himajin top
みのりんの「目指せ!見た目も中身もいい女(笑)」

いつも『笑顔』を絶やさず、何事にも一生懸命になれる人間になりたいです。
ひと皮もふた皮も剥けて、年齢相応のいい女になれるように毎日頑張ります\(^o^)/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-04 訳わかりませんね・・・
2005-08-01 オペラに行ってきました
2005-07-26 誠意、無いですね
2005-07-14 やっとやる気になりました。
2005-07-08 ぐぐ偶然!!
2005-07-05 なすナス茄子食べたい!
2005-07-04 イタリア話です
2005-06-29 あっついですね〜〜〜〜〜!!
2005-06-23 1日を20時間と考えて・・・
2005-06-22 イタリアの後輩が・・・!!


2005-08-04 訳わかりませんね・・・

先日も愚痴日記を書いたばかりなのに、スイマセン、今日もですm(__)m

昨日伴奏者と我が家で伴奏合わせをしていました。
するとインターホンが鳴ったのです。
みのりん 「はい・・・」
謎の人 「○△ですが・・・」とリフォーム会社の名前を言います。
勧誘かと思い身構えたのですが、どうやらどこかの部屋がリフォームするので騒音が出るからと挨拶に来たのでした。
それはいいのですが・・・
「で、何号室が工事するのですか?」と聞くと「お客様の事は答えられませんので」という返事。
はぁ?あなた、何言ってるの?と呆れました。
で、「でも、何かあった時どこに連絡すればいいかわからないのは困るんですけど。」と言ってみました(当たり前です)。
「あの・・・上の方の階で・・・とにかく下(マンションのエントランス)に貼り紙しますので・・・」
と煮え切らない返事。
この人は頭が悪いのでしょうか?と真剣に思ってしまいました。
きっとエントランスに貼られる紙には、工事の部屋番号、実施日程が書かれているはず。
あなたが今ここで隠しても意味無いじゃない。
私は個人的にはこういう企業特有ののらりくらりが大嫌い。
多分「個人情報保護法」の兼ね合いでしょうが・・・それならそうと言えばいいのに、何の説明も無く、変に「言えません」と言われたって気分悪いです。
それに騒音被害があるかもしれない私達住民は、その出所がどこか知る権利があるはず。
もし顧客情報云々と言うなら、挨拶に周ってるあなたの名刺を置いていくべきでしょ?
音が出ます、でも出所はいえません、作業している会社の連絡先はお知らせしません、とにかく許してね・・・なんてそんな甘い考えが通るとお思い?
不誠実会社決定。

私の中で「ダメな会社リスト」に1つ新たに加わりました。

先頭 表紙

【mikaさん】同感です。出していい事、そうでない事の区別をしっかりつけて、きちんと説明できればいいだけの事なのに。自分と直接のお客の事しか考えてない証拠ですね。対応に誠意があれば、もしかしたらこのマンション全体が顧客になる可能性があるのに・・・ / みのりん ( 2005-08-07 22:10 )
【み〜さん】ホントホント!何を出して何を出さないかわかってないのでしょう。しかし実際暮らしているこちら側としては、もっときちんと対応して欲しいものです。 / みのりん ( 2005-08-07 22:07 )
【小豆さん】まだ工事は始まってないようですが、何だか釈然としないままで気分悪いです。きっと、社員がマニュアル通りにしか仕事をしてない会社なのでしょうね。 / みのりん ( 2005-08-07 22:05 )
【みいさん】いやですね。せめて何で部屋番号を明かせないのか説明くらいはして欲しいものです。中途半端は気分が悪いですよね。 / みのりん ( 2005-08-07 22:00 )
【ベルさん】別に部屋番号聞いたからって何するわけでもないのにね・・・と思ってしまいます。等の家主サンはこんな業者の対応、きっと知らないのでしょうね。 / みのりん ( 2005-08-07 21:59 )
【ふうさん】同感です。事務的に挨拶しにくる業者だけでは何とも気分がよくないです。そこに家主さんが居たらかなり気分は違うと思います。 / みのりん ( 2005-08-07 21:52 )
【コナンさん】この方はマニュアル通りに働いてるだけなのでしょうかね。何かあった時にもめない為に挨拶周りしているはずなのに、そこでモメ事起こしてしまうのはね・・・。 / みのりん ( 2005-08-07 21:48 )
【まりんさん】そうそう、こういう態度が一番嫌いです。しっかり説明も出来ないんじゃ、挨拶に周ってる意味は無いと思います。 / みのりん ( 2005-08-07 21:45 )
個人情報保護法はもちろん守らなければいけない当然のことでありますが、言い方一つでや言葉(説明)足らずで人の気分を害したりする事ってありますよね。せめてどのフロアでするのか位は伝えて欲しい物ですね。 / mika ( 2005-08-07 09:28 )
下に貼り出すなら教えても構わない事柄だあと思うんだけどね〜。 何をかくして何を出していいのか混乱しているんでしょうね。 リフォームよって他の住居に何かあった場合が困りますね。 訴える権利はありますからね。 / み〜 ( 2005-08-06 12:02 )
なんなんでしょうね〜(・・? 作業をしてる会社の連絡先くらい教えても良さそうなのに・・・ 本当に不誠実な会社ですね。 / 小豆 ( 2005-08-06 00:09 )
おかしいですね。私だったら、その場でその人に噛み付きますね。そういう煮え切らないのって、ほんとイヤですよね。 / みい ( 2005-08-05 11:54 )
マンションに住んでたら、リフォームとか修理の音とかはお互い様なんだから、素性を明かしても良いと思うけどなぁ〜施主の挨拶も込みのリフォーム代金が支払われてるんだろうけど、心情的には施主の挨拶も有った方が気持ちいいよね(^-^; / ベル ( 2005-08-05 08:53 )
個人情報保護法が まだ消化されてないんでしょうね。 しかしいつも思うんだけど 工事依頼主さんとその営業さんとセットで近所周りすれは 一挙に片付くのに・・・ 依頼主さんへのサービスで あいさつ周りもしてるんでしょうね〜 私だったら 一緒にあいさつに回るケドナ / ふう ( 2005-08-05 01:15 )
全くその通りですね。行ってること、やってることに筋が通ってませんね。 / コナン ( 2005-08-05 00:54 )
あ〜煮え切らないのは困りますね〜 / まりん ( 2005-08-04 23:27 )

2005-08-01 オペラに行ってきました

いや〜、早いものでもう8月。
あまりの暑さにダラダラしそうで怖いですが、気を引き締めて頑張ります。

最近の出来事を書きたいと思います。

先日、二期会の「フィレンツェの悲劇」と「ジャンニ・スキッキ」を観て来ました。
↓(ここから下の文章は私の個人的な感想です。)
今回、歌手についての感想はそんなにありませんでした。
と言うより、演出が印象的過ぎたのです。
特にフィレンツェの悲劇は・・・
ストーリーはドロドロ系です。

旦那の外出中に奥さんが愛人を家に連れ込み、楽しくやっている時に旦那が帰ってきます。
色々会話の駆け引きがあった後、旦那は感情が高ぶり愛人と決闘に。そして、愛人を殺してしまいます。そして次に嫁に「次はお前の番だ!」と剣を向けると、嫁はうっとりした顔をしながら「あなた、何でそんなに強いって言ってくれなかったの?」。その嫁を見て「お前がそんなに綺麗だとは思わなかった」。そして2人はキスしてハッピーエンド・・・。

まあ、ストーリーは現代オペラにありそうなのですが・・・、何せ演出が凄かったです。
SM、女装、コスプレの世界。
舞台上には見たことの無い小道具が・・・ムチ、ロウソク、縄、制服、エプロン、ビデオ撮影、まだまだ知らないものが山ほどありました・・・
間違い無く18禁の世界。
今回は事前に「演出上青少年に不適切な表現があるので、チケットを他の公演と振り返ることも出来ます」というお知らせもあったようです。
何にしても最初から最後までSMの世界。
歌い手さんも、女装、ムチ、女性はその世界の衣装・・・
きっと大変だったと思います。
で、個人的にはこういう演出は好きではありません(苦笑)
会場に入るとき、演出家からのメッセージの紙をもらいました。
「SMで表現する事によって、現代でも理解しやすくしている」と書いてありました。
まあ言いたい事はわかるのですが、私は生理的にダメです。
こんな強烈な設定でなくても観客に訴え事が出来るのが優秀な演出家なのでは?とちょっと辛口な事も思ってしまいました。

それに反してジャンニ・スキッキはとっても面白かったです。
フィレンツェの悲劇からのつながりを持たせてあったので、多少SMの世界がありましたが。
このくらいなら演出としても納得。
設定は現代で、ラウレッタという娘役は高校生の制服。
恋人役のリヌッチョはロッカーで髪の毛金髪で逆立って、エレキギター持ってました(笑)

ジャンニ・スキッキはジャージにTシャツ、首にはタオルを下げて、労働者風。
なかなかの工夫だし、演出も無理を感じませんでした。
現代の女子高生が彼と結婚したくて指輪を欲しがるなんて、なかなか面白いです。
それにしてもやはりジャンニ・スキッキは大変なオペラですね。
アンサンブルと演技の息が合わないと崩壊してしまいます。
今回のキャストの方たちもきっと大変な練習だったと思います。
しかし、なかなか息の合った、楽しい公演でした。

いや〜、色々考えさせられる2公演でした。


★今日の画像★
画像はイマイチボケてますが、ボローニャ歌劇場のリゴレットのカーテンコールです。
このオペラ、主役に有名なレオ・ヌッチが歌っていました。
演技、歌とも素晴らしくて感動して、何度も観に行ってしまいました(笑)
オケ、指揮、演出、全て良い出来で、忘れられない公演の1つです。

☆今日の色合い☆
あづい〜〜〜!!
暑いついでに暑い色(なかばヤケクソですね)


先頭 表紙

【mikaさん】学校では何のビデオをご覧になったのでしょうか?カルメンかな?是非是非一度行って観て下さい!mikaさんも歌いたくなるかもよ〜♪ / みのりん ( 2005-08-04 21:41 )
オペラは学校の音楽の授業でビデオなどを見た位です。一度本物を見に行って見たいものです^^ 迫力が違うんだろうなぁ〜 / mika ( 2005-08-04 09:29 )
【小豆さん】高校の時は何をご覧になりましたか?オペラってチケットも高いし、実際敷居が高いですよね。最近は市民オペラが盛んになってきたので、ご近所でやっていたら観に行くのもお薦めです。多分チケット安いし、隣のおじさんが合唱で歌ってたりするかもしれませんよ(笑) / みのりん ( 2005-08-03 23:43 )
【コナンさん】この写真の時は一番上の席(多分6か7階、俗に言う「天井桟敷」)で観ました。写真撮る時はかなりズームで頑張りました(笑)。コナンさんは何のオペラをご覧になったのですか? / みのりん ( 2005-08-03 23:40 )
【ベルさん】ウコンてこういう色なんですか?初めて知りました(^^ゞ私のイメージは太陽・・・特に西日のイメージで色を決めました。色を見たときの第一印象、人によって違って面白いです♪ / みのりん ( 2005-08-03 23:37 )
【Rinaxさん】オペラ、高いですからね・・・。もうちょっとお値段安かったら、皆気軽に聞きにきて貰えるのに。演出は人によって解釈が違ってきて面白いですが、今回のは過激すぎました。純真な(!???)私にはきつかったです(笑) / みのりん ( 2005-08-03 23:36 )
【koedaさん】外国人の名前、私も覚えられません(笑)最近クラシックブームのようですね。CDなんかも結構売れてると聞きました。もっと幅広い皆さんに聴いていただけるようになると嬉しいです。 / みのりん ( 2005-08-03 23:33 )
オペラ、高校生に時に行ったきりです。行って見たいと思うのですが・・・ 敷居が高い!(^^ゞ  / 小豆 ( 2005-08-03 00:11 )
お席は2階席だったようですね。オペラは生涯2回しか見てません。 / コナン ( 2005-08-02 20:46 )
オヨ!ウコン色だぁ〜元気になれそうな色よ、人によって色は感じ方が違うんだねぇ〜私はこの色大好きよ(y^^y) / ベル ( 2005-08-02 08:52 )
実は生でオペラ鑑賞したことない私ですσ(^-^;) なるほど、色々な演出があるのですねぇ。一種の解釈ってことなのかしら…。それにしてもSMとは^^; / Rinax ( 2005-08-02 01:18 )
両方とも知らない話ですが、前もって話を知っていれば面白そうですね。最近クラシックが流行りだそうで、イケメンのオペラ歌手も人気とテレビでやっていましたが、名前を覚えるまでいかず、もっと取り上げてくれると私のような素人でもわかるのになあと思いました。 / koeda@お久しぶりです。 ( 2005-08-02 00:54 )

2005-07-26 誠意、無いですね

気がつけば10日以上放置してしまいました。。。
いけないいけない・・・
最近いろんな事があったのですが、1つ頭に来た事がありました。

一昨日、我家のポストにある宅配会社の不在票が入っていました。
その日はもう遅かったので再配達は不可能。
で、翌日自動音声サービスで「当日配送、時間指定(夜7〜10時)」をしました。
仕事帰りに人と会っていたのですが、荷物が届くからと切り上げ、夜7時までに家に帰りました。
しかし・・・待っても待っても待っても待っても荷物は来ません。
外は台風の影響で雨風が凄かったので、きっと車も大変だろうとは思ったのですが、それにしても来ません。
勿論連絡も一切無し。
11時をまわり、さすがに今日は来ないと思ったのですが、当の荷物は主人が仕事で使うものなので、彼は早く手にしたかったようでした。
しかし不在票には緊急の連絡先は書いて無く、オペレーターの電話も夜9時まで。
仕方なく翌日の朝にオペレーターに電話しました。
昨日の時間指定の配送だったはずなんですがと言うと「あっ、そうですね、スイマセン。で、今日は何時ごろご在宅ですか?」とサラリ。
いや、形は謝ってるけど誠意が無い!!
で、午後3時までのお届けという事になりました。
しかしその後オペレーターから再び電話があり、午前中には届けると言われました。
がっ!!
その後・・・待っても待っても届かない・・・
結局午後1時半にやっと到着しました。
主人が対応したのですが、「昨日の夜に届けてもらうはずだったのですが」と言うと
「あ、そうですか。私は昨日休みだったのでわかりませんが、1度は伺ったと思うんですが・・・」とのらりくらり。
いや、昨日は約束の時間帯は夫婦で家にいたのだから、一度も伺って貰ってません(苦笑)


夫婦で「ダメだね、この会社」という話になりました。
相手から届く荷物は仕方ないけれど、こちらから送る場合はこの会社は使いたくないですね。
クレーマーな私。
早速この大手S急便に抗議のメールを入れました(笑)
まあ、今後に生かされるかどうかはかなり疑問ですが(苦笑)


★今日の画像★
ポンペイの遺跡です。
ミラノに住んでいる友達と2人で行きました。
雨が降って大変だったけど、夏の炎天下はもっと大変そうです(笑)
パン屋、居酒屋、洗濯屋・・・
あの次代に今と同じような生活をしていたなんて凄いですね。
今度は1日掛けてゆっくり回りたいな。

☆今日の色合い☆
昨日の夜は茄子やパプリカを入れた夏野菜カレーでした。
野菜の甘味が出てて、なかなか美味でしたよ♪
カレー色です。


先頭 表紙

【ふうさん】心強い言葉、ありがとうございます!!泣き寝入りだけはしたくない性格なので(笑)。私もサービス業のせいか、相手の対応って気になってしまいます。 / みのりん ( 2005-08-03 23:29 )
【まりんさん】やはりそうですか・・・皆さんの書き込みで、最近さらに不信感が大きくなっていました。きっと私からはお付き合いの無い会社になると思います。 / みのりん ( 2005-08-03 23:28 )
みのりんさん ちっともクレーマーじゃないですよ。私もきっと 同じことするよ。。 / ふう ( 2005-08-01 17:09 )
そこはね〜問題多いです・・ / まりん ( 2005-08-01 16:37 )
【mikaさん】お久しぶりです♪地震、台風、最近色々ありますね。台風はそうでもなかったのですが、地震は大変でした。やはり日本は災害の時の準備が足りないのだと実感です。 / みのりん ( 2005-08-01 13:42 )
【MOMOさん】MOMOさんのところは飛脚さんですか。最後はやはりドライバーさんの対応で決まりますが、そういう細かい所にまで会社が目を配っているという証拠だと思います。 / みのりん ( 2005-08-01 13:40 )
【ベルさん】私もネコちゃんは好きです。あそこはドライバーさんのサービスが行き届いている気がします。S急便はこういう事よくあるんですか? / みのりん ( 2005-08-01 13:36 )
【プルーさん】アメリカもそうですか?イタリアも絶対そうです(笑)ポンペイ、1月の雨で寒いのも辛そうですね。夏は熱中症になりそうな勢いです。 / みのりん ( 2005-08-01 13:32 )
【コナンさん】やはりあの会社は評判悪いんですね・・・。抗議メールは、住所や名前がわかってしまうと怖いので「返事不要(自分のメアドを書かなくて済む)」を選択しました。 / みのりん ( 2005-08-01 13:25 )
【Rinaxさん】あそこって評判悪いんですか?知りませんでした。ネコちゃんの所は私も以前誠意ある対応をしてもらった事があるので、好きな会社の1つになりました。 / みのりん ( 2005-08-01 13:18 )
ご無沙汰しております。また細々と更新し始めました(笑) // 台風凄かった様ですネ。幸い関西の方は全く影響はありませんでした。 / mika ( 2005-08-01 10:32 )
今のトコは飛脚さんのトコは女の人なんだけど結構素早く再配達してくれて助かってるんだけどなぁ・・・・やっぱり、担当者によって違うのでしょうね。 ★ ところで、ポンペイ・・・懐かしいです。ワタクシの初海外旅行でした(@@)遠い目 / MOMO. ( 2005-07-30 16:47 )
やっぱりク○ネコとは対応が違うわねぇ〜うちの主人なら絶対タダじゃ済まさんだろうな〜会社でもよく有るらしいから(笑) / ベル ( 2005-07-28 10:53 )
なんだかそういう話を聞くとアメリカみたいと思ってしまう私。時間通りに来ることなんてまずありませんから(笑)。ポンペイの遺跡は寒くて雨交じりの1月に行きました。でも夏も大変なんですね。 / プルー ( 2005-07-28 10:37 )
メールの返事はありましたか?僕も思いきりクレームを言うでしょうね。Sの悪い評判は最近聞いてなかったんですが、ちょっとひどすぎますね。 / コナン ( 2005-07-26 21:21 )
ヒドーイ!私もきっとクレームしちゃうわ!Sは色々と悪評がありますよね^^;ネコさんが午前指定配達に間に合わなかった時に出かけてしまったので夜に再配達してもらいましたが、もちろん言い訳もせず何度も謝ってくれました。色々事情はあるだろうしドライバーさんにもよるんだろうけど、誠意って特にサービス業には重要ですよね! / Rinax ( 2005-07-26 16:25 )

2005-07-14 やっとやる気になりました。

最近梅雨でジメジメですね・・・(-_-;)
結構気分的にも体調もやられているみのりんです。

で、ふと見回してみると・・・汚い。
家が汚い〜〜〜〜〜っ!!

もともと怠け者の要素が強い私。
しかしちょっとこれはマズイと思うくらい汚い我が家になっていました。
家が汚いと運が逃げるとか何とか言いますが、何にしても気持ちが荒んでくるかも。

で、奮起です!!
今から掃除します。
時期的にやれない事(布団干しとか虫干し)もありますが、台所を磨いたり部屋を片付けたり、できる事をやろうと思います。


話は変わりますが、ここ数週間で外反母趾がひどく痛むようになりました。
以前から先が細くなっている靴を履いたりすると痛くなっいたのですが、最近は今まで履いていた「安全圏の靴」でも痛くなります。
更に腰まで痛い・・・(T_T)
家で靴を脱いでいる時は足は痛くはないのですが。
ちょっと心配になり、東急ハンズで対策グッズを購入しました。
靴も今までより足に気を使った物を買わなくてはいけないかな・・・。
先日、インソールにジェル状のものが入っている靴を買ってみました。
ちょっと値が張ったのですが、今までの靴より履き易そうです。
まだ梅雨で心配で下ろしていないんですが、早く履いてみたいです(^_^)
皆さん、お薦めの靴があったら教えてください!!


★今日の画像★
フィレンツェ郊外のフィエーゾレという街です(バスで20分くらい)。
ここからはフィレンツェの街が見渡せます。
真中辺りに大聖堂の屋根がちっちゃく写っているのですが・・・見難いですね^^;
小高い丘の上にあって、小さな教会、素敵なレストランがあったのを覚えています。
フィレンツェから半日で充分行って来れるので、気が向いたら行ってみてください♪

☆今日の色合い☆
気分をスッキリしたいのでスッキリ色です!!


先頭 表紙

【皆様】お返事、遅くなって申し訳ありませんm(__)m / みのりん ( 2005-08-01 13:14 )
【くすのき燕】何とかなりました(笑)終わるとスッキリします♪なかなか始められないのがいけませんが・・・(^^ゞ / みのりん ( 2005-08-01 13:13 )
【小豆さん】小豆さんも仲間ですか・・・。お互い辛いですね。私も見た目はそれほどではないのですが、靴によって痛くなります。 / みのりん ( 2005-08-01 13:09 )
【鳥さん】お母様、手術されたんですか?痛そうですね・・・(T_T)外国の掃除機って重いし爆音だし、やはり日本の電化製品は凄い!!(笑) / みのりん ( 2005-08-01 13:06 )
【みいさん】そうなんです。普段は何とかなるのですが、仕事柄オシャレ靴を履かなくてはいけない事もあるので・・・かかとが低いとか、ごつい靴ってニーズに合わないんです。 / みのりん ( 2005-08-01 13:04 )
【まりんさん】痛いですよ〜〜(T_T)歩き方も不自然になるし、腰まで痛くなります。私は母も外反母趾なので、遺伝要素もあるのかもしれません。 / みのりん ( 2005-08-01 12:59 )
【み〜さん】偉いな〜・・・私、一人暮らしならもっとズボラになりそうです(^^ゞ外反母趾、何なんでしょうね、靴を買ったりグッズを買ったりがんばっています。 / みのりん ( 2005-08-01 12:58 )
【ベルさん】私はお風呂掃除が好きです(笑)それぞれ得意分野(?)ってありますよね。寝室、確かに見落としがち・・・(^^ゞ / みのりん ( 2005-08-01 12:56 )
【コナンさん】「がいはんぼし」と読みます。足の親指が内側に変形してしまうので。私は学生時代、つま先の細い靴を我慢して履いていたのでなってしまいました。痛いんですよ〜〜(T_T) / みのりん ( 2005-08-01 12:53 )
【Bさん】私も現実逃避でお掃除する時あります。普段、時間がある時は動きが鈍いのに・・・(笑) / みのりん ( 2005-08-01 12:52 )
かたづきましたか? / くすのき燕 ( 2005-07-20 10:59 )
私も右足が外反母趾です。それほど酷くないほうだと思いますが・・・ 靴って、値段に比例していると思います。高ければ全て良いわけではないと思いますが・・・ 合う靴が見つかるといいですね。 / 小豆 ( 2005-07-20 01:47 )
日本は今、めっちゃ暑いらしいですね。親から、「朝から32度もあった」というメールがきました。それは暑い!! 私もずっと掃除機かけてないな・・。掃除機借りたいんだけど、アメリカの掃除機ってどれも縦型ですんごく重いの。1階においてある掃除機を2階に持って上がるの、いやだな・・・ うちの母も外反母趾がひどくて、2年くらい前だったかな、手術しました。どうぞお大事に・・・ / ( 2005-07-19 02:04 )
普段履く靴は、足にやさしい物を選べても仕事用のものとなると大変ですね。詳しくないのでお役には立てませんが、良い靴が見つかるといいですね。 / みい ( 2005-07-18 09:09 )
外反母趾って痛いんでしょ? / まりん ( 2005-07-17 15:04 )
一人暮らしのせいか、掃除&洗濯の大好きなわたしです^^(男のクセにね^^) きれいになっていくのはいいんだけど、余計なところにまで手をだしてしまい、収集がつかなくなることもあります^^ 外反母趾、梅雨時は足の形が少しかわるのかな〜?  / み〜 ( 2005-07-16 05:50 )
私もお掃除嫌いです、コンロのお掃除は好きなんだけど(笑)と言うかキッチンのお掃除は好きだけど、他の部屋は見て見ぬフリ(^-^;寝室なんか夜しか上がらないので埃が見えません(爆) / ベル ( 2005-07-15 19:13 )
外反母趾ってなんて読むのかわかりません。すいません。 / コナン ( 2005-07-15 02:26 )
私も今日お掃除しました♪私の場合は試験勉強から逃れる(?)ために、だったりします(^^;) / ( 2005-07-14 22:05 )

2005-07-08 ぐぐ偶然!!

今日はお昼頃に結婚式の仕事が1件ありました。
で、皆で食事をして帰ったのですが・・・
JRから私鉄の乗り換え駅で徘徊する事にしました。
行き着けのお店を一通り物色して、さ〜て帰るか〜(^O^)と思い駅へ。
しかし私が乗りたい電車はあと10分来ないらしいのです。

む〜・・・疲れてるし・・・これは神様がちょっと休んでから帰りなさいって言ってるよね(^_-)

と勝手に都合よく解釈して、お茶を飲む事にしました。

この街、結構でかいんです。
お茶といっても・・・スタバ、ドトール、タリース、エクセルシオール、サンマルク、ヴェローチェ・・・ファーストフードを入れたら凄い数のお店があります。
で、駅から近いという理由だけでドトールに決定。
早速注文して飲み物を受け取りました。
ちなみにこのドトールは地上2階地下1階建てで、1階と地下が禁煙で2階が喫煙席です。
かなりの嫌煙家の私は当然禁煙席を選びます。
しかし1階は既に席が埋まっていました。
早速階段を下り地下に行きました。
結構席は空いていて、さ〜てどこに座ろうかな〜(^_^;)って思ってたら!!
どこからとも無く「みのりんさ〜ん♪(^o^)丿」と手を振る女1名!!

あ・・・あ〜ら・・・同じブライダル会社の聖歌隊のIさん♪
何という偶然なのでしょう!!
彼女も結婚式(私とは違う式場、でも同じ会社からの発注)の仕事帰りにお買い物をしてお茶の最中だったらしいのです!!

あまりの偶然に笑ってしまいました。
思わず「ごめんね〜、待った〜(^^ゞ」とまで言ってしまった(笑)
普段いかに行動範囲が一緒かということですね。

あまりの偶然にいつまでも笑っていました。

こういう偶然て過去にも何回かありました。
以前高校の同級生と自由が丘を歩いていたら、偶然やはり同じ高校の同級生に遭遇しました。
他にも、高校時代の部活友達(地元在住)が東京に遊びに来て、一緒に新宿のデパートをブラブラしてた時には共通の部活の先輩達(2名)に遭遇!!
凄い偶然でした。

今日はラッキーでした♪


☆今日の色合い☆
眠いです・・・
今私の脳みその中はこんな色!?

先頭 表紙

【皆様】お返事が遅れて申し訳ありませんでしたm(__)m / みのりん ( 2005-08-01 12:50 )
【み〜さん】ヴェローチェ、エクセルシオール・・・いいですね〜♪しかし、我家の最寄駅には無いんです・・・何一つお茶が出来る所が!!凄く不便です。お茶飲むために電車に乗らなくてはいけません(涙) / みのりん ( 2005-08-01 12:49 )
【usakoさん】私はしょっちゅうではないのですが、たま〜にこういう偶然があります。皆行動する時間帯や地区が同じなんでしょうね♪ / みのりん ( 2005-08-01 12:47 )
【ふうさん】人と楽しくおしゃべりしながらのお茶もいいけれど、1人でゆっくりお茶も楽しいですよね♪若かりし頃は何となく寂しい気がして「1人でお茶」ってしなかったのですが、最近はもっぱら1人・・・友達いないのか、私!?(笑) / みのりん ( 2005-08-01 12:45 )
【ベルさん】お返事遅くなってごめんなさい。病院での待ち時間は出来るだけ短くして欲しいものですね。結局お茶は出来なかったのでしょうか。私もお茶を飲むならスタバが一番好きです♪ / みのりん ( 2005-08-01 12:43 )
そういう偶然ってありますね〜(o^v^o) 結構離れた場所でそういうことがあるとうれしい(o^v^o) ちなみにヴェローチェとエクセルシオールはよく利用してました^^ / み〜 ( 2005-07-16 05:54 )
すごい偶然ですね???私はあまりそういう経験無いなぁ〜 / usako ( 2005-07-14 12:26 )
私も ひとりお茶するのが 楽しみになりました〜 この広い世間で お友達とばったり めぐり合えるなんて 不思議ですよね / ふう ( 2005-07-14 00:57 )
今日、認知症の義母と街中の病院までおデートでした。早く済んだら高島屋の中の、ステキなお店でお茶を飲もうと思っていたのに、何時もの3倍ほど待たされた(T.T)担当医師が休みで代理ドクターだったから、手際が悪かったのかしら(;-_-) / ベル@私はスタバ専門なんだけどね(笑) ( 2005-07-13 21:59 )
【小豆さん】10件以上同じ様なお店がある街での事なので、本当にビックリしました。しかも結構仲のいい人なので・・・。こういう偶然は何回あってもいいな〜。 / みのりん ( 2005-07-13 18:40 )
【コナンさん】不思議な事ですよね。しかも割と仲のいい仕事仲間だったので、本当に嬉しかったです。 / みのりん ( 2005-07-13 18:38 )
【鳥さん】こういう偶然はそう頻繁にはないから本当に嬉しいです。しかも10件以上同じ酔うなお店がある街だったので・・・。この色、いかにも眠そうじゃないですか?(^^ゞ / みのりん ( 2005-07-13 18:32 )
【Rinaxさん】私もドトール好きです。でもやはり分煙してるお店は少ないですね(-_-;)スタバに行くのが一番確実(全店内禁煙なので)なので、最近スタバに浮気がちです♪ / みのりん ( 2005-07-13 18:17 )
【みいさん】みいさんも偶然、ありましたか!あれってビックリだし嬉しいし、何だか自分がとっても運のいい人に思えてきます♪今回もドトールタイプのお店が10件以上もあるところでの遭遇だったので、本当に嬉しくなりました。 / みのりん ( 2005-07-13 18:15 )
そうそう、偶然が重なる時ってありますよね〜 ラッキー&ハッピーな気持ちになりますよね。 / 小豆 ( 2005-07-11 01:55 )
ホント偶然って面白いし、不思議に感じることが多いですよね。 / コナン ( 2005-07-11 01:09 )
そうそう、そういう偶然ってありますよね。びっくり&嬉しいですよね。 この淡いピンク、可愛いv / ( 2005-07-10 12:59 )
私もお茶するならドトールが一番好きなんだけど、完全分煙の店舗が少ないこと><それにしても凄い偶然ですね!私はそういう事全然無いんだなぁ〜。羨ましいっ! / Rinax ( 2005-07-09 19:18 )
楽しい偶然でしたね^^沢山お店がある中、本当によく一緒になったのがスゴイ!私も仕事で歌いに行った時、披露宴に呼ばれて来ていた新郎のお客さんの中に、知り合いがいて偶然の再会というのがありました^^ / みい ( 2005-07-09 16:44 )

2005-07-05 なすナス茄子食べたい!

いや〜、特に意味は無いのですが無償に茄子が食べたくなりました。
こういう衝動ってありますよね(^_^;)
で、今夜は揚げ茄子。
画像を撮るという事を思いつかないほどの勢いで、夫婦で食してしまいました。
主人にもジャストミートだったようで
「五臓六腑に染み渡る〜〜(>_<)」
とまで叫んでいました(何なんでしょうね^^;)
夕方作っておいて冷蔵庫に入れておいたので、ご飯の時には冷えてて本当に美味しかったです。
この時期はなかなか食欲旺盛にはなれないので、たまにはこういうガツガツ食べる日があってもいいかな(笑)


★今日の画像★
これは私の大好きなパンテオン(ローマ)の天井の窓です。
こんなのが既に紀元前から存在したのが凄い!!
しかも柱は一本もありません。
この窓から差し込む太陽によって時間が正確にわかるそうです。
中にはラファエロのお墓もあります。
暖かい季節になると観光客で一杯になりますが、ちょっと寒い頃に行けば人も少なくて、かなりゆったりした時間が流れています。

☆今日の色合い☆
茄子!?


先頭 表紙

【みいさん】茄子料理、作りました(笑)?「秋茄子は嫁に食わすな」とか言いますが、夏の茄子も美味しいですよね♪ / みのりん ( 2005-07-13 18:12 )
【小豆さん】いやいや、皆好き嫌いってありますよ〜。私も臓物関係苦手だし、好きでも嫌いでもないっていうの多いです。 / みのりん ( 2005-07-13 18:11 )
【usakoさん】そうそう、茄子色です(^o^)以外に上手くできました(自己満足^^;)茄子は揚げたり煮たり・・・色々できて便利だし美味しいですね♪ / みのりん ( 2005-07-13 18:09 )
【み〜さん】お母さんの揚げ茄子ですか!いいな〜。私の母はお漬物かお味噌汁が多かったです。祖父母が居たので、あまり油を使った料理を作らなかったのだと思います。 / みのりん ( 2005-07-13 18:08 )
【コナンさん】バックの色、笑って頂けて嬉しいです(^o^)茄子は火を入れると本当に美味しくなりますね。やはり油と相性が抜群だからかな。 / みのりん ( 2005-07-13 18:06 )
【Rinaxさん】新潟って茄子大国なんですか!?なんと羨ましい!!私も昔はそんなに茄子って好きではなかったのですが、揚げ茄子食べたら・・・大好きになってしまいました(笑) / みのりん ( 2005-07-13 18:03 )
あぁぁ〜私も食べたくなったぁぁぁ(笑)明日早速… / みい ( 2005-07-07 01:21 )
ナス・・・ 嫌いじゃないのですけど、好きじゃないって感じです。私、好き嫌いが多いのですよね〜^^; いい年して、恥ずかしいですが・・・ / 小豆 ( 2005-07-07 00:46 )
なす大好きです〜!色もなす色ですね!素敵! / usako ( 2005-07-06 18:39 )
ナスおいしいよね〜(o^v^o) 母がよく揚げナスを作ってくれたのを思い出します(o^v^o) / み〜 ( 2005-07-06 05:55 )
僕も題名通りの色だ〜とウケましたよ^^ 揚げ茄子は美味しいですね。麻婆茄子も大好きです。 / コナン ( 2005-07-06 04:08 )
クリックしてこの色だもの、ウケましたw 私は茄子は食わず嫌いなんだけど、ダンナは好きなので自分で買ってきて自分で料理してます^^;新潟は茄子王国なんですよー♪ / Rinax ( 2005-07-05 22:38 )

2005-07-04 イタリア話です

突然ですがイタリアでの思い出話を・・・。

イタリア人て不思議なのですが、周りにイタリア人がたくさん居るにも関わらず、明らかに東洋人の私にものを聞いたりします。
例えば・・・スーパーで買い物している時突然「ねえ?砂糖はどこにあるのかしら?」と聞いてくる・・・
ある時なんか、お鍋の蓋を持っている私に「それ、どこに売ってたの?」と聞くおっちゃん。
他にもホウキの棒の部分を持っている時も同じ事を聞かれました。
なんでそんなマニアックな物を持っている時に限って声をかけられたのだろう・・・?

ある時お買い物中に、小学校低学年くらいの男の子に「Panna montata(ホイップクリーム)ってどこですか?」と聞かれました。
牛乳売り場にあるのはわかっていたので「あそこだよ(^O^)」と指さして教えました。
ちょっと様子を見ていると、彼はすぐ側まで行っているのにホイップクリームを見つけられません。
そばに居る店員さんにも聞いているのですが、やはり自力では見つけられないようでした。
で、牛乳を買うついでもあったので側に行き、スプレー缶のホイップを彼に差し出しました。
みのりん 「はい!ホイップクリームだよ(^_^;)」
少年 「これは違うよ〜・・・多分ホイップクリームじゃないよ・・・」」
み 「これはスプレーだけど、見てごらん、イチゴにホイップの絵が描いてあるでしょ?」
私はスプレー缶の絵柄を指差しました。
彼は「あ〜、本当だ!!ありがとう」と立ち去りましたが・・・
何で私に聞いたんだろう・・・?

道を何度か聞かれたこともあります。
でも、でもさ、イタリア人に聞いた方が早いと思うのですが・・・。
イタリア語だって未熟だし、外人に聞くよりは自国の人に聞いたほうが知ってる可能性は高いと思うし・・・。
ある時は道を聞こうと近寄ってきた車が横に止まり
「Sei bolognese?(ボローニャの人ですか?)」と聞くのです(笑)
さすがにビックリして「No, Sono giapponese(^^ゞ (いや、私日本人だから(^^ゞ)」って返事しました。

大らかと言うか何というか・・・
きっと彼らは思いついたら誰でもいいから聞かずにはいられないのでしょうね。
面白すぎる。。。イタリア人!!


★今日の画像★
塔の街で有名なサン・ジミニャーノです。(あまりいい写真でなくてスイマセン)
シエナに旅行に行った時、頑張って足を伸ばしました。
シエナ以上に交通の便が悪い街なのですが、最近は日本人の観光客も観光バスでたくさん来るようです。
中世の街をそのまま残している、素敵な街でした。
ちなみに・・・友人がこの街のレストランで働いていました。

☆今日の色合い☆
ちょっと濃い目の色にしてみようかな〜。


先頭 表紙

【ふうさん】そうそう、私も中国人に何回か話し掛けられました。友人も同じ事があったそうです。彼らは東洋人を見かけると同じ国の人だと思い込んでいるみたいです(笑) / みのりん ( 2005-07-13 18:01 )
そういえば駐妻時代 イギリスに着いて二日めにロンドンで道聞かれました(´Д`)ゞ その他、ドイツでは中国の方に中国語で話しかけられたり・・・ 日本人とは見えないのかも〜 どこから見てもバリバリ日本人なのに。そんな今は 毎日 駅で電車の行き先やらをよく聞かれます。 / ふう ( 2005-07-06 08:27 )
【まりんさん】なるほどオーラですか。確かに私、日本でも道なんかを聞かれやすいかもしれません。でも怪しい勧誘にも呼び止められやすいみたい・・・(-_-;) / みのりん ( 2005-07-05 22:26 )
【鳥さん】そうか〜、アメリカの場合はありえる話なんですね。確かに。男の子、相当困ってたみたいなので、思わずおせっかい焼いてしまいました。 / みのりん ( 2005-07-05 22:25 )
聞かれやすい人オーラって有るみたいですよね。私もそうらしい。 / まりん ( 2005-07-05 17:30 )
アメリカもそうかも・・・。道聞かれます。でもアメリカは「人種のるつぼ」って呼ばれてるから、外見からは私がアメリカ育ちなのか、完璧な外国人なのかは分からないのかもしれませんね。 それにしてもその男の子にわざわざ教えに行ってあげたんですね。優しい〜! / ( 2005-07-05 16:26 )
【トモコさん】わ〜、ドイツも同じですか?絶対に日本ではあり得ません(笑)相手を選ぶ事より、知りたい欲求の方が大きいのかな(^_^;) / みのりん ( 2005-07-05 15:28 )
【コナンさん】いやいや、真の東洋人顔です(笑)もう少し相手を見てから道なり尋ねればいいと思うのですが・・・とにかく気になる事を聞いてみないt気がすまないんでしょうね。 / みのりん ( 2005-07-05 15:18 )
【み〜さん】本当に不思議な国です。彼らは気になる事は誰でもいいから聞かないと気がすまないって感じなんでしょうね。 / みのりん ( 2005-07-05 15:15 )
↓スイマセン!!【MOMOさん】にお返事でした! / みのりん ( 2005-07-05 15:12 )
いやいやどうなんでしょう(^_^;)ある意味そうだったら嬉しいのですが・・・髪の色はイタリアっぽい色でした(笑) / みのりん ( 2005-07-05 15:11 )
それはドイツも同じですよ。普通にドイツ語で尋ねてきますもん。日本じゃありえないですよね。 / トモコ ( 2005-07-05 05:08 )
なかなか面白い国なんですね。普通外国人に尋ねませんよね? もしかして、みのりんさんはイタリア人顔?なんちゃって。。。^^; / コナン ( 2005-07-05 04:16 )
イタリアっておもしろい^^ 実はわたしも道を聞かれえることが多いですね〜。 そんなに物知りじゃないのに^^ 聞きやすいのかな?^^ / み〜 ( 2005-07-05 02:12 )
え・・・・っと、みのりんサマが かな〜〜りイタリア化しているのでは??と思うのですがいかがでしょう??(^^) / MOMO. ( 2005-07-05 00:08 )

2005-06-29 あっついですね〜〜〜〜〜!!

本当に最近暑いです。
毎晩寝苦しいとは思っていたのですが、それでも一度眠ると朝までは目を覚ますことはありませんでした。
しかし!!昨夜は本当に暑かった・・・我家はありとあらゆる窓全開、扇風機まで動員したにもかかわらずきつかったです。
そして、何時か分かりませんが今年初めて、あまりの寝苦しさに目を覚ましました。
布団の上をあっちへゴロゴロこっちへゴロゴロ・・・しかし冷たい部分は見つからず・・・
おまけに主人も暑いらしく(当たり前ですね^^;)何だかこっちの布団にゴロゴロ進出してくる。
「あっち行って〜〜〜!!」と突き放してしまいました(笑)
眠いので起きたくなかったのですが、あまりの暑さに喉が乾き麦茶を飲みに台所へ。
冷たい麦茶は美味しゅうございました。
その後かなり寝付けませんでしたが・・・。
朝起きてもダルイし、たまりませんねー・・・。

朝ご飯中、主人が携帯を見ながらビックリしてました。
「昨日、海老名地区は37,6度だと!!」
37.6度って、体温より高いじゃん!!
通りで暑いはずです。
まだ6月なのに、やめてください・・・って誰にも訴えられませんが。。。

知り合いは寝苦しい時はアイスノンを使っているそうです。
結構すんなり眠れると言っていたので、今度ぜひぜひ使ってみたいと思っているところです。


★今日の画像★
ヴェローナの野外歌劇場です。
イタリア留学して、初めて一人旅をしたのがヴェローナでした。
これはその時撮った写真です。
きっと今ごろは野外オペラがやっています。
去年はアイーダを友達数人と観に行きました。
結構早い時間に開場して、皆自分の席を確保するとお弁当を食べ始めます。
私たち日本人グループは、皆で作ったおにぎりを食べました。
白いボール状の物体(おにぎりです)に黒い紙みたいなの(海苔のこと)を貼り付けてある奇妙なものを東洋人の団体が食べてるって、不思議な顔をされたのを覚えてます(笑)

☆今日の色合い☆
いや〜、すっきりしないお天気と湿気なので、気分だけでもスッキリしたいと思いました。


先頭 表紙

【プルーさん】この写真は5月の半ばだったと思います。スカラ座は新装オープンしてどんな感じになったのでしょうか・・・。私も行ってみたいです♪ / みのりん ( 2005-07-04 22:24 )
【Rinaxさん】そうそう、歌関係者は皆この時期は辛いです。海老名・・・田舎ですよ〜(^^ゞ / みのりん ( 2005-07-04 22:23 )
【みいさん】最近少し涼しくなりましたが、今年の夏はどうなってしまうんでしょうね〜・・・ / みのりん ( 2005-07-04 22:21 )
【小豆さん】毎度思うのですが、アイスノンて冷やす前の状態で売ってますよね。あれ、冷やしてすぐ使える状態で売ってると便利ですよね(^_^;) / みのりん ( 2005-07-04 22:09 )
【まりんさん】最近少し涼しくなって楽になりました♪確かにこのまま行ったら夏が怖いです・・・ / みのりん ( 2005-07-04 22:07 )
【ベルさん】な・・・納豆は・・・!!きっと半径10m以内に外人は居なくなると思います(笑)確かに足長いな〜(^_^;) / みのりん ( 2005-07-04 22:02 )
【コナンさん】子供さん達優先とは辛いですね。最近少し涼しくなってきたので、少し楽になりました。 / みのりん ( 2005-07-04 22:01 )
ヴェローナの野外劇場いいですね。この写真からするとあまり暑くないときでしょうか。去年せっかくオペラやっていたのに時間がなく諦めました。また今度いつか必ず行きます!なんて、その前にミラノのスカラ座でしょうか。 / プルー ( 2005-07-01 11:11 )
そうそう、昨年は仕事で海老名にも何度か行きました!確かに暑かったー!でもあの辺り、いいところですよね^^ / Rinax ( 2005-06-30 11:07 )
声楽の方はエアコン付けて寝られませんよね><アイスノン、出番は風邪っぴきだけじゃないんですね!確かに頭寒足熱って言うもんなー♪試してみます^^ / Rinax ( 2005-06-30 11:05 )
本当に寝苦しいですよね。6月の最高気温が、数十年ぶりに記録されたとか言ってましたね。イヤになります… / みい ( 2005-06-30 01:40 )
本当に暑かったですね。暑いって言うよりも“熱い”って感じでしたね。アイスノン、私も使ってみたいです。早速買いに行こう! / 小豆 ( 2005-06-30 01:10 )
今この暑さじゃ、夏が怖いです・・ / まりん ( 2005-06-29 22:46 )
私も日本人グループの中で、納豆食べてみたかった(笑)画像見てて思った、やっぱりみんな足が長い(*^ー^*) / ベル ( 2005-06-29 22:39 )
最近毎晩寝苦しいです。アイスノンの話は知っていますが、子供達に取られてしまってます。トホホ。。。 / コナン ( 2005-06-29 22:02 )

2005-06-23 1日を20時間と考えて・・・

大分前ですが、テレビでソフトバンクの孫社長のことがやっていました。
内容を全て覚えている訳ではないのですが、彼は1日を20時間と考えているそうです。
残った4時間で、また新しい事ができる言っていました。

で、10日くらい前だったと思うのですが、ヨットで単独世界一周したおじいちゃん(お名前忘れてしまいました・・・m(__)m)がテレビに出ていました。
彼は若いころ、人よりも3時間睡眠を減らしたら1ヶ月で90時間も得をすると考えたそうで、実際短い睡眠時間で生活していたそうです。

私、きっと自由な時間ができたらぐうたら過ごすんだろうな〜・・・(凡人ですね^^;)
でも最近考えました。
そこまでやらないにしても、もっと時間を上手に使いたい。
私は時間の使い方が下手だと思うので、これを機会に見直してみようかな。

20代半ば、一度自分の生活を見直した事がありました。
何個か決まりを作ったのです。
@毎日寝る前に本を30分以上読む
A夜何時に寝ても、必ず朝7時に起きる
B午前中、仕事が無い時は語学の勉強をする
・・・他は忘れちゃった(^^ゞ
でも、当時なかなかいい刺激になりました。

今回も何か約束事を作って頑張ってみようかな。


★今日の画像★
今日はフィレンツェです。
ミケランジェロ広場から撮りました。
フィレンツェはボローニャから電車で1時間。
何故か各駅停車の電車が少なく、急行電車で行かなくてはならず、結構交通費がかかるのがタマニキズでしたが・・・(-_-;)
でも歩くだけでも素敵な街でした。
美味しいジェラート屋さんやお気に入りの教会、大聖堂の屋根に登るのも楽しみでした。
あ〜・・・行きたいな〜・・・(^O^)

☆今日の色合い☆
ランダムジャンプで初めての方の日記に飛びました。
そのページの色が綺麗だったので・・・パクリです(無断でごめんなさい!!)


先頭 表紙

【Rinaxさん】体内時計を整えたい時に、起きた時に強い光を見るといいと聞いた事があります。きっと同じような感じですね。しかし・・・やはり4時間浮いたら寝たい私です・・・(^^ゞ / みのりん ( 2005-07-04 21:59 )
少ししか覚えてないけど、朝起きる時間を少しずつ早めるんだそうです。その時、起きてから体内時計がリセットされるように明るい光を見る(?)んですって。朝日とか、出てなければ照明で。でも冬のお布団はいつまでも入っていたいな〜^^; / Rinax ( 2005-06-30 11:30 )
【小豆さん】そうです!実行できるかは二の次なんです(笑)でも、決めただけで気分引き締まるので・・・。もともとグータラなので、計画倒れしないように気をつけます。 / みのりん ( 2005-06-29 22:02 )
【ふうさん】ふうさんも電車組ですか!!ローマ方面はまだいいのですが、ボローニャ方面からはダメです(-_-;)私も本心では時間があったらあっただけグータラしてしまいそう・・・。 / みのりん ( 2005-06-29 22:01 )
【MOMOさん】母、妻と役割があると、きっと自分の時間は貴重ですよね。4時間自由になったら何に使うのかしら・・・。 / みのりん ( 2005-06-29 21:59 )
【Rinaxさん】どうやったら睡眠時間、短くてやっていけるんでしょう?興味深いです。私も正直なとこ、4時間増えたら寝たい・・・(^^ゞ / みのりん ( 2005-06-29 21:55 )
【み〜さん】いや〜、文章にすると立派に見えますが、実際はそんなに厳密にはできませんでした。ただ、決めると気分が引き締まる感じが好きかも・・・ / みのりん ( 2005-06-29 21:54 )
【コナンさん】私は決まりを決めるの、結構好きです。でも、実行しきれないのが現実です(笑)お恥ずかしい話ですが・・・(^^ゞ / みのりん ( 2005-06-29 21:52 )
4時間か・・・ 睡眠に回すか、ダラダラとテレビの前で過ごして終わるかも・・・ 決め事、良いですね。つい、ダラダラとしてしまうから、決め事を決めるのはいいことかも。実行するかどうかは二の次で・・・ / 小豆 ( 2005-06-25 02:02 )
フィレンツェ 花の都 私も思い出が〜いっぱい。そうそう電車で行ったことありました。私は一日100時間あってもグウタラしそうな予感(悪寒)・・・ / ふう ( 2005-06-24 19:11 )
う〜ん・・・なんだか考えちゃった(><)私の場合、お母さんの時間と主婦してる時間と自分の時間が3つ同時進行で動いてる感じ・・・4時間浮いたら、ぜ〜〜んぶ自分だけの為に使いたいかも(^^)ゞ / MOMO. ( 2005-06-24 16:09 )
以前特命リサーチ200Xか何かで、睡眠時間が少ない人と、どうしたらそうなれるかを放送してました!私はその4時間で寝たいかも。。。 / Rinax ( 2005-06-24 10:23 )
すばらしい♪ そんな決め事をしていたなんて♪^^ わたしは、長期休暇中は遅く寝たら起きるのも遅いからおきている時間は結局同じ^^ サラリーマンに復帰してからはそうはいかなくなりました^^ / み〜 ( 2005-06-24 05:37 )
僕は今までそういう決まりを決めたことないですね。決めごとするのは簡単ですが、実行するのが大変そう。。。 / コナン ( 2005-06-24 04:13 )

2005-06-22 イタリアの後輩が・・・!!

先週の日曜日、仕事帰りにご飯を食べようと友人と話しているとPHSが鳴りました。
相手はイタリアでお世話になった門下の後輩です。
みのりん 「もしもし?K君?元気〜?」
K君 「どうも!あの〜、今日はみのりんさんにお会いする予定ではなかったのですが・・・僕、今日行く所がないんです。泊めてもらえませんか?」
み 「はっ!?・・・(5秒沈黙)・・・アッハッハッハッ!!(大爆笑)いいよ〜、泊めてあげよう!そのかわりちょっと遅めに来て」
後輩宿泊決定です(笑)
(参考までに、この後輩の実家は地方なので、東京では友達の家などを渡り歩いています)

この後輩、かなり個性的です。
普通に考えたら突然こんな頼み事をする人はなかなかいないと思うのですが、彼は不思議なキャラです。
「何て非常識な!!」という風に思うかもしれませんが、彼だと何だかそう思わずに「しょうがないな〜・・・(^_^;)」って許せてしまうのです。
憎みきれない、何だか可愛い後輩です。

さて、友人との夕食を早々に済ませて慌てて家に帰ってきました。
土日の我が家は仕事の関係で慌しいのでかなり汚い!!
とてもそのままでは人は泊められないので、慌てて掃除しました(^^ゞ
何とか無事終了。

久しぶりに会った後輩はちょっとふくよかになっていました(^_^;)
イタリアでの友人達の話や今のイタリアの話、師匠の話など夜中まで話し込みました。
やっぱりいいですね〜、イタリアっ!!
「皆、みのりんさんは絶対に戻って来るって言ってますよ(^_^;)」と言われました(笑)
私もね〜、戻れるなら戻りたいよ〜。
しかしなかなかそうもいかないのが現実なんだよね・・・(-_-;)

翌日、彼は「また来ます!!」と言い残して帰っていきました。
んっ!?また来るの!?
いいよいいよ!今度はちゃんと手料理をご馳走してあげましょう♪
やっぱり面白い、可愛い後輩です(^O^)


★今日の画像★
シエナのカンポ広場という有名な広場。
扇形の広場で、ちょっと斜めになっていて、雨の時などは水はけがとてもいいです。
暖かくなると、たくさんの人がここに腰掛けたり寝転がったりしてリラックスしています。
シエナはツアーでも自力でも何度か行きましたが、フィレンツェからバスでちょっと不便な所にあります。
もっと楽に行ければいいのですが、きっと楽に行けちゃったらあんなに中世そのままの街ではなくなってしまうのかも。

☆今日の色合い☆
今日は久しぶりに磯辺餅を食べました。
お醤油の味って大好き♪
お餅のプニュ〜って感じも好きです(^○^)


先頭 表紙

【みいさん】本当に彼は得な性格だと思います。困った時は誰かが助けてくれてます。でも逆に彼も人が困っている時は、直ぐに助けてにやって来るタイプ。利害を何も考えずに人助けができるところは凄いと思います。 / みのりん ( 2005-06-23 23:51 )
【usakoさん】私はあのお醤油と海苔の匂いがたまらなく好きです。お餅は冷凍庫に常にストックしてあるので、気が向いた時やおやつによく食べます♪ / みのりん ( 2005-06-23 23:48 )
その人の人柄なんですね^^誰からも愛される方なんでしょうね。突然だけど、楽しいひと時になりましたね! / みい ( 2005-06-23 16:21 )
磯辺焼き!食べたいですっ! / usako ( 2005-06-23 10:48 )
【まりんさん】彼はまさに「得」するタイプですね。きっと苦々しく見ている人もいるのでしょうが・・・。大らかな人柄が日本でどう受け入れられるかわかりませんが、イタリアにはピッタリです(笑) / みのりん ( 2005-06-23 10:44 )
【プルーさん】ピザ!!外で食べるとまた美味しいですよね〜♪私もジェラートを食べずに後悔した事があります。夏は結構皆外で色んな物食べてて食欲が湧いてしまいます♪ / みのりん ( 2005-06-23 10:37 )
【コナンさん】わぉ!!確かに日記読むと不思議な感じしますね。。。彼は主人も知っている共通の後輩で、夫婦で可愛がっているんです。泊めて欲しいと言われた時に一応主人にも連絡しました。私の書き方が足りなくてスイマセンm(__)m / みのりん ( 2005-06-23 10:29 )
【ベルさん】シエナには大学があったりして、多分街の大きさの割には人口は多いのだと思います。あと観光客もツアーでたくさん来るし。遠近感・・・確かにそう言われれば凄いかも(笑) / みのりん ( 2005-06-23 10:26 )
そう言う人って居ますよね。楽しい時間だったみたいで・・良かったですね。 / まりん ( 2005-06-23 07:52 )
おお、シエナの広場ですね。ここで人々が食べていたピッザがおいしそうで、食べなかったのですごく後悔してます。。(それしか覚えてないって??)。 / プルー ( 2005-06-23 07:23 )
男性が気楽に泊めてもらえるほど、二人の先輩後輩の仲は良い感じなんですね。そういう関係素敵ですね。しかし、旦那さんは? 確かにこの画像遠近感がすごすぎ! / コナン ( 2005-06-23 04:05 )
行き辛いって言うのにこの人ですか(^ ^)ゞお店とかも出てるんですかねぇ〜テーブルなんかも見えるんですけど(^-^ )遠近感がスゴイ!この画像(#^.^#) / ベル ( 2005-06-23 02:37 )

[次の10件を表示] (総目次)