himajin top
むらぱぴぃは、息子に身長抜かれました!

ちびぃは11歳になり、身長172cm、体重?kg?、靴のサイズ27cmになりました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-29 保育園申込み
2004-01-26 Showgirls of Magic II@品川プリンスホテル Club eX
2004-01-23 プライド効果…か?
2004-01-17 ボリショイサーカス@東京ドームシティ
2004-01-01 あけましておめでとうございます。
2003-12-28 また当たったAgain! ☆〜有馬記念
2003-12-25 メリークリスマス〜☆!
2003-12-17 また当たった!
2003-12-15 ブリちゃん
2003-11-21 不倫旅行


2004-01-29 保育園申込み

むらまみぃが3月末で育児休暇を終え、職場復帰する事になったので
区立保育園の申込みをしました。

区の担当者の方が玄関先まで家庭訪問に来られたそうです。
「○△保育園は倍率3倍です。でも住宅街の真ん中にあるので、本当は
働いていないお母さんが働いている事にしているパターンが多いです。
むらまみぃさんはちゃんと企業でフルタイムで働いている事が
証明できてますから、そこには入れるでしょう。」

しかし、○△保育園はむらぱぴぃ&むらまみぃ共に通勤方向と逆。
しかも第一希望の◎♪保育園の3倍ぐらい距離があるのぅ。
聞くところによると◎♪保育園の倍率も3倍ほどあるそうで、
むらちびぃの人生最初のヒキにかけるしかないと言ったところ。

朝はぱぴぃが送り、夕方はまみぃがお迎えする予定なので、
ぱぴぃの仕事の忙しさも選考の条件に加えて欲しいわん。

何か裏ワザないのかしら?
区議会議員に頼むとか。。。

先頭 表紙

雅さま>出会いは必要だと思うんですが、遠くなっちゃうと、なかなか遊べないじゃないですか。。。 / むらぱぴぃ ( 2004-02-16 01:50 )
☆えむさま☆>ほんとそうです。政治家ってじじぃが多すぎて保育園とかピンと来ないんでしょうね。 / むらぱぴぃ ( 2004-02-16 01:48 )
ricaさま>いまやマンション以上だと思います。保育園が少なすぎです。 / むらぱぴぃ ( 2004-02-16 01:47 )
うっち〜さま>やはりそうでしたか。もにょもにょ。 / むらぱぴぃ ( 2004-02-16 01:46 )
ダンデさま>お父さんは麻雀でも、「鬼ツモ」「フェニックス」「雀鬼」などの別名を持つ幻のヒキがあるのですが・・・ / むらぱぴぃ ( 2004-02-16 01:46 )
ぺるしゃさま>政治家かぁ。誰から頼んでもらうかなぁ。。。 / むらぱぴぃ ( 2004-02-16 01:44 )
みっち>タクシーだと1500円、電車だと160円。大きな違いだよね。 / むらぱぴぃ ( 2004-02-16 01:43 )
あややん>そうしてくれるとうれしいんだけど、あなたの給料を支払えるほどむらぱぴぃ家は潤ってないのよん。 / むらぱぴぃ ( 2004-02-16 01:42 )
レイさま>ちょっとプレッシャーをかけに行きますかねぇ??? / むらぱぴぃ ( 2004-02-16 01:41 )
てじおさま>少子化少子化と言っているのに定員オーバーってどういうわけなんでしょうね?何かおかしいと思います。 / むらぱぴぃ ( 2004-02-16 01:41 )
チチローさま>ありがとうございます。第一希望じゃないと本当に困るんですよぉ。 / むらぱぴぃ ( 2004-02-16 01:39 )
フィー子さま>ちびぃはとても堂々とした子供なんですよ。小心者の両親を持ったのに…。 / むらぱぴぃ ( 2004-02-16 01:38 )
マイケルさま>ここの区議会には知り合いが居ないのですぅ。○○大臣とか△△党党首をはじめ国会議員とかよその議員には知り合いとか友達のお父さんとかたくさん居るんですけど。 / むらぱぴぃ ( 2004-02-16 01:36 )
シナモンさま>協力的と言うか、親として当たり前だと思うのですが、日本のお父さん方は仕事人間が多いので・・・。 / むらぱぴぃ ( 2004-02-16 01:34 )
azzurriさま>病院にも裏工作が必要なんですか?白い巨塔ですねぇ。 / むらぱぴぃ ( 2004-02-16 01:31 )
裏技はあるでしょうね〜。でも、切実に「ここじゃないと」というわけじゃないならちびちゃんのヒキにまかせるのも良いかも?「出会い」って大切だと思うし。 / 雅(みやび) ( 2004-02-11 18:43 )
これだけ働くお母さんが増えているのに保育園の数が少なすぎですよね。政治家は出生率の低下云々・・って言う前に親が安心して働ける環境を作って欲しいものですね。 / ☆えむ☆ ( 2004-02-11 13:58 )
保育園も倍率なんてあるんですね!マンションや家みたい!!ご希望のところ+ご夫婦とお子様にとって一番条件の良いところが決まるといいですね〜。 / rica ( 2004-02-07 10:45 )
ウチも送迎は同じ様に分担してるよ(^^) でもって入園は市議員に・・・・もにょもにょして貰った(謎) / うっち〜 ( 2004-02-04 23:18 )
なんの根拠もないけど、◎♪保育園に入れる気がするわん。でね、どっちがカワイイのかしら?保母さん・・・・・・・(モジモジ♪) / ダンディーY ( 2004-02-04 19:38 )
第一希望の保育園にいけるといいですね。やはり政治家に頼むと一発ですよね。 / ぺるしゃ ( 2004-02-02 13:49 )
おぉ?!ぢゃ今度からはかめやの椅子に根が生える前にたたき出さないとっ☆(^―^) ニコリ / みっち ( 2004-02-01 07:28 )
C区の「あややん保育園」は倍率1倍です。いかがでしょうか。 / あやや ( 2004-01-31 18:45 )
議員さんか区役所のエライ人に頼むと一発らしいです(笑)希望通りのところに通えるといいですね。みなさんパパが協力的でステキ☆ / レイ ( 2004-01-30 18:14 )
保育園ってどこも、定員オーバーなんですかね。まぁ、先の話になるのですが、うちも心配です。 / てじお@はじめまして ( 2004-01-30 18:12 )
大変ですね。第一希望のところが当たるといいですね。 / チチロー ( 2004-01-30 01:11 )
あらまあ奥様復帰ですか。ますますパパの協力が必要になりますね。ベビちゃんもドキドキですね。 / フィー子 ( 2004-01-29 16:43 )
希望が叶うと良いですね。区会議員に頼らすとも... / マイケル ( 2004-01-29 16:43 )
ちびぃちゃん保育園デビューなのですね。むらぱぴぃさんはとても協力的なパパと伺えるので、きっと楽しい保育園ライフになるでしょうね!!ク○○シーの件↓、うちのパパにも監督から声が掛かっていたようで、昨日まで悩んでおりました。もしうちのパパだったらむらぱぴぃさんに電話することになってたみたいだったからおもしろかったのにねぇ・・ / シナモン ( 2004-01-29 16:10 )
保育園ではなかったのですが、病院は市議会議員ルートで無理くり・・・ということがあったので、もしかしたら保育園とかもなんとかなるのかな? / azzurri ( 2004-01-29 14:48 )

2004-01-26 Showgirls of Magic II@品川プリンスホテル Club eX

早いもので、今年に入ってから家族でイベント?を観に行くのも3度目になりました。

成人の日の富士サファリパーク、先週のボリショイサーカス、そして今回のマジック。

ラスベガスのダンサーがセクシーな踊りとマジックを見せるショーでした。

ダンサーは美人だし、すっごいセクシーでした。しかも、マジックも本物。
ちびぃも開始早々はパチパチと拍手してましたが、5分後には気絶しておネンネしてしまいました。
(ダンサーのお姉さんも舞台上から、ちびぃを見て微笑んでました。)

残念ながら、このショーをお勧めしても、昨日(25日)が最終日だったので観にいけませんね。
でも、品川プリンスホテルのClub eXで行われるショーは何度か観に行きましたが、結構お勧めです。
是非、他の催し物でも観に行ってみてください。お食事も取れるプランもあるみたいです。

でも、1つ、今!お勧めできるものが。。。

ランチに入ったホテル内の中華レストラン「品川大飯店」の飲茶食べ放題(2500円)です。
注文してウェイターさんが持ってきてくれるのですが、ホテルの味が2500円で味わえるのはお得。
むらぱぴぃ家は大人2人と1歳半の子が1人でこんなに食べたのか!!!と言うぐらい食べまくりました。
美味しかった。げっぷ。〜☆

ランチに食べたのに、晩になってもお腹が空かないので2食分になっちゃいました!
うひひ。安上がり、安上がり。

本当にお勧めでごわす。

先頭 表紙

azzurriさま>それはそれは美味しかったですわ。 / むらぱぴぃ ( 2004-01-28 20:05 )
フィー子さま>一日一食って、笑いました。 / むらぱぴぃ ( 2004-01-28 20:04 )
みっち>ぷち饅のネタになるものはたくさんあるよ。 / むらぱぴぃ ( 2004-01-28 20:04 )
チチローさま>いえ、あまりグズらないですね。でもお腹がすくと大変です。 / むらぱぴぃ ( 2004-01-28 20:03 )
ダンデさま>ほんとうに大きいですよ。1.5歳なのに3歳の服着てますから。 / むらぱぴぃ ( 2004-01-28 20:03 )
ウェイターさんが持ってきてくれて、2500円で・・・って安いですよね〜。置きっぱなしになっているお料理だと美味しく感じないですもん。 / azzurri ( 2004-01-27 20:22 )
うちもランチに食べ放題に行くと一日一食(朝食抜きで行く)になって安上がりだなあと思ってウヒヒです(ラクだし)。品川大飯店チェックしまーす! / フィー子 ( 2004-01-27 12:57 )
一度行ってみたかったのよね。飲茶食べ放題。みっちのプチ饅の参考になるかしら?っつーか起きれるかぁ??(汗) / みっち ( 2004-01-27 04:21 )
子連れでお出かけすごいですね。飽きてぐずりませんか。 / チチロー ( 2004-01-27 00:19 )
家族ってすばらし〜い♪一緒にいられるだけで幸せ〜♪♪^^ああ、いつ頃こっちに呼ぼうかな?むらちびちゃん大きくなったのでしょうね☆ / ダンディーY ( 2004-01-26 18:17 )

2004-01-23 プライド効果…か?

突然にある有名女性誌から電話があり、次の号で社会人アイスホッケー選手特集を
組むので、どなたかを紹介して欲しいと言われました。
恐る恐る「私は○△歳ですが、ダメですか?」と冗談半分で質問したら「残念ながら
読者層が◎◆歳前後なので、◎△ぐらいの人までにして頂きたい」とマジメに返されてしまった。。。

と言うことで、2月28日発売の女性誌に、後輩とシナモンさんの旦那さんのチームの選手が載る事になりました。
(撮影は両チームの練習試合がある2月6日に行われます。)
私もミーハーなので、チームの集合写真も載せてくれとか、色々と言ってるのですがダメそう。。。

しかし、6名しか出ないそうなので、注目度は高いでしょうね。


話は変わって、昨日、チームの新年会があったのですが、何故か?女性ゲストが多く、合コン状態でした。
いつもは男だけでむさくるしく飲むのですが、半分女性でした。
(しかも美人が多い。ある若手タレントさんのお姉さんまで居ました。って僕が連れてったんだけど。)

おそるべきプライド効果。
日本アイスホッケーリーグも盛り上がると良いのですが。。。

P.S.キムタクは素人のわりにスケートは上手だと思う。
  が、素肌に防具をつけるやつは居ないし、だいいち、あんなに練習しない実業団選手は居ない。
  みんな、もっと素朴でマジメです。誤解のないようにお願いします。

先頭 表紙

みっち>ま、番組制作者の目の付け所は良かったんですが、もうちょっと試合などを観てからストーリーを考えて欲しかったなと言うのが正直な意見で。。。 / むらぱぴぃ ( 2004-01-28 20:02 )
みなみんさま>別に変じゃないですよ。私もTV観ながら「お〜い、そんな事はせんぞ!」と叫んでますから。 / むらぱぴぃ ( 2004-01-28 20:01 )
レイさま>別にヤではないですよ。おいおい、試合中にそんな余裕ないぞって思うことシバシバ。いや、バシバシ。 / むらぱぴぃ ( 2004-01-28 20:00 )
チチローさま>ど、どういう意味なのかわかりません。何か失礼なこといってるんですか?ひぃ〜 / むらぱぴぃ ( 2004-01-28 19:59 )
シナモンさま>旦那様は6日は来ないのね。キーパーのMさんと新人?2年目?のOさんが引き受けてくださいました。 / むらぱぴぃ ( 2004-01-28 19:58 )
みなみんさま>おこっちゃいませんが、もうちょっと下調べが必要と感じたしだいで。。。 / むらぱぴぃ ( 2004-01-28 19:57 )
店長が『パパが来たらメイビィって言え!』っつーの(* ̄m ̄) ププッ こんなかめや許してくれる? 店長はこのドラマにはまり中 / みっち ( 2004-01-27 04:18 )
よく読んでみたら、自分で書いた↓のつっこみ変でしたね。。。だって、むらぱぴぃ様は怒ってないですものね、すみませんでした。ウチの弟は文句いいなので、きっとあちこちケチをつけてそうって書きたかったのでした。。。f(^^;)ポリポリ / みなみん。 ( 2004-01-26 12:29 )
真面目に取り組まれている方にはちょっとああいう扱いはヤかもとも思いますが・・・キムタク好きにはたまりません(笑)むらぱぴぃさま、載ったら教えて〜♪ / レイ ( 2004-01-25 23:53 )
女性誌の担当、失礼(笑)。 / チチロー ( 2004-01-23 23:43 )
わー!そうなんですか!?誰なんだろう・・?若い選手ってことですよね。6日はおそらく予定があるので試合みにいけないんですが、ミーハーの私としては気になるところです♪うちのパパはプライドみて、懐かしい・・試合に出てるってだけでモテてた時代があった・・と懐かしんでおりました・・おいっ!ってかんじでしょ?あのキムタクはなんだか好きじゃないもん私!! / シナモン ( 2004-01-23 21:09 )
どうも、ご無沙汰しております。。うちの弟もあれ見て怒ってそうです。。 / みなみん@未ログイン ( 2004-01-23 20:22 )

2004-01-17 ボリショイサーカス@東京ドームシティ

昨日のCharコンサート@天王洲アートスフィアに続いて、アートな週末。

本日、東京ドームまでボリショイサーカスを観に家族で行ってきました。
いやぁ、本当に大感動。
キダムもすごいなぁって思ったけど、キダムには動物が出てこないでしょ?
ボリショイサーカスの方は動物が良く調教されていて、昔ながらのサーカスって
感じで良かったです。空中ブランコも「おおおおおおをををを。けほっけほっ」って声が出ちゃったし。
あれは、お金を出してでも観る価値あります。(←断言)

ま、一番気に入ったのは開演前と途中休憩の時にパンフレットを売りに来た団員のお姉さん。
もーーのすごくキレイでした。(笑)
うちのちびぃも見とれてましたよ。(血は争えない?)

しかし、あと10年もしたらロシア人のでぶでぶのおばちゃんになってしまうのかと思うと、チト残念。

来週末は品川プリンスホテルのClub eXまで「Showgirls of MAGIC II」を家族で観に行きます。
ラスベガスのショーガールがダンスとマジックを見せる(魅せる?)エンターテイメントらしいです。

先頭 表紙

ぺるしゃさま>ま、サーカスだったら騒いでも問題ないですけどね。周りが暗くなっちゃったので後の半分は寝ちゃったんです。 / むらぱぴぃ ( 2004-01-23 19:16 )
雅さま>この話の前週に富士サファリパークに動物を観に行ったのですが、象に感動したらしく手をたたいてましたよ。終始笑顔で、一切泣くそぶりはありませんでした。 / むらぱぴぃ ( 2004-01-23 19:14 )
サーカス面白そうですね!ちびぃ君は大人しく見てくれるなんて、おりこうさんですね^^ / ぺるしゃ ( 2004-01-22 19:16 )
すご〜い。サーカス恐くないんだ?さすが男の子だなぁー。ちびぃちゃん。うちなんてTVにライオンがでできて「がぉー」とほえただけでおお泣きよ? / 雅(みやび) ( 2004-01-22 18:57 )
みっち>どこが「でぶでぶのおばちゃん」なの?細いじゃない。変なコンプレックスをお持ちのようで。。。もっと自信を持ってくださいナ。 / むらぱぴぃ ( 2004-01-20 16:56 )
azzurriさま>絶対に行った方がよいです。 / むらぱぴぃ ( 2004-01-20 16:55 )
フィー子さま>観るだけの価値、ありますよね。 / むらぱぴぃ ( 2004-01-20 16:54 )
マイケルさま>今回はバイクに乗ってませんでしたが、玉乗りはしてました。象の曲芸がすごかったゾウ。 / むらぱぴぃ ( 2004-01-20 16:53 )
真冬さま>うちのちびぃはお出掛け好きです。あまり騒がないの。しかし、お腹が空くと大変うるさいです。 / むらぱぴぃ ( 2004-01-20 16:53 )
六ちゃん>Char健在!すごく格好よかったです。 / むらぱぴぃ ( 2004-01-20 16:52 )
へー☆いいなぁ 一度見に行きたいとは思っているんだけどね・・腰が重くてね?気持ちはロシア人のでぶでぶのおばちゃんですf(^^;) / みっち ( 2004-01-20 05:44 )
サーカスを観ると、子供の頃のように、素直な感動を覚えますよね。いいなぁ・・・。そういえば、キダムもまだ観ていません。 / azzurri ( 2004-01-19 20:02 )
ボリショイ、一番前で見たことあります。ちびっこたち、ごめんよぅって感じで座っていましたが^_^;、ほんとに夢中にさせてくれますよね。 / フィー子 ( 2004-01-19 17:34 )
ボリショイサーカスって、熊がバイク乗りますか? あれ子供の頃から見たかった! きれいなお姉さんも見たい! / マイケル ( 2004-01-19 10:40 )
ご無沙汰しています。やっと新年初あぷをしました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。ちびちゃんもいろんな所にお出掛けできるようになったのね。 / 真冬 ( 2004-01-19 05:38 )
Charですか.渋い. / 八百八六助 ( 2004-01-18 18:01 )

2004-01-01 あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

旧年中はつっこみありがとうございました。
本年も宜しくつっこみお願いします。

むら ぱぴぃ、まみぃ、ちびぃ

先頭 表紙

ぺるしゃさま>ありがとうございます。全ての幸せは健康の上になりたつと言っても過言ではないですよね。病気にならない様に、ケガをしない様に気を付けます。 / むらぱぴぃ ( 2004-01-13 19:53 )
ami.ちゃん>ありがとうございます。頑張ります。 / むらぱぴぃ ( 2004-01-13 19:51 )
遅くなりましたが本年も宜しくお願い致します!家族みなさまが健康で良い年になりますように^^ / ぺるしゃ ( 2004-01-09 19:51 )
遅まきながら新年明けましておめでとうございます。今年1年がむらぱぴぃさんファミリーにとって実り多き素晴らしい日々でありますように。 / ami. ( 2004-01-08 22:08 )
みっち>今年も美味しい焼き鳥を御願いします。またMr.口内炎を連れて行きますね。 / むらぱぴぃ ( 2004-01-07 10:54 )
マッキ〜>あら?HNが元通りに。。。またカメりましょうね。 / むらぱぴぃ ( 2004-01-07 10:53 )
azzurriさま>本当に御身体ご自愛くださいね。ちびぃは1歳4ヶ月です。もう走るし、よじ登るし、飛び降りるし、昔の私のように手が付けられません。 / むらぱぴぃ ( 2004-01-07 10:52 )
六ちゃん>買ってません。私がテンピュール枕が当たった部の忘年会で年末ジャンボを1枚貰った新人ちゃんが1万円当たったそうです。すごいヒキが強いと思いました。 / むらぱぴぃ ( 2004-01-07 10:51 )
チチロー一家さま>宜しく御願いします! / むらぱぴぃ ( 2004-01-07 10:50 )
明けましておめでとぅ(^―^) 今年は怪我の無い様に祈ってるヮ♪口内炎のあの人にもよろしくね☆ / みっち/今年も宜しくお願いします♪ ( 2004-01-06 05:03 )
あけましておめでとうございます。今年もつっこみでお世話になりますが、よろしくお願い致します。  今更ですが、誕生祝メッセージありがとうございました! / マッキ〜 ( 2004-01-03 00:16 )
あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願い申し上げます^^♪ ちびぃちゃんも今年は満1歳!?ますます目が離せませんね♪ / azzurri@ダウン中 ( 2004-01-02 20:36 )
年末ジャンボは当たりましたでしょうか?今年もよろしく / 八百八六助 ( 2004-01-02 08:53 )
あけましておめでとうございます。こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。 / チチ、ハハ、イチ ロー(笑) ( 2004-01-02 00:57 )

2003-12-28 また当たったAgain! ☆〜有馬記念

会社の同僚が買うと言うので「ついでに枠番の連複3−7と3−8を買っておいて」と頼んだ有馬記念。
当たりました。
なんて馬が走ってるのかも知らないのですが、3−7はぱぴぃの誕生日が3月7日だから。
3−8はそれと隣り合わせだから。

でも、それぞれ500円しか買ってないから大した金額じゃないけど。(払戻金は1,060円)

今年は後半についてました。
(上司からも初めて「後半は頑張ってくれた」と褒められたし。)

来年はもっと幸運な年にしたいです。

先頭 表紙

みっち>「無」の心の勝利です。私も競馬新聞を事前に見ていたら、こんなに配当が少ない馬券は買いません。(涙/ / むらぱぴぃ ( 2004-01-07 10:49 )
空さま>こちらこそ宜しく御願いします。いつもご丁寧にありがとうございます。 / むらぱぴぃ ( 2004-01-07 10:48 )
チチローさま>まだ今年は何も当たってません。今年も昨年の勢いで運良く生きるゾ! / むらぱぴぃ ( 2004-01-07 10:47 )
ricaさま>有馬記念って波乱が起こる事が多いみたいで、一攫千金と思ったのですが、ほぼ1番人気だったみたい。もちろん偶然です。 / むらぱぴぃ ( 2004-01-07 10:47 )
六ちゃん>そうそう。なんか嬉しい! / むらぱぴぃ ( 2004-01-07 10:46 )
azzurriさま>当たる事に意義がありますよね。うれしい。 / むらぱぴぃ ( 2004-01-07 10:45 )
なぬぅ〜☆かめやは全員全滅でした(ノ◇≦)チキショー!来年は欲をかかずに地道に頑張ります(笑) 本年はどうもありがとうございました(^―^) 来年もよろしくね♪ / みっち ( 2003-12-31 19:30 )
おめでとうございます。(^o^)今年もいよいよ終わってしまいますが、どうぞ来年もよろしくお願いします♪ / 空。 ( 2003-12-31 14:58 )
終わりよければすべてよしですね。 / チチロー ( 2003-12-29 22:16 )
私も某方に頼まれてPCで有馬記念購入しました・・・がはずれていたようです。結果のみかたが私は良くわかrないので・・・。たぶんだめだったかと。残念! / rica ( 2003-12-29 12:19 )
小当たりでも嬉しいね. / 八百八六助 ( 2003-12-29 09:01 )
おめでとうございま〜す!終わりよければ全てヨシ!ですね^^♪ / azzurri@休日出勤中 ( 2003-12-28 18:14 )

2003-12-25 メリークリスマス〜☆!

皆様、メリークリスマス!です。

年賀状を作らなければ。。。

皆さんは2003年にやり残した事はありませんか?

先頭 表紙

みっち>素敵な年賀状を作ってそうですね。 / むらぱぴぃ ( 2004-01-07 10:42 )
フィー子さま>子育てしてると何も出来ないですよね。わかります。 / むらぱぴぃ ( 2004-01-07 10:41 )
雅さま>ははは。引越しの後片付けは、我が家でも1年かかりました。やっと納戸として利用していた(?)洋室が書斎に変わりましたから。。。 / むらぱぴぃ ( 2004-01-07 10:40 )
まるるんさま>ら、楽勝。。。私も来年の分を作り始めようかしら。。。 / むらぱぴぃ ( 2004-01-07 10:39 )
azzurriさま>お忙しそうですね。御身体ご自愛下さい。 / むらぱぴぃ ( 2004-01-07 10:38 )
レイさま>プリント?って事は完成はしてるんですね。優秀です。 / むらぱぴぃ ( 2004-01-07 10:38 )
みなみさま>今年はみんな遅かったみたいですね。テレビで「急げ急げ」って言ってなかったですもんね。 / むらぱぴぃ ( 2004-01-07 10:37 )
ぺるしゃさま>うっ、すごい。私はダメでした。 / むらぱぴぃ ( 2004-01-07 10:37 )
あぁ・・もう過ぎてるし(T△T) 年賀状はパパがオススメしてくれたプリンターで奮闘中よ?(滝汗) / みっち ( 2003-12-27 07:06 )
↓雅さん、可笑しすぎです。しかし、ドキンとする最後の一行ですね・・・。やり残したというより何もやってない私としては。 / フィー子 ( 2003-12-26 18:40 )
年賀状書き終わってほっと一息です。今年、やり残したことは去年の引越しの後片付けですー。 / 雅(みやび) ( 2003-12-26 16:31 )
年賀状私の分は楽勝です♪ダンナがんばれ(笑) 手書きメッセージだけはお手伝いできませんからね〜☆ / まるるん。 ( 2003-12-26 00:39 )
ただいま、納品直前準備中で大忙し・・・クリスマスも年賀状も仕事もまだまだやり残しています(号泣)。 / azzurri@超現実逃避中 ( 2003-12-25 22:31 )
年賀状、まだプリントしてないし(汗) / レイ ( 2003-12-25 17:34 )
メリー・クリスマス! わたしも年賀状がまだです。汗。 / みなみ ( 2003-12-25 17:16 )
Merry Christmas ☆年賀状は元旦に届くようにギリギリ間にあいました^^; / ぺるしゃ ( 2003-12-25 13:16 )

2003-12-17 また当たった!

昨晩は会社の忘年会でした。
マウスパッドだとか頂き物がビンゴの賞品になっていたのですが、昨年ぐらいから
少しずつお金を集めて、1等・2等だけ豪華賞品(?)を購入することになったのです。
去年はDVDプレーヤーだったのですが、私は持ってたので「要らないなぁ」と思ってたら外れました。

今年の1等はテンピュール枕。1万6千円の品。(2等はマトリクス&マトリクスリローデッドのDVDセット)

枕を欲しいなって思ってたら当たりました!21人の中で1番始めにビンゴ!!

2等は去年DVDプレーヤーが当たった人が獲得。喜んでました。

しかし、不覚にも酔っ払って家に帰り、そのまま床で眠ってしまったので枕はまだ使ってません。本当に不覚。。。

先頭 表紙

団長>夢は…見て無いなぁ。。。それほど熟睡してるってことかしら? / むらぱぴぃ ( 2003-12-28 16:17 )
amiちゃん>全部って何枚でてるんだろ?年内中に使い切らないって、するどい指摘!気をつけます。 / むらぱぴぃ ( 2003-12-28 16:15 )
みっち>そちらからだと南南東かな?いやいや、その宝くじを預けてくれないと当たらないです。(笑) / むらぱぴぃ ( 2003-12-28 16:12 )
azzurriさま>テンピュール枕、良いですよ。首が痛くないですもん。 / むらぱぴぃ ( 2003-12-28 16:11 )
ぺるしゃさま>宝くじは買いませんでした。買えば良かったかなぁ。。。 / むらぱぴぃ ( 2003-12-28 16:11 )
テンピュール枕?って ぇぇっとぉ・・ 高いってことはいい夢みれるってことか?(笑 / ちび団長 ( 2003-12-24 11:45 )
私もBritney Spearsの歌は大好きでCD全部持ってますwぱぴぃさん今年は運がイイですね!年内中に使い切りませんようにw私は近頃、枕が合わないのか枕ナシで寝ているのですが朝起きると髪が大爆発を起こしていて大変ですw / ami. ( 2003-12-22 14:09 )
おっつ?凄いな☆パパんちの方角に宝くじを向けよーっと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ / みっち ( 2003-12-21 06:23 )
テンピュールの枕いいですよね〜♪今夜のお楽しみですね! / azzurri ( 2003-12-17 17:26 )
わぁ〜また当たったのですね、運いいですね^^年末ジャンボ宝くじ買いました?当たるかもしれませんね。私も昨夜元同僚達と忘年会でした。 / ぺるしゃ ( 2003-12-17 17:26 )

2003-12-15 ブリちゃん

下の「不倫旅行」以来、日記を書かなかったので、「そのまま駆け落ちしたのか?」とか「ちゃんと帰ってきてるのか」などのお問合せがありました。
ちゃんと、帰ってますし、何もしてません。しっかりとお仕事させて頂きました。
それどころか39度も熱が出て、フーラフラでした。
ただ熱が出ただけで、頭痛も何もなかったので、お仕事はばっちりしましたよ。

さて、本文。
先日、ローソン・パスのポイントがある程度たまったので、使ってみようと思い、
ロッピー(知ってます?)を初めて使ってみました。
ポイントの使い方には何通りかあるのですが、私はポイントを使った懸賞に応募しようと懸賞ページを開けてみました。
が、、、欲しい懸賞が無い。

せっかく、ローソンまで来たのだから申し込もうと、懸賞ページの最後尾にあった
「ブリトニー・スピアーズ写真集(20ポイント)」を申し込んだのでした。
(特にファンと言うわけではなかったけど、一番、必要ポイントの割りに高そうに見えた。)

そしたら、当たりました。ブリちゃん。
写真集だけでなく、DVDとコンサートのTシャツも付いてました。
写真集は約30ドルで売ってるものみたいでした。(値段が印字されてた)
DVDはコンサート前の様子が写っていて、ファンならずとも楽しめるものでした。
Tシャツは、黒ベースで胸にBritney Spearsって書かれているシンプルなものなので
私が着ててもオタクと思われない(と思う)デザインでした。
(着ないけど。)

すっかり、DVDを観た後にブリちゃんファンになっていた私。
未開封のまま、オークションに出さなくて良かった。

ブリちゃんとだったら不倫旅行に行きたいなと思いました。(冗談です。)

先頭 表紙

ricaさま>なんかねぇ。いままでの若いセクシーさがいいのにねぇ。 / むらぱぴぃ ( 2003-12-28 16:10 )
フィー子さま>この前、築地で食べたブリの刺身。本当に美味かった。。。では、今度は鰤の話でもりあがりましょう。 / むらぱぴぃ ( 2003-12-28 16:07 )
ダンデさん>色気では大人の女には勝てませんよね。ジェニファーロペスなんて目の前に現れたらどどどどどどどうしよう。 / むらぱぴぃ ( 2003-12-28 16:06 )
みなみさま>ほんと、そう思います。売れる人、偉くなる人はオーラがあります。気合なのかな? / むらぱぴぃ ( 2003-12-28 16:02 )
真冬さま>じゃ、次回はお嬢様と一緒にカラオケで。 / むらぱぴぃ ( 2003-12-28 16:00 )
ぺるしゃさま>ブリちゃんのコンサートDVDでも買うかな。カラオケの時の勉強用に。。。 / むらぱぴぃ ( 2003-12-28 15:59 )
azzurriさま>日本のバラエティにも出まくってましたね。 / むらぱぴぃ ( 2003-12-28 15:58 )
ブリトニースピアズは最近ものすご〜くセクシー路線に変わってきていますよね・・・こちらでもマドンナとのキスから一気にすごい話題になっていましたよ〜。 / rica ( 2003-12-18 05:39 )
ブリちゃんって娘の話か魚の話かと思ってましたら・・・。肉感的ですよね。ぷりぷりしてる感じ♪ / フィー子 ( 2003-12-16 17:37 )
ブリちゃんねぇ〜、確かに魅力的だわね。でもあたい的には「ジェニファー・ロペス」とか「マライア・キャリー」のような大人の女がいいわね♪だって色っぽいじゃなぁ〜い。(頭ん中そのことだけかい!!わたし。。。)^^; / ダンディーY ( 2003-12-16 17:29 )
お身体大丈夫ですか? トップスターの写真やライブ映像ってファンでなくとも楽しめるものが多い気がします。売れる人というのはやっぱりそれなりに芸と魅力がありますね。 / みなみ ( 2003-12-15 21:41 )
うちの娘はブリットニーファンよ。DVDも持ってるしポスターも貼ってあるのよ〜。 / 真冬 ( 2003-12-15 16:31 )
39度とは大変でしたね、お疲れさまです。ブリちゃんのコンサートはパワフル&セクシーですよね〜^^ / ぺるしゃ ( 2003-12-15 12:08 )
そういえば、この週末に来日していたんですよね?ブリちゃん・・・。 / azzurri ( 2003-12-15 10:32 )

2003-11-21 不倫旅行

来週末、別府温泉まで泊まりの出張に行きます。
取引先の女性(25)と2人きりで。

私の会社の人達に「別府に出張に行く」と言うと、「遊びだろーーー!」と大反響。
一緒に行くのがとても清楚で美しい女性と言うと「ずるい〜っ!」
(ちなみに取扱い製品のカタログにもモデルとして載ってます。)

巷の喧騒をヨソに、むらぱぴぃ本人はとても『まじめ』に出張の準備を進めて居ります。
私は今回の出張で成果をあげるのじゃ!


でも、誰がどうみても不倫旅行。

もちろん、当の本人2人はそんな事は全く考えておりません。
(むらまみぃにも話しました。心配してましたが。)


ちなみに泊まるのは高級温泉旅館@オーシャンビュー。


P.S.さらに今、扱ってる製品の営業担当として、その(↑)女性の会社の別の女性3名が
アサインされました。(23歳、24歳、25歳)
彼女らの教育係も任されたし、私の会社で一緒にこの製品を担当しているのも女性。

会社では、むらぱぴぃの大奥と言われて居ります。

先頭 表紙

しーのさま>初日に温泉(大浴場)まで行くのが面倒で、内風呂(普通のお湯)に入ってしまったのが風邪の原因だったのかも。。。温泉に入って体をポカポカにしておけば。。。 / むらぱぴぃ ( 2003-12-15 12:41 )
みなみさま>確かに受領致しました。ありがとうございます。 / むらぱぴぃ ( 2003-12-15 12:39 )
カエルさま>もう、爺にはそんな元気はござらんです。 / むらぱぴぃ ( 2003-12-15 12:39 )
温泉がうらやましいです・・・・(笑) / しーの。 ( 2003-12-14 22:36 )
はじめまして、メールお送りしました。よろしくお願いします♪ / みなみ ( 2003-12-06 07:37 )
ムフフな夜の社外教育などもされているのでしょうか?? / カエル ( 2003-12-04 10:03 )
雅さま>ちーとも羨ましくないですよ。何にもできませんし、しませんから。でも、おばあちゃんに囲まれてるよりかは話が合うかも知れません。 / むらぱぴぃ ( 2003-12-03 23:59 )
な・・・なんか羨ましい。若い女の人に囲まれていーなー。 / 雅(みやび) ( 2003-12-02 22:21 )
フィー子さま>その前に何を心配してるんですかっ! / むらぱぴぃ ( 2003-11-30 12:35 )
フィー子さま>さっき帰ってきました。39度以上熱が出ながら全工程頑張って参りました。いけないことは元々するつもりもなかったけど、それどころではありませんでした。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-30 01:09 )
どうだったのかしら?いけないことはしておりませんよね? / フィー子 ( 2003-11-28 18:55 )
ダンディーさま>いいわよ。別に。でも、仕事はしっかりしてもらうわよん。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-26 23:43 )
ぺるしゃさま>別府に行って、何を欲しいと言うの???温泉饅頭? / むらぱぴぃ ( 2003-11-26 23:42 )
azzurriさま>うちの会社の同僚や上司のようにうるさくない(批判的でない)ので、とてもやりやすいです。なんて、まじめに応えちゃいました。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-26 23:41 )
みっち>ぱぴぃだって入れるけど、入ったら旦那やまみぃがどう思うか。。では、まずは入って考えよう。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-26 23:37 )
ami.ちゃん>ま、彼女は僕に迫ってくることは無いでしょう。本人たちはとーーっても平常なのですが、周りの人はどーーしてソノことばかり考えるのでしょうか?ねぇ? / むらぱぴぃ ( 2003-11-26 23:34 )
ricaさま>かなり注目を浴びてます。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-26 23:29 )
レイさま>ぱぴぃは姉と妹の間の長男なので、女性のことの方が良くわかるので、女性と仕事した方が気を使わないでよいのです。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-26 23:28 )
まっきぃ>不倫なんて思われないよ。だって、ぱぴぃにまーーーーったく不倫願望がないんだもん。ちょっと前に少しぐらついたけど。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-26 23:26 )
ど〜にゃさま>「ダブルスコア」の意味が微妙です。。。実際は、大奥と言うよりも、、、何だろ? / むらぱぴぃ ( 2003-11-26 23:24 )
トモコさま>ぱぴぃ本人は、全く気にして無いんだけど。。。周りがうるさくて。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-26 23:18 )
シナモンさま>我を忘れても大丈夫。我を忘れたら、すぐに寝ちゃうから。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-26 23:06 )
あの、あーたと双子の兄弟ってことであたいも参加させてください。(ぺコリ♪) / ダンディーY ( 2003-11-26 19:08 )
綺麗な女性達&オーシャンビュー良いお仕事ですねん(笑)懐かしい〜男性軍は出張のたびにお土産くれてたな♪むらぱぴぃアリガト!(笑) / ぺるしゃ ( 2003-11-26 15:10 )
はーれむ???たとえ何もなくとも、なんだか仕事をする力にも気合いが入りそうですね(笑)。そんなハーレム欲しいっす。 / azzurri ( 2003-11-26 01:15 )
(* ̄m ̄) ププッ☆みっちはパピィーとお風呂入れるよ?入るぅ?! / みっち ( 2003-11-25 06:20 )
タイトルを見てナゼか『失楽園』を思い浮かべてしまいましたよwとても素敵なむらまみぃさんと、とてもカワイイむらちびぃちゃんに囲まれているむらぱぴぃさんだから100%大丈夫と確信しておりましたがw逆に女性陣たちに迫られないようにお気をつけて下さいねw / ami. ( 2003-11-22 14:20 )
なんだかむらぱぴぃさんの会社内で相当な恨み妬みをかいそうな状況ですね(笑)!良いお仕事になるといいですね〜。 / rica ( 2003-11-22 00:29 )
きゃ〜、楽しみ>なにがだ!女性ばかりを扱うのって大変じゃありません?レイのもと職場も部長クラスのみ男性であとはレイも含めてマネージャー以下みんな女性。女性の扱いがヘンな意味じゃなくて上手な男性じゃないとできないポジションでした。ぱぴぃさまは将軍さまですね^^ / レイ ( 2003-11-21 22:16 )
マッキィ@24歳と一緒にいたとしても、不倫とは思われないよ。。単なる飲み仲間って思われるに違いない。。。そしてマッキィはオヤヂ扱いされるに違いない。。。 / マッキィ@週末はボージョレ ( 2003-11-21 19:04 )
大奥にまぜて〜♪ / ど〜にゃ@ダブルスコア ( 2003-11-21 19:03 )
これまたドキリとさせられるタイトルですこと・・・。気をつけていってらっしゃいませ!いろんな意味で(笑)。 / トモコ ( 2003-11-21 19:00 )
ひゃ〜!お酒なぞ飲んで我をわすれないでくださいよ〜!!心配だわ。。 / シナモン ( 2003-11-21 18:21 )

[次の10件を表示] (総目次)