himajin top
みのりんの「目指せ!見た目も中身もいい女(笑)」

いつも『笑顔』を絶やさず、何事にも一生懸命になれる人間になりたいです。
ひと皮もふた皮も剥けて、年齢相応のいい女になれるように毎日頑張ります\(^o^)/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-03 イタリア!!
2003-01-02 明けましておめでとうございます♪
2002-12-20 医者のはしご
2002-12-18 私も周りの面白い人々
2002-12-11 近況報告です
2002-11-21 マヌケな私でございます・・・
2002-11-17 表示と違う商品が・・・
2002-11-09 タイミング悪いよ(T_T)
2002-11-07 準備開始!!
2002-11-05 近況報告


2003-01-03 イタリア!!

皆様、お久しぶりです。
書き込みが滞っていてすいません。
ただ今1月7日、イタリアにいます。
忘れないうちに、1/3から今日までの出来事を書こうと思います。


1月3日、いよいよイタリア出発の日です。
何故か前日やっていた「忠臣蔵(12時間ドラマ)」を観てしまい、気が付いたら夜の12時近くになってしまっていました・・・。
しかも準備は全然出来ていない!!
そこから慌ててスーツケースに詰め、お布団に入ったのは3時過ぎでした。
でも、前回の時は徹夜で支度したので、それよりは進歩したかな(^^;)

さて、いよいよ出発当日です。
朝6時15分頃起き、支度です。
1曲、楽譜のコピーを取るのを忘れていたのでコンビニに走りましたが、後はバッチリ!!
この部屋とも3月までお別れだと思うと何だか寂しいです。
しかし、こんな感傷的になっている暇はなかったのです。
予想通りあったのです・・・色んなアクシデントが!
まず、主人が忘れ物をしてしまい電車に乗り遅れました。
そして乗るはずだった特急に乗れませんでした。
本当はフライト2時間前に航空券を受け取る事になっていたのですが、完璧に遅刻です。
仕方なく急行に乗っていたのですが、駅まで凄い勢いで走ったので気分が悪くなってきました。
山手線に乗る頃にはお腹まで痛くなりました。
日暮里の駅に着くなりトイレに駆け込む始末(トホホ・・・)
何とか京成の特急に乗り、10:52に成田空港到着。
急いで受け取りカウンターに向かい、15分遅刻で何とか航空券をゲットしました。
ホッと一安心です。
さて、こうなるとあとは自由時間。
日本最後の和食ということで、冷やしとろろ蕎麦を食べました。
しかし、さっきの事もあり再び気分が悪くなり・・・(卑しい私がいけないんです、わかってます・・・)
でも、ゆっくりはしていられません。
やる事はたくさんあります。
出国手続き、親に電話、ユーロへの両替・・・etc
何とか搭乗口前までたどり着きあとは飛行機に乗るだけという状況になった時、私の顔色が変わりました。
無いのです、航空券が!!
ぎぇーーーーーーーーっ!!

どうしようどうしようどうしようどうしよう
ひこうきにのれないかものれないかものれないかものれないかも

みのりん、顔面蒼白。。。

アリタリアの係の人に言うと、何てことなく再発行してもらえました。
確かに、搭乗手続きも出国手続きもしてあるので問題は無いとは思いましたが・・・
とにかくよかったーーーー(涙)

イタリア出発前、ドッと疲れてしまいました。
飛行機はアリタリア航空787便、成田発ミラノ行き。
ほぼ定刻に出発しました(めずらしい ^^;)


★今日の色合い★
とろろ蕎麦色って事でどうでしょう(笑)

先頭 表紙

さすがミノリン!!出発から面白すぎます!!わたしの期待どおり!!その後イタリアでの様子も早く知りたいでーす!! / レボ ( 2003-01-09 15:49 )
航空券再発行してもらえてよかったですね〜! イタリア滞在記楽しみにしてます。 / えるむ@つっこみありがとう! ( 2003-01-09 13:43 )
まあ、ジェットコースターに乗ってるよりスリリング(笑) もうイタリアなのね。歌のお話、またたくさん聞かせてください。今年もよろしくね。 / パンドラ ( 2003-01-09 12:44 )
イタリアですか♪無事到着してよかったね(笑) / 翠菜 ( 2003-01-08 21:36 )
ヤッホー!到着しましたか。はるか東方より応援してますよ。 / 勇者パオラ ( 2003-01-08 18:17 )
↓トモコさん。それが・・・寒いんです〜〜〜〜!!昨夜は雪が降りました・・・。こちらも凍えそうです(笑) / みのりん ( 2003-01-08 05:06 )
↓MOMOさん。ははは・・・。凄い出発でした。どっと疲れましたが、何とか無事にイタリアに到着できたのでヨシとします(^^;) / みのりん ( 2003-01-08 05:04 )
↓のんちゃんさん。ご心配をおかけしてすいません(^^;)我が家は海外に出ると必ず何か事件が起こります。私の周りはいつも、土産話を楽しみにしてるんです・・・(トホホ) / みのりん ( 2003-01-08 05:03 )
イタリア、きっと温かいんだろうなあ。こっちは凍えそうです。 / トモコ ( 2003-01-07 21:39 )
お疲れ様〜☆やっぱりイタリアは遠かった・・・というか、なかなか大変な出発だったようですね。これから3ヶ月、身体に気を付けて頑張ってくださいね^^(滞在記楽しみにしてます♪) / MOMO ( 2003-01-07 21:21 )
遅ればせながら、あけましておめでとうございます^^航空券無事再発行してもらえてよかったですね〜。読んでてどうなちゃうのぉ!?って心配しちゃいました。今年も宜しくお願いします。 / のんちゃん ( 2003-01-07 20:32 )

2003-01-02 明けましておめでとうございます♪

皆様、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

去年に引き続き、今年も私にとっては大切な『転機』の年になりそうです。
・・・ということで、明日からイタリアです!!

なのに、スーツケースが何も用意できていません(T_T)
現実逃避でネット中。
かなりマズイのでそろそろ仕度します。

では、今年も良い年でありますように!!


★今日の色合い★
新年なので派手にしてみました!!
いかがですか?

先頭 表紙

↓MOMOさん。何とかイタリアに着きました。今回は珍しく時差ぼけになってますが、明日からレッスンが始まるので、きっと引き締まるのではないかと思ってます。 / みのりん ( 2003-01-08 05:00 )
↓もじもじさん。こちらこそよろしくです。年末にメールを頂いたのに、お返事出さずにごめんなさい。私は何とか無事にイタリアに着きました。これからどうなるか、不安と期待で一杯です! / みのりん ( 2003-01-08 04:58 )
↓たまさん。こちらこそよろしくお願いします。やはり新年は景気良く行きたいですね〜(^▽^) / みのりん ( 2003-01-08 04:56 )
↓鳥さん。こちらこそよろしくお願いします。ただ今イタリアにいます。こちらは寒くて、昨夜から今日の午前中にかけて雪が降りました。 / みのりん ( 2003-01-08 04:54 )
↓トモコさん。ありがとうございます。頑張ります!!ただ今イタリアにいます。明日から本格的にレッスンが始まりますが、不安と期待で何とも言えない気持ちです。 / みのりん ( 2003-01-08 04:53 )
明けましておめでとうございます♪今ごろは、もうイタリアですね^^。身体に気をつけて、愉しいイタリア滞在を〜☆ / MOMO@今年もヨロシク^^ ( 2003-01-06 13:52 )
あけましておめでとうございます〜!本年もヨロシクですぅ!無事、イタリアに到着されているかしらん?日記楽しみにしてます。時間があったら、メールもくださいね♪ / もじもじ ( 2003-01-05 11:04 )
おめでとうございまーす♪今年もお願いします☆赤みたら元気出てきたぞ(≧ω≦)b情熱の赤〜(笑) / たま ( 2003-01-05 00:55 )
あけましておめでとうございます。いよいよ明日から!ですね。私もドキドキ(笑) 今年もどうぞよろしくお願いします。 / ( 2003-01-02 23:37 )
あけましておめでとうございます。明日からですか!いよいよですね。実りある留学になりますよう。 / トモコ ( 2003-01-02 17:21 )

2002-12-20 医者のはしご

イタリア留学も近づいてきて、やっておかなくてはいけない事がめじろ押しです。
しかも、クリスマス休暇もはさんでいるので現地との事務的なやり取りはすんなりいかないはずだし(もともと普段もすんなりいきません・・・何せイタリアですから ^^;)、日本もクリスマス前に連休があるし年末のお休みもあるし・・・。
あ〜・・・わかってはいたけど、もっと早くから動き始めるべきだった・・・。

という訳で、今日は歯医者さんと喉のお医者さんに行ってきました。
イタリアでの病院事情はたぶん厳しいと思います。
歯が痛いと言ったら「じゃあ抜きましょう」って言われそうだし、熱があるといえば氷風呂に入れられそう(*注*あくまでも想像です!!でも多分半分は当たってると思う)
日本人のお医者さんはミラノとローマに1人ずつしかいないし。
とにかく外国では健康第一です!

まずは歯医者さん。
この先生には、もう10年以上お世話になっています。
私の歯医者嫌いを吹き飛ばしてくれた先生で、とても信頼しています。
別に異常があった訳ではなかったのですが、半年に1回通って検診してもらっています。
以前の留学前(2月上旬)に行ったきりだったので気になっていました。
既に一昨日、一度通院済。
その時はレントゲンを撮って奥の虫歯までチェックしてもらい、虫歯に関しては大丈夫と言われていました。
あとは下の歯の歯石を取ってもらいました。
今日は上の歯の歯石取りです。
結構混む歯医者さんの上に、私が留学まで時間が無いと頼み込んで入れてもらったので、とても待ちました。
超音波歯ブラシのおかげか、歯石の量は少なめだった気がします(^^;)
先生からも看護婦さんからも「気を付けて行って来てね」と言ってもらえました。

それから電車に乗り喉のお医者さんへ。
このお医者さんには5年くらいお世話になっています。
以前お世話になっていた喉のお医者さんが亡くなって途方に暮れていた時、門下の先輩から紹介してもらいました。
決して無駄な薬を出したりしないし、強い薬も出さない、信用できる先生です(なかなか辛口ですが・・・ ^^;)
数日前から風邪をひいていたので診てもらう事に。。。
私は鼻が弱いのが悩みの種で、今年の夏には風邪からくる鼻炎で蓄膿になってしまった事があります。
今回も危ない気がしたのです。
朝起きると頭が重いのです。
以前の蓄膿の時はこの症状は無かったのですが・・・。
先生に診て貰うと、予想通り軽い蓄膿。
「実は1月からイタリアに・・・」と話すと「それまでには治ると思うよ」と心強い返事。
良かった〜〜〜〜!!

いや〜、久し振りに医者のはしごをしました。
私にとって、この2人の先生は本当に頼もしい存在です。
いつもありがとうございます。


★今日の色合い★
今日は特に意味はありません(^^;)
好きな色でまとめてみました。

先頭 表紙

↓鳥さん。外国のお医者さんは何となく心配で・・・(^^;)言葉の問題もありますしね。友人は入院した時、空きのベッドが無くて廊下に寝かされたそうです。。。 / みのりん ( 2003-01-08 04:51 )
↓スズキ君。きゃ〜ん(^▽^)元気ですか?私はとうとうイタリアに来てしまいました。明日から早速レッスンが始まります。ミラノで会えるといいのにな〜。 / みのりん ( 2003-01-08 04:49 )
↓KJさん。お医者さん、私も昔は苦手でした(特に歯医者さんが・・・)でも、信頼できる先生に出会えてからは楽しみになりました。極端ですね(^^;) / みのりん ( 2003-01-08 04:47 )
↓mikaさん。薬のアレルギーって結構あるみたいですね。私は幸い未経験ですが、友人は歯医者さんの麻酔で湿疹が出来た事があるそうです。 / みのりん ( 2003-01-08 04:45 )
↓パオラさん。ただ今イタリアです。どうやら今回は時差ぼけになってしまったようで、変な時間に眠くなる〜〜〜。るるる〜〜〜♪ / みのりん ( 2003-01-08 04:43 )
もう体調は大丈夫ですか? ブラジルに住んでる人が言ってたのですが、歯医者さんには帰国したときに行くようにしてるそうです。ブラジルだと、悪くすれば、いい歯まで抜かれてしまうとか(笑) いいお医者さんがいるって大事なことなんですね。 / 鳥 ( 2002-12-28 23:46 )
やあ、みのりさんスズキですよ。今、ヤマダさんの所です。フライブルグです。昨日までミラノにいました。18日に帰国するのですが、ミラノから帰るので、またイタリア入りすり予定。 / スズキ君。 ( 2002-12-28 04:00 )
ボクはお医者さんが苦手で、具合が悪くても病院にいけないのが悩みです。イタリアにいくんだ! すごいなーー。 / KJ ( 2002-12-23 23:29 )
歯医者と皮膚科ですね・・・。実は先日医者に貰った薬で薬疹を起こしてしまい体中に失神が出来ちゃって・・・。行ったそうなのです。 / mika ( 2002-12-23 00:17 )
その後具合はどうですか?きょうはみっちゃんと夕方からごはんとお茶をしました。えへへ。 / 勇者パオラ ( 2002-12-21 23:34 )
↓のんちゃんさん。イタリアで入院した友人の話を聞いて笑ってしまいました。病院内の移動は救急車なんですって!! / みのりん ( 2002-12-21 14:33 )
↓トモコさん。ドイツの病院事情、うらやましいです。健康第一で頑張ります!! / みのりん ( 2002-12-21 14:32 )
↓フローラさん。いいお医者さんにはなかなか出会うことが出来ませんよね。それにしても30年は凄いです!! / みのりん ( 2002-12-21 14:28 )
↓たまさん。現地で入院した友人の話だと結構笑えるらしいです。そのうち時間がある時に日記にしてみますね。 / みのりん ( 2002-12-21 14:26 )
↓mikaさん。お母さんも「はしご組」ですか(^▽^)何科と何科のはしごですか? / みのりん ( 2002-12-21 14:25 )
イタリアの病院ってそんな感じなんですか!?イメージが・・・準備頑張ってくださいね! / のんちゃん ( 2002-12-21 00:42 )
いよいよですね!それにしてもイタリアがそんなに大変だとは・・・。ドイツは全然平気ですよ〜。安心していつも病院行きまくってます(笑)。健康にはホント気をつけて行って来てくださいね! / トモコ ( 2002-12-21 00:03 )
お医者さまって、気づかないうちに、カラダもココロもすごく頼りにしちゃうんですよね(笑) 私も実家時代は、30年ずっと診ていただいたお医者さまがいました。 言葉に尽くせないくらい、すごく良くしていただいたなあと、今も思い出します。 / フローラ@イタリア行き、お気をつけて♪ ( 2002-12-20 23:22 )
イタリアの病院事情って悪いんですか?もっと環境が良さそうなイメージがあった☆★もうすぐ旅立ちですね(≧ω≦)どっきどき〜♪ / たま ( 2002-12-20 23:10 )
爽やかなお色ですね〜 医者のはしごってうちの母と一緒(笑) 母も今日はしごしてました(笑) / mika ( 2002-12-20 23:09 )

2002-12-18 私も周りの面白い人々

ここ1月弱の間に音楽関係者の女性2人が立て続けに結婚しました。
私は両方とも2次会に出席したのですが、どちらの新郎新婦もとても幸せそうでした。
先に結婚した友人は白にシルバーの刺繍がしてあるマーメイドのドレスでエレガントに。
つい最近結婚した友人はサーモンピンクのフワフワのドレスでフランス人形みたい。
2人共とっても可愛らしかったです。
いや〜、めでたいっ!!
人が幸せなのを見るのって、こちらの幸せになりますね♪

ところで、今回の2次会で改めてわかったことがあります。
出席している私の知り合いの音楽関係者達(ちなみに全員女性)は・・・おもしろすぎる!!
司会者が「え〜、皆様、お料理の方も揃っています。どうぞご自由にお取り下さい」と言った途端、この友人達は全員立ち上がり一斉に料理と飲み物に群がった。。。(勿論私も ^^;)
料理の周りは列が出来ている・・・しかも並んでいるのは知り合いばかり(^^;)
普通、こういう場合は新郎の友人達(男子)が最初に動き出すのではないのか・・・?
しかも、さっきは無かった新しい食べ物を見つけるとフットワークも軽く取りに行く・・・。
更にオカワリの頻度も激しい・・・。
ワイングラスを3つ持ってきて、1つのグラスにまとめて飲んでる人までいる。
どう見ても『食べ放題(時間制限あり)』に来ているとしか見えません。
ビンゴの時なども、一種特有な盛り上がり。

いや〜、凄い人達です。
ちなみに、この中には未婚者も多数含まれています。
でも、皆とても楽しそうで満足そう(^^;)
私、こういう自分に正直な女の子達は好きです。

ついでに、参考までに。。。(これはまじめな内容です!!)
音楽関係者(特に声楽関係者)とお付き合いする時の注意事項&希望。
 @エンゲル係数が高いことは覚悟して下さい。(体が資本です!)
 A嫌煙家が多いです。(喉は大事ですから・・・100歩譲ってホタル族かな) 
    まれに本人が喫煙者ってケースもありますが・・・男子は特に。
 B不規則な生活を理解して下さい。(寝る時間も起きる時間も毎日違う可能性あり)
 C音楽はお金がかかります。
    (音楽は一生勉強です!レッスンに行ったり音楽会に行ったり、自分が演奏会に出る時はチケットノルマがあるのは当たり前!!)


★今日の色合い★
風邪をひいてしまいました。、
気管が炎症しているそうです。
咳はそんなに出ないのですが、何だかハスキーボイスです。。。グーグーガンモみたい(^^;)
微妙に頭痛もするので、今回は爽やかな色で気分を爽やかにしたいと思います♪

先頭 表紙

↓たまさん。音楽は本当にお金がかかりますね(T_T)でも芸大は授業料はそんなに高くないと思いますよ。私立は年間200くらいかかるとこもあるかもしれませんね。 / みのりん ( 2002-12-21 14:20 )
音楽関係ってお金かかりますよね〜。一瞬だけ芸大行きたいな〜って思ったけど1年200万には「・・・。」だった(笑) / たま ( 2002-12-18 21:11 )

2002-12-11 近況報告です

最近全然日記書いてません。。。
何だかバタバタしてました。 


★まずイタリア留学について★
1月3日に出発します。
4日にミラノに着き1泊。
翌日からボローニャに入ります。
最初の10日間、主人も一緒に行くことになりました。
荷物持ち&観光旅行って感じです。
以前も書きましたが最近イタリアは外国人の滞在に厳しくなってきていて、就学ビザを取らずに留学する私にとってはちょっとドキドキです。
多分法には触れていないと思うのですが、何せ法律の変わり時のようで・・・
昨日合法な事でも今日は非合法って感じで、イタリア人でもわからない状態・・・(^^;)
困ったものです。


★最近寒いですね★
12月9日、私の両親とみのりん夫婦で食事の約束をしていました。
場所は東京のお豆腐で有名な和食処。
前日、予約もバッチリしました。
ところが・・・降ったんです・・・雪が!!
東海道線が止まり小田急のロマンスカーも止まり・・・両親は上京できず・・・(^^;)
結局この食事会は流れ、せっかく予約を入れたのだからと夫婦水入らずの食事会になりました。


★歳をとりました★
みのりんは12月7日に3*歳になりました。
20代の頃は「あー・・・もう25だ〜〜〜!!四捨五入したら30じゃん!」などと落ち込んだりもしましたが・・・(^^; 若いね、私も・・・)
今は気になりません!!
歳をとるって、結構ステキですね。
1年を振り返るいいきっかけになりますしね。

昨年は私にとって転機の歳でした。
@イタリアに短期留学し、いい先生に出会えていい勉強ができ、いい友人ができ、いい経験をしました。
A数回の本番でも、友人から「声が変わった」と言ってもらえました。(まだ結果につながっていないのが残念ですが・・・^^;)
B仕事で失敗もしましたが、私の事を理解してくれる人も増えました。
Cひまじんに日記を書き始めて、知らない人ともたくさん知り合えました。

これから1年、頑張りたいです
@イタリアで充実した生活を送りたいです。
A主人は勿論、家族を大事にしたいです。(私はかなりワガママですから・・・)
B本番で結果を出したいです。

毎年充実した歳を送れれば、「歳をとる」のは嫌な事ではなくなりますね(^▽^)
最近、10年後の自分が楽しみになりました。



★今日の色合い★
今日のお昼は、主人とカレーを食べました。
勿論手作りカレーです(*^_^*)
たまねぎ、にんじん、ジャガイモ、ナス、エリンギ、パプリカ、豚肉(我が家はカレーには豚肉!!)
具沢山でしょっ!?
しかも、前日作った肉団子と京菜のスープの残りの「汁」も入れました!
なかなかグッドでした♪

先頭 表紙

↓なみなるさん。お返事が遅れてゴメンナサイ。30代って脂がのり始める年齢ですよね。毎日、充実できるように頑張りましょう!! / みのりん ( 2003-01-02 12:42 )
大変遅くなってしまいました。お誕生日おめでとうございます。私も30で転職し、まだまだ先は長いですが新たな道に挑戦中です。 これからも充実した日々となりますように。 / なみまる ( 2002-12-23 00:54 )
↓もじもじさん。楽しみにしててくださいね〜♪頑張って毎日更新します!! / みのりん ( 2002-12-21 14:16 )
↓たまさん。今、仕度でバタバタしてます〜〜〜!体が3つ、時間があと1月欲しいって感じです。 / みのりん ( 2002-12-21 14:14 )
↓レボさん。いや〜、ご期待に添える夫婦旅行になるのかは何とも言えませんが(^^;)実は本人も結構楽しみです♪ / みのりん ( 2002-12-21 14:13 )
↓パオラさん。はい、年とりました(^^;)配色は、あの後ちょっと変えてみたんだけど・・・どう? / みのりん ( 2002-12-21 14:11 )
↓鳥さん。今必死に仕度してますが・・・間に合うかイマイチ怪しい(^^;)滞在手続きは結構大変そうです・・・ / みのりん ( 2002-12-21 14:09 )
もうすぐ出発ですね。また、向こうからの日記を楽しみにしてます!近所に有名なカレー屋があって、そこがお持ち帰り弁当を始めました。かなりハマって、月1〜2のペースで買ってしまっています。。。 / もじもじ@昨日は楽しかったです! ( 2002-12-17 23:20 )
おめでそうございます♪イタリア気をつけて&楽しんで来てくださいね(≧w≦) / たま ( 2002-12-13 22:11 )
キャーみのりん!ふたたびイタリアなのね!しかもご主人といっしょ!!レボのまちにまったみのりん夫婦のイタリア旅行!!今回はなにがおこるのでしょうか???ぜひぜひご報告まってまーす / レボ ( 2002-12-13 17:14 )
みーさんお誕生日おめでとう!気付かなかったよ。てへ。しばしの同じ歳気分とはもうお別れなのね。ところでこの配色すんごくみづらい、、、。 / 勇者パオラ ( 2002-12-12 22:44 )
出発日が決まったんですね。 ある雑誌に、イタリアで暮らす日本人の行政手続が複雑になったと書いてありました。EU域外の人を「エクストラコムニターリ extracomunitari」というそうです。舌かみそう。 / ( 2002-12-11 23:54 )

2002-11-21 マヌケな私でございます・・・

あーーー・・・、またマヌケな事をやってしまいました。

今日は結婚式の聖歌隊のお仕事でした。
まず、私の所属している会社での掟の一部をご紹介しましょう。
  @お仕事当日は家を出る前に会社に一報入れる事。
  A式場に着いたら会社に一報入れる事。
今日の私の予定は、都内の某式場で12:00と14:00の2件でした。
家を9:45に出発!!
駅まで歩きながら会社に@の電話です。
「おはようございま〜す。聖歌隊のみのりんです。今日は○○(式場の名前)で12:00と14:00です!では行って来ます(^▽^)」って感じ。
社員Mさんも「はいっ!行ってらっしゃい〜!」
そして某私鉄に乗り1分程経過した時携帯が鳴りました。
んっ?このカルメン序曲のメロディーは・・・会社だっ!!
小さな声で「もしもし」
するとさっきの社員Mさんの声・・・なのですが、電波がイマイチでよく聞こえません。
「ごめんっ!!電波が悪いのでかけ直します!!」と、電話を切りました。
丁度その時、我が家の最寄り駅の次の駅に到着。
この駅でいつも急行電車に乗り換えします。
で、急行を待つ間に会社に電話しました。
今度は社員Yさん登場。
「あっ、おはようございます。聖歌隊のみのりんです。さっきMさんからお電話頂いたんですが・・・」
と言うと、社員Yさん「今、何処ですが?・・・あの〜・・・今日、○○ではお式が無いんですが・・・」
みのりん 「え゛・・・・・え゛〜〜〜〜っ!!ちょっと待ってちょっと待って〜〜〜!!」
Yさん 「大丈夫ですか?落ち着いて下さい(大笑い) 今日は木曜日ですよ〜」
急いでスケジュール帳を確認してみると・・・


明日だった・・・


みのりん 「あ・・・あはは・・・明日だったよ・・・ 私、今日は△△(○○とは全く反対方向のホテル)で13:00だわ・・・」
Yさん 「・・・(絶句)・・・(しばらくして)どうします?まだ時間ありますけど・・・」
みのりん 「1回家に帰るわ・・・家を出る時、また電話します。。。とほほ」
家に着いたら10:20でした。
結局、△△に向かうため11:05に家を出ればいいだけなのに・・・何て無駄な時間の過ごし方をしてしまったのだろう。
しかも再び@の電話をすると、今度は社員のKさん登場。
「よろしくお願いしま〜す♪」と笑われ、
ホテルに着いてAの電話の時は、またまた別人、社員Hさん。
「お疲れ様です(^^;)」と笑われ・・・全くとほほです。
とにかく、会社や式場に迷惑をかけるような失敗でなくてよかったです。

しかしっ!
私の性格上、今回のようなマヌケな出来事はネタにします!!!
「人に言われて笑われるくらいなら、自ら言って笑い者になれっ!」
・・・これがみのりんのポリシーです・・・(^▽^)


★今日の色合い★
さっき近所のイトー○ーカドーで買い物をしていた時、館内放送が流れました。
「お買い物中の皆様、今週の日曜日、24日の12:00と15:00、あの人気のペプシマンがやって来ます。カメラをお持ちのお客様は、ご一緒にお写真を撮る事もできます。皆様、ご家族揃ってお出かけ下さい。」
・・・。
ある意味、見てみたいが・・・。
ある意味、一緒に写真も撮りたいが・・・。
「人気のペプシマン」は厳しいだろ〜〜〜〜〜〜!!
・・・って事で「ペプシマンカラー」です。
色に光沢が出ないのが残念ですが(^^;)

先頭 表紙

↓もじもじさん。あはは。私も出掛けだったので、慌てて電話を切ってしまったからね〜。すぐに電話くれたし・・・(^^;) / みのりん ( 2002-12-11 21:13 )
↓mikaさん。ありがとうございます。お礼が遅れてごめんなさい。今年もみのりん、張り切って行きます♪後悔のない1年にしたいです(^▽^) / みのりん ( 2002-12-11 21:10 )
↓なみまるさん。ありがとうございます。お礼が遅れてゴメンナサイ。私も携帯が無かった時代に、友人を渋谷駅で2時間待ちました。真っ青な顔で改札を出て来て平謝りする友人の顔、今でも忘れられません(笑) / みのりん ( 2002-12-11 21:08 )
↓鳥さん。ありがとうございます!!お礼が遅れてゴメンナサイ。今年もみのりんは頑張ります♪充実した1年になるといいな〜(^▽^) / みのりん ( 2002-12-11 21:06 )
↓うっち〜さん。手帳探しって結構難しいですね。結局100%気に入った物って見つからず、妥協して買ってます。一年間使う物だから、お気に入りが欲しいですよね。 / みのりん ( 2002-12-11 21:03 )
↓パオラさん。確かに最近やられてますね〜。今がひと踏ん張りの時期、頑張らなくては!!・・・と言いつつ現実逃避でネットしてます。 / みのりん ( 2002-12-11 21:00 )
↓たまさん。私はこのテのネタが多いんですよ(^^;)本人はかなり焦るのですが、周りから見ると「命に危険が無いからいいじゃん!!」と爆笑されます・・・とほほ・・・ / みのりん ( 2002-12-11 20:58 )
↓MOMOさん。きゃ〜〜〜〜っ♪MOMOさん、仲間仲間(^^;)でも、義姉のお誕生日にお花を贈るなんてえらい!! / みのりん ( 2002-12-11 20:54 )
お久しぶりです〜!それってみのりんさんがマヌケなのかしらん?最初の電話の段階で気が付いてくれない社員さんに問題有では。。。? / もじもじ ( 2002-12-09 00:50 )
誕生日おめでとうございまーす!!!明日の予定を今日と間違えるのは、人に迷惑かけていないから大丈夫ですよー。(自分だけは大変ですが…) まだ携帯が無かった頃、友人との約束を1週間間違えて当日完全にすっぽかして、待ちくたびれてあきらめて家に帰った友人からの電話でやっと気づいた苦い思い出があります。(_ / なみまる ( 2002-12-08 23:23 )
みのりんさん!Happy♪(*^-^)ノ”・ Birthday 今年も素敵な一年になりますように・・・。 / mika ( 2002-12-08 00:43 )
お誕生日おめでとうございます! すてきな1年でありますようにv / ( 2002-12-07 18:07 )
オイラも物忘れが激しいので手帳は手放せません♪ この時期は、いつも使い勝手の良い手帳探しな日々ですね^^  / うっち〜 ( 2002-12-01 21:46 )
あー、これいつのことですか?11/21?やっちゃいましたねえ。私は今のところこれはありませんが、確かにあのくたびれようではこういう事態が発生しかねないですね。繁忙期、もうひとふんばりがんばりましょう! / 勇者パオラ ( 2002-11-28 18:55 )
あはは(笑)朝からほんわりした気分になれちゃった♪あたしもそういう事よくします。基本的にそういうのって周りから見るとおもしろいみたいだけど、本人たいへんですよねぇ。でもみのりんさんのおもしろい!!(笑) / たま ( 2002-11-25 07:30 )
お疲れ様でした〜♪ワタクシなんて、義姉の誕生日を1ヶ月!間違えた事ありますよ〜(爆)主人に頼まれてお花を贈ったのだけど、『このお花なに??』って義姉からрもらってから気がつきましたT∇T(恥ずかしかった〜><) / MOMO ( 2002-11-22 20:43 )

2002-11-17 表示と違う商品が・・・

先日主人と2人で近所を歩いていました。
ある清涼飲料水の自動販売機のそばを通った時・・・
・・・・
んっ!?
みのりん釘付け・・・


『表示と違う商品が出てきます』


と張り紙が。
???????? 
主人に「ちょっと待って!」と言うと、彼も気になっていた様子。
2人で立ち止まって笑い転げてしまいました(^▽^)(^▽^)
表示と違う・・・って事はさ、ジュースが飲みたくてオレンジジュースのボタンを押してもコーヒーが出てきちゃったりするわけ〜〜〜〜っ?
それってあり?

数日後同じ自販機の前を通ると、あの張り紙ははがされていて、普通のノーマル自販機に戻っていました。

業者の人がジュースを入れ間違えたのか、それともウケを狙ったのかわからないけど(ウケって事はないよな〜・・・)こういう自販機、あったら面白いかもね。

私は買わないけど・・・(^_^;)



★今日の色合い★
自販機の色合いがこんな感じでした。

先頭 表紙

↓たまさん。お返事、遅れてゴメンナサイ。数日後貼り紙が剥がされてただの自販機に戻っているのを見て、「あ〜、買っときゃよかった〜〜〜・・・」とちょっと後悔しました(^^;) / みのりん ( 2002-12-11 20:50 )
↓mikaさん。お返事、遅くなってゴメンナサイ。コーヒー、私も苦手です。ゴーヒー牛乳は大好きなんだけどな・・・(^^;) / みのりん ( 2002-12-11 20:46 )
↓パオラさん。返事、遅れてごめん!!こちらこそ是非遊んでやって下さい(^▽^) / みのりん ( 2002-12-11 20:44 )
↓MOMOさん。お返事、遅れてゴメンナサイ。息子さん、ギャンブラーの素質があるのでは?(^^;)いい事なのか悪い事なのか・・・ / みのりん ( 2002-12-11 20:43 )
↓えるむさん。せっかく遊びに来てくださったのにお返事が遅くなってゴメンナサイ!!私も以前「お楽しみ」って見た事あります。でも、怖くて買えなかった・・・(^^;)2つ同時に押す技はよくやってます。でも、出てこなかった方のジュースが飲みたくなっちゃうんですよね・・・(爆) / みのりん ( 2002-12-11 20:41 )
↓翠菜さん。返事が遅くなってゴメンナサイ。数日後、貼り紙は剥がされ、ただの普通の自販機に戻っていました(^^;)今となっては買ってみればよかった・・・(笑) / みのりん ( 2002-12-11 20:38 )
あたしなら120円無駄にしてでも珍しさから体験しちゃうかも(笑) / たま ( 2002-11-20 19:43 )
興味ありますネェ〜(笑) でもコーラ押してコーヒー出てきたらちょっと、いやだいぶ困るかも(笑) / mika@コーヒー飲めません ( 2002-11-19 14:55 )
みーさんお久ですう。元気そうですね。今度あそんでください。もちろんイタリアに行く前に。 / 勇者パオラ ( 2002-11-18 23:33 )
その張り紙はイタヅラかな??と思うけど、うちの長男が、良く《当たる》のよ(涙)ほんとに・・・オレンジジュースを押したら、コーヒーだったり、お茶を押したらペ○○だったこともあるわ(爆) / MOMO@ワタクシは当たらない☆ ( 2002-11-18 21:24 )
自販機全部じゃあないんですけど、「?」(何が出てくるかお楽しみ)っていうのが一つ入っているのは見たことあります。 関係ないけれど、選べなくて二つ同時に押すことありません?(笑) / えるむ@はじめまして ( 2002-11-17 18:31 )
誰かがいたずらで貼ったのかもね〜(笑) / 翠菜 ( 2002-11-17 17:38 )

2002-11-09 タイミング悪いよ(T_T)

実は先月末から、Parmaに住んでいる友人夫婦が一時帰国していました。
・・・で、今日は旦那の方がイタリアに戻る日でした。
奥さんは1月末まで日本にいる予定です(^▽^)

さて、今日はレッスン日でした。
最寄駅で電車を待っている時に携帯がピロロ〜〜〜〜♪♪
相手はParma夫婦の旦那です。
「これから行ってくるよ」「頑張ってね〜!私も1月始めに行くから、向こうで会おう!」
電車が来てしまい、慌しく電話を切りました。
気を付けて行って来てね〜(^o^)/

歌の先生宅に着くと、先生に「明日、暇?」と聞かれました。
なんかややこしい仕事を頼まれるのではないかと用心しながら「えっ?どうしたんですか?」と聞き返すと・・・
これからParma夫婦の奥さんと先生一家で温泉に行くんだけど、みのりんもどう?というお誘いでした(疑ったりしてゴメンナサイ〜〜〜m(__)m)
お刺身を食べて、温泉に入るそうだ・・・
しかし、私達貧乏音楽家にとっては土日は稼ぎ時。
スケジュール帳を見なくても、絶対休みではない!!
丁度レッスンが終わった頃、Parma夫婦の奥さんが登場。
半年振りの再会だったので、話が弾みました。
そしてみのりん一人を残し、皆は温泉に旅立っていきました(滝涙)

次回は平日にしてください〜〜〜〜〜〜!!
絶対絶対、ずぇ〜〜〜〜ったいに行きますから〜〜〜〜!!(T_T)

でも、もし今日私が温泉に行っちゃったら、みのりん旦那は一人で一夜をすごす事になったんだよね〜(^^;)


★今日の色合い★
温泉温泉温泉・・・
温泉のイメージです(^^;)

先頭 表紙

↓KJさん。私の専門はクラシックです。特にイタリアオペラの勉強をしてます。しかし・・・あくまでも勉強中(^^;)早く人様に認めてもらえるような歌い手さんになりたいです♪ / みのりん ( 2002-11-17 17:04 )
↓もじもじさん。いいな〜・・・温泉・・・。最近寒くなってきて、ますます温泉が恋しいですよね。私もイタリアに行く前に行きたい!! / みのりん ( 2002-11-17 17:01 )
↓鳥さん。そうですよね〜。うちの先生、疲労困憊になると生徒に仕事を頼む事があるのでついつい構えてしまいました(^^ゞ最近めっきり寒くなり、温泉がますます恋しいです。 / みのりん ( 2002-11-17 17:00 )
↓mikaさん。色を変えるのって結構楽しいですよ。最近は、色んな方の「色合い」を見て研究中!! / みのりん ( 2002-11-17 16:57 )
↓たまさん。日光・鬼怒川、箱根あたりが近場かな。おっと・・・肝心の伊豆を忘れていました。あ〜・・・ゆっくりお湯につかりたい。明日あたり、スーパー銭湯にでも行こうかな(^^;) / みのりん ( 2002-11-17 16:55 )
↓翠菜さん。最近めっきり寒くなって、更に温泉に入りたくなったです(T_T)しかも仕事が立て込んでいて・・・あ〜・・・癒されたい。。。 / みのりん ( 2002-11-17 16:53 )
↓のんちゃんさん。イタリア行き、決まりました(^o^)丿頑張ります!!ぜひぜひ旅行してみてください。挨拶、「いくら?」「どこ?」と数字が少しわかれば大丈夫!!イタリア人は親切ですよ。くれぐれも最初から英語で話し掛けない事です。彼らは英語、苦手ですから・・・(^^;) / みのりん ( 2002-11-17 16:50 )
ねぇ。歌のレッスンってどんな歌うたうの? / KJ ( 2002-11-16 00:14 )
もじもじも温泉行きた〜い!11月末に計画したいと思ってますが、どうなるでしょう? / もじもじ ( 2002-11-14 23:37 )
お刺身、温泉・・・なんて素敵なお話。いけなくてほんとに残念でしたね。 私も人から「明日、暇?」と聞かれたらつい、構えてしまう(笑) / ( 2002-11-10 21:43 )
お、なるほどぉ〜 毎日背景色をかえているのですね(*´▽`*)  私もそろそろ色かえてみようかなぁ・・・。 / mika ( 2002-11-10 20:12 )
誰でも知ってる王道で有名な温泉に行きたいと思う今日この頃(笑) / たま ( 2002-11-10 08:56 )
温泉〜!!!この時期の温泉って気持ちよさそぉ…うらやましいね(笑) / 翠菜 ( 2002-11-09 21:45 )
温泉残念でしたね・・・↓また、イタリア行き決定したのですね^^いろいろ決め事があって大変そうですが、頑張ってくださいね。イタリア、いつか行ってみたいです。でも、イタリア語ち〜っとも分からないので、なかなか。(その国の言葉をそれなりに理解して旅したいので^^) / のんちゃん ( 2002-11-09 10:32 )

2002-11-07 準備開始!!

いろいろな事が決まりつつあるのでご報告です。

1月から再びイタリアに行く事に決めました。
イタリアの師匠の体調が回復したと聞いたので決めました。
期間はまだ未定ですが、最初の10日間は主人も一緒です♪
長くて半年くらい、短くて3ヶ月。
もしかしたら3ヶ月で1度帰国して、再び3ヶ月くらい行くかもしれません。

先日の「イタリア留学フェア」で痛感した事は、今、イタリア(ヨーロッパ全体的に)は外国人の滞在に対してとても厳しいという事です。
例えば、滞在許可証は最大1年しか出ない、現地での滞在許可証の延長は出来ない、留学する学校の変更は1度だけしか認めない(ただし、日本で2校分の授業料全額納めて行く事)・・・などなど。
確かに不法滞在の外国人(日本人も含めて・・・)が多いからでしょうが。
私の場合は1年以上滞在予定は無いので問題は無いのですが、語学学校については迷っています。
まず、何ヶ月も同じ学校に通うと飽きるのという事と金銭的な事。
私が通おうと思っている学校は、授業などはとても充実しているのですが少し値段が張ります。
最初の数ヶ月通って、イタリア語に慣れてきたらもっと料金の安い学校に移ろうかと・・・。
もしビザを取らなくてはいけないのなら、かなり急いで申請に必要な書類を準備しなくてはいけないのですが、なかなか決められずにいます。
その他問題が山積みです(カラ笑い・・・)

しかしこの規制、考え方によってはいい事だとも思います。
今までは、出発前に漠然としか「イタリア留学」を考えていなかった人が、自分の留学計画を詳細に考える様になる訳ですから。
「日本を出発する前に自分の目的をしっかり決めておきなさい」って事ですよね。

とにかく、動き出さなくては!!
「行って来い!!」って行ってくれた主人のためにも有意義な留学にしたいと思っています。


★今日の色合い★
今日は待ちに待ったお休み(^▽^)
やらなくてはいけない事(家事や事務的な事)が山ほどあるにもかかわらず、現実逃避でネットしてます。
そんな訳で、「今日の色合い」は私のボケボケ具合を色に例えてみました(^^;)

先頭 表紙

↓なみまるさん。そうなんです。主人はイタリア語が全然話せないのですが、居てくれると心強いです(^^;)向上心なんて・・・そんな立派な物ではないんですよ(^^ゞやりたい事が明確になって、勉強が楽しくなっただけなんです♪ / みのりん ( 2002-11-17 16:46 )
↓たまさん。そうですね。日本語が通じない世界は結構怖いです(^^;)でも、その分強くなりますね。私の理想は「イタリア語で喧嘩ができること」です! / みのりん ( 2002-11-17 16:41 )
↓トモコさん。私はBolognaに滞在予定です。滞在許可証、発行までに時間がかかるみたいです・・・何せ「仕事よりヴァカンスの国、イタリア!!」なので(^^;) / みのりん ( 2002-11-17 16:39 )
↓翠菜さん。ありがとうございます。頑張ります!!今回は2回目なので、前回よりはリラックスしています。でも、その分新たな不安がありますが・・・。 / みのりん ( 2002-11-17 16:36 )
おー。すごいですね。最初はダンナさまもご一緒できるというのは嬉しいですね。それにしても…みのりんさんの向学心、素晴らしいです。 / なみまる ( 2002-11-10 00:56 )
留学ですか♪海外に行ったことないけど1回体験してみたいです。きっと吸収できることがたくさんあると思います♪ / たま ( 2002-11-08 12:36 )
いよいよですね!なんだか関係ない私までワクワクしてきちゃいます。イタリアって滞在許可をとるのって大変なんですね。ドイツはそれほどではない気がします(でも語学学校でビザを取る時は最大1年しか延長できないのは一緒ですね)。イタリアのどちらに留学されるんでしょう?実りある留学になりますように! / トモコ ( 2002-11-07 23:58 )
イタリア留学なさるんですか〜♪充実した滞在にしてくださいねvv / 翠菜 ( 2002-11-07 23:48 )

2002-11-05 近況報告

最近、仕事が忙しくてオサボリしていました。
近況をまとめて報告させて頂きます。


@とうとう「超音波歯ブラシ」購入!!
主人と2人で電気屋デートをしていた時、あっさり買ってしまいました(^^;)
以前日記に書きましたが、私、物が買えない性格なのです。
しかし主人は逆で、免許も持っていないのに車を買いたがるような性格。。。
きっとバランスがいいのでしょう・・・って事にしときます。
そんな訳で、彼の「買っちゃえ買っちゃえ〜〜♪」という後押しで買ってしまいました。
さて、肝心の使い心地ですが・・・
   ♪♪♪〜〜素晴らしい〜〜♪♪♪
本当です!!
普段磨きにくくて困っていた所もツルツル〜☆
お薦めしますよ!!


Aイタリア短期留学時代の友人と語学学校の校長先生に再会!
ある団体の催し物で「イタリア留学フェア」のようなイベントがありました。
それに、私の通っていた学校の校長先生が学校の宣伝も兼ねて来たのです。
そして、通訳に友人が呼ばれた訳です。
最初は私のことを覚えているか不安だったのですが、側に行って「Scusi・・・(すいません・・・)」て声をかけた途端
「Ah〜〜〜〜!!Ciao!Come stai?(あ〜〜〜!!こんにちは!元気かい?)」と言って下さいました。
とっても嬉しかったのです〜〜(^▽^)♪
1月からまたBolognaに行く事、また学校に通う事などを話し、学校の申し込み用紙をもらいました。
お世話になった先生にも手紙を書いたので、渡して欲しいと預けました。
一番驚いたのは、友人のイタリア語!
6ヶ月の留学とは思えないくらい、テキパキと通訳をこなしていました。
途中、約30分間の「エトルリア文化とボローニャの歴史」というセミナーの通訳もしていました。
校長先生は台本通り話してくれなかったようで(^^;)彼女は大変そうでしたが、でも頑張って通訳していました。
私はあんなふうに出来ないな〜・・・
何を言っているのかわかっても、日本語に直すのって難しいのです。
今回のイベント、個人での参加者が多かったようで、何人か知り合いが出来ました。
これから情報交換なんかをしていけるといいな。
今、イタリア(と言うかヨーロッパ全体)では外国人の滞在に対して厳しくなっているようです。
法律もコロコロ変わるし、皆同じように困っています。
早く落ち着いて欲しいものです。。。


B久し振りに風邪をひきました。
ここ数日、危ないと思っていたのです。
朝起きた時の喉の具合が変だったので・・・。
昨日はオペラの仕事の最終日でした。
朝起きた時、左の喉と鼻の奥が炎症を起こしていました。
仕事先でどんどん悪化していく自覚症状があり、仕事が終わる頃には頭がガンガンでした。
帰りの電車では、更にひどくなり・・・
家に着く頃には頭・喉・耳まで痛くなり熱も38度ありました。
・・・で今日はイタリア語の授業を休んでしまいました。
もう熱は下がっているのですが、明日からの仕事に備えてゆっくりしています。



★今日の色合い★
先日、久し振りにイタリア語を話してちょっと疲れました(^^;)
自分の勉強不足を再認識・・・と共に、頑張らなくては!!と思っています。
イタリア時代の語学学校の校長先生に「イタリア国家」のCDを頂きました。
聞いていたら、だんだんイタリア時代の自分に戻ったような気がします。
・・・で、イタリアンカラー、赤・白・緑にしてみました♪

先頭 表紙

↓なみまるさん。すごいっ!!3ヶ月でマスターですか・・・。人生やり直したいです(^^;)子供の能力って、やっぱり凄いんだな〜・・・。 / みのりん ( 2002-11-17 16:33 )
↓のんちゃんさん。本当に素晴らしいです!大絶賛です。毎日主人に「まだ磨いてるのか?」って笑われるくらい・・・(^^;) / みのりん ( 2002-11-17 16:31 )
↓ブルーさん。私は東○のウルティマ超音○です♪いや〜、本当に快調です。毎日歯磨きが楽しみになりました。 / みのりん ( 2002-11-17 16:29 )
イタリア…5歳から9歳までトリノに2年、ミラノに2年住んでいたことがあるんです。もう大昔ですが。親曰く、3ヶ月で言葉をマスターしていたとか?子供ってそうなんですよね。残念ながらそれは大昔の話で今はすっかり忘れました。いつか機会があれば学習したい…と思いつつ何年も過ぎています。 / なみまる ( 2002-11-10 01:02 )
超音波パブラシ、遂に購入ですね^^うちは、sonicare♪電動ものって、ほんと歯がツルツルになりますよね! / のんちゃん ( 2002-11-09 10:29 )
超音波歯ブラシはどこのですか。私もこの前ソニケアのを買って結構気に入って使ってます。本当、綺麗になりますよね。 / プルー ( 2002-11-08 23:31 )
↓たまさん。ウチの主人もお風呂で歯磨きが好きみたいです。でも、今回購入した歯ブラシはお風呂の中では使えないんです。。。 / みのりん ( 2002-11-07 12:36 )
↓りりさん。そうなんです。1月2か3日に出発予定です。滞在期間はまだ決めていないのですが(^^;)歌、いつか聴いて頂けるように頑張ります!! / みのりん ( 2002-11-07 12:34 )
↓なみまるさん。スペル、バッチリです(^▽^)〜♪イタリア語、勉強されてたんですか?仲間仲間★風邪は何とか回復に向ってます。ありがとうございますm(__)m超音波歯ブラシ、我が家に来てまだ一週間くらいですが、もう手放せなくなりました。 / みのりん ( 2002-11-07 12:31 )
歯磨きっていうと。。あたしお風呂に入りながら歯を磨くのが大好きなの〜♪(何)体調気をつけてくださいね☆ / たま ( 2002-11-06 17:02 )
来年からまた留学されるのですね。私もいきたーい!みのりん様の歌も聞いてみたいです。 / りり ( 2002-11-06 14:19 )
Come Stai?…懐かしさで目がウルウルしそう。Sto bene, Grazie!(スペル違う気がする) 風邪私もようやく回復に向かっていますが、お大事にしてくださいね。電動ハブラシ、我家もオットがTV見て買ったのがきっかけでした。(笑)なかなかキレイに磨けますよね♪ / なみまる ( 2002-11-05 23:12 )

[次の10件を表示] (総目次)