himajin top
みのりんの「目指せ!見た目も中身もいい女(笑)」

いつも『笑顔』を絶やさず、何事にも一生懸命になれる人間になりたいです。
ひと皮もふた皮も剥けて、年齢相応のいい女になれるように毎日頑張ります\(^o^)/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-02 中学時代に好きだった男の子
2003-09-24 出発まで約2週間
2003-09-23 今日は祭日だったのね・・・すっかり忘れてたよ・・・
2003-09-21 留学時の友人と再会&これから留学する人
2003-09-18 アホな私・・・
2003-09-08 遅くなりましたが結果報告
2003-08-21 一日断食
2003-08-18 友人からの電話
2003-08-17 カツラ
2003-08-15 バナナケーキ


2003-10-02 中学時代に好きだった男の子

もうかれこれ20年くらい前の事ですが・・・(^^;)
私には好きな人がいました。
名前はN君。
彼は学級委員なんかをやっちゃう優等生タイプで、運動も出来ました。
でも、あまり目立たない地味な男の子。
私はN君のおっとりした優しい感じが大好きだったのです。
色々あって、彼とはうまくいかず・・・(子供だったんですよね^^;)
周りの人間関係までうまくいかなくなってしまいました。
中学2年の時に同じクラスになり、3年は別のクラス。
高校も別の所に行き、私は結局中学の卒業式以来彼に会ってません。
でも、大学1年生くらいまで好きでした。
この経験は今でも心のどこかに残っていて、結構トラウマになってます。

なぜ急にこんな事書いたかというと・・・
先日、実家に1泊2日で帰省しました。
その時、ふと思い立って彼の家の方に散歩に出かけたんです。
中学生の時は本当にパワフルで、毎日遠回りしては彼が通りかかるのを待ってました。
そんな道を「懐かしいな〜」と思いつつ歩きました。
いよいよ彼の家付近。
緊張しながら歩いたのですが(笑)・・・さすがに20年の年月は長かった・・・
あまりに変わり過ぎていて、彼の家を発見できず・・・。
結局諦めて帰る事にしました。

その日の夜、昔の友達数人と飲みました。
中学時代の思い出話などにもなったのですが、やっぱり彼の話は出来ませんでした。
勿論、今日の散歩の事も言えませんでした。

いつもなんでだろうって考えるのですが、わかりません。
自分では当然、「子供の頃の失恋話」で解決できているのですが、実際彼の事はまだ笑って話せないんですよね。
あの頃の私にとっては、本当にショックだったんだろうな〜・・・。


★今日の色合い★
昔、N君にアンケートなる物を書いてもらった事があります。
子供はよくやりますよね。
「好きな芸能人は?」とか「好きな食べ物は?」とかね(かわいいもんだわ^^;)
彼の好きな色は『青』。
それ以来、私も青が好きになりました(単純バカです)

先頭 表紙

その話・・・すんごい解るよ。 オイラも中学の時に好きだった子が未だにトラウマっていうか。夢にも頻繁に出るし・・。 たぶん不完全燃焼っていうか良くも悪くもケリが着いてないからこんな風になっちゃったんだろうなぁ。 / うっち〜 ( 2003-10-21 22:50 )
わたしもよく似た経験ありますー。やっぱり冗談半分でひとに話せません(^^;)今でも忘れられずに覚えてるってことは、やっぱり1番好きだったのかなぁ・・・なんて思ったり。 / ナツミ@はじめまして(^^) ( 2003-10-03 07:59 )

2003-09-24 出発まで約2週間

いよいよイタリア出発が迫ってきました。
今、色々とやらなくてはいけないことがあります。

例えば昨日やる予定だった「銀行口座開設」。
先日ある掲示板で情報を得たのですが、新○銀行は海外でお金を引き出しも手数料がかからないらしいのです。
今までは某都市銀行の海外使用キャッシュカードを使っていたのですが、何せ1回引き出す度に手数料210円かかっていたのです。
しかも引き出し限度額が250euro(約32000円)のATMが多くて(たまに800euro引き出せるATMもありますが・・・)結構不経済だったのです。
ぜひぜひ留学前までに○生銀行のカードをゲットしたい!!

それから家の大掃除。
なかなかはかどりません。
お天気も悪いしね(・・・って完璧に言い訳です^^;)

あと、今回は主人が一緒に行けないので荷物を送らなくてはトランクが重量オーバーしそうです。

その他にも買い物や金融機関のもろもろ・・・

勿論語学と歌の勉強も!!

毎度毎度直前にならないと準備を始めないのがいけないのですが・・・

あーーー・・・あと一ヶ月欲しい・・・

先頭 表紙

はじめまして!寮でネットができるのでプチ復活しましたw渡伊までアト9日間ですね。私はコチラへ来る前日に荷物を詰め込んだので忘れ物をたくさんしてしまいました。残りの9日間、素敵な日々を過ごされますように! / ami. ( 2003-10-01 03:50 )
1週間とちょっとで出発ですな! 最後と言ってまた行きそうだね(^ ^) 私も新○BANK愛用者です。渋谷で口座を開いたらスタバのカードもおまけで付いてきました。イタリアは昨日?停電だったらしいね。みのりんもあっちでは気をつけてね!今日は中央線が大変なことになってたけど、こちらにいらっしゃるみなさんは大丈夫だったかしら? 元中央線族としては真剣にニュースを見ちゃいました。 / 隣組 ( 2003-09-28 20:42 )
わ〜。楽しみですね♪ 私も何事も直前にならないとしないタイプです。会社からレポートの宿題出てるのにまだ何もしてないし。 / ( 2003-09-28 17:09 )
おぉー、久々に遊びにきたら、またイタリアへいらっしゃるのですね!!○生銀行カード、愛用してまーす。国内でですけど・・・^^準備ラストスパート、頑張ってくださいね。 / のんちゃん ( 2003-09-27 05:55 )
直前っていろいろ忙しいですよね。私も留学1ヶ月前は死ぬ思いで準備しましたもん。あーあれももう4年前かぁ・・・ / トモコ ( 2003-09-26 17:21 )
お邪魔しまーす♪ 留学かーかっこいいなー。憧れます^^ 大変そうだけどがむばれ!! / あけ ( 2003-09-25 00:19 )

2003-09-23 今日は祭日だったのね・・・すっかり忘れてたよ・・・

題名の通りです。
私、今日が祭日だと知りませんでした。
っていうか、本当に本当に忘れてました。

朝から変だ変だとは思ってたんです。
まず、9時過ぎに近所の郵便局に行ったんです。
そしたら閉まってました。
アレッ?おかしいな〜。職務怠慢だーーーー!!プンプンッ!!
と勝手に1人で怒ってました。
仕方なく郵便物を出すのを諦め電車に乗り仕事場へ。
今日はとあるホテルのブライダルフェアでした。
平日なのに昼間に模擬結婚式なんて珍しいな〜・・・と思うと同時に、こんな平日に何でこんなにたくさんのお客が来てる訳〜、この人達はわざわざ仕事を休んで来てるのか???

・・・この時点でも全く気が付いてません(アホです、私・・・)

その後、式場移動のために仕事仲間と別れました。
空き時間が充分あったので、新宿の某銀行で口座開設をする気満々。
・・・で、当の銀行に行ってみると・・・やってない(当たり前だよ!!)
え〜〜〜っ!どうして〜〜〜(T_T)
と思い、この銀行のサービスセンターに電話してみました。(そこまでするのか?私)
「もしもし、○△銀行のサービスセンター×○です。」
と、丁寧な男性の声。
みのりん 「あの〜、スイマセン、新宿支店は今、業務はやってないんですか?」
×○ 「えっ・・・?あの〜、土日祭日以外の平日は営業しておりますが・・・」
み 「あの〜、今日は・・・」
× 「そうですね〜、明日は営業しております。」
会話がここまで来て、やっとアレッ?と思うようになりました。

  もしや今日は祭日?

そうやって考えてから辺りを見回すと、妙に人口が多い。
間違いなく平日よりもたくさん人がいる。。。
電話を切った後、恐る恐るスケジュール帳を開いて見ました。
23のところが赤くなってる〜〜〜!!祭日です〜(^^ゞ
本当にマヌケだと思い、情けなくなりました(トホホ・・・)
新宿の西口付近で女1人で爆笑しました。
次の仕事場であった人達にこの事を話したら、大笑い。
「お彼岸じゃないですか〜」
そうか、そうだったわ。
亡くなってるおじいちゃんおばあちゃん、ご先祖様ごめんなさいーっ!!

先頭 表紙

【mikaさん】私もそうなんです。最近・・・というかここ数年、お墓参りに行ってません。仕事に追われ始めてからは、あじいちゃんやおばあちゃんの事を思い出す回数も激減してしまいました。生前はあんなに可愛がってくれたのに・・・いけませんね、こういうのって。反省。 / みのりん ( 2003-09-24 21:42 )
あぁ、そう言えばお彼岸なのに仕事でお墓参りいけなかったなぁ・・・ しばらく行ってないので次回こそは家族でお墓参り行く時に参加しないといけません^^; / mika ( 2003-09-24 20:54 )

2003-09-21 留学時の友人と再会&これから留学する人

今日、都内某所で『イタリア留学ガイダンス』のような催し物がありました。
私がBolognaで通っていた語学学校も参加していて、1人の先生が宣伝のために日本に来ていました。

私は13:30まで仕事があったので、14:00頃慌てて駆けつけました。
語学学校の友達と会う約束をしていたのです。
3人ともとっても元気そうでした。
イタリアで会ってた頃より、心なしか小奇麗なのが笑っちゃいます。
語学学校の先生も元気そうでした。
久し振りに聞くイタリア語も懐かしい。
しかし、恐ろしく退化している自分の語学力も痛感(涙)
こんな事でいいのか、私!!
・・・と、単純な私は再び語学の勉強に燃える事を決意(^^;)

ふとしたきっかけで、ピアノで留学を希望している女の子と知り合いになりました。
彼女はイタリアに旅行に行き、イタリアが好きになったから住んでみたいそう・・・。
留学は来年の5月くらいからの予定で、音楽院(コンセルヴァトーリオ)を受けたいと言ってました。
しかし全く下調べなしの状態。
私と話していても「それって何ですか?」っていう質問が多すぎます。
これでは厳しいです。
留学の準備はやってもやっても足りないもの。
どんなに頑張って完璧にして行っても、現地で必ず苦労します。
きっと実際に経験しないとわからない事だとは思いますが・・・。
街も決めていない、先生の当ても無い、ピアノのどういう勉強をしたいかも決めていない(これが一番問題)、ミラノには知り合いがいるけど、もっと小さい街に住みたい。
私が厳しいタイプの人間だからかもしれませんが、一言で「甘い」!!
留学の定義って人によって違うので何とも言えませんが、まあ頑張って下さい。
深入りするとお説教してしまいそうな気がしたので(^^;)「縁があったらどこかで会いましょう(^▽^)〜♪」と早々に別れました。

その後、友人達とイタリアンを食べに行きました。
久し振りのイタリアの思い出話は凄く楽しかったです。
たらふく食べ、たくさん喋りました。
最近、同じ時期にイタリアにいた友人達が皆再び渡伊しています。
ある人は仕事、ある人は学校。
皆頑張ってます!

そして私もなのですが、10月10日にイタリアに行きます。
今度の滞在は6ヶ月か9ヶ月。
お金次第ってとこです。
毎度毎度言ってるので友人達は苦笑してますが・・・今回が本当に最後です!
本当よ〜・・・だってもうお金が無いもん(^^;)
こんなわがままな嫁に「行ってこい」と言ってくれた主人に感謝です。

今日は色んな人に会い、色んな会話がありました。

先頭 表紙

【koedaさん】好奇心旺盛のおばあちゃんとの旅行、きっとお嬢さんも楽しみですね♪きっと一度目の時よりもイタリアを満喫できると思いますよ〜。防犯対策バッチリにして良い旅を〜〜(^▽^)/ / みのりん ( 2003-09-24 18:35 )
うちの娘もイタリアに住みたい!なんて言うものだから、おばあちゃんがその気になって再びイタリアに行って来ます。とにかく好奇心まんまんのおばあちゃんをどうひっぱって旅をしてくるか心配も大きいですが、少し苦労してみるのもいいかもしれないと思っています。前回はまったく何も知らずにイタリアという国を見に行ったのですが、今回はあれも見てこよう、あれを買おうと欲をいっぱいカバンに詰め込んでいる様子です。 / koeda ( 2003-09-24 09:35 )
【おいコラッ!高校生!!】カワイイかは何ともビミョ〜(^^;)私よりは劣るかな〜(^▽^)って言うか、君には既に嫁と私がいるではないかっ!それで充分でしょ(笑)まじめな話、あなたの努力は本当に凄いよ。私はいつも目標にしてます。これからもイタリアでよろしくね〜♪ / みのりん ( 2003-09-23 22:12 )
僕は初めてイタリア来た時、30までしか数えられなかった(笑)、、、って、だからこんなに苦労してんだぁ〜!!ところでその子可愛い?紹介して。 / 高校生 ( 2003-09-23 07:14 )

2003-09-18 アホな私・・・

最近ネタは山ほどあるのですが、忙しくて更新できませんでした。
今回は、またやってしまった失敗談をひとつ・・・^^;

この前の土曜日の仕事帰り、私はヘトヘトに疲れていました。
新宿からロマンスカーに乗る事を決意。
ちょっと説明すると、ロマンスカーとは小田急線の特急列車の名前です。
全席指定で、特急料金がかかります。
でも、JRに比べたら格安。
・・・で、疲れた私は400円で話がつくなら払うわよって感じでした。
さて、町田駅までの特急券を購入。
14:30のロマンスカーは定刻に出発しました。

ここでロマンスカーの予定到着時刻を書いておきましょう。
新宿(14:30)→町田(14:58)→小田原(15:36)・・・

さて、私はあまりの快適ぶりに熟睡していました。
zzzzz・・・
ふと目を覚ますと車内放送が流れています。
「本日はロマンスカーをご利用、誠にありがとうございます。・・・」
アレッ?
この放送って、駅を出た直後に聞く放送だよね・・・。
・・・!?
ふと外を見ると、私の最寄り駅より更に次の駅を通過中!!
んげ〜〜〜〜〜〜〜っ!
降りそびれた〜〜〜〜〜〜〜!!
次の停車駅は・・・小田原(T_T)
みのりん、ゲッソリです。
しかし、こうなったら小田原まで行くしかありません。
気を取り直してトイレに行こうとした時、近くに立っている女の子が携帯をかけ始めました。
何気なく聞いていると
「あのさ〜、町田で降りるはずだったんだけどさ・・・」
・・・(^o^)
仲間仲間♪
さすがに声をかける事は出来ませんでしたが、自分の同じようなマヌケがここにもう1人いると思うと何だか嬉しい♪

そうこうしているうち、無事に小田原到着。
本当は名物のかまぼこでも買うなり、いっそのこと箱根まで行って日帰り温泉にでも寄って帰ってくれば良かったのでしょうが、もうクッタリだったので真っ直ぐ帰ってきました。
予定帰宅時間よりも1時間半も遅れて・・・(T_T)

しかし、町田・小田原間の特急料金を払うのが嫌で、車掌さんにばれないように色々と小細工した事は内緒です。
(ごめんなさ〜〜〜い!!)

先頭 表紙

【翠菜さん】そうなんです!!私も電車に乗ると直ぐに眠くなるタイプ(^^;)今回も無抵抗で眠くなってしまって惨敗です。 / みのりん ( 2003-09-22 13:21 )
電車のなかで寝ちゃうと気持ちいいよねぇっ♪ たいてい、乗ると眠くなるぅ。。。 / 翠菜 ( 2003-09-21 21:02 )

2003-09-08 遅くなりましたが結果報告

皆様、大変遅くなりましたが一日断食の結果報告をします。

結果・・・0,8kg減

何だかもっと痩せるようなふれ込みだったのでガッカリ(-_-メ)
それにあの空腹感を考えると「これっぽっち?」って感じです。
でも、みのりん、研究しました!
朝・昼のりんごを食べる時間をちょっと遅めにしたら良いかも。
朝食時、実はそんなにお腹が空いていませんでした。
でも、無理やりりんご4分の1個を食べたのです。
そしてお昼も同様。
・・・で、3〜4時頃辛い思いをしました。
って事は朝11時過ぎ、昼間3時過ぎ、夜6時過ぎに食べれば楽勝かも!!

そんな訳で、もう少ししたらまた試してみようと思ってます。
でも、仕事で歌う日は出来ないな〜。
何せ散歩しただけでフラフラしたので(^^ゞ

先頭 表紙

【MOMOさん】今回は多分失敗の部類です(^^;)でも、今は体を鍛えて痩せようと考えてます。ほんの少しですがお腹のあたりがしまってきたかも(あくまでも希望的観測です) / みのりん ( 2003-09-22 13:25 )
【隣組さん】ほんと、今回は反省しました。そしてただ今体を鍛える方向でやってます。体重はそんなに減らないけど、体はほんのちょっと締まった感じです。 / みのりん ( 2003-09-22 13:23 )
いや〜!!0.8って言ったらほぼ1s☆しかし・・・・散歩でフラフラというのはワタクシには無理だわ(−−; / MOMO ( 2003-09-12 22:59 )
歌手はフラフラじゃ、ダメよ! 私ね、痩せたい痩せたいって思うやめたらちょっと痩せたの。医者いわくストレスが一番よくないって。痩せたい〜って思いすぎるとストレス溜まるよ。お金を貯めよう!みのりんの美声を優先しよう! / 隣組 ( 2003-09-08 20:52 )

2003-08-21 一日断食

みのりん、本格的なダイエッターです♪
私を知る人は皆笑っている事でしょう(^^ゞ
「また〜?」って声が聞こえます。

今日は、「プチ断食」なるものを実行してみました。

結果、
キツイ・・・
本当にキツイ・・・
お腹減ったよ〜〜(T_T)

とりあえず、私がやっている「一日断食」を紹介しておきましょう。
まず、ダイエット前日の夕食を軽くする。
当日は1日3回、りんご4分の1食べる。
水分は2リットル以上取る(水かお茶)
塩分が欲しくなったら梅干を食べる。
息が切れない程度の運動をする(30分くらいの散歩を2回くらい)
お風呂は短めに。
ダイエット翌日の朝食はお粥。
そして、少しずつカロリーを上げていく。

以上です。
さすがにお腹減ってます。
お茶を飲んだ直後はいいのですが、すぐにお腹が減ってしまう(~_~メ)
しかも水分補給が多いせいか、さっき体重計ったら全然変わってません(T_T)
明日になれば痩せてるのかな〜・・・って言うか痩せてなかったら私、本気で怒ります(-_-;)

あ〜・・・お腹空いた〜・・・
明日のお粥を楽しみに、今日はもう寝ます(プンプンッ)


★★今日の色合い★★
あ〜・・・卵かけご飯が食べたい。
・・・って事で、卵かけご飯の色・・・
ぐ〜・・・

先頭 表紙

【翠菜さん】ダイエットと関係無く、水分は毎日1升は取った方がいいらしいですよ。昔、お医者さんがそんな事言ってました。しかし、今回は失敗だった気がします(^^;)やはり不精者は痩せられないのか・・・!! / みのりん ( 2003-09-22 13:32 )
【のんちゃんさん】お久し振りです〜〜〜〜♪今回のダイエットは失敗の気がします。やはり不精して痩せるのは無理なんですね・・・ははは・・・最近は体を鍛えてます。 / みのりん ( 2003-09-22 13:29 )
【MOMOさん】結果は・・・う〜ん、イマイチでした。でも、翌日のお粥は絶品でした♪体に優しい食事、たまにはいいですね。 / みのりん ( 2003-09-22 13:27 )
すごいメニュー。。うちはお水とかお茶とかをいっぱい飲むようにしてますv あんまご飯が入らなくなるから(笑)  / 翠菜 ( 2003-09-01 00:31 )
やーん、食べることが生きがいの私、このメニュー絶対絶えられない・・・そして今日も見事な下っ腹・・・(滝汗) / のんちゃん ( 2003-08-23 00:06 )
お久しぶり〜☆断食の結果はいかがでした??ワタクシもお盆でスッカリ体重オーバー気味なので、一日断食チャレンジしてみようかしら?? / MOMO@卵かけご飯食べたい♪♪ ( 2003-08-22 19:39 )

2003-08-18 友人からの電話

今日、大学時代の友人から電話がありました。

数日前、彼女から「迷惑メールが多いのでアドレス変更しました。」というメールをもらい、帰国報告をしていなかった私は返事を出したのです。
そしたら久し振りに電話をくれました。

Kちゃん 「久し振り、元気?」
みのりん 「元気だよ〜♪帰国の連絡、遅くなっちゃってごめんね。」
K 「ううん。それはいいんだけど・・・みのりんがイタリアに行ってる間に大変な事が起こったのよ・・・」
み 「何?どうしたの?」
K 「Jちゃんて覚えてる?」
み 「勿論!!202号室に住んでたJちゃんでしょ!?」
K 「そう。そのJちゃんが亡くなったの・・・。」

・・・。

話を詳しく聞いてみると、昨年5月頃に卵巣がんだということがわかり摘出手術をしたそうで。
転移を防ぐために抗がん剤を投与していたらしいのです。
でも、どうやらこの抗がん剤が体に合わなかったらしく、体力消耗が激しくて・・・今年の1月13日の未明に亡くなったそうです。

KちゃんもJちゃんも私よりも一つ年上でした。
Jちゃんはピアノ科で、Kちゃんの伴奏をしてました。
私もKちゃんもJちゃんも同じ階に住んでいたし、皆でよく夜中まで話し込みました。
Jちゃんも私も肩こりがひどくて、よく「もみ合い」してました。
何だか色んな事を思い出しました。

Kちゃんは「イタリアにいるのにメールでこんな事知らせてもどうかと思ってね。帰って来たら電話しようと思ってたんだ。」と話を続けました。
彼女は仕事の都合や距離的な事もあり、まだJちゃんにお線香をあげに行けていないらしく、もしよかったら一緒に・・・という話になりました。

何だか全然実感が湧きません。
Kちゃんも同じ事を言ってました。

Jちゃんは本当に女の子らしい女の子でした。
お料理もお裁縫も編物も何でも出来て、いつも可愛い女の子らしい洋服を着てました。
彼女と恋愛の話もよくしました。
私が独身の時、一度だけ泊まりに来た事がありました。
それが彼女に会った最後になってしまいました。
ここ数年年賀状のやり取りだけになってしまっていたけど、「また会えるだろう」と安易に思っていたので何とも思いませんでした。

Jちゃんはきっとこれから幸せな結婚をして子供を産んで育てて・・・という夢を持っていたに決まっています。
とっても悔しかったと思います。

今、私に出来ることは無駄に生きない事。
健康に暮らせていると忘れがちですが、いつでも一生懸命生きなければ!!

Jちゃんのご冥福をお祈り致します。


★★今日の色合い★★
Jちゃんが好きだったピンク色にしてみました。

先頭 表紙

間違えた! 207です。211はその後の住みかでした(- -;)。バレてしまった。かなり頭が老化してんのよ。Kちゃんは先生ですか!これまたびっくり。 / 隣組 207号室 ( 2003-08-21 23:18 )
【隣組さん】そうなの。あの202に住んでたJちゃん。何だかショックだったよ。Kちゃんは元気に学校の先生をしてるよ。ところでさ、隣組さん、部屋番号207でしょ!?(笑) / みのりん ( 2003-08-21 23:09 )
Jさんが亡くなったの? ほんと? びっくり。Kさんは相変わらず元気そうだね。しかし、びっくり。。。 / 隣組 211号室 ( 2003-08-20 23:18 )

2003-08-17 カツラ

今日の仕事、なかなか楽しゅうございました。
社員のFさん、山本譲二そっくりなTさん、年齢不詳のNさん、美人オルがニストのKさん、Kさんと入れ違いに現れた社員のNさん。
皆個性的です・・・って言うか私が一番個性的!?

世の中はお盆休みなのに、私達はある結婚式場のブライダルフェアのお仕事でした。
空き時間が長かったせいか、色々と語り合いました。
今日のお題は『カツラ』!!
そうです、あの頭に乗っけるカツラです。
今日のメンバーのNさんはカツラ愛用者。
彼はカミングアウトしている人なので・・・っていうか、仕事内容によってヅラを装着したり外したりと使い分けているテクニシャン。
そして、その事を明るく話すタイプなのです。
私は色々と日ごろからの疑問をぶつけてみました。
「カツラっていくらくらい?」「ピンキリだけど、俺のは20〜30万くらいかな」
「どうやって固定してるの?」「手術用の両面テープだよ。結構いいんだよ、普通の両面テープは汗でとれちゃうだろうけど、手術用は汗をかくと更にくっつくんだ」
などなど・・・
更に彼は私と共通の知り合いのカツラは200万円もするんだ・・・とも教えてくれました。

ちなみにウチの主人もカツラ予備軍。
山本譲二似のTさんは容赦無く私に聞きました。
「旦那はカツラ、着けないの?」
「彼はありのままの姿で生きたいんだってさ(^^;)」
「ふーん・・・そうなんだ・・・」

男性もたいへんなのですね・・・


★★今日の色合い★★
髪の毛の色〜♪

先頭 表紙

2003-08-15 バナナケーキ

マイブームの予感です、バナナケーキ。

きっかけは、先日仕事仲間の家でバーベキューをした時に手土産として作ってから。
本当はティラミスを作りたかったのですが、暑すぎて持っていく間に傷みそうでダメ・・・。
それではベイックドチーズケーキ・・・と思ったのですが、集まる人の中にチーズが苦手な人がいたのでこれも没。
さて、どうするかな〜・・・と考えた挙句、バナナケーキに挑戦する事にしました。

イタリアにいた時から結構インターネットの料理レシピを利用してたので、今回も検索検索〜〜♪
「バナナケーキ」と入力すると恐ろしい量のレシピが出てきました。
その中から比較的簡単そうな2つのレシピを選択。
早速チャレンジです!!
卵を泡立てたりバナナを刻んだり・・・こういう作業は楽しい〜♪
オーブンに入れて約40分後に出てきたのは完璧なバナナケーキでした。
味もなかなか。
もっと作り慣れたら、材料の量なんか変えてみたな。

しかしこのバナナケーキ、レシピによってバナナの量が全然違います。
同じ型用のレシピなのに、あるサイトでは「バナナ1本」、別のサイトでは「バナナ3本」と様々。
いずれは気分によって作り分けられるといいな。

今日はお休みだったので2度目のチャレンジしました。
前回とは別のレシピにして、今回はバナナを少なめに。
ただ今余熱を冷ましているところです。
前回はお土産用だったので主人に食べさせてあげられなかったから、今度のはたらふく食べさせてあげましょう!!

上手く出来てたら画像アップします(^▽^)


★★今日の色合い★★
バナナ色!?

先頭 表紙

【なみなるさん】お久し振りです〜♪ただ今2種類ほど気にいってるレシピがあります。でも、もうちょっと研究してオリジナルを加えいけるといいな(^^;)デジカメの調子がイマイチですが、近々画像アップしますので、しばしお待ちを〜!! / みのりん ( 2003-08-20 16:17 )
【鳥さん】バナナタルト!!いいな〜♪お母さんの手作りおやつはいくつになっても嬉しいものですよね(^▽^) / みのりん ( 2003-08-20 16:14 )
お久しぶりです!バナナケーキ…私もいいレシピがないか探してました。うまくいったら是非画像とレシピ教えてください。 / なみまる ( 2003-08-18 00:54 )
わ〜vおいしそう。バナナの甘みが大好き。母は時々、バナナタルトを作ります。ほとんど私がひとりで食べてしまいます(笑) / ( 2003-08-16 22:49 )

[次の10件を表示] (総目次)