himajin top
みのりんの「目指せ!見た目も中身もいい女(笑)」

いつも『笑顔』を絶やさず、何事にも一生懸命になれる人間になりたいです。
ひと皮もふた皮も剥けて、年齢相応のいい女になれるように毎日頑張ります\(^o^)/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-08 ピンポンダッシュ!!
2005-04-07 いや〜、参りました・・・
2005-04-01 本番、無事終了しました
2005-03-23 眠い・・・
2005-03-20 結果報告
2005-03-18 明日・・・
2005-03-10 マッサージ&今日の失敗
2005-03-04 レッスンでした〜〜♪
2005-03-02 ニュー・シネマ・パラダイス
2005-02-23 ひき逃げ事故


2005-04-08 ピンポンダッシュ!!

実は約1週間前の深夜3時40分に我家のインターフォンが鳴りました♪(←こんな陽気な音符を書いている場合ではないのですが何となく・・・)
当然深い眠りに就いていた我が夫婦。
寝ぼけながらも「何??何????」と目を覚ましました。
時計を見ると午前3時40分!!
主人が玄関のドアを開けてみると・・・そこには影も形も無い状態。
昼間のピンポンダッシュならまだしも、真夜中のはやめて欲しい。
私はその後すぐに寝たのですが、主人は心配だったのか30分くらい起きていたそうです。
翌日、玄関の辺りを色々見てみたのですが(訪問販売業者はよく玄関付近に書き込みをしていると聞いた事があるので何となく心配になってしまったのです。)何も見つかりませんでした。
酔っ払いの若者がやったイタズラだろうと思っていたのですが・・・

今朝、朝5時過ぎに再びピンポ〜ン♪
また夫婦で起きてしまいました。

何だ何だ!?!?
夜中にタチが悪いイタズラです。
習慣化しないといいのですが・・・。


☆今日の色あい☆
最近こんな感じの色合いの服をよく着ています(^_-)

先頭 表紙

【パオラさん】いや、まだ管理組合には言ってません。少し様子を見ようかと思ってね。あと2〜3回続くようなら考えようと思ってます。色、醜い?ごめんよ〜。次回はもうちょっとハッキリした色にしてみるわ(^_-) / みのりん ( 2005-04-13 21:57 )
【usakoさん】やっぱりこのテのイタズラは主人と居ても怖いですね。昼間ならまだいいのですが・・・。私、年甲斐も無くピンクが大好きなんです(^^;)今年の冬はピンクと茶色をあわせる事が多かったです(^_^;) / みのりん ( 2005-04-13 21:55 )
【コナンさん】確かにその時間帯に確実に外に居るのは新聞屋さんですね(笑)今週末にもピンポンがあったら、本当にたちの悪いイタズラです。怖いわ〜〜。 / みのりん ( 2005-04-13 21:53 )
【Rinaxさん】きゃ〜〜〜!!イタズラじゃなかったら・・・考えると怖いわ〜〜(T_T)でも本当に気持ち悪いです。今週末が勝負ですね(何が勝負なんだか・・・笑)ヤング達の夜中の騒ぎ方は豪快ですよね。もう少し抑えてくれると有り難いのですが・・・。 / みのりん ( 2005-04-13 21:51 )
お気の毒です。管理組合には相談してみましたか?ところで、この画面の色合い、私も好きなのですがうちのブラウザーではちょっと読みにくいです。新しい色合いに期待しています。 / 勇者パオラ ( 2005-04-11 21:46 )
え〜恐いですね!こんな感じの色合いのお洋服?可愛いですね(*^_^*) / usako ( 2005-04-11 16:42 )
一瞬新聞屋さんがポストに新聞を入れるときに間違って押してしまったのかな?と思いましたが、2回もとは。。。ちょっと質が悪すぎのイタズラですね。 / コナン ( 2005-04-09 13:14 )
気持ち悪いですね><ウチも近くに飲み屋があるので夜中に大声で話すヤングが煩かったりします。でもウチはピンポンが聞こえにくいので午前中でも爆睡してて不在票がw いたずらだったらそんな真夜中にタチ悪いですね!いたずらじゃなかったら…{{{(+_+)}}} / Rinax ( 2005-04-09 10:27 )

2005-04-07 いや〜、参りました・・・

何だか花粉症が凄いです(笑&涙)
3月末のコンサートが無事に終わり、花粉症を抑える為に例の眠くなる薬を飲んでいました。
ある日の晩、あまりに眠くてコンタクトをしたままうたた寝を・・・
そしたら起きた時に大変な事になっていました!!
右目が真っ赤で涙がポロポロ・・・もう開いていられません。
目が腫れてしまって顔つきまで変わってしまいました。
次の日の仕事は涙と鼻水を出しながらの散々な仕事でした。
数日後は少し良くなったのですが、心配だったのでお医者さんに行くことにしました。

私はかなり目が悪いのです。
しかも左の視力が悪く(右も良くはないのですが・・・)俗に言うガチャ目。
その右目が使えないのはかなり苦しい状態です。。。

評判のいい、御茶ノ水にある大きな眼科にいってみる事にしました。
以前通った事のある大学病院の眼科よりも手際がよく、看護婦さんも先生も誠意のある対応でした。
・・・が!!
問題は私の病状。
どうやら角膜に傷があるそうで(ここまでは予想通りでした)、しかもその奥(茶色目の部分)も炎症を起こしているらしいのです。
しかもこの炎症の原因は様々で、今回の角膜の傷が元でなったものなのかそれとも内科的病気が原因なのかも調べなくてはいけないそうで・・・。
最初見てくださった先生はしばらく考えた後に「副医院長先生に診て貰った方がいい」とおっしゃいました。
副医院長先生は女性でサバサバした方。
色々質問してみると、最初の先生が話してくれたほど悪い状態ではないようなので少し安心しました。(お医者さんによって説明の仕方が違いますよね。多分最初の先生は最悪の事態を考えて説明してくれたのだと思いますが・・・^^;)
しかし、しばらくコンタクトはしないようにと言われ、眼科に行ったはずなのに血液検査までしました。
本人には自覚症状があまり無いので、痛かったりして辛いということはないのですが・・・
病気は不安ですね。
しかも風邪みたいな誰でもかかる一般的な病気ではないと、病名を聞いた時にとても心配になりました。
早く治してコンタクトを使えるようにならないと、仕事ができません〜〜〜(T_T)

早く治らないかな〜・・・。


☆今日の色合い☆
桜が咲きましたね〜♪

先頭 表紙

【鳥さん】ありがとうございます。おかげさまで何とか治りつつあります。最初のお医者さんに病名ともろもろの説明を聞いたときは本当に不安になりました。今は辛うじて見えているけど、失明と宣告されたくらい不安になりました。いやいや、健康が一番ですね・・・(笑) / みのりん ( 2005-04-13 21:47 )
【usakoさん】ありがとうございますm(__)m何とか無事に治りつつあります。でもこの1週間は本当に大変でした。これからは大事にしていかなくては・・・と反省中です。 / みのりん ( 2005-04-13 21:43 )
【ふうようさん】何とか無事に治りつつあります。ご心配かけましたm(__)mほんと、眼はついつい酷使してしまいますよね。今回の事で本当に反省して、これからは健康診断にもちゃんと行って、眼を大事にしようと痛感しました。 / みのりん ( 2005-04-13 21:42 )
【コナンさん】つっこみありがとうございます♪目が腫れてしまった時は本当に焦りました。私は目がとっても悪くて、裸眼用の眼鏡はあるのですが俗に言う牛乳ビンの底みたいなのなんです。お騒がせしちゃいましたが何とか無事に治りつつあります。やっぱり健康っていいですね。これからは定期検診にもちゃんと行こうとやる気満々です!!(笑) / みのりん ( 2005-04-13 21:40 )
【Rinaxさん】ありがとうございます。何とか治りつつあります。でもやっぱり体は大事にしなくてはいけないな〜と実感しています。コンタクトできないと大変な事になってしまうので、これからは定期検診にもちゃんといかないととやる気満々です(笑) / みのりん ( 2005-04-13 21:36 )
【Bさん】ありがとうございます。本番は何とか無事に終わりました。そして、眼も順調に治りつつあります。健康な時は気がつかなかったけど、これからは大事にしなくては・・・と実感してます。 / みのりん ( 2005-04-13 21:34 )
角膜に傷があるんですか?!すごく痛そう。大丈夫ですか?ほんと、しばらくはコンタクトしないほうがいいですね。とても不便だけど・・・ お医者さんの言うことは絶対だと思ってしまうから、説明の仕方によってはすんごく心配になったりしますよね。分かります! / ( 2005-04-08 14:18 )
大丈夫ですか〜???お大事に☆ / usako ( 2005-04-08 09:49 )
だいじょうぶですか?早く治りますように。私もガチャ目です。遠近乱なのでめがねですが。緑内障の検査も毎年受けてます(毎年ドキドキ いつ発症するやらの状態)。ついつい酷使してしまう眼。大事にしてあげないとね〜 私も今年は花粉症デビューしたみたい。夜がつらい目カユです。 / ふうよう ( 2005-04-07 23:04 )
初めまして!僕もやってきました。目、心配ですね。怖いですよね。びびりましたでしょう?早く治りますように。でも眼鏡はダメなんですか? / コナン ( 2005-04-07 22:53 )
なんかお話聞いただけで凄そうな眼科ですね!コンタクト屋さんとセットになってる医師って怪しい!みたいな特集を昨日TVで見ました^^;そういう眼科くらいしか行ってないのに=3私も両目0.03とかなのでコンタクトできないとツラいです!早く治るといいですね><お大事にー! / Rinax ( 2005-04-07 22:05 )
目!大丈夫ですか〜?!私はのどをやられてます。。。(T_T) 今年はホント厳しいですね〜!!お大事に!!あ、そうそう!!↓の本番お疲れ様でした♪ / ( 2005-04-07 21:28 )
【まりんさん】まりんさんも目が不調ですか・・・。御茶ノ水の駅前(聖橋口)に井上眼科(名前書いてもいいのかな・・・?)という大きな眼科があります。設備も揃っているし、色んな本でも紹介されているみたい。大学病院よりも手際が良いし、「紹介料(謎です!!)」がかからないのも魅力です。 / みのりん ( 2005-04-07 14:47 )
私も今目の状態最悪〜何処の眼科ですか〜?お茶の水の大学病院のは行ったことがありますが・・ / まりん ( 2005-04-07 14:36 )

2005-04-01 本番、無事終了しました

ご無沙汰してしまいました。
とにかく結果報告から・・・。

久しぶりの1人での本番でしたが、何とか無事に終わることができました。
前の日記にも書きましたが、今回は20分のプログラムを3回。
結局丸1日なので、ちょっと疲れました。
しかし何とビックリした事に、知り合いが聴きに来てくれていました。
2度目の本番が終わった時、「みのりんちゃん!!」と声を掛けてきた見覚えある女性!!
おおっ!!5年以上ご無沙汰してしまって行方不明になっていたHちゃん!
ビックリしました。
今回コンサートをやった駅からそれほど遠くない所に住んでいるそうで、地域の新聞でこのコンサートを知って来てくれたのだそう。
写真ではまだ赤ちゃんだった息子さんも4月から幼稚園に行くそうです。
いや〜、月日が経つのは早いものです。
そして3度目の本番の後、同じ門下のおば様が声を掛けてくれました。
このおば様も地域の新聞で私の名前を見て来てくれたそうで、とにかく意外な再会ばかりでビックリしました。
あと、2つほど嬉しい事がありました。
1つは、最後の本番が終わった時、見知らぬ男性が声を掛けてくれました。
この方は私が数年前に歌った時も聴いて下さったそうで、応援していますと言ってくださいました。
私が歌っている時は本当に一生懸命聴いて、終わると大きな拍手をしてくれました。
本当に嬉しいです。
あともう1つは、私の歌を聴いて泣いていた方がいたそうで・・・。
これは伴奏者のご主人が見かけたそうなのですが、マスカーニのアヴェ・マリアかTime to say good-byeのどちらかを歌っていたとき、若い女性が涙ぐんでいたそうです。
もしかしたら私の歌ではなくて、曲の素晴らしさに涙が出たのかもしれませんが、それでも何だか嬉しい気持ちになりました。
私はまだまだ力も無いし、勉強を続けなくてはいけないけれど、こんな未熟な私を応援して見守ってくれる人がいる事は本当に有り難くて嬉しい事です。
皆様、ありがとうございます。

先頭 表紙

【Rinaxさん】そうです、カヴァレリアの間奏曲です♪本当にステキな曲ですよね。私の声には少し重すぎるのですが、自分の出せるベストで歌えたらと思って歌いました。少しずつ、私の歌を喜んで聴いてくれる方が増えてくれたら嬉しいと思っています。 / みのりん ( 2005-04-07 12:27 )
【koedaさん】オペラコンサートですか♪いいですね〜。あまり堅苦しく考えないで気軽に出かけられるコンサートが増えて欲しいです。簡単に聴けるオペラだと、カルメンとか椿姫、蝶々夫人なんかがお薦めですよ〜♪ / みのりん ( 2005-04-07 12:22 )
自分の演奏が聴衆の心に届くと本当に嬉しいですよね!自分の演奏を聴くために足を運んでくださるのも!マスカーニってカヴァレリアルスティカーナですか?あの曲は私も大好きです!曲はともかく、きっとみのりんさんの歌声にも感動したんだと思います!私も聴きたかったなぁ(*^-^*) / Rinax@今日もブライダルでした ( 2005-04-03 00:06 )
ああ、なんか素敵ですね。私はあまりオペラはわからないのですが、先日、旅行社主催のオペラのコンサートに行って来ました。あちこちの抜粋でしたが、とても面白かったので、簡単に聞けるオペラが見たいなあと思っています。 / koeda ( 2005-04-02 15:17 )

2005-03-23 眠い・・・

実は花粉症が・・・すごいことになっています。
喉は痛痒いし、目は痒い、鼻は詰まったりぐずぐずしたりクシャミも・・・微妙に頭痛もします。
今年は花粉が例年の30倍と噂を聞いていましたが、まさか自分がこんな目にあうとは思いませんでした。
数年前にアレルギー検査をした時、私の体はスギ花粉に強く反応していました。
しかしそれから数回の春をイタリアで送っていたので、スギ花粉の威力をすっかり忘れていた。
いや〜、今年は本当にすごいですね。

一昨日の朝は目が痒くて目が覚めてしまいました。
昨日の朝は両鼻が詰まって呼吸困難で起きました。
これは限界だと感じて、今年初めて掛かり付けの耳鼻咽喉科に行きました。
普段たったら患者さんが少ないはずの時間帯を狙ったのに、凄い人!!
しかも2時間も待ちました。

診察室に入って話をすると・・・
みのりん 「鼻がすごい事になってるんです」
先生 「花粉症だからね」
み 「喉も痛痒いんです」
先 「花粉症だからね」
み 「先生に訴えたら、少しは気分的に楽になるかなーと思って(笑)」
呆れられました。
そして今更来ても遅すぎると怒られました。
花粉症の人たちは今年は2月くらいから予防、治療をしているそうで、私のように症状が出てから来てもダメなそうな・・・。
今週末に本番があると泣き付くと、普段なら漢方薬を処方して下さる先生が「もう漢方だと本番までに間に合わないから、少しきつめの薬にしよう。本番が終わったら漢方に切り替えるから」と言いました。
先生は普段は弱めの薬から処方します。
その先生がきつめの薬を出すのだから、よっぽど悪いのでしょう。

昨日の夜、初めて頂いた薬を飲んだのですが・・・眠い・・・
眠くなるとは言われてましたが・・・まさかこんなに眠いとは!!
普段あまり薬物投与しないので、薬が効く効く!!
鼻はすんなり通り、今日なんか一度もくしゃみしてません。
しかしとにかく眠いのです。
1日2回、朝夕服用とかいてあったのですが、実は昨日の夜以来飲んでいません。
本当は朝飲まなくてはいけなかったのですが、雨が降っていたからなのか鼻の調子もよかったし、眠気が凄くて歌の練習ができないのが怖かったのです。
それでも夜になってやっと頭がすっきりしました。
昼間は起きているのか寝ているのかわからない状態でした。

もっと早く病院に行っておけばよかった・・・。
本当に反省しています。
来年からちゃんと対策を練ろう。
と思うと同時に、薬って凄い・・・って言うか怖いわ〜。
たったちっこい2粒で時差ぼけ状態になれるんだもん・・・(変な言い方)


☆☆今日の色☆☆
眠い私の頭の中はこんな感じの色です(笑)

先頭 表紙

【のんちゃんさん】花粉症ではないんですか!!羨ましいです。今年はハンパじゃないです。早くいい治療法が見つかって欲しいです・・・。 / みのりん ( 2005-04-07 10:43 )
【鳥さん】花粉症の薬って多分鼻炎の薬なんだと思います。私は薬が効くタイプみたいで、本当に常に「おやすみ3秒」になってしまいました(笑) / みのりん ( 2005-04-07 10:41 )
【まりんさん】私もいつも「ま、いいか」って思ってしまいます。しかし今年はそうはいきませんでした(苦笑)やはり今年の花粉は凄いです〜〜〜!! / みのりん ( 2005-04-07 10:38 )
【usakoさん】いらっしゃいませ♪突っ込み返しが遅くなってすいませんm(__)musakoさんは花粉症、無いんですか!!羨ましい限りです。私は24歳くらいの時に花粉症になりました。今ではすっかりベテランです・・・(涙) / みのりん ( 2005-04-07 10:34 )
【ふうようさん】そうなんですよね〜。早くスギ花粉が関係無い季節になって欲しいです。寝不足で眠いのはいいけど、薬で眠いのはきついです・・・ / みのりん ( 2005-04-07 10:29 )
私はまだ平気なんですが、花粉症の方、相当大変そうです。なんか画期的な対策法、ないものですかね。 / のんちゃん ( 2005-03-31 00:41 )
ほんと、眠そうな色(笑)でも可愛いですね。 花粉症の人は2月から病院に行ってるんですか?!早い! 風邪薬も眠くなるけど花粉症の薬も眠くなるんですね。 / ( 2005-03-26 06:11 )
毎年思うんだけど、時期が過ぎるとま、いっか〜ってなっちゃうのよね・・ / まりん ( 2005-03-24 23:06 )
つっこみ、ありがとうございました!花粉症大変ですね!私の周囲の方々も花粉症で苦しんでいます。私は今のところ大丈夫だけど、突然なるみたいですね・・・お大事に〜☆ / usako ( 2005-03-24 09:40 )
春霞・・・という色でしょうか。。。 私もたまに飲む風邪薬でラリってます。ぼ〜〜とする。眠いのはつらいですものね。花粉の影響が去る季節が待ち遠しいですね / ふうよう ( 2005-03-24 08:10 )

2005-03-20 結果報告

行って来ました、オーディション・・・って言うか「声聴き会」(笑)

演出家、指揮者、このオペラの運営委員の方たちの前で歌ってきました。
オーディションの前に知り合いのお宅で充分に発声をさせて頂いていたのですが、いざ会場に行ってみたらかなり待たされ(しかも廊下で立ちっぱなし)・・・待ちくたびれてしまいました。
やっと歌う事になり、もともと伴奏者はいないと伺っていたのでアカペラで歌う予定だったのですがピアニストの方がいたのでお願いする事に。
しかしテンポ感が全く違う(-_-メ)
私にとってはちょっと早すぎるテンポでした。
カットなどの打ち合わせしかできなかったので仕方ないのですが、何だか60点てところでした。
オマケに焦ってしまってドイツ語でないような、みのりんオリジナルドイツ語のオンパレードで、多分指揮者なんかは呆れてただろうな〜・・・(笑)

しかし、何とか役を頂ける事になりました。
しかも私と別の日の同じ役の女性は、偶然にも知り合いでした!!
帰り際に声を掛けてもらうまで気が付きませんでした(^^ゞ
でも、彼女はお家も近所だし、ご主人も音楽関係者でウチの主人とも知り合い。
楽しく一緒に勉強できそうです。

今回私が受けたオーディションはヨハン・シュトラウスの「こうもり」という作品のアデーレという召使役。
とってもチャーミングで頭がよく、女優になるのが夢という可愛らしい役です。
嬉しい気持ちと不安な気持ちが交差していますが、他の方たちに迷惑掛けないように頑張らなくては!!

先頭 表紙

すご〜い!頑張りましたね〜おめでとうございます。 / まりん ( 2005-03-23 22:46 )
【山田さ〜〜ん】ありがとうです。本当にやれるのか!?と心配になってきたよ。ところで業務連絡についてなのですが、スズキ君に伝言メールしますので聞いてください。ゴメンよ・・・ / みのりん ( 2005-03-23 21:12 )
【ふうようさん】ありがとうございます♪本当に可愛らしい役です。その分、動きの一つ一つが難しいのではないかと心配になって来ました・・・。 / みのりん ( 2005-03-23 21:07 )
【鳥さん】ありがとうございます♪知り合いがいて本当に心強いです。お互いいい意味で刺激しあって向上できたらいいです。 / みのりん ( 2005-03-23 21:05 )
【Bさん】ありがとうございます♪嬉しいです〜〜。しかし落ち着いてみると、ちゃんとやれるのか心配になって来ました。 / みのりん ( 2005-03-23 21:02 )
ごきげんよう。アデーレおめでとうございます(平伏)。がんばってくださいねーv んでもって、業務連絡なんですが(何なんだ、苦笑)、ロンドン在住のK・S夫人からの伝言です。『メール出したいんだけどアドレス変わってないかしら』。山田は残念ながらみのりんのアドレスを知らないので、教えられませんでした(涙)。彼女のアドレスはずっと変わっていないそうです。メール出してあげてくださいまし。ではではvv / 山田寅次郎 ( 2005-03-21 23:28 )
よかったですね〜〜〜 おめでとうございます。チャーミングな役ですね〜 アデーレ♪ / ふうよう ( 2005-03-20 20:17 )
おお、すごい。おめでとうございます!しかもお知り合いが一緒だとは! / ( 2005-03-20 15:38 )
おめでとうございます〜〜〜!!良かったですね♪ / ( 2005-03-20 11:51 )

2005-03-18 明日・・・

結構おサボりしてしまいました(^^ゞ

実は何だか急に慌しくなってきました。
先日知り合いから、秋にやるオペラのソプラノの配役が決まらなでいるからオーディションを受けないかと声をかけて貰いました。
オーディションと言っても、個人的に指揮者の先生の前で歌って声を聞いてもらうというもので、大々的にやるものではないそうですが・・・。
久しぶりの役のオーディションで緊張〜〜〜〜っ!!
声をかけてくれた知り合いの為にも、今までお世話になった先生方の為にも、勿論自分の為にもいい歌を歌いたいです。
しかし・・・作品はドイツ物・・・!!
公演自体は日本語でやるそうなのですが、今回のオーディションまでには時間が無いのでドイツ語で歌うことにしました。
しかもこの作品は10年以上前に譜読みして以来触ってもいなくて歌詞も怪しい・・・。
指揮者の先生は曲は何でもいいとおっしゃってくれましたが、主催者関係の人からできればこのオペラの中の曲をと言われたので歌うしかありません。
何にしても明日の夜に歌うことは変わりません。
頑張って歌ってきます!!

そして今日は27日のミニコンサートの伴奏合わせに行って来ました。
伴奏者の方は2歳の男の子のお母さんで、きっと練習する時間を取るのも大変だと思うのに、きちんと伴奏を弾いてくれました。
頼もしいな〜(笑・・・っていうか、私、しっかりしなきゃ!!)
花粉症や体調不良で何回練習してもなかなか思うようには歌えないけど、特に今回は負ける訳にはいきません。
帰国後の最初の1人で歌うコンサートだから。
友達何人かとやったコンサートは何回かありましたが、1人で歌うのは帰国後初めて。
久しぶりだから余計怖いけど、頑張ります♪


☆今日の色☆
花粉症です〜〜〜・・・
花粉ぽい!?

先頭 表紙

【Rinaxさん】ありがとうございますm(__)m詳細はそのうち日記に書くと思います。もしよろしかったら来てくださーいっ♪ / みのりん ( 2005-03-19 23:55 )
おめでとうございます〜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜観に行きたいな〜☆ / Rinax ( 2005-03-19 23:23 )
【ふうようさん】今日は花粉が多くて凄いことになっていましたが、無事に役を頂けることになりました。もっと有名になって、都心で演奏会ができるようになったらぜひぜひ来てくださいね♪ / みのりん ( 2005-03-19 22:39 )
【Rinaxさん】ほんと、何度経験してもあの緊張感は苦手です。舞台の時の緊張は楽しい部分もあるのですが、オーディションやコンクールって本当に苦手です。今回は何とか役を頂けることになりました。頑張ります!! / みのりん ( 2005-03-19 22:37 )
【まりんさん】ありがとうございます!!無事に役を頂く事ができました。頑張ります♪ / みのりん ( 2005-03-19 22:35 )
オーディション!ベストな体調で望めますように・・・ みのりんさんの歌 聴いてみたいです / ふうよう ( 2005-03-19 09:39 )
私もしばらくコンクールとか受けてないので、もうあの緊張感には耐えられないかもー><きっと上手く行きますよ!o(^-^)o / Rinax ( 2005-03-19 00:20 )
自信を持って、頑張ってきて下さいね! / まりん ( 2005-03-18 23:39 )

2005-03-10 マッサージ&今日の失敗

最近から体調が悪くて、また動悸がしていて不安でした。
で、いつもお世話になっているスポーツマッサージに電話。
でも、いつもの私の担当のトレーナーさんが出張中で15日以降でないと帰ってこないそう。
普段なら彼の戻ってくるのを待つのですが、今回は何となく生命の危機を感じたので「誰でもいいですから」とお願いして初めての先生に治療してもらう事になりました。

行ってみると中年の男性の先生。
他のトレーナーさんと話している雰囲気からしてかなり目上の方のようでした。
大先生だっと思い、期待大☆
いざ始めて貰ったら・・・痛い・・・とにかく強くて痛い!!
しかし、痛いの大好きな私にとっては痛いが嬉しい(くれぐれも言っておきますが、私、Sっ気があるわけではありません)
痛いと効きそうな気がするんですよ〜。
そして、この時初めて知りました。
人間、痛いと笑うんですね(笑)
私、笑いっぱなしでした。
他のトレーナーさんは、痛い痛いと言いながら爆笑し続ける私を見て笑っていました。
さて、終わってみたら体が軽い〜♪
そして、ただ今揉み返しが来ています。
いつものトレーナーさんは割とソフトにマッサージしてくれます。
それはそれで、いつも熟睡できるくらい気持ちいいのですが、今回はそれとは違って刺激的でした(笑)

帰り、最寄駅の1つ手前の大きな駅で電車を降りました。
この駅まで自転車で来ていたので乗って帰らなくてはいけなかったのです。
楽譜屋さんで楽譜を買ったり雑貨を見たり本屋をまわったり・・・2時間近く徘徊しました。
ひとしきりして帰ろうとした時です。
駅前で外人が3人大声で話しながら歩いています。
よく聞いてみるとイタリア語!!
おおおおおおおおおおおおおお!懐かしい〜〜〜〜〜〜〜〜!!イタリア語〜〜〜〜♪
と、ふらーっと彼らの後をついて行ってしまいました。
で、改札を入ったところで彼らは逆方向のホームに降りていってしまいました。
話かけようと思いつつ、結局話し掛けられず・・・残念!!
私は落胆して電車に乗って自分の最寄駅に。
着いて改札を出た時・・・!!
気がつきました、私、自転車を隣駅に置きっぱなしにしてしまった・・・。
仕方なくまた電車に乗って自転車を引き取りに戻りました(涙)

更に悲しいのは・・・
夜帰宅した主人に話していたら、彼は話を最後まで聞く前に「お前、自転車忘れて帰って来ちゃったんだろ〜」と見抜かれてしまった・・・
しかも結局イタリア人と話さなかった事を笑われました。

私、やっぱりマヌケタイプなんですね・・・


☆☆今日の色合い☆☆
意味はないのですが、葡萄が食べたくなりました(笑)

先頭 表紙

【Bさん】ウチの主人、するどいって言うか、彼も同じ事をやらかすタイプなので想像がつきやすいんでしょうね。いや〜、ホント、話し掛けたい気持ちはあってもなかなか話かけられませんよね。 / みのりん ( 2005-03-19 22:34 )
【ふうようさん】テレビの語学講座見たり、自分なりにイタリア語に触れるように努力はしているのですが、やっぱり生のイタリア語って全然違います!私の中の何かが一瞬イタリアモードに戻りましたもん! / みのりん ( 2005-03-19 22:32 )
【鳥さん】日本で道を歩いててイタリア語に遭遇する事って滅多にないので、本当にビックリしました。鳥さんは究極に痛いと声が出ないタイプですか。私も昔は自分がそうだと思っていたのですが・・・あんなに爆笑するとは(笑) / みのりん ( 2005-03-19 22:29 )
【Rinaxさん】いやー・・・私の場合本当にマヌケなんですよね(笑)毎回事件を起こしては呆れられます。リハで倍テンポ!!実は私もやったことある・・・(^^ゞ / みのりん ( 2005-03-19 22:27 )
【まりんさん】そうですよね〜〜〜!!本人じゃないから言いたい事言えるんですよ!! / みのりん ( 2005-03-19 22:24 )
旦那さんするどいですね!(笑) イタリア人(?)についていくみのりんさんを想像してほほえましく思いました。私も絶対話しかけられないと思います。 / ( 2005-03-17 23:55 )
イタリア語・・・ 懐かしかったでしょ〜♪  / ふうよう ( 2005-03-11 20:54 )
体調が悪いとすごく不安になりますよね。でもその不安もイタリア語を聞いたら飛んでいったかな?私は究極に痛いと声がまったく出なくなるタイプです。 / ( 2005-03-11 12:58 )
あはは、ご馳走様ですwちょっと頼りないくらいの方が可愛らしいですよね♪(*^-^*)↓は私も知らなくって、ブライダルでやって知ったんです。勉強しないで行ってリハで倍のテンポで吹いたツワモノ(笑)で、図書館でサラ・ブライトマンのCDを借りてみたんですよー。あとはアベマリとかオンブラがウケるのかなぁ? / Rinax ( 2005-03-11 00:58 )
いきなりは話しかけられないですよね〜 / まりん ( 2005-03-10 23:16 )

2005-03-04 レッスンでした〜〜♪

最近サボり癖が出てきていたところに、知り合いからミニコンサートのお話を頂きました。
3月の最後の日曜日、ある駅ビルのレストラン階のロビーでミニコンサートをする事になりました。
20分のプログラムを1日に3回やります。
以前2回(だったかな?)程やらせて頂いた事があるので、お客さんの雰囲気などは分かっているのですが・・・
何だか今回はプログラムが決まらない〜〜〜・・・。
あれもこれもと考えているとまとまりがない感じの選曲になってしまうんです。

とにかく声の事も心配で、慌てて先生と連絡を取ってレッスンを入れてもらいました。
久しぶりに真剣に発声した・・・(反省)
体がかなり鈍っていて、自分の体じゃないみたい。
イタリア語の発音も鈍っているのが分かりました。
まずいですね・・・。
先生は「日本で歌っていると浅くなりやすいから気をつけないとダメだよ」とアドバイスしてくれましたが、いえいえ、私が練習不足なんです。
ごめんなさい。
何だか以前はいい声と悪い声の違いが体ですぐわかったのに、今は何だかその感覚が鈍いんです。
一番怖い所です。
これから毎日声を出して、調子を取り戻さなくてはいけないな〜。

選曲の話に戻りますが・・・
日本の曲とイタリアのものでまとめたいと思っています。
日本の曲は
「むこうむこう」、「さくらさくら」、「椰子の実」なんかを考え中。
イタリアものは「おお!春よ」、「Time to say good bye(イタリア語で歌います^^;)」あたり。
でもイマイチ納得いってません。
皆さん、親しみのある、聴いてみたい曲ってありますか?

先頭 表紙

【のんちゃんさん】ありがとうございます。頑張ります♪普段はどうしてもマニアックな曲の勉強が多くて、こういう軽い楽しめるコンサートの曲のストックが少ないんですよね。今後の課題です。 / みのりん ( 2005-03-10 00:23 )
【mikaさん】最近色んな所でロビーコンサートは開かれているみたいですね。私達、これから売り出したい音楽家(!?)にとっては有り難い機会です。頑張ります♪ / みのりん ( 2005-03-10 00:21 )
【Rinaxさん】ウェーバーのレクイエムですか。スイマセン、勉強不足で知りませんでした。今回は間に合いそうにないけど、次回の参考にさせていただきます。ありがとうございます。m(__)m / みのりん ( 2005-03-10 00:19 )
【まりんさん】ぜひぜひ聴きに来て下さい〜♪っと言ってもちょっと遠いですかね?(笑)ちなみに神奈川県下の東海道線の駅の駅ビルです。 / みのりん ( 2005-03-10 00:17 )
【ふうようさん】私のお父様はクラシックでは本当に有名ですね。残念ながら以前歌ってしまったんですので今回は歌うのは避けました。でも曲の提案、ありがとうございました。次回の参考にさせていただきますm(__)m / みのりん ( 2005-03-10 00:15 )
【Bさん】名古屋、大分前ですが仕事に行きました。次回の時はぜひぜひお知らせしますね。は〜るの、うら〜ら〜の♪(題名は「花」でした)はプログラムに入れさせて頂きました、ありがとうございますm(__)m / みのりん ( 2005-03-10 00:11 )
うわぁ〜、コンサートとなると準備は大変そうですが、楽しみですね!月末に向けて、調子を整えていってくださいね! / のんちゃん ( 2005-03-09 23:43 )
私のホテルでも先日ロビーコンサートがありました^−^  私も是非みのりんさんのお歌聞いてみたいです^^ / mika ( 2005-03-08 00:41 )
私も聴きたいー(≧▽≦)私はウェバーのピエイエズが好きです。レストランフロアでレクイエムはヤバいか^^; / Rinax ( 2005-03-05 19:22 )
私も聞いてみたい〜 / まりん ( 2005-03-05 14:22 )
やはり・・・・「私のお父さま」これ大好きです。映画「眺めのいい部屋」も大好き。 / ふうよう ( 2005-03-04 19:16 )
みのりんさんの歌お聴きしたいです♪名古屋でお仕事の際は是非告知してくださいね〜!!私の好きな歌は。。。「アヴェマリア」と「春(だったかな?はーるのーうらーらーのー♪って歌)」と、「とーおきーやーまにー(タイトル分からずすみません。たしか賛美歌ですよね)」です。他にもたくさんあるけど。 / B@変なつっこみでごめんなさい ( 2005-03-04 14:31 )

2005-03-02 ニュー・シネマ・パラダイス

実は私、映画ってあまり観ないんです。
最近の映画は割とすぐにテレビでもやるし、予告コマーシャルを観てて「観たいな〜」と思っていても仕事があったりして機を逃してしまうのです。
実はだいぶ前にニュー・シネマ・パラダイスのDVDを買ってあったのですが観ていませんでした。
有名な映画だし、イタリア語だし、名作だと聞いていたので買ったのですが手付かずのまま・・・。
で、昨夜12時前からみ始めました(何でそんな時間から観たんだろう・・・^^;)

最近の映画、特にハリウッド映画とはだいぶ違っていて、穏やかにゆっくり時間が流れていきます。
激しい動きは無く、でもじわじわと心に染みました。
トトと彼の周りの人たちとの愛情、映画を楽しみにしている村人の素朴な人間味、そして30年たった現在・・・。
わざとらしくなく、観る人の心に素直に訴えかけてくる感じがしました。
アルフレードが話した兵士と王女の話も印象的でした。

こういう映画、とっても好きです。
今は何でも善と悪や右と左みたいにはっきり決めたがるけど、本当は人によって考えは違うはず。
それを自分なりに考える事ができて、とても心の栄養になりました。
大きな音や激しいシーンのある映画よりも、よっぽど心に残りました。

先頭 表紙

【まりんさん】本当に!!名作と言われる意味がわかります。何度観ても飽きませんね。 / みのりん ( 2005-03-10 00:06 )
【ふうようさん】ぜひお薦めしますよ〜。そうんなんです。何でも○×と決める事だけが正しい事ではないと思います。 / みのりん ( 2005-03-10 00:05 )
コレは名作ですよね。長く人気なのが解ります。 / まりん ( 2005-03-05 14:23 )
この映画 観てないんです・・・ はっきり白黒つかないこと たくさんありますね〜  / ふうよう ( 2005-03-04 19:13 )

2005-02-23 ひき逃げ事故

少し前ですが、私は仕事に行こうと家を出ました。
その日は日曜で、朝8時過ぎでも辺りは結構静かでした。
マンションの下に一台の車が停まっていて、初老の男性が降りてきたので「おはようございます」と頭を下げると「すぐそこでひき逃げ死亡事故があったみたいだよ」と教えてくれました。
どうやら本当にウチの目と鼻の先で事故があったようで、警察が交通規制をしてました。
ウチのマンションのすぐ側に割と大きな道路が通っているので、時々車の接触事故はあったのです。
でも私にとって死亡事故は初めてでした。

後で調べて分かったのですが、どうやら事故があったのは朝7時前。
60代の女性が車にひかれて亡くなったそうです。
私はその日、目覚まし時計を7時15分にセットしていました。
でも何故か7時前に目が覚めたのです。
前の晩にあまり寝付けなかったので目覚ましがなる前に起きるなんて変だと思っていたのですが・・・
確実ではないけれど、もしかしたら事故の衝撃音で目が覚めたのかもしれないのです。
何とも複雑な気持ちでした。
考えても仕方ないのですが、もし私がその事故に気が付いてすぐに救急車を呼んでいたら助かっていたのかもしれないと、何とも言えない気持ちでした。
とにかく早く犯人が捕まって欲しいと思いました。
遺留品もかなりあったので、翌日には犯人が捕まったようですが・・・。
亡くなった女性はもう帰ってはきません。

全く知らない女性ですが、ご冥福をお祈りします。

先頭 表紙

【山田さん】あれ〜?初カキコだったっけ?今回は会えなくて残念だったけど、次回は会いましょうね♪そのうちドイツの山田家にもお邪魔したいです。・・・っていうかイタリアに帰りたいよ〜!! / みのりん ( 2005-03-02 15:52 )
【mikaさん】お友達、嫌な思いをされたんですね。自分がやっていない事でも、少しでも関わってしまったら気分は落ち込みますから・・・。 / みのりん ( 2005-03-02 15:50 )
【のんちゃんさん】そうですよね。事故を起こしたのは若者だったようですが、現実から逃げてしまった事が一番いけなかった事だと思います。 / みのりん ( 2005-03-02 15:48 )
ごきげんよう。カキコははじめまして。皆様のヤマダでございます(平伏)。私、まだずるずると日本にいるのですが、やっと3月2日に帰国することと相成りました。っつーか会いたかったですわ(涙) 。次回是非遊んでください。大変悔しい気持ちです。それではとりいそぎ。今後とも宜しくお願い申し上げます。平伏 / 山田寅次郎 ( 2005-02-28 11:26 )
ひき逃げは本当に許せないですよね。私の友人の話ですが職場の近辺でひき逃げがあり犯人の車が丁度友人の車と全く同じ色と車種で警察より聴取を受けたとの事です。 被害者の方はもちろん、全く関係の無い人にまで迷惑をかけるのですから本当に許しがたいです!  / mika ( 2005-02-27 20:44 )
事故、車を運転している以上、自分も加害者になる可能性があるので怖いです。起こしてしまった以上は、現実としっかり向き合って対応しないといけませんよね。命は何よりも大切ですから。 / のんちゃん ( 2005-02-26 13:22 )
【鳥さん】近所でも小さい事故は見たことあるのですが、人が亡くなるほどの大きな事故は初めてでした。車は便利だけど、一歩間違えると殺人凶器になるという事ですよね・・・。 / みのりん ( 2005-02-24 12:06 )
【Bさん】今の私にもご冥福を祈るしかないですが、何とも複雑な気持ちです。運転には本当に気をつけて欲しいとつくづく思います。 / みのりん ( 2005-02-24 12:03 )
【ふうようさん】この女性、もし事故直後に救急車を呼んでいたら助かったかもと思うと本当に腹が立ちます。「怖くなって逃げた」と言っているようですが、まず相手の無事を考えて欲しいです。 / みのりん ( 2005-02-24 12:01 )
【まりんさん】そうですよね。逃げたって事実が消える訳ではないのに・・・。加害者は「怖くなって逃げた」と言っているようですが、そんなんだったら車なんて運転するな〜〜〜!!と言いたいです。車は立派な凶器になりえるのですから。。。 / みのりん ( 2005-02-24 11:58 )
本当に・・・。交通事故なんて珍しくない世の中だけれど、亡くなったと聞くと・・・。事故の重大さを感じますね。。。 / ( 2005-02-23 22:40 )
なんてこと。。。言葉が出ないです。。。ご冥福をお祈りします。 / ( 2005-02-23 22:28 )
うわ〜 ほんとにご冥福をお祈りしますです。 卑怯な犯人です・・・ 事故を見聞きすると無事が大事なんだと改めて思ったりします。 / ふうよう ( 2005-02-23 19:03 )
轢き逃げ・・動揺しちゃうんだろうけど、そこですぐ救急車を呼んでくれたらもしかしたら助かる命もあるかも知れない・・逃げたって事実は消せないし、きっと自分も精神的に辛くなるはず。それだけは忘れないで欲しいですね。ご冥福をお祈りします。 / まりん ( 2005-02-23 08:28 )

[次の10件を表示] (総目次)