himajin top
みのりんの「目指せ!見た目も中身もいい女(笑)」

いつも『笑顔』を絶やさず、何事にも一生懸命になれる人間になりたいです。
ひと皮もふた皮も剥けて、年齢相応のいい女になれるように毎日頑張ります\(^o^)/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-20 本当に本当にお久しぶりです(T_T)
2005-12-16 ちょっと実験!
2005-09-26 ログインがっ(/_;)
2005-09-23 初めてにしてトラブル勃発か!?
2005-09-09 電動洗髪機!!
2005-09-08 楽しい音楽の時間です
2005-09-06 忙し忙し!!
2005-08-23 ありゃりゃ・・・
2005-08-12 結局・・・
2005-08-11 明日・・・


2005-12-20 本当に本当にお久しぶりです(T_T)

本当にご無沙汰致しましたm(__)m
日記書けない間、寂しかったです〜〜〜〜(T_T)

先ずログインできなかった原因なのですが・・・
どうやらクッキーの設定がおかしかったようです。
何かの拍子に私がいじってしまったのだと思います。
インターネットエクスプローラの調子が悪くてここ数年Operaでネットをしていて、設定の変更の仕方がわからずこんな事になってしまいました。
だって英語常時なんですもの・・・(涙)
しかし、友人の薦めでOperaをダウンロードし直したらいとも簡単にログインができるようになりました・・・!!
きっとパソコン通の方からみるとかなりおバカさんなのでしょうが、説明書を斜め読みしていじって覚えるタイプの私には大事件でした。

復活できて本当に嬉しいです。
お休みしている間も書きたい事が山ほどありました。
今までの事は徐々に書いて行きたいと思います。
こんな私ですが、今後とも宜しくお願いいたしますm(__)mm(__)mm(__)m


★今日の画像★
言わずと知れたトレヴィの泉です。
コインを一枚投げるとまたこの場所に戻ってこれるという事で、私、毎回一枚投げる事にしています(笑)
で、実は1月から短期でイタリアに戻れる事になりました。
このおまじない、侮れません!!

☆今日の色合い☆
るるる〜〜〜♪
復活できて私の気分はピンク色です〜〜(^_-)


先頭 表紙

【minaさん】はい!!また頑張ってイタリア日記をアップします♪写真も頑張って撮りますよ~(^○^) / みのりん ( 2005-12-22 00:08 )
【ふうさん】そうみたいです(笑)。呼ばれてると言うか、呼ばせてるって感じもしますが・・・(^^ゞ / みのりん ( 2005-12-22 00:07 )
【ベルさん】ハイ!!写真撮影、頑張ります(笑)1月から2ヶ月間行って来るので、日記に写真をアップしますね。 / みのりん ( 2005-12-22 00:06 )
【コナンさん】またよろしくお願いします♪Opera、やはり日本語版があるのですね。日本語版だと思ってダウンロードしたら・・・英語版でした(笑)今度探してみます。 / みのりん ( 2005-12-22 00:04 )
【Rinaxさん】やはりOperaは珍しいのですね。周りも同じ事を言っていました。RinaxさんのPCは復活できましたか? / みのりん ( 2005-12-22 00:02 )
【みいさん】何とか復活できてホッとしています。イタリアは今回は最初の2週間が主人と旅行で、後はレッスン三昧の予定です。 / みのりん ( 2005-12-22 00:00 )
【まりんさん】やっと復活できてホッとしています。イタリア、今回は2ヶ月です。 / みのりん ( 2005-12-21 23:59 )
イタリアよかったですね。またお話きかせてくださいね。 / mina ( 2005-12-21 17:58 )
ローマに呼ばれたんですね♪ / ふう ( 2005-12-21 10:09 )
1月からイタリアですか?またステキな写真撮って来てくれるんでしょうね(*^^*) / ベル ( 2005-12-20 23:36 )
Operaは日本語版があったと思いますが・・・ / コナン ( 2005-12-20 19:29 )
僕もお会い出来て嬉しいですぅ^_^ / コナン@こちらこそよろしくです^^ ( 2005-12-20 19:28 )
良かった〜(≧▽≦)オペラとはまた珍しいですね。私もみのりんさんがお休みされてる間にPC壊れて大変でしたよ^^; / Rinax ( 2005-12-20 01:12 )
復活良かったです!またよろしくお願いします☆イタリア、良いですね〜お勉強ですか? / みい ( 2005-12-20 00:36 )
大変でしたね〜復活おめでとう御座います♪イタリアですか!?良いですね〜 / まりん ( 2005-12-20 00:25 )

2005-12-16 ちょっと実験!

お久しぶりです。
今知り合いの入れ知恵(!?)でログインできたかも・・・
ちょっと実験で書き込みしてみました。

もし上手く書き込みできたら、明日にでも早速日記を更新します!!

先頭 表紙

【Rinaxさん】やっと戻って来れました!!ひまじん出来ない間は寂しかったです(T_T)また仲良くしてください。宜しくお願いします。 / みのりん ( 2005-12-20 00:09 )
【コナンさん】お会いしたかったです〜〜!クッキーの設定を私がいじってしまっていたようでした。もう大丈夫です!!また仲良くしてください。宜しくおねがいします。 / みのりん ( 2005-12-20 00:08 )
【みいさん】お久しぶりです〜〜〜!本当に寂しかったです。また仲良くしてください。宜しくお願いします。 / みのりん ( 2005-12-20 00:06 )
【minaさん】ありがとうございます。本当に今回は長いお休みになってしまいました。また宜しくお願いします。 / みのりん ( 2005-12-20 00:06 )
【ベルさん】ふえ〜〜ん!やっと戻って来れました。また仲良くしてください。宜しくお願いします。 / みのりん ( 2005-12-20 00:05 )
お久しぶりですー(TへT)更新お待ちしてます〜☆ / Rinax ( 2005-12-19 23:00 )
お久しぶりですね^^なぜだったんでしょうか?ブラウザソフトのなにか設定でしょうか? / コナン ( 2005-12-18 17:01 )
お久しぶりです。うまくログインができてるようですね♪ / みい ( 2005-12-18 09:30 )
久々ですね〜。いつも見ています。 / mina ( 2005-12-17 19:18 )
まぁ、おかえりなさ〜い!やっとログイン出来たのね良かった^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ / ベル ( 2005-12-16 18:04 )

2005-09-26 ログインがっ(/_;)

なぜかパソコンからログインができません。
いや、正確に言うと記事入力画面には行くのですが、書き終わって新規登録をクリックすると再びログイン画面になってしまいます。
記事入力するために1度ログインしているはずなのに…と納得いきません

前回の日記は何度か挑戦して偶然ログインできました。
この日記は、試しにピッチからログインしてみたらできたので書いています。
ピッチはOKでパソコンはダメっていうのもちょいと不思議です。

よよよー…(T-T)
すいません、しばらくつっこみのお返事できないかもしれません。
本当にごめんなさい。

先頭 表紙

お誕生日おめでとうございます。早く書き込みが出きるようになるといいですね。楽しいお話待っています。 / koeda ( 2005-12-07 22:15 )
お久しぶりです♪まだログイン出来ないですか?それともお忙しいのかな? / ( 2005-11-06 15:25 )
PCの調子まだ良くないのかな〜? つっこみは気にしないでね♪^^ / み〜 ( 2005-10-05 16:35 )
PC以外からもログインできるなんて知りませんでした!ログインしないでのつっこみもOKだし、あまり気にしないでくださいね! / Rinax ( 2005-10-03 16:11 )
ツッコミのお返事は気にしないで下さい^^ 私もHimajinが重くて中々ログインできなかったりと言う事がたまにありますからね^^ / mika ( 2005-10-01 19:15 )
まだ入れてくれないの?(^-^;ひまじんその物はすごく軽くなったし不具合も無くなって来たのにねぇ〜パソのストライキ?そんな事ないよね(笑) / ベル ( 2005-09-29 23:55 )
あらま?どうなってるのでしょうか?? 最近のひまじんは調子が良いなと思ってたのに・・・  / 小豆 ( 2005-09-29 00:47 )
あららら・・・・そんな事もあるのですねw(◎o☆)w お早いお帰りをお持ちしておりまする / MOMO. ( 2005-09-28 19:38 )
あ!私も一度なったことがあります。ログインして、新しい日記書いてクリックしたら、消えちゃた・・・(泣)何なんでしょうね?! / みい ( 2005-09-27 09:31 )

2005-09-23 初めてにしてトラブル勃発か!?

ご無沙汰しています。
実は本当に忙しくて、日記を書く時間がありませんでした。
・・・と言うか、普段ぐうたらしているのでちょっと忙しくなると直ぐに参ってしまいます(笑)

さてさて、最近ネットオークションである企業からドレスを買う事になりました。
最近のドレスって、安いのから高いのまでピンキリです。
私は10月のオペラの為に黄色オレンジのようなドレスを一着購入。
新品ですが8800円也でした。
で、さっき・・・ついさっき届いたのです。
開けてみてビックリ!!
結構可愛いドレスで、コレがこんなに安くていいの?って感じでした。
私が学生時代はネットなんて無い時代(歳バレる^^;)。
ドレス屋さんで買っていましたが、結構いい値段しました。
お直ししたりすると10万弱はしました。
他はレンタルドレスの即売会みたいなのにも行きましたが、こちらは安いけど中古品。
そう考えると今って便利ですね。。。

さて話を戻しますが・・・
早速試着してみたのですが・・・
ファスナーは上がるのですが閉まらない。
要は留め金部分だけが上に上がって、通過点は閉まらないのです。
最初、私が壊したのかと思って焦ったのですが、多分ファスナーに欠陥があるのだと思います・・・多分・・・
一応電話してみたのですが、休日だし夜なので通じませんでした。
仕方なく交換希望のメールを出しましたが・・・とっても不安です。
相手の方(業者)は他のお客さんからの評価も良いし、落札から配送までのやり取りも感じのいい業者でした。
更にドレスと一緒に「粗品」と称してネックレスとイヤリングのセットも添えてくれてありました。
トラブル無く商品を交換してもらえるといいのですが・・・
ネットオークション初体験にして、こんな事になるとは・・・よよよ〜〜〜(涙)
トホホです・・・。


☆今日の色合い☆
気分が暗い・・・
今日はせっかくのお休みだったのに・・・
そんな色です。

先頭 表紙

たまに変な取引があって困ったりしますー><個人の方の商品が届いたら使える状態ではなかったのですが、連絡したら代金はいらないという話になりました。業者さんなら…大丈夫かな^^ / Rinax ( 2005-10-03 16:13 )
う〜〜ん・・・・・ネットオークションだと手元にモノが届くまでドキドキですねぇ(><)無事、交換される事を祈ってます☆ / MOMO. ( 2005-09-26 14:09 )
業者さんなら大丈夫だと思いますよ〜 個人で委託で出品だと不安を感じますが・・・ / 小豆 ( 2005-09-26 00:41 )
こういうトラブルにしっかりと対応してくれるといいですね〜。ネットのやりとりって大変だけど、うまくいくといいな。。 / み〜 ( 2005-09-25 23:45 )
相手さんは業者さんだし、そのように粗品までくださる業者さんですから、キチンとした対応をしてくださると思いますよ。 / コナン ( 2005-09-24 04:08 )
うちの旦那さんオークションは買う方専門なんですが、5個に1個ぐらいしか当りが有りません(;^_^ A 要らない物ばかり競り落とし処分に困っています(涙)誠意の有る対応をしてくれると良いですね(^^* / ベル ( 2005-09-23 23:26 )
う〜ん・・何事も無く交換してもらえると良いですね〜 / まりん ( 2005-09-23 23:02 )

2005-09-09 電動洗髪機!!

先日初めての美容院に行ってみました。
何となく通いつづけていた美容院があったのですが、ネットで評判のいいお店を見つけたのでそちらに心変わり・・・(^_^;)

私は初めての美容院に入るのって苦手です。
これからの数時間をそこで過ごさなくていけないし、美容師さんと会話もあるし。
今回の美容院はネットで評判だったし、今どきのオシャレ系のお店かと思っていたのですが、昔からあるような何とも和やかな小さなお店でした。
ちょっと安心(笑)

初めてだと言い、カット・カラーリングをお願いしました。
すると「シャンプーはしますか?」と聞かれたのでお願いする事に。
そこでです!!
「手洗いと機械洗いがあります。手洗いは1200円、機械洗いは500円です」と!!
最近カットやカラーリングの料金にシャンプー代込みのところが多いけれど、ああ・・・昔は別料金だったな〜と思いつつ・・・
んっ!?機械洗い!?
そんなのあるんですか?
そう言えば以前全身を洗ってくれる機械をテレビでやっていたけれど、頭編もあるのね・・・と思いました。
そうなったら当然機械洗いをセレクト!!
新しモノ好きなので・・・(^^ゞ
興味津々です。
やはり機械だと洗い残しの部分があるそうで、まずその部分は手洗いしてくれました。

さて、いよいよ機械洗いです。
姿勢はいつものシャンプーの時のように寝たままです。
頭に蓋をされてる感じ。
初めてなので、水圧は「中」にしてくれました。
洗髪なのですが、シャンプーではなくて水圧であらうのだそうです。
スイッチ・オン!!
色んな方面から水(お湯です)が!!
色んな角度で当たります。
そして、それが前後左右に移動。
私はくすぐったくてくすぐったくて体をよじっていました。
音が結構大きくて、具合が悪くなってしまう人もいるそうなのですが、私はくすぐったくて死にそうでした(笑)。
機械の音が大きいので本人には分からないのですが、きっとそんなに広くないお店には私のクスクス笑う声が響いていたと思います。
途中で「水圧、大丈夫ですか?」と聞かれたのですが、笑ってしまってろくに返事ができませんでした。
約7分強、笑い地獄に耐えました(^_^メ)
美容師さんに「凄いですね〜。くすぐったくて笑ってしまいました(^_^;)」と言うと、彼女も最初はそうだったらしい。
でも慣れたら頭皮マッサージみたいで気持ち良さそうです。

カットもカラーも、今まで行った事あるお店では聞かれた事無かった細かい希望まで聞かれてビックリ!
とても細やかでいいお店を見つけました。
髪型も主人に好評だったので、これからはここのお店に通ってみます。

しかし、私と洗髪マシーンとの戦いはしばらく続きそうです(^_^メ)
(手洗いにすればいいだけなのですがね・・・笑)


★今日の画像★
ボローニャのネプチューンの噴水・・・の一部です(^_^;)
半魚の女性の乳首から水がピュ〜っと出ているセンスが・・・わかりません(笑)
たまたま噴水の側に座っている外国人男性も一緒に撮ってしまいましたが、彼にはなんだか申し訳ないことをしました(!?)

☆今日の色合い☆
何となく選んでみました。


先頭 表紙

私も日本でいってた美容院では、機械で髪を洗ってもらってました。手洗いだと有料で機械だと無料と言われたので機械を選びました。でも今まで別の美容院ではシャンプーはカットとかパーマとかに含まれてたから、むむむ…と思っちゃった。 / ( 2005-09-25 12:53 )
自動洗髪機!!私もやってみた〜い☆けど、そういう機械の導入されているお店に行った事がないのですぅ・・・・ / MOMO. ( 2005-09-16 13:03 )
自動洗髪機があるお店で「どうします?」と聞かれて「やめときます」って言っちゃいました!興味はあるんですけどね(@_@。 / usako ( 2005-09-12 14:49 )
私も電動の洗髪経験が何度かありますがこしょばしに弱いのでどうしても耐えられず手洗いにかえてもらった事があります。うちの母もです(笑) やっぱり親子ですね(笑) / mika ( 2005-09-11 10:24 )
僕も機械での洗髪は2回経験があります(別々の店)気持ちは良かったですが、くすぐったくはなかったです。みのりんさんは敏感? / コナン ( 2005-09-11 04:46 )
機械で洗うのなんてあるんですね〜^^ 車の洗車を創造してしまうけど、水圧というのは面白いな〜(o^v^o) / み〜 ( 2005-09-10 09:36 )
私の行ってる美容院にもあります。料金は同じかな?いつも機械でやってもらってます。初めは「?」ってな感じで違和感がありますよね。私もくすぐったかったかも! / 小豆 ( 2005-09-10 00:50 )
お話読んでるだけで、くすぐったくなっちゃいました^^;慣れるものなんでしょうかね?! / みい ( 2005-09-09 23:16 )
フリーサイズなんでしょうねぇ〜(^-^;わたし頭デカイんです(爆)私の住む田舎じゃ導入は無理か(;^_^ A / ベル ( 2005-09-09 22:22 )
さっき笑金でヒロシがこの噴水に案内されてましたよー!しかもあのヒロシの曲を歌ってる歌手本人にw / Rinax ( 2005-09-09 21:58 )
友達の体験談は聞いたことあったけど、まだ実際に見たことはありません!私もやってみたいーo(^-^)o笑い続けると疲れそうーw / Rinax ( 2005-09-09 20:12 )

2005-09-08 楽しい音楽の時間です

これは「のだめカンタービレ」の中で演奏本番の前に何度かつぶやかれた言葉です。

友人などの薦めで、少し前から夫婦で「のだめ」にはまっています(笑)
音楽関係者から見ると、妙に「そうそう!!」と大きくうなづける部分あり、逆に「いやいや、これはちょっと違う・・・」という部分あり、ありえないけど笑ってしまうシーンあり。
かなり楽しく読んでいます。

で、私たち夫婦の間で気に入っているのがこの言葉。
どの仕事もそうですが、好きな事でも職業にしてしまうと漏れなく苦悩も付いてきます。
練習の辛さ、なかなか思うように進歩しないもどかしさ、失敗できないというプレッシャー・・・色んなものがあります。
一生懸命一生懸命練習して勉強して、最後に本番を迎える時は何も考えずに楽しむ事が大事だとは分かっているけれど・・・なかなかそうはできません。
「あそこが上手くできなかった」「次の場所は苦手なぶぶんだ」「ここは体をこう使って」なんて考えてしまって、音楽を楽しむよりも目先のことばかり考えてしまいがち。

最近本番前にふとこの言葉が浮かびます。
私は本番前にナーバスになるタイプなので、この言葉で気持ちをリセットできます。
ありがたい、目からウロコの言葉を見つけました。


★今日の画像★
南イタリアのマテーラという街です。
ここはサッシという洞穴式住居で有名な街です。
旧市街は迷路のようになっていて面白かったです。
サッシを改造してホテルにもなっているので、次回は泊まってゆっくり散歩してみたいな。

☆今日の色合い☆
マテーラのイメージです。


先頭 表紙

好きなことを仕事にしちゃうとね・・羨ましい話ですが・・ / まりん ( 2005-09-09 15:36 )
【コナンさん】そうですね。楽しく演奏できない時はお客様も辛そうです。音楽関係者は物理的に何か与えられる仕事ではないけれど、聴いてくれる人の心に栄養をあげられたらいいなと思います。 / みのりん ( 2005-09-09 15:11 )
【みいさん】結局は幸せ者なのでしょうが・・・実際は色んな事がありますよね(^_-)でも、ひと山越えた爽快感は格別だし、やはり辞められませんね♪ / みのりん ( 2005-09-09 15:08 )
【ふうさん】最新刊は確か10日過ぎに出ると思います。楽しみ!!なんだかR☆SオーケストラのCDも出るらしいですが・・・やり過ぎないようにして欲しいです。 / みのりん ( 2005-09-09 15:05 )
【み〜さん】この街の白って南国の純白と違って、ちょっと哀愁がこもってて趣があります。ゆっくり歩きたくなります。ピザ、最近食べてないな〜。 / みのりん ( 2005-09-09 15:02 )
【ベルさん】いつもありがとうございます♪この旧市街は階段や坂が多くてすり鉢上になっているので、確かに痩せられそうです(笑)。お買い物とか大変そう・・・。 / みのりん ( 2005-09-09 14:59 )
僕も音楽やってて、ミュージシャンに憧れたことありますが、職業にしてしまうと当然色んな苦労が出てくるんだろうな。。。と理解できます。 僕は趣味でやってますが、いつも音楽は音を楽しむもんだと思っていますし、自分たちが楽しく演奏できたら、聴いて下さる方にもその楽しさが伝わると思っていますよ。 / コナン ( 2005-09-09 04:34 )
本当に、そうですね。好きなことを職業にできていいね!って言われますが、いいことばかりじゃないですよね。いい言葉を教えていただきました^^ / みい ( 2005-09-08 22:58 )
のだめの面白さは魅力ですね〜 NANAには乗れないけど のだめは私でも理解可能というか 面白い。最新刊でましたっけ?買いに行こうっと / ふう ( 2005-09-08 21:53 )
白い色が多い街っていいですね〜。 なんだかクリスピーのビザが食べたくなる^^ / み〜 ( 2005-09-08 20:25 )
なんとも不思議な町ね、時々行って滞在は楽しいだろうけど住むとなったら考えてしまいそう・・・けっこう痩せれるかも(爆)何時も興味津々で見てるのよ、素敵な画像をありがとう! / ベル ( 2005-09-08 18:47 )

2005-09-06 忙し忙し!!

毎日色んなネタがあるのですが、バタバタしていてなかなか日記がかけません。
今日は久しぶりのお休みです。
この日をどれだけ待ったことかっ(涙)!!

さて、数々ある書きたい事の中からいくつか書きます。

最近近所の商店街を歩いていた時、若い男性店員さんが街頭でパチンコ屋新装オープンキャンペーンの宣伝をしていました。
男性店員 「よろしかったらどうですか〜(^O^)」
・・・よろしかったら・・・どうですか・・・?
意味不明です。
しかも「よろしかったら」と「どうですか」は変な組み合わせ。
私は国語が大の苦手だったので敬語について偉そうに言えるほど知識は無いですが、明らかに変。
最近お店で「よろしかった」という言葉をよく言われます。
使い方、合ってるのあかな?
メニューを確認する時、用意した品物が注文と合っているか確認する時・・・
上手くは説明できませんが、「よろしかったでしょうか?」ではなくて「よろしいでしょうか?」でいいのでは?と思う時がしばしば。
「よろしかった」という言葉を聞くと、ちょっと背中がムズムズする今日この頃です。

昨日、ある歌の先生の門下生の発表会に行ってきました。
その門下にはオペラの研修所時代の友人が数人いるのです。
行ってみると、観客の中にも同期の友人いてプチ同窓会のようでした。
もう5年くらい会っていない人もいて、色んな思い出話で花が咲きました。
私たちが一緒に勉強していたのはもう10数年前。
研修所を修了した後も、皆それぞれ勉強を続けている事がとても嬉しかったです。
しかし10数年もすると皆、色々な変化があります。
結婚した人、結婚して子供がいる人、色々ありご主人とさよならした人、1人でバリバリ頑張っている人、太った人(←私・・・笑)、痩せた人・・・。
人それぞれですが、皆で会うと昔に戻ります(笑)
やはり友達はいいですね。

最近ちょっと夜更かし気味です。
夏バテもあるようで、内臓がヘロヘロみたい。
先日マッサージに行ったら、体がパンパンなのがわかりました。
冷房病みたいで、夏なのに冷え症です。
暖かいお風呂に入って、早めに寝ないとダメですね。
もう若くないのだし(笑)、ダイエット含めて健康管理をしっかりしてみようかな。
実は、昨日久しぶりに会った友人にビックリされました。
私があまりに太っていたから。。。(笑)
確かにイタリアに行って10キロ増で帰国しました。
さすがにまずいと思ってはいたのです。
しかし昨日、友人(医者の娘)に「あんた、そこまで急激に太ると成人病になるよ!」と言われて目が覚めました(笑)
痩せましょう!!
何度も言ってますが、ダイエット♪
最近1口30回咀嚼するダイエットはしているのです。
結構いい感じで効果はあるのですが、体も動かさないとダメですね。
何か方法を考えます。


★今日の画像★
ボローニャからマントヴァという街に日帰り旅行した時の電車から見た雲です。
イタリア旅行とは関係無い写真です(笑)
あまりに綺麗で慌ててシャッターを切ったのですが、電線が入ってしまいました。

☆今日の色合い☆
台風が。。。台風が凄いですね。
関東はそれほどではないけれど、九州や四国の方々はだいじょうぶですか?
気分だけでも晴れやかな感じで。


先頭 表紙

【みいさん】そうなんですよ。この「方」って何?っていつも思って真剣に考えてしまいます。違う方があるのか!?とか・・・(笑)。突っ込んでみたいけど、勇気が無くて言えない今日この頃(^_^メ / みのりん ( 2005-09-08 11:46 )
【コナンさん】そうそう、ファミレスでも使われていますね。言われた瞬間、真剣に意味を考えてしまう自分に笑ってしまいますが、突っ込み所満載ですね。この類の間違いの出所はファミレス、ファーストフードか主なのかも・・・。 / みのりん ( 2005-09-08 11:44 )
【Rinaxさん】丁寧すぎる言葉ってかえって変ですよね。ハンバーグになるって・・・思わず笑ってしまいました。最近声楽関係者、皆スタイルいいんですよ〜〜(^_^メ)ひと昔ほど、巨体は許されていない現状・・・(涙) / みのりん ( 2005-09-08 11:39 )
【ふうさん】そうそう!あの「から」も気になります。10000円からって・・・何から?と突っ込みたくなります(笑)。私も気をつけなくてはいけないなー・・・。 / みのりん ( 2005-09-08 11:36 )
【まりんさん】この写真は冬に撮りました。空気が済んでいる時期なので、余計綺麗に撮れたのだと思います。この時間帯のそらって秒単位で変化して面白いです。 / みのりん ( 2005-09-08 11:35 )
【usakoさん】頑張らなくてはと思いつつ、相変わらずの生活を送っています(^^ゞこれから食欲の秋なのに・・・あ〜〜、どうしよう!!公演まで後一月ちょっと。頑張らなくては!! / みのりん ( 2005-09-08 11:33 )
【MOMOさん】きっとマニュアル自体が間違った言葉を使っているのでしょうね。言葉は生き物ですが、質のいい変化をして欲しいと思ってしまう私はおばちゃんなのでしょう(笑)。自分自身も若かりし頃はひどい言葉遣いしてましたから・・・(^^ゞ / みのりん ( 2005-09-08 11:30 )
【ベルさん】九州、四国は凄かったようですね。0%だった水がめがたった2日で100%まで回復したのにはビックリしました!凄い雨量だったのでしょうね。大丈夫でしたか? / みのりん ( 2005-09-08 11:26 )
おかしな日本語が、普通に使えわれてますよね。店員なんかが、確認をする時に使う「○○の方(ほう)でよろしかったでしょうか?」。最悪ですね。“〜の方”ほうってなに!って思います^^; / みい ( 2005-09-07 14:05 )
「よろしかったでしょうか?」これはファミレスなんかで、堂々と間違った表現なのに、使われていますね。困ったもんですね。今度言われたら指摘してあげようかな? / コナン ( 2005-09-07 11:15 )
あるあるー!「こちらハンバーグになります」とかね。ハンバーグに”これからなる”の?なんて^^;なんで「〜でございます」って言わないんだろう〜?過剰謙譲語・丁寧語はバカ丸出しで恥ずかしいですよね。食欲の秋が来るっていうのに…私も一緒にダイエットだわー(><)でも声楽だとOKとかはないんですか? / Rinax ( 2005-09-06 22:15 )
10,000円からお預かりします とか 面白い言葉が多いですね。まあ意味は通じるけど。。私も使ってるかもしれないです(^^; 明日も雨みたいですね・・・ / ふう ( 2005-09-06 19:46 )
凄く綺麗な空ですね〜 / まりん ( 2005-09-06 13:51 )
ダイエット・・・私もそろそろ頑張らねば!と思いつつ・・・食べまくってます★ / usako ( 2005-09-06 12:42 )
学生時代『言葉は生き物だ!変化して当たり前』と習った文学部卒ですが、やっぱりファミレスやコンビニで店員さんの言葉使いに『???』と思うことがよくあります。彼らは、マニュアル通りに喋ってるだけなのでしょうが、やっぱり気持ち悪いものは気持ち悪いですね(><) / MOMO.@子供が休校で引篭もり中 ( 2005-09-06 12:02 )
そろそろ風が強くなって来ました、最初の予報より若干北に抜けそうなので直撃ではなさそうです、その方が被害は大きい可能性も有りそうですが(^-^; / ベル ( 2005-09-06 11:52 )

2005-08-23 ありゃりゃ・・・

いつの間にか更新せずに10日以上経ってしまいました(^^ゞ

この10日間は色んな事がありました。

まず、先日(12日)に延期になったディズニーランドに行って来ました。
何とか友人の帰国までに行けてよかったです。
15日に行って来たのですが、お盆時期の割には思ったよりも混んでいませんでした。
ファストパスなでも上手く使えて、8アトラクションに10回乗りました。
スプラッシュマウンテン(2回)、ホーンテッドマンション(2回)、カリブの海賊、ジャングルクルーズ、イッツアスモールワールド、ピーターパン空の旅、ミクロアドベンチャー、プーさんのハニーハント・・・(彼女は激しいジェットコースター系は苦手なそうで、スペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテンには乗りませんでした)
パレードも見られたしお土産も買えたし、なかなか充実した時間でした。
しかし疲れてヘロへロです〜〜。
きっと彼女も疲れたと思います(笑)
イタリアにもガルダランドという遊園地があるのですが、そんなにアトラクションも凝っている物が無いらしいので、日本の方が面白いと言っていました。
一週間後、彼女はイタリアに帰りました。
次回は日本かイタリアかわかりませんが、絶対に会おうと約束しました。

最近眠いです。
仕事、練習、遊びが重なって、毎日ヨロヨロしています。
今日は待ちに待ったお休みです。
冬眠中のクマのように熟睡しました(笑)

以前日記に書いたオペレッタ「こうもり」の練習が始まりました。
こういう練習が始まると自分の無力さを感じます。
指揮者に要求される事はわかっていてもなかなかできない・・・
むむむ〜〜。。。
もっと練習しなくてはいけませんね。
本番まで2ヶ月を切りました。
今は音楽稽古(歌の稽古)ですが、もう少しで立ち稽古(演技を付けながら歌う稽古)が始まります。
そろそろ暗譜しなくてはいけないのですが・・・なかなか頭に入ってきてくれません。
アンキパンが欲しい今日この頃・・・(笑)

最近はこんな感じで暮らしています。


★今日の画像★
暗い画像でスイマセン(笑)
殆ど黒ですね。。。(^_^;)
これは昨年、帰国前にヴェローナの野外劇場でアイーダを観に行った時の開演前の客席風景です。
入場の時にろうそくを渡され、開演前になったらそれに火を点けるのです。
周りの人から火をもらうのですが、隣のドイツ人のおじ様から火を頂きました。
そして斜め後ろのドイツ人の方のろうそくにお裾分けをしました。
こういう演出も粋ですね♪
・・・という事で、暗い中に写っている明かりはろうそくの火です。
そろそろ今年のベローナも終盤なのではないでしょうか・・・
行きたかったな〜。。。

☆今日の色合い☆
写真が映えるようにちょっと暗めの色にしました。


先頭 表紙

【コナンさん】本当にラッキーなんだと思います。まさか10個も乗れるとは思わなかったのでビックリです。いつも平日に行くので今回は疲れましたが、きっと混む時はもっと凄いのでしょうね。 / みのりん ( 2005-09-08 11:24 )
【鳥さん】おおっ!!本家のディズニーランドが近いとは羨ましいです!!日本よりも大きいんですよね?確かにサービス精神は日本の方が強そう・・・(笑) / みのりん ( 2005-09-08 11:19 )
【Bさん】シーは夜がステキな雰囲気です。ヨーロッパの夜景って感じでした。アフター6でカップルで行くのがお薦めです(^O^) / みのりん ( 2005-09-08 11:18 )
【usakoさん】そろそろいい時期かもしれません。もう少しすると修学旅行の学生さんで大盛況になりそうな気がします。私の次回の予定は1月に銘と一緒にです。 / みのりん ( 2005-09-08 11:16 )
【ベルさん】ホント、最近過ごしやすくなってきたら食欲がムクムク・・・(笑)。私も食欲専門です。体調に気をつけて、お稽古頑張ります!! / みのりん ( 2005-09-08 11:14 )
【み〜さん】ファストパスは早めに取っていて正解でした。アトラクションによってはお昼には終わっていましたし・・・。ディズニーは昔よりは人が減った気がします。 / みのりん ( 2005-09-08 11:13 )
【小豆さん】今年は愛知万博もあるし、ちょっと空いていると噂で聞きました。予想以上に乗れたのでビックリです。最近忙しくバタバタしていますが、体調に気をつけて頑張ります!! / みのりん ( 2005-09-08 11:11 )
【まりんさん】初めてのディズニーランド、喜んでもらえて嬉しかったです。私も第1回目は大イベントでしたから(笑)なんだか毎日忙しいですが、体に気をつけて頑張ります!! / みのりん ( 2005-09-08 11:10 )
それだけ乗れたと言うことは結構空いてたんですね。良かったですね。僕は一度しか行ってませんが、混んでて少ししか乗れませんでした。 / コナン ( 2005-08-30 05:04 )
結構近くにディズニーランドがありますけど、東京ディズニーランドのほうが圧倒的に楽しい!と思います。アメリカのほうが本場なのにね・・・日本のディズニーランドのほうがサービス精神が旺盛なのかな。 ろうそくの演出、すてきですね。すんごくきれい! / ( 2005-08-29 14:15 )
素敵な演出ですね〜〜!!キレイ♪TDLは行った事があるけどTDSにはないのでいつか行ってみたいです。でも混んでますよね〜(^^;) / ( 2005-08-24 23:54 )
TDLいいですね〜涼しくなったら行きたいです★ / usako ( 2005-08-24 13:56 )
最近めっきり涼しくなりました、エアコン無しでも寝られる日が増えました。芸術の秋・イベントの秋・私は食欲の秋オンリーですが(^-^;お稽古がんばって下さいね、でも健康管理が一番だよ(y^^y) / ベル ( 2005-08-24 09:59 )
ファストパスが上手く利用出来たみたいですね〜(o^v^o) お盆は混んでいるイメージがあるけど、ディズニーの混雑も分散化したのかな?^^ / み〜 ( 2005-08-24 04:25 )
いっぱい乗れて良かったですね〜 お盆は混むからとみんな避けたのかな?? お忙しそうですが体調に気を付けて頑張って下さいね。 / 小豆 ( 2005-08-24 00:59 )
お友達に喜んで貰えて良かったですね♪凄くクリエイティヴな日々を過ごしているのね〜応援していますね! / まりん ( 2005-08-23 22:36 )

2005-08-12 結局・・・

残念ながら、朝の時点で雨が降っていたので止めました。
彼女はとても残念がっていたのですが、頑張って行っても動いてないアトラクションがあるだろうし、それに今日は夜も雨だと言ってたし・・・
まだわからないのですが、15日に行くかもしれません。
たまたま私も仕事の日が多くて、丸1日空く日がこの日しか無いので。
もしダメなら他の日にアフター6パスポートで行くかも。
イタリアにはディズニーランドは無いので(ヨーロッパではパリにあるのみ)、今回の機会を逃すとなかなか行けないので、何とか頑張って行きたいと思っています。

さて、今日は日航機墜落事故があった日ですね。
私はあの日、テレビのニュースを観ていました。
速報で「東京から大阪に向かっている日航機が行方不明です」と入り、その後「群馬県の山中で飛行機らしき物が炎上している」というニュースに変わりました。
翌日の新聞の1面に、暗い山頂で飛行機の形に火が上がっている写真が載っていてショックでした。
亡くなられた方や遺族の方々の事を考えるとたまらなくなります。

しかし!!ついさっきのニュースを観て呆れました。
福岡から飛び立った日航機、またエンジントラブルで引き返したそうです。
しかも航路の福岡市内の住宅街にたくさん部品が落下していたそうな。
幸い死者やけが人は出ていないようですが(車のガラスが割れる被害はあったみたい)、JALさん、どうしちゃったの?
最近ひどいですね。
もう信用なんてできません。
一昔前に両親とイタリア旅行した時は、外国の航空会社よりもJALの方が安心(言葉の面でも安全面でも!!)だと信じてわざわざちょっと高めの「JALで行く」と銘打ってあるツアーに参加しました。
あれって何だったの???
大○航空やアエロ○ロートは危ないとか機体が古いからどうとか噂があったけど(今のことはわかりませんが、当時はそういう噂がチラホラ)、もしかしてそっちの方が安全だったのかしら。
今まで私が乗って無事故だったのは単なる偶然?
昔誰かが「飛行機は事故になったら被害は大きいけれど、車の事故よりも確率はかなり低い」と言ってましたが、今は事故の確率が確実に近くなってるし・・・。
一度失ってしまった信用を取り戻すのも大変なのに、不信感の上塗りは止めて欲しいです。
しばらく怖くて飛行機に乗る気になりません。


★今日の画像★
ベルさんが前の写真を気に入って下さったので調子に乗って・・・(^^ゞ
ここもチンクエ・レッレの街の1つ、ヴェルナッツァという街です。
ちなみにこのチンクエ・テッレ、頑張れば5つの街を歩いて周れます。
しかし凄い時間がかかるので、私達は徒歩、電車、船、バスなどを使って1日で制覇しました!!
本当は1つの街に1週間くらい滞在して、泳いだり遊んだりしたい〜。。。
そんな優雅なバカンスにあこがれる今日この頃・・・。
現実は仕事に追われています(笑)

☆今日の色合い☆
チンクエ・テッレにはこんな色合いの家がありました。


先頭 表紙

【み〜さん】返事が遅れてごめんなさい。福岡空港はかなり街中にあって便利ですよね。でも、便利な分、事故が起きた時には被害も大きいはず。もっとしっかりして欲しいですね!! / みのりん ( 2005-08-23 14:12 )
【みいさん】返事が遅れてごめんなさい。最近は安心して飛行機に乗れませんね。テロのような外的な事故ならまだしも、そうでないものやめてほしいです。航空事故は逃げ様がないのだし、もっと自覚を持ってもらいたいです。 / みのりん ( 2005-08-23 14:08 )
【ふうさん】返事が遅れてごめんなさい。私はイタリア往復や仕事、旅行などでかなり飛行機を使っていますが、最近は何だか怖いです。テロのような外的なものならまだしも、そうでない場合が多すぎですね。 / みのりん ( 2005-08-23 14:06 )
【コナンさん】返事が遅れてごめんなさい。ホント、よりによってこの日にまた事故が起こるとは残念です。航空会社としては一番気を使うであろう日なのに・・・。 / みのりん ( 2005-08-23 14:03 )
【ベルさん】返事が遅れてごめんなさい。そうですね、国の大きさによりますが、やっぱり一カ国に10日あるといいですよね。私は昔23日間7カ国というツアーに行きましたが、目が回るようでした。 / みのりん ( 2005-08-23 14:01 )
【Rinaxさん】返事が遅れてごめんなさい。航空機トラブルの半数以上がJALとは知りませんでした。今は会社の名前だけでは信用できないって事なのでしょうかね。 / みのりん ( 2005-08-23 13:59 )
【小豆さん】返事が遅れてごめんなさい。そうそう!昔「空飛ぶ棺おけ」聞いた事あります(笑)。今は改善されて利用者も増えていますよね。JALも見習って欲しいです。 / みのりん ( 2005-08-23 13:57 )
あのような事故が繰り返されないためにもしっかりとした再発防止策がされていなければいけないんだけど、福岡のは更に信じられなかった。 福岡空港は内陸側に向かって離陸してますからね。。 部品落下は凶器です。   / み〜 ( 2005-08-15 05:12 )
本当に最近のJALはおかしいですよね。もうここまでくると、呆れてしまいます。もう少し、人命を預かってるんだという認識を、ちゃんともって運営して欲しいですよね。 / みい ( 2005-08-14 16:50 )
昨日の追悼番組見てるだけで 飛行機乗る気しなくなりました・・・。御巣鷹に散った機長さんの奥様の言葉に胸がつまりました。お嬢さんはスッチーで今もフライト中。接続の鉄板が初めから二枚仕立て(意味なし)疑惑いまだにありだとか恐すぎる。私の好きだった向田邦子さんも飛行機事故で鬼籍に(TT)今まで私たちが無事だったのは最強の幸運としかいいようがないです。  / ふう ( 2005-08-13 19:03 )
確かに航空機の事故は車の事故より確率は低いかもしれませんが、その事故が大事故になりますからね。もっとちゃんとやって欲しいです。しかもよりによってこんな同じ12日になるなんて・・・ / コナン ( 2005-08-13 14:31 )
オゥ!すばらしい!建物の色がなんとも言えず可愛い(^-^;気になってイタリアの事調べてみたけど、南イタリアのシチリアも興味深々(^-^;1週間ぐらいじゃ足りないねぇ〜(- -;)ヨーロッパ10日間でも駆け足だったって言ってたしなぁ〜やっぱり一国10日は欲しいな(^-^; / ベル ( 2005-08-13 01:16 )
お天気残念でしたね。次のチャンスには行けますように(^人^)-☆ 昨年だか今年だかの航空機トラブルの半数以上は日航グループだとニュースで見て呆れました。そして今日の事件。被害者・遺族の気持ちを考えたら尚更憤りを感じますね。写真、青い空が街に似合っててステキ☆ / Rinax ( 2005-08-13 00:48 )
私も部品脱落には驚きましたし、呆れました。大〇航空やアエロ〇ロートって空飛ぶ棺おけって聞いたような?今は・・・J〇Lがそうかな?気を引き締めていただきたいですね。 / 小豆 ( 2005-08-13 00:12 )

2005-08-11 明日・・・

突然ですが、明日ディズニーランドに行くことになりました。。。
この暑い、そして人が多い時期に・・・と正直ちょっと迷ったのですが、1年前から日本に留学しているイタリア人の友達が21日に帰国してしまうのです。
昨日彼女を含む友人何人かと食事をしていた時
「ディズニーランド、行った?」と何気なく聞いたら「シーしか行ってないの」という答え!!
日本人女子3人「え〜〜!!それは・・・。シーよりランドだよ!!」という話の流れ。
しかし私以外の2人は都合がつかず、明日私が案内する事になりました。
愛知万博で少しは人が少ないとは聞いてもこの時期・・・そしてこの暑さ・・・
しかし頑張ります!!
よく考えたら、彼女はイタリアに帰ったらパリに行かない限りディズニーランドには行けないから。
あと10日ですが、日本でいい思い出を作って欲しいです。

しかしどのくらい混んでいるのでしょう・・・。
数年前、8月頭に姪を連れて行った時も結構混んでいました。
しかし今の時期はもっと混んでますよね。
どう周ったらいいのかわからない〜〜(@_@)
とにかく朝7時半に新宿で待ち合わせ!!(早いわ〜〜〜^^;)

ところで皆さんはお薦めのアトラクションてありますか?
私はスプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、ホーンテッドマンション・・・etc。
ここまでは他の女子と意見が一緒でした。
しかしイッツ・ア・スモールワールドの名前を出した時点で「あれは子供の乗り物だ!」と笑われ、ピーターパン空の旅と言ったらさらに爆笑され・・・(^_^メ)
いいんです、中身が子供なので(笑)
あと食べ物でお薦めがあったら教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

明日は日焼け止め塗らないと大変な事になりそうです(^_^;)


★今日の画像★
世界遺産のチンクエ・テッレ(日本語で5つの土地という意味)。
5つの街の総称をチンクエ・テッレと言います。
電車を乗り継いで行くのですが、結構不便な所。
この写真はマナローラという街です。
ピンクや黄色の可愛い家が、坂に沿って密集している可愛い街(^o^)
初めての留学の時、パルマに住んでいる友人夫婦と行って来ました。
また是非行きたい場所の1つです。
せっかく行くなら何泊かしてみたい〜♪

☆今日の色合い☆
チンクエ・テッレの綺麗な海の色・・・にはなかなかなりませんね〜(笑)


先頭 表紙

【mikaさん】残念ながら今日は雨で行けませんでした。私も久しぶりだったので楽しみだったのですが。。。次回は15日になるかもしれません。イタリアにはディズニーランドは無いので、何とか帰国までに一緒に行きたいです。 / みのりん ( 2005-08-12 22:27 )
【ふうさん】残念ながら雨で延期になりました。次回は15日になるかもしれません。シーは大人の雰囲気ですよね。特に夜の雰囲気が好きです。 / みのりん ( 2005-08-12 22:24 )
【鳥さん】やはりあの場所は不思議と楽しい場所ですね♪でも今日はお天気が悪くて行けませんでした。リベンジは15日になるかも。この場所、本当に綺麗です! / みのりん ( 2005-08-12 22:21 )
【コナンさん】結局お天気が悪くて行けませんでした(T_T)雨さえ降らなければ、今日は屋外で遊ぶのにはいい日和だったのですが・・・。15日にリベンジするかもしれません。 / みのりん ( 2005-08-12 22:19 )
【みいさん】私も久しぶりだったので楽しみにしていたのですが・・・。お天気が悪くて今日は行けませんでした(T_T)代わりに15日に行くかもしれません。 / みのりん ( 2005-08-12 22:17 )
【ベルさん】あ〜・・・向こうは置き引き、スリは多いです。友達も結構被害にあってました。今は国内旅行よりも海外の方がむしろ安かったりしますよね。不思議ですが・・・(^_^;) / みのりん ( 2005-08-12 22:15 )
【usakoさん】残念ながら、お天気が悪くて延期してしまいました。ヨーロッパではディズニーランドはパリにしかないので、ぜひ一緒に行きたいのですが・・・。 / みのりん ( 2005-08-12 22:12 )
【Rinaxさん】それが、お天気が悪くて延期になってしまいました(T_T)彼女も楽しみにしていたので残念でした。プーさんのハニーハント、私も好きです♪ / みのりん ( 2005-08-12 22:09 )
ディズニーランドはいかがでしたか? もう何年も行ってないので行きたいものです。最後に行ったのは確かシーが出来る前だったかな^^; / mika ( 2005-08-12 21:00 )
あ もう行ってらしたのね!どうでした?ディズニーリゾートはいつ行っても混んでるから 諦めて いつも行ってます。私はカリブの海賊が好き。二十年以上前の開園時に見て一番のインパクトありました。今観るとたいしたことないのにね〜 今日は蒸しましたね〜 ランドもシーも捨てがたいけどシー寄りの私です^^ / ふう ( 2005-08-12 20:16 )
私もシーよりランドが好き。どこもめちゃ混んでるけど、なぜか並んでる間も気になりません。わくわくしてるからかな。 この写真、美しいですね!!!うっとり。 / ( 2005-08-12 19:09 )
この時期は下からの照り返しも暑いでしょうね。こまめな水分補給を心がけて下さいね^^ / コナン ( 2005-08-12 12:58 )
ランドもぜんぜん行ってないわぁ。舞浜にはしょっちゅう行ってるんですけどね^^; お友達、喜んでくれるといいですね。 / みい ( 2005-08-12 08:44 )
あ〜良いねぇ〜こんな所だったら行きたいよぉ〜今までヨーロッパ旅行は行った事がないのよ、主人の反対で・・・自分がスイスで置き引きに遭いそうになっただけでね(^-^;ちなみにTDL行った事が有りません、去年孫を連れて行くつもりだったのに、娘がサイパンの方が良いって言うもんだから(笑)サイパンの方が安上がりだったりして、四国から行くと2泊3日ぐらいで行くから、海外旅行ほど要るんだよね(- -;) / ベル ( 2005-08-11 23:21 )
TDLいいですね〜☆晴れるといいですね! / usako ( 2005-08-11 17:21 )
プーさんのとかは?なんて私も高校の期末試験後にぷら〜と行ったきりなので最近の事情は全くわかりません^^;楽しい思い出になると良いですね^^ / Rinax ( 2005-08-11 17:15 )

[次の10件を表示] (総目次)