himajin top
うっち〜の家

普通の日記です。自己満足の^^


ホームページTOP


MSNメッセンジャー&メール
: cp9a_tme@hotmail.com


うっち〜のPC

沖縄旅行


北海道旅行

サボリにサボリまくって居ますが元気に暮らしています。返事がおっくうで書かないってのが一番の理由だと思います(汗)故にしばらく、御返事無しで書いてみます。つっこみも無しでいいです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-31 お勉強〜♪
2002-03-30 カロリー高っ! &画像が大きくてゴメンなさい
2002-03-29 幸せって?
2002-03-28 初めまして♪ MY BABY
2002-03-27 う〜〜ん。
2002-03-26 美味しいけれど、イマイチなケーキ屋(経験編)
2002-03-25 美味しいけれど、イマイチなケーキ屋(愚痴編)
2002-03-24 すでに親ばか? いや・・・単に打ち所が・・(汗)
2002-03-23 嫁さんが やっと寝たので・・・
2002-03-21 ラーメン好き♪


2002-03-31 お勉強〜♪

 今日も見舞いで忙しかったな〜〜〜。嫁さんも休まらないな^^
でも祝ってくれるのは嬉しいもんネ♪(祝儀も(爆)(爆))

 今日は「さくら饅頭」「シュークリーム*2」「フルーツ・パフェ」
を間食&完食しました〜〜〜。マヂ・・やばいかも^^

 「オムツ替え」と「授乳」の勉強しました〜。
オムツ替えはちょっと苦手かも^^ でも頑張るっす。
授乳は搾乳したヤツを哺乳瓶であげたんだけど楽しいネ♪
ついでにゲップも習いました♪

 初、「ひよこクラブ」を購入。
さ〜〜勉強すっぞ〜〜。

 今日はLEVELが3くらい上がったかも(^^)


鬼の居ぬ間に・・・スキャナ 買っちゃい(カードで)ました(笑)


先頭 表紙

■こだまっち 了解です〜 / うっち〜 ( 2002-04-03 21:22 )
「こだまっち」で全然OKです! / こだまっち ( 2002-04-03 12:28 )
■ちびマリさん 嫁さんが育休&産休に入ってから自分の時間って減ったんでねぇ〜。たまには(?)羽を伸ばしたいんです^^ / うっち〜 ( 2002-04-02 23:08 )
■鳥さん 彼女の言う事は気にしなくて良いです。最近、ちょっとボケてるみたいなので。 / うっち〜 ( 2002-04-02 23:06 )
■なんちて そんな事いったっけかぁ〜〜? (−o−)y-゜゜゜  てゆかオイラはサナギから成虫になったので昔の事は忘れてくれ 全部(謎) / うっち〜 ( 2002-04-02 23:04 )
■赤メガネさん 退院したらまた お祝い返しとかで大変なんですけどね^^ / うっち〜 ( 2002-04-02 23:02 )
■鳥さん いや・・ヘタの横好きって感じですよ〜♪ でもオイラ自身が楽しんでるのでOKなのさ(^^) / うっち〜 ( 2002-04-02 23:02 )
■なな んだ。初めて見た? いや・・前に見せた気も・・ / うっち〜 ( 2002-04-02 23:00 )
■雅(みやび)さん 女性はこういうの律儀というか好きなのか? みぃ〜〜んな来るんですよね^^ オイラの友人は病室までは誰も来なかった(涙) / うっち〜 ( 2002-04-02 23:00 )
■みずのささん? デジカメが有れば良いじゃん って突っ込まれそうですけどね^^ / うっち〜 ( 2002-04-02 22:58 )
こだまっちさん^^ ↓ / うっち〜 ( 2002-04-02 22:58 )
■こだまっち もぉ〜嫁さん ほったからしって感じです(爆) / うっち〜 ( 2002-04-02 22:57 )
■ピクミン38さん 現物は・・・・全然違います(爆)騙されてはいけません^^ / うっち〜 ( 2002-04-02 22:52 )
■ひろママさん 忙し〜そうですね〜〜ほんと。でも早く帰ってきて一緒に暮らしたいですよ♪♪ マユゲはイイんですが・・瞼が一重なんです・・自然に二重になりますかねぇぇ?^^ / うっち〜 ( 2002-04-02 22:51 )
■クマさん 画像付き日記 楽しみにしてますから コッソリ&速攻 買ってしまいましょう♪ / うっち〜 ( 2002-04-02 22:49 )
■MOMOさん 今の時期は平気そうです(^^) 鼻炎&花粉症で嗅覚があまり無いので(笑) / うっち〜 ( 2002-04-02 22:48 )
■和代さん う〜〜ん。言い訳になっちゃうけど仕事に差し支えないレベルで精一杯って感じかな^^ / うっち〜 ( 2002-04-02 22:47 )
■自転車さん 鬼の居ぬ間の洗濯 は現代では 買い物の選択 なのでしょうか!?(笑) / うっち〜 ( 2002-04-02 22:46 )
■まゆ猫さん ほんと ふにゃふにゃ〜ですね〜。 本当、オムツ替えにしても大変さが身に染みた。世の中の お母さんは、スゴイよ。尊敬する。 / うっち〜 ( 2002-04-02 22:45 )
■レイさん 風呂は、まだなんですけどね〜〜。近々 挑戦してみますね〜〜♪♪ / うっち〜 ( 2002-04-02 22:41 )
■まるるん。さん 何処の家でも鬼と言ったら・・^^ スキャナーは、写真も取り込めるぜ!って言ったら許してくれました(笑) / うっち〜 ( 2002-04-02 22:40 )
■空さん 最初だけかも知れませんよ(笑) でも嫌じゃないので可能な限り一緒にやって行きたいですネ♪ / うっち〜 ( 2002-04-02 22:38 )
■おき楽さん もっともっとLVあげないとですネ♪ 頑張ってBOSSキャラ倒せる様に頑張ります(^^) / うっち〜 ( 2002-04-02 22:37 )
こらこら、鬼のいぬまに。なんて... / ちびマリ ( 2002-04-02 21:36 )
↓なんちてさんのつっこみ、ウケる〜!(笑) / ( 2002-04-01 23:53 )
あんた…私等夫婦をさんざん親ばか呼ばわりしたけど…上回るね(笑)楽しいよ、育児は! / なんちて ( 2002-04-01 23:01 )
いいですね〜、祝儀、、爆。かわいい赤ちゃんだぁ(*´Д`) / 赤メガネ ( 2002-04-01 22:31 )
うっち〜さんすごい。画像をこんな風に加工することができるんだ!すごいなぁ。 / ( 2002-04-01 22:10 )
ちっちゃくて、可愛いね〜(*^▽^*) 花恋ちゃん♪ところで、TOpのべっぴんしゃんとのツーショットはうっちーかえ?(笑) / なな ( 2002-04-01 21:01 )
お見舞い!嬉しいけど、大変そう〜〜〜。 / 雅(みやび) ( 2002-04-01 19:56 )
子供の成長を永久に残すためのスキャナってことで(笑)。 / みずのさ ( 2002-04-01 19:55 )
かわいい〜ですね〜(≧▽≦)なんでもやってあげたくなっちゃいますね! / こだまっち ( 2002-04-01 15:53 )
上の写真は奥様とうっち〜〜???超、かっこいいね!それじゃあ子供もかわいいはずだ。納得! / ピクミン38 ( 2002-04-01 11:05 )
かわいい赤ちゃんですね♪う○ちが替えられるパパは合格です!赤ちゃんがおうちに帰ってくると忙しくなりますよ〜。30日の日記の赤ちゃんの眉毛は、きっと1ヶ月ぐらいではえてくるので楽しみにしててくださいね。 / ひろママ@はじめまして ( 2002-04-01 10:12 )
わいも、同居人の目を盗んでデジカメ買おうともくろんでます / クマ ( 2002-04-01 08:24 )
『う○ち』が平然と替えれるようになれば、わかばマーク解禁よ♪離乳食前はあんまりくさくないので、いっぱい練習してね♪ / MOMO ( 2002-04-01 07:55 )
「鬼」さまたちが帰ってからの24時間体制期間・・・さぁどこまで?>うっち〜さんの責任度 / 和代 ( 2002-04-01 06:52 )
そうそう、私も鬼の居ぬ間に買ったものが、ずいぶんあります(笑) / 自転車 ( 2002-04-01 05:42 )
オムツ替えするパパはえらいです。ちなみにうちは一回しかやりませんでした。気持ちはわかりますが。それにしても赤ちゃん可愛いよ〜。こうやってふにゃふにゃもがいて泣いたりするのも全て愛しい。手なんか本当に小さいんだよねぇ。はぁ。いいなぁ。 / まゆ猫 ( 2002-04-01 05:39 )
パパも育児の勉強なんだね〜。頑張って〜。 …ところで、鬼の居ぬ間に…の、「鬼」って?(笑) / しろねこ ( 2002-04-01 01:35 )
お風呂は?習得済み??お父さん、やる気があって大変よろしい♪ / レイ ( 2002-04-01 00:29 )
だ〜れ〜が〜オ〜ニ〜な〜の〜!!って奥様の気持ちになってしまいましたわ(笑)。でも嬉しい記念でいいよね♪私が許しちゃう(笑)。 / まるるん。 ( 2002-04-01 00:25 )
うっち〜ちゃま素敵です♪奥様とかれんちゃんのために、いろいろしてあげて。そんなだんなさまは理想ですよぉ♪ / 空。 ( 2002-04-01 00:25 )
ぱぱさんも〜♪ 大忙しですね〜♪ 幸せな〜忙しさかも〜♪ 更なる〜LVあ〜っぷ〜♪ / おき楽 ( 2002-04-01 00:21 )

2002-03-30 カロリー高っ! &画像が大きくてゴメンなさい

 今日も面会に行って来ました♪
ちょっと黄疸でちゃってるかな〜〜〜〜。ま〜大丈夫しょ♪♪

 昨日あたりから嫁さんの友人が沢山きて御祝いを置いてってくれてる。
ま〜それは嬉しいのだけど、、、、、。

 ケーキばっか^^冷蔵庫に入りきらないぞ〜〜〜〜。
ってな訳でオイラの居の中に貯蔵しております^^
今日も4つ食べて(食後に) ゲ〜〜ップ。
と思ったら また来た〜〜〜〜〜(><)
今度はシュークリームですか!? 明日 頑張らせていただきます(^^)

 かれん・・・・眉毛ないよ^^


先頭 表紙

■鳥さん ↑に書いてある通りです^^ どうにでもなります♪ デジカメは便利だなぁ(笑) / うっち〜 ( 2002-04-02 23:09 )
うっち〜さん、かーっこいーーーい!!!そして奥さんもすんごい美人!2人ともモデルかと思ったよー。すごい!!!…て、実はほんとに2人ともモデルなの? / ( 2002-04-01 22:09 )
かわいい〜♪ケーキ食べるのは協力してあげたいです(笑)。 / JAI ( 2002-04-01 08:46 )
■おき楽さん ほんと、ホッペは気持ち良いです♪ 何度も頬擦りしちゃいましたよ(笑) / うっち〜 ( 2002-04-01 00:12 )
■ななママさん 正直、そういう部分でしか他人の子供と区別つかないんですけどね^^眉毛は時間かかるんですか? / うっち〜 ( 2002-04-01 00:11 )
■みずのさまさま? イイ所に気が付いたね^^ そうなんです。トヨタ車と同じなんだよね〜〜。しかし・・・江慕子は絶対 嫌です^^ / うっち〜 ( 2002-04-01 00:09 )
■しまりすさん 写真サイズにプリントアウトしてアルバムに入れてます(^^)♪ / うっち〜 ( 2002-04-01 00:08 )
■みかんさん 花恋って珍しいですよね。人気ないのかな^^; / うっち〜 ( 2002-04-01 00:07 )
■るん。さん 整ってますが、頭が伸びちゃってます(笑) 吸引したもんで^^ / うっち〜 ( 2002-04-01 00:07 )
■和(かず)さん 今日も「桜もち」「シュークリーム×2」「フルーツパフェ」食べちゃいました^^; / うっち〜 ( 2002-04-01 00:06 )
■自転車さん 嫌って言われても載せますので御心配なく(笑) / うっち〜 ( 2002-04-01 00:05 )
■なんだな もう一人ほしくなったかい???(笑) / うっち〜 ( 2002-04-01 00:04 )
■まゆ猫さん 大変は大変ですよね^^ほんと。ま〜〜なる様になるでしょう(笑) / うっち〜 ( 2002-04-01 00:04 )
■なんちて オイラに似て寝坊助なので あんまり目が開いてるの無いんだよね^^ / うっち〜 ( 2002-04-01 00:02 )
■鳥さん たぶん、ウチらじゃないかと(笑) 日記は一応 保存してるんですけど10年後とかに見れるか疑問ですね(笑) / うっち〜 ( 2002-04-01 00:01 )
■tomoさん 今度やってみようかな^^ 初化粧でも(笑) / うっち〜 ( 2002-04-01 00:00 )
■ちびマリさん とにかく健康に育って欲しいです。それ以上は望みません(今の所^^) / うっち〜 ( 2002-03-31 23:59 )
■アサトさん 食べちゃいたいって気持ち・・マヂでなったよ^^ 香りもイイ香りだし(^^) / うっち〜 ( 2002-03-31 23:58 )
■しろねこさん 目がオイラ似ってみんな言うんだけどね〜〜。世辞で言ってるのかな?全く判りません^^ / うっち〜 ( 2002-03-31 23:57 )
■ゆにさん オイラ似らしいです。全然わからないけど^^ でもアクビのしまくるのはオイラ似かも(笑) / うっち〜 ( 2002-03-31 23:56 )
■まるるん。さん もぉ〜〜〜ハタから見たらオイラって親馬鹿してるんですかねぇぇぇ^^; / うっち〜 ( 2002-03-31 23:55 )
■レイさん 見舞いに来る人 み〜〜んな オイラ似って言ってます^^ 自分では何処が似てるのか全然わかりません(笑) / うっち〜 ( 2002-03-31 23:54 )
■なな ま〜〜濃すぎるよりはイイか^^ 産まれた瞬間、眉毛全然なくて驚いた^^ / うっち〜 ( 2002-03-31 23:53 )
■雅(みやび)さん 綺麗に見えるのは、何枚も撮った中で一番まともなのを使ってるからですよ〜〜(笑)額の中の二人は・・・ま〜想像通りです^^ / うっち〜 ( 2002-03-31 23:53 )
■空さん オイラ自身、こんなに子供が可愛いって思えるとは思ってもみませんでしたよ〜〜(笑) / うっち〜 ( 2002-03-31 23:51 )
■うらら姉さん 色々と考えたんですけどね〜。なんか ピーンと来たんですよ♪♪  / うっち〜 ( 2002-03-31 23:50 )
■MOMOさん 遠慮なくオイラが食べてま〜〜〜す(笑)<ケーキ / うっち〜 ( 2002-03-31 23:49 )
おめでとう〜♪ 御座います〜♪ このまま〜♪ すくすく〜♪ すくすく〜♪ 成長日記になるのでしょうか〜♪ 赤ちゃんのほっぺは〜♪ ぷにぷに〜♪ / おき楽 ( 2002-03-31 23:20 )
おめでとうございます&かわいぃ♪たしかに眉毛のないところはソックリ!でも髪の毛はかれんちゃんの方が多いですよ〜うちはもっと無かったです。 / ななママ ( 2002-03-31 23:12 )
ランエボの人なのに、トヨタみたいな名前で砂。「江慕子」・・・考える方が間違ってま砂。すいませんすいませんすいません。 / みずのさま ( 2002-03-31 21:55 )
このお写真は記念に残る1ページですね(^^ 健やかに育ちますように / しまりす ( 2002-03-31 21:39 )
赤ちゃんのお名前は「花恋ちゃん」、ですか?名前も花恋ちゃん自身も可愛い〜〜っv(>▽< / みかん ( 2002-03-31 18:12 )
うっわ〜〜整った顔してる赤ちゃん♪ 美人さんですね☆ミ 花恋ちゃんよろしく〜〜^^ / るん。 ( 2002-03-31 11:33 )
かわいいね〜(^^) カロリー高すぎて幸せ太りになっちゃいそうだね(笑) / 和(かず) ( 2002-03-31 10:31 )
かわいいっすね〜、ほんとに。成長を見守りたいですっ。また写真をよろしくね。 / 自転車 ( 2002-03-31 10:04 )
おぉ赤ちゃんだ♪産まれたてだ♪かぁわいぃね〜(⌒▽⌒)ノ / なんだな ( 2002-03-31 07:22 )
いいなぁ。かわいいなぁ。こういうの見ると赤ちゃん欲しくなる。でも育てるのは大変なのを体験しているので、見ているだけでいいわ。 / まゆ猫 ( 2002-03-31 06:49 )
あれれ、ベビちゃんは ももな似かな?おめめ開いた写真もおくれ^^ / なんちて ( 2002-03-31 02:06 )
わーっ可愛い!ほんとに「花恋」ちゃんっていう名前なんですか?なんておしゃれな・・・! 木製の枠つきですごいですね。技術ありますね。この日記、娘さんが大きくなるまでとっておけたらいいですね。ところでトップの写真はうっち〜さん夫婦の写真ですか? / ( 2002-03-31 00:51 )
とりあえず、眉ペンで眉毛つなげておきますか?(笑) / tomo ( 2002-03-31 00:34 )
かれんちゃんていうんだね、かわいい。将来が楽しみだね。 / ちびマリ ( 2002-03-31 00:34 )
代わりに食べたいぐらいです〜。。。かわいい!!!!!! / アサト ( 2002-03-31 00:33 )
可愛い〜。パパ、ママどっち似? / しろねこ ( 2002-03-31 00:24 )
うわぁ、かわいい〜♪美人さんだね。あれ?おとうさん似なのかな?これから楽しみですねぇ / ゆに ( 2002-03-31 00:22 )
かれんちゃんかわいいっ♪お世辞抜きできれいな赤ちゃん♪こりゃ〜抑えててもオヤバカまっしぐらだね(笑) / まるるん。@コレからオヤバカ仲間だ♪ ( 2002-03-31 00:16 )
かれんちゃんね。かわい〜。なんとなくお父さんの顔っぽけど、パパ的にはママ似であってほしいかな? / レイ@お父さんもステキよ♪ ( 2002-03-31 00:09 )
可愛いやーん♪まゆげはぼちぼちっと生えてくるけ心配いれましゃーん(笑)髪の毛も多いし、すぐ結えるよーになるね♪ / なな ( 2002-03-30 23:42 )
綺麗なお顔の赤ちゃんですね!ところで・・・。TOPに飾ってある額に入ってある写真の主は? / 雅(みやび) ( 2002-03-30 23:35 )
かれんちゃん・・・すごいかわいいですね♪たまらない気持ちになりますね♪愛しい気持ち♪本当に本当におめでとうございます♪ / 空。 ( 2002-03-30 23:32 )
↓大きくしてくれてです(^^; / うらら姉 ( 2002-03-30 23:26 )
花に恋する花恋ちゃん♪カワイイお名前☆そしてそして、あ〜なんて愛らしいんでしょ!パパの目が釘付けになる気持ちがよーくわかります!画像大きくしてありがとーです☆ / うらら姉 ( 2002-03-30 23:24 )
かれんちゃんですね♪いや〜、可愛いねぇ〜♪こちらが、うれしくなっちゃいます♪・・・ご出産お祝いにケーキとかシュークリームとか、ありがちだけど、遠慮したほうがよいみたいね。 / MOMO ( 2002-03-30 23:24 )

2002-03-29 幸せって?

 まだ父親になった感触はあんまり無い^^
でも幸せって感じはビンビン来てるよ♪♪

 今日は朝から病室に行って来た。
面会時間外(仕事中)だけどね(笑)
やっぱ可愛い♪ どうしようも無いくらい♪
しばらく抱いてたけど今日は機嫌が良かったな♪♪
あんまり見まくってるので嫁さんに
「そんなに見まくってたら穴が開いちゃうよ」
なんていわれちゃった^^

 会社の朝礼で休んでしまった侘びと出産報告をした。
みんなが拍手して祝ってくれた♪ すげえ嬉しかった♪
辛くて厳しい職場だけど、やっぱこの職場と同僚が好きだ♪

 今日は携帯かけまくりだった^^
2つ有る携帯の電池が切れてしまった(笑)
今月の利用料金は2万円を越しそうだ(汗)

 こういうのって、幸せって言うのかもな〜〜♪♪

先頭 表紙

■しろねこさん 今まで苦手っていうか、遠慮しちゃう性格だったんですが180℃変わりました(笑) / うっち〜 ( 2002-03-30 23:07 )
■レイさん こういう時に人の和って大事だな〜〜って痛感しますね♪ ええと・・・オイラはカッコ良くないですか?(笑) / うっち〜 ( 2002-03-30 23:06 )
■しまりすさん 毎日、抱きまくりです♪ ず〜っと見てても飽きないですネ♪ / うっち〜 ( 2002-03-30 23:05 )
■自転車さん 次の日記には載ってると思いますので〜〜嫌でも見て行って下さい(笑) / うっち〜 ( 2002-03-30 23:04 )
■のんちゃん そうですね〜〜水曜には帰ってくるんですけど、掃除しとかなきゃ!ですね?(笑) / うっち〜 ( 2002-03-30 23:03 )
■鳥さん 次の日記には載せたいと思ってます♪ ま〜他人から見たら普通の赤子なんですけどね^^ / うっち〜 ( 2002-03-30 23:03 )
■なんちて いつまで続くか判らないけど頑張って撮ってみるよ〜♪ 今日も撮り捲りだったけどね^^ / うっち〜 ( 2002-03-30 23:02 )
■JAIさん いつもはCOOLで冷め気味なんですけどね^^ ちょっとテンション高いんです(笑) / うっち〜 ( 2002-03-30 23:01 )
■るん。さん 世界中がこんな気持ちで溢れていたら戦争も犯罪も起きないと思うのであった(笑) / うっち〜 ( 2002-03-30 23:00 )
■まるるん。さん オイラは実は嫁さんより先に抱いちゃいました(笑)今日も抱きまくりでした♪ / うっち〜 ( 2002-03-30 22:59 )
■空さん そうですね〜〜〜ずっと忘れないで居たいですネ♪ 簡単そうでスゴク大事だと思います(^^) / うっち〜 ( 2002-03-30 22:58 )
■KJさん いつもオイラもKJさん所で心のクリーニングさせてもらってますよ♪ / うっち〜 ( 2002-03-30 22:56 )
うっち〜さんの幸せな気持ちが伝わってくるな〜。赤ちゃんって、ホント可愛いよね〜。 そうそう、今度、画像UPして〜。 / しろねこ ( 2002-03-30 22:27 )
お知らせしたい方がいて、そのお知らせを待っててくださる方がたくさんいるって幸せなことですよね。早くベビちゃんと奥さん帰ってくるといいですね。もしかして↑のお写真はうっち〜ご夫妻?奥さん、かわいいね☆ / レイ ( 2002-03-30 21:38 )
早く子供の笑顔を見ながら、抱っこしたいですね。ほのぼのします(^^) / しまりす ( 2002-03-30 21:18 )
おめでとうございます。いつか写真も拝見したいなぁ〜。 / 自転車@ニコニコ ( 2002-03-30 13:48 )
うっち〜さんの幸せがものすご〜く伝わってきます!読んでると私までとっても幸せな気分になっちゃう♪退院してお家に帰ってくるのが楽しみですね。 / のんちゃん ( 2002-03-30 13:06 )
おめでとうございます!!!幸せいっぱいですね♪画像UPを楽しみにまってます〜 / ( 2002-03-30 12:45 )
ごめん、立てこんでて(^-^; 元気な可愛い赤ちゃんで良かったにゃ。写真は毎日(同じ場所で)とってたらその子の成長が分かる。今はデジカメもあるからいいね。昔はなかったからかなり現像代かかった(笑)けど撮っておいて良かったよ。お勧め。ちなみに二人目はほとんど写真ない / なんちて ( 2002-03-30 11:52 )
おめでとうございます〜♪幸せが伝わってくる日記ですね♪ / JAI ( 2002-03-30 11:10 )
うふふ^^ 幸せがビンビン伝わってきますね♪ / るん。 ( 2002-03-30 11:00 )
母子同室なのね〜。ウチのこのときはダンナは退院するまでちびっ子を抱っこすることが出来ず常に新生児室のガラスに張り付いてました。なんか懐かしいな〜☆ / まるるん。 ( 2002-03-30 10:56 )
(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*) うわぁ♪幸せが伝わってきます。今の気持ち・・・大切にして下さいね♪(*^ー^)/°・:*:・。オメデトウ。・:*:・°\(^ー^*) / 空。 ( 2002-03-30 09:23 )
朝からステキなお話聞けてラッキーです。ほのぼのしてます。もっともっと幸せになろう! / KJ ( 2002-03-30 08:49 )

2002-03-28 初めまして♪ MY BABY

 初めまして♪ >MY BABY
やっと産まれました。

10時35分。3080グラムの女の子でした。

昨日のAM5時に陣痛が始まり 産まれたのは翌日のAM10時でした。
かなりの難産でしたが母子ともに無事で赤子は元気一杯でした♪
30時間に及ぶ激闘でしたが、やっと一息です(^^)

30時間陣痛も途切れなかったので嫁もオイラも不眠不休でした。
(オイラは2〜3時間 仮眠を取りましたが^^)
もう体力も気力も尽きてますが
応援してくれたみんなや心配してくれた皆さんに一刻も早く伝えたいと
思いTEL&MAIL&ひまじん(笑)頑張ってます♪

 オイラが仮眠をとっていた時に、生まれる夢を見ました。
と同時に目が覚めて恐る恐る分娩室に行くと5分前に産まれてたんです♪

 今日はかなりセンチな うっち〜 でした〜〜〜〜〜。

先頭 表紙

ちょっと出遅れたけれど...おめでとう〜!!! / ちびマリ ( 2002-03-31 00:31 )
■□■□■□ こんなに沢山の人から祝って貰えてスゴク嬉しいよ〜〜〜。みんな本当に有難う〜♪ありがとう〜〜♪♪アリガトウ〜〜〜♪♪♪ なんて言うか・・・言葉に出来ない感動です(^^) ■□■□■□ / うっち〜@幸せ者 ( 2002-03-29 22:53 )
おめでとうございます☆ 今頃一生懸命 名前を考えてるんでしょうか? / まっきー♪ ( 2002-03-29 21:52 )
おめでとうございます!奥様、お疲れ様でした。あろうもこれからですから、色々と教えてくださいね! / あろう ( 2002-03-29 20:44 )
おめっと♪&おつかれ♪ / なんだな ( 2002-03-29 20:11 )
おめでとう御座います。しまりすも感動です(^^ / しまりす ( 2002-03-29 19:12 )
わぁいわぁい♪おめでとぉ♪女の子だったんだね。これから大変な事がたくさんたくさんあるけど、奥さんを助けてあげてくださいね、パパ♪ / ゆに ( 2002-03-29 17:29 )
おめでとう!とっても感動だね!!!! / ピクミン38 ( 2002-03-29 16:58 )
うは〜。あっちもこっちもおめでたいわ♪。よくがんばったね〜よかったね〜♪ / ゆら@しばねこ ( 2002-03-29 11:25 )
おめでとうございます。3080の女の子ってのはウチの長女と同じですね。きっと「聡明」よ(笑) / 和代 ( 2002-03-29 08:11 )
おめでとうございます。\(^ _ ^)/ わーい / KJ ( 2002-03-29 02:33 )
おめでとう〜。パパになったんだね〜。赤ちゃんって、可愛いよね〜。 / しろねこ ( 2002-03-29 02:32 )
おめでとうございまーす(*^▽^*) 女の子だったんだねっ!パパもママもお疲れしゃま♪これからの素敵な日々に(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪かんぱーい☆ / なな ( 2002-03-29 01:41 )
おめでとう〜!!!予想(希望?)通りの女の子だったんだね。これからもっともっと楽しくなるんだろうな♪ / 和(かず) ( 2002-03-28 23:33 )
おめでとー。おめでとー。おめでとー。言葉になりません。(感涙) / 雅(みやび) ( 2002-03-28 23:25 )
おめでとう♪うっち〜さまなら育児の分担もばっちりでしょうね。はやく奥様とベビちゃんお家に帰ってくるといいですね。 / レイ ( 2002-03-28 22:48 )
おめでとうございます♪30時間!!大変だったでしょうね。お疲れさまでしたぁ〜☆ / のんちゃん ( 2002-03-28 22:09 )
うわ〜!!おめでとうございます。母子供に健康でなにより♪新米パパ、頑張ってください。 / MOMO ( 2002-03-28 21:54 )
おめでとうございます!! / マッキ〜 ( 2002-03-28 21:40 )
おめでとうございます。奥様がんばりましたね。元気な赤ちゃんで何よりです。これからお名前考えるのかしらん? でも、子育てはこれから、まだまだ大変ですよ。 / まゆ猫@はじめまして。 ( 2002-03-28 19:45 )
おめでとうございまーす♪奥様に溢れるねぎらいのお言葉をかけてあげて下さいね。桜満開!春爛漫!バンザーイ! / うらら姉 ( 2002-03-28 18:43 )
うっち〜さん、おめでとうございます〜〜☆ミ / るん。 ( 2002-03-28 18:36 )
おめでとうございます〜(*^o^*)!30時間本当にお疲れ様でした〜(特に奥様!(ToT)) / こだまっち ( 2002-03-28 17:55 )
おめでとうございます♪パパ〜☆男の子かな?女の子かな?ママはコレからが大変 大切にしてあげてくださいね。 / まるるん。 ( 2002-03-28 14:11 )

2002-03-27 う〜〜ん。

 生まれそう^^

先頭 表紙

これ書いた当日には発表できるとばかり思ってたんですが・・・・・難産でしたね^^ ま〜〜〜結果オーライです(^^) / うっち〜 ( 2002-03-29 22:59 )
じ〜っと待ちながら〜♪ 吉報を待ちましょう〜♪ / おき楽 ( 2002-03-28 03:38 )
とうとうやな♪ガンバレ〜〜〜!!うっちーが泣く方に100円!(爆) / なな ( 2002-03-28 00:30 )
もう生まれるの〜?奥さん、頑張って〜、って伝えといて。(笑)あっ、もちろん、うっち〜さんも頑張って〜。 / しろねこ ( 2002-03-27 23:32 )
奥様、頑張って!!お父さんも頑張れ〜!楽しみだわ〜♪ / のんちゃん ( 2002-03-27 22:57 )
うぉぉ!なんだかすげぇ!!(笑) / tomo ( 2002-03-27 22:22 )
お〜〜〜、ついに産まれるのね〜♪ゆにの妹は今日産まれたよ〜〜 / ゆに ( 2002-03-27 22:21 )
きゃー!!一大事だわっ!!がんばってね〜、奥さま♥ / レイ ( 2002-03-27 21:55 )
今ごろ痛い思いしてるんでしょうねぇ。。。ダンナはおろおろしてればいいの。 / 和代 ( 2002-03-27 20:49 )
お父さんがんばって応援してくれー! / なんだな ( 2002-03-27 20:02 )
ふぁいと〜〜〜q(^-^q) ファイト (p^-^)p ファイト / るん。 ( 2002-03-27 19:38 )
ひゃ〜!なんだか私までドキドキです(笑) / こだまっち ( 2002-03-27 17:11 )
子供さんが生まれるんですか! 感動ですね / しまりす ( 2002-03-27 16:00 )
よっしゃー! 今できることをするべし! / クマ ( 2002-03-27 12:37 )
お父さんも頑張って / なんちて ( 2002-03-27 11:28 )

2002-03-26 美味しいけれど、イマイチなケーキ屋(経験編)

 前に経験した このケーキ屋での事件っす^^

I wish your mery X'mas〜〜。
なんて歌声が聞こえそうなクリスマスの日の事だった。
それはケーキを取りに入った時に起きた・・。

 嫁さんが既に妊娠していたので今年は低カロリーなケーキにしようと思った。
ちょっとクリスマスっぽく無いけど、フルーツタルトにする事にした。
ま〜そのままじゃ寂しいからトッピングはクリスマスっぽくしようと思った。

クリスマスの1週間前に その店に予約に行き細かく注文をメモって貰った。
大きさ、Fタルトである事、トッピングの事、取りに来る日時 等々。
クリスマスに変なケーキを頼んで申し訳なかったので
「忙しい所すみませんね^^でも ここのケーキ好きなので
どうしてもココで お願いしたかったんです」
と 御世辞も忘れませんでした(笑)

 当日、ケーキ屋に指定時刻通りに行った。
もう店内は お客さんとクリスマスケーキで一杯だった。
順番を待って「注文したウッチ〜(この時は本名^^)です」
と言うと、ケーキを探し出した。
ショウケースをチラっと見ると、それっぽいケーキは無かった。
ま〜〜特注だし冷蔵庫にでも入れてるのかな〜〜と心の中で思った。
でも店員さんは必死にショウケースを探している。かれこれ5分近く。。。
どうにも見付からないのか店の奥の方へ入っていった。
あまりにも遅いので車で待っていた嫁さんが来た。
二人で待つこと10〜15分。店の奥から店長らしき人が出てきた。
「もうし訳ありません・・・ショウケースに入れてて間違って売ってしまいました」

・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ!!?
だって・・・注文品だよ!? メモとか貼ってないのか!?
つうか店員には言ってないのか!?
特注なのに値札(値段)付いてるんか!?

「こっちの4000円のケーキを御注文の値段で出させていただきますので」

って・・・・ホイップ・バリバリじゃん。意味無いじゃん(涙)

でもケーキレスって訳にもいかないので、それで納得(うわべは)した・・。
こんな日(イヴ)に気分をこれ以上 害したくなかったしね・・。

クリスマスでもなければ、金なんて1円だって出さないよ!!!!!!!

4000円相当の8号のケーキは二日で二人の胃の中に消えた・・(謎)

先頭 表紙

■みんなの意見は、「許せん」ってのが多いね^^ ま〜〜当たり前か〜〜。オイラは、お人好しですか?(笑) でも X’mas 以外だったらもうちょっと文句も言いたかったけどね〜〜。みんなのHAPPY気分を壊したくなかったしさ♪(他にも客が多数いたし^^) ま〜ムカツクけどド田舎の市内には、あんまり美味しいケーキ屋も無いんで・・・仕方なく同じ店に行っちゃうんだよねぇ、、、トホホ。でも もうこの店は行きたくないってのが本音です^^ 勿論、予約なんかしたくないでーーーす。 / うっち〜 ( 2002-03-29 22:58 )
それはひどすぎる!! 値段で選んでいるのでもないし..物で選んでいるのに..私も怒ってしまいます。 / るん。 ( 2002-03-27 19:37 )
ひど〜い!フルーツタルトとホイップのケーキじゃ、全然違うじゃないですかね〜!そういえば、あろうはクリスマスの頃はつわりで甘いものがダメだったので、ケーキレスのクリスマスでした。 / あろう ( 2002-03-27 10:34 )
えっ…特注品売っちゃったんですか?なんともまぁ…。しかしその店員と店長のその時のあせりも伝わる気が…。でもお店の完全なミスなんだから4000円のケーキであろうと「ただ」で食べて頂いてお詫びするのが筋じゃないのか?お金払わせるなんて…間違ってるぅこのお店! / うらら姉@はじめまして♪ ( 2002-03-27 08:39 )
それは、ショックですねぇぇぇ。特注ケーキ、かむばぁぁぁ〜っく!!o(T▽T)o / ゆんにゃ ( 2002-03-27 03:56 )
なんちてなら無料でそのケーキ持って帰ってました(笑)今いる人間で一番えらい人呼んで〜って(笑) / なんちて ( 2002-03-27 02:18 )
せっかくの楽しい日が台無しになっちゃいますね。でも8号を2人で食べちゃったのもすごいです! / まっきー♪ ( 2002-03-27 00:56 )
そのケーキ屋、私だったら、美味しくても行くのやめるな…。そういう店員の態度、嫌だから…。 / しろねこ ( 2002-03-27 00:50 )
あ〜・・・それは怒るっていうよりもショックだね。せっかく楽しみにしてたのに。 / 和(かず) ( 2002-03-27 00:47 )
それは怒るよ!わざわざ奥さんのためにと細かく注文したのになんの意味もない!やり直しでしょ、そんなの。プンプン。・・・でもおいしいの? / レイ ( 2002-03-27 00:39 )
↓と同じ店ですか?だとしたら、マジに店員教育しなきゃダメですね。 / JAI ( 2002-03-27 00:35 )

2002-03-25 美味しいけれど、イマイチなケーキ屋(愚痴編)

 嫁さんが友人の出産祝いに行くってんでケーキ屋に行ってきた。

愛鷹チーズなるケーキの箱詰めを買う事にした。
(これは1個150円で、おいしいし文句ない)

祝い物なのでラッピングして貰おうと店員に包んでくださいと言うと。
不思議そうな顔をする。
一瞬、こっちが変な事を言ってしまったかとさえ思えた。
もう一度 言うと 
「少し御待ちください」と言って奥へ行ってしまった。
もしや・・・・またか!?(注:またか!?の理由は明日、書きます)
社員?を連れて帰ってきたので、もう一度
「包んで貰えますか?」と言うと まだ伝わってない感じ。
「お祝いに持って行くので包装して貰えますか?」と言ったら
やっと半分くらい伝わった様だ。

 ケーキ屋でラッピングなんて日常茶飯事だと思うのだが。
Xmas、誕生日、記念日、お祝い・・。ラッピングしてるでしょう!?
ましてや市内でも そこそこ有名で売れてる店だし。

 どう思いますか!? 

先頭 表紙

新人さんだったんですかねぇ…。でも普通、研修で教えてもらうと思ぅぅ。。。 接客ランクDですねぇ。A^▽^;) / ゆんにゃ ( 2002-03-27 03:52 )
■レイさん (経験編)を読んだら、只者でないケーキ屋って事が判ると思いますよ^^ / うっち〜 ( 2002-03-27 00:09 )
■ゆにさん ま〜自分達で食べる分には箱だけでイイですけどね・・。ケーキって結構、人にあげたりするものなのにね^^ / うっち〜 ( 2002-03-27 00:08 )
■しまりすさん ウチもとっておくよ〜♪ あと有名店やブランド物を買った時の手さげ袋も(笑) / うっち〜 ( 2002-03-27 00:06 )
■MOMOさん オイラが花粉症で鼻詰まりなので、聞こえなかったとか!?(笑) / うっち〜 ( 2002-03-27 00:05 )
■るん。さん るんさんは、大丈夫だよね?(笑) 活き活きとやってそうだからネ♪♪ その時の子は目が死んでた(笑) / うっち〜 ( 2002-03-27 00:04 )
■クマさん ちゃんとした日本語で言わなかったからかなぁ?「お祝いに持って行くので箱を包装して下さい」って A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-03-27 00:03 )
■瀬名さん 新人のバイトさんだったのかな〜? 若い女の子だったし〜♪ ←なので強くもいえなかった^^ / うっち〜 ( 2002-03-27 00:01 )
■和代さん な・・なるほど!確かに同じ事を何度も書くのは面倒・・じゃなくて見る側も変な感じですしね〜〜♪今度やってみようかな^^ //どうなんだろ?そういう勘違い自体、既に変だと思うけどね^^ / うっち〜 ( 2002-03-27 00:00 )
■しろねこさん 美味しいだけに勿体無いと思います^^ / うっち〜 ( 2002-03-26 23:58 )
■JAIさん その店員さんもですけど^^ 店の教育もどうなってるんでしょうねぇぇ^^; / うっち〜 ( 2002-03-26 23:52 )
■和さん 包んで貰ったけど、なんかスッキリしない感じです^^ / うっち〜 ( 2002-03-26 23:52 )
イマイチ日本語に自信のない人たちだった!とか・・・・。 / レイ ( 2002-03-26 22:24 )
ケーキ屋さんって、特に何もいわなければ箱だけのところが多いし、どこかに持っていくって言えば、箱の上に包装紙をちょこりと置いて紐をかけてくれる所が多いよねぇ。このお店はその習慣もなかったのかしらね。よちよち・・・♪ / ゆに ( 2002-03-26 18:52 )
つっこみありがとうございます。けーきの可愛い包みはとっておいてしまう、しまりすです。よろしくお願いしますね / しまりす ( 2002-03-26 18:44 )
う〜ん、まさか『御遣い物にしますから包んでください』って言わないと反応できないとか・・・・? / MOMO@はじめまして ( 2002-03-26 12:27 )
何だったんでしょう..?今から仕事に行くのですが..仕事中に考えちゃいそう(笑) / るん。@接客業 ( 2002-03-26 04:48 )
サランラップでくるむのかと思ったのでしょう (^_^)/ ハーイ / クマ ( 2002-03-26 01:43 )
フツウ、包んでくださいって言ったらラッピングですよねぇ・・・何だろう、わざわざ引っ込まないでお客さんに聞けばいいのに〜と思いました / 瀬名 ( 2002-03-26 01:40 )
↓まとめてコメントをまとめて「まとコメ」です。まとめてつっこみを何と略すか?ん〜考えたくない(^^; / 和代 ( 2002-03-26 01:32 )
もしかして箱に入れてから、箱を包むんじゃなくて、ケーキをそのまま紙で包んでくれって言われたのかと勘違いした?<店員さん  そうそう「まとコメ」って同じようなレス(つっこみ)に対してまとめてひとつのお返事を書くことを言いますのよ。例えば10人全員が同じ内容のこと言ってくれてるのに返事はひとつでも充分な時に使います。 / 和代@まとコメは手抜きと違うよん ( 2002-03-26 01:30 )
要領悪いですよね…。それで、よく仕事勤まるな〜、って感じだな。 / しろねこ ( 2002-03-26 01:09 )
なんでそこでとまどうのか、その店員さん、仕事勤まってるのか心配になりましたよ。 / JAI ( 2002-03-26 00:37 )
で、結局包んでもらったのかな? そんな不思議なことじゃないと思うんだけどなぁ・・・。 / 和(かず) ( 2002-03-26 00:27 )

2002-03-24 すでに親ばか? いや・・・単に打ち所が・・(汗)

今日も子供たちは 小さな手を広げて
光とそよ風と 友だちを呼んでる

だれかがどこかで 答えてる
その子の名前を叫ぶ

名前 それは燃えるいのち
一つの地球に
ひとりずつ ひとつ

Every Child Has
A Beautiful Name
A Beautiful Name
A Beautiful Name

呼びかけよう 名前を
すばらしい名前を
---------------------------------------------------------

 これは昔、ひらけポンキッキにも使われてた曲の歌詞なのだけれど。
ずぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと その程度の認識だった。

ま〜ゴダイゴは好きだったし、何度かカラオケでも歌ったけど
父親になる・・・名前を考える・・・。
こういう過程で、この歌ってスゴイ。素晴らしい。って思う様になった。

 両親から愛する子供に名前を送る。
名前に良い悪いなんて無くて、すべてが その子の為だけに
考えられて、期待と幸せを込めて最高の名前を送る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 頭でも打ったかな・・オイラ( ̄▽ ̄;)

先頭 表紙

■雅(みやび)さん をぉ。それは楽しみ♪ 「マヂ?」ってくらいだから珍しい名前かなぁ〜〜?(^^) / うっち〜 ( 2002-03-26 23:49 )
■ゆんにゃさん 良かった♪ 知ってる人が居て^^ 誰も知らなかったらどうしようかと思ったよ(汗) / うっち〜 ( 2002-03-26 23:45 )
■疾風みつえさん そうなんだ〜〜〜やっぱイイ、詩だよネ♪ オイラもクチずさんでます(^^) / うっち〜 ( 2002-03-26 23:44 )
■しろねこさん かなぁ〜〜〜り悩んだ挙句 けっこう簡単な名前で落ち着きましたよ / うっち〜 ( 2002-03-26 23:43 )
■レイさん 非常に微妙です^^予定日は3/30なんですけどね・・。 / うっち〜 ( 2002-03-26 23:42 )
■るん。さん もぉ決めました♪ 生まれたら発表しますYO♪ / うっち〜 ( 2002-03-26 23:41 )
■まっき〜♪さん そういうNEWS有りましたねぇぇ・・・・。今思うと前にも増して理解できませんけどね^^ / うっち〜 ( 2002-03-26 23:40 )
■こだまっちさん 本当に悩みまくりです^^ でも悩んでる間は、スゴク楽しいです♪♪ / うっち〜 ( 2002-03-26 23:39 )
■和代さん けっこう〜そういう名前ってありますよネ♪ それはそれで個性的でカッコいいと思うよ♪ / うっち〜 ( 2002-03-26 23:37 )
■おき楽さん 何とも不思議な感じですね〜〜♪ もう寸前ですしネ(^^) / うっち〜 ( 2002-03-26 23:35 )
■tomoさん 難しい反面、楽しいです♪ 車を選ぶ時に近いかも??(笑) / うっち〜 ( 2002-03-26 23:33 )
■ちびマリさん 聖書ってなんかイイね〜♪マリアとか、そんな感じかな〜〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-03-26 23:32 )
■ピクミン38さん 気に入ってるってすばらしいネ ウチも気に入ってもらえるとイイな♪ / うっち〜 ( 2002-03-26 23:30 )
うちね、もう、名前決まったらしいよ?お互いひとりっこ同士なので、彼に一任したんだけど、きいて「まじ?」って思っちゃった。そのうちネタとして日記に書くかもしれません。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-03-26 16:26 )
うっち〜さんのお子さん、めちゃめちゃ幸せですねー。こんなに風に思われて♪♪♪ ちなみに、わたしもこの歌、大好きですっ。(=^▽^=) / ゆんにゃ ( 2002-03-26 00:28 )
子どもの名前には願いをこめて。私もうちの子が生まれるときには、たくさんの願いを込めて名前をつけました。ゴダイゴのこの歌も口ずさんだこと、おぼえてます。昔「みんなのうた」(初出はそれだよ)で聞いたときは何とも思わなかったけど、親になると違って聞こえるから不思議。 / 疾風みつえ ( 2002-03-26 00:11 )
子供の名前って考えるの大変ですよね。いい名前が見付かるといいですね。 / しろねこ ( 2002-03-26 00:01 )
もう秒読み段階ですね。今月ですか?それとも4月生まれ? / レイ ( 2002-03-25 21:54 )
素敵な名前が見つかりますように..☆ミ / るん。 ( 2002-03-25 21:44 )
名前って一生自分につきまとうモノだから難しいですね。「悪魔ちゃん」がニュースになったのはだいぶ前かしら? / まっきー♪ ( 2002-03-25 13:50 )
子供の頃は何故か自分の名前が嫌いでしたが、友達が子供を持って一生懸命子供の名前を考えているのを見て「私もこんなふうにつけられたのかなぁ」と思うと、やっぱり自分の名前は大切だなぁと思いますね〜。 / こだまっち ( 2002-03-25 11:19 )
和代はハンドルネームなんです。実は、、いつも男と間違えられてしまう名前です。でも今では気に入っています。大事な事よね、付けられる側のほうが。 / 和代 ( 2002-03-25 07:54 )
可愛い〜♪ 我が子が〜♪ 待ち遠しくて〜♪ 嬉しい時間な〜んですね〜♪ / おき楽 ( 2002-03-25 04:39 )
「子供を名づける」なんて行為は非常に難しいことだと思う。その名前は一生使うものですしね。俺の場合まだまだ先の話ですけど(笑) / tomo ( 2002-03-25 02:22 )
私の友達は子供に自分の好きな歌手の名前をつけました。まぁ、自由なんだけど出来ればもっと違った由来がいいよね。ちなみに私の本名は聖書からつけられたようです。 / ちびマリ ( 2002-03-25 01:49 )
いえいえ。そんなに大事に送ってもらった名前。とってもいいと思います。私も自分の本名は大好きです。 / ピクミン38 ( 2002-03-25 01:33 )

2002-03-23 嫁さんが やっと寝たので・・・

 やっと自分の時間です^^
どぉも嫁さん居ると照れて日記も満足に書けません(笑)

 ちょっと前に、昔 好きだった人を見かけました。
臆病者のオイラは声をかけられず遠巻きに見てるだけでした。
もしかしたら他人かもしれなかったからです。
と言うのも、もう1●年も前の事なのです。しかも向こうは知りません。
片思いだったんです。

でも全然変わって無くて ひとめ目で ○○ちゃん?って思いました。
周りの人が○ちゃんって呼んで居たので、きっと本人でしょう。

 有る場所で有る条件が揃えば、きっとまた会えると思います。
次に会ったら勇気を出したいです。

 久し振りに ほろ苦い気持ちになりました^^ 

■■■■ つづき は、また後日 ■■■■

先頭 表紙

■るん。さん そ〜〜ですね〜〜。いまどきの人達ならMAILって手があるし・・・羨ましいかも^^ / うっち〜 ( 2002-03-25 00:32 )
■のんちゃん みんな結構、こういうのって有るんだね〜♪ 声をかけれなくて・・・で、数時間後に後悔するんだよね^^ / うっち〜 ( 2002-03-25 00:31 )
■ちびマリさん その頃によく聞いていた曲とかで昔の想いが戻ってきたりしません?(^0^) / うっち〜 ( 2002-03-25 00:29 )
■鳥さん やっぱ、なかなか声をかけづらいモンですよね〜。オイラだけじゃないんだね。 あ、でも男は違うか^^ / うっち〜 ( 2002-03-25 00:28 )
■なんちて 1●年前には会ってないし・・君^^ つうか勇気は居るね・・・もし君だったら(謎) / うっち〜 ( 2002-03-25 00:27 )
■レイさん 書いてるのは知ってるけどURLは知らないので見てないかと^^ //逆に日記で遠まわしに言いたい事を言える!?(笑)<夫の検閲 / うっち〜 ( 2002-03-25 00:26 )
■erikaさん 想い出は美化されるって言いますしネ♪ でも彼女は現実も美化されてました(^^) / うっち〜 ( 2002-03-25 00:25 )
■しろねこさん ま〜〜浮気暴露じゃないから見られても害はないけどね^^ちょっち恥ずかしいのさ♪ / うっち〜 ( 2002-03-25 00:24 )
■空さん オイラは冷めた人間なので、こういう気持ちになる事は そうそう無いんですよ^^ / うっち〜 ( 2002-03-25 00:23 )
卒業の時に『気軽に声かけてね』と言ってても、好きだった人には声はかけにくいなぁ。  / るん。 ( 2002-03-24 23:25 )
その気持ち、とっても分かります〜。私も先日学生時代に大好きだった人に街でばったり会いましたが、声がかけられなかった・・・ / のんちゃん ( 2002-03-24 21:04 )
一瞬、当時のことがよみがえるよね。街の風景とか、せつない思いとか... / ちびマリ ( 2002-03-24 12:38 )
私も先週、大学時代にとってもとっても大好きだった人にそっくりな人を街で見かけました。たぶん違う人だと思うけど、思い出して、すごく甘く切ない気分になりました。 / ( 2002-03-24 12:23 )
えっ?何?私のこと?ふふ、勇気出して〜ん(笑) / なんちて ( 2002-03-24 11:26 )
奥さまはこの日記ご存知ないの?レイはこういうネタ自分では書けません。夫の検閲が厳しくて(笑) / レイ ( 2002-03-24 10:43 )
初恋の方に会うのは胸キュン☆ですよね♪あのときの甘酸っぱさがよみがえる?(笑) / erika ( 2002-03-24 08:23 )
奥さんがいる(起きてる)時は書けないって気持ち分かるな〜。今日の日記はね?(笑) / しろねこ ( 2002-03-24 02:26 )
わかります♪なんともいえない気持ちになるよね♪ノスタルジック〜〜〜♪ / 空。 ( 2002-03-24 01:41 )

2002-03-21 ラーメン好き♪

 よ・・4時間!?
のラーメン特集がTVでやってます。
いやはや、日本人はラーメン好きですな〜〜。

 オイラもかなぁ〜〜り好きですヨ〜。
ラーメン食べるだけの為に東名高速 カっ飛んで行ったりします。
一杯、3000円になってしまいますが(笑)

 今日も昼に行って来ました。
じつは4日前に同じ所に行ったばかりなんですけどね^^
なんでも全国を巡業してるみたいで1か月限定なんです。
「九一」って言ったかなぁ^^博多系のトンコツです。

 人ごみとか行列が大大大嫌いなオイラですが
ラーメン
だけは並んでしまします^^

先頭 表紙

■マッキーさん でも しばらくはTVの影響でスゴク混んでるかもね〜〜♪♪ / うっち〜 ( 2002-03-25 00:22 )
学校の近くのラーメンやさんがいくつかあって、その一つはいったことあるけど他はないのでぜひ行きたいな!と思いました。 / マッキ〜 ( 2002-03-24 11:09 )
■ 和(かず)さん 横浜でラーメン食べないなんて犯罪だよ(笑) いいな〜紹介される様な店が近場で〜〜。 / うっち〜 ( 2002-03-24 01:42 )
■るんさん オイラは、いつでも食べたいです(笑) / うっち〜 ( 2002-03-24 01:41 )
■まるるん。 北陸だけなのかぁ〜〜!? そいや〜ここで近場の人って居ないなぁ(涙) / うっち〜 ( 2002-03-24 01:40 )
■まっき〜さん 町田はハンズによく行きましたよ♪(八王子に住んでたので) 何回行っても楽しいです♪ / うっち〜 ( 2002-03-24 01:39 )
私もちょっとだけ見たら、うちの近所のラーメン屋さんが入ってました。行こう行こうと思ってるのに全然行ってない・・・横浜にはおいしいラーメン屋さんがいっぱいあるらしい! / 和(かず) ( 2002-03-24 00:08 )
ラーメンって無性に食べたくなる時があります。 / るん。 ( 2002-03-23 11:24 )
8番ラーメンばんざい! / まるるん。@北陸人☆ ( 2002-03-23 08:51 )
私もラーメン好き! 町田に住んでた頃は相模原のラーメン屋さん巡りしてました。 / まっきー♪ ( 2002-03-23 05:12 )
■こだまっちさん 特別みたいドラマとか無いと、何気に食い物系番組で落ち着いてしまいます^^ / うっち〜 ( 2002-03-22 21:26 )
■雅(みやび)さん ウチの嫁さんは全然、味の好み変わってません^^ 和風ダシは美味しい所はトコトン美味しいですよね♪♪ / うっち〜 ( 2002-03-22 21:24 )
■なんちて 一杯10000円のラーメンになりそうだなぁ^^ でも みんな子連れで再開したら楽しいだろうなぁ。 / うっち〜 ( 2002-03-22 21:23 )
■なんちて 昨日、あんだけブーブー文句言ってたのに^^ ま〜騙されて良かったでしょ?(笑) / うっち〜 ( 2002-03-22 21:22 )
■べりちょこさん 外食は困ったらラーメンです^^ べりちょこさんは、そういう時 どゆの食べるんですか? / うっち〜 ( 2002-03-22 21:21 )
■あろうさん てっきり犬かテロかと思いましたよ^^(嘘) 最後まで見ましたか〜〜まるるん。さん曰く非国民だそうです(笑) / うっち〜 ( 2002-03-22 21:20 )
■和代さん 8番ラーメン・・知らないです^^こっちにも進出したら行ってみます♪♪ / うっち〜 ( 2002-03-22 21:14 )
■しろねこさん 本当に美味しいトンコツって脂ぎって無いし臭いもキツクないんですよネ♪ / うっち〜 ( 2002-03-22 21:14 )
■まるるん。 非国民と言われ様と、ラーメンを愛してるんです♪ 花より団子なんだもん。 / うっち〜 ( 2002-03-22 21:13 )
普段特に気にしていなくても、「ラーメン」と言う言葉を耳にするととたんに食べたくなります〜!博多系のトンコツ…おいしそう(^¬^) / こだまっち ( 2002-03-22 17:14 )
最近すっかりご無沙汰ですが、1年前にラーメンにはまりました。私は青葉とか武蔵野和風だし系が好きです!ニンプになってからはとんこつ系が突然ダメになっちゃったし。 / 雅(みやび) ( 2002-03-22 14:21 )
昨日はごめん(笑)なんとかなった。win2000なんか気に入った(^^) お礼にうまか博多ラーメンばつれてっちゃるけん ももなとBABY連れておいで♪まんまも呼ぼう。 / なんちて ( 2002-03-22 11:42 )
ラーメンはあまり食べる習慣が無いけど、日本人は本当にラーメン好きが多いですよね。私も目覚めてみようかしら。でも高速ぶっ飛ばして行くなんて、すごいです。感動! / べりちょこ ( 2002-03-22 10:55 )
ラーメンの番組、結局最後まで見ちゃいました。ラーメンがめちゃくちゃ食べたくなっちゃったぁ。。。そういえば、以前つっこみで書いた「アフガン」というのは「おくるみ」のことで〜す。 / あろう ( 2002-03-22 10:06 )
こだわる・・・に疎いわたしは「8番らーめん」がすきです。これって北陸だけだった? / 和代 ( 2002-03-22 07:56 )
とんこつラーメンって美味しいよね〜。食べたくなってきたな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-03-22 02:09 )
っということはホンダタケシ君の銅メダルは見なかったのね★非国民め!(笑)。 / まるるん。 ( 2002-03-21 23:54 )
■みなみんさん たしか?八王子でしたよね!? インターって言ったら「源」なんとか?でしたっけ?駅北にも有るヤツ。あそこは好きなんで、かなぁ〜〜り行きましたよ♪八王子は店が一杯あって良かったな〜〜(溜息) / うっち〜 ( 2002-03-21 23:22 )
■レイさん 一位の主人はスゴかったですねぇ〜。なんていうか職人っていうかマニアって言うか(笑)あの意気込みなら美味しいのは納得(^^) 食べてぇ〜。 / うっち〜 ( 2002-03-21 23:21 )
■鳥さん 食い物系のTVばっかな昨今ですが、ラーメン特集だけは危険です^^我慢できません。。 / うっち〜 ( 2002-03-21 23:19 )
みなみん。も、今日の朝はインターでラーメンを食べました〜☆ / みなみん。☆修行中!!@ラーメン好き好き〜☆ ( 2002-03-21 23:15 )
やっぱり!うちも見てるよ!!夫が大好きなの。なんだか時々納得がいかないのか叫んでます。この湯島の一位のお店、これからしばらく大変なことになりそうですね。 / レイ ( 2002-03-21 22:51 )
うあっおなかすいてきた!ラーメン食べたくなってきた〜〜。いやいや、がまんがまん・・・私もとんこつラーメン、大好きv / ( 2002-03-21 22:50 )

[次の10件を表示] (総目次)