himajin top
むらぱぴぃは、息子に身長抜かれました!

ちびぃは11歳になり、身長172cm、体重?kg?、靴のサイズ27cmになりました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-17 公園デビュー
2003-11-09 初、散髪
2003-11-06 ひぃ〜っ、目から血が!!!
2003-11-04 むらちびぃ、泳ぐ!の巻
2003-11-03 むらまみぃ誕生会メニュー
2003-10-30 ぱぴぃのアイスホッケーシーズン
2003-10-24 予知能力
2003-10-22 さびしい朝、Butとても充実。。。
2003-10-15 3度目の結婚記念日
2003-10-11 やっと出番です!


2003-11-17 公園デビュー

週末、家族で御殿場に行ってきました。
御殿場にはお気に入りの場所が何箇所かあるのですが、そのうちの1つ、
「中央公園」に行って来ました。
ちびぃが最近、歩けるようになり、「歩きたい」「歩きたい」とストレスを
ためていたので、中央公園の芝生の上で思いっきり歩かせてあげたかったのです。

ちびぃはとても好奇心が強く、あっち行っては観察、こっち行っては観察って
感じで自分で歩く外の世界を観察してました。
まだ歩きなれていないので10分ほどで「疲れたーー」「だっこーー」って
甘えて来ましたが、終始ニコニコ。
夜もよーーーーく寝てくれました。

本当に、毎日毎日成長しているなぁって実感できます。
(なんと、1歳3ヶ月を前にして、靴のサイズが15cmになっちゃいました!)

ちなみに、御殿場で一番のお気に入りの場所は名鉄菜館って中華料理屋さん。
今回もおじゃましました。
前日の晩御飯は力亭と言うレストランで、ぱぴぃは金華豚のとんかつ、まみぃは
金華豚のハンバーグを食べました。
どちらもおいしゅうございました。

御殿場、万歳!

先頭 表紙

ami.ちゃん>身長のことは知ってるよ。背の高い女性は大好き。アウトレット、店員さんと顔見知りになるぐらい良く行くよ。最近は混みすぎてるし、あまり良いものがないの。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-26 22:59 )
昔、御殿場のアウトレットへ行ったコトがあります。日に日に成長していくちびぃちゃんのお姿がとても微笑ましいです。将来は逞しくなりそうですねwトコロで私、むらぱぴぃさんと同じ身長ですw / ami. ( 2003-11-22 14:10 )
フィー子さま>昔から「なんとかのデカ足」と言うことばもある様ですし、、、。と、言いながらぱぴぃは足はそんなに大きくないです。25.5か26です。横幅だけは3Eか4Eですが。身長は172cmなので背も普通サイズですね。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-20 16:41 )
まあ、じゃあむらぱぴさんは背がお高いのかしら?足が大きいと背が高くなるというイメージですけど。歩けるってほんとに嬉しいんでしょうねえ。芝生は貴重ですね。 / フィー子 ( 2003-11-19 19:08 )
カエルさま>安心して外食に連れて行けました。むふふ。。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-18 19:00 )
ちびぃがよーーーーく寝てくれたということは、ぱぴぃとまみぃは・・・むふふ。。 / カエル ( 2003-11-18 16:30 )
みっち>大きくなるよ。このままのペースで行ったら間違いなく身長3m以上になるもの。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-18 16:00 )
チチローさま>わが子の成長を見るのは幸せですよね。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-18 15:59 )
azzurriさま>最近でこそ御殿場市民の憩いの場所になってしまい駐車場が混んでますが、ぱぴぃは中央公園が出来た当時から大好きな場所で、よく昼寝をしに行ったの。気持ちの良い公園ですよ。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-18 15:58 )
ぺるしゃさま>赤ちゃんの頃から「社長さんみたい」って言われる雰囲気なのに。。。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-18 15:56 )
まっきぃ>ぱぴぃは、ちびぃに早く歩いて欲しかったので、13cmの靴を買ってたのよ。そしたら一度も履かずに通り過ぎていってしまったわ。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-18 15:56 )
大きくなるんだろうなぁ〜・・・大きくなったちびちゃん(空想)( ̄− ̄)・・・!ぱぱしか浮かばん=3 / みっち ( 2003-11-18 05:12 )
うちは12.5ですねえ。うちも週末、公園を歩かせました。放っておいたら、いつまででも歩いています。ベビーカーを押したがるのがおかしいです。 / チチロー ( 2003-11-17 23:32 )
昨日はお天気もよかったし、ちびぃちゃんもまみぃ&ぱぴぃさまも気持ちよかったでしょう?ゆっくりと御殿場に行った事がないのですが、お日様の下、緑の中で遊ぶのって体にもいいし、気持ちいいですよね♪ / azzurri ( 2003-11-17 17:59 )
15センチは大きいですね〜色んな意味で大物になるかもですね。思いっきり自分で歩いて観察して満足だったのでしょうね^^ / ぺるしゃ ( 2003-11-17 16:20 )
15センチって大きいねぇ。一般的には、足のサイズが15センチって何歳くらいなんだろ?2〜3歳なのかなぁ?もう少し大きくなって集団生活に入ると、周りの子よりも大きくなっちゃうのかもねぇ。うちは弟が周りより大きかったから、親は他の子に怪我をさせないように「あんたはみんなより大きいんだから・・・」とよく言ってたけど、逆にそれが弟にとってはストレスだったみたい。だから一時期荒れたし(笑) たぶんちびぃちゃんは良いご両親に育てられてるからそんなことないだろうけど^^ / マッキィ ( 2003-11-17 15:45 )

2003-11-09 初、散髪

先日の日記で目を引っかいて流血したことを書きましたが、おかげ様でその後は
何事もなく無事に生活しています。

むらまみぃは、ちびぃの髪の毛を伸ばして『筆』を作りたいと言っていたのですが、
前髪が伸びて、目にかかっていると目の辺りがカユイらしくひっかいてしまうので、
髪を切る事にしました。
新宿高島屋でちびっ子専門の美容院に行って来ましたよ。
大人並みに高いので、これからはお父さんが切る事にします。ふふふ。
(なんとかとハサミは使いようって言うように、ハサミは得意なのよ。)

しかし、髪の毛を切るとイメージが変わりますね。
昔ながらの悪ガキみたいに仕上がりました。(笑)
このまま緑色の鼻水でも流したら昭和30年代にさかのぼるみたいな。。。


美容師さん曰く、「若干短いけど、これでも十分に小筆ぐらいは作れますよ」と言って
切った髪の毛をキレイに揃えて袋に入れてプレゼントして下さいました。
ま、髪の毛を取っておくだけでも記念になるかなとぱぴぃは思いますが、まみぃが『筆』を作りたいと
かねがね思ってたのを考慮し、小筆を作ることにしました。
どこに頼もうかしらん?良いところをご存知の方は教えてくださいまし。

P.S.今晩は、アイスホッケーの秋季リーグ第一戦。頑張ってきます。

先頭 表紙

フィー子さま>前髪が長いほうが可愛いですよね。うちのはスポ刈り状態になってるので悪ガキ風です。切るまでは「バイオリンを習ってそうな坊ちゃん」と言われていたのにぃ。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-18 15:54 )
ダンディーさま>息子さんのは作ります? / むらぱぴぃ ( 2003-11-18 15:53 )
みっち!2度経験って・・・???2人の子持ちだったの? / むらぱぴぃ@冗談です ( 2003-11-18 15:52 )
ami.ちゃん>ありがとうね。僕も小さい頃、母親に切ってもらっててヘルメット型にされてました。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-18 15:51 )
雅さま>新宿高島屋のサロンは、あまりたくさん切らないって聞いてたので「もっと切って下さい」と無理に御願いした関係で、もはや美容師さんのではなくなってしまいました。普段だったら美しく、かわいく切ってくれると思います。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-18 15:50 )
azzurriさま>ありがとうございます。いまや筆業界の生き残り策なのかもしれません。結構たくさん発見できました。赤ちゃん専門のところもありました。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-18 15:48 )
ぺるしゃさま>ほんとビックリしまくりました。「新高」って言うんだ!おじさんはてっきり「新高山登れ」って言われているのかと思いました。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-18 15:47 )
ricaさま>使わないですよね。記念品です。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-18 15:46 )
まっきぃ>赤ちゃんの髪の毛で筆を作る専門の会社があるんだって。びっくり。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-18 15:45 )
チチローさま>女の子の場合は髪が長い方が可愛いから暫くはそのままで宜しいのではないかと思います。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-18 15:44 )
うちは前髪だけ私がちょこちょこと切っています。 / バーバー・フィー子 ( 2003-11-14 16:04 )
ウチのロミオは今坊主頭にしてます。え〜っと、娘の時に筆を作ったんだけど、どこで作ったんだっけ?わ・忘れた。。。ワイフに聞いておきます・・・・・・・^^; / ダンディーY ( 2003-11-13 17:06 )
最初の髪の毛ってめっちゃやわらかいんだよね〜♥みっちは2度経験したのよ(^―^) そのうち段々と大人毛( ̄w ̄)になるんだよねぇ。。。  / みっち ( 2003-11-11 08:22 )
ちびぃちゃんの目が無事でホントに良かったです。髪型って少し変えるだけでガラリと印象が違って見えますよね。父も昔は兄の髪を切って、いつもヘルメット型にしていた記憶がありますwアイスホッケー開幕されたのですね。お怪我に気を付けて頑張って下さいね! / ami. ( 2003-11-10 19:39 )
私の憧れの「新宿高島屋のちびっ子専門美容室!!!」え?いまいちだったんですか?悪がき風??それはいかんなぁ〜。ただでさせもうちは男の子に間違われるのに。参考にさせていただきます。 / 雅(みやび)@未ログイン ( 2003-11-10 17:49 )
オフィスの近くに書道のお道具を扱う専門店があり、そこでもやっていそうです・・・前にポスターか何かを見たような、、、 / azzurri ( 2003-11-10 17:33 )
お子さんの目、大変でしたね。何事もなくてもう安心ですね^^新高の子供美容室のイス、カワイイですよね。うちは私が前髪だけ切ってあとは同じく筆を作るために伸ばしています。 / ぺるしゃ ( 2003-11-10 12:36 )
筆に出来るんですか〜。昔、聞いたことあったけれど、実際にやった人は知らないです、まだ・・・(というか子供がいるお友達があんまりまだいない(笑))。出来たらどんな感じだか是非教えて下さい〜。楽しみですね!ん?それって使わないんですよね? / rica ( 2003-11-10 11:49 )
asariさんがお子さんの髪で筆を作ってましたよ!日記に書いてあったわぁ。どこの場所かわかんないけど、都内であるのは確かでしょう!! / マッキィ ( 2003-11-09 21:12 )
うちももったいなくて、まだ美容院には行っていません。ババロー(笑)に1回切られた。 / チチロー ( 2003-11-09 16:08 )

2003-11-06 ひぃ〜っ、目から血が!!!

昨晩、大変な出来事がありました。


まみぃとちびぃはご近所のお友達の家に遊びに行っていました。

まみぃ:「そろそろ帰るから迎えに来て(ニコニコ)」

と言う電話があったのは9時頃でした。
約5分後、着替え終わったので、迎えに行こうかと思った時に、また電話がありました。

まみぃ:「大変!大変!ちびぃの目から血が!血が流れて!」
ちびぃ:「ぎゃーーーー、ぎゃーーーー!」

まみぃはすっかり動転しているし、ちびぃは泣き叫んでいるしでパニック状態。
とりあえず、順○堂の救急外来に電話させたところ、すぐに来て欲しいとの事。
ぱぴぃは大急ぎで迎えに行きました。

迎えに行った時に、ちびぃは既に泣き止んでおり、血も止まってる様子。
どうやら眠くなって顔をかきむしった時に目をかいてしまったらしい。かなり出血して居り、ハンカチが真っ赤になっていました。

そのまま順○堂に行き、診てもらいました。
ラッキーだったのは、たまたま当直で眼科の先生がいらっしゃった事。

診察の結果、「眼球からは出血してないようだがキズはついている。多分、まぶたの淵とか裏とかからの出血だとは思うが詳しくは明朝の小児眼科の診察を受けて欲しい」との事。

で、今朝、まみぃ&ちびぃは診察に行って参りました。
結果がメールで今届いたのですが、「もう大丈夫。念のため抗生剤入りの目薬の点眼を続けて下さいと言われました」と言うことでした。

で、続けて「昨晩のトラウマのせいか、白衣を見ただけで絶叫し、応援の先生まで来る次第。おかげで今はぐっすりと寝てます」だって。

あーーー良かった。
本当に驚きました。
昨晩、迎えに行く途中、色々な事が頭の中を駆け巡りました。
何事も無くて本当に良かったです。



《同じくらいの小さい子をお持ちのお父様、お母様へ業務連絡》
あまり遅くまで遊び歩くと、子供が眠気と闘って、予想外の行動をしますのでお気をつけ下さい。

先頭 表紙

まっきぃ>女優は顔が命。転んでも顔だけは守って。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-18 15:43 )
バイオレンスは今も続く?小学生のときはグラウンドでつっかかって転んで顔面が地面に。鼻にかさぶたできた!中学生のときは、体育館で滑って転んで後頭部をぶつける。一応翌日脳神経外科?に行ってきた。そしたら「いい脳ですね〜、詰まってますね〜」だって(笑) / マッキィ@酒好きは消毒のため!? ( 2003-11-09 21:22 )
かおさま>本当に、予想外な毎日です。はやく常識が備わって欲しいと思います。目は大事なところなので、とーーーってもお気をつけ下さい。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-09 12:37 )
みっち>本当にこわかったです。でも、ぱぴぃの子供だからもっと凄いことやると思います。落ち着かなくっちゃ。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-09 12:36 )
雅さま>血だまもびっくりしますね。ん?血豆?ま、いっか。最近、ちびぃは自分の目に指を入れなくなった代わりにぱぴぃの目に指を突っ込みます。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-09 12:35 )
ami.ちゃん>ありがとうね。うちのちびぃもamiちゃんの様な優しい人にお姉ちゃんになってほしいって。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-09 12:34 )
ricaさま>私は現場を見ていないので卒倒しませんでしたが、血が流れているのを見たら本当に卒倒してたかもしれません。自分でケガして気絶したこと有りますから。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-09 12:33 )
チチローさま>お互い、気をつけましょう! / むらぱぴぃ ( 2003-11-09 12:32 )
レイさま>ま、気をつけていても起こる時には起こるんですよね。親が動転していると適切な処置が行えないので、親は落ち着くことが一番です。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-09 12:31 )
azzurriさま>ご心配をおかけしました。その後は何事もないです。良かったぁ。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-09 12:30 )
まっきぃ>ど、ど、どんなバイオレンスギャルだったの!ご両親はどきどき子育てだったんだろうね。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-09 12:30 )
シナモンさま>ぱぴぃは電話で聞いたので想像が想像を呼び、めちゃくちゃあせりました。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-09 12:29 )
本当に子供って予想外なことたくさんしますね。うちももっと小さい時は目頭の上らへんにいつも爪で引っ掻いた傷があったので、いつか目にやらないかなぁ〜と心配してました。やっぱりやっちゃうんですね。気をつけまぁ〜す。 / かお ( 2003-11-09 03:46 )
↓あれ?続き切れてる?☆つづき☆本当に何が起こるかわからないね。みっちにはとても・・・とても・・・。ぱぱまま凄い!頑張ってね♪ / みっち ( 2003-11-08 07:29 )
いぃぃぃやぁぁぁぁぁぁぁ(ノ_ / みっち ( 2003-11-08 07:27 )
うちも今まで2回ほど自分の指をあやまっていれてしまい白目に血だまができたことがあります。幸い(?)傷にはならなかったようですが。目は怖いですよね。お大事に。 / 雅(みやび) ( 2003-11-07 18:01 )
タイトルを読んで、とても驚きましたが大事にならなくてホントに良かったです。ちびぃちゃんの傷が早く回復されますように。 / ami. ( 2003-11-07 16:55 )
うわ〜、怖い!!でも、最悪な事態にならなくって良かったですね!!私だったら、ホント、卒倒してるかも・・・。 / rica ( 2003-11-07 14:19 )
うちも夜更かしなので、気をつけます。 / チチロー ( 2003-11-07 00:11 )
は〜い、気をつけます。でも大事に至らなくてよかった。こういう時ってほんとに気が動転するんですよね。まみぃさま、落ち込んでませんか?ほんとに小さい子といると予想も付かないことが起こります。これにも慣れられるかしら? / レイ ( 2003-11-06 18:09 )
ひぃぃぃぃぃ!!!タイトルを見てびっくりしましたが、とりあえず大事に至らなくてよかったですね。ちびぃちゃん、お大事にね☆ / azzurri ( 2003-11-06 16:29 )
遅くまで遊び歩かなくても、マッキィみたいに家の中でガラスのドアに突っ込んで顔に怪我をするとか(縫わずに放って置かれたので傷は今も残ってる)、車の後部座席の背面の上に登ったりして遊んで、ひっくり返って舌を噛み切って大量出血!皮一枚でつながってる状態で、口の中だから麻酔せずに縫うだとか、起こるかも!(こんな子供のほうが珍しいかもね) 幼稚園はいるくらいまでは目が離せないわよー。 / マッキィ@傷だらけ、今は酒びたり? ( 2003-11-06 14:54 )
大事に至らず、ひとまず安心ですね・・自分の子の血をみたときは焦りますよね。ちびぃちゃんお大事に!! / シナモン ( 2003-11-06 13:56 )

2003-11-04 むらちびぃ、泳ぐ!の巻

昨日、11月3日は祝日でしたが、むらちびぃのベビースイミングはお休みにならなかったので見学に行きました。
1歳2ヶ月のちびぃはお顔に水がかかろうが、お水を飲んで咳き込もうがニコニコと元気にお水遊びを楽しんでました。
(二の腕に付ける浮き輪は付けてますが)瞬間ではありますが自分で浮いてバタバタと泳いだのですが、むらまみぃ曰く、泳いだのはこの日が初めてだそうです。
本当に可愛かったです。
(頑張ってる姿を見てたら、目頭があつくなりました。。。)


私の幼少の頃はベビースイミングなんて立派なお教室はありませんでしたが、千駄ヶ谷の東京体育館の真ん前に住んでいたので父や母に「ひょうたんプール」と言う幼児用プールに頻繁に連れて行ってもらったのを覚えています。
そのおかげで、泳ぐのは結構速く、小学校の新記録をたくさん作ったものです。
大学生の夏休みに渡米し、フィラデルフィア(U.Penn)の語学学校に通いながら各地のトライアスロン大会に出場した記事が雑誌に掲載された時なんて、父は記事のコピーを自慢げに色々な人に配ってました。

今から考えると、自分が親の立場になって初めて分かる親の気持ち。
本当に愛情を持って育てられたんだなぁと感謝の気持ちが絶えません。

ちびぃには、(ハムのコマーシャルではありませんが)たくましく育って欲しいと思います。
その為に必要な、「親としての支援・努力」を頑張らなくっちゃ!

P.S.とりあえず、むらちびぃは今のところたくましく育ってます。
1歳2ヶ月で84センチ、12.5キロです。もう走る様になりました。。。

先頭 表紙

ricaさま>私は大西洋で泳ぐトライアスロン出場中、「ここで溺死したらどこに流れ着くんだろう」と思ったら早く泳げました。シカゴのミシガン湖で泳いだ時もプロ選手より良い記録を出しました。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-06 13:47 )
そんなに幼い頃から泳げるなんて!!私はプールでは泳げますが足がつかない、フチがない海では怖くて泳げません・・・。 / rica ( 2003-11-06 11:58 )
雅さま>最近、理不尽に泣かれても「かわいい!」って思うようになっちゃいました。親ばかを超越してしまったかも。。。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-06 01:51 )
ami.ちゃん>うちの養女になりなさい。U.Pennはそう。アイビーリーグの大学です。そこに将来留学しようと思ったので語学学校をそこにしたのに、いつのまにやら志は途切れ…。amiちゃんのお姉さんってミス沖縄のお姉さんでしょ?才色兼備なのね。お知り合いになるだけでもなりたいわ。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-06 01:49 )
私もムスメががんばっているのを見て目頭が熱くなることがあります。けど、理不尽に泣かれて血が逆流することの方が増えたかもしれません。カルシウムが足りないのかも、、、。 / 雅(みやび) ( 2003-11-05 19:02 )
素敵なお父さんだなあってチビちゃんの視点から思っちゃいましたwチビちゃんも愛情をたくさん注がれて逞しく良い子に育って行くだろうなあ。成長が楽しみですね!むらぱぴぃさんがいらっしゃったU of Pennってアイビリーグの大学ですか?私の姉もそこへ留学しておりましたw / ami. ( 2003-11-05 16:34 )
azzurriさま>ビシバシ伝わりますか?でも過保護ではないんですよ。ケガも致命傷にならない程度の傷ならOKです。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-05 12:55 )
みっち>走ると言ってもジョギングとかじゃないよん。どたどたどた・・・バタっ。って倒れます。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-05 12:53 )
チチローさま>私はごく短期でしたので言うのも恥ずかしいぐらいなのですが、88年7月〜9月でした。帰りにソウルオリンピックに寄って帰ってきたので良く覚えてます。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-05 12:52 )
真冬さま>無邪気な笑顔が可愛くて・・・。仕事の疲れも吹っ飛びます。勉強はお母様が教えているんですか?家族だと感情的になっちゃうんですよね。。。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-05 12:50 )
フィー子さま>泳いでいると言うよりも溺れていると言った方が・・・。でも、楽しいみたいですよ。プールの晩はいつもよく寝てくれます。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-05 12:48 )
「愛情を持って育てる」って簡単なようでとっても難しいことなのかもしれませんが、ぱぴぃさまからはビシバシ伝わってきます。ちびちゃんも将来ぱぴぃのようなパパになるでしょうね! / azzurri ( 2003-11-05 12:42 )
ええ?!は、走る。。。って(?-?)  あぁ。。。そうなんだぁ。。もうそんなに大きくなったのね☆そういえば去年のむらまま誕生日も読んだなぁー・・早いね♪むらままさんお誕生日おめでと(^―^)  / みっち ( 2003-11-05 05:28 )
もう泳いでるんですね。私は泳ぎがあまり得意じゃないので、イチローは少なくとも苦手じゃないようにしてやりたいです。フィラデルフィアはいつごろですか。ちょうど重なっていたかもしれませんね。うちは92年の8月から94年の6月までいました。 / チチロー ( 2003-11-05 00:51 )
いいな。可愛い盛りだね。うちはお勉強がドンドン大変になってきて、私まで辛いわ。ま、彼らの人生なんだけれど。 / 真冬 ( 2003-11-04 23:07 )
ほんとうにそうですよね、たくましく育つのよーとよく声をかけてしまいます。1歳2ヶ月ってもう泳げちゃうんですか?凄いわー。少し先をいく先輩としていろいろ教えて欲しいです〜。 / フィー子 ( 2003-11-04 20:38 )
まっきぃ>ぱぴぃも落ち着いたのはつい最近の事。それまでは暴れん坊将軍だったよ。小学校の同窓会なんてやると被害者相談会みたいになっちゃうもの。でも毎年、小学校のクラス会はやってるんだけどね。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-04 19:10 )
ぱぴぃって都会の人なのねぇ。千駄ヶ谷に住んでたなんてさぁ。。。 愛情を持って育てられた、かぁ。。。離れて暮らすと良くわかる。でも、過保護だった部分、足りなかった部分、って言うのが見えてきたよ。病気してなおさらね。ぱぴぃ見たいな素敵なパパだったら、父親嫌いにもならなかっただろうしねぇ。。。 / マッキィ@とーーーってもヒネクレもの ( 2003-11-04 18:19 )

2003-11-03 むらまみぃ誕生会メニュー

昨日(11月2日)は、むらまみぃの誕生日でした。
今年の誕生日ディナーは上海蟹を食べに行きました。(去年はお寿司)

普通、上海蟹と言うと、蒸し蟹を想像すると思いますが、むらぱぴぃは『酔っ払い蟹』が好き。
老酒漬けの上海蟹なんですが、それはそれは美味しいです。

酔っ払い蟹の美味しいお店は西湖飯店[03-3461-4712]と言うただの“町の中華料理屋”って感じの店です。
しかし、料理は美味しいですよーーーっ。酔っ払い蟹なんて気を付けてないとホッペタが落ちます。
特にウニ好きの人だったら最高って思ってくれると思います。
ちなみにお値段は1匹3千円です。2人で十分に食べられると思います。
むらぱぴぃ家は『芝えびの青海苔揚げ』と『黄ニラの水餃子』、『野菜入り肉まん』、『鳥肉焼きそば(塩)』を食べました。満腹。

西湖飯店では、あまり一般的でないけど美味しいメニューが食べられます。

是非、上海蟹ファンやウニファンの人は上海蟹の季節中(今月中)に試してみてください。

え?誕生日プレゼントは何を買ったのかって?
今から買ってあげるので、内緒です。

先頭 表紙

azzurriさま>火をつける、つけないと言う違いはありますが、ほぼ同じようなものですね。美々卯のうどんすきにも活けエビ入れますが、どうしたら一番痛み無く逝ってもらえるか考えた結果、頭だけを熱湯に入れたら暴れまくって大変でした。一息に全体を入れるべきでした。。。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-05 12:47 )
azzurriの知っている酔っ払い海老は香港の九龍飯店にあるレストランでいただいたものです(そこのマンゴープリンがお気に入り!)。ガラスのボウルに生きたままの海老を入れ、熱〜いお酒をかけ、即座に蓋!・・・暴れる海老が大人しくなるのを待っていただくやつです。残酷といえば、残酷な食べ物ですよね(苦笑)。 / azzurri ( 2003-11-05 12:39 )
azzurriさまの知ってる酔っ払いエビってどう言うのですか?僕の知ってるのはその場でエビをお酒の中に入れて、蓋をして火をつけるって奴です。ジャカルタのヌラヤンレストランで良く食べました。ちょっと残酷ですが、美味しいですよね。エビちゃん、ごめん!誕生日プレゼントはまだ考えていません。洋服かアクセサリーかにしようかと思ってますが。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-04 19:07 )
ami.ちゃん>ありがと!amiちゃんも健康に暮らすんだよ。毎日毎日、神経が磨り減るようなところで、よく頑張ってると思います。心の底から応援してるからね! / むらぱぴぃ ( 2003-11-04 18:50 )
シナモンさま>きっと老酒を見直す事でしょう。是非、お試しあれ。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-04 18:49 )
フィー子さま>ちびぃも勿論一緒ですよ!初中華料理は美味しかったみたいでした。あまり味の濃いものを食べさせたくはなかったのですが、あそこまで「食べさせろ!」と騒ぐと仕方がないです。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-04 18:47 )
レイさま>ちびぃも参加し、肉まんの皮や水餃子を食べてました。さすがにから揚げの青海苔はしょっぱかったみたいです。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-04 18:29 )
チチローさま>そうですね。でも池尻大橋からもちょっと遠いですね。渋谷から「渋41」のバスで大橋下車ですか。そうしたら150mぐらいです。あまり豪勢に食べると飽きますよね。1匹が限界です。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-04 18:16 )
ダンディーーーーーっ>お帰りなさい。ぜし、ぜし、東京なんだからこの店に行ってみて!蒲田の○ンサロばかり行ってたらダメよん。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-04 18:14 )
空。さま>お久しぶりです。この店、20年ぐらい行ってるんですよ。妻はウニ好きなのでニコニコでした。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-04 18:13 )
まみぃさま、お誕生日おめでとうございます!今年のプレゼントは何に? 因みにazzurriも酔っ払いカニも海老も大好きです♪ / azzurri ( 2003-11-04 16:25 )
むらまみぃさんのお誕生日おめでとうございます!むらぱぴぃさんご一家にとって心身ともに健康で素晴らしい1年を過ごせますように。 / ami. ( 2003-11-04 02:36 )
わーん、おいしそう♪私、老酒ってそのまま飲むのは苦手なんですけど、漬けてある蟹ちゃんは大丈夫かなぁ・・でもでもウニ好きだしー!! / シナモン ( 2003-11-04 00:09 )
素敵!!奥様に優しい方ですねえ。べビちゃんはどうしたのかな? / フィー子 ( 2003-11-03 23:05 )
お誕生日デート♪うらやましいです^^ちびちゃんはお留守番かな?むらぱぴぃさまって優しいだんなさまですよね〜☆ / レイ ( 2003-11-03 22:05 )
美味しい食事、よかったですね。電車で行くなら池尻大橋でしょうか。上海蟹をちまちま食べていると、工作をしているような気分になりますが、一度、スポンサーつきで、豪勢に食べてみたいです。 / チチロー ( 2003-11-03 20:59 )
相変わらずステキよあーた!食べ物全般ファンのあたいはとても肥えてしまってます。ああ、減量しなくっちゃだわ・・・・・・・・^^; / ダンディーY ( 2003-11-03 14:49 )
ご家族3人での素敵なディナーだったんですね。むらまみぃさま、お誕生日・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ゴザイマス♪ / 空。@お久しぶりです。 ( 2003-11-03 12:47 )

2003-10-30 ぱぴぃのアイスホッケーシーズン

ちまたでは日本リーグやら関東学生リーグがいいとこまで来てます。
年明けにはキムタクが月9のドラマでアイスホッケー選手をやるらしく
アイスホッケー業界は景気上昇中と言う感じです。

しかし、1ヶ月や2ヶ月猛特訓してもアイスホッケー選手らしい動きって
出来ないと思うけど、大丈夫かねって思っちゃいました。
だって、あんなツルツルのとこに2本の刃で立って、体重移動で滑って
バランスとって、敵にぶつかられながらもパックを打つなんて
いくら運動神経が良くても真似も出来ないと思うけど。。。
もちろん、他の人が滑ってるのをキムタクが滑っているように見せるんだろうけど
よほど上手くやらないとわかっちゃうと思うし。。。
ま、いいか。


ところで、11月に入るとぱぴぃの方も公式戦が始まります。
今年は、チーム内得点王の奴が転勤になったし、ディフェンスの要もケガで
出ないって言ってるし、キビシイ闘いになりそうです。
そう言う困難があってこそ勝利の美酒が美味いってものかも知れないし。

・・・実は、ぱぴぃは最近悩んでます。
スケートしてても全然力が入らないの。
千代の富士の引退のセリフじゃないけど「体力の限界」を感じてる今日この頃。。。
今シーズンいっぱい頑張れるかなぁ。
自分で自分の最期を悟るって考えちゃいます。
でも、夏の合宿でむらちびぃにホッケーしてる姿を見せられたし、ヘルメットを
脱いだときに「あっパパだ!」って顔してニコーーーって笑ってくれたし
もう思い残すことはないって感じなのよね。香港でも優勝できたし。
(Yahoo!で名前を入れて検索すると出てくる様にもなったし!)

とりあえず、今シーズンは出ると決めたのだからケガなく最後まで頑張れる様に
体力をつけようと思います。応援お願いしますっ!

先頭 表紙

ami.ちゃん>とりあえず、今シーズンは頑張るね。でも、来シーズンも香港にディフェンディングチャンピオンとして行かなくてはならないのよね。。。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-04 18:11 )
みっち>さすがに一般人よりは上手いと思うけど。。。クルクルってフィギュアスケートみたいには回らないけどそれなりに。。。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-04 18:08 )
レイさま>私たちホッケー選手(の妻?)の関心事は、キムタクが何時どこでスケートの練習をしているのかです。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-04 18:06 )
シナモンさま>釧路の子供もスケートは4歳以上にならないと始めないみたいですよ。大体は小学生から始めるみたい。でもシナモン旦那はまだ若いから余裕でしょう。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-04 18:05 )
azzurriさま>まだ(少なくとも)半年はやる予定です。しかし、ホッケーは最もバランスを要求されるスポーツだと思います。キムタクには頑張ってもらいたいものです。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-04 18:03 )
チチローさま>そうですね。あと1シーズンはやる予定なので大丈夫かなっと。。。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-04 18:01 )
てるてるさま>お住まいは東京近郊ですか?もし良かったら練習に遊びに来て下さい。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-04 18:00 )
限界を感じたときってヘンな感じがします。ヒトはそれだけじゃナイ。他にも道はあるからって言うけれど、その他の道を探すコトも意外に難しかったりw今シーズン、ケガもなくスムーズに行きますように。頑張って下さいね! / ami. ( 2003-11-01 16:56 )
っつーことはさ。。今更なんだけどパパってスケート上手いんだよね?クルクル周れる?すげぇ===☆ / みっち ( 2003-11-01 07:17 )
パパがんばれ〜☆そうそうキムタクがアイスホッケーのドラマやるんですよね。月9に向けて今から寝かしつけの時間を早くするべきかどうか真剣に考え中☆ビデオ撮ればいいのよね^^; / レイ@キムタクファン ( 2003-10-31 23:33 )
ちびぃちゃんと一緒に滑れるまでがんばってください!私の今の夢はお子ちゃまとパパちゃんが滑ってるの姿をコーヒー飲みながら見つめることです。あっ、ドラマっぽい??!!何年後のことかしらねぇ・・ / シナモン ( 2003-10-31 16:58 )
スポーツは種目に関係なく、すごいな〜!といつも感心しますが、アイスホッケーの選手も本当に凄いですよね。2枚の刃でリンクを駆け回るだけでなく、他の人と接触までしなくちゃいけない・・・パックが飛んでくるスピードも凄いですもんね。ぱぴぃさまが引退を考えられるのは、ちょっと寂しいです・・・せめてちびちゃんが物心つくまで。。。勝手なこと言ってすいません。 / azzurri ( 2003-10-31 14:37 )
子供に見せられたっていうのはよかってですね。もう少しがんばって、もっと印象に残るようにできたらいいですね。 / チチロー ( 2003-10-31 00:56 )
僕も昔アイスホッケーをかじりました。鹿児島県で(笑) 機会があればまたやってみたいとは思いつつ、これまた体力は落ちるばかりで・・・^^; / てるてる@はじめまして^^ ( 2003-10-30 22:46 )

2003-10-24 予知能力

大学生の頃、学校のグランド横を歩いていて「あの野球のボールが飛んできそうだな。でも、フェンスがあるから来るわけないか。」
と歩いていたら、その5秒後ぐらいにフェンスの隙間(約10cm)からボールが飛んで来た。

先々週、ふと「○△さん、元気かな」と思ったら、その日のお昼に○△さんが目の前を歩いていた。

おととい、携帯の電話番号を整理していて、3年ぐらい会ってないけど□○さんの電話番号を消すのはやめようと思ったら、
今朝、□○さんと有楽町線のホームでばったり会った。

本当にビックリしました。

先頭 表紙

網さま>はじめまして。あなたは地震研究所にお勤めになるべきです。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-04 17:59 )
ricaさま>まさにマーフィーの法則!私も「こんな株、売っちゃる!」と処分したとたんに株価が3倍になった事がありますよ。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-04 17:58 )
みっち>ロト6っていくつまでの数字なんだっけ? / むらぱぴぃ ( 2003-11-04 17:57 )
夢樂堂さま>確かに波長が一致してると思うことが良くあります! / むらぱぴぃ ( 2003-11-04 17:56 )
団長>ぱぴぃも団長に会いたいよ。えっ?団長は会いたくないって! / むらぱぴぃ ( 2003-11-04 17:54 )
ami.ちゃん>悪い予感が当たるって事は危機回避し易いって事。良い事だと思います。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-04 17:54 )
さにゃえもんさま>特にゾクっとは来ませんが、「あっ!」って感じに脳が反応します。 / むらぱぴぃ ( 2003-11-04 17:53 )
私も地震を予知した事、何度かあるよ・・・はじめまして / 網 ( 2003-10-29 08:58 )
すご〜い!私は逆で「数年使っていなかった物を思い切って捨てた直後にそれが必要になった」とかそんな体験ばっかりです(笑)。 / rica ( 2003-10-29 03:54 )
すげぇ!!ぱぱ!尊敬しちゃうな=3 今度頭に浮かんだ数字6個教えて下さい( ̄w ̄)ぷっ / みっち ( 2003-10-28 07:01 )
この広い東京で九州の知人に3度もあったり、夢樂堂の大好きな詩人さんに新千歳空港で3度もであったことがあります。そういう不思議なことって結構ありますよね。 / 夢樂堂 ( 2003-10-27 12:30 )
アタリだね!?(笑)団長も会いたい人がたくさんいます。。。ばったり会わないかなぁ・・ / ちび団長 ( 2003-10-25 12:21 )
素晴らしい予知能力ですねー!羨ましいです。私の場合は悪い予感ばかり当たっちゃいます。コレは予知能力かはわかりませんがw / ami. ( 2003-10-25 02:14 )
特有のゾクッと快楽の混じった恐怖に包まれません? 私だけ?  / さにゃえもん ( 2003-10-25 00:15 )
azzurriさま>どんな予知夢?あと、大学生の時、競馬新聞を見たら3枠と8枠が光った気がしたの。それで、3−8を1千円買ったら、みごとに当たって38千円になったの。その“38”千円ってのもゴロがあっていいでしょ! / むらぱぴぃ ( 2003-10-24 17:46 )
雅さま>今日は東京ビッグサイトに見学に行ったので、いつもと違うルートだったの。□○さんも今日はいつもより早い通勤だったんだって。2人で「引き合わされたのかな」って笑ってたの。 / むらぱぴぃ ( 2003-10-24 17:43 )
そういう時ってたま〜にありますよね。azzurriは予知夢が多いかも、、、 / azzurri ( 2003-10-24 17:39 )
あるある。そういうこと。電話しようと思って受話器をとったらその相手からかかってきたりとか。第六感ってあるよね。私も子供の頃はそういう能力にたけていた。でも、最近はあんまりないなぁ〜。文明に毒されているのかも。 / 雅(みやび) ( 2003-10-24 17:38 )
まっきぃ>今日くるかい? / むらぱぴぃ ( 2003-10-24 17:03 )
じゃ、マッキ〜が飲みにいきたいと思ってるのもわかるぱぴぃにはわかるわけだ。。。(笑) / マッキィ@もうすぐ帰れる〜♪ ( 2003-10-24 16:51 )

2003-10-22 さびしい朝、Butとても充実。。。

むらぱぴぃの日々の通勤は、営団地下鉄→(乗り換え)→JRと言う経路です。
JRでは山手線・京浜東北線などに比べて空いている東海道線を利用して品川まで通勤しています。

従って、地下鉄もJRも10分程度の乗車なので、本を読み始めても、すぐに降りなくてはならず、
細切れになってしまうので、集中して勉強できません。
(通勤時間が長い方には申し訳ありません。)

今朝はそれでも頑張って、「ロジカル・シンキング」なんて本を読んでいたら
あらあら不思議!今日はたくさん読めました。

なんと!目的地の品川に気付かず、川崎駅まで行っちゃいました!!!

自己啓発に向かない私。。。(汗)

先頭 表紙

まっきぃ>決しておしゃれじゃないよ。高いだけ。美味しくて安くてくつろげる店はたくさんあります。海の近くなので船宿もたくさんあるんだよ。 / むらぱぴぃ ( 2003-10-24 16:14 )
平日なら、品川でも飲みに行きますです!! あの辺って、新しいじゃない。お店もできたばかりだし。おしゃれなところがいっぱいあるみたいね〜。アド街っく天国でやってたよぅ。 / マッキィ@今日も残業。ハラヘッタ ( 2003-10-23 18:35 )
ami.ちゃん>同じ時間に居たのね。感激!東京にずーーーっと住んでいる私もたまーーーーに逆側に乗ります。急いでいる時に多いですね。 / むらぱぴぃ ( 2003-10-23 18:10 )
ぺるしゃさま>さて。ココから先のお話はメールで。。。 / むらぱぴぃ ( 2003-10-23 18:08 )
マイケル>あのドラマのモデルは私です。 / むらぱぴぃ@と、言いたいところですが違う ( 2003-10-23 18:06 )
みっち>「やっちまった!」って感じです。 / むらぱぴぃ ( 2003-10-23 18:05 )
沖縄にいた頃は電車がナイので乗った経験はありませんが、東京へきたとき、間違って反対の電車に乗ってしまってかなり時間が経過してから気付いて慌てた覚えがありますwコチラでもバスで通学していたとき、寝過ごして隣街まで行ってしまったり何度も失敗してましたw / ami. ( 2003-10-23 17:54 )
ricaさま>30分ぐらいの距離が最も読書に適しているような気がします。2時間かけて通勤した時は寝まくりました。 / むらぱぴぃ ( 2003-10-23 17:53 )
マイケル>さすがにチャリ通で読書できたらサーカスにはいれますがな。 / むらぱぴぃ ( 2003-10-23 17:52 )
マッキィ>品川においで。 / むらぱぴぃ ( 2003-10-23 17:38 )
azzurriさま>本当にびっくりしました。車窓から見えた景色はいつもより庶民的な風景。新橋などの風景とは違うものでした。外の建物に「大田区・・・」と書かれてた時には観念しました。 / むらぱぴぃ ( 2003-10-23 17:37 )
むらぱぴぃさんも品川の部なんですね、もしかしたら同じチームだったりして(笑)なーんてね。 / ぺるしゃ ( 2003-10-23 17:25 )
余談ですが、1月から始まる月9ドラマではキムタクが会社でアイスホッケー部に所属している設定なのだそうです。これで、むらりょうさんチームにも新入部員がわんさかやって来る? / マイケル ( 2003-10-23 11:35 )
Σ( ̄ロ ̄lll) い、いたんだ?そ、そんな人。。。( ̄w ̄)ぷっ / みっち ( 2003-10-23 03:56 )
私は通勤時間が長かったので本や雑誌はたっぷり読めましたよ〜。最後なんてあまりに暇でザウルスからネットつないでたちながらネットしていました。朝から新聞じゃなくてニュースが読めたから何気に良かったなぁ〜。 / rica ( 2003-10-22 22:27 )
チャリ通なので通勤しながら勉強は無理です。(その分、家で勉強しなさい! って感じですが) / マイケル ( 2003-10-22 17:16 )
マッキィは電車乗ってるのが7〜8分。ボケーっとするか、ケータイでゲームやってるとあっという間さぁ。品川なら会社帰りでも飲みに行けますです!! / マッキィ ( 2003-10-22 17:08 )
か・川崎まで・・・気付いた時にびっくりしませんでした?充実しすぎも考えもの(笑)? / azzurri ( 2003-10-22 16:48 )

2003-10-15 3度目の結婚記念日

本日、むらぱぴぃ&むらまみぃは3度目の結婚記念日を迎える事が出来ました。
昨年はむらちびぃが産まれて間もなくだったこともあり、むらまみぃに忘れられて
少々悲しい思いをしましたが(笑)、今回はちゃんと覚えていてくれました。(喜)

むらまみぃ&むらちびぃ、本当に幸せな日々をありがとう。
これからもずーっとずーっとよろしく御願いします。


《業務連絡》
あややおねえちゃんもあろうおねえちゃんも大きくなったむらちびぃと遊びに来てね。

先頭 表紙

おめでとうございます。うちは今年で10周年で11年目です。結婚生活をたのしみましょーーー!!! / のりぴ〜 ( 2003-11-02 13:45 )
夢樂堂さま>喜んでいただけたようで本当に嬉しいです。我が家はまた来年の初夏の頃、満開のバラを観に行きたいと思ってます。 / むらぱぴぃ ( 2003-10-23 17:12 )
ricaさま>早く4人家族にしたいんですけどぉ。断固拒否の構えなの。。。 / むらぱぴぃ ( 2003-10-23 17:10 )
雅さま>私はラブラブです。しかし、まみぃは子育てで疲れている様子です。 / むらぱぴぃ ( 2003-10-23 17:09 )
ぺるしゃさま>ををを!もういらっしゃらないんですね。残念。 / むらぱぴぃ ( 2003-10-23 16:21 )
みっち>記念日じゃなくても優しくしてもらえてるから良いんだよ。みっちも幸せにね! / むらぱぴぃ ( 2003-10-23 16:19 )
チチローさま>そうなんですよ。シャンパン買って帰宅したら「あら?どうしたの?無駄遣いして」と怒られました。 / むらぱぴぃ ( 2003-10-23 16:18 )
団長っ>団長も幸せになっておくれ!たまにはメールでもちょんまげ。 / むらぱぴぃ ( 2003-10-23 16:17 )
トモコさま>自分を思いやってくれる人を探せば、幸せになれますよ。 / むらぱぴぃ ( 2003-10-23 16:16 )
フィー子さま>折角結婚したんですから幸せにならないと。。。ね。 / むらぱぴぃ ( 2003-10-23 16:15 )
パンドラさま>お二人の幸せそうな様子は、日記からよーーーーーーく伝わってきます。私も幸せになれます。いつもありがとうございます。 / むらぱぴぃ ( 2003-10-23 16:14 )
azzurriさま>覚えていたからって優しいとは限りませんが、ぱぴぃは本当に優しいと思います。言っちゃった、言っちゃった! / むらぱぴぃ ( 2003-10-23 16:12 )
amiちゃん>ありがと!amiちゃんも将来、かわいいお嫁さんになってね! / むらぱぴぃ ( 2003-10-23 15:51 )
あろさま>おなつかしゅう。旦那とも全然会ってないし。是非本当に遊びに来て下さい。 / むらぱぴぃ ( 2003-10-23 15:40 )
あややん>あれはビックリだったよね。やっぱり運命とか縁とかって信じてしまうよ。 / むらぱぴぃ ( 2003-10-23 15:39 )
マッキィ>そりゃ喜んでるよ。大事にしてるもの。(と思っているのは本人だけだと思うけど) / むらぱぴぃ ( 2003-10-23 15:38 )
おめでとうございます。ウナギ、バラ、むらぱぴぃさんのおかげで堪能できました。本当にありがとう。 / 夢樂堂@もうすぐ1周年 ( 2003-10-21 14:38 )
おめでとうございます〜♪3人家族になって、家族も幸せ、ご夫婦もラブラブで幸せ、でこれからも頑張って下さいね〜♪ / rica ( 2003-10-19 10:50 )
3周年ですか!まだラブラブですね〜♥これからも良い時間を重ねられることでしょう。うちみたいに。え? / 雅(みやび) ( 2003-10-18 23:15 )
はじめまして^^結婚記念日おめでとうございます!これからも奥様とお子さんとお幸せに^^↓の方の日記を読んで、およよ〜。私も同じ会社に勤めていました。私がいた部は品川へ。丸の内と品川の本社2オフィス体制になりましたね。 / ぺるしゃ ( 2003-10-18 19:10 )
おめでと(^―^) 今の気持ちを忘れずにいつまでもお幸せに♪ ・・・・・みっちは最初の2年の2回だけだったなぁー( ̄− ̄)結婚記念日旅行連れて行ってもらったの=3 残り5年は忘れられてる(T_T) ウルウル / みっち ( 2003-10-18 06:49 )
3周年、おめでとうございます。忘れられて悲しい思いをしたとは、よく聞く話と逆のような・・・。 / チチロー ( 2003-10-17 23:52 )
おめでとう!!いつまでも愛妻家でいておくれ。。泪・・ぃーのぃーの・・影からそっとパパのこと応援してるから・・大粒泪 / ちび団長 ( 2003-10-17 19:54 )
いいなあ、いいなあ、お幸せそうで羨ましいですー。オスソワケしてくださいぃ〜! / トモコ@おめでとうございます ( 2003-10-17 01:42 )
まあラブラブでいいですねえ♪ / フィー子 ( 2003-10-16 20:38 )
おめでとうございます! 結婚記念日、ひとつずつ重ねていくのって嬉しいですね。 私達は今年やっとふたつめです(笑) / パンドラ@「万両」も行ってきます! ( 2003-10-16 17:05 )
おめでとうございます〜!いつまでもお幸せに!! でもでも、よく男性は記念日を忘れちゃいますが、優しいぱぴぃさまにまみぃさまもちびぃちゃんも幸せですね^^♪ / azzurri ( 2003-10-16 11:04 )
オメデトウございます!コレからも末永くお幸せに過ごされますように。 / ami. ( 2003-10-16 06:23 )
今度うちのチビを連れて遊びに行きま〜す♪ / あろうおねえちゃん ( 2003-10-15 21:55 )
↓ショッピング中のマミィとチビに偶然会った、とも言う。 / あやや ( 2003-10-15 20:43 )
業務連絡:実はパパのいないところでコッソリ会ってるのよ〜ん♪ウフ。 / あやや ( 2003-10-15 20:42 )
おめでとうございます!やさしいぱぴぃだから、まみぃさんもちびぃちゃんも喜んでるはずよっ!!! / マッキィ ( 2003-10-15 16:45 )

2003-10-11 やっと出番です!

突然にちびが歩くようになりました。
よたよたしながら5メートルは歩きます。
ビデオに撮らなきゃ!(やっと、ビデオカメラの出番が来た!)

To: 新しくお父さん、お母さんになる方へ
出産に立ち会わない場合は、ビデオを新規購入するのはもったいないです。
しばらくは動かないので、デジカメの動画程度でよいと思います。

先頭 表紙

パンドラさま>喜んでいただけたようで、嬉しいです。実はうちもバラ好きなんですよ。 / むらぱぴぃ ( 2003-10-23 15:37 )
azzurriさま>お父さん候補、居ない事もないのですが、特上、上、並は売れるのが早いので、あまり上玉を望まれても困ります。が、居ない事も無いので、条件を教えてください。 / むらぱぴぃ ( 2003-10-23 15:36 )
みっち>かめやの記録ビデオ、つくろっか? / むらぱぴぃ ( 2003-10-23 15:34 )
マイケルぅ>立ち会う前に勉強会があるのですが、大体、何人かはその時点で倒れるそうです。私の参加したときには倒れてはいませんが、「おおおおお」「をををを」「ひぃぃぃ」と言う声が周囲から。。。お父さんも楽ではないですよ。 / むらぱぴぃ ( 2003-10-23 15:34 )
ダンデさま>おしぃさすぃぶりです。単身帰京おめでとうございます。是非、宴しましょう。 / むらぱぴぃ ( 2003-10-23 15:32 )
ricaさま>本当に楽しいですよ。もっと歩くようになったらお手々つないでお散歩に行くんだ! / むらぱぴぃ ( 2003-10-23 15:30 )
くすのき燕さま>人形劇ツアー頑張ってください!そちらはビデオは必須ですね。 / むらぱぴぃ ( 2003-10-23 15:29 )
六ちゃん>スケートは北海道民でも4歳ぐらいからみたいですよ。 / むらぱぴぃ ( 2003-10-23 15:23 )
ami.ちゃんの舞台のビデオも集めなくっちゃ!劣化させたくないからDVDにしよっと。 / むらぱぴぃ ( 2003-10-23 15:22 )
雅さま>毎日毎日歩ける距離が長くなって、うちの廊下もずーーと立って歩けるようになりました。廊下は100メートルぐらいあるんですけどね・・・ / むらぱぴぃ@ほらふき ( 2003-10-23 15:21 )
↓伊豆じゃなくて、伊豆の「河津バガテル庭園」でした。。。 / パンドラ@ごめんなさい ( 2003-10-14 17:55 )
おめでとうございます! かわいいちびちゃんを追いかけて、パパは毎日ビデオ片手に大変でしょうか?    ところで、教えていただいた伊豆バガテル庭園に、この週末行ってきます。素敵な場所を教えてくださってありがとう。 / パンドラ ( 2003-10-14 17:12 )
おっ!おめでとうございます〜^^♪ ところで、お父さん候補がいらっしゃったら、紹介してください(笑)。 / azzurri ( 2003-10-14 16:38 )
おっ?!次回は是非ともビデオ持参でお願いします♪ / みっち ( 2003-10-14 05:42 )
参考にしておきます...って出産に立ち会う予定もないし、そもそも結婚してないし、ビデオもう持ってるし... / マイケル ( 2003-10-13 23:20 )
久しぶり〜♪順調に成長なさってるようね。しかし男の子って活発であやすのも疲れるわぁ〜よね?^^ / ダンディーY ( 2003-10-13 15:39 )
おお!おめでとうございます!1つ1つの成長が見ていて嬉しくて、楽しくてしょうがない状態でしょうね〜♪♪ / rica ( 2003-10-13 14:01 )
おめでとうございます。懐かしいなあ。 / くすのき燕 ( 2003-10-12 18:44 )
次はスケートデビュー! / 八百八六助 ( 2003-10-12 11:54 )
チビちゃんの歩行、おめでとうございますー!たくさんビデオに撮って大切な思い出を残してあげて下さいね!ビデオは歴史を物語るモノですからw / ami. ( 2003-10-12 06:25 )
おめでとう!これからが大変よ〜。転ぶし、青あざだらけになります。あっという間に走るよ〜。お外が大好きになって「連れろ〜」って騒ぐよ〜。たまになら一緒に追いかけっこも楽しいけどね。 / 雅(みやび) ( 2003-10-11 16:52 )

[次の10件を表示] (総目次)