himajin top
うっち〜の家

普通の日記です。自己満足の^^


ホームページTOP


MSNメッセンジャー&メール
: cp9a_tme@hotmail.com


うっち〜のPC

沖縄旅行


北海道旅行

サボリにサボリまくって居ますが元気に暮らしています。返事がおっくうで書かないってのが一番の理由だと思います(汗)故にしばらく、御返事無しで書いてみます。つっこみも無しでいいです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-28 初めまして♪ MY BABY
2002-03-27 う〜〜ん。
2002-03-26 美味しいけれど、イマイチなケーキ屋(経験編)
2002-03-25 美味しいけれど、イマイチなケーキ屋(愚痴編)
2002-03-24 すでに親ばか? いや・・・単に打ち所が・・(汗)
2002-03-23 嫁さんが やっと寝たので・・・
2002-03-21 ラーメン好き♪
2002-03-20 すみません・・・・・・みなさん。
2002-03-18 楽しかった♪ でもヘトヘト・・。
2002-03-16 普通な一日


2002-03-28 初めまして♪ MY BABY

 初めまして♪ >MY BABY
やっと産まれました。

10時35分。3080グラムの女の子でした。

昨日のAM5時に陣痛が始まり 産まれたのは翌日のAM10時でした。
かなりの難産でしたが母子ともに無事で赤子は元気一杯でした♪
30時間に及ぶ激闘でしたが、やっと一息です(^^)

30時間陣痛も途切れなかったので嫁もオイラも不眠不休でした。
(オイラは2〜3時間 仮眠を取りましたが^^)
もう体力も気力も尽きてますが
応援してくれたみんなや心配してくれた皆さんに一刻も早く伝えたいと
思いTEL&MAIL&ひまじん(笑)頑張ってます♪

 オイラが仮眠をとっていた時に、生まれる夢を見ました。
と同時に目が覚めて恐る恐る分娩室に行くと5分前に産まれてたんです♪

 今日はかなりセンチな うっち〜 でした〜〜〜〜〜。

先頭 表紙

ちょっと出遅れたけれど...おめでとう〜!!! / ちびマリ ( 2002-03-31 00:31 )
■□■□■□ こんなに沢山の人から祝って貰えてスゴク嬉しいよ〜〜〜。みんな本当に有難う〜♪ありがとう〜〜♪♪アリガトウ〜〜〜♪♪♪ なんて言うか・・・言葉に出来ない感動です(^^) ■□■□■□ / うっち〜@幸せ者 ( 2002-03-29 22:53 )
おめでとうございます☆ 今頃一生懸命 名前を考えてるんでしょうか? / まっきー♪ ( 2002-03-29 21:52 )
おめでとうございます!奥様、お疲れ様でした。あろうもこれからですから、色々と教えてくださいね! / あろう ( 2002-03-29 20:44 )
おめっと♪&おつかれ♪ / なんだな ( 2002-03-29 20:11 )
おめでとう御座います。しまりすも感動です(^^ / しまりす ( 2002-03-29 19:12 )
わぁいわぁい♪おめでとぉ♪女の子だったんだね。これから大変な事がたくさんたくさんあるけど、奥さんを助けてあげてくださいね、パパ♪ / ゆに ( 2002-03-29 17:29 )
おめでとう!とっても感動だね!!!! / ピクミン38 ( 2002-03-29 16:58 )
うは〜。あっちもこっちもおめでたいわ♪。よくがんばったね〜よかったね〜♪ / ゆら@しばねこ ( 2002-03-29 11:25 )
おめでとうございます。3080の女の子ってのはウチの長女と同じですね。きっと「聡明」よ(笑) / 和代 ( 2002-03-29 08:11 )
おめでとうございます。\(^ _ ^)/ わーい / KJ ( 2002-03-29 02:33 )
おめでとう〜。パパになったんだね〜。赤ちゃんって、可愛いよね〜。 / しろねこ ( 2002-03-29 02:32 )
おめでとうございまーす(*^▽^*) 女の子だったんだねっ!パパもママもお疲れしゃま♪これからの素敵な日々に(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪かんぱーい☆ / なな ( 2002-03-29 01:41 )
おめでとう〜!!!予想(希望?)通りの女の子だったんだね。これからもっともっと楽しくなるんだろうな♪ / 和(かず) ( 2002-03-28 23:33 )
おめでとー。おめでとー。おめでとー。言葉になりません。(感涙) / 雅(みやび) ( 2002-03-28 23:25 )
おめでとう♪うっち〜さまなら育児の分担もばっちりでしょうね。はやく奥様とベビちゃんお家に帰ってくるといいですね。 / レイ ( 2002-03-28 22:48 )
おめでとうございます♪30時間!!大変だったでしょうね。お疲れさまでしたぁ〜☆ / のんちゃん ( 2002-03-28 22:09 )
うわ〜!!おめでとうございます。母子供に健康でなにより♪新米パパ、頑張ってください。 / MOMO ( 2002-03-28 21:54 )
おめでとうございます!! / マッキ〜 ( 2002-03-28 21:40 )
おめでとうございます。奥様がんばりましたね。元気な赤ちゃんで何よりです。これからお名前考えるのかしらん? でも、子育てはこれから、まだまだ大変ですよ。 / まゆ猫@はじめまして。 ( 2002-03-28 19:45 )
おめでとうございまーす♪奥様に溢れるねぎらいのお言葉をかけてあげて下さいね。桜満開!春爛漫!バンザーイ! / うらら姉 ( 2002-03-28 18:43 )
うっち〜さん、おめでとうございます〜〜☆ミ / るん。 ( 2002-03-28 18:36 )
おめでとうございます〜(*^o^*)!30時間本当にお疲れ様でした〜(特に奥様!(ToT)) / こだまっち ( 2002-03-28 17:55 )
おめでとうございます♪パパ〜☆男の子かな?女の子かな?ママはコレからが大変 大切にしてあげてくださいね。 / まるるん。 ( 2002-03-28 14:11 )

2002-03-27 う〜〜ん。

 生まれそう^^

先頭 表紙

これ書いた当日には発表できるとばかり思ってたんですが・・・・・難産でしたね^^ ま〜〜〜結果オーライです(^^) / うっち〜 ( 2002-03-29 22:59 )
じ〜っと待ちながら〜♪ 吉報を待ちましょう〜♪ / おき楽 ( 2002-03-28 03:38 )
とうとうやな♪ガンバレ〜〜〜!!うっちーが泣く方に100円!(爆) / なな ( 2002-03-28 00:30 )
もう生まれるの〜?奥さん、頑張って〜、って伝えといて。(笑)あっ、もちろん、うっち〜さんも頑張って〜。 / しろねこ ( 2002-03-27 23:32 )
奥様、頑張って!!お父さんも頑張れ〜!楽しみだわ〜♪ / のんちゃん ( 2002-03-27 22:57 )
うぉぉ!なんだかすげぇ!!(笑) / tomo ( 2002-03-27 22:22 )
お〜〜〜、ついに産まれるのね〜♪ゆにの妹は今日産まれたよ〜〜 / ゆに ( 2002-03-27 22:21 )
きゃー!!一大事だわっ!!がんばってね〜、奥さま♥ / レイ ( 2002-03-27 21:55 )
今ごろ痛い思いしてるんでしょうねぇ。。。ダンナはおろおろしてればいいの。 / 和代 ( 2002-03-27 20:49 )
お父さんがんばって応援してくれー! / なんだな ( 2002-03-27 20:02 )
ふぁいと〜〜〜q(^-^q) ファイト (p^-^)p ファイト / るん。 ( 2002-03-27 19:38 )
ひゃ〜!なんだか私までドキドキです(笑) / こだまっち ( 2002-03-27 17:11 )
子供さんが生まれるんですか! 感動ですね / しまりす ( 2002-03-27 16:00 )
よっしゃー! 今できることをするべし! / クマ ( 2002-03-27 12:37 )
お父さんも頑張って / なんちて ( 2002-03-27 11:28 )

2002-03-26 美味しいけれど、イマイチなケーキ屋(経験編)

 前に経験した このケーキ屋での事件っす^^

I wish your mery X'mas〜〜。
なんて歌声が聞こえそうなクリスマスの日の事だった。
それはケーキを取りに入った時に起きた・・。

 嫁さんが既に妊娠していたので今年は低カロリーなケーキにしようと思った。
ちょっとクリスマスっぽく無いけど、フルーツタルトにする事にした。
ま〜そのままじゃ寂しいからトッピングはクリスマスっぽくしようと思った。

クリスマスの1週間前に その店に予約に行き細かく注文をメモって貰った。
大きさ、Fタルトである事、トッピングの事、取りに来る日時 等々。
クリスマスに変なケーキを頼んで申し訳なかったので
「忙しい所すみませんね^^でも ここのケーキ好きなので
どうしてもココで お願いしたかったんです」
と 御世辞も忘れませんでした(笑)

 当日、ケーキ屋に指定時刻通りに行った。
もう店内は お客さんとクリスマスケーキで一杯だった。
順番を待って「注文したウッチ〜(この時は本名^^)です」
と言うと、ケーキを探し出した。
ショウケースをチラっと見ると、それっぽいケーキは無かった。
ま〜〜特注だし冷蔵庫にでも入れてるのかな〜〜と心の中で思った。
でも店員さんは必死にショウケースを探している。かれこれ5分近く。。。
どうにも見付からないのか店の奥の方へ入っていった。
あまりにも遅いので車で待っていた嫁さんが来た。
二人で待つこと10〜15分。店の奥から店長らしき人が出てきた。
「もうし訳ありません・・・ショウケースに入れてて間違って売ってしまいました」

・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ!!?
だって・・・注文品だよ!? メモとか貼ってないのか!?
つうか店員には言ってないのか!?
特注なのに値札(値段)付いてるんか!?

「こっちの4000円のケーキを御注文の値段で出させていただきますので」

って・・・・ホイップ・バリバリじゃん。意味無いじゃん(涙)

でもケーキレスって訳にもいかないので、それで納得(うわべは)した・・。
こんな日(イヴ)に気分をこれ以上 害したくなかったしね・・。

クリスマスでもなければ、金なんて1円だって出さないよ!!!!!!!

4000円相当の8号のケーキは二日で二人の胃の中に消えた・・(謎)

先頭 表紙

■みんなの意見は、「許せん」ってのが多いね^^ ま〜〜当たり前か〜〜。オイラは、お人好しですか?(笑) でも X’mas 以外だったらもうちょっと文句も言いたかったけどね〜〜。みんなのHAPPY気分を壊したくなかったしさ♪(他にも客が多数いたし^^) ま〜ムカツクけどド田舎の市内には、あんまり美味しいケーキ屋も無いんで・・・仕方なく同じ店に行っちゃうんだよねぇ、、、トホホ。でも もうこの店は行きたくないってのが本音です^^ 勿論、予約なんかしたくないでーーーす。 / うっち〜 ( 2002-03-29 22:58 )
それはひどすぎる!! 値段で選んでいるのでもないし..物で選んでいるのに..私も怒ってしまいます。 / るん。 ( 2002-03-27 19:37 )
ひど〜い!フルーツタルトとホイップのケーキじゃ、全然違うじゃないですかね〜!そういえば、あろうはクリスマスの頃はつわりで甘いものがダメだったので、ケーキレスのクリスマスでした。 / あろう ( 2002-03-27 10:34 )
えっ…特注品売っちゃったんですか?なんともまぁ…。しかしその店員と店長のその時のあせりも伝わる気が…。でもお店の完全なミスなんだから4000円のケーキであろうと「ただ」で食べて頂いてお詫びするのが筋じゃないのか?お金払わせるなんて…間違ってるぅこのお店! / うらら姉@はじめまして♪ ( 2002-03-27 08:39 )
それは、ショックですねぇぇぇ。特注ケーキ、かむばぁぁぁ〜っく!!o(T▽T)o / ゆんにゃ ( 2002-03-27 03:56 )
なんちてなら無料でそのケーキ持って帰ってました(笑)今いる人間で一番えらい人呼んで〜って(笑) / なんちて ( 2002-03-27 02:18 )
せっかくの楽しい日が台無しになっちゃいますね。でも8号を2人で食べちゃったのもすごいです! / まっきー♪ ( 2002-03-27 00:56 )
そのケーキ屋、私だったら、美味しくても行くのやめるな…。そういう店員の態度、嫌だから…。 / しろねこ ( 2002-03-27 00:50 )
あ〜・・・それは怒るっていうよりもショックだね。せっかく楽しみにしてたのに。 / 和(かず) ( 2002-03-27 00:47 )
それは怒るよ!わざわざ奥さんのためにと細かく注文したのになんの意味もない!やり直しでしょ、そんなの。プンプン。・・・でもおいしいの? / レイ ( 2002-03-27 00:39 )
↓と同じ店ですか?だとしたら、マジに店員教育しなきゃダメですね。 / JAI ( 2002-03-27 00:35 )

2002-03-25 美味しいけれど、イマイチなケーキ屋(愚痴編)

 嫁さんが友人の出産祝いに行くってんでケーキ屋に行ってきた。

愛鷹チーズなるケーキの箱詰めを買う事にした。
(これは1個150円で、おいしいし文句ない)

祝い物なのでラッピングして貰おうと店員に包んでくださいと言うと。
不思議そうな顔をする。
一瞬、こっちが変な事を言ってしまったかとさえ思えた。
もう一度 言うと 
「少し御待ちください」と言って奥へ行ってしまった。
もしや・・・・またか!?(注:またか!?の理由は明日、書きます)
社員?を連れて帰ってきたので、もう一度
「包んで貰えますか?」と言うと まだ伝わってない感じ。
「お祝いに持って行くので包装して貰えますか?」と言ったら
やっと半分くらい伝わった様だ。

 ケーキ屋でラッピングなんて日常茶飯事だと思うのだが。
Xmas、誕生日、記念日、お祝い・・。ラッピングしてるでしょう!?
ましてや市内でも そこそこ有名で売れてる店だし。

 どう思いますか!? 

先頭 表紙

新人さんだったんですかねぇ…。でも普通、研修で教えてもらうと思ぅぅ。。。 接客ランクDですねぇ。A^▽^;) / ゆんにゃ ( 2002-03-27 03:52 )
■レイさん (経験編)を読んだら、只者でないケーキ屋って事が判ると思いますよ^^ / うっち〜 ( 2002-03-27 00:09 )
■ゆにさん ま〜自分達で食べる分には箱だけでイイですけどね・・。ケーキって結構、人にあげたりするものなのにね^^ / うっち〜 ( 2002-03-27 00:08 )
■しまりすさん ウチもとっておくよ〜♪ あと有名店やブランド物を買った時の手さげ袋も(笑) / うっち〜 ( 2002-03-27 00:06 )
■MOMOさん オイラが花粉症で鼻詰まりなので、聞こえなかったとか!?(笑) / うっち〜 ( 2002-03-27 00:05 )
■るん。さん るんさんは、大丈夫だよね?(笑) 活き活きとやってそうだからネ♪♪ その時の子は目が死んでた(笑) / うっち〜 ( 2002-03-27 00:04 )
■クマさん ちゃんとした日本語で言わなかったからかなぁ?「お祝いに持って行くので箱を包装して下さい」って A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-03-27 00:03 )
■瀬名さん 新人のバイトさんだったのかな〜? 若い女の子だったし〜♪ ←なので強くもいえなかった^^ / うっち〜 ( 2002-03-27 00:01 )
■和代さん な・・なるほど!確かに同じ事を何度も書くのは面倒・・じゃなくて見る側も変な感じですしね〜〜♪今度やってみようかな^^ //どうなんだろ?そういう勘違い自体、既に変だと思うけどね^^ / うっち〜 ( 2002-03-27 00:00 )
■しろねこさん 美味しいだけに勿体無いと思います^^ / うっち〜 ( 2002-03-26 23:58 )
■JAIさん その店員さんもですけど^^ 店の教育もどうなってるんでしょうねぇぇ^^; / うっち〜 ( 2002-03-26 23:52 )
■和さん 包んで貰ったけど、なんかスッキリしない感じです^^ / うっち〜 ( 2002-03-26 23:52 )
イマイチ日本語に自信のない人たちだった!とか・・・・。 / レイ ( 2002-03-26 22:24 )
ケーキ屋さんって、特に何もいわなければ箱だけのところが多いし、どこかに持っていくって言えば、箱の上に包装紙をちょこりと置いて紐をかけてくれる所が多いよねぇ。このお店はその習慣もなかったのかしらね。よちよち・・・♪ / ゆに ( 2002-03-26 18:52 )
つっこみありがとうございます。けーきの可愛い包みはとっておいてしまう、しまりすです。よろしくお願いしますね / しまりす ( 2002-03-26 18:44 )
う〜ん、まさか『御遣い物にしますから包んでください』って言わないと反応できないとか・・・・? / MOMO@はじめまして ( 2002-03-26 12:27 )
何だったんでしょう..?今から仕事に行くのですが..仕事中に考えちゃいそう(笑) / るん。@接客業 ( 2002-03-26 04:48 )
サランラップでくるむのかと思ったのでしょう (^_^)/ ハーイ / クマ ( 2002-03-26 01:43 )
フツウ、包んでくださいって言ったらラッピングですよねぇ・・・何だろう、わざわざ引っ込まないでお客さんに聞けばいいのに〜と思いました / 瀬名 ( 2002-03-26 01:40 )
↓まとめてコメントをまとめて「まとコメ」です。まとめてつっこみを何と略すか?ん〜考えたくない(^^; / 和代 ( 2002-03-26 01:32 )
もしかして箱に入れてから、箱を包むんじゃなくて、ケーキをそのまま紙で包んでくれって言われたのかと勘違いした?<店員さん  そうそう「まとコメ」って同じようなレス(つっこみ)に対してまとめてひとつのお返事を書くことを言いますのよ。例えば10人全員が同じ内容のこと言ってくれてるのに返事はひとつでも充分な時に使います。 / 和代@まとコメは手抜きと違うよん ( 2002-03-26 01:30 )
要領悪いですよね…。それで、よく仕事勤まるな〜、って感じだな。 / しろねこ ( 2002-03-26 01:09 )
なんでそこでとまどうのか、その店員さん、仕事勤まってるのか心配になりましたよ。 / JAI ( 2002-03-26 00:37 )
で、結局包んでもらったのかな? そんな不思議なことじゃないと思うんだけどなぁ・・・。 / 和(かず) ( 2002-03-26 00:27 )

2002-03-24 すでに親ばか? いや・・・単に打ち所が・・(汗)

今日も子供たちは 小さな手を広げて
光とそよ風と 友だちを呼んでる

だれかがどこかで 答えてる
その子の名前を叫ぶ

名前 それは燃えるいのち
一つの地球に
ひとりずつ ひとつ

Every Child Has
A Beautiful Name
A Beautiful Name
A Beautiful Name

呼びかけよう 名前を
すばらしい名前を
---------------------------------------------------------

 これは昔、ひらけポンキッキにも使われてた曲の歌詞なのだけれど。
ずぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと その程度の認識だった。

ま〜ゴダイゴは好きだったし、何度かカラオケでも歌ったけど
父親になる・・・名前を考える・・・。
こういう過程で、この歌ってスゴイ。素晴らしい。って思う様になった。

 両親から愛する子供に名前を送る。
名前に良い悪いなんて無くて、すべてが その子の為だけに
考えられて、期待と幸せを込めて最高の名前を送る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 頭でも打ったかな・・オイラ( ̄▽ ̄;)

先頭 表紙

■雅(みやび)さん をぉ。それは楽しみ♪ 「マヂ?」ってくらいだから珍しい名前かなぁ〜〜?(^^) / うっち〜 ( 2002-03-26 23:49 )
■ゆんにゃさん 良かった♪ 知ってる人が居て^^ 誰も知らなかったらどうしようかと思ったよ(汗) / うっち〜 ( 2002-03-26 23:45 )
■疾風みつえさん そうなんだ〜〜〜やっぱイイ、詩だよネ♪ オイラもクチずさんでます(^^) / うっち〜 ( 2002-03-26 23:44 )
■しろねこさん かなぁ〜〜〜り悩んだ挙句 けっこう簡単な名前で落ち着きましたよ / うっち〜 ( 2002-03-26 23:43 )
■レイさん 非常に微妙です^^予定日は3/30なんですけどね・・。 / うっち〜 ( 2002-03-26 23:42 )
■るん。さん もぉ決めました♪ 生まれたら発表しますYO♪ / うっち〜 ( 2002-03-26 23:41 )
■まっき〜♪さん そういうNEWS有りましたねぇぇ・・・・。今思うと前にも増して理解できませんけどね^^ / うっち〜 ( 2002-03-26 23:40 )
■こだまっちさん 本当に悩みまくりです^^ でも悩んでる間は、スゴク楽しいです♪♪ / うっち〜 ( 2002-03-26 23:39 )
■和代さん けっこう〜そういう名前ってありますよネ♪ それはそれで個性的でカッコいいと思うよ♪ / うっち〜 ( 2002-03-26 23:37 )
■おき楽さん 何とも不思議な感じですね〜〜♪ もう寸前ですしネ(^^) / うっち〜 ( 2002-03-26 23:35 )
■tomoさん 難しい反面、楽しいです♪ 車を選ぶ時に近いかも??(笑) / うっち〜 ( 2002-03-26 23:33 )
■ちびマリさん 聖書ってなんかイイね〜♪マリアとか、そんな感じかな〜〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-03-26 23:32 )
■ピクミン38さん 気に入ってるってすばらしいネ ウチも気に入ってもらえるとイイな♪ / うっち〜 ( 2002-03-26 23:30 )
うちね、もう、名前決まったらしいよ?お互いひとりっこ同士なので、彼に一任したんだけど、きいて「まじ?」って思っちゃった。そのうちネタとして日記に書くかもしれません。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-03-26 16:26 )
うっち〜さんのお子さん、めちゃめちゃ幸せですねー。こんなに風に思われて♪♪♪ ちなみに、わたしもこの歌、大好きですっ。(=^▽^=) / ゆんにゃ ( 2002-03-26 00:28 )
子どもの名前には願いをこめて。私もうちの子が生まれるときには、たくさんの願いを込めて名前をつけました。ゴダイゴのこの歌も口ずさんだこと、おぼえてます。昔「みんなのうた」(初出はそれだよ)で聞いたときは何とも思わなかったけど、親になると違って聞こえるから不思議。 / 疾風みつえ ( 2002-03-26 00:11 )
子供の名前って考えるの大変ですよね。いい名前が見付かるといいですね。 / しろねこ ( 2002-03-26 00:01 )
もう秒読み段階ですね。今月ですか?それとも4月生まれ? / レイ ( 2002-03-25 21:54 )
素敵な名前が見つかりますように..☆ミ / るん。 ( 2002-03-25 21:44 )
名前って一生自分につきまとうモノだから難しいですね。「悪魔ちゃん」がニュースになったのはだいぶ前かしら? / まっきー♪ ( 2002-03-25 13:50 )
子供の頃は何故か自分の名前が嫌いでしたが、友達が子供を持って一生懸命子供の名前を考えているのを見て「私もこんなふうにつけられたのかなぁ」と思うと、やっぱり自分の名前は大切だなぁと思いますね〜。 / こだまっち ( 2002-03-25 11:19 )
和代はハンドルネームなんです。実は、、いつも男と間違えられてしまう名前です。でも今では気に入っています。大事な事よね、付けられる側のほうが。 / 和代 ( 2002-03-25 07:54 )
可愛い〜♪ 我が子が〜♪ 待ち遠しくて〜♪ 嬉しい時間な〜んですね〜♪ / おき楽 ( 2002-03-25 04:39 )
「子供を名づける」なんて行為は非常に難しいことだと思う。その名前は一生使うものですしね。俺の場合まだまだ先の話ですけど(笑) / tomo ( 2002-03-25 02:22 )
私の友達は子供に自分の好きな歌手の名前をつけました。まぁ、自由なんだけど出来ればもっと違った由来がいいよね。ちなみに私の本名は聖書からつけられたようです。 / ちびマリ ( 2002-03-25 01:49 )
いえいえ。そんなに大事に送ってもらった名前。とってもいいと思います。私も自分の本名は大好きです。 / ピクミン38 ( 2002-03-25 01:33 )

2002-03-23 嫁さんが やっと寝たので・・・

 やっと自分の時間です^^
どぉも嫁さん居ると照れて日記も満足に書けません(笑)

 ちょっと前に、昔 好きだった人を見かけました。
臆病者のオイラは声をかけられず遠巻きに見てるだけでした。
もしかしたら他人かもしれなかったからです。
と言うのも、もう1●年も前の事なのです。しかも向こうは知りません。
片思いだったんです。

でも全然変わって無くて ひとめ目で ○○ちゃん?って思いました。
周りの人が○ちゃんって呼んで居たので、きっと本人でしょう。

 有る場所で有る条件が揃えば、きっとまた会えると思います。
次に会ったら勇気を出したいです。

 久し振りに ほろ苦い気持ちになりました^^ 

■■■■ つづき は、また後日 ■■■■

先頭 表紙

■るん。さん そ〜〜ですね〜〜。いまどきの人達ならMAILって手があるし・・・羨ましいかも^^ / うっち〜 ( 2002-03-25 00:32 )
■のんちゃん みんな結構、こういうのって有るんだね〜♪ 声をかけれなくて・・・で、数時間後に後悔するんだよね^^ / うっち〜 ( 2002-03-25 00:31 )
■ちびマリさん その頃によく聞いていた曲とかで昔の想いが戻ってきたりしません?(^0^) / うっち〜 ( 2002-03-25 00:29 )
■鳥さん やっぱ、なかなか声をかけづらいモンですよね〜。オイラだけじゃないんだね。 あ、でも男は違うか^^ / うっち〜 ( 2002-03-25 00:28 )
■なんちて 1●年前には会ってないし・・君^^ つうか勇気は居るね・・・もし君だったら(謎) / うっち〜 ( 2002-03-25 00:27 )
■レイさん 書いてるのは知ってるけどURLは知らないので見てないかと^^ //逆に日記で遠まわしに言いたい事を言える!?(笑)<夫の検閲 / うっち〜 ( 2002-03-25 00:26 )
■erikaさん 想い出は美化されるって言いますしネ♪ でも彼女は現実も美化されてました(^^) / うっち〜 ( 2002-03-25 00:25 )
■しろねこさん ま〜〜浮気暴露じゃないから見られても害はないけどね^^ちょっち恥ずかしいのさ♪ / うっち〜 ( 2002-03-25 00:24 )
■空さん オイラは冷めた人間なので、こういう気持ちになる事は そうそう無いんですよ^^ / うっち〜 ( 2002-03-25 00:23 )
卒業の時に『気軽に声かけてね』と言ってても、好きだった人には声はかけにくいなぁ。  / るん。 ( 2002-03-24 23:25 )
その気持ち、とっても分かります〜。私も先日学生時代に大好きだった人に街でばったり会いましたが、声がかけられなかった・・・ / のんちゃん ( 2002-03-24 21:04 )
一瞬、当時のことがよみがえるよね。街の風景とか、せつない思いとか... / ちびマリ ( 2002-03-24 12:38 )
私も先週、大学時代にとってもとっても大好きだった人にそっくりな人を街で見かけました。たぶん違う人だと思うけど、思い出して、すごく甘く切ない気分になりました。 / ( 2002-03-24 12:23 )
えっ?何?私のこと?ふふ、勇気出して〜ん(笑) / なんちて ( 2002-03-24 11:26 )
奥さまはこの日記ご存知ないの?レイはこういうネタ自分では書けません。夫の検閲が厳しくて(笑) / レイ ( 2002-03-24 10:43 )
初恋の方に会うのは胸キュン☆ですよね♪あのときの甘酸っぱさがよみがえる?(笑) / erika ( 2002-03-24 08:23 )
奥さんがいる(起きてる)時は書けないって気持ち分かるな〜。今日の日記はね?(笑) / しろねこ ( 2002-03-24 02:26 )
わかります♪なんともいえない気持ちになるよね♪ノスタルジック〜〜〜♪ / 空。 ( 2002-03-24 01:41 )

2002-03-21 ラーメン好き♪

 よ・・4時間!?
のラーメン特集がTVでやってます。
いやはや、日本人はラーメン好きですな〜〜。

 オイラもかなぁ〜〜り好きですヨ〜。
ラーメン食べるだけの為に東名高速 カっ飛んで行ったりします。
一杯、3000円になってしまいますが(笑)

 今日も昼に行って来ました。
じつは4日前に同じ所に行ったばかりなんですけどね^^
なんでも全国を巡業してるみたいで1か月限定なんです。
「九一」って言ったかなぁ^^博多系のトンコツです。

 人ごみとか行列が大大大嫌いなオイラですが
ラーメン
だけは並んでしまします^^

先頭 表紙

■マッキーさん でも しばらくはTVの影響でスゴク混んでるかもね〜〜♪♪ / うっち〜 ( 2002-03-25 00:22 )
学校の近くのラーメンやさんがいくつかあって、その一つはいったことあるけど他はないのでぜひ行きたいな!と思いました。 / マッキ〜 ( 2002-03-24 11:09 )
■ 和(かず)さん 横浜でラーメン食べないなんて犯罪だよ(笑) いいな〜紹介される様な店が近場で〜〜。 / うっち〜 ( 2002-03-24 01:42 )
■るんさん オイラは、いつでも食べたいです(笑) / うっち〜 ( 2002-03-24 01:41 )
■まるるん。 北陸だけなのかぁ〜〜!? そいや〜ここで近場の人って居ないなぁ(涙) / うっち〜 ( 2002-03-24 01:40 )
■まっき〜さん 町田はハンズによく行きましたよ♪(八王子に住んでたので) 何回行っても楽しいです♪ / うっち〜 ( 2002-03-24 01:39 )
私もちょっとだけ見たら、うちの近所のラーメン屋さんが入ってました。行こう行こうと思ってるのに全然行ってない・・・横浜にはおいしいラーメン屋さんがいっぱいあるらしい! / 和(かず) ( 2002-03-24 00:08 )
ラーメンって無性に食べたくなる時があります。 / るん。 ( 2002-03-23 11:24 )
8番ラーメンばんざい! / まるるん。@北陸人☆ ( 2002-03-23 08:51 )
私もラーメン好き! 町田に住んでた頃は相模原のラーメン屋さん巡りしてました。 / まっきー♪ ( 2002-03-23 05:12 )
■こだまっちさん 特別みたいドラマとか無いと、何気に食い物系番組で落ち着いてしまいます^^ / うっち〜 ( 2002-03-22 21:26 )
■雅(みやび)さん ウチの嫁さんは全然、味の好み変わってません^^ 和風ダシは美味しい所はトコトン美味しいですよね♪♪ / うっち〜 ( 2002-03-22 21:24 )
■なんちて 一杯10000円のラーメンになりそうだなぁ^^ でも みんな子連れで再開したら楽しいだろうなぁ。 / うっち〜 ( 2002-03-22 21:23 )
■なんちて 昨日、あんだけブーブー文句言ってたのに^^ ま〜騙されて良かったでしょ?(笑) / うっち〜 ( 2002-03-22 21:22 )
■べりちょこさん 外食は困ったらラーメンです^^ べりちょこさんは、そういう時 どゆの食べるんですか? / うっち〜 ( 2002-03-22 21:21 )
■あろうさん てっきり犬かテロかと思いましたよ^^(嘘) 最後まで見ましたか〜〜まるるん。さん曰く非国民だそうです(笑) / うっち〜 ( 2002-03-22 21:20 )
■和代さん 8番ラーメン・・知らないです^^こっちにも進出したら行ってみます♪♪ / うっち〜 ( 2002-03-22 21:14 )
■しろねこさん 本当に美味しいトンコツって脂ぎって無いし臭いもキツクないんですよネ♪ / うっち〜 ( 2002-03-22 21:14 )
■まるるん。 非国民と言われ様と、ラーメンを愛してるんです♪ 花より団子なんだもん。 / うっち〜 ( 2002-03-22 21:13 )
普段特に気にしていなくても、「ラーメン」と言う言葉を耳にするととたんに食べたくなります〜!博多系のトンコツ…おいしそう(^¬^) / こだまっち ( 2002-03-22 17:14 )
最近すっかりご無沙汰ですが、1年前にラーメンにはまりました。私は青葉とか武蔵野和風だし系が好きです!ニンプになってからはとんこつ系が突然ダメになっちゃったし。 / 雅(みやび) ( 2002-03-22 14:21 )
昨日はごめん(笑)なんとかなった。win2000なんか気に入った(^^) お礼にうまか博多ラーメンばつれてっちゃるけん ももなとBABY連れておいで♪まんまも呼ぼう。 / なんちて ( 2002-03-22 11:42 )
ラーメンはあまり食べる習慣が無いけど、日本人は本当にラーメン好きが多いですよね。私も目覚めてみようかしら。でも高速ぶっ飛ばして行くなんて、すごいです。感動! / べりちょこ ( 2002-03-22 10:55 )
ラーメンの番組、結局最後まで見ちゃいました。ラーメンがめちゃくちゃ食べたくなっちゃったぁ。。。そういえば、以前つっこみで書いた「アフガン」というのは「おくるみ」のことで〜す。 / あろう ( 2002-03-22 10:06 )
こだわる・・・に疎いわたしは「8番らーめん」がすきです。これって北陸だけだった? / 和代 ( 2002-03-22 07:56 )
とんこつラーメンって美味しいよね〜。食べたくなってきたな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-03-22 02:09 )
っということはホンダタケシ君の銅メダルは見なかったのね★非国民め!(笑)。 / まるるん。 ( 2002-03-21 23:54 )
■みなみんさん たしか?八王子でしたよね!? インターって言ったら「源」なんとか?でしたっけ?駅北にも有るヤツ。あそこは好きなんで、かなぁ〜〜り行きましたよ♪八王子は店が一杯あって良かったな〜〜(溜息) / うっち〜 ( 2002-03-21 23:22 )
■レイさん 一位の主人はスゴかったですねぇ〜。なんていうか職人っていうかマニアって言うか(笑)あの意気込みなら美味しいのは納得(^^) 食べてぇ〜。 / うっち〜 ( 2002-03-21 23:21 )
■鳥さん 食い物系のTVばっかな昨今ですが、ラーメン特集だけは危険です^^我慢できません。。 / うっち〜 ( 2002-03-21 23:19 )
みなみん。も、今日の朝はインターでラーメンを食べました〜☆ / みなみん。☆修行中!!@ラーメン好き好き〜☆ ( 2002-03-21 23:15 )
やっぱり!うちも見てるよ!!夫が大好きなの。なんだか時々納得がいかないのか叫んでます。この湯島の一位のお店、これからしばらく大変なことになりそうですね。 / レイ ( 2002-03-21 22:51 )
うあっおなかすいてきた!ラーメン食べたくなってきた〜〜。いやいや、がまんがまん・・・私もとんこつラーメン、大好きv / ( 2002-03-21 22:50 )

2002-03-20 すみません・・・・・・みなさん。

 サボってる訳でも、飽きた訳でも、ネタ切れな訳でも有りません^^

 スタミナ切れです(笑)

 土日に遊び過ぎました・・・仕事にまで影響でてます。

 あ〜も〜年だな〜〜〜って痛感^^


先頭 表紙

■和代さん 「まとコメ」って何ですか〜〜?ニフティは詳しくないもんで^^ / うっち〜 ( 2002-03-22 21:11 )
↓そういえば、つっこみって「まとコメ」ってみないね。Niftyの会議室ではしょっちゅう使ってますが。まとコミすればどうでしょ? / 和代 ( 2002-03-22 08:02 )
■みずの 正直に言います^^ 結構、つっこみ の返事が面倒って思うことが有ります(爆) / うっち〜 ( 2002-03-21 22:45 )
■和(かず) さん 体力的には辛いんですけどね〜〜遊ばないと仕事への活力が無くなっちゃうんですよね^^ / うっち〜 ( 2002-03-21 22:44 )
書くことが面倒に感じることはしょっちゅうありますよね。 / みずの ( 2002-03-21 02:03 )
今の私もこの日記と同じ心境だわ〜。しかし遊びすぎたわけではないのにかなり疲れてるのは・・・年?!(笑) / 和(かず) ( 2002-03-21 01:02 )
■レイさん 休み前って、どんなに疲れててもヘッチャラ♪ 精神的余裕ですかねぇ?(^^) / うっち〜 ( 2002-03-21 00:47 )
■るんさん 家の中で飼ってるので、いつも この椅子から外界を眺めてるんですよ♪ / うっち〜 ( 2002-03-21 00:46 )
■空さん ひまじん なんで無理して書く必要はないでっすよね^^ / うっち〜 ( 2002-03-21 00:44 )
■なんちて え? ええぇ!? 結婚記念日って何かあげるの!? / うっち〜 ( 2002-03-21 00:43 )
■のんちゃんさん そうですね♪ そう思うと気が楽です♪♪よ〜し遊ぶぞ〜 / うっち〜 ( 2002-03-21 00:36 )
■まるるん。さん ぼちぼち行きたいんですが、つっこみが楽しみで^^ / うっち〜 ( 2002-03-21 00:34 )
■KJさん ぎ・・・ギクっ。 たしかぁ〜に・・・下っ腹も・・・A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-03-21 00:33 )
■みなみん。さん とりあえずアスパラドリンクで持たせました^^ / うっち〜 ( 2002-03-21 00:32 )
■おき楽さん 日記だからって毎日書く必要ないですもんね♪ MYペースで行きます^^ / うっち〜 ( 2002-03-21 00:31 )
■しろねこさん 仕事、休んでイイですか??(笑) / うっち〜 ( 2002-03-21 00:30 )
■雅(みやび)さん そうですネ♪ いいこと言いますな〜〜。遊ぶために仕事してるもんね〜(笑) / うっち〜 ( 2002-03-21 00:29 )
明日はお休みですよ♪ / レイ@レイもつかれた〜 ( 2002-03-20 22:04 )
このネコしゃん見て、心がふにゃーってほころびました。  / るん。 ( 2002-03-20 19:39 )
私もなんだか、ここ何日か書いていませんでした。のんびり行きましょう♪お互いに。。。(笑) / 空。 ( 2002-03-20 16:59 )
うちなぁ、明日結婚記念日やった!忘れてた。旦那に何が欲しいって聞かれるまで♪ / なんちて ( 2002-03-20 15:26 )
遊び疲れは幸せの証拠♪ゆっくりしてくださ〜い。 / のんちゃん ( 2002-03-20 12:16 )
ボチボチでやりましょ★ / まるるん。@ボチボチ中!(笑) ( 2002-03-20 09:31 )
うっち〜さん体鍛えましょう! / KJ ( 2002-03-20 00:47 )
無理は禁物〜☆疲れたら十分睡眠をとって充電しましょ〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-20 00:46 )
の〜んびりやりましょう〜♪ 書きたいときに〜の〜んびりと〜♪ お疲れ様です〜☆ / おき楽 ( 2002-03-20 00:40 )
無理はしないで、休養して下さい〜。 / しろねこ@しょっちゅうネタ切れ(笑) ( 2002-03-20 00:27 )
仕事で疲れて遊べないっていうのは辛いけど、遊びすぎて仕事に・・・ならおっけーでしょう。ゆっくり休んでね☆ / 雅(みやび) ( 2002-03-20 00:22 )

2002-03-18 楽しかった♪ でもヘトヘト・・。

 もう書く気力ありません・・。
8時に出かけて、洗車して、ガソリン入れて、50km走って、山登って
昼食食べて、外で喋って(3時間)、ファミレス行って、50km走って
夕食食べて、買い物行って・・。帰宅は22時です・・。


先頭 表紙

■和代さん をぉ〜〜〜!! なんかスゴイ観てみたい衝動にかられた〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-03-21 22:46 )
はい。想像と違います、、が、中身は過激かもしれない?? / 和代 ( 2002-03-21 07:44 )
■KJさん 車はええですよ〜〜〜♪ 嫌な事 全部忘れさせてくれます♪ / うっち〜 ( 2002-03-21 00:20 )
■和代さん う・・・うら本ですか?(ってオイラの想像と違うのかな^^) 今度、古本屋で探してみます〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-03-21 00:18 )
■みずのさん そぉです〜〜。EVO6.5です〜〜。 / うっち〜 ( 2002-03-21 00:17 )
■のんちゃんさん OIL交換とかはマメなんですが・・・洗車は年に1〜2回です(笑) / うっち〜 ( 2002-03-21 00:17 )
■べりちょこさん 次の日が休みなら、どって事ないんですけどねぇぇ^^ / うっち〜 ( 2002-03-21 00:15 )
■こだまっちさん 今週以降は遊べ無さそうなので弾けてきました♪ / うっち〜 ( 2002-03-21 00:14 )
■ピクミン38さん 桜こそ咲いてませんでしたが空気は春でした♪♪ / うっち〜 ( 2002-03-21 00:13 )
■なんちて って・・・・1時過ぎてんじゃん^^ いつも何時まで起きてるんだ〜〜 / うっち〜 ( 2002-03-21 00:12 )
■しろねこさん グッスリ・・・出来ませんでした^^ 嫁さん置いてけぼりにしたんで・・・・帰ったら機嫌が悪くて(汗) / うっち〜 ( 2002-03-21 00:12 )
■レイさん メッチャ気持ちよかったよ♪ これで花粉さえなければ・・・・(><) / うっち〜 ( 2002-03-21 00:10 )
■おき楽さん じ・・・・実は・・今の車を買って18か月・・やっと3度目の洗車です(汗) / うっち〜 ( 2002-03-21 00:09 )
オラも車の運転したいよ〜! / KJ ( 2002-03-19 07:30 )
(3月15日分のつっこみの続きです)思ったのはこの著者のものだけです。 / 和代 ( 2002-03-18 22:37 )
ランエボのりの人ですか? / みずの ( 2002-03-18 13:00 )
お疲れさまでした!ハードな一日でしたね。私も洗車しないと!!かなりバッチイです・・・ / のんちゃん ( 2002-03-18 12:05 )
パワフルな1日だったのね。お疲れ様〜 / べりちょこ ( 2002-03-18 11:45 )
お疲れさまでした♪充実した一日だったようですね?(^^) / こだまっち ( 2002-03-18 11:32 )
でも楽しそう!春っぽくていいねえ〜。 / ピクミン38 ( 2002-03-18 10:47 )
おいらも久しぶりに寝るデス、こんな時間に♪ / なんちて ( 2002-03-18 01:22 )
楽しかった1日で良かったね〜。今日は、よく寝れますよね。 / しろねこ ( 2002-03-18 01:19 )
ツーリング?お天気よかったし、ドライブ日和でしたね。 / レイ ( 2002-03-18 00:12 )
満足した一日だったんですね〜♪ し〜っかり洗車すると〜かなり満足感に〜満たされますね〜♪ / おき楽 ( 2002-03-18 00:08 )

2002-03-16 普通な一日

 特に何もなかったな〜〜。

 昼食は「coco壱番」だった。
実はオイラここって二度目なんだよね。あんまり行かない。
理由は、あんまり美味しくないから(爆)
カレーは家で食べるのが一番だよネ♪
母上や嫁さんが作ってくれるヤツの方が256倍くらい旨いよ♪

 その後、車イヂリした。
前後の車高を調整して減衰を変えた。
乗り心地と走りを両立させるセッティングは難しい。
足回りのTUNEは奥が深いす。

 その後散歩に行った。
いつもの門池に。今日は天気もイマイチで人も少なかったな〜。
公園にある桜が、そろそろ咲きそう♪今週には良い感じかも♪
デジカメ持って行くも あんまり大したモノは撮れなかったなぁ。
天気わるいと、こんなもんかねぇ〜。

 帰って来てCDを焼く。明日あう友人の為に。。
全部で20枚近く・・・・・(大汗)

 夕飯はマックだった。てりたま食べた〜〜。美味しい♪
でも新入りが作ったのか? グチャグチャで包み方もいつもと違ったぞ!?

 さてと、明日は早起き。
車を購入した友人と、修理が直った友人の車を見に行くぞ〜〜♪♪♪


先頭 表紙

■まるるん。さん じゃウチはオイラが下げ膳すっから半分の129倍だな(笑) / うっち〜 ( 2002-03-21 00:05 )
■しろねこ いや!!!!マヂで そんくらい旨いのよ♪ / うっち〜 ( 2002-03-21 00:04 )
■なんちて をぉ〜〜もぉそんなに成りますか。年もとるわな^^ あの頃が懐かしい〜 / うっち〜 ( 2002-03-21 00:03 )
■べりちょこさん 最近、コンビニに「給食の味@レトルトカレー」なるものが売ってますね〜♪今食べても美味しいですよ♪ / うっち〜 ( 2002-03-21 00:02 )
■レイさん 全然気にしないですよ〜〜♪♪ むしろ「Baby in my Car」と貼ってカっ飛びたいです(笑)レイ@旦那さんは、なんで嫌なんですかねぇぇ?車は何ですか? / うっち〜 ( 2002-03-21 00:01 )
■雅(みやび) さん 夏ですか〜〜。じゃ〜お腹が冷える心配ないですネ♪ ウチはリクエストしなくてもカレーはすぐ出ます(笑) / うっち〜 ( 2002-03-20 23:59 )
■おき楽さん ご・・・・500ってスゴイね^^ オイラも混ぜ混ぜは好きだよ〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-03-20 23:57 )
■鳥さん 特にパスタが美味しいです♪マヂ旨なので外でパスタ食べる気になりません♪ 写真は3D・CGです〜スタンドの写真はオイラの車です〜♪ / うっち〜 ( 2002-03-20 23:56 )
■和(かず)さん BBQとかだと美味しいんですけどね^^<自作 / うっち〜 ( 2002-03-20 23:49 )
■コタツムリさん 家と給食のが美味しいです♪ / うっち〜 ( 2002-03-20 23:47 )
でもね。奥様族は上げ膳据え膳で食べることができる外食のが258倍(ビミョ〜)美味しいよ(笑)。 / まるるん。 ( 2002-03-18 12:14 )
256倍くらい旨い、っていう表現が面白い〜。 / しろねこ ( 2002-03-17 04:03 )
うち4年目やで(怒) / なんちて ( 2002-03-17 00:53 )
256倍という、微妙なところが◎!! 本当、カレーは家で作って食べるのが最高! でも給食のカレーもおいしいよね。 / べりちょこ ( 2002-03-17 00:38 )
質問!うっち〜さまはその愛車にチャイルド・カー・シートつけますか?レイ夫は将来そうなったとき、自分の車につけるの密かにイヤがっている・・・・・。 / レイ ( 2002-03-17 00:07 )
うちの彼もカレーが大好き♪よくリクエストされるんですよ!ところで私の予定日はまだまだ先。夏なんです。ぎりぎり学年違っちゃいますかね? / 雅(みやび) ( 2002-03-16 23:36 )
おき楽の知り合いは〜♪ 納豆&オクラ&チ〜ズを〜♪ 一緒に混ぜる〜素晴らしい友人がいます〜♪(笑 しかも500gが普通ときたもんだ♪)  / おき楽 ( 2002-03-16 22:42 )
やっぱ、おうちの料理が一番ですね(^-^)料理上手な奥さんとお母様がいらっしゃって、うっち〜さん、幸せ者♪ ところでタイトルの下のランプとかの写真、とってもオシャレですね / ( 2002-03-16 21:48 )
うちの母親が作るカレーは世界一美味しい。ってみんな思ってるよね、きっと♪ でも自分で作るとマズイんだよな・・・。 / 和(かず) ( 2002-03-16 21:37 )
アヒル〜♪カレーはおうちで食べるの美味しいですね、確かに♪ / コタツムリ ( 2002-03-16 20:56 )

[次の10件を表示] (総目次)