himajin top
みのりんの「目指せ!見た目も中身もいい女(笑)」

いつも『笑顔』を絶やさず、何事にも一生懸命になれる人間になりたいです。
ひと皮もふた皮も剥けて、年齢相応のいい女になれるように毎日頑張ります\(^o^)/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-15 ハリキリみのりん
2007-06-13 そっちが先かよっ(-_-メ)
2007-06-12 転んだ
2007-06-11 勉強会
2007-06-10
2007-06-09 今日は横浜
2007-06-08 堅い決心
2007-06-07 不思議な縁
2007-06-06 『いただきます』の意味
2007-06-05 うたた寝


2007-06-15 ハリキリみのりん

今日は旦那が朝8:30頃に仕事に出かけたので、ささっと片付けをして9:00からビリーを開始!
1時間みっちりやりました♪
その後近所のヨーカドーに行き、88円の卵(数量限定)を購入!!
急いで帰宅して、1時間ほど歌を練習。
終了後に急いで身支度して仕事に出発!!
仕事場に行く前に、義理の父とみのりん父に父の日のプレゼントを送る為に某デパートへ行きました。
義父には日本酒のセット、みのりん父には高野フルーツパーラーのゼリーのセットをセレクト。
喜んでくれるといいのですが…(^o^)
さて、急いで仕事に向かいました。
いつもの気心知れた仕事仲間で、あっという間に終了♪
その後は女子3人で、鎌倉駅近くのワッフルの美味しいお店に行きました\(^o^)/

食べたのはアイスクリームチョコバナナワッフルとアイスミントミルクティー♪
普段ワッフルって食べないのですが、ここのワッフルは本当に美味しい(^^♪
連れて行ってくれたフルートのKさんに感謝です!!
…私、ダイエッターだった気が…(@_@)
ま…まあ、今日はハードな1日だったからヨシとしよう(^^ゞ

ビリー、すっかり楽しんでます。
まだビギナーってことでビリーバンドは未使用ですが、マイペースで行きます。
明日辺りから2枚目いってみようかな〜♪
でも、1つ気づいた事が…。
ビリー、腹筋の使い方を気を付けないと、筋肉が固くなる…(-_-メ)
歌に弊害出そうなので、腹筋関係は気をつけて鍛えていきたいと思います。
明日もがんばろーーー\(^o^)/

先頭 表紙

ピリー来日しましたね。効果でて来ましたか? / koeda ( 2007-06-26 10:12 )
ここを読んでいたせいか、ハンズに行った時についついピりーなるものを探してしまいました。名前だけじゃ見つからない(^^; / koeda ( 2007-06-16 12:20 )

2007-06-13 そっちが先かよっ(-_-メ)

我が家は買い換えなくてはいけない電化製品が幾つかあります。

洗濯機&エアコン!!

しかし洗濯機はとりあえず動くので、ノラリクラリと働いてもらってます(^^ゞ
エアコンは、昨年末から使わずに生活してたので、どうしても早急に買い換える必要がありません。

ってな訳で、何とか暮らしていたんですよ。

そーしーたーらー…

掃除機が壊れました(@_@)

今日掃除機かけてた時、あとちょっとで終了!ってタイミングを見計らったように止りました。
ウンともスンとも言いません。
せめてウンくらいは言って欲しいものです(-_-;)
コンセントを入れなおしたり紙パックをチェックしたり。
でもウンとも言って貰えませんでした(T_T)

仕方ないか…
結婚10年目。
家電も物によるけど10年目。
掃除機も10年目。
ついでに旦那も10年目
本当に買い替えの時期到来です!?

しかし…想定外なのでどこの掃除機がいいのかわからない(~_~;)
ダイソン、いいなーと思ってたのですが、先日ある方から「ホースが柔らかくてすぐにぺコッってなって、そこから割れちゃう」って噂を聞いたんです。
他はどこのメーカーがいいんだろう???
そう言えば今日の昼間のワイドショーで家電買い替えの話をやってたけど…まさかこんなにタイミングで壊れるとは思わなかったから、いい加減に観てて覚えてないし(^^ゞ

サイクロンは吸引力が素晴らしいけど、掃除をマメにしなくちゃいけない。
紙パック式は吸引力はそうでも無いけど、掃除はある一定期間に一度。

むむーー…
吸引力が素晴らしくて、掃除の手間がかからない逸品はないのか!?(笑)

どちらにしても、最近の掃除機は高価だからお財布とも相談しなくてはいけないわ(~_~メ)

先頭 表紙

我が家は台所の瞬間湯沸かし器が危ないです・・・すぐに火が消えちゃう(^_^;)前に換えたときに消化不全のために火が消えるといわれ買い換えました。また買い替え時なのねぇ〜。掃除機も必需品ですものね。良いお買い物してくださいね! / ゆめっち ( 2007-06-14 19:41 )
家電、一気に壊れますよね〜そろそろ冷蔵庫が怖いかな・・ / まりん ( 2007-06-14 08:19 )

2007-06-12 転んだ

タイトル通り転びました(-_-メ)

マッサージの予約時間に間に合う電車に乗る為に走ってたら…転びました(T_T)
しかもかなり豪快にっ!!
ストッキングボロボロにデンセンして、両膝負傷。
近くを歩いてたおば様2人が駆け寄ってきて「大丈夫?」と声をかけて下さいましたが、非常に恥ずかしかったです。
逃げるように家に帰り、着替え…たいのですが、出血が止らないとパンツにもスカートにも着替えられず…
そうこうしているうちに時間は刻々と過ぎていく!

仕方なくマッサージに電話して遅刻しますと伝えました。
結局マッサージには15分遅刻。
私の負傷具合が凄かったのか、消毒までしてくれました。
かなり染みました(@_@)

右膝、まだジンジンしてます(~_~メ)
でもビリーは頑張りました(なんのこっちゃ)

先頭 表紙

あらら・・・お大事に!そしてビリー頑張ってください! / ゆめっち ( 2007-06-13 23:23 )
大変でしたねぇ・・消毒は大事ですよ〜 / まりん ( 2007-06-13 08:14 )

2007-06-11 勉強会

今日は横浜でお仕事でした。
建物4階分の階段を上らなくてはいけないこの仕事場、現場に着くまでに一度休憩を取りたくなります(~_~メ)
さて、朝は何とも無かった体…
仕事の途中から微妙に痛み出したっ(@_@)

こ…これはもしやっ…!!

そうです!
やって来ました筋肉痛(^_^メ)
しかし何とも心地よい痛みであります♪

でもおかしいと思うんです。
すっごい運動不足・運動音痴の私が「心地よい痛み」だけだなんて、ビリーはそんなに甘くないはずっ!!
きっとやり方が悪いんだろうと思い、今日は一人勉強会を開く事にしました\(^o^)/

DVDを見ながらビリーの言う注意事項をチェック。
気になる所は何度も戻して見る。
そして、昨日はわからない間に「踊り」のように動いていた部分をチェックしながら運動してみました。
いやはや。。。キツイです。
明日はキッチリ筋肉痛になるかな(^_^;)

ビリーの基本プログラムの最後の方。
腹筋を使う運動関係にヒーヒー言っている状態なので、あと数日は基本プログラムを続けていこうと思います♪

先頭 表紙

ビリー、やって居る人多いですよねぇ。 / まりん ( 2007-06-13 08:15 )

2007-06-10 虹

今日は一日にして色んなお天気を経験。

朝…ほんのり曇り
昼…嵐
午後…晴れたわい

そして、夕方に何と何と久しぶりに虹を見ました\(^o^)/

レインボー、ワンダフォーッ(≧▽≦)

子供の頃は結構虹を見る事があった気がするのですが、最近めっきり減った気がします。
それとも、大人になって毎日の忙しいて生活に追われて空を見上げる機会が減ったから気がつかないのかな?

いずれにしても今日は得した気分♪


ルンルン帰宅した後はビリーに挑戦。
キツイ…噂どおりキツイッ!!
自分の体力の無さに失笑しつつ、とりあえずやってみました。
時折ビリーがやる動きと全然違うポーズしてる自分に呆れました。
おいおいっ!あたしゃ、摸倣すらできないのかい???(゜o゜)
まあ、何事も慣れるまでには時間がかかるわよね(^_^;)
最初は仕方ないか。
しかし噂どおりのビリー (^o^)
あのテンション、励まし、喝!!
何とも微妙なタイミングで言葉をかけてくる。
恐るべしビリー!!
頑張って続けよう…と思いつつ、ビリーをリュックに入れて押入れに隠しましたとさ。


先頭 表紙

2007-06-09 今日は横浜

今日はモリモリの仕事日でした(^O^)
いや〜、何だか久しぶりにモリモリだったので疲れました。
帰りの歩く速さが遅いっ!!(~_~メ)
もうヨレヨレだったんです。

さて、そんなヨレヨレの中、昨日日記で予告した通りに「ビリー」探しの旅に出ました。
西武百貨店の商品券を持ってたので、出来ればそごうのロフトで買いたいと思ったのですが…ビリーの姿形がありませんでした(^_^メ)
仕方なく東急ハンズへ。
小雨降る中、傘も持たず濡れながら歩きました、ビリーの為に!
ハンズ入口でビリーのポスター発見!!
おおおおおおーーーーーっ!\(^o^)/
テンション上がるわ〜〜(≧▽≦)
ポスターをチラリと見ると、どうやら奴は3階に居るらしい。
階段駆け上がりました♪
そしたら目の前にビリーの姿(^O^)
「このカードをレジまでお持ちください」と書いてあるカードが約5枚。
どうやら在庫はまだあるらしい。

しかしいざとなると尻込みする弱虫みのりん(^^ゞ
私、根性無しです…(トホホ)
何せ13000円ですからね〜。
ホイホイと出せるお金じゃありません。
で、やっと「よーしっ!」と決心したのに、今度はビリーの周りにかなりの人だかりができていて近寄り難い(-_-メ)

そしてやっとの思いでカードをレジに持って行き、無事にビリーを手に入れました。
ふと見ると…「このカードをレジまで〜」のカード、あと1枚しか残ってません。
凄い人気ですね、ビリーはっ!!

そして、依然旦那にはナイショです。
今日買ってきたビリーは押入れのみのりんリュックの中に隠しました。
結婚して10年、旦那にナイショで1万円以上の買い物した事無いのに…
初めて罪を犯した気分ですわ。
しかしそんな事言ってられません!
もう買っちゃったんだもーん(^o^)
実行するのみ!
今日は帰りが遅くてできなかったけど、明日から旦那にナイショで頑張ります!
引き続きオフレコよろしく♪

先頭 表紙

2007-06-08 堅い決心

今日、夫婦で東急ハンズに行ったんです。
買い物が済み帰ろうかという時に、旦那をそれとなくスポーツグッズコーナに誘ってみました。
何でって?
そりゃぁ最近気になって気になってしょうがなかった『ビリー』を見てもらう為ですよ\(^o^)/
みのりん旦那、今だに『ビリー』の存在をよく知らないのです。
CMビデオを観て好感触なら即購入だと意気込んでいたのですが…

スポーツグッズコーナーのビリーの前で
みのりん 「これ、凄い人気なんだよ〜。知り合いも何人かやってるんだよ〜。凄いらしいんだよ〜…(゜-゜)」
と言ってみた。
旦那 「へ〜。お前、こんなの絶対やらないよ!お前の性格考えると、絶対絶対続かない!!(^▽^)〜♪」
だと!!

く〜〜〜〜〜っ!!
悔しいっ!!
プンプンプンプンプンプンプンプンプンッ!!!!!!!!

しかも「お前、絶対にやるなら買ってもいいよ♪そのかわり、絶対やれよ!!(^▽^)〜♪」
だとっ!

…く…く…屈辱だぁぁぁぁっ!!!

ここまで言われて買うとは言えません(-_-メ)

よーしっ!
旦那に内緒で買って、内緒でビリーを実行じゃっ!
今に見ていろっ!

…とやる気になったのに、どうやらハンズのビリーは売り切れのようです(~_~メ)
さて、どこでゲットするのが一番早いかな〜…
明日仕事で横浜に行くので、ハンズに行ってみようっと。
それでもダメなら、明後日藤沢方面に行くので、藤沢ハンズだっ!!

そんな訳です。
みのりん、久しぶりにダイエットに奮起。
この奮起具合は、かつて10数年前に10キロダイエットした時と同じテンションです。
ワタクシ、人に小ばかにされると奮起する性格なんです。
頑張ります(真剣っ)

みのりん旦那とリアルに知り合いの方々へ。
そんな訳ですので、くれぐれもご内密によろしくお願いしますm(__)m

先頭 表紙

【ゆめっちさん】若かりし頃のダイエットだったので痩せ易かったのだと思いますが、今はそう簡単にはいかなそうです(^^ゞ / みのりん ( 2007-06-13 01:00 )
【コナンさん】そうです!ビリーズ・ブートキャンプです\(^o^)/経過は報告させて頂きますね〜♪ / みのりん ( 2007-06-13 00:58 )
10キロダイエットですか、すご〜〜い!今回も是非頑張ってください☆-(^ー'*)ねっ♪ / ゆめっち ( 2007-06-10 23:12 )
ビリーって、ビリーズ・ブートキャンプの事ですか? そして、今後の展開と結果をまた報告してくださいね^^ / コナン ( 2007-06-10 22:56 )

2007-06-07 不思議な縁

むかーしむかし…その昔…
みのりんがまだ大学生だった頃、ある交響楽団でバイトをしていました。
コンサートの時のみの臨時バイトです。
臨時という事もあってか、メンバーは固定していませんでした。

そのバイトで1〜2回一緒に仕事した事ある方と、何と!!今日偶然再会しました!!!

実はある場所を探してウロウロしていた時、彼女に話し掛けられたのです。
「○○って、どこかご存知ですか?」
「私も探してるんです…どこでしょうね〜(^_^メ)」
こんな会話から始まり、最初は全くお互いに気づきませんでした。
無事目的を果たし終え帰ろうとした時、では駅まで一緒に行きましょうか…という事になりました。
その時初めて自己紹介(^^ゞ
「みのりんと申します」「Sと申します」
この時「おやっ?」と思ったのです。
色々話して行くうちに、霧がかかっていた状態からクッキリハッキリ視界スッキリになってきました。
みのりん 「もしかしてSさんて…T先生の門下じゃないですか?」
Sさん 「そうです!えっ!?何でご存知なんですか???」
って事になり、昔のバイトの話、そこで1〜2回一緒だった話をしました。
彼女は私ほどハッキリは覚えていないようでしたが、確かにそのバイトで私らしき人と一緒だった覚えはあったようでした。

しかも話を進めて行ったら、なんと我が家と電車で2駅のご近所!!(笑)
凄い偶然です。

帰り道は長い電車の旅でしたが、すっかり話し込んであっという間でした(^o^)

お互い連絡先を交換したので、何だかこれからも楽しいお付き合いが出来そうです\(^o^)/

しっかし…凄い偶然だわ〜〜〜(≧▽≦)

先頭 表紙

【ハヤトさん】やっぱり運命ですかね〜(^_^)同じ志を持ってる仲間が増えるのは嬉しいです♪ / みのりん ( 2007-06-09 00:30 )
運命の出会いだったりして^^ お互いがプラスになるお付き合いが出来たら最高ですね。^^ / ハヤト ( 2007-06-08 18:54 )

2007-06-06 『いただきます』の意味

ミクシ―で、あるコミュニティーの中での記事にこんなの見つけました。

《ある小学校で母親が申し入れをしました。「給食の時間に、うちの子には『いただきます』と言わせないでほしい。給食費をちゃんと払っているんだから、言わなくていいではないか」と》


凄いですね。
呆れました。
…てか、怒ってます(-_-メ
この母親は「いただきます」の意味が全く理解出来てないですね。

動植物の貴重な命に対しての『いただきます』
料理を作ってくれた人に対しての『いただきます』
今日も無事ご飯を食べられる事に対して感謝の意を込めた『いただきます』

こんな事、考えなくても当たり前だと思ってましたが、最近ではそうでもない人がいるんですね。
そういう人が母親になってるんだから怖いわ…
この人に育てられてる子供がかわいそう。

確かに世の中には色んな考えの人がいて、誰にもそれを否定する事は出来ないけれど、この場合は明らかにおかしいだろっ!とミクシー見ながらマジツッコミしてしまいました。


…と同時に、学校はどう対処したのだろう?と気になるところです(-_-;)

先頭 表紙

【コナンさん】最近、当たり前の事が当たり前でないのでしょうか?こんな事は勉強しなくたって大人になるまでに自然に理解出来てる事だと思うのですが…。あー、また腹が立ってきました!! / みのりん ( 2007-06-09 00:28 )
【ゆめっちさん】最初にこの記事を見た時、ビックリして声も出ませんでした。浅はかですね。とても子供を育てる資格があるとは思えません…。 / みのりん ( 2007-06-09 00:26 )
【まりんさん】ホント、アホだと思います。お金を払うという自分が直接関与してる事しか理解出来てないんでしょうね。親の顔が見てみたいです。 / みのりん ( 2007-06-09 00:25 )
その「いただきます」の意味は小学生低学年の頃に習った記憶がしっかりと残っています。このお母さんはそんな記憶が全然ないんでしょうね。って言うか、それくらい理解してろよ!って僕もマジ突っ込みを入れたくなりました。 / コナン ( 2007-06-08 00:36 )
逆にびっくりさせられますね。そんな考え方しちゃうわけ?って・・・(・_・;) / ゆめっち ( 2007-06-07 21:01 )
あちゃ〜アホだわ。このママさん。一度アメリカインディアンの里を訪れて、考え方全部見直したほうが良いんじゃないかしら・・と言うか、この人を育てた親は、何を教えたんだろう。一度農作業や、魚や肉の捌き方とか、教えたほうが良いと思います。 / まりん ( 2007-06-07 01:38 )

2007-06-05 うたた寝

最近夕方に眠くなります。
今日も歌を練習しようと思っていたのに、もの凄い睡魔にうたた寝…ってか仮眠です(^^ゞ

寝不足が原因なのはわかってるんですがね。
そろそろ早寝早起き習慣を身に付けないと、体が参りそうな感じ。

もともと凄い夜型の上に、以前の日記に書いたように寝るきっかけが作れない性格。
いけないですな〜。

美容にもいけないし、ここらで決心いなくてはいけないかなと思っておりまする。


明日は本番♪
今日歌ってみたら何だかイマイチなんですが…これが実力なので仕方ないです(-_-メ)
本番前にジタバタしても何も変わらないですから(^_^メ)
それより、今の力をきちんと出せるようにするしかありません。
今回の課題は充分にわかっているので、それがクリアできる事だけ考えて歌って来たいと思っています♪

さーてっ。
気持ち良く歌えるように、これからお風呂に入って時間割揃えて早寝するとします(^o^)

先頭 表紙

【ゆめっちさん】ありがとうございます。無事に終わりました。できは…やはり満足する演奏って難しいですね(^_^;) / みのりん ( 2007-06-09 00:22 )
【み〜さん】ありがとうございます。自分なりに頑張って歌ってきました。しかし現実は厳しいです〜(^_^;) / みのりん ( 2007-06-09 00:21 )
今頃は終わったかのかな?お疲れ様でした! / ゆめっち ( 2007-06-06 21:24 )
うまくいくといいな♪ がんばって♪(o^v^o) / み〜 ( 2007-06-06 00:47 )

[次の10件を表示] (総目次)