himajin top
うっち〜の家

普通の日記です。自己満足の^^


ホームページTOP


MSNメッセンジャー&メール
: cp9a_tme@hotmail.com


うっち〜のPC

沖縄旅行


北海道旅行

サボリにサボリまくって居ますが元気に暮らしています。返事がおっくうで書かないってのが一番の理由だと思います(汗)故にしばらく、御返事無しで書いてみます。つっこみも無しでいいです。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-07 早帰り
2002-08-04 BBQ
2002-08-03 お留守番
2002-08-02 大留守番
2002-08-01 間違いだらけのタイヤ選び その似
2002-07-31 間違いだらけのタイヤ選び
2002-07-28 予算申請します
2002-07-27 夏休みの工作
2002-07-22 鉄橋も叩いて渡る?
2002-07-21 いつも思うんですが・・


2002-08-07 早帰り

 夏休み前の追い込みでメッチャ忙しいです!!!!!
大半の企業が10日から休みに入ってしまうので9日までに
前半の仕事を終わらせなければならない。
すんごくシンドイです(涙)

 ってな訳?で残り2日を頑張る為に今日は早く帰って来ました♪

 夕飯食べて〜〜〜嫁さんが買い物に行ったので〜〜留守番して〜。
夕飯の後片付けして〜〜〜〜。花恋を風呂に入れて〜〜〜。
何故か床掃除までして^^ それでもまだ22時!!

 早く帰れるってイイですねぇぇ。毎日こうなら良いのに(涙)

あと2日 頑張るぞォォォ!!
(つってもオイラは夏休みに入る訳ではないのだけれど・・・)

先頭 表紙

■ばぁびぃさん 工場とか研究所、大手一流企業は皆 9日連休なんですよねぇぇ(涙) トホホ・・・・。 / うっち〜 ( 2002-08-11 01:05 )
■はなさん マダムス?^^ シロガネーゼじゃ無くて??(笑) たしかに主婦には平日が一番 楽かも知れんな^^ あ、ジロガネーゼには関係ないか (まだ言ってる・・) / うっち〜 ( 2002-08-11 00:51 )
■うらら姉さん オイラ 基本的には駄目なんです^^ マヂでトイレに行けなくなっちゃうんで〜〜〜。 と言いつつ 姉さんの所も見てしまった(汗) / うっち〜 ( 2002-08-11 00:47 )
■うらら♪さん そんくらいに毎日帰れればな〜〜〜(涙) でも何をしたら良いかで・・・・案外 時間を持て余しそう^^ / うっち〜 ( 2002-08-11 00:46 )
■ダンディーY殿 うっち〜は武士なので主人(婦人?)の為に命がけで戦っておるで御座る。 / うっち〜@もののふ ( 2002-08-11 00:45 )
■えむさん 7時に家なんて月に2〜3回あるかどうかです^^ やっぱ明るいうちに帰れるのが理想ですよぉ〜〜〜〜!!公務員が羨ましい^^ / うっち〜 ( 2002-08-11 00:42 )
■まるるん。さん ここ数ヶ月は会社の方針も変わって来て早くなりましたよぉぉ。それでも平均21時って所かな?? ななパパさんに比べたら屁でもないんでしょうけどね^^ まるるん。さんちは どんくらいなの!? / うっち〜 ( 2002-08-11 00:39 )
■綺羅さん なんか最近、飲みに行くよりも、走りに行くよりも家に帰るのが楽しくて仕方ないです^^ 父親としては良いかもだけど、男としては終わってるかも(笑) / うっち〜 ( 2002-08-11 00:38 )
■マキーノさん 色々やっても予定通りにキチっと事が運ぶと意外と疲れないモンですね♪♪ ま〜〜たまの事だからなのかもですけど^^ / うっち〜 ( 2002-08-11 00:36 )
■本宮さん 休みが少ない事よりも・・・・人が遊んでる傍で仕事をするのが悲しいですねぇぇ^^ / うっち〜 ( 2002-08-11 00:35 )
■みなみん。さん いいな〜〜〜。オイラは土日あわせて5日しか無いのです(涙) ま〜どうせ混んでるし花恋タン居るから遠出も出来ないけどね^^ 9月にでも旅行を考えてマース(^^) / うっち〜 ( 2002-08-11 00:34 )
■レイさん もぉ殆どの会社が休みでしょ?^^ 出勤してもやる事が無くて、買い物とか昼寝とかNET三昧だと思うよ^^ (出勤の意味あるのか!?(汗)) / うっち〜 ( 2002-08-11 00:33 )
夏休み、9連休の方結構いらっしゃるんですよね〜、うらやましい・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2002-08-08 15:57 )
お盆前っていっそがしいよね〜(><) でもワタクシ達マダムスは、お盆休みの方が忙しいのよ〜いやだ〜毎日「腹減った攻撃」〜 / はな ( 2002-08-08 15:05 )
うっち〜さんの夏休みは9月に入ってから?お盆はどこ行っても人多いし高いからその方がいいかも。 ところで、うっち〜さん前にすっごい怖いサイト紹介してくれたよねぇ。。 私のところのも見てね。 / うらら姉 ( 2002-08-08 12:11 )
ゆ、床掃除まで!おっとっとーは毎日6:30には帰宅ですが・・・ / うらら♪ ( 2002-08-08 10:51 )
むむむ。。。。その状態、我がことのようによくわかりまするぞ!お互いにがむばりませう♪戦に負けてられないもんねぇ〜☆ / ダンディーY(いくさ人) ( 2002-08-08 10:42 )
空が明るいうちに帰れると一日が長く感じますよね。うちは昨日旦那が定時退社日だったので、7時には家にいましたよ。・・はやすぎ? / えむ ( 2002-08-08 09:24 )
早帰りで何時ごろなの?あぁ〜ウチのダンナも2週間に一回でいいから早帰りしておくれ〜〜〜〜(-_-;) / まるるん。 ( 2002-08-08 09:06 )
早く帰れたときは、家族にやさしく接する・・・。素敵です♪うっち〜さん(笑) / 綺羅 ( 2002-08-08 06:35 )
後片付けにお風呂&掃除、お疲れ様です(^-^) 色々やったにも関わらず時間がいつもより早いと、かなり得した気分ですよね♪あと二日、頑張ってくださーい! / マキーノ ( 2002-08-08 01:52 )
休みまでもう少しですね。ファイトです!! / 本宮 ( 2002-08-08 00:29 )
ウチの兄さんも10日から夏休みです〜☆ / みなみん。 ( 2002-08-07 23:20 )
レイはバテてて毎日早帰り♪かれんたんと一緒の時間が増えていいねぇ。でもお客さんが夏休みに入ったら少しは時間ができるかな? / レイ ( 2002-08-07 23:01 )

2002-08-04 BBQ

 今日は嫁&花恋タン 置き去りで遊んで来ました。
いつものランサーのクラブでバーベキューでした。

 総勢40人くらい? 大勢で食べて飲んで喋って
スゴク楽しかった〜〜〜。たまには1人で遊んで来るのも楽しいですね。

 今日は暑過ぎず、しかも屋根付き(橋げた)でのBBQだったので
快適でした〜〜〜。


 それにしても・・・ここの集まりに行くと
オイラの車も全然普通の車に見えちゃうから不思議です^^


先頭 表紙

■レイさん LECS(lancer-evolution-club-shizuoka)って言うクラブです〜〜。EVO乗りが70人くらい居ます〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-08-07 23:50 )
■MOMOさん この人達に会う度に 「あれも欲しい〜これも欲しい」病に感染して帰って来ます^^ 困ったモンだ・・・(汗) / うっち〜 ( 2002-08-07 23:03 )
■本宮さん ドライブいいですよぉぉ(^^) でもこの時期は暑くてあまりませんけどね^^ 秋頃の箱根は最高です(^^)v / うっち〜 ( 2002-08-07 23:01 )
■はなさん 30台も集まると圧巻ですよ(^^) でもオイラの車はメッチャ目立たなくなってしまうのですけどね^^ てゆかタダのファミリーカーに見える(汗) / うっち〜 ( 2002-08-07 23:00 )
こういう集まりがあるの?! / レイ ( 2002-08-07 22:59 )
■ひろあさん ここに来る家族連れの子供は。。。たいてい車好きに洗脳されて行きます^^ ま〜子供の好きそうな車ばっかですけどね♪ (重機は無いけど^^) / うっち〜 ( 2002-08-07 22:56 )
■ダンディーYさん 特攻服は着ないですけど〜〜〜夜は、別の顔です(笑) オイラは父親に戻るだけです(笑) / うっち〜 ( 2002-08-07 22:54 )
■空ちゃん え?^^ か・・可愛いて これのどの辺りが可愛いんでしょうか??^^;; / うっち〜 ( 2002-08-07 22:53 )
■しろねこさん どれもこれも300万オーバーな車ですしねぇぇ^^ でもって100万近く更にかけてたり(笑) / うっち〜 ( 2002-08-07 22:52 )
■鳥さん 虎な車の人に言ったら喜んでました♪ でも阪神ファンじゃない!って言っておいてと言われました(笑) 蚊は?BBQの煙で寄って来ないみたいですよ(^^) / うっち〜 ( 2002-08-07 22:51 )
■うらら姉さん その点は車を軸に活動してるクラブですから〜〜。ちゃんとしてますよ。11時頃に始めて〜〜酒が抜ける16時頃に お開きです。 よほど他のBBQ組よりもモラル有ります(^^) / うっち〜 ( 2002-08-07 22:50 )
■ちび団長さん マッチャ、アットホームですよ♪ みんな彼女とか奥さんとか子供とか連れて来ますし♪車さえ無ければ会社の企画みたいな感じですよん♪ / うっち〜 ( 2002-08-07 22:48 )
■く〜にんさん そういう人って居ますよね! オイラ的には羨ましいです。 と言うのもオイラは広く浅くやってく方なので、何か1つ特化してる そういう人に憧れちゃうんです(^^) / うっち〜 ( 2002-08-07 22:46 )
■きむみさん オイラのは青(紺)っぽいヤツです〜〜〜〜。ここは富士川(50Hzと60Hzの境目)って川の河川敷す。ものスゴイ人でしたよ!きっと500人は居たな^^ / うっち〜 ( 2002-08-07 22:45 )
■マキーノさん こんだけ居ても車の会なので〜〜1人一台で来ちゃうんですよね(笑)なのでスゴイ台数になります^^ / うっち〜 ( 2002-08-07 22:38 )
■ピクミン38さん そぉですね♪こんだけ集まると持ち合いでスゴイ沢山の食材でしたよ♪スイカの即売会までやってる人いたし(笑) / うっち〜 ( 2002-08-07 22:37 )
■えむさん 青空でBBQで飲む「生ビール」は最高で〜〜〜す♪♪(ちゃんとビールサーバーで入れたんですよぉ) / うっち〜 ( 2002-08-07 22:36 )
■まるるん。さん そうそう! そのままかも(笑) ま〜〜金額が金額なので^^ 高級玩具なんですけどね(笑) / うっち〜 ( 2002-08-07 22:32 )
■綺羅さん 右上の青(紺?)っぽいヤツデーース。 この中だと一番 普通っぽいかも^^ / うっち〜 ( 2002-08-07 22:31 )
あははは・・・・これじゃぁ、タイヤをヘボくできないわねぇ〜^^。 / MOMO ( 2002-08-06 21:39 )
かっこいいですね。あードライブとかしたいです。車ないけど(笑) / 本宮 ( 2002-08-06 20:25 )
写真、圧巻!!ランサーって一台でも存在感有るけど沢山有るとすごいね! / はな ( 2002-08-06 18:49 )
車がいっぱい♪うちの息子も喜びそうだわ〜。たまにはパパもママも一人でお出かけはいいですね。 / ひろあ ( 2002-08-06 14:06 )
あの〜、やっぱり夜になると「特攻服」着ちゃうんですかぁ〜?(違) / ダンディーY ( 2002-08-06 10:14 )
なんかすっごいかわいい♪(爆) うっち〜ちゃまはどこにいるの? / 空。 ( 2002-08-06 02:55 )
ホント、凄い車がたくさん・・・。(笑) / しろねこ ( 2002-08-05 23:11 )
バーベキューかぁ。いいですね。蚊にさされませんでしたか? 車の品評会も兼ねてますか?(笑)左上の写真の車、虎みたい! / ( 2002-08-05 23:03 )
いいねぇ♪食べて飲んで☆・・・のんで?!クルマウンテン・・・のんで?! まいっか。(^^) / うらら姉 ( 2002-08-05 17:26 )
ぉ。。。。オトナの不良なの?・・・BADBOYSなの? / ちび団長 ( 2002-08-05 16:55 )
近所にすごい気合いの入ったレーシングカー使用のインプレッサがとまってるんですが、それがすごいぼろアパート前。お給料全部車につぎ込んでます!って看板のようですわ(笑) / くーにん ( 2002-08-05 16:42 )
車好きの集まりね〜 うっちーのラヴィカーはどれダンベ??   コレは橋の下?? / きむみ ( 2002-08-05 15:00 )
すごーい!!人数もすごいけど、車の数に圧倒されます(笑) / マキーノ ( 2002-08-05 12:37 )
すんごい人数だね!これだったら食材一杯でおいしそー。 / ピクミン38 ( 2002-08-05 11:02 )
す、すごい車達だ・・!!やっぱ夏はBBQですね! / えむ ( 2002-08-05 09:24 )
こういう集まりをみると いい歳したあんちゃんやおじちゃんたちが ミニカー持って嬉しそうに自慢する半ズボンはいてランドセル担いだちびっこに見えて微笑ましくてしょうがないのな〜(笑) / まるるん。 ( 2002-08-05 09:00 )
おいらの車はどれだろうどれだろう・・(笑) / 綺羅 ( 2002-08-04 23:12 )

2002-08-03 お留守番

 一日 花恋タンと2人きっりでした〜〜。
いやはやホント育児は大変です(いつも言ってる気が^^)

 今日は夕方から実家に行って来ました。
夕飯を食べて町内の花火を見てました。
ホント家から1キロ以内なので迫力も音もスゴかったです。
やっぱ冷房効いてる所から見るのは最高ですね(笑)

 かあちゃんは21時頃 帰宅。
ゲッソリしてるので、充分に遊べた様ですね〜〜〜〜。

画像は
「花恋、哺乳瓶を持ちながら飲む」です(笑)
慌てて撮ったのでブサイクなのしか撮れなかった^^


先頭 表紙

■空。さん これからもズット温かい目で見守って下さいね〜〜♪ 空オバちゃん もとい 空ネエちゃん(^^) / うっち〜 ( 2002-08-07 22:30 )
自分で持って、飲めるようになってきたんですね♪親戚(もどき)としては、嬉しい限りです♪(爆) / 空。 ( 2002-08-06 02:56 )
■うらら姉さん やっぱ何のかんので親を頼りまくってます^^ ま〜〜向こうもマンザラじゃないみたいだけどねぇ(笑) / うっち〜 ( 2002-08-06 00:14 )
■みのりんさん そんな事ないですよ!! オイラも生まれる前と全然違いますもん♪ 可愛さにきっと変わると思いますよ〜〜(^^) / うっち〜 ( 2002-08-06 00:13 )
■mikaさん フワグワですよ〜〜〜。細すぎて未だに天然ベッカム状態ですけどね^^ / うっち〜 ( 2002-08-06 00:12 )
■マキーノさん そう言って貰えると嬉しいんですけどね〜〜♪ でもオイラ的プリティSHOTには程遠いのです^^ / うっち〜 ( 2002-08-06 00:11 )
■みゆさん 初めまして。 可愛いですよ。 その分 大変な事も多いですけど〜〜〜可愛さで帳消しかな?^^ / うっち〜 ( 2002-08-06 00:02 )
■みなみん。さん そうですね〜〜必死に手繰り寄せようって感じですよ〜。 画像のは偶然に持ってる感じになっただけですけどね^^ / うっち〜 ( 2002-08-06 00:01 )
■まあぼうさん 持ってると言うより上手く乗ってると言った方が正しいかも^^ んで急いで撮った訳です^^ / うっち〜 ( 2002-08-05 23:59 )
おぉ、もう自分で持ってる♪自立が早そうですな。 実家近くて良かったね〜。 / うらら姉 ( 2002-08-05 17:29 )
奥さんにお休みをあげるなんて、うっち〜さんて「夫の鏡!!」ですね。もし子供ができたら、ウチの主人はそんな事してくれそうにないです(^^;) / みのりん ( 2002-08-04 19:41 )
髪の毛やわらかそ〜(*´▽`*)  ぷにぷにかわい〜 / mika ( 2002-08-04 19:22 )
手〜!プクプクの手〜!!かわいぃ(〃∇〃)  ってか十分かわいく撮れてるのに、これでもブサイクなんて‥贅沢ですよ!(笑) / マキーノ ( 2002-08-04 18:00 )
わぁ〜赤ちゃんだぁ(≧∇≦)きゃわゆい♪(^-^) やっぱ子供だな・・うん、子供欲しい!(笑) / みゆ@初めまして♪ ( 2002-08-04 09:43 )
まさに本能ってカンジですね〜☆花恋タンかわいいなぁ〜☆ヾ(^  )ナデナデ。。 / みなみん。 ( 2002-08-04 09:10 )
もう、哺乳瓶が持てるんですね?!花恋たんは、何ヶ月かな〜?友達3ヶ月だけど、髪の毛多すぎ(爆)女の子だし。 / まあぼう ( 2002-08-04 01:54 )

2002-08-02 大留守番

 って言っても1日だけんど。

明日は、かあちゃん 1人で お出かけ。

東京さ行くらしいだす。 迷子にならないか心配どすな。

朝早くから夜遅くまで帰って来ないから〜〜。

花恋と2人っきり(^^)v

 ・・・・・・・・・・大丈夫かいな^^

誰か〜〜〜HELP!!!!!

先頭 表紙

■えりっち 出張してくれ〜〜〜〜(笑) 邪魔だなんてとんでもない。花恋が邪魔?(爆) / うっち〜 ( 2002-08-05 00:49 )
■るん。さん 随分と遠出を!!? はは〜〜ん。  さては・・・・・?(にやり) / うっち〜 ( 2002-08-05 00:47 )
■鳥さん 鏡見て無いけど〜〜きっと ずぅ〜〜とニヤニヤしてるかも^^ 爺婆は ズ〜〜〜っと ニヤニヤしてますが(笑) / うっち〜 ( 2002-08-05 00:47 )
■ダンディーYさん ダンディさんちは娘と仲が良くて羨ましい限りです(^^) オイラも嫌いな男性NO1はオトウサン。にならない様 頑張ります^^ / うっち〜 ( 2002-08-05 00:46 )
■mikaちゃん もぉ手馴れたモンですよ♪ いつでもドンと来い!!って感じですよん(^^) / うっち〜 ( 2002-08-05 00:17 )
■MOMOさん トラブル無ければ大丈夫♪ もう いつでも留守番OKって感じです(^^) / うっち〜 ( 2002-08-04 23:54 )
■くんちゃん この日は何か有ったらオイラが何とかしないとならないので^^ 飲みませんでした〜〜。 枝豆は食べたけど(笑) / うっち〜 ( 2002-08-04 23:53 )
■みなみん。さん もうちょっと経験積めば2〜3日くらいは大丈夫かも〜〜。って仕事が有る日は無理だけど^^ / うっち〜 ( 2002-08-04 23:26 )
■うららんさん 心で応援してくれ〜〜(笑) てゆかタイクツだったのでチャット行ったのにィィ(涙) / うっち〜 ( 2002-08-04 23:14 )
■のんちゃん 田舎の人間にとって東京の路線は命がけなのです(笑) てゆか八王子に5年住んでたけどオイラ未だに解って無い(涙) / うっち〜 ( 2002-08-04 23:13 )
■まあぼうさん 超グズリ娘なので泣くくらいは慣れました^^ てゆか本泣きと嘘泣きの区別も付く様になりました(笑) / うっち〜 ( 2002-08-04 23:11 )
あら〜、出張に行きましょうか?(爆)  な〜んて、2人のラブラブな時間は邪魔できませんわ〜♪ / えりっち ( 2002-08-03 22:35 )
およ..東京・・るん。も帰って来たばかりです。 / るん。@ただいま^^ ( 2002-08-03 22:16 )
きっと大丈夫でしょう♪ 花恋ちゃんの顔を見ては、嬉しくてにこにこしてるでしょ?(笑)ひとりじめできるのもいまのうち?! / ( 2002-08-03 18:01 )
今頃、あーたは・・・・・・・・・・・・ま、問題ないでしょう。あたいも結構留守番するわよ、娘と二人で! / ダンディーY ( 2002-08-03 16:31 )
花恋ちゃんと二人っきりかぁ(*´▽`*)  大丈夫x2←って何を根拠に!?(笑) いや、きっと大丈夫ですよ!(まだ言うてる(笑)) / mika ( 2002-08-03 16:09 )
がんばれ、パパ☆花恋タンも、頑張って良い子でいるんだよ〜。 / MOMO ( 2002-08-03 10:38 )
また、枝豆とビールかい? / くんちゃん ( 2002-08-03 10:04 )
パパにとってもいい経験になると思うので頑張って!! / みなみん。 ( 2002-08-03 07:55 )
うっち〜ちゃま、なんだかんだいって、やさしいね^^遠いから助けようがないわぁ(笑) / うららん ( 2002-08-03 06:59 )
頑張れ!お父ちゃ〜〜ん^^迷子にならないか心配だなんて、ラブラブでんがな♥ / のんちゃん ( 2002-08-03 06:01 )
頑張って下さいね!泣かれると焦ります・・・・。 / まあぼう ( 2002-08-03 02:18 )

2002-08-01 間違いだらけのタイヤ選び その似

 選びましたよ!!!ついに!!!
今日 仕事先の顧客の所で見積もって貰った(^^)
工賃込みで10万で良いってんで〜〜〜〜〜。
それにします♪

 結果・・・

 

 尖がったタイヤ買いますです。

またまた乗り心地が悪くなりそうな 

  よ・か・ん♪

先頭 表紙

■tomo君 しかも〜〜FRとかFFなら2本で交換できるもんね〜〜〜。4WDは4本が基本だしぃぃ(涙) / うっち〜 ( 2002-08-05 23:58 )
25000円(*´Д`)ハァハァ。シビックサイズはSでも一本1万ちょい(笑) / tomo ( 2002-08-04 23:26 )
■tomo君 そうなんだよね。練習するなら15が一番! 廃タイヤも一杯あるし(笑) オイラのは「225/45/17」です。 1本25000円って感じ^^ / うっち〜 ( 2002-08-04 23:10 )
195/55/15は安くてよかよか(笑) / tomo ( 2002-08-04 01:40 )
■みずの取り締まられ役さん これでもローテやりぃの、裏組やりいので持たせまくったんですけどね^^ アライメントは1年くらい前にやったので〜〜しばらくは良いかなぁと^^ / うっち〜 ( 2002-08-03 23:14 )
せっかくいいタイヤ買ったわけですし、異常に早く減ったというなら、一度アライメントを調整したほうがいいかもで砂。多分扁磨耗だし・・・。 / みずの取締まられ役 ( 2002-08-03 18:22 )
■ばぁびぃさん 静粛性重視、値段重視、速さ重視、バランス重視。 ほんと色々あって悩みました^^ / うっち〜 ( 2002-08-03 01:59 )
■みのりんさん たぶん10万は超えますね^^ トホホ。 やっぱ何でも新しいのは良いね(^^) 嫁とか(爆) / うっち〜 ( 2002-08-03 01:58 )
■しろねこさん あとはいかに安く済ますか!? あちこちで値段 調べまくってます(笑) / うっち〜 ( 2002-08-03 01:57 )
■のんちゃん のんちゃんトコ、交換なんてなったら・・・考えただけで恐ろしい金額が( ̄▽ ̄;) 今からタイヤ貯金した方が良いかも?(笑) / うっち〜 ( 2002-08-03 01:57 )
■和代さん 男は一生子供なのさ〜〜〜。 故に増マス 強くなって行く・・<妻 / うっち〜 ( 2002-08-03 01:56 )
■MOMOさん 家族思い?な車に乗るには、まだまだ うっち〜〜子供で無理みたいです(笑) / うっち〜 ( 2002-08-03 01:54 )
■みなみん。さん 実はオイラの車にもチャイルドシートを装着してるんですが・・一度も使ってません(笑) ま〜〜あんまゴツゴツしてちゃ可哀相だしね^^ / うっち〜 ( 2002-08-03 01:53 )
■綺羅さん 良かったのかな?^^ オイラ個人は満足ですけどね〜〜♪ ま、命のせて走るですしね♪ 納得した物がええですねぇ。 / うっち〜 ( 2002-08-03 01:48 )
■まあぼうさん 地球に優しくないですねぇ(そらアンタだ>自分) てゆかタイヤは消耗品と考えるとメッチャ高いですよね^^ / うっち〜 ( 2002-08-03 01:47 )
タイヤってイロイロあるんですか?(笑)<無知 / ばぁびぃ ( 2002-08-02 03:08 )
タイヤってけっこうな値段なんですね。スイマセン、車関係、全く無知なんです(^^;)新しいものを買った時って、何だか嬉しいですよね♪ / みのりん ( 2002-08-02 02:01 )
タイヤ選びも大変なんだね。決まって一安心だね。 / しろねこ ( 2002-08-02 00:45 )
結果は2でも、無事購入が決まって良かったね^^うちは、タイヤは当分大丈夫だろうなぁ〜。た、たぶん・・・(笑) / のんちゃん ( 2002-08-01 23:30 )
なんだか嬉しそうだこと。よかったね〜。ももなさんも花恋ちゃんとこっちの子守りとでたいへんだ〜。(爆) / 和代 ( 2002-08-01 22:07 )
あははは・・・・やっぱり〜☆車が車だけに、仕方ないのかな??ともかく、無事決定おめでとう♪ / MOMO ( 2002-08-01 16:59 )
決まってよかったですね。花恋ちゃんには優しくないタイヤになってしまったんですね、って車自体そういう車じゃないですものね。 / みなみん。 ( 2002-08-01 08:04 )
よかったよかったですね(^^) / 綺羅 ( 2002-08-01 07:13 )
タイヤ・・・・たいした距離乗ってないのに、買い替え激しい私・・・。なんだか、運転が荒いみたいなの(;_;) / まあぼう ( 2002-08-01 00:42 )

2002-07-31 間違いだらけのタイヤ選び

 ↑なんて言える程 詳しくはないのだけれど。

タイヤって難しいね〜〜〜。
そりゃ高い程 良いってのは間違いない。

ただタイヤっても個性が有って どれがBESTってのは無い。

1: もぉ家族持ちなんだから静粛性重視!

2: EVO乗っててヘボイ タイヤにするの? 勿体ないなぁ・・

3: 静粛性そこそこ、グリップそこそこ 平均的で良いじゃん?

4: 安月給なんだから、値段重視でしょ!?

5: 死ぬ気で「S」タイヤ(爆)

は〜〜〜〜決まらなねぇぇ(汗)

先頭 表紙

■マキーノさん そう!実は楽しんでますよ(^^)NETで調べまくり・・店で聞きまくり・・友人に相談しまくり。タイヤでここまで調べる人も居ないかも(笑) / うっち〜 ( 2002-08-03 01:46 )
■レイさん 2・・になってしまいました^^ てゆか よくよく考えたらオイラの車で花恋乗せないし^^(今の所) でもいつかは〜〜2人でデ〜トしたいな(^^) / うっち〜 ( 2002-08-03 01:45 )
■MOMOさん 花恋が生まれてから通勤専用車になってしまったので・・このペースなら2年は持ちそう(^^) このペースならね・・^^ / うっち〜 ( 2002-08-03 01:44 )
■く〜にんさん そらもぉ!!バンバン買って貰いなさい!(他人事(爆)) 育児の御褒美って事でどうでしょう?(^^) 嫌なら、もっと手伝いなさいと!(笑) / うっち〜 ( 2002-08-03 01:43 )
■ちび団長さん そうそう!! 保険と思えば安い安い♪ つっても・・た・・高いです(涙) / うっち〜 ( 2002-08-03 01:39 )
■きむみさん なんと!? オイラなんかそれこそ何回変えた事か^^ 時には拾ってきたり(爆)捨てるヤツを頂いたり(涙) / うっち〜 ( 2002-08-03 01:38 )
■くんちゃん 最近は悩まなくなったです〜〜^^ と言うのも悩むほど買える小遣いがない!!(笑) / うっち〜 ( 2002-08-03 01:33 )
■小麦さん そうですね〜〜〜♪ 女性が買い物で物色するのが楽しいのと似てるかなぁ?(笑) / うっち〜 ( 2002-08-03 01:32 )
■みなみん。さん オイラも初めてGTR乗った時は感動しました。 と同時に「これは反則だ〜〜」って思いましたね^^ オイラも色々乗りたい派です(^^) / うっち〜 ( 2002-08-03 01:31 )
■tomo君 ハンコックとか?(笑) まだオートバックスのMAXランとかの方がマシかも^^ / うっち〜 ( 2002-08-03 01:30 )
■ちびマリさん やっぱ何でも良いや〜〜っては思えませんねぇ^^ 値段と性能で葛藤してます^^ / うっち〜 ( 2002-08-03 01:29 )
実はその悩んでる時間も楽しかったりしませんか?(私はそうです(爆)) / マキーノ ( 2002-07-31 21:43 )
1でしょ、1!!ね、お父さん♪ / レイ ( 2002-07-31 21:22 )
次の1万キロを走るのに何年かかるのかな??割り戻してみれば、意外とすんなり決まったりして・・・・って、そんなに簡単じゃあないかな(-o-) / MOMO ( 2002-07-31 18:10 )
私はタイヤよりダイヤがほすぃ〜っっっ!!!!>我が夫殿 / くーにん ( 2002-07-31 16:12 )
家族もちだから少々高くてもやっぱり安全耐久性を重視して末永く安全に乗れるのがよいのでわ?まぁ消耗品だけど、、 / ちび団長 ( 2002-07-31 16:00 )
にゃ〜イロイロあるのね〜  タイヤ買った事ないにゃ〜  貰った事はあるスタットレス / きむみ ( 2002-07-31 11:45 )
わかるよー悩む気持ちー!ダーも車関係悩んでいるから・・いつもね! / くんちゃん ( 2002-07-31 09:05 )
奥が深そうな話ですね・・・素人には、よくわかりませんがが、選ぶことさえひとつの楽しみなんでしょうね。 / 小麦 ( 2002-07-31 08:21 )
やっぱり車が車だし、かっこいいタイヤがいいよね。。。ウチの兄さんは免許とってすぐにおじさんのGTRを借りて初心者マークつけて走るのが夢だったんだぁ〜とか言ってる人です。基本的に車の運転が好きな人なので色んな車に乗りたいようです。 / みなみん。 ( 2002-07-31 08:06 )
ラジアルなら「アゼニス」が結構イイらしいですね。あえて伝説の韓国産タイヤKUMHOとかどうですか(笑) / tomo ( 2002-07-31 02:07 )
車好きにはこだわりがありそうね。私はタイヤとかよくわからないです。 / ちびマリ ( 2002-07-31 01:10 )

2002-07-28 予算申請します

 今日は嫁さんは花恋タン連れて実家に帰ってました。
なので久々の1人〜〜(^^)
(別に「実家に帰らさせて頂きます」じゃない!)

 車のOIL交換して〜〜車高調整して〜〜
タイヤのローテーションして〜〜〜。

 って・・・ん?

 タイヤ・・・ワイヤー出てるじゃん!?(。◆゜;)ノ
全然 溝ないじゃん( ̄▽ ̄;)

 まだ1万キロしか走ってないのに・・・。

 ってな訳で予算申請します。 4本で あわわ・・。
恐ろしい金額だ・・(汗)

 一眼レフは遠のいたな(涙)

今日は昼から 焼き鳥でビール♪
1リッター以上 飲んじゃってヘベレケでしたぁ。

たまには こういう日もイイもんだ(^^)

先頭 表紙

■けり子さん な・・・なんとゴージャスな買い方だぁ。 オイラなんて調べまくり、そんで値段も聞きまくり^^ / うっち〜 ( 2002-07-31 00:48 )
■のんちゃん なんとか許可 出ました〜〜♪ って駄目って言われても変えるけどね。命にかかわる事だし(汗) / うっち〜 ( 2002-07-31 00:47 )
■きむみさん 1人でヘベレケも寂しいんですけどね^^ どうも子供が出来てから お誘いが激減^^ / うっち〜 ( 2002-07-31 00:46 )
■tomo君 ネオバも捨てがたいね。値段も悪くない。 ただ裏組するオイラとしては非対称は ちょっとな〜〜〜なのです・・。 / うっち〜 ( 2002-07-31 00:45 )
■雅さん 引っ越しもしますしね〜〜。 子供は最初にドバ〜っとかかりますよ(笑) / うっち〜 ( 2002-07-31 00:39 )
■まあぼうさん ↓すんません^^呼び捨てで・・。 どうも「まあぼう」=自分 って感じがしてしまって^^ / うっち〜 ( 2002-07-31 00:38 )
■まあぼう オイラは買って良いって言ってるんですよぉぉ!!(涙) ま〜我が家には高い買い物なので躊躇するのも分かりますけどね^^ / うっち〜 ( 2002-07-31 00:37 )
先日、タイヤ交換しました。お店で、この車に合う一番いいタイヤくださいって。だっていろいろ聞いたってわからないから。 / けり子 ( 2002-07-30 22:56 )
タイヤ、高いよね〜(涙)申請許可降りそう!?まずは、アレキ購入が先ね^^ / のんちゃん ( 2002-07-30 19:36 )
きむもヘベレケになりた〜い  アヘ〜アへ〜♪ / きむみ ( 2002-07-30 11:42 )
ネオバがいいんじゃないですか?きっと今が底値。そろそろモデルチェンジするかもねぇ・・・タイヤ屋は教えてくれませんが(笑) / tomo ( 2002-07-30 11:19 )
お金って出て行くときは一気になくなりますよねー。うちも来月、羽根が生えたようになくなりそうです。 / 雅(みやび) ( 2002-07-30 01:06 )
アレキサンドラ買ってないから、実家に帰ったかとおもいましたよ(汗) / まあぼう ( 2002-07-29 22:14 )
■綺羅さん いえいえ。 なんかそんな気がしてました(笑) 楽しかったです有難う(^^) / うっち〜 ( 2002-07-29 21:17 )
■空ちゃん 1月に変えて? まだ半年じゃん!!! どういう走りすればそんなに無くなるんだい^^ AQは高いので買えません^^ / うっち〜 ( 2002-07-29 21:09 )
■うらら姉さん そだ!!!買わねば!!! って宝クジに賭けるにしてはササヤカだなぁぁ^^ / うっち〜 ( 2002-07-29 21:07 )
■く〜にんさん オイラはEVOに花恋は載せないし、嫁さんの車で花恋乗せてるときは嫁さんより遅いですよん♪ / うっち〜 ( 2002-07-29 21:05 )
■くんちゃん ヴ!? そういえば^^ 基本的に自分では買わないので・・実家の土産で飲む事が多いですね〜〜(^^) / うっち〜 ( 2002-07-29 21:04 )
■マキーノさん オイラ殆ど酒飲まないですよん(^^) 貰いモンを飲むだけです〜〜〜。 あんまり強くないのです^^ / うっち〜 ( 2002-07-29 21:03 )
■tomo君 DNA・GPか〜〜〜おおぉ。確かに安い!!!4本で6万(^^)v  それかFM902かネオバ辺りかなぁぁ。 / うっち〜 ( 2002-07-29 21:01 )
日曜は、途中で落ちてしまってすみませんでした(^^)いきなり、相方帰ってきたもので(笑) / 綺羅 ( 2002-07-29 19:48 )
テレビで宣伝してる永久ド−ナツっていうタイヤとかどうなんですか?空。の車もそろそろ替え時かも?1月くらいに替えたんだけど・・・(;^_^A アセアセ・・・。 / 空。 ( 2002-07-29 17:01 )
サマージャンボに夢を賭けるか?!(笑) / うらら姉 ( 2002-07-29 16:41 )
ワイヤー出るって、コワすぎ〜! ウチのダンナは子供を乗せていてもアグレッシブなハシリをするので、100km超禁止令を出しています。でも聞いちゃいない・・・。 / くーにん ( 2002-07-29 15:38 )
一人だと焼き鳥にビールが多くない? / くんちゃん ( 2002-07-29 12:26 )
禁酒するから申請受理してくださいって言ったら、もしかしたら‥(笑) / マキーノ ( 2002-07-29 12:16 )
DNA GPあたりでいいんじゃないですか?効きもソコソコ、持ちもソコソコ(笑) / tomo ( 2002-07-29 02:09 )
■ななママ あうあう(涙) タイヤも変えなきゃだし・・・一眼レフも欲しいし・・・石?(笑)も買ってあげなきゃだし・・・真夏なのに真冬に突入です(笑) / うっち〜 ( 2002-07-29 00:18 )
■MOMOさん あまりの乗り心地の悪さに・・・花恋は乗せて無いのです(笑) 故に厳しそ〜〜(汗) オイラの安全の為なんだ〜〜!!って言います! / うっち〜 ( 2002-07-29 00:17 )
■tomo君 おいおい^^ そんなん履いたら それこそ・・1年持ちましぇん(汗) 今回は「効き」より「持ち」を重要視しようかと。。オススメって有る? / うっち〜 ( 2002-07-29 00:15 )
却下!お小遣いから分割返済です(笑) / ななママ ( 2002-07-29 00:14 )
■レイさん ↑の作業を炎天下の中、2時間もやってたんで沢山飲んじゃいました^^ 仕事?の後のビールは格別だ(^^) //どういうて・・? 通勤ですよ(笑) / うっち〜 ( 2002-07-29 00:14 )
■えりっちさん そうなんですよね!! 前の車は、タイヤ変えなかったが為に事故って廃車だったんで(笑) / うっち〜 ( 2002-07-29 00:13 )
■みなみん。さん そぉでーーーす♪ ランエボですよん(^^) つっても1っ個前の型ですけどね。 兄さん そういう車 好きなんですか?? / うっち〜 ( 2002-07-29 00:12 )
■みなみん。さん タイヤ交換の前に車交換!!?? す・・・すげえ。 どういう経済感覚?^^ / うっち〜 ( 2002-07-29 00:11 )
『花恋の安全のためなんだ!!』の一言で、奥様、落ちますキット・・・・(たぶん) / MOMO ( 2002-07-29 00:07 )
八万ちかいですね・・・Sだ!Sタイヤしかない!!漢はSだ!!(笑) / tomo ( 2002-07-28 23:55 )
1万キロも走ってないのに?!どーゆー走り方したのかしら(冷たい視線)?1リットルってすごくない?水でも1リットル飲むのってタイヘンよぉ。ま、いいか。お父さんも夏休み♪ね。 / レイ ( 2002-07-28 23:45 )
タイヤって高いよね〜。でもほら、命を守る大切なものだしね。 / えりっち ( 2002-07-28 23:43 )
そ−言えばうっち〜さんの車って、ウチの兄さんが今イチバン運転してみたい車なんですよ〜☆お車ってランエボでしたよね? / みなみん。 ( 2002-07-28 23:34 )
タイヤって高いですよね〜インチアップとかしてたりするとまた高くなりますよね〜☆我が家の車はタイヤ交換する前に乗り換えています・・・(;^_^ A フキフキ。 / みなみん。 ( 2002-07-28 23:31 )

2002-07-27 夏休みの工作

 と言いつつも・・・今年はマトモな夏休み無さそうです(涙)
たぶん5日くらいでしょう・・トホホ。

 ってな訳で? 一足お先に夏休みの工作♪

 プリンタで印刷したのを切って貼ったんです♪
いわゆるペーパークラフトってヤツですね。

 ちゃんと 蚊取りブタに見えますか?^^;;;


先頭 表紙

■きむみさん 花恋が指されると大変なので〜〜〜蚊には一層 気を付けまーーーす(^^) / うっち〜 ( 2002-07-31 00:23 )
本物かと思ったよ〜可愛い  コレで蚊が来ないね!! / きむみ ( 2002-07-30 11:41 )
■空ちゃん 器用って事はないですよ(^^) 単に暇なだけです(笑) / うっち〜 ( 2002-07-29 21:18 )
すごい!かわいい♪うっち〜ちゃま宅は、ご夫婦揃って・・・器用なんだね♪夏らしくって・・・ほんとかわいいわぁ♪ / 空。 ( 2002-07-29 17:04 )
■ひろあさん 子供の頃はよくスーパーカーの作ったりしたモンです♪ 最近はNETでも素材がGET出きるから便利だよね♪ / うっち〜 ( 2002-07-28 22:02 )
■鳥さん あげたいけど送る手段がないね〜〜^^ てゆか作ってみてはいかが??案外簡単ですよ(^^) / うっち〜 ( 2002-07-28 21:57 )
見える見える♪めちゃくちゃかわいいですね。車のペーパークラフトがあるHPにアクセスして作ってみようと思いつつまだ何も・・・。私の夏の工作の宿題と致しましょう。 / ひろあ ( 2002-07-28 21:57 )
■けり子さん http://bj.canon.co.jp/japan/papercraft/nature/index.html こういうのどうでしょ?? 工作しながr勉強も出来ちゃう♪ 夏休みの工作にウって付けだと思いますけど^^ / うっち〜 ( 2002-07-28 21:56 )
■綺羅さん あうあう(><) 一応 上にある出っぱりが耳なんですけど^^ 穴を開けるのが面倒で●になちゃってるけどね(笑) / うっち〜 ( 2002-07-28 21:55 )
■しろねこさん 横の線香が、またイイ味だしてるでしょ??(^^) / うっち〜 ( 2002-07-28 21:53 )
■ちびマリさん 5日なんてアット言う間なんだろうけどね〜〜^^ ま、休める時は有り難くノンビリさせて貰います(^^) / うっち〜 ( 2002-07-28 21:52 )
■まあぼうさん 一応(?)夫婦みたいですよ(笑) 買ってあげるんじゃ無くて家計から買っても良いよって事です(爆) / うっち〜 ( 2002-07-28 21:51 )
■まあぼうさん 実物は いかにも「紙」って感じですけどね^^ PCの上に置いてますが結構イイ感じ(^^) / うっち〜 ( 2002-07-28 21:50 )
■マキーノさん そりゃそうだ(笑) なので紙製の線香も作りました(^^) / うっち〜 ( 2002-07-28 21:47 )
■雅さん 夏ってコレがメッチャ似合いますよね〜〜♪ 実際にコレ使ってる人はそう居ないんでしょうけど^^ ウチは液体ベープですもん(笑) / うっち〜 ( 2002-07-28 21:46 )
すっすごい!!これ、ほんとに紙で作ったんですか?!器用ですね。豚ちゃんの緑色の具合がまた本物みたい。 それ、ほしーい!(笑)  / ( 2002-07-28 21:46 )
■なっかーさん これを見ると綺麗ですけど実物はもっとボロイです^^ ま〜オイラ的には良く出来てますけどね^^ / うっち〜 ( 2002-07-28 21:44 )
■レイさん 開発とか製造は沢山有るみたいですけどね^^ ま〜GW沢山休んだんで今回は仕方ないかな〜。 / うっち〜 ( 2002-07-28 21:42 )
■和代さん 子供とこういうの作るのも楽しみだな♪♪ ま、たしかに作るだけで後はゴミになるんでしょうけど^^ / うっち〜 ( 2002-07-28 21:37 )
■のんちゃん ひまじんがSTOPしてたんで〜〜暇だったんで作ってみました(^^)v / うっち〜 ( 2002-07-28 21:36 )
■みなみん。さん をぉ!!流石(笑) オイラもIXYです(^^) 持って歩くには最高ですね♪♪ / うっち〜 ( 2002-07-28 21:35 )
■えりっちさん オイラもバリバリ盆休みなので渋滞が嫌で何処も行けないだろうなぁぁ^^ なので予定は真っ白(笑) / うっち〜 ( 2002-07-28 21:34 )
カワイイ!ペーパークラフトもいいわね。他にも工作や自由研究のアイデアありませんかしら?二人分(涙) / けり子 ( 2002-07-28 20:11 )
器用なんですね(^^)どれが耳なんだろう・・・。 / 綺羅 ( 2002-07-28 10:47 )
可愛い〜。上手く出来てるね。 / しろねこ ( 2002-07-28 10:38 )
ははは、なかなかよいよ。ぶたさん。5日もあれば...夏休み。 / ちびマリ ( 2002-07-28 02:13 )
あれれ?ももなさんと、ご夫婦なのね!違っていたらごめんなさい m(。−_−。)mアレキサンドラ買ってあげるんですね(汗) / まあぼう ( 2002-07-28 02:09 )
きゃわいい!!この画像だと、とてもペーパーには。見えませんよ♪ / まあぼう ( 2002-07-28 01:33 )
かわいぃ〜♪でも本物の蚊取り線香入れたら燃えちゃいますね(当たり前・爆) / マキーノ ( 2002-07-28 00:12 )
同じく、すごい器用!センスもグー♪暑い夏に心癒される一品ですね。 / 雅(みやび) ( 2002-07-27 22:42 )
ひと言、器用ですね〜!!! / なっかー ( 2002-07-27 21:26 )
これがももなさんの予告していた!メーカーってお休み多いのかと思ったら違うのね。レイももう夏休みないよ〜。 / レイ ( 2002-07-27 20:50 )
あ、これよくやってましたよ。ウチのいっぱ。大人がやるぶんにはいいんだけれど、子供は次から次なのでまるで「紙くず」製造機ですわ(^^;;; かわいいね。そのうち花恋ちゃんと何を作るのかしら? / 和代 ( 2002-07-27 19:12 )
見えるっ!!これ置くだけで、なんか涼しげじゃない!?うっち〜さんって何て器用なのぉ〜!! / のんちゃん ( 2002-07-27 17:54 )
奥様の日記に書かれていた工作ってコレだったんですね〜☆ちゃ〜んとかとりブタちゃんに見えるよ〜☆↓のつっこみ返しのお答え。。デジカメ以外で使ってるのはAPSカメラでうっち〜さんが喜ぶ(?)IXYです〜☆ / みなみん。 ( 2002-07-27 12:17 )
見える見える〜〜!!カワイイぶたちゃんだね(^^)  夏休みは同じく5日間かな?確定じゃないから、予定が立てられないよ(><) / えりっち ( 2002-07-27 11:56 )

2002-07-22 鉄橋も叩いて渡る?

 うっち〜〜。 また欲しい欲しい病が出てしまいました。

一眼レフのカメラ欲しいィィィィ。

 お義父さんがカメラ好きなんですけど行く度に
カメラをイヂってます。またその姿がカッコ良くて^^
こないだ行った時もカメラが増えてて一体 何個持ってるやら(汗)

 基本的にオイラは衝動買いって無いです。
鉄橋もハンマーで叩いて渡るくらい慎重です。
散々調べあげた上で店舗で確認してNETで安い所をリサーチしまくります。

 ま〜〜たいていは10のうち8くらいは
調べてるウチに飽きちゃうんですけど(爆)

 デジカメ? もぉいいや・・・

一眼レフ
ほしいな(ぼそっ)

先頭 表紙

■和代さん 別に詳しい訳では無くて単のオリンパスはOMだったな〜〜って程度です^^ なのでOM−1はどんなのかは知りません(笑) / うっち〜 ( 2002-07-29 21:20 )
(^^;;;; あはは、は、 カメラ確認しましたわ。OM−1でしたわ。すっごい、うっち〜どの。あんな古いカメラのこんな機種ナンバーわかるなんて!尊敬いたしますわ。 / 和代 ( 2002-07-29 00:27 )
もっとノロケて良いですよぉぉ〜〜〜♪ そういう話に飢えてるので(笑) / うっち〜 ( 2002-07-27 22:30 )
それを言うならOM−1では!?^^ すっげ。使いこなせるんだ!?オイラにゃマニュアルは無理。借りて撮った事あるけど駄目駄目な写りでした^^ / うっち〜 ( 2002-07-27 22:23 )
えへへっ^^ ノロケさせて頂きました♪ / るん。 ( 2002-07-27 21:27 )
父の形見のオリンパスMO−1が私のカメラです。マクロレンズがさび付いて取れなくなってしまっているの(^^; でも、普通に使うには特に制約ないし、キルトだと針目と生地の模様までシッカリと写せますわ。父は植物を取っていました。大事に使っていますの。。。 / 和代 ( 2002-07-27 19:15 )
■えりっちさん あ、いつの間にか隙間に^^ ただいま食後のツッコミ返ししてました〜〜♪ これから巡回です〜〜〜〜(^^) / うっち〜 ( 2002-07-27 12:45 )
■のんちゃん お義父さんのって全部マニュアルフォーカスなんですよぉぉ。オイラみたいなヒヨッコにはとても扱えませ〜〜〜ん(涙) / うっち〜 ( 2002-07-27 12:44 )
■くぎさん ぎくっ。 オイラは一眼のズームが好きなんで(写りじゃないんかい^^)最近ので安いので充分なんですけどね〜〜。 って安いっても安くないけど(笑) / うっち〜 ( 2002-07-27 12:42 )
■mikaさん オイラ バーゲンって行かないんだけども バーゲン行って慎重になるのって珍しくない?(笑) / うっち〜 ( 2002-07-27 12:41 )
■るん。さん さりげな〜〜〜〜くノロケですか?(笑) 御馳走様です。 たしかにプレゼントで補充されてる物って結構あるよね♪ / うっち〜 ( 2002-07-27 12:40 )
■空ちゃん きっとオイラには使いこなせないでしょう^^ なので超初心者用が欲しい訳です(笑) / うっち〜 ( 2002-07-27 12:39 )
■本宮さん くだらない物はオイラもパンパン買っちゃいますよ^^ てゆか男ってクダラナイ物ばっか買ってしまうんですよねぇ^^ / うっち〜 ( 2002-07-27 12:37 )
■えりっちさん みんな言ってたね〜〜やっぱ最後は好みだって♪ オイラもそう思う。 店で触ってみて大きさとか重さとかデザインで決めてOKだと思いますよ♪ / うっち〜 ( 2002-07-27 12:30 )
■ひろあさん オイラも結婚前に買っておくんだった^^ オイラもオートでないと撮れません^^ 露出?絞り?? 何それ?って感じです^^ カメラマン? カメラウーマンって言葉は有るのだろうか?(笑) / うっち〜 ( 2002-07-27 12:29 )
■はなさん それってメチャ高いじゃん!! 一眼デジカメなら迷わないな〜〜♪ 絶対に買えない・・・(汗) / うっち〜 ( 2002-07-27 12:25 )
■tomo君 まだ・・・EVOのローンが3年も・・・・(汗) / うっち〜 ( 2002-07-27 12:24 )
■みなみさん やっぱ女性でも一眼って憧れるんでしょうか?^^ ま〜場合によっては一生使えるし そゆ意味でも欲しいですね♪ / うっち〜 ( 2002-07-27 12:23 )
■ばぁびぃさん オイラも時間が経てば冷めるでしょう^^ 逆に買ってもしばらくしたら冷めるでしょう^^ / うっち〜 ( 2002-07-27 12:03 )
え〜い、お邪魔だ〜!!うっち〜さん、見〜つけたっ(^^) / えりっち ( 2002-07-27 12:03 )
■ちび団長 ヒネクレ過ぎです^^アンタ。 そゆ人に限って木造の腐りかけた橋も鼻歌混じりに渡ってそう・・(汗) / うっち〜 ( 2002-07-27 12:02 )
■しろねこさん PCも衝動買い!!?? すげえ・・。 オイラPCなんて悩んで悩んで調べて調べて・・忘れた頃に買ったって感じ^^ / うっち〜 ( 2002-07-27 11:59 )
■レイさん いいじゃん!!!撮って貰えば(笑) 車が好きな人はカメラも好きなんだろうか?^^ 単に男は機械物が好きって話もあるけどね(笑) / うっち〜 ( 2002-07-27 11:57 )
■マキーノさん 男は機械物 好きですからねぇぇ^^ でもカメラって妙な魅力が有るんですよね(^^) / うっち〜 ( 2002-07-27 11:55 )
■和さん マメラ○ニアでも無ければ一眼レフが大活躍なんて人は少ないんでしょうねぇぇ^^ やっぱデジカメは便利ですもんね(^^) / うっち〜 ( 2002-07-27 11:54 )
■まあぼうさん オイラ的には1万でも悩みます^^ 衝動買いで一番高かった物・・・嫁さんかなぁぁ(爆) / うっち〜 ( 2002-07-27 11:53 )
■まっき〜♪さん オイラも叩いて叩いてビクともしないのに叩いてるウチに飽きてしまったり(笑) / うっち〜 ( 2002-07-27 11:51 )
■く〜にんさん ヴっ!?悪魔の囁き・・?^^ いや〜〜ホント綺麗なのは解ってるんだけどぉぉ。 嫁はそこまで拘らないからなぁぁ。 ウチの嫁は、く〜にんさんが手本(主婦として母親として)みたいな所あるので さりげなく欲しくなる様に く〜にんさんから囁いておくれ(爆) / うっち〜 ( 2002-07-27 11:50 )
■まるるん。さん そりゃ ! まりりん。ちゃん より綺麗に可愛く撮るんだっ!!!ってパパに言えば〜〜〜。 / うっち〜 ( 2002-07-27 11:45 )
■みなみん。さん 普段はどゆので撮ってるんですか? ウチにはAPS有るんですけど〜〜写りがイマイチなんですよねぇぇ。 / うっち〜 ( 2002-07-27 11:44 )
■綺羅さん をぉぉ!!送ってくれ(爆) たしかに一眼って活躍する機会は少ないかも^^ アレ持ってあちこち出掛けるほどマニアックでもないしね(笑) / うっち〜 ( 2002-07-27 11:43 )
■うらら姉さん お義父さんのってマニュアルフォーカスのマニアックなのばっかなので・・オイラにゃ扱えないと思います(涙) / うっち〜 ( 2002-07-27 11:42 )
■MOMOさん 悩まず買える経済力なら文句無しなんですけどね^^ でもこうやって調べてるウチも楽しいもんです(^^) / うっち〜 ( 2002-07-27 11:42 )
お義父様のコレクションよりひとつ頂きましょう♪と思ったら、既に同じつっこみ入れてる方がいました・・・^^ / のんちゃん ( 2002-07-26 23:43 )
一眼レフで覗くと世界が変わります。イイ写真が撮りたくなります。もっとイイものが欲しくなります。これを読んだアナタは、もっとカメラが欲しくなります(悪魔)。 / くぎ ( 2002-07-26 23:32 )
あ、私も帰国後の買い物はかなり慎重派になりました!バーゲンでも折角行ったのに散々悩んで何も買わなかったことも・・・(汗) / mika ( 2002-07-26 23:26 )
買いたいって思うと、パンフ類の収集を始め数年が過ぎて行く・・気が付くと、彼のプレゼントで用が足りている。 / るん。 ( 2002-07-26 21:16 )
お父さまの貰ったら??(爆) だめ?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ♪ / 空。 ( 2002-07-26 16:57 )
私は衝動買いをしてしまいます。ウチには役に立たない凄いものがたくさんあります。うっち〜さんの慎重さを分けて欲しいです。 / 本宮 ( 2002-07-26 14:02 )
デジカメを買うのに散々迷っているのは、買い物のタイプがうっち〜さんと似てるからです(笑) アド、ありがとうございます。今回は本気で考えてますので、またアドバイス下さいね! / えりっち ( 2002-07-25 22:36 )
うちも自称写真が趣味という旦那くんが安い一眼レフを結婚前に買っていて持ってます。ただし、オートじゃないと使えない私。でも写真はとてもきれいですよ。デジカメよりも写真のきれいさは断然一眼レフです。 / ひろあ@自称カメラマン ( 2002-07-25 21:43 )
ワタクシは一眼レフのデジカメがほすぃ〜 / はな ( 2002-07-25 16:58 )
ローンで(ぉ / tomo ( 2002-07-24 20:52 )
わたしも一眼レフ欲しいんです〜。 でも高い! けどやっぱ欲しいな〜。デジカメで撮るときと、レフで撮る時って全然緊張感が違うし。 / みなみ ( 2002-07-24 15:24 )
二年前までは一眼がどうしても欲しかったなあ〜、欲しいとなるといいものが欲しくて。高いから断念しちまいました(笑) / ばぁびぃ@お初です☆ ( 2002-07-24 13:26 )
団長は鉄橋をわざわざ壊して船で渡るのが好きなの・・テヘ☆ / ちび団長 ( 2002-07-24 10:01 )
私は、「買おう」と思ったときに買わないとダメなほうかな?デジカメもPCまでも衝動買い。(笑) / しろねこ ( 2002-07-23 23:32 )
レイ夫も調べて調べてそのうち飽きる派。でも諦めきれずに買った一眼レフ。重いです。「使わないねぇ」ってつっこんだら弟の結婚式で使うのだとか。彼にはプロのカメラマンは要らないって言うのだとか。やめてくれ〜、おヨメさん(未定)に嫌われるから。 / レイ ( 2002-07-23 23:10 )
まとめると、カメラ大好きってことですね(笑) 血はつながってないけど、固い絆があるようですね♪(笑) / マキーノ ( 2002-07-23 22:21 )
私は衝動買い派です(笑)一眼レフもってるけどデジカメ買っちゃったからもうあんまり使わないだろうなぁ・・。 / ( 2002-07-23 21:29 )
私も買う時(高い物は特に)、慎重です(汗) / まあぼう ( 2002-07-23 19:33 )
私は石橋を叩きまくっておきながら渡らない(苦笑)小心者で行動に移せなくて。 / まっきー♪ ( 2002-07-23 18:51 )
一眼レフ、いいですよ〜、写真キレイですよ〜、深みがありますよ〜、最近レンズとパックで安め設定のカメラもありますよ〜、買っちゃえ買っちゃえ〜! / くーにん ( 2002-07-23 14:20 )
私もほしっ!でも・・・言い出せない(涙) / まるるん。 ( 2002-07-23 13:39 )
私も欲しいって思っています。。。 / みなみん。 ( 2002-07-23 08:30 )
一眼レフ、相方が持ってますが、使っているとこをみたことありません。うっち〜さまに、送りたいくらいですわ(笑) / 綺羅 ( 2002-07-23 07:45 )
お義父さまから一個分けてもらう作戦は?? / うらら姉 ( 2002-07-23 00:07 )
うちの主人と同じタイプね(--;)購入決定までに、カタログやら雑誌やら、集めまくりです。購入見送りになっても、その塊を廃棄するとおこられるのだ〜>< / MOMO ( 2002-07-22 23:51 )

2002-07-21 いつも思うんですが・・

 乳児用の おしゃぶり。
持つ所を上にすると・・。

 牛の鼻輪・・。


先頭 表紙

■空ちゃん これ撮った時は悪戯ですけど〜〜〜 ちょっと目を離すと いつもこうなってますよ(笑) / うっち〜 ( 2002-07-27 11:41 )
■ピクミン38さん ウケタ?(^^) も一個ネタが有るので近いウチにUPしますゥゥ〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-07-27 11:39 )
もぉ・・・うっち〜ちゃまったらぁ・・・花恋タンにこんな悪戯しちゃって・・・(爆) でも、笑えますねぇ!(爆) / 空。 ( 2002-07-26 16:58 )
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!はらいたいってw / ピクミン38 ( 2002-07-22 23:19 )
■しろねこさん 勿論♪ この日記に載せる為だけに撮りました(爆)(爆) / うっち〜 ( 2002-07-22 23:18 )
もしや、これって、日記のネタのために、この画像撮ったとか?(爆) / しろねこ ( 2002-07-22 23:04 )
■ちび団長さん 何でもネタです^^ 子供は24時間ネタの宝庫ですしね〜〜〜♪ / うっち〜 ( 2002-07-22 22:59 )
■ひろあさん まさしく!! 「モォ〜〜〜〜」 って感じ!?(笑) でも読ませて見るのも楽しそうじゃ無いですか?(^^) / うっち〜 ( 2002-07-22 22:56 )
いつもパパ役だけじゃなく笑いのネタも考えてるなんってさすがだわ、、☆(拍手 / ちび団長 ( 2002-07-22 22:39 )
■和代さん そうなんですよねぇ。 肖像権が・・。 って違う!! たしかにプライバシーの問題とか色々な事を考えると1歳くらいが限界かな〜〜なんて考えてます。 モロ出しって・・・顔の話ですよね?^^(汗) / うっち〜 ( 2002-07-22 22:29 )
■まあぼうさん そうそう!!! まさしく!! したまま寝ちゃったりすると そらもぉクッキリと^^ / うっち〜 ( 2002-07-22 22:26 )
■雅さん 哺乳瓶は結構、貰ったりしますよ(^^) ウチも貰いまくりだったんで両方の実家に2本ずつ置いてますよ〜〜♪♪ / うっち〜 ( 2002-07-22 22:25 )
■うらら姉さん 鼻呼吸 大事らしいですね!!! てことは もっと口封じをしなきゃな(爆) / うっち〜 ( 2002-07-22 22:23 )
■マキーノさん 思いっきり見えます^^ 涎もダラダラだしねぇ(笑) ちなみに外すと「まあぼう」さんの言ってる様になります^^ / うっち〜 ( 2002-07-22 22:22 )
■くんちゃん いや!!! この日記 見たら感動して惚れ直す事でしょう(^^)v / うっち〜 ( 2002-07-22 22:17 )
■うらら♪さん ウチも80%口封じですけどね^^ でも売り文句は顎や噛みあわせ云々。果ては鼻呼吸の〜〜みたいな^^ / うっち〜 ( 2002-07-22 22:16 )
■レイさん ええぇ!!この日記みたら「私ってば沢山の愛情を受けて育ったのね」って感動するんじゃ?^^ てゆか そういう日記だと思ってる(笑) / うっち〜 ( 2002-07-22 22:14 )
私も息子のときにそう思っていました。でも・・・。年頃になった花恋ちゃんは「もう〜なんで!!」と怒るかもしれません(笑) / ひろあ ( 2002-07-22 22:11 )
あ〜あ〜・・・不特定多数の前にこの写真を公開したことをお年頃になって花恋ちゃんが知ったら(^^; 父は嫌われたがっている? ところで、いつも思っているんですが・・・モロ出しの画像はお幾つになるまで?とても疑問なので・・いえね、悪気も他意もないんだけれど、素朴な疑問なので。。。。 / 和代@可愛い画像は楽しいのだけれど ( 2002-07-22 20:41 )
おしゃぶりの跡がついて、『変なおじさん!』くわしくは、私の日記orHPにて(爆) / まあぼう ( 2002-07-22 20:04 )
可愛い〜。うちはおしゃぶりどころか哺乳瓶もまだ買ってません♪誰かにお祝いでいただくつもり。←こればっか。 / 雅(みやび) ( 2002-07-22 17:27 )
じょうずに吸ってるね〜☆鼻呼吸のためや顎のためにもいいらしいもんねおしゃぶり。 / うらら姉 ( 2002-07-22 15:45 )
あ〜ぁ‥こんなにかわいいのにかわいそう(笑) 牛さん、、、見えなくもないかも、、(^^;;; / マキーノ ( 2002-07-22 13:25 )
ひどすぎー!大きくなって、この事を聞いたら話もしてくれないぞー! / くんちゃん ( 2002-07-22 09:53 )
うちの子達の時は単に口封じ(笑)。周りからは口の形が悪くなるとか、そんなんで泣き止ませるのは・・・とか、結構非難されてました〜。 / うらら♪ ( 2002-07-21 22:41 )
お父さん!レッド・カードだね、これは!! 女の子なのにぃ〜。大きくなってこの写真みたら「パパなんて嫌いっ!」って言われちゃうよ!! / レイ ( 2002-07-21 22:02 )
■えりっちさん 今 書きこんで来ました〜〜(^^) ツッコミで沢山書くのは気が引けたので少なめに書きました(あれでも^^) もっしもっと詳しく聞きたければMAILで書きますよ〜♪ net@rakuseki.club.ne.jp / うっち〜 ( 2002-07-21 21:55 )
■うらら♪さん 自分の頃は こんなの有ったのかなぁ^^ てゆか覚えてる訳ないか・・(汗) うらら♪さんの頃も顎の発達とか噛みあわせの為とかってオシャブリでしたぁ!? / うっち〜 ( 2002-07-21 21:49 )
今日の日記にデジカメについてのちょっとした質問を書いたんですけど、良ければうっち〜さんのアドバイスも下さい♪おねがいします。。 / えりっち@そう見えるね↑ ( 2002-07-21 21:46 )
■本宮さん そう見える様に撮った訳では無いです。 持つ所が上になれば、いつも見えます^^ / うっち〜 ( 2002-07-21 21:40 )
■JAIさん 牛並みにイイ肉付きしてまっせ!! てゆか鼻輪に見えません?^^ / うっち〜 ( 2002-07-21 21:39 )
■みなみん。さん ずぅ〜〜〜と気になってたんです^^ いや! オイラだけじゃ無いハズだっ!!! / うっち〜 ( 2002-07-21 21:38 )
ブー達の頃はどんなんだったっけ〜。わっか、ついてたかな〜??? / うらら♪ ( 2002-07-21 21:10 )
確かに・・・見えます(笑) / 本宮 ( 2002-07-21 20:38 )
ホントだ〜♪…って、花恋ちゃんが牛なわけじゃなくて、位置的にですよ…ね? / JAI ( 2002-07-21 18:57 )
パパったらひどいっ!! / みなみん。 ( 2002-07-21 18:51 )

[次の10件を表示] (総目次)