himajin top
うっち〜の家

普通の日記です。自己満足の^^


ホームページTOP


MSNメッセンジャー&メール
: cp9a_tme@hotmail.com


うっち〜のPC

沖縄旅行


北海道旅行

サボリにサボリまくって居ますが元気に暮らしています。返事がおっくうで書かないってのが一番の理由だと思います(汗)故にしばらく、御返事無しで書いてみます。つっこみも無しでいいです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-03-14 ホワイト・デー
2002-03-13 NIGHT・DRIVE
2002-03-11 賞味期限
2002-03-10 PONさん
2002-03-09 オークションな人間関係
2002-03-07 異次元
2002-03-06 狸じゃ無いんです・・・・。
2002-03-04 久々にPCイヂリ〜。
2002-03-03 雛菓子
2002-03-02 命名 悩んだ挙句に決定♪♪


2002-03-14 ホワイト・デー

 今日はホワイト・デー。
嫁さんには「グレープフルーツ」「デコポン」「クッキー」
を買って帰りました。あんま色気が無いね^^

 嫁さんが3年かかって(ウチ、二年半は空白っぽいが^^)
「おくるみ」を編みました。画像では判り難いですけど
なかなかの出来ですよ♪♪


先頭 表紙

■ゆにさん 見てると気が遠くなりそうです^^ オイラにゃ絶対に作れませんよ・・。 / うっち〜 ( 2002-03-16 19:02 )
■和代さん 有難う♪ ウチもヘロヘロになるまで使い込みますよ〜〜。キルトは達人なんですか? / うっち〜 ( 2002-03-16 19:01 )
うひゃ〜〜、これ編むのすごい大変だったと思います!過去に作った経験あり。ここまで細かくてきれいなのじゃなかったけど。がんばりましたねぇ♪ / ゆに ( 2002-03-16 14:51 )
とっても素敵なおくるみですね。私はキルトでつくりました。もうテロテロですが使ってこそのモノです。楽しみですね〜。 / 和代 ( 2002-03-15 23:14 )
■アサトさん 数年前・・、何を言ってるのか?って感じでした^^<デコポン / うっち〜 ( 2002-03-15 22:24 )
■なんだな き・・・君んちだって・・まだ2年目やろ!!?(汗) / うっち〜 ( 2002-03-15 22:23 )
■あろうさん ア・・アフガンって?^^ 料理は出来るんですか〜〜??(笑) / うっち〜 ( 2002-03-15 22:22 )
■ピクミン38さん ま〜〜出産休暇で家でゴロゴロしてるしね(笑) / うっち〜 ( 2002-03-15 22:21 )
■クマさん うんうん。丁寧に作ってあるよ♪♪ / うっち〜 ( 2002-03-15 22:20 )
デコポン〜名前は笑ってしまうが〜甘くて〜おいしい〜。。。 / アサト ( 2002-03-15 22:19 )
■のんちゃん もぉすぐです。マヂで・・・心の準備が。。。。A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-03-15 22:17 )
■えむさん オイラもクッキーはコンビニです^^最近は銘菓がコンビニで買えて大助かりです(^^) / うっち〜 ( 2002-03-15 22:16 )
■空さん 買ったらきっと、全然安いんでしょうけどね〜♪ やっぱ手作りってイイですよね♪ / うっち〜 ( 2002-03-15 22:15 )
■なんちて う〜〜ん。料理は普通だよ〜〜♪ っていうか美味しくて、ここ2年で5kgも太ってもぉた(汗) / うっち〜 ( 2002-03-15 22:14 )
■KJさん オイラはともかく嫁さんは、まぁ〜〜〜良いかも知れん^^ / うっち〜 ( 2002-03-15 22:13 )
■雅(みやび)さん デコポン美味しいみたいですね〜♪ オイラは柑橘系 駄目なんすけどね^^ / うっち〜 ( 2002-03-15 22:13 )
■まるるん。さん オイラもいつも花だったんで今年は趣向を変えてみました〜♪ / うっち〜 ( 2002-03-15 22:11 )
■レイさん 刺繍は大変だったみたいです。編み物で同じ物を何個も作るのは大変みたいですね〜。 何もなしですか A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-03-15 22:09 )
■おき楽さん 3年がかりって言うか2年半サボリなだけですが^^ / うっち〜 ( 2002-03-15 22:08 )
■しろねこさん 本物は、もっと綺麗ですよ〜〜♪♪ / うっち〜 ( 2002-03-15 22:07 )
■コタツムリさん それって・・・ホワイトデーと全然関係ないじゃん^^ / うっち〜 ( 2002-03-15 22:07 )
あ・・・・何もしてなや( ̄▽ ̄;<ほわいとでー / なんだな ( 2002-03-15 22:00 )
奥様が編まれるなんて、スゴ〜イ!あろうは超不器用なので、手作り系は洋裁&編物好きの母親に任せちゃってます。手編みのアフガンも母が奮闘中です(笑) / あろう ( 2002-03-15 20:28 )
すごいっすね〜〜。半年でこれだけの大作が!!! / ピクミン38 ( 2002-03-15 17:22 )
器用デスねー、高級そうな雰囲気あります / クマ ( 2002-03-15 15:14 )
つっこみありがとうございました。もうすぐお父様なんですね〜。奥様器用なんですね。す、すばらしい!宜しくお願いします。 / のんちゃん ( 2002-03-15 12:26 )
お上手!画像でもじゅうぶん伝わってきますよ。うちのホワイトデーはコンビニのデザートでした(笑) / えむ ( 2002-03-15 11:15 )
すごい素敵ですね♪愛情いっぱいの手作りのおくるみなんて・・・生まれてこられる赤ちゃんは幸せですね♪ / 空。 ( 2002-03-15 05:46 )
まじ、器用だね・・フラワーアレジメントといい編物といい。美人だし文句なしやね〜♪お料理のほうはうっち〜ごのみの奇天烈なもの作ってくれるの?(笑) / なんちて ( 2002-03-15 01:48 )
うっちーも嫁さんもセンス抜群だね。 / KJ ( 2002-03-15 01:17 )
私も今日、自分でデコポン買って食べましたー。んまかった。 / 雅(みやび) ( 2002-03-15 00:12 )
デコポン・ホワイトデー♪いいな〜〜(笑)ウチはお花だったよ★ / まるるん。 ( 2002-03-14 23:55 )
きゃー、かわいいっ!お花の刺繍も奥様が?女の子ちゃんのですものね。もうすぐですね。うっち〜さまはやさしいなぁ。うちはホワイト・デー、何にもなしですよ! / レイ ( 2002-03-14 23:38 )
3年がかりですか〜♪ 大作ですね〜♪  / おき楽 ( 2002-03-14 23:35 )
綺麗にできてますね〜。 / しろねこ ( 2002-03-14 23:32 )
丁寧でステキな作品なのはわかりますよ♪うちのダンナはネギとちくわと自分の酒でした。うっち〜様の奥様がうらやましー(笑)。 / コタツムリ ( 2002-03-14 23:20 )

2002-03-13 NIGHT・DRIVE

 今日は珍しく仕事が早く終わった♪♪
18:30には家に着いた♪♪ これはオイラにとっては驚異的な時間ですよ?

 夕飯を食べても、まだ19時〜♪

ってな訳で 引きこもりがちな嫁さん連れてドライブに行って来ました♪

 熱海まで走る事 数十分 道も空いていて気持ち良かったです♪

途中、梅園によったけど 殆ど咲いて無かった〜〜。
まだ咲いてないのか? もう散ったのか? 残念だなぁ〜〜。

 海まで行って夜景がスンゴイ綺麗だったんで〜
じゃ〜〜デジカメにでも撮ろうってなったんだけど・・・・・。

 「バッテリ切れじゃん( ̄▽ ̄;)」

ってな訳で・・・・画像(今日のは)なしです・・トホホ。


先頭 表紙

■アサトさん オイラも気分転換に箱根に走りに行きます♪♪  / うっち〜 ( 2002-03-15 00:29 )
■えむさん 平日の夜は空いてますしね〜〜気持ちよくドライブ出来るってモンです♪♪  / うっち〜 ( 2002-03-15 00:28 )
■コタツムリさん コレって水仙って言うんですね^^ 知らずに撮ってました(笑) / うっち〜 ( 2002-03-15 00:28 )
■rica*newsさん あと二週間です♪ でも早く生まれると思われます^^ / うっち〜 ( 2002-03-15 00:27 )
■なんちて う〜〜ん。大丈夫でしょう(^^)v でも早産にはなるな・・間違いなく(爆) / うっち〜 ( 2002-03-15 00:26 )
■空。さん 妊婦なんで、運転も神経使いますけどね^^ / うっち〜 ( 2002-03-15 00:25 )
■おき楽さん 乾電池なら買えば済むんですけどねぇぇ。ウチのはNGなんです(涙) / うっち〜 ( 2002-03-15 00:25 )
■しろねこさん いざ撮りたい!!って時に切れてるとスゴク虚しいです^^ / うっち〜 ( 2002-03-15 00:24 )
■tomoさん メッチャ減りましたよ!! 特にデート以外のドライブが(笑) / うっち〜 ( 2002-03-15 00:23 )
■鳥さん 毎日早ければやりたい事とか一杯あるんですけどね〜。ま〜有る時間を有効に使ってます♪♪ / うっち〜 ( 2002-03-15 00:23 )
■まるるん。さん ウチもKEEPコンセプトは「のほほん」だよ^^ ま〜たまにはね〜〜(笑) / うっち〜 ( 2002-03-15 00:22 )
■雅(みやび)さん 静岡は田舎なんで〜〜ドライブするにはイイ所なんですよね^^  / うっち〜 ( 2002-03-15 00:21 )
■レイさん そうですね〜〜二人きりの時間は、もぉ2週間しかないんですよね。なんか複雑です^^ / うっち〜 ( 2002-03-15 00:20 )
■ゆらさん デジカメは何枚も取れるからね〜コツは撮りまくり♪ かな?^^ / うっち〜 ( 2002-03-15 00:19 )
暇なときはいつもドライブしてます〜〜。。。 / アサト ( 2002-03-14 22:23 )
平日にドライブっていいなぁ。うちは単に飲み時間が増えるだけどいう・・(汗) / えむ ( 2002-03-14 16:34 )
わーい、水仙仲間(笑)。一緒に過ごせる時間はウレシイでしょうねえ♪奥様も。 / コタツムリ ( 2002-03-14 16:32 )
はじめまして〜。もうすぐ赤ちゃんうまれるんですね!!楽しみ!また遊びにきます〜。 / rica*news ( 2002-03-14 10:30 )
おぃおぃ臨月の嫁はん連れまわしてて大丈夫なんかぃ( ̄▽ ̄;)ひきこもっててええねん、予定日2週間前やのに(笑) / なんちて ( 2002-03-14 08:50 )
ご夫婦で夜のドライブ、素敵ですね♪るんるん♪ / 空。@おはよう♪です。 ( 2002-03-14 08:26 )
おき楽も〜♪ 今日〜バッテリ〜切れを〜体験してしまいました〜★ とほほ〜★ / おき楽 ( 2002-03-14 01:08 )
デジカメって、電池切れるの早いよね…。 / しろねこ ( 2002-03-14 00:31 )
夜景かぁ〜、きっと独身時代のデートなんかじゃよく行くんだろうけど結婚しちゃうと行かなくなるのかもしれないなぁ〜。 / tomo ( 2002-03-13 23:51 )
すてきなだんなさまですね♪いつも帰りが遅いんですか?お疲れさまです。早く終わったら嬉しいですよね(^-^) / ( 2002-03-13 23:40 )
おデートだ〜♪いいな〜最近はそんなロマンチックはさっぱりだよ〜。のほほんばっかり(笑)★それはそれで楽しいんだけどさ〜。 / まるるん。 ( 2002-03-13 23:14 )
二人で夜景を楽しむなんて素敵☆ / 雅(みやび) ( 2002-03-13 23:13 )
一日早いホワイト・デーのプレゼント?何よりですね。おふたりの時間も今のうちですものね。 / レイ ( 2002-03-13 23:08 )
ほほほほ、アナタ様もへたれと見ましたぞ。ねこの写真、上手いですね〜 / ゆら@しばねこ ( 2002-03-13 23:07 )

2002-03-11 賞味期限

 先週だったかなぁ〜〜??もっと前かも・・。
「あるある大辞典」で賞味期限ネタをやっていた。
牛乳なんかは封を開けてもキチンと冷蔵庫に入れていれば賞味期限から
一ヶ月は飲めるんだそうな。マヨネーズはどんなに黄色くなっても
実質、賞味期限はないのだそうな(ちょっち怖いけど)

 余計な入れ知恵をされてしまったオイラは
賞味期限切れ2週間の納豆を食べてしまった(爆)
いや・・全然 腹は痛くならなかったので
「ま〜納豆は元々腐ってるしな♪冷蔵庫に入れてたからOKしょ♪」
って思ってた。

 朝方・・・・なんか気持ち悪い・・。
胃液が喉まで出かかった・・。 いや、腹は何とも無かったんだけど。

 やっぱ・・・・ヤバかったのだろうか^^

オイラの実家の「プっさん」です。日記とは関係ないです^^
「BUっさん」ではないです「PUっさん」です!!!
(どぉでも良い事だが)


先頭 表紙

■べりちょこさん なるほど〜〜一理有りますね〜♪ オイラは鼻炎なので鼻は頼りになりません^^ / うっち〜 ( 2002-03-13 22:46 )
■tomoさん そ・・・それは期限が切れるとそうなるのか?(汗) てゆかオイラでも そんなのは食べたくないっす^^ / うっち〜 ( 2002-03-13 22:45 )
■ピクミン38さん ぜひ是非、載せて下さいな〜〜楽しみにしてるよ〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-03-13 22:44 )
■む〜ちん 久し振り〜。 それはそれで良い事なんだけどね^^ 太っ腹だなぁ・・・。 / うっち〜 ( 2002-03-13 22:43 )
■空。 それはそれで怖いけど^^ それで食べれるなら大した肝っ玉です〜。 / うっち〜 ( 2002-03-13 22:42 )
■おき楽さん おっと^^ 大丈夫かいな(汗) 責任は取れませんよぉ〜〜。 / うっち〜 ( 2002-03-13 22:40 )
以前勤めていた園長先生の口癖は「賞味期限はおいしく食べられる期限だから切れても食べられはする」でした。 どの程度まで大丈夫なのか、やっぱり鼻に頼っちゃいます。 / べりちょこ ( 2002-03-13 16:50 )
一度、しょっぱいシュークリームを食べた事あります(笑) / tomo ( 2002-03-13 14:27 )
ああん、ああん、かわいい〜〜。くそ、家も対抗して載せるか?? / ピクミン38 ( 2002-03-13 11:08 )
お久しぶりですぅ〜。毎日日記書いてるんだね?驚いたっ!(笑)ちなみにうちのダンナは賞味期限にうるさく、冷蔵庫の中のものを勝手に捨てます・・トホホ・・ / むーちん ( 2002-03-13 07:26 )
でも・・・賞味期限が書いてなかったら、平気で食べれるかも?(爆)書いてあると、ついつい気にしてしまいます。。。 / 空。 ( 2002-03-13 05:31 )
試してみました〜♪(ヨ〜グルト☆) ちょ〜っと酸っぱいような〜・・・☆ / おき楽 ( 2002-03-13 00:24 )
■アサトさん オイラの場合、新鮮でも朝に冷たいの飲むと撃沈されます^^ / うっち〜 ( 2002-03-12 23:59 )
■雅(みやび)さん オイラの知り合いも、いつも米くれ米くれ〜〜って言ってましたっけ^^ / うっち〜 ( 2002-03-12 23:58 )
■まるるん。さん この場合、正しいかどうかは別として同じ穴のムジナって所でしょう^^ / うっち〜 ( 2002-03-12 23:57 )
■しろねこさん 期限はマージン有るので多少はOKですよネ。そのマージンを見極めるのが難しいんですけどね^^ / うっち〜 ( 2002-03-12 23:56 )
■空。さん 繊細な方なんですね〜(笑) 本当はそれくらいの方が家族の為かもしれません^^ / うっち〜 ( 2002-03-12 23:55 )
■和(かず)さん 冬場は曖昧でもOK(?)ですが・・・夏場は危険ですよね^^ / うっち〜 ( 2002-03-12 23:54 )
■レイさん 探したんですけど^^見付かりません〜〜。レイさん家?(笑) / うっち〜 ( 2002-03-12 23:53 )
■鳥さん 酸味が増して美味しいのだろうか? ビフィズス菌が一杯になってるとか?(笑) / うっち〜 ( 2002-03-12 23:52 )
■おき楽さん マズは食べてみましょう♪ あくまで自己責任で^^ / うっち〜 ( 2002-03-12 23:51 )
俺は封を空けて置いてあった賞味期限2週間切れの牛乳に撃沈されました〜。。。 / アサト ( 2002-03-12 20:26 )
アメリカに暮らしていて日本食材がなかなか手に入らなかった新婚生活を送ったせいでしょうか。賞味期限切れてても全然気にしません。(船便でくるものが多かったのでたいていギリギリかヘタしたら切れたもが堂々と売られているんです。)自分の鼻と舌が頼りです。 / 雅(みやび) ( 2002-03-12 15:42 )
牛乳・・・封開いてても大丈夫なの?じゃ、私のやってきたことは正しかったわけだ♪(をいをい!) / まるるん。 ( 2002-03-12 10:12 )
賞味期限って、少しなら過ぎていても気にしないけど、あまりにも過ぎてるものは気になるな…。  PUっさんちゃん、可愛い〜。何を見てるのかな〜? / しろねこ ( 2002-03-12 01:40 )
空。は、賞味期限が1秒でも、過ぎるとたべれなくなります。キニシスギ?? / 空。 ( 2002-03-12 00:34 )
うちの実家の食べ物は必ずチェックしないと危険です〜(爆) うちのマヨネーズは1ヶ月くらい過ぎてたけど大丈夫だったよ〜。多分。 / 和(かず) ( 2002-03-12 00:28 )
賞味期限ネタにかけてはすっごくおもしろいご夫婦がひまじんにいらっしゃいます。ぜひさがしてみてくださいな。 / レイ ( 2002-03-12 00:28 )
同じ職場の人で、ヨーグルトをわざと期限切れで食べる人がいます。2週間期限切れにした時が一番おいしいとか・・・で、おなか壊さないらしいけど、私は責任持ちません(笑) / ( 2002-03-12 00:21 )
あの〜☆ 冷蔵庫にある〜♪ 賞味期限の『2001.12.27』のこんにゃくと〜♪ 『2002.02.04』のよ〜ぐるとは〜どうしましょう〜☆? / おき楽 ( 2002-03-12 00:03 )

2002-03-10 PONさん

 プーさんって可愛いですよね。ディズニーなキャラクタで唯一好きです。
ディズニー嫌いな男性は多数居ますが(女性は少数でしょうが^^)
プーさん嫌いって人は殆ど聞いた事がないです♪♪

 数居るディズニーキャラですが「プーさん」だけ「さん」付けなんですよね。
なんでだろうって思ってたら嫁さんが

「プーさんの声、聞いた事ある??おっさん声だよ。オヂさんだから敬意を持って【さん】付けしてるんだよ」
って言ってました^^ ホンマかいな(汗)

 で・・・写真は、うっち〜実家の「PONさん」です。
14歳なので敬意を払って「さん」付けではないですよ♪
名前が「PONさん」なのです<母上いわく
敬意を払うと「PONさんさん」なのです(笑)


先頭 表紙

■なんちて やっぱ狸みたいだったのか!? / うっち〜 ( 2002-03-13 22:39 )
■まるるん。 イーヨって馬だねぇ? そっか爺さんなのか・・・φ(..)メモメモ / うっち〜 ( 2002-03-13 22:39 )
ちなみに私の元愛犬の名前はポンちゃんだったさ。 / なんちて ( 2002-03-13 13:04 )
私はイーヨが好き♪オジサンを通り越してもうオジイチャンだけどとっても可愛い♪でも「さん」はつかないんだよね〜。 / まるるん。 ( 2002-03-12 10:11 )
■べりちょこさん やっぱプーさんは、みんなの友達ですよネ♪ 幼稚園もそうなんですかねぇ? / うっち〜 ( 2002-03-12 00:12 )
■雅さん そうです〜もぉ飼われ続けてるんで緊張感とか警戒心とか全然ないです^^ / うっち〜 ( 2002-03-12 00:11 )
■ピクミン38さん そぉですか〜。同い年ですネ。 ウチは家の中だけで飼ってるんですよ♪ / うっち〜 ( 2002-03-12 00:10 )
■しろねこさん 「ちゃん」付けだと「PONさんちゃん」ですね〜〜〜(笑) / うっち〜 ( 2002-03-12 00:10 )
■空さん 猫の寝てる姿って気持ち良さそうですよね〜〜。こっちまで眠くなっちゃう♪ / うっち〜 ( 2002-03-12 00:09 )
■鳥さん 日本語版だけですかねぇ?よくは知りませんが。でも、かなりのオッサン声です^^ / うっち〜 ( 2002-03-12 00:08 )
■tomoさん そうですね〜もう婆ちゃんです^^ ですが、まだ御飯ネダリと玄関空けくらいしか術が使えません(^0^) / うっち〜 ( 2002-03-12 00:07 )
■アサトさん オイラが御飯食べてると膝の上に乗って来るんです♪可愛いヤツです(^^) / うっち〜 ( 2002-03-12 00:05 )
■レイさん なんか愛嬌ある上司じゃないですか♪♪ きっと好かれてるんでしょうネ? / うっち〜 ( 2002-03-12 00:05 )
■おき楽さん 可愛いしょ? 我が家は全員↑PUさん派なのだけどオイラだけはPONさんが好きなのだ〜♪ / うっち〜 ( 2002-03-12 00:03 )
うちのチビは7ヶ月の時に初めてプーさんのぬいぐるみを見て怖がって泣いてました。今では親友です。(爆笑) / べりちょこ ( 2002-03-11 23:25 )
かっわっいい〜♪こういう無防備な姿をみるとたまらなくいとおしく思えるよね! / 雅(みやび) ( 2002-03-11 21:06 )
14歳なの?とっても綺麗ね。家の実家の猫も14歳なんだよね〜。 / ピクミン38 ( 2002-03-11 17:53 )
PONさんちゃん(?)、気持ち良さそうに寝てるね〜。 / しろねこ ( 2002-03-11 01:39 )
ひだまりの中で、すやすや・・・気持ちよさそう♪ / 空。 ( 2002-03-11 00:51 )
クマのプーさんって、おじさんのような声なんですか?はじめて知りました!それにしてもユーモアセンスのある奥様ですね♪ / ( 2002-03-10 23:31 )
14歳!!!スゴすぎ。人間でいえばとんでもない年齢なんでしょうねぇ。そういえば歳を重ねた猫って、術を使えるようになるんでしたっけ?(笑) / tomo ( 2002-03-10 23:11 )
PONさん〜すやすや〜〜夢の中〜〜。。。かわいいですね〜〜 / アサト ( 2002-03-10 21:22 )
レイの上司はクマPooh!「さん」はつけません!PONさん、気持ちよさそうですね。 / レイ ( 2002-03-10 20:43 )
PONさん〜♪ PONさん〜♪ 眠っているところを〜♪ つんつんつん〜♪ 可愛いにゃ〜♪ / おき楽 ( 2002-03-10 20:24 )

2002-03-09 オークションな人間関係

 昨日、今日とオークションに出品していた物を直接 引き渡して来ました。
ま〜〜普通は配送したりするんですが車のパーツで物が大きいので
直接 引渡しました。前に乗っていた車のショックとフロントスポイラーです。

 ショックの方は群馬からザワザワ取りに来まして驚きました^^
寒空の中、車談義をして楽しいヒトトキでした♪♪

 スポイラーの方は学生さんで現役で箱根を走ってるみたいで
また箱根の話題で寒空の下、話し込んでしまいました^^
しかも取りに来たは良いのですが二人で乗って来てしまった為
(物を取りに来るのだから載せる余裕を持って来て欲しかった^^)
パーツが車に乗りませんでした。
仕方なく その場で取り付ける事に^^ 夜の10時だってのに(笑)
懐中電灯 片手に取り付けを手伝いました。
うっち〜〜ってイイ人ね〜〜(笑)

 前にもレカロシートって言う椅子を引き渡す時も箱根の頂上で
取り付けましたが^^

 ま〜〜〜〜車好きってのは、こういうモンです(笑)


(注)画像とは全然 関係ないです〜〜。


先頭 表紙

そうなんだぁ〜〜〜? それはそれは大変でしょう。苦労の程が伺えます(笑)何乗ってるのかなぁ? / うっち〜 ( 2002-03-13 22:37 )
ウチのダンナも車キチ★最近はだいぶ落ち着いたけど昔はよく車が原因でもめたな〜(笑)。 / まるるん。 ( 2002-03-12 10:08 )
■tomoさん EVOはタマ数 少ないので^^ 解体屋にパーツないんですよね(涙) / うっち〜 ( 2002-03-12 00:13 )
オークションかぁ・・・やってみたいけど、ちょっと怖い。ふっ・・・俺には解体屋と中古パーツ屋がある(笑) / tomo ( 2002-03-10 23:09 )
■和(かず)さん 辞めちゃうんですかぁぁ。オイラも納得できないんですが続けます。ただ出品は殆どしないかもですねぇぇ。//5分ってのはスゴイですね^^オークションから始まる人間関係も有りですよネ♪♪ / うっち〜 ( 2002-03-10 20:00 )
■なんちて オイラもゴミ、放ったらかしだ^^ 鼻かんだテッシュ 後ろに投げてるし(笑) / うっち〜 ( 2002-03-10 19:57 )
■しろねこ そうですねぇぇ。終わりは無いかもです^^ ま〜小遣いの範囲で楽しんでます♪ / うっち〜 ( 2002-03-10 19:55 )
■おき楽さん こういうのって男の方が出品する物 多いんですよね・・つまり無駄買いが多いと言うか^^ / うっち〜 ( 2002-03-10 19:53 )
■クマさん そうです! その通りなんですよ♪♪ 夫婦でも不干渉な部分って有ります / うっち〜 ( 2002-03-10 19:50 )
■レイさん 困ってるんですか?^^ ウチは呆れて放任されてますよ(笑) / うっち〜 ( 2002-03-10 19:48 )
■空さん そうです。ま〜生き物と犯罪に関与しない物であれば何でも売り買い出来ますよ♪ / うっち〜 ( 2002-03-10 19:47 )
ヤフオク、お金取るようになるのが許せない〜!だからもうすぐやめちゃいます・・・。落札してくれた人が徒歩5分のところに住んでたので直接引き渡ししたことがある!なんだか楽しい(笑) / 和(かず) ( 2002-03-10 13:02 )
よかった、車好きの旦那じゃなくて。平気で車内にゴミ捨ててくれるあたりブチ切れそうだけど / なんちて ( 2002-03-10 10:26 )
車って、こだわったらキリがないよね…? / しろねこ ( 2002-03-10 02:52 )
オ〜クション〜♪ いつも見ているだけで〜♪ なかなか参加せず〜♪ なにか出品したいかも〜♪ / おき楽 ( 2002-03-10 01:53 )
趣味だから仕方ない世ねー (^_^)/ ハーイ / クマ ( 2002-03-10 01:10 )
うっち〜さま、車好きなんだぁ。ふーん。奥さま泣かせてません? / レイ@ちょっとだけ困ってる人 ( 2002-03-10 00:49 )
車のパ−ツを売り買いできるんですね。オ−クションで広がる友達の輪!ですね♪(笑) / 空。 ( 2002-03-10 00:26 )

2002-03-07 異次元

 オイラのPCは、TV(PCの右側がTV)からこちら側までと決まっている。
その右側は嫁さんのスペースだ。

 電磁波バリバリなオイラのスペースとはうって変わって嫁のスペースは
いかにも主婦っぽい。
オイラにゃ理解できないよ〜(女性は多少理解できるかもだが)
誰も見ないのに飾ったって意味ないじゃん・・・・。
って言うのは男だから思うのかなぁ??


先頭 表紙

■和代さん 男のコレクションは意外とレアな物が多いですよ♪ 捨てる前にオークションへ(笑) / うっち〜 ( 2002-03-12 00:14 )
あぁ・・おいけ家金魚さん。今度いかにして捨てる気にさせるかという事について策を練りましょう。 / ゴミストレスパンク寸前和代 ( 2002-03-10 22:02 )
■KJさん 植物は有りだと思いますよ♪ 観葉植物は何個でも欲しいです♪ / うっち〜 ( 2002-03-10 19:46 )
■鳥さん 僕の場合、「水槽」「ミニカー」ってな装飾(?)になります^^ 今は却下されてるので実家に置いてます。。。。 / うっち〜 ( 2002-03-10 19:45 )
■レイさん 今度は子供が育つと迂闊に物を置いておけないですねぇ〜〜? / うっち〜 ( 2002-03-10 19:44 )
■雅(みやび) 植物・動物は癒されるんですがオブジェはワカランです^^ / うっち〜 ( 2002-03-10 19:42 )
■アサトさん 老後に後遺症とか出ないか心配です^^(自分含めて) / うっち〜 ( 2002-03-10 19:41 )
■空さん オイラ的には熱帯魚とかが癒されますねぇ〜。 先日、撤収命令が出てしまいましたが^^ / うっち〜 ( 2002-03-10 19:34 )
■おいけ家金魚  ダンナさんは何を飾ってるんですかねぇぇ?? / うっち〜 ( 2002-03-10 19:33 )
■まるるん。さん なるほど〜〜それだけでも充分かもしれませんネ♪ / うっち〜 ( 2002-03-10 19:32 )
■なんちて そのワリにはシッカリ男の子だったなぁぁ。女かと思ったのに・・・。 / うっち〜 ( 2002-03-10 19:28 )
■和代さん どんなって言われると難しいな^^ オイラもSE/30持ってるよ〜♪飾ってないけど^^ / うっち〜 ( 2002-03-10 19:27 )
■おき楽さん 花も有りますよ♪ 現状で鉢植え3つは置いてあります^^ / うっち〜 ( 2002-03-10 19:26 )
僕も小物飾るの好きです。しかも部屋の中植物だらけです。掃除の時大変なんだけどね。。。(ノ; ;)ノ エグエグ / KJ ( 2002-03-09 21:57 )
でもそう思うのは↓私が女だからでしょうね。やっぱ男性だと意味のあるなしで考えるのかな(^-^) / ( 2002-03-09 21:54 )
緑色の時計に植物に…すごくイイ感じです!私は、何も飾らないほうが理解できないです(笑) / ( 2002-03-08 23:20 )
やっぱり心のゆとりとか。そういう中で赤ちゃんも育つわけですし・・・。うちも一年経ちますけど殺風景だなぁ。寝に帰るところになってます。 / レイ ( 2002-03-08 22:05 )
自分と家族のために飾るんじゃない?うちは殺風景だけど。てか狭くて。(涙) / 雅(みやび) ( 2002-03-08 20:01 )
俺の部屋も電磁波バリバリ〜〜 / アサト ( 2002-03-08 17:35 )
うっち〜ちゃまのために、安らげるような雰囲気造りされてるんじゃないですかぁ? / 空。 ( 2002-03-08 16:38 )
あ・・・ウチの環境、和代さんちと似てるかも・・・(ーー;)・・・ / おいけ家金魚 ( 2002-03-08 09:52 )
自分が見るでしょ。うっち〜ちゃんが見るでしょ〜ほらもう2人が見た〜☆. / まるるん。 ( 2002-03-08 08:54 )
私は電磁波バリバリな女性です・・・ / なんちて ( 2002-03-08 02:25 )
主婦っぽいってどんなの?当家は私が飾り物排除型で連れ合いは自分で作った粘土の骨(ゴミとも言う)からMacのSEまで飾ってるよ。 / 和代 ( 2002-03-08 01:05 )
花を置いて見ましょう〜♪ 駄目ですか〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-03-08 01:04 )

2002-03-06 狸じゃ無いんです・・・・。

 狸でもライオンでも無いですよ。
レッキとした『猫』です。

 くろちゃん。です〜〜。

単にネタ切れです(爆)


先頭 表紙

■アサトさん 毛の塊ですよ^^ 実物は本当にヌイグルミみたいです♪♪ / うっち〜 ( 2002-03-08 00:31 )
■雅さん そぉです♪ 昨日は、どぉも〜〜。今後とも よろしくね〜〜♪♪ / うっち〜 ( 2002-03-08 00:30 )
■まるるん。さん きっと腕の匂いを嗅いでるんです(違っ) / うっち〜 ( 2002-03-08 00:30 )
■しろねこさん 何枚か有る中から、それなりに可愛い(見れる)のを選びました〜♪ / うっち〜 ( 2002-03-08 00:29 )
■和(かず)さん 頑張って余裕を作ってください〜〜。PETは良いですよネ♪ / うっち〜 ( 2002-03-08 00:28 )
■なんちて いまだ健在よ!氷が張る水槽で冬眠もせずに元気元気♪ ホントに低温動物か^^ / うっち〜 ( 2002-03-08 00:27 )
■べりちょこさん オイラは犬を飼った事が無いんですよねぇぇ。今はマンションだし(><) / うっち〜 ( 2002-03-08 00:26 )
■こだまっちさん ネタが無いってのもだけど・・睡眠時間も無いんです^^ / うっち〜 ( 2002-03-08 00:25 )
■でぃどさん そうですね〜〜夏は、かなり暑そうにしてますよ^^ / うっち〜 ( 2002-03-08 00:24 )
■ピクミン38さん 自由きままに飼って居るのでブラッシングはしません^^ / うっち〜 ( 2002-03-08 00:24 )
■空さん そうですよね^^オイラも初めてみた時は・・「狸」? って思いましたもん(笑) / うっち〜 ( 2002-03-08 00:23 )
■tomoさん でもオイラは峠ではシビックにやられっぱなしですよ^^ / うっち〜 ( 2002-03-08 00:22 )
■レイさん この子は嫁さんの実家の猫なんです〜〜。 / うっち〜 ( 2002-03-08 00:21 )
■おき楽さん 抱き心地は最高です♪ でも猫とは思えないほど重いです^^ / うっち〜 ( 2002-03-08 00:21 )
こんにちわ!はじめまして〜。ここにいらしたんですね。 / 雅(みやび)@猫大好き♥ ( 2002-03-08 00:03 )
顔洗ってるの?明日は雨?(←違ったっけ?) / まるるん。 ( 2002-03-07 22:04 )
しぐさが可愛い〜。   / しろねこ ( 2002-03-07 20:22 )
かわいいですね〜。。。毛がふさふさ〜〜あたたかそう〜〜。。。 / アサト ( 2002-03-07 20:21 )
あ〜っ!かわいい〜〜〜!!!ニャンコを飼いたいのだけど自分の生活で精一杯だ(笑) / 和(かず) ( 2002-03-07 18:39 )
このネコちゃんペット?亀どうなっただ?うっち〜のじゃないよ、緑ガメだよ / なんちて ( 2002-03-07 17:09 )
めっちゃかわいい〜☆ 猫飼った事ないけど、くろちゃんみたいな猫ちゃんなら飼ってみたい♪ミャーミャー 〜(=^・・^)/)##)彡 / べりちょこ ( 2002-03-07 11:56 )
はじめまして!日記をはじめたばかりの私ですが、ネタがない時は写真を….....φ(..)ですね?勉強になりました(笑) / こだまっち ( 2002-03-07 10:36 )
毛がふさふさしてて温かそうなのだ! / でぃど ( 2002-03-07 09:59 )
かわいい〜〜〜。そろそろ抜け毛の季節ね。ブラッシングしないと!! / ピクミン38 ( 2002-03-07 02:09 )
猫ちゃんなんですか?トラかと思いました!(笑) / 空。 ( 2002-03-07 00:05 )
どうも、こんちわ〜。HP見てきました。やはりエボっすね。エボはマジで速過ぎっす(笑) / tomo ( 2002-03-07 00:05 )
くろちゃんはうっち〜さま家の子? / レイ ( 2002-03-07 00:04 )
うにゃ〜♪ ふわふわの〜♪ もこもこ〜♪ 抱きごこちがよさそうですね〜♪ / おき楽 ( 2002-03-07 00:01 )

2002-03-04 久々にPCイヂリ〜。

 PCのケース交換しました♪♪
既に250GBと言うとんでも無い仕様なので限界でした。

 ハードDISK 3台
 CDRとDVDドライブを備え、リムーバルケースも2つ。

なんか〜もぉ サ〜バ〜みたいですな(笑)

 このケース。。。総重量20kgオーバーです。
地震が来たらヤバイかも^^

 うっち〜PC・SPECは こちら)


先頭 表紙

■しろねこさん TDL行った時に買ったんです♪ 僕が(笑) / うっち〜 ( 2002-03-08 00:19 )
■空さん 見た目は派手ですが金額は大した事ないです^^ お小遣い制ですから(汗) / うっち〜 ( 2002-03-08 00:19 )
■アサトさん 我ながら恐ろしい容量です・・。バックアップが大変です^^ / うっち〜 ( 2002-03-08 00:17 )
■鳥さん ウチもNOTE有るんですが家では使ってませ〜ん。旅行の時なんかに持ち歩いてます〜。 / うっち〜 ( 2002-03-08 00:16 )
■でぃどさん ええと・・それは言えません^^ 動画・・とだけ言っておきましょう(謎) / うっち〜 ( 2002-03-08 00:15 )
■まるるん。さん プーさんは大した事ないですが・・↑↑の「くろちゃん」は猫の体重を凌駕してます^^ / うっち〜 ( 2002-03-08 00:15 )
■ミクミン38さん 子供は簡単に作れますよ(爆)作った後が大変だ^^ / うっち〜 ( 2002-03-08 00:14 )
■tomoさん ウチのは日々進化してるんですが・・・懐はは反比例してます^^ / うっち〜 ( 2002-03-08 00:13 )
■なな カッコええかい?^^ オイラは機能重視なんで、どぉでも良いんだけどね(笑) / うっち〜 ( 2002-03-08 00:11 )
■べりちょこさん このプーさんは話しかけると「うんうん」ってウナズクんですよ♪ / うっち〜 ( 2002-03-08 00:11 )
■なんちて エコロジーなオイラには要らない物なんて有りません^^ / うっち〜 ( 2002-03-08 00:05 )
■レイさん そぉですね〜〜。携帯の待受は、そぉなるかもネ〜♪ / うっち〜 ( 2002-03-08 00:05 )
■KJさん 場所と電気代ばっか食う不経済なヤツですけどね^^ / うっち〜 ( 2002-03-08 00:04 )
■レイさん フラットっす♪画像じゃわからないけんど19インチです♪ / うっち〜 ( 2002-03-08 00:03 )
■おき楽さん 2000サ〜バ〜は入ってますが電源入れっぱなしにすると嫁に叱られます(涙) / うっち〜 ( 2002-03-08 00:02 )
PCの上においてあるプーさん、可愛い〜。←日記の内容に関係ないつっこみですみません…。(笑) / しろねこ ( 2002-03-06 02:06 )
250GBがすごいことっていうのも知らないんですが・・・この写真をみると、ほんと、サ−バ−というか、会社みたいですね♪ / 空。 ( 2002-03-06 00:05 )
おお〜すごい。。。250GBはもっとすごいです。。。 / アサト ( 2002-03-05 23:09 )
はじめまして!レスありがとうございました。デスクトップなんですね。見やすそう。 私の愛パソはノートです。 / ( 2002-03-05 21:14 )
250GBって、すごい容量ですね! その大容量、一体何に使っていらっしゃるんですか!? / でぃど ( 2002-03-05 14:42 )
プーさんの体重が10キロぐらい?(笑) / まるるん。 ( 2002-03-05 13:45 )
はじめまして!いいな〜こども〜。いいな〜ましん〜〜〜www / ピクミン38 ( 2002-03-05 11:00 )
はじめまして。PCカッコエエ〜、ウチのもパワーアップしないかなぁ?勝手に(笑) / tomo ( 2002-03-05 03:36 )
かっこええーーーーーーー! / なな ( 2002-03-05 01:46 )
かっこいい〜! プーさんはかわいい〜! / べりちょこ ( 2002-03-05 01:27 )
ケース、いらないのできたら ちょうだいね♪ / なんちて ( 2002-03-05 00:51 )
↓途中で切れました。もうすぐこのPCの壁紙はベビちゃんになるのかな? / レイ ( 2002-03-05 00:42 )
すげぇー かっこいい。いいなー。 / KJ ( 2002-03-05 00:41 )
あ、フラット・モニターだ! / レイ ( 2002-03-05 00:41 )
おお〜♪ くわっこいい〜♪(爆) いっそのこと〜♪ さ〜ば〜たてませんか〜♪  / おき楽 ( 2002-03-05 00:28 )

2002-03-03 雛菓子

 今年は、まだ お腹の中なので これだけで我慢してね〜〜。

しかし、最近の雛菓子は可愛いね〜〜。
ケーキとかも思わず買ってしまいそうなくらい可愛いかったよ♪♪


先頭 表紙

■べりちょこさん だんだん自覚して来ましたよ〜。でも全然 頼りないんですよ^^ / うっち〜 ( 2002-03-05 00:38 )
■みなみさん 顔があったら もっと可愛いかもですね〜〜。食べる前に試せばよかったかも〜。 / うっち〜 ( 2002-03-05 00:35 )
■しろねこさん 勿体無いけど日持ちしないんでデジカメにとって速攻で食べました〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-03-05 00:34 )
■ZI これは食べるのが目的じゃ〜〜〜〜無いよ!!!!!(笑) / うっち〜 ( 2002-03-05 00:33 )
■なんちて 残念ながら白アンでした^^ オイラ的には生大福が良かったす〜。 / うっち〜 ( 2002-03-05 00:32 )
■空さん オイラはどっちも好きです♪♪ 食べたいだけ食べれた若い頃に戻りたい^^ / うっち〜 ( 2002-03-05 00:31 )
■まゆ猫さん はい。楽しみです〜。一年前の自分からは信じられません^^ / うっち〜 ( 2002-03-05 00:29 )
すっかり気持ちはパパですね〜。 優しい! いいパパになりそう(*^_^*) / べりちょこ ( 2002-03-05 00:25 )
ゴマで目をつけてみたいな。 / みなみ ( 2002-03-04 23:53 )
↑可愛い和菓子ですね〜。なんか、食べるの勿体ない…。(笑) / しろねこ ( 2002-03-04 22:09 )
こんなん売ってんだ うまそー / zi ( 2002-03-04 19:57 )
これの中はいちご大福なんかなぁ・・・じゅるる / なんちて ( 2002-03-04 01:06 )
私、ケーキより和菓子の方がだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいすきなんです♪見てるだけで・・・・るんるん♪ / 空。 ( 2002-03-04 00:52 )
はぁ、そとのは羊羹なのですか、凝ってますねぇ。赤ちゃん、たのしみですね。 / まゆ猫@ご訪問ありがとう。 ( 2002-03-04 00:32 )
同じ様なツッコミなので1まとめです。すんません^^今日だけです。 ■写真に撮ったので速攻で食べちゃいました(笑) 中身は大福で着物はヨウカンでした。襟の所は金粉です。もうちょっと高いヤツだと、顔や小物が砂糖で作ったヤツが付いてました。来年は、もっと盛大にやりたいですね〜〜。(生まれても無いのに早くも親ばか発揮?(笑)) / うっち〜 ( 2002-03-04 00:13 )
雛菓子・・いいですね。飾っておきたいけど・・・ううむ。つっこみありがとうございました♪ / かず ( 2002-03-03 23:58 )
おいしそう!でも食べるのがもったいない!P.S.つっこみありがとうございました。 / あゆまっくす ( 2002-03-03 23:53 )
わ〜♪かわいいですね。食べないでず〜〜っと飾っておきたいですね。 / まるるん。 ( 2002-03-03 23:42 )
これは〜可愛いですね〜♪ 着物の中には〜お顔があるのでしょうか〜♪ / おき楽 ( 2002-03-03 23:03 )
かわいいですね。女の子は楽しみが多いですね。 / レイ ( 2002-03-03 21:56 )
雛祭りバージョンの和菓子ですか。ぜしぜし食べたい。 / 夢樂堂 ( 2002-03-03 21:45 )
わぁ〜♪かわいいお菓子ですね!中の白いのはなんでしょう?大福ですか?? / Blue@つっこみありがとうございました ( 2002-03-03 21:28 )
食べるのがもったいないですね。。。 / アサト ( 2002-03-03 21:10 )

2002-03-02 命名 悩んだ挙句に決定♪♪

 う〜〜ん。 悩めば悩むほど決まらなくなる〜〜。
ってな訳で、最初のインスピレーションで決めました!!!!!!
もう画数やら何やらってウンザリす。
だって姓名判断する人によって結果が全然違うんだもの。
結局。。

1:インスピレーション
2:極端に難しい漢字は避けた
3:可愛らしく
4:国際色

 で決めました。 もう決定です。

流石に、まだ産まれてないので ここでの発表はしませんが^^

 どぉしても聞きたい人はMAILで聞いて下さい。
 (別に聞きたかねぇ〜〜よ!!!!!)

 でも載せておきます(笑)  net@rakuseki.club.ne.jp

今日は、門池つうオイラの実家の近くの公園を散歩して来ました。
10年前は汚くて釣りするしか利用価値の無い池でしたが
ここ数年で見違える程 綺麗になりました♪♪ 緑化公園ですね。
水道・トイレ・ベンチ・歩道も完備♪♪

便利過ぎてホームレスな方が住み着いてましたが(笑)


先頭 表紙

実は和代ってHNなんですよ。普通の女性の名前にあこがれていたので。きんねこが娘に漢字をかえてつけちゃいましたが。 / 和代 ( 2002-03-05 08:36 )
やぁ、場所によって使い分け^^; 家族用のHPはなんちてで固定してきてるし。 / なんちて ( 2002-03-04 01:06 )
■レイさん 生まれたらココに発表しますよ♪♪ 嫌と言われても発表します(笑) / うっち〜 ( 2002-03-04 00:25 )
■なんちて HPの方かな?? ちょくちょく変わるんでLINK変えるの大変だよぉ!! / うっち〜 ( 2002-03-04 00:24 )
■まるるん。さん す・・すごいですね〜〜。ウチはせいぜい5個です(笑)しかもオイラは一個しか候補出してないです^^ / うっち〜 ( 2002-03-04 00:23 )
■でぃどさん オイラは総画17画って言う簡単な漢字だったんで画数多いのに憧れてましたよ^^ / うっち〜 ( 2002-03-04 00:22 )
■おき楽さん 性別が判る前から女の子用しか考えてませんでした^^ 絶対に女って思ってましたから(笑) / うっち〜 ( 2002-03-04 00:20 )
■べりちょこさん 二人とも完全一致ってのは難しいですもんね^^ でも願いは一緒ですしネ♪♪ / うっち〜 ( 2002-03-04 00:19 )
■和(かず)さん 予定通り行けば30日の予定です♪♪ ちょっと学年が微妙なんですけどね^^ / うっち〜 ( 2002-03-04 00:18 )
■しろねこさん 今月中には生まれます♪♪ もう舞い上がってます(笑) / うっち〜 ( 2002-03-04 00:17 )
■なんちて 桃奈ってか??(笑)なんちては・・・もう 「なんちて」に固定なのかぁ?? / うっち〜 ( 2002-03-04 00:16 )
■空さん 珍しい名前だと思うので楽しみにしていてくださいな〜。 / うっち〜 ( 2002-03-04 00:15 )
生まれたら発表されるのかしら?それともメールした人にだけ公開? / レイ ( 2002-03-03 21:54 )
ちょっと小綺麗にカスタマイズしてみたので またカモンね♪ / なんちて ( 2002-03-03 09:43 )
つっこみありがとうございます♪うちの子が生まれる前は男の子用10個 女の子用30個から全然しぼることができず。。。結局本人とご対面してから顔見てきめました。 / まるるん。 ( 2002-03-03 08:58 )
難しい漢字を避けるっていうのは賛成です♪ 僕は名字が難しくて読んでもらえない上に、結構からかわれたもんな〜(汗) / でぃど@つっこみありがとうです♪ ( 2002-03-03 07:41 )
お〜っと〜☆ 『た』と『て』を入力ミス〜☆ 申し訳ないです〜※ / おき楽 ( 2002-03-03 03:01 )
男の子用と〜♪ 女の子用〜♪ 両方考えたあるんですか〜♪ / おき楽 ( 2002-03-03 03:00 )
うちは主人がのんびり屋さんで、直前まで夜更かししてまで話し合いましたよ! 発表が楽しみです(*'-'*) / べりちょこ ( 2002-03-03 01:22 )
生まれるまでのお楽しみにしとこうかな♪ 来月には聞けるんだもんね〜。 / 和(かず) ( 2002-03-03 01:09 )
生まれたら、教えて下さい〜。 / しろねこ ( 2002-03-03 00:58 )
奥さんの使ってたHNが可愛くてええのんちゃう?(笑) / なんちて ( 2002-03-03 00:48 )
赤ちゃんがお生まれになったアカツキには・・・是非!公表してくださいね♪楽しみ〜♪ / 空。@はじめまして♪ ( 2002-03-03 00:47 )

[次の10件を表示] (総目次)