himajin top
みのりんの「目指せ!見た目も中身もいい女(笑)」

いつも『笑顔』を絶やさず、何事にも一生懸命になれる人間になりたいです。
ひと皮もふた皮も剥けて、年齢相応のいい女になれるように毎日頑張ります\(^o^)/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-03 せせらぎ緑道
2006-05-02 変なお天気ですね
2006-04-29 転倒・・・転落??
2006-04-28 今日は休み〜♪
2006-04-26 昨日に引き続き・・・
2006-04-26 フルート盗難・・・
2006-04-24 むくみ取り体操
2006-04-23 今度は『むくみ』ですか。。。
2006-04-22 ニュースで・・・
2006-04-21 明日もお弁当!


2006-05-03 せせらぎ緑道

今日の仕事は長い待機時間がありました。
14:00〜17:00まで3時間の空きです。
さ〜てとうするかね〜と考えました。
すると仕事仲間の1人が、近くに「せせらぎ緑道」というのがあると教えてくれました。
その緑道は名前の通り「せせらぎ」に沿って続いている緑道なのだそうです。

興味深々♪
早速昼食後に行ってみる事にしました。
教えてくれた仕事仲間も一緒にです。

いや〜・・・和みましたよ。
緑いっぱい、マイナスイオンもいっぱい!!
道も綺麗に整備されていて歩きやすいし、近くの家は新しくて綺麗でお洒落な家ばかり。
1時間くらいですが、とってもリフレッシュできました。
しかもこの緑道、大手私鉄の駅の近くまで続いているのです。
私は以前はこの駅から仕事場まで歩いていたのですが、送迎バスを使えるようになってからは歩いていませんでした。
「徒歩」が復活の予感です(笑)
帰りもバスに乗らずにテクテクと歩きました。

私は運動は苦手なのですが、歩いたり自転車に乗ったりするのは大好き。
最近仕事で朝早くて、朝のお散歩ができなくなっていたので、今回の発見はナイスです。
あ〜、次回この仕事場に行くのが楽しみ〜♪
早く行きたいな〜(^_^;)

先頭 表紙

【コナンさん】そうですね!!特にこれからしばらくはいい気候が続くはずなので、楽しそうです。サイクリングもいいですね♪ / みのりん ( 2006-05-09 00:36 )
いい道が発見出来て良かったですね。そんな道を歩いたり自転車で走ったら、心が洗われそうですね^^ / コナン ( 2006-05-07 15:27 )
【みいさん】見ていただけましたか!!いい所でしょ?こういう道が仕事場の近所、しかも通勤途中にあるなんでラッキーです♪ / みのりん ( 2006-05-07 00:19 )
【ふうさん】我家の近所にも遊歩道がたくさんあるのですが、水辺を歩く事は少ないので、今回の発見はラッキーです。マイナスイオン、いっぱいだしね♪ / みのりん ( 2006-05-07 00:18 )
【み〜さん】本当に体と頭がスッキリしますね♪連休のバタバタが落ち着いたら復活してみようかな。 / みのりん ( 2006-05-07 00:16 )
せせらぎ緑道、検索して写真みてきました♪四季折々、いろんな景色が楽しめて良いところですね^^ゆったりした時間が送れそうですね! / みい ( 2006-05-04 20:07 )
素敵な散歩道ですね^^  歩くのは脳にもよい刺激とか。歩こう歩こう私は元気♪(トトロより)ですね / ふう ( 2006-05-04 18:01 )
歩く事はとってもいいことですよ〜(o^v^o) たまにでいいですから復活させましょうよ♪ / み〜 ( 2006-05-04 01:33 )

2006-05-02 変なお天気ですね

今日は変なお天気でしたね。
昨日は真夏日だったし・・・。

今日は横浜でお仕事でした。
毎度の事ながら駅すぱあとで電車の検索しました。
最寄駅を10:10発だと横浜駅にちょっと余裕のある時間に到着、10:20発だと普通に間に合う感じ。
10分発に乗りたかったのですが、タラタラ支度をしていたらちょっと厳しい時間になってしまいました。
で、20分の電車に乗ろうと家を出ようとした瞬間!!

ゴロゴロゴロゴロ〜〜〜ッ!!
ザアアアァァァァァァ〜〜〜〜!!

すっごい雨と雷がっ!!
何ですか、これ??

思わず会社に電話しちゃいました。
みのりん 「うちの辺り、凄い豪雨なんです・・・」
社員Hさん 「こっちも凄い嵐ですよ〜。」
みのりん 「もしかしたら乗る予定の電車に乗れないかも・・・乗れなかったら遅刻します・・・すいません」

10分発の電車に合わせて家を出ていれば、丁度電車に乗った頃にこの豪雨が来たのに・・・
タイミング悪かったな〜。
やはり余裕を持っての行動は大事ですね(^^ゞ

最近忙しくて、ギリギリ行動が多くなってたので反省です。
もっと色んな事に余裕を持てなくてはいい女にはなれないわ!!(笑)

先頭 表紙

【み〜さん】そちらも凄かったですか!!あのタイプは1時間もするとカラッと晴れたりするんですよね。本当にタイミング悪かったな〜・・・。 / みのりん ( 2006-05-07 00:15 )
【ふうさん】ホントに最近気候の変化が激しくて、体調も落ち着きません。早く落ち着いてほしいものです。 / みのりん ( 2006-05-07 00:14 )
【小豆さん】私もわかってはいるのですが、いつもギリギリです。さいきんお天気も自然も何かおかしいですね。何も起きないといいのですが。。。 / みのりん ( 2006-05-07 00:13 )
【ベルさん】ホントに・・・早め早めの行動が大事だと痛感です。こんなお天気だと、確かにお洗濯に困りますよね。私も溜まってるな〜・・・ / みのりん ( 2006-05-07 00:11 )
船橋も本当にすごかったです。 あたりが真っ暗になりましたからね〜。 でも1時間もすると晴れ間が^^ / み〜 ( 2006-05-04 01:34 )
や〜 天気の変化ばかりは どうしようもないかと思います〜 気候の変化が激しいですよね / ふう ( 2006-05-03 16:40 )
そういえば、雷もありましたね〜 地震に雷と災難が続いた一日でしたね。 時間、余裕を持ってといつも思いますが・・・いつもギリギリでしか行動できないなぁ〜 / 小豆 ( 2006-05-03 00:49 )
お天気悪い時の外出こそ早めに行動した方が良いですね、でも本当は出たくないですよね〜昨日の暑さで外したボアシーツ洗わなくて良かった、こちらもいきなりの雨で洗濯物に困ってます、明日から九州へ行くのに片付かないわ(-_-)ゞ゛ / ベル ( 2006-05-03 00:24 )

2006-04-29 転倒・・・転落??

今日はかなり恥ずかしい思いをしました。

仕事帰り、一緒に歩いていた仕事仲間と別れ数十秒後・・・
横浜駅の階段から転倒・・・って言うか転落しました。
数段ですが階段から落ちました。
今日は連休初日って事もあって結構な人出だったのですが、そこで転倒。
たぶんパンツは見えてないとは思いますが・・・
でも、あまりにビックリして、転がった瞬間「げっ!!」と大声で叫んでしまった〜〜(^_^メ)
すっごく恥ずかしかったです・・・。
落ち方が良かったらしく、頭なんかを打たずに済んだのが不幸中の幸いでした。
ただ、さっきから両足に青〜いアザらしきものがうっすら出てきてます。
黒くなっちゃうのかな〜〜〜(涙)
スカートはけないじゃん!!

原因ですが・・・
階段て段の角に滑り止めが付いてますよね。
あれに靴のヒールが引っ掛かって足を取られてしまいました。
転ばないまでも、以前も同じ様な出来事があったので、これからは気をつけなくてはいけないな〜。

明日は私の両足、何色になってるのかな(号泣)

先頭 表紙

【ベルさん】ご心配かけて申し訳ありません。未だに足にあざがありますが、大分楽になりました。 / みのりん ( 2006-05-07 00:10 )
あ〜良かった・・・書き込み無いので大事があったのかと思ってた(- -;)アザは日にち薬で治るから、もう少しの辛抱よ(笑) / ベル ( 2006-05-03 00:18 )
【Bさん】危なく目撃される所でしたね(^^ゞお陰様で何とか大丈夫です。弁慶の辺りが青黒い感じですが、骨には異常は無さそう。 / みのりん ( 2006-05-02 23:48 )
同じ日に横浜駅にいました。転んだ人は見かけませんでしたが。。。(^^;) 大丈夫ですか〜? / ( 2006-05-02 23:36 )
【みいさん】ありがとうございます。お陰様で何とか大丈夫です。でも弁慶の辺りが青黒い・・・(笑)転んで起き上がって直後、何事も無かったように歩き始めましたが。かなり恥ずかしいのと痛いので何とも敗北感でした(~_~メ) / みのりん ( 2006-05-02 22:49 )
【Rinaxさん】ありがとうございます。ただいま弁慶の辺りが青黒いです(笑)しばらくはスカートはけませんね。滑り止めは危険ですよ〜。階段下りるの怖くなっちゃいました。 / みのりん ( 2006-05-02 22:47 )
【小豆さん】お陰様で何とか大丈夫です。しかし弁慶の辺りが青黒い・・・(笑)。階段の滑り止めはある意味危険ですね。滑らない代わりに引っ掛かる事がありますから。。。 / みのりん ( 2006-05-02 22:45 )
【ベルさん】虹色にはなりませんでしたが(笑)、青黒くはなりました・・・(涙)骨折は無いようですが、弁慶の辺りが色づいてるので、恥ずかしくてスカートはけません。 / みのりん ( 2006-05-02 22:44 )
大丈夫ですか?一人の時にってのが余計の恥ずかしいんですよね^^;誰かいれば、笑ってしまえたり・・・にそうそう、あの滑り止めって結構ひっかかりますよね。階段は怖いです(><) / みい ( 2006-04-30 08:49 )
滑らない代わりに別の危険がありますよね><滑り止めに溝が切ってあったりするとヒールがはまったり^^;あまり腫れないといいですね… / Rinax ( 2006-04-30 01:16 )
だ、大丈夫ですか?? 階段の滑り止めは危険ですよね?私もよく引っ掛けます。お大事に・・・ / 小豆 ( 2006-04-29 23:39 )
虹色になってたら笑ってしまいますよね、冗談は置いといて骨折とか大丈夫ですか?明日になって痛みがひどくなったりしたら病院へ言って下さいね、女性は骨が弱いですからね(^^ゞ / ベル ( 2006-04-29 23:31 )

2006-04-28 今日は休み〜♪

今日は久しぶりの完全休み・・・
外に出る予定が全く無くて嬉しいです\(^o^)/
いや、実際出なくてはいけないのですが、でも「出なくてはいけない」という脅迫観念(?)が無いのが嬉しい(^。^)

朝起きて粗大ゴミを出しました。
粗大ゴミって市町村によって出し方が異なりますよね。
我が市は、
市の粗大ゴミ担当の課に電話→回収日と回収料金を聞く→近所のコンビニで指定の金額の「粗大ゴミ回収シール」を買う→回収日に指定場所にシールを貼ったゴミを出す→回収
という手順です。
以前からお願いしなくてはと思いつつ延ばし延ばししていたのですが、先日やっと重いお尻を上げました(^^ゞ
で、今日が回収日。
炊飯器(200円)、ビデオデッキ(200円)、組み立て式の棚(200円)
やっと片付きました。
こういうのって延ばすとやる気が失せてきていけないですね。
やってしまえば簡単なのに・・・(反省)

主人がお昼過ぎから仕事に出かけるというので、夕食のお弁当を作りました。
今回は仕事の合間にささっと食べたいというリクエスト。
で、きゅうり、プチトマト、シュウマイ、じゃこ入り卵焼き、はんぺんのチーズはさみ揚げ、おにぎり。
爪楊枝でさして食べれるようなメニューにしました。
・・・なのに・・・なのに・・・
さっき見たらテーブルの上にお弁当がちょこんと乗ってる!!
忘れて行きやがった!!!(T_T)
ひどいよ〜〜〜!
と思い早速メールを打ってみたら電話がかかってきました。
「まだ電車に乗ってないから取りに戻る」とのこと。
お弁当は無事に主人と出掛けて行きました(^_^;)

さ〜て、これからやる事がたくさん!!
家の掃除、銀行などの金融機関回り、お買い物・・・etc
このまま波に乗って夜まで頑張ろう〜♪

先頭 表紙

【Rinaxさん】そちらの市は無料ですか。いいな〜。うちの市は持ち込みはかなり安いのですが有料なんです。しかも辺鄙な所なので車無しでは行けない・・・。 / みのりん ( 2006-05-02 22:42 )
【ベルさん】うちの市では自分で持って行けばかなり安値(しかし有料)で引き取ってくれるみたいです。回収だと高いんですよね・・・。 / みのりん ( 2006-05-02 22:40 )
【み〜さん】そうなんです。無事に届いてよかった。中高生の時にお弁当忘れた時に母がとっても怒ってましたが、気持ちがやっとわかりました。 / みのりん ( 2006-05-02 22:39 )
今日は連休前だし銀行も混んでましたね!私も都区内に住んでたときは同じような廃棄方法でした。こちらでは車で持ち込んだことしか無いんですが無料でした^^ / Rinax ( 2006-04-28 23:50 )
ウチの方は粗大ゴミ30キロまでなら無料で捨てれます、車で5〜6分の所にゴミ焼却場が有って持込ですの。大型電気製品以外は何だってOKよ、有料化にならないでェ〜(笑) / ベル ( 2006-04-28 23:33 )
お疲れ様です(o^v^o) 頑張って作ったお弁当がちゃんとご主人の手元に渡ってよかった(o^v^o) わたしも夕飯の準備しなきゃ(o^v^o) / み〜 ( 2006-04-28 16:38 )

2006-04-26 昨日に引き続き・・・

山形由美フルート盗難事件のその後が気になって調べてみました。
何も進展は無いようですね。
今朝のワイドショーでもやってましたよ。
インタビューでは「体の一部が無くなったみたいで・・・」とか言ってました。

あんた、体の一部をコインロッカーに入れるのか!?

調べてみると色んな人がブログなどに今回の盗難の感想を書いてますが・・・
皆さんシビアです。(特に音楽関係者は・・・)
ほぼ私と同じ厳しい意見(^_^;)

イタリアでは物を盗まれたら、「盗まれる方も悪い」のです。
勿論盗む方が悪いのは前提ですが・・・
狙われるスキを作ったほうも同罪。
こういう考え方って日本的には「悲しい世の中になった」っていうのかもしれませんが、他の国では当たり前。
いわゆる「自己管理」ですね。

昨日も書きましたが、こうなってしまったのだったら早くフルートが見つかって欲しいとは思います。
シリアルナンバーが打ってあるそうだし、マニアが家にコレクションしない限りは出てきそうな気がします。

演奏家なら本業で話題になるように頑張りましょう!!

先頭 表紙

スイマセン!2つ下のつっこみ、RInaxさんに宛てたものですm(__)m / みのりん ( 2006-04-28 12:04 )
【まりんさん】川崎駅のコインロッカーから出てきたみたいですよ。犯人さん、ロッカーが好きなのですね(^_^;) / みのりん ( 2006-04-28 12:01 )
やはり生粋お嬢さまでしたか・・・^^;ただでさえ浮世離れしていて社会性が無いと言われ易いこの業界ですが・・・更に浮世離れとは凄いですね(笑) / みのりん ( 2006-04-28 12:00 )
持て余してどこかから出てくるかな? / まりん ( 2006-04-28 08:20 )
あの方、浮世離れした筋金入りのお嬢様らしいので…(~_~;)ちょっとすっとぼけてると言うか何と言うか…フルーティストが皆ああで無いのは間違いありませんが(笑) / Rinax ( 2006-04-28 02:09 )
【ベルさん】とにかく見つかったようですね。しかし報道番組を観ていると、等の山形嬢には反省の色を感じないのですが・・・彼女、また似たような事件を起こしそう・・・。 / みのりん ( 2006-04-28 02:06 )
【み〜さん】どうやら見つかったようですね。コレを機に、山形嬢には反省して貰いたいものです。ちょっと人騒がせ過ぎだし、本人のコメント聞いてても、反省してるとは思えない・・・。 / みのりん ( 2006-04-28 02:04 )
コインロッカーに、そんな高額なもの入れる神経が普通の人じゃないよね、他の物も入ってたけど盗られてないって・・・倉庫代わりに使ってたのかしら(^-^;大事な物は肌身離さずって言葉が有るじゃん!高価なものを持つ資格無し(笑) / ベル ( 2006-04-27 08:24 )
1200万という金額になると、コインロッカーに預けるかなという感じにもなりますが、早く見つかるといいですね。 高くても安くてもその人にとってなくてはならないものがなくなると困りますからね。。 / み〜 ( 2006-04-27 06:32 )

2006-04-26 フルート盗難・・・

今日ニュースを観ていたら、有名フルート奏者の山形由美さんが東京駅のコインロッカーでフルートを2本盗難にあったそうです。
総額何と1200万円!!(@_@)

いや・・・お気の毒・・・
と思うと同時に、何でそんな高額な物をコインロッカーに入れるかな〜・・・と疑問も。
しかも本人、鍵をかけたか覚えてないのだそうです。
ちょっと素直に同情はできないな〜・・・。

私の仕事仲間にもヴァイオリンやフルートの方が何人かいますが、彼らの楽器の管理の仕方はとても慎重です。
仕事の合間、ご飯を食べに行く時やお茶を飲みに行く時、必ず楽器は持っていきます。
電車に乗る時は絶対網棚には乗せません。
そういう事を考えると、今回の彼女の行動はちょっと「???」。
きっと、私の仕事仲間は楽器をコインロッカーには絶対入れないと思います。

まあ、起きてしまった事故。
行方不明になってるフルート2本、無事に出てくるといいですね。

私にとっての楽器は自分の喉。
健康管理や喉の管理は難しいけれど、盗難事故はありえないから少しはラッキーかな。

先頭 表紙

【ふうさん】何とか見つかったようですね。しかし1200万相当の物をコインロッカーに入れるのは・・・私にはできません、貧乏すぎて・・・(笑) / みのりん ( 2006-04-28 02:02 )
【Rinaxさん】どうやら見つかったみたいですね。しかし今回の一連は山形嬢の危機管理の無さから始まったとしか言い様がないです・・・。 / みのりん ( 2006-04-28 02:01 )
【まりんさん】どうやら見つかったようですね。犯人はまだのようですが・・・逮捕は難しいかもしれませんね。 / みのりん ( 2006-04-28 01:59 )
捕まるといいですね。楽器の値段って ほんとうに凄いから ニュースもショッキングです。 / ふう ( 2006-04-26 18:37 )
ほんとだ!同じ話題^w^そうなの、誰も居なくなるところに楽器を放置できません。みんなでお昼に行くときも、お財布と楽器を持って出たりね。コインロッカーに入れるとしても、きちんと閉まったかどうか扉を引っ張って確認するとかしますよね…。まぁフルートとバイオリンじゃ価格は雲泥の差ですけどね^^; / Rinax ( 2006-04-26 11:04 )
犯人、入れるところを観ていたのか、開けたら偶然入っていたのか・・でも盗まれた!ってニュースになったら現金化しにくいような気がします。 / まりん ( 2006-04-26 08:40 )

2006-04-24 むくみ取り体操

今日仕事に行ったのですが、待機時間に昨日の日記の「腹のむくみ取り体操」をやっていました。
すると仕事仲間が一言
「あ〜っ!昨日テレビ観ましたね〜♪(^_^)」

バレてる!!(^^ゞ

こうなるとまともに受け答えするのも何なので(笑)
「いや〜、別に腹のむくみを取ろうと思ってる訳じゃないんだけどさ〜」
と返してみると
「やっぱり観てるんじゃないですか〜(笑)」

ふふふ・・・
そうよ・・・
腹のむくみを取りたい一心で、あんなアスパラガスみたいな格好してるのよ。

次からはバレないように密かにやらなくては・・・!!(^_^;)

先頭 表紙

【Rinaxさん】観てましたか!!(^o^)丿あの体操、肩こりとか腰痛に効きそうだし、背骨も伸びそうですよね。やった後気持ちいいし・・・。 / みのりん ( 2006-04-26 01:21 )
【ベルさん】私もこのお腹の中には色んなものが入ってそう(笑)脂肪、水分、ちょっとの筋肉といったところでしょうか・・・。何にしても頑張ります。 / みのりん ( 2006-04-26 01:19 )
【み〜さん】そうなんですよ。皆結構観てるんですよね。うかつに人前ではやれません(笑)どうやらお腹はむくむらしいですよ。 / みのりん ( 2006-04-26 01:17 )
私も家事の合間に早速やってました^^;おなかのむくみも取れて欲しいけど、肩こりとか腰痛とかの予防にもいいかも?って思いました^^ / Rinax ( 2006-04-25 23:07 )
むくみか肉か脂肪か・・・いずれにせよ取れる気配も無し、体操座りが出来ない今日この頃・・・動いて何ぼ?のダイエットだよね(^^ゞ今日からダイエットスープ&ウォーキングと行きましょうか(笑) / ベル ( 2006-04-25 08:12 )
あはは(o^v^o) 結構観ている方多いですよね(o^v^o) お腹もむくむんですね〜^^ / み〜 ( 2006-04-25 08:00 )

2006-04-23 今度は『むくみ』ですか。。。

今日、とある情報番組を観ていたら・・・

『お腹はむくむ』そうです。

このむくみを取っただけでウエストが数センチほど簡単に細くなるそうです!!\(^o^)/
そして、番組の中でむくみを取る体操をやってました。

自分の都合のいい事は何でも(一時的に!!)取り入れるみのりん・・・(^^ゞ
早速このむくみ取り体操でもやってみようかと思っています(笑)

痩せるかな〜(笑わないで下さい!)

先頭 表紙

【ふうさん】いやいや、着々ではありません(^_^;)思いつきって言うほうが正しいかも(笑)何とか定着するといいのですがね。 / みのりん ( 2006-04-24 23:38 )
おお ちゃくちゃくと 実行されてますね〜 むくみ(水分)とれると いいですよね / ふう ( 2006-04-23 23:37 )

2006-04-22 ニュースで・・・

イタリアから帰国して数日後、テレビで

「アパートの空き部屋に無断で数ヶ月生活していた男を逮捕!」

というニュースをやっていました。
で、そのニュースの直後、

「1ヶ月間家主が留守にしていた家で勝手に生活していた男を逮捕!!」

というニュース(笑)
特に「1ヶ月家主が~」で逮捕された男、どうやら家主が帰宅した時にお風呂上りの格好で、台所には炊きたてのご飯と千切りのキャベツがあったらしい・・・

犯人君、すっごいくつろいでたのね。
晩御飯の支度途中だったのね・・・(^_^メ)

いやいや、被害者の方からしたら大変なことです、ハイ。
勿論これは立派な犯罪です。

しかし、このニュースを我が家で見ていたみのりん夫婦。
2人で思わず「日本て平和なんだねー・・・」(^_^メ)(^_^メ)
と顔を見合わせて笑ってしまいました。

先頭 表紙

【まりんさん】確かに家賃、高いですからね〜(笑)。しかし住まれた方はビックリでしょう・・・っていうか、ひと月も家を空けるのも不思議です。 / みのりん ( 2006-04-24 23:37 )
【み〜さん】み〜さんも見ましたか?そうそう!私は炊き立てのご飯とキャベツの千切りに笑ってしまいました。 / みのりん ( 2006-04-24 23:36 )
【ふうさん】ニュース聞いたときは爆笑だったのですが、確かに自分の家に住まれたらたまったものではないですね・・・(^_^メ) / みのりん ( 2006-04-24 23:34 )
家賃が高いからかな〜? / まりん ( 2006-04-24 07:47 )
ちゃんと生活しちゃっているところがすごいですね〜。 確か千葉だったと思う^^  / み〜 ( 2006-04-24 05:00 )
珍ニュースでしたね( *^艸^) そんなヤツに住み着かれたら・・・気味悪いな / ふう ( 2006-04-23 23:39 )

2006-04-21 明日もお弁当!

今夜は主人が仕事で遅いので1人ご飯。
でも、どうしても鶏の唐揚げが食べたくて作ってしまいました。
普段は1人の時は本当に手抜きご飯なのですが・・・(^^ゞ
どうせ作るならと、ついでに明日のお弁当のおかずにもなると思って小さめの唐揚げを作りました。

これでメニューは決定♪
鶏唐揚げ、ちくわ(きゅうりとチーズを入れます)、焼き鮭、ブロッコリー、プチトマト、卵焼き・・・
こんな感じかな。
前日の夜に準備すると当日の朝はそれほど大変に感じないので、お弁当生活をはじめて3週間目に突入しましたが、それほど辛くありません。
な〜んて言ったって、作った回数はまだ10回もありませんが・・・(笑)

最近興味があるのがフリージング。
冷凍保存を上手くお付き合いできれば、きっとお弁当作りも楽になるはず。
市販のおかず冷凍食品(揚げ物とかハンバーグなど)を使うのは嫌なので、お肉やお魚関係の冷凍を上手く出来たらと思っています。
そこでネットを活用!!
ハンバーグは焼いてから冷凍、唐揚げも揚げてから。
とんかつは揚げる手前で冷凍・・・。
他にもお野菜や練り物の保存法なんかがたくさん出ていました。
食材によって色々と方法が違うので、早くマスターして冷凍保存のテクニシャンになりたいです(^_^;)

まだまだ道のりは長そうですが、いずれは楽々お弁当が作れるくらいになりたいです。

先頭 表紙

【小豆さん】今日フリージングの本を買ってしまいました(笑)市販の冷凍食品が嫌なので、手作り頑張ります!! / みのりん ( 2006-04-23 21:17 )
【ベルさん】我家も何かを作る度にお買い物って感じ。頑張って冷凍保存、極めたいです!! / みのりん ( 2006-04-23 21:15 )
【まりんさん】そうなんですよね。冷凍食品を使うのは嫌なので、自分で頑張って手作りでやってみます。 / みのりん ( 2006-04-23 21:12 )
お久しぶりですm(__)m お弁当、私は夕飯の残り物オンリーです・・・ なので、夕飯でメニューが決まります^^; 自分で冷凍商品を作るのは良いですね。私も見習ってやろうかしら?? / 小豆 ( 2006-04-22 22:32 )
冷蔵庫を開けたとたんメニューが決まるってぐらいの料理の達人になれたら良いね、何かを作る度に材料買ってるから冷蔵庫がパンパン・・・コレも要らない調味料などはどんどん処分しなきゃね(^-^; / ベル ( 2006-04-22 10:22 )
冷凍は賢く利用すると便利ですよね♪ / まりん ( 2006-04-21 22:56 )

[次の10件を表示] (総目次)