himajin top
うっち〜の家

普通の日記です。自己満足の^^


ホームページTOP


MSNメッセンジャー&メール
: cp9a_tme@hotmail.com


うっち〜のPC

沖縄旅行


北海道旅行

サボリにサボリまくって居ますが元気に暮らしています。返事がおっくうで書かないってのが一番の理由だと思います(汗)故にしばらく、御返事無しで書いてみます。つっこみも無しでいいです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-17 ええと・・・・いつ振りだ!?(汗)
2003-04-01 2003年 4月 7日
2003-03-30 チビちゃんの為の1日
2003-03-28 メッチャ!!! 特別な日!!!
2003-03-24 誰だ!?そんな事、言ったのは?
2003-03-21 対岸の火事
2003-03-16 サンヨー DSC−MZ3
2003-03-15 子供を持つ事
2003-03-04 一家全滅(><)
2003-02-28 遂に発表〜〜。


2003-05-17 ええと・・・・いつ振りだ!?(汗)

 サボリまくって1か月? いや、50日は経ってるね(汗)

 書く時間はあっても、書く気力が起きなかった。
たぶんみんなは優しいから
「マイペースでよいよ」「書きたい時に書けば良いよ」
って言ってくれるんだろうなぁ〜〜〜〜〜。

 でも、このまま続けてもきっと月記になっちゃうと思います。
それでもイイよ〜〜って方だけツッコミ入れてください。
返事も月記になると思われますので^^;;

 最近の出来事

 ● 嫁が入院寸前だった
 ● チビちゃんが歩き始めた
 ● 「clap your hands」と言うと拍手する
 ● 「shake your hands」と言うと手を振る
 ● 「bye-bye」と言うと手を振る(shakeと微妙に違う)
                  ↑親馬鹿?


 ● いつの間にか、↓みたいな物体が机に居る

 でわでわ〜〜また来月に〜〜(^0^)/^

 ↑嘘です。 書ければ書きます。


先頭 表紙

そろそろ二ヶ月ぶりになるけれど・・・お元気〜? / 和代 ( 2003-07-16 18:07 )
私も月記状態ですよ(爆) うちは親戚にイタリア人が加わる可能性大なので、グローバル化計画を(笑) / マキーノ ( 2003-06-28 18:02 )
お、ディズニー効果出てますねっっ! ウチはいまだに検討中(笑) / くーにん ( 2003-06-24 17:03 )
お久しぶりです♪そろそろ新しいデジカメが欲しいです。 / ムライ ( 2003-06-07 20:17 )
お久しぶりです^^チビちゃんが歩き始めたんですかぁ〜^^いろんなことがあったんですね♪ / 志穂 ( 2003-05-27 16:49 )
遅くなったけど誕生日おめでちょ。 / yuyu ( 2003-05-25 17:28 )
うちもかなりマイペース…(汗)そういやね、家、カメラ買ったんだよ〜♪(だから何っ / 翠菜 ( 2003-05-25 14:18 )
月記?いいんです!(ドきっぱり。) いいって言ってくれないと私も困るぅー。 / うらら姉 ( 2003-05-21 21:14 )
お久でしーーー。月報でいいじゃないスか。楽しいときに書きたいときに書くのがいちばんさーーー。 / えび ( 2003-05-20 00:58 )
Linuxでも動くようにしてくれ!>コピー機にもなるプリンター。 (夫がLinuxで動かないからと買い渋っている・・・) ←挨拶より前にこんな話題・・・(^^; / 和代 ( 2003-05-19 04:40 )
お久しぶりです♪早く書きましょう!!ってのは嘘で時間と気持ちがある時にマイペースでね☆ / たま ( 2003-05-18 20:04 )
おなつかしゅうござんす。 / うらら♪ ( 2003-05-18 19:54 )
前月、外人の子ども(どこの国か忘れた^^;)が入ってきて、みんな会話にと〜〜っても苦労してます(^^;  ももなさんはもう大丈夫ですか〜? / えりっちちゃん ( 2003-05-18 14:40 )
奥さんが病気にかかるとだんな様は大変よね。もう大丈夫なんでしょ?お疲れ様でした。うちのはようやく拍手ができるようになったわー♪ / 雅(みやび) ( 2003-05-17 23:51 )
元気みたいね〜!すご〜い、チビちゃん、ばっちり英語に反応してるっ^^目指せバイリンガル♪ / のんちゃん ( 2003-05-17 20:22 )
月記はダメです。なんちゃって(笑)うそうそ。奥さん、大丈夫でしたか? / ( 2003-05-17 20:21 )
ぎゃぁ!!!!!買っちゃったのね(笑) SO●Y・・・やっぱダメだわ・・・(-。-) ボソッ よねちゃんの写真撮って、写り悪さにガックリ(ノ◇≦。) / まあぼう ( 2003-05-17 20:05 )
おっと、月記ですか(笑)まぁ、よろし〜んじゃないでしょうか?ところで、おちびちゃん、英語教育してるのね〜。 / もここ ( 2003-05-17 19:20 )
わぁ〜い!!うっち〜さんみっけぇ〜☆ 時間はあっても書く気が起こらない時ってありますよね〜の〜んびり行きましょ〜♪ / みなみん。 ( 2003-05-17 18:43 )

2003-04-01 2003年 4月 7日

 2003年 4月 7日・・。
ある方の誕生日です。

 え? まだ産まれてないじゃん!?って?

 実は「鉄腕アトム」の誕生日なんですね♪♪
現実には、2003年にはここまで科学は発達しませんでしたが
ロボットに夢を見た世代は今日現在もロボット開発に携わっているハズ。

 鉄腕アトム誕生日・記念キャンペーン


 鉄腕アトム、「誕生日」前日に復活!


 ヴヴうう・・。見てえ。 すげえ見てえ!!!!!!!。
全部ビデオに撮ろうかなぁあ。

 そんで持ってPCに取り込んで、DVDに焼いて・・うひひ♪

 てゆかオイラと同世代が多いと思われる暇人の方々。
及び子供を御持ちの方々。こりは必見ですよ!!

 今回のアトムはストーリーも素晴らしいデス。

手塚プロの小中和哉監督
「今回の主要テーマは人間とロボットの抗争劇。人間の道具だったロボットが心を進化させ、自意識を持ち権利を主張し始めたとき、人間はどのように彼をとらえ、対応していくのか。そんな未来の壮大な問いかけについて考えるきっかけを与えてくれるはず」

 手塚先生も、昔から兵器と原子力について色々と投げかけてました。
30年も前にですよ!? う〜〜〜ん。やっぱ偉大だ。

先頭 表紙

■ひろあさん 一緒の時間なんですよね!! オイラ的には、あの番組も好きなんですよねぇえ。  / うっち〜 ( 2003-05-17 19:43 )
■和代さん ありがと〜〜〜。 いくつになっても祝って貰えるのは有りがたい事だよ♪ / うっち〜 ( 2003-05-17 19:40 )
■ふらこさん ロボット大好きです♪ 特に古いヤツは詳しいです(笑) てゆか新しいのは知らないや^^ / うっち〜 ( 2003-05-17 19:39 )
■まあぼう君 知ってる人は知ってるんだねぇえ。 オイラもNETで知ったんだけどね(爆) / うっち〜 ( 2003-05-17 19:38 )
■のんちゃん 嫁は元気になりました♪ とは言っても忙しいので、生活する事で一杯一杯ですけどね(涙) / うっち〜 ( 2003-05-17 19:37 )
■夢樂堂さん オイラはカラーになってからです^^;; いや、実際はモノクロだったかもですけど物心ついた時にはカラーになってました^^ / うっち〜 ( 2003-05-17 19:36 )
■マキーノさん あの頭のトンガリ? は、どの角度から見ても2つあるんですよね・・。 実は3つ有るって噂も(笑) / うっち〜 ( 2003-05-17 19:35 )
■志穂さん 必見って言いながら1〜2話を観ただけで、その後 ずっと見逃してます(涙) なかなか思うように生活できないもんだなぁ(汗) / うっち〜 ( 2003-05-17 18:16 )
■あすかさん 子供の日が結婚記念日ですか!!?? じゃ〜〜来年はWでメデタイですね♪ って、もうすぐですよね? 楽しみです♪ / うっち〜 ( 2003-05-17 18:13 )
■ももこさん ありがとーー。 3人とも元気にやってますよ♪ 健康ならポジティブに考えられるから、あの時のストレスは何だったんだろ〜〜って感じです(笑) / うっち〜 ( 2003-05-17 18:10 )
■のんちゃん 頑張ってるよ〜〜♪ ま〜〜オイラは嫁に比べて性格的に楽観的な分、心労が少ないかも知れない^^ とりあえず嫁も元気になりました〜〜。 / うっち〜 ( 2003-05-17 18:09 )
■鳥さん 偉大ですよね! 子供の頃は単純に面白いって感じだったのが大人になってから読んでも感慨深い物があるね。 手塚先生クラスの漫画家は、21世紀も誕生する事はないだろうなぁあ。 / うっち〜 ( 2003-05-17 18:08 )
■雅さん そうなのだ・・。 なのですぐ覚えて貰える半面・・。 学校も会社も休みで、あんま おめでとーって言われた事はないのだ(笑) 家族みんな元気だよ♪(今は(汗)) / うっち〜 ( 2003-05-17 18:06 )
■みなみん。さん 元気ですよ〜〜〜!(空元気に近いけど^^) ま〜〜忙しいなりに楽しくやってます♪ / うっち〜 ( 2003-05-17 18:04 )
■えりっちちゃん 有難う♪ オイラは嬉しくないけど、娘のは嬉しいよ(笑) 家族が増えるとイベントも増えるわけで・・ケーキの回数も増えるし♪ って・・ これが幸せ太りの原因なのかも! / うっち〜 ( 2003-05-17 18:02 )
■うららん ありがとーー。 自分達は年も年だし全然嬉しくないけど、娘の誕生日は そらもぉ感動したの何のって(涙)  / うっち〜 ( 2003-05-17 17:58 )
■和代さん 時代を感じるな〜〜^^;; 流石に白黒TVを語れるほどオイラは生きてません(爆) / うっち〜 ( 2003-05-17 17:55 )
■たまさん 白黒・・・オイラは記憶にないんだけど・・・時代的には白黒世代かもしんない(汗) お母さんに近い世代か・・(涙) / うっち〜 ( 2003-05-17 17:54 )
■あきぷ アシモフは有名なので知ってるけど読んだ事はない(笑) 3原則くらいしか^^;; / うっち〜 ( 2003-05-17 17:53 )
■日下万里さん 009も時代的には近いですしネ♪ 遅朝は、オイラも結構好きで見てます(笑) てゆか、いつも6時起きなのに 遅く起きた朝は・・って言われても(笑) / うっち〜 ( 2003-05-17 17:50 )
■のんちゃん DVD・・・買った当初は焼きまくり〜〜だったけど・・。 最近は月に1〜2枚です^^;;; 困ったもんだ(汗) / うっち〜 ( 2003-05-17 17:47 )
お久しぶりです^^確かに必見!!アトムおめでとうぅ〜♪ / 志穂 ( 2003-05-13 18:03 )
おひさしぶりです♪お誕生日オメデトウございます!私は今日は結婚記念日よ☆会社といい、記念日といい、嬉しい偶然が重なるわ♪素敵な一日を。 / あすか  ( 2003-05-05 22:22 )
はっぴ〜ば〜すでぃ!お元気ですか? / もここ ( 2003-05-05 16:05 )
お誕生日おめでと〜☆ももなさん元気になったかしら?うっち〜さんも大変だと思うけれど、頑張れ〜! / のんちゃん ( 2003-05-05 14:42 )
お誕生日おめでとうございます。かなりお久しぶりです。 アトムのお話はあまりよく覚えてないけど、でもこんなに時代を先取りしたアニメをかいた手塚治虫さんはやっぱり偉大だ! / ( 2003-05-05 12:46 )
うっち〜さんて子供の日のお生まれなのねー♪めでたい☆めでたい☆って、みなさまお元気? / 雅(みやび) ( 2003-05-05 12:10 )
お誕生日おめでとうございます〜☆お元気にしてますかぁ〜??? / みなみん。 ( 2003-05-05 11:42 )
お誕生日おめでとうございま〜す`*:;,.★ 〜☆・:.,;* チビちゃんの子どもの日とダブルでお祝いだね! / えりっち ( 2003-05-05 09:20 )
誕生日・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ / うららん ( 2003-05-05 07:07 )
お元気ぃ〜?@お誕生日おめでとう♪ / 和代 ( 2003-05-05 06:56 )
お久しぶりです♪どうですか?生活のペース、できましたか?お疲れさまです〜♪ / 空。 ( 2003-05-01 09:42 )
アトム、最初からライブで読んでいました。大空の彼方に飛びたいよ。 / 夢樂堂 ( 2003-04-17 12:00 )
家の旦那はアトムの誕生日知ってた。ロボット大好き。きっと、うっち〜話が合うだろうな。 / ふらこ ( 2003-04-11 15:28 )
弟もこの件で昨日、話していたわ・・・。懐かしい、アトム(笑) 空を越えて〜ラララ〜♪ / まあぼう ( 2003-04-05 18:04 )
ついに明日だね。気合い入りまくりのうっち〜さんの姿が想像できるような・・・(笑)  そうそう!ついにデジカメ買ったよっ!(^^)v / えりっち ( 2003-04-05 16:05 )
アトムの角のような髪の毛をつかんでみたいと、アトムの頭を見るたびに思ってました(笑) / マキーノ ( 2003-04-05 01:19 )
「遅く起きた朝は・・・」の時間帯にやるんですよね〜多分うちも見るんじゃないかな^^ / ひろあ ( 2003-04-04 22:43 )
アトム、全然知らないというか、分かんない。。。でも、誕生日とかいうのは聞いてます♪ / 翠菜 ( 2003-04-03 18:55 )
私が子供の頃はアトムにそっくりな「ジェッターマルス」ってのが放映されててね 私にとっては手塚作品との出会いはこれだった 知ってる?私主題かも歌えちゃうよん(笑) 再放送されたことが無いのがとても残念 / まるるん。 ( 2003-04-03 09:22 )
たしか、当時はTBS系でのテレビ放映だったはずですよね。こっちでは民放は1局のみで日テレ系だったので、きれいに映らない白黒の四つ足テレビが恨めしかったです。(山の位置関係で電波が来なかった) / 和代 ( 2003-04-02 22:28 )
おぉアトム!!お母さんがアトムの白黒の時代だったとか前話してて「すっげー!」って思いました(笑) / たま ( 2003-04-02 18:40 )
うーむ、これは「フランケンシュタイン」(作った博士がフランケンシュタインで、出来たのはあくまでもモンスター)の時代からのSFのテーマの一つだの。故アシモフ博士の一連のロボットシリーズも是非一読を。1940年の「ロビィ」から1992年に亡くなるまで、このテーマに取り組んでおられた偉大な先駆者の一人です。 / あきぷ@姫取説偏頭痛 ( 2003-04-02 03:37 )
ちょっと前にやっていたサイボーグ009となーんとなくかぶってるんじゃないかなと思ったのは私だけ??? でも見ちゃうんだろうな。今まで「おそ朝」やってた時間帯らしいし(笑)。 / 日下万里 ( 2003-04-02 01:29 )
へぇ〜、もうすぐアトムの誕生日なのね!いいな〜、DVD焼けて!うちも付け足したいのだ。 / のんちゃん ( 2003-04-01 23:01 )

2003-03-30 チビちゃんの為の1日

 今日は夫婦共に休みなので ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 っと一緒でした♪

 昼から写真館に行き誕生記念写真を撮って貰いました。
個人の店なので、時間も決まって居ないのでバシバシ撮ってくれました。
記念用は2枚で14000円なのですが、暇を見ては一眼レフのデジカメで
沢山撮ってくれて、CD−Rに焼いてくれるんです。それだけでも満足です。
きっと次回もココを利用するでしょう♪
(ちなみにCAN●Nのデジタル一眼レフでした)

 午後は、初節句の御祝いを頂いた方々への御礼に周りました。
これがメッチャ大変で、乗ちゃ降りちゃでヘトヘトです^^
でもチビちゃんを祝ってくださった方々ですからねーー。
感謝感謝♪

 夕飯は、オイラの実家にて頂きました。
刺身と焼き鳥を用意してくれてタラフク食べました。
その後、ケーキを食べたんですけどチビちゃんも
ケーキ・デビュー♪ 美味しそうにパクパク食べてました♪
(当たり前か)
爺ちゃん婆ちゃんからは絵本を貰いました。
良かったね〜〜チビちゃん。 みんなに祝福されて(^^)

 最近のチビちゃん
 ●スプーンで皿の中の物を掬おうとする
 ●コップを自分で持って飲む&こぼす(笑)
 ●食べる時に歯でよく噛む様になった

 今の所、可愛さ 640倍です♪


先頭 表紙

■和代さん 日記サボってる間に、128Kになっちゃいました(笑) めざせ光ファーバー(意味不明) / うっち〜 ( 2003-05-17 18:24 )
■まるるん。さん 出来上がったCDを観てビックリ! すごくよく撮れてるのが20枚くらいあったよ。1枚1枚が記念写真に使えそうな感じ♪ もうズーーーーーーット、この写真屋に御願いするつもり♪ / うっち〜 ( 2003-05-17 18:22 )
■雅さん やっぱ御祝いのケーキはホールでしょ^^ 基本! ま〜バラの方が色々な種類を食べれるってメリットはあるけど。。バラじゃローソク立ててもねぇえ^^ / うっち〜 ( 2003-05-17 18:21 )
■うららん うららん先生の程ではないけどね(笑) ところで、ここ(そこ)までくるとマヂで、うらごろうさん状態だね?(謎 / うっち〜 ( 2003-05-17 18:19 )
■翠菜さん もう何から何まで可愛いですよ♪ 子供の匂いを嗅ぐと落ち着くんです(笑) 子供に触れるだけでストレスが解消されます(笑) ←実話 / うっち〜 ( 2003-05-17 18:18 )
■日下万里さん いまだに宇宙語ですけど、本人は何かを訴えようとしてる感じですねーー。 いや、僕には解るんですけどね(笑) / うっち〜 ( 2003-05-17 18:11 )
■ひろあさん ありがとう♪ ほんと早かった! なんかアット言う間だったな〜〜〜。 絵本は、楽譜付きの歌の絵本だったよ〜〜。 嫁的には英語の絵本が良かったみたいだけど(笑) / うっち〜 ( 2003-05-17 18:03 )
■ぐるぐるさん 何のかんの言っても やっぱ このケーキが一番飽きが来ないし美味しいですよ♪ ま〜この量を2人で食べると流石にゲップッって感じですけど^^ / うっち〜 ( 2003-05-17 17:57 )
■えびさん オイラは知ってたよ〜〜<2日違い 最近、ウチもかなり凶暴になってきました^^;; 女の子っても変わらないですね・・こゆのは。 / うっち〜 ( 2003-05-17 17:52 )
■まあぼう君 実はチビちゃんもケーキでびゅ〜 したのだ♪ ま〜少しだけだけどね。 最近は昔ほどケーキを無性に食べたくなる事が無いんだけど・・? 年のせい?(汗) / うっち〜 ( 2003-05-17 17:49 )
■のんちゃん 気のせいかケーキばっか食べてる気がしないでも無いけど、ま〜〜メデタイから良しとしよう! メロメロ度は、あいかわらずMAXですよ♪ / うっち〜 ( 2003-05-17 17:47 )
■ももこさん デレデレって自覚してますから(笑) 頬擦り時間はオイラが一番長いハズ!(笑) / うっち〜 ( 2003-05-17 17:42 )
あ、一気に256から640に上がってるし〜(笑)。このぶんだと直に56000に到達だなぁ(^^;;;。 / 和代 ( 2003-04-02 22:25 )
なんて良心的な写真やさんなの〜☆ウチは今年七五三だからね・・・ドコの写真屋さんがいいかリサーチ中なんだ♪改めて初誕生日おめでとう!! / まるるん。 ( 2003-04-01 18:20 )
ああ!ホールだ!ホールだ!ホールのケーキだ〜〜〜。私の憧れの。←大人気ない。 / 雅(みやび) ( 2003-04-01 15:15 )
とっても素敵な1日を過ごせたようでよかったね!!ケーキもめっちゃくちゃ美味しそうだ〜〜〜^^ / うららん ( 2003-04-01 11:55 )
自分の子ってすっごーい可愛いんだろうなぁ〜♪読んでると、幸せになってくるよ(笑) / 翠菜 ( 2003-03-31 20:09 )
こぼす・・・ってとこでおいしい牛乳のCM(卒業生 答辞みたいなやつ)を思い出してしまいました。そろそろ自分語(自分と、その家庭にしか通用しない独自の言葉)とか作り出すようになるんでしょうか。 / 日下万里 ( 2003-03-31 17:42 )
お誕生日おめでとうございます!あっという間の成長ですよね。ちょっと前まで生まれたばかりって感じがするんですけど^^絵本はどんな絵本をもらったのかな? / ひろあ ( 2003-03-31 15:58 )
チビちゃんお誕生日おめでとう♪みんなにお祝いされて幸せですね、それにしてもなんておいしそうなケーキなんでしょう・・・じゅるっ / ぐるぐる ( 2003-03-31 06:57 )
まあまあ!知らなかったけどコウタと三日しか違わないんだね!ああなんか嬉しいなあ。いつか実際に会って遊んでもらいたいです。ウチはかなり破壊力ありますが・・・。ともあれコドモのって、自分の誕生日よりずっと嬉しいよね。お互いに一年間親業おつかれさま。また頑張ろうね☆ / えび ( 2003-03-30 23:19 )
ケーキ・・・食べるのは、お二人ご夫婦よね(笑)ずいぶん、立派なケーキだこと!食いてぇ〜ぞ(゜ρ゜) / まあぼう ( 2003-03-30 23:06 )
みんなでお祝いできて、良かったですね。改めて、おめでとう☆みんなの想いのこもったこんな素敵なケーキで、デビューだなんて、最高ね!これからお父ちゃん、ますますチビちゃんにメロメロになってね(笑) / のんちゃん ( 2003-03-30 22:56 )
お子ちゃま、うらやましいくらいに愛情注がれてますな〜。なんかも〜、デレデレなんすね〜。そんなうっち〜さんちょっとかわいい。 / もここ ( 2003-03-30 22:52 )

2003-03-28 メッチャ!!! 特別な日!!!

 早いもんです。 

誕生日おめでとう♪♪

 もう1年経つんだね。
これと言って、怪我も病気もなく健やかに育ってる事に感謝してます。


 今日は、昼飯もロクに食わずに早く帰る為に必死だった。
だって、子供の初めての誕生日だもん。
帰ったら寝てた・・なんて嫌だし。

 ちゃんとした誕生会は日曜にやる予定。
ケーキとプレゼントは、ちょっと待ってネ♪
とりあえず今日は、花と寿司だけ。
つってもチビちゃんは寿司は食べないけどね(笑)

 6時には家に着き、ずっと遊んでた。
最近は、
●拍手も出来る様になった
●「頂戴」って言うと持ってる物をくれる
●「お掃除♪お掃除♪」って言うと持ってるタオルで床を拭いてくれる

 可愛さ、256倍です(^^)(^^)(^^)

先頭 表紙

■えりっちちゃん 宇宙語は世界共通語だね?(笑) プレゼントは・・・両親からは特には^^;; 爺婆からは絵本を貰いました♪ 両親からは「愛」って事で(笑) / うっち〜 ( 2003-03-30 22:36 )
■雅さん ほんと早いもんですよね〜〜。 妊娠発覚から〜出産〜。そして、もう1歳ですもん。イチロー君も1年前は お腹にいたんだもんねぇぇ。  / うっち〜 ( 2003-03-30 22:35 )
■翠菜さん ありがとう♪ ほんとに日に日に可愛くなっていきます♪ このままじゃ〜〜彼氏が出来る頃には、お父さん失神してしまいそう(笑) / うっち〜 ( 2003-03-30 22:33 )
■和代さん ありがとう(^^) 可愛さ56000になるまで頑張るよ(笑) って・・マニアな会話だなぁあ。 / うっち〜 ( 2003-03-30 22:32 )
■うららん ありがとーー。 ほんと感無量で御座います。 オイラもまだまだ父親としては1歳なので頑張るよ〜〜〜p(^^)q / うっち〜 ( 2003-03-30 22:27 )
■日下万里さん 実は今日、ケーキデビューしました♪ でも あんまり甘い物を覚えちゃうと これから大変そう〜〜(汗) / うっち〜 ( 2003-03-30 22:26 )
■まあぼう君 おひつじ座なのは良いんですけどねぇえ。 馬年てのが・・女の子としてはイマイチかなぁあと(笑) / うっち〜 ( 2003-03-30 22:24 )
■まるるんさん ほんとほんと♪ このままで居て欲しい♪ でも成長も楽しみだし親馬鹿としては微妙な悩みだよね(笑) 何にしても無事、誕生日を迎えられた事は感無量で御座います(^^) / うっち〜 ( 2003-03-30 22:03 )
■のんちゃん まだまだ可愛くなりまっせ!! 2048倍くらいまで、行くでしょう(笑) ほんとにあっと言う間の一年でした。 父ちゃんも年を取る訳だ^^;; / うっち〜 ( 2003-03-30 22:01 )
ってことは今日だね<誕生会。 プレゼントは何だったの?!  宇宙語はカワイイよね!意味は分からなくとも、こっちに向かって頑張って話しかけてくれてる姿がカワイイの!!! / えりっち ( 2003-03-30 15:42 )
一年って早いね!いろいろ参考にさせていただいてます。だからとっても身近だわ〜。お誕生日、ほんとにおめでとう。 / 雅(みやび) ( 2003-03-29 18:48 )
おめでっとぅー☆どんどん可愛くなってくね(笑) / 翠菜 ( 2003-03-29 14:32 )
おめでと〜♪可愛さ300.1200.2400.くんろく、いっちょんちょん、にいぱっぱ・・・(^^;;; / 和代@何の数字かおわかりよね(笑) ( 2003-03-29 06:59 )
お誕生日・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ パパもママも感無量ですね。これからもすくすくと健康に育たれるようにお祈りしています。パパもママも一緒に成長しましょう(爆) / うららん ( 2003-03-29 06:03 )
おめでとうございます。もうケーキは食べられる年頃(?)なんでしょうか? / 日下万里 ( 2003-03-29 03:01 )
ぉおおお!おめでとうさん♪うちの弟と1日違いだったのね(27日よ)おひつじ座の女ね(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ / まあぼう ( 2003-03-29 01:42 )
ちびちゃん初めてのお誕生日おめでとう♪パパにもママにもおめでとう!!感無量だね このままでいて欲しかったり早く大きくなって欲しかったり。。。胸がいっぱいになるね(^・^) / まるるん。 ( 2003-03-28 23:50 )
もう1年!?おめでとう♪月日の経つのって、ほんと早いね。この間10ケ月の話を読んだばかりだと思ったのに。お掃除のお手伝いしている姿、可愛いでしょうね〜♥ますます、可愛く順調に成長しますように♪256倍って、↓の128倍×2!? / のんちゃん ( 2003-03-28 23:40 )

2003-03-24 誰だ!?そんな事、言ったのは?

 4連休を取っていたので
今日、一日 チビちゃんと過ごしました♪
母ちゃんは、7時に仕事に行ってしまい歓迎会で帰って来たのは
22時でした・・(汗)

 いやはや、家事と育児は大変ですね(><)
「専業主婦は楽だ」なんて言ったのは誰ですか!!?
(オイラは言ってない・・ハズ・・)

 チビと公園に散歩に行って、その後、買い物に行って来ました♪
若い?男が幼児と2人で買い物に来るのが珍しい?のか!?
みんなジロジロ見るって言うか・・婆ちゃんは話かけてくるし^^
薬局では、若い女の子がレジを譲ってくれたり。。。

 ってな訳で、母ちゃんが帰って来ないので
うっち〜離乳食を作りました♪

 今日の献立
●具沢山 野菜スープ
(ダイコン・人参・ジャガイモ・しいたけ・タマネギ・鶏肉・キャベツ)
●納豆ポテトサラダ?
(納豆・ポテト・キャベツ)

 スープはともかく・・納豆ポテトサラダって!?^^
でもチビちゃんは美味しそうに食べてくれたよ♪

 ・・・・てゆかオイラって主夫向きなのかも知れん(大汗)
     ↑料理は駄目駄目ってツッコミ激しく禁止

先頭 表紙

■のんちゃん 大したモンでも無いけどね^^ 単に蒸かし芋に納豆と茹でたキャベツをまぜるだけ^^ マヨは当然入れませんけどね^^ / うっち〜 ( 2003-03-28 23:18 )
■日下万里さん 納豆は栄養価も高いし、消化も良いですしね♪ でも関西じゃ〜〜ありえないですよね・・きっと^^ / うっち〜 ( 2003-03-28 23:17 )
■雅さん ウチも、うどんはレギュラーですよ(笑) 我が家は大人のオカズが変わってるので子供には食べさせれません(謎) / うっち〜 ( 2003-03-28 23:16 )
■yuyu 納豆を馬鹿にしてはいかんですよ! 安くて美味しいくて健康に良くて。 納豆万歳♪ / うっち〜 ( 2003-03-28 23:15 )
■和代さん そんなお父さんを目指したいです♪ やっぱ嫌いな男性NO1は父親なんてのは悲しいですもん(><) / うっち〜 ( 2003-03-28 23:14 )
■翠菜さん マズは作って食べてみてください(笑) 大人が食べても結構イケますよ〜〜。 って オイラだけ?^^ / うっち〜 ( 2003-03-28 23:13 )
■ひろあさん 作ったから偉いとかって事はないですよ〜〜。 単にオイラが世話好きなだけです(笑) ま〜共働きってのもありますしね♪ / うっち〜 ( 2003-03-28 23:12 )
■MOMOさん 納豆、ポテト。 単にオイラの好物って噂も(笑) 離乳食なのに結構美味しいです(爆) / うっち〜 ( 2003-03-28 23:11 )
お父ちゃん、エライ!!納豆ポテトサラダがすご〜く気になる^^ / のんちゃん ( 2003-03-28 22:50 )
納豆ポテト・・・?離乳食になるんですか、納豆って。離乳食って言うと「すりおろしたにんじん(大人が食べても結構うまい?)」を思い出してしまうんですけど。 / 日下万里 ( 2003-03-27 20:34 )
私、離乳食って真面目につくってないよ〜。大人の材料をとりわけてちょっと手を加えるだけ。こんな立派なお献立、拍手ものだわ〜。ちなみに今晩はキャベツとお麩の入った刻みうどんと小松菜の微塵切りでした。 / 雅(みやび) ( 2003-03-27 01:11 )
相変わらず変なもの作ってるのね。納豆へのこだわり捨てなさいw / yuyu ( 2003-03-26 12:42 )
ウチの夫も赤ん坊の頃から娘と二人で過ごしているので(当時は私は土日が休めなかった)今では仲良くお庭で二人でバーベキューなんぞ楽しんでいます。私抜きで!!! / 和代@うっち〜父ちゃん素敵♪ ( 2003-03-26 00:38 )
納豆ポテトサラダ…。。想像できん…(笑 / 翠菜 ( 2003-03-25 21:11 )
うっち〜さんたら素敵♪うちの旦那は離乳食なんて一度も作ったこと無いですよ。うっち〜さんを見習って欲しい!! / ひろあ ( 2003-03-25 20:17 )
お父さんスゴイ!!離乳食まで作るってなかなか出来ないよ。納豆&ポテトって離乳食の堅さ的には結構ヒットかも?と思いますが・・・・ / MOMO ( 2003-03-25 16:41 )

2003-03-21 対岸の火事

 せっかくなので休みを取りました♪
4連休です(^^)

 チビちゃんと一緒に居られて幸せを感じてる今・・
海の向こうでは戦争が始まっているのですね(><)
湾岸戦争の時は、ハシャギました(反省)
兵器マニアだったオイラはNEWSに雑誌に戦闘機を見ては
興奮してました。岸の火事って思ってました。
 父親になって変わりました。
戦争なんて辞めて欲しい!! 自分の家族だけじゃなく
世界中の子供が健やかに笑顔で暮らせる世の中で有って欲しいです。
マヂです。 心底おもいます。 じゃ何が出来るかってえと・・。
何も行動できないんですよね(涙)

 最近のチビちゃんは可愛さ128倍(当社比)です♪
保育園に行く様になって変わりました。

● 人見知りが減った
100%ママっ子だったのにオイラにもスリ寄って来ます♪
● 早寝早起き
夜は20時には寝ちゃいます。朝は7時に起きます。
休みの日も7時に起きて遊んで〜〜と言って?きます(笑)
● 喋る
よく喋ります。宇宙語を。 ママには解らない様ですが
オイラには解ります。 「へ〜〜?今日は滑り台で遊んだんだ?」ってね(笑)

先頭 表紙

■ひろあさん 戦争を始めるのは、やはり男なのかもですね。 女性、特に母親であれば絶対に戦争なんて選択肢は無いと思うのです。 いっそ、大統領、首相、などは女性にするべきなのかもです。 / うっち〜 ( 2003-03-28 23:10 )
■えびさん 激しく同意です。 戦争反対ですけど、それ以上に自分の子供に降りかかる災難は絶対に見過ごせません! / うっち〜 ( 2003-03-28 23:09 )
■ももこさん ほんとです!! 戦地に居る兵士だって戦争は望んでないと思うよ。単に自分可愛さでなくてね。 今回の戦争のメリットが全然わからないよ(><) / うっち〜 ( 2003-03-28 23:08 )
■ka^kaさん 目と目で、心と心で通じ合ってるのです♪ 愛が無ければ言葉に出しても通じないもんね(><) / うっち〜 ( 2003-03-28 23:06 )
■のんちゃん そぉおそお♪ 抱っこの催促がマタ可愛いのだ♪ やっぱ姪&甥も可愛さは一緒だよね♪ / うっち〜 ( 2003-03-28 23:05 )
■翠菜さん 一年後には512倍くらいになってる事でしょう(笑)  / うっち〜 ( 2003-03-28 22:55 )
■ふらこさん Sも悪くないと思いますよぉお♪ ビデオカメラはね・・。 デジカメは・・・・・・・ちょっと^^;; / うっち〜 ( 2003-03-28 22:54 )
■まあぼう君 ばぶばぶ、ちゃいちゃい、あっあっ。 や〜や〜。 ってな感じです(笑) / うっち〜 ( 2003-03-28 22:53 )
■雅さん そぉですね(^^) 赤の他人の子にも優しく接する事が出来る様になったよ♪ 自分が一番驚いてる^^ / うっち〜 ( 2003-03-28 22:52 )
■志穂さん 今年で2003年ですよ! こんなに文明が発達しても人間は変わってませんね(涙) / うっち〜 ( 2003-03-28 22:51 )
私も漠然とした反戦の気持ちがこどもができてからはもっと強い気持ちになりました。戦争は絶対反対! / ひろあ ( 2003-03-24 15:03 )
守るべきモノが出来るとダメですね。怪我やいじめなどから世界情勢まで我コを傷つけるものは全て許せなくなります。 / えび ( 2003-03-22 23:03 )
戦争はダメです、絶対。殺し合いしたいならトップが一対一でやったらいい。自分達は高見の見物のくせにっ! / もここ ( 2003-03-22 18:13 )
たとえ宇宙語であろうと、心があれば理解できるのです。心無い人々は理解しあおうとしない・・・悲しいね。。。 / Ka~ka ( 2003-03-21 22:55 )
異議を唱えることしか出来ないけれど、戦争反対!今日は兄の子供と遊んできました^^抱っこしてほしくて、両手を広げて上を見上げるしぐさが可愛くって、オバさんはメロメロです(笑)スリスリしてくるチビちゃん、可愛いね♥ / のんちゃん ( 2003-03-21 21:42 )
128倍可愛さが増したチビちゃん、いいな、いいなぁ♪ うちも戦争絶対反対です。 / 翠菜 ( 2003-03-21 21:42 )
(下の日記に)以前仕事でデジタルビデオカメラの画質比較をした時に、Cのカメラが一番画質がいいよなと思ったんだけど、旦那はSONY信奉者なので買うとしたらやはりSになりそうだよん。 / ふらこ ( 2003-03-21 21:23 )
宇宙語か〜(笑) バブバブ?ダァ〜ダァ〜? / まあぼう ( 2003-03-21 20:57 )
自分にコドモができると人の子供もすっごくいとおしくなりますよね。わかります。私もどんな事情があろうと戦争絶対反対! / 雅(みやび) ( 2003-03-21 20:36 )
本当の世界中の人が幸せに暮らせる世界が欲しいですよね。私も心底そう思います…。 / 志穂 ( 2003-03-21 16:36 )

2003-03-16 サンヨー DSC−MZ3

 突然 買ってしまったデジカメですが。
何故こいつを買ったのか!!?? の話です。

 我が家にはビデオカメラがありません。
でも子供はやっぱ動画でも撮りたいな〜〜とは前から思ってました。
仕方が無いのでデジカメのオマケ機能の動画を撮ってました。
でもオマケ的な動画なのでイマイチです。

 「じゃ〜〜〜ビデオカメラ買えば良いじゃん!?」
いや、、、その通りで御座います^^ 

 でもビデオカメラだと、撮る機会が少なそうって思ってました。
その辺りに置きっぱなしにはしないので、日常で使わないだろうし。
散歩や、ドライブ程度で持ち出す事も無さそうです。

 その点、このデジカメなら胸ポケットにも入るサイズなので
お手軽さは満点です。でもデジカメじゃ画質が!?

 そこで、このMZ3です。奥さん!

 普通のデジカメの動画は 「320×240の15コマ」程度ですが
こいつは「640×480の30コマ」で撮影出来ます。
しかも記録時間も普通のは30〜60秒程度ですが
こいつは、10〜30分も記録出来ちゃいます♪♪
TVに映してみてもビデオ並みに綺麗です♪

 ってな訳で、動画に特化した 
SANYO DSC−MZ3

 どうですか!?(笑)

先頭 表紙

■自転車さん オイラが作った訳じゃないので^^;; でもファームが出るって事は不具合が有った訳で・・感謝されるのも変な感じ^^;; / うっち〜 ( 2003-03-21 11:22 )
■ひろあさん 埃をカブってないだけ良しとしましょう♪♪ 子供のイベントが増えてくればハリキリ出すんじゃないかな〜〜(笑) / うっち〜 ( 2003-03-21 11:21 )
■和代さん オイラのトークじゃ駄目ですか^^;; これってナンパにも通じるモンが有るんだろうなぁ(涙) / うっち〜 ( 2003-03-21 11:20 )
■ムライさん 現状でコイツを上回るデジタルスチルは無いと思いますよ。マイクロドライブで容量一杯まで連続で撮れますしね♪ / うっち〜 ( 2003-03-21 11:19 )
■mikaちゃん 就職したら、彼に御祝いで買って貰うってのはどうでしょう(爆) 初任給で買えってか^^ / うっち〜 ( 2003-03-21 11:18 )
■翠菜さん 簡単に綺麗の撮れるのがイイよね♪ 腕さえあれば、どんなの使っても綺麗なんでしょうけどね(><) 腕は買えないですしねぇ(笑) / うっち〜 ( 2003-03-21 11:17 )
■ももこさん 図星なので何も言えないです(笑) でも実際、チビちゃんばっか撮ってます^^;; / うっち〜 ( 2003-03-21 11:16 )
■たまさん 携帯のカメラもドンドン進歩してますよねえぇえ。 日記くらいなら充分です♪ って、案外、携帯のカメタ使ってないな^^ / うっち〜 ( 2003-03-21 11:15 )
■まあぼう君 周りの話を聞いてると撮るだけで見ないって言うもんで〜〜そんなら幼稚園くらいまではコイツでも良いかなぁ〜〜って。 駄目かね^^ / うっち〜 ( 2003-03-21 11:14 )
■ふらこさん カメラとして使うにはビデオは重いですねえ^^ 散歩でビデオ持ってる人って、そうそう居ないですしね^^;; そろそろ、どうですか!?CAN●Nのカメラでも(笑) / うっち〜 ( 2003-03-21 11:13 )
ファームウェアを出してくれてどうもありがとう!・・そんな事ここに書くなよ、ってか(笑) / 自転車@ごぶさたでした。愛機はIXY。 ( 2003-03-19 00:55 )
ビデオカメラ、買ったはいいけど(旦那の実家から買ってもらったというのが正確です)息子をとるより、旦那自身の草野球の試合やスイングフォームを撮っています。君のおもちゃじゃないのよぉ〜(T_T)って言いたい! / ひろあ ( 2003-03-18 21:34 )
おにいさん、もうちっと鍛えてからでないとテレビショッピングには無理かな(笑)。 / 和代@なびかない奥さん ( 2003-03-18 18:42 )
えっ!?、それはすごい!640×480のフルスクリーンで、フレームレートが30というのはポイントが高いですね! / ムライ ( 2003-03-17 22:50 )
デジカメ欲しい欲しいと思いながら中々まだ購入できてないです(●´ω`●)ゞ 欲しいなぁ / mika ( 2003-03-17 21:39 )
うちも、そろそろデジカメ買い換えかな〜…キレーなやつ欲しいv / 翠菜 ( 2003-03-17 18:40 )
今はそんなに進化してるのかぁ。確かにビデオカメラって使わないもんね。でも、それって口実でしょ?(笑 / もここ ( 2003-03-17 12:21 )
デジカメほっし〜♪けど携帯で撮ったやつをUPしてもけっこうきれいだったので意外でした☆ / たま ( 2003-03-17 11:57 )
でもね・・・やっぱ、子供のいる家庭には、ビデオカメラだとアタクシは、思うんですがね(笑)ははっ / まあぼう ( 2003-03-16 23:57 )
わたしはビデオカメラで日記の写真を撮ってるけど、重くて外には持っていけないのよねぇ。 / ふらこ ( 2003-03-16 23:53 )

2003-03-15 子供を持つ事

 この2週間、死に物狂いで頑張りました。
久々に試練を受けた様な感じでした^^;;

 チビちゃんを保育園に預けた途端、風邪を貰って来てしまい
夫婦同時にダウン。 ヘロヘロな体を引きずって働きながらの家事育児。
2人ともそうそう休めないので1日だけ休みましたが全然回復せず。
チビも風邪で預けられない状態で仕方なくオイラの母ちゃんに診て貰ってました。

 共働きと風邪、そして育児。 
余りの大変さと風邪により思考が かなりネガティブになりました。
「この生活で成り立つだろうか?」
「共働きをチョイスしたのは間違いだったのかも?」
「チビに辛く寂しい思いをさせてないだろうか?」
ドンドン、家の中が暗くなって行く感じで、ネガティブさに拍車がかかりました。

 今ではお互いに体調も戻り、頑張ろうと言う気持ちでいられますが
あの時は真剣に悩みました。

 子供を持つという事、育てる事。
こんなにも大変だとは思いませんでした。 心底、両親を尊敬します。

 だからと言ってチビを授かった事には全く後悔は無いですね。
短いながらもチビと接している時は本当に楽しいし幸せです。
子供って不思議ですね。嫌な事も辛い事も吹き飛ばしてくれます。
もうチビちゃんの居ない生活も人生も考えられない。
居なくなってしまったらオイラは生きていけるのかなぁぁ(汗)

 ってな訳?で ポジティブ思考になる為に・・
「デジカメ」買いました(爆)

C社でないのは、ひ・み・つ♪


先頭 表紙

■ももこさん なるほど!商店街ですか。 それなら商店街自体が家族みたいなモンですよね♪ 4連休なのでタップリ愛情注ぎます(笑) / うっち〜 ( 2003-03-21 11:12 )
お店と自宅は別でした。でも商店街育ちなんで周りがみんな同じような環境だったってのが大きいかも。一緒にいる時間より愛情の密度ですよん。 / もここ ( 2003-03-17 12:19 )
■みなみさん 職場感染は多いですよね〜〜。 言ってみれば密室でウイルスが充満しますからね^^;; 風邪を引いたらマスクをするのはマナーですよね〜〜。 オイラは花粉症なので、ずっとマスクマンですけどね(笑) / うっち〜 ( 2003-03-16 22:13 )
■えりっちちゃん もう少しだけ お待ちを^^;;  / うっち〜 ( 2003-03-16 22:11 )
■えりっちちゃん うんうん。良い事 言うなぁ〜〜園長さん。 オイラも卒園式は会社休むぞぉお! てゆか行ったら泣いちゃいそう(笑) / うっち〜 ( 2003-03-16 22:10 )
■ひろあさん そうですね!! ほんと、変わりました。 それに親として成長しなければならない事は、まだまだ沢山ありますしね♪ 毎日が お勉強です♪ / うっち〜 ( 2003-03-16 22:08 )
■和代さん そうですね〜〜〜。たまになら良いんですけど。 子供の風邪ったら、結構な日数になりますしねぇ。 つっても有給は余りまくりなのに(><) / うっち〜 ( 2003-03-16 22:07 )
■まるるんさん ううっ(涙) 良い事言うなぁぁ(><) それを信じて頑張って行きたいと思いまするぅう。 / うっち〜 ( 2003-03-16 22:03 )
■翠菜さん オイラの母親はつい最近、専業主婦になりました^^;; 今では夫婦、水入らずで悠々自適な生活してるおぉお。 / うっち〜 ( 2003-03-16 22:01 )
■うららん そんな事ないよ! 子供を育てるって大変だもん。 家庭によってサマザマだけど、楽って言葉が出るくらい甘いもんじゃないよね(><) いやはや尊敬したします。 / うっち〜 ( 2003-03-16 21:59 )
■mikaちゃん オイラは2つの風邪を乗り越えました♪ でも嫁さんは3つ目の風邪にかかった模様・・。あわわわわ。 / うっち〜 ( 2003-03-16 21:56 )
■ももこさん 家に居る自営でしょうか?? どっちにしても共働きだから云々のては考えすぎかもですね。 それよりも、どんだけ愛情が注げるかが重要って考える様にします(^^) / うっち〜 ( 2003-03-16 21:55 )
おひさしぶりです。大丈夫ですか? お大事に……。まだ自分の知らないことだけに、チビちゃんによって人生や生活ががらっと変わったというお話が とっても興味深いです。/わたしの職場でも風邪が流行っております。何週間かかけて部屋の向こう側から私の席まで伝染ってきたようです(^^;;  / みなみ ( 2003-03-16 21:39 )
で、なんでSANYOにしたの?早くぅ〜〜(笑) / えりっち ( 2003-03-16 17:22 )
タイムリーだわ♪“親になって初めて両親のありがたみが分かる”って、昨日の卒園式で、園長が号泣しながら言ってたよ。“働きながらの子育ては大変だけど、楽しんでやる気持ちを持ちましょう”って。 / えりっち ( 2003-03-16 17:22 )
親になって初めて親の気持ちってわかるものなのですよね。実感してます。周りに助けられながら親もこどもも育っていくというのはいいことだと思いますよ☆ / ひろあ ( 2003-03-16 14:40 )
何が嫌って・・・職場に「休む」旨の電話を入れることなんだよなぁ。。。乗り越えてね〜。ふれ〜ふれ〜! / 和代 ( 2003-03-16 10:09 )
子供は天使だよね 愛情は時間や量ではなく きっと深さだよ♪ / まるるん。 ( 2003-03-16 00:46 )
少しは元気になりましたか? 家はつい最近まで母は専業主婦でした。でも今は仕事してるよん☆ / 翠菜 ( 2003-03-15 22:53 )
とりあえず、日記を書くところまで復活できたようなので安心しました。私は能天気専業主婦なので、その大変さはわからないのです。。。でもきっとちびちゃんは、素敵ながんばる両親を見て、いい子に育つと思っています。 / うららん ( 2003-03-15 21:32 )
あららら、うっち〜さんも奥様もお体の具合は如何ですか?お大事にです(*´▽`*) / mika ( 2003-03-15 21:19 )
私の両親も共働き(っていうか自営なんで)だったし、まぁ、そんな時は助け、助けられでいけばいいですよ〜。親が働いていたって寂しいとか私は全然思わなかったし。 / もここ ( 2003-03-15 20:16 )
■のんちゃん このデジカメを買った訳は次回の日記にて(笑) ともかく共働きは大変だーーってのに育児もってなると想像以上でした。でも この生活スタイルで頑張ります♪ 応援してね(笑) / うっち〜 ( 2003-03-15 16:51 )
■ふらこさん SANYOも良いカメラ作ってますよぉお♪ 詳しくは次回の日記で(笑) / うっち〜 ( 2003-03-15 16:47 )
■ぐるぐるさん ほんと健康が一番♪♪ 健康でさえあれば、どうにでもなりますよね〜〜。半年から保育ですか〜〜やっぱ成長早そうですね♪ / うっち〜 ( 2003-03-15 16:44 )
■く〜にんさん 応援ありがとう♪ 何十年もこんな状態が続く訳じゃないですもんね♪ みんな乗り越えて来た道さ〜〜がんばります。 / うっち〜 ( 2003-03-15 16:39 )
共働き復帰早々大変だったね・・・とにかく身体も気持ちも復活して良かった♪これからもいろいろな事あるかも知れないけれど、ファイト!!応援してますよ〜ん。ところで、ってな訳でデジカメって一体・・・(笑)でも、こういうのって大切よね^^ / のんちゃん ( 2003-03-15 15:00 )
そこでどうしてデジカメ・・・(笑)SANYOも作ってるんだ〜。 / ふらこ ( 2003-03-15 14:30 )
共働きで子供が小さいと家族みんなの健康が一番ありがたいですよね。生後半年から保育園にいっている我娘は4月から年長です! / ぐるぐる@はじめまして ( 2003-03-15 13:59 )
人生楽ありゃ苦もあるさ〜。そのうち慣れてきて徐々にいい方向に向かいますよ。ほんと「子を持ってわかる親の気持ち」ですよね。がんばれ〜ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー / くーにん ( 2003-03-15 13:49 )

2003-03-04 一家全滅(><)

 ただいま、風邪にて一家殲滅で有ります。

チビが保育園で貰ってきたヤツだとは思いますが・・。
強烈すぎ!!!!!

 夫婦、一緒にダウン。
チビは鼻水だけで元気なのは幸いですけどね^^
(その分、元気なチビを育児するのはシンドイ)

 今日はオイラが会社を休んで病院に行って来ました。
速攻で治したかったので注射を切望した所・・。
「はい、お尻を出して うつ伏せになって」
って・・・先生!?ケツ注射ですか!?(汗)

 おかげさまで、調子は良くなりましたけどね^^
(お尻は未だに痛いんですけど!?)

 嫁さんは、まだ重症の様です。
オイラが作った夕飯にも一切、クチにせず・・
(マズそうだったからか!?(涙))

 なんにしても、日記の返事は、しばらく待って下さい(ぺこり)

先頭 表紙

■ダンディーさん 休まらなかったけど何とか治しました〜〜〜。 こゆ時、堂々と休める会社が羨ましい(涙) / うっち〜 ( 2003-03-15 16:38 )
■志穂さん 大丈夫じゃなかったけど今は大丈夫です(笑) 心配してくれて有難う♪ / うっち〜 ( 2003-03-15 16:37 )
■翠菜さん 咳は多少でますけど普通?の生活に戻りました♪ ご心配おかけしました。 / うっち〜 ( 2003-03-15 16:36 )
■雅さん 助けに来てくれ〜〜〜。って遠いよね(涙) こういう時、東京っていいなぁ〜〜って思うよ。 / うっち〜 ( 2003-03-15 16:35 )
■たまさん 復活しました〜〜〜♪ でも忙しいのは変わらないので日記はサボリがちになるなぁああ(涙) / うっち〜 ( 2003-03-15 16:33 )
■ka^kaさん 保育園はウイルスの巣窟ですねぇえ。 オイラも体力落ちてたら速攻で感染しそう^^;; / うっち〜 ( 2003-03-15 16:32 )
■むらぱぱさん ウチは母乳は早い時期に終了しました〜〜。 お互いに頑張りましょう♪ ←充分頑張ってるって?^^ / うっち〜 ( 2003-03-15 16:31 )
■レイさん もう治りましたか!? レイさんに感染しなくて良かったぁああああ。 マヂで。 / うっち〜 ( 2003-03-15 16:29 )
■MOMOさん ほんと子供が軽くて良かったよ。 なんにしても育児の大変さが身に染みました。 / うっち〜 ( 2003-03-15 16:25 )
■のんちゃん たぶんビタミン系の注射だとは思いますが・・腕にするには量が多いので おしりって事に(涙) / うっち〜 ( 2003-03-15 16:23 )
■ムライさん ユンケル飲んだ分だけオイラの方が治りは早かったです♪ 嫁は、ああいうのは嫌いって飲まないんですよねぇえ。 / うっち〜 ( 2003-03-15 16:22 )
■和代さん やはり共働きする以上は・・・オイラも料理の腕を磨かないと駄目ですね〜〜。毎回、炒飯か、やきそばって訳にもいかないですし^^ / うっち〜 ( 2003-03-15 16:22 )
■ふらこさん よくって!? オイラは生まれて2度目ですよ! 一回目は中学の時だったのでパンツ下ろすのも恥ずかしかったですよ!!(涙) / うっち〜 ( 2003-03-15 16:20 )
■ひろあさん ほんと、子供の風邪は強烈です。 まさかこんなにも感染力があるとは・・。 医学的にどういう事なんでしょうねぇぇぇ。。 / うっち〜 ( 2003-03-15 16:19 )
■何とか夫婦共に復活しました。まだ100%では無いですれど。 お互いに2週間くらいヘロヘロになってました〜〜〜。 / うっち〜 ( 2003-03-15 12:04 )
■■ まとめ返事で申し訳ありません ■■ / うっち〜 ( 2003-03-15 12:03 )
そりゃ大変!ゆっくり身体を休めてね。 / ダンディーY ( 2003-03-08 18:05 )
だ、大丈夫ですか!?汗)お大事にしてくださいね!! / 志穂 ( 2003-03-08 04:13 )
あら〜・・・もう治ったかな?早く元気になってくださいね♪ / 翠菜 ( 2003-03-07 21:02 )
大変ー。看病しにいきたいけど、ムスメの授乳でいっぱいいっぱい〜。←2時間おき。母乳オンリーの生活。(号泣)←下痢ピーなの。←ロタウイルスにやられてるらしい。 / 雅(みやび) ( 2003-03-06 23:09 )
あらら。。お大事にね☆復活待ってます♪ / たま ( 2003-03-05 23:03 )
子供が外に出ると、風邪菌貰ってくるわよね。お大事に〜。 / Ka~ka ( 2003-03-05 22:40 )
奥さまは、まだオッパイをあげているのかしら?うちも一家半壊ぐらいの風邪をひいてます。妻はオカマの様な声になってます。風邪薬を飲めないからと言って風邪菌入りおっぱいをあげてます。どっちが子供に良いのか。。。 / むらぱぱ ( 2003-03-05 18:21 )
あらら〜。ももなちゃん、お仕事復帰早々大変ね。レイ夫も一昨日昨日とダウンしてました。お大事にね。 / レイ ( 2003-03-05 10:26 )
えらい!!お夕飯作ってあげたのね、その気持ちが嬉しいと思うよ☆ それにしてもお尻の注射は痛いよね>< 姫ちゃんが軽くてすんでいるのが救いだね・・・ともかくお大事に^^ / MOMO ( 2003-03-05 09:45 )
子供からもらう風邪は強烈ですからね〜。くれぐれもお大事に!!お尻に注射ってことは、筋肉注射みたいなもの?筋肉注射は痛すぎ・・・(泣) / のんちゃん ( 2003-03-04 23:39 )
どうぞお大事にして下さい。食欲さえあれば回復も早いのですが。 / ムライ ( 2003-03-04 23:21 )
この冬、熱まで出してダウンしたのは私だけ。って、今のところですが・・・ ももなちゃん、早く良くなるといいね。食欲もどったら、きっとうっち〜さんの作った食事も食べて貰えるわよ。美味しそうに見えるって!←たぶん・・・ / 和代 ( 2003-03-04 23:02 )
ケツ注射・・・子供の頃はよく打たれたなぁ。お大事に〜。 / ふらこ ( 2003-03-04 22:15 )
あわわわ・・・。奥様もお仕事復帰されたばかりですよね。早く治りますように。保育園に通いだすといろいろ病気をもらってきて、またそのこどもの病気って大人にうつると結構ひどくなっちゃいますよね。 / ひろあ ( 2003-03-04 22:00 )

2003-02-28 遂に発表〜〜。

 メーカーサイトにも載りましたね。
これで一安心(謎)

 更にデジタル一眼レフの新機種も出ちゃいました♪
たぶん実売で20万前後なので、一気にユーザーが増えそうな予感♪

 にしても最近、新機種の出るペース早いですね。
1年で2回もマイナーチェンジしちゃうんじゃ買う方も
購入時期で迷ってしまいそう。

 オイラが初めて買ったデジカメは、もう6年くらい前になるのかなぁ。
81万画素しか無くて、ZOOMも無し。バッテリも持ちが悪かったし
取り込みもスゲー遅かった。当然、動画も撮れないし。
でも、この当時にして、このデザイン!!
当時、こんなにカッコ良いカメラは他のメーカには存在しなかった。
今のコンパクトでメタルちっくなBODYはCANONが先駆けだった
んだよねぇ(さりげなく、持ち上げておく)


先頭 表紙

■マキーノさん 見た目は玩具ですけど、メッチャ ハイテクですよぉお。 ま〜〜安くは無いですね^^実際(汗) / うっち〜 ( 2003-03-15 12:03 )
■えびさん 今の時代、そういう人の方が個性として映えるんじゃないかな〜〜。 デジタル人間なオイラにゃ ちょっと羨ましかも。 / うっち〜 ( 2003-03-15 12:02 )
■レイさん C社は遊び心が無いですけどねーー。 でも真面目に作ってるので、そこは評価されてるんでしょうね〜〜。 / うっち〜 ( 2003-03-15 12:01 )
■志穂さん キリがないって言うか・・・。別に今のでも十分なんですけどねーー。 新し物好きにも困ったもんだ^^;; / うっち〜 ( 2003-03-15 12:00 )
■ダンディーさん あたりまえです!!!! CANON最高♪ CANON上等です(爆) / うっち〜 ( 2003-03-15 11:59 )
■ふらこさん 古いって・・どんくらい^^;; でもマニアな人が居るから絶対に売れますよ♪ てゆかオイラにください(笑) / うっち〜 ( 2003-03-15 11:59 )
■翠菜さん 最新で居られる期間は良くて半年ですね^^;; 携帯よか短い・・。 でも最低2年は使いますよ♪ / うっち〜 ( 2003-03-15 11:58 )
お店でデジカメが並んでるのを見ていつも思うことがあります。。。おもちゃみたいなくせに高すぎ!(爆) / マキーノ ( 2003-03-04 02:30 )
あわわわわ。アナログえびにはついてけない・・・。ケータイの機種にしてもパソにしてもどうして、次から次に変わっていくのだ! / えび ( 2003-03-04 00:04 )
好きねぇ・・・。やっぱり商品がいいから業績もいいんだろうね。 / レイ ( 2003-03-02 12:05 )
本当に新機種出るの早いですよね…^^;買ってからまた、そんなに経ってないのに出るとちょっと凹んだりw / 志穂 ( 2003-03-02 02:41 )
やっぱキャノン最高でしょ?そうでしょ? / ダンディーY ( 2003-03-01 10:20 )
ふっるーいデジカメ、もてあましてるんだけどオークションでも売れないよね・・・。どうしよう。 / ふらこ ( 2003-03-01 00:27 )
買って、「へへーん、最新ー♪」っとか思ってるとすぐ次のが出るんですよね〜…早すぎ。。(笑) / 翠菜 ( 2003-02-28 22:57 )

[次の10件を表示] (総目次)