himajin top
うっち〜の家

普通の日記です。自己満足の^^


ホームページTOP


MSNメッセンジャー&メール
: cp9a_tme@hotmail.com


うっち〜のPC

沖縄旅行


北海道旅行

サボリにサボリまくって居ますが元気に暮らしています。返事がおっくうで書かないってのが一番の理由だと思います(汗)故にしばらく、御返事無しで書いてみます。つっこみも無しでいいです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-27 GW〜〜1日目
2002-04-24 喪に服しますので、しばらく日記は休みです。
2002-04-22 ダイエット(爆)
2002-04-21 買っちゃいました。
2002-04-20 今日は・・・。
2002-04-18 ヴヴ・・。
2002-04-17 今日も速攻だぜ(^^)b
2002-04-16 緊急事態!!
2002-04-15 最近の花恋
2002-04-14 これからが正念場!


2002-04-27 GW〜〜1日目

 もぉ ヘトヘトです。
昨日は会社の歓迎会だったのに今朝は8時には起きて
遠くまで買い物に。
花恋の お祝い返しを買う為です。
花恋は お義母さんに預けました。

お祝い→御返し は人間関係上 仕方ないのですが正直、面倒です^^
お祝い半分で良いから 御返し無しにして欲しい感じです(笑)
(オイラの友人関係は、既にそういう協定を結んでいる)

オイラと嫁さん二人で両手に一杯かかえて車まで持って行きました。
ヘトヘトのクタクタのバテバテですよ^^

 その後、嫁さんの化粧品やら 母の日の買い物。
それと花恋用のタンス。 と お義父さんのPCのパーツ。
あとオイラ用の文房具。 

 一体・・今日 いくら使ったんだ^^

買い物を終え、お義父さんにPC講座しました。
んで、お義姉さんと お話して、夕食いただいて帰宅しました。

 GWしょっぱなからヘビーな一日ですなぁ(汗)

今日のひとこと

子育ての苦労は育児だけに在らず
 

先頭 表紙

■mikaさん PCが必須な今こそ、綺麗な字の人って素敵だと思いますよ♪♪ 会社の書類も100%がPCって事は絶対に無いですから〜〜。 / うっち〜 ( 2002-04-29 17:00 )
大学生の間にまた祖母に硬筆習おうかな・・と思ってる今日この頃・・・。 / mika ( 2002-04-29 02:17 )
■mikaさん いいな〜〜それ♪ 子供が出来たら「命名〜〜」って書いてもらえるじゃん♪ 実はオイラも4歳から13歳まで習ってたりする・・・インチキ?4段です(笑) / うっち〜 ( 2002-04-28 23:11 )
うちは祖母が習字の先生で小さい頃に習ってたのですが自分の書いた字あまり好きじゃないですね・・・。そういやのし紙に名前書くときに「これでよろしいですか?」と聞いてOKが出た場合は物凄く自信がつくのですが「やっぱり自分で書きます」といわれた時はかなり凹みます・・・(涙) / mika ( 2002-04-28 19:20 )
■和代さん 夜更かし しすぎです^^ でも好きな事で夢中に(時間を忘れるほど)なれるって良いですよネ♪♪  / うっち〜 ( 2002-04-28 18:43 )
■mikaさん そういうコーナーに字を書くだけの仕事の人って居ました?見てたら延々、名前を書いてる方がいらしゃいました〜〜勿論 達筆でしたけど(笑) / うっち〜 ( 2002-04-28 18:41 )
■ひろあさん マイナスって事はないんでしょうけど、手間を考えるとねぇ(笑)お祝い返しは葉書で近況を とかって風習だったら良かったのにね〜。 / うっち〜 ( 2002-04-28 18:40 )
■まるるん。さん これて・・・二人目、三人目も同じ様な事しなきゃアカンのですかねぇぇ^^  / うっち〜 ( 2002-04-28 18:38 )
■みずの巨匠 すっかり所帯染みてます。すっかりサラリーマンしてます・・。でも文房具屋を眺めるの好きなんです(^^) / うっち〜 ( 2002-04-28 18:35 )
■夢樂堂さん ま〜〜TDL連れてけだ、USJ連れてけだって言われてる お父さんに比べたらマシかもです^^ / うっち〜 ( 2002-04-28 18:33 )
■しろねこさん 明日こそ! 明日こそは・・・・・。って・・どうも怪しいな^^ / うっち〜 ( 2002-04-28 18:32 )
■yukinkoさん そういう人がうらやましいです^^ 他人のPCとか車関連の買い物に付き合うのが好きなんですけどね(笑) / うっち〜 ( 2002-04-28 18:32 )
■空。さん 10連休です♪♪ 予定は何も入ってません(笑) / うっち〜 ( 2002-04-28 18:31 )
■まっき〜♪さん ゆっくりしたいんですけどね〜〜^^ もしか仕事してた方が楽かもって思う事も しばしば・・(笑) / うっち〜 ( 2002-04-28 18:30 )
■自転車さん 教えると言っても・・・普通の人が見たら、教わる程の事でも無いじゃん。って内容かも知れません^^ / うっち〜 ( 2002-04-28 18:29 )
■みなみん。さん 残念ながら・・・↑↑の通りです・・明日こそ!ゆっくりするぞ〜〜!!!(涙) / うっち〜 ( 2002-04-28 18:28 )
■レイさん そうですね♪ 何のかんの言っても人間関係ほど有りがたい物はないですもんね♪ 花恋は幸せ者だんぁ(シミジミ) / うっち〜 ( 2002-04-28 18:27 )
■のんちゃん 暦通りの方がメリハリが有って良いかも^^ って贅沢だな・・・そんな事 言ったら(笑) / うっち〜 ( 2002-04-28 18:26 )
■おき楽さん 正直・・・そうかも(笑) でも嫌いな事でもないので色々な人に頼まれても喜んで引き受けちゃうんです^^ / うっち〜 ( 2002-04-28 18:25 )
お疲れさまです。休めるときに休んでね〜。わたしも今日は死んでます(^^;。 / 和代 ( 2002-04-28 17:19 )
私も渡米前までデパートでバイトしてたのですが出産祝いのお返しを買いに来るお客様いましたね〜 「一緒に選んでいただけますか?」って頼まれた時なんか凄いはりきってました(笑) / mika ( 2002-04-28 15:54 )
お疲れ様でした・・・。お祝い返しの買い物ってほんとに疲れますよね。お金も結構飛ぶし(笑)。 / ひろあ ( 2002-04-28 10:27 )
出産祝いは聞いてなかったので〜知らなかったのよ〜とかで後から後から持ってきてくれて1年ぐらいダラダラと続いたな〜最後にはお祝いを贈るタイミングをはずしちゃったから1歳のお誕生日のプレゼントとか戴いたりして〜そのたびにお返しを買いに行くのが面倒だったよ〜「お祝い半分 お返しなし」斬新なアイディアだね〜(笑) / まるるん。 ( 2002-04-28 08:52 )
うっち〜さんは文房具・・・既に日本のおとーさんしてま砂。 / みずの巨匠 ( 2002-04-28 07:45 )
いろいろと気遣い、ご苦労様でした。GW飛ばすとくたびれるから今日はスローでね。 / 夢樂堂 ( 2002-04-28 07:13 )
1日目から、大変だったね…。お疲れさま〜。明日は、ゆっくり休んでね〜。 / しろねこ ( 2002-04-28 02:03 )
私はお祝い返し買うの好きかも〜♪っていうかお買い物好き〜♪ / yukinko@だからモノがいっぱい♪ ( 2002-04-28 01:39 )
わぁお!多忙な一日だつたんですね。。。お疲れさまでしたぁ♪お休みはカレンダ−どおり? / 空。 ( 2002-04-28 01:12 )
1日目がこんなにハードだと これからのお休みは家でのんびりしたいですね。 / まっきー♪ ( 2002-04-28 00:05 )
お義父さん、いい先生に教えてもらえてよかったですね。 / 自転車@とても人には教えられないなぁ〜 ( 2002-04-27 23:48 )
1日目からお疲れさまでした〜明日はのんびりするのかなぁ〜? / みなみん。 ( 2002-04-27 22:41 )
大変でもそれだけたくさんの人がかれんたんの誕生をお祝いしてくださった証拠。友人関係以外にもそういう節目の時でないとやりとりのない方もいらっしゃるでしょうし。大変だけどありがたいことですよ。 / レイ ( 2002-04-27 22:35 )
充実しまくりの1日、お疲れさまでした♪私も明日から1日遅れのGW楽しむぞ〜。カレンダー通りだけど・・・ / のんちゃん ( 2002-04-27 22:21 )
GW初日から大変ですね〜☆ 一番の苦労は〜PC講座とか〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-27 22:13 )

2002-04-24 喪に服しますので、しばらく日記は休みです。

 10年前の25日、大切な人を失いました。


■■■■■■■■■■■■■■
すいません。
中途半端に書いた為に空気が重くなって
しまいましたね。

 大切な人と言うのは

 尾崎 豊 です。 

先頭 表紙

■うららんさん マヂ!? ジツは・・・オイラ行った事ないんです・・・(涙) / うっち〜 ( 2002-05-01 19:04 )
一度だけコンサートにいったよ〜。いつ聴いても、いい歌はいいね。。。 / うららん ( 2002-04-30 17:37 )
■まるるん。さん オイラも車のCDチェンジャーには常に入ってるのさ♪ でも嬉しいな〜〜空。さんといい、まるるん。さんといい 女性でもこんなに好きで居てくれる人が居て(^^) / うっち〜 ( 2002-04-28 18:24 )
■空。さん シェリーを出して来るあたりが好きなんだなぁ〜〜って伝って来ますよ(^^) オイラも好きです♪ って全部好きだけど(笑) / うっち〜 ( 2002-04-28 18:22 )
実は私はいつでも聞いているのだ♪高校生の頃からの私の中の太陽だったんだよ。 / まるるん。 ( 2002-04-28 08:47 )
『15の夜』とか『シェリ−』とか『アイラブユ−』とか・・・いっぱいいい曲ありますよね♪久し振りに聴きたくなりました。。。 / 空。 ( 2002-04-28 01:15 )
■おき楽さん 芸術家としては若くして死んだ方が完成度が高いのかも知れません^^(不謹慎な言い様ですけど) / うっち〜 ( 2002-04-28 00:58 )
■ぢびさん 無事復活しました〜〜〜♪♪ 僕の場合は思い出すと言うよりも いつも心に居ます♪ / うっち〜 ( 2002-04-28 00:57 )
■のんちゃん 今でも結構 使用されたりしますしね♪ VIDEO・LIVEとかってコンサート(?)もやったりするくらいですし♪ / うっち〜 ( 2002-04-28 00:56 )
■まるるん。さん そっか〜〜じゃ〜〜一緒に泣いてたんだね(笑) 心の中では変わらないですよネ♪ 年とは関係なく♪ / うっち〜 ( 2002-04-28 00:55 )
■やややさん ですね。 あっと言う間です。 丁度 僕が働き出したのと同時なんで、、あ〜〜もぉ10年も働いてるんだぁ^^って痛感しました(笑) / うっち〜 ( 2002-04-28 00:54 )
■こだまっち 気付いてみれば彼の年齢を越してしまいました^^ 絶頂期に亡くなった方ってのは、良い意味では、みんなの心に(綺麗に)残りやすいかもです。 / うっち〜 ( 2002-04-28 00:53 )
■なんちて なんですか^^ それは・・・・。いや・・・あえて何も言うまい・・・・(汗) / うっち〜 ( 2002-04-28 00:50 )
■まっき〜♪さん 彼くらい、僕の心を打った歌い手は日本人では他に居ません♪ / うっち〜 ( 2002-04-28 00:49 )
■おとめさん そうなんです^^ って尾崎は馴染みが無いかなぁぁ・・(汗) / うっち〜 ( 2002-04-28 00:42 )
■ちびマリさん それって!?何のイベントでしょう?? OH My Little Girlはオイラも好きです(^^) / うっち〜 ( 2002-04-28 00:41 )
■レイさん きっと僕の中では、ずぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと忘れない存在だと思います♪♪ / うっち〜 ( 2002-04-28 00:24 )
■mikaさん あ? 解りました?(笑) 世代違くても尾崎の良さは伝わると思ってます♪♪ / うっち〜 ( 2002-04-28 00:23 )
■あすかさん 本当は、狭山湖霊園に有る墓地まで行って来たい所なんですけどね^^ / うっち〜 ( 2002-04-28 00:11 )
■空。さん 大好きですか♪ 嬉しいです♪♪ 何歳になっても彼の歌は心うたれます♪ / うっち〜 ( 2002-04-27 23:37 )
■しろねこさん ヘビーそうな話題にも関わらずツッコミ入れてくれて有難う♪♪ 僕の中では10年前と尾崎に対する気持ちは変わってないです(涙) / うっち〜 ( 2002-04-27 23:27 )
■みなみん。さん 書き方が中途半端でゴメン^^ 尾崎は、FANじゃ無い人にも影響力の有る人だったしね〜〜。亡き今もCMやドラマに使われたりしますしネ♪ / うっち〜 ( 2002-04-27 23:24 )
みなみん。は特にファンではなかったけどそのニュースを聞いた時はショックでしたね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-27 22:42 )
いつまでも経っても〜思い出すのでしょうね〜☆ 歌声を〜☆ / おき楽 ( 2002-04-27 22:12 )
10年経っても、思い出してもらえるなんて、幸せですね。元気に日記復活してください〜。 / ぢび ( 2002-04-27 00:06 )
もう10年・・・この間も電車の中吊りで姿をみたので、いつまでも元気な気がしてしまいます。 / のんちゃん ( 2002-04-26 23:18 )
やっぱりか〜。私も10年前泣いてた。。。いつの間にか彼よりう〜〜んっとお姉さんになってしまった自分が悲しい。 / まるるん。 ( 2002-04-26 17:27 )
もう10年か...。早いですね。 / ややや ( 2002-04-26 17:11 )
あ、私の予想当たってました(笑)でもしばらく日記休まれるとあるので「もしやご家族??」と思い・・・ 尾崎豊かぁ・・・ 10年前は小学生でした / mika ( 2002-04-26 14:28 )
もう10年経ったなんて信じられないですね…。彼はずっと歳をとらないままなんだなぁ(。・_・。) / こだまっち ( 2002-04-26 10:58 )
10年前の4月25日は私にとっても最悪な日デシタ♪ ひみちゅ / なんちて ( 2002-04-26 09:48 )
10年たっても多くの人に慕われていて彼は幸せでしょうね。 / まっきー♪ ( 2002-04-26 00:48 )
空。もすごくすごくショックでした。彼の死は。。。今でも、大好きな人です。10年経ったんですね。。。 / 空。 ( 2002-04-26 00:27 )
そーなんだー・・(>。<) / おとめ ( 2002-04-26 00:02 )
去年某イベントで未公開のインタビューフィルムが見れて嬉しかった。OH My Little Girl大好き.. / ちびマリ ( 2002-04-25 23:42 )
何年経っても思い出してくれる人がいる。きっとご本人もうれしく思われていますよ。 / レイ ( 2002-04-25 21:01 )
あすかさんのお言葉と同じですが↓いい供養をしてあげてくださいね。 / mika ( 2002-04-25 14:45 )
いい供養をしてあげてくださいね。待ってます。 / あすか ( 2002-04-25 09:24 )
静かな時間をお過ごし下さいね。。。待ってますね。。。 / 空。 ( 2002-04-25 08:43 )
↓あっ、10年前か…。 / しろねこ ( 2002-04-25 01:40 )
その人の、ご冥福をお祈りします。 うまく言葉が出てこない…。 / しろねこ ( 2002-04-25 01:39 )
コトバが見つからなくてごめんなさい。。。 / みなみん。 ( 2002-04-25 00:16 )

2002-04-22 ダイエット(爆)

 今日は出張でした。
片道1時間の電車も往復で2時間、立って乗ってました。
帰りの駅から自宅までも40分かけて歩きました。
夕飯も いつもはドンブリ2杯の所を普通の茶碗1杯で我慢しました。

 お宮参りまでに多少 痩せないとね^^

先頭 表紙

■空。さん そ・・それは爆弾発言ですねぇ〜〜。 もちろん 素肌ですよね?(笑) / うっち〜 ( 2002-04-28 18:21 )
お腹まわりだけやせたいの。。。今度、お腹の画像アップします!(爆) / 空。 ( 2002-04-28 01:13 )
■まるるん。さん たしかに!! しかも自分の腹を痛めてない分 自覚しにくいしね〜〜〜。  / うっち〜 ( 2002-04-24 23:10 )
■mikaさん 朱って何か意味が有るのかなぁ〜〜?? 調べてみよっと♪♪ / うっち〜 ( 2002-04-24 23:08 )
■さえちゃん たぶん倒れはしないと思うよ^^ 元々が食べすぎなだけだし(笑) / うっち〜 ( 2002-04-24 23:07 )
■なんちて 今後の効果の程が楽しみだなぁぁ。 良さげならオイラもほしい(^^) / うっち〜 ( 2002-04-24 23:06 )
■空さん 間食抜くだけでも結構痩せそう^^ てゆうか・・・空さん痩せる必要あるの^^? / うっち〜 ( 2002-04-24 23:06 )
■はなさん 3日目ですが・・・まだ全然 効果でてません^^ 長期戦になりそ〜〜〜(汗) / うっち〜 ( 2002-04-24 23:04 )
1週間ぶりに復活したよん♪パパ業どう?ママをいたわってくれるのは同じママ族としてはとってもうれしい事だけど無理しないで。。。ママは生まれる10ヶ月も前から母だけど パパは生まれてから父になるのかもしれないね。スタートが違うんだから無理は禁物 ゆっくりとステキなパパになって頂戴★ / まるるん。 ( 2002-04-24 22:48 )
ははは(笑)肉と書いてあげてください(笑) / mika@つっこみ返し ( 2002-04-24 11:46 )
あんまり無理しないで下さいね、一家の大黒柱がダイエットで倒れたりしたら、大変だから・・・(^^;;; / さえちゃん ( 2002-04-24 10:45 )
とりあえず あたしゃ天領水届いたので努力なしで水飲んで痩せてみよう!←この考えじゃ痩せないであろう^^ 増えるかも / なんちて ( 2002-04-24 10:27 )
空。は、間食控え歩き系でいきます♪(爆) / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-04-24 09:21 )
あ、ここにもお仲間はっけ〜ん / はな@ダイエッター? ( 2002-04-24 03:57 )
■鈴さん 食べる楽しみって我慢するの大変です^^ でもオイラは頑張るよ(^^) / うっち〜 ( 2002-04-23 23:35 )
■あすかさん すぐには結果出なくても絶対に効果はありますもんね♪♪ 頑張りましょう♪ / うっち〜 ( 2002-04-23 23:34 )
■空さん 空さんは何系で行きますか?? / うっち〜 ( 2002-04-23 23:33 )
■tomoさん アブトロって どうなんでしょう^^ 試しに買ってレポートくださいな♪ / うっち〜 ( 2002-04-23 23:30 )
■mikaさん そうなんですか!?知らなかった^^ 「肉」とか「中」とか書いてみたい気もするけど(謎) / うっち〜 ( 2002-04-23 23:29 )
■レイさん レイさんスリムじゃ無いですか!贅沢な^^ 車通勤じゃないのに2台も所有してるんですか!? / うっち〜 ( 2002-04-23 23:28 )
■まっき〜♪さん 今まで腹10分目まで食べないと気がすまなかったので^^何とか8分目でいける様に頑張ります♪ / うっち〜 ( 2002-04-23 23:27 )
■夢樂堂さん ↓↓ / うっち〜 ( 2002-04-23 23:26 )
オイラも増えたって割には見た目は変わってないんですけど・・腹以外^^ / うっち〜 ( 2002-04-23 23:25 )
■こだまっち 仕事疲れで平日 運動も出来ないし^^ 休日も子育てであんまり外出しないしねぇ・・(汗) / うっち〜 ( 2002-04-23 23:23 )
■ひろあさん 思うに・・今まで炭水化物 採りすぎだったかもです^^ しかも夕飯MAIN派だったしね・・。 / うっち〜 ( 2002-04-23 23:22 )
■なんちて それは・・・・MSNで詳しく話します^^ 画像??? う〜〜ん・・・君のと交換だ(笑) / うっち〜 ( 2002-04-23 23:21 )
■yukinkoさん それって一時期流行りましたよね〜♪ って・・90%も効果が出てたんですか!?(汗) / うっち〜 ( 2002-04-23 23:20 )
■なな 運動しなくなちゃったからかな??(謎) / うっち〜 ( 2002-04-23 23:19 )
■しろねこさん 極端ですかね^^ でも今までが食べすぎってのは自覚してましたしねぇ(笑) / うっち〜 ( 2002-04-23 23:16 )
■ぢびさん よぉ〜〜〜く噛んでチビチビ食べました^^ 不思議なもんで・・何とかなりそうです(笑) / うっち〜 ( 2002-04-23 23:15 )
■やややさん 嫁さんと初めてのデートの時も、その食いっぷりに圧倒されてた様です(爆) / うっち〜 ( 2002-04-23 23:14 )
■ちびマリさん 何もしなくてカッコよければ それに越した事は無いんですけどね^^ / うっち〜 ( 2002-04-23 23:09 )
■るん。さん 後で娘が見てガッカリされたく無いですしね A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-04-23 23:08 )
■ナンナさん 食生活に気を配れば体重だけでなくて健康的にも良いですもんネ♪♪ / うっち〜 ( 2002-04-23 22:56 )
■のんちゃん 今までダイエットなんかした事がないので、正直シンドイです^^ / うっち〜 ( 2002-04-23 22:55 )
■うらら姉さん う〜〜〜〜ん。オイラもハンガー掛けでも買おうかなぁ(爆) / うっち〜 ( 2002-04-23 22:54 )
■みずの巨匠 続ける事が難しいですよね^^ 特に食欲は(汗) / うっち〜 ( 2002-04-23 22:51 )
■雅さん 体重管理に健康管理、出産準備に色々と大変だと思いますが雅さんは大丈夫そうですネ(^^)  / うっち〜 ( 2002-04-23 22:50 )
■自転車さん ヴヴ・・・・それは・・・CIAでもFBIでも解らないそうです・・・。 / うっち〜 ( 2002-04-23 22:49 )
■みなみん。さん なんて言うか・・・・・スーツが無理なく着れるってのが最低条件です(笑) / うっち〜 ( 2002-04-23 22:46 )
■おき楽さん ウチは風呂を貯めないので・・・こゆ時に疲れが抜け切らないかもなぁ^^ / うっち〜 ( 2002-04-23 22:45 )
私もダイエットしないとな・・・(汗)でも今日もおかしいっぱい食べちゃいました。(笑)いいもん。(開き直り) / ( 2002-04-23 22:37 )
えらい〜!あすかもプール通ってるけど、結果が出るまで続けられるかが心配・・・・お互い頑張ろうね! / あすか ( 2002-04-23 17:18 )
ダイエット仲間のうっち〜パパ〜♪一緒に頑張りましょうね♪(爆) / 空。 ( 2002-04-23 17:16 )
俺はアブトロニックで腹筋をきたえましょうかね(笑) / tomo ( 2002-04-23 13:44 )
お宮参り!とっても懐かしい響きです!私も妹もしましたよ〜 写真残ってます。何か女の子だったらおでこに“小”って朱色のすみで書くんだよね? / mika ( 2002-04-23 13:31 )
がんばれ!お父さん!!っていつもは車通勤なの?レイなんて毎日満員電車でつぶされてるよ〜。でもやせないよ〜(涙) / レイ ( 2002-04-23 13:28 )
そんなに食べる量を減らして空腹になりませんか? がんばって下さい♪ / まっきー♪ ( 2002-04-23 13:18 )
折角、痩せたのに腹回りは脂身なのだ。悔しい。 / 夢樂堂 ( 2002-04-23 11:13 )
運動するよりも食べる量を減らすのはかなりキツイですよね〜ι / こだまっち@食べるの大好き ( 2002-04-23 10:44 )
パパがんばってね♪米の量を減らすと、結構やせますよね。 / ひろあ ( 2002-04-23 09:31 )
今現在のチミの写真が見たいので送ってください。ちなみにMSNでファイルの送受信ができなくなったのだがルーターのせいかな?ポート開いてもできない / なんちて ( 2002-04-23 08:03 )
マイクロダイエット試した事あります。90%の成功率だそうです。結果は?私は10%の組でした〜(涙) / yukinko ( 2002-04-23 01:06 )
がんばれっ!ダイエット〜♪(笑) / なな ( 2002-04-23 01:05 )
どんぶり2杯→茶碗1杯…、ここまで我慢するって凄いな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-04-23 01:04 )
どんぶり二杯を一杯っすか。急激にヒモジクなりそうっすね〜。ファイトです!がんばってくださ〜い。 / ぢび ( 2002-04-23 00:37 )
ダイエット、つらいですよね、それにしてもどんぶりって...。すごい! / ややや ( 2002-04-22 23:52 )
かっこいいパパになるには大変ね!(笑) / ちびマリ ( 2002-04-22 23:40 )
カッコイイ写真が撮れますように♪ ファイトですっ!! / るん。 ( 2002-04-22 23:23 )
歩くのってとっても体に良いんですよね。私も最近食生活に気を使ってます。頑張って下さい!! / ナンナ ( 2002-04-22 22:53 )
ダイエットは、日々の努力ですよね〜☆頑張って、より格好いいパパめざして下さいね♪ / のんちゃん ( 2002-04-22 22:49 )
手首や足首に巻けるタイプの重り売ってますよ♪片足に1キロ!どうです?(^^) / うらら姉 ( 2002-04-22 22:43 )
毎日、少しづつの積み重ね。簡単そうで、大変です。 / みずの巨匠 ( 2002-04-22 22:07 )
私もとりあえず、体重キープできてます。あと1週間がんばるぞ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-04-22 21:56 )
え〜と、おずおずとお訪ねしますが・・・体重はいかほど?(おずおず) / 自転車 ( 2002-04-22 21:45 )
格好いいパパで写真に写りたいもんね〜p(#^▽゜)q ファイトッ!! / みなみん。 ( 2002-04-22 21:32 )
それは〜お疲れ様です〜※ 足も見マッサ〜ジをして〜の〜んびりと〜おくつろぎくださいませ〜☆ / おき楽 ( 2002-04-22 21:31 )

2002-04-21 買っちゃいました。

 チャイルドシート。メッチャ高いです(汗)
何やかんやで60000円。チーーン。

 ま〜4年使うし そう考えれば?
60000円/365日×4 で
一日、たったの41円なり。

 そう考えれば安いでしょ(本当か?)


先頭 表紙

■mikaさん 貰い(ハイエナ)物とは言え、贅沢ですな〜〜。ちなみにオイラも両方、赤のレカロなんですよ(^^) / うっち〜 ( 2002-04-29 17:02 )
レカロあんまり知らないけど助手席も運転席も赤い奴です。 / mika ( 2002-04-29 01:59 )
■mikaさん 彼って助手席もレカロなのかな??  / うっち〜 ( 2002-04-28 18:21 )
突っ込みの返事めっちゃうけちゃいました(爆)チャイルドシートに果たしてフィットするのかなぁ彼は・・・・??(笑) / mika ( 2002-04-28 13:51 )
■こだまっち なんか市からも助成金が出るらしいです(^^) っても・・数千円でしょうけど^^ / うっち〜 ( 2002-04-23 22:44 )
■ひろあさん 4年使うし、まっ いっか〜〜〜って感じで買ってしまいました^^ しかも4年使うし・・って言ってる間に値段も上がってしまい・・(汗) / うっち〜 ( 2002-04-23 22:43 )
■なんちて 嫌がっても抱き乗りはしない様に頑張るよ。 ま〜〜あんなに雁字搦めにされて嬉しい子供なんて居ないよな^^ / うっち〜 ( 2002-04-23 22:26 )
■みずの巨匠 なんか消費者金融か、押し売りのトークみたいだな^^ / うっち〜 ( 2002-04-23 22:12 )
幸せの出費ですね。(。・_・。)ノ / ピクミン38 ( 2002-04-23 13:09 )
60000円!!Σ( ̄□ ̄;) と思いましたが、4年使えば1日41円ですか〜。それで安全が少しでも確保できるのであれば安いかもですね♪ / こだまっち ( 2002-04-23 11:03 )
チャイルドシートは高いですね。うちはもらいものだったので助かってます。かわいいチャイルドシートですね。 / ひろあ ( 2002-04-23 09:33 )
たけぇ〜!うちの子供たちはチャイルドシート嫌がってなかなか乗ってくれなかった。どんなに泣いてもチャイルドシートから出してやってはいけないらしい。それやると座らなくなるから。子供の我慢より子供が泣く事に関しての親の我慢が足りないと育児本に書いてあった。チャイルドシートって夏めちゃ暑いみたいで背中がグッショリなるんよ。汗かかないようにしてやってな〜 / なんちて ( 2002-04-23 08:07 )
ベビー→チャイルド期間が終了した頃に、2人目を。さすれば一日20.5円也。 / みずの巨匠 ( 2002-04-22 22:05 )
■鈴さん ま〜〜4年使えますし、その後も次の子か姪、甥にも使えるかもですしネ♪ / うっち〜 ( 2002-04-22 21:08 )
■夏輝さん 今、ゆりカゴTYPE使ってますが あんまり寝心地、安全性 よくない感じです^^ 最近のは性能良いのでチャイルドシートって言っても平らになるので それでOKかな? / うっち〜 ( 2002-04-22 21:07 )
■空さん 安全の為には仕方ないかもですけどね〜〜安全を考えれば、抱き乗りって出来ないハズなんです^^ / うっち〜 ( 2002-04-22 20:55 )
■JAIさん 悪徳商法の手口と一緒です^^ 一日コーヒー一杯分ですよ!!って・・ホテルのコーヒー300円で計算されてたり(笑) / うっち〜 ( 2002-04-22 20:51 )
■mikaさん 判ってますよ(^^) 彼氏を乗せるんでしょ?(笑) あ〜〜レカロには乗ってるか(爆) / うっち〜 ( 2002-04-22 20:48 )
チャイルドシートって高いんですねぇ。知らなかった。まぁ子供の安全には変えられないけど。 / 鈴@つっこみどうもでした。 ( 2002-04-22 20:43 )
■ちびマリさん レンタルでも良いんですけどね〜〜どうせなら新品、どうせならイイ物を って時点で親馬鹿ですね^^ / うっち〜 ( 2002-04-22 20:42 )
■おき楽さん すっごい性能満載ですよ♪ ヘタなSPORTSシートより(笑) / うっち〜 ( 2002-04-22 20:24 )
■しろねこさん ベッドとかも最初は そう思ってたんですけどねぇぇ。気が付くと何でも買ってしまうのです(笑) / うっち〜 ( 2002-04-22 20:23 )
■MOMOさん 3人だと大変ですね? ウチの車だと乗り切れないや^^;; / うっち〜 ( 2002-04-22 20:21 )
■あろうさん 安くなってましたか!? 先々使う物ですしネ♪ 場所さえ有ればいくらでも買っておきたい気分です(笑) / うっち〜 ( 2002-04-22 20:20 )
■あすかさん 最新って見抜く辺り・・通ですね^^ オイラには良く判らないんですけどね(爆) / うっち〜 ( 2002-04-22 20:18 )
■ななママさん 電動椅子なんて有るんだ!? ブランコみたいになってるヤツかなぁ?? それもオークション行きですか?(笑) / うっち〜 ( 2002-04-22 20:17 )
■めいママさん オイラもレカロも考えてたんですけどね〜〜(2脚はレカロなので) でも こっちの方が花恋に良さげなので こっちにしました^^ / うっち〜 ( 2002-04-22 20:16 )
■レイさん もう一台 買いますよ^^でもオイラの車用は1万くらいのにしようと思ってます。やはり乗り心地 悪いので殆ど乗らないと思いますんで(笑) / うっち〜 ( 2002-04-22 20:14 )
■やややさん もしかしたら もっと安く売ってるかも知れません^^ 通販で買ってしまったので(汗) / うっち〜 ( 2002-04-22 20:13 )
■ゆうくん お互いに頑張りましょう♪♪ そっか〜〜もう秒読みかな?(笑) 結婚は墓場なんて言うけどイイもんだよ♪ ←本心か!?(汗) / うっち〜 ( 2002-04-22 20:10 )
■tomoさん 規格は全然知りませんが、たぶんそうでしょう^^ まだまだ? ま〜〜そうかもね・・・でも・・・う〜〜ん(にやり) / うっち〜 ( 2002-04-22 20:08 )
■のんちゃん すんません!!! こりは、パクって来た画像です(爆)(爆) / うっち〜 ( 2002-04-22 20:07 )
■邪夢猫さん ちょっと高いかもです^^でも お祝い一杯貰っちゃったし〜祝いを子供の物 以外に使うのもな〜〜って思って奮発しちゃった^^; / うっち〜 ( 2002-04-22 20:06 )
■みなみん。さん 面倒には面倒ですけどね〜〜危険っての解ってて抱き乗りする気にはならないですよネ♪ / うっち〜 ( 2002-04-22 20:05 )
このチャイルドシートは乳児から幼児まで使えるんですね。私ったら年齢によって買い換えが必要な物だと思っていました。ベビーカー、チャイルドシート、眠りかごの数タイプになるシートもあったと思うんですがやはりシート専用タイプの方が使い勝手が良いのでしょうか? / 夏輝 ( 2002-04-22 11:18 )
最近はチャイルドシ−トがないと、車に乗せれないんですよね♪子供が泣き出したのか、抱っこして運転してる人見た事あります。あれは危ないですよね。。。花恋ちゃんは、慣れてくれるといいですね♪ / 空。 ( 2002-04-22 09:38 )
一日あたりで計算するっていいですね(笑)。 / JAI ( 2002-04-22 08:54 )
チャイルドシート!!結構高いんですね・・・・。いずれは私もほしいものです(照)あ!ほしいというても私が乗るわけじゃありませんよ(笑)なんでやねん!(*ー”ー)ノ☆(ノ_ _)ノズルッ(一人つっこみボケ・・) / mika@本当はボケ専門 ( 2002-04-22 05:20 )
大きな買い物。すでに親バカね。(笑) / ちびマリ ( 2002-04-22 01:35 )
最近のチャイルドシ〜ト〜♪ カラフルで〜進化(進歩☆?)しましたね〜♪  / おき楽 ( 2002-04-22 01:14 )
チャイルドシートって、レンタルのほうがいいと思ってるのは私だけ…?(笑) / しろねこ ( 2002-04-22 00:32 )
いや〜、めちゃ進化したねぇ!!うちなんて、3人の子供に、5台もシート買い換えました(T_T)いくらかかったか計算したっくない;^^A / MOMO@休業中 ( 2002-04-22 00:08 )
チャイルドシートも結構いいお値段しますよね。でも、やっぱり必需品ですもんね。そうそう、今日特価のパンパースを買いに行ってきましたぁ♪邪魔にならない程度に、ですけどね。 / あろう ( 2002-04-21 23:59 )
きゃぁー、最新!こんなに高いの・・・??でも、安全を考えてあげれば、仕方ないか・・・・大変ですね、親になるのは。 / あすか ( 2002-04-21 23:18 )
家は車無しなのでチャイルドシートはいらなかったけど、代わりに電動揺れる椅子が5万円くらいだったの。あれこそ、半年しか使えなくてもったいなかった〜。お祝いに買ってもらったんだけどね。 / ななママ ( 2002-04-21 23:15 )
なるほど、そう考えれば安い、、、かな?!親戚がレカロ(もどきかも?)のチャイルドシートつけてますよォ。スポーツカーについてるやつみたいで格好良いです。(悪魔の誘い、、) / めいママ ( 2002-04-21 23:08 )
気になるところ!これは1台?取り外しは簡単なのかな?? / レイ ( 2002-04-21 22:39 )
どっひゃ〜、けっこう高いのですね、あわわわ...。 / ややや ( 2002-04-21 22:31 )
オイラもそのうち結婚しなきゃならない身なので、同じ男としていろいろと参考にさせていただいております・・・(;´Д`) なんだか、いろいろ入り用なものが続出するようで、大変っすね・・・(;´Д`) / ゆうくん ( 2002-04-21 22:21 )
これはISO FIX規格でしょうかねぇ?まだまだ買う予定ないですが(笑) / tomo ( 2002-04-21 22:12 )
おおっ〜、チャイルドシートも、うっち〜さんが撮るとめちゃめちゃ格好良い車のように見えてしまうのは、私だけ?花恋ちゃんもこんなに素敵なシートを買ってもらって、安心して車に乗れますね! / のんちゃん ( 2002-04-21 21:48 )
これは本当に必要なものですよね。こんなに高かったっけか。でもすごく品質良さそうで、赤ちゃんも安心だ。どこへでもおでかけできますね。 / 邪夢猫 ( 2002-04-21 21:41 )
子供の安全を買うと思えば安いものですよね〜やっぱりダッコして乗るのは危険ですからね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-21 21:33 )

2002-04-20 今日は・・・。

 ま〜〜ワリと機嫌の良い花恋タンです。
なのでオイラのオカンに預けて2時間程、買い物&夕飯して来ました♪

パンパースが4月から柄が変わる様で(性能は一緒)今は超特価ですよん♪
買い溜めしましょう♪♪>子育て中の みんな
いつも絶対にONEプライスで値引き無しのP&Gですが
2480円が1980円でした♪ 3つも買って来ちゃいました(笑)

 お・・・重い・・。

先頭 表紙

■うらら姉さん あらら姉さんじゃ〜〜なんか天然ボケした4コマ漫画のキャラクターみたい(笑) / うっち〜 ( 2002-04-23 22:08 )
ぷははは〜っ!(爆笑!)あらら姉さんて! あ〜、笑った笑った。 でもなかなかいいかも♪あらら姉☆ / うらら姉 ( 2002-04-22 22:41 )
■ななママさん 我が家からトイザラスまで行くと交通費だけで300円以上かかっちゃいます(笑)ま〜〜他にも観るモンあるからイイけどね♪♪ / うっち〜 ( 2002-04-22 20:03 )
■めいママさん たしか4月いっぱいだったと思いますよ〜〜てゆか?在庫が無くなるまでかな〜〜?もう買ってたりして?(笑) / うっち〜 ( 2002-04-22 20:01 )
■みなみん。さん 重いですね・・・しかも一番大きいのだったんで^^ / うっち〜 ( 2002-04-22 19:58 )
↓すんません・・・・うらら姉さんです A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-04-22 19:57 )
■あらら姉さん あるある^^ 一体 何枚 無駄にした事やら(汗)かと言って変えない訳にもいかないですしね^^ / うっち〜 ( 2002-04-22 19:57 )
今日、買いに行きたかったのに雨で断念・・・でもトイザラスは結構いつでも300円引きで2000円位で売ってるんですよ〜 / ななママ ( 2002-04-21 23:14 )
え〜〜〜っ!ウチも買う〜〜〜!でも明日は平日、、、電車でも気合で買うか。。?! / めいママ ( 2002-04-21 23:07 )
今が買いどきなんですね〜☆<パンパース 3つって言ったらかなり重かったでしょ〜ごくろうさまでした〜☆〜 / みなみん。 ( 2002-04-21 19:36 )
赤ちゃんておむつを替えた途端「んー、びちっ☆」ってう○ちしたりするんですよねぇ。「今替えたとこなのにぃ〜!」って。(笑) / うらら姉 ( 2002-04-21 17:08 )
■ゆにさん それ安過ぎ!!!!って新潟じゃ赤字でんがな^^ ちなみに?114枚入りの値段だよね? / うっち〜 ( 2002-04-21 15:35 )
■のんちゃん ゆっくり〜〜と言うかバイキングで食い漁ってたのでユックリでも無いかもです(笑) / うっち〜 ( 2002-04-21 15:34 )
■あろうさん 買い溜めは邪魔ですけど、どうせ使うモンですしネ♪ 重いので旦那君が居る時に買い溜めがイイかもね^^ / うっち〜 ( 2002-04-21 15:34 )
■ひろあさん 買う時に使用頻度と成長具合を脳内計算しました(笑) Sサイズを1つ買っておきました(^^) / うっち〜 ( 2002-04-21 15:32 )
■自転車さん ほんとですね・・。すっかり所帯染みてるな^^オイラ・・・(汗) / うっち〜 ( 2002-04-21 15:31 )
■みずの巨匠 んだんだ。NTT-D●C●M● とも言う^^ / うっち〜 ( 2002-04-21 15:29 )
■MOMOさん ですネ♪ 新生児用×2 Sサイズ×1 で買いました♪♪ / うっち〜 ( 2002-04-21 15:27 )
■しろねこさん 買い物くらいは、どこって事ないんですけどね^^ あやすのが大変と思う今日この頃です / うっち〜 ( 2002-04-21 15:26 )
■でぃどさん 我ながらイイ名前です♪ 名前負けしそうですけど(笑) / うっち〜 ( 2002-04-21 15:19 )
■みなみさん 自然となるもんですねぇぇぇ。 不思議なモンです^^ / うっち〜 ( 2002-04-21 15:17 )
■おき楽さん 大黒柱は我が家では嫁さんかも知れませんです^^  / うっち〜 ( 2002-04-21 15:16 )
■空。さん 115枚 入りが10日前後で無くなりますです A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-04-21 15:15 )
■レイさん 預けた感じでは、もっと お願いしても大丈夫そう(爆)むしろ預けてくれ!って感じでした(^^) / うっち〜 ( 2002-04-21 15:14 )
■るん。さん 夕飯はステーキ屋&バイキングでした〜。帰りにはミスドも行きました(笑) / うっち〜 ( 2002-04-21 15:13 )
これを見て、さっそく妹の所に電話をしたら、薬局で1780円で売ってるよ〜との事。新潟まで行って来る?(笑) / ゆに ( 2002-04-21 12:54 )
おむつの値段を初めて知った!結構高いのですね・・・買いだめする気持ちがよ〜く分かります!二人でゆっくりお食事楽しめましたかぁ〜♪ / のんちゃん ( 2002-04-21 11:42 )
そうそう、柄が変わるんですよね。昨日うちの近くのスーパーにパンパースのイベントがあって、パンパが来ていたらしい。おむつも特価とのことなので、買いに行ってみようかなぁ。 / あろう ( 2002-04-21 11:24 )
そんなときに買いだめするのが一番!でも月齢が小さい赤ちゃんはおむつのサイズがすぐ変わっちゃうから気をつけてくださいねん♪ / ひろあ ( 2002-04-21 11:02 )
いろんなものに詳しくなって行きますね。おしめの値段なんて、独身時代には考えもしないことまで(笑) / 自転車 ( 2002-04-21 09:49 )
某T社的な商売で砂。 / みずの巨匠 ( 2002-04-21 07:50 )
ひとつ大きいサイズも買ったかい?子供はすぐに大きくなるからねぇ・・・ / MOMO ( 2002-04-21 02:12 )
お疲れさま〜。 いいパパしてますね〜。(笑) / しろねこ ( 2002-04-21 02:04 )
花恋ちゃんっていうんですか!? 可愛い名前ですね♪ / でぃど ( 2002-04-21 01:52 )
すっかりお父さんしてますね(^^) / みなみ ( 2002-04-21 01:04 )
お疲れ様です〜☆ 子供のお世話と〜家族の大黒柱の役目〜お疲れ様です〜☆ / おき楽 ( 2002-04-21 00:58 )
お安いとはいえ、3個で6000円位って、結構するものなんですね。お父さんは大変だぁ! / 空。 ( 2002-04-21 00:28 )
預けてお出かけも今のうち♪お母様もかわいいかれんたんと一緒にいられてうれしいはずです。 / レイ ( 2002-04-21 00:15 )
お買い物、お疲れさま〜〜^^ 夕飯は何だったのかな..? / るん。 ( 2002-04-21 00:12 )

2002-04-18 ヴヴ・・。

 今日は駄目だ・・書く気力ないや^^
返事と巡回は明日します〜〜〜〜〜SORRY。

先頭 表紙

■瀬名さん いえいえ(^^) 足跡だけでも嬉しいですよ♪ / うっち〜 ( 2002-04-21 15:12 )
ではでは、おやすみなさーい・・・<巡回する気力がないみたいです(爆) / 瀬名 ( 2002-04-21 01:14 )
■■■良い時期に この日記に出会えたなぁ♪ と感謝しております。 ここで書くことで色々な意見を頂いたり励まして頂いたり。 本当に感謝しております。また書く事によって自分を見つめなおしたり、客観的に自分を見れたりしてます。誉めるだけで無くて時には叱って下さい。痛い所を付いて下さい。それによって嫌いになったり腹を立てたりしませんから(笑)  / うっち〜 ( 2002-04-21 00:20 )
■■あんまり誉めないで下さいね!? 時々思っちゃうんです・・。なんか?オイラは良い父親を演じてるのではないか?良い旦那を演じてるのではないか? なんてね^^ ま〜〜自分では可愛い子供の為って思ってやってるつもりなんですけどねぇぇ。 いやいや すんません・・・ネガティブな話で・・。 / うっち〜 ( 2002-04-21 00:16 )
■ちゃんと返事も書けないのにツッコンで下さって有難う♪♪ だいぶ疲れも取れました♪♪ やっぱ木曜くらいからは仕事の疲れも抜け切らないのでシンドイです^^  / うっち〜 ( 2002-04-21 00:13 )
つっこみ、多すぎ・・・(;^_^A アセアセ・・・といいながら、つっこみを増やすやつ・・・ / うららん ( 2002-04-20 21:54 )
そんな日もありますです・・・ / mika ( 2002-04-20 14:13 )
えらい、えらいよ〜。そう思ってくれる気持ちだけでもうれしいものです。いい旦那さんで奥さんはしあわせだにゃ♪子供は母親には安らぎを、父親には好奇心を求めてくるって聞いた事があります。遊べる年になったら山のようにおとーさんの出番が来るね♪ / ゆに ( 2002-04-20 09:16 )
うっち〜ちゃまが、奥さまの大変さをわかってあげて、なおかつ、子育てに参加されてること、とてもすごいと思います。お父さんって、子育てを遠巻きに見てるだけのイメ−ジがあるものですから・・・。子育ては始まったばかりだよ。花恋ちゃんの成長を楽しみながら、のんびりいきましょう♪ / 空。 ( 2002-04-20 08:47 )
そういう日も有りますよね。のんびりと自分のペースで参りましょう〜♪ / はな ( 2002-04-20 07:59 )
そうやって母親の立場から考えてえげられるうっち〜さんでいてくださいね。ずっとね。言いたくても「俺だって仕事で疲れている」は絶対に禁句。そういいたいときは私の日記に来て口説いてください。(笑)もう既に父親なんだから。長い道のりだからね、ぼちぼちいきましょう。 / 和代 ( 2002-04-20 05:57 )
いまの段階でそれだけよくわかっているのなら、もう大丈夫。赤ちゃんは大変さと同じくらい可愛さを見せてくれます。パパにもだんだん懐くから、苦労のしがいもある。ハードなのはだいたい3ヶ月がキリであとは慣れてきてうまく毎日を過ごせるようになると思います。奥様もムリしないでできるだか眠るようにすることです。頑張れ〜、みんな通った道だよ。 / 邪夢猫 ( 2002-04-20 03:01 )
のんびりと、自分のペースでやるのが長続きする秘訣ですよ〜(・∀・) / さえちゃん ( 2002-04-20 01:17 )
ムッチャ良いパパだな〜♪羨ましいかも・・・ / yukinko@ベテランママ ( 2002-04-20 00:42 )
正直・・育児の大変さがジョジョ身に染みて来ました。最初は可愛さばかりが先行してしまって大変と感じる事も無かったのですが。 一日中、家の中で子供と向き合ってる母親の苦労が伺えます。精神的に不安定になるのも今なら解ります。 / うっち〜 ( 2002-04-19 22:49 )
■■■どうも・・・疲れてる原因の1つが育児なんですが(この時期、当たり前か)最近 オイラと母親の区別がある程度ついてきたのかも知れません。オイラがミルクをやると飲みが悪いです。寝つきも悪いです。機嫌も悪いです。オイラは悲しいです。なんと言うか、まぁ〜〜オイラが接してる時間は母親の1/4程度ですしね。そんな状態でも嫁さん休ませる為にはオイラが1人で見るしかない時間帯も有る訳で そんな時間は嬉しくも有り、苦労もする訳です。 / うっち〜 ( 2002-04-19 22:36 )
■ツッコミ返し★まともてMODEにて御免。▲ / うっち〜 ( 2002-04-19 22:31 )
私もお休みしてる。(笑) / ちびマリ ( 2002-04-19 20:18 )
おつかれさまです(⌒。⌒) ムリしないのが一番です〜(* ̄∇ ̄*) / こだまっち ( 2002-04-19 17:41 )
やっぱりそんな日もありますよね。ゆっくり休んでリフレッシュしてくださいね! / でぃど ( 2002-04-19 12:22 )
そのな日もあります。ゆっくりおやすみなさぁーい★ / あすか ( 2002-04-19 10:25 )
パパ、あんまりムリしないでね☆ / うらら姉 ( 2002-04-19 08:28 )
そういう日もあるよ。私なんか、しょっちゅうだけど。(笑) ゆっくり休んで下さい〜。 / しろねこ ( 2002-04-19 02:57 )
たまには〜ゆっくりとしましょう〜☆ お疲れです〜☆ / おき楽 ( 2002-04-19 00:41 )
しんどいときは寝るに限りますね。 / tomo ( 2002-04-19 00:39 )
おやすみなさい♪今頃は・・・夢の世界かなぁ? / 空。 ( 2002-04-19 00:22 )
おつかれさま^^ 疲れが取れますように♪ / るん。 ( 2002-04-19 00:18 )
おやすみ〜そう言う時は休むに限ります〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-18 23:56 )
お疲れさまで〜す。そういう時は、花恋ちゃんの顔を眺めて明日への活力を養ってください。ゆっくりお休みくださいませ。 / のんちゃん ( 2002-04-18 23:51 )
レイも今日はつっこみだけ〜〜。おやすみ〜。 / レイ ( 2002-04-18 23:50 )
おやすみ♪いい夢見てね★ / まるるん。 ( 2002-04-18 23:36 )

2002-04-17 今日も速攻だぜ(^^)b

 なんと今日も公務員MODE♪
(公務員の方ゴメンナサイ。悪気が有って言ってる訳ではないです)

 5:35分には会社を飛び出しました♪
こうやって早く帰れるなら日中も頑張れるし、気合も入るってモンです。
仕事の効率は上がってマス。間違いなく。
上層部は、そういう風には考えられないのかな?

 昨日、間違えて「こっこクラブ」を買って来てしまいました。
仕方が無いので今日「ひよこクラブ」と変えて貰いました。
未だにこの「〜〜〜クラブ」系を買うのは照れます。


 母乳って何でこんなに不味いんだろう!!
え??美味しかったら とうちゃんが飲んじゃうでしょ?

 なるへそ・・・納得。

先頭 表紙

ニヤリ( ̄ー ̄)二ヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)二ヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)はいはい(笑) / mika ( 2002-04-20 14:13 )
■mikaさん 決して幼児PLAYじゃ無いですよ(笑) //やっと!何となく解ったかもです(^^) / うっち〜 ( 2002-04-19 22:12 )
■邪夢猫さん なるへそ!嫁には徹底して貰わないとなぁぁ。赤いラーメンとか御法度ですね^^ / うっち〜 ( 2002-04-19 22:11 )
■ぢびさん 確かに微妙な匂いかも!他人の子だったらイイ匂いって思わないのかなぁぁ? / うっち〜 ( 2002-04-19 22:09 )
■Blueさん それは甘い物 取りすぎなのかも(笑) で・・美味しいと思いました?? / うっち〜 ( 2002-04-19 22:08 )
■空。さん ですねぇぇぇ。 出来ても人様には言えませぬ・・・(笑) / うっち〜 ( 2002-04-19 22:07 )
■自転車さん オイラも他人に頼むのはなぁ〜〜〜って、それって おいおい ですな(笑) / うっち〜 ( 2002-04-19 22:05 )
はい・・・面白いと思いました(笑)私も子供が出来たらちょっと味見してみようかしら・・・(爆)いつになることやら(笑) / mika ( 2002-04-19 03:30 )
そうそう、思い出した。辛いもの食べると辛くなるんだ。だからチリ系のものは授乳中は食べるなって話だったと思う。 / 邪夢猫 ( 2002-04-19 01:43 )
自分の妹が赤ん坊だったとき、母の母乳を飲んだことがあるそうな。覚えてないけど。 赤ちゃんのおっぱい臭さって、決して”いい臭い”とは思わないけど、なんか、暖かい匂いですよね〜 / ぢび ( 2002-04-18 23:20 )
自分の母乳をちょっとなめてみたことがあります(^^;)ミルキーの味でした。 / Blue@未ログイン ( 2002-04-18 22:57 )
奥さまにしかできないことですね♪(爆) / 空。 ( 2002-04-18 22:40 )
そうなのかぁ〜。人によって味がちがうのかぁ〜。勉強になるなぁ。他の人のを飲ませてもらうには・・・勇気がいるなぁ〜。 / 自転車 ( 2002-04-18 21:37 )
■こだまっちさん 本能なのか・・興味なのか解りませんが^^男にはそういうプログラムがされてる様です(ほんまか^^) / うっち〜 ( 2002-04-18 21:19 )
■ピクミン38さん 大丈夫ですよ♪♪きっと来ますよ♪脇が胸でも(謎)//名前を考えるって楽しいですよね??(^^) / うっち〜 ( 2002-04-18 21:18 )
■ひろあさん マニアックな方ですね^^ きっと・・・色々な意味でマニアなのでしょう(爆) / うっち〜 ( 2002-04-18 21:17 )
■ricaさん 自分のだったら搾乳して飲めますよ♪♪ 知人・友人のは飲む気にならないかもですね・・ちょっと(汗) / うっち〜 ( 2002-04-18 21:16 )
■和代さん 居ないかも知れません^^ てゆか・・ウチは嫁さんから言って来てたりする(笑) / うっち〜 ( 2002-04-18 21:15 )
■mikaさん 美味しくはないですよ^^ でも この年になって母乳を飲むと言う行為が面白いと思いません?(笑) / うっち〜 ( 2002-04-18 21:14 )
■JAM猫さん ウチの嫁さんは不味い物でも食べてるんでしょうか(そゆ味じゃないって?^^)でもウチの嫁さんスンゲエ辛いモン好きなので・・・母乳も辛くなっちゃうのかなA^_^;) アセアセ 授乳で痩せちゃったり!?<吸い取られ / うっち〜 ( 2002-04-18 21:13 )
■雅さん いや!きっと!!必ず雅さんちもやるに決まってるよ(笑)早く帰って来てもらってバンバン、オムツ替えして貰いましょう(^^) / うっち〜 ( 2002-04-18 21:11 )
■おき楽さん 帰ってもオムツ交換&授乳の仕事が待ってるだけですけどね(笑) / うっち〜 ( 2002-04-18 21:10 )
■ちびマリさん 業績は、あんま変わりません(笑) でも会社のプラスにはなってるハズ!!!! / うっち〜 ( 2002-04-18 21:09 )
■しろねこさん いや普通ですよ。きっと世の中の父親の9割は飲んでるハズ(当社比) / うっち〜 ( 2002-04-18 21:08 )
■のんちゃん 夕飯羨ましいな〜〜。オイラも一人暮らしの時にそゆ人が居れば(><) 気になるなら、そのとき(?)は試してみてネ。 / うっち〜 ( 2002-04-18 21:07 )
■KJさん 早く帰れる様に頑張りましょう♪♪ 仕事の為に生きてるんじゃ無いモンね♪ / うっち〜 ( 2002-04-18 21:05 )
■あきPU姫 間違いなくやっていたでしょう。やられていたでしょう(^^)悪い虫が付かない様にマーキングするのさ(笑) / うっち〜 ( 2002-04-18 21:04 )
■まるるん。さん そなんだ!?おしっこも、そうだったかも(笑)いや・・・そっちは飲みませんけど(謎) / うっち〜 ( 2002-04-18 21:03 )
母乳の味見は誰もが通る道…でしょうか?(〃∇〃) / こだまっち ( 2002-04-18 19:07 )
じつは、私も、いもしないのに子供の名前考えちゃいました。いつか、きてくれるかしら??? / ピクミン38 ( 2002-04-18 16:49 )
私の知り合いで一人だけ「母乳っておいしいよね」と言ってた男性がいました。ちなみに私はあげるのに必死で自分で飲んだことはないです。 / ひろあ ( 2002-04-18 16:00 )
え〜っ。飲んだのですか?!すごい!どんな味なんだろう。・・・ってある意味、大きくなったら男性しか味わえない特権かもしれませんね。だって女性は自分の飲めないし、まさか女友達の飲むわけにいかないし・・・なんてアホなことを考えてしまいました(笑)。 / rica ( 2002-04-18 11:50 )
あらぁ〜、やっぱやってしまってましたか(笑)この誘惑に勝てる方っていないのかしら?今度私の日記でとりあげようっかな〜♪ / 和代 ( 2002-04-18 07:50 )
母乳っておいしいんですか?煤i`□´|||) 私は小さい頃妹の粉ミルクなめたことあるけどまずかった記憶が・・・(笑)母乳の味は覚えてないです(笑) / mika ( 2002-04-18 06:41 )
まるるん。さまのつっこみにあるとおり、食べるものによって味は変わるらしいです。乳離れをさせるために母親が苦いもの(何だったか忘れた)を食べるという話を友人がしていた。私はあんまり出が良くなかったので3ヶ月くらいでギブアップでしたが。授乳中は疲れます。生気を赤ちゃんに吸い取られている感じ。 / 邪夢猫@まゆ猫改め ( 2002-04-18 03:28 )
味見はせんでエエって。なんでみんな必ずするんでしょうね?(笑) ウチも8月はそんなに忙しくないはずだから早く帰ってきてくれればいいな〜。 / 雅(みやび) ( 2002-04-18 01:16 )
仕事が早く終わり〜♪ 可愛いわが子のもとへ〜♪ たっだいま〜ですね〜♪ / おき楽 ( 2002-04-18 01:05 )
仕事の効率アップ=業績アップ? / ちびマリ ( 2002-04-18 00:52 )
奥さんの母乳飲むって凄い〜。 / しろねこ ( 2002-04-18 00:10 )
早く帰って来れてよかったですね〜。うちは、今お客様が帰りました・・・母乳、飲んだんですね〜(^^)不味いと言われても気になる味! / のんちゃん ( 2002-04-17 23:56 )
そうですよね。僕も仕事の効率アップしてはやく帰宅できるようになりたいな〜。 / KJ ( 2002-04-17 23:47 )
どーして『娘』の父親といふモノは必ずファーストキスを奪ったり、自分の乳首を吸わせてみたりするのだらう(-"-;)そーゆー自分も長女なんでやられてたくさい(汗) / あきぷ@姫将軍 ( 2002-04-17 23:43 )
ベジタリアンに近い食生活をしていると甘くなってくるってウワサも聞いたぞ・・・私はケーキとかガンガン食べて実行していたわけではないので事実はわかんないけど★ / まるるん。 ( 2002-04-17 23:30 )
■和代さん もぉ既に・・・って・・・これは内緒です(爆)  / うっち〜 ( 2002-04-17 23:08 )
■レイさん ヴ・・いや・・まぁ〜〜そおn通りなんだけど^^ いや・・・いずれ解るよ(笑) / うっち〜 ( 2002-04-17 23:07 )
■ゆにさん 両方飲まないと駄目ですか?(笑) てゆか片方だけだと大きさ偏っちゃう?(んな訳ないか) / うっち〜 ( 2002-04-17 23:06 )
■びおらさん ま〜〜イベント的なモンですしね^^ 普通ですよね?(笑) / うっち〜 ( 2002-04-17 23:05 )
■JAIさん って・・・誰しも通る道でわ無いのか!!?? / うっち〜 ( 2002-04-17 23:04 )
■みなみん。さん 一度、御試飲あれ!(笑) / うっち〜 ( 2002-04-17 23:03 )
■なんだな 吸うのは嫌いじゃ無くても・・・・味に関しては・・・どう考えても不味いだろ^^ / うっち〜 ( 2002-04-17 23:03 )
■さえちゃん 妬いてくれれば嫁さんも もちっと可愛いなと思うのだけど(笑) / うっち〜 ( 2002-04-17 23:02 )
■おとめちゃん ですね・・・・・・メッチャ鉄の味ですもん(笑) / うっち〜 ( 2002-04-17 23:01 )
飲んだら次は「自分のを吸わせる」の段に行きます(笑)たぶん。試したら正直に日記にかこうね〜。 / 和代 ( 2002-04-17 22:51 )
の、飲んだの?? / レイ ( 2002-04-17 22:46 )
片方出ると、もう片方もびびーーって出るんだよね(笑) / ゆに ( 2002-04-17 22:35 )
やっぱりみんな一度は母乳にチャレンジするのですね(笑)で、一言「まずい!」っていうのね〜〜。 / びおら ( 2002-04-17 22:06 )
ということは母乳飲んだんですか(笑)。 / JAI ( 2002-04-17 22:01 )
ヘェ〜☆まずいんですか〜知らなかったぴょん! / みなみん。 ( 2002-04-17 21:55 )
不味い?嫌いじゃないが?(笑) / なんだな ( 2002-04-17 21:46 )
え!?母乳って「血」なの!?ぎゃ〜〜〜〜。(血に弱い私) それにしても、うっち〜さん子煩悩ですねぇ(・∀・) 奥様が赤ちゃんにやきもちやいたりしないかな?(笑) / さえちゃん ( 2002-04-17 21:45 )
血だからね(笑) / おとめ ( 2002-04-17 21:17 )

2002-04-16 緊急事態!!

 昨日未明、県内のと有る場所にて事件は起こった模様。
加害者は被害者に対して酷く悪質な手口で嫌がらせをしていると見られている。
犯行は極めて悪質で長期に渡っている。

 犯人の動機は不明だが連日連夜に渡って立て篭もりを結構しているとの事。
被害者は静岡在住の会社員(29)との調べ。

 被害者の話では
「身に覚えが有りません。とんだ迷惑です。何とかして欲しいもんです。」
との事。

 また

証人の話では
「悪い人じゃ無いんですが・・本人も優柔不断な所が有りました」
との話。

今後も警戒態勢をひいたままの硬直状態になると見られている。
















 実況は、体重計が御送りしました。

先頭 表紙

■tomoさん まだシルエイティなんて殆ど無かった時代でした。勿論、イニDも始まって無かったし(笑) / うっち〜 ( 2002-04-19 22:52 )
いわゆるシルエイティですな(笑) / tomo ( 2002-04-19 00:38 )
■まっき〜♪さん 現実逃避はいけません(笑) てゆかマッキ〜さんは心配ないか^^ / うっち〜 ( 2002-04-17 20:53 )
■ピクミン38 シモネタ好きなのね・・φ(..)メモメモ てゆかマヂでオイラ 飯前→食後→トイレ(大) →の度に●kg 体重が変わります(笑) / うっち〜 ( 2002-04-17 20:52 )
■おとめちゃん おとめちゃんがヤバかったら!ヤバク無い人なんて存在しないぞ^^ ウチの嫁さん自殺しちゃうよ(こらこら) / うっち〜 ( 2002-04-17 20:51 )
■空。さん まだまだ有るよ!何でも見せちゃうよ!!(謎) / うっち〜 ( 2002-04-17 20:50 )
■まるるん。さん 重い仕事してるんですね?(爆) 事件は闇に葬られてるんですね?(笑) / うっち〜 ( 2002-04-17 20:49 )
■るん。さん るんさん そんな感じしないのに〜〜〜。きっと事件は未遂ですよ(^^) / うっち〜 ( 2002-04-17 20:47 )
■ゆらさん 体脂肪は最近図ってないなぁぁ^^ ちょっと怖いかも・・・。ゆらさんは、事件に巻き込まれないで良かった(笑) / うっち〜 ( 2002-04-17 20:46 )
■tomoさん EVOの前に乗ってた愛車だよ〜〜♪♪ S13だけど・・・1380とも言う(笑) / うっち〜 ( 2002-04-17 20:45 )
■tomoさん そういや〜〜オイラもスノボの回数に反比例して体重が増えてる気がする^^ / うっち〜 ( 2002-04-17 20:44 )
■ちびマリさん ホント!これじゃ〜〜子供とプール行ったり出来ませんてば A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-04-17 20:44 )
■自転車さん オイラだけで無いと信じたい!!!だからって安心しちゃいけないね^^ / うっち〜 ( 2002-04-17 20:43 )
■ぢびさん オイラの場合、横にだけ成長するのでヤバイです(笑) / うっち〜 ( 2002-04-17 20:42 )
■しろねこさん 普通に書いたらトホホな日記になってしまうので(充分トホホだけど^^) / うっち〜 ( 2002-04-17 20:41 )
■鳥さん 加害者は、「幸せ」と言う事にしておいて下さい(笑)  / うっち〜 ( 2002-04-17 20:39 )
■雅さん そろそろ先生の体重チェックも厳しくなって来たんじゃないですか?(笑)嫁はいつも検診前日ブルブルしてました(笑) / うっち〜 ( 2002-04-17 20:38 )
■のんちゃん 勿論オイラですよ(涙)とうとうオオダイに乗ってしまいました(><)ヤバイす!! / うっち〜 ( 2002-04-17 20:37 )
■おき楽さん スポーツ出来ない状態だったら通勤を歩くとか、そういう努力しないとですね^^(自爆) / うっち〜 ( 2002-04-17 20:36 )
うちの体重計はおとなしく戸棚の上で1ヶ月ほど眠ってます(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-04-17 18:37 )
ベン○ってこと?あ、違う??ごめん、きちゃなくて あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) / ピクミン38 ( 2002-04-17 13:30 )
ありゃりゃ(^0^)おとめもやばくてどーしよー(笑) / おとめ ( 2002-04-17 13:18 )
うふふっ♪うっち〜ちゃまの、また、違った一面を見たようだわ!(爆)おもしろい〜♪ / 空。 ( 2002-04-17 11:16 )
ウチの体重計は無口よ(笑) 過酷な重労働で(←まさに思い仕事っす)喋ることも出来ないらしい☆ / まるるん。 ( 2002-04-17 09:51 )
ぅぅ..同様の事件が我が家でも...(^^ゞ / るん。 ( 2002-04-17 09:40 )
うちはパワーアップさせましたよ。体内脂肪も計られちゃいますよ!私は標準だったけど・・・ / ゆら@しばねこ ( 2002-04-17 08:17 )
で、このS13??は一体(笑) / tomo ( 2002-04-17 02:47 )
スノボできないし、太りそうだなぁ・・・走るか。 / tomo ( 2002-04-17 02:47 )
夏に向けて...いや、今からダイエットとないと。<自分 / ちびマリ ( 2002-04-17 02:15 )
たぶん、こういう事件はあちこちで起こってるんでしょうねえ・・・(笑) / 自転車 ( 2002-04-17 01:31 )
花恋ちゃんと、いっしょにパパも大きくなってるんですね。(笑) / ぢび ( 2002-04-17 01:09 )
最後の一行がいいね〜。 最初は、もっと怖い事件かと思った…。(笑) / しろねこ ( 2002-04-17 00:38 )
加害者は・・・?だれ・・・?と、マジメに考えている私。う〜む。加害者はビールかな。いや、それじゃ人じゃないし・・・おや / ( 2002-04-17 00:11 )
私も買い換えないと〜。壊れかけなんで。真面目に体重量ったほうがよさそうなのよね、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-04-17 00:00 )
ん!?これは、被害者はうっち〜さん?花恋ちゃん?うっち〜さんと想定してみた!早く警戒態勢がとかれますように・・・(笑)勘違いつっこみだったら恥ずかしいなぁ。 / のんちゃん ( 2002-04-17 00:00 )
ひそかに自分も〜怖いかも〜☆ ん〜運動不足が〜〜〜☆ / おき楽 ( 2002-04-16 23:57 )

2002-04-15 最近の花恋

 すんごいミルク飲みます。半端じゃないです。
NETで見ても平均摂取量を遥かに超えてます^^
おデブさんになりそうな花恋です・・・・トホホ。

 でもでも夜は一回くらいしか起きないし
一度飲んで寝始めると3〜4時間はグッスリで なかなか親思いです♪
ま〜〜オムツ替えの回数は多いかもです^^

 ちょっと顔にニキビが出ちゃいました^^
もうちょっと顔を ちゃんと洗えとの事です・・。
ゴメン^^ 花恋。

 眉毛も ちょこっと濃くなって来たかな♪


 とにかく・・・アクビとシャックリが多いですね^^
(普通なのかな?)
 

先頭 表紙

効果ありなら買いますとも。多少の出費は気にしてません(笑) 経済的に余裕が有るわけじゃ無いけどね^^ / うっち〜 ( 2002-04-17 20:55 )
黒砂糖石鹸は天然系の化粧品を扱っているところで買いました。。。(ちなみにちょっとマイナー?えるセラー●化粧品・・・友人がやっているので←奥様知ってらっしゃるかな?) ちょっと高いよ でもオヤバカなら安いかな(笑) ホントに甘いらしくって友人はアリにたかられてしまったのだ☆ / まるるん。 ( 2002-04-16 23:42 )
■ka~kaさん ベビーOILですか!?それは初耳です。要チェックですな φ(..)メモメモ 何処のがオススメとか有ります? / うっち〜 ( 2002-04-16 23:13 )
■あすかさん 毎日 違う表情 作ってくれるので目が離せませんネ 父親は一緒の時間が少ないですしねぇぇ。 / うっち〜 ( 2002-04-16 23:12 )
■みずの師匠 すんません・・・オイラも最近 自覚しだしました^^ てゆか・・人間変わっちゃいました(笑) / うっち〜 ( 2002-04-16 23:09 )
■なな やっぱ女の子だしねぇぇ・・結構 気を使っちゃうよ(笑) 後でお父さんのせいで、こんな顔になっちゃったなんて言われたらねぇ(笑) / うっち〜 ( 2002-04-16 23:08 )
■ちびマリさん シャックリも可愛いですしネ♪ 自分でも何がおきてるのか解らないって感じで(笑) / うっち〜 ( 2002-04-16 23:07 )
■さえちゃん ウチは海草?ソープだったかな?(そんなん有ったか!?) ま〜〜子供用は別なんですけどね〜〜なんか色々と御教授いただいたので試してみたいと思ってます♪ / うっち〜 ( 2002-04-16 23:06 )
■空。さん そう言ってくれると嬉しいですね♪♪ 僕も空さんが他人とは思えないです(爆) / うっち〜 ( 2002-04-16 23:04 )
■MOMOさん 機嫌が良い時は、ずっと抱いていたいんですけどねぇ^^泣き出すとちょっと辛いと思うときも有りますね・・本心では(汗) / うっち〜 ( 2002-04-16 23:03 )
■みなみん。さん 平日はデジカメで撮る余裕がなくて^^ 親思いなのか寝坊助(親に似て)なのか(笑) / うっち〜 ( 2002-04-16 23:02 )
■まるるん。さん 黒砂糖石鹸!?それって普通に手に入るもんなの?^^ 食べたら甘いんでしょうか?(笑) / うっち〜 ( 2002-04-16 23:01 )
■mikaさん ま〜〜あんまり濃いよりはいいですけどね(笑) 眉毛はないけど背中毛とか結構生えてて面白いです(^^) / うっち〜 ( 2002-04-16 22:59 )
■自転車さん 全くですネ♪ 本能と言うか、反射と言うか。 生きる為の術を身につけてるですよネ♪ / うっち〜 ( 2002-04-16 22:57 )
■おき楽さん 縦に育つのは良いんですが^^ 横にスクスク行きそうで怖いです(笑) / うっち〜 ( 2002-04-16 22:56 )
■しろねこさん 毎日新しい発見と言うか、何かが起きるので飽きませんね♪ / うっち〜 ( 2002-04-16 22:56 )
■のんちゃん 子供が居ない今のウチに楽しんでおいて下さい^^ マヂで余裕ないです(笑) 旦那さんも車をイヂル余裕も無くなると思いますよ(笑) / うっち〜 ( 2002-04-16 22:55 )
■ゆにさん ボンレスハムは嫌だなぁ^^ ま〜〜小さい頃はコロコロでも可愛いですけどね♪ / うっち〜 ( 2002-04-16 22:53 )
■ななママ 一回って言っても、オイラが就寝が1時過ぎなので、そこで寝かしつけてからの話ですけどね^^ / うっち〜 ( 2002-04-16 22:49 )
■レイさん 力加減と言うか^^限度が解らないので怖いですねぇぇ・・。ま〜消えると言っても洗えばイイってなら洗い方が悪かったかな?と反省してしまいます^^ / うっち〜 ( 2002-04-16 22:47 )
■雅さん これから色々と楽しみですネ♪♪ 名前は、どっちが考えたんですか? / うっち〜 ( 2002-04-16 22:41 )
「飲んじゃ、寝。。。飲んじゃ、寝。。。時々ウンチ気張り」かわいいわよね〜。そうそう、にきびやふき出物はベビーオイルがてきめんだったりする。 / Ka~ka ( 2002-04-16 22:22 )
いいですね〜。大きくなるのね♪この時期は1日1日ですごい成長があるから楽しみですねー。 / あすか ( 2002-04-16 21:43 )
親バカ全開で砂。うらやましいです・・・。 / みずの師匠 ( 2002-04-16 19:57 )
あくびとしやっくりは問題ないっしょ♪ほんと親思いのええ子だね〜(*^▽^*)  ちびななも生後1ヵ月半くらいまで、にきびがあったよ〜!でも、2ヶ月目くらいには、綺麗になるけんねぇ♪ / なな ( 2002-04-16 18:22 )
あかちゃんのアクビってかわいいから、見てると心が和むね(笑) / ちびマリ ( 2002-04-16 17:25 )
いっぱい飲んで、どんどん成長することでしょう!(^_^) 赤ちゃんは痩せてたら可愛くないもんね。(^_^) 赤ちゃんにもニキビって出来るんだ。原因は、食事か洗顔料(ボディーソープ)のどちらかだよね、きっと。やっぱり「ビオレママ」とかだと良いのかなー。(笑) #うちのボディーソープは「ビオレママ」です。(笑) / さえちゃん ( 2002-04-16 14:39 )
花恋ちゃんの成長は、ひまじんのみなさんが、楽しみにしてますよね♪また、写真みせてくださいね♪ / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-04-16 09:29 )
花恋ちゃん、順調に育ってるみたいですね。ずっと、見てたいでしょ♪ / MOMO ( 2002-04-16 09:03 )
今日は写真がないんですね〜☆夜に一回とは親思いですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-16 09:03 )
小さく産んで大きく育て☆だね〜 ウチも湿疹たくさんでたけどなるべく薬は塗りたくなかったから天然系の石鹸(ウチの場合は黒砂糖石鹸)でよく洗ったよ。石鹸・・・ベビー用でも弱いからカブレちやうから選ぶ時は注意してね。 / まるるん。 ( 2002-04-16 08:47 )
赤ちゃん、ちっちゃい頃はぽっちゃりしてた方がかわいいですよ〜!眉毛濃くなってよかったですね〜 実は私も赤ちゃんの頃眉毛が薄くて心配されたんですよ / mika ( 2002-04-16 06:57 )
誰も教えてないのに、ミルクの飲み方を知っていたり、自然ににげっぷしたりするんですよねー。不思議というより・・まったく、たいしたものですよね〜。 / 自転車 ( 2002-04-16 02:04 )
き〜っと元気に〜♪ 健やかに育ちますね〜♪ すくすく〜すくすく〜♪ / おき楽 ( 2002-04-16 00:20 )
花恋ちゃんの成長振りが想像できるな〜。 / しろねこ ( 2002-04-16 00:03 )
いっぱいミルクを飲んで、いっぱい寝る!花恋ちゃん、いい子ですね〜☆うちは、子供がいないので、花恋ちゃんの成長日記が毎日楽しみ♪ / のんちゃん ( 2002-04-15 23:50 )
ミルクの赤ちゃんは夜たくさん寝てくれるよね〜♪お腹のもちがいいらしいです。うちの小ちびさんもミシュランちゃんになってました(爆)ボンレスハム子ともいう(笑)シャックリはたくさん出ますねぇ、何か少し飲むと直りますよん(知ってるかな) / ゆに ( 2002-04-15 23:34 )
夜1回しか起きないなんてうらやましーっ!菜々ちゃんはきっちり3時間起きに起きて30分くらい寝付かずないでやっと寝てママも眠りについた頃に次の授乳時間で本当に眠さ死にするかと思った・・・それが恐くてとうぶん二人目は欲しくないの。顔のボツボツは2ヶ月くらいになると嘘のようにきれいになるからあんまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ。 / ななママ ( 2002-04-15 23:30 )
Tちゃんも顔がかぶれたみたいになって病院に行ったら石鹸で洗うようにいわれたそうです。でも石鹸つけてごしごし洗うのなんてためらっちゃいますよね。 / レイ ( 2002-04-15 23:24 )
ウチも女の子みたいです〜。よろしく〜。 / 雅(みやび) ( 2002-04-15 23:19 )

2002-04-14 これからが正念場!

 お義母さんが帰りました。
本当に助かってました。炊事、洗濯、掃除に育児まで。
感謝しても、しきれないくらいです。
僕は仕事で家をあけて居たので最後に ちゃんと御礼が出来なくて
申し訳ないです。

おまけに帰って来たらベビーカーが有りました。
お義母さんが最後の日に買って来てくれたんです。
重ね重ね感謝いたします♪

 オイラも子供が出来てから知ったのですが
BABY・CARって2タイプ有るんです。
重いけど作りがしっかりしていてデザインも可愛いAタイプ。
軽くて折りたためば持ち歩けるBタイプ。
どっちが良いかは好みなんですがウチはAを買って頂きました。
用途によってはBも買わないと駄目かな??

みなさんは、どっちを使ってますか!?

先頭 表紙

■なな 最初は Aがイイって思っちゃうよね。作りも可愛いしさ。 / うっち〜 ( 2002-04-17 20:56 )
うちはAタイプ。後々・・・Bにしておけば良かったと、めっちゃ思っていますです。はい。 / なな ( 2002-04-17 00:40 )
■MOMOさん なるほど。そういう物も有るんですねぇ・・φ(..)メモメモ って まだ先の話か^^ / うっち〜 ( 2002-04-16 22:34 )
■なんちて お祝いで貰った物をオークションには出せませんって^^ 少なくともベビーカー卒業するまでは・・ / うっち〜 ( 2002-04-16 22:33 )
■雅さん 知人から貰えるなら それが一番ですネ♪ ま〜〜服とかは新品買ってあげたいですけどね。名前はもう決定ですか? / うっち〜 ( 2002-04-16 22:32 )
■まるるん。さん こりゃ大変失礼しました^^ 本心は、オイラ田舎の暮らしが好きなんです♪ カートに子供が座れる様になってれば、要らないですもんね。最近のショッピングモールは、そゆトコ多いですしネ  / うっち〜 ( 2002-04-16 22:30 )
私の言ってる『バギー』となんちてさんのおっしゃってる『キャリー』はだぶん同じだと思います。B型より、もっと、単純な作りで、安いのがメリットかな?1歳半以降にB型に乗り換えるなら、お得かも。 / MOMO ( 2002-04-16 09:00 )
っていうか うちのA型、かなり使った割にはキレイだからB型買ってもらってコレあげたらよかったなぁ・・・ってことでオークション出そう♪ / なんちて ( 2002-04-15 23:12 )
最初はA型でお散歩とかしてました。B型はどこに行くにも♪って感じでしたねぇ。買い物、お散歩、お出掛けも持って行きましたね。抱っこだと重くなってきてベビーカーに乗せてどこへでも〜でした。 / ゆに ( 2002-04-15 23:03 )
ウチはレンタルの予定です。うまくすればお下がり〜♪ / 雅(みやび) ( 2002-04-15 22:58 )
おっとっと 何をおっしゃるウサギさん(笑)☆まりりん。が生まれたところはもうチット都会だったのよん☆まりりん。1歳半にてこの街に来ました・・・そのころはもうベビーカーいらなかったよ。。。車社会だし ショッピングセンターに入れば子供が座れるカーとがあるし・・・。 / まるるん。 ( 2002-04-15 22:52 )
■ゆにさん ゆにさんも最初はAだったんですネ♪♪ どういう時に楽なんでしょう?? 電車は使わないので・・買い物とか?遊園地とかですか? / うっち〜 ( 2002-04-15 22:29 )
■和代さん そんな事ないですよ!オンブ、抱っこ しますよ♪♪ スキンシップも大事ですしネ♪ 実は、オンブ&抱っこ用の帯は、もう買ってあるんです♪ / うっち〜 ( 2002-04-15 22:26 )
■ひろあさん ここは・・・「ド」田舎なので・・何処へ行くにも大抵は車なんです^^ 故に電車やバスでの事は考えなくても良いんです(笑) / うっち〜 ( 2002-04-15 22:24 )
■こだまっち ギクっっ。 それは何とも言えませんね^^ てゆか嫁さんは陣痛恐怖症です(笑)  / うっち〜 ( 2002-04-15 22:23 )
■るん。さん オイラも勉強してま〜〜す♪♪ ここの先生方は優しいですよ(笑) / うっち〜 ( 2002-04-15 22:22 )
■空。さん これからは・・・余裕なくて いっぱいいっぱいな日記かもです^^//使ってたら怖いって(笑) 婆さんMODEか!?(爆) / うっち〜 ( 2002-04-15 22:21 )
■まるるん。さん やはり!?まるるん。さんちくらいド田舎だとBの出番なしですか(爆)(爆)ウチも人の事いえないけど^^Aも軽ければ問題無いですもんね♪ / うっち〜 ( 2002-04-15 22:20 )
■めいママさん いえいえ、色々な御意見。すんごく為に成ってます♪♪いくらでも書いて下さい。その方が嬉しいです♪ / うっち〜 ( 2002-04-15 22:14 )
■めいママさん 電車やバスに乗ることは殆どないです。かなり田舎なので^^ そういう意味ではAのみでも良いかもですね。 ま〜めいちゃんくらいになれば出掛ける事も多くなるでしょうし、それからでもOKかもですネ♪ / うっち〜 ( 2002-04-15 22:13 )
■なんちて 貧乏ねぇ・・・・ふぅ〜〜ん(−o−)y-゜゜゜  キャリー!?また新用語だ^^ / うっち〜 ( 2002-04-15 21:33 )
■しろねこさん お金と置くスペースに余裕が有れば悩まないんですけどね(涙)でも最終的には2つ買いそうです^^<嫁さんが / うっち〜 ( 2002-04-15 21:32 )
■MOMOさん バギーって初耳です^^ 3輪車じゃ無いですよね(汗) ウチも車で行動する事が多そうです。AでもOKかもですね。 / うっち〜 ( 2002-04-15 21:30 )
■あすかさん この少子化時代に偉い(笑)もっと沢山産んでください(爆)//店に聞くと、買った方がイイですと言われると思います(笑) / うっち〜 ( 2002-04-15 21:29 )
■おき楽さん ここは田舎で人も少ないのでAでもOKかも知れません♪ Bは当分イラ無そうです〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-04-15 21:28 )
■さえちゃん オイラは半マスオ君 状態で落ち着きませんでしたけどね^^ ま〜嫁さんが楽に越した事はないですネ(^^) / うっち〜 ( 2002-04-15 21:25 )
■mikaさん オイラ的にもAの方が好きです♪ でも実際に使うのは嫁さんの方が多いですしね〜〜。先生(笑)方の話だとBの人気が高いですネ / うっち〜 ( 2002-04-15 21:24 )
■レイさん 孫がどれくらい可愛いかオイラには良く判らんのですけどね^^ 嫁さん側は初孫ではないので・・初孫な分 ウチの両親の方がデレデレかもです^^ / うっち〜 ( 2002-04-15 21:22 )
■ななママさん オークションですか〜〜。オイラも買いまくってます(笑) やっぱり両方を置いて置くスペースの問題も有りますよね。きっと我が家の「第二倉庫@車のトランク」行きでしょうね(笑) / うっち〜 ( 2002-04-15 21:21 )
■む〜ちん ウチも段差あるよ!しかもエレベータだしなぁぁ。そうなるとBがいいのかなぁぁ。玄関も狭いし^^ / うっち〜 ( 2002-04-15 21:19 )
■うらら姉さん なるほど。レンタルで済ますってのも手ですなぁぁ。ま〜買って貰ったんで使いますけどね〜。BはBで また検討してみます♪(懐と^^) / うっち〜 ( 2002-04-15 21:18 )
■鳥さん 逆にウチのオカンが嫉妬してたかもね(笑) 2つって言うか? ↓バギーなんてのも?オイラも知らん^^  / うっち〜 ( 2002-04-15 21:12 )
最近はA型小さくなったよね、ちび達は7ヶ月からB型を使ったよ。やっぱ、B型はあったほうが便利だろうなぁ。ママが楽だもん。2歳くらいまで使ったよ♪ / ゆに ( 2002-04-15 20:37 )
ここで「おんぶが一番」なんていうと嫌われるだろうな〜。といいつつつっこむ私はおばさん度かなりです。でも、ほんとに便利よ、おんぶって。 / 和代 ( 2002-04-15 20:04 )
A型はレンタルで7ヶ月まで使って、B型は購入して現在まで(1歳半)重宝してます。買い物のときとか、電車ででかけるときはB型はいいですよー。 / ひろあ ( 2002-04-15 15:44 )
数年のうちにもう1人…ということになると、「買い」もありかもですね〜(=^o^=) / こだまっち ( 2002-04-15 14:28 )
みゅ〜〜、勉強になります..。 / るん。 ( 2002-04-15 14:14 )
どっちも使ってませんが・・・(爆)かわいいのとか多いですよね♪今日から、親子三人さんの生活なんですね。楽しみです♪これからの日記が・・・(笑) / 空。 ( 2002-04-15 11:01 )
ウチはAが新品 Bがお下がりだったの でもね結局は新品の方が自分も気持ちがよかったので(笑)ず〜っとAで通しました(結局Bを使うことはなかったの)っというのもMOMOさんも書いているけど最近のAはさほど重くもないし且つ安全だしってコトだったな〜買わなくっても大丈夫と思うよ・・・中にはベビーカーに乗りたがらないお子様もいるしね。 / まるるん。 ( 2002-04-15 01:00 )
↓なんだか、いつもツッコミ長くてごめんなさい(^^;子育て話だとついつい。。 / めいママ ( 2002-04-15 00:19 )
うちもAはプレゼントに頂いて、お座り出切るようになってからBを自分で買い足しました。どっちもいいとこアリだけど、街中に良く出たりお店に入ったり電車によく乗るのであればBの方が便利かなぁ。公園とかにおもちゃを沢山積んでくる人はA型が便利みたい。バギーはまだちょっと怖くて使ったことないけど、最近のB型ってバギーと同じかヘタするともっと軽いですよ。にしても、ちょっと間が開くとすぐトップの写真が変わっちゃうんですねぇー。 / めいママ ( 2002-04-15 00:18 )
今日はありがと^^ ちなみに我が家は貧乏なので未だにA型使ってます。もうじき卒業してBを飛ばして3千円くらいのキャリーにしましゅ。 / なんちて ( 2002-04-14 23:50 )
2つを上手く使い分けるのが一番なんだろうね…。 / しろねこ ( 2002-04-14 23:39 )
しっかり座れるようになればB型。というのが多いかな?って、どこへ行くのも車の我が家はA型しか持ってませんでした。最近のA型は、軽くてコンパクトなので、地下鉄とか使わなければ、Aだけでも充分かも?Aから、いきなりバギーに乗り換えるって方法もあるし・・・ / MOMO ( 2002-04-14 23:30 )
2・3人欲しい私は、結局両方買いそうだわぁ〜。どっちがいいんでしょう?お店に方に訪ねるのはどうでしょう? / あすか ( 2002-04-14 23:22 )
まだいないので〜どっちがいいのでしょうね〜☆? Aタイプの方が〜し〜っかりして〜安全なんでしょうか〜☆ それとも〜人が多いところで便利な〜Bタイプ〜☆ ん〜難しい〜☆ / おき楽 ( 2002-04-14 23:11 )
そうだね、奥様からしてみたら、奥様のお母さんが来てくれたほうが、気が楽だし助かるかもね(・∀・) こういうときは甘えちゃっても許されると思います。お母さんも、娘にいろいろしてあげられるのって、きっと嬉しいと思うし♪ / さえちゃん ( 2002-04-14 23:01 )
難しい選択です・・・でももし私も実際子供が居たらAを選ぶかも・・。 / mika ( 2002-04-14 22:23 )
Aのほうが長く使えるんでしたっけ??この話もよく聞くのですが忘れちゃった。お義母さまもかれんちゃんがかわいくて仕方がないのでしょうね。 / レイ ( 2002-04-14 21:29 )
車でのお出かけ中心だったら1台でも大丈夫かもしれないけど我が家みたいに歩いて出かける事が多いと結局AもBも買って玄関が狭くて狭くて・・・。二人目の予定も無いしA型はただ今オークションに出品中! / ななママ ( 2002-04-14 21:27 )
ふたつとも持ってるけど、やはり半年くらいからはB型の方が使いやすくなったよ。マンションに階段があって、A型だと重くて大変でした。でも、下の子はベビーカーを嫌がって1歳あたりから全然使ってません・・・ちなみに、B型よりA型の方が断然値段が高いです!!半年まではBに乗せるのは厳しいし、買って貰えて良かったね♪うちがベビーカーを押して散歩している姿を想像してみます(笑) / むーちん ( 2002-04-14 21:27 )
1歳過ぎの姪っ子はAタイプのものはレンタルで済まし、今はBタイプを買って使っています。やっぱりある程度になると軽くて折りたたみが簡単にできるものがいいみたいですよ。  / うらら姉 ( 2002-04-14 21:23 )
お義母様も孫の顔を間近で見れて嬉しかったでしょうね。 ベビーカーって2タイプあるのかぁ。ふむふむ。 / ( 2002-04-14 21:17 )

[次の10件を表示] (総目次)