himajin top
うっち〜の家

普通の日記です。自己満足の^^


ホームページTOP


MSNメッセンジャー&メール
: cp9a_tme@hotmail.com


うっち〜のPC

沖縄旅行


北海道旅行

サボリにサボリまくって居ますが元気に暮らしています。返事がおっくうで書かないってのが一番の理由だと思います(汗)故にしばらく、御返事無しで書いてみます。つっこみも無しでいいです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-25 保育園、送迎
2003-02-24 急遽、お休み
2003-02-22 今頃、気付いたよ・・・(汗)
2003-02-21 節約するって言った矢先・・
2003-02-15 伴天連だかバレンタインだか知らないけど・・
2003-02-06 あの城です・・・はい。
2003-02-05 疲れました・・・
2003-02-02 10か月目にして・・・
2003-01-26 また買っちゃった・・・・(汗)
2003-01-18 ウイルス


2003-02-25 保育園、送迎

 今日は休みを取りまして。
チビの保育園の送迎をやってみたよ。
来月からは夫婦で交代で送迎しなければならないので
どんな感じか観て来たス(^^)

 雰囲気は一言で 「楽しそう。」 だった。
慣れちゃえば、友達も沢山いるし、色々な刺激があって
イイかもしんない♪♪ 縦割り保育って事で、年上の子なんかも
気にかけてくれるみたいで、保育園の子はシッカリしてるなぁ。
ってのが印象に残ってるよ。

 仕事柄、幼稚園にも行くんだけど幼稚園だと怖がられる?のか
子供は寄って来なかったのになぁ。保育園だとイキナリ寄ってタカって
来て・・・どうなってんだ!?って感じです^^

 その後、暇だったので1人で海に行って来た。
1人で海に来たのは久し振りだなぁぁ。
↓↓の写真です。


先頭 表紙

■べりちょこさん いやはや、保育士さんには頭が上がりません。 ほんとう、細かい所までよく見ててくれて感謝してます。 ウチはオイラが送る担当で迎えが嫁さんになってます〜〜。 / うっち〜 ( 2003-03-15 11:57 )
■翠菜さん オイラは、そういうの好きなんですよお。 保育士さんと話すのも楽しいし♪ 変わってますかね?^^ / うっち〜 ( 2003-03-15 11:56 )
■雅さん 預けて数日ですけどスゴク成長してるみたいですよ。やっぱ周りの子から刺激を受けるんですねぇぇえ。 / うっち〜 ( 2003-03-15 11:54 )
■えりっちちゃん 今朝も保育士さんと話したんだけど 「何でも好き嫌いなく全部 食べてくれるので あげてて楽しいです」なんて言われてしまったよ(笑) / うっち〜 ( 2003-03-15 11:53 )
■まあぼう君 そちらは、何処に行っても海が有るじゃん^^;; 山もか(笑) ちなみに・・そっちの海って白浜とか有るん!?海水浴場とか有るん!!?? / うっち〜 ( 2003-03-15 11:52 )
■たまさん 集団生活するとスゴイ成長しますよね〜〜。 オイラは送迎するのも楽しいんで進んで行きたい性格かなぁあ^^ / うっち〜 ( 2003-03-15 11:46 )
■みのりんさん 保育園ではスゴク楽しんでるみたいです♪ 一度、影からジックリと眺めてみたいな〜〜〜なんて思ってる♪ / うっち〜 ( 2003-03-15 11:44 )
■のんちゃん 2人で頑張ってます♪ いやはや、こんなに大変だとは^^;; オイラも1年間、洗車してません(笑) / うっち〜 ( 2003-03-15 11:43 )
■まるるん。さん 嬉しい変化がありました♪ 保育園に預けだしてから100%ママっ子だったチビがオイラにも擦り寄ってくる様になりました♪  / うっち〜 ( 2003-03-15 11:42 )
■ひろあさん 日に日に慣れてるみたい♪ それに、ここ数日でスゴク成長した感じがしますよ。やはり保育園は刺激が多いみたいですねぇ〜。 / うっち〜 ( 2003-03-15 11:41 )
■レイさん だいぶ慣れて来たみたいです♪♪ むしろ職場復帰した嫁さんの方が大変っぽいですね(笑) / うっち〜 ( 2003-03-15 11:40 )
■和代さん そぉですよね。 一生、続く訳でも無いですしねぇぇ。 ま〜今回は堪えました^^ / うっち〜 ( 2003-03-15 11:39 )
いよいよ、奥様もお仕事始まるのかな? うちもパパリンも送迎に協力してくれま〜す。(時々だけどσ(^◇^;)) / べりちょこ ( 2003-03-01 09:23 )
お父さん、迎えに来たことってない気がする…いいなぁ、そういうの♪ / 翠菜 ( 2003-02-28 21:57 )
そのうち風邪で休ませないといけない日でも「保育園に行きたいー」って言うようになるってお友達が行ってたよ!ボタンの掛け方もお箸の持ち方もぜーんぶ保育園で教わってくるんだって。先生からというよりちょっと年上の子を真似てやるからスムーズなんだって。 / 雅(みやび) ( 2003-02-28 15:08 )
初日からご飯をしっかり食べれるのなら、すぐに慣れると推測(笑) そのうち朝とか、さっさと「バイバーイ」って言われて・・パパの方が淋しくなるよ(爆) / えりっち ( 2003-02-27 23:01 )
ぉぉおお!海は、広いな大きいなぁ〜♪ / まあぼう ( 2003-02-27 22:43 )
パパがお迎えとかしてもらった覚えがないからうらやましいな☆★うちの親戚の子は幼稚園通いだしたら急におしゃべりな子になりました♪ / たま ( 2003-02-27 22:34 )
何だか楽しそうだな〜(^▽^)子供さんも少しずつ成長してるんですね。海、見たいです〜〜〜〜!! / みのりん ( 2003-02-26 09:36 )
いよいよ保育園はじまったんですね。ももなさんの仕事復帰も間近!夫婦力を合わせて頑張ってね♪応援してます!それにしても↑いい景色だわ^^車も綺麗だ♪うちの車、2台とも果てしなく洗車してない・・・(汗) / のんちゃん ( 2003-02-26 01:08 )
いつか子供の世界も広がってきちゃってパパ&ママよりお友達と一緒が楽しい時期がくるんだよね〜 今のうちベタベタできるときはくっついていようね(ひまじん親バカの会) / まるるん。 ( 2003-02-26 00:07 )
そっか、楽しそうで良かったです。新しい環境に適応するのはこどものほうが早いのかも知れませんね(一概には言えないかもしれないけど) / ひろあ ( 2003-02-25 22:18 )
子供は慣れるの早いよね、きっと。親のほうが気になっちゃうみたい。今は泣いても多分本人は大きくなって覚えてないしね。お父さん、送迎ご苦労さま。お仕事復帰するももなちゃんのケアもよろしくね! / レイ ( 2003-02-25 19:53 )
ウチも5年11ヶ月保育で共働き乗り切りました〜。過ぎてしまえば、それさえもあっという間の時間でした。ももなチャンと二人、仲良く頑張れ〜♪ / 和代@応援してるヨン。 ( 2003-02-25 19:01 )

2003-02-24 急遽、お休み

 明日は休みを取りました♪
振休が溜まって来た事もあるし、ちょっと保育園に行ってみようかなぁ。
なんてね^^;;

 そう、今日は実はチビちゃんの初保育園だったんです。

 人見知りがピークに来てるチビにとって
保育園はそらもう大変なのは覚悟してました。
案の定、泣きまくりだったそうです^^
でも昼食だけはいつも通り、頂いたそうです(笑)

 ま、これから・・・
両親が一番、試練を受ける事になりそうですねぇぇぇ。

先頭 表紙

■ひろあさん ほんと、シッカリしてますね。 ま〜揉まれて逞しくはなるでしょうねぇ^^;; ウチは女の子なので、逞しくならなくても良いんだけどね(笑) / うっち〜 ( 2003-03-01 17:11 )
■マキーノさん こないだ送って行ったんですよ!! 別れ際、泣かれたら帰り辛いなぁぁ・・・なんて思ってたら、全然泣かないでやんの!!! 嬉しい様な悲しい様な。。微妙。 / うっち〜 ( 2003-03-01 17:10 )
■志穂さん ほんと頑張らないと!! 今まで体験した事の無い様な忙しさが待ち受けてるかと思うと・・・・。でも嫌って感じじゃないですね♪ / うっち〜 ( 2003-03-01 17:09 )
■えびさん ウチも3月生まれなので、その点は悩みのタネ。 でも共働きしないなら保育園なんて行かなくても良いんじゃない? ま〜〜何かにつけて3月生まれは悩みが多いよね(笑) / うっち〜 ( 2003-02-26 22:04 )
■まるるん。さん 先輩風っても^^;; ウチのチビよか年下の子は、殆ど居ないんだろうなぁぁ。 昨日、行った時も1人歩きすら出来ない子は、チビを含めて2人だけだったよ(汗) / うっち〜 ( 2003-02-26 21:57 )
■ふらこさん チビの事になると張り切っちゃうんだよね(笑) ちょっと空回りしてる部分も有るけどね^^;; / うっち〜 ( 2003-02-26 21:54 )
お昼食べれたらきっと大丈夫ですよ!!保育園に通ってるこどもを見てると、しっかりしてるなって印象があります。よく公園で保育園のこども達をみかけますけどね、1歳児後半くらいでお友達と手をつないで道路を歩いてます。うちの息子にはできないことです。 / ひろあ ( 2003-02-25 15:03 )
親の方が試練かぁ‥‥カワイイ娘が泣いてたら放っておけないだろうしなぁ‥。早く慣れるといいですね♪ / マキーノ ( 2003-02-25 02:13 )
初保育園ですかぁ^^おめでとうござぃます♪パパさん、頑張って♪w / 志穂 ( 2003-02-25 00:35 )
オウチの外に出すのってきっと親の方がつらい修行だよね。コウタは3月生まれだから3年保育にするか否か悩んでしまうl。でもきっと入れてしまったほうが逞しく育つよね。 / えび ( 2003-02-24 23:56 )
そっか〜いよいよデビューっすか 今から後一月ほど試練の日々を重ねて4月から入園してくる新人さんたちに先輩風吹かすようになっていて欲しいわね がんばれ! / まるるん。 ( 2003-02-24 23:17 )
おお、いいパパしてるね〜。 / ふらこ ( 2003-02-24 22:55 )

2003-02-22 今頃、気付いたよ・・・(汗)

 ここの日記を始めて1年経ってるじゃん!?
って、もう1周年って言うには遅過ぎだなぁ^^

 にしても面白くない日記だなぁぁ・・
(今もそうだよ!!ってツッコミ激しく禁止)

 なんつーか。 最近、物忘れが激しいかも。
よる年波には適いませんな(><)

 てゆか忙しいから?
食生活が良いから?

 ここ数週間で5キロ近く体重減ってるんですけど?(汗)


先頭 表紙

■えりっちちゃん 別にダイエットじゃないんだけどね^^;; 今の体重が適正体重なのかな?スゴイ調子良いよ♪ 今日からですねぇ。 聞いた話では泣きまくりだったそうで・・(当たり前か) でも昼食だけは、いつも通りしっかり頂いたみたいです(爆) / うっち〜 ( 2003-02-24 22:03 )
■レイさん ダイエットじゃないんだけどね^^;; 単に嫁さんがバランスの良い料理を作ってくれてるだけです♪ 感謝感謝♪ / うっち〜 ( 2003-02-24 22:01 )
■kei-dualさん たしかに買い過ぎかも!? 我が家は別に裕福な暮らしはしてないのに・・・これでは破産してしまう(汗) 困ったもんだ^^ / うっち〜 ( 2003-02-24 22:01 )
■雅さん あそこって・・あれかな? 確かオイラの記憶が正しければ日記を始めて3週間くらいだったと思う・・。なので、知らない人ばっかだったな^^ / うっち〜 ( 2003-02-24 21:56 )
■べりちょこさん きっと今までがOVER体重だったと思うので体調は極めて良好で有ります♪♪ 今年は風邪もひいてないし♪ / うっち〜 ( 2003-02-24 21:53 )
■ひろあさん 嫁の方は、随分と怠けてるけどね(笑) お互いに一周年って事で、これからもヨロシクね〜〜〜(^^) / うっち〜 ( 2003-02-24 21:52 )
■のんちゃん ほんと、あっと言うまに一年経って。 そもそも日記を始めたのは、子供が出来るし、書いてみようかな〜〜〜って始めたのさっ♪ / うっち〜 ( 2003-02-24 21:49 )
■まあぼう君 君のはハッキリ言って!! お笑い日記と化してる気がするぞ!?(爆) オイラのは癒し系日記みたいな〜。 / うっち〜 ( 2003-02-24 21:48 )
■うららん そんな事 言って!? 関西の人間から見たらショボイ、ボケじゃないのかぁあ!? 是非、お手本を! / うっち〜 ( 2003-02-24 21:41 )
■ふらこさん inc? だなんて、マニアな質問ですねぇぇ^^;;; でも違いますよ♪ incの人間だったら逆に載せれないもん(笑) / うっち〜 ( 2003-02-24 21:40 )
ダイエットしてるの?5キロ減ってすごくない?!  ところで、始まったんだよね?どんな感じ?? / えりっち☆祝1周年(o^v^o) ( 2003-02-24 20:51 )
どういうダイエットなの?お父さん、体が資本よ!がんばってね!! / レイ@1周年おめでとう! ( 2003-02-24 16:10 )
ここの所すごい物欲ですね!(笑)一気にXEON-Dualの世界へどうぞ〜・・・気が付けば本日が私の丁度1周年記念です。 / kei-dual ( 2003-02-23 19:45 )
あれ?じゃあ、アソコでお会いしたのってひまじんデビュウ直後だった?大ベテランかと思ってた♪ / 雅(みやび) ( 2003-02-23 19:20 )
1年経ってるの?すご〜い!おめでとう☆ それにしても5キロ減は大きいね。体調崩さないように気をつけてね。 / べりちょこ ( 2003-02-23 16:04 )
1周年おめでとうございます!私も自分が1年ここでお世話になっていたことを気付きませんでした。ご夫婦の日記を対比して読むのがとても私の中では楽しみになっております。 / ひろあ ( 2003-02-23 15:30 )
1周年おめでとう☆家族も増えて、大きく成長して、時の流れを感じるよね〜^^5キロ減ってすごい!!私の分、ちょっと引き取って〜(笑) / のんちゃん ( 2003-02-22 23:57 )
↑宣伝してる(笑) (o_ _)ノ彡☆バンバン 1周年かぁ〜♬ アタクシもだんだん、日記の主旨が変わってしまったわ(苦笑) / まあぼう ( 2003-02-22 21:59 )
一周年おめでとう♪なかなかどうして、君の一人ボケ突っ込みはおもしろいよ(笑) / うららん ( 2003-02-22 21:58 )
で、うっち〜さんはIncの人なの? / ふらこ ( 2003-02-22 21:55 )

2003-02-21 節約するって言った矢先・・

 コレ欲しい!! メッチャ欲しい!! てゆか・・買う(たぶん)
って・・・・これって未発表なので内密にね(爆)

 それはそうと・・・(汗)
今月は車検でした・・・(大汗)
てゆか期限切れてました・・・(滝汗)

 車検切れの車に乗るのは違反なので皆さん気をつけましょ(笑)

参考までに・・車検切れの車を運転したら6点の違反です。
一発免停です・・・・あわわ。

 車検で、また金が消えてゆくぅ〜〜〜(><)


先頭 表紙

■まあぼう君 こいつに関する情報は何も無いんだよね^^;; ま〜写真で殆ど解るけど〜〜。 黒!カッコええやん! てゆか・・オイラのデジカメってば3年落ちだよ(><) / うっち〜 ( 2003-02-22 20:54 )
■雅さん 今月「も」って・・^^;; って、我が家も今月は大赤字です!!! ディズニーの教材が一括で引き落とされるんで・・(大汗) / うっち〜 ( 2003-02-22 20:52 )
■みなみん。さん そぉなんだよねぇぇ。 使いこなしても居ないのに新しいのに興味が沸いちゃうんだよね(汗) オイラもついつい見てしまいます^^;; / うっち〜 ( 2003-02-22 20:50 )
■うららん なんだよーーー!? うららんだって2台持ってるじゃん! 同じ病気持ちってことで(爆) / うっち〜 ( 2003-02-22 20:49 )
■ふらこさん ビクっっ。 一瞬オイラの事かと(爆) なんで知ってるんだ!?って(爆) 旦那さんとオイラは似てるかも知れん(笑) / うっち〜 ( 2003-02-22 20:48 )
■まるるん。さん オイラ的には、お娟さんの方が・・・。 え!?^^ てゆか・・・いえいえ、まるるん。さんには適いませんよ・・ひっひっひ。 / うっち〜 ( 2003-02-22 20:47 )
■えりっちちゃん そう、ここでサリゲなーーーくアピール?(笑) って、こないだPC買ったばかりじゃん!? 今度は・・? バーゲン?(笑) / うっち〜 ( 2003-02-22 20:44 )
■く〜にんさん いや、マヂで社内秘!? みたいな・・。 って全然説得力ないね(汗) かと言って宣伝でもありません(笑) / うっち〜 ( 2003-02-22 20:43 )
■ももこさん スゴイ!!! オイラからすれば国民栄誉賞モンです。 なにせ・・オイラと来たら・・免許書き換え時・講習は皆勤賞ですから(爆) 雑貨はオイラにゃ理解できないけど・・たぶん 同じ様なモンだろうね(笑) / うっち〜 ( 2003-02-22 20:42 )
■のんちゃん お宅も結構、散財してますな(爆) ほんと、メンテは神経質なクセに車検を忘れるとは・・(汗) / うっち〜 ( 2003-02-22 20:40 )
カラーは、ブラックのみ?重さはいかが?ってか、うっち〜さん、デジカメ持ってるやん(汗)また、買うんかい!! / まあぼう ( 2003-02-22 19:25 )
ひまじんを最大限に活用してますね?ちなみにうちの家計費、今月も見事赤字でした。汗汗汗 / 雅(みやび) ( 2003-02-22 15:01 )
私も欲しいモノやりたいコトがいっぱいあります〜☆デジカメは今のを使いこなせるようになったらと思っているんだけど、PCショップに行く度に見に行ってしまっています。。。(^^;;;;; / みなみん。 ( 2003-02-22 12:10 )
キミキミ、ほとんどビョーキだね。(爆) / うららん ( 2003-02-22 06:01 )
うちの旦那もデジタル小物に弱いんだよね。「これも仕事のうち」とか言いながら買ってくるよ。そのたんびにわたしは内心「き〜〜〜っ!」。数ヵ月後にはこれヤフオクで売っていいよとか言い出すし。 / ふらこ ( 2003-02-22 00:52 )
内密に。。。うっち〜どの貴方もなかなかのワルですな〜☆お!天井に風車が( ̄□ ̄;)!! 弥七が聞いていたかもしれん どうしよう!?(笑) / まるるん。 ( 2003-02-22 00:41 )
これは・・ココで許可を得るのかい?(笑) えりっちも久々に買い物行くぞぉ〜!! / えりっち ( 2003-02-22 00:39 )
内密にね・・・・ってこんなにデカイ画像載せてそのセリフってアリ?(笑) / くーにん ( 2003-02-22 00:32 )
自慢します。今まで違反一度もしたことありません。ここ一年ばかし週末ドライバーだけど、それまでの十年はほぼ毎日乗ってたんですよ〜。ってこれが唯一の自慢てとこが悲しい。とほほ。うっち〜さんにとってのデジタル系は私にとっての雑貨類みたいなものかなぁ。買っても買ってもほしくなるってやつ? / もここ ( 2003-02-21 23:41 )
あら、愛車の車検を見逃すとは!!ランサー君が泣いちゃうよ。今日はいっぱいお買い物しちゃった〜。散財だけど、満足ぅ〜♪ / のんちゃん ( 2003-02-21 23:26 )

2003-02-15 伴天連だかバレンタインだか知らないけど・・

 今年は惨敗です。はい。
嫁さんからのが泣ける程 嬉しかったです・・トホホ。

 そんな嫁は今日、チビを連れて東京に行ってマース。

てゆかてゆか・・ここ数日。
オイラの帰宅が遅いってのも有るけど。帰るとチビは寝てる。
朝は起きない。故に3日くらいマトモに会ってないです(><)
んで、今日も居ないし(><)(><)

 マヂで寂しいです。 誰か慰めてください(涙)

先頭 表紙

■たまさん 明日、明後日は休みなのでズット一緒♪♪ 明後日は・・・ムフフ☆ なイベントがあるのさ(^^) / うっち〜 ( 2003-02-22 00:04 )
■マキーノさん 切ないっすよ!(笑) 寝る前に寝顔みてニヤけて・・勝手に頬擦りしたり・・既に病気かも(爆) / うっち〜 ( 2003-02-22 00:01 )
■志穂さん 初めまして♪♪ 娘に泣かれる・・。 これがこんなにコタエルとは思いませんでしたよぉぉおお!  / うっち〜 ( 2003-02-21 23:31 )
■えりっちちゃん いよいよ、明後日ですよ!! きっと泣きまくりだろうなぁぁ^^;; オイラにはどうすることも出来ません(><) / うっち〜 ( 2003-02-21 23:28 )
■ダンディーさん ズバリ!娘に好かれる秘訣は何ですか!!?? 将(娘)を射止めんとすれば馬(嫁)を射よ!? ってな感じでしょうか(爆) / うっち〜 ( 2003-02-21 23:27 )
■mikaちゃん あうあう。 今日も会えず終い。 このままじゃ・・ よそのオヂちゃんと認識されてしまいそうじゃわい。 / うっち〜 ( 2003-02-21 23:24 )
■MOMOさん はい・・・まさにその状態でして・・。 オイラがいくら抱っこしようが泣き止まないのに、ママに渡した途端に笑ってるんですよ!!??(涙) / うっち〜 ( 2003-02-21 23:23 )
■KEI−DUALさん そ・・・そっちの世界にゃ当分行きませんよ^^;; てゆか・・・・確かに反転してる・・・気付かなかったよ!!(汗) / うっち〜 ( 2003-02-21 23:22 )
■うららん そら、チビから貰えれば最高〜〜♪ つっても・・・ ちょっと微妙に嬉しさ加減が違うんだよなぁ・・これが。 / うっち〜 ( 2003-02-21 23:21 )
■レイさん 勿論、「は」に決まってるさ(^^) てゆか・・結婚して減り・・子供が出来て減り・・ そのうち0個なんて年が来るかも知れない( ̄▽ ̄;) / うっち〜 ( 2003-02-21 23:20 )
■ひろあさん 最近、落ち込み気味です・・人見知りが始まったは良いが・・オイラまで泣けれる始末(汗) / うっち〜 ( 2003-02-21 23:19 )
すれ違い生活なのね(涙)会った時はいあっぱい遊んであげてねー♪ / たま ( 2003-02-20 08:33 )
もう会えましたか?パパは辛いですねぇ。。会いたいけど会えない。。。恋の病に通じる気持ち?(笑) / マキーノ ( 2003-02-19 00:49 )
はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ通りがかりの者です。あらら…^^;(*T_T)ヾ(^▽^*)ヨシヨシです / 志穂 ( 2003-02-18 00:05 )
ヨシヨシ。。。   慣らしが始まったら、そういう日がますます増えるかも^^;; / えりっちちゃん ( 2003-02-17 23:24 )
男はぁ〜いつでも悲しい〜サムライ 花園で眠れぬぅ〜こともあるんだよ〜♪byジュリー☆ / ダンディーY ( 2003-02-17 22:57 )
ヨチヨチ( *´д)/(´д`、) (笑) 今日はお子さんに会えましたか?(*´▽`*) / mika ( 2003-02-17 22:29 )
おや、コレは一大事!!すれ違い生活の結果、うちの娘は主人を“人見知り”してたのよ〜(爆)頑張れ〜!!お父さん(^^)/~~~ / MOMO ( 2003-02-17 22:00 )
http://www2.wbs.ne.jp/~rakuseki/topics/my.jpg  うっち〜さんのhpのこの画像、左右反対では無いですか?(笑)それにしても結構パソコンレベルアップを順調にされていますね。今後も更なるレベルアップを・・・(こちらの世界へどうぞ!) / KEI-DUAL ( 2003-02-17 17:24 )
3年ほどたったら花恋ちゃんからもらえるでしょう。我慢しなさい(爆) / うららん ( 2003-02-17 17:07 )
今年「は」なんだぁ。ふぅん。 / レイ@ちょっと冷たい視線? ( 2003-02-17 15:30 )
パパ、がんばれ! / ひろあ ( 2003-02-17 13:05 )
■鳥さん 父にも弟にもあげてないチョコは、誰にあげたんだろうねぇぇ(にやり) / うっち〜 ( 2003-02-16 22:13 )
■ふらこさん どぉなんだろう!? 貰って来たヤツを食べるの楽しみにしてるみたいだし(笑) でも貰いまくりじゃ〜〜やっぱ心配かな?^^ / うっち〜 ( 2003-02-16 22:13 )
■べりちょこさん 複雑な感じですかねぇ? モテ過ぎるのも 心配って!?(笑) オイラは静岡に住んでまする。 県内でも田舎の市だけどね(汗) / うっち〜 ( 2003-02-16 22:12 )
■みなみん。さん ただでさえママより短い時間しか一緒じゃないのにねぇ。。 このままじゃ忘れられちゃいそうで(><)(><) / うっち〜 ( 2003-02-16 22:10 )
■雅さん 未だに立ち直ってません。 だって最近、オイラじゃ泣き止まないんだもん(><) 完全にママっ子になっちゃったよ! トホホ。 / うっち〜 ( 2003-02-16 22:10 )
■まあぼう君 手作りではなかったよ^^;; ま〜それでも大変有り難かったんだけどね♪♪ で、誰かにあげたのかい? / うっち〜 ( 2003-02-16 22:09 )
私は今年は父にも弟にもあげてない。なんだか面倒なんだもん。 / ( 2003-02-16 16:19 )
お嫁さんとしては、その方が安心? / ふらこ ( 2003-02-16 15:29 )
うちの主人は毎年私からのチョコだけなので、それが当然みたい。 嫁として嬉しいような淋しいような…。 だからいつも自分が食べたいチョコをプレゼントして分け前を期待してるんだぁ。 私も今年は主人にしか渡してないの。 で、お住まいは東京じゃなかったらどちらなの? / べりちょこ ( 2003-02-16 09:09 )
ありゃまぁ〜パパさん淋しいですねぇ〜☆ほんだば私も慰めちゃるわぁ〜い!!泣かないでねぇ〜☆ (o・_・)ノ''(ノ_<。) / みなみん。 ( 2003-02-15 20:32 )
じゃあ、私がなでなでしてあげる♪ (‥、)ヾ(^^ ) / 雅(みやび) ( 2003-02-15 18:50 )
ハニーから、手作りだったのかな?うちは、父ちゃんのもらってくってるよ(笑)ありがたい! / まあぼう ( 2003-02-15 18:41 )

2003-02-06 あの城です・・・はい。

先頭 表紙

■まあぼう君 はい? 何の事でしょう!? てゆか土産は画像だけです(爆) / うっち〜 ( 2003-02-16 22:08 )
うらいやますぃ〜( ̄¬ ̄*)ジュルッ。ところで、お土産は?(笑) / まあぼう ( 2003-02-15 18:40 )
■たまちゃん けっこう早めに並んで2列目くらいで待ってたんですよぉぉ! そしたら娘が飽きちゃって、丁度始まる頃に列からハズれちゃいました(><)! / うっち〜 ( 2003-02-15 17:58 )
■雅さん そぉですね・・・今にして思えば東京在住の方々って多かったんですよね。。。 会いたい人は沢山居たし・・ ヒト声かければよかったかも・・ちょっと後悔(><) / うっち〜 ( 2003-02-15 17:57 )
■翠菜さん 実はオイラ 泊まりで行ったのって初めてなんです。 やっぱ泊まりの方が色々と楽しめますね〜〜♪ ホテルも豪華だったし(^^) / うっち〜 ( 2003-02-15 17:52 )
■ダンディさん 頑張って家族サ〜ビスするのだぁ!! 男って、ディズニ〜好きって居ないよね!?(たぶん) でも行かねばならぬ・・・(><) / うっち〜 ( 2003-02-15 17:48 )
■のんちゃん 行ったのか!? う〜〜ん。 だったら日をズラしてTDLオフでも良かったなぁ(笑) 夜景は・・・ほぼ全滅です^^;; / うっち〜 ( 2003-02-15 16:19 )
■マキーノさん 新婚旅行で、海外のディズニーランドに行くってのはどうですか!? 姫は見てなかったけど・・・^^ 若い子は沢山居ましたよ(^^) / うっち〜 ( 2003-02-15 16:10 )
■えりっちちゃん う〜〜ん。 家族旅行としては楽しかったよ(^^) でもディズニ〜が好きになった訳ではない(爆) / うっち〜 ( 2003-02-15 16:07 )
■くんちゃん 丁度パレード前で道が空いてたので撮り易かった♪♪ 土産は・・・最低限だけです^^  / うっち〜 ( 2003-02-15 16:01 )
私はここには行った事がありません。家族は皆、行ったことがあるのですが・・・それに私は東京に6年間も居たんですけれど・・・それよりも、散財しない宣言があったと思ったのですが・・・?(笑) / kei-dual ( 2003-02-14 16:03 )
わ〜わ〜わ〜♪シンデレラのショー見ました?!あぁ、見たいのよ。。。すごいキレイにお城とれてて感動♪ / たま ( 2003-02-09 19:32 )
今度いらっしゃる時は声をかけてください!お会いしたかったわー。 / 雅(みやび) ( 2003-02-08 23:42 )
あー!!!!!行きたい、行きたい!!!!!!(笑 / 翠菜 ( 2003-02-08 22:08 )
あ、あたいも行きたいなぁ。。。。っていうかつれて行けって言われてます。うう、がんばんべぇ〜(笑) / ダンディーY ( 2003-02-08 10:32 )
おぉ〜、良く撮れてる^^夜のライトアップの写真も撮った?是非アップして〜♥私も再来週行くぞぉ!って、行けるのかなぁ・・・ / のんちゃん ( 2003-02-08 00:44 )
今一番行きたい場所です!!羨ましいぃ〜!!お姫様たちはキレイでしたか?(笑) / マキーノ ( 2003-02-07 23:56 )
そっかー。2月って言ってたもんね。  ね?ね?楽しかったでしょ? / えりっち ( 2003-02-07 21:30 )
くんちゃんも、こうやって城とったことあるー懐かしい思い出です。お土産たくさん買った? / くんちゃん ( 2003-02-07 09:18 )

2003-02-05 疲れました・・・

 でも・・TDLは
楽しかったです♪

疲れたので今日は寝ます^^


先頭 表紙

私もいつかは行きたいよ・・・(-。-) ボソッ / うららん@こんなに近いのに。。。 ( 2003-02-17 17:07 )
■うららん いつかは、USJに行きたいなぁ〜〜〜。 いつだろ^^;; / うっち〜 ( 2003-02-15 18:01 )
■レイさん こらこら!! 健全ですってば! てゆか・・「また」って・・・・( ̄▽ ̄;) いつも健全で誠実な うっち〜です。ハイ。 / うっち〜 ( 2003-02-15 18:01 )
■MOMOさん 家族サービスしても旦那は翌日から働かなければならない・・・・トホホ(−−;) / うっち〜 ( 2003-02-15 18:00 )
■ふらこさん ディズニーランドは好きじゃないけど、泊まりで行ったら結構 楽しかったよ(^^) もう日帰りでは行きたくない(笑) / うっち〜 ( 2003-02-15 18:00 )
■のんちゃん レポは・・・すんません。サボってました^^ てゆか今から書いてもって感じですね^^ すんまそん。 / うっち〜 ( 2003-02-15 17:58 )
■まるるん。さん 見ただけです^^ でも逃げないし肥えてて可愛かったよ♪ なかなか鴨なんて間近で見れないですもんね〜〜(^^) / うっち〜 ( 2003-02-15 17:53 )
■翠菜さん 平日で空いてた分、土日よりは疲れなくて良かったなぁ♪♪ やっぱこゆ所は平日に限る^^ / うっち〜 ( 2003-02-15 16:11 )
■ももこさん ディズニ〜ランドの鴨です(^^) って この画像じゃ判らんよね・・・^^;; にしても・・飛ばない所 みると・・筋を切られてるのかな(><) / うっち〜 ( 2003-02-15 16:02 )
よかったね。楽しめて♪ / うららん ( 2003-02-07 00:16 )
なにかまたワルイ遊びでも? / レイ ( 2003-02-06 13:52 )
はい^^お疲れ様☆ / MOMO ( 2003-02-06 10:53 )
おやすみなさい。良い夢を! / ふらこ ( 2003-02-06 00:42 )
お帰りなさ〜い!!た〜っぷり遊んできたかな?ゆっくり休んで、明日のお仕事頑張ってくださいね〜。楽しいレポが聞けるでしょうか^^ / のんちゃん ( 2003-02-06 00:26 )
見てきたの?追いかけたの?捕まえたの?戯れたの?(笑) / まるるん。 ( 2003-02-05 23:47 )
ごゆっくり〜♪ / 翠菜 ( 2003-02-05 23:28 )
動物園でも行ったのですか? / もここ ( 2003-02-05 23:17 )

2003-02-02 10か月目にして・・・

 初めて 父ちゃんの車に乗りました〜♪

携帯のカメラで撮ったんで写りはイマイチです^^


先頭 表紙

■ももこさん 10か月で歩いてたんだぁ〜〜!? ウチなんか、まだ掴まり立ちでもヨロヨロしてるよ^^;; ま〜〜気長に頑張るよ♪ / うっち〜 ( 2003-02-15 16:25 )
■ひろあさん 全然、慣れないみたいです^^ てゆか・・・嫌われてる可能性あり(汗) 何かちょっと悲しい(><) / うっち〜 ( 2003-02-15 16:24 )
■べりちょこさん ええぇ〜〜!? 2か月からRX−7に乗せてたの!!?(汗) そりゃ・・・強い子に育つハズだ(笑) / うっち〜 ( 2003-02-15 16:23 )
■ちびマリさん 久し振りです♪ って・・・オイラも日記を書くのも、返事を書くのも久し振りなんだな・・(汗) / うっち〜 ( 2003-02-15 16:22 )
■マキーノさん なんか、おかしいかな?^^ でも垂直に座ると疲れそうだしねぇぇ・・・。 本人に聞いてみないとワカランです(笑) / うっち〜 ( 2003-02-15 16:14 )
■翠菜さん  撮りたい時にパっと出してパっと撮れるのがイイですね♪♪使う頻度は少ないけど、いつでも撮れるってのが気に入ってるよ♪ / うっち〜 ( 2003-02-15 16:13 )
■まるるんさん そぉなんですよね!! ここも車社会なので、乗って貰わにゃ、どうにもならんです^^ ま〜基本は嫁の車なので オイラのは緊急時用って事で、あんま乗ることも無いと思うけどねぇ〜〜。 とても長距離に耐えられそうにない^^;; / うっち〜 ( 2003-02-15 16:08 )
■MOMOさん 娘のこの顔は・・ご機嫌ナナメです^^ やっぱ、オイラの車は緊急時しか使え無そう〜(涙) / うっち〜 ( 2003-02-15 16:05 )
■レイさん ウイングに気付くなんて!! 流石は車好きな旦那を持つ嫁だけは有るな(笑) / うっち〜 ( 2003-02-15 16:04 )
■雅さん なんか・・乗り心地悪いし・・音ウルサイしね・・・ご機嫌ナナメだったみたい(><) / うっち〜 ( 2003-02-15 16:04 )
■のんちゃん 保育園用にオイラの車にも買ったよ! なので、初乗りなのです^^ あんま楽しそうじゃ無かったな(><) / うっち〜 ( 2003-02-15 15:48 )
十ヶ月かぁ。私が歩きはじめたころだ。可愛い盛りなんでしょ〜ね。てか、も〜文章から親バカぶりが伝わってきます。 / もここ ( 2003-02-05 23:16 )
お久しぶりです。大きくなりましたね♪パパの車にはもう慣れたかな?? / ひろあ ( 2003-02-05 11:44 )
おひさです。 よそのお子さんの成長はすごく早いですね。 うちの子は2ヶ月頃からチャイルドシートに乗ってお出かけでしたよ〜。 いやいや、最初は泣いて大変でした。 今でも泣きますが会話が出来るようになっただけまだましです。(来月2歳です☆) / べりちょこ ( 2003-02-04 00:53 )
大きくなったのね♪<おひさしぶりですぅ(笑) / ちびマリ ( 2003-02-04 00:02 )
足がつっぱってる〜♪カワイイなぁ(〃∇〃) チャイルドシートってこういう座り姿になっちゃうんですかねぇ(笑) / マキーノ ( 2003-02-03 22:16 )
カメラ付きいいな〜♪いっぱい写真残して、あとで見ていっぱいお話してあげられるといいねvv / 翠菜 ( 2003-02-03 21:03 )
もうすぐ泣きまっせ〜ってな感じだね(笑)ウチの子も長距離は嫌がったよな〜けど こっちは車社会なんだもんイヤでも慣れてもらわんことには・・・ですよね 私も一緒になって一時期は車嫌いになってたっけ〜 (運転手は楽だけど 泣く子供の横であやしながら乗っているのは車酔いしそうで気持ち悪くなるのだ) 少し懐かしい★ / まるるん。 ( 2003-02-03 17:16 )
うふふふ・・・・流石に姫ちゃん初乗りは緊張気味ですな(可愛い*^^*) / MOMO ( 2003-02-03 14:45 )
今まではママの車ばっかりだったのかな?ウィングがはっきりと・・・。 / レイ ( 2003-02-03 10:03 )
なんか怯えてない?表情かたいよ? / 雅(みやび) ( 2003-02-02 16:09 )
私ももうすぐカメラ付携帯♪今までうっち〜号には乗ってなかったんだ!?チャイルドシートは2個!? / のんちゃん ( 2003-02-02 14:26 )
■たまさん オイラが撮った写真は、どれもこれも貴重ですよ♪ ただ娘が喜んでくれrかは疑問ですけど^^;;;; / うっち〜 ( 2003-02-02 12:29 )
■ふらこさん デジカメとしてはイマイチですけど携帯として考えたら、まあまあかもですね^^ 顔立ちは、成長が早い分、老けてるかも(笑) / うっち〜 ( 2003-02-02 12:28 )
■えりっちちゃん あんま楽しそうでは無かったね^^ 乗り心地悪いし、ゴトゴト五月蝿いし^^;; / うっち〜 ( 2003-02-02 12:27 )
おぉ、将来この記念写真を見せましょう♪ / たま ( 2003-02-02 10:03 )
10ヶ月・・・にしては、しっかりした顔立ちですねぇ!最近の携帯って、こんなに綺麗にとれるのね。 / ふらこ ( 2003-02-02 02:13 )
オハツだったのね。これは喜びの顔かな?^^ / えりっち@おやすみ〜 ( 2003-02-02 01:51 )

2003-01-26 また買っちゃった・・・・(汗)

 DVD−R 買っちゃいました(汗)
もうこれで最後!!
当分は散財しません!!!
ココで断言します!!!!

 さてDVD−Rですが。
いいですね♪ コレ♪
なんつっても1枚に4700MBも保存できます♪
それでいて1枚200円程度。
CD−Rで言うと、7枚分相当です♪
これでやっとHDDの整頓が出来ます。

 更にDVDビデオも作れちゃいます♪
どういうのを作るかは・・・ここには書けませんけど(謎)

 当分はDVDを焼き焼きする日が続くので
焼いている間、暇なんですぅ。
なんで、その間にひまじんでもしようかな♪

 ってな訳で、暇が有ったら(爆)巡回に行きますね。

先頭 表紙

■なんちて 水道代が節約って言われてるけど・・・・電気代やGAS代も結構消費してる気がしない??^^;; なんか微妙だ・・。 / うっち〜 ( 2003-02-02 12:26 )
■kei-dualさん オイラの周りは誰も持ってませ〜〜〜ん。なのでちょっと優越感(笑) DATAなら、ほぼ4.7Gまで焼けますよ♪ たぶん、4.2Gってのはビデオ方式で書き込んだ場合だと思います♪ / うっち〜 ( 2003-02-02 12:25 )
■ムライさん 最後までRAM対応と考えてたのですが、結果的にはRAMは要らなかったなぁぁという状態です♪ RWで充分 事足りました♪ 無線LANか・・・我が家も3台の有線LANだし・・いつかは考えねば(汗) / うっち〜 ( 2003-02-02 12:23 )
■ka^kaさん 書き込むタイプは若干高いですしね^^;; それに使う人もCDRに比べれば少ないかもですね〜〜〜。 / うっち〜 ( 2003-02-02 12:21 )
■翠菜さん まだ、あまり知られてないのかなぁ!? でも最近はビデオもDVDで保存するタイプが沢山出てきてますよ♪ / うっち〜 ( 2003-02-02 12:20 )
■マキーノさん 無駄な買い物はしないと言いつつ・・・編集できる環境が有るとビデオカメラが欲しくなるのが人情でして(笑) / うっち〜 ( 2003-02-02 12:19 )
■雅さん メッチャ暇じゃないと書きません(爆) 雅さんちなんて、殆ど旦那さんが書いてる気がするけど?(爆) / うっち〜 ( 2003-02-02 12:18 )
■ふじた 随分、安くなったし〜〜 そろそろ買いどきかも〜♪ CDも枚数増えまくりで整頓するにはGOOD(^^) / うっち〜 ( 2003-02-02 12:17 )
■ひろあさん 溜まりまくったDATAの整理に重宝してます♪ 普通に観れるDVDも作れるし♪ 来年くらいにはCDR並みに普及してると思いますよ(^^) / うっち〜 ( 2003-02-02 12:16 )
あー!給湯わかったよ。ありがと(笑)助かった。さすがうっちん。ってかCPU買い換えたい、また相談するかも(笑) / なんちて ( 2003-01-31 21:02 )
おっと〜!良いですね・・羨ましいですね・・・周りに持っている人が出てくると必要が無くても欲しくなってきますね。(笑)多分、4.2GBくらいしか保存出来ませんよ。CD−Rみたいに容量を超してまでの保存は出来ないみたいです。利用者が言っていましたよ!でも・・・いいな〜! / kei-dual ( 2003-01-30 22:23 )
DVD-R、いいでしょ〜?私はDVDマルチを買おうと思っていたのですが、新しいAirMac(無線LAN)も欲しくなり、そっちに予算を振り分けようかと思っています。 / ムライ ( 2003-01-30 00:02 )
DVD-ROMならついてるが、使ったことない。なぁんで書き込めないのよ。。。フンッ! / Ka~ka ( 2003-01-29 22:46 )
DVD-Rなんてあるんですね。知らなかった〜。前に父が言ってたのはこれのコトなのね。。 / 翠菜 ( 2003-01-29 21:33 )
カワイイカワイイ愛娘の成長ビデオですね?(ニヤリ) / マキーノ ( 2003-01-29 01:52 )
暇じゃないと遊びにきてくれないのー?(ってその前に書けよ、自分) / 雅(みやび) ( 2003-01-29 00:18 )
おおー、いいなぁ。おいらも欲しいぜ、DVD−R。しかし先立つものが.... / ふじた ( 2003-01-28 22:52 )
写真の整理にとても便利そうですね。うちはいつになるかわかりませんが次のパソちゃんを購入するときに考えたいです。 / ひろあ ( 2003-01-28 21:52 )
■まあぼう君 たぶん、2年後にはCDRみたいに普及してるよ!<DVD−R  10代は、無理ありすぎ・・・。いくら何でも・・・・(大汗) / うっち〜 ( 2003-01-27 23:22 )
■ももこさん 逆にオイラはデジタル人間ですね(笑) 何でもデジタルがイイってタイプ^^ でもま〜〜温故知新って事で♪♪ / うっち〜 ( 2003-01-27 23:20 )
■えりっちさん ニヤニヤしてる姿が目に浮かぶよ♪ オイラもアドバイスした甲斐が有るってもんです♪♪ もう繋がってるのかな!? / うっち〜 ( 2003-01-27 23:19 )
■ふらこさん そぉおですね!FDから比べたらスゴイ進歩だ! FDを1枚300円で買ってた頃が懐かしい^^ そういや、オイラのPCもFDないや^^ / うっち〜 ( 2003-01-27 23:18 )
さすが機械(PC)マニア(笑)10代に見えるアタクシの姿、会いにくる〜?ぎゃははは _(__)ノ彡☆ばんばん! / まあぼう ( 2003-01-27 19:34 )
私はアナログ人間だからなぁ〜。我が家にそういうものが来るのはず〜っと後になりそう。友達は購入を決めたっていってたよ。やっぱりいいもんですか? / もここ ( 2003-01-27 19:18 )
日記の返事。そうだよ!昨日言ってたアレだよ!!そりゃ〜満足さっ(^^)オンラインにならないから、先にココでご報告。日記にも書くから、見にきてね〜☆ / えりっち ( 2003-01-26 23:54 )
1枚に4700MB・・・FD時代を考えると、すごいもんだ。ほぇ〜。はっ、気がつくと自分のPCにFD用のスロットなんてないぞ。FDに記憶したデータはどうすりゃ? / ふらこ@何を今頃阿呆な事に気付く・・・ ( 2003-01-26 22:33 )

2003-01-18 ウイルス

 先日の3連休で、湯沢温泉まで滑りに行った訳ですが・・。
到着するも風邪にてダウン。
みんなが滑っている間、旅館で一日中 寝てました(涙)
でも家だと育児もあるのでユックリ寝れないし、そういう意味では
ユックリ出来たかな(笑)

 それはそうと遂に感染しました!!!
NET歴5〜6年なオイラですが今までウイルスに感染した事が
有りませんでした。偶然と言うよりは対策をキッチリしてたので
当然と言えば当然なのですけどね。ちなみにウイルスバスター等の
SOFTは使って無いです。ちゃんと対策していれば、それでも
そうそう感染はしません(^^)
 でも今回は駄目でした(汗) ま〜感染っても他人には迷惑は
かけてないですし、ちょっとMAILソフトが調子悪くなった程度です。
5分で復旧しました。
MS社のアウトルックを使わないだけでも80%くらいの感染は防げますよ。

 それから携帯をカメラ付きに買えました♪
ちょっと裏ルートなので機種変で1万円です(謎)
割引もドコモポイントも使わずにです。
別に珍しい事じゃないし結構一般的なので、方法が知りたい人は
MAIL下さい。 聞くに値しないかも知れませんけど^^

 今年も始まったばかりなのに散財しまくってます(汗)
DWE・・雛人形・・携帯・・。
そして今度は書き込み型のDVD買おうと思ってます・・。
大丈夫なのか!? 我が家は・・・(大汗)

先頭 表紙

■mikaちゃん 米国は、NET犯罪も大国だからねぇ(笑) 最近は日本でもそういう被害増えてるし、日本もIT先進国の仲間入りかな?(笑) / うっち〜 ( 2003-01-26 22:20 )
■マキーノさん 兄さんが居ると心強いネ♪ しかし・・・・ポスペでもかかるのね。知らなかった^^;; / うっち〜 ( 2003-01-26 22:19 )
■翠菜さん どっちも嫌ですね(笑) でもオイラ的には、PCは直す自信が有るのでOKです。 風邪は家族の事を思うと・・・かからない様に頑張ります(^^) / うっち〜 ( 2003-01-26 22:17 )
■鳥さん アウトルックは、使ってる人が多いから それ様にウイルスが作られる率NO1です。ダントツで。 更に輪をかけて、感染しやすい構造になってます^^;; / うっち〜 ( 2003-01-26 22:16 )
■みのりんさん 伊に居るんだぁあ!? EUROは遠くて行く気になりませんけど・・やっぱ伊や独には憧れるなぁ♪ ウイルスは自分も困るけど、他人に迷惑かけちゃうのが辛いところですねーーー! / うっち〜 ( 2003-01-26 22:14 )
■えびさん なんか、上手いよね。 心理的に開けたくなる様な方法で撒かれてるし。 オイラなんか女性から「はじめまして♪」なんて送られた日にゃ・・・・避けようがありません(笑) / うっち〜 ( 2003-01-26 22:13 )
■ムライさん 結局、−R−RWにしましたぁあ。 RAM使うほど、DATAが頻繁に変わる環境でもないので。 やっぱMACはイイですね。でもMACのシェアがTOPになったら、やっぱMAC用のウイルスが蔓延るんでしょうねぇ。 / うっち〜 ( 2003-01-26 22:11 )
■たまさん 有るなら飾りましょうよ♪ 勿体無いじゃないですか(^^) っても、、5段とかだと大変そう^^;;; / うっち〜 ( 2003-01-26 22:09 )
■kei-dualさん −R×4にしました。 まだDATAしか焼いてないですけど、そろそろリッピ●グも始めたいと思ってます(笑) ご指南ヨロシク(^^) / うっち〜 ( 2003-01-26 22:09 )
■ももこさん それってスゴイです^^;; 最近じゃ毎週の様に新種が撒かれてるしねぇぇえ。 いつの時代も、実生活にもウイルスが無くなる事は無いんでしょうね(><) / うっち〜 ( 2003-01-26 22:07 )
■まるるん。さん ウチも実家で初節句やるよぉお。 ここでは狭くてとても^^ 終わった後も実家に置かせて頂こうかと(汗) 最近の住宅事情に雛段は厳しいですね(笑) / うっち〜 ( 2003-01-26 22:05 )
うちはウィルスはないけどアメリカで学校全体のネットサーバーがハッカーにやられた事が何度かありました。ウィルスも怖いです・・ / mika ( 2003-01-26 20:27 )
一回ウイルスが友達経由で来ました。ポスペってウイルス来ないって聞いたのに。でもその一回きりで済んでます♪しかも駆除は兄頼り〜♪(笑) / マキーノ ( 2003-01-22 00:02 )
ウイルス一回かかってから、すっごく注意してます(笑) うちは今風邪のウイルスにおびえてますっ(笑) / 翠菜 ( 2003-01-21 14:20 )
なんでアウトルックはだめなの?みんなが使ってるから? 友達からEdMaxをすすめられてDLしたけど、いまだに使ってない(^^;; なんだか難しそうで。 / ( 2003-01-21 00:36 )
お久しぶりです。ただ今イタリアです♪我家は2度ほど感染しました。1度はアウトルックから、もう1度は不明。友人に文句は言われるは、PC使えないわで参りました。。。 / みのりん ( 2003-01-20 22:01 )
3年前に無知のためにウイルス開いてしまいやした。それはあるサイトのキリ番プレゼントの報告メールだったんだけど、開けた瞬間「花火」が舞って「ぜいぶん景気がいいなあ」とほくそえんだ私。チキショーなんてタイミングで送ってくれたんだーーー。 / えび ( 2003-01-20 01:57 )
Macはウイルス感染したことがありませんが、Winは、たまにノートン君が検疫したりすることがありますね〜。どっちも、ノートンに頼りっきりです(笑)。DVDは、multiドライブの時代ですね。 / ムライ ( 2003-01-19 16:49 )
初節句なのね♪雛人形今年は飾るのか疑問です(汗) / たま ( 2003-01-19 08:41 )
お!DVD-Rですか?+or−?若しくは全て?でも今ならばマイナスの4倍が一番では無いでしょうか?ちなみに私は持っていませんが・・・欲しいけどな〜!それより優先順位の高いのが有りますので・・・ / kei-dual ( 2003-01-19 01:19 )
お雛様 またジイチャンちへ飾りに行かなきゃ・・・社宅時代に狭くて飾れなかったのでジイチャンちにいつの間にか例年飾ることになっちゃった 我が家に持ってきたいんだけど 寂しがるかと思うとなかなかね〜 / まるるん。 ( 2003-01-19 00:25 )
私も感染した経験ナシです。ふつ〜にアウトルック使ってるのに。 / もここ ( 2003-01-18 22:43 )
■ふらこさん オイラはBECKY使ってますよ♪ 使いやすくて、これ以外のに乗り換えられそうに有りません^^;; LINKから感染・・。これが一番やっかいですよね!!! / うっち〜 ( 2003-01-18 22:25 )
■和代さん WEB・MAILだけってのも辛い所ですねぇぇ^^;; POP3対応のアカウント取得すれば、メールソフトレスでメールチェッカとかもOKだと思いますよ〜〜♪ / うっち〜 ( 2003-01-18 22:23 )
■MOMOさん 置くところも無ければ収納する所も無いのに・・・!? 一体どうなっちゃうんでしょうか^^;; なので一段雛にしたんですけどね・・それでも厳しい^^;; / うっち〜 ( 2003-01-18 22:21 )
■雅さん 初節句だと早目に出すんですよね?確か? なので早速買っちゃいました〜〜♪って殆どお義母さんに出して貰ったんだけどさ(笑) / うっち〜 ( 2003-01-18 22:20 )
Winだけど、以前はBecky!、今はウェブメールだからメールで感染した事はないけど・・・うっかりリンク踏んで変なページ行っちゃって大変な事になったりはたまにあるわ。 / ふらこ ( 2003-01-18 20:36 )
メールソフト不要のWEBメールを利用してます。Mac、Linuxを使う夫からWin使うならメールソフトを使うな!との事なので・・・。でも、パソの画面からメールが届いたことを知らせる案内には憧れるわぁ〜。WEBメールは自分からアクセスしない限りは新着メールには気付きませんからね。これだとパソ通時代と一緒(^^;。 / 和代@ダイレクトメールは開かず削除 ( 2003-01-18 15:28 )
姫は初節句ですね^^雛人形・・・・つい、力入ちゃうでしょ。うちもそうだったもの(笑) / MOMO@女の子一人だし・・・^^ゞ ( 2003-01-18 15:20 )
雛人形、まだ・・・なの。今週末か来週末に見に行きますっ!だって、今日はツレがゴルフなんだもんっ!せっかくいいお天気なのにさ。お留守番。 / 雅(みやび) ( 2003-01-18 15:01 )

[次の10件を表示] (総目次)