himajin top
うっち〜の家

普通の日記です。自己満足の^^


ホームページTOP


MSNメッセンジャー&メール
: cp9a_tme@hotmail.com


うっち〜のPC

沖縄旅行


北海道旅行

サボリにサボリまくって居ますが元気に暮らしています。返事がおっくうで書かないってのが一番の理由だと思います(汗)故にしばらく、御返事無しで書いてみます。つっこみも無しでいいです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-12 月下美人
2002-07-09 デジカメの活用
2002-07-08 うっち〜電磁波説
2002-07-07 今日は・・・
2002-07-02 新人事
2002-06-30 大人の玩具!?(汗)
2002-06-26 子連れで海外 その似
2002-06-25 あうあう な日。
2002-06-22 子連れで海外
2002-06-20 ちょっと!そこの奥さん!


2002-07-12 月下美人

 今日ちょっとした用事で会社帰りに実家に寄った。
そしたら綺麗に咲いてました〜〜〜(^^)


先頭 表紙

■空。さん 仕事帰りに知って一回家に帰ってからデジカメ持参で も一回行って来ました(笑) / うっち〜 ( 2002-07-14 23:07 )
■むらりょうさん それって花が? 撮る腕が?(笑) いや・・・花ですね・・^^ / うっち〜 ( 2002-07-14 23:06 )
■うらら♪さん なかなか見れないですよね。 いつ咲くかも分からないし〜〜。 植えてる家を探して咲いたら電話して貰うとか!?(笑) / うっち〜 ( 2002-07-14 23:05 )
■綺羅さん 仕事帰りなんで〜〜21時頃でしょうか!? 朝には萎んじゃって来年まで見れないんですよねぇぇ。 / うっち〜 ( 2002-07-14 23:04 )
■うららんさん 呼んでません。全く(爆) てゆか うららんさんも1年に一晩しか美しさが保てないとか?(笑) / うっち〜 ( 2002-07-14 23:03 )
■mikaさん 湯煙、美人OL殺人事件@月下美人は見た衝撃の殺人現場 ←みたいなの?(笑) / うっち〜 ( 2002-07-14 23:02 )
■みなみん。さん やっぱ!?日頃の行いが良いからでしょう(爆) でも偶然にしては出来すぎ^^ / うっち〜 ( 2002-07-14 23:01 )
■レイさん そぉそぉ。妙な甘さをカグワセテおります^^ 10個くらい咲いてました〜♪ 20個近く咲くと市の広報なんかが来るらしいですよ(^^) / うっち〜 ( 2002-07-14 23:00 )
■はなさん 年に1〜2回しか綺麗にならないとか!?(爆) ま、美人は何時でも何処でも美人ですけどね(笑) / うっち〜 ( 2002-07-14 22:58 )
■く〜にんさん 食い物や金には フラフラ〜〜〜と行ってしまうんですけどね(笑) 正直、これも実家に咲いてなければ名前も知らなかった(笑) / うっち〜 ( 2002-07-14 22:57 )
■雅さん 最近こういう? ちょっとした事に感動を覚える様になりました〜〜♪ 花恋効果でしょうか?(笑) / うっち〜 ( 2002-07-14 22:56 )
■しろねこさん ももなさん(奥さん)のように!?? それは誉めすぎです(爆) でも綺麗ですよね♪ ←花がね / うっち〜 ( 2002-07-14 22:55 )
■るん。さん え!?マヂ? 食べれるのぉ!!? それは知らなかった。 どうやって食べるんでしょう^^?? / うっち〜 ( 2002-07-14 22:54 )
■まるるん。さん なかなか咲かない上に植えてる人も少ないし、年に一回の夜だけですもんね。そうそう見れないですよん(^^) / うっち〜 ( 2002-07-14 22:53 )
■ななママさん 毎年咲くんですけどね〜〜〜。 年に一回の日に立ち会えるなんてラッキーもラッキー、今年の運を使い果たしそう^^ / うっち〜 ( 2002-07-14 22:53 )
白くて・・・綺麗ですね♪いつも、カメラをお持ちなんですかぁ? / 空。 ( 2002-07-14 14:10 )
素晴らしい!見事です! / むらりょう ( 2002-07-14 13:03 )
見事ですね!本物見てみたい・・・ / うらら♪ ( 2002-07-14 10:51 )
一晩限り・・いいですよね♪最近見たことないですけど・・(^^)これは夜に撮られたのですか? / 綺羅 ( 2002-07-14 10:41 )
呼ばれたのかと思って見に来ました(爆)そしたら、はなちゃまが同じようなことをつっこんでいたので、二番煎じでありました(;^_^A アセアセ・・・ 見たことないんですがとってもきれいな花だったのね。 / うららん ( 2002-07-14 08:49 )
月下美人って何か前に見たサスペンス思い出すんですけど(笑) / mika ( 2002-07-13 23:32 )
ナイスなタイミングに出会えたってコトですね!!きれいですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-13 12:44 )
これって一晩限りでしょ?見事に咲かせられましたね。甘〜い匂いがするんだよね。 / レイ ( 2002-07-13 12:37 )
月下美人・・・ワタクシの事かしら?←おい / はな ( 2002-07-13 08:23 )
運がいいですね〜!花がうっち〜さんを呼んだのかも。 / くーにん ( 2002-07-13 03:07 )
おお!それはラッキーでしたなぁ〜。目の保養ができると心も澄んでくるから不思議ですよね。 / 雅(みやび) ( 2002-07-13 02:20 )
綺麗に咲いて&撮れてるね〜。 ももなさん(奥さん)のように綺麗な花だね〜。(笑) / しろねこ ( 2002-07-13 01:53 )
これ、香りも良いですよね。 お友達宅で観賞させて頂いた後、花を食べたことがありますよん。 / るん。 ( 2002-07-13 00:11 )
噂には聞くけどどんなお花か知らなかったわ♪ありがと☆ラッキーのおすそ分けもらいましたわ♪ / まるるん。 ( 2002-07-12 23:41 )
たまたま帰ったら見れたなんて超ラッキー!見事な咲きっぷりですね。 / ななママ ( 2002-07-12 23:07 )
■ 年に1〜2回だけ、1晩だけ・・花を咲かせるんですよね♪ ■ / うっち〜 ( 2002-07-12 23:00 )

2002-07-09 デジカメの活用

 最近、の様に写真を撮りまくってる訳ですが。

 デジカメのDATAを現像に出してます。
意外と知られてないのですがデジカメのDATAもカメラ屋さんで
現像 出来ます(^^)

 基本的に
・デジカメに入ってるメモリーを持っていく
・CD-RやMO、ZIP などに入れて持っていく

 店舗によってはNETでDATAを送って取りに行くだけ
なんてのも有ります。

 現像のメリットは普通のカメラのプリントと一緒で
光沢が綺麗で、長年保管しても色褪せしないって点です。
更に言うと1枚あたりの単価が安いって事です。
普通のカメラだとFILM代がかかるのは勿論ですが
綺麗に撮れてるかどうかもわからない、気に要らない物まで
現像されて代金をとられます。
 デジカメのDATAを持って行く場合、
要らないものは現像に出す必要はないし、PCで確認した後
多少のレタッチにて好みの色に調整できる って点です。

 サービスプリントのサイズであれば130万画素も有れば充分です。
もっと大きくしたい場合は画素数は多いに越した事はないですけどね。

 せっかく撮ったデジカメ画像。
記念に残すならプリンターで出すよりも現像に出してみては
いかがでしょうか!?

先頭 表紙

■mikaさん 嫌って程わかります^^ たぶん運動会なんかでビデオ回しまくってる人も同類でしょう(笑) / うっち〜 ( 2002-07-14 22:52 )
■マキーノさん なんか便利、便利って言いつつも・・覚える事が多くて大変な時代になってるのかも^^ ま、これがホント便利なんで活用してみてネ(^^) / うっち〜 ( 2002-07-14 22:51 )
■ピクミン38さん 昔はアレ見て・・・親馬鹿にも程があるなぁ〜〜なんて見てたんですけど^^ 変われば変わるもんですなぁ(笑) / うっち〜 ( 2002-07-14 22:50 )
たまちゃんのパパではなくもしやあの絵は自画像じゃないんですか?(笑)な〜んてね(笑)でも、たまちゃんのパパの気持ちが良く分かる(笑) / mika ( 2002-07-13 23:33 )
デジカメも普通に店でプリントできるんですか、、知らなかった(^^;;; めちゃくちゃ便利な代物だったんですね、デジカメって。イマイチ私は進歩について行けてないです(笑) / マキーノ ( 2002-07-12 16:07 )
あははは!!!!たまちゃんのお父さんが出てきた所でやられました!!!! / ピクミン38 ( 2002-07-12 02:13 )
■るん。さん 印刷しないなら35万でも充分なんですけどね〜〜♪ ま、最近は安いんで検討してみては!? / うっち〜 ( 2002-07-11 23:24 )
■空。さん みんな〜〜それぞれ得意分野が有るんで〜ひまじん徘徊してると勉強になりますよね(^^) / うっち〜 ( 2002-07-11 23:23 )
■ちびマリさん 何でも相談に乗りますよ〜〜♪ ま〜最終的には「好み」と「予算」ですけどね(笑) / うっち〜 ( 2002-07-11 23:22 )
■うらら姉さん たいていは30〜35円です。 地域で違うかな? でも基本料金は無いし失敗作も無いので1枚当たりは安くつくんですよ(^^) / うっち〜 ( 2002-07-11 23:22 )
■ひろあさん 宅配で送ってくれるんですか!?それは知らなかった〜〜。 そしたら本当に外に出ないでアルバム作れちゃいますね〜〜〜。 すごい世の中^^ / うっち〜 ( 2002-07-11 23:21 )
■綺羅さん たまちゃんのパパ 最高です♪ あんな親馬鹿なキャラは、そうそう居ません(笑) 花輪君はサブって言うには濃いキャラですね^^ / うっち〜 ( 2002-07-11 23:19 )
■はなさん そぉそぉ。 ピント合わせも、ZOOMも、シャッターも遅いですね^^ こゆのは一眼の方が良いです〜。 ま、使い分けが一番かな??(^^) / うっち〜 ( 2002-07-11 23:11 )
■く〜にんさん いや。普通の一眼に比べたらデジカメはまだまだっす。 てゆか花恋撮るの殆ど室内だし、デジカメで室内はイマイチです^^ こゆのは一眼に追いつくのは当分 先だろうなぁぁ。 一眼、欲しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!! / うっち〜 ( 2002-07-11 23:10 )
■ぢびさん そぉそぉ。便利の一言♪♪ と言いつつも普通のカメラでも撮ってしまう辺り・・・既に たまちゃんのお父さん?(笑) / うっち〜 ( 2002-07-11 23:08 )
■まっき〜♪さん ウチも旅行や おでかけでも さほど撮りません^^ 花恋タンが生まれてから急増しました(笑) / うっち〜 ( 2002-07-11 23:07 )
■レイさん すんごいペースでアルバムが埋まって行きます^^ いつまで続くやら(笑) / うっち〜 ( 2002-07-11 23:04 )
■自転車さん いえいえ気にせんで〜〜。オイラだってDPEの方が良いと思いますもん♪ ま〜使い分けって感じです。 プリンターが写真画質にいくら迫ろうともDPEに取って変わる事はないでしょう / うっち〜 ( 2002-07-11 23:03 )
■みなみん。さん NETやってる様な人は案外 知ってる!?^^ オイラ客周りの仕事だけど〜〜殆どの(デジカメは持ってる)人が知って無かったよ〜〜 / うっち〜 ( 2002-07-11 23:01 )
今は35万画素のデジカメなんだけど..将来の為に..φ(..)メモメモ / るん。 ( 2002-07-11 15:20 )
ふむふむ・・・φ(.. )メモメモ♪うっち〜ちゃまみたいに、詳しい人がいらっしゃると、お勉強になります。(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー! / 空。 ( 2002-07-11 09:36 )
今、デジカメ購入思案中。どれがいいのか悩みまくり... / ちびマリ ( 2002-07-11 03:20 )
なるほど〜。。。ちなみに一枚普通サイズでおいくら位なのかしら? / うらら姉 ( 2002-07-10 17:09 )
うちもプリンターではデジカメ画像を印刷してないです。ネットで画像を送ってプリントされたのを宅配してもらってます。基本料金がかかるから、ある程度プリントしたい画像をためて一気に頼んでますよ〜。 / ひろあ ( 2002-07-10 12:06 )
たまちゃんのパパ、あまり印象にないのですよねぇ〜。一応わきキャラすきなんですけど(笑)花輪君とか、何気に好きです(^^;) / 綺羅 ( 2002-07-10 08:05 )
確かに便利〜。でもデジカメっていまいち反応遅いのが難点★結婚式の決定的瞬間とか、けっこうブレちゃうのよね。 / はな ( 2002-07-10 04:34 )
デジカメ私もOLYMPUSを持っているんですが、でもやっぱり一眼レフを買っちゃいましたよ〜。気のせいか深みが違う・・・なーんて思っちゃったりして。 / くーにん ( 2002-07-10 01:10 )
うひょ。たまちゃんのお父さんだ(笑) デジカメだと、その場で焼き増しの枚数も指定できるから便利ですよね。 普通のフィルムだと、現像だして、見て、焼き増しの枚数書いて・・・。ってやらないといけないですもんね〜。便利になったもんだぁ〜。 / ぢび ( 2002-07-10 00:38 )
デジカメも普通のカメラも殆ど写真とってないなぁ。1本のフイルム消費するのに半年かかるくらい(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-07-09 23:28 )
さすが!なんだか今日の日記はプロっぽいわ。これでかれんたんのアルバムはばっちり!ね。 / レイ ( 2002-07-09 23:23 )
うっち〜さんの前だけど、インクジェットの印刷って好きじやないのね。(す、すまん)だから、これからは本当に必要なものはプリントに出した方がいいかな、と思ってた所です。 / 自転車 ( 2002-07-09 23:13 )
うんうん〜知ってるよ〜☆でもまだ現像するほどのもの撮ってないんだよね〜☆便利な世の中になりましたよね〜!! / みなみん。 ( 2002-07-09 22:45 )

2002-07-08 うっち〜電磁波説

 友人から出産報告が有りました(^^)
今朝 生まれたそうです♪ ♪ ♪
女の子だそうで〜〜〜ス。

 めでたい めでたい めでたいなぁ♪

 ここ最近 オイラの周りでは女の子しか生まれてません。
貴方の周りはどうでしょう??

 単なる偶然で片付けられる比率なんてモンじゃ〜〜ないです。
オイラの親しい友人に限って言えば100%です。

 環境ホルモン? 温暖化? 精神的ストレス?
色々と考えられると思います。

が!!!!オイラの考えは 「電磁波」です。

オイラの周りはPCに触れる時間が多い人が多いし
学生時代から携わってる人ばかりです。加えて最近は携帯の影響も
有りますし。勿論 影響を受けるのは男性側に有ると思います。
詳しくは書きませんけど産み分けを調べれば納得いく部分も多いですし。

 電磁波による影響で女の子が生まれやすくなる。そんな
学説って有りますかねぇぇ!!!???
近い将来、ハーレム状態になってたりして(笑)

あ〜〜でも女社会になって男は肩身が狭いかも^^

先頭 表紙

■空さん きっと その頃は・・・・・オイラは役にたたないかも(謎) / うっち〜 ( 2002-07-11 23:00 )
■ひろあさん 空気が薄いと精子も薄い??^^ でも下山すれば直るんでしょ??? まさか山頂で・・ゴニョゴニョって事も無いでしょうし(謎) / うっち〜 ( 2002-07-11 22:59 )
■く〜にんさん 2〜3人なら偶然で片付けられるんですけど^^ 同僚も含めると・・・80%が女の子なんですよぉぉぉ!!!(。◆゜;)ノ / うっち〜 ( 2002-07-11 22:58 )
■うらら♪さん 戦国の世なら、優秀な家系と賞賛されたでしょうね^^ そこまで極端だと女の子が生まれたらモテモテですね(^^) / うっち〜 ( 2002-07-11 22:57 )
■和代さん きっと、きんねこさんの職場はオイラに近いモンが有るので同等のDATAが出るんじゃないでしょうか^^ / うっち〜 ( 2002-07-11 22:56 )
■MOMOさん やっぱ女の子の方が多い!? オイラの頃は男の方が多かったな〜〜〜。 / うっち〜 ( 2002-07-11 22:54 )
■むらりょうさん どうしてなんでしょう!!?? オイラの周りは友人・知人・同僚に至るまで圧倒的に女の子が多いんですよ・・(汗) / うっち〜 ( 2002-07-11 22:53 )
■雅さん 産み分けって♂側の○○で決まると思うので、男性が電磁波うんぬん って事だと思うんですよぉぉぉ。 / うっち〜 ( 2002-07-11 22:52 )
■みなみん。さん ちょっと特殊な環境でしょうか??^^ DATAが極端過ぎますもんねぇぇ・・・(汗) / うっち〜 ( 2002-07-11 22:51 )
うっち〜ちゃま・・・楽しい未来が待ってるかもね?(爆) / 空。 ( 2002-07-11 09:39 )
ふむふむ・・・どうなんでしょうね(笑)山の雑誌の編集してた旦那くんの友人は「登山家って精子が薄くなるらしいよ。女の子しか生まれないんだって」と話してました。生活環境って大きく関わってくるんでしょうね。電磁波もそうかも☆ / ひろあ ( 2002-07-10 12:02 )
ズバリ! 「偶然」でしょう。 / くーにん ( 2002-07-10 01:07 )
■のんちゃん これって地域性とか職場で違うのかも!? ま〜そうやって全国的には平均化されてるのかも知れませんね(^^) / うっち〜 ( 2002-07-09 23:36 )
■綺羅さん どうでしょう^^ あくまでオイラの推測なんですけどね・・。 でも遠からずって気がしてます・・(汗) / うっち〜 ( 2002-07-09 23:35 )
うらら♪んちは男の子が3人。兄のところ男2人。義弟のとこ男の双子。義妹のとこ男2人。なんでだ〜〜!三男が生まれた時のおっとっとーの言葉「このうちは呪われてる〜」でした(笑) / うらら♪ ( 2002-07-09 23:17 )
いっぱが生まれる前にきんねこは「電磁波の影響大だから女だよ」と自信を持って言っていましたっけ。私は偶然だと思っています。だって、あるところでは「男」ばっかりだよ。 / 和代 ( 2002-07-09 10:13 )
トータルで見るとどうなんでしょうね・・・・・うちの子達のクラス(小・幼とも)は、♂20人に♀15人の割合で男の子が多いんだけど・・・・ / MOMO ( 2002-07-09 09:22 )
あらま。私の周りでは男の子ばかりで「電磁波?」なんて思ってましたよ。日本全国レベルではちゃんと平均されてるのかも知れませんね。 / むらりょう ( 2002-07-09 00:52 )
うちもPC前に座っている時間が長かったので女の子なのかも・・・とちょびっと思ってます。 / 雅(みやび) ( 2002-07-09 00:16 )
それが本当だったら凄いですね。でも100%ってことはちょっと信じちゃうかも。。。 / みなみん。 ( 2002-07-09 00:11 )
私の周り、なぜか男の子ばかり!兄の家の2人男。従兄の子も。お友達の子も今のところ全部男!もしかして、これって貴重って事!?旦那さんが電磁波影響少なしって事かな。男女比は平均的がいいですよね。どうなる未来の日本! / のんちゃん ( 2002-07-09 00:03 )
電磁波・・・体に悪いじゃないですか!(笑)では、私も女の子がそろそろ生まれるのですね・・(違) / 綺羅 ( 2002-07-08 23:59 )

2002-07-07 今日は・・・

 お留守番。
嫁さんはデパートに買い物に行きました〜〜。
オイラは花恋タンと一緒に留守番です。

 昼間っから餃子でBEER(笑)

のんびり しながらNETしてマース(^^)


先頭 表紙

■和代さん 土日の休みのウチ、1日くらいは子供と2人っきりってのも良いもんですね〜〜〜〜(^^) / うっち〜 ( 2002-07-11 22:50 )
■雅さん 心配後無用! 女の子でしょ? きっと旦那さん メロメロに豹変しますよ〜〜〜(^^) / うっち〜 ( 2002-07-11 22:49 )
■花音さん まだ3か月なんですよ♪ 髪型は中央がベッカムで前髪はロナウドなんです( ̄▽ ̄;) / うっち〜 ( 2002-07-11 22:49 )
■るん。さん いや!これが一番の笑顔画像ですよ♪ オイラのPCの壁紙にしてるくらいですから(笑) / うっち〜 ( 2002-07-11 22:48 )
■くんちゃん 服は全部〜〜嫁さんに一任してます♪♪ てゆかGAPばっかんだけどね(笑) / うっち〜 ( 2002-07-11 22:47 )
■しろねこさん 飲ませないって^^ でも いつか晩酌なんかして貰ったら最高♪♪ / うっち〜 ( 2002-07-11 22:46 )
■鳥さん この日に食べた餃子はマヂで激美味なんです(^^) 20個とかペロって食べちゃう(笑) ←でも飽きないんだよぉぉ / うっち〜 ( 2002-07-11 22:45 )
■のんちゃん 変わったって言うか、変えさせられたって言うか^^ ま〜〜これが一番でしょ♪♪ / うっち〜 ( 2002-07-11 22:44 )
■まあぼうさん なんか ←ってオイラの幼少の頃の呼び名と一緒で^^ バーゲンは嫌いらしいです^^ ま〜買い物なら何でも良いんでしょうけど(笑) / うっち〜 ( 2002-07-11 22:42 )
■えりっちさん 嫁さんの大反対にて強制的に変えられました^^ / うっち〜 ( 2002-07-11 22:41 )
■ひろあさん 寝返りも上手になったし〜〜次はハイハイですね〜〜♪ でも しだしたら一層 大変かもな^^ / うっち〜 ( 2002-07-11 22:40 )
■えりっちさん 撮りまくってますよ♪ ちょっと撮りすぎ??ってくらいに(笑) / うっち〜 ( 2002-07-11 22:36 )
■レイさん カメラ目線の笑顔がタマランです(^^) いつも、こんくらい機嫌が良いと最高なんだけどね〜〜〜^^ / うっち〜 ( 2002-07-11 22:35 )
■空。さん 最近 表情豊かで楽しいです(^^) ま〜〜〜泣き声も激しくなったけどね^^ / うっち〜 ( 2002-07-11 22:33 )
■みなみん。さん オイラ自信で癒しきれれば言う事なしなんですけどねぇぇ^^ ま、これくらいは お安い御用です(^^) / うっち〜 ( 2002-07-09 23:44 )
■まるるん。さん うつ伏せにするとエイリアンの様にヨダレだらだらです^^ 図書館は涼しくて良いですけど子供には 落ち着かないのかもですねぇぇ^^ / うっち〜 ( 2002-07-09 23:37 )
■のんちゃん 友達と話まくりで買い物は花恋タンの物を見てたら時間が無くなってしまった様です^^ ま〜嫁さんにとっては良いストレス解消になったかな? / うっち〜 ( 2002-07-09 23:33 )
■うらら姉さん Yシャツとネクタイ買って貰いました♪♪ さっそく月曜に着て行ったよ〜(^^) / うっち〜 ( 2002-07-09 23:31 )
そうそう。休日は女房が出掛けて「父娘」が楽しむのだ!←ウチもいつもこの状態(^^;;; / 和代 ( 2002-07-09 10:11 )
ウチの彼にもうっち〜さんの日記を読ませたいです!見習って欲しいわ〜是非。<赤ちゃんと楽しくお留守番> / 雅(みやび) ( 2002-07-09 00:21 )
花恋ちゃん、まだ赤ちゃんだったのですね〜!!かわいい〜ベッカムヘア♪ / 花音 ( 2002-07-08 19:03 )
画像の入れ替わりがあったのですね・・見逃したっ残念! / るん。 ( 2002-07-08 18:21 )
はじめまして?花恋ちゃん、かわいいね!服もとてもおしゃれだしね。 / くんちゃん ( 2002-07-08 08:28 )
ビールに餃子、いいね〜。 でも、花恋ちゃんに飲ませちゃダメだよ〜。←んなことするわけないって。(笑) / しろねこ ( 2002-07-08 02:17 )
ギョウザ・・・おいしそ・・・。 / ( 2002-07-07 23:38 )
1日でどんどん画像が変わってく〜。きゃわゆい♥花恋たん、いい子にしてたぁ? / のんちゃん ( 2002-07-07 23:37 )
もしや、奥様バーゲン行ったかな? / まあぼう@初めまして!! ( 2002-07-07 23:11 )
おお〜!さっきと写真が違ってるぅ〜!!ホッペに触りたいよ〜♪ / えりっち ( 2002-07-07 21:24 )
もうずりばいしそうな勢いですね!奥様孝行されたうっち〜さま、素敵な旦那さまですね!これからもどんどん奥様孝行を!(笑)(ほんと、ママにとってはうれしいことなんですよ〜♪) / ひろあ ( 2002-07-07 20:13 )
とびきりの笑顔!!ますます写真の撮りがいがありますね☆ / えりっち ( 2002-07-07 19:41 )
ももなさん、お疲れみたいだし奥さん孝行だね♪カメラに向かっていいお顔するねぇ♪もうパパ、メロメロでしょ^^ / レイ ( 2002-07-07 17:16 )
それから・・・この4枚貼りの画像・・・すごく素敵ですね♪ / 空。 ( 2002-07-07 17:15 )
わぁ・・・笑顔いっぱいでかわいい花恋タン♪もぉ・・・目の中にいれても、痛くない!ってやつですね!(爆)ももなちゃまも、元気にお帰りになられるでしょうね♪ / 空。 ( 2002-07-07 17:14 )
ももなさんは今充電中ですね〜奥さん孝行して偉いです〜!!v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ!! / みなみん。 ( 2002-07-07 15:34 )
■  しかし・・・・・・・・すげえ 頭だな・・ A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-07-07 14:35 )
かれんちゃん。。。手元の水玉模様はよだれちゃんかしらん♪ウチは今日私とまりりんがお留守番係。。。涼しい図書館に非難したのに「おうちに帰りたいよ〜おうちでこのビデオを見たいよ〜」でたった1時間で帰宅・・・今日は汗だくだ〜!! / まるるん。 ( 2002-07-07 14:30 )
そうだ!今日はももなさんストレス発散ショッピングデーでしたね♪収穫は何だろ〜!?私もいつものごとくお留守番。塩ラーメンに缶チューハイ♥お留守番、がんばれおとうちゃ〜〜ん^^ / のんちゃん ( 2002-07-07 14:14 )
「ただいま〜♪」って元気な笑顔のももなちゃまが帰ってくるのが楽しみね。 お留守番のご褒美あるかな? / うらら姉 ( 2002-07-07 14:03 )

2002-07-02 新人事

 オイラは全然変わらないんだけど人事で結構 人が変わった。
ウチの部署だけでも1人去って5人増えた。 実質4人増だ。

 これで少しは仕事も楽(普通)になるかな〜〜(^^)
ま、即戦力にはならないかもだけど
来月くらいからは円滑な業務が出来そう♪♪

 って・・今までが異常で・・・
これでやっと普通んになるかな。程度だけど^^

 何にしても期待してるぞ〜〜〜。

また今月も歓送迎会のラッシュの予感・・。

 

かぁ〜〜〜〜ちゃん!
特別予算を申請します!!!!!

先頭 表紙

■べりちょこさん 歓迎される側も大変ですよ(^^) 新しい職場、新しい仕事。 少しでもリラックスできる様に飲み会するんです(笑) / うっち〜 ( 2002-07-07 14:34 )
■日下万里さん ホントは会社の経費でやって欲しい所です(笑) / うっち〜 ( 2002-07-07 14:33 )
私は今年から新規採用なので歓迎されっぱなしですけど、歓迎する側は大変ですよね。来年からは・・・。決して他人事じゃないわ。 / べりちょこ ( 2002-07-06 22:42 )
■涼さん そかそか。2歳までは お得ですね。φ(..)メモメモ。 いや、マヂでラー博 行きたい〜〜〜。 / うっち〜 ( 2002-07-04 23:16 )
■自転車さん だってだって半年分のヘソクリで買ったんだもん。関係ないっすよ(^^) / うっち〜 ( 2002-07-04 23:14 )
■はなさん 先月だし・・・(汗) もう半年我慢しろってか!!!?? てゆかボーナスで何も買ってないなぁぁ(汗) / うっち〜 ( 2002-07-04 23:13 )
■ちびマリさん 出なかったらストライキ?(笑) / うっち〜 ( 2002-07-04 23:12 )
■tomoくん そうだ。 それが一番 理想なんだ(^^) つっても子供が生まれて贅沢いえない身なのだが^^ / うっち〜 ( 2002-07-04 23:12 )
■のんちゃん 特別じゃなくても・・・毎月いただけると更に嬉しいんですけどね(笑) / うっち〜 ( 2002-07-04 23:08 )
■きむみさん ウチは生活費は出し惜しみしないんですが・・・小遣いはキッチリしてまして^^ / うっち〜 ( 2002-07-04 23:06 )
経費では落ちませんかね? / 日下万里 ( 2002-07-04 22:54 )
■ちび団長 ヘソクリ使うくらいなら欠席します(笑) てゆかヘソクリも無いけどね^^ / うっち〜 ( 2002-07-04 22:52 )
■ももな 全然・・・全く、、、少しも大丈夫じゃ無いんですけど・・・(汗)  / うっち〜 ( 2002-07-04 22:52 )
■ひろあさん 可決しやすくする秘策とか無いですかねぇぇ^^ ぜひぜひ御教授を!!! / うっち〜 ( 2002-07-04 22:51 )
■MOMOさん ウチも厳しいです。 てゆか・・・小遣いも厳しいです(涙) / うっち〜 ( 2002-07-04 22:50 )
■綺羅さん 日記見て来ました〜〜〜〜。 なるほど・・・エッセイ集みたいだった(笑) / うっち〜 ( 2002-07-04 22:49 )
■空さん 逆効果です^^ 出るモンも出なくなりそうです(爆) ウチは特別なんです(汗) / うっち〜 ( 2002-07-04 22:48 )
■うららんさん 嫁と花恋が寝てれば、もっと話せたんですけどね〜〜〜♪ 次回もヨロシク〜〜(^^) / うっち〜 ( 2002-07-04 22:47 )
■雅さん ご・・ご、5万ですか!!?? なんか違う世界って感じで^^ オイラの申請は、もっとササヤカな金額ですよ(笑) / うっち〜 ( 2002-07-04 22:47 )
■小麦さん そうなんですよ(笑) さりげな〜〜〜〜く 書いてみたりして意思伝達。 でも見てるかどうかは疑問^^ / うっち〜 ( 2002-07-04 22:46 )
■まっき〜♪さん ほんと。この時期は二度と来ない訳で・・・少しでも長い時間 一緒に居たいんです♪ 最近は少し早く帰れるので嬉しいです(^^) / うっち〜 ( 2002-07-04 22:45 )
■えりっちさん マヂで予算が降りないと昼飯抜きになってしまいそう^^ / うっち〜 ( 2002-07-04 22:43 )
■ななママさん 却下って・・^^ それはあんまりじゃ・・。 てゆか元の小遣いに差が有るのかも^^ うちは・・微妙だなぁぁ。 //最近は かなり早く帰ってますよ♪♪ / うっち〜 ( 2002-07-04 22:43 )
■mikaさん いえいえ・・思いっきり「平」社員ですわ(汗) 仕事も雑用バリバリです(笑) / うっち〜 ( 2002-07-04 22:41 )
■みなみん。さん ホント 大変な事だらけですよ^^ てゆか金の方は死活問題だな・・(汗) / うっち〜 ( 2002-07-04 22:40 )
■マキーノさん 節制っても昼飯を抜くくらいしか手が無いんですけど^^ //新人ってホント新鮮ですよね♪ こっちも学ぶ事が多いですよ(^^) / うっち〜 ( 2002-07-04 22:39 )
日記拝見したー(^-^) ブラジルVSトルコ戦&花恋ちゃん拝見しました。記念に残るショット・・・(*^-^*) 海外旅行の日記も拝見しました。うちは子連れでは2歳前←子どもタダ に行ったよ。うんうん、おすわりができるようになってからの方が。。。ベイビーには負担がないと思います・・(*^-^*) ←生意気でごめんね / 涼@ご家族で横浜へカモン!(^-^) ( 2002-07-04 21:11 )
PDA買っちゃったからねぇ・・・どうでしょう(笑) / 自転車 ( 2002-07-04 12:20 )
特別予算の申請は、ボーナス月の方が会計が甘そうだぞ〜(笑) / はな ( 2002-07-04 04:59 )
特別予算あるといいね! / ちびマリ ( 2002-07-04 01:43 )
月の小遣いのベースアップを!!(笑) / tomo ( 2002-07-04 01:27 )
↓どうなる!?特別予算☆がんばれ、うっち〜お父さま〜^^ / のんちゃん ( 2002-07-03 23:01 )
特別予算・・・貰えるなら、、、生活費につかいはひ(涙) / きむみ@はじめまして♪ ( 2002-07-03 16:44 )
特別予算・・・50%くらいの自腹(へそくり)を覚悟せねばなるまいか・・?(ドキドキ / ちび団長 ( 2002-07-03 13:55 )
5人増えても歓送迎会5回やるわけじゃないでしょ?大丈夫、ダイジョウブ♪ / ももな ( 2002-07-03 13:35 )
特別予算・・・可決できることを祈っております(笑) / ひろあ ( 2002-07-03 12:29 )
特別予算・・・無事、認可されろことをお祈りいたします(爆) / MOMO@うちも審査はキビシイよ☆ ( 2002-07-03 12:10 )
昨日は楽しかったです。また今度・・(^^)<うららんさんチャット / 綺羅 ( 2002-07-03 11:05 )
新人事・・・しんじんじをしんじんごとって読んだ空。って・・・・・(爆)特別予算は、ちゅうしないとだめなのよ♪(爆) / 空。 ( 2002-07-03 09:23 )
夕べはお疲れさま〜〜〜!とても楽しかったね!またお話できるといいですね〜〜 / うららん ( 2002-07-03 09:01 )
男にはつきあいってものがあるもんね。大変だ〜。うちも歓送迎会ラッシュの時は1週間で5万円位使ってたようですよ。傾斜とかで、年次があがるとその分余計に払わないといけないそーです。 / 雅(みやび) ( 2002-07-03 01:12 )
そうですね、これは大事な経費ですからねぇ。奥様お優しそうだし、大丈夫ですよ(笑)それにしても、夫婦でやると便利ですね、ひまじん日記。 / 小麦 ( 2002-07-02 23:41 )
はやく仕事が楽になるといいですね。花恋ちゃんも待ってることだし。 / まっきー♪ ( 2002-07-02 23:40 )
歓送迎会は仕方ないですものね。大蔵省の許可が降りるよう、祈ってます(笑) / えりっち ( 2002-07-02 23:02 )
定時で帰れるようになったりするんですか?!ももな様は優しいからきっと許可されるのね。我が家だったら絶対却下!! / ななママ ( 2002-07-02 22:59 )
うっち〜さん人事のかただったんですか? 素朴な疑問 / mika ( 2002-07-02 22:01 )
お金も大変だけど体も大変だろうから気を付けてくださいね〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-02 21:12 )
新人さんが入ると、1ヶ月くらいは厳しい状況は変わらなくても、仕事する上での気持ちが全然違うんですよねぇ♪特別予算は節制して作るのがよろしいかと、、(笑) / マキーノ ( 2002-07-02 20:18 )

2002-06-30 大人の玩具!?(汗)

 先日 ヘソクリで買ったPDA。
PDAって何の略か知らないけど。
たぶん電子手帳みたいなモンでしょう^^

 これで3台目です。

1台目はシグマリオン。WINDOWS/CE を搭載したキーボード付き。
便利は便利だけど胸ポケに収まらず若干不便だった。
2台目はPARM。やっぱCE機よりもPARMの方が便利と痛感。
 携帯も随分 便利になったし あえて別に手帳が必要かな〜〜?
って思ったりもする・・・・・。

 じゃ〜〜何故 欲しいかと言うと。
色々と機能が豊富で遊べるから(笑)
結局、仕事上うんぬんよりも 【 玩具 】として買った訳です(爆)

 何が便利かってぇと
EXCELやWORDやファイルメーカが見れる、打てる。って事。
メモやスケジュールがPCと同期して管理できるって事。
便利なフリーソフトがNET上に沢山落ちてるって事。
MP3なんかの音楽も聴けちゃうって事。
NETサーフィンとメールも出来るって事。
アンテナを付ければNAVIにもなっちゃうって事。

あと東京や名古屋の路線マップ&時刻表も見れるので
オイラみたいな田舎モンも迷わずに済みます^^

そして何気にカッコ良い(と思ってる)って事。


まさに大人の玩具(ガラクタ)ですなぁ〜(^^)

オイラの愛人1〜3号

先頭 表紙

■ちび団長ぉ 君には ちゃんとした本命が居るじゃないか!? 変な事言うとひっかかれるぞ! / うっち〜 ( 2002-07-02 18:52 )
■tomoくん 君も好きそうだな・・・・(汗) / うっち〜 ( 2002-07-02 18:48 )
■おとめさん あっちなんて書いた日にゃ・・・みんな引いて誰も来なくなってしまうね^^ って・・あっちて!!?? / うっち〜 ( 2002-07-02 18:47 )
■和代さん オイラも仕事のメインは手帳です^^ 総合的には手書きが一番です(笑) ま〜〜愛人なんてモンは摘み食いみたいなモンなんで〜〜本命には敵いません(^^) / うっち〜 ( 2002-07-02 18:46 )
■ちびマリさん オイラも機能の30%くらいしか使いこなせてないです^^ で、100%使い切る前に飽きてしまう(笑) / うっち〜 ( 2002-07-02 18:44 )
■まっき〜♪さん 女性の洋服や化粧、貴金属に比べれば安いモンです(^^) どっちもお互いに理解しにくいかも(笑) / うっち〜 ( 2002-07-02 18:43 )
■kei-dualさん オイラも趣味性の方が比重が大きいです^^ ま〜〜色々な機器に触れるのも仕事の一環みたいなモンなんですけどね^^ / うっち〜 ( 2002-07-02 18:42 )
ノ====ッフ / 愛人解雇 ( 2002-07-02 18:12 )
大人の玩具(*´Д`)ハァハァ(謎) / tomo ( 2002-07-02 13:39 )
大人の玩具って、うふ、あっちかとおもった☆まさかねとはおもったけど(笑) / おとめ ( 2002-07-02 10:19 )
昨日1番小さいサイズの「大学ノート」をポケットに入れていた。「あら、例のピッっとかってやつは?便利、今度は手帳として使い続けられる・・・とかって言ってなかった?」「・・・(^^;;;」「ねえ!何でそんな原始的なノートを結局使うわけ?システム手帳とか次から次へと渡り歩くけど、新しいモノに移るまえに大学ノートが必ず挟まるし。」「・・・使ってみることに意味があるの!どんなインターフェイスでナントカがカントカでどうたらこうたら・・・・」うるさい!愛人に飽きたならアキタデそう素直に言えってばぁ。(笑)  / 和代 ( 2002-07-02 06:12 )
便利そうだけど、私には使いこなせない、きっと... / ちびマリ ( 2002-07-02 02:12 )
相方もノートパソコンをやたらと欲しがります。男性の玩具はお金がかかりますね。 / まっきー♪ ( 2002-07-02 01:10 )
良いですね!PDA、私は持っていません!仕事柄、外出する事があまり無いので、PDAよりもパソコンに力が入ってしまいます。 / kei-dual@うらやましい! ( 2002-07-01 22:56 )
■愛人4号さん いや・・オイラに4号は居ないハズ^^ きっと人違いでしょう(−o−)y−゜゜゜ / うっち〜 ( 2002-07-01 22:33 )
■空。さん だんだんオイラが解ってきたねぇぇ^^ たしかにメッチャ好きなタイプの玩具です(笑) / うっち〜 ( 2002-07-01 22:32 )
■mikaさん 一昔前なら007の道具みたいですよね〜〜〜(^^) 携帯も昔じゃ、スパイの道具って感じだったし(笑) / うっち〜 ( 2002-07-01 22:31 )
■ちか-chang いや遊んでるのはオイラだけかもです^^ 実際は(仕事は)コミパルで充分事足りるかも(汗) / うっち〜 ( 2002-07-01 22:29 )
■うららんさん 電子機器マニアなんで、こういうのはホっとけないんですよねぇぇ^^ いわゆるオタクって感じ(自爆) / うっち〜 ( 2002-07-01 22:26 )
■みずの取締られ役 バイブレーション機能は付いてますよ♪ 一番右のはパールならぬパームですけど(汗) / うっち〜 ( 2002-07-01 22:26 )
■JAIさん その通りです。 ただ大人の〜〜と違って嫁さんは喜んでくれません(謎) / うっち〜 ( 2002-07-01 22:23 )
■みなみん。さん PDAなんて言葉が一般的?で無かった頃はザウルスとかコミパルが流行ってましたよね♪♪ 電子手帳を使いこなしてる人って・・どれくらい居るんだろう^^ / うっち〜 ( 2002-07-01 22:20 )
■ピクミン38さん すごい〜〜便利かって言われるとどうも^^ ただ玩具としては申し分ないですよ(笑)  / うっち〜 ( 2002-07-01 22:18 )
■鳥。さん いいんです^^ 普通の人は知らなくても(笑) ちなみにMP3とは解りやすく言うと「CD音源に近い音質でFILEサイズを小さくしたFILE」です。CD1枚に100曲近く入れれるんで便利ですよ(^^) / うっち〜 ( 2002-07-01 22:14 )
■るん。さん 持ってるんだ!? 女性で持ってるとチョット素敵かも(^^) NOTEも便利なんだけど、胸ポケに入れれるって点で こっち使ってます♪ / うっち〜 ( 2002-07-01 22:12 )
■自転車さん ほんと男って玩具が好きですよねぇ^^ ま〜。一番の高級玩具は車ですけどね(笑) / うっち〜 ( 2002-07-01 22:11 )
■和代さん ええ。たぶん持ってるんじゃ無いかと思ってました^^ 愛人は利口で素直なので手放せませんなぁ〜〜(^^) / うっち〜 ( 2002-07-01 22:10 )
■のんちゃん どんなのを想像してたんだい?(にやにや) カッコ良くは無いです^^ オタクっぽさを全面に打ち出してます(汗) / うっち〜 ( 2002-07-01 22:09 )
最近ちっとも振り向いてくれないと思ってた・・(涙 / 愛人4号 ( 2002-07-01 18:19 )
なんか見てたら・・・うっち〜ちゃまが欲しくなる気持ち・・・わかるような気がします♪ / 空。 ( 2002-07-01 16:39 )
すご〜い!とっても便利そう♪ / mika ( 2002-07-01 15:22 )
未だにコミュニケーションパル使ってます(笑)よく新幹線の中でこーゆーの使ってる人見るけど。。。遊んでたんだ。。。 / ちか-chang ( 2002-07-01 09:57 )
かっちょいい!見たら欲しくなるよね〜 / うららん ( 2002-07-01 00:51 )
どこの部分が回転するのですか? / みずの取締まられ役 ( 2002-06-30 23:40 )
この下の写真と似たようなの、ダンナも持ってます。大人の玩具だったのねっ?!(笑) / JAI ( 2002-06-30 22:56 )
私も一時期コミュニティーパルだったかな?それを使っていたことあります。 / みなみん。 ( 2002-06-30 22:34 )
一時期無茶苦茶欲しかったです。是非、使用感を詳細に!! / ピクミン38 ( 2002-06-30 22:32 )
私はいまだにMP3が何かよく分かりません(笑)MIDIとは違うんですよね? ああ、パソコン関連って奥が深い・・・ / ( 2002-06-30 21:57 )
るん。彼は手に入れては使いこなせず..るん。に回してくれていた。 今はノートPCを持ち歩いているご様子。 / るん。 ( 2002-06-30 19:12 )
男の子はみんな、おもちゃ好き〜♪ / 自転車@ごぶさた ( 2002-06-30 19:05 )
あ、なんかウチの夫も両脇のようなモノを持っているような気がするわ。スケジュールを入れていたような気がする・・・。おもちゃだったの?そうか・・・(^^; / 和代@本妻よ!文句ある? ( 2002-06-30 18:21 )
どんな玩具かと思ったら・・・(笑)やはり愛人は、どんどんバージョンアップ!?こういうのを使いこなしてるって格好いいなっ♪ / のんちゃん ( 2002-06-30 17:52 )

2002-06-26 子連れで海外 その似

 やっぱ辞めます。
と言うより今回は見送ります。
今回、友人夫婦より お誘いが有ったので急ぎ決断をしなければ
成らなかった訳です。
が、今回は夫婦で話あった結果 見送りとしました。

 一応 嫁さんの育児休暇が1年あるので その間に予定を組んで
行く事にしました。

 

色々と情報や意見を下さった皆さん
 有難う御座いました。


実際に行く時に活用させて頂きます(^^)

 ブラジルvsトルコ 戦から目が離せない花恋タン・・。
マヂで・・・見入ってるんです^^

先頭 表紙

■まるるん。さん 人それぞれですしね♪ でも車は慣れてくれないと遊びに行ける所が減っちゃいますしね^^ まして・・・車社会な田舎じゃ^^←ウチの事ね・・(汗) / うっち〜 ( 2002-06-30 16:03 )
■くぎさん 賛成です(^^)オイラも準備万端で、不安なく行きたい派です♪ 1人なら行き辺りバッタリの旅も良いですけどね〜♪ / うっち〜 ( 2002-06-30 16:00 )
■えりっちさん まだ時間が有りますしネ♪ もっと育児ノイローゼ気味になってかrでも良いかな〜〜とか(爆)(爆) まだ嫁さんは正常みたいです(^^) / うっち〜 ( 2002-06-30 15:58 )
■おとめさん 観てますよ〜♪ GOALが決まって、叫んでしまって花恋が起きてしまったり・・(笑) / うっち〜 ( 2002-06-30 15:57 )
■しろねこさん たしかに脳の刺激にはなるけど、大きくなって記憶には残ってないんでしょうね^^ その辺が・・勿体無いと思ってしまうオイラは貧乏性ですか?^^ / うっち〜 ( 2002-06-30 15:56 )
■MOMOさん 今回は嫁よりも花恋を優先して結論だしました〜〜。ま、オイラは家庭内では3番目の地位しかないみたい(笑) / うっち〜 ( 2002-06-30 15:53 )
■ぢびさん 微妙に大きい時計の「短針」がズレてます(笑) この目覚ましがここに有る理由は・・・嫁の昼寝用か!?(汗) / うっち〜 ( 2002-06-30 15:51 )
■ちび団長さん えらい先の話やな^^ てゆか爺さんの頃の事なんて考えた事もないや^^ / うっち〜 ( 2002-06-30 15:50 )
■マキーノさん いくらでも参考にして下さいな(笑) てゆかウチは反面教師として観てくださいね?(笑) / うっち〜 ( 2002-06-30 15:48 )
■うらら♪さん どんな体勢でもTVばっか見るんですよねぇぇ^^ かぁちゃんソックリ(爆) あんまりTVっ子にはなって欲しくないのに^^ / うっち〜 ( 2002-06-30 15:47 )
■空。さん 少なくとも嫁さんの育児休暇が10か月は有るので、その間に行ければなぁ〜〜〜って思ってます(^^) 心配してくれて有難う♪ / うっち〜 ( 2002-06-30 15:05 )
■ももな 延ばした分、その時の旅行で奮発するとしよう(^^) 海外は逃げないよ〜〜♪♪ / うっち〜 ( 2002-06-30 15:03 )
■まっき〜♪さん 前髪が微妙に似てるんですよね^^<花恋&大五郎 で、トサカはベッカムに似てます(笑) / うっち〜 ( 2002-06-30 15:01 )
■日下万里さん カァちゃん派なので、きっとブラジルでしょう^^ オイラは孤独です・・・(涙) / うっち〜 ( 2002-06-30 14:59 )
■く〜にんさん そですね。国内の2泊くらいなら安心ですし お手軽ですもんね〜〜。そこで経験積んで次は海外だ(^^) / うっち〜 ( 2002-06-30 02:12 )
■レイさん 色々と御意見 ありがと〜〜♪♪ いつも親身に意見してくれてホント嬉しいよ(^^) / うっち〜 ( 2002-06-30 02:05 )
■みなみん。さん 友人に誘われてたんで焦ってたってのも有るかもです^^ 次はジックリ考えて予定しま〜〜す(^^) / うっち〜 ( 2002-06-30 02:02 )
■のんちゃん PS2は発売当日に購入・・・以降 全然やってなくて・・勿体無い買い物だったかも(汗) GAME好きだった学生時代は何だったんだろう・・一体・・?? / うっち〜 ( 2002-06-29 23:20 )
■うらら姉さん おそらくブラジルでしょう♪♪ とうちゃんは家庭内で独りぼっちと相場が決まってるのです(涙) / うっち〜 ( 2002-06-29 23:14 )
■雅さん サッカーで蹴るって事は! 将来有望かも!!? って・・・女の子ですよねぇぇ^^ しかもまだイチローって呼んでるし(汗) / うっち〜 ( 2002-06-29 22:43 )
韓国負けちゃったね〜復活まりりんと一緒に見てたんだ〜赤組(韓国)と白組(トルコ)がんばれ〜!って☆まりりんはもう生まれてすぐから乗り物がダメで・・・1時間車に乗ってられなかったの泣いてひどかった〜・・・海外なんて私には考えも及ばなかったわ〜。家族みんなの調子のいいとき狙って行けたらいいね。 / まるるん。@お見舞いつっこみありがと ( 2002-06-29 22:40 )
海外は余裕ある時に、じっくり行った方がイイですよね。僕は行った事ないですけど行く時は準備万端で行きたいモンです。 / くぎ ( 2002-06-29 21:55 )
花恋タ〜〜ン、韓国vsトルコ戦見てますかぁ〜〜?!  育児休暇がまだあるのなら、じっくりと決めて、楽しい旅行にして下さいね!! / えりっち ( 2002-06-29 21:00 )
おひさしぶりです☆花恋ちゃんかわいい♪サッカー観戦してる?? / おとめ ( 2002-06-28 23:56 )
実は、花恋ちゃんがもう少し大きくなってからのほうがいいかな〜とも思ってたんだ。物心ついてからのほうがいいかなとも。 / しろねこ ( 2002-06-28 00:00 )
どちらにしても、結論が出てよかったね。花恋ちゃん、何に夢中になってるんだろうね。それにしても、可愛いわ♪ / MOMO ( 2002-06-27 23:21 )
かわいいな〜。花恋ちゃん。 そして、時計が2個並んでるのが気になったオイラ。どっちか進んでます?(笑) / ぢび ( 2002-06-27 21:25 )
また じっちゃんばっちゃんなっていけばいいやん!ね、、 / ちび団長 ( 2002-06-27 17:54 )
話し合って決めた中止ならいいじゃないですか♪ってか、子供はまだまだ先の私も今後の参考になるような情報があったので、便乗して活用しちゃってもいいですか?(笑) / マキーノ ( 2002-06-27 12:32 )
あの〜・・・この位置からだと逆さまに見えるのでは?花恋タ〜ン、首つかれましぇんか〜? / うらら♪ ( 2002-06-27 09:45 )
まだまだ・・・これから・・・家族での時間はたくさんあるのだから・・・おふたりの気持ちと時間が許す時に行かれればいいかもしれないですね♪・・・・・・・それにしても、花恋タンったら・・・お茶目ちゃん♪(笑) / 空。 ( 2002-06-27 09:07 )
皆さんには沢山の貴重なご意見をいただいたのに、結果的には旅行中止と言う判断を下し、少し申し訳ない気持ちです。よく考えて、来年に伸ばす事にしました。本当にありがとうございました。 / ももな ( 2002-06-27 08:27 )
もしかしてあの「大五郎カット」の不思議な髪型に釘付けになっていたんでしょうか?(笑) / まっきー♪ ( 2002-06-27 06:36 )
花恋さま、どちらのファンでいらっしゃるんでしょう? 今回はブラジルだと思っていたら素質アリ? / 日下万里 ( 2002-06-27 00:03 )
手始めに国内旅行から始めてみては!? 我が家の初お泊まりは渥美半島でした〜。お風呂とか離乳食とかおむつ替えとかを家じゃないところで経験してみると色々とお勉強になります。 / くーにん ( 2002-06-26 23:52 )
んー、見たいーー。あわてて決めると後が大変★かもしれないもんね。 / レイ ( 2002-06-26 23:22 )
画面がよく動くから面白いのかもしれませんね〜☆やっぱり花恋ちゃんも小さいしもう少し落ち着いてからゆっくり決めるのもいいですね。 / みなみん。 ( 2002-06-26 22:17 )
ほんとに見てるっ!可愛い☆テレビの下には、うちもプレステがぁ〜^^ここのところ帰ってこないからやらないけど、仕事忙しくない時は、朝までやってて困っちゃう・・・ / のんちゃん ( 2002-06-26 22:13 )
花恋た〜ん♪どっちを応援してるのかな?上目遣いでおめめ疲れないかしらん?(^^) / うらら姉 ( 2002-06-26 22:10 )
うちのイチローもTVから歓声が上がるたびに足をバタバタさせてるよ!痛いったら、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-06-26 22:08 )

2002-06-25 あうあう な日。

 昨日の晩の事。夕飯を食べて居ると突然の会社からの電話。
「ごめんごめん。明日の名古屋 出張 言って無かった」
って・・・おいおい^^
基本的に名古屋の時はホテル前泊で朝は楽楽〜〜な決まり?なのだが。
突然過ぎるので予約も入れてないし何しろ準備もしてない。

キャンセルも出来ない様なので仕方なく朝1で行く事に。
5時起きですよ・・トホホ。
流石に遅刻はヤバイので目覚ましSET(一応^^)
目覚ましで花恋タンを起こしちゃうと可哀相なのでオイラだけ別室で寝た。
ま〜〜〜結局、目覚まし鳴る10分前に目が覚めたのだけどね(笑)

普段は車通勤なんだけど たまには電車も良いね♪
お姉さんに囲まれ、夏服の女子高生に囲まれ〜〜〜〜♪♪

帰りは空いてたんだけど。
席はガラガラなのに何故かOL風の子が隣に座って来た。
周りを見る。全然ガラガラ。なしてワザワザ隣に・・・!?
って・・・・・・・無意識でも そゆ事せんで下さい。
期待しちゃうじゃんかよぉぉぉぉ!!!!!

帰って来たら8:20分。ギリギリセーフ。
勿論、ドイツvs韓国 戦。
試合はイマイチ面白くなかった。てゆかドイツ戦って あんまり面白くない^^
明日のブラジルに期待しよう〜〜♪♪

ひまじんがLOGIN出来なかった・・。
書いたヤツも消えた・・・二度目の打ち込み・・・。
こゆ日に限って長文で書いてたりする・・・・。

しゃぁないので、ネットエスケープにて書き込み中。

故に巡回は、先伸ばしです・・・勘弁してください〜〜(涙)

先頭 表紙

■マキーノさん それはキッツイですねぇぇ^^ ウチは一応 組合員は2週間前、役員は3日前に本人に通達って決まりがあります。 あ、マキーノさん 会社役員?(笑) / うっち〜 ( 2002-06-30 16:47 )
■みなみん。さん 全く同じ文章はかけず・・・しかもやる気も無くなり・・・。踏んだり蹴ったりですよぉ。 って・・PCは正直で、人間がヘマしてるんでしょうけどね^^ / うっち〜 ( 2002-06-30 16:35 )
■るん。さん 出張は基本的に好きじゃ無いんですよね^^ 北海道に1週間とかなら たまには良いかも(笑) / うっち〜 ( 2002-06-30 16:34 )
■ちび団長さん 猫パンチもしたくなります^^ なぁ〜〜〜ぜか長文の時に限ってですもんねぇぇ・・(汗) / うっち〜 ( 2002-06-30 16:32 )
■く〜にんさん は!!?? また馬鹿さ加減を露呈してしまった^^ スケープですよね・・・??(汗) / うっち〜 ( 2002-06-30 16:31 )
■ちか-chang 体育会系の人なの!!??(汗) でも女の子風に「お疲れ様でしたっ♪♪」って方が癒されるのだけど^^ / うっち〜 ( 2002-06-30 15:55 )
■くぎさん たぶん・・・何も無かったと思う(謎) いや、オイラ的には何かを期待してたのだけど(笑) / うっち〜 ( 2002-06-30 15:02 )
■うららんさん 言い寄られ様と!オイラに度胸が無い事を嫁さんは良く知ってるんで、左ウチワなんじゃ無いですか??(涙) / うっち〜 ( 2002-06-30 14:58 )
■空。さん 都会の電車はオイラには刺激だらけです^^ しかも 姉ちゃん可愛い子 多いし(笑) / うっち〜 ( 2002-06-30 14:57 )
■レイさん だって・・・バリとグアムじゃ全然違うもん(爆) オイラ的には寝付きタイマーが欲しいのだけど^^ / うっち〜 ( 2002-06-29 23:19 )
■雅さん 騙し易そうなショボイ男と言う方が^^ トリプルデートか〜〜なかなか微笑ましい光景だなぁぁ♪(^^)♪  / うっち〜 ( 2002-06-29 23:17 )
■まっき〜♪さん オイラも人混みは苦手ですぅ〜〜〜。でも周りが全員 女の子ならOKです(爆) / うっち〜 ( 2002-06-29 22:44 )
■のんちゃん オイラも東京在住時代、毎朝の池袋線&京浜東北で死んでました^^ もうゴリゴリなので田舎で良いです・・・。 たまに乗る分には↑みたいな余裕も有るのかもね〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-06-29 22:42 )
会社って、個人の都合は後回しですよねぇ(^^;;; 私は二日後に転勤って言われたこともあります〜(泣) / マキーノ ( 2002-06-26 20:16 )
私もこの間IEが勝手に終了しちゃって書いてた日記が消えちゃったことあるよ〜まさに(T△T) アウアウ〜でした〜☆ / みなみん。 ( 2002-06-26 17:15 )
お疲れさまですっ☆ミ / るん。 ( 2002-06-26 17:04 )
あ===わかるぅ・・おもしろいこと書いてヨッシャUPで消えちゃうと猫キックしたくなるぅ・・ットゥッ=!! / ちび団長 ( 2002-06-26 16:19 )
ネットエスケープ   ←これってワザと?? / くーにん ( 2002-06-26 10:10 )
お疲れさまっしたっ!!(体育会系風に、45度のおじぎで) / ちか-chang ( 2002-06-26 09:23 )
結局、電車の人とは何もなかったんですね?電車は色んな人がいて謎だらけです。 / くぎ ( 2002-06-26 01:21 )
電車でとo(^o^)oドキドキだったのね。ももなちゃまにばれるやん(笑) / うららん ( 2002-06-26 00:26 )
出張お疲れさまでした♪電車での楽しみがあってよかったね♪うふふっ♪ / 空。 ( 2002-06-26 00:22 )
レイはうっち〜さまの体内目覚ましにひたすら感動するのみでした。素晴らしい!それにしてもバリとグアムはひどいよ(笑)しかも後で本文変えてるし^^ / レイ ( 2002-06-26 00:06 )
お疲れさまー。そっかー。うっち〜さんてば近寄りたくなるような良い男なのね♪そのうちダブル、いや違った・・・トリプル???デートしましょうね♪ / 雅(みやび) ( 2002-06-26 00:01 )
ホントに急でしたね。お疲れさまです。わたしは混んでる電車は息苦しくて苦手です。 / まっきー♪ ( 2002-06-25 23:45 )
すごい緊急出張・・・お疲れさまでしたっ♪目覚ましかけても鳴る前に起きるうっち〜さんは、やはりスゴイ・・・その力を分けてほし〜!!私もたまの電車通勤がいいなっ。毎日の満員電車はイヤぁ〜(涙) / のんちゃん ( 2002-06-25 23:20 )

2002-06-22 子連れで海外

 どうでしょう!? 子連れ。 しかも乳児。

 もしもし、行くとしたら花恋が6か月の頃。
もしもし、行くとしたら【グアム】。
行くとしたら友人夫妻(&一歳児)と一緒。
嫁×2は看護婦なので多少は頼りになる。

↑の条件なんだけど・・・。

 オイラが不安なのは、花恋の事。
衛生面や調子を落とした時(病院や薬 等々)の事。
往復の機内での迷惑度&花恋のストレス。

 何より世話が必要な花恋と一緒に行って本当に
楽しむ事が可能なのか??って事。

 海だって一緒には遊べないし、食事だって一緒に外食できないだろうし。
買い物にしても2人で周る事が出来るのだろうか??

 オイラは、どちらかと言うと反対。
不安要素が多すぎるし、苦労の度合いも予想が付くし。

でも嫁さんの気分転換になるならって思うので絶対に駄目とも言えない。


こゆ時・・優柔不断な自分が嫌になるね^^

厳しい意見でも良いので、思った事を言ってくださ〜〜い〜〜。

先頭 表紙

■雅さん キャンセルで勿体無いとか病院が高いとか、そゆのは全然気にしてないんですけどね^^ でも今回は見送ろうかな〜〜って^^ / うっち〜 ( 2002-06-26 21:54 )
■なんちて 君の判断基準は「金」ですか?^^ ちゃっぴ〜11か月の時にハワイに行ったんだっけ?? 今度その辺 詳しく聞かせてチョ。 / うっち〜 ( 2002-06-26 21:52 )
■小麦さん そうですね〜〜。ズルズルってパターンは有りそうです。何せ我が家は共働きだし優柔不断だからです(笑) 育児休暇中には行こうと思ってます(^^) / うっち〜 ( 2002-06-26 21:47 )
■ちか−chang 高い分には仕方ないんですけどね〜〜。帰国 出来ないとか そういう心配も有るんです・・・・てゆか心配性かなぁ?^^ / うっち〜 ( 2002-06-26 21:46 )
■みなみん。さん そうですね〜〜。思い切りが無いと行けずにズルズルって有りそう^^ 行ける率は年々 減っていきそうだし(汗) ま、今回見送っても、嫁の育児休暇中には行くと決めてます♪ / うっち〜 ( 2002-06-26 21:41 )
■く〜にんさん イギリスとは随分 遠出ですね〜〜^^ オイラは10時間以上の搭乗は不可能です^^ また土産話 よろしくね〜〜〜(^^) / うっち〜 ( 2002-06-26 21:40 )
■空さん そうですね。 最終的には、嫁さんの意思を尊重したいと思ってますよ(^^) 確かに荷物は少ない方が楽ですしね♪ そゆ情報は有り難いです(^^) / うっち〜 ( 2002-06-26 21:35 )
■クマさん 優柔不断なので、なかなか決めれないんですよねぇぇぇ^^ でも今回は見送って1歳になる頃に行こうかなぁ・・・と^^ / うっち〜 ( 2002-06-26 21:33 )
■マキーノさん まだハッキリ決めた訳ではないのですが、延期にしようかと^^ やっぱ花恋を一番に考えないとですしね(^^) / うっち〜 ( 2002-06-26 21:32 )
■のんちゃん 色々と聞いてくれて有難う♪♪ 花恋はデカイのでバシネットは厳しいかも^^ でも3時間なら抱いてても平気そうだけどね〜〜(^^) / うっち〜 ( 2002-06-26 21:30 )
■tomoくん 全く おっしゃる通りで^^ オイラだけでも手がかかるってのにねぇ(笑) / うっち〜 ( 2002-06-26 21:29 )
■うらら♪さん ノリノリだった嫁も 最近は不安を覚えてる様で・・・もしか中止かも^^ / うっち〜 ( 2002-06-26 21:28 )
私の周り、赤ちゃん連れで海外旅行行った人いっぱいいます。歩くようになってからよりずっと楽しめるそうですよ!でも、前日に子供が熱を出してって話もよく聞きます。それでキャンセル。そのリスクさえ承知なら申込したらいいんじゃないかな? / 雅(みやび) ( 2002-06-26 00:03 )
私の意見。行きなさい、行って来なさい、2歳まで無料です(笑)11ヶ月の子供連れてハワイ行った時道中ずっと泣いてたのでつらかった。6ヶ月なら歩きたい事もなくしっかり抱かれて睡眠もとるだろうしいいんじゃん?ちなみに11ヶ月の子、熱だして病院かかりました(笑)でもそういう時用の保険入ってたので大丈夫だったよん / なんちて ( 2002-06-24 20:40 )
初めましてですみません。最初の二節は子どもが6ヶ月だった当時の私の考えです。↓ / 小麦 ( 2002-06-24 15:44 )
赤ちゃんが小さいのに、何でわざわざ今行くんだろう?と思ってました。でも、若いころって、今しかないんですよね。奥さんが行かれたければ、ひまじんさんからのノウハウを勉強して行かれるのもいいと思います。子どもの記憶に残したいから・・なんて見送ってると、子どもの数も増えて、(2人ですが)他の教育費がかさんできて、我が家はこのまま、海外には当分、行けそうになくなってきましたよ(笑) / 小麦 ( 2002-06-24 15:40 )
やっぱり心配なのは病院。もしなんかあった場合もの凄く高いらしいし。でも、ハニーが行きたいというならば行くべきでは?スチュワーデスさんに抱っこされて機内を歩くベイビーは見てて和みますしね。 / ちか-chang ( 2002-06-24 13:36 )
海外旅行行ったことない私がつっこむのも変ですけど、奥様の気分転換になるからいいのではと思います。旅行って勢いがついてる時に行かないと結局行けず終いになってしまいますよね、それで後悔してもつまらないのでこの際思い切ってみてはどうでしょうか? / みなみん。 ( 2002-06-24 13:15 )
グアム、デメリットはやはり衛生面と病院。姉夫婦も子供が乳児の頃にグアム行きを計画したことがありましたが旅行代理店の人に「グアムはお勧めしません、ハワイの方が良いと思います」と言われたそうです。飛行機は全然オッケーだと思います。でもやはり6ヶ月の頃は母親からもらった免疫がなくなりはじめるので感染症が心配ですよね。でも行かれるとしたら事前にお医者様に相談すれば、風邪薬とお腹の薬をいただけますよ。という私は今週末から夫の里帰りをかねてイギリスに行って来るんですが。 / くーにん ( 2002-06-24 11:52 )
行かれるとしたら・・・ベビ−カ−とか、現地で安いのを買って・・・置いてくるくらいでもいいって雑誌でみたことありますよ。ももなちゃまの気持ち優先でもいいのかも?出産のご褒美〜♪(笑) / 空。 ( 2002-06-24 09:52 )
うじうじしているのなら、行くべし! 行かなければ後悔する。たとえ大変だったとしてもそれは貴重な経験 / クマ ( 2002-06-24 01:37 )
確かに気分転換には良いとは思いますよ♪旅行って準備が楽しいですし(^-^) ‥でも、やっぱり不安がいっぱいになるのも当然だし、慎重になりますよねぇ。 / マキーノ ( 2002-06-24 00:17 )
↓つづき〜!!ベビーカーは必需品☆うっち〜さんの苦手なディズニー関係だったら、子連れ海外旅行のエキスパートさんが沢山集まってるHP知ってるけれど、うっち〜さんなら他ですぐ見つけられると思うので、旅行先が違うので今回はお知らせしなくて大丈夫かな。頑張って研究して、納得のいく結論を出してくださいね〜。兄の家はすぐ近くなので、同じグアムだし、何かあったら突っ込みいれておいてもらえれば、聞いておきま〜す♪なんか、長くてまとまりないかも・・・ご勘弁を! / のんちゃん ( 2002-06-23 23:18 )
さっき、兄たちとご飯食べて聞いてきましたよ〜。去年子連れで行ったのはグアムだって^^3時間位のフライトなら全然問題ないみたいですよ。飛行機は、ベットのある席(↓見てたら、バシネットって言うやつがそうなのかな?)取ったみたい。でも、3時間じゃ寝付いてくれなかったりするから、その席じゃなくても大丈夫って言ってた。自分も旅してて思うけれど、航空会社も子連れの方にはと〜っても親切なので、どんどん甘えちゃっていいのでは? / のんちゃん ( 2002-06-23 23:16 )
うぅ〜ん、難しそうですねぇ。手がかかる頃でしょうから、お二人が何より大変そう。 / tomo ( 2002-06-23 22:38 )
うらら♪の時代では考えられなかった事ですが、今は全ての面で良くなっているのでしょうから、後は奥様の気持ち次第では? / うらら♪ ( 2002-06-23 22:05 )
■さららさん 情報、有難う御座います♪ グアムはオイラの海外旅行の中でも、かなり気分良く過ごせた気がします♪ ま〜暑いは暑いですけどね^^ たしかに暑いんで、抱っこはキツイかもなぁぁ。 レンタルベビーカーとか調べてみよっと♪ 今後とも ヨロシクです(^^) / うっち〜 ( 2002-06-23 18:32 )
■ひろあさん バシネットを取れるかどうか・・・花恋の成長振りでは微妙だなぁぁ^^ 何セ発育良いんで・・・(汗) でも3時間チョイなら膝上でもま〜〜何とかなるかな?? / うっち〜 ( 2002-06-23 18:29 )
■しろねこさん でしょ^^でしょ? それが我が子の事となれば安易に結論が出ないです^^ これからも色々と選択肢に悩まされるんでしょうねぇぇ(汗) / うっち〜 ( 2002-06-23 18:21 )
■金木犀と指輪さん 沢山の情報有難う御座います。 然るべき準備と予備知識が有れば大丈夫そうですね。 色々とNETで調べてみたいと思います♪♪ 今後とも ヨロシクです(^^) / うっち〜 ( 2002-06-23 18:20 )
■むらりょうさん オイラの一番の心配事がそれです。免疫が落ちるって、どの程度で どういう物かは詳しく知りませんけど 病気にかかりやすいって事ですもんねぇ。父親の立場として嫁&子の事を甘味して どう思いますか? / うっち〜 ( 2002-06-23 18:16 )
■レイさん あえて残して置きましょう(笑) 一応、二人ともグアムは経験者です。てゆか写真(嫁の命令により消しましたけど^^;)はその時のなんだけどね^^ グアムは3時間半ですもんね・・。大丈夫なのかなぁぁ。 なんか行っても良い様な気になってきたな^^ / うっち〜 ( 2002-06-23 18:14 )
■邪夢猫さん そういう話 聞いてると大丈夫そうに思えてくるなぁ(^^) ベビーシッターかぁ。考えてもなかった。ちゃんと調べないと駄目だね^^ 邪夢猫さんは旅行のプロフェッショナルって感じですもんね〜〜。 / うっち〜 ( 2002-06-23 18:11 )
あとお子さんの機内での耳抜き対策も。準備万端で楽しんで来て下さいね♪ / さらら ( 2002-06-23 15:27 )
うちは去年の夏、1歳半の時にグアムに行きました。子供が3時間以上のフライトが我慢できそうになかったので。(^ー^;)子連れがとても多くて、現地の人は日本の人よりもみんな親切でフレンドリー♪過ごしやすかったですよ。とっても暑いので、ずっと抱っこは辛いかも。(B型はまだ乗れないですよね)授乳や食事等考える事は色々あるかもしれませんが、ママさんが大丈夫というなら大丈夫だと思います。お買い物も楽しいし、大人同士の頃のように好きには過ごせないけど、それはそれで思い出になるかも。 / さらら@はじめまして ( 2002-06-23 15:25 )
ベビーカーでおとなしくしてくれてるこの時期のほうが、旅行は楽かもしれませんね。飛行機の席は、バシネットをとれるように旅行会社に何度もリクエストした方がいいですよ。旅行会社をいろいろ回って赤ちゃん連れでの旅行者に対しての対応のいいところや、ツアーでも赤ちゃんに対するサービスが整ってるところを選んで、下準備をしっかりされるといいと思います。今は子連れで海外は当たり前のようになっているので、探せばいいツアーは結構あるのではないでしょうか・・・。 / ひろあ ( 2002-06-23 11:41 )
うっち〜さんの気持ちも分かるし、奥さんの気持ちも分かるな…。う〜ん、確かに子供って、いつ何が起こるか分からないしな…。なんとも言えないな。(笑) / しろねこ@優柔不断(笑) ( 2002-06-23 02:03 )
赤ちゃんの大脳のいい刺激になります。お子さんの素敵な表情がたくさん見れますよ。たくましく思えて微笑ましく思えると思います。1才児が一緒でももちろん大丈夫。ネットで検索かければ子連れ旅行手記ボロボロ出てくるでしょ?♪6ヶ月は免疫が落ちる時期ですが病気になる時期ではありません。←免疫の件は余計なことかな?m(_ _)m / 金木犀と指輪 ( 2002-06-22 23:40 )
空港も海外も子連れには優しいです。海に入れちゃう人もいるんじゃないかな?外食は一緒にできます。買い物だって周れますよ。予習と傾向と対策をしっかりしてればね♪ / 金木犀と指輪@はじめまして ( 2002-06-22 23:25 )
私は賛成派です。是非行かれるといいと思います。よちよち歩かれるよりよっぽどいい。今のうちです。きつくないスケジュールを立て、赤ちゃんのペースに合わせる。日焼け止め対策をしっかりと。便は空いてるのがベターです。バシネットのある席にしてもらえると楽でしょう。ベビーカーを空港で預ける手際や、離陸着陸の空気圧の事いろいろ研究されるのも旅行の醍醐味できっと楽しい思い出になると思います。 / 金木犀と指輪 ( 2002-06-22 23:24 )
バリかと思ってSTOPをかけ様と思いましたが、グアム未上陸の私にはコメントできません。しかし、かなり暑いと思われるので、赤ちゃんは脱水症状になる可能性がありますね。体温上昇に十分に気を付ければ大丈夫かもしれませんが結構チャレンジャーかも知れません。6ヶ月って免疫が一番落ちる頃じゃなかったでしたっけ? / むらりょう ( 2002-06-22 23:07 )
(爆)ちょっとぉ!レイは↓のつっこみ消したいよ^^グアムなら飛行機の時間も短いし問題なし!なんじゃないかな?飛行機の中でも6時間も泣き続けられないし、ハワイ便とかは結構赤ちゃん連れ多いよ。 / レイ ( 2002-06-22 23:04 )
まず写真に目が行っちゃったよ^^かっこいい☆お二人はバリに行ったことあり?奥様は衛生面のエキスパートだしホテルとかは決して不衛生ではないからというかかなりホテルはステキ☆あんまり心配ないかもしれないけど、レイたちはそのそこそこなホテルの食事で中毒してしまいました。かれんたんにはそういうものを食べさせないでしょうけど問題は大人が寝込んでしまったときかもってちょっと思いました。ハワイとかのが絶対簡単だと思うけど。でも奥様の気分転換は必要だしお休みのうちだよね、旅行に行けるのも。 / レイ@余計なこと言ってたらごめん ( 2002-06-22 23:02 )
奥さまの気持ちよ〜く分かります。私も子どもが小さい頃はいろんなところを旅行していました。子ども料金安いし。6ヶ月なら飛行機の中は大丈夫。赤ちゃんはよく乗っているし、泣いている。外食も外国の方がわりと子どもに親切ですよ。リゾート地はとくに、ホテルにベビーシッターを頼めることも多いし。このごろは海外の方旅費が安いことも多いしね。行っても大丈夫だと思うけれどなぁ。 / 邪夢猫 ( 2002-06-22 20:16 )
■のんちゃん 是非是非!! 色々と聞きたいですぅ。 良かった事、失敗した事。 準備や心構え 等々。 ぜひ御教授 願います(^^) / うっち〜 ( 2002-06-22 19:04 )
■ななママさん すんません^^間違えました・・。 バリはオイラが耐えられない(爆)ので、もうコリゴリです(笑) グアムなら3時間チョイですもんね。飛行機は大丈夫かな?? たいしてバリは。ななちゃんでも辛いかもですね。でも海で遊ばしたら楽しいでしょうネ♪ / うっち〜 ( 2002-06-22 19:02 )
■空。さん オイラ的には国内の方が安心ですけどねぇ。 でも遊べない、外食出来ないって点では同じかな?? もうちょっと考えてみます^^ / うっち〜 ( 2002-06-22 19:00 )
ちょっとうっち〜さん。バリとグアムじゃ大違いじゃないですか!グアムだったらOKだと思いますよ〜。お買い物とかして過ごせるし、衛生面でもバリより安全だしフライト時間も短いし。 / ななママ ( 2002-06-22 18:49 )
■■■■■■しつれい!!!! 「バリ」では無くて「グアム」でした!!!■■■■■■ / うっち〜 ( 2002-06-22 18:28 )
うちの兄の家も確か花恋たんと同じくらいで海外行ってたよ。お嫁さんの姉+その子供も連れて。ん〜、タイだったかなぁ。忘れちゃったので、大変な面とか今度詳しく聞いてつっこみ入れますわ。しばし、お待ちください♪ / のんちゃん ( 2002-06-22 18:22 )
飛行機は6ヶ月くらいの方が動きまわりたがらないから楽ちんかも。でも6ヶ月じゃまだバリの日ざしは強すぎて日焼けもできないし何して過ごす予定ですか?我が家のバリもかーなり迷ってます・・・ / ななママ ( 2002-06-22 18:11 )
もうちょっと、近いとこでの気分転換じゃだめかな?海外じゃなくて・・・国内のどこか・・・。花恋タンが歩けるようになってからだったら・・・一緒に水遊びもできそうだから、来年あたりが、バリで、今年は、もうちょっとお近くでは???生意気意見だったらごめんなさい。。。 / 空。 ( 2002-06-22 18:06 )

2002-06-20 ちょっと!そこの奥さん!

 もう夏ですね。
でも富士山・山頂には雪が残ってたいします^^
なかなかアンマッチで、面白いですけどね♪♪

 夏つったら かき氷♪
うん。そうです。

 でもでもオイラが食べたい物。

それは 『シャービック』

 何処にも売って無いんですよ。ここらのスーパーにゃ・・。
全く売ってませ〜〜ん。 季節物だからですかねぇ??
フルーチェなんて、どうでも良いんです。シャービック食べたいです。
ムショウに欲しいです。

ちょっと!そこの奥さん!!!(いや・・非ミセスでも良いけど^^)
買い物中に見つけたら教えて下さいよ。
シャービック食べないと夏が乗り切れません(涙)

って買いに行けるかどうかは疑問だけど^^

 さてさて今日は休みだ♪♪

ゆ〜〜〜〜っくりと イングランドvsブラジル戦を楽しみますよん♪

先頭 表紙

ハウスの自分で作るやつですか?子どものころ作ってもらいました・・・。そういえば見かけませんね。 / 小麦 ( 2002-06-25 14:31 )
シャービック美味しいですよね〜。よく製氷皿に入れて作ってもらってました。 / 日下万里 ( 2002-06-23 01:13 )
うちの近所のスーパーには多分あるよ〜。すごい安いスーパーなんだけど、他では見かけないようなものたまに売ってるし絶対にあるはず(笑) / ( 2002-06-22 23:07 )
シャービックはあいにく知りません。雪をかぶった富士山を見るとジェラートが食べたくなるのは私だけかな? / まっきー♪ ( 2002-06-22 00:28 )
シャービックって食べたことないです。そんなに美味しいものだったんですか?(笑) 見つけたら挑戦しようかな♪ / マキーノ ( 2002-06-21 23:27 )
シャービック!? なんかすごいなつかし〜。そう言えば見かけませんね〜。 / くーにん ( 2002-06-21 22:55 )
OK!見かけたらストックしておきます♪ / レイ ( 2002-06-21 22:48 )
家の方では売ってるよ〜☆私も久し振りに食べたくなったぞぉ〜!! / みなみん。 ( 2002-06-21 21:36 )
シャービックじゃと!?シャーベットとルービックキューブがくっついたみたいな?なんなんだ・・一体・・(謎 / ちび団長by抹茶ミルク最高 ( 2002-06-21 17:00 )
近所の100円ショップで山ほど売ってましたよ〜!!でも、うっち〜様家から遠すぎるっ・・・ / のんちゃん ( 2002-06-21 12:12 )
大分なら、何処でも売ってるよ☆生協バージョンっていうのもあるみたいだし。 / MOMO ( 2002-06-21 09:40 )
シャ−ビック・・・しゃきしゃきしてておいしいよね♪そぉいえば見ないなぁ。今度、ス−パ−行ったら・・・チェックしてみるね♪(笑) / 空。 ( 2002-06-21 08:59 )
北陸でも売ってるよ。送ろうか(笑)。私はイチゴしか買いませんわ。でも、シャービックって食べてる間にも瞬間でとけていって最後には残った液体をすすりませんか? / 和代 ( 2002-06-21 06:52 )
なつかしいな、シャービック! / はな ( 2002-06-21 04:05 )
関西では普通に売ってますよ〜!どこでもね♪(多分) / yukinko ( 2002-06-21 03:33 )

[次の10件を表示] (総目次)