himajin top
うっち〜の家

普通の日記です。自己満足の^^


ホームページTOP


MSNメッセンジャー&メール
: cp9a_tme@hotmail.com


うっち〜のPC

沖縄旅行


北海道旅行

サボリにサボリまくって居ますが元気に暮らしています。返事がおっくうで書かないってのが一番の理由だと思います(汗)故にしばらく、御返事無しで書いてみます。つっこみも無しでいいです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-02 YAHOO オークションにて
2002-08-31 うっち〜〜多いに悩む(長文)&(意見求ム)
2002-08-30 剥けるって言ったら・・・。
2002-08-25 寿司すし
2002-08-25 楽しい ひと時
2002-08-24 ひまじん
2002-08-22 地球の温暖化を考える
2002-08-20 理不尽?
2002-08-19 離乳食
2002-08-18 休み残り1日


2002-09-02 YAHOO オークションにて

 買っちまいました。 ついに・・・・。

落札額、13500円。

 ず〜〜〜〜〜っと似た様な商品をチェックしまくって〜〜。
相場を調べまくり、金額推移まで頭に叩き込み!!
格闘する事、30日間(の気がする)。

 先日、ついにターゲットを決め入札。

 オークションは楽しい&奥が深いですネ♪♪♪

いつもは、チビチビ入札して競上げつつ落としたりしてたんですが。
今回は、リサーチ万全なので強気です!!

 一発で高値を入れて、競合者が諦めそうな値段で行きました♪

結果、相場よりも3〜5千円は安く買えました♪♪

 これだから、オークションは辞められない(^^)


先頭 表紙

■和代さん バンバン撮ってますよ♪ デジカメは気軽に撮れるって言うけど、オイラ的には こっちの方が 気軽な気がするな〜〜^^ / うっち〜 ( 2002-09-06 22:08 )
■マキーノさん トレカも集め出すと危険なコレクションですねぇぇ^^ オークションは、楽しいので是非 兄さんに教えてもらいましょう♪♪ / うっち〜 ( 2002-09-06 22:07 )
おめでとうございます!念願の一眼レフゲットですね。これでバンバン花恋ちゃんを撮りまくるわけですな。 / 和代@やっぱ愛社精神強い方だった♪ ( 2002-09-05 08:28 )
オークションってやったことないです。兄はトレカ(というらしいもの)の売買をやってるみたいで、全国各地から『折り曲げ厳禁』封筒が届いてます(笑) / マキーノ ( 2002-09-04 23:47 )
■く〜にんさん あうあう。見透かされてる^^ もぉ 望遠レンズが欲しくて欲しくて・・・・とりあえずカメラケースを・・落札しちゃいました(爆) / うっち〜 ( 2002-09-04 23:44 )
■ダンディーYさん ダンディーな買い方って・・・・同時に3つ競り落としちゃうアレですか!!?? まだまだ、そこまで行って(逝って)ませ〜〜〜ん(^^) / うっち〜 ( 2002-09-04 23:43 )
■ちびマリさん オイラは通販感覚で〜〜〜当分は辞めそうにないですね^^ 金ないくせに・・・・(笑) / うっち〜 ( 2002-09-04 23:41 )
■まるるん。さん おおおぉぉ!復活♪ 長かったなぁぁ〜〜〜〜^^ またヨロシクね(^^) / うっち〜 ( 2002-09-04 23:40 )
■金木犀と指輪さん 手元に届いた日にFILM一本、撮りまくっちゃいました(笑) 綺麗に撮れてたよ(^^) / うっち〜 ( 2002-09-04 23:40 )
■ゆきさん オイラも結構〜売ってますよ♪ 独身時代の骨董品?^^を結婚後、ガラクタ扱いされるので売っちゃいました(笑) / うっち〜 ( 2002-09-04 23:38 )
■とかげさん そこがオークションの魅力ですよね〜〜♪ 売る側にしてみたら「もっと競り合え〜〜〜〜!!!」って感じ?(笑)  / うっち〜 ( 2002-09-04 23:37 )
■えびさん まだBABY用品は落札した事ないなぁ〜〜。 でも欲しいな〜〜ってモノは沢山有ります^^ 要らない物もこれから増えそう(汗) / うっち〜 ( 2002-09-04 23:36 )
■えりっちさん 調べる過程も楽しいですしね♪♪ そして、理想的な落札が出来れば更に嬉しい(^^) / うっち〜 ( 2002-09-04 23:35 )
■自転車さん カメラ好きなのかなぁぁ???^^ 自覚は無いです(笑) でもカメラは全部、CANONですよ(^^) / うっち〜 ( 2002-09-04 23:34 )
うふふ〜、とうとう買いましたね! あとはソフトフィルターに望遠レンズに・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ / くーにん ( 2002-09-04 13:52 )
う〜ん、無駄がないわね。さすがよ、あーた!実にダンディーな買い物の仕方だわ♪(尊敬) / ダンディーY ( 2002-09-04 01:25 )
私も一時オークションにはまってました。でも今は全然です...(笑) / ちびマリ ( 2002-09-04 00:20 )
復活したよ〜★また遊んでね〜♪ / 復活まるるん。 ( 2002-09-03 16:20 )
これは前から欲しがってた1眼レフってゆうものですか?これで花恋ちゃんをたくさん撮るんですね♪ももなさんのアレクさん(笑)はいつになるのかなぁ(笑) / 金木犀と指輪 ( 2002-09-03 07:17 )
オークションいいよねぇ〜〜^。私の売人と買い手両方しているよ。捨てようかと思ったものを出しておもわぬ高値になると嬉しいしね♪取引も300ちかくして変なのは1人だけ、、、、。 / ゆき♪ ( 2002-09-03 00:51 )
私もヤフーオークションはよく利用します(^^)私は、下調べもしてないのにはじめから強気だ・・・。相手が値を吊り上げてくると、くそうっ、負けるもんかあーっとムキになって競り落としてしまう・・・。こういうのって性格が出る気がします。。。 / とかげ ( 2002-09-03 00:44 )
私も子供が生まれてから売人から足を洗いました。今はベビー服買い捲ってます。でも送料と振込み手数料も考えるとそんなに高値はつけられないですよねー。 / えび ( 2002-09-03 00:41 )
この前オークションで財布買ったよ〜☆うっち〜さんと同じく、調べに調べまくった慎重派えりっちでした。 / えりっち ( 2002-09-03 00:10 )
おお、オークションですか。うっち〜さんて、カメラ好きなんですね。 / 自転車 ( 2002-09-03 00:07 )

2002-08-31 うっち〜〜多いに悩む(長文)&(意見求ム)

 たぶん、ももなも悩んでると思うんだけど。
花恋を置いて歯医者に行ってしまったので先にネタにさせて頂こう♪
かなり長文なので、ツッコミは無理しないで良いです^^

でも色々な人の意見が聞いてみたいです m(_ _)m

 引っ越すか!?

ってな事なんだけど。いきさつは、こうです。

今、住んで居る所は 早く出たい!!!って程に嫌って事は無いの
だけれど。 最近ちょっとウルサイ。
上の階の住人は、深夜でもドタバタ歩き周ってるし。
一般的に考えて、家の中でこんなにも歩行するものなのか!!!??
ってくらい歩き周ってる模様^^
しかも鉄筋で かなり防音仕様なのにだよ!?( ̄▽ ̄;)
100キロOVERな方でも住んでるのかなぁぁ^^

それと隣にトラックの駐車場が出来た事。
昼夜問わず、トラックが出入りし深夜だろうと荷を降ろしたりしてる。
窓を空けてると、ちょっとウルサイ(><)


 そんな所に、知人がメゾンを建てるので住まない??て話が来た。

メリットは
1 家賃が15000円さがる
     (今は9万オーバー)
2 駅まで徒歩1分でアクセスが大変良い
     (今は最寄の店すら車が必要)
3 駅に派出所が有るので治安が良い
     (今のマンションで、ナンバー盗難や当て逃げされてる)
4 追炊きが出来る
     (今は出来ない)
5 ショッピングモールに徒歩3分
     (23時までスーパー、薬局、100均が空いている)
6 リビングな間取り
     (今は3DK)

デメリットは
1 大家が知人なので何かと気を使いそう
     (知人の家の敷地無い。ってもメチャ広いけど)
2 駅に近い分、騒音も有りそう
     (駅にメチャ近いから電車もユックリなので平気って言ってるけど^^)
3 今のマンションよりは軽設計と思われる
     (花恋がドタバタして下住人に迷惑でないか?)
4 2月に予定していたハワイが中止(笑)
     (色々と金がかかるしね^^)

 ってな感じなのですけど〜〜どうでしょう!?

うっち〜&ももな的には 半々って感じで 悩み続けてます(汗)



 〜〜〜追加〜〜〜
■ ■ ■ こんなのなんですけどね。 ■ ■ ■
イメージ図

 どうなんでしょ^^

先頭 表紙

場所にもよると思いますが友達が駅より少し離れてはいますが線路の近くに住んでいるので電話すると時々聞こえません。電車が来るとあの音で聞こえないのです! / くんちゃん ( 2002-09-03 09:45 )
うわぁっぁぁ、これ義姉が前に住んでたんだけど畳の大きさが尋常でなく小さかったよぉ。かなり狭かった、、 / なんちて ( 2002-09-03 09:12 )
 ■ ■ いずれにしても早いモン勝ちなので、間に合わなければ それはそれで仕方ないかな〜〜〜。くらいに考えてます。 これって、そんなに強く引っ越ししたい願望が無いって事なのでしょうか??^^ / うっち〜 ( 2002-09-02 22:21 )
 ■ ■ 田舎育ちな夫婦なので、あまり駅前とかって言うのがピンと来ないんですよね^^  ■ ■ / うっち〜 ( 2002-09-02 22:20 )
 ■ ■ ■ ■ まだハッキリと結論は出せないのですが、みなさん実体験なども聞けて大変、重宝してます♪  ■ ■ ■ ■ / うっち〜 ( 2002-09-02 22:18 )
 ■ ■ ■ ■ みなさん 御意見 有難う御座います。 ■ ■ / うっち〜 ( 2002-09-02 22:17 )
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ / うっち〜 ( 2002-09-02 22:16 )
気分転換に引越しはいいよね。でも 奥さんは大変です(笑) / なんちて ( 2002-09-02 18:29 )
新しいところのサッシの防音度と、大きい道路の有無も気になるところ・・・。それに自分たちが出す騒音もさることながら、上左右から来る音も考えないと・・・私なら引っ越し前提に他の物件もあたってみます。 / くーにん ( 2002-09-02 12:57 )
ワタクシなら越す。長期的に見て、家賃がさがるのとアクセスのよさは見逃せないです。花恋たんのドタバタが気になるのなら1階に住むとか。うちも線路が近いけど、あんまり気にならないなぁ。 / はな ( 2002-09-02 02:58 )
線路沿いに住んでいる親友は…“電車音には慣れた”って言ってました。 同じタイプの建物見学って出来ると良いのにね。 / るん。@おひさしです。 ( 2002-09-02 00:33 )
私が今住んでいる家、線路のすぐそばです。電車に乗ってて犬を確認できたくらい(今は見えない位置に移動) 電車が通る度に少し揺れて、音は勿論聞こえます。引っ越してきたのは私が3歳の誕生日を迎える直前。そんな立地ですが、慣れればなんてことはないです。今は気にならないですよ(^-^) 逆に知り合いの子供には大人気です。電車を間近に見れるので(笑) / マキーノ ( 2002-09-02 00:17 )
以前住宅メーカーに勤めていたので、やる気マンマンで読み始めたのですが、いざとなると、何もアドバイスが思いつかない(^^; 花恋ちゃんがあちこち行って何でもお口に入れちゃう時期になる前に、思い切って引っ越して、乳児に安全なお部屋になるように色々工夫するのも良いかもしれませんね。 / とかげ ( 2002-09-01 23:45 )
↓うんうん、そのうち騒音はなれるでしょう(無責任)。うちのかみさんが住んでたアパート、隣人がクシャミしたのも聞こえてましたが、深夜になると妙に安心感につながるって言ってました。 / atsuo ( 2002-09-01 23:40 )
良い条件がそろっていると思うので、引っ越しても良いのでは?と思います♪ 昔、知り合いに駅前に住んでいる人がいて、よく遊びに行ったり泊まったりしていましたが、うっち〜さんの知人の方がおっしゃるように、電車がゆっくりなので大して騒音は無かったような記憶があります。 今静かな所に住んでいるのであれば、最初はとても気になると思いますが、慣れますよ。。 あと、長々のつっこみ返し、読んでくれたようですね(^^) 計画は充分に(笑) 何かあったら、また言ってくださ〜い! / えりっち ( 2002-09-01 22:44 )
デメリットより、メリットのほうが価値があるような。ハワイは、花恋ちゃんがもうちょっと大きくなってからでもいいのでは? / うららん ( 2002-09-01 21:27 )
なるほどなぁ・・・。引越しするにしてもやっぱり色々あるんですね。。難しいのだなぁ・・・。 / mika ( 2002-09-01 14:56 )
知人がメゾンを建てる〜なんて、お金持ちね♪そう言えば北海道旅行は、どこにしましたか〜? / まあぼう ( 2002-09-01 14:05 )
1Fに引越しすればいいんじゃ?そうすれば花恋ちゃんも心おきなく走り回れるだろうし・・・・・・・。そんなに簡単なことじゃないかしら? / ダンディーY ( 2002-09-01 14:02 )
駅から一分!!!!一生に一度でいいからそんな所に住んでみた〜い!(一生此処に住むであろう、うらら♪) / うらら♪ ( 2002-09-01 13:21 )
うちも線路から100Mくらいだけど電車の音で眠れないとかはないよ。空気はよくないかもって思うけど。でもももなさんは夜勤とか始まったらわからないかな。レイの住んでるとことイメージ近いかも。いわゆるアパート仕様です。もちろん分譲賃貸とかとは比べ物にならないけどそれほど壁薄いとか隣の音つつぬけとかいうこともないよ。 / レイ ( 2002-09-01 11:34 )
電車の音は線路沿いじゃなかったら気にならないかなとも思うけど3はこれから結構大問題かも。なんせ1歳半ぐらいになると起きてる時間はほとんど走り回ってます・・・意味も無くドタバタドタバタ走ってるので下の人が神経質だとちょっと問題かなぁ。だけどメリットはどれもすごーい魅力的ですね〜。新築で駅に近くなって間取りもよくて家賃も下がるなんて夢のよう!って結局ななママも半々で結論出ず・・・ / ななママ ( 2002-09-01 11:06 )
うっち〜ちゃまのこの文章の中で、判断すると・・・空。は、お引越ししたいかも。トラックの出入りって、これから先、花恋タンが歩くようになった時とかも、事故とか心配だし・・・大家さんが知人さんでも、ちゃんと、家賃を払うんだから・・・ある程度は、対等っていうか、気にしないでいいのでは?なんて・・・勝手に書いてますが・・・一応、思ったことを書きました。。。 / 空。 ( 2002-09-01 11:04 )

2002-08-30 剥けるって言ったら・・・。

 やっぱ、コレしか無いでしょう♪

 オイラの●●●です。 黒くて太いので慎重でした♪
人によっては臭いが嫌い〜〜〜〜なんて人も居るみたいですね^^


















 って・・・・・・・・愛車のタイヤです^^
新品買ったので、皮剥きするまで ユク〜〜リ走ってました〜〜(^^)

 普通の人は、そんなの気にしませんよね。
でもオイラは、タイヤに対する いい加減さから
前車を廃車にしてるので〜〜〜〜。教訓は生かそう〜〜〜♪

 ってな訳で、皮剥き終了♪

 「ブリジストン RE−01」

 すげえ。 正直、ビビってます^^
前のタイヤの感覚で曲がると、曲がりすぎちゃいます(笑)
オイラでは、まだ限界まで使えてません^^
てゆか無理ですな(汗)

 たぶん、国内最強のラジアルタイヤでしょうなぁぁ。


先頭 表紙

■く〜にんさん 素敵なの?^^ 好きなの???^^ って・・・・オイラには何を言ってるのか全然解りませんが・・・・。 / うっち〜 ( 2002-09-02 23:29 )
黒くて太くてス・テ・キ〜(* ̄ー ̄*) そかそか、新品タイヤって剥かなきゃいけないのよね〜。忘れてました(笑) / くーにん ( 2002-09-02 12:49 )
■ダンディーYさん そぉそぉ。これでやっと大人の仲間入り♪♪ これから、ブイブイ言わせますよぉぉぉぉ(^^) / うっち〜 ( 2002-09-01 22:26 )
■金木犀と指輪さん 車屋でも新品を買っても「ちゃんと皮剥きして下さいね」なんて言わないですもんね^^ ま〜〜それくらい神経質になる必要は無いって事なんでしょうけどね〜〜♪ BIKEも同じだと思いますよ♪ むしろシビアな分、単車の方が重要かも♪ / うっち〜 ( 2002-09-01 22:25 )
■うらら♪さん ウンチク読んでくれて有難う(笑) ま〜予備知識としてね^^ / うっち〜 ( 2002-09-01 22:22 )
あたいは「おかま」だったから、わかんなかったわよ!(爆笑)。そっか、タイヤくんも大人になったのね♪ / ダンディーY ( 2002-09-01 13:57 )
きゃ♪殆ど正解なんて言って頂いて嬉しいわ♪PCの前で腕組してない知恵絞って考えたんですよ(^0^)タイヤってそのものずばり書けば良かったわ(−。−)タイヤを包んでいる紙を一皮って言ってるのかしらなんて思い思い切って書けなかっただけなんだけど(苦笑)タイヤの皮剥き、お勉強になりました。バイクでも同じ事が言えるのかしら? / 金木犀と指輪 ( 2002-09-01 13:26 )
成る程!納得!解りました〜。 / うらら♪ ( 2002-09-01 13:18 )
■うらら♪さん 新品のタイヤって表面がツルツルしてるんですよ♪ たぶん、製作工程の問題と、使うまで劣化しない為だと思います。 なので新品付けてイキナリ高速に乗る。とか すぐ雨の日に速度を上げる。なんてのは〜〜危険なのです。 勿論、やらないと駄目って事は無いんですけど 安全性が上がるならやった方が良いですよね♪ 剥くのは、単にユックリ走る。これだけです(^^) / うっち〜 ( 2002-09-01 11:01 )
タイヤを剥くって???すんません、よく解らんです〜。 / うらら♪ ( 2002-09-01 10:38 )
■あきぷ〜。 そういえば、LECSは自営の人 けっこう居るよね。 やっぱ経費って良いよなぁぁ。 車好きに「経費」は ものすごく有り難いよね^^ オイラは、あうあうなリーマンなんで(><) / うっち〜 ( 2002-09-01 10:37 )
■とかげさん まぁ〜〜何でも間でも疑ってかかるってのも、どうかと^^ こういう世の中なんで〜〜見分ける目は大事ですけどね^^ そういう純心な人は素敵だと思いますよ♪ / うっち〜 ( 2002-09-01 10:36 )
■鳥さん タイヤの事を書いたつもりなんですが!!?? う〜〜〜ん。他に何か似た様なのが有ったのかなぁ・・・・。(;^_^A アセアセ / うっち〜 ( 2002-09-01 10:32 )
■マキーノさん ありゃりゃ・・・・バレてた??^^ って言うか〜〜〜想像させたい物!? なぁ〜〜〜んでしょう。 オイラには┐(´ー`)┌? / うっち〜 ( 2002-09-01 10:31 )
グリップ派の┌|∵|┘もかなり気に入ってまふ♪<01♪てか、お金持ちだからぢゃないのよ^^;休みや有給とかと無縁な自営ガテンの唯一の利点。そう、それは『経費』^^; / あきぷ@姫『くびれ』のし ( 2002-09-01 00:19 )
ほんとにほんとに・・・ドキドキしてしまったわ(T_T)今の私は、騙されにくくなっているはずなのに・・・(笑) タイヤでそんなに違うものなんですかー。古くなったらブレーキが効きづらくなるってことくらいしか知らなかった(^^; / とかげ ( 2002-08-31 23:13 )
■あきぷ〜。 そか〜ランランも01か^^ LECSって01率メッチャ高いね・・(汗) みんな金持ち?(笑) / うっち〜 ( 2002-08-31 22:44 )
も〜〜うっち〜さん、好きですよね〜、思わせぶりな文章が(爆)  ・・・タイヤに皮があるの? / ( 2002-08-31 22:33 )
タイヤかぁ、、想像もつかなかったです!ってか、最初の数行を読んで、うっち〜さんが想像させたいものとは絶対に違うんだろうという確信だけはありましたけど(笑) / マキーノ ( 2002-08-31 22:02 )
■mikaちゃん え〜〜と、何にビックリしたのかなぁぁ?? オイラには、全然わかりませ〜〜〜ん。他に何か有るのかなぁぁ。 / うっち〜 ( 2002-08-31 22:00 )
■イエモン。 イエモン。も01だよね♪ オイラは、まだまだ限界にほど遠いけど〜〜それでもコイツは違うぜ!ってヒシヒシと感じるよぉぉ。 「最強」の2文字に偽り無いね(^^) / うっち〜 ( 2002-08-31 21:59 )
■まあぼうさん 次に変える時は、耐久性を考慮してみては!? タイヤ代も馬鹿にならないですもんねぇ^^(てゆか、おとなしく走れって!?(笑)) / うっち〜 ( 2002-08-31 21:58 )
■みずの取締まられ役さん ポテンザは歴代、飛びぬけてましたね♪ 加えてウエット性能も良いですからねぇ。国産では、やはりBESTなタイヤって思いますよ(^^) / うっち〜 ( 2002-08-31 21:53 )
■空。ちゃん 速さ以外にも、耐久性とか、静粛性とか選ぶ基準は多種多様だよ♪ 高いのが良いってモンでも無くて 車別に、目的別に選ぶのが良いな♪ / うっち〜 ( 2002-08-31 21:46 )
やっぱ『01』にしたのかあ(^^)ウチのランランも01だけど、ブレーキがダメダメなんでかな〜り助けられてるにゃあ(笑) / あきぷ@姫『くびれ』のし ( 2002-08-31 20:29 )
あ〜 ビク−リした〜 (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル  (笑) タイヤ色々ありますよね〜 私も彼氏とタイヤ屋さんとか行って思いました。 / mika ( 2002-08-31 20:12 )
おー!!剥き終わったんだね!(笑)やっぱりいいよ!<01 / イエモン。 ( 2002-08-31 19:23 )
あたいのボロ車も、ブリジストンなのら♪運転アライから、買い替えショッチュ〜ですわ(ノ◇≦。) / まあぼう ( 2002-08-31 19:17 )
俺もタイヤは歴代ポテンザ。前車で純正から710Kaiに替えたときは、そのグリップの違いに驚いたものだった。思ったよりも持ちがいいことにも。 / みずの取締まられ役 ( 2002-08-31 18:50 )
タイヤで、そんなに、走りが違うものなの?へぇ・・・φ(.. )メモメモ♪ / 空。 ( 2002-08-31 18:27 )

2002-08-25 寿司すし

 今日は、昼に寿司を買って来ました♪
2人で4人前くらい食べて御満悦♪♪

 夜は、実家に呼ばれてたので夕飯、浮いた〜〜♪
って思ってたら・・・。


 夕飯も寿司でした(涙)


 やっと「一皮」剥けました♪

野菜じゃないよ〜〜〜〜。
日焼けでも無いよ〜〜〜〜〜。

 剥けたって言ったら、アレしか無いじゃんね♪

これで思いっきり出来るなぁ〜〜。


 FOOD・FIGHTER顔負けの食いっぷりな花恋タン。


先頭 表紙

■和代さん 仕事だったんですね^^ご苦労様です。 月末は、師匠もダッシュする様な多忙なので中々UP出来ませんでした。。 / うっち〜 ( 2002-08-31 21:35 )
■あきぷ〜。 やっぱ解った??^^ って解るわな(笑) 身分不相応なタイヤだけど〜〜〜てゆか車もか^^ またまた、うっち〜は幽霊部員に戻ってしまた(汗) / うっち〜 ( 2002-08-31 18:33 )
■お湯さん ば・・ばば・・バナナだなんてぇ〜〜〜(><) 放送禁止寸前です!!(謎) / うっち〜 ( 2002-08-31 18:13 )
■金木犀と指輪さん むむっ!!! スルドイ^^ 遠からずも・・・って言うか、殆ど正解と言えるかもな(汗) / うっち〜 ( 2002-08-31 18:12 )
■小麦さん そんなに大したモンでも無いです^^ 小麦さんが何を想像してたかは「全然」解りませんけどね〜〜(−o−)y−゜゜゜ / うっち〜 ( 2002-08-31 18:12 )
■マキーノさん 日記にUPしますので〜〜〜コレでスッキリ眠れるかな〜〜♪♪ って、何を想像してました?^^ / うっち〜 ( 2002-08-31 18:11 )
■ダンディーYさん ええ?^^ 男なら解ると思ったのにぃぃぃぃ。 皮が剥けるったら・・・やっぱ、アレでしょ!?^^ / うっち〜 ( 2002-08-31 18:10 )
■桜さん オイラは不思議と、夜食って食べたいな〜〜って思わないんですよね^^ なのに太る(><) / うっち〜 ( 2002-08-31 18:08 )
■けり子さん あれって・・・・やっぱ アレでしょう。 オイラはアレ以外に思い付きません・・・(汗) / うっち〜 ( 2002-08-31 18:01 )
■さららさん 3食は、ちょっと・・^^ でも余裕が有ったら↑って見たいkd@ / うっち〜 ( 2002-08-31 02:05 )
■tomo君 やっぱ!!!男は剥けて無いとね!!! って・・・(笑) / うっち〜 ( 2002-08-31 02:02 )
■MOMOさん オイラも随分とカウンターで食べて無いです A^_^;) アセアセ これからは、もっと行けなそう(><) / うっち〜 ( 2002-08-31 02:01 )
■綺羅さん ま〜〜〜たいてい・・・大人にならないと剥けませんねぇぇ(にやり) / うっち〜 ( 2002-08-31 02:00 )
■ひろあさん 期待しないで下さいね^^ すんげえクダラナイです・・A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-08-31 02:00 )
■とかげさん う〜〜ん。一般的には解らないもんかなぁぁ^^ てゆうか普通は、そういう言い方しないかも(笑) / うっち〜 ( 2002-08-31 01:57 )
■みなみんさん って言っても・・・すし屋で食べた訳でも無いですしカウンターでも無いので^^ 来月はカウンターで食べたいなぁ。でも無理か(><) / うっち〜 ( 2002-08-31 01:56 )
■空。ちゃん 寿司は飽きるね^^ たまに食べるので良いです(笑) アレは・・・飽きないよぉ〜〜(^^) / うっち〜 ( 2002-08-31 01:55 )
■はなさん もう食事は戦争です!!! 手も顔も離乳食だらけになってます A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-08-31 01:54 )
■goofyさん 抱くにも、遊ぶにも大変になって来た様な気がしてます^^まだまだ増えると思うと・・あわわわ。 / うっち〜 ( 2002-08-31 01:53 )
■く〜にんさん いやねぇ・・・剥けたって言ったら・・・・。。。。しか無いじゃん!(^^)/ / うっち〜 ( 2002-08-31 01:52 )
■ちび団長さん 眼って・・・・剥けるモンなんですか??^^ いや、よく知らないけど A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-08-31 01:52 )
■むらりょうさん アレとは・・・・↑です^^ / うっち〜 ( 2002-08-31 01:51 )
■むらりょうさん ホントぉぉ!!! 元気に生まれて良かったよ♪♪ オイラ的にも幸せな気分になれたよ♪♪ お裾分け?(笑) / うっち〜 ( 2002-08-31 01:50 )
■鳥さん 美味しい物もタマに食べるから美味しい〜〜〜って事も有るよね♪♪ カレーなら5食はいけるけど(笑) / うっち〜 ( 2002-08-31 01:49 )
あきぷは速攻分かっちゃったもん♪<皮(^^)・・・てーか、皮より本体のほーが気になるにょう( ̄ー ̄)ニヤリ / あきぷ@姫『くびれ』のし ( 2002-08-31 01:43 )
一皮?何だろう?うーん、バナナ? / お湯 ( 2002-08-31 00:01 )
そろそろ回答頂戴よぉ。(笑) / 和代@職場から未ログイン ( 2002-08-30 11:35 )
一皮・・・なんだろう。何かうっち〜さんの好きな車関係のなにかとかでしょうか?新製品でもなにか買ってたくさん楽しんでるのでしょうか?(^^) / 金木犀と指輪 ( 2002-08-29 22:14 )
一皮・・?出来る・・・?日焼けじゃなく・・・?やっと一皮・・・やっと・・・やっと・・・一皮・・ひとかわ・・・あああああ!なんでしょう!? / 小麦 ( 2002-08-29 17:37 )
私もアレがわかりません。剥ける‥なにが剥けるんだろ?‥気になって眠れない(嘘笑) / マキーノ ( 2002-08-28 00:31 )
↓「になさん」違う、「みなさん」じゃ!フォッフォッフォッフォ♪ / ダンディーY ( 2002-08-28 00:14 )
になさんに同じく「アレ」ってなんざんしょ? / ダンディーY ( 2002-08-28 00:13 )
一皮??? …寿司食べたい〜!!!夜中なのに!!! / ( 2002-08-27 23:48 )
あれって?一皮って?お寿司食べたい♪ / けり子 ( 2002-08-27 21:13 )
お寿司大好き♪三食お寿司でもいいくらい。(笑)ところで、アレとは??? / さらら ( 2002-08-27 14:38 )
一皮(*´Д`)ハァハァ / tomo ( 2002-08-26 23:42 )
あ〜ん、回らないお寿司食べたい!! / MOMO@復活 ( 2002-08-26 21:46 )
な、何が剥けたんだろう・・(爆) / 綺羅 ( 2002-08-26 21:27 )
なになに??気になりますぅ。???アレって・・・? / ひろあ ( 2002-08-26 13:09 )
「アレ」が何なのか、激しく気になる・・・。野菜でもなく日焼けでもなく・・・うーーーーん?? / とかげ ( 2002-08-26 12:02 )
羨ましい。。。寿司三昧。。。。。 / みなみん。 ( 2002-08-26 09:13 )
お寿司三昧♪アレ三昧♪ん・・・??(爆) / 空。 ( 2002-08-26 07:13 )
花恋タン「なによ〜ぅ、食べてるトコ勝手に撮らないでチョーダイ!」 / はな ( 2002-08-26 03:15 )
おじゃまします。訪問ありがとうございました!うちのベビはもうすぐ7`です。重くなってきた〜。 / goofy ( 2002-08-26 03:13 )
ナニが剥けたの?????? / くーにん ( 2002-08-26 01:41 )
むけたのは・・・ぇぇっとぉ・・眼?ん?? / ちび団長 ( 2002-08-26 00:52 )
で、アレとは? / むらりょう ( 2002-08-26 00:14 )
花恋タンの念を受けて、うちのチビちゃんは無事産まれました。ありがとうございました。 / むらりょう ( 2002-08-26 00:14 )
続けておすし・・・(笑)おいしいけどちょっと飽きるかな? アレって何よ〜〜ぅ(笑) / ( 2002-08-25 23:40 )

2002-08-25 楽しい ひと時

 20時まで頑張った^^
結局、電話の1本も鳴らず・・・一体 何しに行ったんでしょう(汗)
(結果的には、新聞の取り込みとNETしただけ)

 途中、後輩が遊びに来てくれたので何とか
時間を潰せました。ありがたや、ありがたや。

 20時に速攻(車で5分)で家に帰り
家路に着くと、もうバンバン上ってるし・・・・。

車から見てても大きくて綺麗だったなぁ。

 もう友人夫婦+ちびちゃんは来ていて夕飯を済ましていた。
やっぱり トホホだな。

 前にも書いたかな?
この夫婦は、夫はオイラの同窓。嫁はももなの同僚。
ってな感じなので、とても仲が良いの。
ちびちゃんは、久し振りに見たけど 随分 成長してて可愛いかったな♪


でも1歳違うのに花恋タンと体重が変わらないってのは、どういう事!?^^


先頭 表紙

■く〜にんさん ウチのも最後の花火かな〜〜。 それにしても最近、花火って多いよね〜〜。 花火職人は大忙しだねぇぇ(^^) / うっち〜 ( 2002-08-31 21:44 )
■のんちゃん この花火くらいしか我がマンションの立地が良いって思える時は無いんですけどね(笑) 別にソレで入居した訳じゃ無いけど^^ / うっち〜 ( 2002-08-31 21:42 )
■邪夢猫さん 日本の花火に情緒を感じるって日本人だけなのかなぁぁ?? 花火や桜は「いとをかし」ってのが日本人の文化なのかもですネ♪ / うっち〜 ( 2002-08-31 21:39 )
■和代さん ベランダから見たけど〜〜スゴク近かったんで♪ 打ち上げと音がズレ無くて良い感じでした〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-08-31 21:34 )
■鳥さん 疲れたけど〜〜〜花火が見れて疲れも忘れたよぉ(^^) 日本の花火、最高♪ / うっち〜 ( 2002-08-31 21:33 )
■みのりんさん オイラも花恋タンが居るので、夜店には行って無いんですよぉぉ。 でも花火が見れれば、それなりに楽しいですよね♪♪ / うっち〜 ( 2002-08-31 21:29 )
■レイさん いつも、この花火大会が終わると〜〜夏も終わりだ〜〜って感じなんですよ♪ まだまだ暑いんですけどね^^ / うっち〜 ( 2002-08-31 21:28 )
■みなみん。さん 重いかな〜〜〜って思ったけど、これだけは大きく載せたかった〜〜♪ 花火は良いですね♪ ほんと(^^) / うっち〜 ( 2002-08-31 21:28 )
■とかげさん 家族でのイベントって、独身時代とは違った楽しさが有りますよね♪♪ どっちが良いって事もないけど〜〜コレはコレで良いですネ♪ / うっち〜 ( 2002-08-31 21:25 )
■金木犀と指輪さん ここから歩き出して痩せる事に期待してます^^ ま〜〜どぉでも良い事なんですけどねぇ・・・やっぱ女の子だしねえ(笑) / うっち〜 ( 2002-08-31 21:24 )
■マキーノさん もぉ、やみくもに撮りまくったよ♪♪ デジカメで綺麗に撮るコツは、「「撮りまくり」」ですね^^ / うっち〜 ( 2002-08-31 21:22 )
■空。ちゃん コレを撮る為に会社からスっ飛んで帰って来たよ♪♪ 残り30分で頑張りました〜〜(^^) / うっち〜 ( 2002-08-31 21:19 )
1人1人に返せなくてゴメンなさい〜〜〜。 来月になれば仕事も楽?になると思う?ので〜〜〜。 ほんっと、すんません(><) / うっち〜 ( 2002-08-29 23:23 )
ウチも実家近所の海の公園の花火を見に行きました。その花火を見ると、夏ももうすぐおわりだな〜、としみじみしちゃいます。 / くーにん ( 2002-08-26 01:40 )
うわぁ〜!!綺麗☆きれいっ!!こんな素敵な花火がお家で見られるなんて、うらやましいなぁ〜。素敵な画像をありがとう♪いい夢見れそ〜〜^^お仕事お疲れさまでした〜。 / のんちゃん ( 2002-08-25 23:27 )
おぉ美しい画像です。やっぱり花火は日本よねぇ。これも夏に日本へ行きたい理由のひとつかも。 / 邪夢猫@やっと夏休み明け ( 2002-08-25 21:23 )
たぁまやぁ〜♪ / 和代 ( 2002-08-25 20:50 )
わーっ!きれいっ!!!感動。空いっぱいに広がってぱっと散る・・・花火って美しいですね。 あ、軟禁、お疲れ様でした(笑) / ( 2002-08-25 20:42 )
今年は1度も花火を見なかったので、とっても嬉しいです(^▽^)〜♪本当に綺麗ですね! / みのりん ( 2002-08-25 19:23 )
きれい〜〜〜〜。夏の終わりにだね。お疲れさまでした! / レイ ( 2002-08-25 10:54 )
写真デカッ!!すっごい綺麗に写ってますね〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-25 10:09 )
わあ、すごい綺麗な写真!これで私も花火大会に行った気分に・・・なりたい・・・。楽しい週末を過ごされたみたいで、いいなあ。こういうときって、本当に結婚して子供作って、家庭をもって良かったなあ、としみじみ思いますよね。 / とかげ ( 2002-08-25 09:26 )
大丈夫よ(^^)vうちの兄弟も丁度1年違うけど体重差はかろうじて1キロ違いを保ってたりするから(TT)お仕事ご苦労様でした(^0^) / 金木犀と指輪 ( 2002-08-25 01:26 )
おぉ!すごい迫力!!キレイに撮れてますねぇ(^▽^*) / マキーノ ( 2002-08-25 01:15 )
わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁきれい♪うっち〜ちゃま・・・ありがとう♪ / 空。 ( 2002-08-25 01:14 )

2002-08-24 ひまじん

 恒例の土曜当番です。
マヂで暇です。 

 今日した仕事。

1:会社に行く
2:新聞を取り込む
3:

う・・・・3以降書けないぞ!?

 こんな状態で20時まで軟禁されます。

今日は、近所の浜辺で花火大会だってのに!!!
友人も来るってのに!!!

 トホホで有ります・・。

先頭 表紙

■く〜にんさん 9時からなんで〜〜〜。11時間も働いて?いた事に〜〜。 う〜〜ん。過酷だ(笑) / うっち〜 ( 2002-08-29 23:22 )
■自動車さん ↑の通りです〜〜。ギリギリ間に合いました〜〜(^^) / うっち〜 ( 2002-08-29 23:21 )
朝何時からなんですか〜?暇すぎると身体がムズムズしますよね(笑) / くーにん ( 2002-08-26 01:39 )
花火は見られたんですか? / 自転車 ( 2002-08-25 01:13 )
■とかげさん 友人が来てたんで〜〜子連れで来てたんで、花恋タンも終始、ご機嫌でした♪ 明日は一杯、遊ぼうと思います(^^) / うっち〜 ( 2002-08-25 00:59 )
■マキーノさん 早っ^^ もう忘年会ですか(笑) それより何より、帰って花恋タンと遊びたいな〜〜〜って事しか頭に有りませんでした^^ / うっち〜 ( 2002-08-25 00:58 )
■みずの取り締まられ役さん 会社にベッドとか、シャワ〜ROOMが有れば最高なんですけどね(笑) NETも丸1日は飽きますな^^ / うっち〜 ( 2002-08-25 00:52 )
■まあぼうさん PCイヂリ、昼寝 OKです♪ ようは電話にさえ出ればOKなので。 何をやっていても良いのです・・うひひ(謎) / うっち〜 ( 2002-08-25 00:50 )
■ちび団長さん エマ〜ジェンシ〜がかかると車で行かねばならないので^^ 飲酒で仕事してたなんてバレたら・・・あわわ。クビだな^^ / うっち〜 ( 2002-08-25 00:49 )
■アキさん 普段は忙しくて、そんな事 考えてる暇も無いんですけどね(笑) 浜辺からウチまで遮蔽物が何も無いのでバッチリ見れました♪ / うっち〜 ( 2002-08-25 00:48 )
■mikaさん 是非ぜひ(^^) T君に頼んでUPして貰いましょう♪・・・・なんで?UP出来ないの? / うっち〜 ( 2002-08-25 00:47 )
■みなみん。さん 忙しくて大変なのも嫌ですけど・・ひまひまで時間タップリってのも辛いですねぇぇ^^  / うっち〜 ( 2002-08-25 00:46 )
■金木犀と指輪さん な・・・馴れ初めですか!!!??^^ 恥ずかしくて書けません(爆) あっちで聞いて下さいな^^//携帯のMAILは好きじゃ無いので、嫁とも必要最低限しかやってません(笑) / うっち〜 ( 2002-08-25 00:46 )
■鳥さん あまりの暇さに昼寝してました^^ その後、後輩が遊びに来たので何とか暇潰しが出来ました〜〜(^^)v / うっち〜 ( 2002-08-25 00:44 )
お勤めご苦労様でしたー。長い一日だったですね。今頃は奥様と花恋ちゃんと3人でラブラブしてるかな?良い休日を〜。 / とかげ ( 2002-08-24 22:51 )
ひま〜な時間に一発芸の練習でもすると良いのでは?忘年会で披露しちゃうとか!気が早いですか?(笑) まぁ私だったら寝ようと思わなくても寝ちゃうと思います(爆) / マキーノ ( 2002-08-24 22:25 )
漏れもそういう状態の時、あり。しょうがないので1日中2・・・(略)。 / みずの取締まられ役 ( 2002-08-24 21:11 )
会社でPCいじりとか。。。寝るとか??あはは・・・それは、マズイか(汗) / まあぼう ( 2002-08-24 20:10 )
花火大会かぁ。。。3にはビァ呑んだくれる・・ってのはどうかしら・・あ、、解禁の時間でわないかぁ。。涙 / ちび団長 ( 2002-08-24 19:56 )
■和代さん オイラは、まだ会社です〜〜〜〜〜^^ あと30分・・・長い・・・・(涙) / うっち〜 ( 2002-08-24 19:37 )
それは辛いね〜。会社に行って暇なのが一番苦痛だよね。忙しいか暇なら本とか読めるならいいけどねぇ。私も今の職場暇で辛いですー(泣)近所に浜辺があるなんていいなぁ / アキ ( 2002-08-24 19:07 )
自分で着れるのかめっちゃ不安ですよ〜。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! 画像ですかうちのPCでUPできないっぽいので彼氏のに頼んでみようかなぁ・・。 / mika ( 2002-08-24 18:09 )
まだあと2時間くらいあるね〜ガンバ ○(^^ ) o o ( ^^) ○ ガンバ〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-24 17:59 )
まだまだ時間長いねぇ。奥様との馴れ初めを聞いてみたいわ♪書いてみるとかわ?!もしくは・・・そうねぇ。つっこみdeしりとり。お題はひまじんらいたーさんの名前とか(たるいわね・却下)ちなみに主人はそんな場合私とメールdeクイズをするか睡眠してます(苦笑) / 金木犀と指輪 ( 2002-08-24 16:47 )
もしかして今、会社からですか? だったら、ひまじんライターの全員につっこみ入れるっていうのはどうですか? 会社で暇すぎるのもツライですよね。私だったら机で寝てしまいます。きっと。 / ( 2002-08-24 16:16 )
まさに同じ状態で会社でございます。でも午後からは帰る〜。。。 / 和代@会社マシン未ログイン ( 2002-08-24 12:35 )
■ダンディーYさん 暇では有るのですが・・・お留守番なので、オイラしか居ないんですよ^^ NETは、し放題だけどね^^(てゆか他にする事がないとも言う・・) / うっち〜 ( 2002-08-24 12:03 )
■mikaちゃん 浴衣画像UP希望〜〜〜♪ ウチの嫁は・・・・3年くらい浴衣姿になってないな^^ / うっち〜 ( 2002-08-24 12:02 )
■レイさん もし仕事が入ってしまったら・・・・おんぶで出動ですか!?(笑) サラリーマン金太郎みたいだ^^ / うっち〜 ( 2002-08-24 12:01 )
■空ちゃん 100は無理だぁ^^ でも、ひまじんWORLDを徘徊中です(笑)  / うっち〜 ( 2002-08-24 12:00 )
■はなさん ネタを考えている間に・・「寝た」になりそうな よ・か・ん♪ 留守番なので、流石に寝ちゃマズイす^^ / うっち〜 ( 2002-08-24 11:59 )
むむむ。。。なんとかして帰れないか考えてみよう。「成せばなる 成さねばならぬ何事も 成らぬは人の 成さぬなりけり」はぁ〜バックレ・バックレっと♪(笑) / ダンディーY ( 2002-08-24 11:59 )
あ、明日花火大会!( ̄□ ̄|||| 浴衣着なきゃ・・ / mika ( 2002-08-24 11:55 )
お疲れ〜〜。かれんたん連れて出勤しちゃえば?? / レイ ( 2002-08-24 11:54 )
ひまじん日記・・・100個くらい、読破ってどぉ?(爆) / 空。@お疲れさまぁ♪ ( 2002-08-24 11:49 )
そ、それはおおいに拷問なのでは(^^; ええぃ、ネタを書き溜めるのだ! / はな ( 2002-08-24 11:37 )

2002-08-22 地球の温暖化を考える

 ヤバっ。明日は試験だ〜〜!!
忘れてた。

 ってな訳で勉強しなきゃ!!!


知恵熱、出しまくりで・・地球温暖化に貢献?しちゃってるよ(涙)

先頭 表紙

■空ちゃん ええと・・・その・・・。 全部、埋めました!!! としか言えません^^ / うっち〜 ( 2002-08-24 11:58 )
うっち〜ちゃま・・・試験って?・・・んで、できたぁ? / 空。 ( 2002-08-24 11:50 )
■はなさん ヴ・・・ストレートに聞いてきましたな^^ ストレートに答えられない様な結果でした(大汗) / うっち〜 ( 2002-08-24 11:25 )
■ちび団長さん 冬にも試験、沢山あるから〜〜〜〜安心してネい♪ 暖めまくりだよ!!! / うっち〜 ( 2002-08-24 11:24 )
■和代さん そ・・・・そんな事じゃオイラの二の舞だぞ!!!(笑) って何の試験でしたっけ??^^ / うっち〜 ( 2002-08-24 11:23 )
■レイ夫さん 僕らが考えるとしたら・・・・・やっぱ排ガスですかねぇぇぇ^^ でもオイラ、アフタ〜アイドルしてないよ(えっへん) ←エンジンスタータ使ってたら意味ないって!?(汗) / うっち〜 ( 2002-08-24 11:22 )
■レイさん 社内試験です。昇格とかってので無くて、単にスキルを試されるんです。結果は・・・聞かないで(涙) / うっち〜 ( 2002-08-24 11:21 )
■マキーノさん 試験前からショートしてましたけどね^^ 結果もショートしてます(涙) わ〜〜ん。 / うっち〜 ( 2002-08-24 11:19 )
■ダンディーYさん あわわわ。 ぜんぜん駄目駄目でした〜〜〜。 花恋タンに顔向けできませ〜〜ん。どうしたら良いでせう? / うっち〜 ( 2002-08-24 11:11 )
■く〜にんさん 花恋タンも暑いので抱くと一層、温暖化が進みます^^ 嫁も暑がりなので、我が家は環境に優しくないかもです^^ / うっち〜 ( 2002-08-24 11:10 )
■アキさん う〜〜ん。簡単に言うとIT関連かな? とは言っても社内TESTなので、資格とか報償とか無いんですけどね(涙) / うっち〜 ( 2002-08-24 11:09 )
■桜さん 夜更かししちゃいました^^でも大丈夫♪ 勉強はじめて30分で寝ちゃって起きたら3時だったってだけです(爆) / うっち〜 ( 2002-08-24 11:06 )
■まあぼうさん オイラも苦手です^^ てゆか・・・やってもやっても覚えられませ〜〜〜ん(涙) たすけて。 / うっち〜 ( 2002-08-24 11:05 )
■mikaちゃん 卒論、頑張ってね♪ オオラが卒論なんてやったら南極の氷山が溶け出すよ!(笑) / うっち〜 ( 2002-08-24 11:03 )
■ひろあさん それ有りかも♪ 眠気も取れそう♪ 冷えピタって色々と使えるから冷蔵庫に常備してますよ♪ / うっち〜 ( 2002-08-24 11:01 )
試験どうだった? / はな ( 2002-08-24 03:54 )
最近お昼暑いのはうっちぃのせいだったのかぁ・・・夜もちょっとあったかくしてくれ・・さぶぃの。。ぐすん / ちび団長 ( 2002-08-23 22:47 )
あ、、、、あたしも試験まであと。。。な〜んもしていないわ(涙) / 和代 ( 2002-08-23 21:34 )
か、考えてない!考えてないっ!!思わず見ちゃったじゃないか〜〜BYレイ夫。だそうです。「俺も考えよっ」って張り切って開けたら・・・。やっぱり排ガスではないかしら? / レイ ( 2002-08-23 16:15 )
試験なんかあるの? / レイ ( 2002-08-23 14:04 )
タイトルを見て、環境について語りまくってるのかと思ったら違うんですね(笑) 試験後頭がショートしないように、頑張ってください♪ / マキーノ ( 2002-08-23 13:26 )
今頃試験の真っ最中かな!?がんばってよ〜パパ♪ / ダンディーY ( 2002-08-23 13:07 )
今日は肌寒かったから、カレンたんのいい人間湯タンポになったんじゃないですか?(笑) / くーにん ( 2002-08-23 00:53 )
勉強どんなのしてるんですか?環境の事?と思ったらそれは違いましたね。。。頑張ってくださいねぇ! / アキ ( 2002-08-23 00:07 )
勉強、大変ですね。夜更かししすぎないよう、気をつけて! / ( 2002-08-22 22:36 )
試験・・・勉強は超苦手!!!でも、頑張ってきてくだされ!!! / まあぼう ( 2002-08-22 22:11 )
試験頑張って下さい!私もそろそろ卒論・・・ あ、知恵熱が・・・ な〜んてならないか・・(笑) / mika ( 2002-08-22 21:44 )
冷えピタをおでこに貼るというのはいかがでしょう? / ひろあ ( 2002-08-22 21:30 )

2002-08-20 理不尽?

 連休後の初仕事に行って来ました。
思ってた程 ダルクも無く初日から全開でした
(嬉しいんだか・・悲しいんだか)

 ず〜〜〜〜っと花恋タンと過ごした夏休みでしたが
仕事に行って思った事・・。

 早く帰って花恋タンに頬擦りしてぇェェェええぇぇ!!!


 ・・・・。

帰って来た所、花恋タンを抱こうとした所・・。
嫁:「洗濯物にセミが止まってるから取って!」
・・・・。そんなの棒でハタけば飛んでくだろ(心の声)
嫁:「怖いから早く!!」
・・・・。怖いたって、窓の外じゃん(心の声)

飯を食べていた所、何かTVを見ている。
どうやら時代劇風オカルト?(雪女?)の様だ。
オイラは怖いの嫌いなのでチャンネル変えてくれ〜〜と懇願。
嫁:「怖くないよ!どうせTVなんて見てないでしょ?」
・・・・。見てないって目の前で、やってるのにどうせいちゅうの?(心の声)
嫁:「今日、見ようと前から思ってたんだから!」
僕:「そんなの、あんたがセミが怖いてのと一緒だよ!!」

 女は理不尽な生き物だ・・・(汗)

↓は↑のセミを室内に招き入れて撮ったよ!!!
 嫁さんは台所に逃げて行ったけどね(にやり)


先頭 表紙

■和代さん 理不尽を科学するか〜〜何処かで聞いたね^^ でも女性の性格を科学で割り切る事って出来るんでしょうかねぇぇ^^;; / うっち〜 ( 2002-08-24 11:00 )
■マキーノさん 怖いって言っても色々と有りますしね^^ オイラにとってオカルトは一過性でなくズット後を引くんで辛いモンが有りますよ(笑) / うっち〜 ( 2002-08-24 10:58 )
理不尽を科学する!これが男だよん。。。 理不尽を科学するってどこで聞いたんだっけ?^^; / 和代 ( 2002-08-23 21:32 )
目の前に置かれたら虫のが怖いけど、時間が経ってくると怖い番組かなぁ、、思い出し恐怖です(爆) / マキーノ ( 2002-08-23 13:28 )
■金木犀と指輪さん お恥ずかしい^^ ご指摘の通りで・・・・足は6本で御座います(汗) 昆虫博士が聞いて呆れるよ(><)  仮面ライダーがバッタってのは大丈夫^^間違ってないです(笑) / うっち〜 ( 2002-08-22 20:04 )
■はなさん 海外のセミは、こんなかも知れ無いですねぇぇ^^ 何もかもBIGなので・・(謎) / うっち〜 ( 2002-08-22 20:02 )
■お湯さん 本物ですよぉぉ♪ どうせなら「ヒグラシ」とか「つくつくほうし」の方が情緒あるんですけどね^^ / うっち〜 ( 2002-08-22 20:02 )
■マキーノさん 敢えて言うなら、どっちの方が怖いのでしょうか??^^ / うっち〜 ( 2002-08-22 20:01 )
■えりっちさん メ〜ルしました〜〜♪ よろしくデース♪♪ / うっち〜 ( 2002-08-22 20:00 )
う〜ん・・・私の目がオカシイのかなぁ。↓足の数が足りなくないですか〜?(^0^)しかも仮面ライダーはトンボじゃなかったの?!あ、でも触覚はないか・・・ / 金木犀と指輪 ( 2002-08-22 07:43 )
実寸がこのサイズのセミだったら、怖いなぁ。 / はな ( 2002-08-22 03:18 )
うわ!キモ!ホンモノですよね? / お湯 ( 2002-08-22 03:00 )
うぅ‥写真が‥(×_×;) ってか、私は虫も怖い番組も苦手なので、両者の気持ちがわかるんですけど(笑) / マキーノ ( 2002-08-22 00:01 )
掲示板の方に足跡残しておきました。メールOKです♪ / えりっち ( 2002-08-21 23:00 )
■桜さん (笑)セミバッチですか^^ それ見てみかっったなぁ♪♪ いいパパかどうかは解らないんですけど〜〜日々、頑張ってます(^^) / うっち〜 ( 2002-08-21 21:25 )
■ひろあさん そうですかぁ?^^ オイラ的には見えない物の方が怖いんですけどねぇぇええぇ。 女性は、昆虫嫌いなんですねぇぇ、どしてだろ?^^ / うっち〜 ( 2002-08-21 21:20 )
つっこみありがとうございました!ほんといいパパですね〜。…そういえば以前、肩に止まったセミに気付かず「セミバッジ」つけたまま街を歩いてたことがあります…。 / ( 2002-08-21 21:19 )
■えりっちさん おぉぉ。 有難う♪ 心強いな〜〜♪ ほんじゃ〜〜MAIしますネ♪ ってアドrス知らない・・A^_^;) アセアセ ツッコミに書きますね♪ / うっち〜 ( 2002-08-21 21:14 )
■るん。さん え??^^ 虫は、お嫌いですか!!?(汗) お食事中だったらゴメンなさい〜〜〜^^ / うっち〜 ( 2002-08-21 21:13 )
■ダンディーYさん ホノボノって言われれば、その通りかも^^ 単にオイラが嫁の言いなりなだけなんですけどね(ぼそっ) / うっち〜 ( 2002-08-21 21:11 )
■みなみん。さん いえいえ^^ こっちは全開ですよ^^ でも朝夕は涼しくなって過ごしやすくなったかなぁぁ♪♪ / うっち〜 ( 2002-08-21 21:07 )
■金木犀と指輪さん 昆虫の定義に「羽が4枚あって」「足が4本あって」「胴体は3つに分かれている」ってのが有るんです♪ ←聞いてないって!?^^ 仮面ライダ〜もバッタですしね〜〜こゆのは多いかもね♪ / うっち〜 ( 2002-08-21 21:02 )
■うらら♪さん ■ ■ ■ごめんなさ〜〜〜い。 間違えて、「うらら姉さん」って書いてしまいました^^内容は、うらら♪さん宛てですので〜〜■ ■ ■ / うっち〜 ( 2002-08-21 20:58 )
■うらら姉さん あ、ほんとだ^^ てゆか・・「うらら姉」「うらら♪」「うららん」って間違え易いんですけど^^オイラだけ!?(汗) 倍になるのが判ってるので、心で叫ぶんです^^そうやって、懐柔されて行くんだろうか・・(汗)  / うっち〜 ( 2002-08-21 20:56 )
やっぱり蝉と、作り物の幽霊だったらやっぱり生きている蝉の方が恐い気持ちはわかる気がする(笑)私もつかめないもの。 / ひろあ ( 2002-08-21 20:47 )
そういえば今年、せみの鳴き声すら聞かなかったような気がするなー。   旅行ですが、どちらの方面へお出かけ?答えられる範囲でならお答えします♪つっこみでもいいし、メールでもいいですよん。とりあえず、えりっちのトコのつっこんで下さいな☆ / えりっち ( 2002-08-21 19:39 )
うぎゃ〜〜〜〜虫のどアップ〜〜〜(TT) / るん。 ( 2002-08-21 16:57 )
ご夫婦の会話、ホノボノしていていいですな。あたいは「雪女」見れなかったわよぉ〜う!!(残念至極) / ダンディーY ( 2002-08-21 12:54 )
もう秋なんだね。。蝉の声も聞こえなくなったもんね。。。 / みなみん。 ( 2002-08-21 10:33 )
私も怖いのテレビで見れないのでセミの方がいいです。こんなにアップで見たの始めてだと思うんだけど、内側にも小さい羽があるのね。当然っちゃ当然だろうけど、始めて見た。お顔もグロテスクだけど、こうゆうのからスターウヲーズのキャラが出来るのねーと思うと愛しいです。でも私も怖いから台所に隠れよ〜っと♪ / 金木犀と指輪 ( 2002-08-21 09:06 )
「心の声」。。口に出すと倍以上の言葉で反撃するからねぇ女は。(笑) でも最後だけは叫んじゃったのねぇ。面白いようっち〜さん!  あと…↓のレス「うらら♪」ちゃまからのものが「あたし」宛になっとるぞぃ〜。^^ / うらら姉 ( 2002-08-21 08:20 )
■く〜にんさん そんな事ないですよ!!昆虫は芸術です! 本物はオイラも、あんまり触りたくないけどね^^ / うっち〜 ( 2002-08-21 01:45 )
■日下万里さん ちょっと踏み付けたくないですよね^^ なので下ばっか見て歩いてしまうね(笑) 金でも落ちてれば良いけどさ・・(汗) / うっち〜 ( 2002-08-21 01:40 )
■うらら姉さん 花恋タンに害を及ぼす虫は徹底的に戦いますよ!!!(笑) 害の無い虫はOKです♪ オイラは昆虫好きなんで〜〜(笑) / うっち〜 ( 2002-08-21 01:39 )
■BLUEさん ウチも田舎なので、残骸だらけです^^ これはクマゼミですね♪ 一応確認しましたがメスでした(笑) オスだと「シャーシャー」って鳴きます。 / うっち〜 ( 2002-08-21 01:37 )
うううううう〜、こんなにデカイとさすがにキモい・・・・・・( ̄ー ̄;; / くーにん ( 2002-08-20 23:49 )
最近彼ら(セミ)の行き倒れ(?)があちこちに・・・。あんまりいい気持ちはしませんね〜。 / 日下万里 ( 2002-08-20 22:54 )
家の中に入ってきた虫は不法侵入だ!許せん〜!「雪女」は見ました。 / うらら♪ ( 2002-08-20 22:23 )
さすがにこんだけ画像がデカいとこわいですぅ〜〜(T_T)これは何ゼミ?ウチのほうは田舎だからセミの死骸がコロコロ転がってますよぉ〜〜(涙) / Blue ( 2002-08-20 22:05 )

2002-08-19 離乳食

 今日、花恋タンに離乳食 食べさせてみた。
いや、嫁さんは既にやってるのだけれどオイラは初めて。

 もぉ食う食う。誰に似たんだか。
その食いっぷりに、あげてるオイラがゲぇぇ〜〜ップって感じ^^

 体力あり余ってる状態で あやすのも大変な花恋タンだけど
実は すごく手のかからない子なのかもな〜〜。

 食欲不振なんて全然ないし、健康状態はAAAって感じで(^^)

色々と覚えるのも早いし〜〜〜なんてイイ子なんだろう♪

 ↑↑って やっぱ親馬鹿ですかね^^


先頭 表紙

■mikaちゃん え?^^ そんな昔の記憶が有るんですか??(汗) それってスゴイ事なのでわ!? オイラは3歳以前の記憶ないし^^ / うっち〜 ( 2002-08-21 01:36 )
■のんちゃん いえいえ・・FONTです^^ 手書き風なので、それっぽく見えるでしょ??(笑) MYペースで良いから、いつでも書き込みに来てネ♪ すんごく嬉しいから(^^) / うっち〜 ( 2002-08-21 01:34 )
■なな 手のかかる子は、それはそれで可愛いと思うよ♪ ま〜ウチの花恋タンは、どういう状態でも可愛いけど(笑) / うっち〜 ( 2002-08-21 01:32 )
■レイさん いや、ほんと!! 楽しそう〜〜に 美味しそ〜〜に食べるんで、食べさせるのがスゴク楽しいんですよ♪♪ 成長したな〜〜と感じておりますです^^ / うっち〜 ( 2002-08-21 01:30 )
■マキーノさん そうそう!ホントそう思うよ!! 本当に愛していれば、可愛がっていればこそ! ですネ♪♪ / うっち〜 ( 2002-08-21 01:28 )
■綺羅さん 【CANON-POWER・SHOT PRO90IS】ってのです^^ もう1年以上前の機種だし、258万画素しか無いんですよ^^ でも使いこむと楽しいカメラなので、まだまだ現役です(^^) / うっち〜 ( 2002-08-21 01:24 )
■金木犀と指輪さん 嫁さんの話だと初めて食べさせた時もパクパク食べてたって話なので食べるのが好きな子なんでしょうね^^ 誰に似たんだか(笑) / うっち〜 ( 2002-08-21 01:20 )
■ひろあさん 子供を自慢、誉めるって簡単な事なんですけどね〜〜無意識に出来るってのは、やっぱり【愛】でしょうか?(笑) そうやって自慢し合えるって素敵です(^^) / うっち〜 ( 2002-08-21 01:12 )
■まっき〜♪さん 大人になるほど空を見なくなるって言いますね^^ オイラも落ち銭ばっか探して・・・じゃないけど、もっと上を向いて居たいですね♪ / うっち〜 ( 2002-08-21 01:02 )
■チチローさん いや・・・単に我が家のベランダからです^^ 西日が部屋に入ってたので気付いて撮って見ました♪ / うっち〜 ( 2002-08-21 00:54 )
■く〜にんさん 離乳食 食べさせるのって大変なんですね!? 時間もかかるし汚れるし。良い勉強になりました♪ でもニコニコ食べてるのを見るとスゴク楽しくて嬉しかったよ(^^) / うっち〜 ( 2002-08-21 00:47 )
■みなみん。さん 不思議なモンで無意識になってるんですよね〜〜〜♪ みんながそうなら、NEWSみたいな凄惨な事件なんて無いハズなのにね〜〜(><) / うっち〜 ( 2002-08-21 00:45 )
■ダンディーYさん ですよね。ですよね♪ 世界中がそうなら平和な事 この上ないんですけどね〜〜〜(^^) / うっち〜 ( 2002-08-21 00:43 )
離乳食か〜 なんかレバーのペースト状みたいなん食べた覚えがあります。。。(笑) / mika ( 2002-08-20 21:13 )
お久しぶりですぅ〜^^応援つっこみありがとうございました♪休業中なものの、こらえきれずに出てきました^^親バカは基本でしょう♪↓の日記、うっち〜さんの直筆!? / のんちゃん ( 2002-08-20 20:39 )
手のかからない子は、ほんと天使だわ〜(笑)紫の空綺麗だね♪ / なな ( 2002-08-20 20:26 )
よく食べるお子さんのほうが絶対楽だよね。食べさせてて楽しいし>コラ! / レイ ( 2002-08-20 19:47 )
親バカ、良いじゃないですか♪こないだ友達の家に行った時、自分の家族を他に自慢できるってのは羨ましいことだと思いましたよ(^-^) / マキーノ ( 2002-08-20 19:45 )
すごいキレイな画像ですね〜。障害物がない点で、左上が好きですけど、4つともすごい色!! ・・・参考までに、デジカメの機種教えてくださ〜い(よろしければ・・) / 綺羅@未ログイン ( 2002-08-20 19:30 )
花恋ちゃんはイイ子だと思いますよ〜。ところでそんなに食べるの?いいわねぇ。うちは上も下も3口食べれば御の字だったわ。かなり気を揉みました。 / 金木犀と指輪 ( 2002-08-20 16:16 )
みんな親ばかになっちゃいますよ〜。だって「うちのこどもが一番、うちの姪っ子甥っ子が一番」と赤ちゃんに接している人間と会うと絶対自慢大会になりますから(笑) / ひろあ ( 2002-08-20 14:48 )
うわー、きれいな夕焼け(朝焼け?)ですね。空を見る機会が減ったなぁ・・・。 / まっきー♪ ( 2002-08-20 00:27 )
きれいな写真、どこですか。 / チチロー ( 2002-08-19 23:36 )
えらいぞ、うっち〜様。ウチのダンナに離乳食まかせるとそこら中に食べこぼしがちらかってえらいことになります( ̄ー ̄;; / くーにん ( 2002-08-19 23:33 )
親バカは必要だと思いますよ〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-19 21:00 )
いやいや、親なら当然でしょ!?そうじゃなきゃ親なんてやってられませんわ!オッホホホホホ♪ / ダンディーY ( 2002-08-19 20:23 )

2002-08-18 休み残り1日

   


先頭 表紙

■ダンディ−Yさん 何が!? 字が!? 日記が!? オイラが!? 全てか(納得) / うっち〜 ( 2002-08-21 00:42 )
■ちび団長さん いえいえ、FONTです^^ 書道は5段ですけど字は汚いです(爆) //おかえり〜〜何処に行ってたか知らないけど。 / うっち〜 ( 2002-08-21 00:41 )
■うらら姉さん しまった!! やっぱ絵があった方が それっぽかったね^^ てゆか絵心ないので無理だけど(笑) / うっち〜 ( 2002-08-21 00:40 )
■自転車さん 涼しげで良いんですけど・・・9月って北海道らしい・・何かその、なんていうか・・・ナにも無いんですよね^^; / うっち〜 ( 2002-08-21 00:39 )
■く〜にんさん いくらでも御馳走しちゃうよ!! 日記だと照れも無く言えちゃうから(笑) たまには御馳走してね(爆) / うっち〜 ( 2002-08-21 00:38 )
■えりっちさん え・・・ええと?北海道在住でしたっけ!!?? 情報求ムぅぅ!!! ちょっとマヂで、お願いします^^ / うっち〜 ( 2002-08-21 00:36 )
■鳥さん そうです!!!って言いたい所ですが^^ これはFONTです(笑) 手書き風に見えるでしょ?(^^) / うっち〜 ( 2002-08-21 00:35 )
■チチローさん 元々はグアムの予定だったのですが見合わせたので、休みも取った事ですし北海道に行って来ます♪ / うっち〜 ( 2002-08-21 00:35 )
■くんちゃん 軽井沢も良さげですね〜〜。涼しくて気持ち良さそう〜〜♪ オイラは休みっても単にズレてるだけなので・・休みは短かったです(涙) / うっち〜 ( 2002-08-21 00:32 )
■みなみん。さん 宇宙一ってのは大袈裟ですね^^ 実際にはそこまでは言ってません(笑) / うっち〜 ( 2002-08-21 00:31 )
あーたったら・・・・・・・・・ステキ(はぁと)♪ / ダンディーY ( 2002-08-19 20:20 )
ぁらまぁ。。案外カワイイ字書くのね・・フフ・・たらいまぁ。。団長帰ってきたよ? / ちび団長 ( 2002-08-19 16:25 )
「夏休みの日記」らしいね〜☆ 絵は?(笑) / うらら姉 ( 2002-08-19 11:37 )
北海道にはうまい物がたくさんあるね〜。来月って気持ちいいだろうなぁ〜。 / 自転車 ( 2002-08-19 00:19 )
( ̄  ̄)ハイハイ ご馳走様・・・ / くーにん ( 2002-08-18 23:54 )
今年はかな〜〜〜〜り寒いっす。覚悟していらして♪ / えりっち ( 2002-08-18 23:40 )
こ、これは?!もしかしてうっち〜さんの直筆ですか?! / ( 2002-08-18 23:17 )
たらこスパはベスト1でしたっけ。北海道はうらやましいです。 / チチロー ( 2002-08-18 22:13 )
明日も休み??いいな!明日ダーりんは出勤です(泣)奥様の料理を誉めると言うことは相当美味しいのですね。うらやましいかぎりです。負けずにこちらは来月は軽井沢に行きます! / くんちゃん ( 2002-08-18 22:08 )
宇宙一おいしいなんて言って欲しいなぁ〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-18 21:13 )

[次の10件を表示] (総目次)