himajin top
みのりんの「目指せ!見た目も中身もいい女(笑)」

いつも『笑顔』を絶やさず、何事にも一生懸命になれる人間になりたいです。
ひと皮もふた皮も剥けて、年齢相応のいい女になれるように毎日頑張ります\(^o^)/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-26 立ち食いそば
2003-07-25 精神的に強くなりたい
2003-07-24 子供の喜びそうな所
2003-07-23 お久し振りです
2003-06-01 なぜFIRENZEに・・・?
2003-05-31 みのりん、今日もROMAを行く!!
2003-05-30 みのりん、ROMAを行く!!
2003-05-29 ROMAですよ、ROMA!!
2003-05-29 あわわわわっ!!
2003-05-28 怠慢みのりんですm(__)m


2003-07-26 立ち食いそば

皆さん、御用達の立ち食いそば屋はありますか?
私のオススメは、JRの新宿中央西口から小田急線改札に向かって歩くと左にあるお店。
「箱○そば」です。
私、以前からこのお店は気に入っていて、よく立ち寄っていました。
でも、イタリアから帰って来てからはまだ行ってなかったのです。

今日は都心で仕事があり、帰りに新宿の街を空腹でヨロヨロと歩いていました。
本当にお腹が空いてたんです(T_T)
そしたら・・・懐かしい「○根そば」の文字っ!!
みのりん、思わずフラ〜ッと入ってしまいました(^^ゞ
(こういう時、オシャレなパスタ屋さんとかに入らないのがみのりんです^^;)
私の好きなのはたぬきそば(温泉卵入り)。
いつもこれを食べます。
値段は都心の一等地という事もあり¥470と、立ち食いそばにしてはちょっと高めかな。
でも、本当に美味しいんです(^○^)〜〜〜〜♪
いや〜、今回も美味しゅうございましたm(__)m
大満足です。

この立ち食いそば屋については、以前笑える話がありました。
ある年のクリスマスイブ、私は都心で仕事をしてました。
その日、主人は仕事で遅くなると言っていたし、晩御飯をどうしようかな〜とずーっと考えてました。
そこで思い立ったのです!!
「よしっ!立ち食いそばを食べようっ♪」
私ってあまりクリスマスとか気にならないタチみたいで、本当にたぬきそば(温泉卵入り)を楽しみにしてたのです。
仕事の休憩時間、友人に
「今日、仕事が終わったら新宿で立ち食いそばを食べて帰るんだ〜♪」
とウキウキで言ったら・・・
本当に気の毒そうな顔をして
「ウチに来る?」(←カワイソウ風に)
と言われました(笑)
「い・・・いや・・・あははっ・・・大丈夫だよ、本当に楽しみなんだ・・・(^^ゞ」
と答えましたが・・・。
自分の世間ずれ具合を実感しました。
確かにその日の店はガラガラで、お客は私を含め4人くらい。
しかも女はみのりん1人(-.-)
きっと周りからは「寂しい女」に見えたことでしょう。
しかし、本人はかなりご機嫌でした(^○^)



★★今日の色合い★★
ズバリ「蕎麦色」です!!

先頭 表紙

【koedaさん】年越しそばをここでお買い上げとはっ!!我が家は毎年大晦日から元旦にかけては仕事なのでここのお蕎麦は食べた事はないんです。今度買ってみたいな〜。 / みのりん ( 2003-07-29 22:34 )
【うっち〜さん】お久し振りでーす(^o^)丿やっぱりそうですか(^^ゞ確かにこの日だけは1人で外食は避けたほうがいいと勉強しました。 / みのりん ( 2003-07-29 22:31 )
私も「箱根そば」好きです。年越しそばもそこで買ってしまうこと、多いです。 / koeda ( 2003-07-28 15:47 )
たしかに、その日は1人で外食は異様っていうか寂しく見えるよ^^ オイラが1人モンだったとしても外食だけは絶対にしない日NO1だよ! / うっち〜 ( 2003-07-27 23:53 )
【口車大王2号さん】お久し振りです〜♪オススメのお店、全部未開の地なので今度ぜひ行ってみたいです!!でも、フランス語で新橋って・・・お洒落なんだかお洒落でないのか・・・微妙・・・(^^;) / みのりん ( 2003-07-27 23:14 )
【かぐらさん】いらっしゃいませ〜♪横浜のうどん屋さん、主人も大ファンのようです。本当に美味しい(^▽^)〜♪と言ってます!! / みのりん ( 2003-07-27 23:11 )
JR山手線渋谷駅外回りのそば屋と、JR新橋駅のポンヌフ(おっフランス語で「新橋」だ!)と、東急東横/目黒/多摩川線多摩川駅の蕎麦屋。 / 口車大王2号 ( 2003-07-27 01:23 )
初めまして。そのチェーンは小田急のグループ企業なので小田急の駅にはだいたいありますね。そばではありませんが相鉄横浜駅のうどん屋さんは立ち食いなのにお店で製麺しているので美味しいです。 / かぐら ( 2003-07-26 23:41 )

2003-07-25 精神的に強くなりたい

最近の私の課題です。

先日ある場所で歌った時のこと。
緊張してなかったのに(落ち着いていたのに)、実力の半分も出せませんでした。
上手くいかなかった要因は幾つかあります。
でも、一番大きい要因は私が小心者だという事。
これには数年前から悩んでいました。

学生や研究生だった頃、私は歌う事がただ好きで、歌う事に恐怖心なんて全くありませんでした。
しかし数年前、ひどい風邪をひいている時に歌って失敗してから、歌に対して楽観的になれなくなりました。
元々根底はマイナー思考なタイプなので、悪い方へ悪い方へと考えるようになってしまったんだと思います。
でも、こんなのはとても嫌で、ずっと悩んでいたのです。

先日失敗してから色々考えた結果、やっと答えが見え始めました。
 1 今の自分の本当の力量を冷静に認める
 2 実力を伸ばしたいなら、とにかく練習すること
 3 常に音楽の事を考える
今浮かぶのはこのくらいかな・・・。

1は私にとっては一番大きな課題です。
いつも本番前は「もし失敗したら・・・」と考える私ですから・・・。
これって裏を返すと「普段よりも上手く歌いたい」って欲があるのでしょう。
でも、いくら練習で出来ている事でも本番で出来なければ本当の実力でないのだと気がつきました。
それを解決するためには2の課題通り、練習して自分に自信をつけるしかないのです。
3については・・・もっと孤独にならなきゃいけないな〜と思っています。
歌の勉強は最終的には自分との戦いですからね。
この3つの課題が少しでもクリアできたら、少しは精神的に強くなれると思います。

ガンバローーーーーーーッ!!



何だか堅い話しでスイマセンm(__)m




★★今日の色合い★★
今日はみのりん、落ち着いてます。
自分の考えを文章にしたら少し楽になりました。
今日は落ち着いた色合いにします。

先頭 表紙

【mikaさん】ありがとうございいます。以前よりも目標に向って前進できているmikaさんが羨ましいです。私はまだまだだな〜・・・。お互い強くなるように頑張りましょう!! / みのりん ( 2003-07-27 23:08 )
【空。さん】ありがとうございます。この目標はなかなか大変ですが、何とか少しでもクリア出来るように頑張りたいと思っています。こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m / みのりん ( 2003-07-27 23:06 )
おかえりなさい!!精神的に強くなるかぁ・・・。私もそれは目標ですね。 私の場合は学生の時に大きな精神的ショックうけたことがあってそっから結構ショックに強い人間になれたと思います^^ でももう少し強くなりたいなぁ / mika ( 2003-07-26 21:14 )
日本に帰国されたんですね。おかえりなさい。(^o^)精神的に強くなりたい!私も、いつも思っています。これからもよろしくお願いします♪ / 空。 ( 2003-07-25 19:04 )

2003-07-24 子供の喜びそうな所

少し前から主人に言われていたのですが、夏休みを利用して北海道に住む姪(小3)が1人で我が家に遊びに来る事になりました。
期間は8月4日〜6日の2泊3日。
8月頭に主人が1人で帰省して、こっちに戻る時に一緒に連れて来るそうです。
どこに遊びに行きたいのかな〜?
せっかく来るんだったら楽しんで欲しいしねっ(*^▽^*)
予想通り、ディズニーランドとリクエストがありました。
中日の5日はディズニーランドに行く事にしたのですが・・・他の2日間はどうしよう?
4日は夕方4時頃羽田に到着。
6日は午後2時半に羽田発。
どちらも中途半端な時間です。
どちらか1日は家でゆっくりした方が良いとは思うのですが・・・。
最初、羽田に着いたら直ぐにディズニーランドかシーに行ってアフター6パスポートで遊び、どこか近くのホテルに泊まろうかと考えていたのですが・・・
当然ですが予約は一杯でした(^^ゞ
さて、どうしたものか・・・。
どこか展望台に行こうかな。
東京タワーなんかどうかな〜。
サンシャインの国際水族館とかは?
動物園とかはどうなんだろう?
う〜〜〜〜・・・子供の喜びそうな場所って難しいです〜〜〜(*_*)
住んでいる土地によっても珍しいと思う場所って微妙に違うだろうしな〜・・・。
ただ今ネットでいろいろ検索中ですが、なかなかいい案が浮かびません。

小学校3年生くらいの女の子が喜びそうな場所、知っていたら教えてください〜!!
宜しくお願いしますm(__)m


★★今日の色合い★★
今日は家でまったりしてます。
本当はお掃除とか、やらなくてはいけない事がたくさんあるのですが・・・
完璧に現実逃避してます(^^ゞ
このまったり具合を色にしてみました♪

先頭 表紙

【koedaさん】ありがとうございます!!とっても参考になりました。いろいろ候補があって迷っちゃいます〜・・・(^^;)やっぱり水族館、乗り物、高い所あたりで考えるのが良さそうですね♪ / みのりん ( 2003-07-27 23:03 )
ずっと考えていたんですけれど、うちは多摩地区にいるせいか下町めぐり、隅田川下りって言うのかな。水上バスに乗せたり、浅草とかお台場とか、葛西水族館とかサンシャイン水族館とか。 あとは東京タワーとか、MM21の観覧車とか高いところも好きかな。全然参考になりませんねえ(^^; 子供に聞いたら、遊びに行った家にいるのが好き。なんて言ってました。 / koeda ( 2003-07-26 17:25 )

2003-07-23 お久し振りです

皆様、お久し振りです。
本当にご無沙汰してしまいました(^^ゞ

みのりんは6月30日に無事に日本に帰国しました。
帰国する時、本人は全く「帰国」という意識が無く、飛行機に乗ってどこかに旅行にでも行く気分でした。
しかし・・・13時間後、なぜか成田に降り立ってました(T_T)
本人があまりに「帰りたくないーーーっ!!」と念じたせいなのか、トランクが見事にロストバゲージ・・・(笑)
JALの係の人の話しでは10,000分の33という確率らしく、私は当りくじを引いた気分で何だかちょっと嬉しい気分でした!?
そのトランクも4日後には無事に我が家に戻ってきて、今ではすっかり片付けられてます。
イタリアから送った荷物は、送って2週間後、ボロボロになって届きました。。。
たった2週間でどうやったらこんなにボロボロになるんだろうと思うほど凄いボロボロ具合でした(アハハハハ)
中身の本や洋服はビニールで頑丈に包んであったので無事でしたが・・・さすがイタリアです。

ただ今無事に社会復帰を果たしています。
髪の色もちょっと黒っぽくしました(仕事用)
先日会社の社員・Hさんに会う機会があった時、彼女に「聞きたい事があるんですけど・・・あのネットで書いてる日記はいつ復活するんですか?」と言われました(^^;)
・・・てことで復活宣言します(過去何回したんだろう・・・^^;)
これから夏に向かって時間に余裕があると思うので、しっかり日記を書きます。

そして今後のみのりんですが・・・
実は再度渡伊を考えています。
その話を友人にしたら「えーーーっ!!今回が最後って言ってたじゃん!旦那がカワイソウだよ!!」と言われてしまいました。
確かにそうなのですが・・・。
実は今回の留学は、先生の都合などもあって、4〜6月に充分なレッスンが受けられなかったのです。
何回も留学したりレッスンの回数を増やす事だけがいい事だと思っている訳ではないのですが、どうしてももうひと山、イタリアで越したいのです。
自分でもとてもワガママなのはわかっていますが、歌の事だけ考える時間がもう少し欲しいのです・・・。
主人には帰国後直ぐに話しました。
彼は「俺は日本でやるべき事があるから一緒には行けないけど、お前はイタリアでやるべき事があるんだったら、ちょっと寂しいけど行っておいで」と言ってくれました。
本当にいい旦那様です。
行かなかったら一生後悔するだろうし、行ったら主人に申し訳ないと罪悪感が募る・・・結局100%うまくいく方法は無いようです。
まだ、はっきり行くとは決めてませんが、もし行くなら10月頃から。
まだまだ悩みは続きそうです。

先頭 表紙

【koedaさん】こんにちは!夏休みにイタリア観光〜・・・羨ましいです♪今年は200年ぶりの猛暑だと聞きますが(・・・と言っても、200年前に測った温度が正しいとは思えない・・・何せイタリアなので^^; )くれぐれも体調には気を付けて下さいね。トランクは普通のハードので大丈夫だと思いますよ。ビニールや布の素材のだと切られる可能性があると聞きました。これも運によりますが。とにかく、楽しんできて下さいね〜(^▽^)/ / みのりん ( 2003-07-24 15:51 )
みのりんさん、お帰りなさい。夏休みに子供達とイタリアに観光に行きます。かなり丈夫なトランクじゃないと壊れますか? / koeda ( 2003-07-24 11:12 )

2003-06-01 なぜFIRENZEに・・・?

昨夜、疲れてボロボロの状態でボローニャに帰ってきたのに・・・なぜか今日はフィレンツェに観光に来ています(バカか・・・私は・・・)
同じレジデンスに住んでいる男の子達に誘われ、ホイホイと付いて来てしまいました(^^;)
今日もパワフルに観光です。
・・・って言うか、何で私が一番年上なのに一番元気なの?
「みのりんさん、元気すぎっスよ」って言われたってね〜(^^;)
体力なんてとっくにローマで使い果たしてるはず。
要は気力よ、気力!!

さて、今日の観光メニューです。
メディチ家礼拝堂→お気に入りのジェラテリア→ジョットの鐘楼(当然昇る)→昼食→大聖堂→シンヨーリア広場→ウッフィツィ美術館(外観)→ヴェッキオ橋→ピッティ宮(外観)→ミケランジェロ広場→サン・サルヴァトーレ・アル・モンテ教会(初めて入りました)→サン・ミニアート・アル・モンテ教会(ここも初めて入りました。白くて手の込んだとても素敵な教会で、また来たいと野望を抱きました)→サンタ・クローチェ教会(外観)→再びお気に入りのジェラテリア(私と1人の男の子はかき氷みたいなグラニータというのを2杯、もう1人の男の子は3杯食べてました)→駅
いや〜、予想通りのハードスケジュールですね(^^;)
私、これじゃあただの日本から来ている観光客と変わらないじゃないですか(^^;)
明日ヴェネツィア行って、明後日ミラノに行ったら、本当に観光客と同じです・・・

今日は早めに(って言ったって夜8:30頃ですが・・・)レジデンスに帰ってきました♪

いや〜、フィレンツェにはまた来たい!!
特にサン・ミニアート・アル・モンテ教会とお気に入りのジェラテリアにはもう一度は来たい!
今度、学校の帰りに午後から来てみようかな・・・。

先頭 表紙

またまたパワフルで! 私は今、スコットランドにおります。みのりんほどはパワフルになれないけど、時差ぼけもなくがんばってます。しかし、夜10時まで明るいってのはビックリだね。 / 隣組 ( 2003-06-19 02:22 )
楽しいことなら、体力より気力のほうが勝つってことですね(笑) / 翠菜 ( 2003-06-08 13:25 )

2003-05-31 みのりん、今日もROMAを行く!!

昨晩は合流した友人2人とトリプルの部屋で過ごしました。
1人の友人は語学学校が一緒の人で、彼女は明日ローマを発ち帰国してしまいます。
もう1人の友人は、明日帰る友人の家でのFestaで知り合いました。彼女は以前はボローニャに住んでいたのですが、今は別の街にいます。

さて、この2人はボルゲーゼ美術館を予約しているそうで、午前中は別行動になりました。
私はホテルを出てからバスとトラムを乗り継ぎ、昨日夕食を食べたトラステベレ地区へ。
ここに語学学校の先生お薦めのサンタ・チェチリア・イン・トラステベレ教会に行きました。
私はかれこれ6〜7回ローマに来ていますが、まだトラステベレ地区には来た事がありませんでした。 
だから今回は楽しみだったのです。
下町と言われる地区だけあって、コミコミした感じがします。
でも、いかにもローマっ子って感じの人たちがウロウロしていておもしろい!!
しかし・・・教会は見つかったのですが入り口が無い・・・(^^;)
壁沿いを歩く事5分。
やっと入り口を発見しました。
このサンタ・チェチリア・イン・トラステベレ教会は音楽の神様を祭ってあるそうで、みのりん必見です!!
決して大きい教会ではありませんが、きれいに整備されていて、お花なんかも飾ってあります。
エレガントって言葉がピッタリの教会でした。
さて、その後・・・
歩ける距離に興味のあるものが!!
ただの家の鍵穴なのですが、そこを覗くとサン・ピエトロのクーポラ(屋根)が庭の向こうに見えるという面白い場所があるのです。
そこに行ってみる事にしました。
しかし・・・思っていたより遠い・・・
直線距離だと近いのですが、遠回りしなくてはいけないのです。
やっとの思いで鍵穴らしき場所に着きました。
しかし、どの家の鍵穴がお目当ての鍵穴かわからない・・・
仕方なく近所の人に聞いて、やっと見つけました。
本当にただの鍵穴なのですが、お庭の向こうに綺麗にクーポラが見えました!!
ただそれだけなのに大感動(^^;)
その後、ブランドに全く興味の無いみのりんが唯一大好きなKEN SCOTTという鞄のお店に行きました。
しかし昔の記憶を頼りに行ったので、お店を見つけた頃にはお昼休みになっていて買い物はできませんでした(T_T)
そこから歩いて友人達との待ち合わせ場所のスペイン広場へ。
今日のお昼は、昨日一緒にホテルに泊まった2人とローマに住んでいる友人1人と私。
スペイン広場の近くのトラットリアです。
ローマの友人のお陰で、美味しいお昼が食べられました。
お腹も一杯になり、いよいよ日本にかえる友人とお別れになりました。
イタリアに来てたくさんの人とお別れしましたが、毎回毎回本当に寂しいです。
また日本で会えるといいな・・・。
私と元ボローニャ在住だった友人2人は18:30発のユーロスターでローマを発ちました。

ローマ、大好きです!!
一回住んでみたい街です。
今回の旅行は最近悶々としていた私をとっても元気にしてくれました。
本当に来てよかったです♪
また来たい!!

先頭 表紙

2003-05-30 みのりん、ROMAを行く!!

今日のみのりんはパワフルです!!
何てったって3年ぶりのローマですから!!

まず、朝8:00前に起きました。
ホテルを8:30には出発し、最初にヴァチカンへ。
サン・ピエトロのクーポラに昇りました。
久しぶりのクーポラに大満足!!
お天気もいいし景色もいいし・・・最高です!!
降りてきた途中に絵葉書が売っていたので、主人と自分の実家に手紙を出しました。
その後サン・ピエトロ寺院→コロッセオ→サン・ジョヴァン二・イン・ラテラノ教会(ここは初めて入りました。語学学校の先生のお薦めだったのですが、品のある派手な教会でした。私は説教台が気に入ってしまいました)→スペイン広場→トレヴィの泉→パンテオン(毎度の事ですが、私のお気に入りの場所です。しばらく座ってボーっとしてしまいました)→ナヴォーナ広場→ヴェネツィア広場→カンピドーリオ広場・・・以上が今日一日のメニューでした。
途中地下鉄に4回乗りましたが、ほぼ徒歩です!!
ローマ観光をした事がある方ならお分かりでしょうが・・・多分普通の人間の丸々2日分の量だと思います。
おまけにこの後友人3人と合流し、トラステヴェレ(下町の地区)まで夕食を食べに行ってきました。
合流した友人達に「今日はどこを観光したの?」と聞かれ、説明したら絶句されました(^^;)

みのりん、いつでもAttiva(元気一杯!!)です♪

先頭 表紙

2003-05-29 ROMAですよ、ROMA!!

今日はいよいよローマに出発する日です。
前回の日記の通り散々なスタートでしたが、何とか出発しました。
結局宿題は出来ず終いでしたが・・・(^^;)

語学学校が13:00に終わり、いよいよローマに出発です。
教科書を持ってローマに行くのは大変だろうと、同じレジデンスに住んでいる友人が学校の前に教科書を受け取りに来てくれました。
彼女に本とノートを預け、いよいよボローニャ駅から13:48発のユーロスター(特急みたいなの)に乗りました。
貧乏なみのりんはユーロスターは初めて。
指定席も無事に見つかり、快適です♪
電車は15分遅れ(16:45)でローマのテルミニ駅に着きました。
そこから急いでローマ歌劇場に。
何せチケットを買わなくてはいけなかったのです!!
チケット売り場は17:00に閉まるので急ぎ足。
閉まる5分前に着き、チケットを無事にゲット出来ました。
その後、ホテルのチェックインです。
1人宿泊が初めてでかなり緊張しましたが、何て事無くチェックイン完了(^^;)
ホテルのおじさんもいい人で一安心しました。
本当は少しだけローマ観光をしようと思ったのですが、オペラ前なので止めました。
18:30頃ホテルを出てテルミニ駅の地下ショッピング街を散策し、19:30には歌劇場に着き、完璧です!!

さて、今日はドニゼッティ作曲の『ドン・パスクアーレ』を観ました。
私にとってはレパートリーになる作品なので気になります。
時代設定が現代で、服装も普通の服・・・という、本来ならばあまり好きになれないタイプだったのですが・・・
いや、本当に面白かった!!
ソリストも皆芸達者で、久しぶりのブッファ(喜劇)を楽しみました。
観客も皆噴出して笑ってたりして和やかムード♪
わざわざローマまで頑張って来て良かった。
本当に出来のいい公演でした。
明日も観たいと思ったのですが、友人達との最後の晩餐を楽しみたいと思い諦めました。

オペラの終演は23:30頃。
慣れない街だし、女の子一人だったので早足でホテルに帰りました。
途中、危険な事も無く一安心です。
みのりん、今回は「変な人は私に近寄らないでオーラ」を出しまくっていたので大丈夫だったのだと思います(^^;)
みのりん、強いです!!

先頭 表紙

【MOMOさん】ユーロスターは贅沢品ですね(^^;)でもかなり快適でした。癖になりそうですが、お金が無いので癖にもなれません・・・(爆) / みのりん ( 2003-06-07 07:25 )
ユーロスター乗ったよ☆懐かしい〜*^^*ローマしっかり楽しんでくださいね〜♪♪ / MOMO ( 2003-06-02 13:38 )

2003-05-29 あわわわわっ!!

いよいよ今日、ローマに出発します!!
なのになのに・・・な〜〜〜んにも支度ができていない!!

本当は昨日の夜に支度をするつもりだったのに、眠くて眠くてベッドに横たわったのが大きな間違いでした。
更にさかのぼった一昨日の夜(久しぶりに日記を書いた日です)、みのりんは以上にパワフルでした。
夜中なのに部屋を片付け、宿題を完璧にこなし、更に歌についてもじっくり考え・・・
睡眠時間が3時間くらいでした。
そしたら昨日の夜、異常に眠かったのです。
友人達と夜中に近所のジェラート屋に行き、部屋に帰ったのが午前1時近く。
そこからパソコンをいじっていたら・・・眠くなったんです(T_T)

あ〜〜〜〜っ・・・
とにかく時間がありません。
語学学校で11時から授業があるので、10:25には部屋を出なくては!!
そしてただ今8:53です。。。
しかも宿題が全くの手付かず・・・。
みのりん、こんな事は初めてでかなりパニクッってます。
それなのに現実逃避で日記を書く私・・・(*_*)
  
とにかく今から宿題やります!!
今日の宿題は遠過去を使って物語を書いてくる・・・という、またややこしい宿題です。
しかしプライベートレッスンの手前、やっていかない訳にもいきません。
他の国の人は割と平気で「今日は宿題やってない〜(笑)」と言ってますが、純潔日本人のみのりんにはとてもそんな勇気はありません^^;

あー・・・
また話が長くなってしまいました。
ただ今9:00です。
本当に宿題やります。
しばらく日記は書けませんが、ボローニャに帰ってきたらまとめて書きます。

ではでは〜。
行って来ま〜〜っす♪

先頭 表紙

【鳥さん】私もよくやります・・・って言うか、今やってます(^^;)お陰様で、何とかなりました。 / みのりん ( 2003-06-07 07:23 )
【MOMOさん】何とか無事にローマに着きました。いや〜・・・前もっての準備って大事ですね(^^;) / みのりん ( 2003-06-07 07:22 )
【口車大王さん】何とか無事に乗りきれました・・・!! / みのりん ( 2003-06-07 07:20 )
現実逃避は私もよくやる手です(笑) / ( 2003-06-01 17:21 )
ホントに大丈夫〜??気をつけていってらっしゃ〜い☆ / MOMO ( 2003-05-29 17:34 )
大丈夫か! / 口車大王 ( 2003-05-29 17:32 )

2003-05-28 怠慢みのりんですm(__)m

皆様、今まで怠慢でゴメンナサイm(__)m

ちょっとだけ言い訳です。
毎日の生活に追われていました。
・・・っていうか、今でも追われています。
でも、大事なイタリアでの記録を残したいと思い、あと約1ヶ月ですがまじめに書こうと思っています。

今までのみのりんについて書きたいと思います。
だいぶ前の事になりますが、3月14日から約2週間日本に帰国していました。
私は観光ビザなので3ヶ月に1度日本に帰らなくてはいけないのです。
ここら辺の事はいろいろうまくやっている友人もいますが、小心者のみのりんには不法滞在は不向きなので・・・
その後、4月からはレッスン、語学学校、観光、オペラ鑑賞と順調にこなしています。
オペラはたくさん観ました!!
ヴェネツィアでアンドレア・シェニエ、パルマで十字軍のロンバルディア人、フェッラーラで真珠採り、ボローニャでジュリオ・チェーザレと売られた花嫁・・・もっと観た気がしますが思い出せない(^^;)
これからの時期は目白押しです!!
ローマでドン・パスクアーレ、ヴェネツィアでマリン・ファリエロ、フィレンツェでティトの慈悲、パルマでナブッコ、ジェノヴァでルチーア、アリーナ・ディ・ヴェローナでアイーダやトゥーランドット!!
あーーー・・・体が3つくらい欲しいです。
全部観切れません(T_T)
とりあえず、木曜日から2泊3日でローマにドン・パスクアーレを観に行って来ます。
自分のレパートリーなのでしっかりチェックしてきます♪
初日は初めての1人宿泊でちょっとドキドキッ(*_*)ですが、今のみのりんは強いです。
何でもいい方に変えられそうな気がします。
2泊目は語学学校で一緒だった友人と一緒です。
彼女は6月1日に日本に帰ってしまうのでちょっと寂しいですが、最後に一緒に過ごせる事は本当に嬉しいです。
語学学校はプライベートレッスンです。
先生ともとっても相性が良くて、毎日1時間があっという間に過ぎてしまいます。
最近、観光に出かけていないのが少しストレスかな^^;
だからローマ観光がとっても楽しみです。
1日だけ1人で行動する日があるので、この日に兼ねてから行ってみたかったチヴィタ・ディ・バーニョレージョに行こうかと迷い中。
ローマから1時間のオルヴィエートというドゥオモのとっても綺麗な小さい街があります。
そこから更にバスで約4〜50分。
人口30人弱の小さい街で、写真で見るとまるで『天空の城ラピュタ』のような街です。
以前、NHKのイタリア語会話のテキストに載っていた写真を見てからずーっと行ってみたかった。
ただ、せっかく3年ぶりのローマだし・・・オーソドックスにローマ観光しようかな・・・。
私はローマの街も大好きです!!
コロッセオやパンテオン、トレヴィの泉やスペイン広場・・・う〜・・・考えるとワクワクします(^^;)
さて、肝心の歌ですが・・・
実は25日の日曜日、私の師匠の80歳のお祝いのコンサートで歌ってきました。
曲はドン・パスクアーレのノリーナのアリアです。
出来はよくはありませんでしたが、あんまり落ち込んではいません。
みのりんは今、歌で大きな課題を抱えています。
これを絶対に解決してから日本に帰りたいのです。
以前からわかっていたのに目を背けていた部分なので、とっても苦しいのですが・・・
でも、何だか突破口が開けそうな気がします。
ただ今挑んでいるのはリゴレットのジルダです!!
繊細で優しい、純真な声の色がどこまで出せるかやってみたいと思ってます。

何だか思いついた事を考えずに打ち込んでしまいました。
でも、今のみのりんのパワフルさを感じて頂けると嬉しいです。

先頭 表紙

【隣組さん】久しぶり〜♪17日からイギリスですか?里帰りかな?一人旅はもともと好きだし、自分と向き合ういい時間だよね。 / みのりん ( 2003-06-07 07:19 )
【ユキさん】お久しぶりです!!珍事件・・・う〜ん・・・そういえばありませんね。きっと夫婦がセットの時のイベントなんでしょうか(^^;)イタリア語、せっかく覚えたのに残念ですね。でも名前の部分を変えれば誰にでも使えるので、次回は使ってみて下さい!! / みのりん ( 2003-06-07 07:17 )
【MOMOさん】ありがとうございます。すっかり体調不良です(^^;)周りからは「もう若くないんだから、気をつけろ!」と指令が出ています。 / みのりん ( 2003-06-07 07:14 )
パワフルみのりんへ!! 元気そうだね。一人旅も結構楽しいからがんばれ! 私も来月17日からイギリスへ行くよ。 / 隣組 ( 2003-05-28 21:46 )
みのりんの日記は復活してうれしいです!!今回は珍事件はないのですか??期待しているのですが・・・。やはりご主人がいないと珍事件はないのかな??ところでせっかく教えてもらって暗記したイタリア語でしたがデザイナーの戦争のため来日中止で実践することができませんでした・・・クスン / ユキ ( 2003-05-28 16:16 )
うわ!!お久しぶり〜☆と思ったらホントにパワフルな日々なのでビックリ〜w(◎o☆)wくれぐれも体調には充分気を付けてね☆ / MOMO ( 2003-05-28 13:47 )

[次の10件を表示] (総目次)