himajin top
うっち〜の家

普通の日記です。自己満足の^^


ホームページTOP


MSNメッセンジャー&メール
: cp9a_tme@hotmail.com


うっち〜のPC

沖縄旅行


北海道旅行

サボリにサボリまくって居ますが元気に暮らしています。返事がおっくうで書かないってのが一番の理由だと思います(汗)故にしばらく、御返事無しで書いてみます。つっこみも無しでいいです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-24 すでに親ばか? いや・・・単に打ち所が・・(汗)
2002-03-23 嫁さんが やっと寝たので・・・
2002-03-21 ラーメン好き♪
2002-03-20 すみません・・・・・・みなさん。
2002-03-18 楽しかった♪ でもヘトヘト・・。
2002-03-16 普通な一日
2002-03-15 最後の・・・・
2002-03-14 ホワイト・デー
2002-03-13 NIGHT・DRIVE
2002-03-11 賞味期限


2002-03-24 すでに親ばか? いや・・・単に打ち所が・・(汗)

今日も子供たちは 小さな手を広げて
光とそよ風と 友だちを呼んでる

だれかがどこかで 答えてる
その子の名前を叫ぶ

名前 それは燃えるいのち
一つの地球に
ひとりずつ ひとつ

Every Child Has
A Beautiful Name
A Beautiful Name
A Beautiful Name

呼びかけよう 名前を
すばらしい名前を
---------------------------------------------------------

 これは昔、ひらけポンキッキにも使われてた曲の歌詞なのだけれど。
ずぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと その程度の認識だった。

ま〜ゴダイゴは好きだったし、何度かカラオケでも歌ったけど
父親になる・・・名前を考える・・・。
こういう過程で、この歌ってスゴイ。素晴らしい。って思う様になった。

 両親から愛する子供に名前を送る。
名前に良い悪いなんて無くて、すべてが その子の為だけに
考えられて、期待と幸せを込めて最高の名前を送る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 頭でも打ったかな・・オイラ( ̄▽ ̄;)

先頭 表紙

■雅(みやび)さん をぉ。それは楽しみ♪ 「マヂ?」ってくらいだから珍しい名前かなぁ〜〜?(^^) / うっち〜 ( 2002-03-26 23:49 )
■ゆんにゃさん 良かった♪ 知ってる人が居て^^ 誰も知らなかったらどうしようかと思ったよ(汗) / うっち〜 ( 2002-03-26 23:45 )
■疾風みつえさん そうなんだ〜〜〜やっぱイイ、詩だよネ♪ オイラもクチずさんでます(^^) / うっち〜 ( 2002-03-26 23:44 )
■しろねこさん かなぁ〜〜〜り悩んだ挙句 けっこう簡単な名前で落ち着きましたよ / うっち〜 ( 2002-03-26 23:43 )
■レイさん 非常に微妙です^^予定日は3/30なんですけどね・・。 / うっち〜 ( 2002-03-26 23:42 )
■るん。さん もぉ決めました♪ 生まれたら発表しますYO♪ / うっち〜 ( 2002-03-26 23:41 )
■まっき〜♪さん そういうNEWS有りましたねぇぇ・・・・。今思うと前にも増して理解できませんけどね^^ / うっち〜 ( 2002-03-26 23:40 )
■こだまっちさん 本当に悩みまくりです^^ でも悩んでる間は、スゴク楽しいです♪♪ / うっち〜 ( 2002-03-26 23:39 )
■和代さん けっこう〜そういう名前ってありますよネ♪ それはそれで個性的でカッコいいと思うよ♪ / うっち〜 ( 2002-03-26 23:37 )
■おき楽さん 何とも不思議な感じですね〜〜♪ もう寸前ですしネ(^^) / うっち〜 ( 2002-03-26 23:35 )
■tomoさん 難しい反面、楽しいです♪ 車を選ぶ時に近いかも??(笑) / うっち〜 ( 2002-03-26 23:33 )
■ちびマリさん 聖書ってなんかイイね〜♪マリアとか、そんな感じかな〜〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-03-26 23:32 )
■ピクミン38さん 気に入ってるってすばらしいネ ウチも気に入ってもらえるとイイな♪ / うっち〜 ( 2002-03-26 23:30 )
うちね、もう、名前決まったらしいよ?お互いひとりっこ同士なので、彼に一任したんだけど、きいて「まじ?」って思っちゃった。そのうちネタとして日記に書くかもしれません。(笑) / 雅(みやび) ( 2002-03-26 16:26 )
うっち〜さんのお子さん、めちゃめちゃ幸せですねー。こんなに風に思われて♪♪♪ ちなみに、わたしもこの歌、大好きですっ。(=^▽^=) / ゆんにゃ ( 2002-03-26 00:28 )
子どもの名前には願いをこめて。私もうちの子が生まれるときには、たくさんの願いを込めて名前をつけました。ゴダイゴのこの歌も口ずさんだこと、おぼえてます。昔「みんなのうた」(初出はそれだよ)で聞いたときは何とも思わなかったけど、親になると違って聞こえるから不思議。 / 疾風みつえ ( 2002-03-26 00:11 )
子供の名前って考えるの大変ですよね。いい名前が見付かるといいですね。 / しろねこ ( 2002-03-26 00:01 )
もう秒読み段階ですね。今月ですか?それとも4月生まれ? / レイ ( 2002-03-25 21:54 )
素敵な名前が見つかりますように..☆ミ / るん。 ( 2002-03-25 21:44 )
名前って一生自分につきまとうモノだから難しいですね。「悪魔ちゃん」がニュースになったのはだいぶ前かしら? / まっきー♪ ( 2002-03-25 13:50 )
子供の頃は何故か自分の名前が嫌いでしたが、友達が子供を持って一生懸命子供の名前を考えているのを見て「私もこんなふうにつけられたのかなぁ」と思うと、やっぱり自分の名前は大切だなぁと思いますね〜。 / こだまっち ( 2002-03-25 11:19 )
和代はハンドルネームなんです。実は、、いつも男と間違えられてしまう名前です。でも今では気に入っています。大事な事よね、付けられる側のほうが。 / 和代 ( 2002-03-25 07:54 )
可愛い〜♪ 我が子が〜♪ 待ち遠しくて〜♪ 嬉しい時間な〜んですね〜♪ / おき楽 ( 2002-03-25 04:39 )
「子供を名づける」なんて行為は非常に難しいことだと思う。その名前は一生使うものですしね。俺の場合まだまだ先の話ですけど(笑) / tomo ( 2002-03-25 02:22 )
私の友達は子供に自分の好きな歌手の名前をつけました。まぁ、自由なんだけど出来ればもっと違った由来がいいよね。ちなみに私の本名は聖書からつけられたようです。 / ちびマリ ( 2002-03-25 01:49 )
いえいえ。そんなに大事に送ってもらった名前。とってもいいと思います。私も自分の本名は大好きです。 / ピクミン38 ( 2002-03-25 01:33 )

2002-03-23 嫁さんが やっと寝たので・・・

 やっと自分の時間です^^
どぉも嫁さん居ると照れて日記も満足に書けません(笑)

 ちょっと前に、昔 好きだった人を見かけました。
臆病者のオイラは声をかけられず遠巻きに見てるだけでした。
もしかしたら他人かもしれなかったからです。
と言うのも、もう1●年も前の事なのです。しかも向こうは知りません。
片思いだったんです。

でも全然変わって無くて ひとめ目で ○○ちゃん?って思いました。
周りの人が○ちゃんって呼んで居たので、きっと本人でしょう。

 有る場所で有る条件が揃えば、きっとまた会えると思います。
次に会ったら勇気を出したいです。

 久し振りに ほろ苦い気持ちになりました^^ 

■■■■ つづき は、また後日 ■■■■

先頭 表紙

■るん。さん そ〜〜ですね〜〜。いまどきの人達ならMAILって手があるし・・・羨ましいかも^^ / うっち〜 ( 2002-03-25 00:32 )
■のんちゃん みんな結構、こういうのって有るんだね〜♪ 声をかけれなくて・・・で、数時間後に後悔するんだよね^^ / うっち〜 ( 2002-03-25 00:31 )
■ちびマリさん その頃によく聞いていた曲とかで昔の想いが戻ってきたりしません?(^0^) / うっち〜 ( 2002-03-25 00:29 )
■鳥さん やっぱ、なかなか声をかけづらいモンですよね〜。オイラだけじゃないんだね。 あ、でも男は違うか^^ / うっち〜 ( 2002-03-25 00:28 )
■なんちて 1●年前には会ってないし・・君^^ つうか勇気は居るね・・・もし君だったら(謎) / うっち〜 ( 2002-03-25 00:27 )
■レイさん 書いてるのは知ってるけどURLは知らないので見てないかと^^ //逆に日記で遠まわしに言いたい事を言える!?(笑)<夫の検閲 / うっち〜 ( 2002-03-25 00:26 )
■erikaさん 想い出は美化されるって言いますしネ♪ でも彼女は現実も美化されてました(^^) / うっち〜 ( 2002-03-25 00:25 )
■しろねこさん ま〜〜浮気暴露じゃないから見られても害はないけどね^^ちょっち恥ずかしいのさ♪ / うっち〜 ( 2002-03-25 00:24 )
■空さん オイラは冷めた人間なので、こういう気持ちになる事は そうそう無いんですよ^^ / うっち〜 ( 2002-03-25 00:23 )
卒業の時に『気軽に声かけてね』と言ってても、好きだった人には声はかけにくいなぁ。  / るん。 ( 2002-03-24 23:25 )
その気持ち、とっても分かります〜。私も先日学生時代に大好きだった人に街でばったり会いましたが、声がかけられなかった・・・ / のんちゃん ( 2002-03-24 21:04 )
一瞬、当時のことがよみがえるよね。街の風景とか、せつない思いとか... / ちびマリ ( 2002-03-24 12:38 )
私も先週、大学時代にとってもとっても大好きだった人にそっくりな人を街で見かけました。たぶん違う人だと思うけど、思い出して、すごく甘く切ない気分になりました。 / ( 2002-03-24 12:23 )
えっ?何?私のこと?ふふ、勇気出して〜ん(笑) / なんちて ( 2002-03-24 11:26 )
奥さまはこの日記ご存知ないの?レイはこういうネタ自分では書けません。夫の検閲が厳しくて(笑) / レイ ( 2002-03-24 10:43 )
初恋の方に会うのは胸キュン☆ですよね♪あのときの甘酸っぱさがよみがえる?(笑) / erika ( 2002-03-24 08:23 )
奥さんがいる(起きてる)時は書けないって気持ち分かるな〜。今日の日記はね?(笑) / しろねこ ( 2002-03-24 02:26 )
わかります♪なんともいえない気持ちになるよね♪ノスタルジック〜〜〜♪ / 空。 ( 2002-03-24 01:41 )

2002-03-21 ラーメン好き♪

 よ・・4時間!?
のラーメン特集がTVでやってます。
いやはや、日本人はラーメン好きですな〜〜。

 オイラもかなぁ〜〜り好きですヨ〜。
ラーメン食べるだけの為に東名高速 カっ飛んで行ったりします。
一杯、3000円になってしまいますが(笑)

 今日も昼に行って来ました。
じつは4日前に同じ所に行ったばかりなんですけどね^^
なんでも全国を巡業してるみたいで1か月限定なんです。
「九一」って言ったかなぁ^^博多系のトンコツです。

 人ごみとか行列が大大大嫌いなオイラですが
ラーメン
だけは並んでしまします^^

先頭 表紙

■マッキーさん でも しばらくはTVの影響でスゴク混んでるかもね〜〜♪♪ / うっち〜 ( 2002-03-25 00:22 )
学校の近くのラーメンやさんがいくつかあって、その一つはいったことあるけど他はないのでぜひ行きたいな!と思いました。 / マッキ〜 ( 2002-03-24 11:09 )
■ 和(かず)さん 横浜でラーメン食べないなんて犯罪だよ(笑) いいな〜紹介される様な店が近場で〜〜。 / うっち〜 ( 2002-03-24 01:42 )
■るんさん オイラは、いつでも食べたいです(笑) / うっち〜 ( 2002-03-24 01:41 )
■まるるん。 北陸だけなのかぁ〜〜!? そいや〜ここで近場の人って居ないなぁ(涙) / うっち〜 ( 2002-03-24 01:40 )
■まっき〜さん 町田はハンズによく行きましたよ♪(八王子に住んでたので) 何回行っても楽しいです♪ / うっち〜 ( 2002-03-24 01:39 )
私もちょっとだけ見たら、うちの近所のラーメン屋さんが入ってました。行こう行こうと思ってるのに全然行ってない・・・横浜にはおいしいラーメン屋さんがいっぱいあるらしい! / 和(かず) ( 2002-03-24 00:08 )
ラーメンって無性に食べたくなる時があります。 / るん。 ( 2002-03-23 11:24 )
8番ラーメンばんざい! / まるるん。@北陸人☆ ( 2002-03-23 08:51 )
私もラーメン好き! 町田に住んでた頃は相模原のラーメン屋さん巡りしてました。 / まっきー♪ ( 2002-03-23 05:12 )
■こだまっちさん 特別みたいドラマとか無いと、何気に食い物系番組で落ち着いてしまいます^^ / うっち〜 ( 2002-03-22 21:26 )
■雅(みやび)さん ウチの嫁さんは全然、味の好み変わってません^^ 和風ダシは美味しい所はトコトン美味しいですよね♪♪ / うっち〜 ( 2002-03-22 21:24 )
■なんちて 一杯10000円のラーメンになりそうだなぁ^^ でも みんな子連れで再開したら楽しいだろうなぁ。 / うっち〜 ( 2002-03-22 21:23 )
■なんちて 昨日、あんだけブーブー文句言ってたのに^^ ま〜騙されて良かったでしょ?(笑) / うっち〜 ( 2002-03-22 21:22 )
■べりちょこさん 外食は困ったらラーメンです^^ べりちょこさんは、そういう時 どゆの食べるんですか? / うっち〜 ( 2002-03-22 21:21 )
■あろうさん てっきり犬かテロかと思いましたよ^^(嘘) 最後まで見ましたか〜〜まるるん。さん曰く非国民だそうです(笑) / うっち〜 ( 2002-03-22 21:20 )
■和代さん 8番ラーメン・・知らないです^^こっちにも進出したら行ってみます♪♪ / うっち〜 ( 2002-03-22 21:14 )
■しろねこさん 本当に美味しいトンコツって脂ぎって無いし臭いもキツクないんですよネ♪ / うっち〜 ( 2002-03-22 21:14 )
■まるるん。 非国民と言われ様と、ラーメンを愛してるんです♪ 花より団子なんだもん。 / うっち〜 ( 2002-03-22 21:13 )
普段特に気にしていなくても、「ラーメン」と言う言葉を耳にするととたんに食べたくなります〜!博多系のトンコツ…おいしそう(^¬^) / こだまっち ( 2002-03-22 17:14 )
最近すっかりご無沙汰ですが、1年前にラーメンにはまりました。私は青葉とか武蔵野和風だし系が好きです!ニンプになってからはとんこつ系が突然ダメになっちゃったし。 / 雅(みやび) ( 2002-03-22 14:21 )
昨日はごめん(笑)なんとかなった。win2000なんか気に入った(^^) お礼にうまか博多ラーメンばつれてっちゃるけん ももなとBABY連れておいで♪まんまも呼ぼう。 / なんちて ( 2002-03-22 11:42 )
ラーメンはあまり食べる習慣が無いけど、日本人は本当にラーメン好きが多いですよね。私も目覚めてみようかしら。でも高速ぶっ飛ばして行くなんて、すごいです。感動! / べりちょこ ( 2002-03-22 10:55 )
ラーメンの番組、結局最後まで見ちゃいました。ラーメンがめちゃくちゃ食べたくなっちゃったぁ。。。そういえば、以前つっこみで書いた「アフガン」というのは「おくるみ」のことで〜す。 / あろう ( 2002-03-22 10:06 )
こだわる・・・に疎いわたしは「8番らーめん」がすきです。これって北陸だけだった? / 和代 ( 2002-03-22 07:56 )
とんこつラーメンって美味しいよね〜。食べたくなってきたな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-03-22 02:09 )
っということはホンダタケシ君の銅メダルは見なかったのね★非国民め!(笑)。 / まるるん。 ( 2002-03-21 23:54 )
■みなみんさん たしか?八王子でしたよね!? インターって言ったら「源」なんとか?でしたっけ?駅北にも有るヤツ。あそこは好きなんで、かなぁ〜〜り行きましたよ♪八王子は店が一杯あって良かったな〜〜(溜息) / うっち〜 ( 2002-03-21 23:22 )
■レイさん 一位の主人はスゴかったですねぇ〜。なんていうか職人っていうかマニアって言うか(笑)あの意気込みなら美味しいのは納得(^^) 食べてぇ〜。 / うっち〜 ( 2002-03-21 23:21 )
■鳥さん 食い物系のTVばっかな昨今ですが、ラーメン特集だけは危険です^^我慢できません。。 / うっち〜 ( 2002-03-21 23:19 )
みなみん。も、今日の朝はインターでラーメンを食べました〜☆ / みなみん。☆修行中!!@ラーメン好き好き〜☆ ( 2002-03-21 23:15 )
やっぱり!うちも見てるよ!!夫が大好きなの。なんだか時々納得がいかないのか叫んでます。この湯島の一位のお店、これからしばらく大変なことになりそうですね。 / レイ ( 2002-03-21 22:51 )
うあっおなかすいてきた!ラーメン食べたくなってきた〜〜。いやいや、がまんがまん・・・私もとんこつラーメン、大好きv / ( 2002-03-21 22:50 )

2002-03-20 すみません・・・・・・みなさん。

 サボってる訳でも、飽きた訳でも、ネタ切れな訳でも有りません^^

 スタミナ切れです(笑)

 土日に遊び過ぎました・・・仕事にまで影響でてます。

 あ〜も〜年だな〜〜〜って痛感^^


先頭 表紙

■和代さん 「まとコメ」って何ですか〜〜?ニフティは詳しくないもんで^^ / うっち〜 ( 2002-03-22 21:11 )
↓そういえば、つっこみって「まとコメ」ってみないね。Niftyの会議室ではしょっちゅう使ってますが。まとコミすればどうでしょ? / 和代 ( 2002-03-22 08:02 )
■みずの 正直に言います^^ 結構、つっこみ の返事が面倒って思うことが有ります(爆) / うっち〜 ( 2002-03-21 22:45 )
■和(かず) さん 体力的には辛いんですけどね〜〜遊ばないと仕事への活力が無くなっちゃうんですよね^^ / うっち〜 ( 2002-03-21 22:44 )
書くことが面倒に感じることはしょっちゅうありますよね。 / みずの ( 2002-03-21 02:03 )
今の私もこの日記と同じ心境だわ〜。しかし遊びすぎたわけではないのにかなり疲れてるのは・・・年?!(笑) / 和(かず) ( 2002-03-21 01:02 )
■レイさん 休み前って、どんなに疲れててもヘッチャラ♪ 精神的余裕ですかねぇ?(^^) / うっち〜 ( 2002-03-21 00:47 )
■るんさん 家の中で飼ってるので、いつも この椅子から外界を眺めてるんですよ♪ / うっち〜 ( 2002-03-21 00:46 )
■空さん ひまじん なんで無理して書く必要はないでっすよね^^ / うっち〜 ( 2002-03-21 00:44 )
■なんちて え? ええぇ!? 結婚記念日って何かあげるの!? / うっち〜 ( 2002-03-21 00:43 )
■のんちゃんさん そうですね♪ そう思うと気が楽です♪♪よ〜し遊ぶぞ〜 / うっち〜 ( 2002-03-21 00:36 )
■まるるん。さん ぼちぼち行きたいんですが、つっこみが楽しみで^^ / うっち〜 ( 2002-03-21 00:34 )
■KJさん ぎ・・・ギクっ。 たしかぁ〜に・・・下っ腹も・・・A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-03-21 00:33 )
■みなみん。さん とりあえずアスパラドリンクで持たせました^^ / うっち〜 ( 2002-03-21 00:32 )
■おき楽さん 日記だからって毎日書く必要ないですもんね♪ MYペースで行きます^^ / うっち〜 ( 2002-03-21 00:31 )
■しろねこさん 仕事、休んでイイですか??(笑) / うっち〜 ( 2002-03-21 00:30 )
■雅(みやび)さん そうですネ♪ いいこと言いますな〜〜。遊ぶために仕事してるもんね〜(笑) / うっち〜 ( 2002-03-21 00:29 )
明日はお休みですよ♪ / レイ@レイもつかれた〜 ( 2002-03-20 22:04 )
このネコしゃん見て、心がふにゃーってほころびました。  / るん。 ( 2002-03-20 19:39 )
私もなんだか、ここ何日か書いていませんでした。のんびり行きましょう♪お互いに。。。(笑) / 空。 ( 2002-03-20 16:59 )
うちなぁ、明日結婚記念日やった!忘れてた。旦那に何が欲しいって聞かれるまで♪ / なんちて ( 2002-03-20 15:26 )
遊び疲れは幸せの証拠♪ゆっくりしてくださ〜い。 / のんちゃん ( 2002-03-20 12:16 )
ボチボチでやりましょ★ / まるるん。@ボチボチ中!(笑) ( 2002-03-20 09:31 )
うっち〜さん体鍛えましょう! / KJ ( 2002-03-20 00:47 )
無理は禁物〜☆疲れたら十分睡眠をとって充電しましょ〜☆ / みなみん。@修行中☆ ( 2002-03-20 00:46 )
の〜んびりやりましょう〜♪ 書きたいときに〜の〜んびりと〜♪ お疲れ様です〜☆ / おき楽 ( 2002-03-20 00:40 )
無理はしないで、休養して下さい〜。 / しろねこ@しょっちゅうネタ切れ(笑) ( 2002-03-20 00:27 )
仕事で疲れて遊べないっていうのは辛いけど、遊びすぎて仕事に・・・ならおっけーでしょう。ゆっくり休んでね☆ / 雅(みやび) ( 2002-03-20 00:22 )

2002-03-18 楽しかった♪ でもヘトヘト・・。

 もう書く気力ありません・・。
8時に出かけて、洗車して、ガソリン入れて、50km走って、山登って
昼食食べて、外で喋って(3時間)、ファミレス行って、50km走って
夕食食べて、買い物行って・・。帰宅は22時です・・。


先頭 表紙

■和代さん をぉ〜〜〜!! なんかスゴイ観てみたい衝動にかられた〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-03-21 22:46 )
はい。想像と違います、、が、中身は過激かもしれない?? / 和代 ( 2002-03-21 07:44 )
■KJさん 車はええですよ〜〜〜♪ 嫌な事 全部忘れさせてくれます♪ / うっち〜 ( 2002-03-21 00:20 )
■和代さん う・・・うら本ですか?(ってオイラの想像と違うのかな^^) 今度、古本屋で探してみます〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-03-21 00:18 )
■みずのさん そぉです〜〜。EVO6.5です〜〜。 / うっち〜 ( 2002-03-21 00:17 )
■のんちゃんさん OIL交換とかはマメなんですが・・・洗車は年に1〜2回です(笑) / うっち〜 ( 2002-03-21 00:17 )
■べりちょこさん 次の日が休みなら、どって事ないんですけどねぇぇ^^ / うっち〜 ( 2002-03-21 00:15 )
■こだまっちさん 今週以降は遊べ無さそうなので弾けてきました♪ / うっち〜 ( 2002-03-21 00:14 )
■ピクミン38さん 桜こそ咲いてませんでしたが空気は春でした♪♪ / うっち〜 ( 2002-03-21 00:13 )
■なんちて って・・・・1時過ぎてんじゃん^^ いつも何時まで起きてるんだ〜〜 / うっち〜 ( 2002-03-21 00:12 )
■しろねこさん グッスリ・・・出来ませんでした^^ 嫁さん置いてけぼりにしたんで・・・・帰ったら機嫌が悪くて(汗) / うっち〜 ( 2002-03-21 00:12 )
■レイさん メッチャ気持ちよかったよ♪ これで花粉さえなければ・・・・(><) / うっち〜 ( 2002-03-21 00:10 )
■おき楽さん じ・・・・実は・・今の車を買って18か月・・やっと3度目の洗車です(汗) / うっち〜 ( 2002-03-21 00:09 )
オラも車の運転したいよ〜! / KJ ( 2002-03-19 07:30 )
(3月15日分のつっこみの続きです)思ったのはこの著者のものだけです。 / 和代 ( 2002-03-18 22:37 )
ランエボのりの人ですか? / みずの ( 2002-03-18 13:00 )
お疲れさまでした!ハードな一日でしたね。私も洗車しないと!!かなりバッチイです・・・ / のんちゃん ( 2002-03-18 12:05 )
パワフルな1日だったのね。お疲れ様〜 / べりちょこ ( 2002-03-18 11:45 )
お疲れさまでした♪充実した一日だったようですね?(^^) / こだまっち ( 2002-03-18 11:32 )
でも楽しそう!春っぽくていいねえ〜。 / ピクミン38 ( 2002-03-18 10:47 )
おいらも久しぶりに寝るデス、こんな時間に♪ / なんちて ( 2002-03-18 01:22 )
楽しかった1日で良かったね〜。今日は、よく寝れますよね。 / しろねこ ( 2002-03-18 01:19 )
ツーリング?お天気よかったし、ドライブ日和でしたね。 / レイ ( 2002-03-18 00:12 )
満足した一日だったんですね〜♪ し〜っかり洗車すると〜かなり満足感に〜満たされますね〜♪ / おき楽 ( 2002-03-18 00:08 )

2002-03-16 普通な一日

 特に何もなかったな〜〜。

 昼食は「coco壱番」だった。
実はオイラここって二度目なんだよね。あんまり行かない。
理由は、あんまり美味しくないから(爆)
カレーは家で食べるのが一番だよネ♪
母上や嫁さんが作ってくれるヤツの方が256倍くらい旨いよ♪

 その後、車イヂリした。
前後の車高を調整して減衰を変えた。
乗り心地と走りを両立させるセッティングは難しい。
足回りのTUNEは奥が深いす。

 その後散歩に行った。
いつもの門池に。今日は天気もイマイチで人も少なかったな〜。
公園にある桜が、そろそろ咲きそう♪今週には良い感じかも♪
デジカメ持って行くも あんまり大したモノは撮れなかったなぁ。
天気わるいと、こんなもんかねぇ〜。

 帰って来てCDを焼く。明日あう友人の為に。。
全部で20枚近く・・・・・(大汗)

 夕飯はマックだった。てりたま食べた〜〜。美味しい♪
でも新入りが作ったのか? グチャグチャで包み方もいつもと違ったぞ!?

 さてと、明日は早起き。
車を購入した友人と、修理が直った友人の車を見に行くぞ〜〜♪♪♪


先頭 表紙

■まるるん。さん じゃウチはオイラが下げ膳すっから半分の129倍だな(笑) / うっち〜 ( 2002-03-21 00:05 )
■しろねこ いや!!!!マヂで そんくらい旨いのよ♪ / うっち〜 ( 2002-03-21 00:04 )
■なんちて をぉ〜〜もぉそんなに成りますか。年もとるわな^^ あの頃が懐かしい〜 / うっち〜 ( 2002-03-21 00:03 )
■べりちょこさん 最近、コンビニに「給食の味@レトルトカレー」なるものが売ってますね〜♪今食べても美味しいですよ♪ / うっち〜 ( 2002-03-21 00:02 )
■レイさん 全然気にしないですよ〜〜♪♪ むしろ「Baby in my Car」と貼ってカっ飛びたいです(笑)レイ@旦那さんは、なんで嫌なんですかねぇぇ?車は何ですか? / うっち〜 ( 2002-03-21 00:01 )
■雅(みやび) さん 夏ですか〜〜。じゃ〜お腹が冷える心配ないですネ♪ ウチはリクエストしなくてもカレーはすぐ出ます(笑) / うっち〜 ( 2002-03-20 23:59 )
■おき楽さん ご・・・・500ってスゴイね^^ オイラも混ぜ混ぜは好きだよ〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-03-20 23:57 )
■鳥さん 特にパスタが美味しいです♪マヂ旨なので外でパスタ食べる気になりません♪ 写真は3D・CGです〜スタンドの写真はオイラの車です〜♪ / うっち〜 ( 2002-03-20 23:56 )
■和(かず)さん BBQとかだと美味しいんですけどね^^<自作 / うっち〜 ( 2002-03-20 23:49 )
■コタツムリさん 家と給食のが美味しいです♪ / うっち〜 ( 2002-03-20 23:47 )
でもね。奥様族は上げ膳据え膳で食べることができる外食のが258倍(ビミョ〜)美味しいよ(笑)。 / まるるん。 ( 2002-03-18 12:14 )
256倍くらい旨い、っていう表現が面白い〜。 / しろねこ ( 2002-03-17 04:03 )
うち4年目やで(怒) / なんちて ( 2002-03-17 00:53 )
256倍という、微妙なところが◎!! 本当、カレーは家で作って食べるのが最高! でも給食のカレーもおいしいよね。 / べりちょこ ( 2002-03-17 00:38 )
質問!うっち〜さまはその愛車にチャイルド・カー・シートつけますか?レイ夫は将来そうなったとき、自分の車につけるの密かにイヤがっている・・・・・。 / レイ ( 2002-03-17 00:07 )
うちの彼もカレーが大好き♪よくリクエストされるんですよ!ところで私の予定日はまだまだ先。夏なんです。ぎりぎり学年違っちゃいますかね? / 雅(みやび) ( 2002-03-16 23:36 )
おき楽の知り合いは〜♪ 納豆&オクラ&チ〜ズを〜♪ 一緒に混ぜる〜素晴らしい友人がいます〜♪(笑 しかも500gが普通ときたもんだ♪)  / おき楽 ( 2002-03-16 22:42 )
やっぱ、おうちの料理が一番ですね(^-^)料理上手な奥さんとお母様がいらっしゃって、うっち〜さん、幸せ者♪ ところでタイトルの下のランプとかの写真、とってもオシャレですね / ( 2002-03-16 21:48 )
うちの母親が作るカレーは世界一美味しい。ってみんな思ってるよね、きっと♪ でも自分で作るとマズイんだよな・・・。 / 和(かず) ( 2002-03-16 21:37 )
アヒル〜♪カレーはおうちで食べるの美味しいですね、確かに♪ / コタツムリ ( 2002-03-16 20:56 )

2002-03-15 最後の・・・・

 最後の? たまご倶楽部 買って来ました♪
来月からは「ひよこ倶楽部」にVersionUPです(笑)

 今日は忙しかったです。仕事が。
富士山登る(車だけど)は、御殿場アウトレット行くは、トヨタの研究所いくは。
キノコの販売所まで(笑)なんでも有り有りです^^

 アウトレットは混んでたな〜〜〜〜。
平日だし寒いし、もっと閑散としてると思ったら結構な人ごみでした。
2〜3回、プライベートで行ったけど欲しい物なんて殆ど無かったな〜。
そんなに楽しい所なのかねぇ?(汗)

 オイラが飼ってた実家の亀たちです。
一番、大きいヤツ(オイラでも片手で持てない)は
 もぉ18歳ですよ! 全部で7匹も居ます(爆)
普通、亀って冬眠するんですが・・・ウチのはしません^^
冬の間、何も食べないのに・・・タフですな〜〜。
10000年くらいは生きるでしょう(^0^)


先頭 表紙

写真が「亀」だからじゃないですが、超カメレスでごめんなさい。詩人の伊藤比呂美の「良いおっぱい悪いおっぱい」のウラ本のタイトルです。現在は文庫になって出てますが、古本屋でも必ず見かけますので入手は簡単だと思います。私、妊娠出産子育ての類いの本で面白いと思っ / 和代 ( 2002-03-18 22:34 )
■びおらさん ウチは嫁さんが産婦人科・勤務だったので本当は要らないんですよ^^オイラが勉強する為に買ってます(笑) / うっち〜 ( 2002-03-16 19:17 )
■ピクミン38さん え?^^ 何が一万年目なんですか??? / うっち〜 ( 2002-03-16 19:17 )
■のんちゃん 自然界には居ないと思いますけどね^^ マヂ・・デカイです・・。120cm水槽でも一杯いっぱいです・・。 / うっち〜 ( 2002-03-16 19:15 )
■KJさん 緑亀です♪ この他に 石亀×1 くさ亀×3 が居ます^^ / うっち〜 ( 2002-03-16 19:14 )
■べりちょこさん ちゃんと取っておいてるんだ!? けっこうな量ですし・・・どうしよ^^ / うっち〜 ( 2002-03-16 19:13 )
■おき楽さん オイラもです♪ 水棲動物を見ていると気持ちが和らぎます♪ / うっち〜 ( 2002-03-16 19:12 )
■レイさん そこです。愛車です♪♪ 愛車を写真立てに入れたCGですよ〜。 / うっち〜 ( 2002-03-16 19:11 )
■しろねこさん 鶴は千年、亀は万年って言いますしね^^ ヘタしたらオイラよか長生きしそうですな・・(汗) / うっち〜 ( 2002-03-16 19:10 )
■雅(みやび)さん 不安な人が買うのかな? ウチは30日です。雅(みやび)さんちは? / うっち〜 ( 2002-03-16 19:09 )
■和代さん ええと・・・それは何ですか^^ そういうコーナーが有るの!? / うっち〜 ( 2002-03-16 19:08 )
■なんだな コッコクラブ? はヒヨコクラブの次なのかぁぁ!!?? / うっち〜 ( 2002-03-16 19:03 )
そう言えば 最初の子のときは「マタニティ」だの「バルーン」だの妊娠本&子育て本、山ほど買ってたなぁ。 / びおら ( 2002-03-16 18:41 )
うちはこの前一万年目をむかえました(・_・、 なにはともあれ、VersionUp楽しみですね!うちもほしいけどできないなあ。 / ピクミン38 ( 2002-03-16 17:00 )
冬眠しない亀さんもいるんですね・・・それにしても大きい! / のんちゃん ( 2002-03-16 16:16 )
みどりがめ さんですか? / KJ ( 2002-03-16 01:51 )
たまごクラブなつかしい〜! 今ではチビに表紙をやぶられてズタボロになってマス… / べりちょこ ( 2002-03-16 01:07 )
亀を眺めていると〜♪ 和むんですよね〜♪ ぼ〜っと〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-16 00:06 )
うっち〜さまはいいパパになりそうですね。ところでタイトルのところのお写真は愛車の? / レイ ( 2002-03-15 23:30 )
亀くん、18歳なんですか〜?亀って長生きするんですよね。 / しろねこ ( 2002-03-15 23:24 )
たまごくらぶ、別冊しか買ってません。ニンプの自覚ナシ。ところで予定日は今月ですか? / 雅(みやび) ( 2002-03-15 23:20 )
やっぱ「パパはごきげんななめ!」を読まなきゃあ。 / 和代 ( 2002-03-15 23:15 )
たまごくらぶひよこくらぶ〜♪コッコクラブもあるでよ( ̄▽ ̄) / なんだな ( 2002-03-15 23:06 )

2002-03-14 ホワイト・デー

 今日はホワイト・デー。
嫁さんには「グレープフルーツ」「デコポン」「クッキー」
を買って帰りました。あんま色気が無いね^^

 嫁さんが3年かかって(ウチ、二年半は空白っぽいが^^)
「おくるみ」を編みました。画像では判り難いですけど
なかなかの出来ですよ♪♪


先頭 表紙

■ゆにさん 見てると気が遠くなりそうです^^ オイラにゃ絶対に作れませんよ・・。 / うっち〜 ( 2002-03-16 19:02 )
■和代さん 有難う♪ ウチもヘロヘロになるまで使い込みますよ〜〜。キルトは達人なんですか? / うっち〜 ( 2002-03-16 19:01 )
うひゃ〜〜、これ編むのすごい大変だったと思います!過去に作った経験あり。ここまで細かくてきれいなのじゃなかったけど。がんばりましたねぇ♪ / ゆに ( 2002-03-16 14:51 )
とっても素敵なおくるみですね。私はキルトでつくりました。もうテロテロですが使ってこそのモノです。楽しみですね〜。 / 和代 ( 2002-03-15 23:14 )
■アサトさん 数年前・・、何を言ってるのか?って感じでした^^<デコポン / うっち〜 ( 2002-03-15 22:24 )
■なんだな き・・・君んちだって・・まだ2年目やろ!!?(汗) / うっち〜 ( 2002-03-15 22:23 )
■あろうさん ア・・アフガンって?^^ 料理は出来るんですか〜〜??(笑) / うっち〜 ( 2002-03-15 22:22 )
■ピクミン38さん ま〜〜出産休暇で家でゴロゴロしてるしね(笑) / うっち〜 ( 2002-03-15 22:21 )
■クマさん うんうん。丁寧に作ってあるよ♪♪ / うっち〜 ( 2002-03-15 22:20 )
デコポン〜名前は笑ってしまうが〜甘くて〜おいしい〜。。。 / アサト ( 2002-03-15 22:19 )
■のんちゃん もぉすぐです。マヂで・・・心の準備が。。。。A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-03-15 22:17 )
■えむさん オイラもクッキーはコンビニです^^最近は銘菓がコンビニで買えて大助かりです(^^) / うっち〜 ( 2002-03-15 22:16 )
■空さん 買ったらきっと、全然安いんでしょうけどね〜♪ やっぱ手作りってイイですよね♪ / うっち〜 ( 2002-03-15 22:15 )
■なんちて う〜〜ん。料理は普通だよ〜〜♪ っていうか美味しくて、ここ2年で5kgも太ってもぉた(汗) / うっち〜 ( 2002-03-15 22:14 )
■KJさん オイラはともかく嫁さんは、まぁ〜〜〜良いかも知れん^^ / うっち〜 ( 2002-03-15 22:13 )
■雅(みやび)さん デコポン美味しいみたいですね〜♪ オイラは柑橘系 駄目なんすけどね^^ / うっち〜 ( 2002-03-15 22:13 )
■まるるん。さん オイラもいつも花だったんで今年は趣向を変えてみました〜♪ / うっち〜 ( 2002-03-15 22:11 )
■レイさん 刺繍は大変だったみたいです。編み物で同じ物を何個も作るのは大変みたいですね〜。 何もなしですか A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-03-15 22:09 )
■おき楽さん 3年がかりって言うか2年半サボリなだけですが^^ / うっち〜 ( 2002-03-15 22:08 )
■しろねこさん 本物は、もっと綺麗ですよ〜〜♪♪ / うっち〜 ( 2002-03-15 22:07 )
■コタツムリさん それって・・・ホワイトデーと全然関係ないじゃん^^ / うっち〜 ( 2002-03-15 22:07 )
あ・・・・何もしてなや( ̄▽ ̄;<ほわいとでー / なんだな ( 2002-03-15 22:00 )
奥様が編まれるなんて、スゴ〜イ!あろうは超不器用なので、手作り系は洋裁&編物好きの母親に任せちゃってます。手編みのアフガンも母が奮闘中です(笑) / あろう ( 2002-03-15 20:28 )
すごいっすね〜〜。半年でこれだけの大作が!!! / ピクミン38 ( 2002-03-15 17:22 )
器用デスねー、高級そうな雰囲気あります / クマ ( 2002-03-15 15:14 )
つっこみありがとうございました。もうすぐお父様なんですね〜。奥様器用なんですね。す、すばらしい!宜しくお願いします。 / のんちゃん ( 2002-03-15 12:26 )
お上手!画像でもじゅうぶん伝わってきますよ。うちのホワイトデーはコンビニのデザートでした(笑) / えむ ( 2002-03-15 11:15 )
すごい素敵ですね♪愛情いっぱいの手作りのおくるみなんて・・・生まれてこられる赤ちゃんは幸せですね♪ / 空。 ( 2002-03-15 05:46 )
まじ、器用だね・・フラワーアレジメントといい編物といい。美人だし文句なしやね〜♪お料理のほうはうっち〜ごのみの奇天烈なもの作ってくれるの?(笑) / なんちて ( 2002-03-15 01:48 )
うっちーも嫁さんもセンス抜群だね。 / KJ ( 2002-03-15 01:17 )
私も今日、自分でデコポン買って食べましたー。んまかった。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:12 )
デコポン・ホワイトデー♪いいな〜〜(笑)ウチはお花だったよ★ / まるるん。 ( 2002-03-14 23:55 )
きゃー、かわいいっ!お花の刺繍も奥様が?女の子ちゃんのですものね。もうすぐですね。うっち〜さまはやさしいなぁ。うちはホワイト・デー、何にもなしですよ! / レイ ( 2002-03-14 23:38 )
3年がかりですか〜♪ 大作ですね〜♪  / おき楽 ( 2002-03-14 23:35 )
綺麗にできてますね〜。 / しろねこ ( 2002-03-14 23:32 )
丁寧でステキな作品なのはわかりますよ♪うちのダンナはネギとちくわと自分の酒でした。うっち〜様の奥様がうらやましー(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-14 23:20 )

2002-03-13 NIGHT・DRIVE

 今日は珍しく仕事が早く終わった♪♪
18:30には家に着いた♪♪ これはオイラにとっては驚異的な時間ですよ?

 夕飯を食べても、まだ19時〜♪

ってな訳で 引きこもりがちな嫁さん連れてドライブに行って来ました♪

 熱海まで走る事 数十分 道も空いていて気持ち良かったです♪

途中、梅園によったけど 殆ど咲いて無かった〜〜。
まだ咲いてないのか? もう散ったのか? 残念だなぁ〜〜。

 海まで行って夜景がスンゴイ綺麗だったんで〜
じゃ〜〜デジカメにでも撮ろうってなったんだけど・・・・・。

 「バッテリ切れじゃん( ̄▽ ̄;)」

ってな訳で・・・・画像(今日のは)なしです・・トホホ。


先頭 表紙

■アサトさん オイラも気分転換に箱根に走りに行きます♪♪  / うっち〜 ( 2002-03-15 00:29 )
■えむさん 平日の夜は空いてますしね〜〜気持ちよくドライブ出来るってモンです♪♪  / うっち〜 ( 2002-03-15 00:28 )
■コタツムリさん コレって水仙って言うんですね^^ 知らずに撮ってました(笑) / うっち〜 ( 2002-03-15 00:28 )
■rica*newsさん あと二週間です♪ でも早く生まれると思われます^^ / うっち〜 ( 2002-03-15 00:27 )
■なんちて う〜〜ん。大丈夫でしょう(^^)v でも早産にはなるな・・間違いなく(爆) / うっち〜 ( 2002-03-15 00:26 )
■空。さん 妊婦なんで、運転も神経使いますけどね^^ / うっち〜 ( 2002-03-15 00:25 )
■おき楽さん 乾電池なら買えば済むんですけどねぇぇ。ウチのはNGなんです(涙) / うっち〜 ( 2002-03-15 00:25 )
■しろねこさん いざ撮りたい!!って時に切れてるとスゴク虚しいです^^ / うっち〜 ( 2002-03-15 00:24 )
■tomoさん メッチャ減りましたよ!! 特にデート以外のドライブが(笑) / うっち〜 ( 2002-03-15 00:23 )
■鳥さん 毎日早ければやりたい事とか一杯あるんですけどね〜。ま〜有る時間を有効に使ってます♪♪ / うっち〜 ( 2002-03-15 00:23 )
■まるるん。さん ウチもKEEPコンセプトは「のほほん」だよ^^ ま〜たまにはね〜〜(笑) / うっち〜 ( 2002-03-15 00:22 )
■雅(みやび)さん 静岡は田舎なんで〜〜ドライブするにはイイ所なんですよね^^  / うっち〜 ( 2002-03-15 00:21 )
■レイさん そうですね〜〜二人きりの時間は、もぉ2週間しかないんですよね。なんか複雑です^^ / うっち〜 ( 2002-03-15 00:20 )
■ゆらさん デジカメは何枚も取れるからね〜コツは撮りまくり♪ かな?^^ / うっち〜 ( 2002-03-15 00:19 )
暇なときはいつもドライブしてます〜〜。。。 / アサト ( 2002-03-14 22:23 )
平日にドライブっていいなぁ。うちは単に飲み時間が増えるだけどいう・・(汗) / えむ ( 2002-03-14 16:34 )
わーい、水仙仲間(笑)。一緒に過ごせる時間はウレシイでしょうねえ♪奥様も。 / コタツムリ ( 2002-03-14 16:32 )
はじめまして〜。もうすぐ赤ちゃんうまれるんですね!!楽しみ!また遊びにきます〜。 / rica*news ( 2002-03-14 10:30 )
おぃおぃ臨月の嫁はん連れまわしてて大丈夫なんかぃ( ̄▽ ̄;)ひきこもっててええねん、予定日2週間前やのに(笑) / なんちて ( 2002-03-14 08:50 )
ご夫婦で夜のドライブ、素敵ですね♪るんるん♪ / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-03-14 08:26 )
おき楽も〜♪ 今日〜バッテリ〜切れを〜体験してしまいました〜★ とほほ〜★ / おき楽 ( 2002-03-14 01:08 )
デジカメって、電池切れるの早いよね…。 / しろねこ ( 2002-03-14 00:31 )
夜景かぁ〜、きっと独身時代のデートなんかじゃよく行くんだろうけど結婚しちゃうと行かなくなるのかもしれないなぁ〜。 / tomo ( 2002-03-13 23:51 )
すてきなだんなさまですね♪いつも帰りが遅いんですか?お疲れさまです。早く終わったら嬉しいですよね(^-^) / ( 2002-03-13 23:40 )
おデートだ〜♪いいな〜最近はそんなロマンチックはさっぱりだよ〜。のほほんばっかり(笑)★それはそれで楽しいんだけどさ〜。 / まるるん。 ( 2002-03-13 23:14 )
二人で夜景を楽しむなんて素敵☆ / 雅(みやび) ( 2002-03-13 23:13 )
一日早いホワイト・デーのプレゼント?何よりですね。おふたりの時間も今のうちですものね。 / レイ ( 2002-03-13 23:08 )
ほほほほ、アナタ様もへたれと見ましたぞ。ねこの写真、上手いですね〜 / ゆら@しばねこ ( 2002-03-13 23:07 )

2002-03-11 賞味期限

 先週だったかなぁ〜〜??もっと前かも・・。
「あるある大辞典」で賞味期限ネタをやっていた。
牛乳なんかは封を開けてもキチンと冷蔵庫に入れていれば賞味期限から
一ヶ月は飲めるんだそうな。マヨネーズはどんなに黄色くなっても
実質、賞味期限はないのだそうな(ちょっち怖いけど)

 余計な入れ知恵をされてしまったオイラは
賞味期限切れ2週間の納豆を食べてしまった(爆)
いや・・全然 腹は痛くならなかったので
「ま〜納豆は元々腐ってるしな♪冷蔵庫に入れてたからOKしょ♪」
って思ってた。

 朝方・・・・なんか気持ち悪い・・。
胃液が喉まで出かかった・・。 いや、腹は何とも無かったんだけど。

 やっぱ・・・・ヤバかったのだろうか^^

オイラの実家の「プっさん」です。日記とは関係ないです^^
「BUっさん」ではないです「PUっさん」です!!!
(どぉでも良い事だが)


先頭 表紙

■べりちょこさん なるほど〜〜一理有りますね〜♪ オイラは鼻炎なので鼻は頼りになりません^^ / うっち〜 ( 2002-03-13 22:46 )
■tomoさん そ・・・それは期限が切れるとそうなるのか?(汗) てゆかオイラでも そんなのは食べたくないっす^^ / うっち〜 ( 2002-03-13 22:45 )
■ピクミン38さん ぜひ是非、載せて下さいな〜〜楽しみにしてるよ〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-03-13 22:44 )
■む〜ちん 久し振り〜。 それはそれで良い事なんだけどね^^ 太っ腹だなぁ・・・。 / うっち〜 ( 2002-03-13 22:43 )
■空。 それはそれで怖いけど^^ それで食べれるなら大した肝っ玉です〜。 / うっち〜 ( 2002-03-13 22:42 )
■おき楽さん おっと^^ 大丈夫かいな(汗) 責任は取れませんよぉ〜〜。 / うっち〜 ( 2002-03-13 22:40 )
以前勤めていた園長先生の口癖は「賞味期限はおいしく食べられる期限だから切れても食べられはする」でした。 どの程度まで大丈夫なのか、やっぱり鼻に頼っちゃいます。 / べりちょこ ( 2002-03-13 16:50 )
一度、しょっぱいシュークリームを食べた事あります(笑) / tomo ( 2002-03-13 14:27 )
ああん、ああん、かわいい〜〜。くそ、家も対抗して載せるか?? / ピクミン38 ( 2002-03-13 11:08 )
お久しぶりですぅ〜。毎日日記書いてるんだね?驚いたっ!(笑)ちなみにうちのダンナは賞味期限にうるさく、冷蔵庫の中のものを勝手に捨てます・・トホホ・・ / むーちん ( 2002-03-13 07:26 )
でも・・・賞味期限が書いてなかったら、平気で食べれるかも?(爆)書いてあると、ついつい気にしてしまいます。。。 / 空。 ( 2002-03-13 05:31 )
試してみました〜♪(ヨ〜グルト☆) ちょ〜っと酸っぱいような〜・・・☆ / おき楽 ( 2002-03-13 00:24 )
■アサトさん オイラの場合、新鮮でも朝に冷たいの飲むと撃沈されます^^ / うっち〜 ( 2002-03-12 23:59 )
■雅(みやび)さん オイラの知り合いも、いつも米くれ米くれ〜〜って言ってましたっけ^^ / うっち〜 ( 2002-03-12 23:58 )
■まるるん。さん この場合、正しいかどうかは別として同じ穴のムジナって所でしょう^^ / うっち〜 ( 2002-03-12 23:57 )
■しろねこさん 期限はマージン有るので多少はOKですよネ。そのマージンを見極めるのが難しいんですけどね^^ / うっち〜 ( 2002-03-12 23:56 )
■空。さん 繊細な方なんですね〜(笑) 本当はそれくらいの方が家族の為かもしれません^^ / うっち〜 ( 2002-03-12 23:55 )
■和(かず)さん 冬場は曖昧でもOK(?)ですが・・・夏場は危険ですよね^^ / うっち〜 ( 2002-03-12 23:54 )
■レイさん 探したんですけど^^見付かりません〜〜。レイさん家?(笑) / うっち〜 ( 2002-03-12 23:53 )
■鳥さん 酸味が増して美味しいのだろうか? ビフィズス菌が一杯になってるとか?(笑) / うっち〜 ( 2002-03-12 23:52 )
■おき楽さん マズは食べてみましょう♪ あくまで自己責任で^^ / うっち〜 ( 2002-03-12 23:51 )
俺は封を空けて置いてあった賞味期限2週間切れの牛乳に撃沈されました〜。。。 / アサト ( 2002-03-12 20:26 )
アメリカに暮らしていて日本食材がなかなか手に入らなかった新婚生活を送ったせいでしょうか。賞味期限切れてても全然気にしません。(船便でくるものが多かったのでたいていギリギリかヘタしたら切れたもが堂々と売られているんです。)自分の鼻と舌が頼りです。 / 雅(みやび) ( 2002-03-12 15:42 )
牛乳・・・封開いてても大丈夫なの?じゃ、私のやってきたことは正しかったわけだ♪(をいをい!) / まるるん。 ( 2002-03-12 10:12 )
賞味期限って、少しなら過ぎていても気にしないけど、あまりにも過ぎてるものは気になるな…。  PUっさんちゃん、可愛い〜。何を見てるのかな〜? / しろねこ ( 2002-03-12 01:40 )
空。は、賞味期限が1秒でも、過ぎるとたべれなくなります。キニシスギ?? / 空。 ( 2002-03-12 00:34 )
うちの実家の食べ物は必ずチェックしないと危険です〜(爆) うちのマヨネーズは1ヶ月くらい過ぎてたけど大丈夫だったよ〜。多分。 / 和(かず) ( 2002-03-12 00:28 )
賞味期限ネタにかけてはすっごくおもしろいご夫婦がひまじんにいらっしゃいます。ぜひさがしてみてくださいな。 / レイ ( 2002-03-12 00:28 )
同じ職場の人で、ヨーグルトをわざと期限切れで食べる人がいます。2週間期限切れにした時が一番おいしいとか・・・で、おなか壊さないらしいけど、私は責任持ちません(笑) / ( 2002-03-12 00:21 )
あの〜☆ 冷蔵庫にある〜♪ 賞味期限の『2001.12.27』のこんにゃくと〜♪ 『2002.02.04』のよ〜ぐるとは〜どうしましょう〜☆? / おき楽 ( 2002-03-12 00:03 )

[次の10件を表示] (総目次)