himajin top
うっち〜の家

普通の日記です。自己満足の^^


ホームページTOP


MSNメッセンジャー&メール
: cp9a_tme@hotmail.com


うっち〜のPC

沖縄旅行


北海道旅行

サボリにサボリまくって居ますが元気に暮らしています。返事がおっくうで書かないってのが一番の理由だと思います(汗)故にしばらく、御返事無しで書いてみます。つっこみも無しでいいです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-22 家族旅行2002 in 北海道 その弐
2002-09-21 家族旅行2002 in 北海道
2002-09-16 行くぜ!北海道♪ 食うよ!海鮮♪
2002-09-14 今日から
2002-09-10 年がいも無く・・・。
2002-09-07 DRYな夫婦
2002-09-06 またまた悩む・・・^^
2002-09-04 やっぱエエな〜〜〜。一眼レフは。
2002-09-02 YAHOO オークションにて
2002-08-31 うっち〜〜多いに悩む(長文)&(意見求ム)


2002-09-22 家族旅行2002 in 北海道 その弐

 細かく書くとスゲーー量になりそうなので超箇条書き!!
内容的には面白くなくなってしまうかも^^
画像は、少しずつUPして行くね。

 ■いきなり空港にて。
搭乗口にて待ってる時の事だった。ヴ・・・オイラ、ずっとジーンズのチャック空けっぱなしだった。笑う嫁・・・。フト見ると、あんたも空いてるじゃん。 トホホな夫婦だな(汗)


 ■VIP待遇。
幼児を連れていると空港って待遇良いのね。どんなに混んで居ても一番に飛行機に乗せてくれる。スチュワーデスさんも、すごく気を使ってくれる。玩具も貰ちゃったし。でも子連れで空港内を歩くのはシンドイね。これは仕方ないか〜〜。

 ■カメラ
結局、3台も持って行った。やはり重かったけど持って行って良かったな。しか〜〜し現像代がスゴイ事に!!! 200枚以上撮った(爆)んだけど、プリントに1万円もかかってしまった(汗)そゆ意味ではデジカメが一番良いのかも知れ無いなぁ。


 ■一眼レフ
旅の恥はかき捨て じゃないけど観光地だと結構 恥ずかしげもなく写真も撮れる。もぉパシャパシャ撮りまくり。 が、一眼レフを持っていると有る事に大変なのであった。これは、今回 気付いたんだけど、やたらと「写真撮って下さい」と頼まれる事^^ もぉ4日間で7〜8組に頼まれた。やっぱ、写真撮るのが上手に見えるのか?声をかけやすいのか? ま〜〜女子高生に2回頼まれたのは嬉しくも有ったけど(笑)

 ■レンタカー
4日間レンタカーを借りた。当初はVITZを予定していたのだが同じ値段でオデッセイで良いよ〜と言うので、そっちを借りた。正直・・・・これイイネ!!!家族で出かけるのにスゴク便利で快適♪NAVIも付いてて思わず乗り換えたくなっちゃう程・・。う〜〜ん。こうやって皆、ファミリカーになっていくのだな(汗) ちなみに帰って来て愛車に乗ったら、改めて速さと乗り心地の悪さを痛感した。


 画像は札幌の夜景。う〜〜〜ん美しい。(腕が悪くて美しさ1/10^^)
真ん中の一番 明るい辺りがすすきの


先頭 表紙

■自転車さん 少しずつ載せて行きます〜〜♪ って・・撮った枚数のワリには使えそうなのが少ないのが痛い・・^^;; / うっち〜 ( 2002-09-23 20:57 )
■えびさん 旦那さんが一緒なら何とか行けると思うんですけどね〜〜〜。流石に1人ではキッツイと思います^^  / うっち〜 ( 2002-09-23 20:56 )
おかえりなさ〜い。写真、たくさん見せて下さい。 / 自転車 ( 2002-09-23 01:23 )
子連れ旅行は大変ですなあ。私も大学時代の友達が来月結婚するのだけど場所が沖縄で・・・。6ヶ月の野獣連れはさすがに無謀とアキラメマシタ。チキショー、豚肉もアイスもビールもみんな美味しいのになああ(悲)。 / えび ( 2002-09-23 00:01 )
■mikaさん ほんと! 夜景は難しいよ。半分以上が駄目駄目でした^^;  鍵が閉まらなかったの? でもガバっっと空けられなくてよかったね^^;; いくら同性でも恥ずかしいわな。 / うっち〜 ( 2002-09-22 23:18 )
■マキーノさん 女性に頼まれたら嫌とは言えません^^ まして女子高生じゃね(笑) これはこれで楽しいかもと思ったよ。 ハマリそう(爆) / うっち〜 ( 2002-09-22 23:16 )
■レイさん いずれは1台にするのかな? 何にしてもコレばっかりは気持ちが変わっても乗り変えるのは難しいかもね〜(笑) でも家族向けの車が良いのは間違いないってのは痛感したよぉおぉ。 困ったモンだな・・オイラも。 / うっち〜 ( 2002-09-22 23:15 )
(  ̄^ ̄)ノ m(..m)m(..m)オカエリナサイマシ 夜景の写真は普通のカメラでは中々写らないからうっち〜さんの腕が悪いってことはないですよ〜絶対( ´∀`) // なにっ( ̄□ ̄||||チャック開いてたんですか?(笑)でも私、高校の時に駅のトイレ鍵がちゃんと閉まってなくて開いたままだったことがありました(涙)恥ずかしいと思うと本当に恥ずかしくなるから何事も無かったようにトイレを去ったのですがマジではずかしかった〜 / mika ( 2002-09-22 22:51 )
おかえりなさーい(^-^) 声かけられて、うはうはだったんですね(笑) やっぱりすごい装備のカメラ持ってる人には声かけやすいですよ♪上手そうだし、なにより写真撮るのが好きそうに見えるし(^▽^) / マキーノ ( 2002-09-22 20:43 )
そうか!レンタカーから乗り換えさせる。その手があったか。でも夫の妹一家はオデッセイで運転させてもらっていいねぇとか言ってもそこで終わっちゃうんだよね。トホホ。 / レイ@真面目に考えねば。 ( 2002-09-22 20:18 )

2002-09-21 家族旅行2002 in 北海道

 無事に帰って来ました♪
怪我も事故も病気もなく(^^)

 疲労だけは・・・・年には勝てません^^

明日にでも、UPして行きますね♪


ところで・・・取り込んだ画像に!!!
心霊写真!?
誰も居ないハズの五郎の家(北の国から)に人影が!!!!!???


先頭 表紙

■日下万里さん たしかこの家はドラマの中では燃えちゃったんですよね・・・ A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-09-24 23:22 )
こわっ。最後の作品のタイトルが「遺言」だっただけに・・・。 / 日下万里 ( 2002-09-24 16:20 )
■レイさん 中には入れますよ〜〜♪ 北の国からのセットのまんまが有りました♪ ま、あんま気にせんといて^^ / うっち〜 ( 2002-09-22 23:13 )
■まあぼうさん よ〜〜く見ると、観光者に見えなくも無いが・・・。 だとしたら勝手に載せてしまって良いのだろうか?^^;; / うっち〜 ( 2002-09-22 23:12 )
■まるるん。さん みんな写真を撮りたくて構えていたら全員それを察知して離れた時に撮ったんですよ〜〜なので人が居るハズは・・^^; / うっち〜 ( 2002-09-22 23:11 )
■とかげさん あんま気にしないで下さい^^ 観光者が中に居ないハズだけど居る可能性の方が高いですから(笑) / うっち〜 ( 2002-09-22 23:10 )
お疲れ!おいしいものたくさん食べられたかな?この家って中に入れないの? / レイ ( 2002-09-22 19:57 )
ぎゃぁああああ(´Д`)って、絶対観光客よ(汗) / まあぼう ( 2002-09-22 17:48 )
本当に誰もいなかったの〜〜??? 幽霊さんでこれだけハッキリだったら怖いって! (-_-;) / まるるん。 ( 2002-09-22 17:29 )
うぎゃあ!拡大写真見てびっくり!!本当に人影だ〜!でも、これだけ鮮明に写っていたら、心霊写真ってことはないかも?でも、微妙に薄くて、ちょっと怖い感じもする・・・。このご本人はそんなこと言われてるとは思ってもいないだろうけど・・・(^^; / とかげ ( 2002-09-22 13:31 )
■まあぼうさん 真ん中の窓に人影が・・・・。 って思ったら きっと誰かが中に入ってたのかな〜〜〜と。 誰も居ない時に撮ったハズなんだけど・・・( ̄▽ ̄;) / うっち〜 ( 2002-09-22 09:51 )
■ダンディーさん 行ったよ〜〜すすきの。 いや 行っただけで行ってないんだけど(笑) てゆかスゲエね。あすこは。 吉原よりも華やかかも知れん・・。 いつの日か・・・御一緒しますか!?(爆) / うっち〜 ( 2002-09-22 09:50 )
■うららんさん 行くよ!!! いつの日か大阪に。 てゆかUSJに行きたい〜〜。(TDLが良いって却下されそうだけど^^;;) / うっち〜 ( 2002-09-22 09:49 )
■えびさん 明日あたりにきそうですねぇ^^;; もう歩きまくったんでね。 写真は●百枚です^^;; / うっち〜 ( 2002-09-22 09:48 )
おちかれさん♪どこに?人影??探しちゃったよ(爆) 楽しい時間をどうもありがとうございました★また来てね――♪ / まあぼう ( 2002-09-22 01:57 )
ちゃんと「すすきの」には行ったのかしら?あ!奥さん同伴だから無理か!!(笑)そのうちあたいと2人で行きましょうね☆(ニヤリ♪) / ダンディーY ( 2002-09-21 23:43 )
おかえり♪オフも込みの楽しい旅行になってよかったね!次は関西方面に来てね♪(がっかりさせるかもしんないけど)(爆) / うららん ( 2002-09-21 23:35 )
おつかれっち!年寄りは疲労が翌々日に出るらしいのでアップはのんびりやろう(笑)。写真きっといっぱいあるんだろうなあ・・・。 / えび ( 2002-09-21 23:18 )

2002-09-16 行くぜ!北海道♪ 食うよ!海鮮♪

 18日から21日まで北海道に行って参ります♪
10連休で3泊の国内旅行かよ!!!なんて言わないでね^^
グアムも考えたけど、カレタンの事を考えて決めたので・・。

 予定は、なぁ〜〜〜んも入ってません。
もう全てがフリープラン。(無計画とも言う) 
いつ何をするのも、行き当たりバッタリ。
レンタカーは4日間、借りてるので適当で良いけど^^

 とりあえずは

1.北の国からSETを見に行く
2.寿司、ラーメンを食べる


 ・・・・・これしか考えてません A^_^;) アセアセ

北海道な方々へ・・。
身長差30cmの夫婦が乳児を連れて居たら
かなりの確立で、σ(^^)うっち〜でしょう♪ 

 カメラは・・・3つ持って行きます(爆)
とうちゃん撮りまくるよ!!!


先頭 表紙

■和代さん これって いつまでだろ!? ま〜しばらくは遠出はしたくないので行けるかどうかワカランけど^^  / うっち〜 ( 2002-09-22 09:46 )
■なんちて マヂマヂ!!?? 考えられる理由は1つ。 会社のオイラのPCを誰かが勝手に使ってる・・A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-09-22 09:45 )
■けり子さん 4日もココを覗かないとソワソワしちゃって^^ ほとんど病気ですかね^^ 次回はNOTE持ってちゃったりして(笑) / うっち〜 ( 2002-09-22 09:44 )
■く〜にんさん 腹もだけど・・・・体重も危険でした(笑) でも結局、子連れの疲労で増えてませんでした(笑) / うっち〜 ( 2002-09-22 09:43 )
■自転車さん 今日、プリントして来ますので夜にはUPしますぅぅ〜〜〜。 / うっち〜 ( 2002-09-22 09:42 )
■とかげさん 有名ですよね!!オイラも食べて無いけど^^;; ラーメン(塩分)食べすぎで翌日は顔が腫れてたよ(笑) / うっち〜 ( 2002-09-22 09:42 )
■日下万里さん どれも堪能してませんです^^ 結局 ラーメンは美味しい店よりも子連れで気軽に入れるって点で決めてしまいましたぁ〜〜^^; / うっち〜 ( 2002-09-22 09:40 )
■うらら姉さん 小樽いってきたよ〜〜♪ 函館も行ってみたいな〜〜。やっぱ北海道は1回じゃ堪能しきれないね!? / うっち〜 ( 2002-09-22 09:39 )
■ダンディーさん なぜか旅行先だと恥ずかしげもなくパシパシ撮れちゃうんですよねぇぇぇ^^ 無事、帰国しました(爆) / うっち〜 ( 2002-09-22 09:33 )
■ひろあさん メチャ,撮りまくったけど〜〜さてさてマトモに写ってるのは何枚あるやら^^;;; / うっち〜 ( 2002-09-22 09:32 )
■MOMOさん ウチもビデオカメラ買ったら・・更に荷物が・・(汗) でもハリキっちゃうんですよねぇぇぇ^^;; / うっち〜 ( 2002-09-22 09:31 )
■和代さん 3台ともに大活躍して来ましたよ♪♪ 全部で撮った枚数は・・・A^_^;) アセアセ 現像にいくらかかるんだろう・・(汗) / うっち〜 ( 2002-09-22 09:31 )
■まるるん。さん 結局3台を持ち歩いて観光したよ(爆) イクラ美味しかったよ♪♪ この時期が良いってのは知らなかった〜〜ありがと♪ / うっち〜 ( 2002-09-22 09:30 )
■えびさん 次回は、北端とか東端とか言ってみたいです〜〜。 地平線や夕日を是非とも見てみたいもんです(^^) / うっち〜 ( 2002-09-22 09:29 )
お疲れのところになんですが、わたくしの通うキルト教室の家具工房のKAKIが浜松の「ギャラリー汎」で展示会をしておりますの。かなりお高いですが、でも英語教材に50万ほどではないので(比較するなって^^;)花恋タンの椅子でもどお?私の友人は清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ってたけれど、椅子を大事にしたいからと子供をあんまり座らせなかった。まぁ、とにかくご案内まで・・・ / 和代 ( 2002-09-21 07:21 )
今日帰ってきなさるのね。そういや最近昼間にオンラインになってんのはももな? / なんちて ( 2002-09-21 02:42 )
今頃、北海道なのね〜うらまやしいぃわ。 / けり子 ( 2002-09-19 20:30 )
うお〜!すし〜!らーめーん! うらやましいぞ〜!!!!! どうぞお腹にお気を付けて・・・( ̄ー ̄)ノ~~ / くーにん ( 2002-09-18 23:35 )
じゃ北海道の写真、待ってます。 / 自転車 ( 2002-09-18 19:45 )
ラーメンはやっぱり札幌の「すみれ」(純連だっけ?)でしょう!私はせっかく札幌に行ったのに、食べ逃してしまった・・・(T_T)食欲の秋に北海道って、超うらやましい〜!食べまくり&撮りまくりで楽しんできてくださいね(^^) / とかげ ( 2002-09-18 11:38 )
ラーメンは「旭川しょうゆ」「函館しお」「札幌みそ」の三つを制覇すれば完璧だそうです。移動距離が何キロになるかわかりませんが、頑張ってきてください。 / 日下万里 ( 2002-09-18 09:34 )
函館の夜景に感動したの☆ あと、朝市の試食が良かったの★ カニ、うに、いくら…♪  今度は小樽に行ってみた〜い!  楽しい旅を! / うらら姉 ( 2002-09-18 08:54 )
やはりカメラ3つ持っていくのね(爆笑)。気をつけていってらっしゃい♪ / ダンディーY ( 2002-09-18 00:04 )
とうちゃん、写真撮影がんばって!北海道の雄大な風景と素敵な奥様&かわいい花恋ちゃん、たくさん撮ってきて下さいね。 / ひろあ ( 2002-09-17 13:35 )
カメラ3台・・・に、『すっご〜い』と思ったんだけど・・・・先日の運動会(幼稚園のね^^)は、うちも3台稼動しとりました〜(^^ゞ / MOMO ( 2002-09-17 12:36 )
3台の選択・・・その根性に脱帽ですわ(笑) / 和代 ( 2002-09-17 07:02 )
この季節のイクラが一年中で一番おいしいよって以前小樽のお寿司屋さんに教えてもらったことがあるよ ぜひ鮭とイクラの親子丼食べてきてね♪ カメラ3台は・・・重かろう(笑) / まるるん。 ( 2002-09-17 00:56 )
北海道のどのへんに行くのかなあ。昔行った道東ヨカッタ。コケモモのソフトクリームが美味しくて最東端の夕日が涙出るほどきれいじゃったわー。ウラヤマチー。 / えび ( 2002-09-16 23:27 )
■るん。さん オイラ、カニは苦手なんですよねぇぇぇ^^;; でもイクラ大好き♪♪ ゲップって言うほど食べたい気分です(^^) 体重が心配だ・・(汗) / うっち〜 ( 2002-09-16 23:00 )
■mikaさん 殆ど自画像です(笑) そして写真を撮る時の しつこさ も まんま たまちゃんパパ状態です(爆) / うっち〜 ( 2002-09-16 22:59 )
■まあぼうさん 重要機密情報、有難うです(^^) コピペして携帯に送りました♪ これで完璧♪ ほかにも何か有ったら よろしく〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-09-16 22:52 )
■マキーノさん 食うよ。食うよ!! もう旅行中だけはUNLIMITEDです(爆) 旅行前と旅行後の体重、計ってみようかな^^;; / うっち〜 ( 2002-09-16 22:51 )
■金木犀と指輪さん ほんと、のんびり〜旅行です(^^) とは言ってもカレタン連れての旅行は初めてなので色々と大変そうだけどね〜〜。楽しんで来ま〜〜す♪ / うっち〜 ( 2002-09-16 22:50 )
■のんちゃん 10連休って言っても4日の休みを取っただけですけどね^^ 寿司は、ココも結構 美味しいけど〜〜本場?小樽で寿司を食べてくるよ〜〜♪♪ / うっち〜 ( 2002-09-16 22:47 )
■レイさん そうなんですよね^^ 国内旅行って案外、高いです^^ 物価も高いしね・・。 でもカレタン連れては国内の方が安心だしね♪ 冬支度して行って参りま〜〜す♪ / うっち〜 ( 2002-09-16 22:46 )
かに・・いくら・・ジュルルルル〜〜〜〜♪ / るん。 ( 2002-09-16 22:19 )
あ、うっち〜さん自画像UPしてるじゃん(笑) / mika ( 2002-09-16 21:47 )
やはり、3つ持っていくんですね(笑)その方が良い!!たまえちゃんでしたっけ・・・のお父さんになってますね(大汗)私のつっこみ返し、参考になりましたか?! / まあぼう ( 2002-09-16 21:06 )
このたまちゃんパパのようにガッツポーズで撮りまくりですか?(笑) いいなぁ〜北海道。カニ?イクラ?海鮮三昧‥うぅ‥お腹すいた〜(爆) お腹いっぱいになって居眠り運転しないように、気をつけて楽しんできてくださいね(^-^) / マキーノ ( 2002-09-16 18:25 )
3つ持っていく事にしたんですね!(笑)花恋ちゃんには良さそうなのんびりいいプランじゃないですか〜(^^)旅行から帰っても充分休息日があるものね。カンペキなんじゃないかしら!(^^) / 金木犀と指輪 ( 2002-09-16 17:29 )
お久しぶりですぅ。↓じゅ、10連休なんですか!!北海道はだいぶ涼しいと思うので、風邪ひかないように気をつけて、旅行楽しんでくださいね〜。い〜な〜、食うよ♪海鮮宣言!うちは、今晩回転寿司だ(笑)やっぱりカメラ3つ持っていくんだ^^ / のんちゃん ( 2002-09-16 13:59 )
いいねぇ、秋の北海道♪国内旅行って最近はある意味海外よりよっぽど贅沢よ。結構お金もかかるし。北海道はもう涼しいでしょうからかれんたん風邪ひかないようにね。行ってらっしゃ〜い♪ / レイ ( 2002-09-16 13:56 )

2002-09-14 今日から

 10連休♪

暇を見て、ツッコミ返し&巡回しまっす(^0^)

先頭 表紙

■えりっちさん SKI以外の北海道は初めてなので今からワクワクしてま〜〜〜す♪♪ はてさて、どうなる事やら^^ / うっち〜 ( 2002-09-16 20:29 )
■えりっちさん ををぉ! 流石は原住民!!(爆) オイシイ情報が盛り沢山だなぁぁ♪♪ マヂで要チェックだすな φ(..)メモメモ / うっち〜 ( 2002-09-16 20:27 )
■まあぼうさん ↑↑の様な日程?となっておりまする・・・。 無定ともう言う・・。 / うっち〜 ( 2002-09-16 20:26 )
麓郷の森(五郎の家)に、「ハーブソーセージ」ってのが売ってるんだけど、おいしかったっす。あと一緒に「焼きトウキビ」(とうもろこし)が売ってたけど、、これは札幌の大通公園のトウキビワゴンで買って食べることをオススメするよ。 / えりっち ( 2002-09-16 10:24 )
最終確認だす。富良野は16時頃から急にヒンヤリしてくるので、やはり羽織るものが必要。札幌も朝・夕は涼しいっすね。まぁ、平日だから渋滞って事はないと思うけど、、無事を祈ります(笑)ドンと楽しんできてね♪ 花恋タンを目印に探してみるかなぁ(笑) / えりっち ( 2002-09-16 10:19 )
北海道旅行は、いつでしたっけ?! / まあぼう ( 2002-09-16 03:39 )
■レイさん 子供が出来れば、レイ夫くんも 家族(子供だけ?^^)サービスしだすと思うよ〜〜♪  / うっち〜 ( 2002-09-15 22:42 )
■まあぼうさん 行くよ〜〜〜札幌!!! 待っててね(笑) てゆか・・・寒そう A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-09-15 22:41 )
■自転車さん 休み明けにオイラの机が有るかどうかが非常に心配です(笑) / うっち〜 ( 2002-09-15 22:40 )
■まるるん。さん 夫婦2人きりなら、海外に7泊とかも良いのですが。 花恋の体力を考えて〜3泊の国内にしました^^ / うっち〜 ( 2002-09-15 22:39 )
■むらりょうさん ず〜〜〜〜っと一緒ですよ♪ 平日は帰りも遅いので、こういう時に沢山 遊ばないとね♪♪ / うっち〜 ( 2002-09-15 22:38 )
■和代さん ほら、今週って 2週連続で3連休でしょ? なので4日 休みを取ると10連休なのです(^^) / うっち〜 ( 2002-09-15 22:37 )
な、なんですと!うらやまし〜☆ / レイ ( 2002-09-15 11:08 )
えっ?有休ですかぁ??ゆっくり体、休めてくださいね! / まあぼう ( 2002-09-15 09:25 )
10連休なんかしたら仕事する気なくなっちゃうよ、大丈夫?(笑) / 自転車 ( 2002-09-14 20:17 )
10連休のワリには旅行の計画短くないか!? / まるるん。 ( 2002-09-14 15:29 )
うらやましい。。。休みたいなぁ。赤ちゃんと遊びたいなぁ。花恋たんと240時間遊べますね! / むらりょう ( 2002-09-14 12:25 )
じゅ、じゅ、じゅうれんきゅうぅっ? 一度そんな連休もらってみたい!(どんなに長くても正月の5連休が最長) / 和代 ( 2002-09-14 06:15 )

2002-09-10 年がいも無く・・・。

 今日は、仕事で某カトリック系@女子校に行ったんす。
もう、バリバリ お嬢様ガッコーで 
年がいも無く緊張しちってる うっち〜。

 入る前に、髪をとかしちゃったり(爆) ウガイしちゃったり(笑)
ネクタイ絞め直しちゃったりしてたよ!!(爆)

 仕事中、仕事場に女学生が沢山集まって来た・・。
更に某女学生が話しかけて来た。
もう この時点でオイラの心臓がバクバクしちゃってるし^^

 いや、何て事ない PCの事を聞いてきたんですけど
10歳以上も違う子から「お兄さん」なんて言われた日にゃ・・。

 オヂちゃん、思わず・・・・・。


ま〜それは置いておいて(?)、やっぱ若い子はエエですなぁ(謎)

P・S でも花恋タン一筋 
   もとい +嫁

先頭 表紙

■うららん 君から見て若い子って・・・・どこまでOKなんでしょうか!!?? / うっち〜 ( 2002-09-15 22:36 )
■ちび団長さん きっと・・・鼻の下 伸びまくりで見っとも無い顔してたんだろうなぁぁ( ̄▽ ̄;) / うっち〜 ( 2002-09-15 22:36 )
■マキーノさん 意外性が良いんですよ!!! 清楚っぽいのに・・・・●●●だったり(謎) 逆も然り(謎) / うっち〜 ( 2002-09-15 22:35 )
■レイさん きっと・・・レイ夫くんだって・・(ぼそっ) / うっち〜 ( 2002-09-15 22:34 )
■日下万里さん 漫画の読みすぎでは・・^^ てゆか、そんな事したら〜〜オイラ出入り禁止だな(汗) てゆか始末書!? / うっち〜 ( 2002-09-15 22:33 )
■MOMOさん たまには、こういう仕事も良いもんです♪ ま〜メッタに無いけどね(><)  / うっち〜 ( 2002-09-15 22:32 )
■えむさん 若さを保つ秘訣は・・やっぱ、エキスですか!? しかし育児では老けていく一方です・・(汗) / うっち〜 ( 2002-09-15 22:31 )
■まるるん。さん たしかに、あの場にズット居たら若さをKEEP出来そう♪♪ あゆ所の先生は、そゆ意味では天国でも有り・・地獄ですな・・^^;; / うっち〜 ( 2002-09-15 22:29 )
■和代さん いくら何でも、イキナリ そりは無いです(−−;) でも思わず匂いを嗅いでしまったり(爆) / うっち〜 ( 2002-09-15 22:27 )
■えびさん いざとなると何も出来ない自分が情け無くも有り、好きでも有ります(笑) / うっち〜 ( 2002-09-15 22:26 )
気が合うねぇ、私も若い子好きよ♪(違) / うららん ( 2002-09-14 05:53 )
ぉや?カオは緩みっぱなしかぃ?ぉぃ・・ぃーなぁ、ジョシコーセーかぁ・・(溜息 / ちび団長 ( 2002-09-12 00:14 )
『清楚な女子高生』って、結構キーワードらしいですね?(謎) / マキーノ ( 2002-09-11 23:31 )
あーあー、お父さん! / レイ@ちょっと白い目(笑) ( 2002-09-11 19:43 )
マウスを握る彼女の手の上に手を重ねたり・・・。はっ、すいません。おやぢ的妄想モードに突入してしまいました。 / 日下万里 ( 2002-09-11 10:14 )
ほほう・・・・ヨッカタじゃないですか〜☆ / MOMO ( 2002-09-11 09:48 )
うーむ、私にもそのエキスを分けてほすぃ・・ / えむ ( 2002-09-11 09:26 )
うひょ♪ワカモノエキス吸い取ってきたかね?少しお肌がツヤツヤしてきたのではないの? / まるるん。 ( 2002-09-11 08:27 )
緊張・・・で良かった〜。○奮でなくて・・・(爆) / 和代 ( 2002-09-11 07:53 )
おお。いい仕事でしたねえ、さぞかし鼻の下が3メートルくらい伸びてたことでしょう☆ / えび ( 2002-09-11 00:37 )

2002-09-07 DRYな夫婦

 って言っても、夫婦間で冷めてる訳じゃ有りません
念の為・・A^_^;) アセアセ

 TBSで、USO・JAPAN って番組やってますよね。
ジャニーズが出てるヤツ。

 今日、それを見ていた我が家。
その会話がDRYでした^^


 心霊写真のコーナーにて・・。

 オイラは、全く信じてない人間なんです。
なので、全てが合成で有るか自然現象による写りこみと思ってます。

 「こんなのフォトショップでオイラでも作れるよ!!!」
とか
 「現像の過程でいくらでも、こゆ風になるじゃんね!!」
みたいな^^

 嫁は嫁で
手術中、腫瘍から人毛が!!!!??なんて再現シーンでも

 「そんなの普通じゃんね、毛だって歯だって有るよ。
  再現シーンみたいに医者が驚く訳ないじゃん」
なんて言ってます^^

 2人とも大槻教授派なんです(笑)

先頭 表紙

■ひろあさん 1人で何個も借りるって出来ないのかなぁぁ!? オイラは、全然 余ってるけどさ^^ / うっち〜 ( 2002-09-10 23:10 )
■ひろあさん ううう・・・。 それは何となく知ってるけど・・・気付かない様にしてました。 だって、いつも訳の解らない所を凝視してるんだもん(><) / うっち〜 ( 2002-09-10 23:09 )
■mikaさん お化け屋敷の怖いって脳で反応するって言うより脊椎で反応するので誰でも怖いと思うよ^^ ま〜あのフンイキ自体 オイラも苦手なんだけどね^^ / うっち〜 ( 2002-09-10 23:07 )
■あすかさん ウチは、オイラが怖がりなのに嫁が そゆの好きなので困ってます^^ オイラも信じたくない派なのかも(笑) / うっち〜 ( 2002-09-10 23:05 )
■く〜にんさん おお^^ここにも大槻派@夫婦が(笑) オイラは大槻教授は好きじゃ無いんですけど、彼の考え方は自分と全く同じなんですよね^^ / うっち〜 ( 2002-09-10 23:04 )
■日下万里さん 難しい質問ですね^^ 本物が居ないと思ってるオイラにとって・・・怖いと言う事実だけが現実です^^ フォトショップなら、たいていの心霊写真は作れちゃいますよね〜〜^^ / うっち〜 ( 2002-09-10 23:03 )
■自転車さん 好きなんですか A^_^;) アセアセ オイラは全く駄目ですね・・・・。 5年くらい前に見た「貞子」のビデオですら未だに怖い記憶として残ってます^^ / うっち〜 ( 2002-09-10 23:01 )
■goofyさん 確かにそれは言えるかも^^ でもオイラ的には、何でもかんでも怖いです^^ フィクションって書いて有るものでもね^^ / うっち〜 ( 2002-09-10 22:59 )
■るん。さん いや、オイラもDRYに言ってますけど 1人で夜に見たらトイレに行けなくなっちゃうようなビビリ君です^^;; / うっち〜 ( 2002-09-10 22:58 )
■レイさん 賢明なら良いけど、あんまり石頭過ぎるのも可愛くないよね^^ 天然って、やっぱ可愛いし(笑) / うっち〜 ( 2002-09-10 22:57 )
■まあぼうさん オイラは、実は怖がりなんで・・・信じない様に頑張ってるのかも知れません^^ / うっち〜 ( 2002-09-10 22:54 )
私もフォトハイウェイ使ってます。アルバムを見ているようで気に入ってるネットアルバムなんですけど、容量を越えてしまい・・・。だってデジカメでたくさん撮ったものをアップしたいじゃないですかぁ〜。 / ひろあ ( 2002-09-10 21:26 )
幽霊って赤ちゃんには見えるとか見えないとか(笑)部屋の隅っこを指差してごにょごにょ言ってるときは見えているらしいなんて。うっち〜さんはどう思う? / ひろあ ( 2002-09-10 21:25 )
ははは(笑) うちも妹と二人でDRYな時ありますがとりあえず怖がってます。彼氏と遊園地でオバケ屋敷に入ったときも怖がってます。「お前まさかわざと怖がってるふりしてるのか?(笑)」と彼に言われましたがホンマに怖かったんです(笑) (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル / mika ( 2002-09-10 16:29 )
うちもそのクチー!恐いので信じないとかもあるのかもしれないけど、興味ないからテレビもみないので・・・へへへ。 / あすか ( 2002-09-09 22:54 )
わかるわかる。私達夫婦も大槻派!だからそういう番組はすぐチャンネル替えちゃうかも。 / くーにん ( 2002-09-09 16:24 )
フォトショップの技術はすごいですよね。本物以上に見える気がします。でも本物以上の幽霊ってなんだろう・・・。 / 日下万里 ( 2002-09-09 07:50 )
信じる信じないとはまた別で、怪談大好き。 / 自転車 ( 2002-09-08 20:11 )
生きてる人間がいちばん怖いと思ったりします。 / goofy ( 2002-09-08 16:18 )
信じちゃいないけど、怖いのよ・・気持ち悪いのよ・・ / るん。 ( 2002-09-08 15:18 )
そういう楽しみ方もまた一興かと^^かれんたんも現実的な女の子になりそうね。 / レイ ( 2002-09-08 13:21 )
ぎゃはははは〜。ドライっすね(笑)心霊とかは、以外と信じちゃいます(汗) / まあぼう ( 2002-09-08 12:30 )
■とかげさん ま〜〜TVを鵜呑みには出来ませんよね^^ 毛とか歯は、女性だけらしいです。 きっと出産の仕組みと密接な関係が有るんでしょうね♪ 故に子供(♀)でも、あるんだって! / うっち〜 ( 2002-09-08 00:40 )
■マキーノさん オイラも信じて無いクセに怖がりで・・^^ 1人では見れません(笑) / うっち〜 ( 2002-09-08 00:39 )
■うららん ↓↓ 名前が抜けちゃった A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-09-08 00:38 )
■まるるん。ちゃん こんなモンじゃ無いですよぉ^^ ももなの友達とかと食事に行っても食べながら、そういう話がバンバン出てきます・・(汗) / うっち〜 ( 2002-09-08 00:37 )
よく知ってるね^^ ももなは、看護婦だから当たり前?だけど〜〜〜。 案外、女性の方がCOOLなのかな^^ / うっち〜 ( 2002-09-08 00:36 )
うちの夫婦も、けっこうドライかも。テレビ番組の大半は、ジョークとして見てます(^^; にしても、体の中から毛とか歯とかって、普通なんだ〜!?なんでそんなところに!? / とかげ ( 2002-09-08 00:10 )
あぁいった類の番組は最初っから見ません。信じてなくても効果音や観客の過剰反応に感化されて怖くなっちゃうから‥(爆) / マキーノ ( 2002-09-07 23:48 )
けっけっけ!?毛だって歯だってあるの!?キモイ(-_-;) 職業看護士さんを選ばなくってよかった★ / 復活まるるん。 ( 2002-09-07 23:00 )
のうしゅって字が違うな、たぶん(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-09-07 22:54 )
見た見た(爆)人毛は私も思ったよ。毛とか。歯とかきいたことあるし。卵巣脳腫(チョコレート脳腫)の中身もそんなんだって聞いたことあるしね(笑) 私も結構冷めてます。('-'*)フフ / うららん ( 2002-09-07 22:52 )

2002-09-06 またまた悩む・・・^^

 今月の18日〜22日まで〜〜北海道に行って来ます♪
勿論、富良野に行って「北の国からSET」も見てくる・・(爆)

さて・・・・悩みと言う程の事でも無いのですが。

 カメラは、どれを持って行こうか!?

 って事です^^

 1:デジカメ
 2:APS
 3:一眼レフ

 1&3 は現実的では無いですね^^

 2&3 だとデジタルDATAが無くて寂しいし・・

 やっぱ、APSは、コンパクトさから活躍しそうだしなぁ。
でも一眼で撮りまくりたい今日この頃だしイィィィィイィィ。
かと言って、デジカメを外すのはオイラ的に ちょっとなぁ。


 3つ持ってけば!!!!? ってのは・・・・勘弁してください^^


先頭 表紙

■く〜にんさん なんか・・一眼 買ったら全然 デジカメ使わなくなっちゃいました^^ / うっち〜 ( 2002-09-15 22:43 )
やっぱ、こうなったら持ち歩きに便利な小さめ高性能のデジカメをゲットするっきゃないでしょ! / くーにん ( 2002-09-09 16:23 )
■えりっちさん ま〜〜花恋を抱いてない方が全部の荷物を持つと思われるので・・・オイラが持つんだろうなぁぁ A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-09-07 22:34 )
■mikaちゃん プロカメラWOMEN@mikaちゃんなら一眼だと思ったよぉぉ〜〜〜(笑) 一眼の方が沢山撮るには良いかも♪ / うっち〜 ( 2002-09-07 22:33 )
■べりちょこさん たしかに1つしか無ければ悩む必要ないんですけどね〜〜〜♪ ま〜〜3つそれぞれが使い勝手や画質も違うんで悩む訳ですよ(笑) / うっち〜 ( 2002-09-07 22:31 )
■まるるん。ちゃん 撮りまくりますよ!!!今回は!!! その為に急ぎ買った様なモンですから(爆) / うっち〜 ( 2002-09-07 22:30 )
■とかげさん うんうん。やっぱ、自然とか動物を撮るなら一眼ですよね♪ あ、北キツネだ! って時は一眼の方がちゃんと撮れそうですしね(^^)b / うっち〜 ( 2002-09-07 22:29 )
■和代さん デジカメですかぁ〜〜〜。 たしかにオイラもそれが手軽だとは思うんですけど・・・今は一眼で撮りたくて撮りたくて^^ / うっち〜 ( 2002-09-07 22:27 )
■うららん す・・・スゴイ^^ 3台も持って行ったですか(汗) でもチビちゃん抱かなくて良い分、荷物も持てるもんね〜〜♪ ウチは・・・・どうしよ^^ / うっち〜 ( 2002-09-07 22:26 )
■金木犀と指輪さん ええと^^ APSはAPSフィルムを使用する超コンパクトカメラです♪ ウチにはビデオカメラは無いので、花恋が入園する頃に買おうかな〜〜なんて思ってます♪ / うっち〜 ( 2002-09-07 22:25 )
■マキーノさん ドラえもんが居たら・・・悩みなんて何も無いです^^ オイラ的には ドラミちゃんが良いけど(笑) / うっち〜 ( 2002-09-07 22:15 )
■なな ををぉおおお!? やっぱ良いよね♪ IXY♪ デザインも軽さもGOOD(^^)b / うっち〜 ( 2002-09-07 22:13 )
■まあぼうさん う〜〜〜ん。確かにそれなら後悔は無さそうだけど・・。3つで1キロ近いしなぁ A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-09-07 22:12 )
■うらら♪さん いくら何でも、それは無いなぁ〜〜〜^^ でも嫁さんの携帯にはカメラが付いてるなぁ(にやり) でもやっぱ一眼は外せない(^^) / うっち〜 ( 2002-09-07 22:11 )
美しい風景がたくさんある富良野。一眼レフははずせないんじゃないかしら? あと、デジカメをももなさんにお願いする・・・ってのは? / えりっち ( 2002-09-07 16:45 )
私なら一番キレイに撮影できるものを選びます。デジカメは持ってかないかも・・・。アルバムに一枚の写真として残したい派なので。 / mika ( 2002-09-07 15:12 )
カメラがたくさんある人は、そんな悩みが出てくるんですね。(笑) うちには一眼レフは無いのであったらそれを持っていきたいです。 / べりちょこ ( 2002-09-07 10:38 )
私だったら3番かな〜★たくさん撮ってきてちょ 楽しみにしてるよん♪ / 復活まるるん。 ( 2002-09-07 10:12 )
富良野の雄大な自然を、デジタルやAPSで撮るのは、やっぱりもったいないかな。うちは写真ていうとほとんどAPSだけど、どんなに美しい景色を撮っても、現像したのを見ると、「なんじゃこりゃ、ヘボヘボになってる」とがっかりしちゃいます。私なら一眼レフとデジカメ! / とかげ ( 2002-09-07 09:12 )
↓ごめん(^^;答えになっていないや。花恋ちゃんやももなさんのスナップは小型の持ち歩きでとって、富良野の北の国からのせっとは一眼レフでしょう(^^; / 和代@全部持っていきな! ( 2002-09-07 08:10 )
最近は旅先に持って行くのはデジカメです。一眼レフは行き先がハッキリしていて、そこでの様子を取りたい時に持っていきます。 / 和代 ( 2002-09-07 08:08 )
わはは♪うちはデジカメ2台と、デジタルビデオも持っていったよ。一眼レフは長い間使ってないなぁ・・・お小遣いでかったのに。。。汗 結局富良野も行くのね♪('-'*)フフ / うららん ( 2002-09-07 07:30 )
わっはっはっは〜!我が家と同じような悩みを!APSってデジタルビデオだよね??うちはカメラとデジカメになりそうです。1&3(^^;)夫がデジカメ、私がカメラ。うっち〜さん、悩んで結局3つ持って行きそう(笑) / 金木犀と指輪 ( 2002-09-07 06:31 )
こんな時、ドラえもんのスモールライトが欲しいですねぇ(笑) / マキーノ ( 2002-09-07 02:04 )
我が家も同じIXYだっ! / なな ( 2002-09-07 01:57 )
悩むね〜!!!後悔しなくて済むよう、3つ持ってきなされ!!! / まあぼう ( 2002-09-07 00:32 )
↓そりゃ無理よね、花恋タン写さなくっちゃね! / うらら♪ ( 2002-09-07 00:11 )
何も持って行かないってのは?(笑) / うらら♪ ( 2002-09-07 00:09 )

2002-09-04 やっぱエエな〜〜〜。一眼レフは。

 商品の動作確認も兼ねて、到着そうそうに
FILM1本、使いきりました^^

 早速、今日 現像した訳ですが。


 うおっ。綺麗。 やっぱ違う!!
って感じです。

 適当〜〜〜に撮ったんですけど、ボケミス無いし。
発色も文句無し。
 背景のボケ具合も最高です♪
 ↑は、デジカメじゃ〜〜〜〜絶対に出来なかった画像です。


 結論。

 デジカメと一眼レフ。

 どっちが良いとかって言う物ではない。
それぞれ、使い道が違う。


 です。

先頭 表紙

■ひろあさん むむっ。 言われてみれば・・・・ちょっち頼みニクイかも^^ ちゃんと撮れるかも不安だけど、「なんで、この人達 旅行なんかで一眼もってるの?^^」なんて思われそうだしなぁぁ^^ / うっち〜 ( 2002-09-06 22:29 )
■く〜にんさん オイラはスッカリ 一眼が気にいってしまって^^ デジカメは、どぉでも良くなっちゃいました A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-09-06 22:27 )
■なんちて きっと 何か感じる物が有ったんでしょう・・・・血の繋がりとか!?(爆)(爆) / うっち〜 ( 2002-09-06 22:27 )
■ちびマリさん ををぉお!!! すげえ。 300mmですか〜〜〜。 実はオイラも今 300mm メッチャ欲しくて物色中なのです^^ / うっち〜 ( 2002-09-06 22:24 )
■るん。さん オートフォーカスの一眼レフは、有る意味 デジカメより使い安いですよ♪ それでいて画質も抜群ですしね♪ / うっち〜 ( 2002-09-06 22:23 )
■まあぼうさん 撮りまくりっすよ!!!! もう!!! 北海道は自然が一杯だからオイラ好みの写真が撮れそう(^^) / うっち〜 ( 2002-09-06 22:20 )
■マキーノさん オイラは、全然その領域に行ってませ〜〜ん^^ ピンボケさせないので精一杯です A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-09-06 22:19 )
■MOMOさん レンズ・・・・マヂで欲しい^^ オークションで眺めまくっております A^_^;) アセアセ 危険だ・・・・(汗) / うっち〜 ( 2002-09-06 22:18 )
■とかげさん ある程度まとまったら、カメラ屋さんでCDに焼いて貰おうと思ってマース♪ しばし、お待ちを(^^) え?待ってない??(><) / うっち〜 ( 2002-09-06 22:17 )
■和代さん そんな和代さんに質問!!!! 旅行に行く時には、どうします!? 流石に一眼とデジカメは、かさばりそう(汗) / うっち〜 ( 2002-09-06 22:14 )
■はなさん そうなんですよね!!! でも現実は、2個もって出かけるのはキツイので・・・結構 悩みます^^ う〜〜〜ん。北海道はどうしよ(汗) / うっち〜 ( 2002-09-06 22:13 )
■ダンディーYさん そりって・・・・ジョーも撮っちゃうって事ですか^^ お・・・オイラのカメラは男は写らないですよ!!!(笑) / うっち〜 ( 2002-09-06 22:12 )
■mikaさん そりはスゴイ!!! オイラは意気込んで持って行くのだけれど・・・帰って来たら1本 撮ってなかった〜〜!なんてのはザラです^^ 今月の北海道はガンバルっす(^^) / うっち〜 ( 2002-09-06 22:10 )
一眼レフ、うちにもあるんですぅ。でもちょっと困ることが、旅先で「シャッター押てくださーいM(__)M」と気軽にお願いしにくいのだ・・・。 / ひろあ ( 2002-09-06 20:18 )
そうそう、どっちも必要(笑) んでもって結局はデジカメも一眼レフももっと良い物が欲しくなる(笑)          ケド買えない・・・ / くーにん ( 2002-09-06 15:26 )
かれん嬢のawawa見てチャッピィが非常に興奮してましたが・・・w / なんちて ( 2002-09-06 12:06 )
私はもう10年くらい前から一眼レフに300の望遠レンズ付けてサッカーのゲーム写真など撮っております。楽しいよね。 / ちびマリ ( 2002-09-06 03:26 )
o(^-^o)(o^-^o)(o^-^)o ワクワク♪色々な画像・・楽しめるのかな^^ / るん。@簡単じゃないと使えない・・(^^ ( 2002-09-06 00:47 )
一眼レフを持って北海道旅行ですな p(*゜▽゜*)qたくさん、とりまくれ〜(爆) / まあぼう ( 2002-09-06 00:34 )
そういえば、カメラ好きな人が「ぼかし方で撮った人の腕がわかる」って言ってたのを思い出しました〜 / マキーノ ( 2002-09-06 00:33 )
ほほほ・・・・・これで、うっち〜サマも、一眼レフの虜ですね^^。次は、レンズ??? / MOMO ( 2002-09-05 17:39 )
そのカメラで撮った映像を、ぜひアップして欲しい〜!うちは最近デジタルビデオカメラと携帯電話についてる小さいカメラで、なんでもかんでも撮っちゃってます。純粋な記録としてはデジカメ、趣味的に撮るなら一眼レフって感じなのかしら。 / とかげ ( 2002-09-05 09:51 )
うん、私も使い分けておりまする。デジカメはスケッチ、OM-1はちゃんと描くかな〜って違いでしょうか? / 和代 ( 2002-09-05 08:29 )
カジュアルに取るならデジカメ、「撮るぞ!」って時は一眼レフかなぁ。ワタクシも欲しい♪ / はな ( 2002-09-05 05:33 )
あたいがいつでも美しい被写体になってさしあげるから、遠慮なく言ってねぇ〜♪あ、そうそう、ヌードもオッケーよ☆ / ダンディーY ( 2002-09-05 01:10 )
いいカメラで撮るとやっぱりちがうのですね♪カメラほしいなぁ・・・。実は私大の写真好きで2週間の旅行で少なくとも5ロールは軽く撮ってしまうほどの写真撮るの好きなんです / mika ( 2002-09-05 00:40 )

2002-09-02 YAHOO オークションにて

 買っちまいました。 ついに・・・・。

落札額、13500円。

 ず〜〜〜〜〜っと似た様な商品をチェックしまくって〜〜。
相場を調べまくり、金額推移まで頭に叩き込み!!
格闘する事、30日間(の気がする)。

 先日、ついにターゲットを決め入札。

 オークションは楽しい&奥が深いですネ♪♪♪

いつもは、チビチビ入札して競上げつつ落としたりしてたんですが。
今回は、リサーチ万全なので強気です!!

 一発で高値を入れて、競合者が諦めそうな値段で行きました♪

結果、相場よりも3〜5千円は安く買えました♪♪

 これだから、オークションは辞められない(^^)


先頭 表紙

■和代さん バンバン撮ってますよ♪ デジカメは気軽に撮れるって言うけど、オイラ的には こっちの方が 気軽な気がするな〜〜^^ / うっち〜 ( 2002-09-06 22:08 )
■マキーノさん トレカも集め出すと危険なコレクションですねぇぇ^^ オークションは、楽しいので是非 兄さんに教えてもらいましょう♪♪ / うっち〜 ( 2002-09-06 22:07 )
おめでとうございます!念願の一眼レフゲットですね。これでバンバン花恋ちゃんを撮りまくるわけですな。 / 和代@やっぱ愛社精神強い方だった♪ ( 2002-09-05 08:28 )
オークションってやったことないです。兄はトレカ(というらしいもの)の売買をやってるみたいで、全国各地から『折り曲げ厳禁』封筒が届いてます(笑) / マキーノ ( 2002-09-04 23:47 )
■く〜にんさん あうあう。見透かされてる^^ もぉ 望遠レンズが欲しくて欲しくて・・・・とりあえずカメラケースを・・落札しちゃいました(爆) / うっち〜 ( 2002-09-04 23:44 )
■ダンディーYさん ダンディーな買い方って・・・・同時に3つ競り落としちゃうアレですか!!?? まだまだ、そこまで行って(逝って)ませ〜〜〜ん(^^) / うっち〜 ( 2002-09-04 23:43 )
■ちびマリさん オイラは通販感覚で〜〜〜当分は辞めそうにないですね^^ 金ないくせに・・・・(笑) / うっち〜 ( 2002-09-04 23:41 )
■まるるん。さん おおおぉぉ!復活♪ 長かったなぁぁ〜〜〜〜^^ またヨロシクね(^^) / うっち〜 ( 2002-09-04 23:40 )
■金木犀と指輪さん 手元に届いた日にFILM一本、撮りまくっちゃいました(笑) 綺麗に撮れてたよ(^^) / うっち〜 ( 2002-09-04 23:40 )
■ゆきさん オイラも結構〜売ってますよ♪ 独身時代の骨董品?^^を結婚後、ガラクタ扱いされるので売っちゃいました(笑) / うっち〜 ( 2002-09-04 23:38 )
■とかげさん そこがオークションの魅力ですよね〜〜♪ 売る側にしてみたら「もっと競り合え〜〜〜〜!!!」って感じ?(笑)  / うっち〜 ( 2002-09-04 23:37 )
■えびさん まだBABY用品は落札した事ないなぁ〜〜。 でも欲しいな〜〜ってモノは沢山有ります^^ 要らない物もこれから増えそう(汗) / うっち〜 ( 2002-09-04 23:36 )
■えりっちさん 調べる過程も楽しいですしね♪♪ そして、理想的な落札が出来れば更に嬉しい(^^) / うっち〜 ( 2002-09-04 23:35 )
■自転車さん カメラ好きなのかなぁぁ???^^ 自覚は無いです(笑) でもカメラは全部、CANONですよ(^^) / うっち〜 ( 2002-09-04 23:34 )
うふふ〜、とうとう買いましたね! あとはソフトフィルターに望遠レンズに・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ / くーにん ( 2002-09-04 13:52 )
う〜ん、無駄がないわね。さすがよ、あーた!実にダンディーな買い物の仕方だわ♪(尊敬) / ダンディーY ( 2002-09-04 01:25 )
私も一時オークションにはまってました。でも今は全然です...(笑) / ちびマリ ( 2002-09-04 00:20 )
復活したよ〜★また遊んでね〜♪ / 復活まるるん。 ( 2002-09-03 16:20 )
これは前から欲しがってた1眼レフってゆうものですか?これで花恋ちゃんをたくさん撮るんですね♪ももなさんのアレクさん(笑)はいつになるのかなぁ(笑) / 金木犀と指輪 ( 2002-09-03 07:17 )
オークションいいよねぇ〜〜^。私の売人と買い手両方しているよ。捨てようかと思ったものを出しておもわぬ高値になると嬉しいしね♪取引も300ちかくして変なのは1人だけ、、、、。 / ゆき♪ ( 2002-09-03 00:51 )
私もヤフーオークションはよく利用します(^^)私は、下調べもしてないのにはじめから強気だ・・・。相手が値を吊り上げてくると、くそうっ、負けるもんかあーっとムキになって競り落としてしまう・・・。こういうのって性格が出る気がします。。。 / とかげ ( 2002-09-03 00:44 )
私も子供が生まれてから売人から足を洗いました。今はベビー服買い捲ってます。でも送料と振込み手数料も考えるとそんなに高値はつけられないですよねー。 / えび ( 2002-09-03 00:41 )
この前オークションで財布買ったよ〜☆うっち〜さんと同じく、調べに調べまくった慎重派えりっちでした。 / えりっち ( 2002-09-03 00:10 )
おお、オークションですか。うっち〜さんて、カメラ好きなんですね。 / 自転車 ( 2002-09-03 00:07 )

2002-08-31 うっち〜〜多いに悩む(長文)&(意見求ム)

 たぶん、ももなも悩んでると思うんだけど。
花恋を置いて歯医者に行ってしまったので先にネタにさせて頂こう♪
かなり長文なので、ツッコミは無理しないで良いです^^

でも色々な人の意見が聞いてみたいです m(_ _)m

 引っ越すか!?

ってな事なんだけど。いきさつは、こうです。

今、住んで居る所は 早く出たい!!!って程に嫌って事は無いの
だけれど。 最近ちょっとウルサイ。
上の階の住人は、深夜でもドタバタ歩き周ってるし。
一般的に考えて、家の中でこんなにも歩行するものなのか!!!??
ってくらい歩き周ってる模様^^
しかも鉄筋で かなり防音仕様なのにだよ!?( ̄▽ ̄;)
100キロOVERな方でも住んでるのかなぁぁ^^

それと隣にトラックの駐車場が出来た事。
昼夜問わず、トラックが出入りし深夜だろうと荷を降ろしたりしてる。
窓を空けてると、ちょっとウルサイ(><)


 そんな所に、知人がメゾンを建てるので住まない??て話が来た。

メリットは
1 家賃が15000円さがる
     (今は9万オーバー)
2 駅まで徒歩1分でアクセスが大変良い
     (今は最寄の店すら車が必要)
3 駅に派出所が有るので治安が良い
     (今のマンションで、ナンバー盗難や当て逃げされてる)
4 追炊きが出来る
     (今は出来ない)
5 ショッピングモールに徒歩3分
     (23時までスーパー、薬局、100均が空いている)
6 リビングな間取り
     (今は3DK)

デメリットは
1 大家が知人なので何かと気を使いそう
     (知人の家の敷地無い。ってもメチャ広いけど)
2 駅に近い分、騒音も有りそう
     (駅にメチャ近いから電車もユックリなので平気って言ってるけど^^)
3 今のマンションよりは軽設計と思われる
     (花恋がドタバタして下住人に迷惑でないか?)
4 2月に予定していたハワイが中止(笑)
     (色々と金がかかるしね^^)

 ってな感じなのですけど〜〜どうでしょう!?

うっち〜&ももな的には 半々って感じで 悩み続けてます(汗)



 〜〜〜追加〜〜〜
■ ■ ■ こんなのなんですけどね。 ■ ■ ■
イメージ図

 どうなんでしょ^^

先頭 表紙

場所にもよると思いますが友達が駅より少し離れてはいますが線路の近くに住んでいるので電話すると時々聞こえません。電車が来るとあの音で聞こえないのです! / くんちゃん ( 2002-09-03 09:45 )
うわぁっぁぁ、これ義姉が前に住んでたんだけど畳の大きさが尋常でなく小さかったよぉ。かなり狭かった、、 / なんちて ( 2002-09-03 09:12 )
 ■ ■ いずれにしても早いモン勝ちなので、間に合わなければ それはそれで仕方ないかな〜〜〜。くらいに考えてます。 これって、そんなに強く引っ越ししたい願望が無いって事なのでしょうか??^^ / うっち〜 ( 2002-09-02 22:21 )
 ■ ■ 田舎育ちな夫婦なので、あまり駅前とかって言うのがピンと来ないんですよね^^  ■ ■ / うっち〜 ( 2002-09-02 22:20 )
 ■ ■ ■ ■ まだハッキリと結論は出せないのですが、みなさん実体験なども聞けて大変、重宝してます♪  ■ ■ ■ ■ / うっち〜 ( 2002-09-02 22:18 )
 ■ ■ ■ ■ みなさん 御意見 有難う御座います。 ■ ■ / うっち〜 ( 2002-09-02 22:17 )
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ / うっち〜 ( 2002-09-02 22:16 )
気分転換に引越しはいいよね。でも 奥さんは大変です(笑) / なんちて ( 2002-09-02 18:29 )
新しいところのサッシの防音度と、大きい道路の有無も気になるところ・・・。それに自分たちが出す騒音もさることながら、上左右から来る音も考えないと・・・私なら引っ越し前提に他の物件もあたってみます。 / くーにん ( 2002-09-02 12:57 )
ワタクシなら越す。長期的に見て、家賃がさがるのとアクセスのよさは見逃せないです。花恋たんのドタバタが気になるのなら1階に住むとか。うちも線路が近いけど、あんまり気にならないなぁ。 / はな ( 2002-09-02 02:58 )
線路沿いに住んでいる親友は…“電車音には慣れた”って言ってました。 同じタイプの建物見学って出来ると良いのにね。 / るん。@おひさしです。 ( 2002-09-02 00:33 )
私が今住んでいる家、線路のすぐそばです。電車に乗ってて犬を確認できたくらい(今は見えない位置に移動) 電車が通る度に少し揺れて、音は勿論聞こえます。引っ越してきたのは私が3歳の誕生日を迎える直前。そんな立地ですが、慣れればなんてことはないです。今は気にならないですよ(^-^) 逆に知り合いの子供には大人気です。電車を間近に見れるので(笑) / マキーノ ( 2002-09-02 00:17 )
以前住宅メーカーに勤めていたので、やる気マンマンで読み始めたのですが、いざとなると、何もアドバイスが思いつかない(^^; 花恋ちゃんがあちこち行って何でもお口に入れちゃう時期になる前に、思い切って引っ越して、乳児に安全なお部屋になるように色々工夫するのも良いかもしれませんね。 / とかげ ( 2002-09-01 23:45 )
↓うんうん、そのうち騒音はなれるでしょう(無責任)。うちのかみさんが住んでたアパート、隣人がクシャミしたのも聞こえてましたが、深夜になると妙に安心感につながるって言ってました。 / atsuo ( 2002-09-01 23:40 )
良い条件がそろっていると思うので、引っ越しても良いのでは?と思います♪ 昔、知り合いに駅前に住んでいる人がいて、よく遊びに行ったり泊まったりしていましたが、うっち〜さんの知人の方がおっしゃるように、電車がゆっくりなので大して騒音は無かったような記憶があります。 今静かな所に住んでいるのであれば、最初はとても気になると思いますが、慣れますよ。。 あと、長々のつっこみ返し、読んでくれたようですね(^^) 計画は充分に(笑) 何かあったら、また言ってくださ〜い! / えりっち ( 2002-09-01 22:44 )
デメリットより、メリットのほうが価値があるような。ハワイは、花恋ちゃんがもうちょっと大きくなってからでもいいのでは? / うららん ( 2002-09-01 21:27 )
なるほどなぁ・・・。引越しするにしてもやっぱり色々あるんですね。。難しいのだなぁ・・・。 / mika ( 2002-09-01 14:56 )
知人がメゾンを建てる〜なんて、お金持ちね♪そう言えば北海道旅行は、どこにしましたか〜? / まあぼう ( 2002-09-01 14:05 )
1Fに引越しすればいいんじゃ?そうすれば花恋ちゃんも心おきなく走り回れるだろうし・・・・・・・。そんなに簡単なことじゃないかしら? / ダンディーY ( 2002-09-01 14:02 )
駅から一分!!!!一生に一度でいいからそんな所に住んでみた〜い!(一生此処に住むであろう、うらら♪) / うらら♪ ( 2002-09-01 13:21 )
うちも線路から100Mくらいだけど電車の音で眠れないとかはないよ。空気はよくないかもって思うけど。でもももなさんは夜勤とか始まったらわからないかな。レイの住んでるとことイメージ近いかも。いわゆるアパート仕様です。もちろん分譲賃貸とかとは比べ物にならないけどそれほど壁薄いとか隣の音つつぬけとかいうこともないよ。 / レイ ( 2002-09-01 11:34 )
電車の音は線路沿いじゃなかったら気にならないかなとも思うけど3はこれから結構大問題かも。なんせ1歳半ぐらいになると起きてる時間はほとんど走り回ってます・・・意味も無くドタバタドタバタ走ってるので下の人が神経質だとちょっと問題かなぁ。だけどメリットはどれもすごーい魅力的ですね〜。新築で駅に近くなって間取りもよくて家賃も下がるなんて夢のよう!って結局ななママも半々で結論出ず・・・ / ななママ ( 2002-09-01 11:06 )
うっち〜ちゃまのこの文章の中で、判断すると・・・空。は、お引越ししたいかも。トラックの出入りって、これから先、花恋タンが歩くようになった時とかも、事故とか心配だし・・・大家さんが知人さんでも、ちゃんと、家賃を払うんだから・・・ある程度は、対等っていうか、気にしないでいいのでは?なんて・・・勝手に書いてますが・・・一応、思ったことを書きました。。。 / 空。 ( 2002-09-01 11:04 )

[次の10件を表示] (総目次)