっと眺めていたそうです。

毎日、色々な発見があって楽しいです。

先頭 表紙

うちもよく「おいしそーねぇ?」と言います。食べることに関しては言葉が早いです、、、。 / 雅(みやび) ( 2004-04-26 16:46 )
(≧∇≦)/ ハハハ☆食べた気でいたのだろうか? かわいいねぇ(^―^) / みっち ( 2004-04-25 08:02 )
ちびぃちゃん達は大きなベビーカーでではなくあんよでお散歩なのかな?かわいいですねー。 / シナモン ( 2004-04-24 12:26 )
楽しい楽しい!みんなで手をつないでお散歩かな? / フィー子 ( 2004-04-23 22:45 )
うお〜〜〜!その場にいた〜〜〜い!・・・そんなたくまして可愛い姿、見てみたくないですか^^? / azzurri ( 2004-04-23 09:56 )
ひよこ組でもお散歩があるんですね。先生、大変そう(笑)。 / チチロー ( 2004-04-23 01:15 )

2004-04-21 ちびぃの成長

今朝も保育園にぱぴぃが送りに行きました。

昨日までは「バイバーイ」と帰ろうとするとベソかいてましたが
なんと今日は手を振って応えてくれ、扉まで送りに来てくれ、
最後に自分で扉を閉めました。
不安そうな顔こそしてましたが、今日は泣きませんでした。

先生も「あっ!自分で戸を閉めた!」「偉いねぇ!」と感心してくれました。

ぱぴぃも感動しました。

偉い子じゃ。

先頭 表紙

おお!ちびぃくん偉い〜!!パパがお仕事にいく間、しっかり留守を守ってくれそうですね^^ / azzurri ( 2004-04-21 16:01 )

2004-04-13 やっぱり、、、(涙)

昨日、今日と、まみぃと一緒にちびぃを保育園に送りに行きました。
もうすぐまみぃは職場復帰。
そうしたらぱぴぃが毎朝送りに行く予定なので、着替えやオムツの置き場を
確認したり、先生方に顔を覚えてもらったりするのが目的です。

他の子が泣きわめいている中、ちびぃが頼もしく、ニコニコと遊んでいる事を
何度か日記に書きましたが、ちびぃもやっぱりさびしかったみたいです。
家でも夜鳴きするし、ぱぴぃが会社から帰ると大急ぎで抱きしめに来るし、
さびしい思いをしているんだなぁと…。


昨日、今日、ぱぴぃが保育園でバイバイしようとしたら、ちびぃはいつもは
こらえていたさびしい気持ちを抑える事が出来なかったみたいで、先生の制止を
振り切って、ぱぴぃに駆け寄り、ぱぴぃの胸に顔をうずめて泣きました。
他の子のさびしい気持ちに火をつけてしまうとお教室中、収拾が付かなくなるので、
先生は引き離しに来るし、ぱぴぃは愛情を伝えてからバイバイしたいしで
とても悲しかったですが、ギュッとハグしてから先生に御願いしてきました。
他の子から見えないところでね。。。

駅に向かう道で、ぱぴぃはちょびっと目から涙がこぼれ落ちてしまいました。
ちびぃもやっぱりさびしかったんですね。
今日は帰ったら、ギューーーーっとハグしてあげるからね。>ちびぃ

先頭 表紙

マッキィは当時母は専業主婦だったので年少から幼稚園に入りました。(弟は3つ下なので、面倒見るにもマッキィを幼稚園に預けた方が都合が良かったんでしょう。) ちびぃちゃんよりも大きい段階だったので泣いたかどうかは記憶がないです。幼稚園の思い出というと、親友に出会えたこと。今年で22年目。今となってはこっちの方が強いので、もしさみしかったことがあっても覚えてないなぁ。 / マッキィ ( 2004-04-15 09:35 )
ちびぃかわいいね(^―^)  でもちびぃの気持ちもわかるな。みっちも小さい頃幼稚園と自宅が近く、両親が共働きだった為往復一人だったの。だからいつも通学時?!『雨あめ降れ降れ』を口ずさんでたなぁ・・・思い出しちゃった(・_・、)。。。 ちびぃ・・頑張れ! / みっち ( 2004-04-15 06:16 )
お久しぶりです。今日の日記切ないです〜〜(*_*)でもそれだけご両親との結びつきが強いと言う事なんでしょうね。今は辛い時期ですが、すぐに子供は新しい環境に慣れ、楽しんでくれる事と思います。奥様も仕事復帰・・・との事ですし、家族みんなで頑張ってくださいね♪ / カーコ ( 2004-04-14 14:50 )
ハグって一番の愛情表現ですものね。ずっとずっと、大人になってもハグしたいっ! / ばぁびぃ ( 2004-04-13 19:17 )
ベビちゃんにもバイオリズムがあるんでしょうね。今は親子ともに試練のときでしょうか。でもそれは決してかわいそうなことではないとレイは思っています。いよいよママも職場復帰なんですね。最初は親子ともに体力的にも精神的にもキツいみたいです。パパ、フォローがんばってくださいね♪ / レイ ( 2004-04-13 15:03 )
ちびぃちゃん、新しい生活が楽しかった反面、やっぱりパパとママが一緒じゃないとイヤなんでしょうね、、、今まで我慢してたのかなぁ?(T_T) / azzurri ( 2004-04-13 14:21 )

2004-04-09 最近覚えた芸

最近、親が「行くぞー」と言うとちびぃが「おぉ」とこぶしをあげて付いて来ます。
同様に、「Let's」と言うと「ごぉぉ」とこぶしをあげます。

たまに「Let's」「おぉ」になってしまうのが可愛いです。

先頭 表紙

マッキィ>まだちびぃにはわからないからねぇ。もうちょっとわかるようになったら遊びに行くよ。 / むらぱぴぃ ( 2004-04-13 12:50 )
みっち>そう。何回も人に見せちゃう。 / むらぱぴぃ ( 2004-04-13 12:49 )
ほのぴ〜さま>うふふ、かわいいでしょ。 / むらぱぴぃ ( 2004-04-13 12:48 )
azzurriさま>土日はパパと2人でお散歩に行きます。とても楽しいです。 / むらぱぴぃ ( 2004-04-13 12:48 )
フィー子さま>子分が出来たみたいで楽しいです。 / むらぱぴぃ ( 2004-04-13 12:47 )
「富士急ハイランド行くぞ〜!」「おぉ!」ってなるでしょうね(笑) そんなに寒くなかったよ。朝晩はちょいと涼しいかと思うけど、昼間は暑かった!! (機関車)トーマスランドとか、ハム太郎とかの乗り物もあり、小さい子でも楽しめそう。しかし、身長100センチ以上とか制限があるからそういうのはチェックが必要ね。 / マッキィ ( 2004-04-12 11:01 )
やっぱり意味も無く何回も『行くぞー』っていってみたりしちゃう?あまりにもかわいくて(⌒-⌒) / みっち ( 2004-04-12 06:24 )
あはは〜〜こりゃ〜〜めんこい / ほのぴ〜 ( 2004-04-11 17:42 )
カワイイーーー!!!ますます頼もしいですね〜^^ そんな姿見たら、どこへでも連れて行ってあげたくなっちゃう! / azzurri ( 2004-04-09 18:10 )
サイコウです〜〜 / フィー子 ( 2004-04-09 15:50 )

2004-04-07 慣らし保育初日

昨日、ちびぃは慣らし保育初日で、1時間だけ保育園に行ったそうです。
ひよこ組のみんなももちろん初めての保育園。
まみぃ曰く、どの子もママと別れた後は号泣していたらしい。

「ままーーーっ!」「ままーーーっ!」
「マミーっ!」(←外人の子供もいる)
「マ゛マ゛ーー!」
「ギャーー!」

と収拾が付かない状態だったそうです。

ところが、うちのちびぃは、全く動じず、おもちゃの方にまっしぐら。
保育園の先生方も泣く子ばかり相手にしてたので、ちびぃは無視。
ちびぃは退屈したのか、2歳児クラスに侵入し、まみぃが迎えに行った時は
ベランダで裸足で遊んでいたそうな。

先生も驚きの肝っ玉。
お父さんは益々頼もしく思いました。

先頭 表紙

今日はぱぴぃも送りに行きました。が、やはり着いたとたん探検開始でした。まーったく泣かず。私の小さい時と同じ。。。 / むらぱぴぃ ( 2004-04-09 14:33 )
ママもお見送りのときドキドキだったでしょうね。私なんかは「うちの子が大丈夫なんだろうか・・すぐグズグズいうし、すぐ泣くし・・」と心配で心配でなりません。。 / シナモン ( 2004-04-08 17:46 )
みっち>ぱぱもその時の状況が目に浮かんじゃったもんね。そんな事も小さい時にあったなぁ(遠い目)なんてね。 / むらぱぴぃ ( 2004-04-08 17:08 )
雅さま>信頼関係か…。それはありますが、危機感が無いだけかも知れません。 / むらぱぴぃ ( 2004-04-08 17:07 )
マッキィ>正直な話、パパの小さい頃も図々しかったの。「似てる!」とか思っちゃった。 / むらぱぴぃ ( 2004-04-08 17:06 )
その時の状況が目に浮かぶわ(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! / みっち ( 2004-04-08 05:40 )
多分、たくさんの愛情を受けているからこそでしょう。信頼関係が確立しているってことじゃない? / 雅(みやび) ( 2004-04-08 00:51 )
ぱぴぃみたく将来有望だわ! / マッキィ ( 2004-04-07 12:58 )

2004-04-05 ちびぃ、入園式

本日、ちびぃの保育園の入園式がありました。
新しい園児15名を、お兄さん、お姉さんたちが合唱とジュゲムでお迎えしてくれました。

しかし、お兄さん、お姉さんたちはしっかりしてましたよー。
集団生活って大事だなぁって感じました。
なんと、2歳年上と思われる女の子なんて、式が終わって退場する時に、ちびぃの紺ブレを見て
「かっこいいねぇ!」と声をかけてくれました。

ちびぃは、往復3km弱の道のりを、ほとんど自分で歩きました。
今まで、手をつなぐのをイヤイヤしていたのですが、ぱぴぃとまみぃに両手をつながれても
ニコニコして一生懸命歩いてました。

ひよこ組のちびぃちゃん!頑張ってね。
おとうさんはいつも応援してるからね!

先頭 表紙

フィー子さま>本当にかわいいですよーーー。出来ればお教室のかげから、ずーーーっと見ていたいです。 / むらぱぴぃ ( 2004-04-08 17:05 )
ricaさま>子供の成長って何ものにも換えられない宝物です。女性にとっては色々な行動制限が出来たり、大変なことが多いと思います。男も若干生活が変わりますが。いずれにしても夫婦で助け合っていきたいと思います。 / むらぱぴぃ ( 2004-04-08 17:01 )
ぺるしゃさま>入園式の前日の日曜日から突然に手をつないでくれる様になりました。お兄ちゃんの自覚がでたのかなって思います。 / むらぱぴぃ ( 2004-04-08 16:58 )
みっち>パパがだっこしてる写真しかないんだけど。。。ダメかしら? / むらぱぴぃ ( 2004-04-08 16:55 )
azzurriさま>保育園では動じない風を装ってますが、家では夜鳴きをしたり、親の脚にまとわり付いたり、それなりにプレッシャーがあるみたいです。 / むらぱぴぃ ( 2004-04-08 16:55 )
Ruriさま>ありがとうございます。本当に一生懸命歩いてましたよ。何度も何度もつまづきながら。 / むらぱぴぃ ( 2004-04-08 16:53 )
わー、想像するだけで超かわいいですね。ひよこ組ですか。パパとママもドキドキですね。 / フィー子 ( 2004-04-06 15:48 )
おめでとうございます♪お子さんの成長を見るのは嬉しいでしょうね〜。ところで↓のティファニー話、とっても羨ましいです(笑)! / rica ( 2004-04-06 10:49 )
ご入園おめでとうございます!集団生活は学ぶ事が沢山あり良い刺激もうけるしいいですね。3kmの道のりをちゃんと歩くなんて羨ましい・・おまけに手をつないでくれるのは階段だけです。 / ぺるしゃ ( 2004-04-06 09:37 )
おめでとう♪ ぢゃ、次回は紺ブレちびちゃん写真待ってるね♪ぱぱの写真はいいからね?(笑) / みっち ( 2004-04-06 04:21 )
ちびぃちゃん、入園おめでとう〜!!新しい環境で過ごすことは、ちびぃちゃんにとっても大きな成長につながるんでしょうね^^ 頑張れ〜!! / azzurri ( 2004-04-05 15:57 )
入園おめでとぅ♪明日から楽しい毎日が待ってるね♪3kmの道のりって大人でもしんどいのによく頑張ったね♪♪♪ / Ruri@初めまして♪ ( 2004-04-05 15:22 )

2004-04-02 愛してる(ハワイ紀行6…買い物編)

今回のハワイ旅行をしたのは、まみぃの育児休暇が終了し、4月後半から
職場復帰するので、ご苦労様と言う気持ちと、時間もなかなか合わなくなり
旅行にも行きにくくなるので家族旅行に行きたかったと言う気持ちが合わさったものです。
さらに、ちびぃも2歳になると航空運賃もかかると言う事も…無い事はない。

と、言うわけで、ぱぴぃは子守中心。
その分、まみぃには羽を伸ばして貰えたと思う。

しかし、実際にハワイに行ってみると、ぱぴぃもまみぃも買い物で注目するのは
ベビー服やらちびぃのものばかり。
ちびぃは当時1歳半でしたが、超巨大なので2歳半から3歳ぐらいの大きさが
あるので、日本だと子供服の領域になってしまうのです。中身は赤ちゃんなのに。
が、、、アメリカにはあるぞ!あるぞ!ちびぃにぴったりのベビー服が!

たーーーーくさん、買いました。


あと、まみぃへの慰労の品と言うか、今回の記念の品と言うことで色々と
ブランド物を物色していましたが、最終的にはティファニーの指輪を買う事にしました。
今まで、海外旅行に行くたびに、何故か1つずつリングを買ってあげていたので
その流れの通りになりました。
ま、子供をダッコする場合にピアスやネックレスは危ないしね。

ぱぴぃは、ブルガリの幾何学的な模様も好きだし、カルティエの厚みのある
デザインも好きだけど、やはり石が入ったリングはティファニーが一番だと思う。
(昔、結婚指輪を探していた時、銀座のティファニーでその事を店員さんにお話したら
たいそう気に入られて、その後は手厚く応対して貰いました。
購入した時は貴賓室に案内されて、みやげ物まで貰いましたわ。
今でも、お店に行くと、丁寧に扱ってもらえます。何も買わないけど。。。)

プラチナとダイヤの白く透明な輝きのように、いつまでも美しく、優しく居てね。
そして、これからもお互いに助け合っていきましょう。>まみぃ

ぱぴぃは、本当に家族を愛しています。(^^)


P.S.今月のクレジットカードの支払いが、愛の大きさと比例してしまい、大変。。。

先頭 表紙

フィー子さま>そんなに素敵じゃないですよ。大きな買い物をする=家計を圧迫するですから。 / むらぱぴぃ ( 2004-04-08 16:53 )
ぺるしゃさま>そんなに素敵じゃないですよ。と、現実にかえる私。。。 / むらぱぴぃ ( 2004-04-08 16:52 )
チチローさま>人の日記内で夫婦喧嘩しないでくださいね!(笑) / むらぱぴぃ ( 2004-04-08 16:51 )
レイさま>いや、日本橋しか知らんので。。。 / むらぱぴぃ ( 2004-04-08 16:50 )
azzurriさま>「だったら」じゃなくて、ぜったい家族を愛する人じゃないといけませんよ。ご自分も愛される人になって下さいね。 / むらぱぴぃ ( 2004-04-08 16:49 )
シナモンさま>シナパパさんから試合で強烈なチェックを受けたりすることの無いようにお願いしますね。。。 / むらぱぴぃ ( 2004-04-08 16:48 )
マッキィ>女性から人気???ないない。 / むらぱぴぃ ( 2004-04-08 16:47 )
雅さま>ハワイ“にも”と言う事は、他にも連れて行ってもらってるんですよね?いいじゃないですか。優しい旦那様で。 / むらぱぴぃ ( 2004-04-08 16:46 )
★さま>日本が一夫多妻制だったら… / むらぱぴぃ ( 2004-04-08 16:45 )
ほんと素敵ー!旦那にこのページ見せなきゃ!!\(^o^)/ / フィー子 ( 2004-04-05 11:59 )
わー羨ましい!!なんてステキなパパ&ダンナさまなのでしょう〜^^奥様もちびぃ君も幸せですね! / ぺるしゃ ( 2004-04-04 10:37 )
つっこみが女性ばっかりですね(笑)。軍資金さえ用意してもらえれば、いつでも連れて行くんですけど、ハワイ。←誰に言ってるんだか。 / チチロー ( 2004-04-03 01:08 )
素敵〜〜☆ぱぴぃさま、素敵☆☆ティファニーはやっぱり銀座か日本橋がいいですね。品物の関係で新宿で購入したのですがもうブチ切れそうでした(笑)。 / レイ ( 2004-04-03 00:49 )
azzurriもぱぴぃのように、自分も家族も心から愛してくれるような人とだったら、結婚したいなぁ・・・。きっとちびぃもそんな男性になるんでしょうね〜^^♪ / azzurri ( 2004-04-02 22:45 )
この日記、シナパパにも読ませなくちゃ〜。本当にむらぱぴぃさんは優しい方♪ / シナモン ( 2004-04-02 21:59 )
ぱぴぃが女性から人気がある理由がよーくわかったわぁ。マッキィもそういう人と結婚したいわ! / マッキィ。 ( 2004-04-02 21:35 )
私もこんなステキな日記を書いて欲しいわ。それ以前にハワイにも連れてけ〜〜〜。←誰に言ってるんだか。 / 雅(みやび) ( 2004-04-02 21:15 )
わたしもぱぴぃみたいな男性と結婚したいです。優しいなぁ。いいなぁ。 / ( 2004-04-02 21:14 )
これで、ハワイ紀行を終わります。 / むらぱぴぃ ( 2004-04-02 21:02 )

2004-03-28 はじめて2(ハワイ紀行5…お食事編)

ハワイ紀行もそろそろ終わりにしようかと思いますが、お読みになっている方々が
一番知りたいのは、どこに美味しいレストランがあるか?だと思います。
私は、正直な話、ワイキキ周辺のレストラン事情に詳しいわけではないので、
行って来た中で、また行きたいなぁと思うところを羅列してみたいと思います。
(きっとガイドブックにも載っていると思いますが、ガイドブックに載っているからと
言っても美味しいとは限らないですよね。これらのレストランだったらご満足いただける
と思います。
車を使わないところだけにしておきますね。この程度だったらご存知かも知れません。)

1.チーズケーキファクトリー
ロイヤルハワイアンショッピングセンター1階。
予約不可。
最近のガイドブックにも載っていますが、サービスも味も量も良かったです。
赤ちゃん連れにも優しかったです。
ちびぃも、生クリームたっぷりのチーズケーキをはじめて食べ、「キャハ!」っと
大はしゃぎでした。
(写真は、上海風ワンタンのサラダ。)

ちなみに同じRHショッピングセンター内の中華レストラン「○京」へは行ってはいけません。

2.LikeLikeドライブイン
アラモアナショッピングセンターの山側、徒歩5分。
ケンタッキーフライドチキン、タワーレコードを超えたところにある。
ロコモコが美味しい。何度でも食べたい。
ぱぴぃは、こんなに美味しいロコモコははじめてでした。

3.Longhi’s
前の日記に書いた、アラモアナショッピングセンター内のレストラン。
おしゃれだし、眺めは良いし、サービスは良いし、味も良い。
赤ちゃん連れでも親切です。
(今、調べたらハレアイナアワード2004のベストニューレストランの金賞になっていました!)

4.TEAVE MOMI
日本にも神戸と横浜などにある台湾のお茶屋さん天仁銘茶。
ハワイではモミと言うグミのようなもの(タピオカのでかいもの?)が入っている
アイスティーが美味しいとガイドブックにもありました。
確かに、美味しいし、モミははじめての感覚。
が、なぜかそこのサラダうどんが美味しい。麺がコシがあって、うどん好きの私も納得。

こんな、有名店?ばかりでごめんなさい。
次回、買い物編でハワイ紀行は終わりにしますです。m(__)m


先頭 表紙

あややん>さすが!お目が高い。うしろの方は鯨と共に流されてきた漁師さんです。老人と海を書いた方です。 / むらぱぴぃ ( 2004-04-02 15:07 )
雅さま>私も日本のチーズケーキファクトリーかな?って思ったのですが、確かめてません。で、代官山のはつぶれたんですか?流行っていたと思ったのに。 / むらぱぴぃ ( 2004-04-02 15:05 )
azzurriさま>レケレケのロコモコは美味いです。本当に美味い。某有名力士はハワイ旅行中、毎日通ったそうな。 / むらぱぴぃ ( 2004-04-02 15:04 )
ぺるしゃさま>メールありがとうございました。サラダうどんは何とも言えないコシが◎です。 / むらぱぴぃ ( 2004-04-02 15:03 )
みっち>でも、暑くて暑くて…と言う天気より過ごしやすかったかも。 / むらぱぴぃ ( 2004-04-02 15:02 )
ちびもかわいいけど、後ろにハイジのおじいさんが写ってるのが気になる!! / あやや ( 2004-04-01 18:57 )
チーズケーキファクトリー って日本にもあるやつかしらん?代官山に昔あったのにつぶれてショックでした。 / 雅(みやび) ( 2004-03-30 01:29 )
ハワイには1度しか行ったことがないのですが、ホント美味しいお店に当たらず、苦労しました。今度、行くことがあったらぱぴぃさまの日記を参考にしまーす!ロコモコが食べたくなってきたぁ! / azzurri ( 2004-03-29 18:32 )
社内でお見かけしていました(笑)チーズケーキファクトリーいいですよね子連れに優しいお店は嬉しいですね。今度ハワイに行ったらサラダうどん食べてみよーっと! / ぺるしゃ ( 2004-03-29 13:44 )
みっちは先日有名声優さんの某氏にハワイ土産をもらいました♪やはり天気が悪かったそうな・・・某氏もぱぱと同じ時期でした(^―^) / みっち ( 2004-03-29 05:38 )

[次の10件を表示] (総目次)