himajin top
うっち〜の家

普通の日記です。自己満足の^^


ホームページTOP


MSNメッセンジャー&メール
: cp9a_tme@hotmail.com


うっち〜のPC

沖縄旅行


北海道旅行

サボリにサボリまくって居ますが元気に暮らしています。返事がおっくうで書かないってのが一番の理由だと思います(汗)故にしばらく、御返事無しで書いてみます。つっこみも無しでいいです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-21 しばらく・・
2002-10-19 サンパツ イッタ
2002-10-16 今日の富士山
2002-10-15 一家離散
2002-10-14 IQ
2002-10-13 保育園
2002-10-12 BBQ〜〜。
2002-10-11 明日も仕事ぉ〜(涙)
2002-10-10 最近の ひまじん 
2002-10-09 今年の風邪


2002-10-21 しばらく・・

 NETに出れないかも知れません。

引越ししますので(謎)


 食器洗い乾燥機、購入検討中

使ってらっしゃる方、いますか?? 情報求ム!

先頭 表紙

■えみりさん なるほど。これは参考になるHPだな♪ どうも有難う♪♪ 検討しまくってみます♪♪ / うっち〜 ( 2002-10-22 20:32 )
■まあぼうさん 楽チンなんてモンじゃないよ!オイラは一時期、皿洗い担当だったので骨身に染みてわかりますです。はい。 / うっち〜 ( 2002-10-22 20:32 )
■夢樂堂さん やっぱ引っ越すなら色々と理想ってありますよね♪♪ オイラ的には屋根付き駐車場(笑) / うっち〜 ( 2002-10-22 20:31 )
■えりっちさん (謎)は・・・・・・↑でした^^;; (謎)でも何でもないけど・・嘘も言ってないもん♪ / うっち〜 ( 2002-10-22 20:30 )
■のんちゃん フライパンも入っちゃうんだ!?すげえ^^ 水道代は、手洗いよりも全然 少なく洗えるみたいですね♪♪ / うっち〜 ( 2002-10-22 20:29 )
■ふらこさん 今回の引越しはオイラが頑張りました♪ てゆか・・・↑の通りなので・・オイラがやるしか無いんだけどね^^ / うっち〜 ( 2002-10-22 20:28 )
■MOMOさん ホシザキは、ちょっと高いですね^^てゆか我が家には勿体ないかな^^ 何にしても問題は、「置けるかどうか」これに尽きます^^;; / うっち〜 ( 2002-10-22 20:27 )
■雅さん オイラも第一候補がナショナルなんです。問題は・・・・置けるかどうかが・・・(大汗) / うっち〜 ( 2002-10-22 20:25 )
■マキーノさん 乾燥だけでも自動とじゃ全然違いますもんね♪ 洗い機は・・・どんくらい洗えるのか使った事がないオイラには不安っていうか^^ / うっち〜 ( 2002-10-22 20:14 )
■みなみん。さん やっぱ主婦としては、片付けくらい楽?したいですよね。 TOTOも出してるんだ!? / うっち〜 ( 2002-10-22 20:10 )
■ももこさん 引越し完了しました〜〜♪ って・・・・↑の日記の通りです・・すんません(><) 外食ばかりだと出費が・・^^なのでウチは土日だけですよ。 / うっち〜 ( 2002-10-22 20:08 )
■翠菜さん 疲れた時だけ遣うんだ!? 買ったら頼りっぱなしって風にはならないんだ!?? / うっち〜 ( 2002-10-22 20:06 )
■あ〜ちゃん 引越しは、やっぱ業者に頼みたいですね・・・。物が多すぎて^^ って今回は違う引越しでした、すんません^^ / うっち〜 ( 2002-10-22 20:04 )
■まるるん。さん 売ってるのって大抵は、5〜6人用ですね〜〜。大きいほうが?一回で終わるから良いって事なのかな? / うっち〜 ( 2002-10-22 20:00 )
■うららんさん そりゃ、住むところを引っ越すなら もっと大袈裟に書くよ^^;; てゆか、当分ないな・・(汗) / うっち〜 ( 2002-10-22 19:58 )
■たまさん オイラも手洗いでも良いと思うのですが、共働きが再開したら家事は少しでも少ない方が良いですしね♪ / うっち〜 ( 2002-10-22 19:51 )
■色々と御意見&ツッコミ、有難う御座います♪♪■ / うっち〜 ( 2002-10-22 19:50 )
私はサンヨーの縦型の食器洗浄機を昨年買いました。(ビルトインではないです。)友人も同じのを使っていて好評ですよ。まな板も洗えます。http://www003.upp.so-net.ne.jp/bora2/shoku/shokusen.htm 各種食洗機を比較しているHPです。ご参考までに〜。 / えみり@はじめまして! ( 2002-10-21 23:41 )
食器洗い乾燥機あったら、楽ちんだろうね〜 / まあぼう ( 2002-10-21 23:33 )
夢樂堂も引越し検討中です。いい場所、ありやせんかね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-21 21:41 )
(謎)ってなんだ〜〜?! / えりっち ( 2002-10-21 21:35 )
めちゃくちゃ便利&毎日使ってます!共働きの我が家、これがなかったら日々喧嘩かも・・・(笑)以外と水道代(うちは、増えるどころか減った^^)かからないし、おすすめ♪大きいのがいいですよ〜。うちは鍋でもフライパンでも何でもつっこんでます^^引越し頑張ってくださいね〜。 / のんちゃん ( 2002-10-21 20:52 )
お引越しは奥様の負担が思ったより大変なんですよね〜。業者の人は何でも奥様に聞くから。 / ふらこ ( 2002-10-21 20:48 )
もしかして・・・ちょっと前に悩んでた所ですか?引越しって、意外と精神消耗するから、体調だけは気をつけてね☆   ところで食洗器ですが、ビルトインならホシザキです。但し、メチャ高です(−−;後付けタイプなら、キッチンの導線に合う場所に設置出来ることと、思っているサイズよりもONEサイズ大きい物を・・・・最大のポイントは、奥様が満足すること♪ / MOMO ( 2002-10-21 20:11 )
食器洗い乾燥機。先月ツレが勝手に買って来ました。今じゃ、ないと生きていられないかもって思うくらい快適です。買うなら大容量が良いですよ!ちなみにうちのはナショナルの縦型です。 / 雅(みやび) ( 2002-10-21 19:36 )
引越しだとネットどころじゃないですねぇ(^^;) ウチは手洗いの後、乾燥機だけのものを使ってます。昔はふきんで拭いてたのが‥便利なもんですねぇ(笑) / マキーノ ( 2002-10-21 19:03 )
私も欲しいです〜見た目でTOTOのがいいなぁ〜と思っています。。。 / みなみん。 ( 2002-10-21 17:51 )
食洗器、欲しいなーと思ったこともありましたが私、外食好きなんで・・。お引越し完了したら報告まってます。 / もここ ( 2002-10-21 17:22 )
引っ越しですかぁ、頑張ってね♪食器洗い乾燥機、ありますよ。母が洗い物の多い時とか疲れた時とかに使ってます♪ / 翠菜 ( 2002-10-21 15:35 )
お引越し・・・ダンボールとの戦いですね?がんばってください。 / あーちゃん@食器は手洗い ( 2002-10-21 15:06 )
浸かってるよんじゃない・・・使ってるよん☆3人家族で4人家族用を使ってるけど小さい・・・買うなら少し大きめの容量がいいかもね♪ / まるるん。 ( 2002-10-21 14:49 )
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりした。。。。。。。。 / うららん ( 2002-10-21 13:49 )
あら本当にぃ。引越し頑張ってくださいね♪ちなみにうちは手洗いです(笑) / たま ( 2002-10-21 12:30 )

2002-10-19 サンパツ イッタ

 3発イった 訳では有りません。
散髪に行って来ました。

 ついでに調子の悪かったマウスを購入♪
流行り?の光学式&コードレスです。

 このマウス、コードが無いので動かし易い〜〜♪♪
読み取りがボールでは無いので正確〜〜♪♪
何しろボールじゃないので、マウスパッドも要らんもんね。
布の上だろうが、紙の上だろうが お構いなし♪
値段は張りますけど、オススメですよ(^^)

てゆか・・何を今更って気もしてきた A^_^;) アセアセ

 このマウス


先頭 表紙

■ka^kaさん メモリも結構安いですし〜〜オイラは512MBです。これ以上は意味なさそう・・・。 / うっち〜 ( 2002-10-21 23:18 )
■翠菜さん 平気平気♪ コードが有ってもボールが付いてても機能的には全然関係ないですから♪ でもたまに掃除しないと・・・かな^^ / うっち〜 ( 2002-10-21 23:17 )
■MOMOさん 大丈夫♪ 実生活には、なぁ〜〜〜〜んも影響ないです^^;; NET自体は影響出てるかもだけど(笑) / うっち〜 ( 2002-10-21 23:16 )
■日下万里さん 昔のって読み取り解像度が低くて専用PADが無いと駄目でしたね〜〜。今のは、ものスゴク解像度が良いので、目に見えないシワや線で読んでるみたいですよ(^^)白紙でも殆どOK・・すごい。。 / うっち〜 ( 2002-10-21 23:15 )
■mikaちゃん 美容院だね♪ サッパリしてきた? CUTがイ(E)〜と、CUTEにあなるね(笑) / うっち〜 ( 2002-10-21 23:13 )
■ムライさん いいですね♪無線LAN♪ PC周り、何でもかんでも無線にして欲しいと思う今日この頃です^^ / うっち〜 ( 2002-10-21 23:11 )
■鳥さん 大丈夫ですよ♪♪ 裏側はボールが付いてる訳では無いので♪ で・・・散髪以外に何だと思ったの?(笑) / うっち〜 ( 2002-10-21 23:10 )
■うららんさん スッキリって言っても、ウチのPC周りはスゴイよ^^ ケーブルが洒落にならないくらい出てますです(汗) / うっち〜 ( 2002-10-21 23:08 )
■マキーノさん 使い込んでるねぇぇ・・でも騙されたと思って買ってみて♪ 光学式の〜〜。絶対に後悔しないよ(^^) / うっち〜 ( 2002-10-21 23:07 )
■みのりんさん コードが有っても、光学式は良いよね♪ 一度慣れちゃうとボールには戻りたくないです^^;; / うっち〜 ( 2002-10-21 23:04 )
■まあぼうさん バクリッコ!? それは北海道弁ですか?^^;; 交換って意味? いいねぇぇ・・・新しいPCは・・。PCとなら交換しちゃう♪ / うっち〜 ( 2002-10-21 22:59 )
■ふらこさん ここもコードだらけです・・(汗) PC周りだけで、10以上はコンセントが^^;;; / うっち〜 ( 2002-10-21 22:56 )
■ももこさん 光学式の利点は、掃除しなくて良いって事です♪ ずっと動きが良いです♪ しかもマウスパッド要らないしね♪ / うっち〜 ( 2002-10-21 22:54 )
■たまさん コード無しでも光学式は便利ですよ♪ 初心者とか関係なく、イイ物はイイです(^^) / うっち〜 ( 2002-10-21 22:52 )
■みなみん。さん CUBEのマウスってカッコ良いよね♪ 綺麗って言うか。 WINでも、ああいうの出して欲しいです・・マヂで。 / うっち〜 ( 2002-10-21 22:50 )
いいな〜、いいなぁ〜!!でもまずはメモリを増設したいです。。。 / Ka~ka ( 2002-10-20 22:24 )
はじめまして♪こんなマウス…完全にうちは取り残された(笑)コードが邪魔ぁっ!!PCまわりがごちゃごちゃ(笑) / 翠菜 ( 2002-10-20 21:45 )
うっっ・・・・完全に世間さまから取り残されてる・・・・・(涙) / MOMO ( 2002-10-20 21:43 )
光学式って昔マウスパッドが専用じゃないとダメなのがありませんでしたっけ? 今ではどうやって動いているのか、本当に謎なアイテムです。 / 日下万里 ( 2002-10-20 02:00 )
何かカッコいいマウスですねぇ〜(*´▽`*)  明日私も散髪・・・いやカットに行きます(笑) / mika ( 2002-10-19 23:05 )
やっぱりコードレスの時代ですかね〜。ネット関係のケーブルが床を縦横に走っているので、こちらも無線LANにしたいと思っております。 / ムライ ( 2002-10-19 22:56 )
あ。散発ね(笑) 私のマウスは、裏に貼ってあるシール(?)がはがれちゃいました。マウスパッドなかったら、裏が汚れませんか? / ( 2002-10-19 22:35 )
頭すっきり♪デスクもすっきり♪いいな♪ほしいなぁ〜 / うららん ( 2002-10-19 20:36 )
わ、いいなぁ♪私も買い替えちゃおうかな‥。今使ってるの、指の部分の塗装がはげてるし(笑) / マキーノ ( 2002-10-19 19:55 )
光学式マウス、便利ですよね。我が家のはコードレスではないのですが、結構気に入ってます。 / みのりん ( 2002-10-19 19:41 )
うちは、PC買った時から、光学式マウスだったよ(笑)でも、コードついてるけどね(汗)バクリッコしない?ぎゃはは / まあぼう ( 2002-10-19 17:41 )
いいな〜これ。もう、あちこちコードだらけで嫌になってるんだ〜。 / ふらこ ( 2002-10-19 17:08 )
パソコン購入して三年ほどでマウスも一度も買い替えてません。光学マウスってみんな「いい」って言うんだけどなんかどういいのか使ったことない私には想像もつきません。 / もここ ( 2002-10-19 14:28 )
おぉ!!かっこいいマウスだ♪コードあるとうっとうしい事があるよね〜・・ってPC初心者のアタシにはそれで十分って噂あり(笑) / たま@はじめまして♪ ( 2002-10-19 13:09 )
ウチのCubeちゃんは光学式マウスです〜でもコードはあります〜☆ / みなみん。 ( 2002-10-19 12:55 )

2002-10-16 今日の富士山

 朝、玄関を出てみたら富士山には雪が積もってました。
う〜〜ん。撮りたいけど時間がない(><)ガーン。

 仕方ないので嫁さんにMAILで頼んだ。
しかし今日はチビちゃんの検診の日だった・・ガーン。

 やっぱ富士山は雪模様が一番キレイですね♪



■□■□■□■□
画像はパクリです(爆)
いずれリベンジかけます!!!
てゆか雪を眺めつつ、冷房かけて仕事するのも静岡ならでは?^^
■□■□■□■□


先頭 表紙

■みのりんさん をぉおを!県東部ですか!? オイラも東部なんですよ♪♪ N市です♪ んで持って、K浜駅の近くです(笑) / うっち〜 ( 2002-10-21 23:06 )
■ちび団長さん そういう時期なのだ!夏ボーも底を付き、懐が寒い時期なのさ♪ ←違うか^^ / うっち〜 ( 2002-10-21 23:05 )
■ムライさん やっぱ本やTV、NETで見るよりも128倍は感動しますよ♪ 是非おこしあれ! / うっち〜 ( 2002-10-21 23:03 )
■えりっちさん もう、そういう時期ですね〜〜♪ もうスタッドレスに変えた!?って車ないんだっけね(爆)(爆) これからは助手席KEEP?(謎) / うっち〜 ( 2002-10-21 23:02 )
■りなさん お隣さんですね♪ って事は、I県かK県ですね(笑) やっぱ普段見えない人ははしゃいじゃうモンですか?^^ / うっち〜 ( 2002-10-21 23:01 )
■mikaちゃん こんな綺麗なのが撮れたら自信満々、得意気にバンバン載せちゃうよ(笑) / うっち〜 ( 2002-10-21 23:00 )
■まあぼうさん すんません^^ パクリで・・(汗) だって、こんな綺麗な富士山撮れないも〜〜ん(^^) / うっち〜 ( 2002-10-21 22:57 )
■自転車さん 事故現場なんで不謹慎かな?とは思ったんですけどね^^ま〜怪我人も居ないし良いかな・・と^^;; ここはS岡県ですよ♪ / うっち〜 ( 2002-10-21 22:56 )
■BLUEさん 信憑性ありですか!!?(^^)(^^) 子供の頃から、こゆTEST「だけ」は好きだったんですよ♪ ところで何処に、お住まいですか!? / うっち〜 ( 2002-10-21 22:53 )
■とかげさん 四国でしたか!?四国って言うと・・。あんまワカランですけど^^ でも綺麗な所はありますよね(^^) / うっち〜 ( 2002-10-21 22:51 )
■がたぴしさん 絵に描かれる富士山って大抵、雪をカブってますもんね♪ これが一番 美しく見れるって事だね♪ / うっち〜 ( 2002-10-21 22:49 )
■のんちゃん オイラも外回りなので、結構イイ景色に出会いまくりですよ♪ そゆ時に限って(仕事中だから当たり前か^^)デジカメ持って無いんですよねぇぇぇ(><) / うっち〜 ( 2002-10-21 22:48 )
■MOMOさん うんうん、富士山だけ特別です^^ 下の方では、BBQで川で泳いでる子供も居るくらいだし(笑) / うっち〜 ( 2002-10-21 22:47 )
■日下万里さん 標高3Kともなると、気候も全然違うんですね^^ 下界では汗かいて仕事してるってのにね(笑) / うっち〜 ( 2002-10-21 22:46 )
■マキーノさん やっぱ富士山は雪山が一番♪ 冷房+雪は、なかなかオツですよ(笑) / うっち〜 ( 2002-10-21 22:44 )
■ダンディーさん そっちでもですか!?って、そっちは何処か知りませんけど^^ 雪かきする様な所なんですね・・・(汗) / うっち〜 ( 2002-10-21 22:43 )
■ふらこさん 台風の後とかは空気が綺麗で普段見えない物まで見えますよね♪星空なんかも綺麗♪ / うっち〜 ( 2002-10-21 22:42 )
今更ながら・・・うっち〜さんて静岡県民!?静岡県東部出身のワタクシとしては気になるとこです(^^;)やはり私にとっても富士山は特別な山です♪ / みのりん ( 2002-10-19 19:38 )
あー、もうそんな時期なのかぁ。。寒いハズだ・ / ちび団長 ( 2002-10-19 11:48 )
もう富士山に雪ですか。ますます、この目で富士山を見たくなりました♪ / ムライ ( 2002-10-19 01:36 )
いよいよ雪だよね〜。こっちも明日の予報は「峠や山間部は雪になるおそれがあるでしょう」って言ってた。もうそんな時期なんだ〜・・・ / えりっち ( 2002-10-18 23:59 )
富士山が目の前に見えるんですかぁ〜。いいなぁ〜。静岡って隣の県なので通る事が度々ですが(高速で)その度に富士が見えた!とかわーわー騒いでます(笑) / りな☆お初です♪ツッコミ有難う〜〜♪ ( 2002-10-18 08:14 )
水面にうつってる〜!!!あ、パクリなんですね(笑) / mika ( 2002-10-17 23:56 )
画像・・・さすが!!と思ったがパクリかよ(汗)次回を楽しみにしてますわ〜♪ / まあぼう ( 2002-10-17 23:53 )
来月、その県に行くかも。ところで、下のたんぼの写真に爆笑です! / 自転車 ( 2002-10-17 21:14 )
うっち〜さんちから富士山が見えるんだぁ。ウチからも見えますよ。でも今日は見るの忘れちゃった。明日見てみます。そういえば↓の方に書いてあったIQテストやってみたら、前にやった時とほとんど同じIQでした。信憑性ありそうですね。 / Blue ( 2002-10-17 14:36 )
本当に綺麗・・・。家からこんな景色が見えるなんて、本当に羨ましいなあ。以前住んでいた信州の、美しいアルペンを懐かしく思い出しました。四国在住の今年は、きっと雪を見られないからなあ。 / とかげ ( 2002-10-17 09:35 )
うつくしいなあ。この上の方に少しだけ雪が積もった富士山はほんとかっこいいですよねー。銭湯の富士山ダー。 / がたぴし ( 2002-10-17 09:02 )
すご〜い、もう雪が積もってるんだ!朝からこんな自然美みて出社の日は、気分が良さそう^^うちのほうじゃ、よほど天気が良くて、空気が澄んでないと富士山見えないよぉ〜(涙)普段はofficeに引きこもりっぱなしだし・・・でも、車で営業の旦那は結構いい景色に出会っているらしく、時々嬉しそうに帰ってきます^^報告だけじゃなく、たまには私も見たいのだっ。 / のんちゃん ( 2002-10-17 08:59 )
はっ!もう、山では雪なのね(−−;うちの子達は、未だに半袖で過してるぞ・・・・・・流石に冷房は使ってないよ(^^ / MOMO@リベンジ画像愉しみにしてます ( 2002-10-17 08:42 )
もう富士山に・・・? 今年初ですかねぇ。あったかい日が続くのにもう標高3000mでは冬が訪れているんですね。 / 日下万里 ( 2002-10-17 03:20 )
富士山がある毎日‥贅沢な風景ですね(^▽^*) 羨ましい♪雪見+冷房もナイスアンバランス(笑) / マキーノ ( 2002-10-17 01:36 )
先日こちらの「月山」にも雪が降ったそうな。もう冬がやってくるわねぇ〜。また毎日雪かきしなくっちゃだわ。手伝ってくれます?(笑) / ダンディーY ( 2002-10-17 00:27 )
この辺だと台風の後やお正月の早朝に、高い場所からだったら富士山見えるよ。シルエットだけど。 / ふらこ ( 2002-10-16 23:38 )

2002-10-15 一家離散

 今日は、一家3人が離れ離れでやす〜〜〜。

 嫁はバスケに行っておりまする。
チビはオイラの実家におりやす。
オイラは珍しく早く帰ってきただす。

 なので、オイラはノビノビしちょるんよ。

TV見ぃの、NETしぃの、カレー食べてん。

たまには、こういう日も良かばってん。 



■□■□■□■□
嫁が撮った衝撃的な瞬間@我が家の隣の田んぼ
いや・・・瞬間でも無いね・・。
てゆか衝撃でもないな^^

だけど、一体 どうやったら、こんなになっちゃうの??^^

「ええぇ〜〜隣が、田んぼなの!?田舎だねぇぇ(汗)」
      ↑と言うツッコミ激しく禁止
■□■□■□■□


先頭 表紙

■なんちて ツナギか??^^ でも、こんなの何処だって居るでしょう!!?? ま〜〜田舎は否定しないけどさ(−−;) / うっち〜 ( 2002-10-16 22:37 )
■うらら♪さん え??^^ もうこの辺り一帯は終わってますよ〜〜♪♪ 終わった後で良かったかな?^^ / うっち〜 ( 2002-10-16 22:36 )
■えりっち 別に泣かないって^^ むしろ毎週どうぞ〜〜って感じ♪♪ でも、すごく静かに感じたな〜〜。 / うっち〜 ( 2002-10-16 22:35 )
田んぼより何より野次馬の格好が田舎あるよw / なんちて ( 2002-10-16 22:15 )
もう稲刈りは済んじゃったの?? / うらら♪ ( 2002-10-16 21:58 )
たま〜に家にポツンといると、寂しくて涙出てきたんじゃないの〜?(爆)  この写真のその後が気になる〜! / えりっち ( 2002-10-15 23:21 )
■ka~kaさん 谷底って危険度的には田んぼの比では無い様な^^;; 怖いですね・・・マヂで。 / うっち〜 ( 2002-10-15 22:46 )
■ふらこさん たまには離れるのも良いかな〜〜〜と。 離れるっても数時間だけどね^^;; / うっち〜 ( 2002-10-15 22:44 )
■るん。さん 見た感じだと2台とも前側をブツけてるんで、出会い頭って感じでしょうか!? / うっち〜 ( 2002-10-15 22:42 )
■mikaちゃん そ・・そんな馬鹿な^^ でも、その夢の車は青いシビックだったり!?(爆) / うっち〜 ( 2002-10-15 22:41 )
■ももこさん これだけだと判らないよね。 でもここの交差点は、たしかに事故が起き易い状態ではアリますです。はい。 / うっち〜 ( 2002-10-15 22:41 )
■けり子さん 田んぼの多い地域では珍しくもない事故なんでしょうか??(笑) ちなみに我が市は、メッチャ 田んぼ多いです^^ / うっち〜 ( 2002-10-15 22:40 )
■あみボン。さん 用水路ですか^^;; 今なら笑えますけど、ちょっとスゴイ体験ですね・・。 / うっち〜 ( 2002-10-15 22:39 )
■とかげさん あり??^^ 一問間違えたんだけどなぁ・・?? 時間とかも関係あるのかなぁぁ。 //こんだけ進んじゃうと降りるのも一苦労だったと思います(笑) / うっち〜 ( 2002-10-15 22:37 )
毎日、谷底に落ちないかとヒヤヒヤの私には、他人ごとでないような。。。 / Ka~ka ( 2002-10-15 22:27 )
一家離散で心の洗濯ですか?子供のいる家のお父さんって、そうみたいですね♪ / ふらこ ( 2002-10-15 22:26 )
あららん・・・どうやったらこうなるんでしょ? / るん。 ( 2002-10-15 22:06 )
あ!Σ( ̄▽ ̄‖) 私、この光景夢の中で見ました・・・(笑)本当です(笑) / mika ( 2002-10-15 21:28 )
これはそれぞれみんなが衝突を避けようとした結果なのかな? / もここ ( 2002-10-15 21:14 )
うちの父ちゃんも夜中に田んぼにつっこんだことあるのよ。たまたま私乗ってなくて。。。思い出してしまったわ。 / けり子 ( 2002-10-15 20:58 )
私の母親、助手席に私を乗せて用水路に突っ込んだ事あるよ。右折できなくて・・・(泣)  / あみボン。 ( 2002-10-15 20:41 )
わわ、なんだか大変なことに!右の軽は落ちてもずいぶん進んじゃいましたね(汗)大きな怪我をされた方がいないといいですが。 ↓のIQテスト、私は127.71でした。140って全問正解なのね!凄いよう〜! / とかげ ( 2002-10-15 20:15 )
■MOMOさん ここに限らず、この辺り一体の田畑は何処も こんな感じです^^ 左の車は、ブレーキも無しに突っ込んだのもねぇ〜〜。ブツかって尚、こんな奥まで行ってるもんねぇぇぇ。 / うっち〜 ( 2002-10-15 19:58 )
■みなみん。さん もう収穫後だったのが幸いかなぁぁぁ。 田んぼの主も飛んだ迷惑ですよね^^;; / うっち〜 ( 2002-10-15 19:56 )
■のんちゃん なんか重たいみたいです^^;; 昼間の方が軽いかも?? 怪我人は、無さそうですけど車は悲惨な事になってますね^^;; / うっち〜 ( 2002-10-15 19:55 )
もう、これは衝撃の映像よ〜☆それにしても、落ちてくださいと言うような構造の道路だねぇ・・・・しかし、左の車はいったい何キロくらいでつっこんだんでしょ。 / MOMO ( 2002-10-15 19:21 )
離散なんて言うからびっくりしちゃったよぉ〜もう!!田んぼにオイルとか漏れてたら災難だね。。 / みなみん。 ( 2002-10-15 18:47 )
うわっ!すごい惨劇!!大きなけが人が出てないといいのですが・・・今日は早帰り、良かったですね^^昨日のIQ試したくて、何度もトライしてるんだけど、全然あかないの・・・(涙)重たいのかな?それともやらないほうが身のためって事かな(笑) / のんちゃん ( 2002-10-15 18:43 )

2002-10-14 IQ

 ソースネクストと言う会社のサイトで
IQテストと言うのをやっている。
結構、有名なので もうやった事ある人も居るかな???

 ちなみにオイラは、大人用TEST.1でIQ140だった。結果がMAILで送られて来るんだけど、どうやら成績はマズマズみたい。良かった^^でも、これって学力とは全然結びつかないと思うので実社会には、あんま役に立たないかも^^ 事実 オイラの学力偏差は15〜20(爆)


■□■□■□■□
今日の月@最大ZOOM
今日は雲もなくマトモに撮れたな♪

■□■□■□■□


先頭 表紙

■MOMOさん オイラ的には、偏差値が出る様なTESTを受けたくないです・・・だって 中1レベルですとか言われそうで・・いや、小学生って可能性も大(汗) / うっち〜 ( 2002-10-15 18:29 )
■ももこさん こういうクイズみたいの好きなんですよ♪♪ なので結果は良いけどIQが高いかどうかは疑問なのです^^;; / うっち〜 ( 2002-10-15 18:28 )
■うららん ん? オイラも別に理数系じゃないよ!? てゆか「〜〜系」ってのオイラ無いし( ̄▽ ̄;) あえて言うなら、赤点系・・・。 / うっち〜 ( 2002-10-15 18:27 )
■日下万里さん そうそう!そこです。 しかし最適化された日にゃ、オイラの場合 よけいヒドクなる様な気がする^^ / うっち〜 ( 2002-10-15 18:25 )
■あみボン。さん そう言われれば・・・和菓子に見えるかも^^;; しかも食べかけ??(笑) / うっち〜 ( 2002-10-15 18:24 )
■まあぼうさん これは比較的簡単みたい! もっと難しいのあって・・オイラも知恵熱でちゃったよ!(笑) / うっち〜 ( 2002-10-15 18:23 )
■ふらこさん 月が見えない地域は無いわな^^;; 次回は満月を狙って撮ってみようかな〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-10-15 18:23 )
IQ140ってスゴクない??ワタクシは・・・・・やりたくない(爆)だって、あーいうテストって苦手なんだもん☆ / MOMO ( 2002-10-15 11:33 )
わ!図鑑に載ってるみたいな月。IQテストは98.82でした。ごく普通です。仲間と楽しくやってくださいみたいなコメントが虚しかったです・・。うっち〜さんすごいっ! / もここ@やっぱりおばかだった ( 2002-10-15 08:58 )
すごいね!こんなふうにお月様が撮れるなんて!!驚きだよ。IQテストの結果は、もう言ったね(笑) うっち〜はさすがだねぇ。私は国文科だったもので。。。(いいわけ) / うららん ( 2002-10-15 07:39 )
ソースネクストって「驚速」とかパソコンの処理最適化のソフトを出している会社ですよね? 人間も最適化できるのか、というよりしてほしいです。 / 日下万里 ( 2002-10-15 00:45 )
大きなお煎餅って思ったのは内緒にして下さい。 *^^*  / あみボン。 ( 2002-10-15 00:04 )
早速IQテストやってみるわね(恐るべし) / まあぼう ( 2002-10-14 23:45 )
月なら夜外に出れば見られるぞ。今日はけっこう輝いていたな。 / ふらこ ( 2002-10-14 22:50 )

2002-10-13 保育園

 我が家から歩いて3分ほどの所に
保育園が出来るみたいです。

 けっこう大きくてコレで幼稚園で無いのか?ってな程 立派な建物です。何より近いってのが良いですね♪一応、そこを第一希望にして申請を出しました♪

預けるのが最善かどうかは解りません。集団に入ると良いとも聞きます。逆に沢山の人のなかで不安症?になるとも聞いた事が有ります。たしかに1歳から母元を一時的にでも離れるのは、可哀相なのかな??なんて事も考えたりします。

どちらにしても最初は共働きの託児と言う形で頑張ってみたいと思います。駄目な様なら、その時にまた考え直せば良いですかね^^


■□■□■□■□

近所から見える富士山
天気の良い日には観測所が見えたりします♪

■□■□■□■□


先頭 表紙

■えりっち そうだね〜〜。一概に言えないよね。 でも、これから頼りにしてるよ!! 今度はオイラが相談者(笑) / うっち〜 ( 2002-10-16 22:37 )
色んなケースを見てきて考えてたら、言いたい事がまとまらなくて、書けなくなっちゃった(^^;  ともかく応援してるから、何かあったら言ってね。 / えりっち ( 2002-10-15 23:25 )
■おふみさん 時間より密度!!! なるほど!ごもっとも♪ 密度に関しては、シツコイ(笑)くらい溺愛してるので大丈夫かな〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-10-15 19:53 )
子供も十人十色。1歳から預けてバッチリの子もいれば、親元を離れるのを不安がる子もいます。親子のコミュニケーションは時間ではなく密度だとも思いますよ。 / おふみ ( 2002-10-15 18:51 )
■和代さん 神話なんだ??^^ オイラは、そお辺よく知らないんだけど。専業で育児してる人が回りに多いので不安だったんですよね。でも預けてもちゃんと成長するし、預けなくても歪んじゃう場合も有りますもんね。ようは、一緒の時にどう接するか?って事なのかな??オイラも和代さんみたく立派に育ててあげたいです! / うっち〜 ( 2002-10-15 18:22 )
■うららんさん 西からだと、静岡県内まで来ないと見えないかなぁ? 東からだと神奈川、東京から見えるんだけどね♪ //案ずるより産むが易し。 そうだね。 そう思えば何とかなりそうな気がして来たよ♪ / うっち〜 ( 2002-10-15 18:19 )
■雅さん そうですね!確かにずっと2人の教育では視野も狭いだろうし、刺激も少ないかも知れませんね〜〜。預ける分、一緒の時に沢山 愛情を注げば良いですし。 なんか、胸の内のモヤモヤが吹き飛んだ気がします♪ 有難う♪ / うっち〜 ( 2002-10-15 18:18 )
8月生まれを翌年春から預けました。5年11ヶ月の保育所暮らしから小学校へ。でもね、預ける時間と期間の長さは、子の成長に何の影響もなかったと思います。それ以外の影響が大。だから「親元で育てる」神話を気にしないくていいと思いま〜す。 / 和代 ( 2002-10-15 08:00 )
うちは普通の2年制の幼稚園でしたが、それでも入園前は心配しました。ネット友達の保父さんに相談もしたし。(笑)でも、案ずるより生むが易しでした。花恋ちゃんが、楽しく過ごせるといいね♪富士山を見に行きたいなぁ〜 / うららん ( 2002-10-15 07:42 )
友人も1歳から保育園に入れていました。「プロが側にいてくれるから安心。一人で育てるよりいろんなことを学んできてくれる。歌もいっぱい覚えてくるの♪」とポジティブに考えてます。「離れている時間が長いから一緒にいる瞬間をお互い大切にするの」とも。何事も考え方次第ですよね。うっち〜さんの場合は奥様も素敵な仕事をもっていらっしゃるんだから、二人で決めたのなら「預ける」ので良いのだと思います。あとは、花恋ちゃんと相性のよい保育園(保母さん)に出会えるかどうかですよね!←赤ちゃんでも相性って重要みたいです。 / 雅(みやび) ( 2002-10-14 23:13 )
■ムライさん なんと!! 一度 生で見て下さいよ♪ 雪をカブってる状態が一番 美しいです♪♪ 11月〜3月頃かな。 / うっち〜 ( 2002-10-14 22:30 )
■mikaちゃん 見える所があって、故郷を見てる気がして・・・。 東京で頑張ってるぞ〜〜って自分を励ましてたなぁぁ(^^) / うっち〜 ( 2002-10-14 22:29 )
■mikaちゃん 東京でも場所によって見えるんですよね♪オイラも東京に勤めてた時、いつも京浜東北で1箇所だけ見える所があって。 / うっち〜 ( 2002-10-14 22:28 )
■びわこさん 幼稚園で馴染み易いのは保育園から来てる人なのかな? ま〜個人で違うかもだけど、多少は効果が有るのかも〜〜。 / うっち〜 ( 2002-10-14 22:26 )
■perimiさん そうですね!当たって砕けろですよね♪ ま〜育児の殆どは、コレで乗り切るしかないですしね(笑) / うっち〜 ( 2002-10-14 22:24 )
■鳥さん 手前は。。。確か茶だったと思う^^;; やっぱ集団に慣れるってのは良いのかな? 脳の刺激にもなるしね。 頑張ってみます♪ / うっち〜 ( 2002-10-14 22:20 )
■まあぼうさん いや、空気は北海道も充分キレイじゃん^^ 富士山は、オイラが画像で載せるヤツで我慢して下さい〜〜〜。 / うっち〜 ( 2002-10-14 22:15 )
■空ちゃん ほんと、試練ですよね!! でも得る物も多いと思うし、両親の教育だけでは視野が狭いですしね♪♪ / うっち〜 ( 2002-10-14 22:12 )
■ふらこさん オイラは毎日見てます^^ てゆか玄関でれば目の前なんで(笑) でもたまに見る方が感動するのかも^^ / うっち〜 ( 2002-10-14 22:11 )
富士山は、東京出張の飛行機から見たことはあっても、まだこうやって拝んだことがありません。一度見たいと思います。 / ムライ ( 2002-10-14 21:37 )
そっか静岡の方でしたよね(*´▽`*)  うちは東京に住んでいた時はマンションから富士山が見えたのですが大阪に来てしまってからしばらく見てないです〜(笑) あ、でも夏休みに新幹線の中からと、アメリカから帰国すると気に空の上からみたな。 / mika ( 2002-10-14 20:44 )
うちの息子は幼稚園で集団に馴染めず、ずいぶん心配しましたが小学校ではじけました。今思うともっとどっしりと構えて楽しめばよかったと思います。 / びわこ ( 2002-10-14 16:34 )
富士山の見えるところにお住まいですか。羨ましいような。保育園ですか。通ってみないことにはどんな風になるかわかりませんね。当たってくだけろというやつです。 / perimi@突っ込みありがとうございました。 ( 2002-10-14 16:34 )
歩いて3分!またずいぶん近いところにできるんですね。便利ですね。 私は、小さい頃から集団に慣れたほうが良いのではないかと思います。結婚したことも出産したことも育児したこともないですが(^^; この画像、手前はお茶の木ですか?なんだか心が晴れ晴れしますね。 / ( 2002-10-14 15:30 )
AHHHH!富士山見たいよおおおぉぉ。空気美味しそう(爆) / まあぼう ( 2002-10-14 15:03 )
花恋タンの最初の試練?になるのかな??でも、きっと、子供って、順応性あるから大丈夫だと思いますが・・・。うまく慣れてくれるといいですね。。。 / 空。 ( 2002-10-14 14:17 )
おお、富士山だ!近くに行く事があっても中々姿を拝めません。 / ふらこ ( 2002-10-14 14:05 )

2002-10-12 BBQ〜〜。

 BBQ行って来ました♪

嫁さんの実家から車で15分程度。すっごく自然いっぱいで
(嫁の実家が田舎ってのは否定しない)川も綺麗でした♪
子供は、泳いでました。 元気だねぇぇ(汗)

肉食って〜サンマ食って〜〜飛び入りで鮎も食べちゃった♪

天気も雲1つ無くて最高でした♪
(暑かったとも言う)


先頭 表紙

■まあぼうさん そ・・・そんな。 北海道の人に海鮮を送るなんて失礼な事は出来ません(笑) / うっち〜 ( 2002-10-14 22:32 )
■JAIさん やっぱガスで焼いたヤツとは違うよね♪ 遠赤外線効果?? それともアウトドア効果かな?(笑) / うっち〜 ( 2002-10-14 22:31 )
■鳥さん 天気もよくて一層 キレイに見えたよ♪ オイラは川フェチなんで〜〜川を見ると興奮しちゃいます(笑) / うっち〜 ( 2002-10-14 22:27 )
■あ〜ちゃん 静岡です^^;; でも。ほんと温かくてオイラもジーンズで行ってしまって失敗した〜〜って思ったもん♪ / うっち〜 ( 2002-10-14 22:22 )
■るん。さん 肉は美味かったよ♪ 豚トロ、塩カルビ、ステーキなどなど(^^) / うっち〜 ( 2002-10-14 22:21 )
■マキーノさん うん メッチャ綺麗ですよ!!! 一番深い所ですら川底がハッキリ見えるんです♪ こんな自然がある所に住んでる嫁さんの実家って(笑) / うっち〜 ( 2002-10-14 22:14 )
■うらら♪さん それは勿体無い!! BBQセットってけっこう安く手に入るし、たまには家族でやるのもオツですよ♪ / うっち〜 ( 2002-10-14 22:12 )
■えびさん 3連休、天気良かったね〜〜〜♪ こんな時に風邪だなんれ・・・^^ ご愁傷様です(笑) 先週ひいておいて良かった?〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-10-14 22:09 )
■うららん アミューズメントも良いじゃん♪ 単にこの辺は自然だらけなので、BBQの方が お手軽だけどね(笑) / うっち〜 ( 2002-10-14 22:08 )
■うらら姉さん BBQは何度やっても最高ですよね♪ しかもあんなに食べても安い♪♪ 車に乗るので飲酒できないのが悲しい所・・。オイラは絶対に飲酒運転しないのでぇ(><) / うっち〜 ( 2002-10-14 21:44 )
■のんちゃん おかえり♪ 待ってたよ♪♪ 鮎は美味しくなかったです(爆)でもBBQでってのが最高に良いです!!! / うっち〜 ( 2002-10-14 21:42 )
■MOMOさん オイラもサンダルで行けば脚くらいは入れたかった〜〜♪ ってくらい暑かったです♪ でも、暑いから泳いじゃうってのが子供らしいですよね(笑) / うっち〜 ( 2002-10-14 21:40 )
■ふらこさん 南って事もないです^^ 静岡ですから日本の中心ですね。 でも、この日は暑いくらいで殆どの子供が泳いでました^^;; / うっち〜 ( 2002-10-14 21:39 )
■ももこさん 自然が綺麗な所だと一層美味しいですよね♪ 鮎は釣ってる人から貰いました♪ 流石に鮎は簡単に釣れないしね^^ / うっち〜 ( 2002-10-14 21:38 )
こうして、サンマ食べてみたいわ〜♪送ってケロ・・(-。-;)ボソ… / まあぼう ( 2002-10-14 15:04 )
BBQの秋刀魚サイコーですね♪ / JAI ( 2002-10-14 09:51 )
楽しそう〜!しかもこんなきれいなところで。川かぁ。ずっと行ってないなあ。 / ( 2002-10-14 09:46 )
10月に、泳ぐって・・・オキナワデスカ?ココ?(笑)空気も良さそうで、リフレッシュできますね〜。うらやまし〜。 / あーちゃん ( 2002-10-14 08:04 )
おいしそうですにゃ・・ / るん。 ( 2002-10-14 07:30 )
今PCしながらフリースの膝掛けしてるってのに、川で泳いでたなんて‥子供恐るべし(汗笑) それにしても、キレイな川!川底が見えてますね〜♪ / マキーノ ( 2002-10-14 00:54 )
歩いて5分の所に川原があるのに、一度もBBQってした事無いわ〜。誰か誘って〜(笑) / うらら♪ ( 2002-10-14 00:28 )
かぜっぴきでし・・・(涙)。チキショー青い空が気管に沁みるぜ・・・。 / えび ( 2002-10-13 23:42 )
うきゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!おいしそう!いいなぁ。うちなんて、不健康にアミューズメント行って来たぜ。。。 / うららん ( 2002-10-13 22:55 )
私も今日はBBQでした♪食べて飲んで遊んで…最高☆ / うらら姉 ( 2002-10-13 22:32 )
うわぁお!手前のお魚、おいしそう!!早速のつっこみ、とって〜も嬉しかったです^^ありがと〜!! / のんちゃん@ただいまぁ〜♪ ( 2002-10-13 21:33 )
子供、泳いでましたか・・・・(ーー;)もう10月だよ・・・しかも、川で(爆)BBQ、美味しそうです。鮎、食べた〜い!! / MOMO ( 2002-10-13 21:17 )
う〜ん、楽しそうな一日ですね。うちは寒いんですが、お嫁さんのご実家は南の方なんでしょうか。 / ふらこ ( 2002-10-13 21:02 )
外で食べるご飯っていうのはどうしてあんなに美味しいのでしょう?鮎ってもしかして釣れたのですか? / もここ ( 2002-10-13 20:50 )

2002-10-11 明日も仕事ぉ〜(涙)

 やって来ました!!恒例の土曜当番。
あ〜〜明日も、新聞の取り込みのみで終わるか!!?
乞う御期待!(誰も期待してないつうの)

 世間は3連休ですか?? トホホ。

日曜はBBQ。嫁とチビを置いて。
オイラもたま?には羽を伸ばしてきます♪


■□■□■□■□

パナソニックから新型のデジカメが出ました〜〜。
LUMIX DMC-FZ1
何がスゴイって、光学12ZOOM。しかも全域でF値は2.8。
しかもCANONの御家芸、手ブレ補正付きのライカレンズをひっさげての登場。
ちちょっと期待の一品です(買う気はサラサラ無いけどね^^)

■□■□■□■□


先頭 表紙

■まあぼうさん いいもん。いいも〜〜ん。次の週は、3連休だもん♪ //君は、いつでも遊びまくってるでしょ・・(汗) / うっち〜 ( 2002-10-13 21:05 )
■KJさん うんうん頑張りましょう♪♪ オイラは程ほどに頑張ってマース♪♪ / うっち〜 ( 2002-10-13 21:02 )
■マキーノさん ま、修行中って言って修行してる人は居ないでしょ(笑) いわゆる準備期間ってヤツ!?(笑) / うっち〜 ( 2002-10-13 21:01 )
■mikaちゃん ちゃんとデートしてるかい!!?? 忙しいのは解るけど、「忙しい」ってのは理由にしちゃいけないよ〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-10-13 20:46 )
■えりっちさん オイラは次の週が3連休です♪ お先に休ませて頂きますよん(笑) 11月も3連休があったなぁ(^^) / うっち〜 ( 2002-10-13 20:45 )
すみません・・・。3連休です(爆)いっぱい遊ばせていただきます♪ルンルン〜 p(*゜▽゜*)q / まあぼう ( 2002-10-13 17:52 )
おひさしぶりです。つっこみありがとさんでした。お互い仕事がんばりましょう! (涙) / KJ ( 2002-10-13 01:39 )
一応修行中です♪‥って、ほとんど修行してないけど(爆) でも職も探し中です。。表向きは(謎) / マキーノ@失業給付期間中 ( 2002-10-13 00:28 )
あたいは明日久々の休みです・・・。でも明後日、しあさってまたバイト・・・そしてその後学校。・゜・(ノД`)・゜・。 / mika ( 2002-10-12 23:55 )
いいも〜ん!11月は3連休だも〜ん(>_<) / えりっち@同じく今日は仕事 ( 2002-10-12 22:52 )
■ふらこさん あらら。連休だってのに・・^^;;; 他人が働いてる時に寝てるのも忍び無いですが、他人が遊んでる時に寝てるのも悲しいですよね^^ / うっち〜 ( 2002-10-12 18:26 )
■お湯さん 七色に伸ばしまくって来ますよ〜〜♪ 会う人も半年に1回くらいしか会えない面々だし♪ 何より食うぞ!(笑) / うっち〜 ( 2002-10-12 18:25 )
■ひろあさん ウチは、まだかな〜〜。 体力的にも大変ですけど、長時間の外出に必要なGOODSも結構な量になるんですよね^^;; その他もろもろ・・まだまだ先かな^^ / うっち〜 ( 2002-10-12 18:24 )
BBQか。今の時期、丁度いいね。わたしは3連休だってのに、風邪ひいたよ〜。 / ふらこ ( 2002-10-12 17:47 )
おひさしぶりですー。BBQいーですね!伸ばす羽は何色ですか!? / お湯 ( 2002-10-12 17:16 )
そういえば、息子が8ヶ月の頃に旦那の友人から「もうチビもキャンプに連れて行っても平気だよね」と真顔で言われて困ったことがありました。BBQ早くいけるようになりたいわ。そうそううちもビデオカメラ買ったの。パナソニックのNV−MX2500です。うふふ♪ / ひろあ ( 2002-10-12 14:00 )
■べりちょこさん なにそれ!?模合??初めて聞いたよ!! ちょっとしたボーナスみたいな物だね〜〜。 お小遣い制の と〜ちゃんにはうれしいかも♪ / うっち〜 ( 2002-10-12 10:48 )
■blueさん やっぱ連休って良いよね♪ 夜更かしも安心して出来るしさ(笑) ま〜たいていは翌朝 寝すぎて1日があっという間に終わっちゃうんだけどね(笑) / うっち〜 ( 2002-10-12 10:46 )
がんばってますかぁ。 うちのパパは今晩は模合(もあい)です。 沖縄では定番なのですが、何人かで毎月集まって決まった金額を出し合って、毎月順番に全額を取るのです。1万模合なら10人で10万。10万模合なら10人で100万。 取る月はボーナスみたいでうれしいです。 / べりちょこ ( 2002-10-12 09:53 )
私はいつもお休みは日曜日だけですぅ。。。でも今回は日・月ってお休みする予定♪ / Blue ( 2002-10-12 09:41 )
■えびさん ろ・・6連休ですか!!!羨ましい・・。オイラは先月に10連休取ってしまったので、、、当分は休めそうに有りません^^ お体、お大事に〜〜。せっかくの休みなのにね^^ / うっち〜 ( 2002-10-12 08:53 )
■マキーノさん 金が有るときは暇がなく、暇があるときは金が無かったり?(笑) ところで今は、職探しなの?それとも・・・●●修行中ってヤツ?(笑) / うっち〜 ( 2002-10-12 08:52 )
■うらら♪さん たしかに365日休みがないかも^^;; でも、うらら♪さんは上手に手を抜いてるみたいだし(爆) / うっち〜 ( 2002-10-12 08:50 )
■みのりんさん 3日とも仕事ですか! そりゃ大変。 でもその分 みんなが働いてるときに休めますしね♪ 頑張ってくださいな〜。 / うっち〜 ( 2002-10-12 08:49 )
■MOMOさん なかなか素敵な御主人(笑) 手軽なのもデジカメの魅力ですしね〜〜♪ ただ12倍ズームがあると肉眼以上の視野で撮れるので面白いことも多いですよ(^^) / うっち〜 ( 2002-10-12 08:48 )
■ももこさん いいですね♪ 2人でデートですかぁぁ!? 楽しんで来てくださいね♪ / うっち〜 ( 2002-10-12 08:46 )
ダンナは明日から木曜までユウキュウ消化ホリデーです。なのに・・・。チキショー私が風邪ひいてしまいましたーーーー。リンゴ煮なくちゃああ。 / えび ( 2002-10-12 00:42 )
毎日が休みです♪‥‥今だけなのでお許しを!ごめんなさい(笑) / マキーノ@プーたろー ( 2002-10-12 00:37 )
主婦には連休なんぞ無いのだ!・・と言いつつ明日は観劇〜(笑) / うらら♪ ( 2002-10-12 00:37 )
こんにちはっ(^▽^)私も3連休は毎日仕事・・・貧乏暇無しって、正にこの事(T_T) / みのりん ( 2002-10-12 00:00 )
なんだかスゴそうなデジカメですね。けど、個人的には、デジカメはコンパクトなのが一番です。   余談ですが、うちのビデオカメラ、主人がこだわりにこだわってCanonなのよ☆ / MOMO ( 2002-10-11 23:03 )
私は夫とサッカー観戦へ出掛けます。久々の遠出なので楽しみ。 / もここ ( 2002-10-11 22:16 )
■和代さん かき入れ時ですもんね♪♪ たしか前の時も一緒に土曜出勤しませんでした?(笑) まるるん。さんとのOFFレポート楽しみにしてますよ♪ / うっち〜 ( 2002-10-11 22:02 )
ぐすん。。。私も第二土曜は休みのはずなんですが、なんせ観光シーズンのために電話番に出勤しなけりゃいけません。午後からはまるるん。一家とご対面なのに・・・ドレスアップする暇がないじゃないの〜〜〜! / 和代 ( 2002-10-11 21:56 )

2002-10-10 最近の ひまじん 

 どうも活気がないよね。
それもこれも・・・・のせいの気もするけどね。

 1人去り、2人去り・・。

明日は我が身か?(汗)




−−エンツォ フェラーリ−−

創始者の名前をとったフェラーリの349台限定モデル
650馬力の車体は、最高時速350km/h・・。
ドアはガルウイング方式。



日本には20数台が納車されるらしい・・。

しかし・・こんなのが公道、走って良いんかね^^


先頭 表紙

■く〜にんさん 古っ^^ 年バレますよ〜〜(笑) キッド。いつか出ないかな〜〜(笑) でもNAVIの音声で出たら面白そう♪ 「マイケル、次の交差点を曲がってください」みたいな? / うっち〜 ( 2002-10-13 21:07 )
すんごい車! キット搭載かしら?(笑) 「おはようマイケル!」なんてね〜。ああ、アレはアメ車で黒だったっけ。(古い?) / くーにん ( 2002-10-13 02:17 )
■金木犀さん いえいえ、暇なのでOKですよ(笑) MAIL送りましたけど〜届いてますでしょうか?? 乱文ですけど失礼^^;; / うっち〜 ( 2002-10-12 10:45 )
も、もちろん、もしよければ・・・の話です。すいません。。。 / 金木犀 ( 2002-10-12 09:53 )
私の日記のヘッダーに期間限定活動中があるからその中に入っていただければありますよ。私からメールするべきなんでしょうけど、お勤め先のメールはHPの中のメールと同一ですか?なので私のメアドの方が早いかなぁと思った次第です。 / 金木犀 ( 2002-10-12 09:26 )
■金木犀さん ええ!最低限の対応は考えねばなりませぬ。 ところで、MAILしようにもアドレス知らないんですけど^^;; / うっち〜 ( 2002-10-12 08:45 )
■うらら♪さん あれ??前にも聞いたかな?? カルマンギアに憧れてた女性なんて、そうそう居ない気がするし(笑) / うっち〜 ( 2002-10-12 08:44 )
明日はわが身か?に激しく同意。もしもそうなったら・・・とシュミレーションはしてるけど、鋼のような強靭さが私にあるかどうかは微妙・・・。今日土曜日でお暇だったら経緯を教えてホシーナー私のメアドに。なんてダメかしらね・・・。 / 金木犀 ( 2002-10-12 07:21 )
むか〜し、カルマンギアの赤いのが夢だったの〜。 / うらら♪ ( 2002-10-12 00:36 )
■tomo君 やっぱスポーツエンジンで自然吸気は素敵です♪ RB26以外でターボでも音がイイ♪ってのはオイラ的には無いですもん。単車は、やっぱ4STが一番♪ / うっち〜 ( 2002-10-11 21:59 )
■るん。さん ええ!? るん。さんも知ってる風ですね^^;; いや、ほんと気にしないのが一番なんですけどね〜〜。 / うっち〜 ( 2002-10-11 21:58 )
■さえちゃん さえちゃんは知ってるんだね。 ま〜〜気にしないのが一番だけどさ〜〜。 オイラは気になって見に行ってしまう(汗) / うっち〜 ( 2002-10-11 21:56 )
■くんちゃん え?^^ いや、そんな事は無いと思うけど・・・・。 何か心当たりが?? たぶん全然関係ないと思いますよ♪♪ / うっち〜 ( 2002-10-11 21:56 )
■ももこさん 最近のは乗り易いですよ♪ 一昔前のは体力使いましたけどね〜〜。 むしろ神経は磨り減るかも。 ものすご〜〜〜くね^^ / うっち〜 ( 2002-10-11 21:55 )
■ふらこさん 漫画や映画の中の車みたいですよね^^ 乗るのも神経使いそう〜〜。 服装もパジャマとかじゃ乗れないな(笑) / うっち〜 ( 2002-10-11 21:54 )
■mikaちゃん オイラもビックリですよ!きっと。 見入ってしまいそう^^ でもあんま近寄りたくは無いなぁ・・・ブツケでもしたら洒落になりません(汗) / うっち〜 ( 2002-10-11 21:52 )
フェラーリって、えぇ音しますね〜。なんつーか、バイクに似たような甲高いっつーか・・(笑) / tomo ( 2002-10-11 21:19 )
そうそう、気のせいですっ ^^; / るん。 ( 2002-10-11 20:52 )
気のせい気のせい!!そう思いましょ!!(^^; / さえちゃん ( 2002-10-11 13:14 )
私のせい?? / くんちゃん ( 2002-10-11 12:30 )
私は最近書き始めたので昔の事はしらない・・。ところで、こういう車って運転にものすごく体力がいるそうですね。 / もここ ( 2002-10-11 12:08 )
変身しそうな車ですね〜。 / ふらこ ( 2002-10-11 09:38 )
公道走ってたらビックリです(笑) / mika ( 2002-10-11 00:20 )
■あ〜ちゃん 普通?のが2000万オーバーなので・・・ま〜3000万オーバーで・・限定なのでプレミア付いて4000万円って所でしょうか^^;; 買うとかそういう次元では無いですね(笑) / うっち〜 ( 2002-10-10 23:49 )
■とかげさん おおぉ!セラ。マニアック?(失礼^^)なのに乗ってますな〜〜〜。アレって夏場、メッチャ暑くないですか?(笑) カウンタック・・・オイラも幼少からの憧れの車です♪ / うっち〜 ( 2002-10-10 23:47 )
■tomo君 フェラーリで営業か^^ バブル期の不動産屋って感じやね(笑) フェラーリも経費扱いなのだろうか・・(汗) / うっち〜 ( 2002-10-10 23:46 )
■鳥さん う〜〜ん。ここでは書けないよ^^;; ↑にメアドが有るんで、よろしかったらMAIL頂戴♪ / うっち〜 ( 2002-10-10 23:45 )
一体おいくらなんすか?でも、こんな派手なの、恥ずかしくて乗れないなぁ・・・ / あーちゃん ( 2002-10-10 23:39 )
フェラーリにもガルウィングがあるのか〜。夫が物凄いガルウィングマニアで(SERA乗って通勤してるし・・・)、いつかカウンタックを買うと言ってます。本気っぽくて怖いです・・・(^^; / とかげ ( 2002-10-10 23:34 )
近所の不動産屋にフェラーリ置いてるなぁ。あったりなかったりだからアレで営業してるのかも・・・ / tomo ( 2002-10-10 23:23 )
え?何ですか、何ですか?!・・・のせいって何?!明日はわが身って?何か襲ってくるの? ここに書けなかったらメールででも教えてください〜!気になる〜 / ( 2002-10-10 23:17 )

2002-10-09 今年の風邪

 けっこうシブトイです・・。
金・土・日 と寝込んで
月曜には、ほぼ完治したハズなのですが・・。

 未だに喉が痛く、タンが詰まる次第です。

みなさんも気を付けてくださいね!!!!


先頭 表紙

■うらら♪さん 変人だ(爆) でも美味しいのか?? う〜〜ん。今度買ってみようかな〜〜。 / うっち〜 ( 2002-10-10 22:29 )
■とかげさん あらら。 お大事に。 ほんとシンドイので、やさし〜〜く看病してあげて下さいね(笑) / うっち〜 ( 2002-10-10 22:28 )
■るん。さん 飲んだ事ないので味は知りません^^;; ま、良薬、クチに苦し って言いますしね(^^) / うっち〜 ( 2002-10-10 22:27 )
■く〜にんさん そちらは大丈夫ですか?? ウチのマンションは殆どの子が風邪っぴきみたいです^^ ほんと、気を付けてくださいね〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-10-10 22:26 )
■ふらこさん オイラも寝込んでる時はポカリ飲みまくりでした♪ やっぱ水分たくさん取って汗かくと治りも早い気がして〜♪ / うっち〜 ( 2002-10-10 22:22 )
■えりっちさん なんか全国的に大流行ですね〜〜いつもは流行遅れなオイラなのになぁぁ^^;; えりっちも気を付けてね / うっち〜 ( 2002-10-10 22:20 )
龍角散・・変な味ですが癖になります。あ、なっちゃいかんのだ。薬だった・・・。 / うらら♪ ( 2002-10-10 22:06 )
ずいぶん長引くんですね〜、今期の風邪・・・。うちの夫も、昨夜から喉が痛いって言ってるの。心配だなあ。 / とかげ ( 2002-10-10 12:27 )
龍角散って美味しいのかなあ? お大事に〜 / るん。 ( 2002-10-10 03:32 )
季節の変わり目の風邪はヤバイっすよね〜。お大事に! / くーにん ( 2002-10-10 01:08 )
風邪をひいたら、ポカリスウェットを飲んで寝ます。お大事にね。 / ふらこ ( 2002-10-09 23:56 )
友達も40度の高熱で3日ダウンしたって言ってた。寒くなってきたし、風邪が流行る時期だよね〜。早く完治すべし!! / えりっち ( 2002-10-09 23:53 )
■yukinkoさん ありがとう♪ 気合で治します♪ だって、日曜はBBQ♪ 絶対に治す!! / うっち〜 ( 2002-10-09 23:34 )
■えびさん 寝てるだなんて・・鞭うって仕事に行ってますよ(涙) リンゴを擦るね・・φ(..)メモメモ オイラはレモン汁にハチミツってのが多かったな♪ / うっち〜 ( 2002-10-09 23:33 )
■ももこさん トローチ!! 懐かしい!! 子供の頃はよく舐めてたよぉぉ。 大人になってからはスッカリ^^ 今でも売ってるのね(笑) / うっち〜 ( 2002-10-09 23:32 )
■まあぼうさん 龍角散に お世話になってるんだ?? オイラ、、実は飲んだ事ないけど・・・やっぱ効くもんなの!!?? / うっち〜 ( 2002-10-09 23:31 )
大丈夫?早く良くなるように祈ってます。 / yukinko ( 2002-10-09 23:10 )
我が家の風邪の特効薬はリンゴ。リンゴをスライスしたのをお砂糖とレモンで煮るんだけどあったまって美味しいよう。でも女のコ向けかなあ。こんなに爽やかな陽気だし寝ているのはもったいない。早く治りますように・・・。 / えび ( 2002-10-09 23:03 )
喉が痛かったときはとにかくホットレモネードでした。あとはトローチですね。 / もここ ( 2002-10-09 22:50 )
うちの父ちゃん、龍角散(青い方)は、年中飲んでるわ(爆)自分は、のどが痛い時に、龍角散のどあめと一緒に、お世話になってるよん♪ / まあぼう ( 2002-10-09 22:35 )

[次の10件を表示] (総目次)