himajin top
うっち〜の家

普通の日記です。自己満足の^^


ホームページTOP


MSNメッセンジャー&メール
: cp9a_tme@hotmail.com


うっち〜のPC

沖縄旅行


北海道旅行

サボリにサボリまくって居ますが元気に暮らしています。返事がおっくうで書かないってのが一番の理由だと思います(汗)故にしばらく、御返事無しで書いてみます。つっこみも無しでいいです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-07 かぁ〜〜ちゃん!!
2002-10-06 日記じゃない戯言(返事は要りません^^)
2002-10-06 ZOOM-ZOOM-ZOOM
2002-10-05 此度の風邪
2002-10-03 風邪家族
2002-10-01 初風邪?
2002-09-29 プレステ2
2002-09-28 家族旅行2002 in 北海道 その六
2002-09-26 家族旅行2002 in 北海道 その五
2002-09-24 家族旅行2002 in 北海道 その四


2002-10-07 かぁ〜〜ちゃん!!

 オイラとチビちゃんを置いて出て行ってしまいました。





















 
 友達と飲みに・・。

 ↓最近、気になってる
プジョー206SW
いわゆるプジョーWAGONですね。


先頭 表紙

■く〜にんさん 205GTIって・・・・・あんたマニアック過ぎです^^ でも好きですよ♪(GTIがね) ラリーでも活躍した車なんで、また格別です♪  / うっち〜 ( 2002-10-10 22:31 )
ああ、プジョー。私の憧れは205GTIでした。今は6速マニュアルトランスミッションのニューMINI COOPER。 セカンドに1台欲しいぞ〜!!!!!<夢のまた夢のまた夢のまた夢の・・・(以下省略) / くーにん ( 2002-10-10 01:08 )
■えりっちさん 痛い所 突いちゃった?^^ でも車は楽しいよ♪ 北海道は・・・怖い面も有るけどね・・。実際。 / うっち〜 ( 2002-10-08 23:25 )
■ひろあさん プジョーは有名だし〜〜もしか出るかも!? でも子供がプジョーって知ってるのかな??^^;;; / うっち〜 ( 2002-10-08 23:23 )
■うらら♪さん (笑)それはみんな優しいから? それとも怖いから?(爆) うっとしいから?(おい!こら。) / うっち〜 ( 2002-10-08 23:22 )
うっ!痛いトコついたなぁ〜〜(爆)車はやっぱり欲しいんだけどねぇ。。。。 / えりっち ( 2002-10-08 23:09 )
■雅さん そうなんですよ!! 10連休とかの後の出勤は、それはもぉ寂しいっていうか^^ 家に帰るなりチビちゃんに頬擦りですよ!(笑) / うっち〜 ( 2002-10-08 22:55 )
■AHchan 307はデザイン的に、あんま好きじゃないかも^^ CCは軽そうだね〜〜。でも、やっぱ家族向きで無いのでオイラにゃ候補にならないかな^^ プジョーなら速さは求めないて感じかな〜〜〜?  / うっち〜 ( 2002-10-08 22:02 )
■AHchan 106が個人的には好きだけど、ちょっと狭くて家族向きで無いかもねぇ。206は価格的にも割安な気がして気にいってるよ♪ でもオイラにゃぁEVOが有るんであえてS16で無くても良いかな^^ / うっち〜 ( 2002-10-08 22:00 )
これって、ワゴンなんですか〜。トミカでてないかしら(笑) / ひろあ ( 2002-10-08 21:54 )
■さえちゃん 女の人ってば、おフランスが好きなのか!?^^ 男はイタリアかな^^;; 結局は舶来モノが良いって事ね(笑) / うっち〜 ( 2002-10-08 21:54 )
■とかげさん スパイダーと来ましたか!?^^ ここの女性ライターは結構 アルファ好きが多いみたいですよ(ウチの嫁も含む) アルファにはシーケンシャルシフトが有るのでAT免許でもMT操作が出来ますね♪ / うっち〜 ( 2002-10-08 21:51 )
■日下万里さん 最近は何でもかんでもワゴンで出ますね^^;; アルファやポルシェのワゴンなんで、一昔前では想像も出来なかったですよ!! / うっち〜 ( 2002-10-08 21:48 )
■まあぼうさん たまにはね・・たまには。 君は行きすぎです(爆) うっち〜は、しばらくはイイです・・A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-10-08 21:47 )
■鳥さん 軽じゃないです^^ この画像じゃ判りニクイかも^^ 一応、フランスのプジョーってメーカーの車です♪ オシャレで女性に人気な車です♪ オイラも好き好きです♪ / うっち〜 ( 2002-10-08 21:46 )
■カタクリコさん はじめまして♪ カブリオレの最近versionが現行でも有ります♪ 今や電動でOPENなんですよね^^ / うっち〜 ( 2002-10-08 21:44 )
うらら♪くらいになると、皆さん嬉しそうに「どうぞどうぞ・・」となります(笑) / うらら♪ ( 2002-10-08 20:27 )
それって大事♪ちょっと離れただけで、家族っていとおしくなるものよ。ずっと一緒だと・・・ね? / 雅(みやび) ( 2002-10-08 19:14 )
↓うわーごめん。もう307だったね。(苦笑) …とはいえ、あーちゃんもMTで2000ccの206ccS16が大好きなのだ。206ccは発進がのろいけど、軽いから走り出したら206ccの方がS16より楽しいらしいけど。 / AHchan ( 2002-10-08 15:58 )
PUのシートはすごい座り心地がいいんだよなあ。ブルーライオンはたまに遊びに行くの。試乗ばかりで買わないけど。つか、買えないけど。(ウワ〜、ヤな客!) / AH "206より106や306の方が走って楽しいらしいよ。うっち〜さんには走って楽しい方がおすすめかも?(笑)" ( 2002-10-08 15:54 )
私もプジョー好きです!ブルーライオン万歳!(壊)  / さえちゃん ( 2002-10-08 14:34 )
かあちゃんにもたまには息抜きが必要よ〜!私はオープンカーが欲しいよ〜。子供を乗せて走るのは無理だから当分は買えないけど・・・。アルファロメオのスパイダーが欲しい! ていうか、車の免許まだ取ってないんだけど(笑) / とかげ ( 2002-10-08 12:22 )
最近多いですね、ワゴンタイプ。欲しいと思ってもなかなか新車には手が出ない・・・。 / 日下万里 ( 2002-10-08 02:02 )
わたくしめも、せいらのママを誘って、飲みに行く予定(爆)たまには、いいんじゃな〜い?!■D( ̄ー ̄*) / まあぼう ( 2002-10-08 01:27 )
車は全然分かりません。「軽は小さくてこまわりがきく!駐車場さがすのが楽!」くらいなら分かります。(あ、この車、軽じゃない?) 自動車学校で勉強したことは一体何だったんだ?!(笑) / ( 2002-10-07 23:35 )
その昔、プジョーのカブリオレに憧れていました。。。 / カタクリコ@はじめまして ( 2002-10-07 23:14 )
■ atsuoさん CCですか! あれってけっこう人気ありますよね! でもOPENをカミさんに説得するのは難しいのでは?(笑) でもプジョーは品がよくて、オシャレで好きです♪♪ / うっち〜 ( 2002-10-07 23:05 )
■えりっちさん たしかに札幌は交通の便が良いから必要ないかな?^^ でも、いつまでも弟がアッシーじゃ可愛そう(笑) せっかくドライブ向きな土地柄なんだし〜〜いっちょマイカーでもどぉ!? / うっち〜 ( 2002-10-07 23:03 )
ひそかに"206CC"狙っています。がっ、かみさんの許可出ず... / atsuo@何か趣味合いそうですね! ( 2002-10-07 22:58 )
乗り心地よさそうですわぁ〜 色も結構好きかも♪ ただし、助手席専門ね(爆) / えりっち@免許は身分証明書 ( 2002-10-07 22:43 )
■空ちゃん チビちゃんは、かぁ〜〜ちゃん出かけた途端、大泣きです^^ 最近 分かるみたいで なかなか大変ですわ^^ / うっち〜 ( 2002-10-07 22:30 )
■mikaちゃん 排気量も一緒です♪ 助手席者的には、こういう車の方が良いんでしょうけどね・・・男ってば馬鹿なので許して下さい(笑) / うっち〜 ( 2002-10-07 22:21 )
いいだんなさまですね♪(笑)奥さまは、きっと今頃・・・楽しい時間満喫中ね〜♪夫婦円満〜♪('-'*)フフ / 空。 ( 2002-10-07 22:12 )
あら、彼氏の車の色と似てます(*´▽`*) / mika ( 2002-10-07 22:11 )
■MOMOさん をおぉ! アルファワゴン♪ 我が嫁が欲しがっております。 たしかにスポーティでエレガントで御座います。 お値段もエレガントで御座いますが・・(汗) / うっち〜 ( 2002-10-07 22:03 )
■和代さん ・・・・・・・・。 期待って・・・^^;; いや、オイラも強くは言えない立場なので、その時はその時で言いなりでしょう(汗) / うっち〜 ( 2002-10-07 22:01 )
■ももこさん オイラはワゴンでもセダンでもカッコ良いと思えば それが一番です♪ ま〜〜たいていはセダンですけどね^^  / うっち〜 ( 2002-10-07 22:00 )
■ふらこさん この型には、この色が合う! ま〜赤も銀もカッコよいけどね〜〜♪ 要するに206はカッコ良いのだ♪ / うっち〜 ( 2002-10-07 21:59 )
■yukinkoさん (爆) まだ覚えてましたか(笑) でも同性となんで復讐って事も無さそう^^;; / うっち〜 ( 2002-10-07 21:58 )
■のんちゃん たまにはね^^ // 新車って・・・POLOってまだ新しいじゃん!!!贅沢な。ウチの嫁など10年落ちのOPELだよ(汗) / うっち〜 ( 2002-10-07 21:57 )
プジョー・・・イイよねぇ☆実は密かにアルファロメオのスポーツワゴンを狙ってるのよワタクシ。でもなあ・・・しばらくは7人乗れないと困るんだよね(涙) / MOMO ( 2002-10-07 21:27 )
なぁーんだ。期待させる書き方しないの!たまにはももなチャンも本気で出て行こうぜ! / 和代@そそのかすヤツ(^^; ( 2002-10-07 21:12 )
ワゴンは荷物が沢山積めるから便利で好きです。でも、私はセダンのが運転しやすいかな〜。 / もここ ( 2002-10-07 21:09 )
プジョーの青ってキレイだよね。 / ふらこ ( 2002-10-07 20:51 )
もしかして・・・北海道の一夜のリベンジ?(爆) / yukinko ( 2002-10-07 20:40 )
もぉ!びっくりしたぁ〜。たまには、ももなさんもリフレッシュ♪そろそろ新車がほしぃ〜。 / のんちゃん ( 2002-10-07 20:37 )

2002-10-06 日記じゃない戯言(返事は要りません^^)

 日記って内容じゃないですね。
暇なんで過剰書きに適当に書きます^^

 最近のスポーツ
先日のK1。 アーネスホーストが故障を徹底的に責められあっけなく敗退。確かにオイラはホーストが一番好きだ。なので悔しい気持ちも有る。でもプロで有ると同時にエンターティナーでも有ると思う。なので見てる側が楽しめる様な試合をしてもらいたい。ま〜プロなんで結果が全てと言われれば、反論できないのだけれど。しかし最近のK1はツマラン。「力」が全てで「技」がない。柔よく剛を制すじゃないけどヘビー級が力にまかせて倒すシーンは飽きた。やはり技、それも足技で倒した時に感動と興奮を覚える。柔道すら階級を持って行っているが、無差別級のK1にこそ技の華麗さを観たいと思うのはオイラだけなのだろうか。

55本。ダイエー監督の王選手の持つ記録だ。今までにも抜かれるか?と言う事は何度か有った。しかし今回のカブレラに対しては可哀相としか言い様がない。今日にも新記録か?と言う試合に偶然にも対戦相手は王監督率いるダイエーだ。まともに勝負もして貰えずカブレラは「ストライクを投げてくれれば、三振しても幸せなのに」と言い残した。記録を破るのは、こういう側面からも難しいのかもしれないが、観ている側はつまらない。王監督の立場も辛いのだろうけど、そこまでして守っても今までの記録保持年数まで色褪せてはしまわないあろうか。

 ↓はマンションにいたカマキリ(♂)。
この時期に居るって事は童貞カマキリ君かな〜〜(爆)
早くイイ嫁さん見つけなよ!!(っても即食われるけどね^^)


先頭 表紙

■るん。さん カマキリ触れるんだぁ?^^ ウチの嫁など持ち帰った瞬間・・すごい暴れ様&言い様で・・・捨ててこいだのトイレに持ってけだの・・A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-10-07 21:56 )
■ももこさん ホースト素敵ですよね♪ もはや芸術と言うレベルです(笑) ま〜〜格闘家として37歳は厳しいのは解ります。相撲でいうと寺尾でしょうか。ホーストと全然違うのに同じ感動を覚えちゃうんです。 う〜〜ん。わかるかな?^^ / うっち〜 ( 2002-10-07 21:55 )
■MOMOさん やらせてるのは、やっぱ監督を気遣うコーチ&選手ですかね? それに日本記録を外国人選手に破られたく無いっていう野球連盟の圧力もあるのかな〜〜?なんて勘ぐっちゃいます^^ / うっち〜 ( 2002-10-07 21:52 )
■マキーノさん ですよね!!! 野球やK1に限った事ではないけど、ファン離れしそうな事が当たり前の様に行われちゃってる面が有りますよね。例えばイチロー君なんかは記録をバンバン出してましたが、メジャーは逃げないし むしろそういうイチロー君との対決を楽しんでる様です♪ / うっち〜 ( 2002-10-07 21:51 )
■ふらこさん ウチの嫁もオイラがコイツを連れて帰った時は、すごく驚き&怒ってました(笑) 別に飼う訳でもないのに^^;; / うっち〜 ( 2002-10-07 21:48 )
■yukinkoさん 悲しいですけどね<♂ でも♀も卵うんだら死んじゃうし。 人間はどうかな? 男は食い物にされては居ませんか?^^<結婚後 / うっち〜 ( 2002-10-07 21:47 )
おほっ^^カマキリは唯一触れる虫♪ からかうと面白いですよねー♪ / るん。 ( 2002-10-07 21:05 )
私もホーストが一番好きです。計算して戦う、あぁ、アスリートというのは頭脳プレーが必要なのねと思わせてくれる素敵なファイターだと思います。ドームの舞台に彼がいないのはとても残念。でも、彼も37歳。そろそろ限界だったのでしょうか? / もここ ( 2002-10-07 15:40 )
この時期のプロ野球って面白くないよねぇ。確かに、カブレラは可愛そうだったけど、やらせてるのは、コーチかなぁ・・・・・(ーー;)=3 / MOMO ( 2002-10-07 08:27 )
カブレラも不運だと思うけど、巨人ファンの私には松井に対しての四球責めも納得できないです!ってか、この時期のタイトル争いのための姑息な作戦はやめてほしいです。ファンでも観てて興ざめしちゃいます‥(涙 / マキーノ ( 2002-10-07 00:45 )
いきなり写真見て、びっくりした…はぁはぁ。 / ふらこ ( 2002-10-06 23:02 )
我が家の壁にも今朝カマキリ君がはり付いていました。なる程そういう見方もあるのね?勉強になります♪ / yukinko ( 2002-10-06 22:15 )

2002-10-06 ZOOM-ZOOM-ZOOM

 日本語にする?と ブーブーの擬音みたいです。
よく子供に車をブーブーって言いますよね? あの事だと思います。

 最近マツダのCMに使われてますね。うっち〜は耳が悪いので 「サンサンサン」って聞こえてました(爆)「ズーンズーンズーン」だったとわ(大汗)
うっち〜絶対に英会話は無理だな・・。

 うちのチビちゃんが このCMに異常に反応するんです。
子供向けの発音なのかな?? それともオイラの血をひいて?車のCMに反応してるとか!?(笑)

 NETで聞けるので何度も聞かせてあげてます♪
こういう時もNETって便利だな〜〜〜と痛感♪


いつもは、ユンケル(3000円級)飲んで風邪薬を飲めば1晩で完治してたんだけど、今回は駄目でした。 まあぼうさんにもオススメしてたんだけど・・・。やっぱ年ですか^^

先頭 表紙

■く〜にんさん 日本人には馴染みのない言葉ですよね〜〜〜。ところでエリサちゃんは、あのCMに反応しますか?? / うっち〜 ( 2002-10-10 22:47 )
zoomzoomはブーブーというよりは、ビューンビューンとかブーンブーンとか早く動くサマを表してる言葉ですね〜。と、私も夫から聞きました( ̄ー ̄;; / くーにん ( 2002-10-10 01:05 )
■まあぼうさん いや・・二十歳’Sの人は含まれないでしょう(^^) 三十路’Sは駄目みたいですが^^;; / うっち〜 ( 2002-10-09 22:28 )
↑(大汗)やっぱ年ですか・・・・これって、わたくしも含むのかしら(爆) / まあぼう ( 2002-10-09 20:55 )
■金木犀さん やっぱ反応しますか!? とかげさんもそうだと言っております。 と言う事は偶然じゃなくて何か有るんですねぇぇぇ。 興味深いな(^^) / うっち〜 ( 2002-10-09 20:17 )
うちの下二人もこのCM何より大好きですよ〜。一斉に振り返るし、見えない時は見えるところまで移動して見る気合ぶりですよ〜。HP紹介してもらってありがとうです。1日数回見せてます(苦笑) / 金木犀 ( 2002-10-08 13:46 )
■マキーノさん やっぱ日本人の耳では厳しいのかもですね^^ 良かった〜〜オイラだけでなくて(笑) 年でって言うより飲み過ぎると効かなくなって来ます←マヂ / うっち〜 ( 2002-10-07 21:45 )
■koedaさん 困ったら即 検索なオイラなのです^^ にしても発音で検索してたら一生 見つからなかったと思うけどね(笑) / うっち〜 ( 2002-10-07 21:44 )
私は「スンスンスン」かと‥(笑)//私もドリンク剤+風邪薬で強行突破してました‥でも効かなくなるんですね。勉強になりました(爆) / マキーノ ( 2002-10-07 00:48 )
やっと謎が解けました。 うちじゅうでああじゃない。こうじゃないって、正解がでずにあのCMさえ見るのが嫌になってきた今日このごろ。やっとこれで見れます。ありがとう。 / koeda ( 2002-10-06 22:02 )
■とかげさん そうなんだ!!?? やっぱ子供に聞こえ易い&聞こえが良いBGMなのかな? 他のCMでも反応するのとか有るけど、音量だけの問題じゃ無い感じですし〜〜。そうだとしたら研究され尽くしてますね!! / うっち〜 ( 2002-10-06 21:36 )
■mikaさん 向こうでも流れてるんだ!!?? 日本で流しても耳には残るけど、意味まで解ってる人は・・1割居ないでしょう・・オイラみたいに(笑) / うっち〜 ( 2002-10-06 21:35 )
■ムライさん ちょっと待ってぇぇ〜〜! 活字にすると「ズンズン」ですけど発音的には・・???です^^ 誰かぁ〜〜〜HELP〜〜(><) / うっち〜 ( 2002-10-06 21:34 )
■ふらこさん 日本人の耳では、「サンサン」か「スンスン」って聞こえるんでしょうか〜〜^^;; てゆか「ズン」ってのも日本語読みで実際は違うのかも知れ無い・・(汗) / うっち〜 ( 2002-10-06 21:33 )
■ダンディーさん けちらずに5000円のにすれば良かったかな^^ でも5K円のだと勢い余ってムラムラしちゃっても困るしねぇ(爆) って・・ケ●ケ●って^^ 誰^^ / うっち〜 ( 2002-10-06 21:32 )
■めいさん マツダの全車種が同じBGMなので耳に残りますよねぇぇ。 ちょっとクドイけど確実に脳に刷り込まれてるね(笑) / うっち〜 ( 2002-10-06 21:30 )
私も「ソンソンソン」だと思ってました。その後、ZOOMZOOMだってことを知ったのに、それでも気がつくと「ソンソンソン」と歌っている自分がいる・・・。 うちのチビもこのCM凄く好きなの!赤ん坊の感性を刺激する何かが組み込まれているんでしょうか? / とかげ ( 2002-10-06 20:10 )
ズンズンズンのCM初めて聞いたのアメリカでなんです(笑) 帰国してからTVでやっててびっくりしました(笑) / mika ( 2002-10-06 18:34 )
こんにちは!てっきり「ソン・ソン・ソン」だと思っていました。ひとつ賢くなりました(笑) / ムライ ( 2002-10-06 18:16 )
こんにちはっ。このCMか〜。わたしも「サンサンサン」って聞いてたわ。 / ふらこ ( 2002-10-06 18:01 )
その組み合わせで治らないって強敵ねぇ〜。あたいもだいたいそのコンビで風邪をやっつけるわ♪でさぁ、ご夫婦でイングリッシュブームなの?ケ○ケ○にTELさせる?(笑) / ダンディーY ( 2002-10-06 16:19 )
あのコマーシャル、耳に残る上に激しくやってますよね〜!最近はあの男の子の顔立ちをまじまじ見るほどになれてしまったわ(笑) / めい ( 2002-10-06 14:52 )
■ちび団長さん そんな黄金コンボをしたら、風邪だってのにムラムラしちゃうって!(笑) って赤マムシって最近みかけないけど^^ / うっち〜 ( 2002-10-06 14:24 )
■鳥さん 英会話教室はどしたぁ!?(笑) 英語が堪能な人は、あのCMも ちゃんとZOOMって聞こえてるのかと思うと・・ますます自信を無くしちゃいますね(笑) / うっち〜 ( 2002-10-06 14:21 )
ニンニク食べて あかまむしッしょ?(笑 / ちび団長 ( 2002-10-06 13:53 )
私もあのCM,好き!最初に出てくる男の子が可愛いんだもん! だけど・・・「zoom zoom zoom」て言ってたのね・・・私には「ザムザ」て言ってるように聞こえてた…はずかし。私も英語はダメだ(涙) / 鳥@最近英語きらい ( 2002-10-06 13:35 )
■JAIさん ちゃんと意味伝わってますよ♪ オイラの返事の書き方が悪かったかも^^ 英語の発音はオイラも駄目駄目なので・・Zなだけに「スーン」に近い「ズーン」なのかも。こゆのは、そゆ系のライターさんに聞いてみるかな^^ / うっち〜 ( 2002-10-06 11:24 )
■ももこさん 全部の車種のCMで使ってますよね〜〜。刷りこまれてるかも^^ でも子供が反応しちゃうってだけで親も車を気にかけちゃうんで、CMとしては成功なのかも(笑) / うっち〜 ( 2002-10-06 11:22 )
スンスンスーンだと思ってたー。↓奥様が風邪慣れしてないって書いたつもりでした(笑)。省略してわかりにくかったですねえ。 / JAI ( 2002-10-06 10:15 )
あれは何かを刷りこもうとしているがごとく頻繁に流れてませんか?私もなんて言ってるのか気になってHPで調べました(笑) / もここ ( 2002-10-06 10:05 )

2002-10-05 此度の風邪

 メッサしんどかった!!!!!

Karenは、鼻水だけで済んだので良かったのだが。
翌日に夫婦揃ってDOWN!!!

喉痛て〜〜! 頭痛て〜〜! 体ダルイ〜〜! 鼻水でる〜〜!

まったく同じ症状だった。

みなさん子供から貰う風邪はキツイと おっしゃってましたが・・
マヂでキッツイ^^ まさか、これほどとは。

ウチの嫁さんなんて、付き有ってた頃から風邪なんて殆どひいた事ない人なのに・・今回は完全にDOWNしてる。

子供の世話をしつつ空いた時間に寝るしか無いので なかなか良くならない。仕方が無いのでオイラと嫁とで交代で休みながらの育児。あんまりカマってあげられないのも可哀相だったな。

今回は、両親に頼ちゃった。 食事や買い物を届けて貰い何とかのりきった。
オイラはダイブ良くなったが、その分 嫁に負担がかかってる。
明日はユックリして貰おう♪♪

ってな訳で、お返事は、しばらく 待ってね〜〜〜〜(><)(><)

先頭 表紙

■ダンディーさん マムシなんてそこらの山に居るの???^^ って我が家の側の山には居るけど(笑) てゆか危険なので辞めてください^^ / うっち〜 ( 2002-10-06 21:29 )
■めいさん 見る前は女性と思われて居たのでしょうか^^;; ま〜〜NETだと判らないモンですよね(笑) / うっち〜 ( 2002-10-06 21:27 )
早く治るといいね。マムシ送ろうか?山行って捕まえてくるわよ?(本当はヘビ苦手♪) / ダンディーY ( 2002-10-06 16:16 )
お大事に! ここを見てうっち〜さんって男性だったのね、と気がつきました(^^) / めい ( 2002-10-06 15:05 )
■まあぼうさん 風邪ひいてたん?? そのワリには飲みに行ってたみたいだけど^^ 頭は・・・オイラも治し様が有りません^^ / うっち〜 ( 2002-10-06 09:54 )
■えりっちさん えりっちさんなんて感染されまくりじゃない!? でも若いから平気っぽいね♪♪ 園ってウイルスの巣窟だもんね・・(笑) / うっち〜 ( 2002-10-06 09:53 )
■とかげさん とかげさんちはどうですか? 子供は、まだ風邪ひいてません?? マヂで夫婦でDOWNすると育児も非常に辛いです。 気を付けてくださいね〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-10-06 09:51 )
■JAIさん 風邪慣れしてないかな??^^ しかし2人同時にDOWNしたのは初めてです^^ / うっち〜 ( 2002-10-06 09:50 )
■tomo君 我が家も子供が生まれるまでは、風邪と無縁な夫婦だったんですけどねぇぇ。 超健康・夫婦♪ 健康だけが取り得とはよく言ったもんだ・・。 / うっち〜 ( 2002-10-06 09:49 )
■うららん 無理せずに会社休んで良かった〜〜まさか、こんなに辛いとは!!?  / うっち〜 ( 2002-10-06 09:45 )
あらら、風邪かい?!わたくし、だいぶ良くなったじぇい♪頭は、もともと悪いけど(爆)」ぎゃははははは / まあぼう ( 2002-10-06 02:34 )
そうそう、お子ちゃま風邪は強烈なんだよ〜。よくうつされるけど。。休日で治るといいね。お2人ともお大事にしてくださいね。 / えりっち ( 2002-10-05 23:39 )
ちびっ子がいると、夫婦でともにダウンはきついですね・・・。ゆっくりお休みください。お大事に。 / とかげ ( 2002-10-05 23:24 )
普段風邪引かない人が風邪引いちゃうとキツいんですよね。お大事になさってくださいね。 / JAI ( 2002-10-05 22:56 )
うぁ・・・それは大変ですな。今年は風邪引かないなぁ・・・ / tomo ( 2002-10-05 22:33 )
無理をせずに、ゆっくりね!お大事に・・・ / うららん ( 2002-10-05 21:59 )

2002-10-03 風邪家族

 どうやらオイラも風邪引いてしまった様です(汗)

もひいてしまった様です(汗)

ま〜Karenが完治したみたいなので良しとしよう♪

先頭 表紙

■べりちょこさん けっこうって言うかメッチャきつかったです^^ 何でなんでしょうか? 加えてしんどくても育児もしなければならないのでWで辛いですね^^ いい勉強になりました・・。 / うっち〜 ( 2002-10-06 09:48 )
■空ちゃん 変な所だけ気が合うんです・・うちら夫婦は(笑) 「君の風邪なら僕が貰ってあげる」なんて歯が浮く様な台詞(感情)は、もぉ有りません(笑) / うっち〜 ( 2002-10-06 09:47 )
■マキーノさん 3日も引き篭もりしてると鬱ですね^^ ま〜〜風邪なんで仕方がないんですけどね・・。 これから人混は要注意なのかも。 / うっち〜 ( 2002-10-06 09:44 )
■ダンディーさん 仲が良いかどうかはワカランけど・・^^ 全く同じタイミングで同じ症状にかかりました^^ / うっち〜 ( 2002-10-06 09:43 )
■ちび団長さん それは一部の人だけですってば!!! 酒で何でも解決しちゃう人が羨ましいですわ・・。 / うっち〜 ( 2002-10-06 09:42 )
■うらら姉さん 狭い家なので^^ 嫌でも感染ってしまいます(汗) ベッドも一緒だしね(恥っ) / うっち〜 ( 2002-10-06 09:41 )
■とかげさん 子供は元気ですえぇ^^ 夫婦共に重症だってのに^^ 3日も家に居て あまり構ってあげられないのが辛いかな・・。 / うっち〜 ( 2002-10-06 09:40 )
■MOMOさん ほんと!辛い!! なんでだろ?? で、貰った頃に子供は元気で・・遊ぼうにも体力が・・^^;; / うっち〜 ( 2002-10-06 09:39 )
■えびさん 旅行の疲れが出たのかな〜〜^^ それとも戒め?(笑) 未だに嫁は寝込んでます・・。 妻の一家における重要性を改めて痛感(><) / うっち〜 ( 2002-10-06 09:38 )
■yukinkoさん 全員でだと大変だよね・・・ホント。 ま〜同じ家で暮らしてるから仕方ないけど・・。看病も満足に出来ないのは辛いね^^ / うっち〜 ( 2002-10-06 09:37 )
■のんちゃん 流行ってるのかな? 先週に買い物でデパーツ巡りしたからなぁ。その時に貰ちゃったかも^^ / うっち〜 ( 2002-10-06 09:27 )
子供からうつる風邪ってけっこうきつくないですか? 私もよくうつりますが、あまり無理をしないでくださいね。 でもかれんちゃんが治って良かったですね。 / べりちょこ ( 2002-10-05 12:17 )
あらららららら。。。お大事にして下さいね〜。ほんとに、仲がいいんだからぁ。(-。-) ボソッ(笑) / 空。 ( 2002-10-05 09:16 )
旅行疲れですかねぇ?あ、楽しんできたツケかも(違) 週末で治るように、ゆっくり休んでくださいね〜♪ / マキーノ ( 2002-10-05 02:33 )
大丈夫かぁ〜い?まったく仲の良いご夫婦だわ♪(笑)。早く良くなってね☆ / ダンディーY ( 2002-10-05 00:12 )
あーた、、酒がイチバン効くにきまってるんだから・・え? / ちび団長 ( 2002-10-04 23:47 )
んも〜、みんなで一緒にカゼ引くなんて仲良しさんなんだから♪ / うらら姉@ちょっと酔っぱーちう ( 2002-10-04 21:20 )
めおと風邪ですか〜。お大事にね・・・。カレンちゃんの風邪が軽くすんだようで、良かったですね(^^) / とかげ ( 2002-10-04 13:16 )
あらら・・・うっち〜サマまで、お風邪??乳幼児のをもらうとキツイからねぇ。お大事にね☆ / MOMO ( 2002-10-04 11:46 )
こんなに暑かったりすずしかったりじゃ、風邪もひくよね。北海道おでかけもあったし疲れも出たかな。でもきっと娘のイケナイ画像アップの戒めきゃも(笑)・・・。 / えび ( 2002-10-04 00:49 )
我が家も全員風邪引いてます・・うっち〜さんもお大事にね! / yukinko ( 2002-10-03 22:07 )
最近風邪が流行りはじめてる?くれぐれもお大事に。 / のんちゃん ( 2002-10-03 21:04 )

2002-10-01 初風邪?

 Karenさん、鼻水でております。

初じめての風邪かな〜〜??
ま〜食欲もあるし、熱もないから大丈夫かなぁ??


↓↓ 決定的、瞬間。 ↓↓


先頭 表紙

■あすかさん 辞めちゃったんですね〜〜〜また寂しくなるなぁぁ。 最近、雪崩の様に居なくなっちゃうし(><) また来てね♪ / うっち〜 ( 2002-10-05 21:35 )
■けり子さん 免疫が切れたんでしょうね〜〜♪でも華水だけで熱もなく食欲もあって、軽症でした♪ 良かった♪ / うっち〜 ( 2002-10-05 21:34 )
■ちびマリさん もっとUPで撮れば良かったんですけどね^^ とりあえず ちょうちん って解る様に拡大したんですよ♪ / うっち〜 ( 2002-10-05 21:33 )
■mikaさん オイラ、こんなに美肌じゃ有りません^^ てゆか ちょうちんなんて作らないってば!!(笑) / うっち〜 ( 2002-10-05 21:33 )
■ダンディーさん それは・・・ちょうちんが? カメラの腕が!?(笑) こゆ写真は貴重だね♪ / うっち〜 ( 2002-10-05 21:32 )
■えびさん 賞を取れ無いまでも雑誌には載っちゃいそうだね〜〜♪ ひよこクラブに送るか!? / うっち〜 ( 2002-10-05 21:30 )
■yukinkoさん シワもシミも皆無な美肌♪♪ 頬擦りするとメッサ気持ち良いさ〜〜(^^) / うっち〜 ( 2002-10-05 21:29 )
■とかげさん 構えてました(汗) たしかに幼児の鼻って大変ですよね〜〜。 噛めないし、吸えないし^^ 呼吸も苦しそうで見てる方も辛いです(><) / うっち〜 ( 2002-10-05 21:28 )
■日下万里さん 女の子は、こういうのも嫌がりそうだねぇぇ^^ ま〜〜愛情表現として受け取って貰おう(^^) / うっち〜 ( 2002-10-05 21:27 )
■マキーノさん そうですね〜〜いつからだろう? ゲップもまだ自分でできないしね♪ ま〜手間がかかる所が可愛いんだけどね♪ / うっち〜 ( 2002-10-05 21:26 )
■うらら♪さん Karenは速攻で治ったんだけどねぇぇ・・・・夫婦で感染ちゃいました^^ 寝たいけど面倒も見ないとならない・・・辛いですねぇ^^ / うっち〜 ( 2002-10-05 21:25 )
■空ちゃん SUPER・SHOTでしょ♪ 撮ろうと思っても なかなか撮れる物ではないね(^^) / うっち〜 ( 2002-10-05 21:24 )
■まるるん。さん 免疫が切れた頃に北海道に行ったしね^^ 翌週も買い物に行ったし・・。 洗礼を受けちゃいました・・まさかここまで辛いとは!? / うっち〜 ( 2002-10-05 21:23 )
■むらぱぱ 手遅れでした・・^^;; 一家総倒れ!!! こゆ時は両親だけが頼りだなぁ(汗) / うっち〜 ( 2002-10-05 21:22 )
■MOMOさん ちょうちんが撮れたのは偶然なんですけどね〜〜♪ 両親も旅行のツケか?? DOWNしちゃいました^^;; / うっち〜 ( 2002-10-05 21:21 )
■鳥さん た・・たしかに! 頬擦りするとツルツルで気持ちが良いよ♪♪ / うっち〜 ( 2002-10-05 21:20 )
お世話になりました。ありがとうございました。遊びにくるね♪ / あすか ( 2002-10-03 16:13 )
あらあら可愛い♪免疫がきれるころと季節の変わり目ですから、どうぞお大事に♪ / けり子 ( 2002-10-03 08:30 )
す、す、すごいドアップ... / ちびマリ ( 2002-10-03 02:00 )
あぁぁぁっぁ!( ̄□ ̄|||| 一瞬うっち〜さんの鼻かと・・・(爆) / mika ( 2002-10-02 23:57 )
ふ〜む。。。おみごと!!(笑) / ダンディーY ( 2002-10-02 23:32 )
これなんかの写真コンテストで賞もらえるんじゃない?カレンちゃんには嫌われると思うけど(笑) / えび ( 2002-10-02 23:10 )
どアップに耐える肌だ〜!羨ましすぎる〜♪風邪ひどくなりませんように・・・。 / yukinko ( 2002-10-02 21:40 )
立派な鼻ちょうちんね〜(^^)この決定的瞬間のために、一生懸命カメラを構えていたうっち〜さんも微笑ましいわ。鼻水がずるずるしているうちはまだいいのだけど、固まって詰まってくると、ちょっと大変なのよね。お大事に〜。 / とかげ ( 2002-10-02 17:05 )
あらら〜。この画像、かれんさまが思春期になる前に消しとかないと怒られてしまいますよ〜。お大事に。 / 日下万里 ( 2002-10-02 01:32 )
おぉ〜!!たれてる上に、鼻ちょうちんまで!(笑) そういえば“鼻をかむ”って動作は、何歳頃からできるようになるんでしょう?赤ちゃんのその現場に遭遇したことがないから検討つかないんです(^^;) / マキーノ ( 2002-10-02 00:45 )
ぶふっ!可愛い鼻ちょうちん。悪化しないようにお大事にね〜。 / うらら♪ ( 2002-10-02 00:20 )
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ♪貴重な思い出の一枚になるような写真ですね。(爆) 花恋タン・・・お大事に〜♪ / 空。 ( 2002-10-01 23:46 )
あちゃ そうか〜そろそろママからの免疫が切れてくる頃なんだね。たくさん飲んでたくさん寝る 寒いかな?なんて思って着せすぎにも注意してね / まるるん。 ( 2002-10-01 23:32 )
を〜〜〜〜〜っ!超シャッターチャンス!風邪が悪化しないようにお気を付け下さいね。 / むらぱぱ ( 2002-10-01 23:18 )
急に涼しくなったし、北海道のお疲れもあるのかな??けど、子供は、病気して強くなるからねぇ。お大事にね☆(それにしても、鼻ちょうちんまで、可愛いわ〜♪) / MOMO ( 2002-10-01 22:58 )
あはは! それにしてもやっぱり赤ちゃんはドアップにしてもお肌つやつやだね。 / ( 2002-10-01 22:40 )

2002-09-29 プレステ2

 我が家にも有ります。 PS2。
発売初日に買ったので、4万円オーバーだった気がします^^
先日 鬼武者を後輩から借りて来たのですが

動きません(涙)

なんで? 初期型だから? SOFTが悪いのか!?
どっちにしても、嫁は不機嫌な様です^^;;

 しかしDVDも1本しか持ってないし・・
GAMEも2本しか買ってません・・
全然、使ってません・・

 勿体無いから頂戴って言われそうですね。
でも ちゃんとPLAYしてますってば!!!!

放置PLAY(汗)

P・S 昨晩は、娘と風呂場で 黄金PLAYでしたけどね・・


先頭 表紙

■あきぷ 羞●が好きなのか・・・φ(..)メモメモ  DVDは我が家には「2001WRC総集編」しか有りません^^;; 今は見る時間ないけど〜〜もうちょっとしたら貸してちょ〜〜〜(^0^) / うっち〜 ( 2002-10-01 21:13 )
■日下万里さん オイラの場合、改造しちゃいました(爆)故にもう売れません^^;; SONY株かったの!?すげえの一言。 / うっち〜 ( 2002-10-01 21:10 )
■ちびマリさん 現実的に・・・GAMEは1日、1時間って訳にはいかなですしねぇ^^ ハマると尚更 A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-10-01 21:08 )
■けり子さん あれかも知れ無いし、違うかもです^^ プレステって自分がやる分には気にならないですけど・・子供にとなると悩んじゃうなぁぁ^^ / うっち〜 ( 2002-10-01 21:06 )
■まあぼうさん えええ・・・SMって(><) てゆか黄金は黄金なのです(謎) オイラは、お子様なので よく分からないんですけどね(爆) / うっち〜 ( 2002-10-01 21:05 )
■ひろあさん ここには書けません^^ NETで検索してみて下さい(笑) てゆか ちょっと(かなり)違うかもだけど^^ / うっち〜 ( 2002-10-01 21:04 )
■べりちょこさん オイラも昔はGAME好きだったんだけどねぇ^^ いつの間にか全然やらなくなっちゃった(汗) てゆかDVDすらマトモに見てないけどさ^^ / うっち〜 ( 2002-10-01 21:04 )
■とかげさん 発売当初は4万オーバーだったんですよぉぉ!! ウチと逆に壊れ方ですね^^ 2個1にしたら1台は、まともになるかも(笑) / うっち〜 ( 2002-10-01 20:58 )
■ダンディーさん そのまさかです!!!いや・・違うかも。あまり想像を膨らませないでね^^ ここは、娘さんと結託して買うしか!!! / うっち〜 ( 2002-10-01 20:52 )
■yukinkoさん どんなPLAYか解ってるのね・・・・^^;; ご想像に お任せしますが。 / うっち〜 ( 2002-10-01 20:51 )
あきぷは○恥プレイが好き♪っぢゃなくてぇ(笑)DVDの映画ソフトなら結構貯まったから、メールくれたらリスト送るよ♪映画ビデオ(中古多し)もレンタルするで〜♪ベスモ系もかなりアリ♪ / あきぷ@姫りはびりちぅ ( 2002-10-01 14:49 )
PS2欲しいからといってソニーの株主を目指した私。もちろんもらえないです、はい。普通のPSってPS2買った方はどうされてますか? / 日下万里 ( 2002-10-01 03:30 )
PS2、欲しかったけど買ってしまうと...これ以上睡眠時間は削れません。 / ちびマリ ( 2002-10-01 01:31 )
黄金プレイって、もしやアレかしら?初期不良ってやつではないのですか?息子がプレステ2欲しがって欲しがってますのよ。 / けり子 ( 2002-09-30 22:45 )
黄金プレイってなんざんしょっ?!気になるわ・・・。SMプレイとは、違うのかしら???? / まあぼう ( 2002-09-30 22:25 )
えっ!黄金プレイって??? / ひろあ ( 2002-09-30 21:34 )
うちにもありますよ〜、プレステ2。 よくレンタルショップでDVDを借りてきて映画を観ます。 あと、主人は中古のゲームを買ってきては夜更かししてますよ。 私はゲームはほとんどやりませんが…。 でも我が家では大活躍してますよ〜〜(^^) / べりちょこ ( 2002-09-30 16:30 )
え、PS2って4万もするんだ!?うちにもあるけど・・・(夫が独身時代に発売日当日に買ったもの)。壊れてちゃ売ることもできないし、困りましたね(^^; ちなみに我が家のPS2も半壊していて、ゲームはできるけど、DVDが見られません。 / とかげ ( 2002-09-30 15:58 )
黄金プレーって?ま・まさか・・・・・・・・・・!?プレステ2欲しいなぁ〜、ワイフが怖くて買えません(笑)。 / ダンディーY ( 2002-09-30 11:23 )
いろんなプレイがあるのね♪勉強になります♪ / yukinko ( 2002-09-30 11:16 )

2002-09-28 家族旅行2002 in 北海道 その六

 3泊4日の北海道旅行。 行く前は子連れで楽しめるのかな〜〜。なんて心配していたけど。そんな事は全然なくて、むしろ楽しかった。国内なら安心して行けるし、また何処かへ行きたいなぁと思う。

 北海道は、あまりに大きくて3泊では全然足りない。 またの機会に 違う場所に行ってみたいな♪ 函館、有珠山、釧路などなど。 オーホーツクは特に行ってみたいかも。 今まで北海道ってスノボでしか行った事が無かったので、今回は新鮮で楽しい旅行となったよ! 

 てゆか・・・屋久島に行きたい^^;;


先頭 表紙

■ひろあさん 社員旅行で行くなんて通な会社だなぁ〜〜。 以外と海外より高かったりするしね。 オイラもタダで行ってみたい^^ いや自腹でも行きたいけど^^ / うっち〜 ( 2002-10-01 20:45 )
■ダンディーさん いいな〜〜里帰りも兼ねて屋久島♪♪ 一度は、 てゆか絶対に行きたい所だ♪♪ 嫁さんが屋久島出身って訳ではないのね^^ / うっち〜 ( 2002-10-01 20:44 )
素敵な北海道の旅でしたね。私も観光では北海道に行ったことないので行ってみたいな・・・。屋久島は私の父が社員旅行で行くそうです。なんとまぁ、うらやましい会社だこと。 / ひろあ ( 2002-09-30 21:33 )
屋久島行ってみたいよね!ワイフの両親が屋久島出身です。ああ、行きたい・・・・・・・。 / ダンディーY ( 2002-09-30 11:24 )
■まあぼうさん 行くよ!行くよ!! 次は何年後かワカラナイけどね^^ その時まで日記があるかどうか(笑) / うっち〜 ( 2002-09-29 22:12 )
■うらら♪さん 言うのはタダですから(笑) 北海道は絶対にリベンジしますよ〜〜(^^) 次は物心付いた頃かな〜〜^^ / うっち〜 ( 2002-09-29 22:11 )
おつかれ〜!さらば北海道(笑)まぁた、来てね〜ん♪ / まあぼう ( 2002-09-29 14:44 )
北海道よかったしょ?気に入ったら又行けばいいんでないかい?それにして次は屋久島かい?気が多いんでないかい? / うらら♪ ( 2002-09-29 12:05 )
■まるるん。さん その分、春に豪勢な旅行にしましょう♪ まりりん。ちゃんは、もぉ航空料金かかっちゃうのかな?^^ / うっち〜 ( 2002-09-28 23:17 )
■miakさん 好き好きです♪ なので窓側の席の時はマッチャ嬉しいです♪ ってな訳で、写真撮っちゃいました(笑) / うっち〜 ( 2002-09-28 23:14 )
■えりっちさん ををぉお! 楽しみ♪♪ ドームはどうだったのかな〜〜〜♪ 是非ききたいな(^^) / うっち〜 ( 2002-09-28 23:12 )
■鳥さん そのドラマを見て無いので・・・A^_^;) アセアセ ええと・・・なんて言うドラマでしょうか(汗) / うっち〜 ( 2002-09-28 23:11 )
■うらら姉さん あ〜〜〜〜〜言っちゃった^^ オイラも言うまい言うまいとしてたのに・・(汗) でもマヂでデカイ(^^) / うっち〜 ( 2002-09-28 23:09 )
ウチも9月に旅行を計画してたけど結局はダンナの実家の手伝いやら運動会やら行事でめいっぱいだった〜〜〜(-_-;) 春休みまでお預けだな〜〜 / まるるん。 ( 2002-09-28 22:57 )
飛行機の離陸と着陸って感動しません?最近はもうなれたけどはじめての留学の時にカナダに到着した時震えるくらい感動したことは忘れられないです(笑) / mika ( 2002-09-28 21:58 )
ホント、何泊あっても足りないよ。見所がたくさんあるからね♪ それとあっちの件は、先週のうちにGETしてあるんだけど、今週は忙しくてメールできませんでした(^^;; 明日(日曜日)にはメールできると思います! / えりっち@遅くなりました ( 2002-09-28 21:40 )
北海道、いいですよね〜。1回しか行った事ないのですが、また行きたい♪ 屋久島もよさそうですね。ところでNHKのドラマの舞台って屋久島でしたっけ? / ( 2002-09-28 18:52 )
言うまい、言うまい!と自分に言い聞かせたけどやっぱ言っちゃう。。。北海道はでっかいど〜♪    あーあ、言っちゃった…。^^; / うらら姉 ( 2002-09-28 14:47 )

2002-09-26 家族旅行2002 in 北海道 その五

 ■とうきび
富良野で食べた トウモロコシ(とうきび)は美味しかったなぁ♪ でも北海道て「とうきび」って呼ぶんだよねぇぇ。オイラは「とうきび」って言われると「砂糖きび」を連想しちゃうね。 みんなは、どうだろう!?

 ■ラーメン
札幌ラーメン。 食べてきたよ! でも有名店では無い。 初日から2食も食べてしまい塩分取り過ぎで翌日は顔が浮腫んでた(汗) 初日の夕食のラーメンの話。 歩いて探していたのだけど歩き疲れて「もぉココで良いや」ってなった。 隠れた名店かも知れ無いと信じつつ・・入ってみると! メニューは「塩」「醤油」「味噌」だけ・・・おいおい!! ココってば大丈夫かよぉ〜〜と嫁とアイコンタクトしつつも席に座ってしまい逃げるに逃げられず・・(汗) しかも店の おっちゃん 作ってる最中に 「あっ! おっと」とか言ってるし・・(汗) で・・・出てきたラーメン・・。 昼間に食べた雑誌に載ってた店よか美味しかった。あれでチャーシューが美味かったら・・かなりイケルと思うのだけれど^^

 ■体重
食べまくり〜〜の北海道旅行だったけど帰って来たら体重は変わってなかった。やっぱ、あちこち言ったしな。新陳代謝がよかったのだろう♪


先頭 表紙

■mikaさん ですよね〜〜。 少なくとも東京、大阪が もろこし って言うなら標準語は とうきびじゃないな!きっと! / うっち〜 ( 2002-09-28 23:08 )
■マキーノさん 四国は、もろこしみたいです。 う〜〜ん。あんま地域性は無くて、実は適当なのかも知れ無い^^;; / うっち〜 ( 2002-09-28 23:06 )
■日下万里さん なんかラーメン屋っていうよりも、場末の酒屋って感じでした(笑) でも具沢山で今時500円は安いと思った♪ / うっち〜 ( 2002-09-28 23:04 )
■MOMOさん ええと? 四国でしたか? 四国は とうもろこしって呼ぶんかなぁ!? たんぽぽは、道端に咲いてたので何気に撮っちゃいました♪ / うっち〜 ( 2002-09-28 23:02 )
■とかげさん どうなんだろう!? オイラは静岡と東京しか住んだ事が無いので何とも言え無いんですけどね^^ とうきび・・やっぱ砂糖きび を連想しちゃうなぁ^^ / うっち〜 ( 2002-09-28 23:00 )
■ふらこさん オイラが入った店は・・そゆレベルじゃないと思います^^ てゆかマスターも どう見ても飲み屋の おっちゃんだったし^^ii / うっち〜 ( 2002-09-28 22:59 )
■うらら♪さん とうきび以外にも「めっさ」「しゃっこい」などなど覚えて来ましたよ(^^) って普段は使わないけど(笑) / うっち〜 ( 2002-09-28 22:58 )
■yukinkoさん あんな美味しい「とうきび」を買わずに食べれるなんて羨ましい。 すごく柔らかくて甘くて感動しちゃいました♪ / うっち〜 ( 2002-09-28 22:57 )
とうきびって私もサトウキビかと思いました Σ( ̄▽ ̄ ) // とんぼを見ると秋の気配を感じますね( ´∀`) / mika ( 2002-09-27 21:12 )
宮崎でも「とうきび」って言いますよ〜♪ってことは、寒いとこと暑いとこで使われている?ちなみにさつまいもは「からいも」と言ったりします(^▽^) / マキーノ ( 2002-09-27 18:36 )
餃子もなかったんですか? ある意味頑固な店なのかも・・・。美味しいラーメン、いいですねぇ。食べたいんですがいつも中華三昧で我慢している私。 / 日下万里 ( 2002-09-27 13:28 )
ありゃ?たんぽぽだ☆ 秋咲きのタンポポってあるんだねぇ・・・。ところで、“とうきび”は、とうもろこしだよ〜。 / MOMO ( 2002-09-27 09:16 )
北海道出身の友達と長く付き合うようになってから、私の中ではとうもろこしはとうきびのほうが自然に聞こえるようになってしまいました。そういえば、長野に住んでいた頃、スーパーのとうもろこしの表示が「とうきび」になっていました。北海道限定の言い方だと思ってたのに・・・。寒いところで共通の言葉なんでしょうか?? / とかげ ( 2002-09-27 01:41 )
ラーメンのおいしいお店って、メニューが少ないと思います。 / ふらこ ( 2002-09-27 00:21 )
そうだす!「とうきび」だす!こちらに来てなんてまどろっこしい言い方するんだろうって思いました〜。とうきび食べたい〜! / うらら♪ ( 2002-09-27 00:03 )
そうそう!・・とうきび〜(喜)美味しいんだよね〜!時期になるとあちこちから頂くから買った事なかったな〜。 / yukinko ( 2002-09-26 23:34 )

2002-09-24 家族旅行2002 in 北海道 その四

 ■ミニオフ
北海道情報を提供して貰ってた えりっちさん  まあぼうさん とOFFって来ました♪

 と言っても前日に無理やりオイラが取り付けたって感じなのですが^^ でも快くOKの返事を頂いて大変、感謝しております。

 カレタンが寝てしまったので、は不参加となったのですが これについては うっち〜大いに反省の余地あり。今後、一層 気を付けますです(汗)

 二人とも、メッチャ美人で可愛くて 両手に華の うっち〜は1人 舞い上がってました(笑) 美味しく お酒が頂けました〜〜〜♪ どうも有難う(^^)

 ■カレタン
観光地だからなのか、人が多いからなのか解らないんですが。やたらと 「可愛いね〜」ってな感じで声をかけられました。もう、何人に言われたか覚えきれない程にです^^ ま〜〜ウチの子だけに言ってる訳では無いのは解ってますが 何回言われても嬉しいもんです♪ カレタンも外面が良いので、笑顔で応えるので更にウケが良い様です♪ ま〜〜可愛いモンな〜〜当たり前さ(^0^)

 画像は小樽運河です。沢山撮った中でも お気に入りの1枚です♪


先頭 表紙

■和代さん インスタンス・メッセンジャーのMSNメッセンジャーってヤツですよ♪ ICQやYAHOOメッセンジャー、AOLメッセンジャー、ODIGOなどなど色々と有りますけどね〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-09-28 22:56 )
↓気にはなっているのだけれど、何をどう登録して何をするのかがチンプンカンプンなのです(^^;;; / 和代@時代遅れの女 ( 2002-09-27 23:13 )
■mikaさん 登録ありがとう♪ 実は書いてあるワリに話しかけてくれる人が少なくて寂しかったんです(涙) / うっち〜 ( 2002-09-27 22:26 )
■和代さん いえいえ、たぶん奥様方は全員 同じ様に憤慨していた事でしょう^^ うっち〜〜もマリアナ海溝より深く反省しておりますです。はい。 / うっち〜 ( 2002-09-27 22:25 )
■く〜にんさん うんうん。 建物も殆どがレンガ作りで、ヨーロッパみたい♪ 写真も撮り甲斐が有ったYO♪ / うっち〜 ( 2002-09-27 22:24 )
■日下万里さん メッチャええですよ♪ あるいみ合コンよりも楽しいかもです(笑) 合コン・・・最後に行ったのは いつだろう・・・(汗) / うっち〜 ( 2002-09-27 22:23 )
■マキーノさん 子連れで旅行だと楽しさ3倍ですけど、苦労も2倍って感じですね^^ 2人っきりで楽しめるウチに楽しんでおいてね♪ ←老婆心ながら^^;; / うっち〜 ( 2002-09-27 22:22 )
■AHchanさん うんうん。 可愛らしくて、すごく保母さんっぽかった〜〜〜。 ああいう人なら安心して預けられる♪♪ って感じだったよ(^^) / うっち〜 ( 2002-09-27 22:20 )
■ちび団長さん 冬も良いけど、今頃も気持ちよくて最高だよ♪♪ しかもOFFシーズンなんでメッチャ安いよぉぉぉ(^^) / うっち〜 ( 2002-09-27 22:19 )
■mikaさん 飛行機の中でも、褒めまくられちゃいました^^ もぉ〜〜すごく気分よかったです♪ お世辞でもね^^ / うっち〜 ( 2002-09-27 22:15 )
■レイさん やっぱ・・・マズかったでしょうか^^?? でもでも たまには、そゆのも必要なんです・・・。男として(謎) / うっち〜 ( 2002-09-27 22:03 )
■えりっちさん いやいや、マヂで うっち〜が100%悪いですよ。 気にしないでね〜〜。 てゆか携帯の調子も悪かったのだけど、それを忘れてたオイラがいけないんです(><) / うっち〜 ( 2002-09-27 22:02 )
■MOMOさん もはや弁解の余地も無かったので、、謝ってあとは、ほっときました(爆)(爆) / うっち〜 ( 2002-09-27 22:00 )
■yukinkoさん うんうん。 ほんと、そう思った〜〜。 しかも似たような顔の可愛い子が多かった! これって地域性なのかなぁ〜〜? / うっち〜 ( 2002-09-27 21:59 )
■ばぁびぃさん ほんと歩いて楽しい街ですよね♪ この日はベビーカーで歩きまくりな日でした〜〜。日焼けしちゃった^^ / うっち〜 ( 2002-09-27 21:58 )
■ダンディーさん 行く時は1人で行きましょう♪ でないとオイラみたいな事に・・A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-09-27 21:57 )
■とかげさん どうして男ってヤツは皆こうなんでしょうね!!! って・・・・ごめんなさい。 反省しておりますです。はい。 / うっち〜 ( 2002-09-27 21:56 )
■うらら♪さん とくに御機嫌はとってないけどね^^ 翌日、富良野まで頑張って運転しました^^;; / うっち〜 ( 2002-09-27 21:51 )
■えびさん 全く男ってヤツは困ったモンだね!!!! いや、悪気はないんです・・ホント。 はんせい反省。 / うっち〜 ( 2002-09-27 21:50 )
■まあぼうさん 灯台もと暗し?(笑) 水は汚かったけど〜町並みも情緒あって良かったよ〜(^^) / うっち〜 ( 2002-09-27 21:49 )
■和代さん いや、もう弁解の余地なしです^^ 100%オイラが悪いですね・・・。 楽し過ぎて調子に乗ってました 反省。 / うっち〜 ( 2002-09-27 21:48 )
■うらら姉さん 翌日の昼頃には〜〜たぶん^^ 顔で笑って心で怒ってたかも A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-09-27 21:46 )
TOPのうっちーさんのメッセンジャーのアドレス登録してみましたです☆ 奥様も一緒にメッセされるんですか? / mika ( 2002-09-26 22:44 )
昨日はいぢわるな書き方でしたね。。。ごめんなさいね、反省しておりますの。。。(恥) / 和代@自分の夫でもないのに・・・さ ( 2002-09-26 19:55 )
いいな〜海鮮・・・(まだ言うか) それにしても小樽ってなんか外国みたい〜。 / くーにん ( 2002-09-26 12:24 )
オフ会、いいですねぇ。一度は行ってみたい世界であります。 / 日下万里 ( 2002-09-26 12:17 )
反省した後、ご機嫌は直してもらえました?(^^;) 赤ちゃん連れだと難しいところなんでしょうね‥私にはまだいないから細かいことはわからないところなんですけどね(笑) / マキーノ ( 2002-09-26 02:24 )
えりっちに会ったのね! えりっちはほんと、ちっちゃくてかわいらしいお嬢さんだよね〜♪ / AHchan ( 2002-09-25 23:30 )
今の時期の北海道いーだろーねぇ。。。うらやむ・・・ましぃ・・ / ちび団長 ( 2002-09-25 22:57 )
アイドル花恋ちゃんですね( ´∀`) お父さんも鼻高々☆ / mika ( 2002-09-25 22:54 )
読んだぞ〜。しかもお二人とも女の子だったのね!この代償は高くつくぞ〜〜。 / レイ ( 2002-09-25 22:27 )
す、すみませぬ・・・ここに出てくるのは大変恐縮だったのですが・・・遅くまでうっち〜さんに付き合わせてしまった、こちらの責任です〜(><)  / えりっち ( 2002-09-25 22:11 )
ほほう・・・妻子をホテルに置いて、両手に花??? どうやって、ご機嫌直してもらったの?? / MOMO ( 2002-09-25 21:06 )
北海道の人って美人が多いのよね〜♪ / yukinko@一応道産子 ( 2002-09-25 18:47 )
小樽運河沿いって歩いているとのんびりしてますよね〜。 / ばぁびぃ ( 2002-09-25 15:57 )
メッチャ美人でかわいかったの?行かなきゃだわ!北海道!!(笑) / ダンディーY ( 2002-09-25 01:06 )
小さい子連れのときは、やっぱり単独行動のときは、気配りしなきゃね(^^)私の夫も似たようなことやりそうなタイプ。めっちゃ高いカニを後で一人だけで食べてやります。 / とかげ ( 2002-09-25 00:42 )
後日談は如何に?どうやってご機嫌取ったのかな?(笑) / うらら♪ ( 2002-09-25 00:19 )
ウチのだんなもきっとこんなことヤリソウ。でもね多分なんで怒ってるかわからないと思う。そして多分ワタシはそんなダンナの尻を後ろから蹴り上げ運河に突き落とすと思う。 / えび ( 2002-09-25 00:05 )
おぉ!キレイに撮れてますな♪こんなんだったっけか・・・(汗) / まあぼう ( 2002-09-24 23:56 )
一度くらい途中でうっち〜夫殿から連絡してみてもよかったのでは?きんねこも似たようなことしますが、一度も携帯チェックしようとも思わないその神経に腹立ちますわ!気にかけていない証拠よ。(今日は可哀想なももなちゃんの味方なのでお怒りモードなのだ) / 和代@こあいオバサン ( 2002-09-24 23:29 )
そりゃ怒るでしょももなちゃん!^^; ご機嫌はいつ直ったのかなぁ…ドキドキ。 / うらら姉 ( 2002-09-24 23:23 )

[次の10件を表示] (総目次)