himajin top
みのりんの「目指せ!見た目も中身もいい女(笑)」

いつも『笑顔』を絶やさず、何事にも一生懸命になれる人間になりたいです。
ひと皮もふた皮も剥けて、年齢相応のいい女になれるように毎日頑張ります\(^o^)/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-25 大ボケ(^_^メ)
2006-11-24 ラーメン屋を開こう!!
2006-11-22 不良主婦
2006-11-17 言霊(ことだま)
2006-11-16 顔剃り
2006-11-12 炊き込みご飯
2006-11-10 いよいよ始まる\(^o^)/
2006-11-08 しつけって難しいですね
2006-11-06 独演会
2006-11-05 左肩が凝ってる


2006-11-25 大ボケ(^_^メ)

今日、JR菊名駅での事。
東横線からJR横浜線に乗り換えるべく急いでいました。
東横線のホームを歩く歩く歩く!
乗り換え時間は5分弱だったので余裕だと思ったのですが、ホームの端の方で降りてしまったので急いでいました。
歩きながら定期入れを探す・・・無い!!
鞄の右ポケットにあるはず・・・が無い!
じゃ、たぶん左に・・・無い!!!
え〜〜〜・・・おかしいな〜。
じゃあ、もう1つの手さげ袋の中か?
・・・無い!!!!
おっかしいな〜(~_~;)
もしや電車の中で落としたか!?

・・・と自分の中で大騒ぎになっておりました。

ふと見ると、左手に、定期入れ、持ってる。
馬鹿だね、私・・・トホホ・・・

これって、メガネが無いって探してるおじさんの頭の上にメガネがあったって笑い話と同じじゃん(-_-;)
大ボケ!!

先頭 表紙

【香子さん】私もお財布、やった事ありますよ(笑)私は家に帰ったら玄関に落ちてました。。。香子さん、無事に見つかりましたか? / みのりん ( 2006-12-05 01:52 )
私は今日、帰りにスーパーに寄ってお菓子とインスタントスープを買おうとレジにならんで「○○円です」と言われて初めて、カバンに財布がないことに気づきました。会社に置いてきたのかな・・・。ガーン。そのスープを買ってプレゼント応募しようと思ってて、締め切り間近なのにー / 香子 ( 2006-11-28 19:15 )
【Rinaxさん】やりましたか〜(笑)後では笑い話ですが、その時は本気で焦りますよね。 / みのりん ( 2006-11-27 23:55 )
【香子さん】ハイッ!あってホッとしました。電車にも間に合ったし♪皆何かしらやってるんでしょうね、このテの失敗。 / みのりん ( 2006-11-27 23:53 )
【まりんさん】こういう出来事は急いでる時に限って起きますね。気分が落ち着かないのが原因かな。 / みのりん ( 2006-11-27 23:52 )
【ベルさん】上手い表現ですね♪視界にバッチリ入ってるのに、全く気が付きませんでした(^^ゞ / みのりん ( 2006-11-27 23:51 )
【ハヤトさん】同意してくださって嬉しいです(^_^;)大した事ではないのですが、何かやらかす事ってありますよね。 / みのりん ( 2006-11-27 23:50 )
【コナンさん】日記のアップ、楽しみにしています(笑)こういう失敗、皆何かしらやるんでしょうね。 / みのりん ( 2006-11-27 23:50 )
ああは、私も昨日やりました〜。仕事が終わってお掃除棒を出したはずなのに無いの!おかしいな〜と探しまくったらすでに楽器の中に挿してました^^; / Rinax ( 2006-11-27 20:57 )
私もそれ、よくやる・・・。でも、あってよかったですね。 / 香子 ( 2006-11-26 17:29 )
慌てて居る時に限ってね。 / まりん ( 2006-11-25 23:21 )
目では見てるんだけど、頭で見てないって事あるよね、まさにこんな時の事(爆) / ベル ( 2006-11-25 23:12 )
^^あるある、なにげにそんなことあるね〜^^ / ハヤト ( 2006-11-25 19:38 )
僕も結構大ボケをやりますよ。また後日、日記で・・・ / コナン ( 2006-11-25 00:22 )

2006-11-24 ラーメン屋を開こう!!

今日仕事で会ったチェコ人の男性。
ラーメン大好きなんだそうです。

で、日本で修行してチェコでラーメン屋を開いたら絶対に売れる!!と力説していました(^_^;)
そう言えばイタリアにも美味しいラーメン屋は無いという話になり・・・大盛り上がり♪

イタリアでは、中華料理屋さんでそれっぽいものは何回か食べましたが、完璧なラーメンは食べた事がありませんでした。
大きな都市の日本人が経営する日本食屋にはラーメンがあるようだし、フィレンツェに2軒ほどラーメン屋があるのは知ってるのですが・・・高値の花(字、違うけどこんなニュアンス^^;)

仕方なく自分で試行錯誤して何回か作りました。
豚の挽肉かバラ肉、野菜、ニンニク・しょうがの摩り下ろし、粉末だし、塩、コショウ、すりゴマ、味噌or醤油でスープの出来上がり。
あとは生パスタをちょっと揉んでちぢれ麺にします。
日本で食べたら「う〜ん・・・(^_^;)」って感じかもしれないけど、なかなか食べられないイタリアで食べると結構ラーメンに思えるのです!!
怖いもの見たさでやってみてください(笑)
私も久しぶりにやってみようかな。。。

先頭 表紙

【まりんさん】そうなんですよ。特に海外で「食べられない」って思えば思うほど、欲するんですよね。 / みのりん ( 2006-11-25 00:03 )
そっか〜ラーメンは時々凄く食べたくなりますものねぇ。 / まりん ( 2006-11-24 08:53 )

2006-11-22 不良主婦

今日は久しぶりにマッサージに行って来ました。
首が詰まってるようで、かなり念入りにマッサージされました。
途中、あまりの痛さに絶叫もありましたが、気持ち良くなって仮眠(^。^)

んごっ!という自分のイビキで起床しました(恥^^ゞ

夕方帰宅したら、何と!!主人がカレーを作ってくれてました\(^o^)/
ジャガイモ、人参、玉ねぎ、トマト、ほうれん草と野菜たっぷり♪
ジャムも隠し味に入れたらしいです!
なかなか侮れないな(^_^;)

サッパリあっさりカレーで、美味しゅうございました。

ごちそうさま&ありがとう

先頭 表紙

【まりんさん】まりんさんもジャム派ですか!私は辛いカレーが苦手なので、ジャムを入れて円やかになったカレーが好きです。しかし主人がこの手を使うとは思いませんでした・・・甘く見ていた(^^ゞ / みのりん ( 2006-11-25 00:01 )
私も隠し味にジャム入れます♪ / まりん ( 2006-11-24 08:52 )
【コナンさん】ほうれん草やトマトは私もカレーに入れる事があるので、多分真似したのかも(^_^;)ジャムは、きっと私が辛いカレーが苦手なので入れてくれたのだと思います。普段食事なんて作ってくれないのですが、今回は本当に感謝でした♪ / みのりん ( 2006-11-23 00:16 )
【ハヤトさん】私が辛いものが苦手なので、ジャムを入れて味を甘めにしてくれたようです。こんな事滅多に無いのでビックリしましたが、おだてて次回に繋げたいと策略を練ってます(^^ゞ / みのりん ( 2006-11-23 00:12 )
優しい旦那さんですね。ほうれん草とトマトを入れるカレーを初めて知りました。そしてジャムを・・・?そういうのを旦那さんはどこで覚えてこられたのでしょ? / コナン ( 2006-11-22 17:54 )
おお〜優しい旦那さんだ〜^^ 隠し味にジャムなんて洒落てますね^^ やっぱり夫婦はこうじゃなくちゃね^^ / ハヤト ( 2006-11-22 07:56 )

2006-11-17 言霊(ことだま)

最近自分で気を付けている事があります。
それは、言葉の言い方。
言葉遣いではなくて、言葉の言い方。
同じ内容でも、聞いてて不愉快になる言い方とそうでない言い方があります。
これって結構人間関係を左右すると思うのです。

今日仕事で出会った年配の男性は明らかに損するタイプの方でした。
彼の言葉は何故か人を不愉快にさせます。
でも、内容は喧嘩を売ってる訳でもなく・・・何とも不思議。
周りの人たちは皆大人だから別に何も言いませんが、明らかにいい気分ではないのは雰囲気でわかります。
きっと彼は私たちを信用して会話していないし、更に小ばかにしているような感もありました。
それが自然にこちらにも伝わってくるんですよね。

言葉には不思議な力があります。
気持ち、気分が出てしまう。
でも、それを表面に出さず、相手と気分良く接していくような言い方が出来るのが徳のある人なんだろうな。
やはり言霊(ことだま)って本当にあるんだわ〜。

人の振り見て・・・だわ。
私もまだまだ精進せねば!!

先頭 表紙

【ハヤトさん】想像以上に言葉には魂がありますね。相手を気分良くしたり、不愉快にしたり・・・本当に不思議です。責任ある発言ができるのが大人なんでしょうが・・・私にはまだまだのようです(^^ゞ / みのりん ( 2006-11-22 00:43 )
【Rinaxさん】お客さんにはいい顔してても、我々のような立場に対しては本音が出ますよね(爆)横柄か人格者か、はっきり別れる所です(^_^;)それこそ「人の振り見て」ですね♪ / みのりん ( 2006-11-22 00:40 )
【ゆめっちさん】私も気を付けてるつもりなのですが、やはり忙しくなるとキツイ言い方になってしまいがちです(^_^;)きっと一生修行なのかも・・・(笑)でも、気にす事が大事ですよね! / みのりん ( 2006-11-22 00:37 )
【コナンさん】不思議ですよね。きっと些細な違いだと思うのですが、相手は180度解釈を変えてしまいますから・・・。私はできるだけ笑顔で話すように心がけてます。 / みのりん ( 2006-11-22 00:35 )
【小豆さん】言葉1つで気持ちは大きく変わりますよね。何気ないひと言でも相手にとっては大事だったりしますから・・・。気をつけなくてはいけませんね。 / みのりん ( 2006-11-22 00:32 )
【まりんさん】1度発してしまったら消せないですから、言葉には責任もついてきますよね。人を元気にしたり傷つけたり、本当に難しいです。 / みのりん ( 2006-11-22 00:30 )
【ベルさん】言葉は本当はとってもデリケートですよね。しかも1度発してしまった言葉は消せませんから・・・。最近は言葉を交わさないでメールにする人も多いですから、コミュニケーションが皆苦手になってきてますよね。 / みのりん ( 2006-11-22 00:29 )
言霊良い響きですね。 まったくその通りだと思います。^^ / ハヤト ( 2006-11-20 19:07 )
うーん私も気をつけなきゃといつも思ってる事です…(-”-;)小ばかにしているというか横柄というか、そういうタイプっていますよね。黒服とかも(爆) / Rinax ( 2006-11-20 11:36 )
言霊・・・言葉にはよくも悪くも力がありますよね。私も気をつけようと思っていますが、忙しいときなどつい、イラットしてきつい言葉を言ってしまったり(^_^;)まだまだ修行が足りません。 / ゆめっち ( 2006-11-19 20:10 )
そういうことありますね〜。同じことを言ってもみんなに許して貰える人と気を悪くさせてしまう人・・・やはり口調、表情などなどで左右されますね。本当に人の振り見て・・・ですね。僕もそういうのよく心がけてます。 / コナン ( 2006-11-19 17:43 )
言葉って難しいですよね。傷をつけることもあるし、救われることもあるし・・・  / 小豆 ( 2006-11-19 00:24 )
言葉って、本当に大切です。一言に、救われる事も有りますしね・・ / まりん ( 2006-11-18 19:38 )
思いを言葉で表すってとても簡単なようで難しい事なんだよね、言葉は武器だから人を傷付ける事も出来るし、それは癒える事の無い傷になったりもするんだ。今のいじめ問題も、そういう言葉のやり取りから始まってるって感じる時もあるわ(^^ゞ / ベル ( 2006-11-18 00:55 )

2006-11-16 顔剃り

今日はひと月振りに顔剃りに行ってきました。
我が家からそれほど遠くない街に顔剃りの専門店があります。
ここには半年前から月イチで通っています。
お値段もお手ごろだし、なかなかのお気に入り。

今日もお肌がツルツル、キュっキュッて感じ(^○^)
絶好調です♪
顔剃りするとお化粧のノリが全然違います。
しかも肌の色がワンランク明るくなる!!
自分ではなかなか上手に出来ない眉毛の形も整えてくれます。

いい事づくしの上に、気持ち良くて熟睡できるので極楽極楽♪

気が向いたらやってみてください。
お薦めですよ。


★突然復活!今日の画像(笑)★
イタリアで見つけたかわいいお花屋さんです。
入口のウィンドウ以外、窓も植木鉢もお花も全部壁に描かれた絵なんですよ!!
見た途端に気に入ってしまって、思わずパシャリッ♪
ここはボローニャからバスで少し行った、カーザレッキオという街です。

デジカメが壊れてしまったので、画素数がかなり少ないピッチのカメラで撮りました。
見難かったらごめんなさいm(__)m


先頭 表紙

【コナンさん】顔剃り、最近いろんな所でやってるみたいです。エステ、美容院などなど・・・。お値段は2100円。そんなに高くはないかなと思ってるのですが・・・(^^ゞ / みのりん ( 2006-11-17 23:09 )
僕の周りではそういうお店はありません。確かに気持ち良さそうですね^^ところで気になるお値段は?^^ / コナン@未ログイン ( 2006-11-16 16:38 )

2006-11-12 炊き込みご飯

昨日の夜、炊き込みご飯を作りました。
しかし並の炊き込みご飯ではありません!!

先日お鍋をしました。
その残ったお汁で、おでんをしました。
その残ったお汁で、大根の肉そぼろあんかけを作りました。
その残ったお汁で・・・炊き込みご飯!!

どんだけ使い回すんでしょうね、私・・・(^^ゞ
でも、色んなお野菜やお肉、お魚の出汁が出てたので、かなり深い味わいでした。

今日はこのご飯をお弁当に入れました。
煮豆、鶏のから揚げ、チーズ入り卵焼き、ほうれん草のお浸し、プチトマト、大根の肉そぼろあんかけ、デザートにみかんです。
美味し(^○^)


先頭 表紙

【コナンさん】いえいえ。友人から色んなアイデアをもらいました(^^ゞお汁も最後の方になると、かなり複雑な味になって美味しかったです! / みのりん ( 2006-11-17 23:06 )
それだけお汁を使いまわすのは初めて知りました。なんとも言えない濃厚なお味になってたんでしょうね。みのりんさんお料理達者ですね^^ / コナン@未ログイン ( 2006-11-16 16:36 )
【小豆さん】私のお弁当も前日の残りや冷凍食品ですよ〜〜(^_^メ)毎日作らなくてもいいので何とか頑張れています・・・(^^ゞ / みのりん ( 2006-11-16 00:22 )
【ベルさん】卵は2個です。普通の四角い卵焼き用のフライパンで焼いています。IHコンロって調節が難しいのでしょうかね?? / みのりん ( 2006-11-16 00:19 )
【まりんさん】実は友人のアイデアです(^^ゞお鍋のお汁は残り物であっても宝の汁ですよね♪ / みのりん ( 2006-11-16 00:18 )
【香子さん】大根のそぼろまでは自分で考えたのですが、最後の炊き込みご飯は友人の案を拝借しました(^^ゞお弁当、毎日ではないので何とか頑張ってます。 / みのりん ( 2006-11-16 00:17 )
【ハヤトさん】ありがとうございます。たくさんの食材を摂取できるように、おかずの品目を増やしています。 / みのりん ( 2006-11-16 00:13 )
残り物で作れるのって凄いなぁ〜〜 お弁当のおかずが豊富ですね〜 栄養満点でうらやましいです。私のお弁当は・・・ 前日の残り物&冷凍食品です(^^ゞ / 小豆 ( 2006-11-14 23:56 )
卵焼きがメチャ美味しそう、何個使って作るの?(^^ゞ私IHコンロになってから卵焼きが上手く出来ないの(-"-;) / ベル ( 2006-11-12 22:22 )
今日お鍋をしたので、どう使いまわすかとわくわくします♪炊き込みご飯か〜良いなぁ・・♪ / まりん ( 2006-11-12 22:20 )
すごい・・・主婦の鑑だ!!残り物で何かを作れるってすごい。それにこのお弁当、おいしそう〜! / 香子 ( 2006-11-12 16:05 )
これだけバラエティーにおかずが入っていると食べる時嬉しいんですよね〜〜最高です^^ / ハヤト ( 2006-11-12 09:30 )

2006-11-10 いよいよ始まる\(^o^)/

さ〜っ!
12日からいよいよ大相撲九州場所が始まります\(^o^)/

今場所も応援するぞーーーーっ!!
と気合充分なのですが、大相撲ニュースを見るために寝不足が続く事だけが恐怖です(-_-;)
仕事に支障が無い事を祈るばかりです(笑)

さて、今朝の朝日新聞に、何と何と何と!!
九州場所の幕内後の番付が載っていました。
しかも力士の似顔絵やデータが山盛り書いてあります。
しかも各力士の横には15個の白い○が書いてあって、毎日取り組みを見て○や●を自分で塗り絵のように塗っていくのです!

ヒャッホ〜〜〜〜\(^o^)/

楽しい!!
楽しすぎる(^○^)
こんな星取表、なかなか手に入りません!
(いや、朝日新聞取ってれば誰でも手に入るのですが・・・^^;)

明日コンビニで拡大コピーしてこよ〜っと♪
で、家の壁に貼って毎日ぬりぬりするんだもーん!!
あ〜、楽しみ♪♪♪


★今日の画像★
ボケてますが、番付表です

☆今日の色合い☆
気分を変えてみました(^○^)


先頭 表紙

【コナンさん】DVDをお持ちとは羨ましい!!高見盛関は本当にかわいい方ですね。大好きです♪大相撲ニュースでも、彼の取り組み後の姿をわざわざ放送したりしますからね(^_^;) / みのりん ( 2006-11-11 23:50 )
僕も高見盛関は大好きですよ。DVDまで持ってますよん♪勝った時の胸を張って帰る姿と負けてがっくり肩を落として帰る姿の差が楽しいですよね。 / コナン ( 2006-11-11 20:58 )
【ベルさん】1番ヒイキなのは高見盛です。妙にカクカクした動きと表情豊かなのがいいです♪ハワイで力士さんと一緒だったなんて羨ましいです(^o^) / みのりん ( 2006-11-10 23:51 )
【み〜さん】魁皇関、ベテランですよね!!風格もあるし、結構応援してるんですよ(^o^) / みのりん ( 2006-11-10 23:48 )
所で誰のファン?3年前にハワイで久島親方とその部屋の力士達とOPツアーをご一緒しましたよ(笑)良い人達でした、あの時の下っ端さん、もう誰か関取になったのかなぁ(^-^; / ベル ( 2006-11-10 09:44 )
地元九州、魁皇関に頑張ってもらいたいな〜♪ / み〜 ( 2006-11-10 09:03 )

2006-11-08 しつけって難しいですね

今日、ある目上の方のお宅に伺う用事がありました。
このお宅には来年小学校に上がる女の子がいるのですが・・・
なかなかワンパクちゃんで、いつもギョッとさせられます。
少し前までは叩いたり蹴ったりされてかなり困惑したのですが、最近はやっと暴力はなくなりました。
このお宅の両親はかなり放任タイプ・・・と言うか、子供をきちんと怒らないタイプなので、彼女もやりたい放題なのです。

で、今日の話。
朝11時過ぎ、彼女は1人で私の前にパジャマ姿で現れてゲームをしてる。
みのりん 「あれ〜、Sちゃん、まだパジャマ着てるの?」
Sちゃん 「そうだよ」
み 「まだお洋服に着替えないの?」
S 「だって別に着替えなくちゃいけない訳じゃないでしょ?」
み 「あと少しでお昼なのに、まだパジャマ着てるなんて変だぞ〜〜(^_^;)」
S 「着替えなきゃいけないって決まり無いじゃない」
み 「決まりはないけど・・・」
おいおい、そういう問題か!?(-_-メ)
ここで知り合い(家主)登場だったので、彼女との会話が断ち切れました。
でも・・・私が子供の時は朝起きたら直ぐに洋服に着替えたし、時間帯にもよりますがお客さんの前にパジャマ姿で出るなんて無かったのに・・・

その後、また彼女と私と2人きりになりました。
彼女は私の履いていたスリッパを足で揃えました。
みのりん 「あ〜、Sちゃん、足でそんな事したらお行儀悪いよ(^_^;)」
Sちゃん 「だって自分の家の物なんだから、人も物じゃないからいいじゃない!」
み 「人の物だも自分の物でも、足でそんな事したらお行儀悪いんだよ」
S 「でも家の物だから別にいいじゃない!」
ここで知り合いの奥様が登場だったので、また会話が断ち切れ。
これもどうよ〜〜〜(^_^メ)と思いつつも、相手が目上の知り合いの子供だと強くは言えません。。。

しつけって難しいですね。
きっと彼女は理屈っぽい年頃なんでしょうが・・・このままで大丈夫か!?
学校に通って集団生活が始まったら自然に修正されていく部分もあるでしょうが・・・
しかし、悪い事をきちんと子供が解るように説明できない自分も情けない(-_-;)
相手は子供ですから理論は通じません。
簡潔に、でも解りやすく説明しなくてはいけないのでしょうが、私には全くその方法がわかりません。
まあ、彼女の親でも親戚でもないからその義務はありませんが(^_^;)
こういう時って世の中の親御さんはどうやって説明してるんだろう・・・

親って大変なんだなー・・・

先頭 表紙

【Rinaxさん】そうなんです(爆&笑)理屈っぽいことを言いたい年頃なんでしょうが、お行儀悪いのはどうかと思います。放任でもいいのですが、やはりしっかり躾はして欲しいな〜。子供さん本人のためですからね。 / みのりん ( 2006-11-10 00:13 )
屁理屈ばかりでかわいくない子ですね(爆)。我が家も放任でしたが、基本的な躾やマナーは厳しかったので…。他所の子を叱らない世の中になってるから、子供も大人を舐めてる感じがしますよね。幼稚園って社会性を作る重要な場だと思うんだけど…^^; / Rinax ( 2006-11-09 22:18 )
【コナンさん】本来は幼稚園に行ってる年齢です。義務教育でないし、本人が嫌だと言うので通わせてないらしいです(^_^;)普通は幼稚園で集団生活に慣れて、小学校にすんなり馴染めるのでしょうが、彼女は色んな面で大変だと思います。 / みのりん ( 2006-11-09 11:16 )
【まりんさん】女の子はマセてますよね(^_^メ)確かにシツケって積み重ねだから、本当は両親がしっかり見てあげなくちゃいけないのでしょうが・・・大丈夫か!?彼女の将来は・・・。 / みのりん ( 2006-11-09 11:13 )
【ベルさん】実は私以外にも皆が心配しています。彼女の事を考えて一番真剣に叱らなくてはいけないのって両親だと思うのですが・・・。 / みのりん ( 2006-11-09 11:11 )
う〜ん・・・難しいですね〜!でも来年小学校に上がると言うことは普通は幼稚園かどこかに行ってるべきなんじゃないでしょうか?そこで集団生活の第一歩を学ぶはずなのに、行ってないということですか?それでいきなり小学校に上がるのはまずいと思います。放任主義も限度があると思うのですが・・・ / コナン ( 2006-11-08 22:29 )
そう言う躾って、積み重ねですからねぇ・・後は、親を見て・・って部分も有るだろうし。でも女の子は特に理屈っぽいと思う。 / まりん ( 2006-11-08 08:17 )
自分の子はシバいてでも躾けたけど他所の子はね(-"-;)まして目上の人の子じゃねぇ〜先が見える様な気がする(^-^; / ベル ( 2006-11-08 08:02 )

2006-11-06 独演会

今朝8時過ぎ、JR藤沢駅から大船駅まで東海道線に乗りました。
そしたら近くに座っているスーツ着たオッチャンが大きな声で何やら喋っている!!
喋る喋る喋る!!
朝のまったりした電車の雰囲気とは真逆のオッチャン。
うるさいな〜とチラッと見たら、彼は横の女性(女子大生)数名に身振り手振りを交えながら熱弁を振るっている。
そして彼女達は黙ってウンウンと聞いている。
凄いな〜と思いつつも5分間耐えていました。
何を喋っていたか内容は聞いてなかったのですが・・・

さて、大船駅にやっと着くという時、このオッチャンの横の女性陣が立ち上がった。
オッチャン、彼女達に
「やっぱりヨーロッパに行かなくちゃダメだよ。これからは絶対にヨーロッパだからね!」
と言葉を掛けているが降りる気配が無い・・・
・・・ん!?
あんた達、ご一行じゃないの!?
と思ってた時にドアが開いて女性陣が下車。
みのりんも下車。
オッチャンの隣に座ってた女の子が溜息交じりに
「勘弁してよ〜・・・(-_-;)」
と言ってる。
「茅ヶ崎からだよー・・・(T_T)」

どうやら彼女達は全くの赤の他人のこの熱いオッチャンにとっ捕まってしまい、茅ヶ崎→大船の約15分間彼の熱弁という拷問を受けていたらしい。

そばにいた関西弁のオバチャンが彼女達に話し掛けた。
オバチャン 「何!?あの人、大学の先生かと思ったわ!」
女子大生 「だったらいいんですけどね・・・(-_-メ)」
オ 「うるっさいしね〜」
女 「・・・」
オ 「あなた達、人間できてるわ〜」

ここで会話が聞こえなくなってしまった・・・(^_^;)

女子大生の皆さんお疲れ様!
関西弁のオバチャンの言う通り、あなた達は本当に人間できてます。
嫌な顔せず、15分黙って聞いてたんだから・・・
私なら途中の駅で降りて車両替えると思うわ。

しかし、あのオッチャンは何者だろう・・・
そして何が「これからはヨーロッパ」なのだろう???
気になる(笑)
しかし熱弁は勘弁!!(笑笑笑)

先頭 表紙

【コナンさん】極端に危ない感じはありませんでしたが、演説好きな雰囲気むんむんでした(笑)しかし頭のネジは何個かゆるんでる感じでしたよ。この手の人は電車降りるまで話しつづけるから、きっと彼女達が降りたらまた別のターゲットを見つけて喋ってたかもしれません。 / みのりん ( 2006-11-09 11:09 )
【小豆さん】私もさっさと車両変えると思います(^o^)そうなんですよ。何故ヨーロッパなのか・・・このオヤジには2度とお目にかかりたくないけれど、その理由だけは聞きたいです(笑) / みのりん ( 2006-11-09 11:06 )
【まりんさん】最初は仲間だと思ってたので「少しこのオヤジを黙らせろ!!」と彼女達に対して思いましたが、赤の他人とわかった時に心底同情しました。 / みのりん ( 2006-11-09 11:05 )
【ベルさん】バスツアーの時にそれは辛いですね(^_^;)周りの方もご主人に感謝したと思います。やはり早朝やお昼寝タイムはゆっくりまったりしたいですよね。 / みのりん ( 2006-11-09 11:03 )
【み〜さん】まったくです!!彼女達、よく15分耐えましたよ。私なんて側で5分間騒がれてるだけでかなりダメージ受けましたから・・・(^_^メ) / みのりん ( 2006-11-09 11:01 )
このオッチャンはどうしたんでしょうか?少しおつむがおかしくなってしまってらっしゃるんでしょうか?何かのショックなのか?頭が良すぎてなのか?時々危ない方はいらっしゃいます。そういう雰囲気はなかったですか? / コナン ( 2006-11-07 00:52 )
女子大生。本当に人間できてますね〜 私なら車両とっとと換えてますね。 なぜ、ヨーロッパなんでしょうね?って、私も次ぎに行く海外はヨーロッパ!と思ってますが・・・(無理っぽいですが) / 小豆 ( 2006-11-07 00:24 )
お嬢さん達、災難でしたねぇ・・ / まりん ( 2006-11-06 14:18 )
先日天橋立へ日帰り旅行でバスに乗っていた時の事、朝の7時から喋りどうしの二人の男性老人、お昼からの移動だけのお昼寝タイムにも喋っていて、周りの迷惑顧みずの態度にウチの主人キレました(^-^;伊予弁で「あんた達ちょっと喋るん止めんかな、朝から喋りどうしじゃがな、ちっとは周りの人の事もかんがえないかんで」って、それからはヒソヒソ声で喋ってましたわ(笑) / ベル@お口にチャック♪ ( 2006-11-06 09:30 )
15分も聞かされたらたまらないですね〜^^ 大船で下車だからいいけど、横浜とかもっと先だったらいやですね〜^^ / み〜 ( 2006-11-06 07:58 )

2006-11-05 左肩が凝ってる

最近左肩と肩甲骨、首が凝ってます。
原因は・・・不明。
もともと眼も悪いし、荷物も左手で持つし。
きっと色んな事が重なっての事だと思います。

1週間前にマッサージに行った時も左の肩甲骨の辺りがパリパリでした。
私は肩甲骨の中側が凝るので、脇の下をガンガンに揉まれるのですが・・・
これが本当に痛いです。
毎回絶叫です。
特にこの前は強烈でした。
いつもマッサージしてくださるトレーナーさんも「全然指が入らない」と言ってます。
いや〜・・・辛いです。

お風呂にゆっくり入って、熱いシャワーを直に当てたら少しは楽になるのですが。
これは根本から治さなくてはいけないな。
私は運動不足だから、適度な運動をしなくてはいけないだろうし・・・
朝の散歩でも復活させようかな。

先頭 表紙

【コナンさん】コナンさんもですか!私は一応2週間おきに通ってはいるのですが、やはり仕事が立て込んでる時期は辛いです。本当は1週間おきくらいに行けたらいいのですが・・・。 / みのりん ( 2006-11-09 10:59 )
整体にしばらくは定期的に通うべきなのでは?実は僕も本当はそうなんです。そして適度な運動は大事だそうですよ。 / コナン ( 2006-11-07 00:54 )
【Rinaxさん】やはり暖めたりほぐしたりしてあげるのが大事なんでしょうね。ストレッチ、私もやってみようかな。。。 / みのりん ( 2006-11-06 00:25 )
肩こりが酷いと痛くなってツラいですよね(+o+)私も肩こりが酷かったので、肩と首のストレッチを続けたら大分凝らなくなりました。ヨガとかもいいみたいです。お大事になさってください>< / Rinax ( 2006-11-05 23:53 )

[次の10件を表示] (総目次)