himajin top
みのりんの「目指せ!見た目も中身もいい女(笑)」

いつも『笑顔』を絶やさず、何事にも一生懸命になれる人間になりたいです。
ひと皮もふた皮も剥けて、年齢相応のいい女になれるように毎日頑張ります\(^o^)/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-06-03 みのりんが絶対に勝てない物
2007-06-02 みのりんの暗い過去
2007-06-01 水曜どうでしょう
2007-05-31 買い物日
2007-05-30 ドラえもん最終回
2007-05-29 お久しぶりですm(_ _)m
2007-02-14 後悔先に立たず…
2007-01-30 ♪らっくだ〜らっくだ〜♪
2007-01-17 やっと取り掛かり・・・
2007-01-13 大相撲デビュー


2007-06-03 みのりんが絶対に勝てない物

みのりんが絶対に勝てない物…
それは…

睡魔

です(゜-゜)
いや、皆そうだと言われちゃあ、それで話は終わりなんですが(^^ゞ

簡単に言うと、今すっごく眠いんですよ。

昨日夜更かししちゃって睡眠時間3時間半。
6時半に起きなくてはいけなくて、でも起きれるか心配で眠りが浅かったし…(-_-;)

昼間は仕事やら伴奏合わせやらと慌しかったので起きていられましたが、もう…ダメ…ねむひ…(~_~メ)

若くないのね、私。

お風呂入って早く寝ます。。。
あー…早くお風呂上りの綺麗な体でお布団にゴロゴロ横たわりたい…(ーー;)
きっと至福の時よ〜〜〜…
るるる〜〜〜♪♪♪

先頭 表紙

【み〜さん】私はお風呂の後は寝るっていう習慣が長かったせいか、入浴後はすぐに眠くなってしまいます(^^ゞ子供みたいですよね(笑) / みのりん ( 2007-06-04 23:59 )
もうおやすみしたかな〜♪(o^v^o) お風呂に入ると、もっと寝つきがよくなっちゃいます(o^v^o) / み〜 ( 2007-06-04 00:29 )

2007-06-02 みのりんの暗い過去

ある友人の昨日の日記。

電車に乗ってたら、隣の女性に突然「ばーかばーか」と言われ、終点の駅で電車を降りる時にヒールで踏まれた(´;ω;`)

という内容でした。

彼は何もしてないらしく、私から見ても何かするタイプでもない…
明らかに相手が「変」だった模様。

お気の毒です…(-_-;)


と、思ったと同時にある出来事を思い出しました!!

数年前の事。
みのりん、小田急線に乗っておりました。
平日の昼間で、電車も立ってる人がチラホラ程度の混み具合。
座ってるみのりんの横の女性がブツブツ何やら独り言。
「???」と思いつつも気にしてなかったのですが…

「殺してやる…」

とポツリ…
聞こえてしまったのです。
ギョギョ〜〜〜〜〜(@_@)
と思いつつチラリとその女性を見ると、目があった!
そしてニヤリとこちらを見るのです(T_T) (@_@)(T_T)

その後、この女性は何事も無かったように電車を降りて行きましたが…
残されたみのりん呆然。
固まって動けず…

「私、何かした?(゜-゜)」
いや、何にもしてないし!!(自分にツッコム!)

変な呪いをかけるのはやめてよ〜〜〜っ(´ДÅ)


気にしない気にしない気にしない気にしない!!!!!!!

先頭 表紙

【み〜さん】最近物騒な事件が多いので怖いです。予想もしないような言葉を言われて本当にビックリしました。。。 / みのりん ( 2007-06-04 23:58 )
【ゆめっちさん】いろんな人がいますね。本当に怖かった…と言うかビックリしました。気を付けないといけませんね。 / みのりん ( 2007-06-04 23:57 )
【まりんさん】そうですよね。気にしないのが一番ですよね(^O^)最近色んな人がいますから… / みのりん ( 2007-06-04 23:55 )
なんか、最近はいろんな事件があるから怖いですね。 けど、殺してやるって言われたら、翌日からその車両乗れなくなっちゃうじゃん(o*_*o) 気になっちゃう(o*_*o) / み〜 ( 2007-06-03 23:51 )
いるんですね、そういう人って・・・怖い。気分転換をしちゃうしかないですよね。 / ゆめっち ( 2007-06-03 17:53 )
ちょっとおかしい人は、石ころに躓いたと思って相手にしないのが一番ですね。気分は悪いけど・・ / まりん ( 2007-06-03 08:26 )

2007-06-01 水曜どうでしょう

これ、番組の名前です。
初めて観ました!!

今日は金曜なのになぜか「水曜どうでしょう」という番組。
テレビ神奈川で放送してました(^_^;)
たまたまテレビを点けっ放しにしていたら始まったのですが…
何やら訳がわからないうちに引き込まれてしまいました。

どうやら地方局の深夜番組です。
しかし内容が地方局とは思えない!!
『10日間でヨーロッパ21カ国をレンタカーで周る!!』
という企画。

面白そう〜〜〜〜♪
しかし、海外ロケ(しかもヨーロッパ)なんて制作費かかるじゃん!(≧▽≦)
プロデューサー、よくOK出したな〜と思っちゃいました。
まあ10週に渡って放送するようなので、1回頭はそんなにお金かかってないのかも…(^^ゞ

とにかく今日が初回。
放送局出発!!→シャルル・ド・ゴール空港→凱旋門→ユーロトンネルの手前
以上が今日の放送。
次回はユーロトンネル通ってイギリスです\(^o^)/

あああああ〜〜〜〜楽しい(^O^)
こういうの大好き♪
旅行ってワクワクしちゃうんだよね〜♪
次回が楽しみです(^o^)


さて、番組終わってから「水曜どうでしょう」について調べてみました。
どうやら北海道の地方深夜番組みたいです。
凄いね、北海道って!!
北海道、バンザイッ\(^o^)/

先頭 表紙

【小豆さん】お久しぶりです\(^o^)/そうですそうです!!確か大泉洋さん、出てました。皆さん、ご存知なんですね(^o^) / みのりん ( 2007-06-03 00:00 )
【まりんさん】私は全く初めてだったので、かなり衝撃的でした(^o^)でも、やっぱり有名なんですね。 / みのりん ( 2007-06-02 23:58 )
お久しぶりですm(__)m 「水曜どうでしょう」面白い番組みたいですね。 北海道の放送局が制作してて、大泉洋さんが出ているんでしたっけ??  / 小豆 ( 2007-06-02 22:22 )
題名だけは聞いた事が有ります。 / まりん ( 2007-06-02 09:15 )

2007-05-31 買い物日

今日はお買い物の日でした。
って言ってもお洋服とか雑貨とか…そんなんじゃありません。
日用品ですよ!日用品!!

先ずは10時の開店時間に合わせて近所のヨーカドーへ。
ティッシュ198円×2セット(お一人様2セット限り)と卵88円を購入。
一度家に帰り再びヨーカドーへ。
またティッシュ198円×2セット(お一人様2セット限り)とバスマジックリン(71円)、エマール(158円)等を購入。
再度家に帰り再再度ヨーカドーへ。
またまたティッシュ198円×2セット(お一人様2セット限り)を購入。
何往復するんじゃっ、私っ(笑笑笑)!!!
この時点でグッタリ…(^_^メ)

銀行のハシゴ。
お家賃納めたり記帳したり。

100均へ。
トイレ洗剤、お風呂掃除用のたわし等購入。

ドラッグストアへ。
スタイリング剤とゴミ袋4(5リットル×50枚)298円を2つ購入。

何か1日中買い物してました。
そして1日中自転車こいで運んでました。
まるで自分の巣に食べ物を運ぶ蟻のようでした。


最近日用品が値上がりしてますからね。
効率よく買わないと!!
ちょっと前まではティッシュやトイレットペーパーは198円が当たり前だった。
今では238円とか298円とか(-_-)
ゴミ袋も45リットル×50枚は298円だったのに、今では348円。
納得行きませんよ〜(-_-;)
それでも皆普通に買ってるから凄いな〜。

みのりんはこういう時に燃えるのです(メラメラッ!)
他のお店よりも10円でも安いと喜びを感じる生き物、みのりんであります(^^ゞ

先頭 表紙

トイレットペーパー198円でなんか買ったことないですよ。200円台だと安いなあと思ってました。でもボックステッシュは一年に5箱遣うかどうかわからないし、あまり値段を気にしたことはないですけれど、今気になっているのは、ガソリン代、安いところで入れそびれて高いところで入れることになるとかなり損をした気になります。 / koeda@未ログイン ( 2007-06-04 00:02 )
【ゆめっちさん】そうなんです!!何十円得した〜〜〜(^_^)vみたいな感じです。しかし得したのは10円単位なんですが(^^ゞ / みのりん ( 2007-06-01 23:56 )
お疲れ様でした♪でも、そういうのって快感になったりしませんか?これだけ得したんだ〜〜って。 / ゆめっち ( 2007-06-01 21:32 )

2007-05-30 ドラえもん最終回

これ、結構有名ですよね。
ネットで何回か読みました!

泣けます。。。
泣き虫みのりんはこれを読んでポロポロ泣きました。


で、さっきテレビ観てたらビックリニュース!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000178-jij-soci

そっかー…
そうだよね〜。
藤子先生が描いたんじゃないしね〜。
巷に大っぴらに出回っちゃった上に、本作って売っちゃったのがまずかったよね(-_-)
確かに法を犯してはいけませんね。
しかし、ストーリーは素晴らしいと思う複雑な心境のみのりんであります。

先頭 表紙

【ゆめっちさん】あの絵、本物そっくりですものね〜。それも原因なんでしょうかね〜??? / みのりん ( 2007-05-31 22:52 )
私も違う人が書いていたと知ってびっくりしました(^_^;) / ゆめっち ( 2007-05-31 21:57 )

2007-05-29 お久しぶりですm(_ _)m

皆様、本当にお久しぶりです。
ご無沙汰してしまい申し訳ありません。
前回の日記コメントには温かい言葉をたくさん頂いて感謝しております。

今まで日記をつけなかったのは何か大きな事件があったのではなく、IDとパスワードを忘れてしまいログインできませんでした。
さっきふと思いついた単語を入れてみたら、見事!ログイン完了\(^▽^)/
やっとです!
これで心置き無く日記が書けます。

皆様、こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。


先頭 表紙

【コナンさん】皆さん単語登録してるんですね!!私は全く気がつきませんでした(^^ゞ早速やってみます。。。 / みのりん ( 2007-05-31 00:04 )
【ベルさん】またよろしくお願いします(^o^)なるほど〜!!単語登録って名案ですね。早速やってみます!! / みのりん ( 2007-05-31 00:03 )
【まりんさん】ただいまです!!またよろしくお願いします(^o^) / みのりん ( 2007-05-31 00:02 )
僕もIDは単語登録してあります。パスワードは絶対忘れない数字にしています。 / コナン ( 2007-05-30 22:59 )
お久です〜♪私パスワードやIDは単語登録してます、ひまじんって入れたら出るように(^^ゞ / ベル ( 2007-05-30 11:34 )
お帰りなさい〜♪ / まりん ( 2007-05-30 07:30 )

2007-02-14 後悔先に立たず…

実は、少し前に大学の恩師がお亡くなりになりました。
まだ69歳という若さでしたが、ここ数年癌と戦っていらっしゃったそうです。

先生は本当に素晴らしいお人柄で、若いくせに生意気で出来の悪い私を温かく育てて下さいました。
卒業してから5年間くらいはレッスンに通っていたのですが、ここ数年はご無沙汰していました。
イタリアに行ってて不在がちだったりして何となく疎遠になって、ご挨拶もせずに気まずい状態の時、今回の訃報。

とっても後悔してます。
時々、演奏会のチラシなどで先生の名前を拝見しては「元気で歌ってらっしゃるんだな〜」と呑気に思っていました。
仕事でお宅の近くまで行ってもそのまま家に帰っていました。
私は決していい生徒ではなかったと思います。
告別式の時も、ずっと「ごめんなさい」と先生に謝ってました。

先生が亡くなられた時、何も知らない私は家の掃除をしていました。
偶然先生のCDが出てきて、「先生、お元気かな〜」とふと思ってました。
これも何かの偶然ですね。
何だか不思議です。

先頭 表紙

お元気ですか?歌ってらっしゃいますか?また日記更新してくださいな。心配してます。 / koeda ( 2007-05-09 20:21 )
先生はきっと葬儀に来てほしかったんですね。その思いが伝わっただけでも素晴らしいことだと思います。 / ハヤト ( 2007-04-23 10:18 )
お元気でしょうか?時々は出てきて下さいね(*^^*) / ベル ( 2007-03-20 20:00 )
お知らせだったんでしょうねぇ〜。 / ゆめっち ( 2007-02-17 13:45 )
そういう不思議ありますよね・・・  / 小豆 ( 2007-02-14 23:21 )
うん、それは絶対先生からの何かのメッセージだったんでしょうね。不思議ですけど、そういうのってあると思います。 / コナン ( 2007-02-14 22:40 )

2007-01-30 ♪らっくだ〜らっくだ〜♪

♪♪♪Rrrrらっくだ〜rrrらっくだ〜rrらっくrrらっくだ〜♪♪♪
↑デンツァ作曲フニクリフニクラの旋律でどうそっ♪(笑)
 *「r」しっかり巻いて下さい!!

とテノールが歌ってるJTBのコマーシャル。
・・・誰が歌ってるんすかね?
ご存知の方、回答お願い致しますm(__)m


♪♪♪ホッケッキョ〜〜〜♪♪♪
↑春の小川の旋律でよろしく♪

と歌ってるHISのソプラノとテノールも知りたい!!
こちらもご存知の方、よろしくです。


この2つのCM、歌ってるのが誰か気になって気になって仕方ない我が夫婦でありまする。

先頭 表紙

【小豆さん】私も実はJTBのサイトで調べてみましたが、やはり不明です(^_^;)CM情報も載せてくれると嬉しいですよね。 / みのりん ( 2007-02-14 00:43 )
【Rinaxさん】歌ってくださってありがとうございます(笑)専門分野にはやけに敏感になってしまいますよね〜。今まで本当にありがとうございました。まだどこかでお会いできるのを楽しみにしています!いつかお仕事でご一緒出来るといいですね♪ / みのりん ( 2007-02-14 00:41 )
JTBのは私も気になります〜 今、さらっと?JTBのサイト見てみたけど、CM情報は載ってなかったですね〜 私も気になります^^; / 小豆 ( 2007-02-03 22:56 )
連続投稿になっちゃってスミマセン。この度ひまじんを卒業することになりました。今までありがとうございました(*^▽^*) / Rinax ( 2007-02-03 15:47 )
ハイ、巻き舌で歌いました〜(笑)そういうのあるよね。私もフルートの音色がTVから聞こえてくると「これは○○(メーカー名)のフルートだね。」とか「金だね」とか言います^^; / Rinax ( 2007-01-30 20:16 )

2007-01-17 やっと取り掛かり・・・

ずっとずっとず〜〜〜〜っと前からやらなくてはと思いつつついつい後回しにしていた大仕事(!?)をやりました。

それは「テレビを粗大ゴミに出すこと」。

いや、正確にはまだ粗大ゴミには出せていないのですが、今月24日には取りに来てもらえる事になりました\(^o^)/

ご存知のように、テレビ・冷蔵庫などはリサイクル法の関係で普通の粗大ゴミとは違う扱いです。
以前、居住してる市に問い合わせたのですが、市に委託した場合はリサイクル料金(テレビは3000円前後・メーカーによって金額が違う)+運搬料1500円が掛かると言われました。
この時の電話担当の方が親切に「もし近々テレビを買う予定があるなら、その時に販売店に引き取って貰った方が運搬料が掛からず、リサイクル料金だけで済みますよ」とアドバイスしてくれたので、それなら・・・と思い一度は留まったのですが、どう考えても地デジ時代になるまでテレビの買い替えは無さそう(^_^;)
で、もう1度市の清掃課に電話して詳しく話を聞きました。

@ 郵便局でリサイクル料金を納めて「家電リサイクル券」なる物をゲット。
A それを片手に役所の粗大ゴミ担当に電話。
B コンビニで運搬料金(1500円)の粗大ゴミシールを買う
C テレビにリサイクル券と粗大ゴミシールを貼り、指定の日時にゴミ出し。

以上で完了です。
今日の私はBまで完了\(^o^)/
いや。。。やってみれば何てこと無いのですが、お尻がなかなか上がらないのがいけないな〜(^^ゞ

これでやっと我が家も少しスッキリしますわ。
来月初めに家の契約更新なので、不動産屋さんが家に来ます。
それまでに「綺麗に使ってます〜♪」って所を見せる為にも、頑張ってお掃除しなくては!!
どうせ、22日の親不知抜歯以降は暇だし・・・(^_^;)

先頭 表紙

ご苦労様でした!いろいろと手数がかかって大変ですよねぇ〜買ったときにその分入れといてくれればいいのに〜〜とか思っちゃう私でした。 / ゆめっち ( 2007-01-28 11:16 )
わたしももうすぐ更新だ〜(o*_*o) 今の家がとても気に入っているので、ここよりいい物件がなければ引越することはないけれど、家電要らないのあるな〜。 ガスレンジは有料かな?? / み〜 ( 2007-01-18 01:04 )
スッキリ一番!ワァ〜イ^^ / ハヤト ( 2007-01-17 22:18 )
親不知抜歯の後は歌えないですもんね。今から色々計画されては? / コナン ( 2007-01-17 12:44 )
家電ゴミはまだ出した事が無いのですが、やはり面倒なのですね〜 / まりん ( 2007-01-17 08:57 )
都会では契約更新と言うものが有ると知ったのは数年前でした。ウチのような田舎じゃそういう物件は少ないので、一度借りたら出るまでは点検なんて無いって事の方が多いんですよ(^^ゞ / ベル ( 2007-01-17 08:10 )

2007-01-13 大相撲デビュー

今日は生まれて初めて両国国技館に大相撲1月場所を観に行って来ました!!
大相撲というと、桝席=高値ってイメージですが、実際は安い椅子席や自由席もありました。

12時と14時に売り出される、1杯200円のちゃんこも美味しかったです。
このちゃんこ、お野菜たっぷりお肉もつみれもたっぷりで栄養満点♪
かなりの量でした(^。^)
味は塩味を食べましたが、日時によって味は変わるようです。

幕下くらいまでは空いていたので1階の通路で観戦してましたが、混んで来てからは2階の自分の椅子席へ。
思ったよりも見やすいし、力士も近くて結構満足でした。
ちゃんこで満腹なはずなのに幕の内弁当を買って食べながら観戦(^_^;)
デザートは相撲あんぱんでした(^^ゞ
私の専門分野から考えると飲食しながらの観戦は考えられませんが、歌舞伎やお相撲はお弁当を食べながらの観戦。
所変われば文化も変わる・・・何だか面白かったです。
ざわざわしている中で戦っている力士の皆さんにとっては、集中力が大事なんだなと思いました。

さて、今日の取り組みですが・・・
好きなように書いちゃうと凄い量になってしまうので少しだけ(^_^;)

高見盛・・・コロッと転がされてしまいました(涙)
安馬・・・今日は残念、負けてしまいました。
朝青龍・・・さすが横綱!強かったです♪
他にも栃東、白鵬、北桜、琴欧州も勝ちました。

生のお相撲に我々夫婦は大興奮でした\(^o^)/
拍子木の音、呼び出しの声、行事の服装、力士の立ち居振舞い・・・
テレビでは感じられない雅な雰囲気が良かったです。
そして驚いた事に外国の観客が多い!!

お相撲は日本の国技ですからね。
大事にして行きたいですね♪


☆写真☆
横綱朝青龍の取り組みにたった懸賞です。
1つの旗(?)で55000円くらいらしいので・・・勝者は一体いくらもらったんだろう(^_^;)


先頭 表紙

【香子さん】既に幼少の時にデビューされてるんですね!!しかも桝席とは羨ましいです(^o^)テレビで観るのと生の雰囲気では違いますね。ぜひぜひ1度!!5000円くらいで1日楽しめますよ♪ / みのりん ( 2007-01-17 00:36 )
【小豆さん】本当に迫力満点です。序の口くらいの取り組みでも、息遣いが聞こえてきてついつい力が入ってしまいます(^_^;)ちゃんこ、栄養満点で美味しかったですよ♪5000円くらいでも1日楽しめるのでぜひぜひ行ってみてください。 / みのりん ( 2007-01-17 00:33 )
【コナンさん】次回の新弟子テストを受けたいと思っております(笑)大相撲、楽しいのでお薦めです。椅子席や自由席なら5000円くらいで1日楽しめますよ♪お土産はセット券みたいなのを買うと付いてくるみたいですが、高そうです(^_^;) / みのりん ( 2007-01-17 00:31 )
【み〜さん】既に横綱の独走に近い状態ですね。大関陣がもうちょっと頑張らないとな〜。千代大海あたりが踏ん張ってほしいですね。 / みのりん ( 2007-01-17 00:28 )
お〜!見にいかれたんですね!私もほんとに小さい頃、祖母と両親とます席に座って九州場所を見に行ったらしいのですが、ほとんど覚えていません。テレビで見てるぶんにはあまり興味ないけど、生を見てみると楽しいんだろうな♪ / 香子 ( 2007-01-16 20:52 )
大相撲観戦、一度はしてみたいなぁ〜と思ってます。迫力満点なのでしょうね〜 ちゃんこが売ってるのですね〜 粋ですね〜 / 小豆 ( 2007-01-16 00:42 )
タイトルでみのりんさんが・・・(オイオイ!)生はやはり迫力があって良かったでしょうね。僕も一度は行ってみたいです。枡席は確か高かったですよね。でも、食事やお土産も付いてると聞いたことありますが。。。 / コナン ( 2007-01-14 23:17 )
今場所は横綱VS平幕力士の優勝争いなんてことにもなるかもしれないですね〜^^ / み〜 ( 2007-01-14 03:49 )

[次の10件を表示] (総目次)