himajin top
うっち〜の家

普通の日記です。自己満足の^^


ホームページTOP


MSNメッセンジャー&メール
: cp9a_tme@hotmail.com


うっち〜のPC

沖縄旅行


北海道旅行

サボリにサボリまくって居ますが元気に暮らしています。返事がおっくうで書かないってのが一番の理由だと思います(汗)故にしばらく、御返事無しで書いてみます。つっこみも無しでいいです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-20 今日は・・・。
2002-04-18 ヴヴ・・。
2002-04-17 今日も速攻だぜ(^^)b
2002-04-16 緊急事態!!
2002-04-15 最近の花恋
2002-04-14 これからが正念場!
2002-04-13 オイラの観点で書いて要るので多少(かなり?)偏ってます
2002-04-12 今日はネタが無いので過去話^^ (後編)
2002-04-11 今日はネタが無いので過去話^^
2002-04-10 たまにはイイじゃん♪♪


2002-04-20 今日は・・・。

 ま〜〜ワリと機嫌の良い花恋タンです。
なのでオイラのオカンに預けて2時間程、買い物&夕飯して来ました♪

パンパースが4月から柄が変わる様で(性能は一緒)今は超特価ですよん♪
買い溜めしましょう♪♪>子育て中の みんな
いつも絶対にONEプライスで値引き無しのP&Gですが
2480円が1980円でした♪ 3つも買って来ちゃいました(笑)

 お・・・重い・・。

先頭 表紙

■うらら姉さん あらら姉さんじゃ〜〜なんか天然ボケした4コマ漫画のキャラクターみたい(笑) / うっち〜 ( 2002-04-23 22:08 )
ぷははは〜っ!(爆笑!)あらら姉さんて! あ〜、笑った笑った。 でもなかなかいいかも♪あらら姉☆ / うらら姉 ( 2002-04-22 22:41 )
■ななママさん 我が家からトイザラスまで行くと交通費だけで300円以上かかっちゃいます(笑)ま〜〜他にも観るモンあるからイイけどね♪♪ / うっち〜 ( 2002-04-22 20:03 )
■めいママさん たしか4月いっぱいだったと思いますよ〜〜てゆか?在庫が無くなるまでかな〜〜?もう買ってたりして?(笑) / うっち〜 ( 2002-04-22 20:01 )
■みなみん。さん 重いですね・・・しかも一番大きいのだったんで^^ / うっち〜 ( 2002-04-22 19:58 )
↓すんません・・・・うらら姉さんです A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-04-22 19:57 )
■あらら姉さん あるある^^ 一体 何枚 無駄にした事やら(汗)かと言って変えない訳にもいかないですしね^^ / うっち〜 ( 2002-04-22 19:57 )
今日、買いに行きたかったのに雨で断念・・・でもトイザラスは結構いつでも300円引きで2000円位で売ってるんですよ〜 / ななママ ( 2002-04-21 23:14 )
え〜〜〜っ!ウチも買う〜〜〜!でも明日は平日、、、電車でも気合で買うか。。?! / めいママ ( 2002-04-21 23:07 )
今が買いどきなんですね〜☆<パンパース 3つって言ったらかなり重かったでしょ〜ごくろうさまでした〜☆〜 / みなみん。 ( 2002-04-21 19:36 )
赤ちゃんておむつを替えた途端「んー、びちっ☆」ってう○ちしたりするんですよねぇ。「今替えたとこなのにぃ〜!」って。(笑) / うらら姉 ( 2002-04-21 17:08 )
■ゆにさん それ安過ぎ!!!!って新潟じゃ赤字でんがな^^ ちなみに?114枚入りの値段だよね? / うっち〜 ( 2002-04-21 15:35 )
■のんちゃん ゆっくり〜〜と言うかバイキングで食い漁ってたのでユックリでも無いかもです(笑) / うっち〜 ( 2002-04-21 15:34 )
■あろうさん 買い溜めは邪魔ですけど、どうせ使うモンですしネ♪ 重いので旦那君が居る時に買い溜めがイイかもね^^ / うっち〜 ( 2002-04-21 15:34 )
■ひろあさん 買う時に使用頻度と成長具合を脳内計算しました(笑) Sサイズを1つ買っておきました(^^) / うっち〜 ( 2002-04-21 15:32 )
■自転車さん ほんとですね・・。すっかり所帯染みてるな^^オイラ・・・(汗) / うっち〜 ( 2002-04-21 15:31 )
■みずの巨匠 んだんだ。NTT-D●C●M● とも言う^^ / うっち〜 ( 2002-04-21 15:29 )
■MOMOさん ですネ♪ 新生児用×2 Sサイズ×1 で買いました♪♪ / うっち〜 ( 2002-04-21 15:27 )
■しろねこさん 買い物くらいは、どこって事ないんですけどね^^ あやすのが大変と思う今日この頃です / うっち〜 ( 2002-04-21 15:26 )
■でぃどさん 我ながらイイ名前です♪ 名前負けしそうですけど(笑) / うっち〜 ( 2002-04-21 15:19 )
■みなみさん 自然となるもんですねぇぇぇ。 不思議なモンです^^ / うっち〜 ( 2002-04-21 15:17 )
■おき楽さん 大黒柱は我が家では嫁さんかも知れませんです^^  / うっち〜 ( 2002-04-21 15:16 )
■空。さん 115枚 入りが10日前後で無くなりますです A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-04-21 15:15 )
■レイさん 預けた感じでは、もっと お願いしても大丈夫そう(爆)むしろ預けてくれ!って感じでした(^^) / うっち〜 ( 2002-04-21 15:14 )
■るん。さん 夕飯はステーキ屋&バイキングでした〜。帰りにはミスドも行きました(笑) / うっち〜 ( 2002-04-21 15:13 )
これを見て、さっそく妹の所に電話をしたら、薬局で1780円で売ってるよ〜との事。新潟まで行って来る?(笑) / ゆに ( 2002-04-21 12:54 )
おむつの値段を初めて知った!結構高いのですね・・・買いだめする気持ちがよ〜く分かります!二人でゆっくりお食事楽しめましたかぁ〜♪ / のんちゃん ( 2002-04-21 11:42 )
そうそう、柄が変わるんですよね。昨日うちの近くのスーパーにパンパースのイベントがあって、パンパが来ていたらしい。おむつも特価とのことなので、買いに行ってみようかなぁ。 / あろう ( 2002-04-21 11:24 )
そんなときに買いだめするのが一番!でも月齢が小さい赤ちゃんはおむつのサイズがすぐ変わっちゃうから気をつけてくださいねん♪ / ひろあ ( 2002-04-21 11:02 )
いろんなものに詳しくなって行きますね。おしめの値段なんて、独身時代には考えもしないことまで(笑) / 自転車 ( 2002-04-21 09:49 )
某T社的な商売で砂。 / みずの巨匠 ( 2002-04-21 07:50 )
ひとつ大きいサイズも買ったかい?子供はすぐに大きくなるからねぇ・・・ / MOMO ( 2002-04-21 02:12 )
お疲れさま〜。 いいパパしてますね〜。(笑) / しろねこ ( 2002-04-21 02:04 )
花恋ちゃんっていうんですか!? 可愛い名前ですね♪ / でぃど ( 2002-04-21 01:52 )
すっかりお父さんしてますね(^^) / みなみ ( 2002-04-21 01:04 )
お疲れ様です〜☆ 子供のお世話と〜家族の大黒柱の役目〜お疲れ様です〜☆ / おき楽 ( 2002-04-21 00:58 )
お安いとはいえ、3個で6000円位って、結構するものなんですね。お父さんは大変だぁ! / 空。 ( 2002-04-21 00:28 )
預けてお出かけも今のうち♪お母様もかわいいかれんたんと一緒にいられてうれしいはずです。 / レイ ( 2002-04-21 00:15 )
お買い物、お疲れさま〜〜^^ 夕飯は何だったのかな..? / るん。 ( 2002-04-21 00:12 )

2002-04-18 ヴヴ・・。

 今日は駄目だ・・書く気力ないや^^
返事と巡回は明日します〜〜〜〜〜SORRY。

先頭 表紙

■瀬名さん いえいえ(^^) 足跡だけでも嬉しいですよ♪ / うっち〜 ( 2002-04-21 15:12 )
ではでは、おやすみなさーい・・・<巡回する気力がないみたいです(爆) / 瀬名 ( 2002-04-21 01:14 )
■■■良い時期に この日記に出会えたなぁ♪ と感謝しております。 ここで書くことで色々な意見を頂いたり励まして頂いたり。 本当に感謝しております。また書く事によって自分を見つめなおしたり、客観的に自分を見れたりしてます。誉めるだけで無くて時には叱って下さい。痛い所を付いて下さい。それによって嫌いになったり腹を立てたりしませんから(笑)  / うっち〜 ( 2002-04-21 00:20 )
■■あんまり誉めないで下さいね!? 時々思っちゃうんです・・。なんか?オイラは良い父親を演じてるのではないか?良い旦那を演じてるのではないか? なんてね^^ ま〜〜自分では可愛い子供の為って思ってやってるつもりなんですけどねぇぇ。 いやいや すんません・・・ネガティブな話で・・。 / うっち〜 ( 2002-04-21 00:16 )
■ちゃんと返事も書けないのにツッコンで下さって有難う♪♪ だいぶ疲れも取れました♪♪ やっぱ木曜くらいからは仕事の疲れも抜け切らないのでシンドイです^^  / うっち〜 ( 2002-04-21 00:13 )
つっこみ、多すぎ・・・(;^_^A アセアセ・・・といいながら、つっこみを増やすやつ・・・ / うららん ( 2002-04-20 21:54 )
そんな日もありますです・・・ / mika ( 2002-04-20 14:13 )
えらい、えらいよ〜。そう思ってくれる気持ちだけでもうれしいものです。いい旦那さんで奥さんはしあわせだにゃ♪子供は母親には安らぎを、父親には好奇心を求めてくるって聞いた事があります。遊べる年になったら山のようにおとーさんの出番が来るね♪ / ゆに ( 2002-04-20 09:16 )
うっち〜ちゃまが、奥さまの大変さをわかってあげて、なおかつ、子育てに参加されてること、とてもすごいと思います。お父さんって、子育てを遠巻きに見てるだけのイメ−ジがあるものですから・・・。子育ては始まったばかりだよ。花恋ちゃんの成長を楽しみながら、のんびりいきましょう♪ / 空。 ( 2002-04-20 08:47 )
そういう日も有りますよね。のんびりと自分のペースで参りましょう〜♪ / はな ( 2002-04-20 07:59 )
そうやって母親の立場から考えてえげられるうっち〜さんでいてくださいね。ずっとね。言いたくても「俺だって仕事で疲れている」は絶対に禁句。そういいたいときは私の日記に来て口説いてください。(笑)もう既に父親なんだから。長い道のりだからね、ぼちぼちいきましょう。 / 和代 ( 2002-04-20 05:57 )
いまの段階でそれだけよくわかっているのなら、もう大丈夫。赤ちゃんは大変さと同じくらい可愛さを見せてくれます。パパにもだんだん懐くから、苦労のしがいもある。ハードなのはだいたい3ヶ月がキリであとは慣れてきてうまく毎日を過ごせるようになると思います。奥様もムリしないでできるだか眠るようにすることです。頑張れ〜、みんな通った道だよ。 / 邪夢猫 ( 2002-04-20 03:01 )
のんびりと、自分のペースでやるのが長続きする秘訣ですよ〜(・∀・) / さえちゃん ( 2002-04-20 01:17 )
ムッチャ良いパパだな〜♪羨ましいかも・・・ / yukinko@ベテランママ ( 2002-04-20 00:42 )
正直・・育児の大変さがジョジョ身に染みて来ました。最初は可愛さばかりが先行してしまって大変と感じる事も無かったのですが。 一日中、家の中で子供と向き合ってる母親の苦労が伺えます。精神的に不安定になるのも今なら解ります。 / うっち〜 ( 2002-04-19 22:49 )
■■■どうも・・・疲れてる原因の1つが育児なんですが(この時期、当たり前か)最近 オイラと母親の区別がある程度ついてきたのかも知れません。オイラがミルクをやると飲みが悪いです。寝つきも悪いです。機嫌も悪いです。オイラは悲しいです。なんと言うか、まぁ〜〜オイラが接してる時間は母親の1/4程度ですしね。そんな状態でも嫁さん休ませる為にはオイラが1人で見るしかない時間帯も有る訳で そんな時間は嬉しくも有り、苦労もする訳です。 / うっち〜 ( 2002-04-19 22:36 )
■ツッコミ返し★まともてMODEにて御免。▲ / うっち〜 ( 2002-04-19 22:31 )
私もお休みしてる。(笑) / ちびマリ ( 2002-04-19 20:18 )
おつかれさまです(⌒。⌒) ムリしないのが一番です〜(* ̄∇ ̄*) / こだまっち ( 2002-04-19 17:41 )
やっぱりそんな日もありますよね。ゆっくり休んでリフレッシュしてくださいね! / でぃど ( 2002-04-19 12:22 )
そのな日もあります。ゆっくりおやすみなさぁーい★ / あすか ( 2002-04-19 10:25 )
パパ、あんまりムリしないでね☆ / うらら姉 ( 2002-04-19 08:28 )
そういう日もあるよ。私なんか、しょっちゅうだけど。(笑) ゆっくり休んで下さい〜。 / しろねこ ( 2002-04-19 02:57 )
たまには〜ゆっくりとしましょう〜☆ お疲れです〜☆ / おき楽 ( 2002-04-19 00:41 )
しんどいときは寝るに限りますね。 / tomo ( 2002-04-19 00:39 )
おやすみなさい♪今頃は・・・夢の世界かなぁ? / 空。 ( 2002-04-19 00:22 )
おつかれさま^^ 疲れが取れますように♪ / るん。 ( 2002-04-19 00:18 )
おやすみ〜そう言う時は休むに限ります〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-18 23:56 )
お疲れさまで〜す。そういう時は、花恋ちゃんの顔を眺めて明日への活力を養ってください。ゆっくりお休みくださいませ。 / のんちゃん ( 2002-04-18 23:51 )
レイも今日はつっこみだけ〜〜。おやすみ〜。 / レイ ( 2002-04-18 23:50 )
おやすみ♪いい夢見てね★ / まるるん。 ( 2002-04-18 23:36 )

2002-04-17 今日も速攻だぜ(^^)b

 なんと今日も公務員MODE♪
(公務員の方ゴメンナサイ。悪気が有って言ってる訳ではないです)

 5:35分には会社を飛び出しました♪
こうやって早く帰れるなら日中も頑張れるし、気合も入るってモンです。
仕事の効率は上がってマス。間違いなく。
上層部は、そういう風には考えられないのかな?

 昨日、間違えて「こっこクラブ」を買って来てしまいました。
仕方が無いので今日「ひよこクラブ」と変えて貰いました。
未だにこの「〜〜〜クラブ」系を買うのは照れます。


 母乳って何でこんなに不味いんだろう!!
え??美味しかったら とうちゃんが飲んじゃうでしょ?

 なるへそ・・・納得。

先頭 表紙

ニヤリ( ̄ー ̄)二ヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)二ヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)はいはい(笑) / mika ( 2002-04-20 14:13 )
■mikaさん 決して幼児PLAYじゃ無いですよ(笑) //やっと!何となく解ったかもです(^^) / うっち〜 ( 2002-04-19 22:12 )
■邪夢猫さん なるへそ!嫁には徹底して貰わないとなぁぁ。赤いラーメンとか御法度ですね^^ / うっち〜 ( 2002-04-19 22:11 )
■ぢびさん 確かに微妙な匂いかも!他人の子だったらイイ匂いって思わないのかなぁぁ? / うっち〜 ( 2002-04-19 22:09 )
■Blueさん それは甘い物 取りすぎなのかも(笑) で・・美味しいと思いました?? / うっち〜 ( 2002-04-19 22:08 )
■空。さん ですねぇぇぇ。 出来ても人様には言えませぬ・・・(笑) / うっち〜 ( 2002-04-19 22:07 )
■自転車さん オイラも他人に頼むのはなぁ〜〜〜って、それって おいおい ですな(笑) / うっち〜 ( 2002-04-19 22:05 )
はい・・・面白いと思いました(笑)私も子供が出来たらちょっと味見してみようかしら・・・(爆)いつになることやら(笑) / mika ( 2002-04-19 03:30 )
そうそう、思い出した。辛いもの食べると辛くなるんだ。だからチリ系のものは授乳中は食べるなって話だったと思う。 / 邪夢猫 ( 2002-04-19 01:43 )
自分の妹が赤ん坊だったとき、母の母乳を飲んだことがあるそうな。覚えてないけど。 赤ちゃんのおっぱい臭さって、決して”いい臭い”とは思わないけど、なんか、暖かい匂いですよね〜 / ぢび ( 2002-04-18 23:20 )
自分の母乳をちょっとなめてみたことがあります(^^;)ミルキーの味でした。 / Blue@未ログイン ( 2002-04-18 22:57 )
奥さまにしかできないことですね♪(爆) / 空。 ( 2002-04-18 22:40 )
そうなのかぁ〜。人によって味がちがうのかぁ〜。勉強になるなぁ。他の人のを飲ませてもらうには・・・勇気がいるなぁ〜。 / 自転車 ( 2002-04-18 21:37 )
■こだまっちさん 本能なのか・・興味なのか解りませんが^^男にはそういうプログラムがされてる様です(ほんまか^^) / うっち〜 ( 2002-04-18 21:19 )
■ピクミン38さん 大丈夫ですよ♪♪きっと来ますよ♪脇が胸でも(謎)//名前を考えるって楽しいですよね??(^^) / うっち〜 ( 2002-04-18 21:18 )
■ひろあさん マニアックな方ですね^^ きっと・・・色々な意味でマニアなのでしょう(爆) / うっち〜 ( 2002-04-18 21:17 )
■ricaさん 自分のだったら搾乳して飲めますよ♪♪ 知人・友人のは飲む気にならないかもですね・・ちょっと(汗) / うっち〜 ( 2002-04-18 21:16 )
■和代さん 居ないかも知れません^^ てゆか・・ウチは嫁さんから言って来てたりする(笑) / うっち〜 ( 2002-04-18 21:15 )
■mikaさん 美味しくはないですよ^^ でも この年になって母乳を飲むと言う行為が面白いと思いません?(笑) / うっち〜 ( 2002-04-18 21:14 )
■JAM猫さん ウチの嫁さんは不味い物でも食べてるんでしょうか(そゆ味じゃないって?^^)でもウチの嫁さんスンゲエ辛いモン好きなので・・・母乳も辛くなっちゃうのかなA^_^;) アセアセ 授乳で痩せちゃったり!?<吸い取られ / うっち〜 ( 2002-04-18 21:13 )
■雅さん いや!きっと!!必ず雅さんちもやるに決まってるよ(笑)早く帰って来てもらってバンバン、オムツ替えして貰いましょう(^^) / うっち〜 ( 2002-04-18 21:11 )
■おき楽さん 帰ってもオムツ交換&授乳の仕事が待ってるだけですけどね(笑) / うっち〜 ( 2002-04-18 21:10 )
■ちびマリさん 業績は、あんま変わりません(笑) でも会社のプラスにはなってるハズ!!!! / うっち〜 ( 2002-04-18 21:09 )
■しろねこさん いや普通ですよ。きっと世の中の父親の9割は飲んでるハズ(当社比) / うっち〜 ( 2002-04-18 21:08 )
■のんちゃん 夕飯羨ましいな〜〜。オイラも一人暮らしの時にそゆ人が居れば(><) 気になるなら、そのとき(?)は試してみてネ。 / うっち〜 ( 2002-04-18 21:07 )
■KJさん 早く帰れる様に頑張りましょう♪♪ 仕事の為に生きてるんじゃ無いモンね♪ / うっち〜 ( 2002-04-18 21:05 )
■あきPU姫 間違いなくやっていたでしょう。やられていたでしょう(^^)悪い虫が付かない様にマーキングするのさ(笑) / うっち〜 ( 2002-04-18 21:04 )
■まるるん。さん そなんだ!?おしっこも、そうだったかも(笑)いや・・・そっちは飲みませんけど(謎) / うっち〜 ( 2002-04-18 21:03 )
母乳の味見は誰もが通る道…でしょうか?(〃∇〃) / こだまっち ( 2002-04-18 19:07 )
じつは、私も、いもしないのに子供の名前考えちゃいました。いつか、きてくれるかしら??? / ピクミン38 ( 2002-04-18 16:49 )
私の知り合いで一人だけ「母乳っておいしいよね」と言ってた男性がいました。ちなみに私はあげるのに必死で自分で飲んだことはないです。 / ひろあ ( 2002-04-18 16:00 )
え〜っ。飲んだのですか?!すごい!どんな味なんだろう。・・・ってある意味、大きくなったら男性しか味わえない特権かもしれませんね。だって女性は自分の飲めないし、まさか女友達の飲むわけにいかないし・・・なんてアホなことを考えてしまいました(笑)。 / rica ( 2002-04-18 11:50 )
あらぁ〜、やっぱやってしまってましたか(笑)この誘惑に勝てる方っていないのかしら?今度私の日記でとりあげようっかな〜♪ / 和代 ( 2002-04-18 07:50 )
母乳っておいしいんですか?煤i`□´|||) 私は小さい頃妹の粉ミルクなめたことあるけどまずかった記憶が・・・(笑)母乳の味は覚えてないです(笑) / mika ( 2002-04-18 06:41 )
まるるん。さまのつっこみにあるとおり、食べるものによって味は変わるらしいです。乳離れをさせるために母親が苦いもの(何だったか忘れた)を食べるという話を友人がしていた。私はあんまり出が良くなかったので3ヶ月くらいでギブアップでしたが。授乳中は疲れます。生気を赤ちゃんに吸い取られている感じ。 / 邪夢猫@まゆ猫改め ( 2002-04-18 03:28 )
味見はせんでエエって。なんでみんな必ずするんでしょうね?(笑) ウチも8月はそんなに忙しくないはずだから早く帰ってきてくれればいいな〜。 / 雅(みやび) ( 2002-04-18 01:16 )
仕事が早く終わり〜♪ 可愛いわが子のもとへ〜♪ たっだいま〜ですね〜♪ / おき楽 ( 2002-04-18 01:05 )
仕事の効率アップ=業績アップ? / ちびマリ ( 2002-04-18 00:52 )
奥さんの母乳飲むって凄い〜。 / しろねこ ( 2002-04-18 00:10 )
早く帰って来れてよかったですね〜。うちは、今お客様が帰りました・・・母乳、飲んだんですね〜(^^)不味いと言われても気になる味! / のんちゃん ( 2002-04-17 23:56 )
そうですよね。僕も仕事の効率アップしてはやく帰宅できるようになりたいな〜。 / KJ ( 2002-04-17 23:47 )
どーして『娘』の父親といふモノは必ずファーストキスを奪ったり、自分の乳首を吸わせてみたりするのだらう(-"-;)そーゆー自分も長女なんでやられてたくさい(汗) / あきぷ@姫将軍 ( 2002-04-17 23:43 )
ベジタリアンに近い食生活をしていると甘くなってくるってウワサも聞いたぞ・・・私はケーキとかガンガン食べて実行していたわけではないので事実はわかんないけど★ / まるるん。 ( 2002-04-17 23:30 )
■和代さん もぉ既に・・・って・・・これは内緒です(爆)  / うっち〜 ( 2002-04-17 23:08 )
■レイさん ヴ・・いや・・まぁ〜〜そおn通りなんだけど^^ いや・・・いずれ解るよ(笑) / うっち〜 ( 2002-04-17 23:07 )
■ゆにさん 両方飲まないと駄目ですか?(笑) てゆか片方だけだと大きさ偏っちゃう?(んな訳ないか) / うっち〜 ( 2002-04-17 23:06 )
■びおらさん ま〜〜イベント的なモンですしね^^ 普通ですよね?(笑) / うっち〜 ( 2002-04-17 23:05 )
■JAIさん って・・・誰しも通る道でわ無いのか!!?? / うっち〜 ( 2002-04-17 23:04 )
■みなみん。さん 一度、御試飲あれ!(笑) / うっち〜 ( 2002-04-17 23:03 )
■なんだな 吸うのは嫌いじゃ無くても・・・・味に関しては・・・どう考えても不味いだろ^^ / うっち〜 ( 2002-04-17 23:03 )
■さえちゃん 妬いてくれれば嫁さんも もちっと可愛いなと思うのだけど(笑) / うっち〜 ( 2002-04-17 23:02 )
■おとめちゃん ですね・・・・・・メッチャ鉄の味ですもん(笑) / うっち〜 ( 2002-04-17 23:01 )
飲んだら次は「自分のを吸わせる」の段に行きます(笑)たぶん。試したら正直に日記にかこうね〜。 / 和代 ( 2002-04-17 22:51 )
の、飲んだの?? / レイ ( 2002-04-17 22:46 )
片方出ると、もう片方もびびーーって出るんだよね(笑) / ゆに ( 2002-04-17 22:35 )
やっぱりみんな一度は母乳にチャレンジするのですね(笑)で、一言「まずい!」っていうのね〜〜。 / びおら ( 2002-04-17 22:06 )
ということは母乳飲んだんですか(笑)。 / JAI ( 2002-04-17 22:01 )
ヘェ〜☆まずいんですか〜知らなかったぴょん! / みなみん。 ( 2002-04-17 21:55 )
不味い?嫌いじゃないが?(笑) / なんだな ( 2002-04-17 21:46 )
え!?母乳って「血」なの!?ぎゃ〜〜〜〜。(血に弱い私) それにしても、うっち〜さん子煩悩ですねぇ(・∀・) 奥様が赤ちゃんにやきもちやいたりしないかな?(笑) / さえちゃん ( 2002-04-17 21:45 )
血だからね(笑) / おとめ ( 2002-04-17 21:17 )

2002-04-16 緊急事態!!

 昨日未明、県内のと有る場所にて事件は起こった模様。
加害者は被害者に対して酷く悪質な手口で嫌がらせをしていると見られている。
犯行は極めて悪質で長期に渡っている。

 犯人の動機は不明だが連日連夜に渡って立て篭もりを結構しているとの事。
被害者は静岡在住の会社員(29)との調べ。

 被害者の話では
「身に覚えが有りません。とんだ迷惑です。何とかして欲しいもんです。」
との事。

 また

証人の話では
「悪い人じゃ無いんですが・・本人も優柔不断な所が有りました」
との話。

今後も警戒態勢をひいたままの硬直状態になると見られている。
















 実況は、体重計が御送りしました。

先頭 表紙

■tomoさん まだシルエイティなんて殆ど無かった時代でした。勿論、イニDも始まって無かったし(笑) / うっち〜 ( 2002-04-19 22:52 )
いわゆるシルエイティですな(笑) / tomo ( 2002-04-19 00:38 )
■まっき〜♪さん 現実逃避はいけません(笑) てゆかマッキ〜さんは心配ないか^^ / うっち〜 ( 2002-04-17 20:53 )
■ピクミン38 シモネタ好きなのね・・φ(..)メモメモ てゆかマヂでオイラ 飯前→食後→トイレ(大) →の度に●kg 体重が変わります(笑) / うっち〜 ( 2002-04-17 20:52 )
■おとめちゃん おとめちゃんがヤバかったら!ヤバク無い人なんて存在しないぞ^^ ウチの嫁さん自殺しちゃうよ(こらこら) / うっち〜 ( 2002-04-17 20:51 )
■空。さん まだまだ有るよ!何でも見せちゃうよ!!(謎) / うっち〜 ( 2002-04-17 20:50 )
■まるるん。さん 重い仕事してるんですね?(爆) 事件は闇に葬られてるんですね?(笑) / うっち〜 ( 2002-04-17 20:49 )
■るん。さん るんさん そんな感じしないのに〜〜〜。きっと事件は未遂ですよ(^^) / うっち〜 ( 2002-04-17 20:47 )
■ゆらさん 体脂肪は最近図ってないなぁぁ^^ ちょっと怖いかも・・・。ゆらさんは、事件に巻き込まれないで良かった(笑) / うっち〜 ( 2002-04-17 20:46 )
■tomoさん EVOの前に乗ってた愛車だよ〜〜♪♪ S13だけど・・・1380とも言う(笑) / うっち〜 ( 2002-04-17 20:45 )
■tomoさん そういや〜〜オイラもスノボの回数に反比例して体重が増えてる気がする^^ / うっち〜 ( 2002-04-17 20:44 )
■ちびマリさん ホント!これじゃ〜〜子供とプール行ったり出来ませんてば A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-04-17 20:44 )
■自転車さん オイラだけで無いと信じたい!!!だからって安心しちゃいけないね^^ / うっち〜 ( 2002-04-17 20:43 )
■ぢびさん オイラの場合、横にだけ成長するのでヤバイです(笑) / うっち〜 ( 2002-04-17 20:42 )
■しろねこさん 普通に書いたらトホホな日記になってしまうので(充分トホホだけど^^) / うっち〜 ( 2002-04-17 20:41 )
■鳥さん 加害者は、「幸せ」と言う事にしておいて下さい(笑)  / うっち〜 ( 2002-04-17 20:39 )
■雅さん そろそろ先生の体重チェックも厳しくなって来たんじゃないですか?(笑)嫁はいつも検診前日ブルブルしてました(笑) / うっち〜 ( 2002-04-17 20:38 )
■のんちゃん 勿論オイラですよ(涙)とうとうオオダイに乗ってしまいました(><)ヤバイす!! / うっち〜 ( 2002-04-17 20:37 )
■おき楽さん スポーツ出来ない状態だったら通勤を歩くとか、そういう努力しないとですね^^(自爆) / うっち〜 ( 2002-04-17 20:36 )
うちの体重計はおとなしく戸棚の上で1ヶ月ほど眠ってます(苦笑) / まっきー♪ ( 2002-04-17 18:37 )
ベン○ってこと?あ、違う??ごめん、きちゃなくて あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) / ピクミン38 ( 2002-04-17 13:30 )
ありゃりゃ(^0^)おとめもやばくてどーしよー(笑) / おとめ ( 2002-04-17 13:18 )
うふふっ♪うっち〜ちゃまの、また、違った一面を見たようだわ!(爆)おもしろい〜♪ / 空。 ( 2002-04-17 11:16 )
ウチの体重計は無口よ(笑) 過酷な重労働で(←まさに思い仕事っす)喋ることも出来ないらしい☆ / まるるん。 ( 2002-04-17 09:51 )
ぅぅ..同様の事件が我が家でも...(^^ゞ / るん。 ( 2002-04-17 09:40 )
うちはパワーアップさせましたよ。体内脂肪も計られちゃいますよ!私は標準だったけど・・・ / ゆら@しばねこ ( 2002-04-17 08:17 )
で、このS13??は一体(笑) / tomo ( 2002-04-17 02:47 )
スノボできないし、太りそうだなぁ・・・走るか。 / tomo ( 2002-04-17 02:47 )
夏に向けて...いや、今からダイエットとないと。<自分 / ちびマリ ( 2002-04-17 02:15 )
たぶん、こういう事件はあちこちで起こってるんでしょうねえ・・・(笑) / 自転車 ( 2002-04-17 01:31 )
花恋ちゃんと、いっしょにパパも大きくなってるんですね。(笑) / ぢび ( 2002-04-17 01:09 )
最後の一行がいいね〜。 最初は、もっと怖い事件かと思った…。(笑) / しろねこ ( 2002-04-17 00:38 )
加害者は・・・?だれ・・・?と、マジメに考えている私。う〜む。加害者はビールかな。いや、それじゃ人じゃないし・・・おや / ( 2002-04-17 00:11 )
私も買い換えないと〜。壊れかけなんで。真面目に体重量ったほうがよさそうなのよね、、、。 / 雅(みやび) ( 2002-04-17 00:00 )
ん!?これは、被害者はうっち〜さん?花恋ちゃん?うっち〜さんと想定してみた!早く警戒態勢がとかれますように・・・(笑)勘違いつっこみだったら恥ずかしいなぁ。 / のんちゃん ( 2002-04-17 00:00 )
ひそかに自分も〜怖いかも〜☆ ん〜運動不足が〜〜〜☆ / おき楽 ( 2002-04-16 23:57 )

2002-04-15 最近の花恋

 すんごいミルク飲みます。半端じゃないです。
NETで見ても平均摂取量を遥かに超えてます^^
おデブさんになりそうな花恋です・・・・トホホ。

 でもでも夜は一回くらいしか起きないし
一度飲んで寝始めると3〜4時間はグッスリで なかなか親思いです♪
ま〜〜オムツ替えの回数は多いかもです^^

 ちょっと顔にニキビが出ちゃいました^^
もうちょっと顔を ちゃんと洗えとの事です・・。
ゴメン^^ 花恋。

 眉毛も ちょこっと濃くなって来たかな♪


 とにかく・・・アクビとシャックリが多いですね^^
(普通なのかな?)
 

先頭 表紙

効果ありなら買いますとも。多少の出費は気にしてません(笑) 経済的に余裕が有るわけじゃ無いけどね^^ / うっち〜 ( 2002-04-17 20:55 )
黒砂糖石鹸は天然系の化粧品を扱っているところで買いました。。。(ちなみにちょっとマイナー?えるセラー●化粧品・・・友人がやっているので←奥様知ってらっしゃるかな?) ちょっと高いよ でもオヤバカなら安いかな(笑) ホントに甘いらしくって友人はアリにたかられてしまったのだ☆ / まるるん。 ( 2002-04-16 23:42 )
■ka~kaさん ベビーOILですか!?それは初耳です。要チェックですな φ(..)メモメモ 何処のがオススメとか有ります? / うっち〜 ( 2002-04-16 23:13 )
■あすかさん 毎日 違う表情 作ってくれるので目が離せませんネ 父親は一緒の時間が少ないですしねぇぇ。 / うっち〜 ( 2002-04-16 23:12 )
■みずの師匠 すんません・・・オイラも最近 自覚しだしました^^ てゆか・・人間変わっちゃいました(笑) / うっち〜 ( 2002-04-16 23:09 )
■なな やっぱ女の子だしねぇぇ・・結構 気を使っちゃうよ(笑) 後でお父さんのせいで、こんな顔になっちゃったなんて言われたらねぇ(笑) / うっち〜 ( 2002-04-16 23:08 )
■ちびマリさん シャックリも可愛いですしネ♪ 自分でも何がおきてるのか解らないって感じで(笑) / うっち〜 ( 2002-04-16 23:07 )
■さえちゃん ウチは海草?ソープだったかな?(そんなん有ったか!?) ま〜〜子供用は別なんですけどね〜〜なんか色々と御教授いただいたので試してみたいと思ってます♪ / うっち〜 ( 2002-04-16 23:06 )
■空。さん そう言ってくれると嬉しいですね♪♪ 僕も空さんが他人とは思えないです(爆) / うっち〜 ( 2002-04-16 23:04 )
■MOMOさん 機嫌が良い時は、ずっと抱いていたいんですけどねぇ^^泣き出すとちょっと辛いと思うときも有りますね・・本心では(汗) / うっち〜 ( 2002-04-16 23:03 )
■みなみん。さん 平日はデジカメで撮る余裕がなくて^^ 親思いなのか寝坊助(親に似て)なのか(笑) / うっち〜 ( 2002-04-16 23:02 )
■まるるん。さん 黒砂糖石鹸!?それって普通に手に入るもんなの?^^ 食べたら甘いんでしょうか?(笑) / うっち〜 ( 2002-04-16 23:01 )
■mikaさん ま〜〜あんまり濃いよりはいいですけどね(笑) 眉毛はないけど背中毛とか結構生えてて面白いです(^^) / うっち〜 ( 2002-04-16 22:59 )
■自転車さん 全くですネ♪ 本能と言うか、反射と言うか。 生きる為の術を身につけてるですよネ♪ / うっち〜 ( 2002-04-16 22:57 )
■おき楽さん 縦に育つのは良いんですが^^ 横にスクスク行きそうで怖いです(笑) / うっち〜 ( 2002-04-16 22:56 )
■しろねこさん 毎日新しい発見と言うか、何かが起きるので飽きませんね♪ / うっち〜 ( 2002-04-16 22:56 )
■のんちゃん 子供が居ない今のウチに楽しんでおいて下さい^^ マヂで余裕ないです(笑) 旦那さんも車をイヂル余裕も無くなると思いますよ(笑) / うっち〜 ( 2002-04-16 22:55 )
■ゆにさん ボンレスハムは嫌だなぁ^^ ま〜〜小さい頃はコロコロでも可愛いですけどね♪ / うっち〜 ( 2002-04-16 22:53 )
■ななママ 一回って言っても、オイラが就寝が1時過ぎなので、そこで寝かしつけてからの話ですけどね^^ / うっち〜 ( 2002-04-16 22:49 )
■レイさん 力加減と言うか^^限度が解らないので怖いですねぇぇ・・。ま〜消えると言っても洗えばイイってなら洗い方が悪かったかな?と反省してしまいます^^ / うっち〜 ( 2002-04-16 22:47 )
■雅さん これから色々と楽しみですネ♪♪ 名前は、どっちが考えたんですか? / うっち〜 ( 2002-04-16 22:41 )
「飲んじゃ、寝。。。飲んじゃ、寝。。。時々ウンチ気張り」かわいいわよね〜。そうそう、にきびやふき出物はベビーオイルがてきめんだったりする。 / Ka~ka ( 2002-04-16 22:22 )
いいですね〜。大きくなるのね♪この時期は1日1日ですごい成長があるから楽しみですねー。 / あすか ( 2002-04-16 21:43 )
親バカ全開で砂。うらやましいです・・・。 / みずの師匠 ( 2002-04-16 19:57 )
あくびとしやっくりは問題ないっしょ♪ほんと親思いのええ子だね〜(*^▽^*)  ちびななも生後1ヵ月半くらいまで、にきびがあったよ〜!でも、2ヶ月目くらいには、綺麗になるけんねぇ♪ / なな ( 2002-04-16 18:22 )
あかちゃんのアクビってかわいいから、見てると心が和むね(笑) / ちびマリ ( 2002-04-16 17:25 )
いっぱい飲んで、どんどん成長することでしょう!(^_^) 赤ちゃんは痩せてたら可愛くないもんね。(^_^) 赤ちゃんにもニキビって出来るんだ。原因は、食事か洗顔料(ボディーソープ)のどちらかだよね、きっと。やっぱり「ビオレママ」とかだと良いのかなー。(笑) #うちのボディーソープは「ビオレママ」です。(笑) / さえちゃん ( 2002-04-16 14:39 )
花恋ちゃんの成長は、ひまじんのみなさんが、楽しみにしてますよね♪また、写真みせてくださいね♪ / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-04-16 09:29 )
花恋ちゃん、順調に育ってるみたいですね。ずっと、見てたいでしょ♪ / MOMO ( 2002-04-16 09:03 )
今日は写真がないんですね〜☆夜に一回とは親思いですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-16 09:03 )
小さく産んで大きく育て☆だね〜 ウチも湿疹たくさんでたけどなるべく薬は塗りたくなかったから天然系の石鹸(ウチの場合は黒砂糖石鹸)でよく洗ったよ。石鹸・・・ベビー用でも弱いからカブレちやうから選ぶ時は注意してね。 / まるるん。 ( 2002-04-16 08:47 )
赤ちゃん、ちっちゃい頃はぽっちゃりしてた方がかわいいですよ〜!眉毛濃くなってよかったですね〜 実は私も赤ちゃんの頃眉毛が薄くて心配されたんですよ / mika ( 2002-04-16 06:57 )
誰も教えてないのに、ミルクの飲み方を知っていたり、自然ににげっぷしたりするんですよねー。不思議というより・・まったく、たいしたものですよね〜。 / 自転車 ( 2002-04-16 02:04 )
き〜っと元気に〜♪ 健やかに育ちますね〜♪ すくすく〜すくすく〜♪ / おき楽 ( 2002-04-16 00:20 )
花恋ちゃんの成長振りが想像できるな〜。 / しろねこ ( 2002-04-16 00:03 )
いっぱいミルクを飲んで、いっぱい寝る!花恋ちゃん、いい子ですね〜☆うちは、子供がいないので、花恋ちゃんの成長日記が毎日楽しみ♪ / のんちゃん ( 2002-04-15 23:50 )
ミルクの赤ちゃんは夜たくさん寝てくれるよね〜♪お腹のもちがいいらしいです。うちの小ちびさんもミシュランちゃんになってました(爆)ボンレスハム子ともいう(笑)シャックリはたくさん出ますねぇ、何か少し飲むと直りますよん(知ってるかな) / ゆに ( 2002-04-15 23:34 )
夜1回しか起きないなんてうらやましーっ!菜々ちゃんはきっちり3時間起きに起きて30分くらい寝付かずないでやっと寝てママも眠りについた頃に次の授乳時間で本当に眠さ死にするかと思った・・・それが恐くてとうぶん二人目は欲しくないの。顔のボツボツは2ヶ月くらいになると嘘のようにきれいになるからあんまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ。 / ななママ ( 2002-04-15 23:30 )
Tちゃんも顔がかぶれたみたいになって病院に行ったら石鹸で洗うようにいわれたそうです。でも石鹸つけてごしごし洗うのなんてためらっちゃいますよね。 / レイ ( 2002-04-15 23:24 )
ウチも女の子みたいです〜。よろしく〜。 / 雅(みやび) ( 2002-04-15 23:19 )

2002-04-14 これからが正念場!

 お義母さんが帰りました。
本当に助かってました。炊事、洗濯、掃除に育児まで。
感謝しても、しきれないくらいです。
僕は仕事で家をあけて居たので最後に ちゃんと御礼が出来なくて
申し訳ないです。

おまけに帰って来たらベビーカーが有りました。
お義母さんが最後の日に買って来てくれたんです。
重ね重ね感謝いたします♪

 オイラも子供が出来てから知ったのですが
BABY・CARって2タイプ有るんです。
重いけど作りがしっかりしていてデザインも可愛いAタイプ。
軽くて折りたためば持ち歩けるBタイプ。
どっちが良いかは好みなんですがウチはAを買って頂きました。
用途によってはBも買わないと駄目かな??

みなさんは、どっちを使ってますか!?

先頭 表紙

■なな 最初は Aがイイって思っちゃうよね。作りも可愛いしさ。 / うっち〜 ( 2002-04-17 20:56 )
うちはAタイプ。後々・・・Bにしておけば良かったと、めっちゃ思っていますです。はい。 / なな ( 2002-04-17 00:40 )
■MOMOさん なるほど。そういう物も有るんですねぇ・・φ(..)メモメモ って まだ先の話か^^ / うっち〜 ( 2002-04-16 22:34 )
■なんちて お祝いで貰った物をオークションには出せませんって^^ 少なくともベビーカー卒業するまでは・・ / うっち〜 ( 2002-04-16 22:33 )
■雅さん 知人から貰えるなら それが一番ですネ♪ ま〜〜服とかは新品買ってあげたいですけどね。名前はもう決定ですか? / うっち〜 ( 2002-04-16 22:32 )
■まるるん。さん こりゃ大変失礼しました^^ 本心は、オイラ田舎の暮らしが好きなんです♪ カートに子供が座れる様になってれば、要らないですもんね。最近のショッピングモールは、そゆトコ多いですしネ  / うっち〜 ( 2002-04-16 22:30 )
私の言ってる『バギー』となんちてさんのおっしゃってる『キャリー』はだぶん同じだと思います。B型より、もっと、単純な作りで、安いのがメリットかな?1歳半以降にB型に乗り換えるなら、お得かも。 / MOMO ( 2002-04-16 09:00 )
っていうか うちのA型、かなり使った割にはキレイだからB型買ってもらってコレあげたらよかったなぁ・・・ってことでオークション出そう♪ / なんちて ( 2002-04-15 23:12 )
最初はA型でお散歩とかしてました。B型はどこに行くにも♪って感じでしたねぇ。買い物、お散歩、お出掛けも持って行きましたね。抱っこだと重くなってきてベビーカーに乗せてどこへでも〜でした。 / ゆに ( 2002-04-15 23:03 )
ウチはレンタルの予定です。うまくすればお下がり〜♪ / 雅(みやび) ( 2002-04-15 22:58 )
おっとっと 何をおっしゃるウサギさん(笑)☆まりりん。が生まれたところはもうチット都会だったのよん☆まりりん。1歳半にてこの街に来ました・・・そのころはもうベビーカーいらなかったよ。。。車社会だし ショッピングセンターに入れば子供が座れるカーとがあるし・・・。 / まるるん。 ( 2002-04-15 22:52 )
■ゆにさん ゆにさんも最初はAだったんですネ♪♪ どういう時に楽なんでしょう?? 電車は使わないので・・買い物とか?遊園地とかですか? / うっち〜 ( 2002-04-15 22:29 )
■和代さん そんな事ないですよ!オンブ、抱っこ しますよ♪♪ スキンシップも大事ですしネ♪ 実は、オンブ&抱っこ用の帯は、もう買ってあるんです♪ / うっち〜 ( 2002-04-15 22:26 )
■ひろあさん ここは・・・「ド」田舎なので・・何処へ行くにも大抵は車なんです^^ 故に電車やバスでの事は考えなくても良いんです(笑) / うっち〜 ( 2002-04-15 22:24 )
■こだまっち ギクっっ。 それは何とも言えませんね^^ てゆか嫁さんは陣痛恐怖症です(笑)  / うっち〜 ( 2002-04-15 22:23 )
■るん。さん オイラも勉強してま〜〜す♪♪ ここの先生方は優しいですよ(笑) / うっち〜 ( 2002-04-15 22:22 )
■空。さん これからは・・・余裕なくて いっぱいいっぱいな日記かもです^^//使ってたら怖いって(笑) 婆さんMODEか!?(爆) / うっち〜 ( 2002-04-15 22:21 )
■まるるん。さん やはり!?まるるん。さんちくらいド田舎だとBの出番なしですか(爆)(爆)ウチも人の事いえないけど^^Aも軽ければ問題無いですもんね♪ / うっち〜 ( 2002-04-15 22:20 )
■めいママさん いえいえ、色々な御意見。すんごく為に成ってます♪♪いくらでも書いて下さい。その方が嬉しいです♪ / うっち〜 ( 2002-04-15 22:14 )
■めいママさん 電車やバスに乗ることは殆どないです。かなり田舎なので^^ そういう意味ではAのみでも良いかもですね。 ま〜めいちゃんくらいになれば出掛ける事も多くなるでしょうし、それからでもOKかもですネ♪ / うっち〜 ( 2002-04-15 22:13 )
■なんちて 貧乏ねぇ・・・・ふぅ〜〜ん(−o−)y-゜゜゜  キャリー!?また新用語だ^^ / うっち〜 ( 2002-04-15 21:33 )
■しろねこさん お金と置くスペースに余裕が有れば悩まないんですけどね(涙)でも最終的には2つ買いそうです^^<嫁さんが / うっち〜 ( 2002-04-15 21:32 )
■MOMOさん バギーって初耳です^^ 3輪車じゃ無いですよね(汗) ウチも車で行動する事が多そうです。AでもOKかもですね。 / うっち〜 ( 2002-04-15 21:30 )
■あすかさん この少子化時代に偉い(笑)もっと沢山産んでください(爆)//店に聞くと、買った方がイイですと言われると思います(笑) / うっち〜 ( 2002-04-15 21:29 )
■おき楽さん ここは田舎で人も少ないのでAでもOKかも知れません♪ Bは当分イラ無そうです〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-04-15 21:28 )
■さえちゃん オイラは半マスオ君 状態で落ち着きませんでしたけどね^^ ま〜嫁さんが楽に越した事はないですネ(^^) / うっち〜 ( 2002-04-15 21:25 )
■mikaさん オイラ的にもAの方が好きです♪ でも実際に使うのは嫁さんの方が多いですしね〜〜。先生(笑)方の話だとBの人気が高いですネ / うっち〜 ( 2002-04-15 21:24 )
■レイさん 孫がどれくらい可愛いかオイラには良く判らんのですけどね^^ 嫁さん側は初孫ではないので・・初孫な分 ウチの両親の方がデレデレかもです^^ / うっち〜 ( 2002-04-15 21:22 )
■ななママさん オークションですか〜〜。オイラも買いまくってます(笑) やっぱり両方を置いて置くスペースの問題も有りますよね。きっと我が家の「第二倉庫@車のトランク」行きでしょうね(笑) / うっち〜 ( 2002-04-15 21:21 )
■む〜ちん ウチも段差あるよ!しかもエレベータだしなぁぁ。そうなるとBがいいのかなぁぁ。玄関も狭いし^^ / うっち〜 ( 2002-04-15 21:19 )
■うらら姉さん なるほど。レンタルで済ますってのも手ですなぁぁ。ま〜買って貰ったんで使いますけどね〜。BはBで また検討してみます♪(懐と^^) / うっち〜 ( 2002-04-15 21:18 )
■鳥さん 逆にウチのオカンが嫉妬してたかもね(笑) 2つって言うか? ↓バギーなんてのも?オイラも知らん^^  / うっち〜 ( 2002-04-15 21:12 )
最近はA型小さくなったよね、ちび達は7ヶ月からB型を使ったよ。やっぱ、B型はあったほうが便利だろうなぁ。ママが楽だもん。2歳くらいまで使ったよ♪ / ゆに ( 2002-04-15 20:37 )
ここで「おんぶが一番」なんていうと嫌われるだろうな〜。といいつつつっこむ私はおばさん度かなりです。でも、ほんとに便利よ、おんぶって。 / 和代 ( 2002-04-15 20:04 )
A型はレンタルで7ヶ月まで使って、B型は購入して現在まで(1歳半)重宝してます。買い物のときとか、電車ででかけるときはB型はいいですよー。 / ひろあ ( 2002-04-15 15:44 )
数年のうちにもう1人…ということになると、「買い」もありかもですね〜(=^o^=) / こだまっち ( 2002-04-15 14:28 )
みゅ〜〜、勉強になります..。 / るん。 ( 2002-04-15 14:14 )
どっちも使ってませんが・・・(爆)かわいいのとか多いですよね♪今日から、親子三人さんの生活なんですね。楽しみです♪これからの日記が・・・(笑) / 空。 ( 2002-04-15 11:01 )
ウチはAが新品 Bがお下がりだったの でもね結局は新品の方が自分も気持ちがよかったので(笑)ず〜っとAで通しました(結局Bを使うことはなかったの)っというのもMOMOさんも書いているけど最近のAはさほど重くもないし且つ安全だしってコトだったな〜買わなくっても大丈夫と思うよ・・・中にはベビーカーに乗りたがらないお子様もいるしね。 / まるるん。 ( 2002-04-15 01:00 )
↓なんだか、いつもツッコミ長くてごめんなさい(^^;子育て話だとついつい。。 / めいママ ( 2002-04-15 00:19 )
うちもAはプレゼントに頂いて、お座り出切るようになってからBを自分で買い足しました。どっちもいいとこアリだけど、街中に良く出たりお店に入ったり電車によく乗るのであればBの方が便利かなぁ。公園とかにおもちゃを沢山積んでくる人はA型が便利みたい。バギーはまだちょっと怖くて使ったことないけど、最近のB型ってバギーと同じかヘタするともっと軽いですよ。にしても、ちょっと間が開くとすぐトップの写真が変わっちゃうんですねぇー。 / めいママ ( 2002-04-15 00:18 )
今日はありがと^^ ちなみに我が家は貧乏なので未だにA型使ってます。もうじき卒業してBを飛ばして3千円くらいのキャリーにしましゅ。 / なんちて ( 2002-04-14 23:50 )
2つを上手く使い分けるのが一番なんだろうね…。 / しろねこ ( 2002-04-14 23:39 )
しっかり座れるようになればB型。というのが多いかな?って、どこへ行くのも車の我が家はA型しか持ってませんでした。最近のA型は、軽くてコンパクトなので、地下鉄とか使わなければ、Aだけでも充分かも?Aから、いきなりバギーに乗り換えるって方法もあるし・・・ / MOMO ( 2002-04-14 23:30 )
2・3人欲しい私は、結局両方買いそうだわぁ〜。どっちがいいんでしょう?お店に方に訪ねるのはどうでしょう? / あすか ( 2002-04-14 23:22 )
まだいないので〜どっちがいいのでしょうね〜☆? Aタイプの方が〜し〜っかりして〜安全なんでしょうか〜☆ それとも〜人が多いところで便利な〜Bタイプ〜☆ ん〜難しい〜☆ / おき楽 ( 2002-04-14 23:11 )
そうだね、奥様からしてみたら、奥様のお母さんが来てくれたほうが、気が楽だし助かるかもね(・∀・) こういうときは甘えちゃっても許されると思います。お母さんも、娘にいろいろしてあげられるのって、きっと嬉しいと思うし♪ / さえちゃん ( 2002-04-14 23:01 )
難しい選択です・・・でももし私も実際子供が居たらAを選ぶかも・・。 / mika ( 2002-04-14 22:23 )
Aのほうが長く使えるんでしたっけ??この話もよく聞くのですが忘れちゃった。お義母さまもかれんちゃんがかわいくて仕方がないのでしょうね。 / レイ ( 2002-04-14 21:29 )
車でのお出かけ中心だったら1台でも大丈夫かもしれないけど我が家みたいに歩いて出かける事が多いと結局AもBも買って玄関が狭くて狭くて・・・。二人目の予定も無いしA型はただ今オークションに出品中! / ななママ ( 2002-04-14 21:27 )
ふたつとも持ってるけど、やはり半年くらいからはB型の方が使いやすくなったよ。マンションに階段があって、A型だと重くて大変でした。でも、下の子はベビーカーを嫌がって1歳あたりから全然使ってません・・・ちなみに、B型よりA型の方が断然値段が高いです!!半年まではBに乗せるのは厳しいし、買って貰えて良かったね♪うちがベビーカーを押して散歩している姿を想像してみます(笑) / むーちん ( 2002-04-14 21:27 )
1歳過ぎの姪っ子はAタイプのものはレンタルで済まし、今はBタイプを買って使っています。やっぱりある程度になると軽くて折りたたみが簡単にできるものがいいみたいですよ。  / うらら姉 ( 2002-04-14 21:23 )
お義母様も孫の顔を間近で見れて嬉しかったでしょうね。 ベビーカーって2タイプあるのかぁ。ふむふむ。 / ( 2002-04-14 21:17 )

2002-04-13 オイラの観点で書いて要るので多少(かなり?)偏ってます

今日の内容はマニアックです。興味ない方は飛ばして下さい^^

何人かに質問いただいたオイラの愛車ですが
「三菱ランサーEVOLUTION」と言います。
三菱がWRCで勝つ為に作った世界最速(笑)の市販車です。

WRCって?

1月のモンテカルロラリーで幕を開け、ユーラシア、アフリカ、南米、オーストラリ
アと4つの大陸を転戦し、11月のグレートブリテンラリーで幕を閉じる、年間14戦
で争われる世界ラリー選手権の事です。

コースは基本的に一般公道を使用するので、山あり谷あり、舗装路あり、泥道あり、
雪道あり、道が有れば何処でも走ります。
極寒の山中から灼熱のサバンナまで夜でも雨でも雪が降っても走ります。
片側が断崖絶壁の未舗装路の時も有れば、観戦者の服をカスメながら抜けて行くと言う事も有ります。
世界中に速い車は沢山ありますが、これだけのシュチエーション全てで速く走れる車は そうそう無いです。
つまりWRCで最速と言う事はイコール公道最速の称号でも有るのです。(たぶん)
それ故に、ヨーロッパではWRCのドライバーはF1ドライバーと同等か、それよりも高い評価と尊敬が与えられます。

ランサーは、その余りにも速すぎる性能の為ライバルが居なくなってしまいました。
市販状態の車としては、どのメーカーも太刀打ち出来なかったのです。
(居るとすればインプレッサくらい?)
故に新たなルール(長くなるので ここでは書きませんが)が敷かれた程です。

こう書くと何て凶暴で危険な車だ!と思われるかも知れません。
ですがランサーの乗って居る方の大半は純粋にWRCが好きで乗って居ます。
値段的な事もあり乗って居る方のは年齢層は高いです。
危険な行為や悪質な暴走をしたりはしていません。

そんな車で日本の公道を走るなんて非合法で悪質だ!
なんて言わないで下さい(><)
オイラは■tomoさんと違って良識的に走ってますから((爆))←ごめん^^


先頭 表紙

WRCでっす。国内ラリーはオフィシャルのお手伝いをしたことはありま砂。(記事の順番を入れ替えてくださってすいません。申し訳ないで砂。で、つっこみし辛い日記ですいませんすいませんすいません。) / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-18 22:11 )
■真賀砂州子さん ええ!? WRCに!!!??? そりとも国内ラリーかな? / うっち〜 ( 2002-04-17 23:09 )
あ、わたし、出たことあるよ。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-17 20:59 )
■ちびマリさん WRC見に行ったんですか!!?すげ〜〜〜!! 羨ましい〜〜〜〜!!! マニアック(爆) / うっち〜 ( 2002-04-17 20:58 )
■真賀砂州子さん さすが!!!よく分かりましたね^^ 一部引用してますです(汗) この事は御内密に(笑) / うっち〜 ( 2002-04-17 20:57 )
見に行ったこともあるよ。バイクのトライアルの大会とかも... / ちびマリ ( 2002-04-17 02:16 )
↓あ、わかりました♪ AAJのサイトかなぁ。 知り合いの人がやっていらっしゃるサイトなんですけど。 見てあげてくださってる? きっと 喜ばはると思います。 WRCのトップドライバーは みなさんまじめですてきな方ばっかりですよん。 / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-04-17 01:50 )
はじめまして。私もWRCが大好きです。ところで......WRCの紹介文、どこかで見たようなおぼえがあるのですが......... 間違っていたらすいません。 / 真賀砂州子 ( 2002-04-17 00:38 )
■ちびマリさん それはマニアですなぁ^^ 日本ではF1なんかに比べて、マイナーな競技なんで女性で知ってる人は貴重です♪ / うっち〜 ( 2002-04-16 22:35 )
最近はご無沙汰だけど、テレビでよく見ていたよ<ラリー / ちびマリ ( 2002-04-16 17:23 )
■おとめさん ワイルドスピード見てね〜〜(涙)たしか日本車の洋画だったよね!? インプレッサもイイね♪操作感はインプレッサの方が好きです(^^) / うっち〜 ( 2002-04-15 21:11 )
■あきPU姫 あの頃が懐かしい〜〜てゆうか、あの栄光と輝かしいシーズンは何処へやら^^ しばらくは厳しそうだしなぁ・・・・てゆか!マキネンCOME・BACK(涙) / うっち〜 ( 2002-04-15 21:10 )
おとめの元彼も車大好きで、インプレッサに乗ってたよ。で、映画「ワイルドスピード」をみた後さらに車バカになってた(笑) / おとめ ( 2002-04-15 14:08 )
だってエボWって1年半でV並の勝ち星あげてんだもん♪えらいよね♪マキネンが初めてターマックで勝ったのもWだしぃ(心の支え(笑)) / あきぷ@姫将軍 ( 2002-04-15 01:27 )
ま、そのうち分りますよ。HPのどこかに書いてありますよ(笑) / mika ( 2002-04-15 01:09 )
■レイさん く!負けた!!アルファいいすよ。オイラの友人にも居るけどマヂでいいよ。夫婦で舶来車か^^すごいね^^ ちなみに? 155? 156? / うっち〜 ( 2002-04-14 21:38 )
ちなみにレイ夫はアルファなの。軟弱かしら? / レイ ( 2002-04-14 21:29 )
夏輝さんへのツッコミ・・・・文章おかしいな^^ / うっち〜 ( 2002-04-14 20:21 )
■mikaさん 女性が興味を持つキッカケってそんな感じですネ♪ その彼は・・・わかりませんでした(笑) / うっち〜 ( 2002-04-14 20:20 )
■空さん 僕は 空さんの方がイイです〜〜〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-04-14 20:19 )
■和代さん それはスゴイ!!18万って そうそう乗れませんよね。三菱も決して悪いメーカじゃない!って再確認できますね♪ 悪いのは上層部の人だけか^^ / うっち〜 ( 2002-04-14 20:18 )
■あきPU姫 そんな女性は全国探しても君を含めて数人です^^ / うっち〜 ( 2002-04-14 20:16 )
■しろねこさん ランサーよりも お姉さんの方がカッコいいです♪ / うっち〜 ( 2002-04-14 20:14 )
■ナンナさん 三菱は戦車を作ってる会社ですからネ(正確には自工と重工の違いはあるけど^^)こういうタフな物が得意なんですよ♪ / うっち〜 ( 2002-04-14 20:13 )
■夏輝 さん 全然邪道なんかじゃ無いですよ♪♪勝つにはMTですが楽しく走るのに 何でなければ駄目なんて定説は有りません♪♪ウチの倶楽部にも女性でGT−Aに乗ってる女性が居ますよ(^^) / うっち〜 ( 2002-04-14 20:11 )
車の免許持ってるのにペーパーの私・・(汗)実は彼氏が車関係で働いてる人なのでその影響で彼と付き合い始めてから車に興味持ち始めましたね。実は彼と付き合うまでマフラー=首に巻く元としか思ってませんでした(爆) / mika ( 2002-04-14 10:41 )
きれ−なお姉さんだわ〜♪「きれいなお姉さんは好きですか?」って聞いたら・・・ひまじんの男性、みんな、手をあげるのでしょうか???(爆) / 空。 ( 2002-04-14 10:27 )
三菱車は、以前ミニカエコノTico(だっけ?)を18万キロ以上乗って廃車にするとき誉められたよ。マニュアル車だったです。運転上手いってさ〜。きゃ!次は私もランサーかも。(大嘘) / 和代 ( 2002-04-14 09:44 )
あきぷもね、心がささくれちゃったときはマキネン様絶頂期のビデオ見るにゃ。サンレモでのリアッティとのデッドヒートは何度見てもゾクゾクするね♪ / あきぷ ( 2002-04-14 02:49 )
ランサーってカッコイイよね〜。それと、写真のお姉さんも。(笑) / しろねこ ( 2002-04-14 01:49 )
車というとF1が好きでよく観にいってました。三菱ってパジェロといいこういう感じのに強いんですね。 / ナンナ ( 2002-04-13 23:59 )
OH〜! ついにWRCのお話になりましたね。EVO欲しいけど買えませぬ。全然、MT乗ってないので無理ですねぇ。けど、GT-Aが出たのでかなり心が動いております。MT乗りの方には邪道なんでしょうけど。(苦笑) / 夏輝 ( 2002-04-13 23:50 )
■レイさん なんかレイさんの旦那さんとは気が合いそう♪♪ 嫁さんの車がOPELってのも同じだしネ♪♪ / うっち〜 ( 2002-04-13 23:09 )
■tomoさん 偉い!!オイラもそういう人から買いたいもんだ。車は電化製品とは違うもん。カタログ以外の知識が有る人から買いたいと思うのは当然ですよね(^^) / うっち〜 ( 2002-04-13 23:07 )
■鳥さん けっこう〜〜オイラ好みな子です(爆)車がカラフルなのはF1にも言えるのですがスポンサーです。NETの広告と同じですよ。F1などは10cm四方で1臆とも言われてます(汗) / うっち〜 ( 2002-04-13 23:05 )
レイ夫に読ませたら喜びそうなお話です。でも教えな〜い。これでかれんちゃん乗せてぶっ飛ばせる?かれんちゃんはママ車かな?? / レイ ( 2002-04-13 23:03 )
■みずの師匠 そうですね。ま〜〜悪いとは言いませんけど、若いウチは安い車で沢山走った方が楽しいです♪♪ / うっち〜 ( 2002-04-13 23:00 )
■けり子さん 三菱に対する風当たりは強いですね^^ オイラも考えないでは無かったですが、それを上回る魅力に買ってしまいました^^ / うっち〜 ( 2002-04-13 22:59 )
■おき楽さん え〜〜〜何でしょう!? イニDでも湾岸でも無いですしねぇ。 はて!? / うっち〜 ( 2002-04-13 22:58 )
■自転車さん お客様サービスの心は失ってません(笑)一応 後ろに映ってるのはランサーですけどね(^^) / うっち〜 ( 2002-04-13 22:56 )
■なっか〜さん オイラは あんまりイヂてないです^^そもそも腕が有りません(笑) / うっち〜 ( 2002-04-13 22:55 )
■のんちゃん なるほど!それは同じ匂いがしますなぁ(笑)オイラもGTRスンゲーーーーーーほしいかってん。でも所帯持つし2ドアは辛いかな・・と^^ ワゴンを考えてた時はステージアすんげえ欲しいかってん。まだ実家に資料やらカタログやら一杯あるよ^^ステージアかっこ良いす♪ワゴンで一番♪♪ / うっち〜 ( 2002-04-13 22:54 )
いやいや・・・そんなに走ってないですってば、マジで(笑)実際のところ勉強みたいなもんです。クルマの挙動をちっとも知らないクセにクルマを売る、口だけの営業には絶対になりたくないですから(笑) / tomo ( 2002-04-13 22:36 )
わわっきれいなおねえさまが出てきてちょっとビックリ(爆) ところでレースの車って、なんであんなにいろいろペイントしてあるんでしょうね。目立つため? / ( 2002-04-13 22:23 )
ランエボ、事故率は高いんですよね・・・(車両クラス8)。免許取り立てでも買えるので、手に余って。本当はある程度の経験を持つドライバーの乗るべきクルマなのに。 / みずの師匠 ( 2002-04-13 22:06 )
三菱って聞いただけで嫌いなんだけど、ランサーがそんなにスゴイ車だとは知りませんでしたわ。勉強になりました。 / けり子 ( 2002-04-13 21:54 )
走り屋の憧れ〜ランエボと言うのも〜あったような〜♪ それは〜何かの漫画だったかな〜♪ エボ3〜♪ / おき楽 ( 2002-04-13 21:53 )
あ〜車の話はわかんないなぁ、と思って読んでいたらお姉さんが出てきたのでうれしかった(笑) / 自転車 ( 2002-04-13 21:28 )
あっしの知人にも、三菱のディーラーに勤めてて、ランサーをかなりチューニングして乗ってる方がおりやす☆あっしは、よく分かりませんが(^-^; / なっかー@お初?です☆ ( 2002-04-13 20:41 )
ランサーってそんなにスゴイ車だったのですね!うちの旦那もかなりの車好き。GTRが最後という事で、あやうく予約してしまいそうな勢いだったのを止めたら、先日突然GTRの純正タイヤ&ホイールを注文してきました。た、高い!でも、毎日嬉しそうなのでいいかっ(^^) / のんちゃん@我が家の車はステージア ( 2002-04-13 19:38 )

2002-04-12 今日はネタが無いので過去話^^ (後編)

 車がないままでは何かと困るので翌日にナンバーを再発行しました。
これだけでも2000円の出費です。
とりあえず乗れる様にもなって一件落着です(とりあえずね^^)

 が!!!!二日後の事です。
オイラが取った電話は「小田原警察」からでした。
何でも盗難届けの件ですとの事でした。
どうやらナンバーが見付かった様です。
と言っても再発行しちゃったし、もう要らないよ!!!
と伝えました。しかし、そういう問題では無かったのです。

内容はこうです。

「先日、うっち〜様が提出されました盗難届けの品物が見付かりました。
お手数ですが調書を作りたいので小田原まで来て下さい」

との事でした。いや・・・だから要らないっての!!つうか届けは市内に
出してるんだからそこに行けば良い様にして下さい。と言いました。

警察の方は続けて言いました。

「盗難されたナンバーは、盗難された車両に取り付けてあり放置された状態で見付かりました」

はぁ?ま〜〜族キー君が正月暴走にでも使ったんしょ!?って思いました。

更に続きました。

「その車両は、宝石店に飛び込んでおり宝石強盗の犯行に使用されてました」

はぁ!!??なんじゃ!そりゃ(><)

つう訳で、盗難届けが出ているとは言え事件が事件なのでオイラの調書も
必要との事でした。仕方無く言って来ました。小田原まで・・。
しかも自腹で!!!!(←ここムカツク)

ちなみに、犯人は まだ捕まって無い様です^^

先頭 表紙

■おとめさん こういうのって、怒りの矛先が無いもんでねぇぇ^^ ま〜〜今となっては笑い話ですよ(^^) / うっち〜 ( 2002-04-16 22:37 )
■ちびマリさん そうですね。花恋で全てプラスに転じたと思います♪♪ 少しくらいは笑って許せそう(笑) / うっち〜 ( 2002-04-16 22:36 )
えー!あんまり笑えないかも(>。<)ムカツクかもー! / おとめ ( 2002-04-15 14:02 )
お正月早々大変だったのね。でも、花恋ちゃんが幸せを運んできてくれたし... / ちびマリ ( 2002-04-13 23:38 )
★ちなみに ↓の先日の画像は更に前の話ですが、同じ駐車場で「当て逃げ」されたものです。当然・・犯人は挙がってませんけどね^^ / うっち〜 ( 2002-04-13 22:50 )
ま〜〜セコイ事いっても仕方が無いので近くの深夜の巡回をもっと沢山して貰う約束でOKとしました。たしかに深夜とか巡回しまくってるみたいです。感心♪感心♪♪ ちなみに・・・ウチのマンションの駐車場では車ごと盗まれている実績が有ります。自転車もバンバン盗まれてます。下着は盗まれてません・・。主婦のパンツは要らないってか!?(笑) / うっち〜 ( 2002-04-13 22:48 )
■同時レスにて失礼■ / うっち〜 ( 2002-04-13 22:45 )
え!そんなことがあったんですか!!!煤i`□´|||) すごい! / mika ( 2002-04-13 16:04 )
そんなことがあるんですね・・・なんとしてでも犯人をつかまえてほしいものです。犯人、かなり悪質だーっ!他人のナンバー盗んで強盗に入るなんて。交通費、請求してみましたか? / ( 2002-04-13 12:46 )
前にオウムの平○の目撃者情報で「あの人が平○の接客していた!」と通報され警察へ通う毎日でした(^-^; モンタージュだとかビデオだとかクタクタになるまでやらされて。でも毎日送迎つき。お礼は500円のテレカだけだったが・・ / なんちて ( 2002-04-13 08:59 )
えぇ〜!!!そんなことに利用されちゃったの??大変でしたね!!交通費くれ!って感じだよね!!! / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-04-13 07:26 )
ありゃりゃ〜。笑いオチかと思ったら・・・。苦笑。 こんな偶然ってあるんですねぇ・・。お気をつけくださいまし。 / ぢび ( 2002-04-13 02:41 )
いろんな落ちを想像してたけど、かなり衝撃的でした。警察も人を呼びつけるなら交通費ぐらい負担して欲しいですね。 / まっきー♪ ( 2002-04-13 01:45 )
ってことは宝石強盗がうっち〜さまのナンバー・プレート盗んで小田原で宝石店に突っ込んで逃げてるってこと??やだぁ〜。怒るよね?レイはナンバー・プレートの数字にこだわりあるから絶対ゆるさないかも。 / レイ@そういう問題じゃない?? ( 2002-04-13 01:12 )
す、すげーーー、想像してたのと違った(笑)隣の車に重ねて置いてあったらおもしろいのになっと思ってました(笑) / ゆに ( 2002-04-13 00:10 )
近くの警察って、わけにはいかないんだね…。それに、盗難車に使われていたとは…。ホント、大変だったね。お疲れさま。 / しろねこ ( 2002-04-12 23:49 )
↓下の日記に突っ込んだつもりの突っ込みでした・・・(;´Д`) そうか、ナンバープレートを犯罪とかそういうのに使うのか・・・。警察に行かなきゃならないなんて、面倒すぎですね。ムカツク!!(;´Д`) / さえちゃん ( 2002-04-12 22:39 )
????ナンバーって盗んで、それからどうするんだろう???車本体を盗むならわかるが・・・。こんなことってあるんだ〜〜〜!!(;´Д`) / さえちゃん ( 2002-04-12 22:38 )
前編の写真だと修理代もかかったのでは?車両保険ってこんな場合はダメなのかしら?・・・先日は感情的になってしまい申し訳ありませんでした。大人気なかったと反省しております。 / 和代 ( 2002-04-12 22:24 )
うひゃ〜☆とんでもないことに使われてしまいましたね〜☆自腹の電車賃もアイタタタァ〜ですね〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-12 22:23 )
まさしく鬱だ・・・ / tomo ( 2002-04-12 22:15 )
警察の人も〜も〜っと融通を利かせてくれれば〜いいのに〜※  / おき楽 ( 2002-04-12 22:09 )
じ、自腹ですか!!相手が警察じゃなかったら、私はめちゃめちゃ文句言っちゃいそうです・・・とんだ災難でしたね。 / のんちゃん ( 2002-04-12 21:21 )
よりによって宝石店とはねぇ〜。びっくりですよね。 / 自転車 ( 2002-04-12 21:18 )
なかなかない経験で… でも、頼まれてもしたくない経験? なぜに自腹なの〜?おかしいですよねぇ。 / 寝音姉 ( 2002-04-12 20:59 )
時間と経費・・・そして心の痛み。ダブルパンチで砂。 / みずの師匠 ( 2002-04-12 20:42 )

2002-04-11 今日はネタが無いので過去話^^

 帰って来たら22時過ぎ・・。
花恋も嫁さんも寝てました(涙)夕飯も1人ぼっち・・。
トホホ・・。

 1/4の話です。
嫁さんとちょっと遅い初詣に行こうとした朝の事です。
マンションの5Fからいつもリモコンで盗難防止装置の解除と
リモコン・スタータでエンジンをかけるんです。
自分の車を見るとなんか雰囲気が違う感じでした。
ま〜〜寝ぼけてるのかな??と思って駐車場まで行きました。
あれ!?やっぱ何か違う!!!!!と思って よぉ〜〜く見てました。

「ナンバーが無い!!!」
「しかも前後ない!!!!!!!!」

やられました。盗まれました。
正月早々・・トホホです。

とりあえず警察に行き調書を作って貰いました。

オイラ恨まれる覚えも、悪い事もしてないのに(涙)

が!!!!この話には落ちが有ります。
それは明日 書きます。 乞う御期待!!!(笑)

知ってる人、ネタばらし禁止!


先頭 表紙

■おとめさん ま〜〜似たもの同士ですよ。作られた目的も、走ってる競技も一緒ですしネ♪ / うっち〜 ( 2002-04-16 22:39 )
やっぱりランサーか(^0^)おとめ、いつもインプレッサと間違っちゃうんだ(>。<) / おとめ ( 2002-04-15 13:59 )
■おとめさん 三菱のランサーって車です♪ メッチャ速いですよ(^^) / うっち〜 ( 2002-04-12 21:31 )
■夏輝さん EVO好きなんですか!? それとも乗り!? これからも よろしく♪ / うっち〜 ( 2002-04-12 21:30 )
■なんちて 未だにオイラの車から盗った理由が判りません^^盗難防止も付いてるのに・・・(汗) / うっち〜 ( 2002-04-12 21:29 )
■お湯さん 写真は・・・実は番外編に続くのです(笑) / うっち〜 ( 2002-04-12 21:16 )
■tomoさん それは怖いな〜〜^^ オイラの金額的には大した事ないですもんね。 / うっち〜 ( 2002-04-12 21:15 )
■ちびさん 治安わるいです。マヂで。被害はコレだけじゃ無いんです(涙) / うっち〜 ( 2002-04-12 21:15 )
■やややさん 昔は、こういう事件も都会ばっかだったんですけどね〜〜。最近は田舎も油断できないです(涙) / うっち〜 ( 2002-04-12 21:14 )
■おき楽さん 子供「だけ」にね(笑) / うっち〜 ( 2002-04-12 21:13 )
■雅さん まだちょっと自覚が無いかもですね^^<旦那さん 臨月&出産後には、もっと色々とやってくれると思いますよ♪ / うっち〜 ( 2002-04-12 21:12 )
■しろねこさん 期待はずれでしたらゴメンナサイ^^ / うっち〜 ( 2002-04-12 21:11 )
■うずらさん お待たせしました♪ 大した事なくてガッカリでした?^^ / うっち〜 ( 2002-04-12 21:11 )
■ゆにさん 推理したパターンでしたか?? ちょっと珍しいケースなのでどうかな?(^^) / うっち〜 ( 2002-04-12 21:07 )
■のんちゃん 昨日ほど一人飯が寂しく思った事は有りませんね(笑) / うっち〜 ( 2002-04-12 21:00 )
■みなみん。さん もっと面白いつもりでしたが・・書いてみたら大した事ありませんでした(笑) / うっち〜 ( 2002-04-12 20:59 )
■まるるん。さん 落ちて無かったらゴメン^^ 今なら笑えるけどね・・。てゆか結構ネタ(笑) / うっち〜 ( 2002-04-12 20:51 )
車かっこいい!なんて名前?? / おとめ ( 2002-04-12 12:25 )
なんだろ??気になる(^0^)早く〜♪ / おとめ ( 2002-04-12 12:21 )
エボちゃん好きの仲間発見! 写真見ると痛手ですねぇ。どうなったのでしょう?気になります。花恋ちゃん可愛い! / 夏輝@訪問ありがとうです ( 2002-04-12 11:33 )
なになに〜。盗んでうっちになりすまそうとしてたんやろかぁ?ってか知らんかった^^ / なんちて ( 2002-04-12 09:34 )
写真はその被害車(?)なんですか?これはバンパーでしょうか?痛々しいッス。 / お湯 ( 2002-04-12 01:01 )
俺もあるなぁ・・・ラーメン屋から帰ってきたらクルマがボコボコになってた事が。 / tomo ( 2002-04-12 00:43 )
こわいっすねぇ。暴力的っすねぇ。 つづきどんなんなんでっしゃろ?楽しみっす。 / ぢび@ご訪問ありがとうございます。 ( 2002-04-12 00:39 )
あー、私も原付の盗まれた過去アリ、です。東京は怖か〜と思いましたが、先日地元でもやられ大ショック(T_T)!ていうか続き気に成るんですけど〜。 / ややや ( 2002-04-12 00:30 )
寝ている〜お子様に〜♪ ちゅっ〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-12 00:22 )
ウチもさっき帰ってきて「疲れた〜」を連発してます。私はおなかが痛かったので「お布団敷いてぇ〜」と甘えてみたんですけど、結局、そのまま風呂にいっちまいやがった。(-_-#) 先が思いやられます。労わって欲しいお年頃なのに。 / 雅(みやび) ( 2002-04-12 00:20 )
明日楽しみに待ってるよ〜。(笑) / しろねこ ( 2002-04-12 00:10 )
なに?すっごい気になるんですけろ。もう明日なんですけろ…。早くしてけろ〜。 / うずら@私はかえるではありません ( 2002-04-12 00:01 )
ナンバー盗んで何したいのかなぁ・・・。落ちを自分なりにいろいろなパターンで考えてみたりしました(笑) / ゆに ( 2002-04-11 23:58 )
お疲れさまでしたぁ〜。奥様も花恋ちゃんも寝ちゃってて寂しかったですね・・・落ちが気になります! / のんちゃん ( 2002-04-11 23:48 )
なに?何??ナニ???続きがメチャクチャ気になるよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-04-11 23:40 )
期待してるよ!ちゃんと落としてくれよん☆笑う準備して見に来るからね〜♪って笑い話ではないのか (・_・?)ハテ / まるるん。 ( 2002-04-11 23:38 )

2002-04-10 たまにはイイじゃん♪♪

 今日は公務員@●役所MODEでした♪
何がって定時キッカリに帰りました♪♪
5時25分には帰る支度をし、5分間 時計を見ながら
帰るぞ〜〜帰るぞ〜〜と呟いてました(笑)

家には5時50分には居ました。驚異的です!!!!
半年に1度あるかどうかって感じです^^

せっかく早く帰ったので今日は、お義母さんに御願いして
嫁さんとデートしてきました♪♪

ちょっちドライブして山の山頂のレストランに行って来ました♪
公園になっていて一番 てっぺんにレストランがあるんですよ♪♪
360度 夜景が見えてスンゴイ綺麗です♪♪♪
昼間なら駿河湾と富士山もバッチリ見えちゃいます♪

3時間ばかりですけど、恋人気分を味わって来ました♪♪♪♪

帰って来たら、お義母さん グッタリでした・・。
花恋・・全然寝なくて、暴れまくりだった様です(笑)

途中に「ホテル」ってのが有りました・・。
いや・・行った訳ではないです^^

先頭 表紙

行った訳ではないけど 行きつけなんよね?(笑) / なんちて ( 2002-04-12 09:34 )
葛城山パノラマパーク(旧エイトランド)でしょうか。面白360度で砂。 / みずの師匠 ( 2002-04-11 23:26 )
■おき楽さん バカンスは楽しめましたか〜〜? ドライブするには良い季節になって来ました♪♪ / うっち〜 ( 2002-04-11 23:08 )
■ちびマリさん はい。頑張ります♪♪ 子供は可愛いけど、子供が全てって感じにはしたくないと思ってるんです(^^) / うっち〜 ( 2002-04-11 23:05 )
■寝音姉さん 昔みたいに喧嘩な毎日が嘘の様です^^夫婦として熟成して来たって事でしょうか?(笑)  / うっち〜 ( 2002-04-11 23:04 )
■雅さん ホテル雅って看板が見えた時に・・雅さんが脳をかすめました(笑)ネタに画像を撮りたかったですが(爆) / うっち〜 ( 2002-04-11 23:03 )
■さえちゃん さえちゃんの彼氏もスゴク優しそうじゃん♪ しかもメッチャ、カッコええし^^ / うっち〜 ( 2002-04-11 23:01 )
■ナンナさん オイラ的にはレストランよりもドライブが好きです(笑)なので山の上が望ましいのです(爆) / うっち〜 ( 2002-04-11 23:00 )
■あきPU姫 いつ〜〜も一緒だもんね〜〜〜。君んちは^^ 夫婦であそこまでいつも一緒ってのは有る意味すごい!!!熱すぎて燃えそう(笑) / うっち〜 ( 2002-04-11 22:59 )
■さくらさん 有難う♪♪オイラの宝物です(^^) 夫婦でデートってのは なかなか難しいです^^ / うっち〜 ( 2002-04-11 22:58 )
■ひろあさん たまには、気分転換したいですもんね♪♪ 夫婦っても男と女だしさ(笑) / うっち〜 ( 2002-04-11 22:54 )
■まっき〜♪さん ひまじんな主婦な方々ほどカッコ良いデートは出来ないですけどね^^ / うっち〜 ( 2002-04-11 22:53 )
■ricaさん 普段は買い物デートばかりですけどね(笑)たまには恋人気分もイイですね♪♪ / うっち〜 ( 2002-04-11 22:52 )
■ひなさん 夫婦になってもデートって良いもんです(^^) / うっち〜 ( 2002-04-11 22:51 )
■ピクミン38さん いえいえ・・ピクミンさんも、仲良さそうな感じが伝わってきますよ♪♪(あちこちの書き込みで(^^)) / うっち〜 ( 2002-04-11 22:50 )
■空。さん 頼れる両親が居るってのはスゴク幸せな事だと痛感しました(しみじみ) / うっち〜 ( 2002-04-11 22:48 )
■mikaさん もう・・・・・全然行って無いんで入り方 忘れちゃいました(笑) / うっち〜 ( 2002-04-11 22:47 )
■お湯さん そうですね♪ 公園になってるんで、家族で行きたいデスよ♪ お弁当もって♪ / うっち〜 ( 2002-04-11 22:47 )
■のんちゃん オイラの理想は花恋が大きくなって 「お母さん、ずるぅ〜〜い。お父さん独占しないでよ」なんて・・言ってもらえたら(笑) / うっち〜 ( 2002-04-11 22:46 )
■まるるん。さん いえいえ^^そこまでは・・。オイラの乳だって咥えるし(こらこら^^) / うっち〜 ( 2002-04-11 22:45 )
■ゆらさん そうすね!家政婦さんじゃ〜〜ここまでやってくれませんよね^^ 感謝してマス♪ / うっち〜 ( 2002-04-11 22:44 )
つっこみ途中に〜失礼します〜♪ いいな〜デ〜トォ〜♪(笑) の〜んびり気分で〜ドライブ〜♪  / おき楽 ( 2002-04-11 22:43 )
■ななママ そんなに痛がって無かったよ〜♪ むしろ・・・●門の方が痛いらしい(爆) / うっち〜 ( 2002-04-11 22:43 )
■なな そんな大袈裟な^^ ななんちだって仲良いじゃん♪ 妬けるよ(^^) / うっち〜 ( 2002-04-11 22:42 )
■しろねこさん 感謝しきれないくらいです♪♪ 家事も全部やってもらってますし^^ / うっち〜 ( 2002-04-11 22:41 )
↓すんません けり子さん でした(><) / うっち〜 ( 2002-04-11 22:40 )
■けい子さん これくらいなら お安い御用なんですが^^ 他に癒す方法 知らないし^^ / うっち〜 ( 2002-04-11 22:40 )
■うらら姉さん そろそろ限界!!!って思ってたんだけどね〜〜。花恋が生まれたら不思議な事に、そんなに思わなくなちゃった^^ヤバイかも(汗) / うっち〜 ( 2002-04-11 22:39 )
■レイさん もぉ当分の間は無理でしょうね^^ そういえば子供が生まれてから喧嘩してないや!子はカスガイ?(笑) / うっち〜 ( 2002-04-11 22:38 )
新婚気分味わえましたか?2人の時間も大切にね! / ちびマリ ( 2002-04-11 22:12 )
らぶらぶなのですね〜ちょーうらやましいです。(よだれズルズル。)自分…泣けちゃう… / 寝音姉 ( 2002-04-11 21:19 )
え〜!なんて素敵なダンナ様なのー!奥さんはリフレッシュできたでしょうね。うちも見習って欲しいぞ。 / ホテル雅←悪ノリ♥ ( 2002-04-11 20:27 )
奥さん思いで、お子さん思いだなんて、すごくいいパパになれそうですね〜(・∀・) こういうお父さんが一家の大黒柱だったら、すごく幸せな家族になると思う。(・∀・) / さえちゃん ( 2002-04-11 20:26 )
山頂のレストランなんて素敵ですね(*^^*) 最近ドライブしてないなあ〜。 / ナンナ ( 2002-04-11 19:12 )
やっぱねぇ『らぶらぶ』は無敵だよね♪っちゅーか、ウチかて『らぶらぶ』ぢゃ負けへんでぇえ(笑) / あきぷ@姫将軍 ( 2002-04-11 18:18 )
つっこみありがとうございました〜〜〜!! かっこいい車っすね。詳しくないけど、車には惹かれます。いいなぁ、デート… / さくら ( 2002-04-11 17:44 )
子供が産まれても夫婦でデート。とっても嬉しいものです。奥様もリフレッシュできただろうし、嬉しかったでしょうね。 / ひろあ ( 2002-04-11 16:52 )
子供が産まれても、恋人気分でラブラブデートしてるなんて憧れちゃいます。 / まっきー♪ ( 2002-04-11 13:51 )
結婚されてからも奥様と「デート」されるのってステキですよね〜!! / rica ( 2002-04-11 12:46 )
いいな〜。デート〜〜〜。 / ひな ( 2002-04-11 12:33 )
いいな〜〜〜。デート。 / ピクミン38 ( 2002-04-11 10:47 )
お義母さまは大変でしょうが・・・時々はご夫婦お二人の時間ってたいせつですよね♪ / 空。 ( 2002-04-11 09:31 )
良かったじゃないですか!久々のデート!!最後の二行ちょっとうけました(笑) / mika ( 2002-04-11 02:36 )
わあ、いいデートコースですね!その内家族で行くことになるのでしょうか? / お湯 ( 2002-04-11 01:15 )
定時帰り&デート良かったですね〜♪花恋ちゃん、パパとママがデートでもうやきもち焼いちゃった?素敵なお義母様だわ。 / のんちゃん ( 2002-04-11 01:04 )
かれんちゃんもうママでないとダメなのかな〜 賢いねもうママとそうでない人の区別がついてるんだ♪ / まるるん。 ( 2002-04-11 00:43 )
お義母さんって重宝だよね〜。よろこんで引き受けてくれるもんね。 / ゆら@しばねこ ( 2002-04-11 00:14 )
授乳があると外出も3時間が限度なんですよね。でも良い気分転換できて奥様も嬉しかったでしょうね。胸張って痛がってなかったですか? / ななママ ( 2002-04-10 23:53 )
子の・・・この(* ̄▽ ̄*) / なな ( 2002-04-10 23:49 )
いいな〜〜〜〜うちやったら『ああっ子の人の子供産んでえがっただっ!!』って感激しちゃうね(爆) / なな ( 2002-04-10 23:47 )
いいね〜、そういうデート。(笑) お義母さん、いい人ですよね。 / しろねこ ( 2002-04-10 23:39 )
奥様喜んでらしたでしょ? 気分転換になったと思いますわ。 / けり子 ( 2002-04-10 23:39 )
ステキなだんな様♪でもうっち〜さん、その件につきましてはお医者様からGoサインが出るまでは抑えて抑えて…(*^^*) / うらら姉 ( 2002-04-10 23:37 )
うっち〜さま、ポイントアップ!今のうちかもしれませんね、そういうデートも。お義母さま帰られたら頼れないし、少ししたらママじゃないとダメとかも出てくるでしょうし。奥様喜んでらしたでしょ? / レイ@レイも定時で帰りてぇ〜 ( 2002-04-10 23:21 )

[次の10件を表示] (総目次)