himajin top
うっち〜の家

普通の日記です。自己満足の^^


ホームページTOP


MSNメッセンジャー&メール
: cp9a_tme@hotmail.com


うっち〜のPC

沖縄旅行


北海道旅行

サボリにサボリまくって居ますが元気に暮らしています。返事がおっくうで書かないってのが一番の理由だと思います(汗)故にしばらく、御返事無しで書いてみます。つっこみも無しでいいです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-03 風邪家族
2002-10-01 初風邪?
2002-09-29 プレステ2
2002-09-28 家族旅行2002 in 北海道 その六
2002-09-26 家族旅行2002 in 北海道 その五
2002-09-24 家族旅行2002 in 北海道 その四
2002-09-23 家族旅行2002 in 北海道 その参
2002-09-22 家族旅行2002 in 北海道 その弐
2002-09-21 家族旅行2002 in 北海道
2002-09-16 行くぜ!北海道♪ 食うよ!海鮮♪


2002-10-03 風邪家族

 どうやらオイラも風邪引いてしまった様です(汗)

もひいてしまった様です(汗)

ま〜Karenが完治したみたいなので良しとしよう♪

先頭 表紙

■べりちょこさん けっこうって言うかメッチャきつかったです^^ 何でなんでしょうか? 加えてしんどくても育児もしなければならないのでWで辛いですね^^ いい勉強になりました・・。 / うっち〜 ( 2002-10-06 09:48 )
■空ちゃん 変な所だけ気が合うんです・・うちら夫婦は(笑) 「君の風邪なら僕が貰ってあげる」なんて歯が浮く様な台詞(感情)は、もぉ有りません(笑) / うっち〜 ( 2002-10-06 09:47 )
■マキーノさん 3日も引き篭もりしてると鬱ですね^^ ま〜〜風邪なんで仕方がないんですけどね・・。 これから人混は要注意なのかも。 / うっち〜 ( 2002-10-06 09:44 )
■ダンディーさん 仲が良いかどうかはワカランけど・・^^ 全く同じタイミングで同じ症状にかかりました^^ / うっち〜 ( 2002-10-06 09:43 )
■ちび団長さん それは一部の人だけですってば!!! 酒で何でも解決しちゃう人が羨ましいですわ・・。 / うっち〜 ( 2002-10-06 09:42 )
■うらら姉さん 狭い家なので^^ 嫌でも感染ってしまいます(汗) ベッドも一緒だしね(恥っ) / うっち〜 ( 2002-10-06 09:41 )
■とかげさん 子供は元気ですえぇ^^ 夫婦共に重症だってのに^^ 3日も家に居て あまり構ってあげられないのが辛いかな・・。 / うっち〜 ( 2002-10-06 09:40 )
■MOMOさん ほんと!辛い!! なんでだろ?? で、貰った頃に子供は元気で・・遊ぼうにも体力が・・^^;; / うっち〜 ( 2002-10-06 09:39 )
■えびさん 旅行の疲れが出たのかな〜〜^^ それとも戒め?(笑) 未だに嫁は寝込んでます・・。 妻の一家における重要性を改めて痛感(><) / うっち〜 ( 2002-10-06 09:38 )
■yukinkoさん 全員でだと大変だよね・・・ホント。 ま〜同じ家で暮らしてるから仕方ないけど・・。看病も満足に出来ないのは辛いね^^ / うっち〜 ( 2002-10-06 09:37 )
■のんちゃん 流行ってるのかな? 先週に買い物でデパーツ巡りしたからなぁ。その時に貰ちゃったかも^^ / うっち〜 ( 2002-10-06 09:27 )
子供からうつる風邪ってけっこうきつくないですか? 私もよくうつりますが、あまり無理をしないでくださいね。 でもかれんちゃんが治って良かったですね。 / べりちょこ ( 2002-10-05 12:17 )
あらららららら。。。お大事にして下さいね〜。ほんとに、仲がいいんだからぁ。(-。-) ボソッ(笑) / 空。 ( 2002-10-05 09:16 )
旅行疲れですかねぇ?あ、楽しんできたツケかも(違) 週末で治るように、ゆっくり休んでくださいね〜♪ / マキーノ ( 2002-10-05 02:33 )
大丈夫かぁ〜い?まったく仲の良いご夫婦だわ♪(笑)。早く良くなってね☆ / ダンディーY ( 2002-10-05 00:12 )
あーた、、酒がイチバン効くにきまってるんだから・・え? / ちび団長 ( 2002-10-04 23:47 )
んも〜、みんなで一緒にカゼ引くなんて仲良しさんなんだから♪ / うらら姉@ちょっと酔っぱーちう ( 2002-10-04 21:20 )
めおと風邪ですか〜。お大事にね・・・。カレンちゃんの風邪が軽くすんだようで、良かったですね(^^) / とかげ ( 2002-10-04 13:16 )
あらら・・・うっち〜サマまで、お風邪??乳幼児のをもらうとキツイからねぇ。お大事にね☆ / MOMO ( 2002-10-04 11:46 )
こんなに暑かったりすずしかったりじゃ、風邪もひくよね。北海道おでかけもあったし疲れも出たかな。でもきっと娘のイケナイ画像アップの戒めきゃも(笑)・・・。 / えび ( 2002-10-04 00:49 )
我が家も全員風邪引いてます・・うっち〜さんもお大事にね! / yukinko ( 2002-10-03 22:07 )
最近風邪が流行りはじめてる?くれぐれもお大事に。 / のんちゃん ( 2002-10-03 21:04 )

2002-10-01 初風邪?

 Karenさん、鼻水でております。

初じめての風邪かな〜〜??
ま〜食欲もあるし、熱もないから大丈夫かなぁ??


↓↓ 決定的、瞬間。 ↓↓


先頭 表紙

■あすかさん 辞めちゃったんですね〜〜〜また寂しくなるなぁぁ。 最近、雪崩の様に居なくなっちゃうし(><) また来てね♪ / うっち〜 ( 2002-10-05 21:35 )
■けり子さん 免疫が切れたんでしょうね〜〜♪でも華水だけで熱もなく食欲もあって、軽症でした♪ 良かった♪ / うっち〜 ( 2002-10-05 21:34 )
■ちびマリさん もっとUPで撮れば良かったんですけどね^^ とりあえず ちょうちん って解る様に拡大したんですよ♪ / うっち〜 ( 2002-10-05 21:33 )
■mikaさん オイラ、こんなに美肌じゃ有りません^^ てゆか ちょうちんなんて作らないってば!!(笑) / うっち〜 ( 2002-10-05 21:33 )
■ダンディーさん それは・・・ちょうちんが? カメラの腕が!?(笑) こゆ写真は貴重だね♪ / うっち〜 ( 2002-10-05 21:32 )
■えびさん 賞を取れ無いまでも雑誌には載っちゃいそうだね〜〜♪ ひよこクラブに送るか!? / うっち〜 ( 2002-10-05 21:30 )
■yukinkoさん シワもシミも皆無な美肌♪♪ 頬擦りするとメッサ気持ち良いさ〜〜(^^) / うっち〜 ( 2002-10-05 21:29 )
■とかげさん 構えてました(汗) たしかに幼児の鼻って大変ですよね〜〜。 噛めないし、吸えないし^^ 呼吸も苦しそうで見てる方も辛いです(><) / うっち〜 ( 2002-10-05 21:28 )
■日下万里さん 女の子は、こういうのも嫌がりそうだねぇぇ^^ ま〜〜愛情表現として受け取って貰おう(^^) / うっち〜 ( 2002-10-05 21:27 )
■マキーノさん そうですね〜〜いつからだろう? ゲップもまだ自分でできないしね♪ ま〜手間がかかる所が可愛いんだけどね♪ / うっち〜 ( 2002-10-05 21:26 )
■うらら♪さん Karenは速攻で治ったんだけどねぇぇ・・・・夫婦で感染ちゃいました^^ 寝たいけど面倒も見ないとならない・・・辛いですねぇ^^ / うっち〜 ( 2002-10-05 21:25 )
■空ちゃん SUPER・SHOTでしょ♪ 撮ろうと思っても なかなか撮れる物ではないね(^^) / うっち〜 ( 2002-10-05 21:24 )
■まるるん。さん 免疫が切れた頃に北海道に行ったしね^^ 翌週も買い物に行ったし・・。 洗礼を受けちゃいました・・まさかここまで辛いとは!? / うっち〜 ( 2002-10-05 21:23 )
■むらぱぱ 手遅れでした・・^^;; 一家総倒れ!!! こゆ時は両親だけが頼りだなぁ(汗) / うっち〜 ( 2002-10-05 21:22 )
■MOMOさん ちょうちんが撮れたのは偶然なんですけどね〜〜♪ 両親も旅行のツケか?? DOWNしちゃいました^^;; / うっち〜 ( 2002-10-05 21:21 )
■鳥さん た・・たしかに! 頬擦りするとツルツルで気持ちが良いよ♪♪ / うっち〜 ( 2002-10-05 21:20 )
お世話になりました。ありがとうございました。遊びにくるね♪ / あすか ( 2002-10-03 16:13 )
あらあら可愛い♪免疫がきれるころと季節の変わり目ですから、どうぞお大事に♪ / けり子 ( 2002-10-03 08:30 )
す、す、すごいドアップ... / ちびマリ ( 2002-10-03 02:00 )
あぁぁぁっぁ!( ̄□ ̄|||| 一瞬うっち〜さんの鼻かと・・・(爆) / mika ( 2002-10-02 23:57 )
ふ〜む。。。おみごと!!(笑) / ダンディーY ( 2002-10-02 23:32 )
これなんかの写真コンテストで賞もらえるんじゃない?カレンちゃんには嫌われると思うけど(笑) / えび ( 2002-10-02 23:10 )
どアップに耐える肌だ〜!羨ましすぎる〜♪風邪ひどくなりませんように・・・。 / yukinko ( 2002-10-02 21:40 )
立派な鼻ちょうちんね〜(^^)この決定的瞬間のために、一生懸命カメラを構えていたうっち〜さんも微笑ましいわ。鼻水がずるずるしているうちはまだいいのだけど、固まって詰まってくると、ちょっと大変なのよね。お大事に〜。 / とかげ ( 2002-10-02 17:05 )
あらら〜。この画像、かれんさまが思春期になる前に消しとかないと怒られてしまいますよ〜。お大事に。 / 日下万里 ( 2002-10-02 01:32 )
おぉ〜!!たれてる上に、鼻ちょうちんまで!(笑) そういえば“鼻をかむ”って動作は、何歳頃からできるようになるんでしょう?赤ちゃんのその現場に遭遇したことがないから検討つかないんです(^^;) / マキーノ ( 2002-10-02 00:45 )
ぶふっ!可愛い鼻ちょうちん。悪化しないようにお大事にね〜。 / うらら♪ ( 2002-10-02 00:20 )
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ♪貴重な思い出の一枚になるような写真ですね。(爆) 花恋タン・・・お大事に〜♪ / 空。 ( 2002-10-01 23:46 )
あちゃ そうか〜そろそろママからの免疫が切れてくる頃なんだね。たくさん飲んでたくさん寝る 寒いかな?なんて思って着せすぎにも注意してね / まるるん。 ( 2002-10-01 23:32 )
を〜〜〜〜〜っ!超シャッターチャンス!風邪が悪化しないようにお気を付け下さいね。 / むらぱぱ ( 2002-10-01 23:18 )
急に涼しくなったし、北海道のお疲れもあるのかな??けど、子供は、病気して強くなるからねぇ。お大事にね☆(それにしても、鼻ちょうちんまで、可愛いわ〜♪) / MOMO ( 2002-10-01 22:58 )
あはは! それにしてもやっぱり赤ちゃんはドアップにしてもお肌つやつやだね。 / ( 2002-10-01 22:40 )

2002-09-29 プレステ2

 我が家にも有ります。 PS2。
発売初日に買ったので、4万円オーバーだった気がします^^
先日 鬼武者を後輩から借りて来たのですが

動きません(涙)

なんで? 初期型だから? SOFTが悪いのか!?
どっちにしても、嫁は不機嫌な様です^^;;

 しかしDVDも1本しか持ってないし・・
GAMEも2本しか買ってません・・
全然、使ってません・・

 勿体無いから頂戴って言われそうですね。
でも ちゃんとPLAYしてますってば!!!!

放置PLAY(汗)

P・S 昨晩は、娘と風呂場で 黄金PLAYでしたけどね・・


先頭 表紙

■あきぷ 羞●が好きなのか・・・φ(..)メモメモ  DVDは我が家には「2001WRC総集編」しか有りません^^;; 今は見る時間ないけど〜〜もうちょっとしたら貸してちょ〜〜〜(^0^) / うっち〜 ( 2002-10-01 21:13 )
■日下万里さん オイラの場合、改造しちゃいました(爆)故にもう売れません^^;; SONY株かったの!?すげえの一言。 / うっち〜 ( 2002-10-01 21:10 )
■ちびマリさん 現実的に・・・GAMEは1日、1時間って訳にはいかなですしねぇ^^ ハマると尚更 A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-10-01 21:08 )
■けり子さん あれかも知れ無いし、違うかもです^^ プレステって自分がやる分には気にならないですけど・・子供にとなると悩んじゃうなぁぁ^^ / うっち〜 ( 2002-10-01 21:06 )
■まあぼうさん えええ・・・SMって(><) てゆか黄金は黄金なのです(謎) オイラは、お子様なので よく分からないんですけどね(爆) / うっち〜 ( 2002-10-01 21:05 )
■ひろあさん ここには書けません^^ NETで検索してみて下さい(笑) てゆか ちょっと(かなり)違うかもだけど^^ / うっち〜 ( 2002-10-01 21:04 )
■べりちょこさん オイラも昔はGAME好きだったんだけどねぇ^^ いつの間にか全然やらなくなっちゃった(汗) てゆかDVDすらマトモに見てないけどさ^^ / うっち〜 ( 2002-10-01 21:04 )
■とかげさん 発売当初は4万オーバーだったんですよぉぉ!! ウチと逆に壊れ方ですね^^ 2個1にしたら1台は、まともになるかも(笑) / うっち〜 ( 2002-10-01 20:58 )
■ダンディーさん そのまさかです!!!いや・・違うかも。あまり想像を膨らませないでね^^ ここは、娘さんと結託して買うしか!!! / うっち〜 ( 2002-10-01 20:52 )
■yukinkoさん どんなPLAYか解ってるのね・・・・^^;; ご想像に お任せしますが。 / うっち〜 ( 2002-10-01 20:51 )
あきぷは○恥プレイが好き♪っぢゃなくてぇ(笑)DVDの映画ソフトなら結構貯まったから、メールくれたらリスト送るよ♪映画ビデオ(中古多し)もレンタルするで〜♪ベスモ系もかなりアリ♪ / あきぷ@姫りはびりちぅ ( 2002-10-01 14:49 )
PS2欲しいからといってソニーの株主を目指した私。もちろんもらえないです、はい。普通のPSってPS2買った方はどうされてますか? / 日下万里 ( 2002-10-01 03:30 )
PS2、欲しかったけど買ってしまうと...これ以上睡眠時間は削れません。 / ちびマリ ( 2002-10-01 01:31 )
黄金プレイって、もしやアレかしら?初期不良ってやつではないのですか?息子がプレステ2欲しがって欲しがってますのよ。 / けり子 ( 2002-09-30 22:45 )
黄金プレイってなんざんしょっ?!気になるわ・・・。SMプレイとは、違うのかしら???? / まあぼう ( 2002-09-30 22:25 )
えっ!黄金プレイって??? / ひろあ ( 2002-09-30 21:34 )
うちにもありますよ〜、プレステ2。 よくレンタルショップでDVDを借りてきて映画を観ます。 あと、主人は中古のゲームを買ってきては夜更かししてますよ。 私はゲームはほとんどやりませんが…。 でも我が家では大活躍してますよ〜〜(^^) / べりちょこ ( 2002-09-30 16:30 )
え、PS2って4万もするんだ!?うちにもあるけど・・・(夫が独身時代に発売日当日に買ったもの)。壊れてちゃ売ることもできないし、困りましたね(^^; ちなみに我が家のPS2も半壊していて、ゲームはできるけど、DVDが見られません。 / とかげ ( 2002-09-30 15:58 )
黄金プレーって?ま・まさか・・・・・・・・・・!?プレステ2欲しいなぁ〜、ワイフが怖くて買えません(笑)。 / ダンディーY ( 2002-09-30 11:23 )
いろんなプレイがあるのね♪勉強になります♪ / yukinko ( 2002-09-30 11:16 )

2002-09-28 家族旅行2002 in 北海道 その六

 3泊4日の北海道旅行。 行く前は子連れで楽しめるのかな〜〜。なんて心配していたけど。そんな事は全然なくて、むしろ楽しかった。国内なら安心して行けるし、また何処かへ行きたいなぁと思う。

 北海道は、あまりに大きくて3泊では全然足りない。 またの機会に 違う場所に行ってみたいな♪ 函館、有珠山、釧路などなど。 オーホーツクは特に行ってみたいかも。 今まで北海道ってスノボでしか行った事が無かったので、今回は新鮮で楽しい旅行となったよ! 

 てゆか・・・屋久島に行きたい^^;;


先頭 表紙

■ひろあさん 社員旅行で行くなんて通な会社だなぁ〜〜。 以外と海外より高かったりするしね。 オイラもタダで行ってみたい^^ いや自腹でも行きたいけど^^ / うっち〜 ( 2002-10-01 20:45 )
■ダンディーさん いいな〜〜里帰りも兼ねて屋久島♪♪ 一度は、 てゆか絶対に行きたい所だ♪♪ 嫁さんが屋久島出身って訳ではないのね^^ / うっち〜 ( 2002-10-01 20:44 )
素敵な北海道の旅でしたね。私も観光では北海道に行ったことないので行ってみたいな・・・。屋久島は私の父が社員旅行で行くそうです。なんとまぁ、うらやましい会社だこと。 / ひろあ ( 2002-09-30 21:33 )
屋久島行ってみたいよね!ワイフの両親が屋久島出身です。ああ、行きたい・・・・・・・。 / ダンディーY ( 2002-09-30 11:24 )
■まあぼうさん 行くよ!行くよ!! 次は何年後かワカラナイけどね^^ その時まで日記があるかどうか(笑) / うっち〜 ( 2002-09-29 22:12 )
■うらら♪さん 言うのはタダですから(笑) 北海道は絶対にリベンジしますよ〜〜(^^) 次は物心付いた頃かな〜〜^^ / うっち〜 ( 2002-09-29 22:11 )
おつかれ〜!さらば北海道(笑)まぁた、来てね〜ん♪ / まあぼう ( 2002-09-29 14:44 )
北海道よかったしょ?気に入ったら又行けばいいんでないかい?それにして次は屋久島かい?気が多いんでないかい? / うらら♪ ( 2002-09-29 12:05 )
■まるるん。さん その分、春に豪勢な旅行にしましょう♪ まりりん。ちゃんは、もぉ航空料金かかっちゃうのかな?^^ / うっち〜 ( 2002-09-28 23:17 )
■miakさん 好き好きです♪ なので窓側の席の時はマッチャ嬉しいです♪ ってな訳で、写真撮っちゃいました(笑) / うっち〜 ( 2002-09-28 23:14 )
■えりっちさん ををぉお! 楽しみ♪♪ ドームはどうだったのかな〜〜〜♪ 是非ききたいな(^^) / うっち〜 ( 2002-09-28 23:12 )
■鳥さん そのドラマを見て無いので・・・A^_^;) アセアセ ええと・・・なんて言うドラマでしょうか(汗) / うっち〜 ( 2002-09-28 23:11 )
■うらら姉さん あ〜〜〜〜〜言っちゃった^^ オイラも言うまい言うまいとしてたのに・・(汗) でもマヂでデカイ(^^) / うっち〜 ( 2002-09-28 23:09 )
ウチも9月に旅行を計画してたけど結局はダンナの実家の手伝いやら運動会やら行事でめいっぱいだった〜〜〜(-_-;) 春休みまでお預けだな〜〜 / まるるん。 ( 2002-09-28 22:57 )
飛行機の離陸と着陸って感動しません?最近はもうなれたけどはじめての留学の時にカナダに到着した時震えるくらい感動したことは忘れられないです(笑) / mika ( 2002-09-28 21:58 )
ホント、何泊あっても足りないよ。見所がたくさんあるからね♪ それとあっちの件は、先週のうちにGETしてあるんだけど、今週は忙しくてメールできませんでした(^^;; 明日(日曜日)にはメールできると思います! / えりっち@遅くなりました ( 2002-09-28 21:40 )
北海道、いいですよね〜。1回しか行った事ないのですが、また行きたい♪ 屋久島もよさそうですね。ところでNHKのドラマの舞台って屋久島でしたっけ? / ( 2002-09-28 18:52 )
言うまい、言うまい!と自分に言い聞かせたけどやっぱ言っちゃう。。。北海道はでっかいど〜♪    あーあ、言っちゃった…。^^; / うらら姉 ( 2002-09-28 14:47 )

2002-09-26 家族旅行2002 in 北海道 その五

 ■とうきび
富良野で食べた トウモロコシ(とうきび)は美味しかったなぁ♪ でも北海道て「とうきび」って呼ぶんだよねぇぇ。オイラは「とうきび」って言われると「砂糖きび」を連想しちゃうね。 みんなは、どうだろう!?

 ■ラーメン
札幌ラーメン。 食べてきたよ! でも有名店では無い。 初日から2食も食べてしまい塩分取り過ぎで翌日は顔が浮腫んでた(汗) 初日の夕食のラーメンの話。 歩いて探していたのだけど歩き疲れて「もぉココで良いや」ってなった。 隠れた名店かも知れ無いと信じつつ・・入ってみると! メニューは「塩」「醤油」「味噌」だけ・・・おいおい!! ココってば大丈夫かよぉ〜〜と嫁とアイコンタクトしつつも席に座ってしまい逃げるに逃げられず・・(汗) しかも店の おっちゃん 作ってる最中に 「あっ! おっと」とか言ってるし・・(汗) で・・・出てきたラーメン・・。 昼間に食べた雑誌に載ってた店よか美味しかった。あれでチャーシューが美味かったら・・かなりイケルと思うのだけれど^^

 ■体重
食べまくり〜〜の北海道旅行だったけど帰って来たら体重は変わってなかった。やっぱ、あちこち言ったしな。新陳代謝がよかったのだろう♪


先頭 表紙

■mikaさん ですよね〜〜。 少なくとも東京、大阪が もろこし って言うなら標準語は とうきびじゃないな!きっと! / うっち〜 ( 2002-09-28 23:08 )
■マキーノさん 四国は、もろこしみたいです。 う〜〜ん。あんま地域性は無くて、実は適当なのかも知れ無い^^;; / うっち〜 ( 2002-09-28 23:06 )
■日下万里さん なんかラーメン屋っていうよりも、場末の酒屋って感じでした(笑) でも具沢山で今時500円は安いと思った♪ / うっち〜 ( 2002-09-28 23:04 )
■MOMOさん ええと? 四国でしたか? 四国は とうもろこしって呼ぶんかなぁ!? たんぽぽは、道端に咲いてたので何気に撮っちゃいました♪ / うっち〜 ( 2002-09-28 23:02 )
■とかげさん どうなんだろう!? オイラは静岡と東京しか住んだ事が無いので何とも言え無いんですけどね^^ とうきび・・やっぱ砂糖きび を連想しちゃうなぁ^^ / うっち〜 ( 2002-09-28 23:00 )
■ふらこさん オイラが入った店は・・そゆレベルじゃないと思います^^ てゆかマスターも どう見ても飲み屋の おっちゃんだったし^^ii / うっち〜 ( 2002-09-28 22:59 )
■うらら♪さん とうきび以外にも「めっさ」「しゃっこい」などなど覚えて来ましたよ(^^) って普段は使わないけど(笑) / うっち〜 ( 2002-09-28 22:58 )
■yukinkoさん あんな美味しい「とうきび」を買わずに食べれるなんて羨ましい。 すごく柔らかくて甘くて感動しちゃいました♪ / うっち〜 ( 2002-09-28 22:57 )
とうきびって私もサトウキビかと思いました Σ( ̄▽ ̄ ) // とんぼを見ると秋の気配を感じますね( ´∀`) / mika ( 2002-09-27 21:12 )
宮崎でも「とうきび」って言いますよ〜♪ってことは、寒いとこと暑いとこで使われている?ちなみにさつまいもは「からいも」と言ったりします(^▽^) / マキーノ ( 2002-09-27 18:36 )
餃子もなかったんですか? ある意味頑固な店なのかも・・・。美味しいラーメン、いいですねぇ。食べたいんですがいつも中華三昧で我慢している私。 / 日下万里 ( 2002-09-27 13:28 )
ありゃ?たんぽぽだ☆ 秋咲きのタンポポってあるんだねぇ・・・。ところで、“とうきび”は、とうもろこしだよ〜。 / MOMO ( 2002-09-27 09:16 )
北海道出身の友達と長く付き合うようになってから、私の中ではとうもろこしはとうきびのほうが自然に聞こえるようになってしまいました。そういえば、長野に住んでいた頃、スーパーのとうもろこしの表示が「とうきび」になっていました。北海道限定の言い方だと思ってたのに・・・。寒いところで共通の言葉なんでしょうか?? / とかげ ( 2002-09-27 01:41 )
ラーメンのおいしいお店って、メニューが少ないと思います。 / ふらこ ( 2002-09-27 00:21 )
そうだす!「とうきび」だす!こちらに来てなんてまどろっこしい言い方するんだろうって思いました〜。とうきび食べたい〜! / うらら♪ ( 2002-09-27 00:03 )
そうそう!・・とうきび〜(喜)美味しいんだよね〜!時期になるとあちこちから頂くから買った事なかったな〜。 / yukinko ( 2002-09-26 23:34 )

2002-09-24 家族旅行2002 in 北海道 その四

 ■ミニオフ
北海道情報を提供して貰ってた えりっちさん  まあぼうさん とOFFって来ました♪

 と言っても前日に無理やりオイラが取り付けたって感じなのですが^^ でも快くOKの返事を頂いて大変、感謝しております。

 カレタンが寝てしまったので、は不参加となったのですが これについては うっち〜大いに反省の余地あり。今後、一層 気を付けますです(汗)

 二人とも、メッチャ美人で可愛くて 両手に華の うっち〜は1人 舞い上がってました(笑) 美味しく お酒が頂けました〜〜〜♪ どうも有難う(^^)

 ■カレタン
観光地だからなのか、人が多いからなのか解らないんですが。やたらと 「可愛いね〜」ってな感じで声をかけられました。もう、何人に言われたか覚えきれない程にです^^ ま〜〜ウチの子だけに言ってる訳では無いのは解ってますが 何回言われても嬉しいもんです♪ カレタンも外面が良いので、笑顔で応えるので更にウケが良い様です♪ ま〜〜可愛いモンな〜〜当たり前さ(^0^)

 画像は小樽運河です。沢山撮った中でも お気に入りの1枚です♪


先頭 表紙

■和代さん インスタンス・メッセンジャーのMSNメッセンジャーってヤツですよ♪ ICQやYAHOOメッセンジャー、AOLメッセンジャー、ODIGOなどなど色々と有りますけどね〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-09-28 22:56 )
↓気にはなっているのだけれど、何をどう登録して何をするのかがチンプンカンプンなのです(^^;;; / 和代@時代遅れの女 ( 2002-09-27 23:13 )
■mikaさん 登録ありがとう♪ 実は書いてあるワリに話しかけてくれる人が少なくて寂しかったんです(涙) / うっち〜 ( 2002-09-27 22:26 )
■和代さん いえいえ、たぶん奥様方は全員 同じ様に憤慨していた事でしょう^^ うっち〜〜もマリアナ海溝より深く反省しておりますです。はい。 / うっち〜 ( 2002-09-27 22:25 )
■く〜にんさん うんうん。 建物も殆どがレンガ作りで、ヨーロッパみたい♪ 写真も撮り甲斐が有ったYO♪ / うっち〜 ( 2002-09-27 22:24 )
■日下万里さん メッチャええですよ♪ あるいみ合コンよりも楽しいかもです(笑) 合コン・・・最後に行ったのは いつだろう・・・(汗) / うっち〜 ( 2002-09-27 22:23 )
■マキーノさん 子連れで旅行だと楽しさ3倍ですけど、苦労も2倍って感じですね^^ 2人っきりで楽しめるウチに楽しんでおいてね♪ ←老婆心ながら^^;; / うっち〜 ( 2002-09-27 22:22 )
■AHchanさん うんうん。 可愛らしくて、すごく保母さんっぽかった〜〜〜。 ああいう人なら安心して預けられる♪♪ って感じだったよ(^^) / うっち〜 ( 2002-09-27 22:20 )
■ちび団長さん 冬も良いけど、今頃も気持ちよくて最高だよ♪♪ しかもOFFシーズンなんでメッチャ安いよぉぉぉ(^^) / うっち〜 ( 2002-09-27 22:19 )
■mikaさん 飛行機の中でも、褒めまくられちゃいました^^ もぉ〜〜すごく気分よかったです♪ お世辞でもね^^ / うっち〜 ( 2002-09-27 22:15 )
■レイさん やっぱ・・・マズかったでしょうか^^?? でもでも たまには、そゆのも必要なんです・・・。男として(謎) / うっち〜 ( 2002-09-27 22:03 )
■えりっちさん いやいや、マヂで うっち〜が100%悪いですよ。 気にしないでね〜〜。 てゆか携帯の調子も悪かったのだけど、それを忘れてたオイラがいけないんです(><) / うっち〜 ( 2002-09-27 22:02 )
■MOMOさん もはや弁解の余地も無かったので、、謝ってあとは、ほっときました(爆)(爆) / うっち〜 ( 2002-09-27 22:00 )
■yukinkoさん うんうん。 ほんと、そう思った〜〜。 しかも似たような顔の可愛い子が多かった! これって地域性なのかなぁ〜〜? / うっち〜 ( 2002-09-27 21:59 )
■ばぁびぃさん ほんと歩いて楽しい街ですよね♪ この日はベビーカーで歩きまくりな日でした〜〜。日焼けしちゃった^^ / うっち〜 ( 2002-09-27 21:58 )
■ダンディーさん 行く時は1人で行きましょう♪ でないとオイラみたいな事に・・A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-09-27 21:57 )
■とかげさん どうして男ってヤツは皆こうなんでしょうね!!! って・・・・ごめんなさい。 反省しておりますです。はい。 / うっち〜 ( 2002-09-27 21:56 )
■うらら♪さん とくに御機嫌はとってないけどね^^ 翌日、富良野まで頑張って運転しました^^;; / うっち〜 ( 2002-09-27 21:51 )
■えびさん 全く男ってヤツは困ったモンだね!!!! いや、悪気はないんです・・ホント。 はんせい反省。 / うっち〜 ( 2002-09-27 21:50 )
■まあぼうさん 灯台もと暗し?(笑) 水は汚かったけど〜町並みも情緒あって良かったよ〜(^^) / うっち〜 ( 2002-09-27 21:49 )
■和代さん いや、もう弁解の余地なしです^^ 100%オイラが悪いですね・・・。 楽し過ぎて調子に乗ってました 反省。 / うっち〜 ( 2002-09-27 21:48 )
■うらら姉さん 翌日の昼頃には〜〜たぶん^^ 顔で笑って心で怒ってたかも A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-09-27 21:46 )
TOPのうっちーさんのメッセンジャーのアドレス登録してみましたです☆ 奥様も一緒にメッセされるんですか? / mika ( 2002-09-26 22:44 )
昨日はいぢわるな書き方でしたね。。。ごめんなさいね、反省しておりますの。。。(恥) / 和代@自分の夫でもないのに・・・さ ( 2002-09-26 19:55 )
いいな〜海鮮・・・(まだ言うか) それにしても小樽ってなんか外国みたい〜。 / くーにん ( 2002-09-26 12:24 )
オフ会、いいですねぇ。一度は行ってみたい世界であります。 / 日下万里 ( 2002-09-26 12:17 )
反省した後、ご機嫌は直してもらえました?(^^;) 赤ちゃん連れだと難しいところなんでしょうね‥私にはまだいないから細かいことはわからないところなんですけどね(笑) / マキーノ ( 2002-09-26 02:24 )
えりっちに会ったのね! えりっちはほんと、ちっちゃくてかわいらしいお嬢さんだよね〜♪ / AHchan ( 2002-09-25 23:30 )
今の時期の北海道いーだろーねぇ。。。うらやむ・・・ましぃ・・ / ちび団長 ( 2002-09-25 22:57 )
アイドル花恋ちゃんですね( ´∀`) お父さんも鼻高々☆ / mika ( 2002-09-25 22:54 )
読んだぞ〜。しかもお二人とも女の子だったのね!この代償は高くつくぞ〜〜。 / レイ ( 2002-09-25 22:27 )
す、すみませぬ・・・ここに出てくるのは大変恐縮だったのですが・・・遅くまでうっち〜さんに付き合わせてしまった、こちらの責任です〜(><)  / えりっち ( 2002-09-25 22:11 )
ほほう・・・妻子をホテルに置いて、両手に花??? どうやって、ご機嫌直してもらったの?? / MOMO ( 2002-09-25 21:06 )
北海道の人って美人が多いのよね〜♪ / yukinko@一応道産子 ( 2002-09-25 18:47 )
小樽運河沿いって歩いているとのんびりしてますよね〜。 / ばぁびぃ ( 2002-09-25 15:57 )
メッチャ美人でかわいかったの?行かなきゃだわ!北海道!!(笑) / ダンディーY ( 2002-09-25 01:06 )
小さい子連れのときは、やっぱり単独行動のときは、気配りしなきゃね(^^)私の夫も似たようなことやりそうなタイプ。めっちゃ高いカニを後で一人だけで食べてやります。 / とかげ ( 2002-09-25 00:42 )
後日談は如何に?どうやってご機嫌取ったのかな?(笑) / うらら♪ ( 2002-09-25 00:19 )
ウチのだんなもきっとこんなことヤリソウ。でもね多分なんで怒ってるかわからないと思う。そして多分ワタシはそんなダンナの尻を後ろから蹴り上げ運河に突き落とすと思う。 / えび ( 2002-09-25 00:05 )
おぉ!キレイに撮れてますな♪こんなんだったっけか・・・(汗) / まあぼう ( 2002-09-24 23:56 )
一度くらい途中でうっち〜夫殿から連絡してみてもよかったのでは?きんねこも似たようなことしますが、一度も携帯チェックしようとも思わないその神経に腹立ちますわ!気にかけていない証拠よ。(今日は可哀想なももなちゃんの味方なのでお怒りモードなのだ) / 和代@こあいオバサン ( 2002-09-24 23:29 )
そりゃ怒るでしょももなちゃん!^^; ご機嫌はいつ直ったのかなぁ…ドキドキ。 / うらら姉 ( 2002-09-24 23:23 )

2002-09-23 家族旅行2002 in 北海道 その参

 ■路面電車
札幌って路面電車が走ってるんだよね。オイラ的に珍しくて感動した。一律料金ってのにも感動した(笑)


 ■交差点
北海道(札幌?)って交差点の名前が「南9西7」とかなんだよね。次の交差点は「南9西8」って感じで。これって普通? NAVIで走ってたから何とかなったけど・・・これって覚え易いのか・・難しいのか・・・微妙^^

 ■雑誌(漫画)
北海道って〜〜〜雑誌の発売日が1日遅いのね^^ ま〜〜どうでも良い事だけどさ・・(汗)


 ■コインランドリー
初めて使ったよ^^ かってが解らず・・出張で来てた お兄さんに聞いちゃったよ!!! でも、これって結構 便利だね・・。 ちょっち高いけど。


画像は「北の国から」の五郎さんの廃材の家。


物がこんなに捨てられて行くなら
オイラ、拾ってきて生き返らせてやる!
だって絶対失礼じゃねえか捨てられちまうそういう物に
それを懸命に作った方々に
あんたの親爺さんが汗水たらして作ったものを
あんた簡単に捨てられるか? え?

黒板五郎


先頭 表紙

■えりっちさん ま〜〜近い?し、次回までにデジカメGETしておきましょう♪ え?? PCが先だって?(笑) / うっち〜 ( 2002-09-26 22:58 )
ああ、この前写真に撮りたかったのはこれよっ! 写真の枚数は膨大な様ですね! / えりっち ( 2002-09-25 22:09 )
■日下万里 しかも、こんだけの土地が有ったら最高ですよね♪ しかし・・五郎さんてば3回も家を建てて・・いいなぁ^^ / うっち〜 ( 2002-09-24 23:20 )
■ばぁびぃさん 実は、オイラも まだ見てないんですよね A^_^;) アセアセ ほんとは見てから、観光したかったけどね^^ / うっち〜 ( 2002-09-24 23:18 )
■yukinkoさん 麓郷って自然が一杯で、すごく気持ちが良い所ですよね〜〜♪ 雪の無い季節はホント最高だと思います♪ / うっち〜 ( 2002-09-24 23:17 )
■うらら♪さん 慣れると便利そうですよね〜〜。 えりっちさん、まあぼうさんも住所に やたら詳しくて唖然としたよ!! / うっち〜 ( 2002-09-24 23:16 )
■ちびマリさん 大変さは2倍ですが楽しさは3倍です♪ 何より ズ〜〜〜ット 一緒ってのが嬉しい限りです(^^) / うっち〜 ( 2002-09-24 23:15 )
廃材とは思えぬ立派な家ですね。実際にはそんな事はないんでしょうけど。実家だと大変そうですがこんな別荘があったらいいかも。 / 日下万里 ( 2002-09-24 16:22 )
あああ!まだ遺言見てないことを思い出しました!!五郎ちゃぁぁぁん! / ばぁびぃ ( 2002-09-24 14:31 )
麓郷には1度だけ行った事があります。また行きたいな〜♪ / yukinko@ただいま ( 2002-09-24 12:59 )
交差点の名前、慣れると便利よ〜。一方通行も数字で覚えちゃうの。・・・って、もうすっかり忘れちゃってますが(20年前の話〜)。 / うらら♪ ( 2002-09-24 08:57 )
かれんたん一緒の北海道旅行楽しそうでしたね。気持ちもリフレッシュで、頑張れパパ! / ちびマリ ( 2002-09-24 03:14 )
■とかげさん 2日ですか^^ ま〜〜次の発売日までのスパンは一緒ですしね。それはそれで有りっしょ(^^) //子連れ優先は、海外の文化なんでしょうね〜〜きっと。 親になってみて、その有り難さを再確認しました♪ / うっち〜 ( 2002-09-23 23:14 )
■mikaさん たまには自然いっぱいの所は良いもんですね♪ 心の洗濯(^^) 海外でバカンスも良いけど日本の自然一杯な所に行くのも最高♪ / うっち〜@次は屋久島いきたい ( 2002-09-23 23:13 )
私の住んでいるところは、雑誌の発売日が2日遅れます〜(T_T) とかげ一家も、チビを連れて北海道に言ったとき、やっぱり一番に飛行機に乗せてもらえて感激しました。でも、おもちゃは貰えなかった・・・なんで〜?? / とかげ ( 2002-09-23 22:35 )
北の国から見てないのですがでもいい感じの家ですね〜( ´∀`) 1週間だけでも都会から離れて住んでみたい / mika ( 2002-09-23 22:35 )
■鳥さん ほんと、変わっていて面くらいました〜〜。 北海道いがいでも、そういう所って有るのかなぁ〜〜!? 札幌は旅行で!? / うっち〜 ( 2002-09-23 21:04 )
■Matthewさん そうですね〜〜娘と一緒に行きたい所は山ほど有ります♪ 今ん所 屋久島が筆頭(^^) / うっち〜 ( 2002-09-23 21:03 )
■レイさん どうでも良かったんだけどね^^ マガシンとジャンプつう漫画だし(笑) 東京は逆に1日早いよね♪ ま、結局 次のを読めるのは7日後ってのは変わらないんだけどさ。 / うっち〜 ( 2002-09-23 21:02 )
■ひろあさん 今回に限らず・・・我が夫婦は、結構 チャックが空いたままの事が多いんです(汗) 北海道に行くと、自然を壊してはイカンってスゴク感じるよ♪ / うっち〜 ( 2002-09-23 21:00 )
■ダンディーさん しかも自然が素晴らしい!! あんな所に住んだら、ストレスとか無いんだろうなぁぁ。 それに緑が一杯で、心も豊かになりそう(^^) (って良い部分しか見えてないかも^^) / うっち〜 ( 2002-09-23 20:59 )
札幌、1回だけ行ったことあるんですけど、道の名前が面白いですよね。方向音痴な私でも、地図を見ながらとりあえず目的のお店に行くことができました。 / ( 2002-09-23 20:00 )
きてみました。北海道旅行したんですね。ディープな旅はあと3回違う地方を回ってからですね。 / Matthew ( 2002-09-23 19:10 )
地方って雑誌が一日遅れてることあるよね。配送の関係かな。旅先でも何かチェックしてたのかな? / レイ ( 2002-09-23 18:26 )
一気に読みました♪空港のエピソードはパソコンの前でふきだしちゃった。(^・^)プップップッー。この五郎さんの家、とても素敵ですよね。リサイクル・・・。私も努力しなくては。 / ひろあ ( 2002-09-23 12:13 )
たとえ廃材で出来ている家でも、こんなに立派な家なら住めるわ、住みたいわ♪ / ダンディーY ( 2002-09-23 11:37 )

2002-09-22 家族旅行2002 in 北海道 その弐

 細かく書くとスゲーー量になりそうなので超箇条書き!!
内容的には面白くなくなってしまうかも^^
画像は、少しずつUPして行くね。

 ■いきなり空港にて。
搭乗口にて待ってる時の事だった。ヴ・・・オイラ、ずっとジーンズのチャック空けっぱなしだった。笑う嫁・・・。フト見ると、あんたも空いてるじゃん。 トホホな夫婦だな(汗)


 ■VIP待遇。
幼児を連れていると空港って待遇良いのね。どんなに混んで居ても一番に飛行機に乗せてくれる。スチュワーデスさんも、すごく気を使ってくれる。玩具も貰ちゃったし。でも子連れで空港内を歩くのはシンドイね。これは仕方ないか〜〜。

 ■カメラ
結局、3台も持って行った。やはり重かったけど持って行って良かったな。しか〜〜し現像代がスゴイ事に!!! 200枚以上撮った(爆)んだけど、プリントに1万円もかかってしまった(汗)そゆ意味ではデジカメが一番良いのかも知れ無いなぁ。


 ■一眼レフ
旅の恥はかき捨て じゃないけど観光地だと結構 恥ずかしげもなく写真も撮れる。もぉパシャパシャ撮りまくり。 が、一眼レフを持っていると有る事に大変なのであった。これは、今回 気付いたんだけど、やたらと「写真撮って下さい」と頼まれる事^^ もぉ4日間で7〜8組に頼まれた。やっぱ、写真撮るのが上手に見えるのか?声をかけやすいのか? ま〜〜女子高生に2回頼まれたのは嬉しくも有ったけど(笑)

 ■レンタカー
4日間レンタカーを借りた。当初はVITZを予定していたのだが同じ値段でオデッセイで良いよ〜と言うので、そっちを借りた。正直・・・・これイイネ!!!家族で出かけるのにスゴク便利で快適♪NAVIも付いてて思わず乗り換えたくなっちゃう程・・。う〜〜ん。こうやって皆、ファミリカーになっていくのだな(汗) ちなみに帰って来て愛車に乗ったら、改めて速さと乗り心地の悪さを痛感した。


 画像は札幌の夜景。う〜〜〜ん美しい。(腕が悪くて美しさ1/10^^)
真ん中の一番 明るい辺りがすすきの


先頭 表紙

■自転車さん 少しずつ載せて行きます〜〜♪ って・・撮った枚数のワリには使えそうなのが少ないのが痛い・・^^;; / うっち〜 ( 2002-09-23 20:57 )
■えびさん 旦那さんが一緒なら何とか行けると思うんですけどね〜〜〜。流石に1人ではキッツイと思います^^  / うっち〜 ( 2002-09-23 20:56 )
おかえりなさ〜い。写真、たくさん見せて下さい。 / 自転車 ( 2002-09-23 01:23 )
子連れ旅行は大変ですなあ。私も大学時代の友達が来月結婚するのだけど場所が沖縄で・・・。6ヶ月の野獣連れはさすがに無謀とアキラメマシタ。チキショー、豚肉もアイスもビールもみんな美味しいのになああ(悲)。 / えび ( 2002-09-23 00:01 )
■mikaさん ほんと! 夜景は難しいよ。半分以上が駄目駄目でした^^;  鍵が閉まらなかったの? でもガバっっと空けられなくてよかったね^^;; いくら同性でも恥ずかしいわな。 / うっち〜 ( 2002-09-22 23:18 )
■マキーノさん 女性に頼まれたら嫌とは言えません^^ まして女子高生じゃね(笑) これはこれで楽しいかもと思ったよ。 ハマリそう(爆) / うっち〜 ( 2002-09-22 23:16 )
■レイさん いずれは1台にするのかな? 何にしてもコレばっかりは気持ちが変わっても乗り変えるのは難しいかもね〜(笑) でも家族向けの車が良いのは間違いないってのは痛感したよぉおぉ。 困ったモンだな・・オイラも。 / うっち〜 ( 2002-09-22 23:15 )
(  ̄^ ̄)ノ m(..m)m(..m)オカエリナサイマシ 夜景の写真は普通のカメラでは中々写らないからうっち〜さんの腕が悪いってことはないですよ〜絶対( ´∀`) // なにっ( ̄□ ̄||||チャック開いてたんですか?(笑)でも私、高校の時に駅のトイレ鍵がちゃんと閉まってなくて開いたままだったことがありました(涙)恥ずかしいと思うと本当に恥ずかしくなるから何事も無かったようにトイレを去ったのですがマジではずかしかった〜 / mika ( 2002-09-22 22:51 )
おかえりなさーい(^-^) 声かけられて、うはうはだったんですね(笑) やっぱりすごい装備のカメラ持ってる人には声かけやすいですよ♪上手そうだし、なにより写真撮るのが好きそうに見えるし(^▽^) / マキーノ ( 2002-09-22 20:43 )
そうか!レンタカーから乗り換えさせる。その手があったか。でも夫の妹一家はオデッセイで運転させてもらっていいねぇとか言ってもそこで終わっちゃうんだよね。トホホ。 / レイ@真面目に考えねば。 ( 2002-09-22 20:18 )

2002-09-21 家族旅行2002 in 北海道

 無事に帰って来ました♪
怪我も事故も病気もなく(^^)

 疲労だけは・・・・年には勝てません^^

明日にでも、UPして行きますね♪


ところで・・・取り込んだ画像に!!!
心霊写真!?
誰も居ないハズの五郎の家(北の国から)に人影が!!!!!???


先頭 表紙

■日下万里さん たしかこの家はドラマの中では燃えちゃったんですよね・・・ A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-09-24 23:22 )
こわっ。最後の作品のタイトルが「遺言」だっただけに・・・。 / 日下万里 ( 2002-09-24 16:20 )
■レイさん 中には入れますよ〜〜♪ 北の国からのセットのまんまが有りました♪ ま、あんま気にせんといて^^ / うっち〜 ( 2002-09-22 23:13 )
■まあぼうさん よ〜〜く見ると、観光者に見えなくも無いが・・・。 だとしたら勝手に載せてしまって良いのだろうか?^^;; / うっち〜 ( 2002-09-22 23:12 )
■まるるん。さん みんな写真を撮りたくて構えていたら全員それを察知して離れた時に撮ったんですよ〜〜なので人が居るハズは・・^^; / うっち〜 ( 2002-09-22 23:11 )
■とかげさん あんま気にしないで下さい^^ 観光者が中に居ないハズだけど居る可能性の方が高いですから(笑) / うっち〜 ( 2002-09-22 23:10 )
お疲れ!おいしいものたくさん食べられたかな?この家って中に入れないの? / レイ ( 2002-09-22 19:57 )
ぎゃぁああああ(´Д`)って、絶対観光客よ(汗) / まあぼう ( 2002-09-22 17:48 )
本当に誰もいなかったの〜〜??? 幽霊さんでこれだけハッキリだったら怖いって! (-_-;) / まるるん。 ( 2002-09-22 17:29 )
うぎゃあ!拡大写真見てびっくり!!本当に人影だ〜!でも、これだけ鮮明に写っていたら、心霊写真ってことはないかも?でも、微妙に薄くて、ちょっと怖い感じもする・・・。このご本人はそんなこと言われてるとは思ってもいないだろうけど・・・(^^; / とかげ ( 2002-09-22 13:31 )
■まあぼうさん 真ん中の窓に人影が・・・・。 って思ったら きっと誰かが中に入ってたのかな〜〜〜と。 誰も居ない時に撮ったハズなんだけど・・・( ̄▽ ̄;) / うっち〜 ( 2002-09-22 09:51 )
■ダンディーさん 行ったよ〜〜すすきの。 いや 行っただけで行ってないんだけど(笑) てゆかスゲエね。あすこは。 吉原よりも華やかかも知れん・・。 いつの日か・・・御一緒しますか!?(爆) / うっち〜 ( 2002-09-22 09:50 )
■うららんさん 行くよ!!! いつの日か大阪に。 てゆかUSJに行きたい〜〜。(TDLが良いって却下されそうだけど^^;;) / うっち〜 ( 2002-09-22 09:49 )
■えびさん 明日あたりにきそうですねぇ^^;; もう歩きまくったんでね。 写真は●百枚です^^;; / うっち〜 ( 2002-09-22 09:48 )
おちかれさん♪どこに?人影??探しちゃったよ(爆) 楽しい時間をどうもありがとうございました★また来てね――♪ / まあぼう ( 2002-09-22 01:57 )
ちゃんと「すすきの」には行ったのかしら?あ!奥さん同伴だから無理か!!(笑)そのうちあたいと2人で行きましょうね☆(ニヤリ♪) / ダンディーY ( 2002-09-21 23:43 )
おかえり♪オフも込みの楽しい旅行になってよかったね!次は関西方面に来てね♪(がっかりさせるかもしんないけど)(爆) / うららん ( 2002-09-21 23:35 )
おつかれっち!年寄りは疲労が翌々日に出るらしいのでアップはのんびりやろう(笑)。写真きっといっぱいあるんだろうなあ・・・。 / えび ( 2002-09-21 23:18 )

2002-09-16 行くぜ!北海道♪ 食うよ!海鮮♪

 18日から21日まで北海道に行って参ります♪
10連休で3泊の国内旅行かよ!!!なんて言わないでね^^
グアムも考えたけど、カレタンの事を考えて決めたので・・。

 予定は、なぁ〜〜〜んも入ってません。
もう全てがフリープラン。(無計画とも言う) 
いつ何をするのも、行き当たりバッタリ。
レンタカーは4日間、借りてるので適当で良いけど^^

 とりあえずは

1.北の国からSETを見に行く
2.寿司、ラーメンを食べる


 ・・・・・これしか考えてません A^_^;) アセアセ

北海道な方々へ・・。
身長差30cmの夫婦が乳児を連れて居たら
かなりの確立で、σ(^^)うっち〜でしょう♪ 

 カメラは・・・3つ持って行きます(爆)
とうちゃん撮りまくるよ!!!


先頭 表紙

■和代さん これって いつまでだろ!? ま〜しばらくは遠出はしたくないので行けるかどうかワカランけど^^  / うっち〜 ( 2002-09-22 09:46 )
■なんちて マヂマヂ!!?? 考えられる理由は1つ。 会社のオイラのPCを誰かが勝手に使ってる・・A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-09-22 09:45 )
■けり子さん 4日もココを覗かないとソワソワしちゃって^^ ほとんど病気ですかね^^ 次回はNOTE持ってちゃったりして(笑) / うっち〜 ( 2002-09-22 09:44 )
■く〜にんさん 腹もだけど・・・・体重も危険でした(笑) でも結局、子連れの疲労で増えてませんでした(笑) / うっち〜 ( 2002-09-22 09:43 )
■自転車さん 今日、プリントして来ますので夜にはUPしますぅぅ〜〜〜。 / うっち〜 ( 2002-09-22 09:42 )
■とかげさん 有名ですよね!!オイラも食べて無いけど^^;; ラーメン(塩分)食べすぎで翌日は顔が腫れてたよ(笑) / うっち〜 ( 2002-09-22 09:42 )
■日下万里さん どれも堪能してませんです^^ 結局 ラーメンは美味しい店よりも子連れで気軽に入れるって点で決めてしまいましたぁ〜〜^^; / うっち〜 ( 2002-09-22 09:40 )
■うらら姉さん 小樽いってきたよ〜〜♪ 函館も行ってみたいな〜〜。やっぱ北海道は1回じゃ堪能しきれないね!? / うっち〜 ( 2002-09-22 09:39 )
■ダンディーさん なぜか旅行先だと恥ずかしげもなくパシパシ撮れちゃうんですよねぇぇぇ^^ 無事、帰国しました(爆) / うっち〜 ( 2002-09-22 09:33 )
■ひろあさん メチャ,撮りまくったけど〜〜さてさてマトモに写ってるのは何枚あるやら^^;;; / うっち〜 ( 2002-09-22 09:32 )
■MOMOさん ウチもビデオカメラ買ったら・・更に荷物が・・(汗) でもハリキっちゃうんですよねぇぇぇ^^;; / うっち〜 ( 2002-09-22 09:31 )
■和代さん 3台ともに大活躍して来ましたよ♪♪ 全部で撮った枚数は・・・A^_^;) アセアセ 現像にいくらかかるんだろう・・(汗) / うっち〜 ( 2002-09-22 09:31 )
■まるるん。さん 結局3台を持ち歩いて観光したよ(爆) イクラ美味しかったよ♪♪ この時期が良いってのは知らなかった〜〜ありがと♪ / うっち〜 ( 2002-09-22 09:30 )
■えびさん 次回は、北端とか東端とか言ってみたいです〜〜。 地平線や夕日を是非とも見てみたいもんです(^^) / うっち〜 ( 2002-09-22 09:29 )
お疲れのところになんですが、わたくしの通うキルト教室の家具工房のKAKIが浜松の「ギャラリー汎」で展示会をしておりますの。かなりお高いですが、でも英語教材に50万ほどではないので(比較するなって^^;)花恋タンの椅子でもどお?私の友人は清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ってたけれど、椅子を大事にしたいからと子供をあんまり座らせなかった。まぁ、とにかくご案内まで・・・ / 和代 ( 2002-09-21 07:21 )
今日帰ってきなさるのね。そういや最近昼間にオンラインになってんのはももな? / なんちて ( 2002-09-21 02:42 )
今頃、北海道なのね〜うらまやしいぃわ。 / けり子 ( 2002-09-19 20:30 )
うお〜!すし〜!らーめーん! うらやましいぞ〜!!!!! どうぞお腹にお気を付けて・・・( ̄ー ̄)ノ~~ / くーにん ( 2002-09-18 23:35 )
じゃ北海道の写真、待ってます。 / 自転車 ( 2002-09-18 19:45 )
ラーメンはやっぱり札幌の「すみれ」(純連だっけ?)でしょう!私はせっかく札幌に行ったのに、食べ逃してしまった・・・(T_T)食欲の秋に北海道って、超うらやましい〜!食べまくり&撮りまくりで楽しんできてくださいね(^^) / とかげ ( 2002-09-18 11:38 )
ラーメンは「旭川しょうゆ」「函館しお」「札幌みそ」の三つを制覇すれば完璧だそうです。移動距離が何キロになるかわかりませんが、頑張ってきてください。 / 日下万里 ( 2002-09-18 09:34 )
函館の夜景に感動したの☆ あと、朝市の試食が良かったの★ カニ、うに、いくら…♪  今度は小樽に行ってみた〜い!  楽しい旅を! / うらら姉 ( 2002-09-18 08:54 )
やはりカメラ3つ持っていくのね(爆笑)。気をつけていってらっしゃい♪ / ダンディーY ( 2002-09-18 00:04 )
とうちゃん、写真撮影がんばって!北海道の雄大な風景と素敵な奥様&かわいい花恋ちゃん、たくさん撮ってきて下さいね。 / ひろあ ( 2002-09-17 13:35 )
カメラ3台・・・に、『すっご〜い』と思ったんだけど・・・・先日の運動会(幼稚園のね^^)は、うちも3台稼動しとりました〜(^^ゞ / MOMO ( 2002-09-17 12:36 )
3台の選択・・・その根性に脱帽ですわ(笑) / 和代 ( 2002-09-17 07:02 )
この季節のイクラが一年中で一番おいしいよって以前小樽のお寿司屋さんに教えてもらったことがあるよ ぜひ鮭とイクラの親子丼食べてきてね♪ カメラ3台は・・・重かろう(笑) / まるるん。 ( 2002-09-17 00:56 )
北海道のどのへんに行くのかなあ。昔行った道東ヨカッタ。コケモモのソフトクリームが美味しくて最東端の夕日が涙出るほどきれいじゃったわー。ウラヤマチー。 / えび ( 2002-09-16 23:27 )
■るん。さん オイラ、カニは苦手なんですよねぇぇぇ^^;; でもイクラ大好き♪♪ ゲップって言うほど食べたい気分です(^^) 体重が心配だ・・(汗) / うっち〜 ( 2002-09-16 23:00 )
■mikaさん 殆ど自画像です(笑) そして写真を撮る時の しつこさ も まんま たまちゃんパパ状態です(爆) / うっち〜 ( 2002-09-16 22:59 )
■まあぼうさん 重要機密情報、有難うです(^^) コピペして携帯に送りました♪ これで完璧♪ ほかにも何か有ったら よろしく〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-09-16 22:52 )
■マキーノさん 食うよ。食うよ!! もう旅行中だけはUNLIMITEDです(爆) 旅行前と旅行後の体重、計ってみようかな^^;; / うっち〜 ( 2002-09-16 22:51 )
■金木犀と指輪さん ほんと、のんびり〜旅行です(^^) とは言ってもカレタン連れての旅行は初めてなので色々と大変そうだけどね〜〜。楽しんで来ま〜〜す♪ / うっち〜 ( 2002-09-16 22:50 )
■のんちゃん 10連休って言っても4日の休みを取っただけですけどね^^ 寿司は、ココも結構 美味しいけど〜〜本場?小樽で寿司を食べてくるよ〜〜♪♪ / うっち〜 ( 2002-09-16 22:47 )
■レイさん そうなんですよね^^ 国内旅行って案外、高いです^^ 物価も高いしね・・。 でもカレタン連れては国内の方が安心だしね♪ 冬支度して行って参りま〜〜す♪ / うっち〜 ( 2002-09-16 22:46 )
かに・・いくら・・ジュルルルル〜〜〜〜♪ / るん。 ( 2002-09-16 22:19 )
あ、うっち〜さん自画像UPしてるじゃん(笑) / mika ( 2002-09-16 21:47 )
やはり、3つ持っていくんですね(笑)その方が良い!!たまえちゃんでしたっけ・・・のお父さんになってますね(大汗)私のつっこみ返し、参考になりましたか?! / まあぼう ( 2002-09-16 21:06 )
このたまちゃんパパのようにガッツポーズで撮りまくりですか?(笑) いいなぁ〜北海道。カニ?イクラ?海鮮三昧‥うぅ‥お腹すいた〜(爆) お腹いっぱいになって居眠り運転しないように、気をつけて楽しんできてくださいね(^-^) / マキーノ ( 2002-09-16 18:25 )
3つ持っていく事にしたんですね!(笑)花恋ちゃんには良さそうなのんびりいいプランじゃないですか〜(^^)旅行から帰っても充分休息日があるものね。カンペキなんじゃないかしら!(^^) / 金木犀と指輪 ( 2002-09-16 17:29 )
お久しぶりですぅ。↓じゅ、10連休なんですか!!北海道はだいぶ涼しいと思うので、風邪ひかないように気をつけて、旅行楽しんでくださいね〜。い〜な〜、食うよ♪海鮮宣言!うちは、今晩回転寿司だ(笑)やっぱりカメラ3つ持っていくんだ^^ / のんちゃん ( 2002-09-16 13:59 )
いいねぇ、秋の北海道♪国内旅行って最近はある意味海外よりよっぽど贅沢よ。結構お金もかかるし。北海道はもう涼しいでしょうからかれんたん風邪ひかないようにね。行ってらっしゃ〜い♪ / レイ ( 2002-09-16 13:56 )

[次の10件を表示] (総目次)