himajin top
うっち〜の家

普通の日記です。自己満足の^^


ホームページTOP


MSNメッセンジャー&メール
: cp9a_tme@hotmail.com


うっち〜のPC

沖縄旅行


北海道旅行

サボリにサボリまくって居ますが元気に暮らしています。返事がおっくうで書かないってのが一番の理由だと思います(汗)故にしばらく、御返事無しで書いてみます。つっこみも無しでいいです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-29 最近の、うっち〜
2002-10-28 最近のチビちゃん
2002-10-26 結局南極・・・
2002-10-22 食器洗い乾燥機
2002-10-21 引越し終了〜♪
2002-10-21 しばらく・・
2002-10-19 サンパツ イッタ
2002-10-16 今日の富士山
2002-10-15 一家離散
2002-10-14 IQ


2002-10-29 最近の、うっち〜

 2週連続で試験でした・・ええ・・日曜日に(涙)

1つは初級システムアドミニストレータ。初級ってくらいなので当然、上級も有るのですが・・。初級に乾杯、もとい完敗です(涙)オイラの知恵熱で南極の氷が溶けないか心配な今日この頃です(汗)(汗)そうそう、この試験、けっこ〜〜若い人が多くて受験会場は女の子(てゆか女子校生)も多かったです。商業系なんだろうなぁ・・・。てゆかオイラの隣の席の子は制服で来てました^^一応言っておくけど隣の子が気になって完敗した訳では無いです(念の為)

1つは昇格試験。ま〜これはネタも無いので、もぉ、どぉでもええ(爆)


PCの引越しをした訳ですが・・。夫婦でMSNメッセンジャーしてます(爆)
と言っても長々とチャットをする訳では無いのですが・・・。ひと言、ふた言の伝言は、メッセンジャーで(爆) 新鮮っていうか・・・夫婦崩壊?(笑)

先頭 表紙

■みのりんさん 簡単な部類の試験らしいのですが・・・・オイラにも難し過ぎて勉強する気も起きなかったよ! ←SORRY・・言い訳です。 / うっち〜 ( 2002-11-09 22:12 )
■りな☆さん この時期って、全国的に試験の多い時期なんでしょうかねぇぇ!? 同じだったら面白かったのにな^^ / うっち〜 ( 2002-11-09 22:10 )
試験、お疲れ様でした。システムアドミニストレータ-・・・なんか名前を聞いただけで難しそうです。 / みのりん ( 2002-11-07 14:19 )
ひゃはっ。本当、かなり可能性低いですよね、違ってました(汗)うちはTから始まる会社でして・・(笑)もし一緒だったらすごい出逢いですものね(笑) / りな☆ ( 2002-11-01 21:43 )
■ももこさん や・・ヤバイしょ^^ ガリガリはもうHDDが「逝っちゃうよ!もう限界だよ!」と悲鳴をあげてるのです・・DATA消えないウチに何とかした方が良いかと^^;;; / うっち〜 ( 2002-11-01 00:06 )
■mikaちゃん そちらは?? T君とはメッセしたりしないの!? 海外の時は、その方が安上がりだったかもなぁぁ。 / うっち〜 ( 2002-11-01 00:04 )
■りな☆さん かなぁ〜〜り可能性は低いと思いつつも、、、可能性を否定出来ない感じだなぁぁ^^ 同じだったら面白いけど^^ ちなみに・・Cで始まる会社ですよ。 / うっち〜 ( 2002-11-01 00:03 )
■まあぼうさん ほら、歩くと音がするし、声も大きい声だせない時あるしょ?<チビ睡眠中  そゆ時に便利なのです(^^) / うっち〜 ( 2002-11-01 00:02 )
■夢樂堂さん オイラも逃げ出したいです(><) でも会社命令っていうか・・そういう時勢なんですよねぇぇ(涙) / うっち〜 ( 2002-11-01 00:01 )
■たまさん 1級ってスゴイんじゃないですか!!?? 夫婦でメッセは新鮮ですけど・・・ほんとにコレで良いのやら^^;; / うっち〜 ( 2002-11-01 00:00 )
■雅さん ラヴラヴって事は無いです(爆) でもホントに使うっても、どぉでも良い様な事にしか使ってません^^もっと広い家なら有効なのかもですけどね^^ / うっち〜 ( 2002-10-31 23:57 )
■とかげさん 勿体無いですよ!せっかく入ってるんだから使いましょう♪ そしてオイラを登録しましょう(爆) / うっち〜 ( 2002-10-31 23:55 )
■まるるん。さん なるほど、そういう手もあったか・・φ(..)メモメモ でも夫婦でメッセよりは良いかも^^ / うっち〜 ( 2002-10-31 23:53 )
■むらぱぱさん お互いに会社に入って試験だなんてねぇぇ^^ 合格おめでとうです♪ 是非、1〜2級も取ちゃうって下さいよ! オイラも頑張ります♪ / うっち〜 ( 2002-10-31 23:51 )
■日下万里さん マヂで!!!!偶然に受かってしまう事を熱烈に希望(笑) 情報処理ってもたくさん有りますよね♪ / うっち〜 ( 2002-10-31 23:41 )
■ダンディーさん 動機が不純すぎるぅ!!! オイラは少なくとも違うぞ!!! たぶん・・・ / うっち〜 ( 2002-10-31 23:34 )
■和代さん う〜〜〜ん。 旦那さんに聞いてみてよ! 少なくとも _ ←よりは笑われないと思う(爆) / うっち〜 ( 2002-10-31 23:28 )
■うららん 違う部屋にPCが有るので、面倒な時はメッセで済ましてるよ(笑) / うっち〜 ( 2002-10-31 23:26 )
■クマさん そっか〜〜アリなのか。 まぁ〜〜使い分けで、必要な時はメッセも役に立ってます♪ / うっち〜 ( 2002-10-31 23:23 )
■のんちゃん 楽しいよ♪ 直に話すのと違って本音も言い易いしね(笑) 話したい時だけ話せば良いしね^^ / うっち〜 ( 2002-10-31 23:22 )
■ふらこさん ウチも携帯ではMAILするんだけどねぇぇ^^ チャットってのが新鮮な感じ^^;; / うっち〜 ( 2002-10-31 23:20 )
うちは一台を共有してるからなー。もう一台欲しいなぁ。っていうかこれもそろそろヤバイ感じ。ハードがよくガリガリいってるし。 / もここ ( 2002-10-29 22:04 )
へぇ〜 夫婦でメッセかぁ〜( ´∀`) 楽しそうだなぁ〜 / mika ( 2002-10-29 21:49 )
え!!(汗)うちの主人も去年シスアド受けて、勉強しなかった為滑り、今年は投げてて試験会場にも行きませんでした・・。大量の受講用テキストが送られてくるのに、おい!と言いたいのですが・・。あともう一つの昇格試験。うちの主人の会社も実は日曜日にあって・・。(あれ?土曜日だったカナ?)まさか、同じ会社とかだったら・・・。(汗)(汗)嫌な偶然だわ(苦笑) / りな☆ ( 2002-10-29 21:29 )
文字打つより、声かけた方が早いのでは〜?きゃはははっ。一個は、受かったのね、おめでとう!!! / まあぼう@試験終わってノンビリよん。 ( 2002-10-29 21:11 )
試験、その言葉を聞くだけで逃げ出したくなります。考えたら、大学時代から試験らしい試験をやったことがない。 / 夢樂堂 ( 2002-10-29 16:12 )
夫婦でメッセかぁ。うん、新鮮でいいかもね(ぉぃ 今知り合いが簿記1級検定のために頑張ってます。資格取るのも大変ですね。 / たま ( 2002-10-29 15:55 )
口ではてれて言えない事もワンクッションおくと不思議と伝えられるってことあるじゃない?夫婦でメッセはなかなか新鮮でよいと思います。ラブラブ? / 雅(みやび) ( 2002-10-29 15:20 )
メッセって、一応付いてるんだけど使ったことないです・・・。どういうものなのかしら?なんか私、遅れてる?(^^; / とかげ ( 2002-10-29 12:02 )
ウチは子供を使って伝言ゲーム。。。もっと崩壊!?(笑) / まるるん。 ( 2002-10-29 11:59 )
去年、簿記3級を受けてみましたが、商業高校の女の子とかは学校受験らしく皆無。商店経営をしているらしい中年おやじとか老後のボケ防止のじいちゃんとかがたくさんいました。もちろん会社の経理部のOLみたいのも居ましたが少数派。ついつい試験に集中でき、無事合格。久しぶりに勉強して2級でも受けてみるかしら。 / むらぱぱ ( 2002-10-29 10:18 )
情報処理の試験ってこの間の日曜だったんですね。まだ結果解らないじゃないですか。受かってるといいですね。 / 日下万里 ( 2002-10-29 09:40 )
システムアドミニストレータ?の試験だけ受けに行こうかな♪試験会場にかなり惹かれるわぁ〜☆ / ダンディーY ( 2002-10-29 09:31 )
MSN・・・ってなんのことだろう?(爆) / 和代 ( 2002-10-29 08:50 )
夫婦でメッセ。。。。。。(o^ O^)シ彡☆バンバン / うららん ( 2002-10-29 07:52 )
わしだって、同居人とMSNメッセしてます・・・・・・これでも良いのよ。言いにくいことはメッセが良いかもしれんし / クマ ( 2002-10-29 06:33 )
日曜日に試験とは、お疲れさまでした。メッセンジャーって使ったことないけど、なんだか楽しそう(笑) / のんちゃん@夜更かし!?中 ( 2002-10-29 00:10 )
うちは夫婦で携帯のショートメールのやりとりするよ。 / ふらこ ( 2002-10-29 00:08 )

2002-10-28 最近のチビちゃん

 たまにはチビちゃんの近況報告でもしましょうか。

離乳食も進み(納豆も食ってるでよ!)、うんちが大人並みに臭くなった。もぉタマランです(汗)物?^^もコロコロです。ヤギのウンチみたいですよ(笑)

マツダのCMが好きでしたが最近では NOVAのCMに反応します♪ 「いっぱいき〜け〜て〜(NOVAならっ)いっぱいしゃべれ〜る〜(NOVAならっ)」ってヤツですね。
■■■FLASH版NOVAうさぎ■■■

相変わらずハイハイは出来ません。寝返りでなら連続回転で何処まででも言っちゃうんですけどねぇぇぇ^^;; でも手を持ってあげると立てるんですよ(^^)(^^)1人で座れる様にもなりました♪(^^)(^^)

洋服がまたまたまたまた増えました^^なんか。。アニエスとか着てるし^^でもオイラもアニエス好きだし♪(サングラスとか時計もアニエスさ♪)う〜〜ん我が家で一番ブランドな服を持ってるかも知れない(笑)オイラ的にはクマのとかが可愛くて好きなんだけどねぇぇ^^


先頭 表紙

■みのりんさん ええぇ?^^ 自分でキグルミ着るの?^^ でも大人用の動物パジャマとかも売ってたりするんだよね(笑) / うっち〜 ( 2002-11-09 22:09 )
おおっ!!納豆も食べるなんて立派です〜〜〜!私もクマとかウサギの子供服、好きです。。。って言うか、自分が着るのも好きです(^^;) / みのりん ( 2002-11-07 14:16 )
■うみ♪さん ほんと、授乳中や食事中だと気が散って仕方がありませんですよ!! TV付けっぱなしってのも考え物かなぁ!? / うっち〜 ( 2002-10-29 23:50 )
■のんちゃん まだ物は来てないのよ^^ 来たら使いまくりだけどね^^ 納豆は小さいウチから食べていれば大抵の人は嫌いにはならないと思うんだけどねぇぇぇ・・どう思う? / うっち〜 ( 2002-10-29 23:49 )
■えびさん GAPは可愛いよね♪ 我が家の大半のBABY服はGAPだよ♪ あ、オイラのジーンズもだ^^;; / うっち〜 ( 2002-10-29 23:47 )
■鳥さん 今回のは特にハマりましたよ♪♪ CMって面白いよね♪ 金かけてて手が混んでるから面白いとは限らないし(^^) / うっち〜 ( 2002-10-29 23:46 )
■まあぼうさん 全然、洒落てないです(汗) でも、あの時もアニネスの時計はしてたんだよぉぉおぉ(><) / うっち〜 ( 2002-10-29 23:45 )
■えりっちさん そりゃ〜〜えりっち先生に変えて欲しいからに決まってるじゃん♪ オイラだって変えて貰いたいくらいだ(爆) / うっち〜 ( 2002-10-29 23:45 )
■りな☆さん ええ〜〜〜!?どのCMだろ^^ わからないです(><) ちょっと調べてみるよぉ! / うっち〜 ( 2002-10-29 23:44 )
■mikaちゃん オイラなんか小学校の時に妹と一緒に風呂に入ってて・・なんかプカプカ浮いてるな〜〜って食べたら(なんで食べる?^^)、、、、、妹のウ●チだった・・初スカト■体験(爆) / うっち〜 ( 2002-10-29 23:43 )
うちも反応するの!!おっぱい中なのにテレビに釘付けになります。。 / うみ♪ ( 2002-10-29 13:37 )
■マリ緒さん はじめまして♪ 子供って同じ様なCMに引かれるみたいですね♪ たぶん何か有るんでしょうねぇぇぇえぇ。 / うっち〜 ( 2002-10-28 23:51 )
■たまさん うんうん、すっげーー可愛いよ!!! もうバンバン写真撮りたくなっちゃうくらい! ←てゆか撮りまくりだけど(笑) / うっち〜 ( 2002-10-28 23:49 )
■うらら姉さん 踊ってるんだ^^ オイラはチビちゃんを躍らせてます(笑) このCMは心に(耳に?)残るよね♪ / うっち〜 ( 2002-10-28 23:47 )
■くんちゃん 旦那さんが踊ってるんかい^^;; オイラは歌ってるだけです(笑) ←チビちゃんにね / うっち〜 ( 2002-10-28 23:46 )
■うららんさん うん。。確かに勿体無い^^ 解っていても買ってしまうんだよねぇぇ(笑) / うっち〜 ( 2002-10-28 23:44 )
■むらパパさん 今の所、居間を綺麗にして余計な物&小物は一切置かない状態にしてますよ。歩き出したらサークルも考えなければなぁ・・・と^^ / うっち〜 ( 2002-10-28 23:43 )
■ももこさん やっぱデザイン料が高いんでしょうか?^^ でも大人のよりも解り易い可愛さなので、ブランド物は違うな〜〜って痛感しますよ♪ / うっち〜 ( 2002-10-28 23:42 )
■MOMOさん なるほど・・水分が足りてないのかφ(..)メモメモ O脚も困るな^^ でも少しだけなんで大丈夫かなぁと(汗) / うっち〜 ( 2002-10-28 23:40 )
もう納豆食べてるのぉ?健康的だわ〜!↓食器洗い機買ったんですね〜。もう取り付けすんで、既に活躍してるかな?大活躍間違いなしっ!! / のんちゃん ( 2002-10-28 23:04 )
アニエスベイベエかー。なんか品があってかわいいねー。ウチはせいぜいユニクロかGAPでゴザンス。なんかいっぱいオシャレさせた日に限っていいウンチくんしちゃんだよなあ・・。 / えび ( 2002-10-28 22:59 )
私もこのうさぎ、大好き!丸いしっぽをふりふり踊ってるのがまた可愛いv NOVAのCMっていつも面白いですよね〜 / ( 2002-10-28 22:45 )
うっち〜さん、お洒落さんなのね〜★お会いした時、良くチェックしておくんだったわ(爆) / まあぼう ( 2002-10-28 22:01 )
クラスにて。。えりっちがオムツを交換する時に限って、みーんなう○ちラッシュなのよ〜!他の先生が替える時は全然してないのに。えりっちへの嫌がらせかしらと思う、今日この頃(爆) / えりっち ( 2002-10-28 21:08 )
キョンキョンの『うぃ〜〜〜〜〜ん』って顔を上に上げるのを反応しませんか?こないだ誕生日会でそのCMガ流れた途端に一斉に5人のお子ちゃんが『うぃ〜〜〜〜ん』って真似たんです。ハマルみたい。。 / りな☆ ( 2002-10-28 21:00 )
やぎのウンチ(笑) 実はあたし小さい頃4歳違いの妹のウンコをレーズンと間違えて口に思想になったけど母に止められ危機一髪(汗) / mika ( 2002-10-28 19:34 )
うちのムスメもNOVAに夢中です^^ / マリ緒 ( 2002-10-28 16:38 )
今の小さい子の服ってめちゃめちゃかわいくないですか?!絶対自分の子が出来た時はかわいくしてあげたいって密かに今から思ってます(笑) / たま ( 2002-10-28 15:58 )
私もこのCMが最近のお気に入り☆はい、一緒に躍ってます。最後のセリフもナイスよね。「カッコイイ?」「・・・びみょう・・・」ってやつ。^^ / うらら姉 ( 2002-10-28 12:53 )
うちのダーも大好きで踊っています・・・。 / くんちゃん ( 2002-10-28 11:04 )
子供の成長って早いから、ひと季節で着れなくなっちゃうの。もったいない。。。捨てられずにおいてある服が、たくさんあるよぉ〜。もう、リサイクルに出そうかなぁ。。。 / うららん ( 2002-10-28 10:32 )
うう、連続寝返りの技。うちのチビには出来ないわん。キッズサークルを買おうかと思うんだけど、うっち〜さんのとこではどうしてます? / むらぱぱ ( 2002-10-28 10:26 )
子供はいないけどなんでも買ってあげたいわ〜という気持ちわかるなぁ。んでブランド持ちになっちゃう。しかし子供服って生地使ってないわりに高いですよね。 / もここ ( 2002-10-28 08:33 )
こらこらお父さん、まだ立っちしない子を立たせてると“O脚”になるぞ〜(ーー#メッ)・・・・・・あらヤダ、ワタクシすっかり、おばさんだわね(ーー;)しつれい〜♪あ・・・・・ついでに、ヤギさんウンチは、水分足りてないよ〜、もちっと、水分飲ませてあげましょうね(^^) / MOMO ( 2002-10-28 08:17 )

2002-10-26 結局南極・・・

 買っちゃいました!!!!!
マヂで付くのかな^^;;ま〜寸法的には入るでしょう(汗)

SANYO//DW-SX2000(S)

 もう少し大きめのも入りそうでしたが調理する部分が犠牲になってしまうので、極力 場所を取らない物って事でスペース重視で決めちゃいました。45000円だったかな。ま、ド田舎の地元じゃココが一番安かったしなぁ。価格.comの値段は気にしない事にします^^取り付けはオイラがやっても良かったんだけど、嫁の信用がない様で業者さんに任せる事にしました。
(取り付けやって、その分 小遣いにして欲しかった・・・・と、さりげなく言ってみる)

結局、場所はキッチンのライトを外して違う場所に付けました。これでスペースが確保できたので商品の選択肢が増えました♪こう書くとスゴそうだけど無理やり外して違う場所にエイっ!!ってつけただけ^^;;;

 先日 PCの引越しをしましたが・・・・。

 居間にPCが無いと全然?NETしなくなりますね・・ホント。前は夕飯後、PC立ち上げ寝るまで付けっぱなしでした。それが今では、夕飯→花恋と風呂→時間があったら寝るまで。 ってな感じです。思った程、NET依存症でも無かった様です(^^)


先頭 表紙

■みのりんさん 電動歯ブラシ買ったんですね♪ 実はオイラも狙ってたりします♪ やっぱ1万くらいの買わないと意味ないかなぁ? / うっち〜 ( 2002-11-09 22:07 )
いいな〜。便利そうで・・・。我が家は超音波歯ブラシと電動バリカン(旦那用)を買って、次回はマイナスイオンドライヤー、ポータブルMD・・・と野望が続きます(^^;)※注※買えるかどうかは別問題・・・ / みのりん ( 2002-11-07 14:08 )
■日下万里さん 有ればやってしまうのはサガですね^^ 使わない時でも電源入れっぱなしとか・・。 TVは・・流石に無しでは生きていけません(笑) / うっち〜 ( 2002-10-28 23:35 )
■マキーノさん オイラも独身の頃、NETにより睡眠4〜5時間で目を擦りながら会社に行ってたよ^^;; もう病気というしか・・(笑) / うっち〜 ( 2002-10-28 23:13 )
■とかげさん ウチも居間に有った時は、ずっとそんな感じでしたよぉぉ。良いか悪いかは別としても、移してからは子供に接する時間と密度が増した気がします♪♪ / うっち〜 ( 2002-10-28 23:11 )
■雅さん そそ!オイラの帰りが遅いから、これで少しでも一緒の時間が増えたらなぁ〜〜って♪♪♪ / うっち〜 ( 2002-10-28 23:08 )
■えびさん そうですね♪ 皿洗いの時間分だけでも家族団欒ができる訳ですしね♪ お湯が出るって言っても冬の水場は寒いですもんね(><) / うっち〜 ( 2002-10-28 23:08 )
■鳥さん むかぁ〜〜〜し、結局南極大冒険ってGAMEが有ったんよ! ↑↑でも tomo君が言ってるけど(笑) / うっち〜 ( 2002-10-28 23:06 )
■たまさん そりは・・・かなりヤバイです^^;; ってオイラも一時期そうでしたけどね^^;;  / うっち〜 ( 2002-10-28 23:04 )
■ふらこさん 1年も悩んでるんですか^^;; 最近のは、高機能で安くなりましたよ! 買い頃かも(^^) / うっち〜 ( 2002-10-28 23:01 )
■翠菜さん オイラも一時期は目が覚めれば繋げる・・みたいな依存度でした(笑) 今は子供と居る時間も楽しいから依存しなくなったのかなぁぁ。 / うっち〜 ( 2002-10-28 23:00 )
■みなみん。さん 家事なんて少しでも楽な方が良いですもんね♪ 是非ぜひGETしてくださいな(^^) / うっち〜 ( 2002-10-28 22:58 )
手の届く位置にPCがあるとついついやってしまうもの。テレビのリモコンも近くに置かなければあんまり見なくなるかもしれませんね。 / 日下万里 ( 2002-10-27 23:46 )
結構高いんですねぇ‥長持ちすることをかげながら祈ります(^^;) 私も最近ネット時間減ったんです。一時は睡眠時間を削ってまでネットしてたのに‥(笑) 目の調子が良くなりますよ、きっと♪ / マキーノ ( 2002-10-27 23:41 )
昔の食器洗い機より最近のものはずいぶんコンパクトになったんですね〜。うちもやっぱりPCの場所移そうかなあ。今は毎日ほぼ一日中つけっぱなしで、夫婦で交代で座ってる感じです(^^; / とかげ ( 2002-10-27 20:00 )
をを!買ったんですね。これで家族団欒の時間が増えますよ♪ / 雅(みやび) ( 2002-10-27 18:46 )
結局北極買ったのね(爆)やっぱスペース重視でしょ!えりっちも小型の加湿器を買ったよ。でも機能性充分♪ / えりっち ( 2002-10-27 18:03 )
大冒険(? / tomo ( 2002-10-26 23:51 )
きゃーうらやましい!これからの季節乾燥機があったらラクチンだなあ。ゴハン食べてそのままゆっくり出来るのはハッピーだよね。 / えび ( 2002-10-26 23:48 )
えっ南極?!北海道に行った次は南極か?!と思ったら・・・乾燥機の名前ですか? パソコン、テレビのようにスイッチ入れたらポンとデスクトップ画面が出てきたら楽なのになぁ。そしたらもっとパソコン使うだろうな。 / ( 2002-10-26 23:23 )
あたし自分の部屋にPCだからかなり依存症です。起きると自然に電源入れてる自分が怖い!!(汗) / たま ( 2002-10-26 23:15 )
うちも買おうかどうしようか1年近く迷ってるんだよね〜。使い勝手の報告よろしくね! / ふらこ ( 2002-10-26 22:59 )
買ったんだぁ、おめでとー♪ うちは最近ネットないと落ち着かない…依存中(汗) / 翠菜 ( 2002-10-26 22:55 )
うらやますぅ〜いっっっ!!私もいつかゲットしますわ。。。 / みなみん。 ( 2002-10-26 22:49 )

2002-10-22 食器洗い乾燥機

 意外だったけど、食器洗い乾燥機(以下、食洗機)の普及率て高いんですね。驚き。我が家は取り残されていたのでしょうか(汗)ひまじんライターの間だけ多いってのは考えにくいし((日記書く為に食洗機?(笑)))世間的に売れてる商品なんですねぇぇぇ。マーケットリサーチャーのうっち〜(誰!?)も知りませんでした。

 色々と検討しましたが・・・・・。
我が家のキッチンに付けれるか非常〜〜〜〜〜に疑問です(汗)

 というのも我が家のキッチンは非常〜〜〜〜〜に狭いです。
もう殆ど、1人暮らし用の部屋のキッチンに毛が生えたくらいです。
なので、寸法的に設置できる食洗機は殆どないし、置けるかどうかも非常〜〜〜〜〜〜に怪しいです(涙)

 とは言っても、共働きを再開した時のことを考えると導入は是が非でもしたい所な訳で・・・。やっぱ引越し!?(爆)

 ってのは冗談?ですが、以前に共働きの頃は夕飯の皿洗いはオイラが担当だったんです。なので、皿洗いの大変さは骨身に染みてわかってます。故に食洗機は欲しいです。とても欲しいです。多少高かったって良いんです。でも場所が・・・・・・。

 悲しい現実

まるで、食べ物が缶詰しか無いのに缶切が無い!!みたいな感じです
(全然違っ)

先頭 表紙

■鳥さん そぉそぉ。不思議だらけさ♪ M先生のこと書かなくなって料理ばっかになった某日記並みにね(爆) / うっち〜 ( 2002-10-26 23:35 )
■鳥さん 節水する地域では、確かに重要ですもんね♪ その上、家計にも優しいとなれば!! 乾燥機だけでも有れば便利は便利ですよね♪ / うっち〜 ( 2002-10-26 23:35 )
■レイさん お久っ♪ 何とか付けれそうです♪ レイさんも、どぉですか?(笑) でも当面は夫君がやってくれそうだね(笑) / うっち〜 ( 2002-10-26 23:33 )
■べりちょこさん おおぉ!オイラも買いました♪ まだ来てないんですけどねぇ〜〜早く来ないかなぁ^^ / うっち〜 ( 2002-10-26 23:32 )
■夢樂堂さん それは意味ありげな発言ですなぁぁ^^;;; てゆか夢樂堂さんは作る方も達者だし・・・♪♪でしょうね・・あの人は(笑) / うっち〜 ( 2002-10-26 23:31 )
■マキーノさん 手洗いって磨いてる時も出っぱなしですしね。年間で3〜4万も水道代が違うそうですよ!(ってホントかよ^^そんなに水道代、払ってない気がするけど^^) / うっち〜 ( 2002-10-26 23:30 )
■りな☆さん それは・・・水道代は節約されないね(笑) やっぱ少なかれ、汚れは残るんですかねぇぇ?? 気になる所です。 / うっち〜 ( 2002-10-26 23:28 )
■日下万里さん ここのツッコミ見た限りでは・・メッチャ普及率高そうなんですけど^^ たぶん、子持ちの主婦さんか働いてる主婦さんの中では普及してるかもですね♪ / うっち〜 ( 2002-10-26 23:27 )
■みのりんさん マイナスイオンドライヤーは、オイラも気になってます^^ 食洗機は、場所さえ可能なら水道代で1〜2年で元が取れると思いますよ♪♪ / うっち〜 ( 2002-10-26 23:25 )
■MOMOさん キッチンは、せま〜〜〜く なっちゃうんですけど、何とか置けそうです♪ワゴンは水漏れが怖くて^^ / うっち〜 ( 2002-10-26 23:21 )
■和代さん 読んで来ました〜〜♪ ようするに・・・楽になったからと言って他の事が順調にこなせる訳では無いって事?^^;; / うっち〜 ( 2002-10-26 23:19 )
■和代さん 和代さん宅も設置済みですか!!?? ADDとどういう関係かわからないけど・・・便利なことは良い事だ♪ / うっち〜 ( 2002-10-26 23:15 )
■翠菜さん 手洗いよりも時間がかかるんですか?? ま〜〜やってる間に違う仕事が出来るし♪我が家は重宝しそう(^^) / うっち〜 ( 2002-10-26 23:13 )
■とかげさん そっか・・・地域によっては水不足対策にもなるんですねぇぇ。ここらが制限された事がないんですけど、それでも年間で水道代が3〜4万違うそうです。(ほんとかよ^^) / うっち〜 ( 2002-10-26 23:11 )
■ふらこさん ついにGETしました♪(っても、まだ手元には無いけど^^) 来たらバリバリ働いて貰うよ!!!(笑) / うっち〜 ( 2002-10-26 23:09 )
■mikaさん 付け置きしといて(または水でサっと流す)それから入れるとイイみたいです♪ 何にしても共働きだとコレの性能で家事が全然変わってきそうです(^0^) / うっち〜 ( 2002-10-26 23:07 )
■うみ♪さん 場所が一番の問題ですよね・・我が家も悩みましたが無理やり何とかしました(笑)今度、画像でも載せるので参考にしてください(笑) / うっち〜 ( 2002-10-26 23:05 )
■クマさん オイラも不安組の1人なのですが・・・・。ま、付け置きしといて入れるって話も聞くし普及率から考えても綺麗になるんじゃないでしょうか(^^) / うっち〜 ( 2002-10-26 23:04 )
■ももこさん うんうん。塩ってのも有ったな〜〜。結局、普通の買っちゃったけどね^^ ま〜我が家はコストよりも手間が省けるってのが目的なので〜良しとします♪ これで取り残され組、脱出です(笑) / うっち〜 ( 2002-10-26 23:03 )
■まるるん。さん 何とか足を付けることで置けそうです♪♪ そっか〜〜新築ならビルトインか・・・。いいなぁ。憧れるなぁぁ。(まるるん。さんにじゃないよ。家にだよ(爆)) / うっち〜 ( 2002-10-26 22:59 )
■ダンディーさん 取り付けしたら画像載せるよ♪♪ いや・・・汚いから辞めろ言われるかもしれない(汗)(汗) / うっち〜 ( 2002-10-26 22:56 )
■たまさん オイラも、ここで知るまでこんなに普及してるとは思いませんでした^^ てゆかココの人たちが特別なんでしょうか?^^ / うっち〜 ( 2002-10-26 22:55 )
■雅さん 我が家は、高さも厳しかったんです^^ ↑な方法で何とかなりましたけどね^^ おかげさまで(笑) / うっち〜 ( 2002-10-26 22:54 )
■のんちゃん 買いましたよ♪♪ ↑↑なヤツです♪ 大きくは無いけど、我が家はコレで充分です♪ バリバリ働いて貰うよぉぉ♪ / うっち〜 ( 2002-10-26 22:53 )
■みなみん。さん オイラは結局、キッチンのライトを無理やり?外して違う場所に付けました♪これでスペース確保できたよ〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-10-26 22:49 )
■BLUEさん オイラも買っちゃいました♪♪ SANYOですよ。 サイズ的に一番よかったので決めました。 早く来ないかな〜〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-10-26 22:48 )
あれ?!いつのまにか未ログインになってる!!さっきまで自分のページでつっこみ返ししてたのに。なんでだろ。 世の中、不思議なことっていっぱいありますね(違 / 鳥 ( 2002-10-26 22:31 )
うちには食器乾燥機があります。便利ですよ。洗うのは手で。 とかげさんのつっこみを見て、節水効果があると初めて知りました!ひまじん廻りしてたら知識が増えますね♪ / 鳥 ( 2002-10-26 22:29 )
お久しぶり♪でも食洗機ってこの数年ですごい普及してるよね。実はレイ妹のとこもそうとう手狭なキッチンだけどつけられたって言ってたよ。もう手放せないらしい。 / レイ ( 2002-10-26 13:24 )
実は先週買ったんです。 食器洗い機。毎日大活躍してます。 / べりちょこ ( 2002-10-26 11:09 )
食器洗いか。欲しいといったら、おいらが洗浄してやろう。 / 夢樂堂 ( 2002-10-25 12:27 )
↓のつっこみを見てビックリしました!節水になるものだったんですねぇ〜‥逆に水をいっぱい使いまくるものだと思ってました(^^;) / マキーノ ( 2002-10-24 18:50 )
食器洗いが大好きなりな☆は実家に行くといつも自分で食器洗ってから食器洗浄機に入れてます。>意味無いし。 どうも信用が出来ないんですよねぇ、たまにガラスカップに少々汚れが残ってる見ると『ホラ!』って感じで。でも年間通して水道代んぽ節約には凄くいいのが魅力的。(でもりな☆の場合、絶対洗ってから→食洗機なので水道代は増える一方、やっぱり意味無いし。) / りな☆ ( 2002-10-24 15:16 )
食器洗い乾燥機を設置しているお宅を今まで私は見たことないのですが、本当に普及率は高いのでしょうか? 一人暮らしだと必要ないものかもしれませんが。 / 日下万里 ( 2002-10-24 01:28 )
我が家にはまだ食洗機は無いんです。欲しいんだけど、いくらくらいなんでしょうか?でもその前にマイナスイオンドライヤーと超音波歯ブラシが欲しい〜〜!! / みのりん ( 2002-10-23 22:19 )
奥さま、仕事復帰したら是非!必要なアイテムですよね(^^)ココは、新たに食洗器用の棚を導入することになるのかな?? / MOMO ( 2002-10-23 21:24 )
ここです。百瀬いずみさんのサイトから色々と家事について飛び回ってサーフィンしていたら小麦さんのHPに辿り着いたんだったっけ。。。 / 和代 ( 2002-10-23 21:04 )
かなり前に食器洗い機のことについて書いたことがありますわ。殆どADDがらみの愚痴なので参考にはなりませんけどね。 / 和代@食器洗い機を使うロボットが欲しい ( 2002-10-23 21:02 )
いいのがあるといいねぇ♪食器洗い乾燥機、便利だけど時間がかかる(笑) / 翠菜 ( 2002-10-23 20:30 )
食器洗い機って、贅沢品のように思われがちだけど、実は節水効果がすごいんですよね。私が住む地方では慢性的な水不足に悩まされているので、食器洗い機大推奨で、設置した家庭には補助金まで出ます。今年中には2000台設置を目標に・・・って今地元のニュースでもやっていました。 / とかげ ( 2002-10-23 18:31 )
共働きなら是非欲しいですね。いいの見つかるといいね。 / ふらこ ( 2002-10-23 15:46 )
食器洗い機はないケド乾燥機ならあります。う〜ん食器洗い機ってアメリカとカナダ行ったときあったけど汚れが完全に落ちないことがあって私は手洗いの方がいいななって思っちゃいました(笑) / mika ( 2002-10-23 15:29 )
私もほし〜!でも同じく場所がないーー!収納の達人に来て欲しいです。。 / うみ♪ ( 2002-10-23 13:07 )
食器洗いはほしいけど、あれってマジで汚れは落ちるのですか??? / クマ ( 2002-10-23 06:55 )
今ものすごい勢いで普及してるらしいですね。我が家は完全に取り残され組。洗剤を使わず塩で洗うというのが今一番新しいのだとか。 / もここ ( 2002-10-22 22:50 )
ウチはね2年前に新築する際にビルトインタイプのをつけてもらったから容量が小さいタイプなの (ゴハン茶碗、御汁椀、お皿2)×6セット分になってるから。。。もしかして6人家族用なのかな・・・って今になって思ったけど 丼系の食器なんか入れるとたちまち定量オーバーになっちゃうよ   最近は食洗機を置くためのつっぱり式の隙間家具とか便利なものがいろいろと出てきているみたいね チェックするのだ★ / まるるん。 ( 2002-10-22 22:41 )
うんうん、かなり普及しているようですわね。ワイフも欲しいと言っております。購入したら写真アップしてくださいませ♪参考にさせていただきまぁ〜す☆ / ダンディーY ( 2002-10-22 22:29 )
うちも取り残されぎみΣ( ̄ロ ̄lll)つっこみみてもほとんどの家庭使ってますね。やっぱり日記のためって噂が…(笑) / たま ( 2002-10-22 21:57 )
34×55でも無理?最近のはスリムで縦長なんだけどなぁ〜。 / 雅(みやび) ( 2002-10-22 21:36 )
寸法的に設置できるの少ないのかぁ〜。でも、なんとか納得のいくものに巡りあえますように!引越しの件、私もまんまとひっかかったぁ〜! / のんちゃん ( 2002-10-22 21:35 )
流しの近くに棚を設置して置いてる人もいるようですよ!!アイディア次第でなんとかなるのでは。。 / みなみん。 ( 2002-10-22 21:31 )
今どきの食洗器は小さいんじゃないですか?ウチも狭いけどちゃんと置けてるから大丈夫でしょう(?!)ちなみに我が家のはSANYOです。そういえば↓のつっこみ返しにあったけどウチはK県の湘南と呼ばれる地方ですよ。うっち〜さんトコのお隣の県かな? / Blue ( 2002-10-22 20:49 )

2002-10-21 引越し終了〜♪

 引越し終了しました♪♪
え?? もう!? って・・・^^

 PCの引越しです(爆)

居間から客室(物置とも言う)に移しました(爆)住まいじゃ有りません・・
ゴメンナサイ・・・勘違いするよね・・・あの書き方じゃ・・
(故意に勘違いしそうなタイトル付けました・・SORRY)

今まで居間にてPCしてたんですがチビちゃんが動き出して手狭なのと。壊されるのが心配なので引越ししました〜〜〜〜。ついでにネットワーク配線を見直して綺麗に引き直しました♪ これで、実質PC3台が同時にNETできるんです(^^)
MAIN×2を移動したので、居間ではNOTEで、ほそぼそとNETする事になるのかなぁぁ^^

 父上&母上が今月の誕生日なのでケーキ買って
遊びに行って着ました♪しかし・・メッチャ美味いトロの刺身が夕飯で♪
ケーキ代は、刺身でゴワサンかな??^^

先頭 表紙

■みのりんさん M市って・・・^^ 超お隣さんじゃん♪ って、今は住んでないのか^^ ま、ローカルネタが通じそうでこれからも楽しみ♪ / うっち〜 ( 2002-10-26 22:32 )
■ダンディーさん 真面目な話・・・ 100%大丈夫♪♪(と思い込んでる) / うっち〜 ( 2002-10-26 22:31 )
トロですか・・・いいな〜。N市は魚、美味しいですよね。ワタクシ、お隣のM市出身です。これからもよろぴく♪ / みのりん ( 2002-10-23 22:14 )
うっち〜、最高!!(爆笑) / ダンディーY ( 2002-10-22 22:27 )
■ダンディーさん いや!!嫁は絶対にオイラを手放さないさ♪♪ たぶん・・きっと・・・おそらく・・・うわ〜〜〜〜ん(><) / うっち〜 ( 2002-10-22 20:26 )
■夢樂堂さん やっぱ引越しの時にちゃんとやっておきたいですよね♪ 複数台のPCが有るなら尚更ですね(^^) / うっち〜 ( 2002-10-22 20:24 )
■うみさん この時期は子供優先ですもねぇぇ・・。オイラもドンドン隅に追いやられてる感じです^^ / うっち〜 ( 2002-10-22 20:16 )
■とかげさん そうそう。PCを付けっぱなしで至りしちゃうんで居間から外しました〜〜。子供に壊されそうってのも有るしね^^ / うっち〜 ( 2002-10-22 20:16 )
■たまさん ごめんごめん^^ かる〜いジョークって事で^^ でも嘘じゃないから許してね♪ / うっち〜 ( 2002-10-22 20:15 )
■MOMOさん 4時過ぎに夕飯行くよ〜〜って言ったら買って来てくれたみたい^^ もうメッチャ上手い上トロで舌がトロけました♪ / うっち〜 ( 2002-10-22 20:13 )
■日下万里さん NOTEは結婚前に嫁が持っていたヤツなんで古いですけどね^^;; LANは有線です(汗)必死に家の中をLAN工事(笑)しました♪ / うっち〜 ( 2002-10-22 20:11 )
■うららんさん 怒った?^^ 呆れた??^^; 笑えた???^^;;; でもPCの引越しもウチは大仕事なのです。 / うっち〜 ( 2002-10-22 20:05 )
■るん。さん うん、騙そうと思って書いたモン(爆) でもでも嘘は書いてないよ(-o-)y-゜゜゜ / うっち〜 ( 2002-10-22 20:03 )
■翠菜さん 無線LAN良いなぁぁ・・・。やっぱコードがゴチャゴチャしなくて良いですしね♪♪ 1台繋がらないの?? 勿体無い(><) / うっち〜 ( 2002-10-22 20:03 )
■マキーノさん ほんと!大変なんてモンじゃないです!4時間くらいかかりましたもん・・(汗) / うっち〜 ( 2002-10-22 20:02 )
■クマさん ウチも似た様なモンですけどね^^ オイラ用、嫁用、居間用って感じです^^ / うっち〜 ( 2002-10-22 20:01 )
■ふらこさん はいはい。すみません・・・。騙すつもりは・・・有りました(爆) でも嘘じゃないもん(><) / うっち〜 ( 2002-10-22 19:59 )
■まあぼうさん PCだよ!!悪いかよ(涙) 誕生日や祝い事が多いと出費も激しいわけで・・・つらい所ですなぁぁ(-o-)y-゜゜゜ / うっち〜 ( 2002-10-22 19:57 )
■えりっちさん やっぱ変だと思った??^^ //そう!3台。 でもあげないよ(笑)  / うっち〜 ( 2002-10-22 19:48 )
いやいや、それも立派なお引越しですわ♪しかしPC詳しい男性ってステキだわ!あたいの「かれし」になってくださらない?あ!奥様にはあたいが責任を持って了解をいただきますので・・・・・・(笑) / ダンディーY ( 2002-10-22 17:31 )
今年中には引越し。PC環境をどうするか、考えないと。。 / 夢樂堂 ( 2002-10-22 17:20 )
うちも先日部屋の模様替えをしたよ。子供の遊び場を作るためにキッチンは狭くなりました。。。 / うみ:つっこみありがとう♪ ( 2002-10-22 12:49 )
あ、なんだなんだ〜(^^; 我が家もPCのお引越しさせたいよ!こんな目につくところにあったら、一日中覗いてしまう・・・。 / とかげ ( 2002-10-22 11:46 )
Σ( ̄ロ ̄lll)!?思いっきり勘違い(笑)罠にはまってしまいましたね(笑) / たま ( 2002-10-22 10:48 )
もう・・・・・・(−−;で、トロの刺身?? / MOMO ( 2002-10-22 09:56 )
いいですねぇ、NOTEパソコン。私のような庶民には贅沢品・・・。あぅ。しかも無線じゃないLANなんですか? / 日下万里 ( 2002-10-22 09:16 )
コケッ(o_ _)o彡☆ / うららん ( 2002-10-22 05:57 )
あらん、勘違いしてしまったわん。 / るん。 ( 2002-10-22 04:55 )
PCの移動かぁ(笑)うちのも無線LANで3台同時も出来るはずなのに…設定がおかしくて2台しか出来ない。。 / 翠菜 ( 2002-10-22 00:22 )
なぁんだ〜(笑) でもPCの移動も意外と面倒ですよね。コードとか。お疲れ様でした♪ / マキーノ ( 2002-10-22 00:18 )
うちにも3台のPC!・・・・しかし、すべてがネット用・・・・なんじゃこりゃ / クマ ( 2002-10-22 00:11 )
おいおいおいおいおい! / ふらこ ( 2002-10-21 23:44 )
pc ・・・かよ(汗)明日は、母ちゃんのバースデーです。この時期誕生日多いのよね〜♪ / まあぼう@歳とりたくね〜よぉ ( 2002-10-21 23:34 )
やっぱり〜〜〜なんかおかしいなーと思ったのよね〜(^^)ところで、PC3台あるの? / えりっち ( 2002-10-21 23:34 )

2002-10-21 しばらく・・

 NETに出れないかも知れません。

引越ししますので(謎)


 食器洗い乾燥機、購入検討中

使ってらっしゃる方、いますか?? 情報求ム!

先頭 表紙

■えみりさん なるほど。これは参考になるHPだな♪ どうも有難う♪♪ 検討しまくってみます♪♪ / うっち〜 ( 2002-10-22 20:32 )
■まあぼうさん 楽チンなんてモンじゃないよ!オイラは一時期、皿洗い担当だったので骨身に染みてわかりますです。はい。 / うっち〜 ( 2002-10-22 20:32 )
■夢樂堂さん やっぱ引っ越すなら色々と理想ってありますよね♪♪ オイラ的には屋根付き駐車場(笑) / うっち〜 ( 2002-10-22 20:31 )
■えりっちさん (謎)は・・・・・・↑でした^^;; (謎)でも何でもないけど・・嘘も言ってないもん♪ / うっち〜 ( 2002-10-22 20:30 )
■のんちゃん フライパンも入っちゃうんだ!?すげえ^^ 水道代は、手洗いよりも全然 少なく洗えるみたいですね♪♪ / うっち〜 ( 2002-10-22 20:29 )
■ふらこさん 今回の引越しはオイラが頑張りました♪ てゆか・・・↑の通りなので・・オイラがやるしか無いんだけどね^^ / うっち〜 ( 2002-10-22 20:28 )
■MOMOさん ホシザキは、ちょっと高いですね^^てゆか我が家には勿体ないかな^^ 何にしても問題は、「置けるかどうか」これに尽きます^^;; / うっち〜 ( 2002-10-22 20:27 )
■雅さん オイラも第一候補がナショナルなんです。問題は・・・・置けるかどうかが・・・(大汗) / うっち〜 ( 2002-10-22 20:25 )
■マキーノさん 乾燥だけでも自動とじゃ全然違いますもんね♪ 洗い機は・・・どんくらい洗えるのか使った事がないオイラには不安っていうか^^ / うっち〜 ( 2002-10-22 20:14 )
■みなみん。さん やっぱ主婦としては、片付けくらい楽?したいですよね。 TOTOも出してるんだ!? / うっち〜 ( 2002-10-22 20:10 )
■ももこさん 引越し完了しました〜〜♪ って・・・・↑の日記の通りです・・すんません(><) 外食ばかりだと出費が・・^^なのでウチは土日だけですよ。 / うっち〜 ( 2002-10-22 20:08 )
■翠菜さん 疲れた時だけ遣うんだ!? 買ったら頼りっぱなしって風にはならないんだ!?? / うっち〜 ( 2002-10-22 20:06 )
■あ〜ちゃん 引越しは、やっぱ業者に頼みたいですね・・・。物が多すぎて^^ って今回は違う引越しでした、すんません^^ / うっち〜 ( 2002-10-22 20:04 )
■まるるん。さん 売ってるのって大抵は、5〜6人用ですね〜〜。大きいほうが?一回で終わるから良いって事なのかな? / うっち〜 ( 2002-10-22 20:00 )
■うららんさん そりゃ、住むところを引っ越すなら もっと大袈裟に書くよ^^;; てゆか、当分ないな・・(汗) / うっち〜 ( 2002-10-22 19:58 )
■たまさん オイラも手洗いでも良いと思うのですが、共働きが再開したら家事は少しでも少ない方が良いですしね♪ / うっち〜 ( 2002-10-22 19:51 )
■色々と御意見&ツッコミ、有難う御座います♪♪■ / うっち〜 ( 2002-10-22 19:50 )
私はサンヨーの縦型の食器洗浄機を昨年買いました。(ビルトインではないです。)友人も同じのを使っていて好評ですよ。まな板も洗えます。http://www003.upp.so-net.ne.jp/bora2/shoku/shokusen.htm 各種食洗機を比較しているHPです。ご参考までに〜。 / えみり@はじめまして! ( 2002-10-21 23:41 )
食器洗い乾燥機あったら、楽ちんだろうね〜 / まあぼう ( 2002-10-21 23:33 )
夢樂堂も引越し検討中です。いい場所、ありやせんかね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-21 21:41 )
(謎)ってなんだ〜〜?! / えりっち ( 2002-10-21 21:35 )
めちゃくちゃ便利&毎日使ってます!共働きの我が家、これがなかったら日々喧嘩かも・・・(笑)以外と水道代(うちは、増えるどころか減った^^)かからないし、おすすめ♪大きいのがいいですよ〜。うちは鍋でもフライパンでも何でもつっこんでます^^引越し頑張ってくださいね〜。 / のんちゃん ( 2002-10-21 20:52 )
お引越しは奥様の負担が思ったより大変なんですよね〜。業者の人は何でも奥様に聞くから。 / ふらこ ( 2002-10-21 20:48 )
もしかして・・・ちょっと前に悩んでた所ですか?引越しって、意外と精神消耗するから、体調だけは気をつけてね☆   ところで食洗器ですが、ビルトインならホシザキです。但し、メチャ高です(−−;後付けタイプなら、キッチンの導線に合う場所に設置出来ることと、思っているサイズよりもONEサイズ大きい物を・・・・最大のポイントは、奥様が満足すること♪ / MOMO ( 2002-10-21 20:11 )
食器洗い乾燥機。先月ツレが勝手に買って来ました。今じゃ、ないと生きていられないかもって思うくらい快適です。買うなら大容量が良いですよ!ちなみにうちのはナショナルの縦型です。 / 雅(みやび) ( 2002-10-21 19:36 )
引越しだとネットどころじゃないですねぇ(^^;) ウチは手洗いの後、乾燥機だけのものを使ってます。昔はふきんで拭いてたのが‥便利なもんですねぇ(笑) / マキーノ ( 2002-10-21 19:03 )
私も欲しいです〜見た目でTOTOのがいいなぁ〜と思っています。。。 / みなみん。 ( 2002-10-21 17:51 )
食洗器、欲しいなーと思ったこともありましたが私、外食好きなんで・・。お引越し完了したら報告まってます。 / もここ ( 2002-10-21 17:22 )
引っ越しですかぁ、頑張ってね♪食器洗い乾燥機、ありますよ。母が洗い物の多い時とか疲れた時とかに使ってます♪ / 翠菜 ( 2002-10-21 15:35 )
お引越し・・・ダンボールとの戦いですね?がんばってください。 / あーちゃん@食器は手洗い ( 2002-10-21 15:06 )
浸かってるよんじゃない・・・使ってるよん☆3人家族で4人家族用を使ってるけど小さい・・・買うなら少し大きめの容量がいいかもね♪ / まるるん。 ( 2002-10-21 14:49 )
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりした。。。。。。。。 / うららん ( 2002-10-21 13:49 )
あら本当にぃ。引越し頑張ってくださいね♪ちなみにうちは手洗いです(笑) / たま ( 2002-10-21 12:30 )

2002-10-19 サンパツ イッタ

 3発イった 訳では有りません。
散髪に行って来ました。

 ついでに調子の悪かったマウスを購入♪
流行り?の光学式&コードレスです。

 このマウス、コードが無いので動かし易い〜〜♪♪
読み取りがボールでは無いので正確〜〜♪♪
何しろボールじゃないので、マウスパッドも要らんもんね。
布の上だろうが、紙の上だろうが お構いなし♪
値段は張りますけど、オススメですよ(^^)

てゆか・・何を今更って気もしてきた A^_^;) アセアセ

 このマウス


先頭 表紙

■ka^kaさん メモリも結構安いですし〜〜オイラは512MBです。これ以上は意味なさそう・・・。 / うっち〜 ( 2002-10-21 23:18 )
■翠菜さん 平気平気♪ コードが有ってもボールが付いてても機能的には全然関係ないですから♪ でもたまに掃除しないと・・・かな^^ / うっち〜 ( 2002-10-21 23:17 )
■MOMOさん 大丈夫♪ 実生活には、なぁ〜〜〜〜んも影響ないです^^;; NET自体は影響出てるかもだけど(笑) / うっち〜 ( 2002-10-21 23:16 )
■日下万里さん 昔のって読み取り解像度が低くて専用PADが無いと駄目でしたね〜〜。今のは、ものスゴク解像度が良いので、目に見えないシワや線で読んでるみたいですよ(^^)白紙でも殆どOK・・すごい。。 / うっち〜 ( 2002-10-21 23:15 )
■mikaちゃん 美容院だね♪ サッパリしてきた? CUTがイ(E)〜と、CUTEにあなるね(笑) / うっち〜 ( 2002-10-21 23:13 )
■ムライさん いいですね♪無線LAN♪ PC周り、何でもかんでも無線にして欲しいと思う今日この頃です^^ / うっち〜 ( 2002-10-21 23:11 )
■鳥さん 大丈夫ですよ♪♪ 裏側はボールが付いてる訳では無いので♪ で・・・散髪以外に何だと思ったの?(笑) / うっち〜 ( 2002-10-21 23:10 )
■うららんさん スッキリって言っても、ウチのPC周りはスゴイよ^^ ケーブルが洒落にならないくらい出てますです(汗) / うっち〜 ( 2002-10-21 23:08 )
■マキーノさん 使い込んでるねぇぇ・・でも騙されたと思って買ってみて♪ 光学式の〜〜。絶対に後悔しないよ(^^) / うっち〜 ( 2002-10-21 23:07 )
■みのりんさん コードが有っても、光学式は良いよね♪ 一度慣れちゃうとボールには戻りたくないです^^;; / うっち〜 ( 2002-10-21 23:04 )
■まあぼうさん バクリッコ!? それは北海道弁ですか?^^;; 交換って意味? いいねぇぇ・・・新しいPCは・・。PCとなら交換しちゃう♪ / うっち〜 ( 2002-10-21 22:59 )
■ふらこさん ここもコードだらけです・・(汗) PC周りだけで、10以上はコンセントが^^;;; / うっち〜 ( 2002-10-21 22:56 )
■ももこさん 光学式の利点は、掃除しなくて良いって事です♪ ずっと動きが良いです♪ しかもマウスパッド要らないしね♪ / うっち〜 ( 2002-10-21 22:54 )
■たまさん コード無しでも光学式は便利ですよ♪ 初心者とか関係なく、イイ物はイイです(^^) / うっち〜 ( 2002-10-21 22:52 )
■みなみん。さん CUBEのマウスってカッコ良いよね♪ 綺麗って言うか。 WINでも、ああいうの出して欲しいです・・マヂで。 / うっち〜 ( 2002-10-21 22:50 )
いいな〜、いいなぁ〜!!でもまずはメモリを増設したいです。。。 / Ka~ka ( 2002-10-20 22:24 )
はじめまして♪こんなマウス…完全にうちは取り残された(笑)コードが邪魔ぁっ!!PCまわりがごちゃごちゃ(笑) / 翠菜 ( 2002-10-20 21:45 )
うっっ・・・・完全に世間さまから取り残されてる・・・・・(涙) / MOMO ( 2002-10-20 21:43 )
光学式って昔マウスパッドが専用じゃないとダメなのがありませんでしたっけ? 今ではどうやって動いているのか、本当に謎なアイテムです。 / 日下万里 ( 2002-10-20 02:00 )
何かカッコいいマウスですねぇ〜(*´▽`*)  明日私も散髪・・・いやカットに行きます(笑) / mika ( 2002-10-19 23:05 )
やっぱりコードレスの時代ですかね〜。ネット関係のケーブルが床を縦横に走っているので、こちらも無線LANにしたいと思っております。 / ムライ ( 2002-10-19 22:56 )
あ。散発ね(笑) 私のマウスは、裏に貼ってあるシール(?)がはがれちゃいました。マウスパッドなかったら、裏が汚れませんか? / ( 2002-10-19 22:35 )
頭すっきり♪デスクもすっきり♪いいな♪ほしいなぁ〜 / うららん ( 2002-10-19 20:36 )
わ、いいなぁ♪私も買い替えちゃおうかな‥。今使ってるの、指の部分の塗装がはげてるし(笑) / マキーノ ( 2002-10-19 19:55 )
光学式マウス、便利ですよね。我が家のはコードレスではないのですが、結構気に入ってます。 / みのりん ( 2002-10-19 19:41 )
うちは、PC買った時から、光学式マウスだったよ(笑)でも、コードついてるけどね(汗)バクリッコしない?ぎゃはは / まあぼう ( 2002-10-19 17:41 )
いいな〜これ。もう、あちこちコードだらけで嫌になってるんだ〜。 / ふらこ ( 2002-10-19 17:08 )
パソコン購入して三年ほどでマウスも一度も買い替えてません。光学マウスってみんな「いい」って言うんだけどなんかどういいのか使ったことない私には想像もつきません。 / もここ ( 2002-10-19 14:28 )
おぉ!!かっこいいマウスだ♪コードあるとうっとうしい事があるよね〜・・ってPC初心者のアタシにはそれで十分って噂あり(笑) / たま@はじめまして♪ ( 2002-10-19 13:09 )
ウチのCubeちゃんは光学式マウスです〜でもコードはあります〜☆ / みなみん。 ( 2002-10-19 12:55 )

2002-10-16 今日の富士山

 朝、玄関を出てみたら富士山には雪が積もってました。
う〜〜ん。撮りたいけど時間がない(><)ガーン。

 仕方ないので嫁さんにMAILで頼んだ。
しかし今日はチビちゃんの検診の日だった・・ガーン。

 やっぱ富士山は雪模様が一番キレイですね♪



■□■□■□■□
画像はパクリです(爆)
いずれリベンジかけます!!!
てゆか雪を眺めつつ、冷房かけて仕事するのも静岡ならでは?^^
■□■□■□■□


先頭 表紙

■みのりんさん をぉおを!県東部ですか!? オイラも東部なんですよ♪♪ N市です♪ んで持って、K浜駅の近くです(笑) / うっち〜 ( 2002-10-21 23:06 )
■ちび団長さん そういう時期なのだ!夏ボーも底を付き、懐が寒い時期なのさ♪ ←違うか^^ / うっち〜 ( 2002-10-21 23:05 )
■ムライさん やっぱ本やTV、NETで見るよりも128倍は感動しますよ♪ 是非おこしあれ! / うっち〜 ( 2002-10-21 23:03 )
■えりっちさん もう、そういう時期ですね〜〜♪ もうスタッドレスに変えた!?って車ないんだっけね(爆)(爆) これからは助手席KEEP?(謎) / うっち〜 ( 2002-10-21 23:02 )
■りなさん お隣さんですね♪ って事は、I県かK県ですね(笑) やっぱ普段見えない人ははしゃいじゃうモンですか?^^ / うっち〜 ( 2002-10-21 23:01 )
■mikaちゃん こんな綺麗なのが撮れたら自信満々、得意気にバンバン載せちゃうよ(笑) / うっち〜 ( 2002-10-21 23:00 )
■まあぼうさん すんません^^ パクリで・・(汗) だって、こんな綺麗な富士山撮れないも〜〜ん(^^) / うっち〜 ( 2002-10-21 22:57 )
■自転車さん 事故現場なんで不謹慎かな?とは思ったんですけどね^^ま〜怪我人も居ないし良いかな・・と^^;; ここはS岡県ですよ♪ / うっち〜 ( 2002-10-21 22:56 )
■BLUEさん 信憑性ありですか!!?(^^)(^^) 子供の頃から、こゆTEST「だけ」は好きだったんですよ♪ ところで何処に、お住まいですか!? / うっち〜 ( 2002-10-21 22:53 )
■とかげさん 四国でしたか!?四国って言うと・・。あんまワカランですけど^^ でも綺麗な所はありますよね(^^) / うっち〜 ( 2002-10-21 22:51 )
■がたぴしさん 絵に描かれる富士山って大抵、雪をカブってますもんね♪ これが一番 美しく見れるって事だね♪ / うっち〜 ( 2002-10-21 22:49 )
■のんちゃん オイラも外回りなので、結構イイ景色に出会いまくりですよ♪ そゆ時に限って(仕事中だから当たり前か^^)デジカメ持って無いんですよねぇぇぇ(><) / うっち〜 ( 2002-10-21 22:48 )
■MOMOさん うんうん、富士山だけ特別です^^ 下の方では、BBQで川で泳いでる子供も居るくらいだし(笑) / うっち〜 ( 2002-10-21 22:47 )
■日下万里さん 標高3Kともなると、気候も全然違うんですね^^ 下界では汗かいて仕事してるってのにね(笑) / うっち〜 ( 2002-10-21 22:46 )
■マキーノさん やっぱ富士山は雪山が一番♪ 冷房+雪は、なかなかオツですよ(笑) / うっち〜 ( 2002-10-21 22:44 )
■ダンディーさん そっちでもですか!?って、そっちは何処か知りませんけど^^ 雪かきする様な所なんですね・・・(汗) / うっち〜 ( 2002-10-21 22:43 )
■ふらこさん 台風の後とかは空気が綺麗で普段見えない物まで見えますよね♪星空なんかも綺麗♪ / うっち〜 ( 2002-10-21 22:42 )
今更ながら・・・うっち〜さんて静岡県民!?静岡県東部出身のワタクシとしては気になるとこです(^^;)やはり私にとっても富士山は特別な山です♪ / みのりん ( 2002-10-19 19:38 )
あー、もうそんな時期なのかぁ。。寒いハズだ・ / ちび団長 ( 2002-10-19 11:48 )
もう富士山に雪ですか。ますます、この目で富士山を見たくなりました♪ / ムライ ( 2002-10-19 01:36 )
いよいよ雪だよね〜。こっちも明日の予報は「峠や山間部は雪になるおそれがあるでしょう」って言ってた。もうそんな時期なんだ〜・・・ / えりっち ( 2002-10-18 23:59 )
富士山が目の前に見えるんですかぁ〜。いいなぁ〜。静岡って隣の県なので通る事が度々ですが(高速で)その度に富士が見えた!とかわーわー騒いでます(笑) / りな☆お初です♪ツッコミ有難う〜〜♪ ( 2002-10-18 08:14 )
水面にうつってる〜!!!あ、パクリなんですね(笑) / mika ( 2002-10-17 23:56 )
画像・・・さすが!!と思ったがパクリかよ(汗)次回を楽しみにしてますわ〜♪ / まあぼう ( 2002-10-17 23:53 )
来月、その県に行くかも。ところで、下のたんぼの写真に爆笑です! / 自転車 ( 2002-10-17 21:14 )
うっち〜さんちから富士山が見えるんだぁ。ウチからも見えますよ。でも今日は見るの忘れちゃった。明日見てみます。そういえば↓の方に書いてあったIQテストやってみたら、前にやった時とほとんど同じIQでした。信憑性ありそうですね。 / Blue ( 2002-10-17 14:36 )
本当に綺麗・・・。家からこんな景色が見えるなんて、本当に羨ましいなあ。以前住んでいた信州の、美しいアルペンを懐かしく思い出しました。四国在住の今年は、きっと雪を見られないからなあ。 / とかげ ( 2002-10-17 09:35 )
うつくしいなあ。この上の方に少しだけ雪が積もった富士山はほんとかっこいいですよねー。銭湯の富士山ダー。 / がたぴし ( 2002-10-17 09:02 )
すご〜い、もう雪が積もってるんだ!朝からこんな自然美みて出社の日は、気分が良さそう^^うちのほうじゃ、よほど天気が良くて、空気が澄んでないと富士山見えないよぉ〜(涙)普段はofficeに引きこもりっぱなしだし・・・でも、車で営業の旦那は結構いい景色に出会っているらしく、時々嬉しそうに帰ってきます^^報告だけじゃなく、たまには私も見たいのだっ。 / のんちゃん ( 2002-10-17 08:59 )
はっ!もう、山では雪なのね(−−;うちの子達は、未だに半袖で過してるぞ・・・・・・流石に冷房は使ってないよ(^^ / MOMO@リベンジ画像愉しみにしてます ( 2002-10-17 08:42 )
もう富士山に・・・? 今年初ですかねぇ。あったかい日が続くのにもう標高3000mでは冬が訪れているんですね。 / 日下万里 ( 2002-10-17 03:20 )
富士山がある毎日‥贅沢な風景ですね(^▽^*) 羨ましい♪雪見+冷房もナイスアンバランス(笑) / マキーノ ( 2002-10-17 01:36 )
先日こちらの「月山」にも雪が降ったそうな。もう冬がやってくるわねぇ〜。また毎日雪かきしなくっちゃだわ。手伝ってくれます?(笑) / ダンディーY ( 2002-10-17 00:27 )
この辺だと台風の後やお正月の早朝に、高い場所からだったら富士山見えるよ。シルエットだけど。 / ふらこ ( 2002-10-16 23:38 )

2002-10-15 一家離散

 今日は、一家3人が離れ離れでやす〜〜〜。

 嫁はバスケに行っておりまする。
チビはオイラの実家におりやす。
オイラは珍しく早く帰ってきただす。

 なので、オイラはノビノビしちょるんよ。

TV見ぃの、NETしぃの、カレー食べてん。

たまには、こういう日も良かばってん。 



■□■□■□■□
嫁が撮った衝撃的な瞬間@我が家の隣の田んぼ
いや・・・瞬間でも無いね・・。
てゆか衝撃でもないな^^

だけど、一体 どうやったら、こんなになっちゃうの??^^

「ええぇ〜〜隣が、田んぼなの!?田舎だねぇぇ(汗)」
      ↑と言うツッコミ激しく禁止
■□■□■□■□


先頭 表紙

■なんちて ツナギか??^^ でも、こんなの何処だって居るでしょう!!?? ま〜〜田舎は否定しないけどさ(−−;) / うっち〜 ( 2002-10-16 22:37 )
■うらら♪さん え??^^ もうこの辺り一帯は終わってますよ〜〜♪♪ 終わった後で良かったかな?^^ / うっち〜 ( 2002-10-16 22:36 )
■えりっち 別に泣かないって^^ むしろ毎週どうぞ〜〜って感じ♪♪ でも、すごく静かに感じたな〜〜。 / うっち〜 ( 2002-10-16 22:35 )
田んぼより何より野次馬の格好が田舎あるよw / なんちて ( 2002-10-16 22:15 )
もう稲刈りは済んじゃったの?? / うらら♪ ( 2002-10-16 21:58 )
たま〜に家にポツンといると、寂しくて涙出てきたんじゃないの〜?(爆)  この写真のその後が気になる〜! / えりっち ( 2002-10-15 23:21 )
■ka~kaさん 谷底って危険度的には田んぼの比では無い様な^^;; 怖いですね・・・マヂで。 / うっち〜 ( 2002-10-15 22:46 )
■ふらこさん たまには離れるのも良いかな〜〜〜と。 離れるっても数時間だけどね^^;; / うっち〜 ( 2002-10-15 22:44 )
■るん。さん 見た感じだと2台とも前側をブツけてるんで、出会い頭って感じでしょうか!? / うっち〜 ( 2002-10-15 22:42 )
■mikaちゃん そ・・そんな馬鹿な^^ でも、その夢の車は青いシビックだったり!?(爆) / うっち〜 ( 2002-10-15 22:41 )
■ももこさん これだけだと判らないよね。 でもここの交差点は、たしかに事故が起き易い状態ではアリますです。はい。 / うっち〜 ( 2002-10-15 22:41 )
■けり子さん 田んぼの多い地域では珍しくもない事故なんでしょうか??(笑) ちなみに我が市は、メッチャ 田んぼ多いです^^ / うっち〜 ( 2002-10-15 22:40 )
■あみボン。さん 用水路ですか^^;; 今なら笑えますけど、ちょっとスゴイ体験ですね・・。 / うっち〜 ( 2002-10-15 22:39 )
■とかげさん あり??^^ 一問間違えたんだけどなぁ・・?? 時間とかも関係あるのかなぁぁ。 //こんだけ進んじゃうと降りるのも一苦労だったと思います(笑) / うっち〜 ( 2002-10-15 22:37 )
毎日、谷底に落ちないかとヒヤヒヤの私には、他人ごとでないような。。。 / Ka~ka ( 2002-10-15 22:27 )
一家離散で心の洗濯ですか?子供のいる家のお父さんって、そうみたいですね♪ / ふらこ ( 2002-10-15 22:26 )
あららん・・・どうやったらこうなるんでしょ? / るん。 ( 2002-10-15 22:06 )
あ!Σ( ̄▽ ̄‖) 私、この光景夢の中で見ました・・・(笑)本当です(笑) / mika ( 2002-10-15 21:28 )
これはそれぞれみんなが衝突を避けようとした結果なのかな? / もここ ( 2002-10-15 21:14 )
うちの父ちゃんも夜中に田んぼにつっこんだことあるのよ。たまたま私乗ってなくて。。。思い出してしまったわ。 / けり子 ( 2002-10-15 20:58 )
私の母親、助手席に私を乗せて用水路に突っ込んだ事あるよ。右折できなくて・・・(泣)  / あみボン。 ( 2002-10-15 20:41 )
わわ、なんだか大変なことに!右の軽は落ちてもずいぶん進んじゃいましたね(汗)大きな怪我をされた方がいないといいですが。 ↓のIQテスト、私は127.71でした。140って全問正解なのね!凄いよう〜! / とかげ ( 2002-10-15 20:15 )
■MOMOさん ここに限らず、この辺り一体の田畑は何処も こんな感じです^^ 左の車は、ブレーキも無しに突っ込んだのもねぇ〜〜。ブツかって尚、こんな奥まで行ってるもんねぇぇぇ。 / うっち〜 ( 2002-10-15 19:58 )
■みなみん。さん もう収穫後だったのが幸いかなぁぁぁ。 田んぼの主も飛んだ迷惑ですよね^^;; / うっち〜 ( 2002-10-15 19:56 )
■のんちゃん なんか重たいみたいです^^;; 昼間の方が軽いかも?? 怪我人は、無さそうですけど車は悲惨な事になってますね^^;; / うっち〜 ( 2002-10-15 19:55 )
もう、これは衝撃の映像よ〜☆それにしても、落ちてくださいと言うような構造の道路だねぇ・・・・しかし、左の車はいったい何キロくらいでつっこんだんでしょ。 / MOMO ( 2002-10-15 19:21 )
離散なんて言うからびっくりしちゃったよぉ〜もう!!田んぼにオイルとか漏れてたら災難だね。。 / みなみん。 ( 2002-10-15 18:47 )
うわっ!すごい惨劇!!大きなけが人が出てないといいのですが・・・今日は早帰り、良かったですね^^昨日のIQ試したくて、何度もトライしてるんだけど、全然あかないの・・・(涙)重たいのかな?それともやらないほうが身のためって事かな(笑) / のんちゃん ( 2002-10-15 18:43 )

2002-10-14 IQ

 ソースネクストと言う会社のサイトで
IQテストと言うのをやっている。
結構、有名なので もうやった事ある人も居るかな???

 ちなみにオイラは、大人用TEST.1でIQ140だった。結果がMAILで送られて来るんだけど、どうやら成績はマズマズみたい。良かった^^でも、これって学力とは全然結びつかないと思うので実社会には、あんま役に立たないかも^^ 事実 オイラの学力偏差は15〜20(爆)


■□■□■□■□
今日の月@最大ZOOM
今日は雲もなくマトモに撮れたな♪

■□■□■□■□


先頭 表紙

■MOMOさん オイラ的には、偏差値が出る様なTESTを受けたくないです・・・だって 中1レベルですとか言われそうで・・いや、小学生って可能性も大(汗) / うっち〜 ( 2002-10-15 18:29 )
■ももこさん こういうクイズみたいの好きなんですよ♪♪ なので結果は良いけどIQが高いかどうかは疑問なのです^^;; / うっち〜 ( 2002-10-15 18:28 )
■うららん ん? オイラも別に理数系じゃないよ!? てゆか「〜〜系」ってのオイラ無いし( ̄▽ ̄;) あえて言うなら、赤点系・・・。 / うっち〜 ( 2002-10-15 18:27 )
■日下万里さん そうそう!そこです。 しかし最適化された日にゃ、オイラの場合 よけいヒドクなる様な気がする^^ / うっち〜 ( 2002-10-15 18:25 )
■あみボン。さん そう言われれば・・・和菓子に見えるかも^^;; しかも食べかけ??(笑) / うっち〜 ( 2002-10-15 18:24 )
■まあぼうさん これは比較的簡単みたい! もっと難しいのあって・・オイラも知恵熱でちゃったよ!(笑) / うっち〜 ( 2002-10-15 18:23 )
■ふらこさん 月が見えない地域は無いわな^^;; 次回は満月を狙って撮ってみようかな〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-10-15 18:23 )
IQ140ってスゴクない??ワタクシは・・・・・やりたくない(爆)だって、あーいうテストって苦手なんだもん☆ / MOMO ( 2002-10-15 11:33 )
わ!図鑑に載ってるみたいな月。IQテストは98.82でした。ごく普通です。仲間と楽しくやってくださいみたいなコメントが虚しかったです・・。うっち〜さんすごいっ! / もここ@やっぱりおばかだった ( 2002-10-15 08:58 )
すごいね!こんなふうにお月様が撮れるなんて!!驚きだよ。IQテストの結果は、もう言ったね(笑) うっち〜はさすがだねぇ。私は国文科だったもので。。。(いいわけ) / うららん ( 2002-10-15 07:39 )
ソースネクストって「驚速」とかパソコンの処理最適化のソフトを出している会社ですよね? 人間も最適化できるのか、というよりしてほしいです。 / 日下万里 ( 2002-10-15 00:45 )
大きなお煎餅って思ったのは内緒にして下さい。 *^^*  / あみボン。 ( 2002-10-15 00:04 )
早速IQテストやってみるわね(恐るべし) / まあぼう ( 2002-10-14 23:45 )
月なら夜外に出れば見られるぞ。今日はけっこう輝いていたな。 / ふらこ ( 2002-10-14 22:50 )

[次の10件を表示] (総目次)