himajin top
みのりんの「目指せ!見た目も中身もいい女(笑)」

いつも『笑顔』を絶やさず、何事にも一生懸命になれる人間になりたいです。
ひと皮もふた皮も剥けて、年齢相応のいい女になれるように毎日頑張ります\(^o^)/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-08 しつけって難しいですね
2006-11-06 独演会
2006-11-05 左肩が凝ってる
2006-11-02 気になるその後・・・
2006-11-02 キシリトールガムを・・・
2006-10-31 強くなったね〜
2006-10-28 我が家で大流行
2006-10-27 ミクシーにて・・・
2006-10-25 大量のタオルが・・・!!
2006-10-23 偶然の再会です


2006-11-08 しつけって難しいですね

今日、ある目上の方のお宅に伺う用事がありました。
このお宅には来年小学校に上がる女の子がいるのですが・・・
なかなかワンパクちゃんで、いつもギョッとさせられます。
少し前までは叩いたり蹴ったりされてかなり困惑したのですが、最近はやっと暴力はなくなりました。
このお宅の両親はかなり放任タイプ・・・と言うか、子供をきちんと怒らないタイプなので、彼女もやりたい放題なのです。

で、今日の話。
朝11時過ぎ、彼女は1人で私の前にパジャマ姿で現れてゲームをしてる。
みのりん 「あれ〜、Sちゃん、まだパジャマ着てるの?」
Sちゃん 「そうだよ」
み 「まだお洋服に着替えないの?」
S 「だって別に着替えなくちゃいけない訳じゃないでしょ?」
み 「あと少しでお昼なのに、まだパジャマ着てるなんて変だぞ〜〜(^_^;)」
S 「着替えなきゃいけないって決まり無いじゃない」
み 「決まりはないけど・・・」
おいおい、そういう問題か!?(-_-メ)
ここで知り合い(家主)登場だったので、彼女との会話が断ち切れました。
でも・・・私が子供の時は朝起きたら直ぐに洋服に着替えたし、時間帯にもよりますがお客さんの前にパジャマ姿で出るなんて無かったのに・・・

その後、また彼女と私と2人きりになりました。
彼女は私の履いていたスリッパを足で揃えました。
みのりん 「あ〜、Sちゃん、足でそんな事したらお行儀悪いよ(^_^;)」
Sちゃん 「だって自分の家の物なんだから、人も物じゃないからいいじゃない!」
み 「人の物だも自分の物でも、足でそんな事したらお行儀悪いんだよ」
S 「でも家の物だから別にいいじゃない!」
ここで知り合いの奥様が登場だったので、また会話が断ち切れ。
これもどうよ〜〜〜(^_^メ)と思いつつも、相手が目上の知り合いの子供だと強くは言えません。。。

しつけって難しいですね。
きっと彼女は理屈っぽい年頃なんでしょうが・・・このままで大丈夫か!?
学校に通って集団生活が始まったら自然に修正されていく部分もあるでしょうが・・・
しかし、悪い事をきちんと子供が解るように説明できない自分も情けない(-_-;)
相手は子供ですから理論は通じません。
簡潔に、でも解りやすく説明しなくてはいけないのでしょうが、私には全くその方法がわかりません。
まあ、彼女の親でも親戚でもないからその義務はありませんが(^_^;)
こういう時って世の中の親御さんはどうやって説明してるんだろう・・・

親って大変なんだなー・・・

先頭 表紙

【Rinaxさん】そうなんです(爆&笑)理屈っぽいことを言いたい年頃なんでしょうが、お行儀悪いのはどうかと思います。放任でもいいのですが、やはりしっかり躾はして欲しいな〜。子供さん本人のためですからね。 / みのりん ( 2006-11-10 00:13 )
屁理屈ばかりでかわいくない子ですね(爆)。我が家も放任でしたが、基本的な躾やマナーは厳しかったので…。他所の子を叱らない世の中になってるから、子供も大人を舐めてる感じがしますよね。幼稚園って社会性を作る重要な場だと思うんだけど…^^; / Rinax ( 2006-11-09 22:18 )
【コナンさん】本来は幼稚園に行ってる年齢です。義務教育でないし、本人が嫌だと言うので通わせてないらしいです(^_^;)普通は幼稚園で集団生活に慣れて、小学校にすんなり馴染めるのでしょうが、彼女は色んな面で大変だと思います。 / みのりん ( 2006-11-09 11:16 )
【まりんさん】女の子はマセてますよね(^_^メ)確かにシツケって積み重ねだから、本当は両親がしっかり見てあげなくちゃいけないのでしょうが・・・大丈夫か!?彼女の将来は・・・。 / みのりん ( 2006-11-09 11:13 )
【ベルさん】実は私以外にも皆が心配しています。彼女の事を考えて一番真剣に叱らなくてはいけないのって両親だと思うのですが・・・。 / みのりん ( 2006-11-09 11:11 )
う〜ん・・・難しいですね〜!でも来年小学校に上がると言うことは普通は幼稚園かどこかに行ってるべきなんじゃないでしょうか?そこで集団生活の第一歩を学ぶはずなのに、行ってないということですか?それでいきなり小学校に上がるのはまずいと思います。放任主義も限度があると思うのですが・・・ / コナン ( 2006-11-08 22:29 )
そう言う躾って、積み重ねですからねぇ・・後は、親を見て・・って部分も有るだろうし。でも女の子は特に理屈っぽいと思う。 / まりん ( 2006-11-08 08:17 )
自分の子はシバいてでも躾けたけど他所の子はね(-"-;)まして目上の人の子じゃねぇ〜先が見える様な気がする(^-^; / ベル ( 2006-11-08 08:02 )

2006-11-06 独演会

今朝8時過ぎ、JR藤沢駅から大船駅まで東海道線に乗りました。
そしたら近くに座っているスーツ着たオッチャンが大きな声で何やら喋っている!!
喋る喋る喋る!!
朝のまったりした電車の雰囲気とは真逆のオッチャン。
うるさいな〜とチラッと見たら、彼は横の女性(女子大生)数名に身振り手振りを交えながら熱弁を振るっている。
そして彼女達は黙ってウンウンと聞いている。
凄いな〜と思いつつも5分間耐えていました。
何を喋っていたか内容は聞いてなかったのですが・・・

さて、大船駅にやっと着くという時、このオッチャンの横の女性陣が立ち上がった。
オッチャン、彼女達に
「やっぱりヨーロッパに行かなくちゃダメだよ。これからは絶対にヨーロッパだからね!」
と言葉を掛けているが降りる気配が無い・・・
・・・ん!?
あんた達、ご一行じゃないの!?
と思ってた時にドアが開いて女性陣が下車。
みのりんも下車。
オッチャンの隣に座ってた女の子が溜息交じりに
「勘弁してよ〜・・・(-_-;)」
と言ってる。
「茅ヶ崎からだよー・・・(T_T)」

どうやら彼女達は全くの赤の他人のこの熱いオッチャンにとっ捕まってしまい、茅ヶ崎→大船の約15分間彼の熱弁という拷問を受けていたらしい。

そばにいた関西弁のオバチャンが彼女達に話し掛けた。
オバチャン 「何!?あの人、大学の先生かと思ったわ!」
女子大生 「だったらいいんですけどね・・・(-_-メ)」
オ 「うるっさいしね〜」
女 「・・・」
オ 「あなた達、人間できてるわ〜」

ここで会話が聞こえなくなってしまった・・・(^_^;)

女子大生の皆さんお疲れ様!
関西弁のオバチャンの言う通り、あなた達は本当に人間できてます。
嫌な顔せず、15分黙って聞いてたんだから・・・
私なら途中の駅で降りて車両替えると思うわ。

しかし、あのオッチャンは何者だろう・・・
そして何が「これからはヨーロッパ」なのだろう???
気になる(笑)
しかし熱弁は勘弁!!(笑笑笑)

先頭 表紙

【コナンさん】極端に危ない感じはありませんでしたが、演説好きな雰囲気むんむんでした(笑)しかし頭のネジは何個かゆるんでる感じでしたよ。この手の人は電車降りるまで話しつづけるから、きっと彼女達が降りたらまた別のターゲットを見つけて喋ってたかもしれません。 / みのりん ( 2006-11-09 11:09 )
【小豆さん】私もさっさと車両変えると思います(^o^)そうなんですよ。何故ヨーロッパなのか・・・このオヤジには2度とお目にかかりたくないけれど、その理由だけは聞きたいです(笑) / みのりん ( 2006-11-09 11:06 )
【まりんさん】最初は仲間だと思ってたので「少しこのオヤジを黙らせろ!!」と彼女達に対して思いましたが、赤の他人とわかった時に心底同情しました。 / みのりん ( 2006-11-09 11:05 )
【ベルさん】バスツアーの時にそれは辛いですね(^_^;)周りの方もご主人に感謝したと思います。やはり早朝やお昼寝タイムはゆっくりまったりしたいですよね。 / みのりん ( 2006-11-09 11:03 )
【み〜さん】まったくです!!彼女達、よく15分耐えましたよ。私なんて側で5分間騒がれてるだけでかなりダメージ受けましたから・・・(^_^メ) / みのりん ( 2006-11-09 11:01 )
このオッチャンはどうしたんでしょうか?少しおつむがおかしくなってしまってらっしゃるんでしょうか?何かのショックなのか?頭が良すぎてなのか?時々危ない方はいらっしゃいます。そういう雰囲気はなかったですか? / コナン ( 2006-11-07 00:52 )
女子大生。本当に人間できてますね〜 私なら車両とっとと換えてますね。 なぜ、ヨーロッパなんでしょうね?って、私も次ぎに行く海外はヨーロッパ!と思ってますが・・・(無理っぽいですが) / 小豆 ( 2006-11-07 00:24 )
お嬢さん達、災難でしたねぇ・・ / まりん ( 2006-11-06 14:18 )
先日天橋立へ日帰り旅行でバスに乗っていた時の事、朝の7時から喋りどうしの二人の男性老人、お昼からの移動だけのお昼寝タイムにも喋っていて、周りの迷惑顧みずの態度にウチの主人キレました(^-^;伊予弁で「あんた達ちょっと喋るん止めんかな、朝から喋りどうしじゃがな、ちっとは周りの人の事もかんがえないかんで」って、それからはヒソヒソ声で喋ってましたわ(笑) / ベル@お口にチャック♪ ( 2006-11-06 09:30 )
15分も聞かされたらたまらないですね〜^^ 大船で下車だからいいけど、横浜とかもっと先だったらいやですね〜^^ / み〜 ( 2006-11-06 07:58 )

2006-11-05 左肩が凝ってる

最近左肩と肩甲骨、首が凝ってます。
原因は・・・不明。
もともと眼も悪いし、荷物も左手で持つし。
きっと色んな事が重なっての事だと思います。

1週間前にマッサージに行った時も左の肩甲骨の辺りがパリパリでした。
私は肩甲骨の中側が凝るので、脇の下をガンガンに揉まれるのですが・・・
これが本当に痛いです。
毎回絶叫です。
特にこの前は強烈でした。
いつもマッサージしてくださるトレーナーさんも「全然指が入らない」と言ってます。
いや〜・・・辛いです。

お風呂にゆっくり入って、熱いシャワーを直に当てたら少しは楽になるのですが。
これは根本から治さなくてはいけないな。
私は運動不足だから、適度な運動をしなくてはいけないだろうし・・・
朝の散歩でも復活させようかな。

先頭 表紙

【コナンさん】コナンさんもですか!私は一応2週間おきに通ってはいるのですが、やはり仕事が立て込んでる時期は辛いです。本当は1週間おきくらいに行けたらいいのですが・・・。 / みのりん ( 2006-11-09 10:59 )
整体にしばらくは定期的に通うべきなのでは?実は僕も本当はそうなんです。そして適度な運動は大事だそうですよ。 / コナン ( 2006-11-07 00:54 )
【Rinaxさん】やはり暖めたりほぐしたりしてあげるのが大事なんでしょうね。ストレッチ、私もやってみようかな。。。 / みのりん ( 2006-11-06 00:25 )
肩こりが酷いと痛くなってツラいですよね(+o+)私も肩こりが酷かったので、肩と首のストレッチを続けたら大分凝らなくなりました。ヨガとかもいいみたいです。お大事になさってください>< / Rinax ( 2006-11-05 23:53 )

2006-11-02 気になるその後・・・

昨日の出来事です。
仕事に向かうために電車に乗っていました。
目的の駅に着いたので電車を降り階段を上ろうとしていたら、手すりにつかまって伏せている女性がいました。
明らかに具合が悪そう。
周りの人達は急いでいるのか誰も彼女に声を掛けていません。
私もあまり時間が無かったのですが、彼女に
「大丈夫ですか?」
と声を掛けました。
しかし返答無し。
本当に具合が悪そう。
「駅員さん呼びましょうか?」
と言うと、彼女は首を横に振るだけで声が出ません。
これはマズイと思って、誰か助けてくれそうな人を探したのですが皆よそよそしい。
1人だけ、中年のおば様がこちらに寄ってきてくれました。
「駅の人を呼んでくるので、彼女の事お願いできますか?」
と言うとおば様は快く引き受けてくれました。
急いで会談を上がって改札に行き、駅員さんに報告して一緒に来て貰いました。
元の場所に戻ると、彼女は相当具合が悪かったのか、戻してしまった後のようでした。
駅員さんが「あそこにイスがあるから座りましょう」と彼女に話し掛けて、イスまで移動させてくれる様だったので、私とおば様は「じゃあ、お願いします」と駅員さんにお願いしてその場を離れました。
改札まで行き、おば様とも会釈して別れましたが・・・

彼女は大丈夫だったかととても気になります。
あの感じだと、直ぐに回復できそうもなかったし・・・
もし救急車で運ばれてたりしたらどうしよう・・・と色々悪い想像もしてしまいます。
駅員さんに引き渡す時もう少し私も付き添った方がいいかとも思ったのですが、他人が付き添って彼女の負担になったらかわいそうかと思ったのと、仕事にも行かなくてはいけなかったし・・・
今になってもとっても気になります。

明日仕事でまたこの駅で降りるので、ちょっと聞いてみようかな・・・。
教えてくれるか微妙ですが・・・

先頭 表紙

【まりんさん】そうなんですよね。皆さん急いでるのは分かるんだけど、一声も掛けないで横を通り過ぎられると悲しい気分になります。 / みのりん ( 2006-11-05 00:35 )
【み〜さん】私はたまたま少しだけ時間の余裕があったのでやれた事でした。結局駅員さんには聞けませんでしたが、回復されてると嬉しいです。 / みのりん ( 2006-11-05 00:34 )
【コナンさん】私はただ駅員さんを呼びに行っただけなので大した事してないんです。皆忙しいのか無関心なのが悲しかったです。誰にでも起こる事だと思うのですが・・・ / みのりん ( 2006-11-05 00:31 )
【ハヤトさん】いやいや、私も最後まで付き添った訳じゃないので大した事してないんです。結局駅員さんも忙しい時間帯だったので聞けず終いでした。無事だといいのですがね。。。 / みのりん ( 2006-11-05 00:29 )
【ベルさん】結局駅員さんも忙しそうだったので結果は聞けませんでした。時間が経ってしまうと、気になりつつも今更聞くのもな・・・と思ってしまってなかなか聞けません。。。 / みのりん ( 2006-11-05 00:27 )
【koedaさん】子供って純粋ですね。皆で協力してお婆さんを助けたんでしょうね。結果がわからないのは残念ですが・・・彼らの気持ちが報われてるといいですね。 / みのりん ( 2006-11-05 00:22 )
本当に皆よそよそしいのよねぇ・・ / まりん ( 2006-11-04 23:49 )
朝の忙しいときに、このような行動を取れるみのりんさんは本当に素晴らしいですよ♪ 回復されているといいですね。 / み〜 ( 2006-11-04 00:59 )
お仕事に向かう慌ただしい中のみのりんさんの行動は素晴らしいですね。しかし、みのりんさんに続く人がいなかったのが悲しいですね。困った時はお互い様なのにね・・・その方のご無事を祈るだけです。 / コナン ( 2006-11-03 14:08 )
みのりんさんの行動に「あっぱれ!」みのりんさんに良い事がありますように^^ 聴いてみても良いと思いますよ、気になりますもんね。 / ハヤト ( 2006-11-03 06:59 )
救急車を呼んだ後って呼んだ人に経過をつたえてくれる事もなく、あの人どうなったかななんて思いながら、日々の慌しさに忘れ去る物ですよね(^^ゞその方回復されたのか本当に心配ですね。 / ベル ( 2006-11-03 00:58 )
これ気になりますよね。 以前娘の学校から帰る時、その学校の生徒たちが行き倒れのおばあさんを抱き起こして救急車を呼び、彼女たちが回りに立ち風が当たらないようにしたり、つけているマフラーかけてあげたり救急車を誘導してその隊員に引き渡しているのを見掛けたことがありますが、その後どの病院に行ったかさえわからなかったそうで、彼女たちの努力は報われたのかと気になったものです。 / koeda ( 2006-11-03 00:12 )

2006-11-02 キシリトールガムを・・・

洗ってしまいました(^^ゞ
主人のシャツのポッケに入れたまま!!

洗濯途中で柔軟剤を入れようと蓋を開けたら!!
なにやら怪しい白いものがプ〜カプカ♪
「はっ?(゜-゜)」と思いつつすくい上げてみると、ガムとか包み紙とか、挙句の果てには箱までが粉々に粉砕され、水中を遊泳しております(@_@)
「ぎょえ〜〜〜〜〜!!」と声をあげると「何だ何だ??」と主人も集合。
彼は何を思ったか「これを使え!」と台所からお玉を持って来ました。
でもそんなのですくい上げられる程度の生易しさではない・・・

とりあえず脱水してみる事に。

脱水後に恐る恐る蓋を開けると、予想通り全ての衣料に付着する紙&ガム!!
お風呂場に1つずつ持って行きパタパタとはらいました。
シーツみたいな大物だったら1〜2回のパタパタで済むのに、こんな時に限って細かいものばかり。
下着、靴下、シャツ、タオル・・・
一枚一枚丁寧に落としましたよ、ハイ。
もう一回洗い直しだな〜と思いつつ空になった洗濯槽を見てみると!!
何とガムが付着してる(^_^メ)
今度は洗濯槽の掃除です。
周りに付いているガムや紙くずを取り除き、その後水を張って空の状態で数回回してみました。
出てきましたよ、紙くずが!!
そんなに大量ではないけれど、きっと洗濯槽の裏に付いてるのが剥がれたのでしょう。
時間が時間だったので、もう洗濯機は回せないし、仕方ないので明日何回か空で回してみます。

子供の頃、ポケットにティッシュを入れたままの服を洗濯に出してしまい、母によく怒られましたが・・・
こりゃ、怒るのもわかるわ。。。
しかも今回はティッシュみたいな紙類だけじゃなくてガムも洗っちゃったからね〜(苦笑)

先頭 表紙

【コナンさん】私もガムはまだ未経験ですが、ティッシュはやったことあります。しかもティッシュと言うよりちり紙を!!母に本当に怒られました。コナンさんは奥様に怒られますか(笑)? / みのりん ( 2006-11-05 00:43 )
【ベルさん】ガムは大変そうですね。しかもお洒落着とは!!息子さんは言いつけを守っただけなのでしょうが・・・お母さんは大変ですね(^_^;) / みのりん ( 2006-11-05 00:41 )
【Rinaxさん】確認したつもりでもやっちゃったりしますからね(^^ゞ私も高校時代にヘアピンを入れたままセラー服洗って、ポケット部分に錆が付いて大変だった事があります。 / みのりん ( 2006-11-05 00:39 )
【まりんさん】私は黒い服や下着はネットに入れるんですが、他のものは普通に洗濯機に入れてるので今回は大変な被害にあってしまいました(^_^メ) / みのりん ( 2006-11-05 00:38 )
【み〜さん】ティッシュも大変だけど、何よりお札は辛いですね・・・現金ですから・・・(^_^メ) / みのりん ( 2006-11-05 00:36 )
僕はガムはないですが、ティッシュをよくやります。子供はないのに、僕がよくやってしまいます。。。 / コナン ( 2006-11-03 14:09 )
昔息子が噛んだ後のフーセンガムを、お出かけ用のスーツのズボンのポッケに入れていた事があります。涙出ました(-_-;)剃刀で氷を当てながら取った事が有ります、2度ほどね(-"-;)噛んだガムは捨てちゃいけないって言われたんだもんだってさ(^^ゞ / ベル ( 2006-11-03 00:50 )
小さな水槽用とかの網があれば使えたかも?!^^;でも私もヘアピンを一緒に洗ってカットソーに刺さってたこととかあります^^;確認しながら洗濯槽に入れればいいんだけど、中々…ですよね! / Rinax ( 2006-11-02 18:02 )
ショックですよね〜今は衣類はネットに入れて洗うので、被害はあまり無いですが・・ / まりん ( 2006-11-02 08:35 )
こういうときって本当に困るよね〜(o*_*o) わたしもティッシュやお札でやっちゃったことある(o*_*o) / み〜 ( 2006-11-02 02:45 )

2006-10-31 強くなったね〜

一昨日テレビでスケートの安藤美姫さんの演技を見ました。

トリノオリンピックの時、たまたまイタリアにいた私はテレビで彼女の演技を見てビックリした覚えがあります。
一緒に見ていた友人とため息をつきました。
世界の大舞台での失敗、きっと大きな挫折感を味わったと思います。
マスコミにも随分な事書かれたし・・・

しかし今回の彼女は違いました。
私が言うのもなんですが、一皮剥けましたね。
本当にいい顔してます。
演技にも勢いがあるし素晴らしかったです。

彼女、強くなりましたね。
辛い時期を乗り越えて、自信が出てきたみたいです。

昨日の演技は残念ながら見られなかったのですが、先ほどスポーツニュースで少しだけ見ることができました。

ジャンルが違ってても、目標に向かっていい表情をしている人を見ると「私も頑張らなくちゃ!!」と励みになります。
トリノの時は荒川選手から、今回は彼女からいい物を頂きました!
まだまだ若手、これからももっと成長していってほしいです。

先頭 表紙

【コナンさん】彼女、確か18歳くらいですもんね。その歳って何も分からずに楽しんでいる子が殆どだと思うのですが、彼女は凄いですね。辛さを乗り越えた分、いい笑顔になるのでしょうね。 / みのりん ( 2006-11-02 00:18 )
【ベルさん】幾つになっても何か始めるのって素敵ですよね♪最初はなかなか腰が上がりませんが、始めちゃうと以外にはまったりしますよね(^_^;) / みのりん ( 2006-11-02 00:16 )
安藤選手ってまだ高校生か高校卒業したばっかりだったと思います。さぞかし辛い練習を頑張ったんでしょうね。辛くても頑張らなくては!ですね。 / コナン ( 2006-11-01 22:08 )
若いって素晴らしいね、私も何か始めなきゃ・・・80のおばあちゃんから見るとまだ私は若い(爆) / ベル ( 2006-11-01 11:16 )

2006-10-28 我が家で大流行

最近我が家ではおにぎりがブームです。
お弁当を作ろうと思うと、主人は必ず
「おにぎりにして〜(^o^)」
とリクエストしてきます。
お弁当食べるよりおにぎりの方がササッと食べられるからのようですが(^_^;)
まあ、仕事の合間に食べる事なんかを考えるとお弁当箱を開けて食べるのが面倒なのかもしれません。

さて、我が家のおにぎりですが。。。
ご飯は最近16穀米というのを炊いてます。
白米を2〜3合と水をお釜に入れ、そこに16穀米の素(!?)を混ぜてお水も少々。
あとは炊飯器が炊いてくれます(^^ゞ
色は薄紫のような色で、これがモチモチして美味しい!!
昨日から更に黒米の量を増やしてみました。
モチモチモチモチ〜〜〜♪大成功です\(^o^)/
味付けは混ぜご飯タイプが多いです。
ゆかり、高菜ちりめん、鮭ワカメ、梅干茶漬け・・・etc
必ずゴマを足します。
特に意味は無いのですが、私の頭の中に「ゴマは体にいい!」という観念があり、色んなお料理にゴマを入れます(笑)
具を入れるタイプでは梅干とゴマ昆布が多いかな(またゴマ・・・^^;)
そして外側ですが、海苔か薄焼き卵で包みます。

大体3〜4個握るのですが、全種類味を変えます。

おにぎりってサンドウィッチと一緒で、可能性は無限大♪
何を入れてもいいと思うと、色々と考えるのも楽しいです。
皆さん何かお薦めの具とかありますか?
よかったら教えてください\(^o^)/


★画像★
今日の夕方、主人の夕食お弁当におにぎり作りました。
ゆかり、高菜、昆布ですが・・・パッと見だと判別不能ですね(笑)
これから海苔を巻きま〜す♪


先頭 表紙

【コナンさん】コナンさんは昆布ですか。ウチの主人と同じです(^o^)ネギ味噌なんかもいいですね〜♪肉味噌もいいかも!お味噌とご飯の組み合わせはよく合うし、焼いても美味しいですよね!! / みのりん ( 2006-10-31 22:10 )
【ハヤトさん】たらこ〜♪大好きです!!生のたらこにごま油ですか?それとも焼いたのをほぐして混ぜるのでしょうか?興味津々でぜひやってみたいです!!このおにぎり、周りに巻くお海苔を韓国海苔にしても美味しそうですね(^o^) / みのりん ( 2006-10-31 22:08 )
【小豆さん】そうなんですか!?宮沢りえさんもゴマの事を言ってたとは!!最近ではゴマの栄養を凝縮した錠剤なんかも出てる様だし、流行ってるんですかね〜。 / みのりん ( 2006-10-31 22:03 )
僕は昆布のおにぎりが一番好きですが、味噌で味付けした具も美味しいと思うのですが・・・ / コナン ( 2006-10-29 10:27 )
↓あくまでも香りづけですから入れすぎるとおにぎりにならなくなってしまうので注意してね^^ / ハヤト ( 2006-10-29 10:13 )
栄養たっぷりですね。毎日食べても飽きがこなくていいかもです。僕はちなみにタラコのおにぎりがあれば幸せです。ごま油を一適が二滴ぐらいを混ざると香りがでていいかもです。 / ハヤト ( 2006-10-29 10:12 )
ゴマと言えば、大分前に宮沢りえさんがゴマが体によいとテレビで言ってましたよ〜  / 小豆 ( 2006-10-29 00:36 )
【み〜さん】ゴマ、いいですよ〜♪プチっとしてて噛むとじわ〜っと味がします。ごま塩おにぎりも大好きです!!おにぎりって日本の代表的なファーストフードですよね。 / みのりん ( 2006-10-29 00:01 )
【まりんさん】毎日ですか!!偉いな〜。。。梅干って子供の頃は地味過ぎてあまり好きではありませんでしたが、今は美味しくて欠かせません。混ぜご飯も美味しいですよね♪ / みのりん ( 2006-10-29 00:00 )
【ベルさん】おっ!お目が高い!!(笑)このお皿は実家からもらって来ました。食パン用のお皿が割れてしまって困っていた時、実家で見つけて拝借(^^ゞウチの両親はどこで見つけたんだろう・・・?? / みのりん ( 2006-10-28 23:57 )
おにぎりいいですね〜♪(o^v^o) それにゴマをつかっているところがいい♪(o^v^o) 具材なしで「ごましお」だけでもいけちゃいます(o^v^o) / み〜 ( 2006-10-28 18:19 )
おにぎり毎日握ってます。具は梅干とやはりわかめなどの混ぜご飯かな・・? / まりん ( 2006-10-28 09:27 )
みのりんさんらしいお皿だこと(*^^*)とっても可愛いね、よく見つけたよこんなリズムチックなお皿(◎д◎; / ベル ( 2006-10-28 00:36 )

2006-10-27 ミクシーにて・・・

実は私、只今ミクシーでも日記を書いています。
こちらとは内容も変えています。
・・・と言っても大した内容ではないのですが(^_^;)
ミクシーは個人的には気に入っています。
私のページを訪問した人の足跡もわかるし、日記の公開の範囲も「友達まで」「友達の友達まで」「一般」と自分で選べます。
私は大した日記を書いてる訳ではないので、今までは全員に公開していました。

ところが!
先ほど日記を書こうとミクシーを開いたら新着メッセージが1件来ていました。
全く知らない人から・・・

【突然メール申し上げます。
みのりんさんは美意識が高そうですね・・・

私は裏画像の様に
痩身と美脚作りの根本的な
体作りが出来ないものかと
色々試行錯誤してます。

色々と情報を頂いたり
お話させて下さい。
宜しくお願いします。

          ○○○○】

という微妙・・・てかはっきり言って不気味なメール(-_-メ)
この人の事、今後拒否する事はできるのですが、それにはこの人のIDナンバーを調べなくてはいけないのです。
でも調べる為にはこの人のトップページに行かなくては調べられない = 私の足跡が相手側に残ってしまう
こういうメッセージをよこす人ですから、私の足跡なんか見つけたら相手の思うツボ!
って事で放置する事に決定しました。

ミクシーでは色んな人に再会できました。
高校時代の部活の後輩、同じ門下の人、仕事仲間、イタリア仲間。。。
本人からじかにミクシーをやってると聞いた人以外にも、偶然私の名前(ニックネーム)を見つけて「もしや○○で一緒だったみのりんさんですか?」とメッセージをくれた人もいます。
懐かしい人にもたくさん再会できたので嬉しいのですが、こんなのはパス〜〜〜(-_-メ)
そんな訳で、先ほど設定を「友達の友達まで」に変更しました。

ネットは怖い怖い・・・
嫌な世の中ですね〜。

先頭 表紙

【ハヤトさん】実は私も数箇所放置状態のところがあります(^^ゞミクシーをやってる友人でも、自分では日記など書かずに友人のところを廻るのみの人、いますよ。 / みのりん ( 2006-10-31 22:00 )
【小豆さん】私も身元がはっきりしてるからと安心していたのですが、どうもそう簡単にはいかないようですね。でも自分の身は自分で守らないといけないのだと実感しました。 / みのりん ( 2006-10-31 21:58 )
ミクシィを初めて知り、やっているという知人にどんなサイトなのっと聞いてみると「放置してるからよくわからない」と返ってきた・・・・ナンヤネン!! / ハヤト ( 2006-10-29 10:07 )
 ミクシィ。やっていますが・・・ 放置状態です。 ミクシイでも怖いことあるのですね・・・ 招待制だからと言って安心してはいけませんね・・・ / 小豆 ( 2006-10-29 00:39 )
【コナンさん】ひまじん仲間の方も、結構ミクシーをやってらっしゃいますね。変な人はどこにもいますから、上手に対処したいと思っています。やはり無視が一番ですよね(^_^メ) / みのりん ( 2006-10-29 00:07 )
【み〜さん】そうですね。残念な事に普通でない人もいますから・・・。先日も小学生が連れ回される事件もあったばかりだし、管理はしっかりしないといけませんね。 / みのりん ( 2006-10-29 00:03 )
僕もミクシィやってますが、ほとんど放置状態です。ひまじんだけでもなかなか更新出来ないのに、ミクシィまで手が回りません。でも、今回のお話しはネットの面白さと恐さの両面の体験談ですね。そんな人はやはり無視するのが一番でしょうね。 / コナン ( 2006-10-28 21:12 )
人の弱みにつけこんでくる人っていますからね〜。 自分で自分を守る部分が多いネット生活、気をつけましょうね。 / み〜 ( 2006-10-28 18:21 )
【ベルさん】ひゃ〜〜!人間ではないんですか!?そういうのも面白いですね(笑)ミクシーは会員増えすぎて、プライバシーが無くなってきてると思います。結構会いたくない知り合いにも遭遇するし・・・(笑) / みのりん ( 2006-10-28 00:13 )
【まりんさん】やはり変な人、来ますか(-_-メ)ネットやってると怪しい人は避けられないですよね。ミクシーはある意味他のサイトよりは安心だけど、自分で注意してないと怖いです。 / みのりん ( 2006-10-28 00:11 )
【Rinaxさん】「安心」を売りにしてますが、逆に不安になる部分もありますよね。友人なんかでもフルネーム本名でやってる人もいますし。気をつけなくては!! / みのりん ( 2006-10-28 00:09 )
私もミクシーやってますけど、バーチャルで楽しむ事に徹しています(笑)あちらは人間じゃないキャラクターで書いてます(謎爆) / ベル ( 2006-10-27 23:03 )
そうなんですよね・・私はCafestaやって居て、交友関係広がるのは良いけど、怪しい人も来ますよ〜 / まりん ( 2006-10-27 22:25 )
うちの事務所でもミクシィやってる人が結構いて、私も誘われて登録してみたんですが…ちょっとプライバシーが気になって友人の所を見るのみです^^;手当たり次第メール送ってるような人もいるみたいですし…ホント気持ち悪いですよね^^; / Rinax ( 2006-10-27 16:11 )

2006-10-25 大量のタオルが・・・!!

昨日、実家から荷物が届きました。

私が今住んでいる場所は近所にスーパー(2軒)や商店街もあるしかなり便利な場所だと知っているはずなのに、ウチの母は数ヶ月に一度荷物を送ってきます。
もう歳なんだし、荷物を取り扱いしてるコンビニまで持って行くのも大変だろうからいらないよと何度も言ってるのですが、どうにも母は気が済まないらしく、絶対に送ってきます(^_^;)
ありがたいけど、重い荷物を持ったせいで腰でも悪くしたら大変だと思うのですが、これが母の元気の元なら逆に甘えた方がいいのだろうと最近では好きなようにしてもらってます。

いつも中身はお米、野菜、あとはちょっとした調味料関係など食料品が殆どなのですが・・・
今回の荷物はそれらの他に何故かタオルが大量!!

何枚入ってるんだろう????????

ハンドタオルが20枚以上入ってました。

実家に「荷物届いたよ」と報告&お礼電話をした時に聞いてみました。
みのりん 「ねえ・・・タオルがさー、たくさん入ってたんだけど・・・」
母 「あ、ダンボールが大きいのしかなかったからなかなか隙間が埋まらなかったのよ。だから入れた。それだけ」

あ・・・そうですか・・・

しかし既に我が家には大量のハンドタオルがあるのよね(^_^メ)
もう収納場所も無いんですけど・・・(涙)
古いタオルを雑巾に降格させて、一気にNewタオルをデビューさせようかな。

先頭 表紙

【まりんさん】はい!私もそう思って、ありがたく頂戴しています(^^ゞ本当はこちらが面倒見なくてはいけない年齢なんですが・・(^_^;) / みのりん ( 2006-10-27 01:23 )
【コナンさん】そうなんでしょうね。親ってそういうものなんでしょうね。ありがたいですが・・・腰とか痛めないで欲しいな〜(^_^;) / みのりん ( 2006-10-27 01:03 )
【ハヤトさん】母の中では、お米は実家から送るのだと思っているようです(何故か不明ですが^_^;)だから、丁度お米が無くなる頃を見計らって宅急便が来ます♪ / みのりん ( 2006-10-27 01:00 )
【ベルさん】お嬢さん、チョコやお菓子とは嬉しいでしょうね♪ウチも以前は新聞紙が多かったのですが、今回は本当にスペースが余ってたようです(笑) / みのりん ( 2006-10-27 00:58 )
【Rinaxさん】Rinaxさんの所もタオルですか!!意外に仲間が多いですね。これから年末にかけてが稼ぎ時、お互いに頑張りましょう(^o^)丿 / みのりん ( 2006-10-27 00:56 )
【小豆さん】確かに新聞紙よりはいいかもしれませんね(^_^;)しかし・・・さすがに20枚には驚きました! / みのりん ( 2006-10-27 00:55 )
幾つに成っても、親って面倒みたい物ですよね。ありがたく受けておきましょう♪ / まりん ( 2006-10-26 22:36 )
幾つになっても親子の親は親で子供は子供ですからね^^ニュータオルは気持ち良いですよね。 / コナン ( 2006-10-26 22:24 )
お米や野菜、さらに調味料ですか〜さすが母上様ですね。ハッ!っと気が付くとけっこう無くなってるものばかりですね。^^ / ハヤト ( 2006-10-26 19:21 )
ふふっ、全く逆の事してる(爆)わたしが娘の所に荷物を送る時は、隙間にお菓子やチョコを詰めます。もちろんバスタオルやハンドタオルもね(^^)v反対に母から来る荷物は野菜と新聞が入ってましたね(笑) / ベル ( 2006-10-26 08:04 )
うちもタオルがたくさん入ってきます^w^しかも白い長いタオル。たまに○○株式会社とか書いてあったり^w^↓1日仕事すると私も帰りの電車は爆睡です。繁忙期がまだ続きますが頑張りましょう〜 / Rinax ( 2006-10-26 02:56 )
ふるさと便ですね〜 ハンドタオル20枚以上は凄いですね〜 でも、詰め物としては良いですね。新聞などが詰まってるとゴミにしかならないですからね〜 / 小豆 ( 2006-10-26 00:39 )

2006-10-23 偶然の再会です

昨日は予定よりは遅い就寝になってしまいましたが、熟睡できました。
しかし、今日1日歌ってたらまた疲れがど〜っと来てます(^_^メ)
職業病みたいなもんですね・・・(笑)

さて、今日も仕事仕事!!
仕事場所に行ったら、何と以前別の仕事でご一緒してた方と偶然再会しました。
彼女は私の働いてる会社に最近登録したらしいのです。
最初「みのりんちゃん!久しぶり〜」と言われて、「あ〜!久しぶり♪」と言いつつ記憶を辿っておりました(^^ゞ
見たことあるぞっ!誰だ誰だ!?!?と考えていたら、向こうから「あの時の・・・」とヒントをくれたので完全に思い出しました。

あまり時間が無かったので少しだけ会話しましたが
「みのりんちゃん、しばらく見ない間に幅が広がったね(^_^;)」と言われてしまった!!

ガーーーーーッン・・・

ショック。
やっぱりね。
そうなのよ、私ね、幅がね、広がったのよ。

考えてみれば、彼女と仕事してた時って今よりもかなり痩せてたもんな〜。
イタリア行って帰ってきたら10キロ太ったしな〜。

よよよ〜〜〜(涙)

以前日記に書いた腹筋、最近おサボりしてたし・・・
いい機会だから復活しようかな。

先頭 表紙

【小豆さん】秋はご飯も野菜も何でも美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいますよね(^_^;)ヨガ、やってみたいのですが未だに未経験です。痩せるのもあるけど、体に良さそうで興味深々です。 / みのりん ( 2006-10-25 22:28 )
【ベルさん】私、人の顔を覚えるのが苦手で・・・(^^ゞベルさんと同じで、その場をやり過ごしてからも思い出せない事もしばしばです。あとで側に居た人に「あの人、何さんだったっけ?」な〜んて聞いちゃったりします(^^ゞ / みのりん ( 2006-10-25 22:27 )
【ハヤトさん】ありがとうございます!確かにイタリア料理はガッツリって感じですね。量も日本人には多すぎだし・・・。しかし、10キロは大変だろうな〜・・・頑張ります(^o^)丿 / みのりん ( 2006-10-25 22:22 )
【コナンさん】ではぜひご一緒に(笑)!!ホント、なかなか続かないんですよね。しかし本気でやらないと病気が心配になってきました。この色、柔らかい感じですよね♪ / みのりん ( 2006-10-25 22:21 )
私もかなり太りました・・・ 折角始めたヨガもサボリ気味・・・ ちゃんとやらなくては・・・^^; / 小豆 ( 2006-10-24 23:54 )
最近そう言う出会いにも思い出せなくて困っています(-_-;)じゃ、またねって分かれてしばらく考えますが思い出せません、今度会ったって分からんだろうな〜あぁ年はとりたくないわ(-。-;) / ベル ( 2006-10-24 22:18 )
イタリア料理はボリュウムあるからな〜10キロぐらいすぐ消えるよ^^ / ハヤト ( 2006-10-24 17:43 )
実は僕も腹筋をしないといけないんですが、なかなか続けられませんね。トホホ。。。この色見やすいですね^^ / コナン ( 2006-10-23 22:11 )

[次の10件を表示] (総目次)