himajin top
Diary

毎日楽しく暮らしてます

メール

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-17 ボージョレー
2005-11-06 今夜はキムチ鍋
2005-11-05 HOTYOGA
2005-11-03 スローペース
2005-10-30 トキメキ
2005-10-15 恋愛
2005-09-27 ヤセマス
2005-09-25 明日から仕事かぁ
2005-09-23 バリ島
2005-09-02 明日は結婚式


2005-11-17 ボージョレー

解禁ですね。
一足先に昨日解禁30分前に頂きました。
やっぱり味分からない。
ワインって好きなんだけどなんでも美味しく感じる。

日本酒は結構好きな味と嫌いな味がはっきりとあるけど、
ワインはほんっと分からん。

昨日は例の彼と丸の内デート♪
先週末、銀座で飲んだ帰りに付き合うことになりました。

最初だから会えるだけですごい楽しい。
この気持ちが持続しますように・・・!

先頭 表紙

ムム様 ありがとう!クリスマスとか年末年始とか一緒に過ごしたいなぁ。旦那さま帰ってくるのね〜♪やっぱり夫婦で飲めるといいね。 / アキ ( 2005-11-19 23:21 )
れ〜こ様 私はれいこと違ってクリスマス用とか考えてないから・・!そろそろ本気でお付きあいだよね。今回はがんばるよ!れいことも飲んでないね〜。今年は飲みやすいってみんな言うね〜。味わかんね。 / アキ ( 2005-11-19 23:18 )
レイ様 ありがと〜〜☆がんばるぜい!久々だから楽しいわ♪ / アキ ( 2005-11-19 23:16 )
azzurri様 ありがとー!あらアズちゃんもボジョレー先走り系だったのね♪あんま味分からないけどなんか飲みたいボージョレー。ワインって二日酔いになるよね?! / アキ ( 2005-11-19 23:15 )
usako様 ありがとう♪熱しやすく冷めやすいから続いてる人は尊敬するよ。今回はがんばる! / アキ ( 2005-11-19 23:14 )
おめでとうございます♪♪これからクリスマスだし楽しみですね。ボジョレーうちは今日旦那さんが海外出張から帰宅するので今日解禁予定です。 / ムム ( 2005-11-19 18:16 )
クリスマス用彼GET オメデト!! 3ヶ月で飽きないようにねぇ〜 そろそろ また本気でお付き合いしてもいいんじゃないのぉ〜。ヌーボーは同じく解禁日に1本飲んじゃった! 今年は飲みやすかったwww / れ〜こ ( 2005-11-19 01:31 )
まぁ、さりげなくいい話が♪おめでと〜☆ / レイ ( 2005-11-18 20:51 )
おめでとう〜〜ヽ(^0^)ノ゜・*:.。..。.:* ミ ☆ よかったね♪ ボジョレーは解禁の4時間も前にいただいてしまったわ(笑)…他にもあれこれ飲んじゃって、おかげで今朝は二日酔いだったよぉ(^^; / azzurri ( 2005-11-18 03:03 )
わ〜おめでとう!今の気持ちがずっと続くといいですね☆よかった、よかった! / usako ( 2005-11-17 23:50 )

2005-11-06 今夜はキムチ鍋

今日は寒いのでキムチ鍋を作る。
これから買い物。

若干二日酔い気味だけど笑点を見ながら
飲むビールはかかせない。

例の彼からは連絡こねえな〜〜と思って
もう終了か?
と思っていたらきた☆

結構いい感じかも。


先頭 表紙

れ〜こ様 いやいやれ〜こさんのバカっぷりにはさすがに家のチイさんもかないません・・・。うっ・・・ブーツ事件・・痛い。忘れた! / アキ ( 2005-11-13 13:15 )
ばかちぃ いい感じにバカっぷりアピールしてるねぇ〜(='m') 23の頃なんて すでに過去 もう忘れたわよ!ってか 負けずに痩せてたわよ!あきちゃんあの数年前のブーツ事件依頼ぽちゃイメージ定着!スローな彼とうまくいくといいね…取引先ってのが痛いけど。 / れ〜こ ( 2005-11-13 11:14 )
ムム様 チワワってよくベロだして寝ない?彼とはいい感じになってきましたよー! / アキ ( 2005-11-12 13:57 )
azzurri様 かなりいい感じに進行しております! / アキ ( 2005-11-12 13:55 )
ほのぴ〜様 チワワでーす。可愛い奴だよ。この顔は不細工だけど。。。 / アキ ( 2005-11-12 13:55 )
usako様 家ではキムチ鍋奉行と呼ばれております・・・。彼とはかなりいい感じになってきたんだよ〜♪ / アキ ( 2005-11-12 13:54 )
チイさんペロだしだ。かわいー。彼とはいい感じで発展している?いいですねー。 / ムム ( 2005-11-07 19:21 )
いい感じで進展してる!? / azzurri ( 2005-11-06 19:57 )
ちわわかい?かわいい顔してるな〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-11-06 19:06 )
キムチ鍋美味しく出来ました?彼からどんな連絡があったのかなぁ〜?いい感じでよかったですね! / usako ( 2005-11-06 18:59 )

2005-11-05 HOTYOGA

昨日ホットヨガに初挑戦してきました。
池袋に新しく出来きたホットヨガ専門のスタジオでキレイだった。

普通のヨガは大苦手なんだけど
ホットヨガは体の硬い私でもそこまで難しいポーズもなくて
簡単なポーズで呼吸をしているだけで
汗がジャンジャカジャンジャカ大放出♪

ありえないくらいの汗をかいた。
多分また行くと思う。

その後一緒に行った友達と軽く一杯のつもりで飲みに行って
結局普通に飲んじゃった。
ヨガ台無し。

今日はこれから歯医者。
いつ終わるんだろう・・・。


先頭 表紙

usako様 普通のヨガだと全然汗かかないよね?本当に効果あんのかー?って感じで苦痛だった・・・また今週ホットヨガ行くよ♪ / アキ ( 2005-11-06 14:26 )
ホットヨガいいですよね!普通のヨガに行ったら何か物足りなく感じました。 / usako ( 2005-11-06 13:33 )
れ〜こ様 今まで痩せてたことあったっけ?!っててめえーー!殺す!23歳の頃なんでこんなにガリガリなの?って私に聞いたじゃない!そういう大切なこと忘れないで!スローペースのかれはスローなのか終わったのか判断できないから終わったと思うことにしている。 / アキ ( 2005-11-06 10:55 )
azzurri様 ほっとヨガは結構いいよ〜ん。汗だくっぷりが。こんなに人って汗かくんだ?ってくらいでる! / アキ ( 2005-11-06 10:53 )
ダイエットってあきちゃんにはムリなんじゃないの?いままでやせたことあったっけw同じ身長で同じ年齢 あきちゃんより痩せていたいな。スローペースのダーリンどうよ? / れ〜こ ( 2005-11-06 05:41 )
ホットヨガ楽しかった? 最近、運動不足だから何かしたいなぁ〜と思っているんだけど、全然何もやっていないの。もう繁忙期だし、また動けなくなっちゃう〜〜〜(涙)。 / azzurri ( 2005-11-05 16:11 )

2005-11-03 スローペース

スローペースって苦手。
今までは好きなら好き!嫌いなら嫌い。
でガンガン結果を出してきた気がする。

でも今回の彼は超スロー。
かなりじれったい。

そのメールのレスの遅さは自分だったら
好きじゃない人に対する遅さなんだよなぁ。

でもおっそいレスに書いてある内容を見ると
私なら好きじゃない人には書かない内容だったりする。

色んな人がいるから自分に置き換えてみて
このメールの意図は?!とか考えてもすっごい無駄って分かってるんだけど
そういうこと考えながら友達と飲んだりするのって結構楽しい。

最近まったく恋話がなかったから恋愛トークも盛り上がってきてる。

この間、夜の12時ごろに「もう寝ちゃった?」ってメールきたんだけど
バカだから寝てた・・・
恋愛の進展するかしないかはタイミングにかかっているね。


先頭 表紙

レイ様 確かに・・・。パパパっと付き合っちゃっても今までそんなに良いこと無かったし・・・とかも思うんだけどね。だけど・・・・くぅ〜〜じれったい!! / アキ ( 2005-11-05 13:28 )
usako様 そういう話っていくら話しても結果なんて出ないのに楽しいね〜〜。その子とはもう15年もそんな話ばっかりしている気がする・・成長してないよー。 / アキ ( 2005-11-05 13:22 )
れ〜こ様 そうだねありがとう。っていうかあなたは大丈夫?家追い出された? / アキ ( 2005-11-05 13:21 )
azzurri様 もしかして私ってせっかちなのかな?!!待つくらいなら諦めようと思っちゃう。でも今回はスローペース・・頑張ってみるよ。 / アキ ( 2005-11-05 13:20 )
まぁ、そういう時間も楽しいかも?!だ〜か〜ら〜!!あと数年すると経過を楽しんでる場合じゃないとか言いながら、そんなんじゃ相手の本質もわからんだろ〜〜〜!!ってなことになるのよ。今のうちよ、今のうち☆ / レイ ( 2005-11-04 21:19 )
「もう寝ちゃった?」ってメールが来た時起きてたらどうなってたんだろう・・・?とか想像して友達と盛り上がるの楽しいですよね。いい展開に期待してますよ〜 / usako ( 2005-11-04 10:23 )
あら 素敵な出会いじゃない せっかくだから ゆっくりはぐくんでみたら今回は・・・彼のペースもいいかもよ / れ〜こ ( 2005-11-04 00:57 )
“急いては事を仕損じる”っていう諺があるぐらいだから、たまにはそのスローペースを楽しむのもいいのかもよ? / azzurri ( 2005-11-03 23:24 )

2005-10-30 トキメキ

↓で恋愛できないかもって書いたばっかりなのに
久しぶりにちょっと心を動かされる人に出会ってしまった。
(一年以上ぶり?)

でも仕事関係の人なので
そうそう突っ走る訳にもいかず
しばらく観察中。

その人に初めて会って名刺をもらった時に
特別カッコいい訳じゃないけど結構好みのタイプだわ☆と思って
ニヤニヤしてた。

会社の友達にも「好みでしょ?」と即効耳打ちされた。
よく分かっていらっしゃる・・・。

でもいくら好みのタイプでも所詮会社の取引先の人。
どうにかしてやるなんてちっとも思う訳もなく
普通に電話で話したりメールしたりしてた。

それがつい先日一緒に飲む機会があって
飲んだら中身もなかなか良いのよ!
優しくて、ちょっと面白くて、気遣い上手の聞き上手。
当然仕事関係の人だから気遣ってるんだろうけど
それにしても良いわ〜彼。

嬉しいことに彼のほうも私をみて気に入ってくれたみたいで
皆と別れたあとに一軒だけ飲みに行った。
でもまあそれだけ・・・。

その後メール何回かやりとりしたけど特に発展なし。
う〜む。

やっぱり酔っ払った時に言われた言葉を鵜呑みにしちゃいけんね。
しっかしだとしたら奴はさわやかなフリして結構なやり手だな。

このまま終わりにするのはもったいないから(このトキメキが)
もうちょっと様子見!!


先頭 表紙

usako様 書き込みできたよ〜♪♪久々にステキな出会いだから進展すれば良いなぁ。 / アキ ( 2005-10-30 22:04 )
ほのぴ〜様 アタック?!アタックしても良いけど仕事できまづいからなぁ・・・・。できればアタックされたいな。 / アキ ( 2005-10-30 22:03 )
azzurri様 タイミングって大切だよね。でも今回の私はかなりのんびり。やり手チックはかなり気になるところだよね・・・じっくり観察してみるよ。 / アキ ( 2005-10-30 22:02 )
おぉ〜素敵な人に出会えたみたいでよかったですね!どんな展開になるのか・・・楽しみですね!blogは特に登録して無くても書き込み出来ますよ〜☆ / usako ( 2005-10-30 21:50 )
こっちからアタックしてみては? / ほのぴ〜 ( 2005-10-30 20:51 )
いいように進むといいねぇ・・・タイミングとかもあるし。でも、ちょっとヤリ手ちっく? うう〜ん…その辺りは気になるねぇ、、、 / azzurri ( 2005-10-30 20:24 )
レイ様 そうそうバリだよ♪こういうの久々だからねー。最近は合コン行っても全然だし。やっぱり私には会社とか仕事関係の人の方が仕事っぷりとかも見れるから好きになりやすいのかも。周りが結婚しだすと焦る気持ちから結果だけを見ちゃうって言う気持ちも良く分かるなぁ。楽しくなれば良いけどどうだろう。期待せずのんびりいくよ〜☆ / アキ ( 2005-10-30 18:51 )
これはバリかな?いいじゃない♪素敵なタイトルみつけて飛んできちゃったよ。やっぱりね、そういうのは大事にしないと。同年代の友達はもうそういうのは飛ばして結果(結婚)だけを求める話が余計に難しくなるなぁと他人事ながら相談持ちかけられてウツウツ考えてたところ。楽しくなりますように☆ミ / レイ ( 2005-10-30 18:35 )

2005-10-15 恋愛

ここ最近恋をしていない・・・
今年もあと2ヶ月だというのに何もな〜い!
まったく何もない訳じゃないけど心がときめかない。

好きだとか言ってくれる人一応はもいるんだけど
なかなか自分の気持ちがそれについていかず・・・
付き合っても良いかなと思うほどすごい良い人なんだけれど、
好きにならない・・・もう歳なのか?

そういう時期なのかも。

結婚して子供産んで既に離婚しちゃった友達もいるし
周りは結構二人目妊娠中ブームでそれなりに楽しそうな夫婦も見てるんだけど
果たして私がその状況におかれたら楽しく生きていけるだろうか・・・
とか色々考えちゃう。

結婚したいけどしたい相手に出会わない!
だからこれからも働く。
あと4年くらいは結婚しないっていうかきっと出来ない。

そう簡単に彼氏とか旦那とか出来てたまるかー!

先頭 表紙

れ〜こ様 さっきはぷっつり電話切ってくれてありがとう。私も眠くなって寝ちゃったよ。 / アキ ( 2005-10-30 18:02 )
usako様 URLありがとう〜さっき行ってみたんだけど、登録してないと書き込みができないのかな?? / アキ ( 2005-10-30 18:02 )
簡単にであわないもんなのかもぉ〜。でもさ なんかお互いここまでくると 意地でも幸せになちたいもんだよねぇ。 / れ〜こ ( 2005-10-26 02:38 )
blogのURLを書くの忘れてました!http://blog.so-net.ne.jp/lead_an_easy_life機会があったら遊びに来て下さい!私もまた来ます〜☆ / usako ( 2005-10-24 20:39 )
usako様 えーusakoさん寂しい〜><突然日記が消えてたからびっくりしちゃったよ〜!また来てくださいねーーーー!!! / アキ ( 2005-10-23 16:19 )
azzurri様 そうそう!!!!そうそうそうなのよ〜〜〜、この人のこういうところが嫌になってだんだん電話にでるのも億劫になってちっとも会いたいとか思えない自分が嫌になって・・・ってパターンが決まってるからもしこの人と付き合っても・・・って考えちゃうんだよね。私も最近は合コンも行ってないなぁ・・行ってもろくなのいないしね〜。 / アキ ( 2005-10-23 16:18 )
さゑこ様 月日の経つのが早すぎるね・・・そりゃ歳もとるよねぇ。本当もういい加減変な男には騙されません。そうだよね、きっと出会うはず・・・?まあ頑張るよ。 / アキ ( 2005-10-23 16:16 )
恋をしない時期もあっていいと思いますよ〜!次好きになった人の事をその分大切に出来るんじゃないかなぁ〜?なんて。ひまじんは卒業してblogにお引越ししました。また遊びに来ますね★ / usako ( 2005-10-21 09:20 )
アキちゃん、私もだよぉ・・・この2年ぐらいそんな感じ。好意を抱いてくれても、その相手との別れまでが簡単にシミュレートできてしまうし(笑)、なんだか非常に面倒臭く感じてしまったり、、、一生懸命相手探しをしている人を見ると、えらいなぁ・・・と思ってしまう(笑)。そんなパワーありませ〜ん、、、 / azzurri ( 2005-10-17 14:38 )
もう今年もあと2ヶ月かぁ〜早いよね・・・(;´Д`) 年を重ねるごとに、異性を見る目がどんどん厳しくなっていくのかもしれないね。大人になると現実もイロイロ知ってしまうしね。でも、世界のどこかに自分とぴったりないい人がいるはず!出会いはどこにあるかわからないから〜! / さゑこ ( 2005-10-16 21:49 )

2005-09-27 ヤセマス

本気で痩せないと本気でヤバイ・・・
今日から絶対ガンバル・・・

と昨日も言いつつ家に帰ってガッツリ食べちゃったんだけどね。

今日は!今日こそは!絶対にやります!
いや、今日とか明日とか単発的なものじゃ駄目なんだ。
今年も残す所後3ヶ月(はえぇぇ・・・)
3ヶ月で4kg減を目標に頑張ります。

だってスカートがきつくて去年のパンツとかピタピタでどうしようもないんだもん。

とりあえず今日の目標は

朝は小さいおにぎり2個と梨を食べた。

昼は多分社食。

朝昼はいいよね、食べても。

で定時後→スポクラに行きエアロを踊り狂う。
夕食はなし!

これでいく。

絶対痩せるぞーーーー!!っしゃー

先頭 表紙

れ〜こ 幸せすぎて幸せ太りしちまえ! / アキ ( 2005-10-15 19:21 )
さゑこ様 恋愛系の悩みはいいね!私もそんなんで痩せたいよ〜。もう大分恋をしていない気がする・・・う〜む / アキ ( 2005-10-15 19:21 )
ムム様 夜ご飯結局ぬけず・・・体重変わらず・・・ / アキ ( 2005-10-15 19:20 )
1年に何回いってるんだよぉ〜!夕食抜いても飲み会多いからかわんないんじゃないの?私最近着実にやせてきたよ!イエイ!恋したら痩せるから 早く恋しなよぉ! / れ〜こ@幸せ全開 ( 2005-09-29 01:38 )
わたしは、恋愛がらみでモメにモメて(今は落ち着いて平和)、1〜2週間で3kg落ちました・・・(泣) やつれたともいう・・・。健康的に痩せるのが一番。運動するなら、食べる量減らしすぎると体に悪いわよぉ〜。 / さゑこ ( 2005-09-27 19:24 )
お久しぶりです☆夕食抜いたら痩せるけどリバウンドしちゃうよー。お昼中心にすると痩せましたよ。 / ムム ( 2005-09-27 19:08 )
azzurri様 確かに・・!これを継続させないとね〜。がんばるよ。 / アキ ( 2005-09-27 13:07 )
usako様 おう!夕食抜きはかなり効果的♪お互い頑張ろう〜!!! / アキ ( 2005-09-27 13:06 )
usako様 おう!夕食抜きはかなり効果的♪お互い頑張ろう〜!!! / アキ ( 2005-09-27 13:06 )
急に食事量を減らしちゃうと、すぐにリバウンドしちゃうよぉ・・・。 / azzurri ( 2005-09-27 12:45 )
私も!あと2ヶ月半で3キロ痩せたいっ!!!夕食抜いたら減るよね〜^_^; / usako ( 2005-09-27 10:29 )

2005-09-25 明日から仕事かぁ

8連休もしてしまって
脳が働かなそう・・・
なんせ朝から晩までビールを飲む生活をしてしまったからなぁ・・

バリから帰ってきたばかりだというのに
早速またどこかに旅行に行きたい。

南の島が良いなぁ
せめてサイパンでも良いから行きたい!!

10月は草津に旅行に行く予定。

11月は京都に行く案も出ている。

いっぱい旅行に行くために
明日からも仕事を頑張ろー!

今日の夜ご飯はお鍋にしよう♪
豚肉とキノコの鍋。

二日酔いだけどビールのもっと。


先頭 表紙

バリのお土産まだ届かないけど どうしたのかしら?土産話だけなのかしらもしかして・・・ね〜11月京都来るなら合流しようよ。でついでにUSJ行こうよ。 / れ〜こ ( 2005-09-27 02:50 )
とりあえず、社会復帰はスローペースでね(笑)。azzurriも旅行に行きたいの〜!南の島!もしくは紅葉を見に行きたくって〜! / azzurri ( 2005-09-26 14:59 )
旅行色々予定してるんですね〜★1週間ぼちぼち働きましょう。 / usako ( 2005-09-26 12:51 )
ほのぴ〜様 ありがとう!すごく楽しかったよん♪ / アキ ( 2005-09-25 21:07 )
さえちゃん お久しぶり♪休みってほ〜んとあっという間だたよね。写真ステキ?ありがとー☆明日からも頑張るかー! / アキ ( 2005-09-25 21:06 )
楽しかったんだろうな〜〜〜。写真すてきですよ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-09-25 18:56 )
私は4連休でしたが、あっというまでしたねぇ・・・。それにしても写真が素敵!アーティストっぽい!旅行を目標にお仕事ファイトー! / さゑこ@お久しぶりです〜 ( 2005-09-25 18:47 )

2005-09-23 バリ島

今年はバリに行ってきました☆

バリ相当楽しい・・・・。
また行きたい。

しかし日焼け止めを塗ったにもかかわらず
こんがり焼けてしまった・・・

日焼け止めを塗ってない足は
真っ赤にはれてかゆくてかゆくて水ぶくれ状態。

朝・昼・晩とビール漬けで
脳みそも体もちょっとおかしくなってるよー。


先頭 表紙

ほのぴ〜様 これは門なんだけどバリにはこういうのが至るところにいっぱいあったよ。建物も結構ゴテゴテしたつくりが多いかなぁ / アキ ( 2005-09-25 16:02 )
れ〜こ様 そうなんだ〜久々に会ってみたいね。あのバカっぷりは相当面白い。 / アキ ( 2005-09-25 16:01 )
建物がこっちではみない作り方ね / ほのぴ〜 ( 2005-09-25 08:50 )
ケ○トは何も変わらずあのままだよ。あのままだから まだ 話したりできるんだろうけど…3連休だからまたいつものメンバーでのんでさわいでるな今頃。そして明日は野球だな。間違いない! / れ〜こ ( 2005-09-25 01:09 )
れ〜こ様 タダイマー。三度目のバリだよ。また来年行きたいなぁ。ケ○ト元気だったかー?相変わらずバカだった? / アキ ( 2005-09-24 11:22 )
おかえり〜!何度目のバリだったんだ??私もあ〜たが撥行ってる間に東京いってきたよ。また年内に行くかも・・・その時遊んでね。そういえば酔ってケ○トに電話してしまった。まだ あの部屋で一人暮らしてるらしい。そろそろ携帯の元カレリスト消さなきゃ(汗) / れ〜こ ( 2005-09-24 02:57 )
azzurri様 タダイマー!休みボケするよ〜もう働きたくない!南の島で毎日飲み暮らしたい・・・・。肌も黒いし、永住したいよぉぉぉ。 / アキ ( 2005-09-23 22:27 )
おかえり〜! そんなに楽しいお休みだったら、休みボケしちゃいそうだね(^^) バリ行きたいよぉ〜! / azzurri ( 2005-09-23 21:55 )

2005-09-02 明日は結婚式

明日は10年来の友人の結婚式です。

10年って早いなぁ〜・・・。
スピーチうまくいくといいな。

今週はのみに飲んだ・・・
毎日寝たのが1時過ぎなので
すんごい眠い。

飲みは月〜金に一回と土日に一回の2回だけにしたい。

もう体がついていかんのです!

来週から2週間はバリ旅行に向けて
ガッチリダイエットの予定です。
一度も飲まないつもりです。
毎日ジムに行く気は満々です。

先頭 表紙

れ〜こ様 緊張を和らげようと酒のんだけど酔えなかった / アキ ( 2005-09-08 14:13 )
usako様 緊張しすぎてはきそうだったよ・・・ダイエットお互いがんばろ〜☆ / アキ ( 2005-09-08 14:13 )
azzurri様 無事に終わったけどもう二度とやりたくない・・・ / アキ ( 2005-09-08 14:11 )
スピーチ前に飲んだ暮れて グダ巻かないように気をつけてねぇ〜〜クスッ / れ〜こ ( 2005-09-06 16:04 )
スピーチどうでした?私もがっちりダイエット頑張ろうと思います★ / usako ( 2005-09-05 12:51 )
スピーチ、無事に終わった?・・・azzurriはいつも泣いちゃうから苦手なのよ〜。 / azzurri ( 2005-09-05 01:09 )

[次の10件を表示] (総目次)