himajin top
ベルの『カワセミ日記』

『鳥撮りものがたりU』
2019年9月〜現在継続中

『鳥撮り物語』
2013年4月〜2019年8月

『明日もカワセミ色☆』
2007年4月〜2013年4月

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-04-21 カワセミNO.3
2011-04-16 カワセミNO.2
2011-04-15 カワセミNO.1
2010-07-26 コソッと更新(^_^)
2009-09-06 5ヶ月も・・・
2009-04-11 毎日暑いと・・・
2009-04-05 雨女は誰?
2009-04-02 カイツブリ
2009-03-30 全く更新出来て無いではないか(^_^)
2009-01-24 とっくに年は明けたよ(ーー:)


2011-04-21 カワセミNO.3

3日目で既に忘れてた。


先頭 表紙

2011-04-16 カワセミNO.2

カワセミ♂


先頭 表紙

2011-04-15 カワセミNO.1

3年程前から鳥を撮る事が趣味になり、毎日カメラを持って鳥の居そうな所へ、チャリでブラブラ・・・
カワセミの画像で埋め尽くしてみようかと、今日久し振りにひまじんを開けてみた(*^-^*)


先頭 表紙

2010-07-26 コソッと更新(^_^)

旅行にも行かなくなり、ランチにも行かなくなり、書く事がなくなったら、ひまじんの更新しなくなったわぁ〜(^_^;)
最近は一眼レフのデジタルカメラで、生意気にも鳥を撮る事に嵌っています。
最初は偶に撮りに行く程度でしたが、最近では家に居る方が少なくなって来ました。
今日の画像は、先日他県まで行って撮って来た物です(^_^)
元気で、益々生長し続けています(^^)v

チョビン(主人)は早期リタイヤしてジム通いで、長年溜め込んだ脂肪を落としに行ってます。
中々成果は出ないけど(^m^ )プッ

そしておばばさまは、相も変わらずオツムの方以外は、元気そのものです。
最近では、お腹が空いたら、ジグソーパズルのピースを、外して食べたりするそうです。
先日は去年の夏祭り(ホーム)に貰った、スーパーボールを口に入れて食べてたそうです。

息子ぶ〜にゃんも、嫁を取らず頑張っています←何を頑張ってるのじゃ(爆)


先頭 表紙

ねんねこ先生さん、お返事遅くなりました、またまた放置で年が変りました(ーー:) 少しずつの更新でもと思っていますが、撮る物が鳥ばかりなので(^^ゞこれからはオンリーで更新してみるかな(*^-^*) お身体の調子は如何ですか?また覗いて見て下さいね(笑) / ベル ( 2011-04-15 12:07 )
実は私もこそっと復活(^m^) / ねんねこ先生 ( 2010-11-05 10:49 )

2009-09-06 5ヶ月も・・・

放置状態でお恥しい(^-^;
かと言ってネタになる様な物も無し、オババ様が見事に完全に、ボケてしまわれたと言うご報告ぐらいですね(笑)
完全にボケると言う事は、生活の基本を忘れると言う事ですね。
ただ一つ変わらないのは、性格です。
どんなにボケても、キレル事は忘れていません。

気にいらない事をされると、怒って自室に早足で戻り、力任せに戸を閉めます。
トイレさえ自分で出来なくなってるのに、偉そうなんですよ(^m^ )プッ

オ〇ッコを見ながら、あら水が出てるよって(^-^;
ウ〇コも粘土と同じ(ーー:)

パジャマに着替えさせても、脱いだ服をパジャマの上からまた着ようとするし、会話は全く支離滅裂だし、話し掛けもとても疲れます(^^ゞ

71歳で引き取り今年80歳になりました。
ホームの、人生の先輩方は最高齢102歳です。

おばば様、頑張らなくても人生程々で良いですよ(^^)v


先頭 表紙

2009-04-11 毎日暑いと・・・

水遣りが大変、今日は水道のメーター確認の日、意外と少なかった(^_^)
来月から、大幅に数字が上がるだろうなぁ〜コワッ!


先頭 表紙

2009-04-05 雨女は誰?

昔私が移動すると、雨が降ったり嵐になったりしたけど、娘夫婦がETC利用で、福岡からやって来ました。
嵐の様にやって来て、嵐の様に去っていきます。
一泊2日で走行距離往復900k、旦那さん大変だぁ〜


先頭 表紙

2009-04-02 カイツブリ

目が怖いねこの鳥は・・・


先頭 表紙

2009-03-30 全く更新出来て無いではないか(^_^)

3月も、残す所1日となりましたねぇ〜
毎日いかがお過ごしでしょうか(*^^*)
私はと言うと、カメラ担いで毎日精力的に、鳥さんと交流を図っています(笑)

とっても元気なのですが、毎日のように外に出るので、日焼けが心配です。
若い時の様に、直ぐには戻りませんからね(* ̄m ̄)プッ

日焼け止め塗って、25年前から止めていた化粧も、止む無くやっています。

何故かと言うと、去年初夏から秋に掛けて、スッピンで外出を続けていたら、まっくろくろすけになってなって、何とも不細工になってしまったのです(笑)

今年は何としても、日焼けに抵抗をするのだ\(^o^)/


先頭 表紙

2009-01-24 とっくに年は明けたよ(ーー:)

今年は、何回記事をUP出来るだろうか(^_^;)
殆ど家に居ないもんなぁ〜
今年の目標!!!

外へ出る時は化粧するキッパリ!

昼寝は極力しない

おやつの量を減らす

今年も宜しく(まだ松の内だよね)


先頭 表紙

ねんねこ先生 本当に・・・細々と更新しています、覗く事も忘れるほどですが、退会はしてません(笑)ココが殆ど原点ですから(*^-^*) / ベル ( 2009-01-31 00:49 )
お久でございます。家にいないなんて書いてあるからどした?って思ったら・・いい趣味を見つけましたね〜やっぱ 動くって体にいいもの。傑作をたくさん見せてくださいね。 / ねんねこ先生 ( 2009-01-29 18:36 )

[次の10件を表示] (総目次)