himajin top
みのりんの「目指せ!見た目も中身もいい女(笑)」

いつも『笑顔』を絶やさず、何事にも一生懸命になれる人間になりたいです。
ひと皮もふた皮も剥けて、年齢相応のいい女になれるように毎日頑張ります\(^o^)/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-09 高年齢?
2003-08-06 姪とお別れ
2003-08-05 今日はディズニーランド
2003-08-04 疲れました〜〜〜〜〜!!
2003-08-03 みどるねーむ、決定!!
2003-07-31 散歩
2003-07-30 みのりんの決心
2003-07-29 箱根旅行
2003-07-28 突然ですが・・・
2003-07-27 土用の丑の日


2003-08-09 高年齢?

昨日・今日と、とあるテレビ番組の合唱の仕事をしました。
曲目は、何とも懐かしい「青春の歌」。
私達は6曲ほど歌ったのですが・・・皆、問題無く歌えるのです。
いや、別に歌える事は良い事なのですが・・・そういう問題でなく・・・皆、曲を知ってるんですよ。
例えば「青春時代」。
♪〜そつぎょーおまーでのー はんとーしで〜 こたえーをだーすとー いうけーれど〜♪
皆、一発目からバッチリです(^O^)〜♪

お仕事を取り仕切っているYさん(女性)が一言
「初見でこれだけ歌えたら凄いと思うけど、皆、初見じゃなくて曲を知ってるんだよね・・・高年齢合唱団だわ(^^ゞ」
しばらくするとこのYさん、皆に年齢を聞いてました。
何をするかと思いきや・・・
『平均年齢 34.6』
という紙が回ってきました!!
大爆笑!!(^▽^)
みのりん、多くは語れませんが、一応平均は上回ってはいませんでした(^^ゞ
その時、Yさんが計算のためにメモした数字を見た1人が「ねえ、この40歳って誰?」と聞きました。
Mちゃんは「Tさん(テノールで、皇太子に似ている方)じゃないの?」と答えたその時っ!!
「え・・・私っ!」側にいたマダムが満面の笑みで答えました。
またまた大爆笑!!(^▽^)(^▽^)
その後、Yさんはまた何やら計算し・・・
『男性 33.8   女性 35.3』(←お察しのとおり平均年齢)
という結果に!!
でもっ、でもっ、言わせてもらえば、男性には2人ほど20代の若者がいるからよ!!(こんな事言ってる事自体がヤバイ私・・・^^;)
更に更に味を占めたYさんはパート別の平均年齢まで出しました。
『ソプラノ 35.5  アルト 35.2  テノール 34.7  バリトン 33.0』
ヤバイっす、みのりん、ソプラノです(^^;)
しかし、一つ発見がありました。
男性は全員独身で女性は8人中5人が既婚者だということ。
長年このお仕事を頂いてるけど、皆、少しずつ年をとってるんですね(^^;)

しかし、楽しい仕事でした♪


★★今日の色合い★★
何にしようかと迷ったのですが・・・
私が送った青春時代を色にしてみました。

先頭 表紙

【鳥さん】おおっ!!同世代ですか!?仲間が増えて嬉しいです♪皆気心知れたメンバーなので、私はこのお仕事大好きなんです。 / みのりん ( 2003-08-15 15:17 )
【Yさん】あははは・・・(^▽^)確かにこの合唱団でお仕事してる女性は結婚率が高いですね。今回も半数以上が既婚者だったし・・・。男声にも春が来るといいですね♪ / みのりん ( 2003-08-15 15:14 )
【隣組さん】ただいま〜♪私は平均年齢までにあと数ヶ月の有余があります(^^;)サイトを立ち上げたなんて羨ましい・・・。どうやら私が立ち上げるには時間が掛かりそうです。 / みのりん ( 2003-08-15 15:12 )
私も同じくらいの年齢かも。 同じくらいの年齢の人が集まると楽しいですよね^^ / ( 2003-08-14 23:12 )
青春時代はみんなはじめてのあわせで楽譜をあまり見ずに楽しげに歌っていてなんかおかしくなってしまいました。これがほんとに初見力だったらすごいんだげどね・・・・。でも高齢だけどこれからもがんばりましょ!!別名幸せ合唱団としても業界で評判(??)だしね!! / Y ( 2003-08-12 12:25 )
随分と遅くなりましたが、お帰り〜。っていってもまた行くんだよね。平均年齢、来月なります(- -;) 私は趣味のひとつ?でサイトをまた立ち上げました。くだらないサイトですが、お暇な時覗いてね! http://toranomaki_jp.tripod.co.jp/ / 隣組 ( 2003-08-12 11:44 )

2003-08-06 姪とお別れ

今日は姪が北海道に帰る日です。
最初の2日間遊びに行ったので、今日は出発まで家でゆっくりする事にしました。
主人は朝から仕事だったので今日は私が1人でお相手です。
前日あまりに疲れた彼女はお風呂に入れなかったので、まず一緒にお風呂に入りました。
私が泡立てネットで洗顔料を泡立てていると、彼女は興味深々。
やっぱり女の子ですね(^O^)
2人で泡洗顔しました♪
お風呂から上がり、今度はピアノを弾きました。
8月末に発表会があるそうで、その時に連弾する「大きな栗の木の下で」を弾いてくれました。
そうこうしているうちに出発の時間です。
横浜で主人と合流して昼食を取って、羽田に向かいました。
こちらに来る時は主人と一緒だったのですが、帰りは姪1人で飛行機に乗らなくてはいけません。
きっと子供にとっては大冒険ですよね。
結構緊張した面持ちで飛行機に乗って行きました。

この数日間子供と過ごしてみて、子供のいない私達夫婦は貴重な体験を一杯しました。
大人と子供との体力の違い、ものの見方の違いや子供の純粋な心など、忘れていた色んな事を思い出しました。
それと同時に、親になるって大変だな〜と実感。
近い将来そんな日が来たら、頑張らなくては!!

先頭 表紙

2003-08-05 今日はディズニーランド

さて、今日はディズニーランドに行きました。

まず姪のリクエストはミッキーの形のパンケーキ。
レストランに行ってみると・・・10時で終了との事・・・
ただ今10:20(-.-)
彼女はひどく落胆してました。
するとお店のお姉さんはミッキーの形のワッフルのお店を教えてくれました。
とりあえず行って、ワッフルを注文。
何とか姪は元気になり、お姉さんに感謝ですm(__)m
この日は思ったよりは人がいなくて、カリブの海賊やジャングルクルーズ、ピーターパン空の旅、白雪姫と七人のこびと、イッツ・ア・スモール・ワールド、ミクロアドベンチャー、ホーンテット・マンション、ミッキーの家とミート・ミッキーに入れました。
昼間のパレードも満喫しましたよ。
さすがにプーさんのハニーハントはいつ行っても1時間以上の待ち時間で、さっさと諦めましたが・・・(^^ゞ
姪はミッキーに会えたのが嬉しかった様です。
彼女はトゥーンタウンが相当気に入った様で、ミニーの家には45分くらいいました(^^;)
途中、ひどい雷雨があり、1時間身動きが取れなくなってしまったり、雷雨のせいで夜のパレードが中止になったり・・・(姪はとっても楽しみにしてたのです・・・)いくつかアクシデントはありましたが、とりあえず無事にディズニーランドの1日は終わりました。

先頭 表紙

2003-08-04 疲れました〜〜〜〜〜!!

8月4日〜6日まで姪(小3)が来てました。


まず4日は夕方羽田に着き、その足でディズニーシーに行きました。
私達夫婦も始めて入ったので、どこに何があるのかわからず苦労しました(^^;)
最初、友人オススメの「センター・オブ・ジ・アース」に行きました。
初めて乗ったので、どんな風になってるのか先が予想できなくて、結構ビックリの連続で怖かったです(^^;)
その後「インディー・ジョーンズ・〜」に行きたかったのですが・・・
姪はどうもジェットコースター系は苦手の様で、入れませんでした。
マーメイドラグーンの中で色んな子供向けの乗り物に乗り、一日目は終了。

初めてのディズニーシーの感想ですが・・・
ほとんどのアトラクションには乗れなかったので何とも言えませんが、子供向けと言うより大人向けですね。
友人からも聞いていましたが。
でも、夜の雰囲気はとっても好きです。
本当にヨーロッパみたいで、思わず「イタリアに帰りたいー・・・」と言ってしまいました。

この日は家に帰らず、東京駅の側のパレスホテルに宿泊。
ネットで見つけた格安料金だったのですが、備品もサービスも素晴らしくて大満足でした。
姪はヨーロッパスタイルのお風呂(ユニットバス)が新鮮だった様で、日記にも「外国のお風呂に入った」と書いてました。

先頭 表紙

2003-08-03 みどるねーむ、決定!!

昨日、友人からメールが来ました。
内容は「みどるねーむ占い」の結果。
この占い、既に数年前からあったそうなのですが、私は知りませんでした。
それで今回私の名前から占ってくれたのです。
その結果・・・

『体力だけは任せとけってな感じの精力旺盛なみのりん(実際は本名を登録)には、ズバリ○○(名字)“栄養補給”みのりん(本名)が最適です。
これにより、さわやか度4%UP
ムラムラ度6%UP
指導力2%UPしました。
親戚には 松崎“栄養補給”しげるさん
江角“栄養補給”マキ子さん
大泉“栄養補給”逸郎さんです。
よかったですね★』

だとさ。。。
遊び感覚の占いですが、ある意味かなり当ってる(^^;)
しかも、色んな知り合いの名前を入れてみると、なかなかいいとこつくんですよ!
内輪受けになってしまいますが、ちなみにウチの主人は“ピカピカ”でした。
あまりに痛いとこをつかれて笑えません(大爆笑)

結構面白かったです。
気が向いたらやってみて下さい♪
・・・って、こんなのもう古い?(^^;)


みどるねーむ占い
http//kurip.com/mi/



★★今日の色合い★★
以前やった「占いモンキー」ではレッドモンキーでした。
ってことで赤っぽいかんじです。

先頭 表紙

【鳥さん】私の友人は『USED』でした。彼も「中古・・・」とショックを受けてました(笑)英語力4%UPはラッキーですね♪ / みのりん ( 2003-08-11 00:27 )
【koedaさん】お帰りなさいませ〜〜〜!!イタリア、満喫できたようですね!!言葉はそれだけ使いこなせれば充分ですよ♪ / みのりん ( 2003-08-11 00:25 )
【むらさきさん】お久しゅうございます!!元気ですか〜?なかなか会えませんね。次回の渡伊前にはぜひ会いたいです♪ / みのりん ( 2003-08-11 00:23 )
占いの「よかったですね★」に笑ってしまいました!私のミドルネームは「最強」だそうです(爆)つめ3mmUP、集中力3%UP、英語力4%UPだそうです。福山"最強"雅治さん、大石"最強"恵さんとかと一緒で、中山"USED"美穂さんや横山"USED"ノックさんと相性がいいとか。USEDって…まさか中古?! / ( 2003-08-11 00:00 )
ボンジュール♪ ほぼこれとグラッチェ、ミスクーズィ、プレーゴだけで過ごした一週間でした。 / koeda@ただいま ( 2003-08-10 09:04 )
お久しぶりです〜おかえりなさいませ!なかなかお目にかかれませんが・・・。今日やっと日記拝見いたしましてクリスマス箱そば事件を懐かしく思いだしました・笑。またお目にかかれるのを楽しみにしております。ちなみにミドルネームはドットコムでした??旦那にもよろしゅう〜 / むらさき@箱そばの女 ( 2003-08-05 11:02 )

2003-07-31 散歩

今日の夕食後、主人と散歩に出かけました。
ウチの夫婦は結構「夜のお散歩」に行きます。
お金も掛からないしたくさん話が出来るので、お互い仕事の時間が不規則な我が夫婦にはこういう時間は大事です(^▽^)

今日は夜10時前に家を出ました。
いつもコースは特に決まっていなくて、毎回「今日は何処に行く?」「○○駅の方に行ってみよう!」ってな感じです。
今日のコースはというと・・・家から徒歩で40分の大きな公園。
歩きながら今日の仕事の出来事や共通の友人の話、イタリアの話などをしました。
こういう時間はいいものです♪
さてさて、公園まであと5分の3くらいの所まで来た時・・・
明らかにガラの悪そうな若者達の集団が道をふさいでいます!!

みのりん夫婦、心の声・・・
 『カツアゲされる・・・(T_T)(T_T)』

  若者A 『おうおうっ!オッサン達、金持ってるんなら全部出しな!!』
  みのりん旦那 『もってましぇ〜ん!ごめんなしゃ〜い(涙)』
  若者B 『だったら女だけ置いてさっさと失せな!そしたら勘弁してやるぜっ!!』
  みのりん旦那 『わ・・・わかりました。置いてくのでご勘弁を〜〜〜!!』
  ・・・と言ってみのりん1人を残してとっとと退散。
  みのりん 『ひえ〜〜〜〜〜っ!!あ〜れ〜・・・助けて〜〜〜〜!!』

全て想像です(^^ゞ
(注:これはあくまでも想像で、みのりん旦那はもっと男らしいです!!・・・たぶんね^^;)
しかし実際問題何か起きてからでは遅いので、引き返す事にしました。
最近、何が起こるかわかりませんからね。。。
結局公園には行かず、家に帰ることにしました。
その後は知らない道を右に行ったり左に行ったり、方向だけは間違えないように進みました。
見たこと無い道を歩くのって楽しいです♪
以外なお店を見つけたり美味しそうなレストランを見つけたり・・・。
途中、99円ショップで食料品を物色し、コンビ二でアイスを買って帰りました。
帰宅は12時。
夕食もバッチリ消化できたし、適度な疲労感でよく眠れそうです。
それではおやすみなさーいm(__)m


★★今日の色合い★★
今日の夕食はクリームシチューでした♪
こんな色かな)^o^(

先頭 表紙

【鳥さん】うちの夫婦、仲良しって言うよりマヌケって感じです(^^;)タムロしてる若者、必ずしも悪い子とは限らないとは思うんですが、やっぱりちょっと怖いです。 / みのりん ( 2003-08-04 10:27 )
きゃぁ♥仲のいいご夫婦ですね(^-^) 確かに夜中にたむろしてる子たちって怖いですよねー!!!何されるか分からないですもん。 / ( 2003-08-03 20:37 )

2003-07-30 みのりんの決心

最近楽しく毎日を過ごしていますが・・・
全然勉強してません。
イタリア語も歌も。
先月中旬の本番で上手く歌えなかった時以来、何だか気が抜けてしまっています。
先日主人に「こういう時に勉強しないと伸びないぞっ!!」とあっさり言われました。
返す言葉もありません・・・
反省・・・。

そこでみのりん、夏の予定を立てました。
(子供の「夏休みの計画」みたいなヤツです)
 1 9月末までにイタリア語の文例集を1冊覚える
 2 毎日イタリア語の本を1ページ読む
 3 基本的に毎日歌う
 4 家の大掃除
 (5) HP作りに挑戦(←これはどっちでもいいです)
 (6) ダイエット(←「また〜〜っ!!」という周りの声が・・・^^;)
こんな予定です。
特に1〜3については頑張りたいです。
これが出来なかったら10月からのイタリア留学は無しになる覚悟で臨みたいです。
4は、主婦としては・・・ね(^^;)
今回は覚悟して、色んな物を捨てまくります!!
(もともと物を捨てられないタイプで、家に物が溢れているんです)
5は兼ねてからやってみたかった事。
でも難しそうですね。
まあ、趣味の領域なので無理する必要はないのですが・・・。      
問題の6は・・・
あははははははは(^^ゞ
そうです、また始めるんですよ!!
いいんだも〜んっ、フンッ!!笑ってください!!

みのりん、頑張りますよ〜〜〜〜〜♪
(^▽^)/


★★今日の色合い★★
今の私の元気具合を色にしてみました!!
ブンブンッ!!

先頭 表紙

【mikaさん】今の私、正にそんな感じです。でもそろそろ重い腰を上げないと!!何だかこのまま「無気力人間」になってしまいそうで怖いんです(^^:) / みのりん ( 2003-08-01 00:14 )
な〜んにもやる気おこらない時ってありますよね┐(´―`;)┌フゥ~ッ 私もあります。 そんな時はひたすら待ったり過ごして充電します^^ / mika ( 2003-07-30 21:51 )

2003-07-29 箱根旅行

昨日から1泊2日で主人と箱根に行って来ました。
思い立ったのは28日の午前0時過ぎ・・・。
慌ててネットで当日でも予約が出来るサイトを探し、午前3時半ごろ準備完了!!

28日は午後3時くらいに電車に乗りました。
箱根湯元の駅に4時過ぎに着いたので、どこにも行かずに旅館に直行しました。
お世話になった旅館は客室5室という小さな旅館。
こういうほうがゆっくり出来ると思い、選びました。
大当たりです!!
大浴場(女湯)は私1人!
他の宿泊者はいるのに貸切状態でした。
ゆっくり1時間お風呂に入り、夕食です。
多すぎず少なすぎず、味も美味しくてなかなか満足な夕食でした。
その後ゆっくりテレビを観て・・・今何時?って思ったらまだ午後9時!!
いや〜・・・時間がゆっくり流れています♪
11時過ぎ、もう1回貸切状態のお風呂に入りました。

さて、今日は観光です!!
しかしあいにくの雨でした。
9時半頃旅館を出発し、まずは強羅公園へ。
残念な事にお花はあまり咲いていませんでした。
早々に公園を出て、次は大涌谷へ。
ロープウェイに乗って行きます。
この頃になると少し晴れ間が出てきました。
ここは温泉の湧き出ている所で、特有の硫黄のにおいがプンプン!
北海道で見て以来の「地獄」でしたが、やっぱり自然の力は偉大です。
日本はやっぱり火山国ですね。
その後芦ノ湖に出て遊覧船で箱根町へ。
関所跡見学後、杉並木を歩き元箱根へ出てバスに乗って湯本駅へ。

・・・今回はこんな旅行でした。

一番印象深かったのは杉並木。
皆さん、滝廉太郎作曲の「箱根八里」を知ってますよね!?
♪〜箱根の山は天下の剣〜♪
っていう曲です。
私の大好きな曲の一つです。
歌詞の中に
♪〜昼なお暗き杉の並木〜♪
というフレーズがあり、今回歩いた杉並木は正にその通りだったのです!
樹齢何年なんだろうと思うような立派な杉の並木道でした。
歌の歌詞そのものの情景を見られるって事は本当に有意義です。
「色んなものを観てみたいっ!!」と常に思っている私にとっては本当に嬉しい事でした。


★★今日の色合い★★
今日は杉並木のイメージですが・・・
う〜・・・難しい(^^ゞ

先頭 表紙

2003-07-28 突然ですが・・・

これから箱根に1泊旅行に行って来ま〜す♪
昨日・・・って言うか今日(午前3時過ぎ)に決まりました(^^;)

久し振りの温泉、楽しみです〜(^▽^)

では、行って来まーっす!!

先頭 表紙

【翠菜さん】ただいまです〜♪久しぶりの温泉でリラックスできました。近場でも充分楽しめましたよ!! / みのりん ( 2003-07-29 22:44 )
【のんちゃんさん】入れ違いになってしまったようで・・・すいません(^^ゞちょっと雨には降られたけど、久しぶりにのんびりしました〜♪ / みのりん ( 2003-07-29 22:41 )
遅くなったけど、おかえりなさい♪  箱根楽しんでるかなぁ〜、ごゆっくり☆★ / 翠菜 ( 2003-07-29 19:51 )
お帰りなさいと言いにきたら、行ってらっしゃいになってたんですね^^今ころのんびり入浴中かな。ごゆっくり〜♪ / のんちゃん ( 2003-07-28 21:23 )

2003-07-27 土用の丑の日

土用の丑の日はウナギを食べるといいんですよね(^▽^)〜♪
何を隠そうみのりん、静岡出身です。
ウナギは大好物(^○^)
実家に帰ったら必ず食べます。

って事で、今日、久しぶりに仕事が休みだった主人と一緒にウナギ屋さんに出かけました。
まず電車で2駅のデパートの上のウナギ屋さんへ。
しかーーーーーしっ!!
凄い行列です!!!!
普段、ウナギ屋さんてあんまり混んでないのに今日だけはどのレストランよりも混んでます。
どのくらい待つか聞いてみたら「1時間」という答え。
・・・
次、行こうっ!!
もうここまで来ると体はウナギを食べる準備がバッチリで、他の食べ物は一切受け付けなくなってます(^^ゞ
仕方なくわざわざ電車に乗り1駅戻り、駅から徒歩5分のデパートの上のウナギ屋さんへ・・・。
でもここも凄い人。
たださっきのお店よりも広さがあるので待つ事にしました。
待つ事約20分で名前が呼ばれました。
私は2000円、主人は3000円のウナギと肝焼きを注文。
とっても楽しみ〜〜♪
出てきたウナギは柔らかくて、普段スーパーで買ってる物とは大違い!!
タレも甘過ぎずしょっぱ過ぎず、いい味です。
久しぶりに美味しいウナギを食べました。
地元以外で初めてウナギ屋さんに入りましたが、東京のウナギ屋さんも捨てた物ではないですね(^○^)
夫婦で大満足しました。
たまには外食にウナギもいいですね♪

みのりん夫婦、これで今年の夏は元気一杯です!!


★★今日の色合い★★
ウナギっぽい????
・・・(笑)

先頭 表紙

【mikaさん】スイマセン。2重投稿だったので、1つ削除させて頂きましたm(__)m色合い、鰻っぽいですか?(^○^)頑張った甲斐がありました(^^ゞ / みのりん ( 2003-07-29 22:39 )
色合いがうなぎっぽい(笑) 昨日は土用の丑の日だったのに友達と食べに行った為鰻食べなかったです(笑) / mika ( 2003-07-28 09:50 )

[次の10件を表示] (総目次)