himajin top
うっち〜の家

普通の日記です。自己満足の^^


ホームページTOP


MSNメッセンジャー&メール
: cp9a_tme@hotmail.com


うっち〜のPC

沖縄旅行


北海道旅行

サボリにサボリまくって居ますが元気に暮らしています。返事がおっくうで書かないってのが一番の理由だと思います(汗)故にしばらく、御返事無しで書いてみます。つっこみも無しでいいです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-15 伴天連だかバレンタインだか知らないけど・・
2003-02-06 あの城です・・・はい。
2003-02-05 疲れました・・・
2003-02-02 10か月目にして・・・
2003-01-26 また買っちゃった・・・・(汗)
2003-01-18 ウイルス
2003-01-04 年賀状
2003-01-01 おめでとう♪
2002-12-31 大忙しな年末
2002-12-13 支給日


2003-02-15 伴天連だかバレンタインだか知らないけど・・

 今年は惨敗です。はい。
嫁さんからのが泣ける程 嬉しかったです・・トホホ。

 そんな嫁は今日、チビを連れて東京に行ってマース。

てゆかてゆか・・ここ数日。
オイラの帰宅が遅いってのも有るけど。帰るとチビは寝てる。
朝は起きない。故に3日くらいマトモに会ってないです(><)
んで、今日も居ないし(><)(><)

 マヂで寂しいです。 誰か慰めてください(涙)

先頭 表紙

■たまさん 明日、明後日は休みなのでズット一緒♪♪ 明後日は・・・ムフフ☆ なイベントがあるのさ(^^) / うっち〜 ( 2003-02-22 00:04 )
■マキーノさん 切ないっすよ!(笑) 寝る前に寝顔みてニヤけて・・勝手に頬擦りしたり・・既に病気かも(爆) / うっち〜 ( 2003-02-22 00:01 )
■志穂さん 初めまして♪♪ 娘に泣かれる・・。 これがこんなにコタエルとは思いませんでしたよぉぉおお!  / うっち〜 ( 2003-02-21 23:31 )
■えりっちちゃん いよいよ、明後日ですよ!! きっと泣きまくりだろうなぁぁ^^;; オイラにはどうすることも出来ません(><) / うっち〜 ( 2003-02-21 23:28 )
■ダンディーさん ズバリ!娘に好かれる秘訣は何ですか!!?? 将(娘)を射止めんとすれば馬(嫁)を射よ!? ってな感じでしょうか(爆) / うっち〜 ( 2003-02-21 23:27 )
■mikaちゃん あうあう。 今日も会えず終い。 このままじゃ・・ よそのオヂちゃんと認識されてしまいそうじゃわい。 / うっち〜 ( 2003-02-21 23:24 )
■MOMOさん はい・・・まさにその状態でして・・。 オイラがいくら抱っこしようが泣き止まないのに、ママに渡した途端に笑ってるんですよ!!??(涙) / うっち〜 ( 2003-02-21 23:23 )
■KEI−DUALさん そ・・・そっちの世界にゃ当分行きませんよ^^;; てゆか・・・・確かに反転してる・・・気付かなかったよ!!(汗) / うっち〜 ( 2003-02-21 23:22 )
■うららん そら、チビから貰えれば最高〜〜♪ つっても・・・ ちょっと微妙に嬉しさ加減が違うんだよなぁ・・これが。 / うっち〜 ( 2003-02-21 23:21 )
■レイさん 勿論、「は」に決まってるさ(^^) てゆか・・結婚して減り・・子供が出来て減り・・ そのうち0個なんて年が来るかも知れない( ̄▽ ̄;) / うっち〜 ( 2003-02-21 23:20 )
■ひろあさん 最近、落ち込み気味です・・人見知りが始まったは良いが・・オイラまで泣けれる始末(汗) / うっち〜 ( 2003-02-21 23:19 )
すれ違い生活なのね(涙)会った時はいあっぱい遊んであげてねー♪ / たま ( 2003-02-20 08:33 )
もう会えましたか?パパは辛いですねぇ。。会いたいけど会えない。。。恋の病に通じる気持ち?(笑) / マキーノ ( 2003-02-19 00:49 )
はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ通りがかりの者です。あらら…^^;(*T_T)ヾ(^▽^*)ヨシヨシです / 志穂 ( 2003-02-18 00:05 )
ヨシヨシ。。。   慣らしが始まったら、そういう日がますます増えるかも^^;; / えりっちちゃん ( 2003-02-17 23:24 )
男はぁ〜いつでも悲しい〜サムライ 花園で眠れぬぅ〜こともあるんだよ〜♪byジュリー☆ / ダンディーY ( 2003-02-17 22:57 )
ヨチヨチ( *´д)/(´д`、) (笑) 今日はお子さんに会えましたか?(*´▽`*) / mika ( 2003-02-17 22:29 )
おや、コレは一大事!!すれ違い生活の結果、うちの娘は主人を“人見知り”してたのよ〜(爆)頑張れ〜!!お父さん(^^)/~~~ / MOMO ( 2003-02-17 22:00 )
http://www2.wbs.ne.jp/~rakuseki/topics/my.jpg  うっち〜さんのhpのこの画像、左右反対では無いですか?(笑)それにしても結構パソコンレベルアップを順調にされていますね。今後も更なるレベルアップを・・・(こちらの世界へどうぞ!) / KEI-DUAL ( 2003-02-17 17:24 )
3年ほどたったら花恋ちゃんからもらえるでしょう。我慢しなさい(爆) / うららん ( 2003-02-17 17:07 )
今年「は」なんだぁ。ふぅん。 / レイ@ちょっと冷たい視線? ( 2003-02-17 15:30 )
パパ、がんばれ! / ひろあ ( 2003-02-17 13:05 )
■鳥さん 父にも弟にもあげてないチョコは、誰にあげたんだろうねぇぇ(にやり) / うっち〜 ( 2003-02-16 22:13 )
■ふらこさん どぉなんだろう!? 貰って来たヤツを食べるの楽しみにしてるみたいだし(笑) でも貰いまくりじゃ〜〜やっぱ心配かな?^^ / うっち〜 ( 2003-02-16 22:13 )
■べりちょこさん 複雑な感じですかねぇ? モテ過ぎるのも 心配って!?(笑) オイラは静岡に住んでまする。 県内でも田舎の市だけどね(汗) / うっち〜 ( 2003-02-16 22:12 )
■みなみん。さん ただでさえママより短い時間しか一緒じゃないのにねぇ。。 このままじゃ忘れられちゃいそうで(><)(><) / うっち〜 ( 2003-02-16 22:10 )
■雅さん 未だに立ち直ってません。 だって最近、オイラじゃ泣き止まないんだもん(><) 完全にママっ子になっちゃったよ! トホホ。 / うっち〜 ( 2003-02-16 22:10 )
■まあぼう君 手作りではなかったよ^^;; ま〜それでも大変有り難かったんだけどね♪♪ で、誰かにあげたのかい? / うっち〜 ( 2003-02-16 22:09 )
私は今年は父にも弟にもあげてない。なんだか面倒なんだもん。 / ( 2003-02-16 16:19 )
お嫁さんとしては、その方が安心? / ふらこ ( 2003-02-16 15:29 )
うちの主人は毎年私からのチョコだけなので、それが当然みたい。 嫁として嬉しいような淋しいような…。 だからいつも自分が食べたいチョコをプレゼントして分け前を期待してるんだぁ。 私も今年は主人にしか渡してないの。 で、お住まいは東京じゃなかったらどちらなの? / べりちょこ ( 2003-02-16 09:09 )
ありゃまぁ〜パパさん淋しいですねぇ〜☆ほんだば私も慰めちゃるわぁ〜い!!泣かないでねぇ〜☆ (o・_・)ノ''(ノ_<。) / みなみん。 ( 2003-02-15 20:32 )
じゃあ、私がなでなでしてあげる♪ (‥、)ヾ(^^ ) / 雅(みやび) ( 2003-02-15 18:50 )
ハニーから、手作りだったのかな?うちは、父ちゃんのもらってくってるよ(笑)ありがたい! / まあぼう ( 2003-02-15 18:41 )

2003-02-06 あの城です・・・はい。

先頭 表紙

■まあぼう君 はい? 何の事でしょう!? てゆか土産は画像だけです(爆) / うっち〜 ( 2003-02-16 22:08 )
うらいやますぃ〜( ̄¬ ̄*)ジュルッ。ところで、お土産は?(笑) / まあぼう ( 2003-02-15 18:40 )
■たまちゃん けっこう早めに並んで2列目くらいで待ってたんですよぉぉ! そしたら娘が飽きちゃって、丁度始まる頃に列からハズれちゃいました(><)! / うっち〜 ( 2003-02-15 17:58 )
■雅さん そぉですね・・・今にして思えば東京在住の方々って多かったんですよね。。。 会いたい人は沢山居たし・・ ヒト声かければよかったかも・・ちょっと後悔(><) / うっち〜 ( 2003-02-15 17:57 )
■翠菜さん 実はオイラ 泊まりで行ったのって初めてなんです。 やっぱ泊まりの方が色々と楽しめますね〜〜♪ ホテルも豪華だったし(^^) / うっち〜 ( 2003-02-15 17:52 )
■ダンディさん 頑張って家族サ〜ビスするのだぁ!! 男って、ディズニ〜好きって居ないよね!?(たぶん) でも行かねばならぬ・・・(><) / うっち〜 ( 2003-02-15 17:48 )
■のんちゃん 行ったのか!? う〜〜ん。 だったら日をズラしてTDLオフでも良かったなぁ(笑) 夜景は・・・ほぼ全滅です^^;; / うっち〜 ( 2003-02-15 16:19 )
■マキーノさん 新婚旅行で、海外のディズニーランドに行くってのはどうですか!? 姫は見てなかったけど・・・^^ 若い子は沢山居ましたよ(^^) / うっち〜 ( 2003-02-15 16:10 )
■えりっちちゃん う〜〜ん。 家族旅行としては楽しかったよ(^^) でもディズニ〜が好きになった訳ではない(爆) / うっち〜 ( 2003-02-15 16:07 )
■くんちゃん 丁度パレード前で道が空いてたので撮り易かった♪♪ 土産は・・・最低限だけです^^  / うっち〜 ( 2003-02-15 16:01 )
私はここには行った事がありません。家族は皆、行ったことがあるのですが・・・それに私は東京に6年間も居たんですけれど・・・それよりも、散財しない宣言があったと思ったのですが・・・?(笑) / kei-dual ( 2003-02-14 16:03 )
わ〜わ〜わ〜♪シンデレラのショー見ました?!あぁ、見たいのよ。。。すごいキレイにお城とれてて感動♪ / たま ( 2003-02-09 19:32 )
今度いらっしゃる時は声をかけてください!お会いしたかったわー。 / 雅(みやび) ( 2003-02-08 23:42 )
あー!!!!!行きたい、行きたい!!!!!!(笑 / 翠菜 ( 2003-02-08 22:08 )
あ、あたいも行きたいなぁ。。。。っていうかつれて行けって言われてます。うう、がんばんべぇ〜(笑) / ダンディーY ( 2003-02-08 10:32 )
おぉ〜、良く撮れてる^^夜のライトアップの写真も撮った?是非アップして〜♥私も再来週行くぞぉ!って、行けるのかなぁ・・・ / のんちゃん ( 2003-02-08 00:44 )
今一番行きたい場所です!!羨ましいぃ〜!!お姫様たちはキレイでしたか?(笑) / マキーノ ( 2003-02-07 23:56 )
そっかー。2月って言ってたもんね。  ね?ね?楽しかったでしょ? / えりっち ( 2003-02-07 21:30 )
くんちゃんも、こうやって城とったことあるー懐かしい思い出です。お土産たくさん買った? / くんちゃん ( 2003-02-07 09:18 )

2003-02-05 疲れました・・・

 でも・・TDLは
楽しかったです♪

疲れたので今日は寝ます^^


先頭 表紙

私もいつかは行きたいよ・・・(-。-) ボソッ / うららん@こんなに近いのに。。。 ( 2003-02-17 17:07 )
■うららん いつかは、USJに行きたいなぁ〜〜〜。 いつだろ^^;; / うっち〜 ( 2003-02-15 18:01 )
■レイさん こらこら!! 健全ですってば! てゆか・・「また」って・・・・( ̄▽ ̄;) いつも健全で誠実な うっち〜です。ハイ。 / うっち〜 ( 2003-02-15 18:01 )
■MOMOさん 家族サービスしても旦那は翌日から働かなければならない・・・・トホホ(−−;) / うっち〜 ( 2003-02-15 18:00 )
■ふらこさん ディズニーランドは好きじゃないけど、泊まりで行ったら結構 楽しかったよ(^^) もう日帰りでは行きたくない(笑) / うっち〜 ( 2003-02-15 18:00 )
■のんちゃん レポは・・・すんません。サボってました^^ てゆか今から書いてもって感じですね^^ すんまそん。 / うっち〜 ( 2003-02-15 17:58 )
■まるるん。さん 見ただけです^^ でも逃げないし肥えてて可愛かったよ♪ なかなか鴨なんて間近で見れないですもんね〜〜(^^) / うっち〜 ( 2003-02-15 17:53 )
■翠菜さん 平日で空いてた分、土日よりは疲れなくて良かったなぁ♪♪ やっぱこゆ所は平日に限る^^ / うっち〜 ( 2003-02-15 16:11 )
■ももこさん ディズニ〜ランドの鴨です(^^) って この画像じゃ判らんよね・・・^^;; にしても・・飛ばない所 みると・・筋を切られてるのかな(><) / うっち〜 ( 2003-02-15 16:02 )
よかったね。楽しめて♪ / うららん ( 2003-02-07 00:16 )
なにかまたワルイ遊びでも? / レイ ( 2003-02-06 13:52 )
はい^^お疲れ様☆ / MOMO ( 2003-02-06 10:53 )
おやすみなさい。良い夢を! / ふらこ ( 2003-02-06 00:42 )
お帰りなさ〜い!!た〜っぷり遊んできたかな?ゆっくり休んで、明日のお仕事頑張ってくださいね〜。楽しいレポが聞けるでしょうか^^ / のんちゃん ( 2003-02-06 00:26 )
見てきたの?追いかけたの?捕まえたの?戯れたの?(笑) / まるるん。 ( 2003-02-05 23:47 )
ごゆっくり〜♪ / 翠菜 ( 2003-02-05 23:28 )
動物園でも行ったのですか? / もここ ( 2003-02-05 23:17 )

2003-02-02 10か月目にして・・・

 初めて 父ちゃんの車に乗りました〜♪

携帯のカメラで撮ったんで写りはイマイチです^^


先頭 表紙

■ももこさん 10か月で歩いてたんだぁ〜〜!? ウチなんか、まだ掴まり立ちでもヨロヨロしてるよ^^;; ま〜〜気長に頑張るよ♪ / うっち〜 ( 2003-02-15 16:25 )
■ひろあさん 全然、慣れないみたいです^^ てゆか・・・嫌われてる可能性あり(汗) 何かちょっと悲しい(><) / うっち〜 ( 2003-02-15 16:24 )
■べりちょこさん ええぇ〜〜!? 2か月からRX−7に乗せてたの!!?(汗) そりゃ・・・強い子に育つハズだ(笑) / うっち〜 ( 2003-02-15 16:23 )
■ちびマリさん 久し振りです♪ って・・・オイラも日記を書くのも、返事を書くのも久し振りなんだな・・(汗) / うっち〜 ( 2003-02-15 16:22 )
■マキーノさん なんか、おかしいかな?^^ でも垂直に座ると疲れそうだしねぇぇ・・・。 本人に聞いてみないとワカランです(笑) / うっち〜 ( 2003-02-15 16:14 )
■翠菜さん  撮りたい時にパっと出してパっと撮れるのがイイですね♪♪使う頻度は少ないけど、いつでも撮れるってのが気に入ってるよ♪ / うっち〜 ( 2003-02-15 16:13 )
■まるるんさん そぉなんですよね!! ここも車社会なので、乗って貰わにゃ、どうにもならんです^^ ま〜基本は嫁の車なので オイラのは緊急時用って事で、あんま乗ることも無いと思うけどねぇ〜〜。 とても長距離に耐えられそうにない^^;; / うっち〜 ( 2003-02-15 16:08 )
■MOMOさん 娘のこの顔は・・ご機嫌ナナメです^^ やっぱ、オイラの車は緊急時しか使え無そう〜(涙) / うっち〜 ( 2003-02-15 16:05 )
■レイさん ウイングに気付くなんて!! 流石は車好きな旦那を持つ嫁だけは有るな(笑) / うっち〜 ( 2003-02-15 16:04 )
■雅さん なんか・・乗り心地悪いし・・音ウルサイしね・・・ご機嫌ナナメだったみたい(><) / うっち〜 ( 2003-02-15 16:04 )
■のんちゃん 保育園用にオイラの車にも買ったよ! なので、初乗りなのです^^ あんま楽しそうじゃ無かったな(><) / うっち〜 ( 2003-02-15 15:48 )
十ヶ月かぁ。私が歩きはじめたころだ。可愛い盛りなんでしょ〜ね。てか、も〜文章から親バカぶりが伝わってきます。 / もここ ( 2003-02-05 23:16 )
お久しぶりです。大きくなりましたね♪パパの車にはもう慣れたかな?? / ひろあ ( 2003-02-05 11:44 )
おひさです。 よそのお子さんの成長はすごく早いですね。 うちの子は2ヶ月頃からチャイルドシートに乗ってお出かけでしたよ〜。 いやいや、最初は泣いて大変でした。 今でも泣きますが会話が出来るようになっただけまだましです。(来月2歳です☆) / べりちょこ ( 2003-02-04 00:53 )
大きくなったのね♪<おひさしぶりですぅ(笑) / ちびマリ ( 2003-02-04 00:02 )
足がつっぱってる〜♪カワイイなぁ(〃∇〃) チャイルドシートってこういう座り姿になっちゃうんですかねぇ(笑) / マキーノ ( 2003-02-03 22:16 )
カメラ付きいいな〜♪いっぱい写真残して、あとで見ていっぱいお話してあげられるといいねvv / 翠菜 ( 2003-02-03 21:03 )
もうすぐ泣きまっせ〜ってな感じだね(笑)ウチの子も長距離は嫌がったよな〜けど こっちは車社会なんだもんイヤでも慣れてもらわんことには・・・ですよね 私も一緒になって一時期は車嫌いになってたっけ〜 (運転手は楽だけど 泣く子供の横であやしながら乗っているのは車酔いしそうで気持ち悪くなるのだ) 少し懐かしい★ / まるるん。 ( 2003-02-03 17:16 )
うふふふ・・・・流石に姫ちゃん初乗りは緊張気味ですな(可愛い*^^*) / MOMO ( 2003-02-03 14:45 )
今まではママの車ばっかりだったのかな?ウィングがはっきりと・・・。 / レイ ( 2003-02-03 10:03 )
なんか怯えてない?表情かたいよ? / 雅(みやび) ( 2003-02-02 16:09 )
私ももうすぐカメラ付携帯♪今までうっち〜号には乗ってなかったんだ!?チャイルドシートは2個!? / のんちゃん ( 2003-02-02 14:26 )
■たまさん オイラが撮った写真は、どれもこれも貴重ですよ♪ ただ娘が喜んでくれrかは疑問ですけど^^;;;; / うっち〜 ( 2003-02-02 12:29 )
■ふらこさん デジカメとしてはイマイチですけど携帯として考えたら、まあまあかもですね^^ 顔立ちは、成長が早い分、老けてるかも(笑) / うっち〜 ( 2003-02-02 12:28 )
■えりっちちゃん あんま楽しそうでは無かったね^^ 乗り心地悪いし、ゴトゴト五月蝿いし^^;; / うっち〜 ( 2003-02-02 12:27 )
おぉ、将来この記念写真を見せましょう♪ / たま ( 2003-02-02 10:03 )
10ヶ月・・・にしては、しっかりした顔立ちですねぇ!最近の携帯って、こんなに綺麗にとれるのね。 / ふらこ ( 2003-02-02 02:13 )
オハツだったのね。これは喜びの顔かな?^^ / えりっち@おやすみ〜 ( 2003-02-02 01:51 )

2003-01-26 また買っちゃった・・・・(汗)

 DVD−R 買っちゃいました(汗)
もうこれで最後!!
当分は散財しません!!!
ココで断言します!!!!

 さてDVD−Rですが。
いいですね♪ コレ♪
なんつっても1枚に4700MBも保存できます♪
それでいて1枚200円程度。
CD−Rで言うと、7枚分相当です♪
これでやっとHDDの整頓が出来ます。

 更にDVDビデオも作れちゃいます♪
どういうのを作るかは・・・ここには書けませんけど(謎)

 当分はDVDを焼き焼きする日が続くので
焼いている間、暇なんですぅ。
なんで、その間にひまじんでもしようかな♪

 ってな訳で、暇が有ったら(爆)巡回に行きますね。

先頭 表紙

■なんちて 水道代が節約って言われてるけど・・・・電気代やGAS代も結構消費してる気がしない??^^;; なんか微妙だ・・。 / うっち〜 ( 2003-02-02 12:26 )
■kei-dualさん オイラの周りは誰も持ってませ〜〜〜ん。なのでちょっと優越感(笑) DATAなら、ほぼ4.7Gまで焼けますよ♪ たぶん、4.2Gってのはビデオ方式で書き込んだ場合だと思います♪ / うっち〜 ( 2003-02-02 12:25 )
■ムライさん 最後までRAM対応と考えてたのですが、結果的にはRAMは要らなかったなぁぁという状態です♪ RWで充分 事足りました♪ 無線LANか・・・我が家も3台の有線LANだし・・いつかは考えねば(汗) / うっち〜 ( 2003-02-02 12:23 )
■ka^kaさん 書き込むタイプは若干高いですしね^^;; それに使う人もCDRに比べれば少ないかもですね〜〜〜。 / うっち〜 ( 2003-02-02 12:21 )
■翠菜さん まだ、あまり知られてないのかなぁ!? でも最近はビデオもDVDで保存するタイプが沢山出てきてますよ♪ / うっち〜 ( 2003-02-02 12:20 )
■マキーノさん 無駄な買い物はしないと言いつつ・・・編集できる環境が有るとビデオカメラが欲しくなるのが人情でして(笑) / うっち〜 ( 2003-02-02 12:19 )
■雅さん メッチャ暇じゃないと書きません(爆) 雅さんちなんて、殆ど旦那さんが書いてる気がするけど?(爆) / うっち〜 ( 2003-02-02 12:18 )
■ふじた 随分、安くなったし〜〜 そろそろ買いどきかも〜♪ CDも枚数増えまくりで整頓するにはGOOD(^^) / うっち〜 ( 2003-02-02 12:17 )
■ひろあさん 溜まりまくったDATAの整理に重宝してます♪ 普通に観れるDVDも作れるし♪ 来年くらいにはCDR並みに普及してると思いますよ(^^) / うっち〜 ( 2003-02-02 12:16 )
あー!給湯わかったよ。ありがと(笑)助かった。さすがうっちん。ってかCPU買い換えたい、また相談するかも(笑) / なんちて ( 2003-01-31 21:02 )
おっと〜!良いですね・・羨ましいですね・・・周りに持っている人が出てくると必要が無くても欲しくなってきますね。(笑)多分、4.2GBくらいしか保存出来ませんよ。CD−Rみたいに容量を超してまでの保存は出来ないみたいです。利用者が言っていましたよ!でも・・・いいな〜! / kei-dual ( 2003-01-30 22:23 )
DVD-R、いいでしょ〜?私はDVDマルチを買おうと思っていたのですが、新しいAirMac(無線LAN)も欲しくなり、そっちに予算を振り分けようかと思っています。 / ムライ ( 2003-01-30 00:02 )
DVD-ROMならついてるが、使ったことない。なぁんで書き込めないのよ。。。フンッ! / Ka~ka ( 2003-01-29 22:46 )
DVD-Rなんてあるんですね。知らなかった〜。前に父が言ってたのはこれのコトなのね。。 / 翠菜 ( 2003-01-29 21:33 )
カワイイカワイイ愛娘の成長ビデオですね?(ニヤリ) / マキーノ ( 2003-01-29 01:52 )
暇じゃないと遊びにきてくれないのー?(ってその前に書けよ、自分) / 雅(みやび) ( 2003-01-29 00:18 )
おおー、いいなぁ。おいらも欲しいぜ、DVD−R。しかし先立つものが.... / ふじた ( 2003-01-28 22:52 )
写真の整理にとても便利そうですね。うちはいつになるかわかりませんが次のパソちゃんを購入するときに考えたいです。 / ひろあ ( 2003-01-28 21:52 )
■まあぼう君 たぶん、2年後にはCDRみたいに普及してるよ!<DVD−R  10代は、無理ありすぎ・・・。いくら何でも・・・・(大汗) / うっち〜 ( 2003-01-27 23:22 )
■ももこさん 逆にオイラはデジタル人間ですね(笑) 何でもデジタルがイイってタイプ^^ でもま〜〜温故知新って事で♪♪ / うっち〜 ( 2003-01-27 23:20 )
■えりっちさん ニヤニヤしてる姿が目に浮かぶよ♪ オイラもアドバイスした甲斐が有るってもんです♪♪ もう繋がってるのかな!? / うっち〜 ( 2003-01-27 23:19 )
■ふらこさん そぉおですね!FDから比べたらスゴイ進歩だ! FDを1枚300円で買ってた頃が懐かしい^^ そういや、オイラのPCもFDないや^^ / うっち〜 ( 2003-01-27 23:18 )
さすが機械(PC)マニア(笑)10代に見えるアタクシの姿、会いにくる〜?ぎゃははは _(__)ノ彡☆ばんばん! / まあぼう ( 2003-01-27 19:34 )
私はアナログ人間だからなぁ〜。我が家にそういうものが来るのはず〜っと後になりそう。友達は購入を決めたっていってたよ。やっぱりいいもんですか? / もここ ( 2003-01-27 19:18 )
日記の返事。そうだよ!昨日言ってたアレだよ!!そりゃ〜満足さっ(^^)オンラインにならないから、先にココでご報告。日記にも書くから、見にきてね〜☆ / えりっち ( 2003-01-26 23:54 )
1枚に4700MB・・・FD時代を考えると、すごいもんだ。ほぇ〜。はっ、気がつくと自分のPCにFD用のスロットなんてないぞ。FDに記憶したデータはどうすりゃ? / ふらこ@何を今頃阿呆な事に気付く・・・ ( 2003-01-26 22:33 )

2003-01-18 ウイルス

 先日の3連休で、湯沢温泉まで滑りに行った訳ですが・・。
到着するも風邪にてダウン。
みんなが滑っている間、旅館で一日中 寝てました(涙)
でも家だと育児もあるのでユックリ寝れないし、そういう意味では
ユックリ出来たかな(笑)

 それはそうと遂に感染しました!!!
NET歴5〜6年なオイラですが今までウイルスに感染した事が
有りませんでした。偶然と言うよりは対策をキッチリしてたので
当然と言えば当然なのですけどね。ちなみにウイルスバスター等の
SOFTは使って無いです。ちゃんと対策していれば、それでも
そうそう感染はしません(^^)
 でも今回は駄目でした(汗) ま〜感染っても他人には迷惑は
かけてないですし、ちょっとMAILソフトが調子悪くなった程度です。
5分で復旧しました。
MS社のアウトルックを使わないだけでも80%くらいの感染は防げますよ。

 それから携帯をカメラ付きに買えました♪
ちょっと裏ルートなので機種変で1万円です(謎)
割引もドコモポイントも使わずにです。
別に珍しい事じゃないし結構一般的なので、方法が知りたい人は
MAIL下さい。 聞くに値しないかも知れませんけど^^

 今年も始まったばかりなのに散財しまくってます(汗)
DWE・・雛人形・・携帯・・。
そして今度は書き込み型のDVD買おうと思ってます・・。
大丈夫なのか!? 我が家は・・・(大汗)

先頭 表紙

■mikaちゃん 米国は、NET犯罪も大国だからねぇ(笑) 最近は日本でもそういう被害増えてるし、日本もIT先進国の仲間入りかな?(笑) / うっち〜 ( 2003-01-26 22:20 )
■マキーノさん 兄さんが居ると心強いネ♪ しかし・・・・ポスペでもかかるのね。知らなかった^^;; / うっち〜 ( 2003-01-26 22:19 )
■翠菜さん どっちも嫌ですね(笑) でもオイラ的には、PCは直す自信が有るのでOKです。 風邪は家族の事を思うと・・・かからない様に頑張ります(^^) / うっち〜 ( 2003-01-26 22:17 )
■鳥さん アウトルックは、使ってる人が多いから それ様にウイルスが作られる率NO1です。ダントツで。 更に輪をかけて、感染しやすい構造になってます^^;; / うっち〜 ( 2003-01-26 22:16 )
■みのりんさん 伊に居るんだぁあ!? EUROは遠くて行く気になりませんけど・・やっぱ伊や独には憧れるなぁ♪ ウイルスは自分も困るけど、他人に迷惑かけちゃうのが辛いところですねーーー! / うっち〜 ( 2003-01-26 22:14 )
■えびさん なんか、上手いよね。 心理的に開けたくなる様な方法で撒かれてるし。 オイラなんか女性から「はじめまして♪」なんて送られた日にゃ・・・・避けようがありません(笑) / うっち〜 ( 2003-01-26 22:13 )
■ムライさん 結局、−R−RWにしましたぁあ。 RAM使うほど、DATAが頻繁に変わる環境でもないので。 やっぱMACはイイですね。でもMACのシェアがTOPになったら、やっぱMAC用のウイルスが蔓延るんでしょうねぇ。 / うっち〜 ( 2003-01-26 22:11 )
■たまさん 有るなら飾りましょうよ♪ 勿体無いじゃないですか(^^) っても、、5段とかだと大変そう^^;;; / うっち〜 ( 2003-01-26 22:09 )
■kei-dualさん −R×4にしました。 まだDATAしか焼いてないですけど、そろそろリッピ●グも始めたいと思ってます(笑) ご指南ヨロシク(^^) / うっち〜 ( 2003-01-26 22:09 )
■ももこさん それってスゴイです^^;; 最近じゃ毎週の様に新種が撒かれてるしねぇぇえ。 いつの時代も、実生活にもウイルスが無くなる事は無いんでしょうね(><) / うっち〜 ( 2003-01-26 22:07 )
■まるるん。さん ウチも実家で初節句やるよぉお。 ここでは狭くてとても^^ 終わった後も実家に置かせて頂こうかと(汗) 最近の住宅事情に雛段は厳しいですね(笑) / うっち〜 ( 2003-01-26 22:05 )
うちはウィルスはないけどアメリカで学校全体のネットサーバーがハッカーにやられた事が何度かありました。ウィルスも怖いです・・ / mika ( 2003-01-26 20:27 )
一回ウイルスが友達経由で来ました。ポスペってウイルス来ないって聞いたのに。でもその一回きりで済んでます♪しかも駆除は兄頼り〜♪(笑) / マキーノ ( 2003-01-22 00:02 )
ウイルス一回かかってから、すっごく注意してます(笑) うちは今風邪のウイルスにおびえてますっ(笑) / 翠菜 ( 2003-01-21 14:20 )
なんでアウトルックはだめなの?みんなが使ってるから? 友達からEdMaxをすすめられてDLしたけど、いまだに使ってない(^^;; なんだか難しそうで。 / ( 2003-01-21 00:36 )
お久しぶりです。ただ今イタリアです♪我家は2度ほど感染しました。1度はアウトルックから、もう1度は不明。友人に文句は言われるは、PC使えないわで参りました。。。 / みのりん ( 2003-01-20 22:01 )
3年前に無知のためにウイルス開いてしまいやした。それはあるサイトのキリ番プレゼントの報告メールだったんだけど、開けた瞬間「花火」が舞って「ぜいぶん景気がいいなあ」とほくそえんだ私。チキショーなんてタイミングで送ってくれたんだーーー。 / えび ( 2003-01-20 01:57 )
Macはウイルス感染したことがありませんが、Winは、たまにノートン君が検疫したりすることがありますね〜。どっちも、ノートンに頼りっきりです(笑)。DVDは、multiドライブの時代ですね。 / ムライ ( 2003-01-19 16:49 )
初節句なのね♪雛人形今年は飾るのか疑問です(汗) / たま ( 2003-01-19 08:41 )
お!DVD-Rですか?+or−?若しくは全て?でも今ならばマイナスの4倍が一番では無いでしょうか?ちなみに私は持っていませんが・・・欲しいけどな〜!それより優先順位の高いのが有りますので・・・ / kei-dual ( 2003-01-19 01:19 )
お雛様 またジイチャンちへ飾りに行かなきゃ・・・社宅時代に狭くて飾れなかったのでジイチャンちにいつの間にか例年飾ることになっちゃった 我が家に持ってきたいんだけど 寂しがるかと思うとなかなかね〜 / まるるん。 ( 2003-01-19 00:25 )
私も感染した経験ナシです。ふつ〜にアウトルック使ってるのに。 / もここ ( 2003-01-18 22:43 )
■ふらこさん オイラはBECKY使ってますよ♪ 使いやすくて、これ以外のに乗り換えられそうに有りません^^;; LINKから感染・・。これが一番やっかいですよね!!! / うっち〜 ( 2003-01-18 22:25 )
■和代さん WEB・MAILだけってのも辛い所ですねぇぇ^^;; POP3対応のアカウント取得すれば、メールソフトレスでメールチェッカとかもOKだと思いますよ〜〜♪ / うっち〜 ( 2003-01-18 22:23 )
■MOMOさん 置くところも無ければ収納する所も無いのに・・・!? 一体どうなっちゃうんでしょうか^^;; なので一段雛にしたんですけどね・・それでも厳しい^^;; / うっち〜 ( 2003-01-18 22:21 )
■雅さん 初節句だと早目に出すんですよね?確か? なので早速買っちゃいました〜〜♪って殆どお義母さんに出して貰ったんだけどさ(笑) / うっち〜 ( 2003-01-18 22:20 )
Winだけど、以前はBecky!、今はウェブメールだからメールで感染した事はないけど・・・うっかりリンク踏んで変なページ行っちゃって大変な事になったりはたまにあるわ。 / ふらこ ( 2003-01-18 20:36 )
メールソフト不要のWEBメールを利用してます。Mac、Linuxを使う夫からWin使うならメールソフトを使うな!との事なので・・・。でも、パソの画面からメールが届いたことを知らせる案内には憧れるわぁ〜。WEBメールは自分からアクセスしない限りは新着メールには気付きませんからね。これだとパソ通時代と一緒(^^;。 / 和代@ダイレクトメールは開かず削除 ( 2003-01-18 15:28 )
姫は初節句ですね^^雛人形・・・・つい、力入ちゃうでしょ。うちもそうだったもの(笑) / MOMO@女の子一人だし・・・^^ゞ ( 2003-01-18 15:20 )
雛人形、まだ・・・なの。今週末か来週末に見に行きますっ!だって、今日はツレがゴルフなんだもんっ!せっかくいいお天気なのにさ。お留守番。 / 雅(みやび) ( 2003-01-18 15:01 )

2003-01-04 年賀状

 みなさん出しました?

オイラも家族を持ってからというもの、マメにも出す様になりました。
(↓の状態はマメとは言わないってツッコミは無し)

もちろん、宛名も裏面?もPCで刷る訳ですが・・。
年賀葉書にもインクジェット対応ってのがあるのは皆さん御存知だと思います。
実際 ウチの高性能?プリンタで出力すると画質が全然違います。
どんくらい違うのかってぇと携帯で表現します。

普通の葉書      //3年前の携帯の液晶
インクジェット対応葉書//最新の6万色液晶

ちなみに切手無しの高品質インクジェット用葉書は
PCの32ビットカラー(1.6億色)(人の目では認識不可能^^)くらいは綺麗です。大袈裟か(汗) 

で、、何が言いたいかと言うと
CAN●N社に勤めるオイラとしては
綺麗な画質で送りたい訳ですよ!! 奥さん!!

オイラも今年知ったんですけど・・。

「お年玉クジ付き切手」(郵政省発行)なる物が存在しているんですね・・・。
これを使えば何も中品質のインクジェット対応葉書を使う必要は無いです。 

高品質なフォトペーパーに印刷して切手を貼れば
「あ〜〜こいつセコイな〜。年賀状だってのに
普通の官製葉書なんかで送っちゃってさ」って心配も要りません!!

その他に
●「転写シート(郵政省発行)」も有ります。
プリンタで印刷して年賀葉書に張り付ければ、かな〜〜り綺麗です。
●「懸賞つき葉書」
色々なメーカーが独自に商品を用意しています。高品質な葉書で送っても
そのメーカーの懸賞で何か貰えるって寸法です。商品もデジカメや
ノートPCなど、郵政よりも今風です。

 って・・・・・昨年のウチに教えてくれって!!??
オイラも知りたかったよ!!!!!!(涙)

先頭 表紙

■えみりさん ええと・・セサミですか^^ S●NYじゃないですよね!? う〜〜ん。解らない〜(><) 業界人、失格ですなぁ(汗)(汗) / うっち〜 ( 2003-01-18 12:29 )
■ひろあさん ホント、悲しいくらい質感が変わっちゃいますよねぇぇ(><) 郵政も、もっと沢山作ってくれれば良いのに・・・。 / うっち〜 ( 2003-01-18 12:28 )
■みのりんさん 人によっては大晦日の行事に年賀葉書作成ってのも有るのか(笑) でも年が明けて書くと文面もまた変わって来るんでしょうねぇぇぇ^^;; / うっち〜 ( 2003-01-18 12:27 )
■たまさん そうですよね。別に出さなければイケナイって物でも無いんですよねぇぇ。オイラの場合、デジカメ&プリンタを有効活用できる少ないイベントなので張り切っちゃってますけどね(笑) / うっち〜 ( 2003-01-18 12:25 )
うっち〜さんはCにお勤めなんですね〜。うちの夫はセサミストリートがキャラクターだった(分かりにくかったらゴメンナサイ)会社に勤めてますよっ。やっぱり画質とかコダワリがあるみたいです。 / えみり@お久しぶりです。 ( 2003-01-13 22:42 )
おめでとうございます!インクジェットの年賀葉書が年明け売り切れて、普通の葉書に印刷したら驚くぐらい不鮮明でした・・・。それにしてもいろんな方法で綺麗に印刷できる方法があるのですね。勉強になりました。 / ひろあ@今年もよろしく♪ ( 2003-01-08 13:55 )
毎年大晦日まで書いてましたが、今年は30日に出し終わりました(たった1日早くなっただけです、ハイッ ^^;)郵便にも色んなのがあるんですね。面白い!! / みのりん ( 2003-01-08 06:09 )
出してません(汗)でも10通程届いたので「今回はもう出さないぞ−!」って決めたからメールで済ませちゃいました(ぉぃ / たま ( 2003-01-07 08:06 )
■翠菜さん やっぱ貰う方も楽しめてこそのクジ付きですもんね〜〜(^^) 郵政のも悪くはないけど・・やっぱ、目新しいのもイイかな〜〜って思うよ♪ / うっち〜 ( 2003-01-07 00:32 )
■まるるん。さん そ・・・そんなに刷るんですか^^;;; そんくらいだと新しいプリンタ買っても元が取れると思うんだけど!?(新しいプリンタの方がSPEEDも早いしインクコストも安いし) / うっち〜 ( 2003-01-07 00:30 )
■マキーノさん なんと! それって確実にGETできるって事じゃないですか!? 羨ましい・・・・。 / うっち〜 ( 2003-01-07 00:28 )
■ atsuoさん 一時期は圧倒的にやられっぱなしでしたからねぇ・・・(汗) 妥当EPS●Nに燃えてますよ(^^) / うっち〜 ( 2003-01-07 00:27 )
■のんちゃん 今年もヨロシク(^^) ウチもいつも色々と情報頂いております(主に嫁がだけど^^) 豆腐ケーキは我が家のレギュラーになってますよ(笑) / うっち〜 ( 2003-01-07 00:26 )
■ふらこさん 偶然にNETで知りました^^;; もっと早く知っていればと思うと悔やまれるぅぅううう〜〜(涙) / うっち〜 ( 2003-01-07 00:25 )
■Ka~kaさん 3年くらい前からかな〜〜。 年々、需要が増して来ているので今年度末はもっと発行すると思うけどね〜〜。 / うっち〜 ( 2003-01-07 00:24 )
■もここさん けっこうマイナーなので知らない局員も居るとか居ないとか^^ ま〜〜早く行かないと発行数が少ないので売り切れ必死。 / うっち〜 ( 2003-01-07 00:23 )
■うららん 発行数も少ないみたいで、早く行かないと駄目みたいね〜〜。今年は速攻で買いに行くよ!!! / うっち〜 ( 2003-01-07 00:22 )
■mikaちゃん 最近のはスゴイよね^^ 写真画質の謳い文句に偽り無し!! 3〜4万の機械でここまで来るとは・・・・(汗) / うっち〜 ( 2003-01-07 00:21 )
■和代さん そら、勿体無くて出さずには居られないやねぇ^^ ま〜〜それも話のネタの1つとしてアリかも知れない(笑) / うっち〜 ( 2003-01-07 00:20 )
■みなみん。さん 来年は お年玉クジ付き切手 を購入しておく事を強くオススメすます!!(笑) / うっち〜 ( 2003-01-07 00:19 )
■MOMOさん 質感では写真屋さんのが一番?綺麗ですよねぇ。 でもオイラはPCオタクとしてC社の社員として自作に拘りたいんです(^^) / うっち〜 ( 2003-01-07 00:18 )
■まあぼう君 オイラも追加が有って大変でした^^ただでさえ足りなかったってえのに(汗) てゆかいつも退席でないかい?^^ / うっち〜 ( 2003-01-07 00:17 )
あけましておめでとう♪きれいに印刷したいんだけどウチのプリンター君ものすごく旧式でとても時間がかかるのですな ジイチャンちの分1000枚 我が家400枚・・・きれいな印刷したいと思いつつ時間との戦い ある程度の画質で妥協でございました(涙) やっぱり中古で5000円で買ったプリンターは世代交代の時期なのかしら / まるるん。 ( 2003-01-06 12:19 )
家族に郵便屋さんがいるにも関わらず、さっぱり知らないことばっかりです。何も考えずに、あんまり変わらんかな〜って普通の年賀葉書で出しましたよ(爆) / マキーノ ( 2003-01-06 01:39 )
今年も宜しくっす。そーかーcan●nにお勤めだったんですね。最近のプリンター、エプ●ンを霞ませてますよね! / atsuo ( 2003-01-05 17:21 )
あけましておめでとうございます!うわぉ、知らないことづくめの新情報!!新年早々ちょっとおりこうになりました^^今年も宜しくお願いします。 / のんちゃん ( 2003-01-05 14:41 )
年賀状、あとから来たのに返事を書くのがめんど…(殴 懸賞付きハガキって楽しそう〜♪ / 翠菜 ( 2003-01-05 09:36 )
で、奥さんが教えてくれたの? / ふらこ ( 2003-01-05 03:53 )
そうなんだ〜。。。インクジェット紙ってのがあるのも今年になって気がつきましたの。。。 / Ka~ka ( 2003-01-04 23:03 )
懸賞つき葉書は初耳!そっちのほうが競争率低そうね。 / もここ ( 2003-01-04 22:16 )
くじ付き切手、以前友達が貼って出してくれたので、年末に買いにいったけど、売り切れだったわ。一応羊さんの記念切手買ったけどね。 / うららん ( 2003-01-04 21:50 )
うっち〜さん明けましておめでとうございます!今年初めてインクジェット使用しましたが全然色彩が違いますね〜 驚きました。 / mika ( 2003-01-04 21:20 )
下の日記に突っ込んだ失敗ですが、自分でプリントアウトしたのではなくて、写真屋さんに現像に出したのでした。1枚35円がもったいなくて使っちゃったわ。裏にはもちろん薄いグレーの文字や模様が・・・(^^; いいの!みんな笑って許して・・・くれないよね。。。 / 和代 ( 2003-01-04 20:59 )
家は年賀状が来てから出したのでハガキが見つからずPCショップで買ったハガキに印刷してフツーの切手を貼って出しました。。。一応切手の下に赤ペンで「年賀」と書きました。 / みなみん。 ( 2003-01-04 20:51 )
そうよねぇ・・・・・PCで作るならキレイなのがイイよね^^・・・・・ということで、今年も我が家は写真屋さんで作ったヤツ^^ゞ(デジカメもプリンタもグレードUPした〜い) / MOMO ( 2003-01-04 18:35 )
出してなかった相手に慌てて今書いてます・・・なので、オンラインでも、取り込み中(笑)↓えっ?元旦に入籍だったんだぁ〜?!こりゃ、めでたい家族だこと\(≧▽≦)丿 / まあぼう ( 2003-01-04 15:38 )
■レイさん あ、発見!(笑) う〜〜ん。オイラ自身が年末まで覚えて居られるかどうかが・・・(汗) / うっち〜 ( 2003-01-04 14:34 )
↓きゃ〜〜〜(汗)来年じゃなくて今年よ、今年!今年の暮れによろしくねっ! / レイ ( 2003-01-04 14:29 )
ふむふむ。来年にそなえてφ(--)来年の12月くらいにこれ、もう一度書いてくれるとうれしいな☆ / レイ ( 2003-01-04 14:28 )

2003-01-01 おめでとう♪

 初めての3人での正月♪
そして2度目の結婚記念日♪♪

 昨年も良い事が多かったけど
今年も気持ちの良いスタート♪

 初詣に行き、お決まりの賽銭して(チビちゃんも投げた)
お守り買って 信じちゃ居ないけど(爆)神頼み♪
家族全員が健康で有りますように(^0^)

 元旦に年賀状書くのは。。やっぱ、お約束ですか!?(汗)
しかもプリンタ対応の葉書ないし(汗)
普通の年賀葉書すら足りないし(汗)
切手無しの葉書すら足りないし(汗)

 こんなオイラですけど、みなさん見捨てないでね^^

今年も家族ともどもヨロシクお願いします♪

先頭 表紙

■レイさん 来年はチビちゃんVERSIONで出すのかな?(笑) うっかりなんて事が無い事を祈ってます(笑) / うっち〜 ( 2003-01-04 14:40 )
■マキーノさん 256倍くらいです(笑) マキーノさんも今年は違った意味で新年になりそうですね♪ 来年は年賀状が大変そう(笑) / うっち〜 ( 2003-01-04 14:39 )
■和代さん う〜〜ん。オイラ以上の失態^^;; てゆかオイラだったら恥ずかしくて出せません(爆) **印刷は必ずプレビューしましょう♪** / うっち〜 ( 2003-01-04 14:37 )
■ももこさん 絶対に忘れない反面・・・・ゴタゴタしてウヤムヤになるってデメリットも有ります^^(今年がそうだった(爆)) / うっち〜 ( 2003-01-04 14:35 )
■ムライさん おめでとう御座います♪ 今年も良い年になるとイイですね〜〜お互いに♪ / うっち〜 ( 2003-01-04 14:35 )
■KEI-DUALさん ウチは子供は1人ですが・・・PCは4台あります^^(組めば5台分くらいのパーツも(笑)) 子供は多いと大変ですけど、PCは何台有っても良いです(爆) / うっち〜 ( 2003-01-04 14:32 )
■うららん 今年も頑張るよ〜〜〜♪ 仕事も私事も♪ もちろん、日記も(笑) / うっち〜 ( 2003-01-04 14:27 )
■えびさん 今年は子供が出来て「お年玉」イベントが増えました^^ 貰って・・あげるって言う矛盾を感じつつも・・(笑) / うっち〜 ( 2003-01-04 14:27 )
■翠菜さん コンビニを5軒も回ったんですけど見つからなかったよぉ〜〜(涙) ま、来年は大丈夫そうです♪(1/4日記参照) / うっち〜 ( 2003-01-04 14:25 )
■まあぼう君 結局、タダの葉書に切手はって出しました^^ 最後の方の人はクジ無しですわ。 あはは。 / うっち〜 ( 2003-01-04 14:07 )
■雅さん 今年は3人で正月。 忙しいんだか、ノンビリしたんだか判らないウチに終わってしまった^^;; でも家族で向かえる正月ってイイよね♪ / うっち〜 ( 2003-01-04 14:06 )
2周年おめでとう!うちも年賀ハガキが足りなくなって慌てたクチです(汗) / レイ ( 2003-01-04 13:59 )
■夢樂堂さん 家族で向かえる正月は温かいよね♪ ウチはチビが小さかったので思ったほどにはノンビリできなかったけど^^ / うっち〜 ( 2003-01-04 13:48 )
■ふらこさん 毎年の事なのに・・どうしていつもこんなに遅くなっちゃうんだろね(汗) 最近は宛名もPCで印刷で手間は少ないハズなのに・・・・。 / うっち〜 ( 2003-01-04 13:47 )
■みなみん。さん そうなんだ!? じゃ〜ウチと1週間違いなんだね♪ で・・記念日には何かしました!?^^ / うっち〜 ( 2003-01-04 13:46 )
■ka^kaさん 昨年、良い事が一杯あったので、これ以上望んだらバチが当たりそうです^^ でも楽しい事は大歓迎♪ / うっち〜 ( 2003-01-04 13:45 )
あけましておめでとうございます&結婚記念日おめでとうございます!ますます成長が楽しみですね♪かわいさ倍増‥いや100倍増くらいですか?(笑) / マキーノ ( 2003-01-04 02:52 )
年賀葉書用の50円切手は準備できていました。しか〜し、、、ハガキプリントとハガキサイズを「同じ」だと思っていたわたし。出来上がってきたハガキ大の「写真」に思わず目が点でした(泣)。で?どうしたかって? シッカリと「写真の裏」に切手を貼り「郵便ハガキ」の文字も上に書き入れて「年賀ハガキ」として利用しました。新年早々に恥さらしました。。。 / 和代@おめでとう♪今年もよろしくね。 ( 2003-01-04 00:46 )
あけましておめでとうございます。お正月が結婚記念日なの?絶対忘れないですね。今年もよろしくお願いします。 / もここ ( 2003-01-03 21:54 )
新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 / ムライ ( 2003-01-03 14:43 )
おめでとう御座います。今年は3人ですか・・・来年は4人?私の家は子供3人です。パソコンも子供も多ければ楽しいですよ!!それぞれ特徴があります。 / kei-dual@XEON ( 2003-01-03 09:18 )
おめでとう。今年も楽しくすごしましょう〜♪ / うららん ( 2003-01-03 08:18 )
おめでとさんです。っつってもコドモがいると、あまりだらリンともしてられず結局いつもの毎日だよねん。でもそれもまたシアワセ。 / えび ( 2003-01-03 01:29 )
あけおめー♪ 年賀ハガキ、近くの郵便局に3枚だけ余ってたらしー(笑) / 翠菜 ( 2003-01-02 23:36 )
ハガキ余ってます(笑)郵送しましょうか〜?!きゃははは。 / まあぼう ( 2003-01-02 20:49 )
あけましておめでとう!うちも初詣いきましたー♪今年もムスメともどもよろしく。 / 雅(みやび) ( 2003-01-02 20:06 )
実家よりおめでとうです。家族とのんびりと過ごす、心が休まります。 / 夢樂堂 ( 2003-01-02 16:52 )
年賀状まだ書いてな〜い。あけおめ。 / ふらこ ( 2003-01-02 01:04 )
あけましておめでとうございます。。我が家も去年のクリスマスに2度目を迎えたところです。 今年もヨロシクお願いします〜♪ / みなみん。 ( 2003-01-02 00:44 )
あけましておめでとうございます。いいこといっぱいあるといいねぇ。。。 / Ka~ka ( 2003-01-02 00:06 )

2002-12-31 大忙しな年末

 2日かけて大掃除。チビが居るから手間も時間も2倍かかります^^
でも普段から嫁が綺麗にしてくれて居るので そんなに綺麗になったな〜〜〜って実感できなかったなぁぁ。。微妙な感じ^^

 NEW・PCに生まれ変わりました♪
つっても新しいのを買った訳ではなくてパーツの交換です。
トラブルで、こいつに3日もかかってしまい睡眠不足です^^

 仕様は書いても解らなそうだけど書いておく(笑)

CPU AMD DURON 1GHz
M/B ASUS A7V8X
メモリ DDR2700 512MB CL2.5

 ってな感じですわ。

当初、CPUはATHURONの2000+を買っていたのですが
どうも着荷時不良の様で組んでもウンともスンとも言いませんでした。
交換に応じて貰えるか微妙なのですが
年明けまで我慢できないので、DURON@1Gを友人から借りて来ました。
そしたら一発でOK。 
2000+はやっぱり初期不良かなぁ・・・。

 440BX@セレロン1GHz からの乗換えとしては
DURON@1GHzは、
あまりにも悲し過ぎる・・(><)(><)(><)

 ってな訳?で

 みなさん! 今年も色々と有難う♪(何が?)

 来年も ヨロシク! (何を?) 


 2回分の返事を書きましたので せっかくですから
読んでくださいね^^;;;;


↓↓↓は、クリスマスのケーキ


先頭 表紙

■kei-dualさん オイラから見たら私用なPCで、そのSPECは信じられませぬ^^ オイラの場合、車に使っちゃってるのでPCは金かけれません(涙) / うっち〜 ( 2003-01-04 13:43 )
■翠菜さん おめでとう♪ 今年もよろしく、御願いします〜〜♪♪ / うっち〜 ( 2003-01-04 13:41 )
■雅さん いい部分しか書いてないからね〜〜(爆) きっと、ひまじんの何処の奥さんも、しっかり&美人な嫁さんですよ!! / うっち〜 ( 2003-01-04 13:40 )
■まあぼう君 また行きたいな〜〜北海道。 今度は滑りに♪ でも今年は無理だな^^ またよろしくね♪ / うっち〜 ( 2003-01-04 13:39 )
■マキーノさん ほんと、オイラには勿体無いです。ハイ。 今年は釣り合う様に頑張ります♪ 今年もよろしく。 / うっち〜 ( 2003-01-04 13:38 )
■えぼら〜〜 車も納車されるし、今年はイケイケだね(^0^) 女作ってもLECSの活動はしてね(爆) / うっち〜 ( 2003-01-04 13:37 )
■ふらこさん 隣の畑(嫁)は良く見てる?(笑) ま〜〜良い部分しか書いてないから(爆) 今年もよろしく。 / うっち〜 ( 2003-01-04 13:36 )
■ももこさん 今年も目が回るくらい忙しいそうですけど、何とか日記は続けますよ!どうぞ、よろしく。 / うっち〜 ( 2003-01-04 13:34 )
■うららん なんとか組みあがったけど・・・間に合わせの状態なのでショボイです^^ トホホ。 今年もよろしく〜〜。 / うっち〜 ( 2003-01-04 13:33 )
う〜すごい乗換えだ!凡人には考えられません(笑)しかしマザーの性能が上がっているから良しとしなければ・・・私も年末にはXEON-DUAL 2.4@2.93GhzDualで動かしています。HPにもアップしていますので是非見てやって下さい。 / kei-dual ( 2003-01-02 08:11 )
☆あけおめ☆ 今年もよろしくおねがいしますv / 翠菜 ( 2003-01-01 21:50 )
あけましておめでとう!私もうっち〜さんの奥さんみたいな可愛くて気が利いてて働き者の奥さんがほしい〜〜〜♪あれ? / 雅(みやび) ( 2003-01-01 20:36 )
A HAPPY NEWYEAR★今年もよろちくぅ〜♪また、遊びにいらして(笑) / まあぼう ( 2003-01-01 18:06 )
あけましておめでとうございますー♪素晴らしい奥さんを見つけたうっち〜さんも素晴らしい♪(笑) / マキーノ ( 2003-01-01 17:57 )
あけおめことよろ〜 今年は嫁候補さがすぞw / えぼらぁ〜 ( 2003-01-01 06:50 )
いいお嫁さんだな〜、わたしも欲しいな〜。では、良いお年を〜! / ふらこ ( 2002-12-31 18:24 )
来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎え下さい。 / もここ ( 2002-12-31 17:30 )
なんだかわけわからないけど、PCちゃんとできたみたいでおめでとう♪今年はこちらもありがとう?来年もどうぞよろしくね〜♪ / うららん ( 2002-12-31 15:26 )

2002-12-13 支給日

 棒茄子・・。 明細では下がってない模様(ホっ)

今日は泊まりで忘年会なので返事は帰って来てからしま〜す。

先頭 表紙

■えりっちさん えりちんも新年も良い年で有りますよぉぉお♪ またいつでも声かけてネ♪ / うっち〜 ( 2002-12-31 23:12 )
■空ちゃん 3人での初めての正月ですね♪ もぉ、何もかもがメデタイって感じです(^^) 空ちゃんも新年も良い年でありますよぉぉお♪ / うっち〜 ( 2002-12-31 23:11 )
■のんちゃん 元気ですよ(^^) のんちゃんも来年も良い年でありますよぉぉお♪ / うっち〜 ( 2002-12-31 23:10 )
■まあぼう君 当たり前じゃん♪ オイラがXマスにケーキ食べない訳がない(笑) メッチャ可愛いケーキだよ♪ / うっち〜 ( 2002-12-31 23:09 )
■まるるん。さん ウチも前はそうだった・・。忘年会が5回くらい。 新年会も5回くらい・・。 流石にもう付いていけまぬ^^ / うっち〜 ( 2002-12-31 23:06 )
■雅さん 出るだけ有り難いよね(^^) でもやっぱ子供の為に消えていくんだろうなぁぁ(笑) / うっち〜 ( 2002-12-31 23:05 )
■ひろあさん ウチも2台あるんで車検もバカになりません^^ 何より春を待たずして無くなりそうだけど^^<ボーナス / うっち〜 ( 2002-12-31 23:04 )
■kei-dualさん 交渉どうでした!? ウチは却下でした(><) 7205も出揃いましたね〜〜。 オイラ的にはASUSが気になるな♪ / うっち〜 ( 2002-12-31 23:02 )
■のんちゃん 旦那さん、忘年会好きそうですねぇ^^ てゆか酒が飲めれば何でも有って感じ?(笑) / うっち〜 ( 2002-12-31 23:00 )
■えびさん なんか、全部使い切ってしまいそうな雰囲気^^ てゆかOVERしちゃいそう(爆) / うっち〜 ( 2002-12-31 22:59 )
■マキーノさん オイラは翌日から出張だったんで。。。あんまりハっちゃけれなかった(><) てゆか周りのスゴさに引いてた^^ / うっち〜 ( 2002-12-31 14:40 )
■たまちゃん ですね。 あっと言う間でした! 年々、早くなってる気がするのは・・・年のせいでしょうか?(汗) / うっち〜 ( 2002-12-31 14:39 )
■ムライさん 基本が低いオイラにゃボーナスだけが楽しみというか^^ ボーナスまで下がったら転職考えちゃうなぁ^^ / うっち〜 ( 2002-12-31 14:37 )
■翠菜さん 新年会もアルですよ! お小遣い制のオイラにゃ金がいくら有っても足りません^^ / うっち〜 ( 2002-12-31 14:36 )
■MOMOさん それ言ったらオイラも口座に入るだけで、オイラの財布には1円も・・・・(涙) / うっち〜 ( 2002-12-31 14:32 )
■ふらこさん やっぱ、泊まりじゃないと思いっきり飲めないしね♪♪ 飲酒運転は絶対にしないと誓ってるオイラにとっては有り難い(^^) / うっち〜 ( 2002-12-31 14:32 )
■ももこさん オイラは普段の給与が少ないので、ボーナスまで下げられたらやってられません(><) / うっち〜 ( 2002-12-31 14:31 )
■うららん 悪さ?? って、どういう事なんか・・・。オイラには解らないなぁぁ(−o−)y−゜゜゜ / うっち〜 ( 2002-12-31 14:28 )
元気・・・だよね? 来年もいっぱいお話しましょ〜☆ / えりっち ( 2002-12-31 01:02 )
花恋タンとの親子三人での、初めてのお正月ですね♪来年もよいお年でありますように〜(^-^) / 空。 ( 2002-12-30 17:21 )
お元気ですか〜?良いお年をお迎えくださいね! / のんちゃん ( 2002-12-28 15:41 )
MERRY X’MAS♪ケーキ食べた?(笑) / まあぼう ( 2002-12-25 20:17 )
うちのダンナは泊まりで忘年会第2回目に今日出かけたよ・・・係で忘年会 課で忘年会 部で忘年会 仕事場全体で忘年会 有志で忘年会・・・・いったい何回飲めば今年が忘れられるんだ!! / まるるん。 ( 2002-12-17 09:04 )
うちもねっ!出たよぉー。寸志♪新入社員だからね。来年の夏に請うご期待だぁー! / 雅(みやび) ( 2002-12-16 22:47 )
うちももらいました〜。うふふ。でも来年は車検なんです。使えない・・・。悲しすぎる。 / ひろあ ( 2002-12-16 22:24 )
棒茄子・・。私のところはまだですが・・これから嫁さんと交渉です!それでXEONか? / kei-dual ( 2002-12-15 22:54 )
泊まりで忘年会だと安心して飲めますねぇ〜。うちの旦那も今年は泊まり忘年会を狙ってるようです(企画者なので・・・)棒茄子、私も満額出ました^^でも、相方がダメっぽい・・・(泣) / のんちゃん ( 2002-12-14 11:14 )
おお。半年間お疲れさまでした。使い道はあるかな?ウチは全額いただきました(ニヤリ)。今日中に郵便局へゴー。 / えび ( 2002-12-14 10:54 )
泊まりで忘年会なんて‥‥相当はっちゃけるんでしょうねぇ(笑) / マキーノ ( 2002-12-14 00:30 )
これから忘年会とかの時期ですねー★1年がもう終わってくのね… / たま ( 2002-12-13 22:18 )
棒茄子、よかったですね〜。私は結構下がっておりました・・・(涙)。 / ムライ ( 2002-12-13 21:45 )
忘年会いいのぅ♪ / 翠菜 ( 2002-12-13 18:12 )
ボーナスは、右から左へ数字が動くだけ(T∇T) / MOMO ( 2002-12-13 15:04 )
泊まりで忘年会?そんなのあるんだ〜。わたしは棒茄子、10年ほどご縁がないわ。 / ふらこ ( 2002-12-13 14:15 )
よかった、よかった。うちは下がってたけどね・・(TдT) でも頂けるだけでありがたいと思ってます。 / もここ ( 2002-12-13 09:27 )
泊まりで忘年会!羨ましい。。。悪さしたらあかんよ(爆) / うららん@ふぐ?かに? ( 2002-12-13 09:01 )

[次の10件を表示] (総目次)